(Q.支援する派閥の大きさからいって、どの戦いに集約されていくのか。岸田前政調会長、河野行革担当大臣、高市前総務大臣という三つどもえになる可能性はあるのか?)

ここにきて厳しい状況となっている人物が高市前総務大臣です。安倍前総理の支援を受けて出馬の意向を固めた高市前総務大臣ですが、その後、支持が広がっていません。
高市サイドにとって予想外だったのが、7日の世論調査で高市前総務大臣の支持がわずか4%と、「初の女性総理として期待が高まる」との狙いが裏切られた形でした。

安倍前総理周辺からすれば、出馬しても惨敗しかねないとの懸念があります。

そのため、仮に惨敗すれば高市前総務大臣を推した安倍前総理の求心力にも影響しかねない状況となります。
このまま安倍前総理の支援を受けることができるのか、高市前総務大臣は戦略の見直しを含めて対応に迫られそうです。


(Q.特に若手議員の間で次の選挙を戦う顔としては高市前総務大臣では「物足りない」という側面もある?)

女性初の総理を目指すという意味では話題性は十分だとみられていたのですが、やはり、この世論調査の結果を見る限り、随分と差が開いているのが実情です。
https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000228143.html
※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1631022869/
【総裁選】高市サイドにとって予想外だった・・・「初の女性総理として期待が高まる」→世論調査の支持がわずか4% ★4 [potato★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1631027947/
  1. そりゃネオナチじゃ無理だわ
  2. マスゴミ界隈はやたらと男女平等をゴリ押しするけど
    世間一般は男女役割分担派がまだまだ多いしね
  3. 女に1度、日本の首相やらせてみたい

    いい意味で日本をめちゃくちゃにしてくれそう
  4. 昔からだけどネット上に多い謎の右翼勢力ってなんなの?
    声でかいだけ?
    トランプの時もそうだったが実数は少ないわけじゃん
  5. >>1
    高市はちょっと右寄り過ぎるやつやしな…
  6. まんさん応援したれよw
    待望の女性首相候補やろw
  7. なんで支持されると考えたのかが疑問
  8. >>11
    高齢者後期高齢者率を思い出せ
  9. 自分たちの私利私欲の政治しかやらないおっさん政治はもういいわ

    お腹いっぱい

    自民党の老害ジジイは誰が首相やっても同じ

    女に首相やらせるか、政権交代で民主党にするか

    日本を変えれる可能性があるのはこの2つしかない
  10. 顔が悪いからでしょ
  11. >>1
    女性云々ではない。

    発言内容が極右でヤバすぎなだけ
  12. 本当に高市でいいの?で議員の間で吟味されると思う
    まぁ河野か岸田が妥当やろな
  13. 予想外か?
  14. 自民党員でもない人たちの世論調査は意味がない
  15. >>1
    バカは家でメシでも作ってろ
  16. >>11
    金出して工作してるから
  17. 昔から折々テレビに出てたけど、全然印象残ってないもんな、どんな主張なのかも
    所詮、その程度の弾
  18. >>33
    コイツだと選挙に勝てないから、細田派議員の支持すら危うい
  19. 女政治家、国民の〜でなく女性の〜から始める議論多すぎてなぁ…それが首相か
  20. 小池だったら違ったかな
  21. 初の女性総理がどうとか、国民が今求めてるのは
    そんな表面的などうでもいいことじゃないんだが…
  22. >>30
    極右だと思うのは極左だからじゃないの
    あれで極右なら、核兵器ある国は皆超極右だね
  23. 世間では高市支持がトップなのに
    アカヒ必死w

    ということは朝日は今でも河野談話をゴリ押しする気なのか?
  24. もっと美人とかならまだ可能性はあったけれど

    高市よりまだ野田聖子のほうが人気あるよな
  25. ねとうよ100人みたら1人というのが
    証明されてるからな実際は1/100程度の
    支持しかない
  26. >>1
    マスゴミ必死の印象操作に騙されるバカいるの?

    野田聖子のモト 暴 力 団で韓国籍の 旦那 を報道しない自由を発動するマスゴミを見ればわかるだろ

    高市早苗氏は人気だよ
  27. >>6
    別に男女平等なんて望んでないし
    役割分担でいいのにって思ってる女の人多いと思うよ
  28. >>1
    高市は安倍ちゃんに利用されてるだけの
    捨て犬だぞ。

    安倍ちゃんの得意技。女を利用して
    役目が終われば、その女は切り捨てる (゚∀゚)
  29. このコロナのどさくさしか女性首相誕生のチャンスはない。
  30. 女なら何でもいい訳じゃない
  31. ファーーーーwww
  32. 老害が考えたとしか思えない世界のワクチン政策といいどこの老人政治家もまともな感覚を持ってないんだな
    河野でギリギリアウト
    石破に頭下げて頭やってもらうレベルの変化をもたらしても自民は危ういぞ
  33. 夫婦別姓反対で
    女性にメリットがある政策がなーんもない。
    ファッションも女性らしくないし、言動もそう。

    性別が女性だけで支持されるなんてことはありえない。
    女さんを馬鹿にしすぎw
  34. 田母神みたいなもんだろ

    一般は極右なんて無理に決まってる

    一般は石破みたいなのが受けるんだよ
  35. 立憲枝野「ざまあw」
  36. Hanadaのアンケートでは75%が支持。
    世論調査ほど胡散臭いものは無い。質問全文を掲載しないとわからない。
  37. これで、女性活躍云々言ってた連中が、実際は単なるパヨクであることが明らかになったな
  38. とりあえず自民党はもういらない。自民党の総裁になるのは勝手だけど、首相にはなれんよ。
  39. 伊藤聡子さん位の美貌がないと総理は無理だ
  40. >>64
    読売「3%」
  41. >>87
    はなだwww
    自民押しの俺でも見出しだけでドン引き
  42. こんなのを女の象徴みたいに担ぎ出されても困る
  43. >>1
    高市が極右すぎてヤバそうという印象はある
    それよりも糞左翼マスゴミの石破推し、野田推しがキモい
  44. >>82
    むしろ女性女性してる人への方が女は厳しいよ。
    三浦瑠衣みたいのとかな
  45. 世論調査って電話で1000人聞き込みだけだろ
    そんな少数意見よりネットなら高市が圧倒的に指示されてるよ
  46. 捏造アンケートいらね



    高市つぶしを繰り返しきた

    バザップ

    韓国企業LINEでした


    【総裁選】高市サイドにとって予想外だった・・・「初の女性総理として期待が高まる」→世論調査の支持がわずか4% ★5 [potato★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1631056568/
  47. メルケルでも目指しとるのか
    悪いが足元にも及ばんぞ
  48. カルト色つよすぎて
    女性の支持はないよ
  49. >>70
    フジテレビ持ち上げてネット民大弾圧したり、
    表現規制したり、庶民の株に重税かけたり
    ネット民に支持される要素が皆無なんだけど。

    関係者以外に積極支持する理由が
    いくら探しても、見つからない。
  50. >>65
    ヤクザ野田も嫌だが整形丸出しの高市よりは見れる
    自分のツラを改竄する奴は公文書も改竄するだろな
  51. 顔がダメだわな。
  52. ベムとベロは元気なのかなぁ?
  53. >>33
    河野は反日帰化議員なんだが日本人が住みにくくなる
  54. >>118
    読売新聞新聞でも高市は圧倒的に低い
  55. 対抗馬に二階のペット野田がいるから、余計に目立たないな
  56. このインチキ世論調査は
    在日や中国人にも調査をしてる
    朝日




    【10万人世論調査】
    「次期総裁にふさわしいのは?」 高市早苗氏が得票率74%で圧勝!
    ★3 [ボラえもん★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1630981405/

