小池氏「ワクチンで守る」 宣言延長、接種進展を強調


東京都の小池百合子知事は9日、政府が新型コロナウイルスの緊急事態宣言の期限を12日から30日に延長する手続きを進めているのを受け、
ワクチン接種と重症化を防ぐ抗体カクテル療法の広がりを挙げ「これらの武器でしっかり守っていくことが一番重要だ」と述べた。都庁で報道陣の取材に答えた。

小池氏は「ワクチン接種が肝」と強調。都は飲食店で新型コロナ対策を担当する従業員を対象とした優先接種枠を設けており
「ずいぶん接種が進んでいる。利用する方も事業者の方もワクチンという武器があり、抗体カクテル療法も進み始めている」と説明した。
https://www.sankei.com/article/20210909-6RZ5DX4D6FJXNNWO3XYTYHN72E/
  1. ワクチン「まだ」打ちたくない会【様子見】Part14
    http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/infection/1631107995/
       
    「反ワク」のスレではありません。
  2. ネトウヨってイスラエル知ってる?
  3. >>1
    (コロナを人類から)コロナワクチンで守る
  4. はぁ?オリンピックでトドメさそうとしたくせに
  5. PCR検査と国内治験に拘り、
    意図的にワクチン承認を遅らせた
    立憲民主党と共産党は万死に値する。

    https://imgur.com/Pvy12sA.jpg

    朝日新聞 アエラ記事
    https://news.goo.ne.jp/article/dot/politics/dot-2021061700064.html

    「政府は当初、ワクチンがコロナ対策のゲームチェンジャーとなることを見越し、日本でも早期に接種開始できるよう、
    海外の臨床試験データに基づいて迅速に承認する『特例承認制度』の活用を検討していた。

    しかし、立憲と共産党が強く反発。ワクチンではなく、むしろPCR検査体制の拡充をと主張した。

    立憲や共産党はワクチンの効果には人種差があるという理由で国内での治験にこだわり、欧米各国で行われていたワクチンの緊急使用に猛反対した。
    予防接種法の法改正でも、こうした立憲・共産党の意向を踏まえ、ワクチン審査を慎重にすべきという付帯決議が付けられたほどです」(政府関係者)

     さらには立憲と共産党は現実的には実施が難しい「検証的臨床試験」の実施も求めていたという。

    「臨床試験の実施期間は開発の分野によってさまざまですが、平均で3〜7年ほどの歳月がかかることもあります。
    コロナ禍を踏まえれば、机上の空論的な主張です。
    仮に主張どおりに治験を実施した場合、今なおコロナワクチンは日本では承認されていないことになります」(厚生労働省関係者)

    こうした野党の強い反発などもあり、政府は「特例承認制度」の活用を断念。承認にかなり時間を要することとなった。
    それが尾を引き、日本の接種開始時期はイギリスが世界で最初に承認した時期から約3カ月遅れとなった。
    その時はすでに70を超える国や地域で接種が進められていた。G7の中でも最も遅い接種開始となったのである。

    しかし、ワクチン慎重派だった立憲や共産党はその後、国会で豹変し、菅政権のワクチン接種の遅れを舌鋒鋭く追及した。

    「気がつけば、政府以上のワクチンの急進派に転向していました。
    菅政権のでたらめな地方自治体へのワクチン配布や自衛隊の大規模接種センター運営などお粗末な対応を国会で批判することは健全です。
    ただ、立憲や共産党も自らの過去の言動を真摯に振り返ることは必要ではないでしょうか」(前出の政府関係者)
  6. あんたが辞めるのが一番効果があるんじゃないか?
  7. パラに送り込んだガキ共はどうなった?

    今頃コロナで苦しんでるんじゃないか?
  8. いまワクチン打ってきた
    帰りの電車に乗る時、意識を失ってホームと電車の隙間に足をズボッ!となった

    今日のJR南武線 川崎行き9時35分の防犯カメラに一瞬意識を失った俺が映ってるはず…
  9. ・デルタ株、ワクチン接種しても鼻腔で増殖 米で確認
    ・「ミュー株」、ワクチン効果は7分の1以下
  10. ワクチン打って運転したら事故るんじゃないの?
    なんかそんな気がする
  11. この人殺しがいる限り東京は絶対に良くならない
  12. >>9
    玉川会場?
  13. 天使のボディガード
  14. 最低でもイスラエルの状況みて、情報をアップデートする責任があるぞ、あんたには!
    ちゃんとやれよ
    小池さんよ
  15. 医療崩壊を早く解決して下さい
  16. まず公約を守ってください
  17. ワクチン押しの陰にある勢力はいったい
  18. 大前提じゃなくてキモかよ
  19. 守護る
  20. 緑のたぬきは守らなかった
  21. >>4
    小池ぇー

