!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

■ザ・クロマニヨンズ■
公式サイト
http://www.cro-magnons.net/

ソニーミュージック公式ページ
https://www.sonymusic.co.jp/artist/cromagnons/

ザ・クロマニヨンズ公式YouTubeチャンネル
https://m.youtube.com/user/cromagnonsSMEJ

公式Twitter @TheCro_Magnons
https://twitter.com/thecro_magnons?s=21

公式マスコットキャラクター高橋ヨシオのInstagram
https://instagram.com/takahashiyoshio_thecromagnons?utm_medium=copy_link

◆メンバー◆
Vo.甲本ヒロト
愛称は「ヒロト」ブギ連、元THE BLUE HEARTS、↑THE HIGH-LOWS↓
G.真島昌利
愛称は「マーシー」ましまろ、元THE BLUE HEARTS、↑THE HIGH-LOWS↓
B.小林勝
愛称は「コビー」nil、THE BLACK COMET CLUB BAND、元SOY SAUCE SONIX、SADS
Dr.桐田勝治
愛称は「カツジ」元Gargoyle


※次スレは>>970、立たない場合は>>980が立てること
本文1行目に

!extend:checked:vvvvvv:1000:512

と入力して立ててください。(ワッチョイ強制コテハン仕様IP表示)
※重複を避けるために宣言してから立てること。


前スレ
ザ・クロマニヨンズ part158
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1626091140/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  1. 6ヵ月連続シングル発売! 五臓六腑にしみわたる怒涛のロック6連続!!“6 ROCK大作戦!
    ” その名も「SIX KICKS ROCK&ROLL」始動!


    ザ・クロマニヨンズ史上初の試み!2021年に繰り出す一大プロジェクト!6ヵ月連続でシングルを発売!!
    五臓六腑にしみわたる怒涛のロック6連続!!“6 ROCK大作戦!”その名も「SIX KICKS ROCK&ROLL」

    2021年8月25日(水)20thシングル「ドライブ GO!」を皮切りに2022年1月19日まで毎月1枚シングル(7inchアナログ&CD)を発売!

    SIX KICKS ROCK&ROLL第1弾シングルの7inchアナログ盤には、以降連続で発売される5枚の7inchアナログ盤全てを収納することができる特製BOX付!

    1月19日発売の企画最後のシングルと同発で15thアルバム「SIX KICKS ROCK&ROLL」をCDのみリリース!

    【ニュー・シングル商品情報】
    2021年8月25日発売「ドライブ GO!」(SIX KICKS ROCK&ROLL第1弾シングル)
    ■CD:BVCL-1154 ¥1,100(税込)
    1. ドライブ GO! 2. 千円ボウズ
    ●初回仕様のみ紙ジャケット仕様(CD)
    ●CDシングルには、シングル6タイトル連動特典抽選応募ハガキ封入

     “CDシングル6作収納SIX KICKS ROCK&ROLL特製BOX”(66名),“特製クリアファイル”(99名)
    ■完全生産限定盤/アナログ盤:BVKL-15〜16 ¥4,000(税込)

    Side-Aドライブ GO! Side-B 千円ボウズ
    ●‘60年代フリップバックE式盤を可能な限り再現
    ●7inchアナログ盤には、6ヵ月連続シングルをすべて収納できる特製BOX付。

    https://www.sonymusic.co.jp/artist/cromagnons/info/529556
  2. 【シングル発売 詳細】
    2021年09月29日発売 (SIX KICKS ROCK&ROLL第2弾シングル)
    「光の魔人」
    収録曲
    1.光の魔人
    2.ここにある

    CD: BVCL-1155/定価¥1,100(税抜価格¥1,000) 
    完全生産限定 7inchアナログ盤:BVKL 17/定価¥1,320(税抜価格¥1,200)
    ●‘60年代フリップバックE式盤を可能な限り再現

    2021年10月27日発売 (SIX KICKS ROCK&ROLL第3弾シングル)
    「大空がある」
    収録曲:1. 大空がある 2. 爆音サイレンサー


    CD: BVCL-1156/定価¥1,100(税抜価格¥1,000) 
    完全生産限定 7inchアナログ盤:BVKL 18/定価¥1,320(税抜価格¥1,200)
    ●‘60年代フリップバックE式盤を可能な限り再現

    2021年11月24日発売 (SIX KICKS ROCK&ROLL第4弾シングル)
    「もぐらとボンゴ」
    収録曲
    もぐらとボンゴ/冬のくわがた


    CD: BVCL-1157/定価¥1,100(税抜価格¥1,000) 
    完全生産限定 7inchアナログ盤:BVKL 19/定価¥1,320(税抜価格¥1,200)
    ●‘60年代フリップバックE式盤を可能な限り再現

    2021年12月22日発売 (SIX KICKS ROCK&ROLL第5弾シングル)
    「縄文BABY」

    CD: BVCL-1158/定価¥1,100(税抜価格¥1,000) 
    完全生産限定 7inchアナログ盤:BVKL 20/定価¥1,320(税抜価格¥1,200)
    ●‘60年代フリップバックE式盤を可能な限り再現

    2022年01月19日発売 (SIX KICKS ROCK&ROLL第6弾シングル)

