いよいよ7月23日に開会式が行われる東京オリンピック。

 開幕直前の同19日、開会式と閉会式の音楽を担当する予定だったミュージシャン・小山田圭吾が過去の「いじめ告白記事問題」により作曲メンバーを辞任する事態に。

 さらには同21日、今大会の文化プログラム「東京2020 NIPPONフェスティバル」の「MAZEKOZEアイランドツアー」に参加していた絵本作家・のぶみ氏が過去の不適切言動などを指摘され、自発的に辞退を表明するに至った。

■劇作家・小林賢太郎にも「不謹慎すぎるネタ」の指摘
 コロナ禍での東京五輪開幕を控え、前代未聞のドタバタが続くなか、
オリンピック開会式・閉会式のショーディレクターとして起用されている劇作家・小林賢太郎にも過去の「不謹慎すぎるネタ」の指摘が——

 彼が芸能活動を本格化させたのは25年前のこと。

 小林について「1996年に多摩美術大学版画科の同級生だった片桐仁とともにコントユニット「ラーメンズ」を結成。
テレビ露出は決して多くなかったものの完成度の高いシュールなコントでカルト的な人気を博しました」と語るのはお笑い関係者。

■「現在では絶対にできないような不謹慎なネタも」
 続けて同関係者は「いまよりもコンプライアンスが軽視されていた時代背景もあり、ラーメンズのネタには現在の常識では絶対にできないような不謹慎なものもあった。
その最たるネタが『できるかな』なんです」と明かす。

 1998年5月、日本コロムビアから発売されたVHS「ネタde笑辞典ライブ Vol.4」に収録されているラーメンズの同コント。
NHKの教育番組「できるかな」のパロディとして小林が「ノッポさん」に、「ゴン太くん」に片桐が扮した9分程度のネタとなっている。

 ネタの中盤、「新企画を考案する」という会話の流れで、ノッポさん風の小林が以下の提案を語り出す。

「トダさんがさ、ほらプロデューサーの。『作って楽しいものも良いけど、遊んで学べるものも作れ』っていっただろ。
そこで考えたんだけど野球やろうと思うんだ。いままでだったらね、『新聞紙を丸めたバット』。ところが今回はここにバットっていう字を書くんだ。
いままでだったら『ただ丸めた紙の球』。ここに球っていう字を書くの。そしてスタンドを埋め尽くす観衆。
これは人の形に切った紙とかで良いと思うんだけど、ここに人って字を書くんだ。つまり文字で構成された野球場を作るっていうのはどうだろう」

■「ああ!あの『ユダヤ人大量惨殺ごっこ』やろうって言った時のな」
 この提案にゴン太くん風の片桐が「いいんじゃない。ちょっとやってみよっか。『ちょうどこういう人の形に切った紙』がいっぱいあるから」と指で両手の人間の形を示して応じる。

 そして、小林が「ちょうどこういう人の形に切った紙」について思い出したように「ああ、あの『ユダヤ人大量惨殺ごっこ』やろうって言った時のな」と呟くのだ。

「言うまでもなく、この小林のセリフは『大量の“人間の形に切った紙”』から『ナチスドイツが行ったホロコーストによる無数の死者』を連想させる言葉です。
当然ながらギャグとしての一言なのですが『ユダヤ人大量惨殺ごっこ』という“ホロコーストいじり”の造語は極めて不謹慎。
国際的には小山田の『いじめ告白記事問題』と同等かそれ以上の拒絶反応を生みうるネタです」(同関係者)

 この指摘を、小林と組織委員会はどう受け止めるか——

(竹下恭一)
https://re-geinou.com/archives/5343
  1. アンチ乙
    日本人はナチスの同盟国だから
  2. 英語テンプレ(β版)作ってみた 適宜修正してから海外メディアや海外掲示板等で広めてくれ

    As if it’s not enough by the resignation of Japanese musician Keigo Oyamda from the creative team for the opening ceremony of the Tokyo Olympics after admitting that he bullied children with disabilities many years ago, another fresh scandal just emerged in Japan.
    This time it is regarding Mr. Kentaro Kobayashi, a comedian who is assigned as a show director of the opening ceremony of the Tokyo Olympics.
    According to some local media, it was found out that Mr. Kobayashi has once utilized the tragic Massacre of Jewish people by Nazis as a script for his comedy plot. In his comedy, he made malicious and anti-Semitic jokes such as “Let’s play Holocaust”, and so on. In local Japanese SNS, many people cast a doubt if he is appropriate person for a director of Olympics.

    試訳:ミュージシャンの小山田圭吾氏が障害者イジメの過去を認めて東京五輪の開会式の組織チームを辞任したことでは飽き足らないかのように、新たなスキャンダルが日本で発覚した。今回は同五輪の開会式のディレクターを務める芸人の小林賢太郎に関する件だ。現地メディアによると彼は過去に、ナチスによるユダヤ人虐殺をネタとして取り上げていたのだ。その中で彼は「ホロコーストごっこしよう」などと悪質なジョークまでしていたという。現地のSNS上では小林氏が五輪式典のディレクターとして適任なのか疑問を投げかける声で溢れている。
  3. 何でこんな馬鹿ばかり選ぶんだよ?明確な意図があるだろ。ふざけんなよクソ電通が。
  4. つーかなんでこんな無名サブカル野郎が開会式しきってんの
  5. いやもう何年前の話を持ち出してんだよw
  6. >>7
    電通と朝鮮統一教会バックの清和会によるコネ
  7. >>1 
    動画

    http://twitter.com/BUNKA_taboo/status/1417843244013023237
    実話BUNKAタブー編集部 @BUNKA_taboo
    五輪開会式ディレクターのラーメンズ・小林賢太郎さんが、「ユダヤ人大量虐殺ごっこをやろう」とホロコーストをネタにしてる動画です。

    https://nico.ms/sm3545193

    tps://video.twimg.com/ext_tw_video/1417843177952669698/pu/vid/1280x592/6oIIwiJzEQrofQZi.mp4
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  8. 次から次へと人選どうなってんのよ
  9. 動画
    video.twimg.com/ext_tw_video/1417843177952669698/pu/vid/1280x592/6oIIwiJzEQrofQZi.mp4
  10. サイモン・ウィーゼンタール・センター出番です
  11. 芸人なんて使うから・・・
  12. 安倍のせい
  13. もう安倍さんは逃げたよ
  14. ニッポンの、ステキな、オリンピック。
  15. これは凄い爆弾来たな
  16. なんJ、嫌儲でも炎上中
    +にもスレが立ったからマスコミが知るのも時間の問題