    【大分】ワクチン接種から2週間以上経過のブレイクスルー感染が3ヶ月で240人確認 西園教授「1ヶ月毎に2〜3割程のペースで抗体量が減る」★2 [ラッコ★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1631155025/
  22. >>22
    チャンコロナ🦠「ワクチンうまうま😋」
  23. やっぱり頭がおかしいわ
  24. >>18
    反ワクチンの陰にある勢力も気になるな
  25. まだワクチンだよりとかおかしいわ
  26. >>1 おーい、渋谷は若者接種会場作って優遇されてるけど

    その他はワクチン供給制限してるから予約なんて取れたもんじゃねーぞ

    優先接種の高齢者と職業接種しか進んでねーのに何を言ってんだよ

    その高齢者でさえ1回しか接種できてない人めちゃくちゃ居るやん
  27. 武漢ウィルスワクチン『から』我等一億臣民を守るんちゃうんかい。1100人近くもワクチンを打って死んどるねんで。ワクチン後遺症で苦しんでいる臣民も多数や。
  28. これが現実

    連日、感染者の9割以上がワクチン未接種者
  29. 病床と医療従事者の確保を
    保健所の人員確保も
    第6波にむけて準備してください
  30. >>27
    一人暮らしの老人とか、ちゃんと予約出来ない人がいるんじゃないかな
  31. 感染拡大推進戦犯のくせに言ってることが支離滅裂
  32. ミュー株の前に、滅亡、、。
  33. ワクチン反対派って何が怖いの?
    少なくとも3ヶ月はコロナ肺炎等の重症化の恐怖から
    逃れられるんだし、打って損はないはずだが。
    ADEの報告も現在ないし。
  34. 10月から11月には、希望者全員にワクチンが行き渡る
    ワクチンは実質4種類あるから、好きに選べばいい

    ・ファイザー(mRNAワクチン)
    ・モデルナ(mRNAワクチン)
    ・アストラゼネカ(ベクターワクチン)
    ・SARS2(生ワクチン・弱毒化処理なし)

    冬の間に、mRNAワクチン完了者がヒャッハーしてウイルスを広めまくって、
    国民の大半が感染することになるから、
    反ワクチン派は、強制的に4番目のSARS2を選ぶことになるね
  35. たぶんBBAが辞めることこそ、最善のコロナ対策だと思うの
  36. とりあえずワクチン射つしか手がない
    守るーとかスローガンは要らないので速やかに希望者に行き渡る様に地道に行政進めろよ
  37. >>3
    これに関してはウヨサヨ関係ない
    どちらにも推ワク過激派と反ワク過激派がいる
    困ったもんだ
  38. ワクチン一本足打法は鉄壁のガースー譲り。
  39. ハッキリ言って都民にとってこの婆さん要らないよな
    子供でも言える事しかいわないし
  40. ワクチン一択はもう無理だよw
    バージョンアップまで何度も打つ
    しかない、相当数の反ワクがいる
    から問題は永遠に解決しない
    コロナ撲滅はもはや不可能だ
    治療薬は更に難しい、ワクチンと
    同じ仕組みで増殖を抑えるしか
    ないがワクチンが嫌なのに治療薬
    は飲むという思考回路が理解不能
  41. ワクパスまでもう少しだな
    未摂取は勤労制限、入店制限

