東京五輪:首を曲げながらシャワー、選手村に酷評

東京五輪選手村に各国の選手が続々と入村している中、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)上では「トイレ・バスルームの天井に頭が付くショット」が流行中であるかのように拡散されている。
選手村が日本人の体型ばかりを考えて設計されたためだ。


■世界最高の国ランキング7位は米国、韓国は20位、日本は?

バレーボール男子ロシア代表のアルチョム・ボルビッチ(31)は19日、写真共有SNS「インスタグラム」に首を横にかしげたやや苦しい姿勢になり、バスルームで親指を立てている写真をアップした。
ボルビッチの身長は212センチメートル。

すると、チームメイトのヤロスラフ・ポドレスニフ(27)もバスルームの天井に頭が付いて動けない様子を写真で公開した。
ポドレスニフの身長は198センチメートルだ。
テニス男子でも身長198センチメートルのロシア代表カレン・ハチャノフ(25)がバスルームの天井に頭が付いて当惑している写真を公開した。
シャワーを浴びるたびに腰をずっと曲げていなくてはならない彼らは、五輪期間中、新型コロナ感染予防だけでなく首の骨のケアにも神経を使わなければならないという二重の苦しみを抱えることになった。

日本語だらけの設備に不快感を訴える選手もいる。
テニス女子ダブルスに出場するカナダ代表のガブリエラ・ダブロウスキー(29)は選手村のエアコンのリモコンがすべて日本語で書かれていて、猛暑にもかかわらずスイッチが入れられないとして、SNS上に「Help(助けて)」と書き込んだ。

東京湾に隣接する晴海地区にある選手村は、五輪が終われば一般の人々にマンションとして分譲される予定だ。
その結果、日本人だけを考慮して建てたため、長身の選手たちに全く配慮していないと批判を浴びている。
特に、日本のマンションでは別の所で組み立てた「ユニットバス」を設置する方法が一般的なため、リビングルームよりトイレ・バスルームの天井が低くなっている。

選手村の段ボールベッドもずっと冷笑の対象になっている。
ベッド(長さ210センチメートル、幅90センチメートル)が一般的なシングルサイズのベッドよりも小さく、テニス女子のオーストラリア代表エレン・ペレス(25)は「寝ている間に転げ落ちてけがをしそう」と、陸上米国代表で2016リオデジャネイロ五輪陸上男子5000メートル銀メダリストのポール・チェリモ(30)は「誰かが寝ていておねしょでもしたら、ベッドがぬれてつぶれそうだ。
それくらい弱く見えて不安だ」と投稿した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/be66ca08221379d0b3743689b9462aa76ef18a40

※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1626856977/


画像
https://i.imgur.com/h9Yb7qd.jpg
https://i.imgur.com/KgnpGsU.jpg

https://i.imgur.com/ux4zXFR.jpg
  1. ロシアが国策で日本批判してるだけ

    他国からは批判は特に出てない


    以上。
  2. ぼくのおちんちんも小さいです
  3. 野宿よりマシだよ、たぶん
  4. >>1
    優越感を楽しんでるね。
  5. >>5
    証拠画像見ろよ
  6. 誰か東京五輪残念列伝をまとめてくれへん?
  7. ホテルを貸し切りにしたらいいのに
  8. >>5
    そうみたいだね
    めちゃくちゃデカイスポーツジムとか笑ったわ
  9. ネトウヨどうすんのこれ?
    恥ずかしい国ジャップの面目躍如だよ?
  10. オリンピックなんてやってるのは全員朝鮮人だとバレちゃったね
  11. 幅90cmって欧米では普通のセミシングルだろう
  12. 熱く熱く信じていたいー インマハー
  13. お・も・て・な・し

    できてないな
  14. 間抜けに担当させたんだろうな
  15. >>16
    米国人なんて最高のロケーションでご満悦よ
    https://i.imgur.com/KVpmYmD.jpg


    地図がこちら。ロシアは無いね
    https://i.imgur.com/BVVAmZ3.png
  16. >>14
    糞食いが強烈すぎてその前を忘れたw
    そうだ、コロナ禍でやるなよって思ってたんだった
  17. じゃっぷ
    何がオモテナシだ
  18. これ担当したのパソナだろ?
  19. あんなベッドじゃ疲れもとれないよな
  20. 巨人なのが悪い
  21. 日本が酷いのは分かるんだけど
    今時分に運動会やりますつってノコノコやって来たようなカスに配慮したいとも思わない
  22. (-_-;)y-~
    リモコンかわいそうやなw
  23. バレーやバスケ選手なんか2M位あるからな。
    外人に慣れてるホテルじゃないと対応できないと思う。
  24. 百合子が責任とって脱げばいい
  25. 95%中抜しても、奴隷パワーでこれだけ作るんだ
    すげーだろ?w
  26. ネトウヨのアクロバットホルホルに期待
  27. 甘ったれんな
    リモコンなんか適当に押しまくればなんとかなるわ
  28. ベットサイズの規格ってもっと長くした方がいいよね
    現代人には小さい
  29. 仕事出来ないやつらを寄せ集めて対応させたかのような醜態だな
  30. これ韓国のせいらしいな
  31. そのスマホで翻訳するんだ
  32. NAKANUKIが世界に広まるのも時間の問題だな
  33. 冷蔵庫もないらしい
  34. 酷すぎるな。
    これは誰のせい?
  35. こういうとこに金使えよな
    本当どこに金消えたんだか(棒)
  36. >>67
    コスパ重視の国民性
  37. 平昌オリンピックの時はさんざん韓国を馬鹿にしてたのに
    まさか東京オリンピックが比較にならないくらい酷いことになるとは
    思わなかったな
  38. 湯が出るだけマシだろうが
    欧州に旅行したときそこそこの値段のホテルでも、まともな水圧ののシャワーが出なかったこと多々あったぞ
  39. これは単に選手がデカいだけだろw
    リモコンは…、ゴメンナサイ。
  40. ダンボールベッドってどんなの?画像は?
  41. ニダヨ

    【韓国】“魔性”のアニソン『うんち踏んだね』が韓国で大バズり中!「K-POP感性の結晶だ」と話題[07/21] [Ikh★]
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1626869759/-100
  42. >>71
    一斉に使うと水になるあるあるだな
  43. 温暖化ばかり声高に叫ぶ欧米は、贅沢が好きだね
  44. 世界から日本の印象を失墜させるために、オリンピックは電通がやり遂げます
  45. 転売利用するにしてもアスリートサイズで作った方が割高で売れるだろうし購入者は優越感に浸れて満足するんじゃねーの?と思う
  46. >>74
    木の代わりにダンボール使ってベッドの形にして
    その上にマットを敷いて、どうですかエコでしょ
    と言ってるわけ
  47. 日本らしくていいなあ
    みんな耐えるのだ
    これぞ日本文化なのだから
  48. >>79
    日本並みの水圧でシャワーが出るほうが稀だよ
    大半はチョロチョロか冷水チョロチョロだよ
    星付きホテルですら大半がそう
  49. 時々偉そうに出てきて御託を並べるモンキー丸川、こういう時こそきちんと
    説明してみろ。
  50. >>5
    その通り

