「(バッハ会長は)なんで来るのか。銀座も1回行ったはずだ。必要ならなぜオンラインでできないのか」

こう語ったのは新型コロナウイルス感染症対策分科会の尾身茂会長(72)。

各メディアによると尾身氏は8月25日に行われた衆院厚生労働委員会で、東京パラリンピック開会式のために再来日した国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長(67)に苦言を呈したという。立憲民主党の尾辻かな子氏(46)からバッハ会長の対応についての見解を問われた際、こう答えたのだ。

「今、人々にテレワークを要請してるわけですよね。そのときに、今回また来るんで、バッハ会長のあいさつが必要なら、なぜオンラインでできないのかっていうのはこういうことですよね。国民にお願いしてるんだったら、リーダーはオリンピックのリーダー、バッハ会長なんでわざわざ来るのかと。そこでは、そういうことをなぜ普通のコモンセンス(常識)ならできるはずなんですね。もう一回来たから、銀座も一回行ったんでしょうと。専門家としてではなく、一般庶民としてそう思います」

バッハ会長は、オリンピック閉会式後にいったん帰国。パラリンピック開会式前日の23日に再来日したことで波紋を呼んでいた。

そんなバッハ会長や日本政府の新型コロナウイルス対策に対し、ついに“キレた”尾身氏。ネットでは称賛の声が上がった。

《ここまで正面切って、バッハさんを批判できる人、すごい!言ってくれて、ありがとう》
《尾身さん、良く言ってくれました。誰かが言わないといけないと思ってましたが、政府関係者は誰も言えないでいる。国民には厳しく、海外からの来賓?にはルールも無視(隔離も無し)これじゃぁ、緊急事態宣言ってなんだよってなる。ただ、バッハが来てから言っても遅いよね。来る前に言ってほしかった》
《本来、政府が国民に自粛をお願いしているのだから、政府がバッハ会長に言うべきこと。それを政府や大会組織委員会が何も言わず、尾身さんが言わざる得ない今の状況がおかしいです。政治家の一人や二人、こういったことを言ってくれれば、まだわかりますが、誰もこの件を指摘しないのが、今の与党のヤバいところです》

いっぽう25日、JNNによると政府分科会の尾身会長の「なんで来るのか」という発言を受けてIOCはこうコメントしたという。

「バッハ会長はIPC(=国際パラリンピック委員会)に招待されて東京を訪れている。それは日本政府によって承認されている」

つまり、“呼ばれたから来た”というバッハ陣営の呆れた反論——。26日にはIPCのクレイグ・スペンス広報部長も定例会見で「日本政府の承認も受けている。必要なことはすべてされていた。マスクもしていたし、ソーシャルディスタンスもとっていた」と反論していた。

だが、ネット上ではまたしても手厳しい声が相次いでいる。

《だから、その政府の判断が間違いなんだと言っておるのだよ》
《招いたIPCも招かれたからと来日したバッハも軽率》

そんななか、バッハ会長が25日夜にひっそり離日していたと報じられた。果たして彼に、尾身会長や日本国民の声は届いていたのだろうか。

2021年8月27日 6時0分  女性自身
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/20766264/

写真 https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/1/d/1d655_1212_39b51eb9_d54639b5.jpg
  1. 尾身総理を怒らせるなよ
  2. ・GOTOトラベル
    ・GOTOイート
    ・パソナ電通 給付金中抜き
    ・ワクチン出遅れ
    ・ワクチン不足
    ・オリンピック強行
    ・医療崩壊 自宅療養
    ・新生児死亡
    ・ラムダ株隠蔽
    ・パラリンピック学校連携観戦
    ・ワクチン異物6月から隠蔽 New!

    オリンピック前
    http://imgur.com/UzT8GO0.jpg

    オリンピック後
    http://imgur.com/F8TFCKJ.jpg

    地獄の自民党政権
  3. 呼ばれても来んなバッカ
  4. 外国人のIOC会長に政府の人間でもない尾身が言うのはおかしいよ
  5. フランス人らしい考え方だな
  6. それより早くモデルナに何が入ってるか
    その原因を早く確認して
    返金してもらってよ
  7. 「来ちゃたー」
  8. お呼びでなくても即参上!
  9. バッハって呼び捨てにしてたなw
    よっぽど怒っているんだろう。
  10. >>9
    「てへっ😜」
  11. お前はバッハとか学校とかより医師会に物を言え
    いや医師会に言えないからこういうネタでお茶を濁してるのか
  12. バッハ会長来たかどうかなんて全体のコロナ禍では対して意味ない どうでもいいだろ
  13. パラリンピック辞めなかった日本のせいだから

    菅、橋本、小池、、丸川のA級戦犯にもなんか言ってくれ
  14. じゃあ死ねというから死んでくれ
  15. 私が来た!
  16. 「小川」さん。
  17. ポケモンかよ
  18. ハーイル・バッハ!卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍
  19. 誰が呼んだのかな
  20. 「女性自身」
  21. 呼ぶなよ
    五輪大臣、いい加減にしろ
  22. 何様のつもりでバッハ批判してるんだ?
  23. だれかもうこいつを
  24. 虫ケラ
  25. 呼ぶアホに呼ばれて来るアホ
    少しは状況考えろよ
  26. 尾身は東京を医療崩壊させた戦犯
    無策無能の専門家会議

    東京のコロナ患者が重症でも、現在、受け入れる病院は無い
    これは尾身に最大の責任がある

    バッハを批判してる暇があったら
    専門家会議で的確な提案と
    地域医療の本業の仕事をしろや
  27. 今回はすぐに帰ったんだよな?

    てかこいつ(バッハ)なんで全世界でめちゃくちゃ価値ある人みたいになってるの?
    ただのオリンピックの運営の長だよね?
    おかしくね?
  28. >「呼ばれたから来た」
    広島へ行ったのも、広島が呼んだからスケジュールを消化しただけ。
    今回も同じ。
    呼んだ奴らは、「おもてなし」はできても「おことわり」が出来ないマニュアル人間だっただけ。
    「呼んだけど事情が変わりましたのでお断りします」って誰が言えるの?
  29. >>45
    利権の源泉だからでしょ
  30. 尾身さんの八つ当たりはちょっと恥ずかしいと思う
    どう考えても越権行為だし
    都知事と田村大臣ののやつが気に入らなかったんだろうなぁ
  31. 呆れた反論とは思わんが
  32. バッハを入国禁止にしたら菅は支持率98%になれた
  33. >>51
    全世界の殆どの人がスポーツに関係ないし、どうでもいいと思います
  34. 呼んだら来るのか
    ウチくる?
  35. 橋元聖子が呼んだの?
  36. 自粛せいっていっといて呼ぶとかあほの極みやろ。おまえらもやれよって話や。
  37. バッハとゴーンは同類
  38. ナガスの尾の身食いてぇ
  39. 自由にしていいのはワクチンパスポートを持つバッハで
    制限されるべきはワクチン接種が遅れてるジャップだろ?
  40. 尾身は東京を医療崩壊させた
    専門家会議の無策が原因

    現在東京では、コロナに感染して重症化しても、
    受け入れる病院はまったくない
    救急車で何時間もたらいまわしされる

    なんのための専門家会議なのか? 
     

    「コロナ病床5%」旧国立・社保庁197病院への疑問
    8/23(月) 11:11配信
    https://news.yahoo.co.jp/articles/ebf80938523289749cc190366af14977cca6fccb

    国立病院機構(NHO)と地域医療機能推進機構(JCHO)をご存じだろうか。いずれも厚生労働省が所管する独立行政法人であり、旧国立病院など公的医療機関を傘下に置く。そのネットワークは国立病院機構が全国140病院で計約3万8000床、地域医療機能推進機構は全国57病院で同約1万4000床を有している。
    医療に詳しい人でなければ、JCHOの存在を認識していないかもしれない。
    ただ、JCHOの理事長が政府対策分科会の尾身会長と聞けば、公的医療機関の中でも重要な位置にあると想像がつくだろう。

    国立病院機構と地域医療機能推進機構はどれほどコロナ患者を受け入れているのだろうか。筆者が入手した資料によると、7血事鮪椏_で、国覧ァ病院機構の全麹140病院の計約3万8000床のうち、コロナ病床は1854床(4.8%)、地域医療機能推進機構は全国57病院の同1万4000床のうち、816床(5.7%)。合わせてざっと5%程度にすぎない。
  41. 組織委員会が呼んだんじゃねーの?
    迷惑団体
  42. バッハ最高!
  43. >>6
    国民が思っていることを感染防止の学識面での責任者が言った。
    文句あるめ~
  44. 尾身は東京を医療崩壊させた戦犯である
    無策無能の専門家会議

    東京のコロナ患者が重症でも、現在、受け入れる病院は無い
    これは尾身に最大の責任がある

    バッハを批判してる暇があったら
    専門家会議で的確な提案と
    地域医療の本業の仕事をしろや
  45. 空気読まないふりして「尾身ってのはなんの成果を出したの?医者なんだろう?医療をどうかえたんだ?」ってバッハ会長に言ってほしいわ
  46. >>82
    それを止めれなかった総理の菅は無能ということか?
  47. 尾身さん会見リモートにしろよ
  48. まるで王様か何かみたいだな
    もてなしてる方は全員もれなく脳死してそう
  49. 一番ダメなのは丸川だな
  50. それが常識ないって言われてんだろなんの反論にもなってないやんw
  51. >>専門家としてではなく、一般庶民としてそう思います

    あんたの一般庶民としての意見なんて一切要りません
  52. 要人の来日を批判するとか、チョン並みの頭脳、尾身w
    尾身は、尾身ら有志が五輪前にIOCに出した馬鹿な提言を
    バッハに無視されたから、その恨みで言ってるだけ。
  53. >>6
    国民にテレワークをお願いしていてそれはねーべ!って尾身さんが国民に変わり激怒してくれたんやで。
  54. >>94
    それな。
  55. >>96
    変わり→代わり
    だったわ。
  56. バッハ国際パラリンピック委員会に招待されて来た
    開会式の出席などが目的
    多数の関係者の一人にすぎない

    本人もべつに来たいとは思ってないだろ
    しかし儀礼上、そうはいかない
  57. 誰が呼んだんだよ
    IPC関係者だけでいいだろ
  58. 専門家って感染者数の推移の予測と、それに対応する医療体制強化や拡大防止措置の提案とかするんだろ?
    この人ってどれか1つでも仕事して何か形になったっけ?
  59. >>1
    尾身さんもオンラインを
    もうむちゃくちゃだよ
  60. 尾身は東京を医療崩壊させた
    専門家会議の無策が原因
    尾身らこいつらは、たんなる利権集団でしかない。

    現在東京では、コロナに感染して重症化しても、
    受け入れる病院はまったくない
    救急車で何時間もたらいまわしされる

    なんのための専門家会議なのか?
    尾身はバッハを非難してる場合か?
     

