新型コロナウイルスの影響で外出が控えられている以上
外出が必須なアーケードゲーム業界は死活問題となる
このままアーケードゲーム業界は滅びゆく運命なのか?
  1. コロナ以前にセガがwlw以降ゲーセンに広範囲爆撃したのが悪い
    ようやくセガ自体もオワり始めたからコンマイが頑張るしかない
  2. 海外はどうかな?!
  3. 調べて来いよ?
  4. 欧米の状況調べて来たかな?
  5. ゲーセンに限らず飲食店もだが、三密を防ぐ仕組み作らないとまず人が呼べないよな。
    換気のために壁取っ払いだな。屋根取っ払いだな。
    よってこの先生き残るのはデパートの屋上ゲーセン。
    まだあればだが。
  6. パチンコは守られるけど、ゲーセンは余裕で切り捨てられるからもう諦めなよ
  7. だから法改正しろよって言われて当然
  8. 法改定ないと厳しいですね
  9. もともと減っていたがさらに減ったって感じ
    なくなってほしくないなぁ
  10. まあ個人経営のゲーセンはまず助からないだろう

    悲しいけれど
  11. コロナ救済策の無利子融資制度利用して中小ゲーセンを生き延びさせる方法はないものか。
    まあ、返済できずいずれ滅びるんですけどね。
  12. 非常事態宣言あげ
  13. 業界が望んだ結果だから仕方ない

    少なくとも20年間の間に持ち直す機会はいくらでもあった

    あぐらをかいたメディア業界を恨め
  14. そもそも平成の30年の間に衰退を続けて全国のゲーセンが1/5に減ってるからな
    以前からゲーセンは滅びに向かってた
    コロナはきっかけにすぎない
  15. セガがクソゲー売り付けまくったのが悪い
  16. コンマイもなかなか
  17. コンマイはボンガでチャラ
  18. 結局プライズが一番売上に貢献してるのでは?
  19. でもまあゲーセンは終わるかな?ドンマイ
  20. たまに立ち寄るゲーセンで、アカウント作ってデータセーブしてやりこまないと楽しめないゲームばかりでは
  21. じゃあ延々シューティング・格ゲー・ぷよぷよやってろ
  22. ソウルリバース
    クロノレガリアの罪は重い
  23. サッカー・スタホ無視とかセガの手先か?
  24. 千葉も今日までか
  25. 日吉のイミグランテ行くしかないか
  26. >>13
    所詮「融資」だからな

    平成初期に打ち出された「ゆとり償還」とかいう返済前半は利息だけ払う契約の住宅ローンがゆとり期間終了と同時に家を手放す事例多発したように、多分1年で破綻する
    融資を受けたとしても、損失が埋まるわけではないから損失分を料金に転嫁する必要がある
    つまり、値上げに踏み切るしか無い こういう形で1コイン1プレイの鉄則を崩すきっかけが出来るのは喜ばしくはないけど

    近所のパチ屋は再開後換金率に転嫁する(今ある貯玉が強制的に新換金率になるため差額が含み益になる)らしい、休業前に貯玉換金しといてよかったわ
    ある程度回収したら換金率戻すと思うのだが、換金率戻す時は低換金率の貯玉は新換金率では交換できない(一般景品のみの対応になる)のが通例だし・・・
  27. >>23
    コマンドとかコンボとか覚えないとスタートラインにも立てない格ゲーもなかなか厳しいものがあるんだが・・・

    で、ライト向けとなるとインチキプライズ、金ジャブコンティニュー押しでクリアするだけのガンシュー、なんのために設置してるかわからない体力測定機、1回でお腹いっぱいになる系ゲームとかになるし・・・
    軽いゲームと重いゲームの中間がない(ボドゲに例えると、ワードバスケットやブラフみたいなのと18XXシリーズみたいなのしかなくてその中間がないようなもの)からライト層は定着しない
  28. ってか>>22って意訳すると「セーブ機能無いゲームがやりたい」だろ?
    ドラクエですらふっかつのじゅもんで擬似的にセーブ機能付けたんだからあれ以前のゲームをアーケードでやりたいのか?
    キッズゲーすらIC使ってるんだが>>22は40歳とかか?
  29. つまりゲーセンは滅ぶしかない
  30. カードはまだしも大型機が潰えたのは痛かったし
    そこらのコンビニやら自販機で買えばいいのに、わざわざ喫茶店にコーヒー飲みに行く未満の
    風情の在り様でしかなかったのが分かったね
  31. 大型機?最近も新作でたやん
    星 と 翼 の パ ラ ド ク ス
    Pうんぬん以前に出だしからコケてる以上大型機そのものがオワってるだけ
    ボンバガはウケてるし
  32. カードも大型機も1プレイ100円というインベーダーが作ったゲーセンの鉄則破ってんだからしょうがない
    だからボンバーガールはウケた
  33. >>30
    ドリラー・スパイクアウト・D&D辺りじゃねえの?
    1コインで二時間近く行けるし
  34. スパイクアウトはマジでやりたいし
    龍が如くよりも今はやりたいけどXBのアレは果たして…
  35. やべえ、ゲーセンマジで開いてねえ…
  36. セガ系列全滅あげ
  37. 保守
  38. 岩手感染0とか言われても、例の事件のせいで行く気になれない、怖い。
  39. この期に及んで陽性出てないの、逆に可笑しいでしょ
    検査してないかタライ回してるとかを疑いますわ
  40. アフターコロナ後、大手以外は廃業ではないか?
  41. ゲーセン、もうだめかもしれんな
    パチンコも自粛要請で自粛入ったら1日でダメになる店あるとかいう話だし、娯楽産業自体どうなるか

    >>30
    キッズゲーすらICってバンナムの作品のことか?それだったらもうバナパスに移行しているぞ
  42. ゲーセンは客も一度離れたら還ってこないのかもしれんけど
    店も一度潰れまくったら、もう還ってこない(増える事がない)気がするし
    パチンコは結局はギャンブルであって、客は何故パチンコに行くのかを考えたら
    ゲームに特化した店はもうね…
  43. >>44
    資金ショートかよ
    系列なしのガチ個人店は、そんなものかな
  44. ゲーセンの筐体もそうだけど、パチ屋の筐体だって高価なマシンをまとめ買い(まとめ買いした筐体のリースをやっている店もある)、抱き合わせが一般的らしい
    小さいとこだと借金しながらの購入と思う
  45. ガチ個人のは昭和のヤンキーが屯ってそうな店が5年前迄は在ったけど

    今は雑貨店になったな女子ウケしそうな
  46. 今だに営業を続けてるイミグランデの今後が心配
  47. くっそ混んでて草、まあ当たり前か。クラスター起きないといいね
  48. クラスター起こしたら店どころか業界も死ぬ
    でも休業にしても人件費や賃料といった金は減る
    大手ゲーセンどころか、大手のホテルも逝ってしまう現状でどこまで耐えられるか
  49. よく知らんけど森鴎外の関東大震災やら第二次大戦を生き抜いた
    旅館が潰れたと訊いて、本当にタダ事じゃないなと思いました
  50. 一過性の災害で物が壊れただけなら立て直しもきくだろうけど、経済全体が縮小するとなると趣味嗜好に回す金がなくなるからね
    しょうがないというかどうしようもない
  51. https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200430-00010003-abema-soci
    https://twitter.com/comickousei/status/1255419310211809280

    さらに休業が伸びる可能性大
    休業が終わったとしても、書き入れ時を逃した上に負担がのしかかる状態からのスタート
    電源切って放置するとダメになる機械もあるらしく、機械の更新に金がかかることもある
    復活せずに閉店も少なくなさそう
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  52. ネットニュース見ると、もうすでに閉店ラッシュは始まってるようだし
  53. 【悲報】ラウンドワン5/31まで全店舗休業決定
  54. 山崎屋、共和、アドアーズなども足並みそろえて「当面の間休業」になった
    どこがつぶれるか我慢比べになってきたぞ
  55. 県内は山崎屋とROUND1くらいしかまともなとこねーしなぁ
    個人みたいなとこはコロ関係なくとうの昔にくたばったし
  56. ロケーションありきのアケゲー業界だと思えば
    マジでお先真っ暗ですね…
  57. とりあえずソーシャルディスタンスで席離さなきゃならんからセガの新汎用()筐体・パラドクスはそれぞれセガ・スクエニで返金回収しろ
    セガはフッティスタもな
  58. 千葉のゲーセンはまあまあ開いてるらしいね
  59. https://www.round1.co.jp/news/2020_zentai.html
    https://www.taito.co.jp/corporate/info_200420
    https://www.sega-entertainment.jp/notice/20200507.html