    【絶望】東京五輪開会式ディレクターの元ラーメンズ小林賢太郎「ユダヤ人大量惨殺」をネタにしていた3
    https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1626877645/l50

    【速報】東京五輪・開閉会式ディレクター小林賢太郎「ユダヤ人大虐殺ごっこ」「ホロコーストいじり」をしていた★2 [319198963]
    https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1626876670/l50
  17. アウト
    開会式中止しろ
    日本の恥だ
  18. これは分からん
    日本人は完全に対岸の火事
  19. というかラーメンズって解散してたんか
  20. トンキン出身にまともな奴いない説来たな
    キチガイかバカか痴漢か変態か詐欺師か薬中かハゲの大体どれかだな
  21. ラーメンズはサブカル系だからなぁ
  22. <元財務次官の武藤が開会式でユダヤに宣戦布告 ユダヤを怒らせて日本は水爆を投下され絶滅決定へ>

    オリンピック開会式・閉会式のショーディレクターに小林賢太郎
    7/15(木)
    news.yahoo.co.jp/articles/bf241b48b71c0e5a374abd390d3106b24fef1ebf
    「東京2020オリンピック競技大会」開会式・閉会式のクリエイティブチームのメンバーが発表された。
    開会式・閉会式のショーディレクターには、小林賢太郎が就任。
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    開会式では小山田圭吾、徳澤青弦、原摩利彦、景井雅之が作曲

    【ニュース速報】:2021-07-21 22:19
    【オリンピック終了】東京五輪開会式演出・小林賢太郎「ユダヤ人大量虐殺」をネタにしていた
  23. ドイツ人のバッハ会長に教えてあげて
  24. 既にツイッターで炎上始めてます
  25. これはアカン、アカンでえ
  26. やばいって
  27. ユダヤなんとかセンターに速攻通報しろ
  28. 広告代理店はいい加減にしろ
    あいつらに権力持たせるな
  29. サイモン・ウィーゼンタール・センターに早く知らせてくるんだ!
    http://www.wiesenthal.com/
  30. 千葉、滋賀、佐賀、はお気に入りみたいだぞ
  31. >>13
    こんなことやったことあるやつ探すほうが難しいだろ
  32. ユダヤネタはガチでアウトだろ
  33. コントは別にいいだろ
    拡散するとやばいからやめとけ
  34. いちいちほじくり出して発表してる奴等が鬱陶しいわ
  35. もう開会式は中止でいいんじゃね
    差別主義者しか関わってないじゃん
  36. 障害者暴行、絵本の奴、そしてコバケン・・・表彰式の朝鮮風衣装はどうなった?
  37. 何故こんなヤツを選定した?
  38. あのラーメンズのバカの方ね
  39. >>67
    電通に広告の権限を渡すのが罪
    もう電通解体しなければならない
  40. >>52
    ハゲは関係ないやろ!!
  41. どうでもいいだろこんなの。
  42. サイモン・ウィーゼンタール・センター
    https://www.wiesenthal.com/
  43. ↓バッハが
  44. 洒落に済まないです
    開会式中止させないと、ユダヤを怒らせて日本は水爆の雨が落ちます
  45. バッハ会長「開会式中止だ」
  46. >>1
    早速ケンモー民がいそいそと海外拡散しよるで


    leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1626876670/7
    もう終わりだよこのディレクター
    i.imgur.com/szpBuxe.jpg
  47. >>95
    ランサーズ乙
  48. あかん こりゃあかんがな(^。^)y-.。o○
  49. 天皇陛下呼んどいてホロコーストはねえな、開会式中止で
  50. 電通は天災だな
  51. >>1
    終わりだよこの日本
  52. 祭りわっしょ!!
  53. イスラエルとか激おこだろうな
    誰かヘブライ語に翻訳して拡散してくれよ
  54. 高須クリニックはスポンサーとか絡んでないの?
    絡んでたらついでに高須のガス室は捏造発言も世界に拡散させたい
  55. >>105
    内容盛るのは良くないな
  56. ユダヤ人怒らせたら日本発の世界恐慌が来るでよ
  57. やっちまったなあ・・
  58. >>120
    ある意味半島の法則と言えなくもない…
  59. ダメなやつだコレ
    開会式は天皇陛下1人でご挨拶か
  60. テロ起こされても文句言えない
  61. 過去ほじくり返してポリコレ違反するとか日本の芸能人全滅するし日本の政治家も全員辞任コースになるけどええんか?
  62. >>126
    英語で拡散したら拾ってくれるぞ
    ユダヤ系は世界中に存在する
  63. だったらヒロシマで溶かされた
    大量の日本人たちへ謝罪しろよ
    原爆の開発者はユダヤ人たちだろ
    お互い様だから
    日本人がユダヤをいじっても問題ない
  64. まあ小山田とは違って悪気はなかったのかも
    知れんな
  65. これはモサドが暗殺に来るやつ。
  66. バッハは同類ぽっいから問題ないんでは
    常識的な人は軽蔑の眼差しになる(´・ω・`)
  67. 日本人はホロコーストとか興味ないだろうからあんまり燃えなさそう
  68. 不謹慎な奴らがユダヤ人大量虐殺ごっこやろうとしたらものすごく怒られたってネタじゃん
    >>17とか完全に嘘じゃん
  69. うえー
    怒らせたらいかん人らを怒らせそう
  70. ユダヤ人虐殺ごっこwwwwwwwwwww
    小山田なんてチンカスレベルwwwwwwwwwwwww
  71. トヨタの嗅覚はすごすぎ
    さすが世界のトヨタ
  72. ネイノーさん 「あのヒトは、おじさんか、おばさんか」
  73. 動画見たけどこれは炎上しない