    高齢者はホクホク
  42. アメリカの利権を守る。
  43. >>1
    選手村、コロナ患者の一時滞在施設に 小池知事が提案
    2020年3月27日
    https://www.asahi.com/amp/articles/ASN3W4VWQN3WUTIL01M.html
    小池知事は「『あれだけのモノがあるのに、どうして使わないのだ』という声も聞いている。大会組織委員会の協力も得られればと思う」と述べた。
  44. まあ東京が急速に収束に向かってるのはワクチン効果だろうからね
  45. ワクチンでは守れないって言ってんだろ!
  46. ワクチンで健康を害した人が沢山いるのに無視かよ
  47. ワクチン効果なくなっとるやん
  48. イベルメクチン配りますって言う首長は一人くらい出ないのかよ!
  49. ワクチンは特効薬ちゃうぞ
    お守り的な予防として考えておかないと、年寄りは勘違いしすぎ
  50. それより病床数だな。
    自宅療養の中
    コロナ受け入れ病院でさえ補助金をもらいながら40%しか受けていない病院が過半数。
    1人も受け入れていない病院が2つというのはありえない暴挙だよ。
  51. >>1
    おせーんだよ阿呆
  52. 策無しw
    無能ババア
  53. >>9
    俺は昨日モデルナ二回目打ったがずっと平熱だわ
    体は多少ダルいが
  54. >>11
    まあ2日3日は安静にして、一週間は生活にも気を付けた方がいいね
  55. >>34
    だよな
    治療薬の認可もまだ先だろうし、認可されるまでワクチンで防御しておいた方がいい
  56. コロナワクチンで殺すの間違いだろワクチン婆
  57. >>35
    SARS2って要するに新型コロナに感染するって事だろw
    そして生還しないといけない
  58. ガンでは無いのにガン治療

    コロナなのに自粛

    富士見産婦人科病院
  59. >>18
    ロックフェラーとかロスチャイルド
    こいつらが人口削除計画の黒幕
  60. 3ヶ月に1回打たなきゃいけないとしてワクチンを打ってから最低1週間、長くて2週間安静にしてなきゃいけない 業務によっては支障でまくり
    ワクチン接種が100%になったところで感染は止まらないし感染した際に変異する確率があることも変わらない
    結果ワクチンで抑制できる変異株は淘汰されるがワクチンが効かない変異株が出たら一気に広まって元通りになることになる
    ワクチン接種は重症化を抑えるから必要であるもののワクチンを打ったから経済活動解禁!とすると永久にこのままだよ
  61. >>1
    ノババックスで!
  62. >>58
    俺くらいになると、SARS2そのものに被曝しても自然免疫が適切に処理するから、
    知らぬ間に消えてるよ、そして、更に防御力がうP
  63. >>61
    ワクチン接種率上げられればあとはどうでもいい
    お前らクソ男共はそういう企みすら感じ取れない単純な男だからまんまと騙される
  64. >>63
    根拠のない自信は止めたほうがいいよ
  65. お前も菅と一緒に辞めろ
  66. ヒトラー小池はもう要らない 自民党とともにクビだ!
  67. 存在感0の都知事
  68. どうやって
  69. 「なぜ東京でできない!」玉川徹氏が病床確保に動かぬ小池知事を糾弾 9/8(水) 10:50配信

     大阪府が新型コロナウイルスの軽症者用病床500床の臨時医療施設を国際展示場「インテックス大阪」で今月中に開設し、その後も中等症用病床200床も段階的に追加し、来月中に計1000床の同様の施設を整備することになった。

     一方の東京都は、軽症者用の酸素ステーションを先月から渋谷区に130床を設置し、酸素投与を開始し、今月中には「味の素スタジアム」「築地市場跡」に軽症者用施設を増設する予定だ。小池百合子都知事はこうした施設の名称を「酸素・医療提供ステーション」とし、抗体カクテル療法も導入し、複合的な機能を持つ施設にしていくとしている。

     8日のテレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」のコメンテーターで同局社員の玉川徹氏は「なんで大阪にできることが東京でできないんでしょうね。私は東京都民ですけど納得できない。小池都知事は『失敗の本質』という本を愛読しているということですけど、旧日本軍の失敗はなぜ起きたかという分析の本で、その中に『戦力の逐次投入』という項目がある。まさに今がそれをやっている状況。酸素ステーションを作ってはみたが、効果を発揮せず(1日に最大で38人しか利用しておらず)需要がなかった」と指摘。

     続けて「酸素ステーションに点滴(抗体カクテル療法)もできるようにすると、抜本的な対策を打っていない。まさにこれが戦力の逐次投入。都医師会の会長が人員はなんとかするといっているのになぜ味の素スタジアムなどを使って大阪のような大規模の中等症用の施設をいまだに作らないのか、まったく理解できない」と厳しい目を向けた。