    他のところで話題になっていたけど、これから少しずつ復活していく感じか
    とはいえ、完全復活は簡単でないし、消えた中小どころか大手もどれだけダメージが残っているか
  60. https://news.yahoo.co.jp/byline/shigiharamorihiro/20200501-00175528/

    連休前の記事で申し訳ないけど、ゲーセンがなくなる日を見越した動きになるのか?
  61. 他はまだしも東京・隣県空けるのはバカとしか
  62. 完全復活は、もう閉店したりしているところもあって多分無理じゃろなぁ。
    新規出店・参入もまぁ、望めんだろう。ゲーセン側もそうだが、
    メーカーや流通させる側にも相当な打撃が入ってしまっているはずだし…
  63. メーカーについては、アケゲー以外も広く手を広げているとはいえ、他の分野も含めてダメージはありそう
    ゲーセンについては、休みたくても金が入らなくなるので休めないところもあるくらいなのに、どこまでダメージが残るのか
    今後の販売戦略にも影響でかいだろう
  64. >>30
    ウォーザード「呼ばれた気がするレオ」
  65. >>67
    それもそれで大概だったぞw
  66. >>30
    ガイアポリス「ドラゴンレーザアアアア!!」
  67. >>67
    >>68
    ガントレット・レジェンドはどうですか?あれもパスワード制…
  68. >>69
    ガラハッドの最強パスワードまだ持ってるぞw
  69. 閉店したぶん残ったゲーセンも以前より混むだろうし、ソーシャルディスタンスで入店人数も限られる。地域によってはそれくらいの覚悟は必要だろうね
  70. 39解除で状況がどう変化するか…とりあえず東京都民は他県に来ないで欲しい
  71. 一番大変なのは警戒が解けていない都道府県の隣
    電車などですぐ来られるから週末に混雑するのが予想できてしまう
  72. ソーシャルディスタンスの為に電源落とされてる筐体もあるらしいね。悲しい…悲しいなあ
  73. 結局東京都が解除されないと、どのゲームも更新されないのが辛い
  74. プレーヤー人口が全然違うから仕方ない
  75. 遊興施設は客入りを5割にしないとまた感染拡大に繋がると西浦教授が言ってたし
    ゲーセン業界にとっては厳しいな・・・
  76. >>75
    問題はそれでペナルティが発生するかどうか
    休業していても筐体には電源入れてたとかいう話は聞いたことある
  77. それでペナルティしてきたら晒して終わらせればいいだけ。

    コロナ禍の最中電源を切ることすら許されないゲームセンター!!

    実は20年も前から100円だった!!

    増税しても料金をあげられない!!

    100円から更に30%メーカーに支払わなければならなかった!!

    全部坂上に騒いで貰えばいい
  78. そもそも増税がアホですし
    デフレ中に消費の税を重くするとか愚行
  79. 都内はアドアーズだけ?
  80. >>82
    秋葉原などの主要な店舗は休業再開したよ
  81. 都内ゲーセン解禁はまだまだ先か…
  82. コンマイゲームの大幅アプデが今月にラッシュで入るようだから、そろそろとみているんじゃないかな?
    でも、まだ本格復帰するように感じない
  83. 言うても音ゲ(ソロゲ)だけだろ
  84. >>86
    確かに指やポップンもあるけど、クイズ、野球、麻雀もアプデもある
    指、ポップン、クイズは筐体の更新がともなう(クイズは17日の予定)
  85. 一方今日も都庁は真っ赤っか、ステップ3未だ見えず
  86. 東京ステップ3おめでとうございます

    しかし、ここからですよ色々とね
  87. フォグゲーミングとかセガがゲーセン潰しにきてるからな
    余剰スペックを使う(キリッ
    余剰出るようなもん作んなアホ
  88. 今日中野のゲーセンいったら太鼓の片側貼り紙とか、2台並んでるWACCAの隣電源OFFとか思ったよりソーシャルディスタンス徹底してたわ
  89. 何か自粛期間中は行きたくて仕方なかったけど、いざ解除されてみると何となく行かなくなってるな。
  90. 気にしてる風出さないと自粛警察様が発狂するからな
  91. https://p.eagate.573.jp/game/busoushinki/bc/loca/index.html

    こんなご時世でもロケテやるところあるんだな
  92. スウェーデンの集団免疫政策も失敗したらしい

    いや分かってたけどw
  93. ガンダムですら全台敷居板ついてて草
  94. >>97
    しかもこないだ集団免疫自体に意味がないという研究発表が出て無事死亡してるしな
  95. キャバクラなど全店調査

    ↑何かそのうちゲーセンも良くない言いがかりされそうな予感がするの俺だけかな?
  96. 奇声を上げる連中が発見されてゲーセンが動物園だったとばれてしまうではないか
  97. 動物園だの刑務所やら(ry
  98. 野球観戦ですら静かにさせられてるのに
    エクバは動物園か
  99. wlwにもたまーに味方?にものすごい文句や悪口を大声で叫んで奴いるな。一人だから余計怖い
  100. 奇声についてはゲーム不問
    ゲームタイトルよりゲーセンの客の民度が大きく影響するんじゃないか?
  101. エクバ湾岸は当たり前だけど
    たまにディシディアとかもすげーのいる
  102. 仲間うちでテンション高くて奇声をあげる「パリピ型」
    試合結果を味方のせいにして一人台パンしたり奇声をあげる「陰キャ型」

    ゲーセンで五月蝿い奴はこの2つに大別される
  103. 【TX-1】タツミのゲームについて語ろう【Rounup5】
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1284085416/
  104. >>106
    いるいるw
  105. >>104
    京都の二条のことかー!
  106. 都内ゲーセン休業の可能性出て来たな
  107. 時短営業始まってる店あんのな。露骨に10時でいなくなる人増えたわ
  108. 一人だけど他店舗と話ながらやってるやつも
    たまにすごい声出してる
  109. 休業要請はしないとニュースで言っていても、集団感染が起こればまた休業というのは十分あり得る
    カラオケ、居酒屋、ゲーセン、パチ屋とか、いつ起こってもおかしくない
  110. http
    ://www.twitch.tv/kato_junichi0817
  111. 明日から四連休、GoToキャンペーンに東京も対象になった
    とはいえゲーセンにどこまで波及するのかわからんし、感染拡大となったら逆効果
  112. 高橋名人の冒険島という最高の神ゲーは例え業界が滅びても我々の心の中で永久に滅びない
    ただ冒険島1〜4は神だが他の高橋名人シリーズは糞だ
    冒険島1が最高だが冒険島2、3、4も良い