    次スレお願いします
  57. 状況混迷してるのに無駄に新しいことやる意味ねーわ
    落ち着いてからにしろと
  58. ネット工作は暇な統一教会信者と幸福の科学、日本会議系でやりゃいいからなあ
  59. >>115
    党員投票が楽しみだわ。たぶん2%ないだろうな。
  60. 人目を引こうとして、少し過激な主張を始めたが、じゃあ今まで閣僚含めてポストに
    就いている時、それに繋がるアクションを起していたのかよという
    そういう所を見抜かれるんだぞ
  61. 予想外って、予想通りじゃん🤣
    どこのアホが高市なんて支持するんだよ🤪
  62. >>124
    ネトウヨでも何アノンでもいいんだけど、
    彼らは主義主張の一貫性など問題にしないからコロコロ騙される
  63. ネトサポくらいだろこいつ応援してるの
    アホみたいにスレ立ってたし
  64. 右だの左だのを気にしてるやつは左
  65. 頭Qには大人気だよ
    日本の人口の4パーセントが頭Qなんだろう
  66. >>63
    てかさ、あんたは日本会議も中立的だと思ってんの?あの基地外カルト極右団体を
  67. >>115
    ネットはネットで偏った少数意見だしな
  68. 自民党総裁ってただの操り人形だってバレたからじゃね?
  69. 女が思う「初の女性総理」として高市はこれじゃない感あったり、女は女であからさまに女に媚にいってるのが透けて見えると萎えんじゃね
  70. 中身の前にまず顔が受け付けない
  71. >>63
    毎朝、トラノモンなんとか‥ってニュースを
    観てたら
    アタマん中がそんなふうになるの?
  72. >>2
    在日チョンニカ?
    この頃在日チョン元気ない、曖昧ニダ
  73. >>141
    周りの党員は全員高市早苗に投票するよ

    支持しない議員は次の選挙で落選するで
  74. 安倍の使い捨ての駒やんね
    本命は弟の処遇やろ
    これじゃ立てても圧力にならんよな
  75. ここだけ見てたら高市さんが圧倒的かと思ってたけど違うのか。騙された。
  76. 高市の根っこはリベラル

    >国会議員バッジを着ける以前の高市氏を知る関係者もこう言う。
    「20代半ばに米国に渡った彼女は、民主党の女性下院議員の事務所入り。左派リベラルでフェミニズム運動の先頭に立っていた改革派議員の元に2年近くいたのです」

     そんな高市氏がタカ派色を強めていったのは小泉政権の頃。02年に「小泉総理の靖国神社参拝を実現させる超党派国会議員有志の会」の会長に就任すると、続く安倍政権で沖縄・北方相に就任。07年の終戦記念日には現職閣僚としてただひとり、靖国を参拝した。

    「これといった実績に乏しい彼女ですが、時の権力との距離感は抜群です。政調会長時代は官邸の意向を党内で揉まずに平然と丸のみしていましたし、靖国参拝も権力にすり寄るための方便だと冷めた目で見る向きは少なくありません」(永田町関係者)

    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/154125/3
  77. 今じゃねーんだよなあ
  78. >>167
    つまりおまえは左翼か🤭
  79. >>1
    ナチウヨで統一で科学オンチでゲリ逃げのミクス踏襲とか
    どこに期待しろと
    ついでに名誉男性様では女性票も無理に決まってる
  80. 若干右寄りの女性で
    受け入れられる限度って
    山口真由くらいだと思う。

    もはや三浦瑠璃とかお笑い芸人レベルに堕してしまった。
  81. >>184
    そもそもお前党員じゃないだろw
  82. あれ?この4%って出馬が噂される以前の数字やと思ってた。
    出馬の話でてからで、4%なん?
    ネットウヨク無茶苦茶盛り上ってたのなんやったん?
  83. 安倍は乗り換えるタイミングを見計らってるだろうな
  84. 今回は立憲中心の連立政権でしょ
    高市さんの出る幕じゃない
  85. 一言目に増税とかドケチ過ぎて無理
    性別じゃないよ。男女平等だ
  86. 露骨な電通のロビィ工作が見え見えですやんねw
  87. 誰がトップでも政治家は老若男女等しくただの飾り物の神輿なんだから、女という点が強みになることは無いのに。誰でも良いんだよ。なんなら1週間置きにローテーションしてよい
  88. どうせ安倍は決戦では岸田に付くんだろ
    高市は完全の当て馬のピエロなんで盛り上がるはずもない
  89. yahoo調査だとダントツトップ支持だが
    この作為的な誘導はドミニオンに近いw
  90. >>192
    長い間、関口宏のサンデーモーニングの
    レギュラーで顔だったんだよな。

    それで政治家に転身できたw
  91. 極右とか言ってるのは、日本が他国並みの安全保障持つのが嫌な勢力だよ。
    コロナウィルス一つでこれだけ法律が脆弱性あるのがわかったのに
  92. >>192
    それが権力志向男性社会に媚びて媚びてネトウヨの女神的立ち位置までになった

    ネオナチネオベリの権化だよ
  93. >>30
    全然極右じゃないだろ。それより、一個でも実現出来んのかいってことだよあの政策を。靖国参拝はアメリカもやめれと言ってるハズだが小泉純一郎のように内政干渉だ言われる筋合いが無いと言えるんか?
    ビジネス保守の巨頭アベ森羅万象神ですら断念したのに。無理だろ。コイツ、国民をバカにしてると思う。
  94. 世論、関係ねぇだろ

    党員しか投票できないんだからよ。
  95. 安倍の高市指示宣言は早すぎた感
    安倍アレルギー持ちが他にどんどん逃げる
  96. 真に男女の格差をなくすつもりならそんなちゃちい言葉に左右されんわ
  97. 怪物と言うより、この世のものでないような
  98. >>202
    コロコロ乗り換える安倍を有権者は見ているのになw
    もっと醜態を晒してくださいw
  99. 女ってだけでおまえらみたいなのに足引っ張られまくるんやから
    女首相やろうと思ったら安倍の30000倍くらい優秀じゃないと務まらない
    高市になんかにできるわけない
  100. 当たり前だろ
    ネオナチにしても日本会議しても
    怪しすぎるんだよ
  101. >>226
    勝ち目のない高市を切り捨てそう。
    安倍ちゃんの手のひら返しは金メダルを狙える
  102. >>215
    キミは
    コロナ法整備→憲法改正→治安維持法復活→第三次シナリオ

    キレーイに
    世界の黒幕が描いたシナリオに
    騙される口w

    自身がカルト宗教にドップリ浸かってないか?
    振り返ったほうがいいぞ
  103. >>223
    そもそも20人確保できるのか?
  104. 見識が問われている議員を総理にしてどうすんだ
    国難の最中、これ以上に更なる問題を引き起こすのは
    やめれ自民党
  105. あのですね...
    私が出るとか...
    そうでないとか..,..
    そのね..,.
    そういうことは.....
    まだわかりませんが....
    河野さんが....

    さすが人気NO1の石破の言葉は胸に染みるで!
  106. こ奴が総理になったら立憲民主は石田純一をかつぐのかな
  107. 金融所得増税は最悪だな。

    これじゃ総理は難しいか。
  108. 普段の行いって大事だよな
  109. 高市首相になったらネトウヨが大好きなアニメが規制されるけどいいのか
  110. >>8
    林前市長が横浜を無茶苦茶に分断したから自民候補が大敗して菅首相辞任に繋がったしな
  111. >>1
    疫病神の安倍に支持された時点でどの候補者も国民からの支持率爆下がりになるに決まってんじゃん。
    そんなことすら読めない時点で高市は終わってる。
  112. 高市早苗は何もわかってない

    安倍氏が長期政権を築けたのは、心はネトウヨ、表面はマイルド、を実行したから


    それに対して高市早苗は、心はネトウヨ、表面もネトウヨ

    ネトウヨの俺でも、これは入れられない
  113. 高市の実績を聞いても返事がない
  114. 男は女性議員を女であるという理由だけで支持することはないから
    女からの支持を得られない女性議員に女性議員としての価値はない
  115. 安倍サポには信じ難い事実なんだろうけど
    安倍ちゃんは今国民に相当嫌われてるよ

    水商売の20代にねーちゃんすら仮病逃亡認定してた
    ガースーはむしろ同情的な意見が多い
  116. この時期に最初に出す公約って、普通はコロナ対応、経済政策だろうに。

    ガチで価値観がズレてる
    多分「コロナはただの風邪」という認識ゆえなんだろうけどさ。
  117. >>238
    あの逃げ足の速さは一流だな
    高市と共倒れコースは非常に好ましいが
  118. >>211
    典型的なファッション右翼と自分は見てる
  119. そもそも