    このスレも伸びない
  74. 2つ目の金メダル出ましたニッポン
  75. >>97
    ここにメールしたらいいのん?
  76. 今度は即断かね
    また高い倫理観の持ち主とか言ったらエライことになりそう
  77. ラーメンズって際どいネタあるよな
    顔真っ赤に塗ってアレな人演じてたりしてたの見た時は引いたわ、後にサブカル界隈で爆発的に人気になってたけど
  78. ユダヤネタ
    サザエさんでどれくらいやばい説明たのむ
  79. もういいよ
  80. サブカルがいっちょ前にメインストリートへ躍り出るからこうなる
  81. >>191
    せやで
  82. るいとも
  83. これはAUTOお!!!!!!!!!!!
  84. こんな訳の分からないタブロイドサイトのネタで愉快犯的に人を降ろそうとするの寒くないか?
  85. どこまで恥を晒すんだろ、日本は…
  86. だから、組織委員会そのものが反日勢力に食い込まれてるって指摘したじゃん!
  87. この調子では、本番で何を出してくるか分からんな
    ウンコ以上の何か?
  88. 五輪反対派が急にだんまり? 開会式“演出チーム”に「サブカル大物」が集結
    https://news.yahoo.co.jp/articles/e2e955433813a5151b8e44377294df20205ceb30

    反対派も物言えなくする最強の布陣やぞ😤
  89. 上級国民ですらありんこのごとく潰される案件やでこれ
  90. トンキンって韓国料理屋が多いよね。もしかして…?

  91. >ユダヤ人大量惨殺ごっこ

    もうこの言葉が出た時点でフィクションとかネタとか関係ない。
    有無も言わさず社会的に抹殺したほうが良い。日本のため。頭悪すぎる。
  92. これは世界的にやばすぎるw
    うんこも消し飛ぶくらいやばい
  93. 戦争でも起こす気か!
  94. 一発逆転中止あるぞこれ
  95. 死んでも謝らない秋元康が唯一謝った

    サイモン・ウィーゼンタール・センター
  96. ブラックユーモアだと思うけど

    国際的にはあかんやつや
  97. 悪いことはするもんじゃないなぁw
  98. >>220
    動画あるじゃん
  99. >>130
    サブカル芸人を日の当たる所に呼んじまったのが五輪利権豚の運の尽きさ
  100. 勝てばタスマニア人絶滅やインディアン虐殺も問題にならないだけの話だろ
  101. 作曲メンバーの25年前のアレがアウトならこれも確実にアウトだろ
    ただもうあと1日しかない
    逃げ切りだな
    おまいら残念wwwww
  102. どんな平和の祭典だよ
  103. 見たくもないわ
    友が同類を召喚しただけの
    お友達チームなぞ
  104. わざとダメな奴を選んでるのかな。
  105. >>173
    それでも
    ネタとして
    どうかなって思うぞ

    これはアウトだろ
  106. よう探してくるなw
  107. 電通はそろそろ潰さないとダメやな
  108. ギャグでも冗談でもこんなの普通思いつかないよ…
    元々残虐性に魅力を感じてるからすっとネタに出てくるんだろうな
  109. これはそんなでもないな
    良くはないけど、取り消すほどではない
  110. 大丈夫だ
    東京五輪は過去最低のゴミでアジアの面汚しとなってしまったが
    この恥は来年中国父さんがそそいでくれる
  111. 競技より炎上の方が遥かに面白い
    ユダヤ人ブチ切れないかな
  112. まず海外に影響力のある発信者にお知らせするのが近道でしょうww
  113. 世界的には小山田が小物に見える案件だぞ
  114. また多摩美なの?
  115. はよ世界に拡散しようぜ
  116. 一生懸命炎上ネタを探したんだろうな
    努力は感じるが、炎上ネタとしてはしょぼい
  117. 欧米人激おこw
    支那ニッコリw
  118. >>83
    在日だらけで笑えない…
  119. 開会式中止にするしかないな
  120. 何でそんなピンポイントで国際的にアウトなネタ使ってる奴ばかり集めたのか
    類友以外ないけど
  121. 開会式やるの?

    オリンピックも中断になっちゃうよ
  122. オマエら海外メディアに凸るなよ
    もうガチでやり直す時間無いからな
  123. こんなの拡散とかやめろまじでやめろ
  124. スープは麦茶
  125. 日本人の間だけならそんなでもないかも知れんがあちらさんに知れたらヤバイよヤバイよ
  126. オリンピックの人選はどういう基準でやってるんだろう

    まじで仲良し同士が誘いあって
    大学サークルみたいになってるんだろうか
  127. お前ら絶対にユダヤの団体に送るなよ?
    大変なことになるからな
    絶対に送るなよ?いいな?
  128. >>268
    キチガイだよな
  129. ドイツ人のバッハは
    このことを質問されたらどう回答するのか気になる
  130. 電通と不愉快な仲間たち
    終了へ
  131. どうしようもねえなサブカル糞野郎どもは
  132. 何年前とか関係ない
    ホロコーストはネタにしちゃいけない
    全世界のユダヤ人から命狙われるぞ
    さっさと辞任したほうがいい
  133. >>299
    演出カットで挨拶とかだけやればいいんじゃない
  134. サブカル系だとこんなんいっぱいいそう
  135. もうなにこれコントwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    朝鮮人でなくてもうんざりするわwwwwwwwwwwwww
  136. がんばれがんばれ!

    アメリカとドイツの新聞社にメールしようぜ!!!!!