    反日集団を叩きだせ!
  51. 日本では体洗うのも椅子に座ってだし、シャワーも椅子に座って浴びるもんだからな。
  52. >>25
    素晴らしい

    米国人に喜んでもらい日本人として誇らしい!
  53. >>103
    えっ😨
  54. どうしてそんなことになってるのか
    最初から分かってたことだよね
    たしか言われてたと思うがな
  55. アスリートは200cm超え
    がゴロゴロいるだろに
  56. >>103
    ん?どゆこと?
  57. >>99
    ロワシーのノボテルなんてしょぼい空港ホテルだけど
    シャワー温水がガンガン出てたよ
  58. >>89
    内装はあとですべて撤去して作り直した段階で竣工として新築物件として販売
    今は仮設なのであんなテキトーな作りなんだよね
    ちなみに内装の一部はなぜか石川県の企業が担当
  59. 外国に行って驚くのは天井が高い、窓が高い
  60. >>120
    便座が高い
  61. チビジャップ流ウンコと段ボールでおもてなしw
  62. 座れよ、基本的日本語は覚えて来い、寝相が悪いだけだろ
    シャワーも出ない五輪があるが、飲料水にも成るシャワーだぞ
  63. もう二度と日本で五輪招致しようとすんなよ
  64. >陸上米国代表で2016リオデジャネイロ五輪陸上男子5000メートル銀メダリストの
    ポール・チェリモ(30)は「誰かが寝ていておねしょでもしたら、ベッドがぬれて
    つぶれそうだ。それくらい弱く見えて不安だ」と投稿した。

    あいつ(開催派)の場合に限って常に最悪のケースを想定しろ。奴は必ずその少し斜め
    上を行く。
    http://blog-imgs-11.fc2.com/k/o/k/kokontohzai/level_E_2.jpg
  65. >>115
    安価な低層階の方が水出やすいとは思った
    下手に高価な高層階を選ぶとチョロチョロ地獄だよ
  66. >>118
    そういえば石川にすごい政治家がおったな。
  67. >>134
    刑務所で生活したことあるの?
  68. お・も・て・な・し
  69. いや、だれが設計したんだよ
  70. ゴミやんゴミ

    考えた奴は基地外
  71. わざとか?わざとだろ?と思っちゃう程お粗末だよな・・・・
  72. 単発で書き込んでる火消しの多いこと!
  73. 日本のアルカトラズへようこそ
  74. >>141
    なおノルウェーの刑務所
    https://i.imgur.com/RnB6bqw.jpg
  75. >>156
    うん
    そりゃ一つのやり方だけどな
    犯罪減らないんじゃない?
    そっちの方が良いってのは少なからずいる訳で…
  76. まさかだけどバスタブに入ってシャワーしてんの?
  77. 必死だねぇ
  78. シャワー固定式なの?
    家庭用の手に持てるタイプなら身長関係なくね?
  79. >>163
    つか…
    環境が良かったら意味ないわな…
    確かに自粛生活で人間としての自由が奪われる事で精神がやられる事があるのは確かだが…
    自由である事を、奪う事が刑期なら…
    そりゃロックダウンが必要になるわ…
  80. はい、次スレ
  81. コロナ禍で満足なおもてなしなんかできるわけないんだから元より中止してほしかった
    選手どころか日本人が悲しい思いをすることになるよ
  82. ダンボールのベッドは目的が体裁だけだからな
  83. >>135
    ポンプが弱いか古くなってパワーなくなってるんだろうな
  84. 選手村標準仕様がバレたのでウンコ海に移動したのが多そうではあるが、この単発の嵐はどこが率いてんの?
  85. こんな猛暑の日本にオリンピックを招いた罪
    から始まり
    どんだけ罪状があるか数えられないくらいちゃうか

    当の安部は相変わらずの雲隠れで
    それを表だって批判も出来ないヘタレ国民
  86. おまけに疫病神浅田真央のスポンサーしてる三流マット屋のマットなんて使ってるし
  87. ダンボールベッドで
    選手達がセックスなんかしたら、
    すぐに潰れてしまうんじゃない?
  88. >>172
    設計ミスはコロナと関係ないのでは?
    日本人の能力が落ちてるんだよ
  89. >>186
    させないようにダンボールなんだよ…きっと
  90. >>182
    キムヨナさんこんばんはw
  91. >>186
    アメリカ人選手がそれを心配してダンボールベッドの上で何回もジャンプする動画あげてたけど、大丈夫だったよwww
  92. ダンボール試しにこない?とか言ってお誘いが来そうだな
  93. >>1
     . . . . . . . .____ ネカフェよりひどいおwwwwwwwww
     . . . . . . ./_ノ .ヽ、_\
     .ミ .ミ .ミ . .o゚((●)) ((●))゚o . . . . .ミ .ミ .ミ
    /⌒)⌒)⌒. .::⌒ (__人__)⌒:\ . . ./⌒)⌒)⌒)
    | ./ ./ ./ . . . . .|r┬-| . . .| .(⌒)/./ ./.// . .バ
    | .:::(⌒) . . . . .| .| .| . . ./ .ゝ .::::/ . . . .ン
    | . . . .ノ . . . . .| .| .| . . .\ ./ . .) / . .バ
    ヽ . . ./ . . . . . .`ー'´ . . . .ヽ/ . . / . . .ン
     .| . . .| . .l||l .从人 .l||l . . .l||l .从人 .l||l
     .ヽ . . . .-一'~~"~~``'ー--、 . . .-一~~~~ー-、
     . .ヽ .____(⌒)(⌒)⌒) .) . .(⌒_(⌒)⌒)⌒))
  94. 準備は万全だから選手はかえって安全
    段ボールベッドはSDGsの観点から理解される

    言ってた馬鹿息してるか?
  95. >>190
    飛び回っても行けるんだから、多少激しくても行けるだろ…
    コンドームはAIDS対策だから、SEX AND THE CITYって訳でも無い
    SEX AND THE CITYを見てないから、おかしなこと言ってるかも知らんけど、予測入力が求めたのでそのまま入れてみるわ
  96. アカヒは相変わらずネガ報道ばかりね
    日本が金取っても同じく冷めた記事をプリーズ
  97. >>159
    雑な育てられ方されたり、貧困で余裕がない人間は高確率で犯罪に手を染める訳で
    文化的で健康な暮らしで更正する層もおるんよ

    古くは長谷川平蔵が小石川に寄場作ったら江戸の治安が改善されたり、サッチモなんかは刑務所でトランペットの恩師に出会い伝説級のジャズ奏者になったり
  98. 天井が2mもないって
    安普請のアパートでもあり得ないだろ
    この後住む日本人だって困るんじゃね
  99. >>202
    成程
    でも日本は違うんだよ

    確かに粗暴な生活かも知らんが食行してるから、出すって考え方なんだよね

    少年院は矯正ね
  100. 責任者はちゃんと出て来て説明しろよ
    安倍がぶっ壊しまくった日本
    誰が責任者かすらわからなくなってんじゃないの?
  101. 莫大な予算は日本のダメさを世界に晒すためとパソナ・電通の中抜きのために消えたってことか
  102. >>206
    職業訓練○
    食行☓