    今は4のOPのフォントが印象的だ
  113. 冒険島4神ゲーだがパッケージがそれ以上に印象に残る
  114. 要は高橋名人の冒険島1〜4最高だ!
  115. 高橋名人の冒険島1〜4最高!
  116. 高橋名人の冒険島1〜4至高!
  117. またゲーセンがひとつ潰れた
  118. 昨日池袋ギーゴ行ったが昔より人減ってた
  119. ☆ 日本人チョロすぎ(笑)電通による工作の手口 ☆
    �@日本人の精神を腐敗・堕落させ愚民化させろ。
    �A日本人の女を集中的に狙い洗脳しろ。
    �Bネトウヨ、ヘイトスピーチ、レイシスト等の言葉を浸透させ、同胞への批判を封じろ
    �C韓国人識者に政治的意見を言わせ、御意見番化させろ
    �D「同性婚・LGBTを全面肯定しない者は差別主義者だ!」という雰囲気を作れ
    �E海外セレブやハーフモデルをもてはやし、「日本人は劣等人種だ!」と植えつけろ。
    �F「未だにガラケーの奴は笑い者」という雰囲気を作れ。
    �G「LINEに入らない奴は仲間外れ」という雰囲気を作れ
    �H「日本人の男VS日本人の女」の対立を煽り、分断しろ
    �I日本人同士で恋愛・結婚させない、子供を生ませないよう誘導しろ。
    �J日本同士で結婚していたら離婚させる方向に仕向けろ。
    �K女が活躍するドラマばかり作れ。男は無能な役、笑われ役にしろ。
    �Lイケメンブームを定着化させ、「男は外見が全てだ!」と洗脳しろ。
    - ソース -
    電通グループ会長 成田豊は朝鮮半島生まれ
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%90%E7%94%B0%E8%B1%8A
  120. ☆ あたま空っぽジャップはマスコミのおもちゃ(笑) ☆
    �@日本人の精神を腐敗・堕落させ愚民化させろ
    �A日本人の女を集中的に狙い洗脳しろ
    �Bネトウヨ、ヘイトスピーチ、レイシスト等の言葉を浸透させ、同胞への批判を封じろ
    �C韓国人識者に政治的意見を言わせ、御意見番化させろ
    �D「同性婚・LGBTを全面肯定しない者は差別主義者だ!」という雰囲気を作れ
    �E海外セレブやハーフモデルをもてはやし、「日本人は劣等人種だ!」と植えつけろ。
    �F「未だにガラケーの奴は笑い者」という雰囲気を作れ
    �G「LINEに入らない奴は仲間外れ」という雰囲気を作れ。
    �H「日本人の男VS日本人の女」の対立を煽り、分断しろ
    �I日本人同士で恋愛・結婚させない、子供を生ませないよう誘導しろ。
    �J日本同士で結婚していたら離婚させる方向に仕向けろ。
    �K女が活躍するドラマばかり作れ。男は無能な役、笑われ役にしろ
    �Lイケメンブームを定着化させ、「男は外見が全てだ!」と洗脳しろ
    - ソース -
    電通グループ会長 成田豊は朝鮮半島生まれ
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%90%E7%94%B0%E8%B1%8A
  121. 秋葉原アドアーズすら潰れるのか……終わったなゲーセン
  122. セガに不穏な動きあり、株式売却とか穏やかじゃないすぎる。これはゲーセン業界に大きなダメージか?
  123. なおバンナムもゲーセンは不調の様子
  124. ダメージどころか健全化の第一歩だろ
    セガ、どんだけクソゲー爆撃してきたんだよ
    スリキン以降マトモなのwlwと艦これだけじゃん
  125. スタホとボーダーとWCCF
    自ら新作を出して人気コンテンツを
    殺していくスタイル
  126. 健全化しても家庭用に人員移動でゲーセンが衰退するんじゃ意味ないよねー
  127. ・・・?
    開発リソース割くんだからセガクソゲが抑制されるんだが?
    (裏でどんな契約してるかは知らんが)一応は直営が無くなるからクソゲー作っても売れなくなるしな

    ゲーセンはセガワだけじゃねえぞ
  128. ゲーセン終了かあ

    まあ家庭用で事足りてるし、別にいっかな
  129. ぶっちゃけsteamの方がゲーセンより良ゲー揃ってるし
  130. セガの名前は残るみたいだけど、撤退からの売却だからね
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO65817990U0A101C2X30000/
  131. 新宿プレイランドカーニバル今月29日閉店 

    …うそだろ…おい
  132. 同じく新宿ゲームスポット21、2021年1月閉店
  133. 好きだったゲームは集客薄れるとすぐゲーセンから消えたから次第に行かなくなったな
    今どんなの稼働してるかもわからん
  134. なのにアケ板開いて、こんなスレ覗いて、さらに書き込むとか頭おかしいな
  135. きょう確認された新型コロナウイルスの新規感染者数は18:15時点で全国で1729人に達した。

    ・一日の新規感染者数としては、きのうの1703人を上回り、3日連続で過去最多を更新した。

    はいゲーセン終わり
  136. >>142
    日本語で
  137. >>144
    アスペ乙
  138. ゲーセンは滅びます
  139. ▼BEMANI FAN SITE

    ▼TOPICKS・ 「beatmaniaIIDX28 BISTROVER」新曲まとめ / 隠し曲条件まとめ
    ・ 11月18日からクイズマジックアカデミーと連動、新イベント「BEMANI MusiQ」プレーでIIDXに1曲解禁
    ・ 「妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!! pixivFANBOXエイディション」、対象者は必ず貰える! 返礼品のお知らせ
    2020/11/15[SUN]
    ●【あっれぇ、ラウンドワンってクイズマジックアカデミー全撤去してたんだ…】
    次の水曜日からQMAコラボなので、マァ地元にあるので問題は無い。
    でもどうせならハイグレード筺体でプレミアムプレーを2回やって終わりにしてもいいなと思い、またもや遠出する計画を練る。
    ラウワンにでも行きゃーあるべ、と思ってハイグレード筺体のみ検索…、あれ、出ない。



    そんで、全ての筺体で「ラウンドワン」検索してみたら…、出ない。あっれぇ、まさかの全店舗撤去? そーいや宇都宮店のQMAは撤去されてたな。
    以前は店舗内大会も積極的に開催してたし、別ジャンルのゲームは新筺体だろうが何だろうがガツガツ入荷してるし、別にコナミと仲が悪くなったわけでは無さそう。

    ↑これってマジ?もうラウンドワンでマジアカできねーの?
  140. お前アスペで情弱とかネット人生ハードモードすぎだろ
  141. マジアカ終了は草
  142. 1レスの中で矛盾していくスタイル
  143. >>147
    これ夏の時点で話題になったやつ
    詳しいことは適当にググればいいけど、6月から稼働開始のQMAHG筐体稼働開始予定だったけど、大手は手を出さずという状態だった
    一応8月にアップデートの予定があったとはいえ、旧筐体のQMAを放置続けたら誰もやらない状況が続き、ラウワンが激おこして一斉撤去
    直接ラウワンに問い合わせた奴がいてそこから分かった情報ということでネット上では話題になったよ
    ちなみに発注の締め切りは昨年末だったらしい
  144. 近所のセガは地主さんが趣味でやってるような破格条件でテナント契約してるらしいがどうなるんだろ
  145. セガワはセガ製のクソゲーしか無いからあっても無くても無いようなもんだし
    タイステにでも変わってくれ
  146. GENDAに売却した以上タイステに変わる事は絶対にねえよバーカ
  147. 業界が望んだ結果だから仕方ない
    ここ10年だけでも盛り返す素材はあったけど、ことごとくどのメーカーも放棄して今があるからね
  148. 会社の株が-100円下がるとどれだけの店舗撤退と何人の従業員の首切らないといけないんだろ?
  149. 株価と従業員数が連動するわけないやろ
    あほちゃうか
    >>155
    セガ畜顔真っ赤すぎて草
  150. >>156
    そうか、じゃあ仕方ないね
  151. >>155
    まあ、GENDAがビデオゲームに理解のある所だと良いな
  152. ・東京都の関係者によりますと、19日、都内で新たに500人以上が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたという。

    ・1日の人数としては初めて500人を超え、18日の493人を上回ってこれまでで最も多くなる。

    ・専門家は「急速な感染拡大の局面を迎えたと捉え、厳重に警戒する必要がある」と指摘している。


    ますます厳しくなるねえ、君(ゲーセン)は生き残れるか?
  153. 3000万人中の500人で慌てるようならもう何しても無駄だわ
  154. 仮にいくらゲーセンがやる気あっても、上がビビってはい自粛、はい閉店が現状だから仕方ないね
  155. >>162
    専門家の話では今の状況が終息に向かわなければ、ネズミ算式に4週間目には一日千人の感染者になるらしいね
  156. セガワは要らない
  157. GENDAワールドになったら笑っちゃうんだけどw
  158. 大阪では20日、370人の感染が確認され、新型コロナウイルスのきょう1日の新規感染者は19日を上回り、過去最多となった。

    東京都では20日、過去2番目となる522人の感染が確認された。 また、北海道の304人は、過去最多。

    現時点で、全国の感染者は最多となった19日の2,386人を超え、2,411人となった。
  159. 能天気な発言になりそうなんだけど、この数はネズミ講の理論になりそう
    感染者が発生しるところは起こるべきして起こっているという感じがするし、過剰に恐れるのもどうかとは思う
  160. 恐れているのではない、コロナは"侮れない"と言っているのだ。
  161. まーゲーセンはオワコンなんだからコロナ言い訳にして廃業できるだけいいじゃない。今まであぐらかいてたのもコロナコロナで通るしね
  162. コンマイもすぐやぞ(真剣)
  163. コナミ?ボンバガが大ヒットだね
  164. 結局三連休もゲーセンガラガラ葬式ムードで飯が旨い
  165. そらコロナ爆増中の今、外に出てるのはバカだけやぞ
  166. >>168
    マスクしない奴らは自分だけはコロナに感染する訳が無いとか感染しても後遺症は残らないなんて
    全く根拠の無いトランプさん節だからなぁ
    個々で温度差があるけど実際に感染して収入が断たれたり自身の名前がリアル晒されたり、周囲の人間から亡くならない限りは
    懲りないよ
  167. >>177
    マスクは寒いとか面倒だからするが、人の居ない道とかでは外すタイプ
    つか職場粉塵凄いし重機やらあるし喫煙率も高い、外国からのコンテナとか毎日毎日扱ってるし
    変なアリとかも見かけるが、皆見ぬふりしてる だから肺を傷めたくらいで誰も保健所に電話しないと思うよ

    糖尿病とか肥満等の基礎疾患持ちが感染して重症化する確率よりもコロナを恐れるあまり家にいて
    持病が重症化する確率のがずっと高い アルコール依存症も確実に増加しただろうなあ
    足切断の理由1位は糖尿病による壊疽(5年生存率4割割)、中高年の失明2位も糖尿病
  168. 地域に住めなくなるとか言い出したら自分自身や身内が交通事故や火災にあっても全国ニュースで名前出るし
    身内が貰い事故や貰い火で被害者や加害者になっても闘病だ介護だって悲惨だぞ?