    アメリカは朝だぞ、テレビ局なら取り上げるかも
  137. 最近の過去掘り炎上&欠席増加の流れマジで中止あるのか?
  138. 別に擁護する気は一切ねえけど
    何年前の話だよこんなんよー
    売れない時期+時代感が合わさったら芸人なんて何言うかわかんねえ

    だから芸人なんて選ぶからそういう事になんだよ
  139. 一番ヤバいやつwwwwwwwwwwww
  140. ハーケンクロイツが隠れてそう
  141. 誰もラーメンズの2人のツイッターに教えてあげないんだな
  142. ラーメンズ好きだったけど五輪の開会式やるようなタイプではないよなあ
    あと10年くらいしたら日本語学校のやつも問題視されそう
  143. もうオリンピック中止でいいよ
    こんなバカばっかりチョイスする組織委員に呆れた

    しかしよくまあこれだけ残念な人たちを集めて開催しようとしてんだろ
    元凶はでんつーなのか?
  144. ここ数日でスキャンダルが出すぎだろ、出来すぎてる
    反日電通がここぞとばかりに炎上ネタ出してるんじゃねえの?電通内にはあっち系の人も多いだろうし
  145. 日本より海外に拡散しろ!!
    ここまできたらとことん膿をだしきってリテラシーをまともにするためのオリンピックにしよう
  146. ちょっとは控えてくれよ日本人!
  147. あくまで「サブ」カルなんだから表通りに立っちゃダメ
  148. >>251
    事実なのは知っているけど、なんか悪意が渦巻いて暴走してる感じが凄いわ
  149. >>11
    愛知のトリエンナーレとかもそういうノリで仕切り屋を決めちゃうのかね
  150. テレビでオリンピックの競技見てるよりも炎上に参加してる方が楽しいわ
    これが祭りというやつか
  151. ラーメンズって外国人の日本語ネタにしたりしてたし今更なぁ
  152. >>286
    お前の目は節穴か
  153. >>6
    はい!
    反日パヨクは仕事が早い
    パートスレ化してオーバーに喧伝
    国際的に日本が恥をかくと心から歓喜する基地外
  154. はーい、
  155. >>7
    そりゃ日本の体制派は、みな差別大好きだもん。たとえば >>3 とかね。

    JOC や 組織委員会も、そうでしょう? たとえば森元君も、
    その差別行為がバレて海外メディアから多大な批判を受けた。
  156. コントのネタの登場人物のキャラ設定まで言われたらキリ無いな
  157. VHSまで引っ張り出して確認したのか😩
  158. どのあたりがシュールなのかちょっとわからんのだが電通にはウケたのかな
  159. 熱海の件で同和が絡んでるから闇に・・・みたいなノリあったけど
    あれのワールドワイド版みたいな団体が鬼のように押し寄せてくるわ
  160. がっかりさせないでくれ
    と何兆回言えばよろしいので?
  161. ユダヤネタのやばさ知らない馬鹿多すぎだろ
    しかも今回のは被害者の惨殺ごっこだぞ
    冗談でもすまされないやばいネタだよ
  162. コバケン嫌いじゃないけど、近年は大した活動もしてないのに選ばれた理由がマジで謎
  163. >>275
    ユダヤ人だけじゃない、確実に欧米各国ぶちギレするw
  164. そもそも
    なんで

    ラーメンズの人が
    オリンピック開会式の重要な役をやってるの

    人選がどうかしてるやろ
  165. >>13
    ユダヤ人相手に通じるかよバカが
  166. まさかのコバケン
    しかし、嫌いじゃないんだよなぁ
  167. 東京五輪はクズの祭典なのか?
  168. >>286
    そう思う
    あんまり好きなタイプの男ではないがいくらなんでもネタの中の不謹慎一言に文句つけるとか難癖過ぎる
  169. >>312
    サイモンウィーゼンタールセンターはアップ済みです
  170. はい中止中止解散
  171. 外人が言ってたよ、なんで日本人は自国のオリンピックを潰そうと必死なんだって
  172. 悲報
    2020東京五輪学園祭レベルだった。
  173. フリーメイソン「ふーん、五輪終わらそうかな」
  174. >>368
    実際、クソ外人が日本国内で白い粉のプッシャーやってるしな
    それはいいんだが、ブラックジョークのこれは表ではアウト
  175. https://youtu.be/A3yBbB-4eTU
    オメガがこんなに良いCM作ってるのに。
    オメガに開会式してもらいたい。
  176. >>359
    ならぬものはならぬのです
    これを崩した安倍が招いた災厄
  177. もう開会式やらなくていいんじゃないの?ちょっと異常だよもう
  178. 流石にもう何かの陰謀なんじゃないかって
  179. ナチスについて欧州でどのように扱われているか知っていれば、こんな発言は絶対なかったはず。
    日本ではナチスについての認識が国際標準からかけ離れているという前提にたったほうがいいね。
  180. ラーメンズガンバレ。
    たぶん、イスラエルから核ミサイル飛んでくるかもしれんけど。致し方ない。
    あいつと一緒にされたら溜まったもんじゃないな。
  181. 小林起用したのは誰なんだよ
  182. サイモン・ウィーゼンタール・センターに通報
  183. 大東文化大学
    好きなネタだったよ
  184. 流石に笑えんレベルだぞ。不味い…
  185. 村で仕事回すからこういうことになる
    ほんと学ばないなこいつら
    サノケンで学んでおけばこんなことにはならなかっただろうに
  186. 職場に黒塗りのタルムード出も送り付けてやれ
  187. たのしかったー!
    うんどうかいー(五輪)!
  188. アヘ知ってて逃げたんかな
  189. >>401
    まぁそれはある
    コーネリアスとかラーメンズとか、センスがいちいち一昔前だよな
  190. 犯罪者役満