    「コロナ病床5%」旧国立・社保庁197病院への疑問
    8/23(月) 11:11配信
    https://news.yahoo.co.jp/articles/ebf80938523289749cc190366af14977cca6fccb

    国立病院機構(NHO)と地域医療機能推進機構(JCHO)をご存じだろうか。いずれも厚生労働省が所管する独立行政法人であり、旧国立病院など公的医療機関を傘下に置く。そのネットワークは国立病院機構が全国140病院で計約3万8000床、地域医療機能推進機構は全国57病院で同約1万4000床を有している。
    医療に詳しい人でなければ、JCHOの存在を認識していないかもしれない。
    ただ、JCHOの理事長が政府対策分科会の尾身会長と聞けば、公的医療機関の中でも重要な位置にあると想像がつくだろう。

    国立病院機構と地域医療機能推進機構はどれほどコロナ患者を受け入れているのだろうか。筆者が入手した資料によると、7血事鮪椏_で、国覧ァ病院機構の全麹140病院の計約3万8000床のうち、コロナ病床は1854床(4.8%)、地域医療機能推進機構は全国57病院の同1万4000床のうち、816床(5.7%)。合わせてざっと5%程度にすぎない。
  61. ハクション大魔王かな?
  62. コロナ長丁場になってきて
    尾身は文句しか言ってないのがバレて来たからな
  63. >>1
    帰還者トーマス。
  64. 今はバッハじゃないだろ
    女性自身のオバハン読者みたいなコメントは


    一切必要なし

    本分を尽くせ、医学的な提言をしろ!
  65. 入国時の隔離期間がない国賓待遇なのだから、日本側が呼んだのは間違いない。
  66. >>105
    尾身さんは殆どの高齢議員が国会に集まるから仕方なく来てるんや。
  67. これで尾身会長の脳血管が切れた場合、 コロナによる犠牲者でカウントされるのか?
  68. 東京には病院も医師も
    十分にある

    しかし大病院はコロナ患者を拒絶して
    受け入れを拒否しているため
    後進国並みの酷い状況
    重症患者が放置されたままになっている

    まったく感染拡大への対策が出来ていなかった

    この現状の最大の責任者は、尾身だろ?
  69. 呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン!
    ってハクション大魔王かよ。
  70. 来た、見た、帰った
  71. >>131
    だまれ障害児

    招待されて断るの方が、相手国に失礼なんだが?
  72. 呼んだ奴誰だよ?草の根分けても探し出せよ!
  73. 尾身は東京を医療崩壊させた
    専門家会議の無策が原因
    尾身らこいつらは、たんなる利権集団でしかない。

    尾身は
    専門家会議でも、国立病院機構(NHO)でも
    地域医療機能推進機構(JCHO)でも無策

    現在東京では、コロナに感染して重症化しても、
    受け入れる病院はまったくない
    救急車で何時間もたらいまわしされる

    なんのための専門家会議なのか?
    尾身はバッハを非難してる場合か?
     

    「コロナ病床5%」旧国立・社保庁197病院への疑問
    8/23(月) 11:11配信
    https://news.yahoo.co.jp/articles/ebf80938523289749cc190366af14977cca6fccb

    国立病院機構(NHO)と地域医療機能推進機構(JCHO)をご存じだろうか。いずれも厚生労働省が所管する独立行政法人であり、旧国立病院など公的医療機関を傘下に置く。そのネットワークは国立病院機構が全国140病院で計約3万8000床、地域医療機能推進機構は全国57病院で同約1万4000床を有している。
    医療に詳しい人でなければ、JCHOの存在を認識していないかもしれない。
    ただ、JCHOの理事長が政府対策分科会の尾身会長と聞けば、公的医療機関の中でも重要な位置にあると想像がつくだろう。

    国立病院機構と地域医療機能推進機構はどれほどコロナ患者を受け入れているのだろうか。筆者が入手した資料によると、7血事鮪椏_で、国覧ァ病院機構の全麹140病院の計約3万8000床のうち、コロナ病床は1854床(4.8%)、地域医療機能推進機構は全国57病院の同1万4000床のうち、816床(5.7%)。合わせてざっと5%程度にすぎない。
  74. 尾見総理「キレちまったよ・・・」
  75. >>1
    >それは日本政府によって承認されている

    元凶は菅
  76. バッハ=軽業興行師のボス

    秋元康の同類
  77. ペテン師尾身。私腹を肥やすことしかしないクズ野郎尾身。お前は死ね
  78. >>115
    呼ばれたから来るのは尾身だろ。テレワークにしろよ。
  79. >>80
    つまりワクチンを2回接種した人でも、街をただ散歩することがNGだと?

    そういうことでよろしいか?
  80. >>1
    疫学の世界的権威がキレた
  81. >>155
    何年前の話だよ
    コロナでなんの役にも立ってない
  82. 尾身ちゃんよ、そんなにおこならスガ張り倒せよw
    あれだ、バチーンと、ようわからんけどw、バチーンと、ようわからんけど、バチーンと...
  83. バッハさん、ようこそおこしやす
  84. これ気持ちよかったよなーw

    国民の代弁者、全国民がそう思ってた
  85. 尾身さんよくぞ言ってくれた!
  86. >>150
    日本語が理解出来ないなら黙ってて。
  87. 尾身とかいうなんの役にも立たない置物

    無能オブ無能
  88. >>161
    いや思わんよw
    やれ貴族だとか高いホテル泊まったとか銀ブラしたとか
    ただの貧乏人のひがみか、階級闘争したい共産党員なのか
  89. 尾身さん、始めのころは政府の犬かと思ってたけど、馴染んできたなw
  90. 国民に寄せてるポーズ取ってもな

    国民に寄せてみたりやってることが政治家と同じ
  91. パラに五輪豚が御入来とはこれ烏賊煮
    何もすることはないんだから来なくていいぞ
  92. 帰れ
  93. >>173
    それな
    あんたの仕事は新型コロナウイルスの感染経路を特定することであって、特定の個人を非難する事じゃない

    政治家に転身するなら、ぜひ実績をあげてからにして頂きたい
  94. >>176
    私情をぶちまけてもな
    本当に強く出るとこはそこじゃないだろってな
  95. >>1
    >>91
    Yesヽ(・∀・)ノ
  96. >>4
    GOTOとお肉券を邪魔した野党とその支持者は罪深いわ
    政府はちょくでかいあげできないんだから、五輪に備えて育てた牛や、おもてなしを市場で回すべきだった
    野党は政府と国民の足をいつも引っ張る
  97. 呼んだ方を糾弾してるんであってバッハさんのことは「馬鹿じゃねーの」くらいにしか言ってないのに
  98. ゴミはなんで怒ってんのw
    成果出せないのを全部五輪のせいにしてるだけにしか見えないぞ
  99. 尾身に政治的な意見を求めてないわ。
  100. チンパスならいいんだろ?
    ダメならそれでもいいけどだったら渋谷に行列つくってるのにも怒れば?
    コイツの言うことに一貫性がなくて意味不明
  101. じゃあ帰れやゴミが
  102. >>191
    もう帰りました
  103. 閉会式には、またくる?
    きっと来る?
  104. 昨日のプロ野球に文句言わないの?
    非常事態宣言出てるところで五千以上いれてるけど
  105. 寿司くいたい
  106. バッハ一家
     
      一泊300万円の大名旅行楽しいーーーっ♪
  107. >>1
    尾身はバッハ個人というよりJOCや橋本・丸山に激怒しているのに
    「JOCが招待したから」とか垂れる

    白痴のうわごと以外の何者でもない
  108. ぼったくり男爵 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
  109. もはやどうでもいい
    武田にきれろ
  110. >>1
    バカ
  111. 日本はこれでIOCのブラックリスト入り。
    もう二度と日本開催は無いと思う。
  112. バッハもバッカ、政府はアッホ
  113. >>214
    頼まれてもしない。オリンピックが誘致する旨味はもうない。
  114. 泳いで来い。泳いで。
  115. 尾身はなんで会見はオフラインでやらないの?
    呼ばれたから会見場に行くんだろ?
    なぜ行くか?付き合いもあるだろうし金にもなるからだろ?w
    バッハ批判する前に自分はどうなんだ?
  116. 口実を与えてるんだから来るよ
    そういうやつなんだからエサあげるのがアホ
  117. >>183
    はいはい
  118. 呼ばれて飛び出てバハハハーン
  119. >>234
    まあ確かに2020に変なリメイクやってたけど…
  120. のらりくらりと日本人より日本人らしい
  121. パラリンピックなんてやめろよ
    本当に国民をバカにしてる
  122. 子供の頃言われたことあるだろ
    〇〇君がやれと言ったら何でもするのかと
  123. >>1
    こんなアホにはまったく届いてねーだろ
    頭の中は北京のことでいっぱいだろ
  124. >>154
    緊急事態宣言下の地域ではそりゃそうだろ
    不要不急の意味分かってるか?
  125. ♫呼べば 呼べば あらわれる
  126. 天皇陛下や首相や都知事は何で出席したの?
    大会を支える組織の代表を招待するのは当たり前で、IPCがIOCの支援を受けてパラリンピック大会を開催した事のアピールだろ。

    同じ立場に天皇陛下や首相や都知事が居るんだから、IOCだけ招待しないのはおかしいし、
    出なければ障害者差別という要らぬ批判を起こさせる事になるナイーブな問題なんだからその影響も考慮して発言しろよ。
  127. >>245
    IPCのイベントに何故IOCを呼ぶのか?
  128. 日本選手を応援するのは日本人の感情として当然。

    売国左翼と在日チョンは日本人からそういう当たり前の感情すら奪おうとしている
    売国左翼と在日チョンは日本人の愛国心が高まるのを恐れている

    なにが「アスリートと社会が対立」だよ


    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1621127268/
    【青木理氏】「アスリートと社会が対立」五輪開催に疑問符「サンモニ」で [首都圏の虎★]
  129. 立憲民主党の長年の夢の外国人参政権は日本崩壊への道、絶対に許しちゃダメ!
    日本の売国左翼野党は完全にチョンと一体化している

    【動画あり】 立憲民主党 「とにかく外国人に参政権をあげたい、我々は民主党時代から一貫している」
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1576541512/

    韓国民団生野支部での民主党議員の挨拶【在日参政権を約束】 
    http://www.nicozon.net/watch/sm9751328

    もう日本に売国左翼なんて老人層の一部にしかいない絶滅危惧種

    もう日本の反日勢力を主導しているのは在日チョンなんだよ
    シールズも中核メンバーは全寮制キリスト教系の在日チョン学校の生徒だった
    福山哲郎や土井たか子や福島瑞穂も帰化チョンだと暴露されてるし

    日本国民が在日チョンに皆殺しにされるか
    在日チョンが日本国民に皆殺しにされるか
    これは、在日チョンと日本国民の命を賭けた戦いだと、日本国民が自覚しないと

    日本の売国左翼マスコミといった左翼勢力は完全にチョンと一体化している
    成田空港の滑走路にしろ、東京五輪にしろ、
    日本の売国左翼と在日チョンは日本の国家的事業を邪魔することしか考えてないテロリストにすぎない
    .
    民主党政権の時の超円高政策で日本の輸出産業と証券業界が壊滅寸前までいって、韓国の輸出産業がこの世の春だったのは偶然じゃない
    意図的にそうなるように仕組まれた事だった
    .
    負け犬少数派の売国左翼と在日チョンは、この世の全ての地獄を味わわせながら刑務所にぶちこんでいくしかないんだよ
  130. 【外交】 立憲民主党・副代表 森裕子 「北朝鮮にワクチン提供すべき」発言 「どこからの指示だ」=丸山氏4 [ベクトル空間★]

    立憲ってマジでやばくない?チョンと一体化しすぎている


    枝野幸男 【立憲民主党】 革マルから献金
    http://ddh1101.blog28.fc2.com/blog-entry-394.html

    【政権交代】 立民 共産党、都議選の共闘に手応え 「総選挙で 野党候補を一本化して1対1の構図にすれば、票来る可能性広がる」 [ベクトル空間★]

    「共産党との共闘」っていい加減にしろよ、このクソ売国政党

    こっちも酷い

    https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1562455893/
    立憲民主党・塩村文夏の過去の問題発言「妊娠したと嘘をついた」「1500万円慰謝料もらった」 泉谷しげる「お前詐欺師だな」