    予測変換を信じたらこれだよw
  103. ゴキもおるやろ
  104. >>114
    銭湯や、温泉で立ってシャワー浴びる人とか少数だろ。
    だから、風呂場の高さとかあんま気にしなかったんじゃね。
  105. >>203
    この内装は仮設で天井も壁も取り壊して作り直す計画
    >>118
  106. >>190
    組織委員会はコンドーム16万個も無償で配布してるんだけど
  107. 東京に決まる前のプレゼンから史上最もコンパクトな五輪を謳ってたからな笑笑
  108. >>219
    え、お前さんの部屋に銭湯や温泉ついてるの?
  109. なんでそんなに天井低く作ったんだ
  110. まあ、選手村に限った話じゃないけど、
    日本はあらゆる施設の設備が小さいよね
    特に酷いのが電車の座席幅
    何十年前の日本人の体格で設計されてるんだっつー話よ
    あれ、そもそも男4人女3人座ることで設計されてるから
    男4人座れば昔の日本人の体格でも狭いんだよな
    電車の座席もアレいい加減何とかしろよ
  111. ベッドが狭いから落ちて腰を打ったとか、シャワールームで首を痛めたとか言われて
    数千万円の損害賠償を要求されるぞ、しかもその人数分、中抜き日本オワタ
  112. ダンボールベットやばいな、想像以上にダンボールだった
    素材はダンボールだけど木製と変わらんくらいがっしりしてるものかと思ってたら、マジで箱置いただけじゃん
    しかも狭い、日本人でも寝返りうてないよ、しかも外国人だろ
    やばいて、考えたやつ誰だよ、ふざけんなよいい加減にしろ
  113. なんでバッハの座る椅子はダンボールじゃないの
  114. 段ボールベッドじゃ逃げるのもしょうがない

    開幕前のグダグダに加えて
    またひとつ全世界に日本の恥が晒されることになった

    いや「恥」というレベルじゃなくて
    日本の政府や公的機関がもうまともに機能していないことを示すことになった
  115. バレーとかバスケの選手だと天井突き抜けて
    上の階が丸見えだろうな
  116. 日本メダルラッシュあるよ
  117. 日本は経済以外はほんと三流国だな
    その経済も衰退して自動車産業がコケたら後はもう何も無いw
  118. 東洋人サイズはあかんか・・・。
  119. >>235
    選手?
    5ちゃんに書き込む暇が有るなら感染対策をちゃんとして死合に臨めよ
    >>238
    逃げる事に対しての制限が弱いのは日本ならではでしょうね
  120. これが日本のお・も・て・な・しwwwww
  121. >>207
    安倍逃げました
    開会式不参加
    許せないゴミだわ
  122. >>228
    映画もシアターもな
  123. 環境大臣夫人「それが日本のおもてなしだ嫌なら帰れ」
  124. 段ボールベッドは小さいゆえに“リアル濃厚接触”できないから、コロナ対策としては評価されるぞ。
    https://i.imgur.com/r3UafcO.jpg
  125. 最初から五輪選手村になる予定なんだから
    なんで外人用に天井高く設計しないの?

    バカなの?バカばっかなの?ww
  126. >>251
    これは苦行ではないですか
    このベッドに寝て反省しなさいみたいな
  127. 日本人に売るのが主目的だからな
  128. >>255
    その後転売する方に重点置いて作ってる
  129. 段ボールベッドいいじゃん
    サステナブルってやつ?w
  130. >>261
    天井高くても別に売れるだろ どうせ金持ちしか買えないエリアなんだから
  131. >>262
    そうだな
    持続可能な開発目標を実際にやってホテルに逃げ込んでるんだから話にならんわなw
  132. 日本人は本能的に外人をバカにする癖があるから
    外人という言葉がそうだろ
  133. 段ボールベッドなんてどんだけケチってんだ
    これなら床に新聞紙でもよかったんじゃないの?
  134. たかが数日の滞在じゃないか
    日本基準なのは当たり前
  135. 一台20万かけて段ボールの小さいベッドっておかしいだろ
    安倍チョンの兄が作ったとか闇深すぎる
  136. >>251
    え?これまじなの?
    これはありえない
  137. >>264
    復興五輪でそんなことしたら…

    わかるだろ?
    >>269
    ケチってるんじゃなくてパリ協定ってそういった事じゃね?って皮肉も混じってるのかもよ…
  138. >>17
    在日寄生虫が「在日造語ネトウヨ=日本国民」だと認めたぞw
  139. >>54
    日本語→外国語って日本語で入力できなきゃ翻訳できなくね
    コピペできたらいいのにね
  140. 最低限だから
    嫌なら高額のホテルにしろ
    金落とせば最高のおもてなし
  141. 避難所ならともかく、選手村で段ボールベッドは貧乏臭いよね。
    さすがにこれは気の毒。
  142. 俺のベッドなんかセミダブルでシモンズのベッドだけど10万だぞ
    なんでダンボールが20万だよ
  143. なんで明らかに日本人より大きい外国人呼ぶって解っててこんな規格にしたの
  144. エアウィーブで8万とられたとして、段ボールベッド2万くらいで出きるだろ
    中抜きしすぎ
  145. 俺も韓国のホテル止まったとき、エアコンのリモコン表示がハングルで困ったの思い出した
  146. このオリンピックは、
    どんどん日本の評判を落とすな。
  147. 抜きすぎだろ…
    明細を公開させろよ…
  148. 3兆4兆使って恥晒してるんだから
    一国民としてはやってられんわ
  149. もうコロナ後のインバウンドも諦めたんだな
    これじゃ日本に来る人いないだろ
  150. 酷い中抜きの有無はともかく
    2m越えに一々合わせてられるかよ
  151. 3兆円もかけてなぜこんなチープな・・・
  152. 東京都なんか中国製の今ゴミみたいな値段のマスクが一箱五千円の最高値を何十万個も購入して職員に配ったからな
    それで都の財政破綻寸前なんだよ
    ほんと馬鹿しかいねえ
    ほんとふざけんなよ
  153. 3枚目の写真には笑ったw
    全部組織委のせいですからねw
  154. 文句があるなら、とっとと三井不動産レジデンシャルに取材に言ってこいや
    https://i.imgur.com/NLfoPqW.jpg
  155. >>251 避難所の段ボールベッドだよねこれ。
  156. >>302
    見栄張っても仕方ないだろ?

    如何せんパリ協定に、進みたい世界の流れに順守してるんだからな…

    みっともないとは思うけど宿の提供がおもてなしなんだよ

    日本はおかしいのか?
    >>309
    世界のスタンダードがこういうことでしょう…
    大量消費ってのが悪なら、正しいおもてなしだと思う
  157. 市民病院とか役所とかやたら建て替えるけど、ぶっちゃけ最近の新築は安っぽくてペラペラ感が否めない

    元々の建屋をリフォームした方がマシ
  158. これじゃますます中止したほうがよかったな(╹◡╹)
  159. アベノマスクの時点で気づくべきだった真の売国奴が誰かに
  160. これに関しては足元を写してない所を見ると十中八九台座とかに乗って撮影してるんだろ
    明らかなフェイクなのに騙される奴は騙されるんだろうな
  161. >リモコンがすべて日本語で書かれていて、猛暑にもかかわらずスイッチが入れられないとして、SNS上に「Help(助けて)」と書き込んだ。

    普通の脳みそあったら、何語で書かれてようが、電源スイッチくらいはいれられるだろ。
    あほなのか。
  162. >>310
    お前は小学生レベルの計算も出来ない馬鹿なの?