    貰い事故や子供の飛び出し、深夜に寝転ぶ泥酔者や認知症徘徊老人を轢いても人生終了で名前晒され交通刑務所行き
    火災の12%を占める原因不明の火災なら保険金が出るかどうかも微妙
    保育器に入ってる赤ん坊すら死なないコロナにだけ怯えてる理由なんかどこにもない
  169. 長いから三行で頼む
  170. >>179
    めっちゃ早口で言ってそうw
  171. まあ180のためにあえてドラクエで例えてみると

    貰い事故→イオナズン使え奴にたまたま遭遇したら助からないよね〜

    コロナ→全国民ザラキ習得済みの疑いあり、もし使われでもしたら…

    こんなとこかな?
  172. 今は家庭内感染が感染の第一だけど、いつどこで感染してもおかしくない状況下だよ
    その因果関係を突き詰めたらどこで貰ったかもわからないや友人にも感染させた、その祖父母にも感染させ重症化させ
    恨まれる
    仮にアミューズメント施設でクラスターが出れば、キッズ勢の大蔵省な祖父母も減るし、ネットにも晒されて下手すれば個人名まで
    浮上して客の少なくなったり、休業廃業に追い込まれるからな
    大手アミューズメント会社でも→風評被害→売り上げが下がる→株価が下がる→リストラが始まるの負のパラレルが始まる
  173. 速報 

    東京 新たに481人感染
  174. お前みたいな情弱じゃねーから毎日書かんでえーわ
    どんだけ暇人なんだよ
  175. 神奈川県内では、26日、1日としてはこれまでで最も多いあわせて254人について新型コロナウイルスへの感染確認が発表されました。

    このうち横浜市の発表が128人、川崎市の発表が67人で、いずれの市でも1日の感染確認の発表としては過去最多になりました。

    また、横浜市と横須賀市で、70代と80代のあわせて3人の死亡が発表されました。

    NHKのまとめでは県内で発表された感染者は累計で1万1893人となり、このうち192人が死亡しています。
  176. >>182
    明らかな貰い事故でも田舎とか狭いコミュニティーじゃ一方的に巻き込まれるなんて不自然だし
    保険金目的でウハウハだとかありもしない話を吹き込むやつがいて被害者の方が針のむしろな場合もあるぞ

    無症状で後遺症なんて言い始めたから体調不良はなんでもコロナに直結し
    予防で世界壊滅を防ぐ為という名目なら正義の元に何をしても許される狂った世の中に(高齢者だけ何しても許される)

    >>183
    高齢者すら重症化は稀で寝たきりとか消毒液飲んだり徘徊する認知症や透析の老人とかでも無症状や軽症は多数
    どのみち死ぬまで要介護状態だから中程度もしくは重症患者扱いでコロナ病棟に入院させるしかなく、死んだら大騒ぎ
    無症状や軽症とか自宅療養可能な人まで入院させてる上、「後遺症」も頭痛や倦怠感等不定愁訴レベルが多数

    インフルエンザや出産でも味覚障害や脱毛、アレルギー発症、鬱を訴える人は昔から多数いるがこれは病気か?
    後遺症なんて言葉は普通脊椎損傷や失明、全身麻痺とか障害認定されるレベルでは無かったのか?
  177. ひょっとしてホリエモン?
  178. >>187
    要約するとみんなまだまだコロナを甘く見すぎているということか、勉強になります。
  179. コロナスレ
  180. 全国2504人感染 重症者410人 過去最多更新!!
    コロナじゃあ病院は儲からない事を良い訳にボーナスカットの上に残業UPでベットの数よりもマンパワー足りなくなってるぞ

    年末年始に病院とゲーセンなんて、怖くて行けたもんじゃあない
  181. 新宿プレイランドカーニバルもスポット21も閉店理由にコロナの影響を明言してるからね。
  182. ・東京都は、27日午後3時時点の速報値で都内で新たに570人が新型コロナウイルスに感染していることを確認した。

    ・1日の人数としては、今月21日の539人を上回ってこれまでで最も多くなった。

    ・これで都内で感染が確認されたのは合わせて3万9649人になった。


    やあ速報だよ
  183. 某ゲーセンの店長曰く 今は鬼滅の刃グッズ以外は売れない 唯一の希望だよと嘆くくらいだから
    他の売り上げが余程落ち込んでるんだろうな

    東京ドームが身売りされる程の世の中の落ち込みだからなぁ  明日は我が身か・・・・。
  184. 今ならコロナを理由にしてゲーセン畳めるな
  185. ただ畳んでくれるならいいけど
    最後に悪あがきして地域相場とか単価
    下げていくのやめれ
  186. 現状ではゲーセンに風向きが悪すぎるどころのレベルじゃないし、どこがつぶれてもおかしくないレベル
    そんな中で戦場の絆2とか武装神姫とかハイコストのゲーム出すつもりだけど大丈夫なのか?
  187. 先代と同じく2戦500円であれだけインカムあれば救世主だが
    デフレに慣れ過ぎた客は1戦100円でも高い高いとケチを付けるだろうな。
    サーバ代が前と同じなら2戦300円でも利益出ない。
  188. それ以前にこのままコロナ禍が@2年続くのなら、将来的に自宅でレディプレイヤー1なんて時代が
    普通になっていくのかもしれないな
  189. そんな状況でも高級筐体とぼったくり通信料で、撤退前にゲーセンから搾取しようとしている魂胆が透けて見えるんが
    武装神姫なんか4台購入が条件みたいなこと言っている
  190. セガよりマシだし武装はゲーセン側からはよ出せって言われてるんだが?
    中途半端な知識で叩くと恥かくのは自分だぞ
  191. もうゲーセンは無くなってもいいかな
  192. 東京都から発表でも20代の重傷者が出てるらしいね
    後遺症で苦しまないと、みんな自分のこととして実感出来ないのかな?
  193. 厚労省からの発表で10代の女性コロナ禍で死亡だってさ
  194. 飛沫感染だからゲーセン関係ない
    家庭内で家族でメシ食う事で感染がほとんどだし
    重症も死亡の奴は基礎疾患あるだろ
  195. 空気感染するぞ情弱
  196. すぐ喚くガンダム猿やメダル常連のジジババには近寄らんようにしてるが
    それでも怖い。
    もっと怖いのが休憩室で普段通り大騒ぎしてる主婦バイト達。
    すぐ話が盛り上がって声がデカくなるし笑い出すから飛沫感染が怖い。
  197. >>204
    それは警戒宣言発動させられたらゲーセンの休業要請があるからだろ

    ゲーセンのツイアカ見たら、4台導入+カードコネクトがないと年明けになるから4台買ったようなつぶやきあった
  198. いまどきカードコネクトないゲーセンとか無くね
    パセリチャージャーねえのにカードコネクトはあるゲーセンがあるレベル
  199. 既にカードコネクトあるのにさらに導入しろってことならなかなか凶悪だと思うけどどうだろ?
  200. ガイジすぎる
    そんな発想するお前が
  201. 5週間前は全国の1週間だけでの死亡者50人以下だったのが先週は1週間だけでの統計で210人以上なんて
    年度末には全国の1週間だけでの死亡者どこかの外国なみに1000人とかならないよな?
  202. 幼稚園とかじゃ例年通り水疱瘡だおたふく風邪だとか従来の子供の病気が
    皆でマスクだ手洗いだ、行事の中止だ自粛だって感染症対策してワクチン接種済でも関係なく流行してるけど
    コロナと違って老人には感染せず子供の間だけで流行ってるからマスコミも全く取り上げないし、
    真っ先に予防接種や健診から自粛させられた辺り世間的にも子供の感染症なんざ通過儀礼みたいなもんで心配する必要もなければ
    どこ行っても老人最優先で老害から黴菌扱いなんだし、テレワークできない人も多数いるのに
    自粛要請なんぞ真面目に受け取る方がアホ コロナにならなきゃ世間は騒がないから問題無い
  203. おお
  204. 大阪ヤバいらしいな
  205. >>219