  131. >>1
    病床を増やす方向の議論を遠ざけてきた医師会・開業医のイヌ
    社会の利益より医師村の利益
  132. 衆議院選挙が近いから、政府にはっきりとノーを突きつけるだけだな
  133. 隔離期間が決まってるんだから、パラにも参加するなら
    五輪の後に帰国しなきゃ良かっただけだろ
  134. 野党はさっさと尾身首相を立候補させろよ
  135. むしろIOC会長なら来るのでは?と思うが。
    凶悪犯の弁護人と同じでそういう職責。
  136. 1年半以上経ってもやるなやるなとしか言えない馬鹿と、
    やるためにはどうするかを考える専門家との違い

    https://apnews.com/article/lifestyle-health-arts-and-entertainment-coronavirus-pandemic-d4ec531a1b05ad0e05b00479a5844a78
  137. 尾身は東京を医療崩壊させた
    専門家会議の無策が原因
    尾身らこいつらは、たんなる利権集団でしかない。

    尾身は
    専門家会議でも、国立病院機構(NHO)でも
    地域医療機能推進機構(JCHO)でも無策

    現在東京では、コロナに感染して重症化しても、
    受け入れる病院はまったくない
    救急車で何時間もたらいまわしされる

    なんのための専門家会議なのか?
    尾身はバッハを非難し、自分の責任をゴマ化そうとしている
     

    「コロナ病床5%」旧国立・社保庁197病院への疑問
    8/23(月) 11:11配信
    https://news.yahoo.co.jp/articles/ebf80938523289749cc190366af14977cca6fccb

    国立病院機構(NHO)と地域医療機能推進機構(JCHO)をご存じだろうか。いずれも厚生労働省が所管する独立行政法人であり、旧国立病院など公的医療機関を傘下に置く。そのネットワークは国立病院機構が全国140病院で計約3万8000床、地域医療機能推進機構は全国57病院で同約1万4000床を有している。
    医療に詳しい人でなければ、JCHOの存在を認識していないかもしれない。
    ただ、JCHOの理事長が政府対策分科会の尾身会長と聞けば、公的医療機関の中でも重要な位置にあると想像がつくだろう。

    国立病院機構と地域医療機能推進機構はどれほどコロナ患者を受け入れているのだろうか。筆者が入手した資料によると、7血事鮪椏_で、国覧ァ病院機構の全麹140病院の計約3万8000床のうち、コロナ病床は1854床(4.8%)、地域医療機能推進機構は全国57病院の同1万4000床のうち、816床(5.7%)。合わせてざっと5%程度にすぎない。
  138. 尾美とかいうカス朝鮮人やろ

    なんの理論も見識もない似非専門家

    寧ろ専門家というものが日本には存在しないと知らしめたカス中のカス
    スダレもおのれ自らウイルスを調べるべきだった。
  139. 控えろなんて京都人みたいな日本人の論理
    国際社会ではありえない
    ぶぶ漬けかよ
  140. >>264
    風邪は万病の元といって病気ではないんだよ。
    新コロ前は老人が風邪の肺炎で亡くなるのは老衰と同義だった

    寧ろインフルエンザよりも被害の少ないものは5類ですらない

    ネラーも老人ばかりのせいかおのれの生に執着するカスしかいないのは参ったわ
    1万人に2人程度の感染者に大騒ぎする気違い

    ワクチン利権のやつらは皆○しにされんだろうな
  141. 東京また来てもええけどなぁ
    コロナ罹ってもしりまへんぇ〜
  142. 呼んだらまさか来はったんやわ
    ほんま分からへんなあ

    アホか
  143. >>15
    そういう事じゃないんだよね

    日本国民に非礼を働きルールも無視したクソ野郎がのうのうと再来日してんじゃねえよボケが!!
    って話
  144. >>272
    騒いでるのは
    バカだけだろ
  145. >>269
    >寧ろインフルエンザよりも被害の少ないものは5類ですらない

    まだ残ってんだね。
    感染拡大を必死でおさえているから現在の被害で済んでいるってのが理解できんバカが。
    それと、健常者なら大半が自力で回復できるインフルエンザと、コロナが同等なわけなかろう。
    インフルエンザは、病因行く人が大半だろうが、薬なしでも何とかなるぞ。
  146. >>272
    つまりコロナと関係ないただの感情論か
    個人的にはバッハなんかより尾身のような能無しの方がよっぽど氏ねボケって気分だな
  147. 呼ばれたから来たのに
    それを咎めるなんて
  148. >>276
    ( ^∀^)「奴隷は黙ってろ」
  149. つまりオリパラも政府もバッハもクソってことだろ
  150. 招請されたら来るだろ

    なんであのひと来たんや
    ほんま変なひとやわー

    なんて国際的に通用せんわ
  151. >>281
    一番の無能は、役立たずの専門家会議の尾身

    口だけの利権集団で、まったくの無策で
    東京を医療崩壊させた
    五輪のせいではない
  152. >>283
    尾身「なんであのひと来たんや
    ほんま変なひとやわー」
    ( ^∀^)「なんて言ったのか尾身は 奴隷」
  153. バッハは日本で相当いい目をみたんだろね
    帰ったばかりなのに呼ばれたらホイホイまた来ちゃいましたって
  154. 呼んだやつに責任とらせろよ
  155. 現在東京では、コロナに感染して重症化しても、
    受け入れる病院はまったくない
    救急車で何時間もたらいまわしされる

    感染した妊婦も、放置されたまま自宅で出産し赤ちゃんは死亡
    大病院は重症患者を見殺しにしている

    専門家会議が無策無能だからこうなった
    最大の戦犯は尾身
  156. >>292
    だまれカス
    何の責任を取らせろと?
  157. この人は身内には甘いところが説得力に欠けるな。バッハは関係ない他人だからなんとでも言える。せいぜいガス抜きぐらいにしかならない。
  158. >>286
    ( ^∀^)「尾身が切れたのは政府がオリンピックを開催したことで 国民に誤ったメッセージを送ったことになり人身を混乱させてしまったことからだよ」
  159. >>274
    「感染拡大を必死でおさえているから現在の被害で済んでいるってのが理解できんバカが」

    待ったくその通りなんだよなぁ
    これが理解できないバカが去年からずっと日本は感染少ない
    インフルエンザと比べ物にならないくらい死者数が少ない
    だから単なる風邪だっていい続けてるの、ほんとアホだよな
  160. >>296
    東京を医療崩壊させた戦犯は尾身じゃないか

    こいつが人を批判する資格なんぞない
  161. >>298
    なんで?
    政府が尾身さんの進言をまともに聞いてこなかった結果やん
  162. >>271
    www
  163. 尾身は専門家というより政治家になってる
  164. 単身で来日?
    どうせ女でも買いに来たんだろ
  165. ( ^∀^)「バッハは何を無責任に再来日してんだよってことだよ リアルな世界の状況判断まるで出来てないだろ 呼ばれたから来たなんて今の日本の状況みたら口が裂けても言えないよな コロナを克服した証しとして開催したオリンピックなんて挨拶が全くの絵空事になってるのは自明だろ そんなこともわからないで チャリで来たレベルの居直りは厚顔無恥 恥ずかしすぎるわ」
  166. >>300
    尾身は口先だけの無意味な批判だけ

    問題の根本は、医師や病院の組織に問題がある
    尾身とかこんなクズが権力を誇示しているのが悪い
  167. >>275
    用のない外国人が来るようじゃ、また国民の自粛が緩むだろ
    東京5000人、全国2.5万人で恐怖しているのに

    尾身をけなすなら、政府が尾身の言う通りに動いてそれで成果が出ないときに言え
    菅が尾身の言うことを全然聴かないから、こうなってんだろ
  168. >>294
    感染広げた罪
  169. >>305
    それは招待する側の判断と問題であり
    バッハの問題ではない
  170. >>306
    ( ^∀^)「それなら1年以上前に指摘されてた問題だわ 無策のまま放置した与党自民党政府のせいだわ」
  171. 対策しているから問題ないって何度も何度も政府が言うから、北海道やら沖縄離島で東京から来た人が対策してるから問題ないと思って来ました!ってなるよね
  172. >>311
    証拠でもあんのか?
  173. >>314
    いや政府より医師会など医師の側に問題がある

    こいつら利権組織は政府でもどうにもならない
  174. >>307
    自粛が緩んでいたのはバッハが来る前からのことで、
    バッハ一人が今更来た程度で変わらない
    バッハを叩くより自粛が緩まないようにする対策を取るべきことだな
    菅が言うこと聞かないならせめて医師会に物を言え
    尾身のような能無しはこうやって○○が悪いというターゲット作って、
    お前のようなバカを釣って矛先逸らすのが関の山のようだが
  175. ホントあの感染症学者何者?
    将来共産党か立憲民主党のキチガイ議員になってんだろうな
    キチガイを参謀に残して任せる菅もどうしようもないクズ
    とっとと二階と一緒にうせろ
  176. >>322
    ( ^∀^)「オマエラみたいな奴隷野郎が自粛を緩ませてる元凶だわ さっさと死んどけ」
  177. さすが尾身大先生、責任回避目的の「怒ったふり」も板についてらっしゃるw
    で、次は誰のせいにするのかな?w
  178. 誰だよ?誰が呼んだんだ?
    無能ハゲ?緑のたぬき?ベロ厨?
    誰よ?
  179. >>322
    いやー変わると思うよ
    子供をパラリンピックに呼んでバッハを接待しまくってるのに何で俺らは自粛やねんってかなりの割合で思われてるわ
    国民に理性があるから多数派はそう思っても大人しく自粛してるだけだ
  180. >>273
    あれほど日本をないがしろにした発言したヤツに怒らんほうがバカ
    お前、人間としてのプライドはないのか?
  181. 世論を背景に叩き易い人間を叩く。
    結局は立場は有るのに結果を出せない人間の逃げ口上だと思う。
  182. >>317
    いや間接的に増えてるのは確実
  183. >>76
    その専門家会議が発信した三密回避を無視してヒャッハーした連中が感染拡大させた
    TVも路上飲み、BBQレジャーを放送して批判せずに仕方ないですよねの雰囲気を作った
    医療なんて箱があっても医療提供できるマンパワーないと意味ない
    だからこその自粛呼びかけなのに無視した輩が悪い
  184. クソ尾身
    クソハゲマヌケ総理にも同じトーンで言えやクズ
    まぁこんなクソ日本どーでもいいけどな
    素人レベルの知識しかねーのか
    全く駄目だろクズが
    クソ政府の飼い犬学者だもんな
    使えねークズ
  185. 日本政府が国際社会に頭が上がらないのは仕方ない面もあるし
    国際社会で感染対策に責任があるのはWHOじゃないの?
    五輪開会式でテドロス自身ものこのこやってきてたし、
    WHOのトップでさえ「国家間の移動も極力避けるべき」という認識すらないの?