    お前らに投票権ないだろ(笑
  120. 一般には知名度低いし
    政治的関心が高い層にとっては
    むしろ女性差別を促進する連中に媚び売って持ち上げられてるだけの卑怯な女ってわかってるから
  121. >>247
    高市の推薦人は全て安倍が用意した
    そんなんで勝てるわけないよ
  122. 金融所得増税しない事を明言しない限り支持出来ない。
  123. いつの間にどうやって母数がどれぐらいかも不明な世論調査(笑)が根拠とかww
    あれはごく小規模な知名度調査やろ
    アカヒはよっぽど都合が悪いらしいが報道は公平かつ正確にやれや
    まあアカヒには能力的に無理なのかも知らんがな
  124. 高市さん頑張れ
    党首になってくれ
  125. ナチズムの過去がマジなら絶対に無理だろ
    今時人権絡み問題は海外から袋叩きにされる
  126. 高市とかいうクソゴミを出すことで
    河野とか岸田をマトモに見せる作戦立った方がまだいいわ
  127. >>94
    野田聖子の方がまだいいよな?
    実現可能性は無いけど
  128. だからむしろ高市総裁の方が助かるわ
    自民党惨敗で日本が良くなる
  129. 河野か岸田だろ多分
    現実的なほうに日和ると思うw
    俺としては高市にして衆院選突っ込んで下野してほしいがw
  130. >>278
    口を開ければ嘘だったからな
  131. >>1
    金融所得税30%の衝撃が大きすぎる
    こいつはありえない
  132. 丸山穂高で新党を立ち上げロシアと戦争しましょう
  133. どうでも良いが

    自民党党員になってから投稿してくれ(爆笑
  134. 表情がキモいんだもん
  135. >>287
    まだ20人行ってないんじゃないか。行ってたら正式表明するだろ。後出しのメリットなんか皆無なんだから。
  136. >>296
    高市 : 選挙の前から負け確定
    岸田 : 選挙で敗北
    河野 : たぶん自民の勝利
  137. 朝鮮耳
  138. >>238 >>281
    安倍チャンはそこまでアホではない

    高市支持で最初一定の人数が睨んでるぞ!って
    岸田にプレッシャーかけといて

    決選投票で岸田に恩を売り、
    組閣人事に己の要望を食い込ませる

    モリカケのカード最初に切られたから
    おあいこやな
  139. >>299
    対抗が枝野じゃ地獄の首班指名になる

    枝野じゃ自民に100パーセント勝てない
  140. >>310
    それな。
    ネトウヨはどう転んでも負け。
  141. >>289
    なお読売新聞のアンケートでは3%の模様
    https://www.yomiuri.co.jp/election/yoron-chosa/20210906-OYT1T50268/
  142. >>304
    支持率4%の総裁選んで総選挙戦えるとでも?
  143. ヘビメタバンドでドラムやってたんだよね
  144. そもそも誰だか知らない人が多いんだろ
  145. >>310
    河野は自爆して負ける
  146. 今年の選挙は
    自公は投票しない政党になるんだろ
    エンピツ転がしてランダム
    どこにも過半数を取らせない
  147. >>308
    安倍ちゃんが支持してるんだから、
    安倍ちゃんが推薦しろって言えば普通はあつまる。
  148. 私を検察の追及から助けてくれるのが高市さんと
    安倍先生が申しております
  149. >>338
    下痢サポの幻想妄想

    国民は心から安倍さんの復活を望んでる!
  150. このおばさん、口ばっかりで総務大臣の時も成果ゼロだからな
  151. なんとしても高市さんが勝利して欲しい。河野岸田だと増税で皆が苦しむことになる。
  152. 野田聖子の方が何百倍もマシ
  153. 女性総理に深田恭子がなったドラマなかったかな。
  154. 高市がまともな奴ならば良いが、初の女性というならば高市じゃあなあ
    いくらなんでも
  155. 高市さんをまだ信用していない人は一度、Hanadaや文藝春秋に本人が書いた政策集を載せているから読んだ方が良い。
    国家観の素晴らしさは言うまでも無いが、経済政策に関しても極めて具体的。PB黒字化凍結や大規模な財政出動、イノベーションの強化、経済における安全保障などここ30年で欠いてきたこと全てが書かれている。
  156. >>345
    NHK完全国営化くらいやっとけと
  157. 岸田や河野ならまだガースーの方がマシだけどなあ
    メンタル弱いよな
  158. 河野はトガり過ぎで人望無いからな
    正直、総裁の器では無いと思う

    岸田かな
  159. >>353
    いい加減にしろ、糞パヨが
  160. >>310
    総裁選をくぐり抜けた党首のもとで選挙が行われれば
    総裁選後によほどのエラーがない限り誰が党首になったところで野党の勝ちは見えない
  161. 初の女性総理という肩書きに期待を寄せる層は保守派の女は選ばんだろ
  162. テレ朝調べだろ

    反社マスゴミの筆頭格だからなトカナみたいなもん
  163. 高市は品が無さすぎる
  164. >>347
    高市がいの一番に大増税宣言したじゃん
  165. >>1
    そりゃあ田原総一朗に泣かされるような奴が総裁なんて勤まるわけがない

    「二人きりの勉強会を重ねて参りました」
    つまり勉強しなければいけないほどの無能wしかも安倍とWW
  166. >>378
    >高市は品が無さすぎる

    うむ。
    https://pbs.twimg.com/media/E-uEhYvVEAI0Qm9.jpg
  167. >>安倍前総理の求心力にも影響しかねない

    安倍に求心力なんてはじめから皆無やろ…
  168. >>376
    読売でも低いってば
    3〜4%だったはず
  169. >>376
    なお読売新聞の(以下略)
  170. 特別給付金20万円が先だろ。
    これもしないで金融所得税増税とは?
  171. >>385
    してない、嘘つくな。PB黒字化目標凍結という公約は増税しないという意味だ。
  172. >>374
    これだね
    夫婦別姓の考え方云々で避難してるし
  173. >>361
    官僚や大企業はそうだと思う。
    やれ!!とか言わないからな。
    いや言うんやけど、ブラック企業と同じで、
    それをそのまま下に流せば喜んでくれる。
    河野とかになると、何錆残させてるねん。
    お前がちゃんと企画してちゃんとマネージメントしろ
    って言うてんねんって、言うから。
    そんな能力無い、大企業と官僚の中間管理職以上は
    岸田やガースが好き。おもねっていたら餌回してくれる
    屑が岸田やガースだからな。
  174. >>1
    テレビ朝日の情報操作が悪魔的になってるな
    まあ旧約聖書で
    ウソ吐きは
    イヴを騙した蛇の罪であって
    人間の原罪より前の罪として神が蛇を罰してるからな
    神も見放すテレビ朝日
  175. >>376
    読売は3%。もっと低いなw
  176. >>1
    20万票超のヤフーでのアンケートは45%の支持率
    209,399人が投票中!

    高市早苗氏
    45.9% 96,103票
    45.9%
    河野太郎氏
    28.5% 59,644票
    28.5%
    岸田文雄氏
    12% 25,196票
    12%
    石破茂氏
    10.4% 21,839票
    10.4%
    野田聖子氏
    1.1% 2,281票
  177. 高市さんは関西では知名度あるけどそれ以外はあかんやろ。
  178. 当たり前だろw
    気持ち悪いウヨバ×アは、いらない。
    政治は中道、現実主義路線よ。
  179. オールドメディアの断末魔だな
    高市がなっても河野がなってもオールドメディア改革は断行される
  180. 岸田は顔の整体いった方がいいね
    元は良いのに顔が歪んでる
  181. 総裁選は国民が決めることちゃうしな
  182. 高市みたいな名誉男性系は女にも男にも好かれないし
    女はいわずもがなかといって男も別に支持しない
    名誉男性しても結局女は女だからね
  183. もう高市しか居ない。公約を実行できるか分からないが、河野岸田枝野蓮舫じゃ駄目なことは馬鹿でも知ってる。
  184. ていうか、今回全員ダメじゃない?w
    全員すでにケチがついてるぞ
  185. ランキングでは野田聖子より格下 笑
  186. >>391
    給付金とかやるでしょ、というか既に、
    2021年5月28日に、実際に菅義偉総理宛の提言書を出してあった。
    菅義偉に国会閉じられて却下された形。

    https://www.sanae.gr.jp/column_detail1335.html
    ・売り上げが減った人には
    コロナ前と後の所得の差額の8割を、還付金用口座に振込む

    ・小規模事業者には
    100万円と200万円の持続化給付金を再支給すること
    (減収要件を3割にする)