     現在は新規感染者数が減少傾向にあるものの、今後もワクチンを接種していない人を中心に感染が拡大したり、新しい変異株が出てワクチンの効果が薄まる可能性もあるとして、玉川氏はさらに「ワクチンのない時代に戻る可能性すらあり、医療施設が足りなくなる可能性は十分想定できる。大規模施設は何も無駄ではない。今、おさまってきているから『これで逃げ切れた』と思っているんだとしたら、最悪を想定していない、危機管理の根本にもとることをやっているのではないか」と糾弾した。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/acf3c6889fd5bbfb3736a5edd11e709f6b347a40
  70. 守ってるのは利権じゃねーか
  71. 五輪前にどうして言えなかったの
  72. 小池「築地は守る」と言ったが、何ーにもしてこなかった。
  73. 自民党・公明党、維新、小池… これからの選挙は、こいつらを潰すことだけを考えて投票すればいい。
  74. 3周遅れのバカ女
  75. 病院のサボりはほったらかしですね。
  76. コロナワクチンで()守る
  77. 野戦病院を作らず検査と隔離を拡充せずにワクチン一辺倒
    標語づくりとオリパラ強硬開催と雲隠ればっかりの無能都知事

    こいつとその支持者のせいで全国に感染爆発した
  78. この、都知事を非難しまくっている人たち、ではどうすればいい?
    一つ案を示してくれ。
    文句ばかりたれて。
    第1、自分の事は自分で守れ。
  79. ◎#元ファイザー社副社長 の #マイケル・イードン博士 #Drmichaelyeadon #MichaelYeadon が警告:新型コロナワクチンは不正に承認された
    【日本語字幕】#コロナ検閲 ナシ!#ワクチン検閲 ナシ!削除もアカウント凍結ナシの #言論の自由のSNS #GETTR
    https://odysee.com/@RR:37/dr.:2
  80. >>1
    ワクチン接種者は、希望するだけ何十回でも
    無料でワクチン接種ができることにする。
    ただしイベルメクチン投与は不可とする。
    イベルメクチンは現時点では、コロナに投与
    できないから特段不利益はない。
    また多くのワク信はイベルメクチンを信用して
    いないから精神的な不安もないと思う。
    これに対して、今年一杯ワクチン接種を
    希望しなかった人は、来年以降ワクチン接種を
    希望する場合は有料接種にする。ただし、
    イベルメクチンは投与は特例で承認する。
    また特例承認のイベルメクチンは有料とする。
    これならワク信も反ワクも納得すると思う。
  81. 暑さで脳みそ腐っちゃってる????
  82. このヴァカ早く引き摺り降ろせよ
  83. 「薬害ワクチン利権」の為、マスゴミと共謀して誘導している

    世界中でマスゴミが、テレビ脳にコロナ危険と煽っている
    https://pbs.twimg.com/media/Evt85AOVIAEpLyh?format=jpg

    日本のマスゴミの皆さん
    https://www.sankei.com/article/20200327-TZ6SGDUGRZIEXD5CCRWHMNNQRM/photo/GAPUURLQ3VMBNJDT4QMJVHY2IU/
  84. >>18
    ムスリム
    こいつも中東の大学出てたよなぁ
  85. >>54
    強者
  86. いまだに政治家はワクチンで感染防御できるとおもってるのかね
    イスラエルみたいに4回打たないといけなくなるのに
  87. >>79
    俺は最初からそうしてるからこの件で小池批判はしないよ、気にいらないとこは多々あるがな。

    被験体上等でファイザー2回打ったしw
  88. >>78
    オリパラなんぞ開催しようがしまいが今回の拡大不可避だから別に気にもしていないな。
    逆に言うと市中での感染拡大の急進行が馬鹿の仕事で開催前から始まっていたからこそ今があるんだ。

    急拡大には兆候が必ずあるんでね。それは報告日より前にある。
    当たり前だな、感染者の発表はその日感染した数ではないんだからw

    過去の都の発表を対策本部報でいいから追ってみな、市中で急拡大が顕在化した日が推測できる日がはっきりあるからw
  89. いーから喋ってみろ

    いーから書いてみろ

    アラビア語

    カイロ大学を首席だろ?
  90. >>9 おまえを見ていたぞ
  91. ウィズコロナだから
    感染する前提なんだよな

    ワクチンを打ったら感染してもオーケー
    うまくいくかねえ
  92. >>1
    予約できないのに守るとか言われても
  93. ワクを打てば罹らない ← デマでした
    ワクを打てば人にうつさない ← デマでした
    ワクを打てば重症化しない、タヒなない ← デマでした
    皆がワクを打てば集団免疫ができる ← デマでした
    ワクは(何の役にも立たないが、)それほど毒でもない ← いまココ(既に怪しい)

    ワク原理主義者の皆様、ご愁傷様です
  94. 「コロナワクチンで利権を守る」
  95. この先何回打てばいいの?はっきりと答えやがれ!
  96. この人のここ1年間での実績を教えてほしい。
  97. オリパラ強行
  98. そんな事より、ずっとずる休みしている木下どうにかしろよw
  99. 一体いつになったら公約達成するんですかw
    こいつを支持する都民てマゾか愚民かよ
  100. 「公約実現ゼロ」の緑のたぬき

    薬害ワクチンの金属片の異物は???
    五輪スタッフ中抜き95%は???