    独身だから子供の病気の怖さを知らんだけ。
    あっという間に容体が急変して死ぬこともザラだぞ。
    コロナがどうこうじゃなくて病院がパンクして診てもらえないのが問題なんだよ。
    結局コロナなんか大したことないと舐めてかかってる連中が広めて
    自分がかかったら病院にお世話になる事を理解してない。
  206. >>219が木を見て森を見ていないのは伝わってきた
  207. 5chでも言える事だけど、この世の中自分自身がコロナ禍の感染者だったり
    濃厚接触者だったり晒されて生活が出来なくなったり、精神的追い詰められたりしたくはない筈

    せめて、ただ自粛しろって言うだけじゃあなくて もう少し行政が具体的に安全な日常を作って欲しいよなぁ
    ただ経済とコロナのバランスを取ってなんてなんて念仏のように言われても持続しねぇよ
  208. スウェーデンマジオススメ(笑)
  209. コロナより貧困化の自殺の方が多いからまだまだよ
  210. どっちみちゲーセンは終わる、その事実だけは変わらない諦めろ
  211. イタリアの方が良くない?
  212. ギリシャもイイゾオ
  213. 近い将来の日本の姿スペイン
  214. アピナ富山豊田店 
    @apina_toyota 
    お待たせしました!アピナ富山豊田店では! 
    KONAMI公認プロプレイヤーDOLCE様来店イベントを12月13日(日)14:00から開催いたします♪
    ぜひ遊びにくてください♪ 
    https://pbs.twimg.co.../En5wi8yVgAAeb3o.jpg ;



    まあ俺は行かんけどw
  215. 今日ゲーセンでアゴマスクでゴホゴホゲホゲホしながらカードゲームやってるデブがうざかった
    死んでくれ
  216. >>234
    君の強化スーツは通気性が無く皮膚呼吸が出来ない為、46分1秒を過ぎるとクリーチャー化してしまうぞ
  217. >>234
    分かる、アゴマスク奴ってウザイよね〜
  218. ゲーセンの閉店ラッシュを止める術はないのか?
  219. 無いな
    お金に余裕があって遊べる
    コロナでみんな金ない
    無理ゲー
  220. >>237
    無いな
    経済を止めれば首を括る人らがいるという大義名分→キャンペーンは関係無いと言いつつ全国で→
    もれなくコロナ禍も拡散→時間締め付けがより強くなって家賃と人件費で地獄→結局は閉店
  221. >>238
    GOTOしとるのが居る以上、コロナで金無いのはお前みたいな底辺だけ
  222. 時間を締め付ければ余計に人で溢れるのになんで締め付けたがるんだろうな?
  223. >>241
    本音と建て前だから
    時間短縮は要望であって、それを法律作って強制的に休業させてしまえば金銭補償をしなければいけなくなる
    自己疲弊で潰れてしまうのは「惜しい方を亡くし(倒産され)ました」の一言で済む

    あとはのらりくらりと躱せばお金を出さなくて済む
  224. 聞けば聞くほど行政ももうアカンな…そりゃこんなんじゃコロナも終わらんわな
  225. Go To トラベル急転直下の全国停止
    これを遅すぎる判断と見るか 寸でのところで立ち止まれたとみるか
    それにしても年末まで残り17日でこの時期に急ブレーキをかけても進むも地獄引くも地獄か
  226. なんか大便臭い政治厨が居座っている

    >>233
    近所に住んでたとしても見に行く気なかったから行かなかった
    バーチャみたいに変なシステム作ってプレーヤーの癒着が恒常化したら破滅する
  227. そもそもGoto停止じゃなくて緊急事態出さんと病院がパンクするだろ
  228. 大阪の橋本さんがまた呟いてるね
    先生方はたらふくの収入を貰ってるから現場で困窮してるお店の気持ちは理解出来ないって

    やっぱり、外国みたいに法的根拠と保証が無いと勝負の3週間なんて更に疲弊させられるだけで全く意味がなかったのかなぁ
  229. 速報

    東京の感染者800人突破
  230. どこかの国の総理が5人以上の会食と梯子会食してるのがバレて国民が自粛に従わなくなるのは辛いけど
    それよりも無症状&軽症者が退院してからの後遺症が酷すぎる
    若い年齢での長期間での禿げ 禿げ 禿げ 脱毛と胸の痛みは後悔先にたたずの典型的な例だな
  231. スウェーデン国王謝罪により集団免疫無事死亡
  232. 少しみんなと総理に謝罪しておかないといけない事がある
    総理が5人以上の会食は後見人である二〇さん主催の開催で率先して参加した訳ではなく
    二〇さんの顔たてる上で仕方なかったんだな
    それと梯子会食も国民の悲鳴を聞く為の梯子会食だったみたいで総理も大変だわ
    総理は一人で抱え込んで全て自分でやろうとしてるから、結果的にリアルタイムでの状況が聞こえてくるのが遅れたり
    行政への指示が遅れてるのかな
    誰か総理を支えてやってくれよ そうじゃあないとゲーセン持たん
  233. 正直ゲーセンなんてほとんどの人に優先順位最下位って思われてるでしょ?
  234. 今年はコロナで寺社仏閣も大幅制限してるなか、年越しゲーセン出来ちゃうとことかあるんですかね?
  235. >>255
    ゲーセン次第と思うぞ
    とはいえ、ゲーセンだって営業時間短縮しているところも少なくないだろうし、数少ないと思う
  236. 年越しゲーセンしてまでやるゲームがない
    武装やボンバガはやりたいが鯖が弱すぎて無理だろ
  237. 速報

    東京都で新たに949人のの新型コロナウイルスへの感染が確認

    1日あたり過去最多

    重症者は81人
  238. 営業時間延長しても来るのはストゼロ片手に大騒ぎするDQNしか来ない。
    小銭稼ぎにもならんしリスクしかないのに
    年中無休で年末年始は時間延長!とかこのご時世に拘ってる。
    俺はシフト全休で提出した。カネの問題でも無いしそんな使命感いらんわ。
  239. 年末年始のゲーセンは損しかないなw
  240. ん〜どうなんかね
    ゲーセンで年末年始にどうしても行かざるおえない気持ちにさせられるゲームってあるんだろうか?
    メダルゲームやクレーンは命亡くしてまでやるんだろうか
    DBHとかアイドル系とかアダルト向きなカードダスだとお目当てまで近づいてるんじゃあないだろかと欲望に負けて
    行きそうな人が多そうな気がする
  241. 東京都では、新型コロナウイルスの感染拡大により、検査で陽性となった高齢者が1日70人以上、入院できない事態になっていることがわかった。

    関係者によると、都内で陽性の患者に即日対応できる病床は、27日時点で、ICU(集中治療室)が5床、HCU(高度治療室)が8床、そのほかの病床でも89床となり、使用率は95%から97%にのぼっているという。

    また、自宅療養中に重症化した患者が直接救急車を呼ぶケースが1日12件から15件あるほか、検査を受けずに自宅で肺炎が重症化し、救急搬送後に陽性が判明するケースも増えているという。


    ゲーセン行っとる場合ちゃうぞ"情弱"
  242. トンキン共、日常に戻ってるもん
    トンキン周囲に非常事態宣言出さないと止まりやしない
  243. 自分はコロナに感染しないからと根拠の無い妄想はどこから湧いてきてるんだろな?