    ・生活困窮者には
    特別定額給付金10万円を再支給する

    【財源のやりくりは】
    予備費残額3兆9880億円(5月時点)を早期に活用し、不足分は補正予算で措置する
  187. >>1
    これ朝日じゃん
    記者の願望、妄想書いてんじゃねーぞ
    クソ朝日が
  188. >>404
    高市総裁にして闘ってみろよ
    むしろやってほしいわ
    世襲派層はぜってぇ入れねーで立憲民主に惨敗するから
  189. >>418
    ネトウヨかわいそう
  190. なんで百合子立候補しないの
  191. リアルサッチャーだからな
  192. >>143
    それな 結局は今回のアフガンの件だって  対応の遅れがーとか
    自衛隊法の84条がー とか野党にだけ責任があるかのように匂わせたり、まるで他人事のように語るけどさ

    じゃあ、その外務省の対応が遅れている時、あなたは何してた
    平和安全法制だってその時あなた自民党与党の国会議員として居ましたよね?じゃあなんでそれで法案通した
    っていう話になってくるからな
  193. >>422
    高市総理でよくね?野党も喜ぶだろ。
  194. 結局誰がまともなのよ
  195. 核融合で知能がバレたわ
  196. >>1
    7日の「世論調査」という部分で既にバイアスが掛かっている。
    一般的に無名の高市早苗なので世論調査では評価以前の話、しかし問題はそこではなく今回の選挙は自民党員が自分達のトップを選ぶ総裁選挙という事。
    元記事はここを意図的にずらして報道している。

    もう反自民党報道機関として「無名の自民党総裁に野党は選挙で勝てるか」「知名度の高い自民党総裁に野党は選挙で勝てるか」という複数選択肢のシミュレーションした方が野党支持者には有益と思う。
  197. >>434
    潰されて泣き出しちゃうからよせ
    審議で何も答えられないでオロオロするのは目に見えている
  198. もう無人島がどっかで
    安倍と二人で
    サナエノミクスやってくんなはれって感じやな

    「安倍 安倍」うるさいんじゃいこの女って印象しか
    なくなった
  199. 高市の打ち上げていることがよさそうだから期待をしていて
    そこに男とか女とか関係ないんだけどフェミはそうはいかないらしいな
  200. >>430
    オリンピックやって無茶苦茶叩かれて、
    犬猿のガースとむしろ仲良しになって、
    両方遠心力化しちゃってる。
    都議選の結果はこの後またなんかやったら、
    リコールすんぞ!!って言う感じやった。
    なので、小池が出ることはない。
  201. >>1
    20万票超のヤフーでのアンケートは45%の支持率
    209,399人が投票中!

    高市早苗氏
    45.9% 96,103票
    45.9%
    河野太郎氏
    28.5% 59,644票
    28.5%
    岸田文雄氏
    12% 25,196票
    12%
    石破茂氏
    10.4% 21,839票
    10.4%
    野田聖子氏
    1.1% 2,281票
    https://news.yahoo.co.jp/polls/domestic/42630/result
  202. この手の世論調査なんかウソばっかw
    前回のダントツトップの世論調査だった石破はどうなったよwww
  203. まぁ女性が候補者として出馬するハードルが下がるのはいいことだとは思うけど、だからといって実際の投票で女性を選ぶかどうかは別問題なので...w
  204. >>452
    どっかの島で安倍王国つくればいいのに
    ネトウヨが無償で働いて支える
  205. 誰が党首になろうと自公政権は変わらないんじゃあないか。
    枝野、蓮舫、辻元、小室親子には拒否反応がでる国民が過半数。
  206. 自民党内では、将来女性総裁を出そうと何人か育ててるけど国民の支持は集まらない状況が続くなあ。

    やっぱり日本って女性すら女性を支持しないから難しいよね。
  207. ナチスのような右寄りの社会主義者とか、早い話がキチガイでしょ。
    プロ市民系のスタンスでテレビに出てたと思ってたら、無所属で政界進出すると自民の亜流に合流して
    いつの間にか自民本体に入り込んじゃってる。
    小池都知事並みに胡散臭い。
    間違って総理になっても宇野宗佑のように短命に終わるだろう
    日本の恥じを世界に晒すだけで何も得るものがない
  208. 高市がなったら、日本の外交は極めて偏ったものになる
    場合によっては孤立する
    まあそれを目的としてる連中が高市を担いでるわけだが
  209. >>1
    女性政治家のイメージを悪くする議員も多いからな
    主に野党だけど
  210. 5ちゃんだと人気高かったのにおまえら何やってんだよ
  211. とにかく一度やらせてみようぜ。
    重鎮が沢山いるからいつの日かの民主党にはならない。

    河野も悪くないけど高市のリーダーシップを一度見てみたい。
  212. >>461
    マジレスすると統計はランダム抽出じゃないと無意味
  213. ブロック and パワハラ 河野移民大好きデマ太郎よりもはるかにマシ
  214. >>459
    おまえがエロ漫画や
    携帯に入れてるエロゲで
    しょっ引かれて→実刑・刑務所になり

    それをおまえが
    ツイッターや5ちゃんで愚痴たれると
    しょっ引かれて→実刑・刑務所になる

    大人しくしててもそのうち→赤紙くるぞw
  215. さすがに総理大臣の器じゃない
    この人は叩けばホコリがいくらでも出るだろうし
    支援する安倍もだいぶズレてるよ
  216. 自民党も本当にまともな人材が居なくなったな
    若手は当選欲しさに派閥に逆らえないし
  217. >>493
    マスコミ世論調査は随分偏ってるだろ
    しかも正しくない
  218. アホーで必死に第一勢力にしたがっている奴らあれ一体何なの?
  219. 接待疑惑あるしな。

    いずれにせよ次は国民民主に入れる。
  220. 高市ってネット規制、エロ規制したがってんだろ?
    この辺はいつもネトウヨが嫌うものなのになんで今回は支持してんだ?
    支持する理由も30年ほぼ無成長&コロナ禍の今の状況で夫婦別姓や天皇制をまずあげるやつがいて訳がわからん
  221. 気持ち悪いもんw
  222. >>506
    設問の仕方でかなり偏るけど高市の支持率は朝日産経JNNとみな同じ程度なのでそれは正しいと考えて差し支えない
  223. >>491
    整形を繰り返したらその最終型が清川虹子
    高市は整形を繰り返してるわけじゃないから清川虹子にならない
  224. 公安監視対象の日本共産党が一言 ↓😊
  225. >>506
    アンケート調査は統計的に有意な調査方法でなければ意味ないぞ
  226. 安倍のケツ舐めのキチガイウヨババアであるのは、とっくに見透かされてるからなww
  227. だれもがただの操り人形だとしか思ってないからなw
  228. >>493
    高市は一部の層には強く支持されてるってことだな
    しかし現在は未だ知名度が低く泡沫候補
  229. >>392
    周りが嘘つきなのではなく君が無知なだけ
    高市が提唱してるのは大増税MMTだぞ
    これで一番喜ぶのは財務省な
  230. >>6
    単純に高市が女性にも人気ないだけ
  231. 高市の背後に童話利権も蠢いている。
  232. 学歴は立派だけど職歴が酷いからな
    一回も大企業採用されたり官僚にもなってなく
    修士も出ずに助教とかさ
    鳩山もそのタイプだからね
    大臣止まりだよねこういうのは
    総理はもっと知能高くないと
  233. >>528
    自民党の女性議員って自民党なのに、
    ケツ舐めるタイプばかりだよね。
    そこまでケツ舐めるのなら女性じゃなくて
    良いよなーって思うタイプばかり。
    まぁ、だからと言ってレンホーとか嫌だけど。
  234. >>6
    女性差別する層に媚び売ってる卑怯者を
    女性の権利とかに敏感な層が「女性だから」で支持すると思ってるのが大間違いなんだよな

    またその発想からして女性差別意識があることにも気づいてない
  235. 俺んち 某野田聖子支持組織を通して毎年些少ながら金を払い自民党員なんてやってるんだが
    うちみたいな田舎の末端は野田に票入れろ的なプレッシャーはないんで
    安倍ちゃんの思惑に乗って高市に一票投じようかと思ってる
  236. 中国、韓国が一番警戒している、
    その意を汲んだマスコミが意図的な報道をしている。
    菅が出ないって発言した時のNHKニュース解説の高市無視の露骨さ、
    高市は日本人の敵とも言えるマスコミとも戦わなければならない。
  237. >>525
    マスゴミ調査はただしいのか?w
  238. >>540
    そんなこと言ったらあべやすがはどうするんだよw
  239. 最近ツイッターで高市の名前がよくトレンド入りしてるけど
    急に現れ出した高市推しのつぶやき、アルバイト雇ってるんだと本気で思ってる