    WHOトップが率先してチャイナのウイルスバラマキテロの殺人効果を高めるために感染拡大に協力しているとしか思えないような状況だもんな。
  186. >>338
    尾身にそれほどの権限も責任もないと思うね。
    政府が尾身の言うことをスラスラ聴いて全部実行しているなら、そう言えるだろうけど。
    そもそも尾身は「オリンピック中止せよ」と言うつもりだった。
    自民党が内々に圧力かけてつぶしたんだろうが。
  187. >>343
    医療崩壊を問題にしている
    東京には巨大病院が多数ある

    であるのに、なんで重症患者が放置されてるんだ?
  188. >>343
    その専門家会議が発信した三密回避を無視してヒャッハーした連中が感染拡大させた
    TVも路上飲み、BBQレジャーを放送して批判せずに仕方ないですよねの雰囲気を作った
    医療なんて箱があっても医療提供できるマンパワーないと意味ない
    だからこその自粛呼びかけなのに無視した輩が悪い

    ( ^∀^)「オマエの書き込みをそのままをオマエに返すわバカタレ」
  189. >>346
    >日本政府が国際社会に頭が上がらないのは仕方ない面もあるし

    そういうトロくさいこと言ってるから、日本はいつまでも三流国家なんだよ
    オリンピックやるやらんは、開催国である日本に決定権がある
    IOCが絶対にやれと言っても、菅が一言「やらん」と言えばそれまで
    (そもそも、損害補償も必要なかったろ)

    バッハに頭が上がらないのは、札幌招致しているからさ
    東京で懲りてないバカ連中
    また国難を増やすつもり
  190. だからフランスは欧州で一番感染者多いんだよ
  191. 尾身は水際対策一言も言及しないよね
    感染症対策の第一は水際対策なのに全く菅政権を批判しない
    尾身は国賊
  192. うるせえよ尾身

    おまえは連日出歩いて
    若いマスコミ記者に囲まれてご満悦だろうが

    まずお前が自宅に籠もれよ

    お前はピンピンして人生の絶頂期を謳歌してるだろ
    バカが
  193. 日本政府の責任だろ。しっかり承認して、警備のSPもつけてたんだろ?
    これは明らかに菅の責任だよ。
  194. ゴミ会長さん?日本人にとって恥ずかしいことを発言すべきでない?なにさま?
  195. >>347
    そうかな?
    言葉足らずの首相会見に一緒に出る立場だし、パワポ芸人の西何とかさんは、
    尾身さんに心酔しているって何かで聞いた気がする。
    無理な理想を並べるより、現実的な対策を政府と主に進める立場なのに、
    俺はこう思うこう言ったの逃げ口上に思えてしまう。
  196. 厚生労働省・尾身さんのプリテンダー勝ち
  197. >>353
    そこは、菅のいう「日本に開催の是非を決定する権限はない」が正しいだろ

    日本政府が決定できるのは、オリンピックを東京で開催させない、ということだけ
    だから開催権を返上すればよかった
    日本以外の場所でオリンピックをやる・やらないはIOCが勝手に決める。日本政府はタッチできない
  198. 政府分科会の尾身会長さんは、自分の立場をわかってるのかね
    ひとりを攻撃して、コロナ対策になるの?

    >>立憲民主党の尾辻かな子氏(46)からバッハ会長の対応についての見解を問われた際

    要は、こういうことなんでしょ
  199. 何万人も外人来てるのにバッハだけダメってのもあれだがw
  200. そもそも経済と両立させる落とし所として、感染対策失敗してるとも言えないんじゃないかな。医療機関の受け入れ体制が不完全なのは問題だけど、諸外国に比べたら、まだうまくコントロールできてる方だと思うけど。感染者ゼロとか完璧めざすなら、もっと思い切った提言や政策が必要だろ。
  201. >>373
    300万のホテルに泊まって生贄の祭典やるんだから言われて当然
  202. 尾身バカに「尾身さん」って「さん」付けしてんじゃねぇよ。
    それなら菅さんってちゃんと「さん」付けろや。
  203. >>375
    それだよそれ
  204. バーロー
    招待したのに「なぜきた」も何も無いだろ
    「コロナ禍で荒れた日本に来ていただいてアリガトウゴザイマス」だろ
    礼儀知らずめ
    国民として情けない
    委員とは選ばれた者
    上級の上だぞ
    来ていただくだけで日本がプワアァァーと明るくなるんだよ
  205. >>376
    尾身もともかく、菅はその価値がない
  206. 呼んだ奴は誰なんだ
    橋本聖子か?
    そいつを殺せ
  207. >>378
    電通の工作員さんは、帰ってください。
  208. 私バッハよね おバッハさんよね
    うしろ指 うしろ指 さされても〜
  209. 日本特有の本音と建前がバッハさんには通じなかったってことでしょ
  210. 選挙が近くて野党が色めきたってるから、それに利用されてる感が強い。今まで足蹴にされて来た恨みつらみを吐けば吐くほど野党陣営が喜ぶ。
  211. 悔しいのう悔しいのう
    バッハから勲章貰えず、悔しいのう
  212. 尾身さんがちゃんとメッセージ送ってくれてよかった
    腐りきったトンキンの最後の良心
  213. ワクチンは感染を完全には防げないが
    重症化を抑止する効果は、絶大にある。

    このことをもっと告知すべきだな
  214. バッハに怒鳴り散らしてみても、
    コロナ重傷者が回復するわけではないぞ。
    感情的になって八つ当たりしているだけだ。
  215. >>402
    自業自得だぞゴキブリ
  216. >>404
    ごみ会長は、ブーメランで自分が叩かれることになった

    ざまーみろwww
  217. 招待された、ってことは一銭も払ってないのかよ
  218. ,. - 、
                   i   i
                  .l    l.
                  |_,... .....,_|
           ,..、     / −○− `ヽ、    ,.. ┐
           ! ヽ   /  / ̄.Y ̄ヽ  ヽ / ./
           ヽヽヽ、|  /ヽ/,|,\.|´ヽ |//./ _
         ,.....,,  ヽヽ ヽ/ _ゝ/\ノ_ ├(_,../ /  ヽ
       /  、_,)   `>/  ./    \_\\_ヽ -´ )
       ヽ__,...---/ー--{      }_ ̄\ヽ ` ̄_´
      ,.-ー 、   /,.. -ー'´´ヽー - ー '    ̄`\ヽ {´_,`ヽ
      .{  ー'´_,.. -/ ̄\         ,..- ´ ̄\ヘ.,_ _丿
      ヽ-ー'´ //  ,  ` ' - ............ /   ,..  | ヽ
          / |.、  ヽ 、,_       _,..: "/  / | .|
          | | ヽ  ヽ  'i─┬-┬´  /  /  .} .} 
          | |  ヽ   `、  `゙.┴ "   /  /  / ノ
          .| .ヽ、 ヽ  'i ,....,  .,......, /  / ./ / <呼ばれて飛び出て
          ヽ  ヽ、 ヽ  ヽ!,._' ̄ _,.ノ  / /  /      ジャジャジャジャーン!
            `ヽ `'`ヽ、    ̄   / ´  /
              `' - 、 ` ー ´_,. -ー ´
                  `ヽ、 /
                       `´
  219. 呼ばれた形になるように「呼べ」と恫喝したんでしょ?
    優れた白人様にとっては東の端の植民地みたいなもん。
  220. なすりつけ合いw
    とにかくバッハ来んな
    不要な入国は感染拡大リスクにしかならないんだよ
  221. バッハ標的にすれば注目が集まる。
    選挙出るつもりだな。
    衆院選か、都知事選か。
  222. >>347
    まあ、オリンピックの主催は政府じゃないけどね。
  223. これ尾身さんが発言したときの三原じゅん子の般若のような顔が忘れられない
    まじで角が見えた気がした
  224. 尾身って、医療の専門家じゃなかったっけ?
    英雄を気取って、誰でも思いつくような不満を代弁するような役割じゃないだろ
    科学的な見地で政府を牽制、叱咤するのが役割だろう?
  225. >「(バッハ会長は)なんで来るのか。銀座も1回行ったはずだ。必要ならなぜオンラインでできないのか」

    バッハからすれば、選手も審判も日本に入国してるのに
    なぜ俺を入国させないのだとなるだろう
    パラリンピック自体をオンラインで開催すべきだな
  226. >>418
    科学的な見地で言えば感染症に対しては人の流れを抑制しろだから、誰でも思い付く事すら出来てない政府への嫌みかね
  227. 尾身さんが政府のコロナ担当大臣とかになったらもっと上手く行ったかもな自民党政府は
  228. >>421
    政府への嫌味というのは理解するが、
    本来、人流抑制を達成するための説得材料を出して、政府にやらせるように
    尽力すべき立場なのに、あたかも「バッハがやってんだから自粛は不要」と
    逆ギレしたかのようにな言い草がね
    尾身がいまの立場や職責から離れて個人的に言うだけなら、問題は無いと思う
  229. >>424
    過去にさんざん言ってたじゃん
    それすら無視してこんな簡単な事すらって話だろ、言及したのはバッハの事だけじゃないし
    こういう時は切り取り大好きな自民党支持者さん
  230. >>424
    今迄の会見見てる?
    尾身は、かなり厳しい口調で政府にブレーキ掛けてたけど
    政治家の方が「お前に権限は無い」って無視して来たんだよ
    権限が元々与えられていなくて、そのうえで口だけだと批判される
    本当に酷いポジションだよ
  231. 接種も自粛もできず、ノコノコ感染して、自粛や医療ひっ迫の巻き添えを
    引き起こす感染者・・・・

    ワクチン効果という公知の事実だけで、明かりが見えたといって医療充実化を
    さぼったままの総理(明かりが見えたのなら眼科に行った方がいい)・・・・

    科学的見地から政府を叩くべきなのに、英雄気取りで庶民の不満を代弁して見せ、
    人流抑制という自らの指針を台無しにする科学者モドキ・・・・
    バッハは言うに及ばず・・・・  なんとかならんか?とりあえず次の選挙が楽しみ
  232. 鯨の尾の身は美味いが医師会の尾の身は煮ても焼いても食えんわw
  233. >>418
    ということは、尾身さんにこんな質問をした
    > 立憲民主党の尾辻かな子氏(46)
    が一番の馬鹿だということだな。
  234. 誰が呼んだのか?
    野党は問いただせ
  235. バッハが来なければコロナが収束するわけじゃないしな
    尾身はマスコミにチヤホヤされて有頂天なってるけどお前の仕事はそこじゃねーよ
  236. >>6
    何がおかしいのかまったくわからん
  237. >>427
    そこは同情するが、だからといって、自らの置かれた立場を理解していれば、
    先日の”庶民を代表したかのような逆ギレ発言”をしてもいいんだ、
    とはならないだろう
    せめて、「こんなバカなことやってる政府や五輪なんかをマネしないで
    国民自ら守る努力をお願いします」くらいで締めてくれればよかったのにね

    ちなみに、私はコロナよりもずっと前から自民不支持で、次の選挙では
    ごう慢な自民党の老人議員どもを平民に落とすのを楽しみにしているよ
    その点では大多数と一緒かもね
  238. >>437
    馬鹿な政府のマネするななんて、政治的なメッセージを期待するとか
    お前はどれだけ馬鹿なんだよw
  239. >>433
    >バッハが来なければコロナが収束するわけじゃないしな

    少なくとも、拡大につながることはやってはならんだろ
    政治家の会食と同じさ
    国民に示しがつかん、というのが一番の理由

    >尾身はマスコミにチヤホヤされて有頂天なってるけどお前の仕事はそこじゃねーよ

    政府が余計な仕事を作ってんだよ

    尾身に出来るのは提言まで
    決定・実行は政府・知事の責任
    尾身の提言を実行していないのに、尾身に責任あるわけなかろう
    現時点で、尾身に責任逃れする理由など一切ないわ!
  240. ヒコーキで来た
  241. よし帰れ
  242. いやこれをバッハに文句言うのはおかしいだろ
    日本が止めてたならともかく
  243. 尾身叩きの流れが形成され始めているが元はというとデータ参照しない菅の責任だろ
  244. こんな当たり前のことすら言えない自民党ってどうなってんの?
    売国奴と呼ぶことすら生ぬるい
  245. 田崎スシローと八代が番組で尾身さん叩いてて分かりやすいと思った
  246. 尾身も公の場で言ってはダメだろ
  247. バッハじゃなかろかルンバ
  248. 尾身は東京を医療崩壊させた
    専門家会議の無策が原因
    尾身らこいつらは、たんなる利権集団でしかない。

    尾身は
    専門家会議でも、国立病院機構(NHO)でも
    地域医療機能推進機構(JCHO)でも無策

    現在東京では、コロナに感染して重症化しても、
    受け入れる病院はまったくない
    救急車で何時間もたらいまわしされる
    重症の妊婦も放置され、自宅で出産し赤ちゃん死亡