    さすが利権ピック
  191. 絶対に拡散すんなって
    アイツらの恐ろしさは本物
    下手したら五輪ごと中止に追い込まれる
  192. 記念マキコ
    明日の朝には辞任かな
  193. >>145
    かまいませんが?
  194. >>421
    国民にはなんの得にもならないからな
    むしろ損しかない
  195. >>380
    コントにしたのがアウト
  196. 開会式中止だな(^_^;)
  197. こんなんよく発掘してくるな
  198. わざとやってんのかってレベルだな
    何でラーメンズって思ったし
  199. 社長さん達もこの情報キャッチしてて逃げたんじゃね
  200. 武藤の高い倫理観聞きたいだけやん
  201. 初期に失脚したデザイナー佐野はむしろ幸運に感謝しているのではないか?それぐらいこの組織委はひどい。女給国民の無能無意識で全てが支配されている。
  202. トカゲの尻尾切りにいつまで付き合ってんのお前ら
  203. コイツを選んだのは元電通佐々木って今週の文春に出てたな
    クリエーターってのは本当にクズの集まり
    組織委もいくらテメエのセンスに自信が無いからって
    キチガイクリエーターに好き放題させてんじゃねえぞ
  204. >>401
    なんかもう狙ってんのかなって思うわ。
    本気で日本を貶めようとしてるんじゃないの。
  205. >>441
    渡辺直美をブタしにようとしてクビになった電通の佐々木
  206. 俺も、サイモンアンドガーファンクルファンクラブに電凸してくるかな
  207. >>395
    やばいっていうレベルを超えているわな
    こんなものを五輪開会式でやったら、日本中に水爆ミサイルの雨を落とされて終りだよまじで
  208. いい加減、過去の失言や悪ふざけにも時効設けてやれよ
    20年前のことをバカバカしい
  209. 過激なことやって耳目を集めそれによって生活するみたいな人生が全部否定されるべきではないとも思うが
    そういう人物ってのは公的なポジションや国際的平和的祭典と縁遠くなるものであって
    当たり前の判断を欠けば誰一人幸せにならない結果を呼ぶ
  210. パルセロナ、ロンドンの開会式がコロナパンデミックを彷彿とさせる演出だった
    じゃあ東京は?
    5Gで人間がロボット化する演出かな?w
  211. この五輪て全ポジションにこいつは選んだらあかんやろって奴完璧に配置してるよな
    流石自民&電通
  212. こいつ開閉式のトップだろ
    辞任したらどうなってまうwwww
  213. >>1
    SWCやADL相手は面倒くせーぞ
  214. >>466
    ユダヤがテーマのコントなの?
  215. >>436
    まあ陰謀というか五輪つぶす気満々なのは分かるw
  216. もうこんなこと言い出したらキリないわ。

    そんだら、第二次大戦中悪虐非道の限りを尽くしたニッポン人の末裔に
    オリパラ開く資格あるの?てことになるわ。
  217. 開会式中止?
  218. >>1
    もう無開会式、無閉会式でイイだろ
  219. 小山田アウトならコイツもアウトにしないと筋が通らない、アウトにしろ
  220. やばいのは理解できるがどこまで燃えるだろう
  221. これについては、関係団体から抗議してもらったら一発だろ
  222. >>422
    変更に次ぐ変更で、そこらの文化祭や卒業式なんかより準備期間が短く現場は火の車だろうな
  223. 擁護マンはいつものやつらか?
  224. ウンコペドジェノサイドネタとか人材豊富
  225. これでもバッハは開会式出席できるかな
  226. >>1
    イスラム教のアッラーの劇を作って欲しい
  227. こんなやつらばかりかよ
  228. 五輪をきっかけに浄化すべき
  229. こいつ全然知らないんだが友達がめっちゃ推してて困惑
    コバケンが手がけるなら間違いないとかって
    どこでそんなに人気だったんだろ?
  230. 企画会議で名前が上がるビッグネームからは断られて、どこかからゴリ押しされたカスばっかりつかまされたんだろうな...
  231. もう類友の法則でなんか問題ある奴しかいないだろw
  232. 電通はこんなのしかお仲間に入れない
  233. >>496

    ちょうど中国が日本に二度目の核おとすって動画あげてるよね・・
  234. バッハ出席したらヤバくね?
    ドイツ人だろ
  235. 片桐の方がダメージだろこれw
    Eテレ主要メンツなのに
  236. これ気をつけないと戦争になるよ
    マジで
  237. もうやるやついなくなるやん
    いきすぎたキャンセルカルチャーどうなん?
  238. 小林賢太郎はネタだけど
    小山田圭吾のは実行犯&いじめ自慢ネタだぞ
  239. 誰かイスラエルに教えてあげて
  240. サブカルや芸人ってアホしかおらんの?
  241. 地獄のウンコロリンピックはじまるよー
  242. | | | ________
    | | |_ ΦΦΦΦΦΦ‖
    | | | /|      ‖
    |/〉|//|TTT  TTTTT‖
    //|_|//|^^|三三|^^^^‖
    / |_|//
    | | |/ 祭りだ Λ_Λ
    |/〉∧ 急げ!(   )
    //|∧|   /|祭 |]つ
    /||L|/   V二二〉
    ||/     / /(_)
    |/  Λ_Λ (_)
    /  (´∀`)
     く//  ̄]つ Λ_Λ
      / ̄ ̄_〉 (`  )
     /_ノ(_) ⊂[| 祭〕
    (_)    ┌|__|
          (_ノ\ \
             (_)
  243. >>424
    ちょとまて!なんで安倍が欠席なんだよw
    あんだけ反対派のことを反日と罵ってたのに
  244. >>490
    ああ、あのおっさんかよ
    センスが20年前で止まってるの納得
  245. 誰が人選したの

    変な奴ばっかりじゃん
  246. 組織委員会とか政府は自体を把握できてんのか?
    もう明日しか対応できる時間はないぞwww
  247. コレは小山田どころの危なさじゃないな。
    小林くんとやらを選任したヤツ諸共責任取らせて首をすげ替えろ。