    ヤバイことは、いつも沈黙

    利権だけの売国奴・自分ファースト
  101. 今はワクチンのネガティブな情報は
    メディアは流さないよ。
    かと言ってネットも不確実。
    接種者からの情報が1番。
    これだけワクチン接種が進みコロナも
    蔓延すると自然と知り合いから入って来る。
    ワクチン接種者の殆どがよく聞く副反応だ
    ね。年代によってもほぼ平均的。
    残念な知らせは最近ワクチン接種後に死亡
    した婆さん1人、二回接種後に感染入院した
    オバさん1人かな。これからは恐らく二回接種者の感染者は増えると思う。夏前に打った人達のね。
  102. 「売国奴・自分ファースト」△👁 m9( °∀°)
  103. >>17
    満員電車をなくす公約は何処へやら
  104. 都民は小池からまず身を守らねばならないから大変だな自業自得だけども
  105. 日本のテレビ 極悪非道若者ワクチン打て打てプロモーション!#報道しない犯罪
    ▲スグ死んじゃった国の正式発表 接種後死亡者数 1,638人?

    8.25 第67回厚生科学審議会予防接種・ #ワクチン分科会副反応検討部会
    #予防接種・ワクチン分科会副反応検討部会

    #ビッグテック検閲 #コロナ検閲 #ワクチン検閲 ナシの #言論の自由SNS #GETTR 世界中で #ワクチン接種抗議デモ 大規模発生中!
  106. #ADE 早めに二回接種して、効果切れた人(自己免疫不足)が一番危ない!#言論の自由SNS #GETTR コロナ検閲ナシ!ワクチン検閲ナシ!アカウント凍結ナシ!
    CDC所長は、ワクチンに対する楽観的な見方を改め、早期にワクチンを接種した人は深刻な病気になる可能性があると考えている
    https://www.gettr.com/post/pagffaa9e5

    50歳以下の二回接種者は非接種者の四倍デルタ感染死亡率!)各国ワクパス移動で感染爆発!
    ://youtu.be/F4c2rQlxkno

    フランス、イタリア、オランダ、イスラエル、アメリカ他世界各地で #ワクチン接種抗議デモ 大規模なの発生中
  107. >>105
    小池は独裁者に向いている
    人間の頭の悪さを知っているから
  108. はい。ここで数字を見てみましょう
    東京五輪→「観客ゼロ」で五輪史上最低の動員数
    これを成功と称している人たちがいますね
    新型コロナ→前年同月比で大幅増加
    感染拡大抑制が出来ていないとしか評価できない
  109. ◆#mRNAワクチン発明者 #robertmalone #言論の自由SNS #GETTR
    ●#ロバート・マローン博士 : ワクチンの #ADE効果 により #CCPウイルス の感染力が高まる
    https://gnews.org/1445745/
    #ADE #抗体依存免疫増強 #抗体依存性感染増強 #抗体依存性感染拡大

    #ビッグテック検閲  #BigTechCensorship #コロナ検閲 #ワクチン検閲 #アカウント凍結 → 全部ナシ!#言論の自由運動 #言論の自由のSNS  #GETTR
  110. ◎HIV発見ノーベル賞 #リュック・モンタニエ博士 #lucmontagnier
    https://www.gettr.com/post/p9hcft6909
    #ADE #antibodydependentenhancement #抗体依存免疫増強 #抗体依存感染増強 #抗体依存性感染拡大
    #言論の自由SNS #GETTR
  111. 守ってちょーだい
  112. こんなキチガイ婆の言うコト信じて殺人毒ワクチン打とうと思う馬鹿なんているのかね
  113. はい統合失調症
  114. 全く守ってないじゃん
    渋谷だかで抽選とかいって無駄に人集めまくってたし
    今の時代に直接集めて抽選とか無能の極みでしょ
  115. 来年もこのままだぞ
    小池に投票した池沼良かったなw