    東京には巨大病院が多数ありながら
    後進国のような状態

    なんのための専門家会議なのか?
    尾身はバッハを非難し、自分の責任をゴマ化そうとしている
     

    「コロナ病床5%」旧国立・社保庁197病院への疑問
    8/23(月) 11:11配信
    https://news.yahoo.co.jp/articles/ebf80938523289749cc190366af14977cca6fccb

    国立病院機構(NHO)と地域医療機能推進機構(JCHO)をご存じだろうか。いずれも厚生労働省が所管する独立行政法人であり、旧国立病院など公的医療機関を傘下に置く。そのネットワークは国立病院機構が全国140病院で計約3万8000床、地域医療機能推進機構は全国57病院で同約1万4000床を有している。
    医療に詳しい人でなければ、JCHOの存在を認識していないかもしれない。
    ただ、JCHOの理事長が政府対策分科会の尾身会長と聞けば、公的医療機関の中でも重要な位置にあると想像がつくだろう。

    国立病院機構と地域医療機能推進機構はどれほどコロナ患者を受け入れているのだろうか。筆者が入手した資料によると、7血事鮪椏_で、国覧ァ病院機構の全麹140病院の計約3万8000床のうち、コロナ病床は1854床(4.8%)、地域医療機能推進機構は全国57病院の同1万4000床のうち、816床(5.7%)。合わせてざっと5%程度にすぎない。
  249. >>1
    菅とか丸川とか食い物にするには最高のエジキだったよなw
  250. 病院は人工呼吸器のエクモが無いから
    重症患者に対応できない。だから救急搬送を拒否している

    そんなはずはない
    そんな高価な機器がなくとも、通販で売ってるような簡易な酸素吸入器でも
    効果があり、実際に救急隊員がそれで重症者の処置している
    (病院が救急搬送を拒否するため)

    やる気が無いから、出来ない、出来ないと言ってるんだろ
    利権と権威だけの上層部
    尾身とかに大きな責任がある
  251. 尾身は老害の症状が見られる
    日本のかじ取りをさせるのは危険

    道路を逆走したり、ブレーキとアクセルを踏み間違える老害は
    だいたいみんなこんな感じです
  252. 無能バカバッハ
    自分で判断できないのか
  253. なんかさ、渋谷のワクチン接種のアホ騒動とか見てると
    もうバッハの銀ブラとか再来日とかどーでもいいレベルの話だよな
    菅も小池も厚労省も都もバカすぎ
  254. 呼んでねーよ
  255. 断れよ
  256. この乞食バッハはJohan Sebastian Bach と大違い
    役立たずのくず野郎
  257. >>1
    この尾身の批判が、ドイツやスイスでも同意・共感を得る形で記事になって周知されたんだよな
    良い結果を生んだGJやで
  258. 尾身はパフォーマンスだけだよなホント
    いつもの会議だってリモートでやれよ・・・
  259. もう帰ってたのかよワラタ
    あのボッタクリ男爵、歓迎されると本気で勘違いしてた節があるな
  260. >>479
    菅以下政府がまるでパフォーマンスだけでないみたいじゃないか
  261. 許可したのスダレってこと
  262. >>1
     . . . . ./ ̄ ̄\ バッハ.死ね! . . . 彡: . . . . . . . .ミヽ、. . . (
     . . . ./ノ( .ノ . .\ . . . . . . . . . ./::バ . ._ . . . .ガーミヽ . . (
     . . . .l .⌒((.●)(●) . . . . . . . . /彡/: . ._ .ス—‐‐ .::ミ从)、
     . . . .l . . (_人_) ./⌒l. . . . . .{.lll{:: . . . . . .ィ=≡、 :.}州ll} て
     . . . .l . . .` .⌒´ノ . l`'''l . . . . ..{州l:: .r≡=-、 . .ィー-、 . .ミ/~`) . (
     . . ./ .⌒ヽ . . . } . l .l . . . . .ヘlllj. . .ィンt-j、: .〈rーヒッァ . .Y .リj
     . ./ .へ . .\ . }_ / / . . . . .{れ、! . .´``¨ノ.: .:` .=- . .}yシ {  .’
     / / .l . . . . ノ . .ノ . . . . . .ヽrヘ . . .~ /" . . .y、 . . .} .ノ て バッハじゃな・・・
    (_.ノ . . .l . . . . .\´ . . . . . ._. ヽヘ . . .i `^.ー"~´ .ヽ . ./-  .(
     . . . . . .l . . . . . .\_,,.-‐.''". ̄ ゙̄''—---└'´ ̄`ヽニ≧ッ` . / .′ (
     . . . . . .l . . . . . . . . . . . . . . . .____ .ノ`"´ .ヽ/.l、 .  て
     . . . . . .ヽ . . . . . . . ._,,.-‐.''  ̄ ̄./l、 .ヽ .` ̄ . ./::/l:\ (
  263. 尾身を批判する向きが全然ないのが怖いわ
    政府のなす感染対策を練り上げてるのはこいつ等だろ?
  264. >>6
    ほんと 政府の人間は危機感ないよな
  265. >>488
    だって尾身は池袋の殺人暴走老人と同じだもん
  266. >>490
    違うよ
    政治家の方がコロナが大したもんじゃないと正しく評価してるんよ
    マスコミと大袈裟に煽って承認欲求満たしたいだけの専門家には煽られて集団ヒステリー起こしてる者たちよりよほど冷静だよ
    ただ票田である医師会にはモノを言えないという情けなさ
    票田であることをいいことに国民の生活より医者の利権を守ることを優先させてる連中が1番の癌
  267. 来るの慣例っていうかパラと仲悪いっての思われたら困るし
    っていうか終わっても次の大会があるから精算にってのだったかな
    借金取りが取立てに来たみたいなもんだから
    とっとと終わらせてせいせいしたいって思われてる
    美人さんに後ろから鬼の形相でにらまれてもまあ仕方ない
  268. おれ尾身会長の言い論が全く分らんのだけどおれが変なのかな
    まるでバッハがコロナ感染者みたいな扱いに逆に呆れたんだけど
    銀座も行ったからもういいでしょとか意味分からんし

    オリンピックは日本で開催してるんじゃなく、日本が世界中の選手たちの舞台だってことでしょ
    その開会式にIOC会長が出席するのが常識が無いみたいな言い方するほうが常識無いと思うけどな
    ブチ切れるなら、それで路上や居酒屋で盛り上がってるアホな国民に感染対策しろ!って言うべきだわ
  269. >>496
    パラリンピックの会長はバッハじゃないよ
  270. バッハは日本政府に承認されて呼ばれたと言い
    尾身はそれに対してオンラインでも良いだろう、呼ばれたから来たとか何それ?と批判してるが
    自分も政府から指示されたなどと自分には主体性がないかの如く責任逃れをする発言を過去何度かしてるね

    ていうか昨年銀座で寿司食べてるのすっぱ抜かれたり
    今年4月にパーティーやったりと
    で、ここにきて関係してる病院が受け入れ拒否してるとか言われて顔真っ赤にしてるのは他ならぬ尾身なんだけどね。

    めちゃくちゃだよ
  271. 菅首相をはじめ与野党の政治家、役人は上級国民と票田のためにしか仕事してないよ
  272. 今に至って尾身を信頼してる方が怖いよ
  273. 尾身は、最初に出てくる敵幹部だけど、すぐに主人公サイドの
    味方に付くタイプのキャラだな。

    つまり、自民党は日本人にとってのラスボス。
  274. >>505
    最初から敵側にいて憎まれるけど、実は味方でやられた後にその存在の大きさを実感するタイプ

    もしくは敵と誤認され吊るされた後で敗北決定をつきつけられる占い師
  275. 尾身が言うならフジロックだろ
  276. しかし、普通五輪に来たのにパラリンピックに来なかったとなると、
    障碍者団体等から差別として批判されたのだろうな。
    どちらにしろ批判されるなら、これは会長として来るのが正解だろう。
  277. >>475
    違うに決まってるだろアホか
  278. お呼びでない?
  279. 平和式典については同情するわ
    招待しておいて大バッシング
  280. 俺は呼んでない。
  281. >>367
    あくまで現実的な線で寄せて行ってますよ。

    2021年6月18日 有志の会提言時、日本記者クラブでの会見。抜粋

    尾身氏「ワクチン接種が順調に進んだとしても、7月から8月にかけて感染者および重症者の再増加がみられる可能性がある」と強調した。
    尾身氏「単にステイホームと言っても、心に響かないというか、限界にきている。意識の面でも経済的な面でもそういうところがあると思う」との認識を示し、五輪・パラリンピックを観客を入れて開催することで、「一生懸命協力している市民に矛盾したメッセージとして伝わり、協力を得られなくなる。警戒心が自然と緩んでしまうリスクがある」と述べた。
    尾身氏「リスクを評価するというのが、われわれの責任。われわれの評価をどう採用するかは政府、主催者の責任」
    西浦氏「今の時点で下げ止まっているというよりも、これから上昇傾向に移行する可能性が極めて高いと考えている。6月20日で緊急事態宣言が東京都は解除される。施策がかわらない限り、そういうオプションしか残っていない。デルタ株が優位になることは間違いない。感染者数が実数として増えてくるか。そういうことを起こさないような手段を可能な限り講じていくことが大事」
    尾身氏「私は、分科会の会長の立場で国会に何度も呼ばれている。そのときに発言した内容は、個人の意見ということはほとんどない。そのころには、ここに書いてあるメンバーとは、かなりの議論を進めていた。その中で、五輪をやるのであれば強い対策を打ってください、リスクがありますよというのは、随分前から申し上げてきた。ここの専門家のメンバーがかなり練りに練った議論したもの。たまたま国会に呼ばれて、コンセンサスになったものを私が申し上げた」
    尾身氏「なぜ分科会でやらなかったか。政府は分科会には諮らないと再三再四発表していた。オリンピック自身は私たちが決めることではない。オリンピックをやれば地域への影響がある。政府への対策に助言してきた者として、言うことがプロフェッショナルとしての責務だと思った」
    尾身氏「われわれの役割は提言で、実行・採択するかどうは政府。これを実現できるかどうか、われわれは実行する力はない。役割ではない」
    脇田氏「ちょうど1年前、ここの記者クラブで会見し、今後の在り方の提言をした。実現したものも実現していないものもある。専門家会議が、アドバイザリーボードと政府の分科会になった。アドバイザリーボードで分析し、政府にはしっかりと提言をしていきたい」
    尾身氏「総理の会見にお付き合いをしている。これについて、いろんな印象があるのも知っている。政府の分科会の会長として、総理の会見に『尾身さん出てこい』というときに。
    私の役割は政府の役割を弁護、反対、賛同することではない。専門家の意見を総理の会見の場でも言うことでやってきたつもりだ」
  282. >>347
    そうです。