    危なすぎるわ。
  248. 芋づる式やで!
  249. ダウト
    下ろせ
  250. >>307
    拡散しとけ
    日本人の価値観を変えるいい機会だ
    FAXで仕事してるような老害は消えてくれ頼む
  251. >>547
    落としてみ?同時に中国が終わる瞬間だよ
  252. 無慈悲なモサドがアップを始めました
  253. おもてに出たらアカンやつばかりやん
  254. >>513
    その日本人が、ユダヤ虐殺をネタにしてたんだろ
    最悪じゃん
  255. ホロコーストに、紐付けされるから誰も出ないだろ(^_^;)
  256. ここに来てたダブルビッグウェーブとかもうわざとキャスティングしてただろ
    あ、サノケンからだったわ
  257. >>401
    本当に謎よな
    オリンピックみたいな規模のイベントで起用する人材じゃないわ
  258. >>551
    大げさに触れ回ってる奴らがいるからね
  259. >>566
    安倍も反日だった
    それだけのことさ
  260. これ、わざとじゃないか。

    誰が選定してる。

    テレビがよくゲリラ的に反政府キャンペーンやってるよな。

    あれの五輪版か。
  261. これ

    日本人には
    ただのギャグでも
    ユダヤ系には完全アウト。

    米国大使館とイスラエル大使館に英文通報で
    大使館から正式抗議通知くるわ。

    だって米国の五輪大会で五輪監督が
    日本人収容所の日本人虐殺ごっこなっていったら完全アウトだろ。

    悪意あるなし関係なしにアウト。許容はできないだろう。
    謝罪しても無理だと思う。
  262. モーリーならば過不足ない正確な英語にして拡散しそうだな
  263. マルコポーロ事件も知らんで文化人面してたのかよ、ヤバすぎだろ、国際指名手配犯やんけ、ウンコリアスより酷すぎ、シリア人やパレスティナ人以外誰も擁護しねーぞ
  264. この無能さはわざとやろうとしてもできるレベルじゃねえんだよ。陰謀を疑うレベル
  265. >>584
    利権はねずみ講式に違いないw
  266. 中止宣言確定耕キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
  267. オリンピック中に海外に広まらなければセーフだから
  268. 90年代って本当ろくでもないな
  269. 電通の仕事出来なさは、異常。

    究極の国賊。
  270. これはNBCも激おこ
    米から五輪中止を迫られて損害賠償請求されるまであるな
  271. こりゃ安倍も逃げるよ
    小山田のとで原爆二発落ちた感じ?
  272. まだまだネタが供給されそうで笑える
  273. https://news.yahoo.co.jp/byline/satohitoshi/20210705-00246178
    7月23日からホロコーストで殺害された600万のユダヤ人の復讐:実話を基にした映画『復讐者たち』日本で公開へ

    タイミング良すぎだろw
  274. 聖火台であかあかと燃える五輪関係者の過去っていうアートなのかもな。
  275. あ〜あ何だよこれ
  276. ユダヤ人ネタは流石にヤバイだろ
    拡散して平気なのか
  277. >>620
    モーリー・ロバートソンは朝鮮総連の工作員
    モーリー 2ch
    で検索してみろ
  278. 修正主義者のウヨさん出てくるぞ
  279. >>536
    そもそも林檎らの解任がおかしい
    彼らを解任させなきゃ、この人選は無かった
  280. これは小山田も田辺もさらに拡散されるな
  281. >>497
    20年前ならホロコーストを笑いにしててもいいなんて ありえないんやで
  282. >>532
    ラーメンズはめっちゃ人気あったよ
    その後は知らん
  283. >>475
    辞任してから順番にね
  284. >>173
    このレベルの認識が馬鹿すぎるんだよ。
    「ユダヤ人大量惨殺ごっこ」言っただけで二度と仕事できない。
  285. >>307
    もうトコトン膿だそうよ
  286. 障害者へのいじめからユダヤ人弄りと変な意味でスケールが大きくなってるな
  287. 組織委員会がこれ以上不祥事出ないよう身辺調査しないから悪い
  288. >>1
    おれも子供の頃に親しみを込めて「昭和天皇陛下ごっこ (朝の日直で声マネとか) 」はしたけど、ナチは子供ながらにヤバイもんだと理解していたがな。

    これ、中止来るな w
  289. 満塁ホームラン!
  290. >>273
    さすが中国父さん
    2つや3つのダム崩壊とか屁でもない
  291. ラーメンズの知らない方
  292. どちらにせよこのコントの全容と
    それに対する釈明を本人がしない限り
    どうにも収まらんと思うぞ

    ホロコーストごっこという発想が
    ヒトラー否定なのか肯定なのか
    かなり危うい一線であるのは間違いないし
  293. >>680
    え?いつ?どこで?
  294. >>336
    そうだね
  295. >>610
    のぶみとか東ちずるとかも謎人選だよね
  296. >>358
    ほんとそう
    アングラ気取りのクソ野郎どものくせに何で表に出て来ようとするのか腹立つわ
  297. 毎日毎日ネタに事欠かないなあ
  298. >>1
    この人も電通の仕込みかな?
  299. このネタはまずい
    いくら昔でもまずい
  300. 欧米は反ユダヤ主義にクソ敏感だからなぁ…
    というか開会直前にこんなネタぶっこんでくるとか悪い意味で面白すぎるわ
  301. そんなこと言ったら、ビートたけしの「こんどはイタリア抜きでやろうぜ」もヤバいだろ
  302. >>614
    △=安倍も反日
    ○=安倍こそが反日
  303. >>1
    ここまで波及させるのは違うと思うな
  304. JOC「頼む!世界よ気づいてくれ!」
  305. >>422
    学園祭の方がマシだわ!こんなに差別や人権蔑視な会なんてそうそう無い
  306. メール送信完了っと
    返信楽しみや
  307. イスラエル大使館 Israel in Japan @IsraelinJapan
  308. これは終わり
    前日に最悪のものが出た
  309. >>617
    はえ〜サウスパークってユダヤ人に許可取って差別発言させてんのか
    各国の宗教バカにしてビンラディンにしょうもない事言わせたり殺したりしてるのもあれは許可取ってたのか〜
  310. ドイツ人バッハ「クソワロタよwクソワロタwユダヤ人虐殺はドイツ人の趣味なのに日本人も好きなのか?」