    仮にも50万個買っても、たったの25億円

    そんなんで東京都の財政が破綻するわけねえだろ

    キチガイかな?
    東京都の歳入がいくらか知ってるのか?

    そもそも、歳入って言葉の意味分かる?
  163. 翌朝、体中がバキバキに痛みそう。
  164. 色んな設備のガイドとか当たり前に作ってないの…
    ホテルにも病院にもあるじゃん
    リモコンの説明ぐらい用意してないはずないと思うけどな…どういう事
  165. スポンサーは五輪のためにかなりの金をかけてくれたと思うけど
    中抜きされまくって実際に使えるお金は雀の涙ほどしかなかったんだろうな
    空港の検疫待機場所ならまだしも数週間滞在する人に対してダンボールベッドでおもてなしなんて呆れる
  166. >>325
    SNSに上げる時間あるなら翻訳アプリ使うかボランティアにでも聞けばいい
    こいつはSNSにあげるネタが欲しかっただけwww
  167. 全方位に無駄に強気なのはなんなんだ
    選手がどうなろうと知ったこっちゃないがやると決めたなら最低限のものは揃えてやれよ恥ずかしいな
  168. バスケの選手とかバレーボールの選手には地獄だろう
    ユニットバスなんて日本人でも狭いなって思いながら使ってるのに
    中抜き自民党は最低だ
  169. 畳の部屋にすれば良かったのに
  170. ダンボールベットの上でアスリートがハードなセックスしたらベットすぐ壊れるよ
  171. 時代が昭和だったら全力でおもてなししてたかな?
  172. ダンボールベッドとかセックス中にドリフのコントみたいに崩れそう
  173. 選手の体形に合わせてカスタムできるようにあえて段ボールにしたんじゃないの?
    じゃなかったら何でわざわざ段ボールにしたのか意味不明だわ
  174. >>327
    都の財源数千万まで減ってるの知ってる?
    今はマイナスかもな
    都の職員なの?
    だったら絶望的な状況分かってるよね
  175. 五輪だけやってるサラリーマンじゃねーからな。わかれよ。

    俺は子供の頃、ラジオ体操のおじさんはその仕事以外なにもしてないと思ってたクチだがな
  176. >>347
    日本が世界に誇るSDGsだよ
  177. リモコンなんか青と赤異ボタンが並んでるんだから絶対分かる。
    押せば温度の数字が出るから矢印のボタンでで上げ下げできるわけだが。。
    絶対sns用のネタだって。
  178. >>327
    一箱数百円のものに五千円出すのは無駄ですよね?
    違いますか?
    しかも耳が痛くなるから誰も使ってないんだよ
    無駄遣いですよね?違いますか?
  179. この程度のことにも気遣いできなくなっちまったのかよ
    まあ後進国だし仕方ねーのか
  180. いくらなんでも小汚ない段ボールベッドは酷すぎる
    せめてマットレスだけでも高級なの入ってるかと思いきやベニヤ板レベル
    中高校生が入る寮より酷いてw
    くっそ中抜きしただろ
    何十兆とかけてこれってアホなん?
    マジで世界中の笑いもんだわ
  181. もうなにこのイベント

    【速報】安倍晋三、五輪開会式を欠席へ  ★6 [ネトウヨ★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1626877731/
  182. どんなに耐久性あろうが段ボールは所詮段ボールだよ。みじめな気持ちになるでしょ、これは
  183. 分譲予定だから間取りはちゃんとしてるはず。水回りは仮だからケチったんだな。
  184. ベッドに関してはスポンサー企業の提供やから仕方ないやろうな。
  185. 選手たちが気の毒だ
    そこケチってどうするんだよ
  186. これ買った人いるんだよね
  187. >>371
    ケチってるのはロシア側なんだよなぁ
  188. 小さいベッドとか天井低いとかありえねーだろ
    選手の事何も考えてねーんだな
    日本本当に終わってるわ
    税金盗むこと考えてる奴しかいねーっていう
    最悪な五輪だな
    世界に恥晒してるわ
  189. これどうすんだよ…俺恥ずかしいよ🥺
    https://i.imgur.com/DIYV8th.jpg
  190. >>378
    ほんと可哀想だわ
  191. >>380
    いや、取り替えるだけだろ
    何のための簡易素材だと思ってるんだ
  192. チョンは股間ショボすぎ
    テンガで鍛えてこい
  193. ひでえなこりゃ
  194. 友好国からおもてなしは優先されるんだから
    敵国は一番最低ランクで十分
    いやなら自費でホテルに行かせればいい
  195. >>278
    カメラ向けるだけで翻訳されるよ、、、、
  196. >>391
    もはやオリンピックの理念すら忘れて発狂するところが最高にジャップで恥ずかしいな
  197. 最近まで選手村ってゲルみたいなのが並んでるモンゴルみたいな場所かと思ってた
  198. アベちゃんがマリオに扮してアピールしていた頃が懐かしい
  199. >>391
    おまえの精神性こそロシア人くさい
  200. >>357
    マットレスもダンボールベッドもエアウィーヴの自信作なんだけどな

    東京五輪選手村のベッドは「段ボール製」!? 実は睡眠の“選手ファースト”が考え抜かれていた
    https://www.fnn.jp/articles/-/13808?display=full

    >マットレスは、選手の体型や体重によって、肩・腰・脚、それぞれのマットレスの硬さを調整できるのも特徴のひとつだ。
    >約2万人が選手村に宿泊するということで、選手たち一人一人に質の良い眠りをきめ細かく提供するべく、従来とは異なる工夫を凝らしたベッドを作ることになった次第です。

    >弊社とIT企業がコラボしたアプリを使用し、相手の正面と側面を撮影した後でクラウド上に上げると、その体型に合った各部位の体重分布を自動算出する仕組みを構築。
    >相手に適したマットレスのパターンを把握できるようにしました。

    >いかにアスリートに安眠させるか。それは、マットレスの上で寝返ったときに筋肉を使わないようにさせ、身体へ負荷がかからないようにすること、そして脳にストレスを与えないこと。
    >エアウィーヴは10年そうした研究を行い、自ら取り続けてきた豊富な体型データの蓄積があります。
  201. >>1
    なんか小人の国に来たみたいになっちゃってかわいそうに
    オリンピックで最初から世界中の人たちが来るのがわかってるのにこんなミニマムな設計した奴って、どんだけアホなんだ
  202. >>1
    朝鮮日報の記事wwwwww

    東京五輪を潰したがっているのがチョンだとよくわかるw

    日本の敵の売国左翼と在日チョンを永遠に続く地獄に叩き落す下準備として、
    五輪開催は絶対に必要

    負け犬の売国左翼と在日チョンがクソ漏らして「もう生きていたくない!」
    と絶叫しながら永遠に裸踊りし続けるんだから、
    こんなに楽しいことはない
    日本人の愛国心さえ高めてしまえば、売国左翼と在日チョンは自然と皆殺しにされていくからな