    以前にもたしか与党推し?野党叩き?の書き込み仕事のアルバイト情報出てたもんな
  240. >>545
    旦那の問題とかで推薦人が集まりそうにないな
  241. >>506
    ほうメディアの調査が偏っていると
    ならどこがどう偏っているのか具体的にどうぞ
    こういうのは抽象論で言われても仕方ないんだよね
  242. 4%という事はつまり女性からも支持されてないのか
  243. こいつは性別はメスだが、女性じゃ無いからな
  244. >>564
    たしかに
  245. >>559
    共産党が赤旗で安倍叩きをネットでやってるってと自慢してたな
  246. >>564
    支持されてないどころか嫌悪されている
    って数字ですぜこれは。
  247. パヨクには悪いけど
    誰を出しても政権交代とか起きないから
  248. こいつなんか実績あるのか?
  249. 未だ1か月以上あるから高市は自民党員に名前を売り込む時間はある
  250. >>576
    保守論客()に支持されてる
  251. >>1
    高市さんは主要閣僚の経験がない
    総務相プラスアルファ程度であって、財務、経済産業、外務、防衛はどれも未経験、未知数

    岸田さん河野さんからみたら実績が見劣りする
    党三役のうち政務調査会長はやってるけど一般有権者からみたら党三役よりも大臣経験やそこでの実績
  252. ちなみに過去にネットアンケート(笑)でダントツ一位だった人

    田母神

    こいつも今の高市と同じような持ち上げられ方だった

    結果は舛添どころか宇都宮にも負けてた
  253. おっぱいの付いた右翼
    ただそれだけ
  254. てか、誰?
  255. >>575
    タカイチ総裁でやってみようぜw

    その前に
    自民党割れるかもなw
  256. 女を使えば勝利すると勝手な思い込み
  257. >>1
    その世論調査、捏造してるよね
  258. もう高市で突き抜けちゃったらいいんじゃね
  259. 女に嫌われるタイプの女だし
    安倍シンパくらいだろ支持してんの
  260. >>575
    ガースーのままだったらけっこうな確率で起こったと思う
    また高市ならあり得るかも
    ネオナチバンザイだの憲法改正して軍隊だの言ってるから野党が戦いやすい
  261. >>563
    去年の総裁選石破が調査ではトップだったよな
    Twitterでは最下位w
    俺はそれからマスゴミ調査なんか信じてないから
    Twitterやネットの方がマシ
  262. >>588
    その理屈ならとっくに社民党の天下だな🤣
    だいたい保守党で成功してないのに🤭
  263. 多分、まだ高市の存在が分からないだけ
    ネットでの支持は絶対だから、後はテレビで
    言うだけよ
  264. そもそも
    こういうアンケートは対象を世間一般じゃなく自民党員に限定すべきだろぅがよッ!!
    俺んちに訊けよな!! 一応自民党員だからよッ!!
  265. >>604
    そういうときはマスゴミさんを頼るんだな
  266. 高市は女版の田母神みたいなもんだな
    あの時もネットの声はノイジーマイノリティーの工作で大きかったが
    現実は惨敗だったよな
  267. 石破も無理だが
  268. >>552
    少しだけあんたの肩をもつなら今回は国政選挙ではなく総裁選だから
    間接的に議員党員の投票行動に影響を与えるとしても
    世論が直接的に総裁選に反映されるわけではないから
    この世論調査の価値にはそこまで重きを置けない
  269. >>596
    違う、違う、
    安倍シンパにさえ嫌われているって数字ですぜこれは。
  270. >>8
    良くない意味でめちゃくちゃにしそうなんやが
  271. なんていうか、品がないのよ
    ギラギラしすぎ
  272. >>612
    だよなあw
    一般人に聞いても仕方ないのにそこはスルーw
  273. >>555
    まだあべちゃんのほうがましや
    リーマンをちょっとやってその後親父にくっついて政治家秘書をやっとる
    親父がどこまで政治表裏を見せていたのかは
    わからんが政治の世界を現職になる前からワイらよりも知ってることにはなる
    曲がりなりにも党幹事長にもなってたわけだからそれなりのことを学んでいるはずや
    内閣に入っても官房長官をやってたわけだから
    政府の裏側にはそれなりに触れてたわけだ
    あとは第一次政権の経験っていうのが一番だろうな
    国の最高権力者に上り詰めたわけだからな
    第二次政権にはその経験を生かせんだと思うわ
    ただ投げ出されたら困るので三次政権はこりごりや
  274. >>577
    党三役、税務調査会長をやっているのに、今更党員に名前を売り込み?w
    だとしたら、もうそれが彼女の限界
  275. こいつの支持層はネトウヨだが、その一派であるオタク衆には毛嫌いされているからな
    結果支持層が狭く深くなるのはまあ当然
  276. >>612
    違うよ、惨敗しかねない、次の総選挙を勝てる
    首相選び(自民党総裁選び)だから、世論調査大切。
  277. そもそも高市じゃ政権運営なんて無理だろ

    選挙だけやらせてすぐに引き釣り下ろすとかそういう算段か?
  278. 高市はどうしようもない話ではあるけれど、まず顔がトカゲ顔で生理的に無理。
    主義主張が、最初からフルスロットルすぎて、無駄な軋轢を生みそうで無理

    河野もちょっと無理、威勢はいいけどアクセルふかし過ぎで
    言い過ぎが目立つ。

    岸田は八方美人型、調整型で穏当でスピード感のない政権運営ができそう

    石破、野田?話題にする必要性すら感じない。





  279. 世界的なレベルでやれていたのは、日本では安倍だけだ。
    オマエら、まだわからなかったのか。


    安倍は、一時は欧州にファイザー・ワクチンが無くなったといわれた
    ほどの大量のファイザーを買い入れた。日本の65歳以上の高齢者が
    ファイザーを2回接種出来たのは、安倍のおかげだったよ。

    菅になってから、河野ワクチン担当らが必死になって
    日本国民にたいして打ちはじめたのが、モデルナ・ワクチンだった。
    情報防衛に弱体の日本では知られてないが、モデルナなんて
    いうのは中国生物兵器だということが世界の常識だ!


    評判は悪いが、安倍は真面目に仕事をやっていた。
    www.youtube.com/watch?v=j1apvqEJrT8
        



  280. 安倍麻生竹中の子分だろ。選挙後にあっという間に大増税大緊縮に舵取りする嘘吐き集団じゃないですか。
  281. 高市氏としては

    女性として評価されることより
    女性だからという理由で叩かれるほうが多い

    ぐらいの予想は最初からしてるでしょ
  282. >>610
    3位だから大したもんだ!
    とか精神勝利に走ってたけどな
    散々ネットでネガキャンされてた舛添や宇都宮にすら勝てなかったのにw

    ついでにあの都知事選、泡沫でも桜井誠vs上杉隆というマッチがあって
    そこでも上杉の方が得票数多かったんだよなw
  283. 今の自民が変わるアピールでは候補の中で一番強いと思ったんだが(それでも他よりちょっとマシ程度)
  284. >>625
    そのネット右翼が高市支持(どうせ施工がB層あおり部隊動かしてんだろうけど)
    のあまり、岸田とか河野叩きやってるので、本当に自民党惨敗しそうだな。
    面白い。
  285. >>609
    頼るというか、自民党員が自分で
    情報を取りに行かないからな。
    ネットしている人は、自分から情報を取りに行く人だから
  286. 次世代の党の時を思い出すよ
    ネット民の努力(笑)とやらは無駄になったし
    ネット民の独りよがりの傲慢さが滑稽だった
  287. >>65
    野田が総理になったら えだのん 志位 大喜び
    何せ 元極道の女房が総理