    バッハ的にはこんな感じか?
  311. 国際的にアウトのやつだが
    小山田みたいな物証はあるのかな
  312. トンキンの食文化水準は低い 
        
  313. >>430
    素晴らしかった(´・ω・`)
  314. ゴーバンズにしようぜ
  315. >>694
    ユダヤ人大量虐殺を笑ってる時点でナチス関係なくアウトだけど
  316. こんなん、サウスパークレベルなんちゃうんか。
    騒いでいるの日本人だけとか、、
  317. 最近「売名」や「便乗」っていう批判をほとんど聞かなくなったよな
    こういうのって目的はなんであれ営利に反映されてるなら相当現時点での認識問われた方が良いと思うんだけど
  318. 外交的にやばいんでは?
  319. >>705
    わざと尽きないように順番に出してる
    前のネタが終わってから次
    他にもあるのに出さずにとっておいてる
  320. これは最大級の祭りやね、大会初日にディレクターやめるってwwwww
  321. 死らん奴だからどうでもいいけど
    明後日は暇だから結局開会式みる羽目になるんかなあ
    なんか面白い番組ないのか?CSでも観るか
  322. いやまあこれはいいんじゃね?
    本人がホロコーストしたわけじゃないし
    ゼンカモンとスカトロいじめ野郎は本人がやったことだし
  323. ラーメンズって、
    youtubeで見ただろ、ちょっと昔に。
    ラーメンズガンバレ。
    イスラエルから核ミサイルが飛んでくるかもしれないけど。
  324. 舛添のときのボランティア衣装もすっげー朝鮮っぽく批判されボツになったが
    表彰式のユニもすっげー朝鮮っぽいって指摘されてたのにゴリ押しされたよね?
    パクリロゴから始まって、もうめちゃくちゃ!!!!!!!!
  325. 海外にも拡散した方がいい
  326. >>616
    そう思うのが自然な濃度っぷりだよね
    次から次に
  327. 「ユダヤ人大量惨殺ごっこ」で笑う客席・・・・・・・・・やばすぎwwwwww
    https://twitter.com/BUNKA_taboo/status/1417843244013023237
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  328. マジ分からないウガンダ政権をひっくり返すのか、
  329. 佐々木は不気味な奴だな (;゚д゚;))
  330. 天皇陛下はマジで開会式には出席されないほうがいい
    お逃げ下さい
  331. >>336
    センスねえんだわ要するに。プロヂューサークラスが
  332. 直前にとんでもない爆弾きてて草
  333. これはやべえ爆弾じゃねーか
  334. >>737
    動画が上がってるよ
  335. ユダヤ教会に告げ口しちゃだめだよ!ダメ!絶対!!
  336. かつよの息子?
    簡単に過去を掘り返されるのは厳しいな
  337. 全然問題なくてわろた
  338. もう OPセレモニー全部中止しろよ。

    入場行進と 宣誓だけでいいよ。
    陛下の御言葉 一言もらえるだけで我慢しとけ。


    そして電通 覚悟しとけよ
  339. >>771
    笑い声とか音源あるの知らんの?
  340. 今ラーメンズじゃないの?
  341. 野村萬斎の開会式が見たかった
  342. >>707
    確か父親が博報堂だったかの重役
  343. >>1
    いくら観客が大人のコントとはいえブラックジョークが過ぎるぞ
    しかもこれでウケているアホ女子どもも本当に救い様が無い
    【子供向けの工作番組で、人の紙人形を大量に用意して、オウムのサリン虐殺ごっこや東日本震災死亡者ごっこをやろうとした!】ってボケに笑えるか?
  344. 小山田と仲いいだけあるねさてイスラエル大使館に通報するか
  345. 高い倫理観くるーw
  346. オリンピックって愛と平和の祭典じゃねーのかよ
    胡散臭いやつ使うなや
  347. 次の祭り会場はここか
  348. ドイツ人バッハどうするのよ?
  349. まー中抜き五輪だからそーいう奴等が集まってんだろ全員調査したら半分消えそう
  350. 南京大虐殺にしとけよ
  351. 日本のミュージシャン、芸能人様はなぜに知性を伴わず過激さと奇をてらうだけの人格なのかな?
    国を代表して表現する場だけは知性を伴う人間をあてがえよ 上級国民がおかしくなっているのは慶應が変態レプ大学になっている事からも明らか 慶應、上級、電通、パソナ、ダメだこの国
  352. 凄惨ないじめからもうだいぶ遠ざかってんな
    まあ人間偉くなるもんじゃないね
  353. 絶対にわざとだよねこれ。意図的にこういう人間達を集めている。
    しかも開会式の直前にスタッフを公開して、
    問題を表面化させるという悪意に満ちあふれている。
  354. 陛下は出なくていいよ
  355. 世界中で無数に人が死ぬ戦争の歴史があるのだが
    別にどれをネタにしてもゴチャゴチャ言われないよな
  356. >>1
    最近アキバ系に使われていた「サブカル」がちゃんと渋谷系界隈に使われるようになってよかった
    コーネリアスとラーメンズのおかげだ!
  357. 日本のガラパゴス河原乞食芸人嫌いだから今回で全員潰れるのもありやな
  358. トンキンww
      