    3693379
  203. つかパナソニックはスポンサーのくせに英語表記リモコンも用意してないのかw
  204. >>244
    東洋人サイズにしても幅狭すぎじゃね?あれ
  205. 1600円のマズそうなハンバーガーは同情したけど
    これはなあ
    背が高い自慢みたいにしか思わん
    リモコンは英語表記の紙パウチして渡せばいいだろ

    つか予算どこいった
    しっかり検証しろよ
  206. >>414
    あのフランス人、バイキング使った自作自演らしいって話を見たけど
  207. これが日本が世界に誇るおもてなし

    受け入れろ!
  208. 中国や韓国の事バカに出来ないわもう  普通に先進国で最低の国だよ日本
  209. 地の利生き過ぎだろ
  210. >>1

    何やらせてもダメな国になったなw
    失われた30年で政官財全て劣化しまくりだ
    日本の衰退っぷりが白日の下に晒される、ダメの集大成が今回のコロナンピックってわけだ
  211. 日本人選手は選手村に泊まらないから何も関係ないんだよなw
  212. >>400
    寝返りうてないほっそいベッドに自信持たれても
  213. てか予算どこに消えてんだよ
    今からでもシティホテルに全員移せばいい
    1年延期されてもされなくても批判が出てたってことだろう
    ダンボールベッドに誰も文句言わなかったのかよ
  214. >>410
    各国の言葉で説明書きした紙をコピーすれば良かったのにね
  215. 25万の段ボールベッドはキックバックで役人も儲かるから分かるんだけど、全世界から来る選手施設に日本語って頭おかしいだろ
  216. >>351
    >>380
    工エエェェ(´д`)ェェエエ工
  217. 風俗にボッタクリはつきものだが、それを政府レベルがやるとは・・・・
    今後のインバンドに影響してきそうだな・・・・
  218. >>128
    札幌冬季五輪があるよwww
  219. 豪雨災害で避難する人々にとって
    避難所にこんな段ボールベッドがあればどんなに嬉しいか…っ
  220. >>448
    東京でここまでゴタゴタやったのに札幌が選ばれるとは思えんな
    ここまで恥晒しまくったわけだしね
  221. ダンボールベット醜すぎる
    誰も試しに寝てないだろ製造メーカ関係者以外はw

    これで25万なら布団合わせても良い物買えそうだなw
    中抜きの産物なのか
  222. >>443
    だいぶ前の北京オリンピックでさえ
    リモコンは英語表記だったはず
  223. >>123
    www
    アメリカに行ってトイレに行って座ると足がブラブラするので
    子供みたい〜となんか楽しくなるワイ153センチ(吉田沙保里と同じ)
  224. 小人の国にきたらガリバーの道具なんて無いんです(T_T)
  225. 規格外にデカいやつのことなんか知るかよ
  226. ホテルかしきり、良い案だよね
    もうそこまでグダグダなら客ありで何でダメだったの?
  227. 選手村ってこんなケチ臭い作りって初めて知った
    シティホテルの客室並みの設備だとばかり思ってたわ
    最低でもシモンズのベッド、ソファ、40インチ以上のテレビ、
    冷蔵庫にアメニティもシティホテル並みかと思ってた
  228. サブカル要素とかもそうだけど自分がアピールする事ばかりを意識してそれに対する反応やそれがもたらす影響には目を向けないんだよな
    そんなんじゃ通用しないから
  229. こんなの天井の低い物件とか日本人でも嫌だろ
  230. IOCの規定サイズ通りに作ってんだから苦情はIOCへ言うべきだろ
    日本に言ってもなんも変わらんぞ
  231. あーこれはそうかも
    アスリートなんて特にデカいし
    そこそこ長い間海外にいて帰国すると、どこに行ってもものすごくちっちゃく感じる
    靴売り場とかはとくにめっちゃちっちゃいw
  232. 危機管理というか普通に木製でも良いじゃ無いか
    使い捨て再生より長く使える木製のほうが

    こうなることは考えられないのか、安倍の利権らしいけど
  233. じゃあ参加すんなよ
    人命無視した自己中脳筋達の運動会に構ってる余裕なんかこの国にはないんですが
  234. 根底には財務省の緊縮財政路線がある。
  235. この状況でオリンピック開催することに、感謝ではなく批判や文句を言う方々は、お帰りください
    自宅の快適なベッドでぐっすりお休みなればいいでしょう

    あなた方をもてなすために備える時間は、中国が奪ったのですから
  236. 2m超えは仕方ねえだろ
    ガリバーかよ
  237. >>1
    冷静に考えてみ?
    欧米の寝具文化でベッドは重要だろうに

    ペラッペラの煎餅布団を出されてるのと同じことだからな?
  238. マジでユニットバスなのもスゲーと思ったけど個人的に日本語だらけが一番ないと思う
    金かけずに後で売りたいが最優先されるおもてなしw
    てかこんなユニットバスのとこだれか買うのか?
  239. >>470
    都内のシティホテルなら天井も高いしな
    アスリートは移動多いから部屋がしょぼいと手抜きがばれるわな
  240. 選手村に見切り付けてホテル移動とか前代未聞だろ
    日本は恥さらしも良いとこ
  241. 一応売り物のマンションなんだろ?
    一部屋数千万の値がついてる分
    設備も相応だと思うけどw
    風呂とか日本人仕様なのはしゃあないとして。
  242. >>502
    設備、内装は全部新しいのに変えるらしい。バスユニットも当然別な物に交換。
    だから安い物使ってるらしい。

    ジャップw
    ジャップのおもてなしw
    中韓以下w
    途上国のジャップw
  243. >>502
    どうせ中古物件で売るから日本語なのは構わないけど、入居者に利用のためのマニュアルくらい置いとけと
  244. >>1
    コレいつものデマ拡散嫌がらせ韓国スレだね?
  245. 中抜きしまくった影響が選手村の施設にまで
  246. 日本選手も選手村で生活してるのか?
  247. 選手同士のアレを防ぐためにシングルサイズで200kgの重量制限をしている
    コロナ禍でアレしてたら国民の理解を得られないからね
  248. 莫大な予算は中抜きで消えちゃってるのかな
    あの小さなダンボールベッド、受注はどこで契約ではいくらになってるんだろ
  249. 大会終えたら破壊して燃やすのか
    小泉はこれをエコって言ってるのか?
  250. こんな低い天井に金払って住む奴がいることに驚き
    安ビジホみたいで人に見せられないよこれ
  251. >>533
    燃やさずに分解して溶かして再ダンボール化やろ
    だからエコなんじゃね?
  252. 中はリフォームで隣の部屋と繋げて分譲化なんだろうな
    こんな狭い部屋家族でどうやって住むんだよ
  253. 当たり前だろ日本なんだから2メートル超えなんていまだかつてリアルで見たこともねえわw
  254. その場所は五輪終わったら、オーナーが住むのか貸すのか売却するのか分からない不動産なんだよね。
  255. ソフトボールの試合チラ見したが
    炎天下の中選手のベンチ日影じゃないのね
    あれ雨対策もしてないてことか?
    コロナの影響下で事前合宿もままならぬ状態で
    短期間で日本の高温多湿に体合わせろと拷問

    日本て金メダル独占できなかったら茶番だな
    日本人が最強なはず負けるのはわざと以外ありえない
  256. >>541
    何で無職のおじさんは、パラリンピックを忘れているの?