    現実は議員優遇も受けられず「民間」PCR検査の予約も中々取れず間に合わなかった元総理の子息に黙祷
  244. コロナ唯一の利点は
    サービス業だから表情を見せろと言う謎ルールで
    インフルが蔓延しようが花粉症だろうがマスク着用させてくれなかったのが無くなった所。
    コロナが収まったらまた戻るのかも知らんが
    インフルのほうが致死率が高いから着用させない流れは無くなって欲しい。
  245. だな、今年はかなりインフル減ったらしいしそこだけはマスク体制に感謝するべきかも
  246. トンキン感染者1000人突破記念age
  247. >>266
    立憲の連中は長野で羽田の親族の町長含む地元組織の人らとの会合を隠蔽したうえ
    黙祷と称して大人数で会食して笑顔でピースしてた柚木とかいうバカ議員までいたくらいだから
    どうせ来年も共産党と一緒にモリカケ桜学術会議の追求、PCRを連呼してるだけの議事妨害と官僚囲んでの恫喝や
    アポ無しで囲い込みや迷惑行為を武勇伝のようにSNSで語り、運動家だけが喜ぶLGBTの権利だの反日法案の提出をするだけ

    バカが毎日バタバタ人が倒れてもがき苦しむ映像をTVで延々流せば若者が出歩かないはずとか息巻いてるけど
    現実は心筋梗塞や脳血管疾患、てんかん、貧血だとかで倒れる人のが桁違いに多いし
    後遺症だって麻痺だとか残って悲惨なのにな うつらないから問題ないで一蹴して
    身内が倒れたり退院して転倒防止とか見守りが必要でもソーシャルディスタンスとかいって平気で見捨てたり、
    無症状で後遺症が出るかもしれん、コロナのせいじゃないか証明しろ、病院からコロナつけてでてくるなと罵声を浴びせるんだろう
  248. >>265
    それどころかトンキンから帰省によるコロナ出荷とか増えとるからな

    徳島と秋田は残念だった…他のみんなも気を付けてな
  249. ・関係者によると、東京都の新型コロナウイルスに感染した重症者数が、緊急事態宣言解除後初めて100人を超えて101人になる見通し。

    ・今日これまでに東京都で新たに816人の感染が確認
  250. ゲーセンの意識が途絶えた…
    https://i.imgur.com/YHCZnDx.png
  251. >>247
    良かったな、お望みの緊急事態宣言やぞ
  252. トンキン民マジこっち来んなよ
  253. 片岡 尚(GENDA会長) 

    「ゲーセンってオワコンでしょ」と思ってる人いませんか? 

    国内市場は5200億あり、これは映画市場2600億の2倍です。 

    しかもコロナ前は4年連続(平均6%)伸びています。
  254. >>279
    俺たちがやるようなビデオゲームにはあまり力入れてないらしいね
  255. 東京都は、6日午後3時時点の速報値で、これまでで最も多い1591人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。1500人を超えるのは初めてです。また、都の基準で集計した6日時点の重症の患者は113人となり、これまでで最も多くなりました。
  256. ゲーセンも飲食店や映画館に準じて午後8時閉店になりそう
  257. ニュースガイジ来なくていいぞ(先手
  258. 感染者2000人のこと?
  259. じゃあ代わりに書いといてあげるよ

    新型コロナ 東京都で新たに2447人の感染確認 過去最多 重症者は121人
  260. 折角、野党と与党で話し合って議員先生方の会食ルールを決めるってお話だったのが
    与党側から「ルールを決めると逆に自分達の首を絞める事になる」と発言から見送りになったみたいだね

    無茶苦茶な理屈に聞こえるんだけどさ これってどうなんだろ?
  261. 東京都は、8日午後3時時点の速報値で、これまでで2番目に多い2392人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。都内では初めて2日連続で2000人を超えました。また、都の基準で集計した8日時点の重症の患者は129人となり、これまでで最も多くなりました。
  262. コロナ厨がゲーセンに行かなきゃいいだけ
    あと再開後は各個体の間に仕切りが入ってるし店員が常にアルコール消毒してる
    「マスク着用でプレイをお願い」だし入り口や換気窓は開けっ放し
    客もいないからガンダムやドラゴンボールすらソロプレイだよ
    ゲーセンはクラスター出てないし
    コロナでゲーセン叩きはなんかピントずれてるよ
  263. 誰かゲーセン叩きしてたっけ?
  264. 東京都は、9日午後3時時点の速報値でこれまでで3番目に多い2268人が都内で新たに新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。

    1日の感染の確認が2000人を超えるのは3日連続です。
    これで都内で感染が確認されたのは合わせて7万3450人になりました。

    一方、都の基準で集計した9日時点の重症の患者は129人でこれまでで最も多かった8日と同じでした。
  265. ・新型コロナウイルスによる国内の死者は9日、全国で新たに59人確認されて4035人となった。2000人から3000人に到達するまでは1カ月かかったが、そこから4000人まではわずか18日間だった。全国で感染が急拡大するなか、死者の増加ペースも加速している。

    ・毎日新聞の集計では、最初の死者の確認から1000人までは158日間、1000人から2000人までは125日間を要したが、11月以降の「第3波」で感染が急拡大したのに合わせて死者が急増している。

    ・感染症に詳しい国際医療福祉大の和田耕治教授「飲食店への時短要請は人と人が接触する機会を減らすのが狙いだが、明確に伝わっていないのではないか。政府はその点を強調すべきだ」「感染者が増えれば医療が行き届かなくなり、死亡率も上がることを、みんなが自分のこととしてとらえるべきだ」
  266. ブラジルから30代殺しのコロナ株も入荷したらしいし、皆さん気を付けて下さいね
  267. 東京都は10日、新型コロナウイルスの感染者が新たに1494人報告されたと発表した。都内では7日から3日連続で2000人台が続いていたが、4日ぶりに2000人を下回った。一方、日曜日としては先週3日の816人を上回り、初めて1000人を超えた。都内の累計の患者数は7万4944人で、このうち現在入院している重症患者は前日9日の129人から1人減り、128人となった。
  268. >>2
    亀というか最近の話題になったけど、そのコンマイもHG筐体と武装神姫ACでコロナで弱ったゲーセンに広範囲爆撃始まった
    弐寺のプロリーグも、企業チーム構想がいつの間にか消えてコンポーザーチームになっちゃったしどうするつもりなんだ?
  269. 実質 今は感染者うんぬんよりも見捨てられた自宅待機者の方が可哀想だな
    自宅でいつコロナ死するのが先か仕事で収入も得られずに買い物も行けず餓死するかのどっちかが
    7000人近くもいるんだから
    何だっけ? 去年コロナに感染してるのにゲームが我慢しきれなくなって自宅から出てゲーセン行ってコロナばら撒いた馬鹿がいたよな?
  270. >>296
    武装はゲーセン側が急かしたせいと何度(ry
  271. だからといって、産廃作品を作っても許されるというわけではないんだけど
    このままだと、ゲーセンにとって致命傷な痛手になり得るよ
  272. 産廃作品じゃなくて作成途中
    ボンバーガールのロケテ回数考えりゃわかるだろ
  273. 東京都内では11日、1219人が新型コロナウイルスに感染していることが確認され、1日の感染の確認は7日連続で1000人を超えました。

    都の担当者は「年末年始の友人や家族との会食で感染が広がっている。先週からは仕事も始まり、職場にウイルスが持ち込まれることを警戒している」として、3連休明け12日以降もテレワークを行うなど、人と人との接触を避けるよう呼びかけています。
  274. 法改正したらいいんよ
    いつからいつまでバシッと外出禁止とかして罰則は医療機関での下請け強制バイト&強制ボランティアや
    各保健所で強制バイト&強制ボランティアとか自身が怖い想いすれば出歩かなくなるだろ
  275. ニュースガイジ遅えから無駄なんだよ
  276. また1000人越えかトンキンども
  277. どっちにしてもこのままではまずいというのは変わらない

    三国志ですら止めたイベントはあるけど継続を決めたイベントがあるくらい
    今の時点で閑古鳥なら、春を迎えることはきびしいかもしれんな
    コンマイタイトルの場合はKACのあたりで重大発表をすると思うけど、KACなんかできるのかというのが正直なところ
  278. FUDで放置された産廃ゲームがいくつもあるのが問題だけど、ゲーセンの金にならないのにオナニーで継続させられているタイトルがいくつもあるのも問題
    コンマイ、てめーのことだよ
  279. みんな聞いた? 違反した人間1年間の禁固か100万円の罰金とか思いっ切った罰則打ち出してきたみたい
  280. 続く
    まだ調整中みたいだけど、感染者(陽性)が指導に従わなかった場合の強制力みたいだけど
    だんだん色んなことで縛りが強くなっていくかもしれない
    https://news.yahoo.co.jp/articles/dd857f83ae1b32ac163dc3d4113aea98343b49a1
  281. そら感染者なんざバイオテロリスト状態だからしゃーねー
    >>307
    金にならないなら撤去するだろ
    違約金()があるのはセガだけ
  282. 東京都は14日、午後3時時点の速報値で木曜日としては2番目に多い1502人が、都内で新たに新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。

    これで都内で感染が確認されたのは合わせて8万68人になり、今月8日に7万人を超えてから14日、8万人を超えるまでわずか6日しかかかっておらず、増加のペースが速くなっています。

    東京都は、14日午後3時時点の速報値で都内で新たに10歳未満から90代までの男女、合わせて1502人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました

    1週間前の今月7日は過去最多の2447人で、木曜日としてはそれに次いで2番目に多くなりました

    1日の感染の確認が1000人を超えるのは2日連続です
  283. 一度拡大するとネズミ算式に増えるよな
    こうなると相当の間自粛しねーと抑えきれねーぞ
    そしてそれは経済的に不可能に近い
  284. ワクチン普及までごまかすしかねーわ
  285. それまでにどれだけワクチンの効かない変異種が海外から入ってくるんだろか
    自宅待機=見捨てられた人間だもんなぁ

    罰則は違反すれば国の法によるもんだから、交通事故での懲役と違ってめでたく前科1犯はシャレにならない
  286. 自宅待機は実質死の宣告だからな、少しでも状況が良くなる事を祈るしかあるまい。

    東京都は、15日午後3時時点の速報値で都内で新たに2001人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。1日の感染の確認が2000人を超えるのは今月9日以来で、金曜日としてはこれまでで2番目に多くなりました

    これで都内で感染が確認されたのは、合わせて8万2069人になりました

    一方、都の基準で集計した15日時点の重症の患者は、14日より2人減って133人でした
  287. 東京都は、16日午後3時時点の速報値で都内で新たに1809人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。1日の感染の確認が1000人を超えるのは4日連続で、土曜日としてはこれまでで2番目に多くなりました。

    東京都は、都内で新たに10歳未満から100歳以上までの男女合わせて1809人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。1日の感染の確認が1000人を超えるのは4日連続です。

    土曜日としては、1週間前の今月9日の2268人に次いでこれまでで2番目に多くなりました。
  288. >>310
    バンナムもそうじゃなかった?<違約金
  289. 違約金とコロナ、どちらの方がゲーセンを苦しめているのでしょうか?


    東京都は、17日午後3時時点の速報値で都内で新たに1592人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。日曜日としてはこれまでで最も多くなり、1日の感染の確認が1000人を超えるのは5日連続です。

    東京都は、17日午後3時時点の速報値で都内で新たに10歳未満から90代までの男女合わせて1592人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。

    日曜日としては、1週間前の1494人を上回り、これまでで最も多くなりました

    1日の感染の確認が1000人を超えるのは5日連続です
  290. 普通に鼻水出てたらしいから、プチエアロゾルのリスクとかあったんじゃね?
  291. 鼻だしマスクは6回注意されて
    退場に応じなくて他の受験生が
    安全の為に別室に移動する騒ぎになって
    店でもよくマスクの注意するから
    ほんと職員さんに同情するわ
  292. 鼻出してる奴って絶対オッサンだからな
  293. しかもそのおっさんを擁護してる教授とかいるからコロナも終わらないんだろうな


    東京都は、18日午後3時時点の速報値で都内で新たに1204人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。1日の感染の確認が1000人を超えるのは6日連続で、月曜日としては2番目に多くなりました。

    感染確認 1000人超 6日連続

    東京都は、18日午後3時時点の速報値で都内で新たに10歳未満から90代までの男女合わせて1204人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。

    1日の感染の確認が1000人を超えるのは6日連続で、月曜日としては、1週間前(11日)の1219人に次いで2番目に多くなりました。
  294. 大学入学共通テストでマスクから鼻を出したまま受験し、失格になった受験生の男が試験会場のトイレに立てこもり、警視庁に現行犯逮捕されていたことがわかった。

    49歳の受験生の男は、1月16日、東京・江東区で行われた大学入学共通テストで、マスクから鼻が出ていることを監督者に注意されたのに、指示に従わず、失格になった後、会場のトイレに立てこもり、駆けつけた警察官に建造物不退去の現行犯で逮捕された。

    49ってそれもう50代じゃんwまあ無事逮捕されて良かったね
  295. >>325
    それをそのまま言い換えたら、ゲーセンの鼻出しマスクの親父は退出してとも言われることもないから
    OUTじゃん
    ある意味営業妨害?
  296. 東京都は、19日午後3時時点の速報値で、火曜日としては2番目に多い1240人が都内で新たに新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。1日の感染の確認が1000人を超えるのは7日連続です。また、都の基準で集計した19日時点の重症の患者は18日より12人増えて155人となり、これまでで最も多くなりました。

    東京都は、19日午後3時時点の速報値で都内で新たに10歳未満から90代までの男女合わせて1240人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。

    1日の感染の確認が1000人を超えるのは7日連続で、火曜日としては、今月5日の1278人に次いで2番目に多くなりました。
  297. >>325
    2020年9月、北海道の釧路発関西空港行きのピーチ・アビエーションの旅客機で、乗客が新型コロナ感染対策としてのマスク着用を再三求められたのにもかかわらず拒否し続け、他の乗客や客室乗務員とトラブルになった

    ・大阪府警察本部は、威力業務妨害などの疑いで茨城県取手市に住む奥野淳也容疑者(34)を逮捕した

    ・客室乗務員に対し大声を出したり、腕をつかんで軽いけがをさせたりしたうえ、機長らの指示に従わず、運航を妨げた疑い

    ・奥野容疑者は逮捕前、NHKの取材に対して「健康上の理由でマスクを着けられなかった」などと話していた

    奥野淳也容疑者のツイッターアカウント

    共通テスト鼻マスクで逮捕された受験生を擁護していた


    類友と言いますかなんと言いますか、なんにせよゲーセンの鼻だしマスクおっさんもこれからはただではすまなそうで何より
  298. >>326
    日常レベルでそんなの逐一取り締まってたらキリがないから
    見逃されているというだけで、公に照らし合わせれば本来はOUTってことだわな。
    アゴかけぐらいはゲーセンなどでも注意して回ってる所もあるかね。
    他の客側が「あいつマスクしてねーんだけど!」って怒鳴り込んでるパターンも
    たまにあるけど・・・
  299. ガンダムやドラゴンボールで動物園がマスク下げてたら店員に言うよ
    スターホースや麻雀や艦これあたりの静かなゲームはマスクしてやってる奴ばかりだよ
  300. >>313
    副作用こえーよ。10年前の新型インフルワクチンも衝動的に飛び降りたくなる副作用とかあったろ?しかも当時は精神疾患扱いされてたし
  301. >>330
    対戦ゲーの民度はヤバい
    マスクしない上に大騒ぎ、多人数で密集してるからね…
  302. 東京都は20日、午後3時時点の速報値で、都内で新たに1274人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。
    1日の感染の確認が1000人を超えるのは8日連続です。
    また、都の基準で集計した20日時点の重症の患者は、これまでで最も多かった19日より、さらに5人増えて160人となり、過去最多を更新しました。

    東京都は、20日午後3時時点の速報値で、都内で新たに10歳未満から100歳以上までの男女合わせて1274人が、新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。

    1日の感染の確認が、1000人を超えるのは8日連続です
  303. 東京都は21日、午後3時時点の速報値で、都内で新たに1471人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。1000人を超えるのは9日連続で、都内での感染の確認は合わせて9万人を超えました。

    東京都は21日午後3時時点の速報値で、都内で新たに10歳未満から100歳以上までの男女合わせて1471人が、新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。

    1日の感染の確認が1000人を超えるのは9日連続です。
  304. 30代の主婦さんに黙祷
    最後に残されたメモに「周囲の人に移してごめんなさい」に近いメモが・・・・・。

    元々は旦那からの感染だったらしいが子供が可哀想だ
    イジメにあわないといいんだけど
  305. 東京都は、22日午後3時時点の速報値で、都内で新たに1175人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。

    1日の感染の確認が1000人を超えるのは10日連続です。

    これで都内で感染が確認されたのはあわせて9万1834人になりました。
  306. 東京都は、23日午後3時時点の速報値で都内で新たに1070人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。1日の感染の確認が1000人を超えるのは11日連続です。

    東京都は、23日午後3時時点の速報値で都内で新たに10歳未満から100歳以上までの男女合わせて1070人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。

    1日の感染の確認が1000人を超えるのは11日連続です
  307. 東京都は、24日午後3時時点の速報値で都内で新たに986人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。1日の感染の確認が1000人を下回るのは今月12日以来です。これで都内で感染が確認されたのは合わせて9万3890人になりました
  308. 東京都は、25日午後3時時点の速報値で都内で新たに618人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。1日の感染の確認が700人を下回るのは、先月28日以来です。

    都によりますと、感染が確認されたのは、10歳未満から90代までの男女合わせて618人です。
  309. 感染者数聞いても、毎日の事でピンとこなくなってる
    そろそろ自宅放置者の数とコロナ死亡者の数だけで良いのでは?
  310. 俺もそう思う

    東京都は、26日午後3時時点の速報値で都内で新たに1026人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。