    突っ込みどころ満載 えだのん ひそかにお百度参り してるのでは・・・
  288. 野田聖子でも良いと思うけどね
    旦那がヤクザっていうけど
    別に良いじゃん
  289. 高市さん、行くかも、マジで
  290. >>622
    おやじにこいつは政治家やったらだめだ言われてたんだろw
  291. カスゴミの願望だろw
    野田だったら朝鮮マスゴミが全力でサポートしそうw
  292. >>434
    割と早くボロが出て、数ヶ月に解散総選挙してそう
  293. >>642
    結局頼ってるんだよね
  294. >>601
    まあそこまでの考えがあるなら今回高市が
    最下位になってもネットやついったーがましと思いつつ
    これが現実なんだと受け入れればいいと思うよ
    どういう結果であろうと不正選挙があったとかわめくべきじゃないからな
  295. むしろ派閥理論と甘い見通しで世論読み間違えて高市支持にまわった安倍の先見性のなさにびっくりだわ
  296. 人相が全てを物語っている
  297. 女性差別してる人間が女性だからという理由で支持されるわけないわな、逆に高市に近い差別思想の人間は女性だから支持しない
    つまり誰からも支持されない
  298. >>1
    >支持がわずか4%

    逆になぜ支持されてると思ったのだろう?
  299. 時代錯誤なんだよ。
    右翼とか流行らないから。
    今は中道左派が圧倒的な主流なの。
  300. >>33
    日本が 普通の先進国になる 一つの通過点
    こんな事に 産みの苦しみ 味わう方が おかしい

    そもそも あんたら 選挙権あるの?
  301. >>606
    メディアには党員全員の名簿がないから無理
    それにこういうのは無作為抽出でやるから君が当たる可能性は
    ガリガリ君であたり棒を3回連続くらい当てる確率はあるだろうな
  302. 世間がイメージする女性総理ってのは保守系ハト派
    高市さんタカ派で男前すぎて女性総理枠ではない
  303. パヨが高市を恐れていることだけはわかった
  304. 女性議員たちと群れない孤高の
    ハシビロコウ、高市早苗を応援したい。
    経済優先の高市が総理大臣になれば
    再び日本の景気が急浮上する。

    岸田だと国会でモリカケ問題とかで
    議論が空転するのは間違いないし、
    そもそも衆院選でボロ負けしてねじれ
    国会になって何も決められない政治が
    始まり、経済が停滞したままになる。

    経済優先が何より大事だ。
  305. 安倍ちゃん路線はもう勘弁なんだよ、高市なんて無理無理
  306. >>626
    もちろんそうだが総裁選は必ずしも世論どおりの結果にならない過去があるわけで
    党の各派閥によるバックアップだったり総裁選後の人事も絡んだりで
    世論調査の結果を絶対視はできない
  307. 逆によく4%いたよなっていう
  308. >>612
    世論調査でダメな奴で衆議院選挙戦いたい議員がどこにいる?
    それで構わないなら、そもそもスダレのまま選挙やってるわ
  309. 若者がヒトラーを求めるほど追い詰められて無いってことよ
  310. 増税案は企業や投資家を敵に回したな
    搾り取る話しても国民ついてこないわな
    大金使ってあのオリンピック開会式だし
  311. >>115
    確かにネットでは圧倒的に 「指示」 されてそうwwwwwwwwwwww
  312. >>609
    >>679
    既にやってる。
    で、結果8%。
  313. ネトウヨBBAが総理なんて嫌だね
  314. 高市さんは顔が作り物的で怖いので女性は受け入れないかも。
  315. 畝傍高校 ←??? 聞いたことない 自称か? 奈良って東大寺西大和じゃ…(まあ男子校か)
    神戸大 ←?? 悪くないが関西なら京大阪大じゃないのか

    二世の帝王学もなく松下塾で学んで企業経験無し 
    経歴的にはやべえ大丈夫かこれ
  316. 男にも女にももてなさそうだよね
  317. 世論調査の結果は関係ないから大丈夫だ
    党員調査の結果さえ良ければいいのだから
    残念だったなw
  318. >>694
    今回は直後に総選挙が控えてるからそうも言えないよ
    いつもなら議員票や党員票の行方だけ注視してればいいのだけど
    今回は自分の当確が直接かかってくるわけだし
  319. 小池の失敗で懲りないのか?女の政治リーダーなんて育っていない。丸川にやらせたいか?高市と丸川や稲田に違いなんかない。
  320. >>25
    それは国民も危機感持ってるから分かってる
  321. >>711
    中卒が総理大臣になれる国なのだから学歴なんて何でもいいと思うけどな
    東大卒の鳩山とかみずほの方が駄目だろ
  322. このままだとイヤな奴って言う知名度が上がって、かえってマイナスだよ
  323. >>697
    おかげで日本にいる穢れの数がわかった
  324. >>629
    岸田タイプの八方美人、調整型の政治家はもう時代遅れで必要無い
    特に外交ではこういうタイプは無能に等しい
  325. >>723
    マスゴミのやり口です
  326. そもそも今回のオリンピックで安倍ちゃんが
    反対は反日→開会式逃亡のコンボ見せたからな。
    アレで無党派層は冷めてるw
  327. 高市は極右で天皇の男系維持派だから眞子のアホ弟が天皇になってしまうのでダメ
    女帝や女系容認派になってもらって愛子天皇誕生を希望するわ
  328. 追加西大和は最近上がってきた新興の私立高校。昭和の時代では大した事ない。
  329. そりゃあ高市はマスゴミ改革するんだから、マスゴミはネガティブキャンペーンするわなw
  330. 今どきマスゴミの世論調査を信じる馬鹿がいると思ってるんだろうか?

    しかも全マスゴミを敵に回してきた高市の情報だぞ?
  331. なんで女の政治家って不細工なのばっかなの?
    整形してすごい美女になりゃ票も集まるよ
  332. 高市は極右じゃないし女性に厳しい訳でもない
    結構合理的な考えを持った人だと思うがな
  333. >>709
    昔,政経してた顔面が崩壊してきている感じ
  334. ネガキャンがひどすぎ。
    ここは、中、韓か?
  335. >>739
    あなたの極右の定義を教えて欲しい
  336. >>405

    同じ奈良でも辻元と比較するなら相当上品な口調やしな...還暦迎えてヤツみたいにデブっとらんのは印象が良いw
    元夫の山本拓(現二階派)が推薦人に手を挙げてるとか聞いたが「家庭内で政策論(対中共)で揉めて口聞かへん」とかTVで言ってたのが懐かしい。

    正直アベスガ路線の後継者としては最も妥当な人物じゃねえの今んとこ?
    財政均衡軽視を表明してるから日経から讀賣方面にウケが悪いし、自称リベラル系に全く忖度しない言動は朝毎方面に嫌われるわな。
    自民党員・党友にウケるかが目下の課題やから、正直のところどうなるか判らんのは「地方党員や世間的に人気の高い石破茂」の例に学ぶべきw
  337. こういうスレで不思議なのは

    高市早苗は知名度がないと言う謎のレス
    ネトウヨはそういう書けと指示出てるの?

    50代以上は漏れなく知ってるし自分は40代だけど昔から知ってる
    TVに出てたじゃん
    総務大臣で問題起こしてたじゃん

    そのうち三原じゅん子も知名度がないと言い出しそうなんで怖い
  338. ヤフーでは、20万人が投票して、45%取ってるけどな >>1
  339. そりゃそうだろ、今の状況で証券増税を口にするなど無能の極み。
    何も分っていませんと宣言しているようなものだが、それすら気づいていない。
  340. >>745
    俺に聞くか?
    極右と言ってる奴に聞けば?
  341. そこまで低くはないよ。極端だな。

    女性を売りにしてないとこは好印象。これからマスコミに露出が増えれば支持率上がるよ。

    ただ叩かれるのには弱そう。
  342. マスゴミがいつもの人にアンケート頼んだらこうなったってやつ
  343. >>751
    じゃあ安泰だな大人しくしとけばいい
  344. うん、だって当てはまらないと言ってるならその定義があるわけでしよ
  345. >>15
    >>107
    総裁選は消去法で決まる。右寄り過ぎる?のが消去法で浮かび出てきた。
    これは、世界情勢、国内情勢が異状でそれに合わせた➡が出てきた。要するに日本国が危ないんだね。
  346. 奈良が選挙区だしアレが普通の世界に暮らしているんだろ。いっそ大和三山で結界はってそこから出てくるなって存在だな。
  347. 候補全員並べててみて一番強そう(顔が)
  348. どの政策でも頭悪そうなことしか言わないので国政に関わらないでほしい
  349. >>757
    日本の事を真剣に考えてる政治家
  350. >>1
    そりゃ女性の活躍は望まれるけど
    有能な人でないと困るしましてちょっと特大地雷感のある傀儡、それも複数のジジィに背乗りされてるような印象の人はちょっとねぇ
    もっとご自身の頭と心で方針を打ち出して周囲の老いぼれジジィの妄言を張り倒してでも国を良くしてくれる人になれば支持も広がるでしょ
  351. >>750
    50代だが、なんの印象も無い。前の岸田と同じレベルで影薄い。なんで稲田じゃないの?
    嫌いだけど知名度はよっぽど上。
  352. >>775
    ふわっふわしてて草
  353. ネトウヨは差別されている
  354. >>691
    ハシビロコウw!
    喉のつかえが降りた
    頭のモヤモヤが晴れたw
  355. 高市なんて担ぎ上げる安倍の政局観のなさ。
    安倍にキングメーカーなんて到底無理。
    まぁ安倍自身が担ぎ上げられる神輿側の人間だからな。
  356. なんかみんなハラハラしてんのなw
  357. >>739
    ネオナチが極右じゃなくてなんなの
    極左?w
  358. 高市なんか、
    先月までは話題にもならなかったじゃん。