    尾身氏「いまの状況で(五輪を)やるというのは、普通はない。このパンデミックで」

    【自民党】「五輪の開催はもう決まっている。専門家の先生方は波風を立てないでほしい」  政府、専門家に対し『圧力』電話 ★2 [ネトウヨ★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1629292707/
    【政府分科会尾身会長】「パンデミックで東京五輪、普通でない」 IOCに提言検討 ★5 [孤高の旅人★]
    //asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1622774387/
    【怒り爆発】菅義偉「黙らせろ」尾身会長の謀反に菅首相が激怒 ★4 [ネトウヨ★]
    //asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1622810002/
    【速報】菅義偉、五輪リスク指摘の尾身会長にブチギレ「黙らせろ!専門家の分際で勘違いしてる。首相にでもなったつもりなのか」★9 [スタス★]
    //asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1622877999/
    【東京五輪】丸川五輪相、尾身会長の発言に「全く別の地平から見てきた言葉は通じづらい」"スポーツの力"改めて協調★5 [記憶たどり。★]
    //asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1622798754/
    【速報】田村厚労相「尾身会長の五輪に関する発言や提言は、自主的な研究の発表だと受け止める。自主的に色んな事を仰ってる」 [スタス★]
    //asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1622814081/
    【パソナ】竹中平蔵「尾身会長の五輪発言は明らかに越権だ!ひどい!」と一連の発言を批判 ★4 [ネトウヨ★]
    //asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1622975792/
    【小林よしのり氏】尾身茂をクビにしろ!そもそも今のコロナ対策は基本的人権を無視しており憲法違反!★2 [ボラえもん★]
    //asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1623014116/
    【ネット】<三原じゅん子副大臣>鋭い眼光が話題!」「尾身さんの後ろで...怖い」「メンチ切ってる」「ガンつけすぎ」 [Egg★]
    //asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1622712031/
    天皇陛下「今こそ、学問諸分野の叡智を結集し、この困難な状況を乗り越えていくことを期待します」 [和三盆★]
    //asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1624247149/
    【FNN】菅義偉首相「天皇陛下のご懸念は、西村宮内庁長官本人の見解」 加藤官房長官の発言を追認 [みの★]
    //asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1624597126/
    【天皇陛下の五輪懸念拝察】<海外にも波紋>有力紙「天皇から不信任」「官房長官は軽視」★2 [Egg★]
    //asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1624583952/
  283. >>516
    最後の
    専門家として、のくだりでわかるように
    尾身、お前はたかが一専門家なんだから、使えなくても一国の総理と対等な振る舞いは控えろ無礼者

    手前のは専門家でさえなく受け入れ拒否してる医院の利権のためだけの代弁者なんだよ
    分を弁えろっていう話

    国民に我慢を強いる提言、意見は強くいうが、国民の生命と安全が脅かされてるという状況下、国民の健康と命を扱う医者こそ我慢してでも受け入れようというべきだろう

    アホ
  284. キレるだけならそこらのジジイでもできるんだよ
  285. だって旅行したいんだもん
  286. 呼ぶ日本側が悪いは
  287. 前日に行きますというのを
    いいですよ、隔離期間免除して開会式参加できるようにします
    なんて対応する政府が絶対的にアホ
  288. 酸素缶なんて2分しか持たねーよw
  289. >>522
    貴方のレスは
    >政治家の方がコロナが大したもんじゃないと正しく評価してるんよ
    >国民の健康と命を扱う医者こそ我慢してでも受け入れようというべきだろう

    そして、政府は長年に渡り病床削減に舵を切り続けてきました。ちょっとやそっとでは無理でしょう。

    2019年10月28日
    安倍首相 病院再編と過剰なベッド数の削減など指示
    //www.nhk.or.jp/politics/articles/statement/24955.html
    公立病院再編 地方は強く批判 国との初会合で
    //www.nhk.or.jp/politics/articles/statement/23918.html
    コロナ患者急増、病床削減計画見直しの可能性 政策の矛盾露わに
    //jp.reuters.com/article/idJPL3N2C1198

    コロナ禍後ですら↓
    【改正医療法】病床を削減した病院に消費税でご褒美で1万床カット 自公、維新の賛成で成立か [ウラヌス★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1621334382/
    【五輪】安倍晋三「反日的な人たちがオリンピック開催に反対しています」 櫻井よしことの対談で ★17 [Stargazer★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1625304176/
    【速報】安倍晋三、五輪開会式を欠席へ [ネトウヨ★]
    //asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1626869651/
  290. 呼んだやつ誰だよ

    吊るしあげろ 死刑にしろ クソが
  291. 300マンに何日泊まったん?
  292. ワクチン接種してきてるんだし、会長なんだからそりゃ来るわな。
    尾身如きに言われる筋合いはない。
    尾身も自身が天下りしている病院の理事長なんだからコロナ専用病院にすべきだろ
    それをやってから物を言え
  293. >>533
    国民には自粛しろ生活かえろコロナの感染拡大は国民の責任とばかり言いながら
    自身は銀座でおねーちゃんと寿司食ってたり
    4月にはパーティー主催してた尾身という男がいて

    そいついま関係ある病院が受け入れ拒否してるのバラされそうになって顔真っ赤にしてバッハ批判してんの

    話題逸らしなんだよ
  294. >>バッハ会長
    X

    バカ怪鳥
    O

    >>パラリンピック
    X

    パー憐PIG
    O
  295. ドラえもんのアザラシ型宇宙人のセリフに似てるな
  296. >>537
    それ医師会長の方じゃね?
  297. >>540
    尾身も
  298. スガ政権はクソバカだと思ってたが、バッハIOCもかなりのもんだな
    クソバカによるクソバカのためのクソバカ五輪に国民は振り回されてんのか
  299. もう来ないでね
    緊急事態発令中なので
  300. >>537
    >自身は銀座でおねーちゃんと寿司食ってたり4月にはパーティー主催してた尾身という男がいて

    ↑これは違う方ですよ

    ID:XQIjfxSA0
    ID:qJnicZqO0
    一緒の方ですか?
  301. これはバッハが正しい
  302. 遠慮しろよガイジかよ
  303. 仕事の一環で仕方なく来たんだろ。
    誰が好き好んで日本みたいな汚染された国に来るかよ。
    ドイツにいたほうが感染者も少ないし安全なのに。
  304. 三回目ブースター接種、イスラエルがアメリカ# CDC待たず承認した理由。アメリカも三回目急いで承認、9.20から二回接種8ヶ月経過した人から強制接種決定!

    #TheHighWire イスラエルの医師が語る衝撃の事実 入院患者の85%〜92%二回目接種済
    ■イスラエルの現実 #報道しない犯罪
    https://odysee.com/@%E6%83%85%E5%A0%B1%E6%8F%90%E4%BE%9B%EF%BC%88%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%EF%BC%89:f/%E5%85%A5%E9%99%A2%E6%82%A3%E8%80%85%E3%81%AE%E3%81%BB%E3%81%A8%E3%82%93%E3%81%A9%E3%81%8C%E3%83%AF%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%B32%E5%9B%9E%E6%8E%A5%E7%A8%AE%E8%80%85%EF%BC%88%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%81%AE%E7%8F%BE%E5%AE%9F%E3%83%BBTheHighWire%E3%82%88%E3%82%8A%EF%BC%89:6
  305. >>537
    真っ赤な嘘を書き込んでミスリードを狙うw
    ネット坊ちゃんご苦労さん
  306. 飛行機エコノミー、宿泊ビジホでも来るんか?呼ばれただけで、来るんか?
  307. 2分しか持たない酸素缶で救急隊が入院拒否の患者助けてるとか言ってた
    デマ野郎は消えたみたいだなw
  308. 来日することでバッハの報酬が上がるとかあるのかな。
  309. >>1
    バッハもアホだが、日本側も丸川が駄目なの橋本聖子が駄目なのか両方なのか
  310. 菅が嫌われたのって
    五輪ゴリ押しや結局水際作戦が失敗した事に加えてIOCやバッハに好き勝手させた
    利権ファースト国民ラストのイメージがついたからだよね
  311. >>571
    家族では、尾身氏の国会発言や天皇陛下の懸念すら軽んじたことで、母や祖母が愛想つかしてましたね
  312. >>566
    救急救命スターオブライフ認証 備蓄に最適 5�g酸素缶3本セット

    こういったのを実際に救急隊も使ってるんだが?
    酸素ボンベもあるが、携帯用の酸素缶も装備している

    なお最近、自宅療養中の需要で酸素缶は品薄で
    買占めなども起きているらしい
  313. チャリで来た、みたいな言い方すな
  314. もちろん酸素缶、酸素ボンベによる処置は
    一時的なものでしかないが

    しかし自宅療養者も救急隊員も、それをやらざるを得ない状況に追い込まれている
    何時間も救急隊員が酸素吸入していた事例もある。
    東京は完全に医療崩壊している
  315. ええ!?あの爺また来てたの!?接待の味しめていい気なもんだな。もう菅をとにかくさっさとやめさせろ
    ここまでひどい無能とかクビに出来る法律作らないと国内グチャグチャだろ
  316. 「単にステイホームと言っても、心に響かないというか、限界にきている」
    ステイホームはいい戦術。限界にきてなくてバカが外出てるだけだから これ矛盾てか誤認
  317. で、呼ばれて何をしてんの?バッハは
    1泊何百万円のスイートルームに宿泊して
    楽しく観戦してるだけ?
  318. 尾身はこの医療崩壊の責任を転嫁するために
    五輪批判をやっている。

    専門家委員の自分らの責任であるにも関わらず

    なお病院の現場は悪く無い
    悪いのは医師の上層部組織など
  319. バッハって名前もイラッとするわ
    ブルドッグみたいな顔して
  320. 尾身さんは何も悪くないでしょ悪いのはスガとその取り巻きの無能軍団
  321. 安倍でマスクはなくなり
    スガでワクチンはなくなる

    変な国だなw
  322. >>586
    尾身は 東京を医療崩壊させた
    専門家会議の無策が原因
    尾身らこいつらは、たんなる利権集団でしかない。

    尾身は
    専門家会議でも、国立病院機構(NHO)でも
    地域医療機能推進機構(JCHO)でも無策

    現在東京では、コロナに感染して重症化しても、
    受け入れる病院はまったくない
    救急車で何時間もたらいまわしされる
    重症の妊婦も放置され、自宅で出産し赤ちゃん死亡

    東京には大病院が多数ありながら
    後進国のような状態

    なんのための専門家会議なのか?
    尾身はバッハを非難し、自分の責任をゴマ化そうとしている
     

    「コロナ病床5%」旧国立・社保庁197病院への疑問
    8/23(月) 11:11配信
    https://news.yahoo.co.jp/articles/ebf80938523289749cc190366af14977cca6fccb

    国立病院機構(NHO)と地域医療機能推進機構(JCHO)をご存じだろうか。いずれも厚生労働省が所管する独立行政法人であり、旧国立病院など公的医療機関を傘下に置く。そのネットワークは国立病院機構が全国140病院で計約3万8000床、地域医療機能推進機構は全国57病院で同約1万4000床を有している。
    医療に詳しい人でなければ、JCHOの存在を認識していないかもしれない。
    ただ、JCHOの理事長が政府対策分科会の尾身会長と聞けば、公的医療機関の中でも重要な位置にあると想像がつくだろう。

    国立病院機構と地域医療機能推進機構はどれほどコロナ患者を受け入れているのだろうか。筆者が入手した資料によると、7血事鮪椏_で、国覧ァ病院機構の全麹140病院の計約3万8000床のうち、コロナ病床は1854床(4.8%)、地域医療機能推進機構は全国57病院の同1万4000床のうち、816床(5.7%)。合わせてざっと5%程度にすぎない。
  323. 中止で良かっただろ、経済効果もなかったくせにアホサポ
  324. いくら叩いてもスガと自民は沈没船
  325. 政府より医師会に文句いったほうが
    業務を独占してるのに患者をみないとか許されるのか
  326. >>6
    野党仕事しろ
  327. 【利権天下厚労省】新型コロナ補助金を受けながらコロナ患者受け入れ拒否の病院が…尾身会長のお膝元も“元凶”の一つだった
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1629530413/

    政府分科会「尾身会長」傘下の病院、コロナ患者受け入れに消極的だった 全病床の5.5% 癌専門病院であるがん研有明以下
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1611110519/

    【無能】尾身茂・専門家会議副座長の病院でクラスター発生の大失態
    https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1588714934/