    都内の1日の感染確認は24日、25日と、1000人を下回っていましたが再び1000人を超えました。

    都によりますと、感染が確認されたのは、10歳未満から100歳以上までの男女合わせて1026人です
  311. 東京都は27日、都内で新たに973人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。また、感染が確認された18人が死亡したことを明らかにしました。都内で1日に発表される死亡した人の数としては、過去最多です。

    東京都は27日、都内で新たに10歳未満から100歳以上までの男女合わせて973人が、新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。

    都内の1日の感染確認は、26日は1000人を超えていましたが、25日までは2日連続で下回っていて、このところ1000人前後で推移しています
  312. 東京都は28日、都内で新たに1064人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。また、感染が確認された男女20人が死亡したことを明らかにしました。1日に発表される死亡した人の数としては過去最多です。

    東京都は28日、都内で新たに10歳未満から100歳以上までの男女合わせて1064人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。

    1日の感染確認が1000人を超えるのは1月26日以来です
  313. 刑事罰はなくなったとは言え、行政処分なので警察の公安データとしては残ってブラックリスト入り確定だよな
    更に罰金なんて踏み倒せばなんて甘い考えもってると結局は刑事罰まで紐つけされてるようなもんだよ

    明日は我が身にならないようにしないといけないな
  314. 東京都は、29日午後3時時点の速報値で都内で新たに868人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。都内での1日の感染確認は今週、1000人前後で推移しています。

    都によりますと、感染が確認されたのは、10歳未満から100歳以上までの男女合わせて868人で、27日以来、1000人を下回りました
  315. 東京都は、30日午後3時時点の速報値で、都内で新たに769人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。1日の感染の確認が1000人を下回るのは2日連続です。

    都によりますと、感染が確認されたのは、10歳未満から100歳以上までの男女合わせて769人です。

    1日の感染の確認が1000人を下回るのは2日連続です
  316. 悲しいかな1ヶ月延長について閣議中という現実
  317. PS5を店頭販売させたヨドバシのアホさ加減
  318. 1か月延長程度じゃ足りないって意見も出てるからな
    栃木は解除されるらしいが
  319. 東京都は、31日午後3時時点の速報値で都内で新たに633人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。このうち65歳以上の高齢者は185人で、全体の3割近くとなりました。

    都によりますと、感染が確認されたのは10歳未満から100歳以上までの男女合わせて633人です。

    1日の感染の確認が1000人を下回るのは3日連続です。
  320. 東京都は、1日午後3時時点の速報値で都内で新たに393人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。500人を下回るのは去年12月28日以来で、400人を下回るのは去年12月21日以来です。

    都によりますと、感染が確認されたのは10歳未満から90代までの男女合わせて393人です

    1日の感染の確認が500人を下回るのは1か月余り前の去年12月28日以来で、400人を下回るのは去年12月21日以来です
  321. ついに500人切ったな
    ゲームセンターやパチンコ屋の地道な努力の成果ということだ
  322. ゲーセンパチ屋関係ないなw
    ニッチ産業は世の中に影響ほぼ無い
  323. ニッチ産業は世の中に影響ほぼ無いというより
    ゲーセン→声出すのはガイジだけ
    パチ屋→もとからタバコのせいで換気機能が高い
    からもともと大して関係ないってだけ
  324. つーか2/2の数字は?
    ニュースガイジおせーぞ
  325. 東京都は2日、午後3時時点の速報値で、都内で新たに556人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。1日の感染の確認が1000人を下回るのは5日連続です。

    都によりますと、感染が確認されたのは10歳未満から100歳以上までの男女合わせて556人です。

    1日の感染の確認が1000人を下回るのは5日連続です
  326. >>353
    そこだけじゃなく接客業の全体的な努力の成果だよ
    でもまだ足りない
  327. 東京都は、3日午後3時時点の速報値で都内で新たに676人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。1日の感染の確認が1000人を下回るのは6日連続です。

    都によりますと、感染が確認されたのは10歳未満から100歳以上までの男女合わせて676人です。
  328. 東京都は、4日午後3時時点の速報値で、都内で新たに734人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。1日の感染の確認が1000人を下回るのは7日連続です。

    これで都内で感染が確認されたのは合わせて10万2200人になりました。
  329. 東京都は5日、都内で新たに577人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。
    また、都は、感染が確認された男女22人が死亡したことを明らかにしました。このうち8人は施設内と病院内で感染して亡くなったということです。

    東京都は5日、都内で新たに10歳未満から100歳以上までの男女合わせて577人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。
  330. 東京都は6日午後3時時点の速報値で、都内で新たに639人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。1日の感染の確認が1000人を下回るのは9日連続です。

    都によりますと、感染が確認されたのは10歳未満から100歳以上までの男女合わせて639人です。1日の感染の確認が1000人を下回るのは9日連続です。
  331. ホントに10代の奴ら 分かってんのかな?
    40代〜80代が亡くなっていくと言う事は比較的お金持ってる税金や保険を支える世代が少なくなっていくってことだよな?
    お前ら、せめてマスクと予防手伝わねえのならいざという時に貰える年金が少なく払う税金が40%とかなっても知らねえぞ
  332. >>363
    社会保障費支出の大半はジジババ向けなので、老害にコロッと逝かれると収入は減るが、それ以上に支出は減る。
    一方、若いのはコロッと逝くことは稀だが、脱毛症やら味覚障害やらの後遺症が怖いぞ。
    みんな予防はしっかりして乗り切ろうな!
  333. 年寄は死ねばいいとは思わないが
    外出を控えてる若い人もいる中で
    ストレスだコロナ疲れだのでノコノコ外出してる年寄は大事とは思わん。
    ゲーセンも黙ってメダルゲームしてりゃ感染は低いけど
    年寄りが集まっておしゃべりしてたりお菓子の回し食いしてんだよな。
  334. >>363
    学生だといつも学校やらで屯してる人らだし、40代から80代までざっくばらんに一緒にするなって
    90歳代や100歳代なんて記述はコロナ以外じゃ一律80歳以上とまとめられる世代で老衰や肺炎で片付けられてる

    そもそも寝たきりや末期がん、認知症で意思疎通不可能な老人やデイサービスで童謡やら歌ったり、
    デイサービスにはいかなくても旅行だゴルフだ、昼カラだスナックだって通ってハシゴしてる人を
    同じ基礎疾患持ち80代男性と発表して元々予後不良な人にエクモや人工呼吸器つける事になんの意味があるのか
    コロナ自体は軽症だが要介護状態の老人が病棟を多数占拠してるんだろうな

    >>364
    後遺症後遺症と煽るのにインフルエンザみたいに異常行動や全身麻痺、植物状態とかの悲惨な後遺症が全然なくて 
    ウイルス後疲労症候群や円形脱毛症や亜鉛欠乏症、自律神経失調症とかパニック障害とかと類似したものが多い
    本当に恐ろしいウイルスなら自活能力もなければ体調不良や虐待が訴えられない乳幼児が多数犠牲になってる
  335. これが世界的規模の人口増加を抑制する仕組まれた楢山節考だったら、笑えないな
  336. 東京都は、10日午後3時時点の速報値で都内で新たに491人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。1日の感染の確認が500人を下回るのは4日連続です。

    これで都内で感染が確認されたのはあわせて10万5024人になりました。

    一方、都の基準で集計した10日時点の重症の患者は9日より1人減って103人でした。
  337. 折角100人台まで下がったのに、またリバウンドし始めたww
    第4弾待つまでもなく次来たら、店潰れるww
  338. また400人か
  339. 他はともかく大阪のゲーセンはかなりヤバそう
  340. ゲーム内容がとうこうやらコロナは単に死期を早めただけで、2度目の消費増税に対応できなかった時点で滅びる未来は確定していた
  341. 気が付けば大阪1100東京600人越え

    これで緊急事態宣言きたらまたゲーセンに危機が訪れる
  342. 今年のGWも大打撃
  343. ・21日夜、緊急事態宣言を要請した東京都で遊興施設や商業施設など以外に酒を提供する飲食店にも休業を要請する案が出ていることが分かりました。

    ・都は大型の商業施設の他にカラオケ店やバーなどの遊興施設や運動施設、ゲームセンターやパチンコ店など、幅広い業種に対して休業を要請することを想定していて、政府との調整を進めています。

    おーマジかよ…
  344. 保守
  345. 戦場の絆2が稼動したらゲーセン通いに復帰する
    弐寺やEXVSも大好きだけど、コロナ禍で行くにはもう情熱がない
  346. 絆2は死亡確定なんだけどな
  347. 今月も東京で非常事態宣言
    ゲーセンどころか日常生活も影響でかすぎだろ