    急に持ち上げれてて違和感しか感じ無い。
  359. 自衛隊の国軍化とか金融資産課税とか本気で総理になるなら言ってないだろ
    本人もこの機会に顔を売るだけって感じじゃないの
    過去のナチス関連がヤバすぎて総理大臣絶対無理だし
  360. マスゴミの世論調査などあてになるかよ
    パヨちんもいつもそう言ってるじゃん、「支持率一桁はありえない」とかw
  361. >>523
    もう十分清川虹子
  362. 今は徴用工問題等のバカとの対応が出てくるんで、高市、岸田、野田とか絶対に無理だわ
    河野位キチガイでないとキチガイの相手はできんよ
  363. >>796
    ネオナチとか言いながら外人入れまくる糞左翼に決まってる
  364. マスゴミの大本営発表は日本市民の世論だからな
  365. 立候補もしていないのに、先走って世論調査記事を書き
    世論誘導する、、パヨク新聞メディア、、アホだな、、、
  366. 誰も望んでいない
    そも女性が強みとか言っても女性支持者でさえ増えないってwww

    何で誰も望んでいないのに女性を起用するんだろう?不思議だね
  367. >>808
    慶應経済はちょっと低すぎる
  368. >>807
    高田純次が指輪を奪って口に入れたの思い出すww
  369. >>810
    お前の定義を他人に聞いてどうすんだよ、エスパーかよw
    ダメだ、日本語通じねえw
  370. 総理にするには思想がやばい
  371. 立候補もしていないのに、先走って世論調査記事を書く
    世論誘導する、パヨク新聞メディア、、アホだよ、、、
    これが今社会の、レベルの低い マスゴミ体質
  372. >>654
    だから?
    頼るのが悪とでも言いたいのかな?
    あなたは一人で生きているんだね。
    素晴らしい
  373. 女性がどうとかいうよりそもそも誰って感じ
  374. >>1
    犯罪者・売国奴の安倍麻生が支持ではなあ

    だれが総裁になるにしても
    自民党に自浄作用は期待できない
    政権交代して老害・犯罪者は全部叩き出せよ

    IR汚職、秋元議員に懲役4年実刑 「順法精神が欠如」—弁護側は控訴・東京地裁
    https://www.jiji.com/jc/article?k=2021090700105&;g=soc
  375. >>822
    そんなに右翼なのか決心が揺らいじゃうなぁ
    鎖国してくれそうな人なの?
    ネオナチとか言いながら外人入れまくる糞左翼じゃないの?
  376. さすがに右過ぎてアカン
    もうちょい真ん中寄りの女性候補はおらんのか
  377. 次の選挙の争点は左右じゃねえよ。上下だよ。
    高市の発言が空虚に聞こえるのは、そのせいだ。
  378. >>702
    あのね あんたの論理で行くと
    正式に 国軍 つまり軍隊もち 基本、自分の国は自分で守る そして
    価値を同じくしない強大な国家とは 他の価値を同じくする国と連携して
    対抗し 戦争を起こさせない 国造り ・・

    西欧先進国では 当たり前の事
    これを危険視し軍隊など もたず 話し合いで 全て解決するなど
    絵空事の方が はるかに危険思想だ
    日本 自衛隊を軍隊にすれば ナチスになるなど まさに東亜3国の
    手先の様に思う
  379. >>819
    だったら何故極右なんて言ってる奴が居るんだよ
    高市はそんなんじゃ無いよ
    日本の事を真剣に考えてる政治家だ
  380. 立候補もしていないのに、先走って世論調査記事を書く
    パヨク新聞メディアの、世論誘導、アホだよ、、、
    これが今社会の、レベルの低い マスゴミの実態だよ
  381. >>745
    俺が思うに
    中国や韓国北朝鮮におもねらない人は極右だとレッテルを貼られるんじゃないかな?
  382. モーニングショー玉川の分析

    玉川さん、どうでしょう。
    玉川≫高市さんは高市さん自身が総裁になるという意味付けよりも
    今まで保守という言葉を鈴木さんは使われていましたけど
    自民党はみんな保守なので保守の中でも右側なんですね。
    もう、要するにウヨク層ですよね。

    その層を河野さんから取るというそういうふうなことだと思うんですよ。
    だから、岸田さん陣営っていうか安倍さんも麻生さんもそうかもしれないけれど
    1回目の投票で過半数を取って決まっちゃうと厳しいわけですよね。
    やっぱり決選投票まで行くということが岸田さんが勝つ1つの流れ、セオリー
    そういうふうなシナリオだと思うんだけどだから、そういうことで1回目の投票で河野さんも結構ウヨク層の支持があるんですよ。
    それをいかに高市さんが奪うかということでの意味付けなんだろうなと思いますけどね。
  383. 妖怪だからな。宇宙人のほうがマシ。
  384. >>740

    若い時からあんな顔やでw
    田原総一朗系テレ朝番組の還暦世代仲間では、辻元福島共に年々体形丸くなってるのにこの人は大して変わらんのが特徴。
    アラフィフ世代のレンホーや順子様は出自がアイドル()やから容貌に相当気とカネ使うのはまあ当然か。
  385. 女性枠と言う考えは性差別を継続化しかしない。
  386. 文字だけで見ると信条や行動はそこらのおっさん議員と変わらんからフェミ系の人は複雑だろうな
  387. 女でまともな成果を出した議員や知事がいないから、誰もが
    警戒するようになったわ
  388. >>808
    あ、ごめん内容よく読まずに書いてたわ
    すまん
  389. >>756
    いや、ネット民じゃない爺ちゃん連中の動向が分からない
  390. アカ系が
    高市さん当選を恐れてるのが判りました
  391. >>834
    大東亜戦争は正義の聖戦だったー!なんて言う基地外に
    日本の再軍備なんてして欲しくはねーわ
    せめて俺が死んでからにしてくれ過ぎる
  392. >>836
    高市さん喋りが全然違うよ
    討論会やったら一目瞭然でしょあれは

    毎日尖閣にシナが来てるのどうするの?
    ってとこスルーすんなよマスゴミは
  393. 好き嫌いは置いておいても野田小池あたりが初の女性総理候補として出てくるならわからんでもないが、いきなりの高市推しは無理がありすぎるよ。
  394. >>839
    中韓におもねらない派手な発言しながら、
    中韓移民入れまくり
    留学生入れまくりな右翼政治家()だらけなわけだが。

    こういうの詐欺師って言うんだよ。
  395. 高市てカイリムのダーク・エルフにそっくりだな
  396. >>836
    政治家はほぼ全員日本の事を真剣に考えてるよ。
    問題はその方向性だろ。
  397. 左翼に嫌われているのは分かるが、
    自民党員にどれだけ支持が広がるかどうかだな
  398. 一部のメディアが不自然にこの木っ端候補を猛烈ヨイショしてたけど
    過去の言動の数々があまりにも不味くてこいつだけは無いってのが逆に知れ渡っただろ
  399. そらそうだろNHKの犬しかしてなかったのはみんな知ってるよ
  400. >>1
    中抜き対策に切り込めるかどうかが、旧世代政治家と新世代政治家の分かれ目
  401. なんでもいいから女を出せばOK,とか思ってた?
    国民はそこまでアホではない。
  402. 要するに、
    高市は、富国強兵みたいな発想だしな。
    中国、韓国に対しては強気だし、経済はカネばら撒いて
    日本人を強くしようだし
    まぁ、野党は面白くないわな。マスコミも。

    こんなことされたら、日本が強くなってしまう
  403. 最後は自民党は安倍さんを護る為に
    高市さんをトップに出さざるを得ない。

    これは出来レースみたいなもんだ。
  404. >>1
    20万票超のヤフーでのアンケートは45%の支持率
    209,399人が投票中!