    あれだけ身障者差別で騒いでおきながらw
  257. >>544
    まあ対戦相手は、一年以上前から来てるやつの次くらいに早くからきてるから
    まあまあなれたろ
    その気合の割には弱かったが
  258. リモコンもGoogle翻訳のカメラで写せばわかるんだけどそんな知恵もないのか
  259. 自民党が中抜きして作ったから手抜きになったのでは 選手村に苦情「21世紀とは思えない」 延期で簡素化:朝日新聞デジタル
  260. そりゃあ、脱出するでしょう。
    たぶん、この選手村はね、海外選手のパフォーマンスを極限まで低下させて日本が勝つ為に作られたんだと思うよ
    この酷暑で冷蔵庫なしってだけでもアレだけど、私なら酷暑のなか部屋に入って、すぐにエアコン使えなかっただけで精神死ぬし
  261. これ設計の段階で、初めは外国人アスリートの事を考慮して天井高めとかに
    してたと思うんだ
    天井高いのは金かかるし、安く出来る仕様に変更させた誰かがいた
    反対してた人もいたろうに

    外国人でアスリートなら身長190センチはある人や、ガタイのよい奴ばかりだろ
    クーラーのエアコンも日本語表記とかない…
    英語表記のリモコンとかないのか?

    ここまで思いやりがないと笑える
  262. スマホで調べてやれやくそども
  263. >>547
    WiFiがロクにつながらないのに
    どうやってGoogle翻訳使うの?
  264. >>314
    選手村「晴海フラッグ」の特定建築者11社(三井不動産レジデンシャル、
    三菱地所レジデンス、野村不動産、住友不動産、住友商事、東急不動産、
    東京建物、NTT都市開発、新日鉄興和不動産、大和ハウス工業、三井不動産)
    には何も問題はないと思うけどなあ?

    取材しに行ったとして何が得られるんだ?
  265. >>562
    わかっててコストダウンしてるよな
    天井低いと圧迫感あるから賃貸に多い作り
    天井があちこち張り出してるってことは壁や床もかなり薄いはず
  266. >首を曲げながらシャワー、日本語だらけの設備
    使用後の選手村に入居予定の日本人、または支那人投資家に合わせてるので仕方なし
    そもそもゼネコンがピンハネしまくってる欠陥マンションだしな
  267. >>567
    × そもそも■ゼネコン■がピンハネしまくってる欠陥マンションだしな

    ○ そもそも■電通■がピンハネしまくってる欠陥マンションだしな
  268. >>564
    WiFiが繋がっても遅いとか?ろくに繋がらないとか最悪だぞ
    大手が関わってたら、海外赴任や海外出張で外国のホテルや英語表記の
    重要性は分かってたと思う
    Wi-Fiが遅い所は外国だと本当に死ぬほど辛い

    日本人ヒドイ
  269. 日本人は、もっと避難されるべき

    税金を無駄づかいしまくるが、
    選手のためにはお金をかけない国民性ってことだよ
  270. 中抜き酷いから中止した方がいいって言っただろ、、、
  271. >>573
    20年以上必要な支出すら削りまくりの緊縮財政なのに
    税金の無駄遣いてなんの話し?
  272. なんちゃって先進国w
  273. >>507
    都の役人とかもそうだけど
    この手の現場の事決める奴ってほんと驚くくらい想像力ないのが多いのよ
  274. >>1
    ソース朝鮮日報

    なるほどね。
  275. >>569
    >Wi-Fi
    元の回線はNTTなのかな?
    そもそんな環境で報道とか可能なのか?
  276. アメリカの体操選手がホテルに移動したように
    日頃外人が多く宿泊する民間ホテルの方が
    バスルーム広いし、アメニティも充実している。
  277. 今世紀最後の日本開催だろうね
  278. 武藤たちは絶対に責任取らされる事がないシステムだから
    こんなのは当たり前、と言うかプロローグだよ
    詳しくは書けないけどさ
  279. 「選手村」として建設っていうより、マンションとして建設しているからな
  280. 東京2020オリンピックは完全に負のレガシーになった。
  281. そんな不満を言ってるのは規格外にでかい奴だけだろw
  282. オリンピック予算、当初は7000億と言われていたが、実際には3兆円超。
    ピンハネしすぎだろこれ。
    働くスタッフは低賃金労働者とタダ働きのボランティア。

    64年の頃のように「いいもの作ろう」なんて意識が生まれるわけがない。
    今の日本社会が露呈した形ですね。
  283. つか部屋の広さはしょうがないにしても数人でバス、トイレ一つってタコ部屋とか監獄かよw トイレやバスを待つのも苦痛だし、何人かが一つのものを使うと臭いし汚いよな。
    2人一部屋にするとか、共用スペースに大浴場か共用トイレ作ってやれよ。
    ベッドだってせめて幅120ぐらいにできるだろ。
    滞在中の、ストレスでパフォーマンスが大幅に落ちるんじゃないのか
  284. うさぎ小屋天井が当たり前なのは日本だけ。
    80年代から変わらない日本のドメスティック規格で作られた選手村が
    快適であるわけがない。

    先進国の選手は民間ホテルに移動した方がいい。
    そっちの方が時代に即した施設
  285. 五輪村なんてそんなもんだろ
    リゾートに遊びに来てるんじゃないんだから
  286. なんで?バスタブなんて設置したのか分からん
    オリンピックが終わって分譲する時には交換が必要で、文化的にシャワーで済むのに
    バスタブに入ってシャワーしたら天井につくわ

    それと土足で入る習慣なのにフローリング

    アホちゃうかと思うわ
  287. >>348
    >>355
    キチガイかな?

    俺が指摘したのは、その程度の金額で『それで財政破綻』って表現は馬鹿丸出しってことだぞwww

    無駄遣いじゃないなんて一言も言ってないんだが、オマエミタイナバカには難しい話だったか?

    とりあえず歳入の意味くらい調べて、金額も調べてみろよ、ゴミカス
  288. 朝の大便待ちとか地獄
    立て続けにされたら臭くて気分も萎えるよね
  289. 利権中抜きばかりに必死でユーザーそっちのけなんだろ
    本当に恥さらし五輪だわ
  290. 日本が誇るダンボールベッド、早くも壊れて笑い者に
    https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1626884112/
  291. ダンボールベッドは1ヶ月くらい前に発表された時の情報で普通の日本のサイズだったから
    外国人スポーツ選手には小さいんじゃないかと心配してた
    今回の組織委員会は無能of無能が揃ってるみたいだな
  292. 嫌ならホテルにカネを出して泊まれと言いたかったのがコロナ

    一度決めた事は状況が変わろうが変更しない
  293. >>646
    幅90mは細身の日本人でもきついね
    俺、よく見ずに買ったマットレスの幅が90cmだったけど、寝返りするときに少し後ろに下がってから寝返り打たないと布団からはみ出たからね
    そっこうで120cm幅のマットに買い直したよ
  294. 欧米人、それもオリンピックに来るようなトップレベルのアスリートなんて長身揃いに決まってるじゃん
    それなのに日本人サイズのベッド
    根本的にバカなんじゃねえかな
  295. 90cmなのもあれだがエアウィーブ製ならクソ薄いマットレスだろう
    合う合わないがかなり分かれるんで選手は地獄だと思うよ
    アスリートにこの質のベッドはまじで頭がおかしい ハンデかな
  296. 中抜きしまくったんで
    おカネが無くなっちゃったンですw
  297. お役所仕事なんてそんなもんだろ
  298. 過去最大の費用使ってこのザマかよ
  299. 886 名前:ニューノーマルの名無しさん :2021/07/22(木) 00:42:11.40