    【花田紀凱】<責めるべきは分科会と尾身会長では?> ★2
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1629860782/
  328. とういことで役立たずの尾身がバッハ批判とか
    ちゃんちゃらおかしい
  329. これでパラだけ行かなかったら差別だとか言うやついるからだろ
  330. バッハだけ御持て成しした東京五輪だったな
  331. >>573
    元の文章は、簡易な酸素吸入器で重症処置に効果があるって言ってた訳で
    それも後にイワタニの酸素缶だと言ってたのさw

    >>465

    > 病院は人工呼吸器のエクモが無いから
    > 重症患者に対応できない。だから救急搬送を拒否している
    >
    > そんなはずはない
    > そんな高価な機器がなくとも、通販で売ってるような簡易な酸素吸入器でも
    > 効果があり、実際に救急隊員がそれで重症者の処置している
    > (病院が救急搬送を拒否するため)
    >
    > やる気が無いから、出来ない、出来ないと言ってるんだろ
    > 利権と権威だけの上層部
    > 尾身とかに大きな責任がある
  332. >>579>>583
    当然ながら世の中には様々な人がいます。そして人はみな、心があります

    >>582 尾身氏「リスクを評価するというのが、われわれの責任。われわれの評価をどう採用するかは政府の責任」

    「本来、責任を負うべきは、専門家チームの提言を受けいれて政策を決定した内閣であり、首相だからである」
    「政治の側は都合が悪くなると、誰かのせいにして本来背負うべき政治責任を負わないということを明らかに繰り返しています。それは先日の五輪の会場での酒類販売について、丸川珠代大臣が『ステイクホルダーの存在がある』とスポンサー企業に責任転嫁しようとしたことにも現れています」
    「政治家は自己正当化と見せかけて、他の誰かへと責任転嫁し続けている。そんな中で、専門家たちは責任を背負いながら、有志の会として提言を出しました。
    専門家は提言を出す上で自分たちの役割はリスク評価をすることだと宣言し、決めるのは政治の責任だとはっきりと言いました。あのメッセージは非常に強烈で、政治は逃げられなくなったと言えるでしょう」
    「また、会見の場では、尾身先生がこの1年間政府や都道府県にずっと対策の助言をしてきた立場から提言を出すと宣言しました。あのメッセージも重要でした。
    国民の多くは尾身先生や脇田先生、西浦先生など有志の会のメンバーが昨年から新型コロナの問題にずっと真正面から取り組んできたことを知っています。そうしたこれまでの積み重ねがあったからこそ、今回の提言が多くの人にしっかりと受け止められるものになったのだと思います。
    その意味で信頼関係を国民との間で確認しながら、情報発信をすることができたのだと考えられます」
    「あのような提言の場では、必ずしも強く言いすぎる必要はありません。すでに尾身先生は国会で『今の状況で(五輪を)やるというのは普通はない』と発言してきました。
    メッセージとしてはこれで十分です。今回は絶妙なバランスのところに着地したと見ています」
    「西村康稔大臣や田村憲久大臣など、閣僚の多くは専門家の提言が意味することはよくわかっているはずです。これから五輪の開会式まで約1ヶ月ありますが、リバウンドのペースが早くなればなるほど、社会の空気は専門家の提言を活かす方向へ流れていくと思います」
    「今夏の五輪開催にこだわるのであれば、信念を持って『何か起きれば総理を辞める』くらいの覚悟を示して進めるべきでしょう。
    でも、そのような覚悟も見えません。誰の目から見ても感染者が増えることが予想される中で観客を入れることにこだわったり、五輪を開催した場合のリスクについて専門家に諮問しなかったり、色々と不可解です」
    「政治が専門家の提言をすべて取り入れる必要はありません。ただし、取り入れないのであれば取り入れないなりの理屈が必要です。しかし、政府は合理的な説明をしないまま、パンデミックでの五輪開催に突入しようとしています。
    それは、多大な被害を伴う可能性をはらんだ壮大な社会実験となるでしょう」
    「現在の状況で感染症のリスクを否定することはデマに等しい。感染症のリスクがあることは厳然たる事実ですから、それを受け入れた上でもベネフィットがあるとすれば、それはどのようなものか。政治は本来はこのような議論をすべきでしょう」
    「ある部分では犠牲を伴うとしても、公共善のために意思決定をするというのが政治の役割です。近年の政治家は肝心な意思決定については曖昧にしたがりますが、最後の最後まで今夏の五輪開催にこだわるのであれば、その理由を合理的に説明して、説得しようとする試みが必要なはずです。
    そういった姿勢があれば、様々な論議を呼んだでしょうが、開催への支持はもっと増えただろうと思います」
    「菅首相はイベントによる政権浮揚に博打のように賭けてきました。IRもGO TOキャンペーンもその一環といえるでしょう。いわば『イベント権力主義』が、ここまで五輪開催に固執する理由だと思います」

    東京大学先端科学技術研究センター教授(政治学・行政学)
  333. 尾身さんキレさせるとか大したもんよ
  334. バッハにキレる前に菅にキレて会長辞めるのが普通だと思うんだが、所詮は利権の守護神なんだろうな。政治屋って臭いが半端ない。
  335. >>603
    Hanada、花田紀凱を肯定している時点で、貴方の立ち位置がとてもよくわかります。
  336. >>618
    野党の質問に答弁しただけでこの有り様なんだよ→>>>>518
    専門家として己の矜持を優先しての辞任は可能で容易いけど、そうなると、なかなか国民に直に伝えられない。
    この感染症の怖さや注意点を、広くスピーディー、効果的に伝えるには、直に伝えるのが一番で、辞めてしまうと元も子もない。
    御用学者と言われようが忖度していると言われようが出来るだけ政府に寄り添い、菅に重宝されたからこそコロナ禍の中で国民に注目もされ、国民に直に伝えることが出来る。
    「国会で」「首相の隣で」「首相と並んで」「首相に代わって」の発言は、他所との発信力の差が歴然です。
  337. くりかえすが
    尾身は 東京を医療崩壊させた
    専門家会議の無策が原因
    尾身らこいつらは、たんなる利権集団でしかない。

    尾身は
    専門家会議でも、国立病院機構(NHO)でも
    地域医療機能推進機構(JCHO)でも無策

    現在東京では、コロナに感染して重症化しても、
    受け入れる病院はまったくない
    救急車で何時間もたらいまわしされる
    重症の妊婦も放置され、自宅で出産し赤ちゃん死亡

    東京には大病院が多数ありながら
    重症患者の受け入れを拒否し、重症者が放置され後進国のような状態

    なんのための専門家会議なのか?
    尾身はバッハを非難し、自分の責任をゴマ化そうとしている
     

    「コロナ病床5%」旧国立・社保庁197病院への疑問
    8/23(月) 11:11配信
    https://news.yahoo.co.jp/articles/ebf80938523289749cc190366af14977cca6fccb

    国立病院機構(NHO)と地域医療機能推進機構(JCHO)をご存じだろうか。いずれも厚生労働省が所管する独立行政法人であり、旧国立病院など公的医療機関を傘下に置く。そのネットワークは国立病院機構が全国140病院で計約3万8000床、地域医療機能推進機構は全国57病院で同約1万4000床を有している。
    医療に詳しい人でなければ、JCHOの存在を認識していないかもしれない。
    ただ、JCHOの理事長が政府対策分科会の尾身会長と聞けば、公的医療機関の中でも重要な位置にあると想像がつくだろう。

    国立病院機構と地域医療機能推進機構はどれほどコロナ患者を受け入れているのだろうか。筆者が入手した資料によると、7血事鮪椏_で、国覧ァ病院機構の全麹140病院の計約3万8000床のうち、コロナ病床は1854床(4.8%)、地域医療機能推進機構は全国57病院の同1万4000床のうち、816床(5.7%)。合わせてざっと5%程度にすぎない。
  338. バッハが勝手都合で広島来た時の警備費、全額が広島県と広島市の折半になった。300万円位だったけど。菅、丸川、橋本がバッハに頭上がらずで全部下の者へ押し付け。

    来た目的も、ノーベル平和賞への布石とするため

    飛ぶ鳥跡を濁さずという格言、バカなバッハに教えてやれよっても、裸の王様なので無理なんか…
  339. >立憲民主党の尾辻かな子氏(46)からバッハ会長の対応についての見解を問われた際、こう答えたのだ。
    何でバッハの事なんかしゃべるのかと思ってたら原因はコレか。
    乗せられて「常識が無い」とか悪口言っちゃうとか尾身の負けだな。
  340. そもそもオリンピック開会式にパラリンピック会長を招待して
    来日しているが、なんの問題にもされていない。
    当時、すでに東京都は非常事態宣言下だった。

    それと同じことをバッハがやって、パラリンピック会長は不問に
    されるのにバッハは名指し批判されるというのは不公平がすぎる。
    どちらもやっていることは同じなのに。

    「当時は出来たが、現在は状況が変わってできなくなった」というの
    なら、それを日本政府は明確に発信する義務がある。
    日本国内にいないバッハに、「日本のTVで感染者数を報道している
    のだから察しろ」と要求するのは無理な話。

    事前に来るなと伝える義務が日本側、はっきり言って尾身にある。
  341. >>629
    パーソンズはそもそもバッハと違って、プレイブックルールを
    守ってるだろ。
    バッハはIOC自身が制定したブレイブックのルールに何度も
    違反してる。

    それにそもそも、IOC同様、ただの私企業であるIPCに
    呼ばれたことが正当化される理由になるか?
  342. 例えば心筋梗塞などの心疾患の死者数は年間3万人
    癌の手術や、脳梗塞の急性期点滴療法などで命を救う治療してるのは
    コロナの入院引き受けてるような病院
    こういった病気を全部断って良いなら5%以上入院できると思うよ
  343. >>633
    現場を視察しないと、なにもわからないじゃないか
    今後に生かすためにも、どういう問題があるかとか
    現場を見ることは組織の基本
  344. >>629
    >事前に来るなと伝える義務が日本側、はっきり言って尾身にある。

    いいえ、義務も責任も菅です。それどころか、なんとかしてオリパラを盛り上げたい菅が、何もかもを許容し何も言わないから、尾身氏が言わざるをえない
    そして、あくまで野党側の質問に答弁しただけの話です
  345. >>633
    尾見はバッハがプレイブックルールを破ったことを批判したのではない。
    それともプレイブックルールを破ったことの腹いせとして、関係ない
    パラリンピック開会式出席を批判したとでも言いたいのか?