    高市早苗氏
    45.9% 96,103票
    河野太郎氏
    28.5% 59,644票
    岸田文雄氏
    12% 25,196票
    石破茂氏
    10.4% 21,839票
    野田聖子氏
    1.1% 2,281票
    https://news.yahoo.co.jp/polls/domestic/42630/result
  405. 河野が付けているパンダバッジ 

    https://s.kota2.net/1631061702.jpg
    https://s.kota2.net/1631061717.jpg
  406. 日本のマスゴミの世論操作
    (高市大嫌い韓国押しマスゴミ)
    韓国のリアルメーターみたいなもの
    嘘の数字を並べて話題にして金を稼ぐ
  407. >>863
    野党から見りゃ高市のが戦いやすいよ
    たとえば欧米も味方につけて
    首相靖国参拝とかナチス称賛をやり玉に挙げれば簡単に轟沈できるし
  408. >>870
    ということはだ、
    極右や右翼の政治家など自民党にすらほとんど存在しないという事で

    特定の議員に極右だというのはただのレッテル貼りに過ぎないという事だろ
  409. 高市だとNHKにメスが入るwwww
  410. >>836
    どうせ日本で極右に該当する政治家なんて「お前の中には」いないんだろ?
    それ自体がお前が右のバイアスに囚われてるからだよw
    いい加減気付きなよw
  411. >>892
    ワンセグで受信料をとるのを通したのはこいつだが
  412. >>841
    このよみで党員票で河野の方が差をつけてるのに議員票だけの決選投票で岸田が選出
    されたらかなり支持率低い内閣になって野党が利するな。
  413. >>892
    > 高市だとNHKにメスが入るwwww

    これを恐れてるな
    女性初の総理大臣誕生かとは、どの局も報じない
  414. 安倍の名前出したらそりゃね…
    どんだけ自分を客観視できてないんだよ
    喜ばれると思ったのか
  415. 極右:鎖国こそ有るべき姿
    右翼:究極的には鎖国を目指している
    ネトウヨ:外人が嫌い
    嫌韓厨:韓国(特定三国)が嫌いなだけの人
    - 壁 - 壁 - 壁 - 壁 - 壁 -
    ネトサポ:自民党が好き
    ブサヨ:パリピ・うぇ〜い・ノーマスク
    パヨク:日本人が嫌い
    左翼:開国思想
    極左:世界に国境は無い
  416. ま、高市さんでキマリですわな
  417. 電通に頼めば人気でるよ
  418. 口では保守のようなことを言い、
    現実にはベトナム人を増やしまくる一味。
  419. >>894
    極右なんてレッテル貼りするようなこと言わなきゃ良いじゃん
    どういうつもりでこんな事言ってるんだ?
  420. >>890
    高市早苗や岸田は知名度が低い
    選挙に勝つためなら、選挙の顔としてなら河野太郎+石破茂支援がベスト
  421. 高市早苗ってのはネオリベラリズムで弱肉強食の世界を更に社会保障も削っていくスタンスだぞ?
    お前ら弱者のくせに良いのか?こんなオバサンを総理にして?
    4%とか妥当だろ
    それにしても安倍ちゃんが高市早苗を支持してるのが安倍ちゃんの本心を如実に表してるね
  422. 蛇顔がネックだと思う
    蛇顔の人ってイメージ悪い
    三田佳子さんとかフジの千野元アナとか
    この人は全然悪くないんだけどね
  423. >>911
    ネトサポて野党側やったのか
  424. >>883
    ネトウヨの支持は厚いからな
  425. メディアやパヨクに都合が悪いから必死よ
  426. 中身がおっさんではな。
  427. 急に高市を担ぎ出したのが大村愛知県知事のリコール運動やってた連中だからなぁ
    今回も「大失敗」あるかもよ
  428. 女性は気に入らない人間は、潰れる辞める死ぬまで攻撃止めないと、精神壊した女性同僚が
    言ってたけどな。
    総理は嫌いな奴でも能力あれば、使いこなさなきゃならんけど、高市さんは大丈夫か。
    女性は偏見入るけど思いきりはよい。
    政治家官僚公務員までならいいが、底辺
    国民も簡単に首切る行為だけは勘弁。
    毎日月12円万手取りで半日働いて
    税金少ないけど納めてるからさ。
    高級国民の為の家畜みたいな扱い強化は
    辞めてほしい
  429. フェミってダブルスタンダードだから女性でも利用できない人は無視するだけだから
  430. >>929
    外国人が嫌いな排外主義者が外国人を入れる自民党を支持する訳がないだろ?
  431. >>926
    プライマリーバランス黒字化凍結して インフレ率2%まで財政拡大するって言ってただろ
  432. >>839
    その通り
    ただ 今のテレビ、新聞などのカスゴミは
    東亜3国に牛耳られてる
    (朝日新聞など もう朝鮮人の方が人数的にも多いのでは?)

    中国様、朝鮮人様 に盾突く人は カスゴミの世界では
    右翼認定されます
    (あの朝日の記者殺した赤報隊と同類項に認定される)
  433. >>1
    本来なら初の女性首相の期待がかかるはずだが
    そうならないのは一体なぜなのか🤔
    不思議だよね〜w

    若手、女性議員、地方
    ともに人気無し

    かなり致命的
  434. >>941
    だったら高市みたいな社会保障を削っていくスタンスのオバサンを支持してる場合じゃないだろ?
    お前は自分を殺そうとしてる奴を応援するのか?
  435. >>917
    ナチ礼賛本にポジティブな書評出した時点で極右だわ
    こんなん欧米でもアウトだよ
  436. >>946
    社会保障を削るって言ってるが?最悪だろ馬鹿
  437. 初の女性総理なのに
    フェミもだんまりwww
  438. >>951
    社会保障の何を削ると言った?
  439. 結局、立憲の支持率が上がらないのもそれ
    枝野がダメだとか言ってるけど要は蓮舫、辻元がガン
    こいつらを降ろさないと立憲は浮上しない
    女は結局、目先だけ(役人もそうだけど)
  440. >>940
    大村のスパイにやられたね
    大村リコールは天皇陛下の写真を燃やしたことが問題でしょ
    そこはスルーするマスゴミが同じ手で高市を抹殺しようとしている
  441. 顔がムリ

    昆虫みたいなババア
  442. 立候補もしていないのに、先走って世論調査記事を書く
    パヨク新聞メディアの、世論誘導、、アホですよ、、
    みっともない、レベルの低いマスゴミの実態、キモいわ
  443. 高市さんにして自民が選挙で大負けするシナリオ
    って説がしっくりはするね
  444. >>1
    ただの知名度調査だからな
    橋本聖子が出てたら6%はあったろ
  445. >>950
    いわゆるフェミ層から嫌われてるんだろうな
    どれだけ可能性が低くても、れんほうや辻本が総裁選に出るようなことがあれば、マスコミもフェミ界隈も一丸となって応援するだろうな

    という事は、高市はまともな方なのかもしれない
  446. >>959
    社会保障を削るべきだと言った
  447. >>967
    残念ながら100%ないですw
  448. DQNだし裏で担いでるのがねぇw
  449. 高市さんいいと思うが、マスコミもモット持ち上げれば伸びる、
    今の世界右か左かである、中道なんて言ってる時ではないだろう、
    日本人は日本人としての気概を、何でも話し合いをそれで世界は紛争が収まってるのか
    日本もしっかりせねば、領土帰らず、拉致被害者帰らず、
  450. >>980
    全然良くねえよ馬鹿
    社会保障を削るとか言うババアは支持できない
  451. 立候補もしていないのに、先走って世論調査記事を書き捲くる
    パヨク新聞メディアの、世論誘導、、アホですよ、、、
    レベルの低いマスゴミの実態、キモいわ、みっともない
  452. >>864
    ほう朝鮮人さん は日本の防衛力 恐れてるのは
    良く分かる 
    何せ 竹島 不法占拠してるからな
  453. >>963
    まあ蓮舫辻元清美も立憲民主党低迷の
    一因ではある
  454. おまえら急げ!
    はじまったぞ

    中継
    https://www.youtube.com/wa*tch?v=N0hzr-ZMxJE
  455. いかんせん顔が怖いんだよな