    絶対に責任取らされ事がないこのシステムを作った奴にノーベル賞をやらないとな
    世界も絶賛だろこのシステムなら

    素晴らしいよ
  300. >>655
    エアウィーブなのかwww
    中身釣り糸のやつだよな
    あれ腰痛くなるわ
    なんで、エアウィーブなんだろ
    スポンサーとか?
  301. 外人「先進国日本だから期待したけど今までで1番酷かったねw」

    外人「日本は発展途上国に成り下がってたよねwもう日本の大会は行きたくない」
  302. スポンサーはウンコーラ。
    段ボールベットは、安倍ちゃんのなかよし企業制作
    中抜きし放題、これはトリハン晋ちゃんのお仕事。
  303. 私は身長154センチなので丁度いいです。むしろ外国の便器の高さ、あれは私の胸くらいに小便器が
    あるのは文句言いたいです。そんなに外国の方に気を使ってたら疲れますよ。外国の方は
    日本人なんかに気を使わないですから。
  304. ジャップ「嫌なら帰れ!」
  305. だからと言って感染蔓延してる東京の街中に出て行くなよ
  306. うるせえな

    嫌なら辞めろ
    代わりはいくらでもいる
  307. >>131
    なんだっけと考えたがレベルEかな
    懐かしい
  308. 日本のウサギ小屋をぜひ体験してほしい。
    あと予算9割り中抜きは日本の文化なので設備が貧弱なのは多様性と思って受け入れてほしい。
  309. クールジャパン。笑笑。
  310. >>242
    おもてなしといってたんだからというのがあるな
    結局たいしたもてなしできてないわな
  311. 税金でやってるわけだから各費用の明細を公表すべきだ
  312. 「お、も、て、な、し・・・」  

    とんでもない「おもてなし」だな。
  313. リモコンの取説くらい置いてないのかな
    まぁ無くても大体見当つくでしょうよ
    取り敢えず押してみて違ったら他押してみる
    そのうち当たりが出る
  314. だがちょっと待ってほしい。
    これは日本人金メダルラッシュのためのナイスアシストなのでは?
    日本人は日本人サイズのベッドで問題ない。
    一方海外アスリートは良質な睡眠を得られず全力を出せない。これは勝てる。
  315. >>686
    そりゃあるでしょう。
    リモコンが日本語表示なだけで。
  316. 選手村を擁護してる連中が揃いも揃って選手叩きに熱心でどうみてもおもてなしてない件
    殿様商売だな
  317. >>541
    バレーボール男子の代表選手で2m超いるよ
    日本人でそこまでデカいのはさすがに少数だろうけど
  318. 本来文句を言わせないぐらいの気遣いを行い各種の準備を行うもの。
    オリンピックに対する認識があまり低すぎた。世界に恥じを晒した。
    日本人はよくリオを馬鹿にしてたよな?愚かすぎる。

    これで冬の北京の成功は間違えないだろう。あまりに評判が悪ければ札幌
    招致にも影響がでるかもな。
  319. あれだけ平昌オリンピックの事バカにしてたくせに、まさかこんなことになるなんてなあ
  320. 日本人の おもてなしは、日本人の自己満足にすぎないということは
    そろそろ国民の統一認識とした方がいいと思う
  321. カルト教団五輪真理教の口車に乗せられて入信してしまった信者たちはこの「反省の間」で過ごすこととなります。
  322. 日本も有力選手はダンボールベッド避けるために、選手村じゃ無くてホテルや強化センター使うみたいだしな
  323. >>688
    IOCの規定サイズなんだから何も問題ないんだが
  324. ベッドの横幅が90cmはガチでアカン
    一般男性でも窮屈だよ
    プロスポーツ選手なら尚更
  325. >>705
    いや問題になってるじゃん。>>1が読めないの?
  326. >>709
    リオとかロンドンのベッドも幅が狭いからこれが五輪規格のベッドみたいだ
    平昌のベッドはシングルサイズよりも幅広のベッドだったから規定の大きさよりも大きめのサイズを採用したんだろう
    こっちの方がよっぽどおもてなししてたんだな
  327. 選手村に大金使うと文句を言う中共の息が掛かった奴らがいるんで
    我慢してください
  328. >>251
    いやぁ…
    狭いベッドで寝たことあるけど肩こり腰痛ひどくなるよ
    体が資本のスポーツ選手に酷だわ
  329. >>309
    そのほとんどが中抜きされてるもんw
    中抜き会社を潰さないことにはいつまでも恥晒すよ
  330. リモコンなんかは操作方法を書いた紙を数ヵ国語で用意してると思うが。
    読んでないだけじゃないか。
  331. 宿泊費取ってるわけないのだから
    最低限の寝床さえあればいいんじゃね?
    勝手に妄想するのはいいが、
    最低減のおもてなしはしてるよ
  332. 中抜きしすぎて外国人も大迷惑
  333. 凄い予算つかっても、中間搾取がひどいから、末端までいくとこんな有様。オリンピック
    上位関係者や広告代理店はしっかり儲けてるはず。
  334. 日本国民がオリンピックに反対するからこうなったんだよ
    国民から税金で改修しろ
  335. >>738
    3兆円も使っておいてその言い草おかしくね?
  336. >>227
    日本人の大きさに合わせて作っている部屋にあわないだけ

    文句言ってるのは
    ボルビッチの身長は212センチメートル。
    ボルビッチの身長は212センチメートル。
    ボルビッチの身長は212センチメートル。
  337. ベッドのサイズはシングルより狭く
    なんと幅90cm
    小柄細身なら丁度よいけど
    日本人でも狭く感じるだろうな
  338. 今後は、オランダ人が高身長だから、オランダ人向けの特注部屋でも作って
    そこにバレーボール選手を入れるしかないなw
  339. >>715
    規定つっても幅があんのかな下限はこんくらいとか
    ボクシングのリングもそうだけど
  340. 2兆円もかけたんだ!
    文句いうな!
  341. >>1
    「日本語だらけ」は日本の施設なんだから当たり前。
    問題は、外国語が併記、乃至は外国語による説明資料が添付されてるかどうかだが、そこについての言及は無い。
    印象操作の疑惑は拭えんな。
  342. まぁあのベッドは確かに小さいと思うぞ笑
  343. 外国人「トンキンはアニオタだらけでキモい」 
      