    > IPCに呼ばれたことが正当化される理由になるか?
    IOCに呼ばれたパラリンピック会長が不問にされているのに、バッハにだけ
    理由にならないというのは不公平、はっきり言って差別に当たる。
    国際的に見て通用する理屈には見えない。

    日本では尾見のほうが人気だが、国際社会では狂人扱いだぞ。
  346. >>635
    病院単独では、どうにもならない

    だからこそ、各組織の上層部が行動して改善する必要がある
    尾身とかがそういう立場だろ
  347. >>639
    いえ、尾身さんには権限はありません
    逆に政府は病床削減を、コロナの中でも進めています
  348. >>641
    だから尾身は専門家会議だけではないだろ

    国立病院機構(NHO)
    地域医療機能推進機構(JCHO)

    こっちの要人でもあるが
    何もやってない無策じゃないか
  349. >>643
    人のレス読んで無いんですなw
    5%以上受け入れる為の方法は書きましたよ
    まあバカは酸素缶でも吸って、脳に酸素増やして考えて下さいな
    ほな!
  350. >>636
    わかるもわからないも、バッハはパラリンピックに何の権限もないぞ

    >>638
    おまえ、俺が書いてることの意味わかってないだろ?
    バッハは今回も来日早々プレイブックのルールを破ってる。

    >IOCに呼ばれたパラリンピック会長が不問にされているのに
    パーソンズは何も違反してないからな。正当化する必要がそもそもない。
    隔離ルールの期間中は会議だってオンラインで参加してたんだぞ。
  351. 強制退去させろや バッカっていったい何者なの?
  352. >>6
    バカ
  353. っていうかさ、尾身さんって会長のくせに、人流止めろっていうばかりで、なんでこの惨事を見物してるだけの医者が大多数の医療サイドを追求しないのかなって思ってたら、ご自身が民間病院の理事長なのねw
    そもそもこのポジションにいていい人なのかってのがわからなくなってきたわ
  354. >>646
    > バッハは今回も来日早々プレイブックのルールを破ってる。
    だが尾見はルール破りを批判していない。
    来日と出席を批判している。

    先にも指摘したが、どう見ても尾見にとってのブーメランなんだ。
    名指し批判しているくせに、その根拠に筋が通っていない。
  355. >>652
    >なんでこの惨事を見物してるだけの医者が大多数の医療サイドを追求しないのかな
    そもそも多くの開業医はコロナを受け入れる能力がない。
    尾身に限らず医者なら誰でも知ってること。
    安倍の時代に「かかりつけ医制度」で大病院と町医者の分業化を進めた結果、
    いまや町医者は感染症の隔離治療設備なんか置いてないとこがほとんどだ。
    「やらない」じゃなくてできないんだ。
    だから往診やワクチン接種といった、自分にできることなら喜んでやってる
    町医者も多い。

    それと、
    >ご自身が民間病院の理事長なのねw
    尾身の病院(自治医大)は形としては民間病院だけど、
    実態は総務省の管轄下にある。
    それに自治医大はコロナ患者を多数受け入れてるぞ。
  356. >>657
    そうなんです。尾身氏を批判し政府を擁護する方々は、この事実に触れようともしない
  357. 尾身の病院は独立行政法人だろ、確か
    民間病院ではないよ、元国立
  358. クシャミしたの誰よ?
  359. 老害の尾身はもう定年でよい

    口だけの役立たず
  360. 乞食みたい
  361. 日本政府も承認しているってことは呼ばないのが正解ってことじゃん
  362. 「必要ならなぜオンラインでできないのか」
    この言葉そっくり尾身に返してやるよ
    尾身のお言葉なんか毎回オンラインで十分だろ
  363. >>667
    >「必要ならなぜオンラインでできないのか」
    >この言葉そっくり尾身に返してやるよ
    >尾身のお言葉なんか毎回オンラインで十分だろ

    だから尾身は国会の参考人招致ももオンラインにならないのかって言ってただろがwww
  364. >>668
    結局参考人招致にのこのこ顔出してる時点で
    「招待されたから来た」バッハと何が違うんですかね
  365. >>668
    オンラインになるまで出席拒否くらいしてみせろ

    言動不一致過ぎるわ
  366. ☆日本人ユーザー爆増中☆ #GETTR
    ・えっ?!#ワクチン・ツイートしたら、Twitterアカウント凍結されちゃった・( ̄Д ̄;) ...どうしよう… (゜Д゜)
    ・Twitter上にワクチンの新しい話題がなくなってきたな...何かおかしいぞ?
    ・YouTubeにあったワクチンの動画がなくなっちゃった…なんで??? .... ( ̄д ̄)エ
    ※WHO、ローカル保健当局(日本は厚労省) と見解が違う場合、科学的根拠があっても、医師、博士、科学者、医学生理学ノーベル賞受賞者、mRNAワクチン開発者も問答無用に警告、動画削除されます...繰り返すとアカウントBAN
    ・ツイッター以外、Facebook、インスタ、GAFA のいわゆる #ビッグテック検閲 #BigTechCensorship に不満な人
    ◎Twitter 個人アカウント永久禁止措置、YouTubeもとっくに前にアカウントBAN...#スティーブ・バノン アカウントが普通にあるw @SteveBannon
    ◎ #新中国連邦 (#NFSC ) #郭文貴 (#MilesGuo) のアカウントも普通にあるw @Miles …最近急にSingerやり始めて全米ビルボード1位になっちゃったwww
    ○寅さんの話題の人(英語)が多い気がするけど、これってみんなTwitter追放された人じゃね?w
    ☆ビッグテックSNSで御法度のコロナ、ワクチン・ツイートし放題、見放題、シェア、共有して理解し放題... #言論の自由GETTR ヽ(^Д^)ノ━━!!!!!!
    →興味がある人はアカウント開設にGO!今の勢いは井上尚弥並 https://www.gettr.com/post/p8t2lsbe50
  367. >>669
    仕組みとして今はそうするしか案を出せない
    役所や国会のルールではルールを決めてそれを守るので
    提案して通さなきゃいけない
    尾身氏ができるのは提案までオンラインで話し合えるようにするのは国会の側が進めること
  368. >>672
    尾身は国会の参考人招致だけじゃなくて記者会見だの個別のメディア取材だの
    自分の判断でオンラインに切り替えられそうなものも対面で対応してるんですが
    テレワーク進まない国民にブチ切れる暇があったら自分がオンライン出演すべきでしょ
    尾身が対面で対応する姿がメディアに露出する頻度はバッハの比ではないし
    それ見て「テレワークなんてさせなくていい」と思う企業幹部だって出てくるでしょ
  369. >>676
    オンラインに出来るものを増やすのはいいことだねえ
    さらにそうできるように制度を整えればいいじゃないか
  370. 今やもう日本人はバッハの名前に失笑してしまうようになってしまったからな
    いつまで会長職にとどまるのかは知らねーがアイツがいるあいだは五輪の話が出る度に笑いが込み上げる人やらタメ息を付く人やらでマイナスイメージ半端無い
    札幌2030なんかもう無いだろうな
    もしやるんなら北海道を政府直轄地にして知事を置かずに総督を置いて札幌市長は選挙で選ばず官選市長を政府が派遣し夕張市は札幌特別市に飛び地として編入さらにJR北海道は国有鉄道にしetc.
    案外全部やるかもしれん
    何しろ『オリンピックはやるんだ』の御題目でもって何もかも超法規的措置でやってのけて結果国民を殺すことを厭わないのが日本だもんな
  371. 尾身のこれは差別発言だよ

    来ちゃいけないという法律はないのに、公の場であからさまに個人をさして非難している
    とんでもないことだよ

    これが差別でなくて何なんだ

    差別とは好き嫌いの問題ではなく、公に機会均等を妨げられ、優劣をつけられることである
  372. オリンピック委員会とパラリンピック委員会って別物なのかよ
  373. ハクション大魔王バッハバッハバッハッハ
  374. そりゃ招待されたら行くのが礼儀だろ
    止めるべきはバッハの方じゃなくて日本だろ
    まぁ日本は日本でバッハだけを止めなきゃいけない理由なんて思いつかないが
  375. >>405
    微塵も叩かれてないぞゴキブリ
  376. 札幌冬季グローバル運動会の下準備にでも呼んだのか
  377. >>701
    大会関係者が現地の大会の状況を視察するのは当然だが?

    逆に視察しない方がおかしい。
  378. >>702
    つIPC≠IOC

    バッハが何時IPCの会長も兼任したんだよw
  379. >>703
    両者は関連が深く協力関係にある
    だから視察するのが普通だろ
  380. 組織委「呼んでねーよ」
  381. もう目糞鼻糞のどうでもいい連中だわ
    ただし頼みたいのは日本国民の血税垂れ流しだけは勘弁してほしいわ
  382. ホームセンターのテントにサバの缶詰とダッチワイフを用意したんだがバッハは呼べば来るんだよな?
  383. >>715
    税金乞食の尾身茂じゃあるまいし
  384. 実はオリンピックが大成功してる事が面白くなくてブチ切れてるんじゃないの?
  385. 尾身なんて医師会におべっか使ってるただの無能な小役人なんだから
    さっさとクビにしろ
    人流人流というくせに、実は人流を正確に把握する方法さえ開発して
    いないんだから呆れるよw
  386. 超VIP待遇ならそりゃあ来たいでしょ
  387. >>719
    それだ!
  388. オリンピックが成功?
  389. だって過大に成功アッピールしとかないと特に西側に
    開催地の引受け手がなくなっちゃうじゃん
  390. 本来ならばパラ五輪はいくらか観客を入れた方が良いだろうな
    少しでも応援があるか無いかで選手は大違い

    しかしまた野党とか尾身とかマスゴミが
    ギャーギャー騒ぎ出すから無観客で仕方がない
  391. >>723
    人それぞれなのでしょうね。

    【東京五輪】米国の経済専門家が五輪費用4兆円近くまで膨張と指摘 日本は身動きが取れない状況 [孤高の旅人★]
    【コンパクト五輪】東京五輪の国民1人あたりの負担額「都民10万3929円」「国民1万408円」 [上級国民★]
    //asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1627511194/
    【祝】菅 義偉のツイッター、金メダル報で埋め尽くされる [かわる★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1628350789/
    【自民】河村元官房長官 「五輪がなかったら国民の不満が政権に向けられて選挙が厳しくなる。日本選手の活躍は我々にとって力になる★3 [ネトウヨ★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1627736426/

    スポーツビジネス分析を専門とするアンドリュー・ジンバリスト氏
    「日本は大会のために300億ドル(約3兆3000億円)〜350億ドル(約3兆8500億円)を費やすことになる」と膨張し続ける開催費用の最終的な見込みがとんでもない巨額に達すると最新の分析を示した。今回の東京五輪を巡る莫大な費用の問題は、今後の五輪開催に大きな影を落とすことになる。

    スポーツ法専門家ジャック・アンダーソン教授は「東京五輪の問題を抱えた物語が、将来に大会を主催するうえで莫大なロジスティック、財政、および法的負担を重くするため、永続的に影響を与えることは疑いの余地がない」と断言。
  392. オリパラ、児童だけじゃなくて普通に観客入れて良かったんじゃん。

    英国もピークアウトしたし緊急事態宣言なんの役にも立たねえな
  393. >>731
    また野党とマスゴミがギャーギャー騒ぐ
    万が一感染者が出たら、責任を追及され
    叩かれるのが嫌だから、だれも積極的にならんわ。
  394. >>732
    >また野党とマスゴミがギャーギャー騒ぐ

    自民党支持者にも、五輪強行に難色を示す人はいますよ。
  395. 地域病院から母のことでMTRIの請求書
    払おうとみたら、振込先おみkさんw
  396. ゴミさんは余計なことに首突っ込むな
    面倒くせえジジイだな
  397. 不要でも不急でも無いんだから仕事で呼ばれたら来るだろ普通
    尾身自身が分科会にオンライン出席してから言えよ
  398. >>737
    こんな連中が揃い踏みですので

    2021/07/17 【速報】バッハ会長、菅義偉に東京五輪の『有観客開催』を要望 ★7 [potato★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1626407393/
    2021/07/18 【菅内閣】政府、五輪後に2400人感染と試算「それくらいなら大丈夫。中止はない」 ★4 [ネトウヨ★]
    //asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1626576879/
    2021/07/18 【東京五輪】政府、一部有観客化の検討開始 開幕すれば機運盛り上がるとの公算 ★3 [ボラえもん★]
    //asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1626581612/
    2021/07/18 【社会】バッハ氏「感染改善で有観客」発言 尾身会長「普通の判断ではない」 [朝一から閉店までφ★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1626558668/
  399. 「招かれざる客」ってやつだな
  400. パラリンピックやってるから招いたんだよw
    頭おかしいだろw
  401. 薬害ワクチンすだれハゲ政権のお抱え御用専門家
    いつまでもプロレスしてるんじゃねーよ

    お前とすだれハゲ、最終目的は同じ

    国民に「磁性金属粒子片」の異物混入ワクチンを推進する悪魔