  359. 誰なの?
  360. どうなってんのこれ
    はじまるまえにおわた
  361. あらら、これは小山田よりヤバいかも
  362. なんでこんなクズばっかり集めたん?
    選ぶ奴らもクズぞろいなんだろうな
    五輪組織委員会・五輪担当大臣・IOC・利権屋からしてクズだからなあ
  363. 明日中止決定するとええな
  364. 黙認したらバッハはユダヤ人虐殺に肯定的ってことになっちゃうけど、大丈夫か?
  365. 小山田の後ではインパクトが弱い
  366. 後世の光くん
    「2021の頃ってのはネットやSNSで焚き付けて問題大きくしてやろうっていう世の中の風潮が確かにあった」

    後世の人たち
    「そんなもん一部の奴らだけだわ」
  367. >>696
    私の周りでw
  368. 小山田ウンコさんに超強力な援軍が!
    みんな小山田ウンコさんのこと忘れてしまいそうな戦闘力
  369. 別に一生芸人ならいいけど
    世界の表舞台に出てくるなって話だ
  370. >>617
    俺もスレ翻訳して送ってるよ

    主犯はソフトバンクの日本人と黒人を差別するCMを作った電通の佐々木

    何故か佐々木を一切批判しない連中が日本人が差別してると世界に拡散してるってな
  371. まだ二日あるじゃん
  372. 最後の最後でとんでもねーのが出てきたぞ
    ガチアウトやん
  373. 1998年かぁ

    キン肉マンとかでナチス毒ガス攻撃-とかやって海外版で放送禁止になったっけ

    あの世代のジャンプの漫画を読んでる人はなぁ・・
  374. >>759
    海外の反応を気にすべきなんだ。
  375. 100%降板だよ

    これ。

    たとえば上海の中国人虐殺ごっこをやろうとか
    沖縄戦争の市民虐殺ごっこをやろうとか
    絶対、許容できないだろう。

    東京空襲東京都民虐殺ごっことか
    広島県民原爆虐殺ごっこも
    同じ。
  376. これは全然炎上しないと思う。
  377. いじめられっ子「これは別にいいだろ関係ないし」
  378. ユダヤ人虐殺を笑い物にしてるような奴が開会式ディレクター
    世界中のユダヤ人脈を敵に回したな
    個人だけならともかく、オリンピック開会式ディレクターとか日本の顔だろ
    こんなのを見過ごしたら、個人の問題じゃなくて日本全体がユダヤ人差別主義者と見られるぞ
  379. 何故チョンチュンはユダヤを嫌うのか?
  380. ちょくちょく擁護のやつらいて笑える
    どう考えてもやばいネタだよ
    海外に拡散したら一発auto確定
  381. ラメーンズ最低だな。
  382. >>830
    何で変えたんだろうね。
  383. 現在じゃなくても駄目だろ
    当時も駄目だったろ
  384. イスラエルドタキャン不可避
  385. >>6
    了解
  386. これなにがあかんの?
  387. そんなこと言い出したらチバシガサガなんかカタコトの外国の人馬鹿にしてるってことになりまっせ
  388. ユダヤ人を悪く言うことは許されるが大量虐殺をバカにする事は許されない
  389. >>882
    もう燃え盛ってるぞ
  390. ラーメンズはテレビ屋と仲が良い方ではないのが好感
    テレビ屋界隈はコイツらのこと嫌いだろw
  391. さすがの太田も擁護できないよこれは
  392. トンキンの食い物は不味い  
     
  393. 国際舞台に立ちたいなら一切他国の批判はしない事だ

    日本の事はどんなに小馬鹿にしても良いけどなw
  394. これが拡散すると“恥をかく”んじゃなく“恨みを買う”って方向だわ
  395. 嫌なら見るな!感動するな!
  396. 本気でやばい、これやったら、終わる。。
    しかし、なぜ、海外に流す原稿を作るの???
    その人、反日??
  397. >>13
    確かにそうだけど何十年遡ってもこんなこと公の場でやってる人はいない
  398. 次は黒人ネタの投下かな?
  399. >>1
    もう燃料過多で酸素が足りない


    【速報】安倍晋三、五輪開会式を欠席へ  ★6 [ネトウヨ★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1626877731/


    【速報】五輪チケット購入者&ボランティアの個人情報流出 ★3 [ネトウヨ★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1626877667/
  400. なんだかもうあら探し、ココホレワンワン状態だね

    もういい加減に粗探しは辞めたらどうなんかね
  401. 他所でこのスレタイ見て「はいはいダムダム」って思ったら本当でワロタ
  402. >>724
    学園祭は明らかにポリコレの監督が入るからなww
  403. >>858
    馬鹿。

    こんなの小山田どころじゃないわ。

    世界で騒動になっても、いい方向に行くとは限らない。
    シャレにならない。

    小山田の時は、拡散しろと思ったけどな。
  404. アイヌ民族より数万ヤバイだろ
  405. ははは
    どんどん行け。
  406. これはヤヴァス
  407. サブカルを五輪で使うのが悪いwwwwwwwwwwww
  408. これは擁護しない方がいいぞマジで
    身の危険を覚えるレベル(´・ω・`)
  409. ラーメンズはYou TubeであったJapaneseカルチャーしかしらんわ
  410. ネオリベ系差別主義者を集めたんだろう。
    トランプ主義者みたいな。

    同じような人間おおすぎだよ。さすがに。

    これもう五輪むりだろ。マジで。

    池江も電通に感化されて
    差別主義者ぽくなってるしな。
  411. もうバッハと日本はファシズム五輪路線で行けばいいよ
  412. ナチスのネタ見てゲラゲラ笑おうぜ
  413. 本来のメンバーだったら最高だったのに‥
    もう地獄やん
    今後サブカル軍団は表舞台に出るな
  414. これは流石に言い訳できない
  415. 知恵遅れ丸出しで無駄にレス数だけ増やしてそれになんの意味があんの?
  416. >>929
    片桐がゴールデンの番組に出てるくらいだか
    嫌われてはないだろw
  417. >>959
    小山田も忘れちゃダメだ
  418. バッハさんどうする?
  419. もう粗探し合戦になっとる
    日本人はほんと人の足引っ張るのが大好きだなw
  420. 本の一冊も読んでないんだろうなあ