  344. 国力衰退の象徴
    日本の恥
  345. これが日本のオモテナシ(´・ω・`)
  346. 選手村って大会期間中の合宿所でしょ
    元々がそんな高級仕立てのものじゃないのでは?
  347. ホビット族なんで許してくれ
  348. ダンボールハウスに何兆円かけてんだよ
  349. >>5
    その尻馬にのって日本を叩く反日マスゴミ
  350. 2mもある奴向けにいちいち作ってられるかアホ
  351. アベノマスクならぬアベノハウスw
  352. >>42
    熟女マニアにしかウケないよ。
  353. 自分の家でも「首を曲げながらシャワー」「日本語だらけの設備」だし、
    それどころか、ベッドが無いので「畳の上に布団を敷いて寝るしかない」
  354. 外人の文句なんかいちいち聞いていたらキリがないから無視してok
  355. エアコンない国もあるしそこは使い方から教えるのが旅館のおもてなしよ
  356. お・と・し・ま・え へ
  357. リモコンなんて冷風出てくるまで適当にポチポチしてればええやろ
    スマホ持ってるなら調べろ
  358. あのダンボールベッドって庶民が買える代物じゃ無いけどな
  359. >>778
    20万もするかな?
  360. 安倍首相の兄の段ボール会社が納入したかは不明、政府はノーコメントを貫いている

    そこへ、安倍晋三前首相と段ボールメーカーの癒着疑惑が浮上した。
    安倍前首相の兄、安倍寛信氏は2012年から今年5月まで三菱グループの系列会社、
    三菱商事パッケージングの社長を務めていた。同社は段ボール製品の販売、
    段ボール企業への原材料販売を行っている。こうした事実が明らかになり、
    国際イベントや国の災害対応で大々的に使われる段ボール製品の材料を
    この会社が納品しているのではないかと言われるようになった。しかし
    日本政府からはこの件について特に説明がなく、ノーコメントで一貫していた。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/d3b00c1cc2b5eca91ef393925605671906906398
  361. >>802
    ダンボール素材の物って意外と高いぞ、コロナ対策用の仕切りで1万円超える
  362. アベノマスクの中抜きを思い出した
    一度成功したからまたやるんだろうな
  363. >>804
    それも全部安倍兄の会社のもうけになってるんだろうね
  364. 1964につくられたホテルニューオータニで天井が低いという
    クレームは無い。

    日本の住宅用天井高が異常だということ
  365. マットはエアウィーヴで最高級なのにそこは報じないという
    土台が強化段ボールでもお釣りがくるぞ

    選手村の例の1600円の食事もバイキング形式で意図的に変な盛り付けした疑惑あるし
  366. 中抜きメーカーばっかやな
  367. 正座してシャワー
    江戸しぐさ
  368. >>809 見てきたらジャパネットで6万
    今回ダンボール含めて24万って言われていて高いと思うがどうなん?
  369. ジャパネットはグレードの低いやつじゃね。アスリート用の高いので10万としてもまあ
    ダンボールは高い印象。ただ掛け布団や枕も込みなら質としては非難されるほどでもない。
    普通のベッドでも体格いい人が飛び跳ねてたら不具合出るわ。むしろそっちが問題。
  370. >>813
    楽天で売ってるベッドは今1万円のすのこベッドが主流
    掛け布団や枕も数千円、原価は一個千円もしない
    段ボールがいくらで納入されたかが問題だ
  371. 新しいエアコンで裏山
  372. 朝鮮日報かよwwwwww
  373. >>55
    「中抜き」の誤用がそのまま広がるんか(鬱
  374. >>1
    陰険な放送局が選手村で不満を聞きまわって拾ったネタを強調して喜んで報じているという事。やってる自治がそのまんま韓国。
  375. 日本の朝鮮人マスゴミは今回いい機会だから殲滅すべき。CM流した企業は買わない。
  376. ウソと切り取りの朝鮮人マスゴミ。反吐が出るわ。
  377. お前ん家天井低いな
  378. >>822
    そのマスコミを牛耳ってるのが電通なんだっけ
  379. まさかアパホテル以下とは、、
  380. 段ボールベッドの耐久性をジャンプして確認したアイルランド選手は選手村動画を
    アップしているけど満足している様子だったな 美味そうな寿司を食ってたわ
    入女児の感染チェックは厳しそうだったけど中は微妙だわ
  381. お前らがデカすぎなんだよ、木偶の坊
  382. そりゃ2m近い連中を対象にしていないし、別にそれでもいい。
    シャワーは座って浴びれる様にしてやればいいだけ。

    工夫すればいいだろう。 阿保らしい。
  383. つーかな、まともに自分等で考える事も工夫もすることも無しで
    段ボールの印象だけで批判している、ここいらの馬鹿も少し頭を使え。
    本当に阿保だな、お前等。
  384. パーフェクトヒューマンのキメポーズ的な
  385. 元選手村のマンションに住んでたことあるが
    なんとなく外国のアパートメントっぽかった

    今回は普通に日本のマンションなんだな
  386. ダンボールベッドて
    ドラゴンボールZじゃないんだからさ
  387. ダンボールはただのフレームだろ
    これをエコと感動できないやつは
    これからの世界では環境破壊者と認定し
    居場所がなくなるぞ
  388. あとで住宅として使われるのだから
    日本人サイズで当たり前
    長身系スポーツの選手には小さく狭いでしょうね
  389. 少し前の日本なら、長身の海外選手に合わせて日本の一般住宅より天井が高くなっています、くらいの気遣いはできたのにな
    今はほんと馬鹿しかいない
  390. 学生時代
    100円シャワーを浴びるのに節約しようと思って
    近くの水道でバケツに組んだ水をかぶってボディソープで全身ゴシゴシしてから金を投入してた
    ある時同じ様にして100円入れたら故障で水もお湯も出てこなかった
    あの時は参った
  391. >>1
    ヒラマサで選手をラブホに泊めた朝鮮人にゴチャゴチャ言われたくねえわ
    嫌なら金払って都内のホテルに行け
  392. 博多民「トンキンがとんこつラーメンバリカタとか針金頼んでてワロタ」 
      
  393. >>846
    ベッドいらなくね
  394. 用途が用途なんだから、天井を通常より高くしとけよ
    アホだろ
  395. 現実はすげー快適そうだったがな
    ぼけた記事よりも、選手がSNS発信してるのを見ると
  396. スガーリン「想定外death」
  397. >>868
    3点ユニットバス以外は悪くなさそうだな
    あの狭いユニットバスだけはかわいそう
  398. 良い土産話が出来たではないか
  399. かつてのF1韓国GPみたいだな
  400. 選手がバカにしているtiktokあるじゃん
  401. >日本語だらけの設備
    日本にまだそんな所が残されていたとは
  402. 結局後から日本人が使うんで、外国人仕様にしなかったんだろなwww

    せこすぎるwww
  403. >>847
    選手村の内装は全部撤去して作り直してから販売する
    現在は仮設の状態
  404. 竹中平蔵が東京五輪で中抜き丸儲け!!
    人材会社「95%中抜き」に竹中平蔵の影
    https://www.mag2.com/p/news/494587
  405. たしかにデカイ人が多いのにずいぶん小さなサイズのベッドだなと思った
    あれじゃ布団のほうがマシ
  406. ヤフトピ編集委員も開会式ネタの構成大変そうだな
    お得意の韓国バッシングで段幕はれないし
  407. あかへんやん。
  408. これは申し訳ない
    配慮が足らないな
    外国人がよく利用する宿泊施設なんかにアドバイスもらうくらいのことしなかったんだろうか
  409. あーはいはい、
    海水浴場のシャワーで我慢してちょ
  410. そのシャワー取り外せるだろ
    そこに変な絵をかぶせてるので悪意しか感じん
  411. チンピラ日報w
  412. あげよう。。。
  413. 開催国が強いわけだ