    「ごくつぶし」

    CD: BVCL-1159/定価¥1,100(税抜価格¥1,000) 
    完全生産限定 7inchアナログ盤:BVKL 21/定価¥1,320(税抜価格¥1,200)
    ●‘60年代フリップバックE式盤を可能な限り再現
     
    【アルバム発売 詳細】
    2022年01月19日発売 「SIX KICKS ROCK&ROLL」(15th アルバム)※CDのみ
    【初仕様】紙ジャケット仕様 ※2disc ※ボーナストラック2曲入り
    CD: BVCL-1159 定価¥3,500(税抜価格¥3,182)
    ●6ヶ月連続シングルの全曲(12曲)にボーナストラック2曲を別CDに収録した計14曲を2DISCで販売。


    シングル、アルバムの購入先により特典あり
    こちらで確認してください
    https://www.cro-magnons.net/sp/info/archive/?529556
  3. ザ・クロマニヨンズ オフィシャルマスコットキャラクター 高橋ヨシオ Instagramアカウント開設

    @takahashiyoshio_thecromagnons

    https://instagram.com/takahashiyoshio_thecromagnons?utm_medium=copy_link


    ザ・クロマニヨンズ リリース情報 

    SIX KICKS ROCK&ROLL特設サイトOPEN!

    https://www.cro-magnons.net/sixkicks-rock-roll/
  4. ザ・クロマニヨンズ ライブ出演情報

    WILD BUNCH FEST. 2021
    出演日
    2021年9月20日(月・祝)
    会場:山口県 山口きらら博記念公園
    OPEN 9:30 / START 11:00 / END 20:00(予定)
    Pirates Stage 16:50〜出演


    THE SOLAR BUDOKAN 2021
    出演日
    2021年9月26日(日)
    開場:10:00 / 開演:11:00 /
    (19:50 終演予定)
    会 場
    山梨県・富士急ハイランドコニファーフォレスト
    Revolution ステージ 17:00〜出演

    公式
    http://solarbudokan.com/2021/

    STAY ROCK
    2021年10月10日(日)
    神戸国際会館こくさいホール
    16:30開場/17:30開演
    出演:ザ・クロマニヨンズ/THE COLLECTORS/My Hair is Bad

    チケット全席指定:6600円

    詳細↓
    https://www.sound-c.co.jp/sp/stayrock/


    福岡県で開催予定であった
    ザ・クロマニヨンズ 出演イベント NEOLAND 開催延期のお知らせ

    ■中止日程
    2021年08月28日(土)福岡市民会館 開場16:00 / 開演17:00

    ■延期日程
    2021年12月26日(日)福岡市民会館 開場15:00 / 開演16:00
    *開場・開演時間が変更になっております

    *ご購入いただいたチケットはそのまま有効となります。
    また、延期公演にご来場が叶わないお客様には、チケットの払い戻しを承ります。
    改めてのご案内まで今しばらくお待ちくださいませ。

    ↓詳細は公式で確認してください
    https://land-f.jp/3243/
  5. >>1
    乙あり!
  6. あす午前10:00

    TBSラジオ
    伊集院光とらじおと
    ゲストコーナー ヒロト出演
  7. ザ・クロマニヨンズ 出演予定のロックフェス
    WILD BUNCH 開催中止のお知らせ

    https://www.wildbunchfest.jp/
  8. >>7
    楽しみや
  9. 波物語がすべてを台無しにした
  10. この状況だとフジロックできただけで御の字
  11. StayRockはホールだから大丈夫だよな?
  12. ちょっwww伊集院ラジオめっちゃ面白いwww
    ヒロトのマーシー話www
  13. マーシー家にいるのかよw
  14. マーシー働けよ
  15. マーシー家にいるならスタジオにきてくれよ
  16. なんで家にいると照れ屋なん?
  17. ああもうマーシークッソ大好きw
  18. スタジオに来ちゃったらまたおにぎりの話で泣いちゃうから伊集院ラジオはNG
  19. 光の魔人はまた伊集院のラジオで解禁かな?
  20. ヒロトってブルーハーツ解散してから一度もブルーハーツの曲演ったことない?
  21. >>21
    あるよ
  22. ブルーハーツ解散後にコーツ時代の曲も歌ってる
    https://youtu.be/VxPUQqtvOxA
  23. >>22
    そうなんや!!
    クロマニヨンズのライブで?
  24. >>24
    クロマニヨンズとかハイロウズのライブではないんじゃないか
    イベントでラブレターと僕の右手やってなかったかな?
  25. >>25
    たしか、
    ブギ連リリースしたあたりの時期に
    内田さんのステージで
    ラブレター歌わされてたとかなんとか
  26. 仮にブルーハーツが再結成したら東京ドーム埋まると思う?
  27. 最初だけでだんだん落ちていく感じ
  28. >>26
    ブギ連では歌ってない
    ラブレター歌ったのはもっと前の勘太郎さんとのライヴ
  29. >>28
    再結成バンドのあるあるですわ
  30. ラジオ面白かった
  31. ヒロトって昔ビールかなんかのCM出てなかった?
  32. NHK舐めてた
    そういえばTF無いんだったな
    後で聞けるしって思いながらでも途中から聞いてよかったよ
  33. マーシーも凄いけど、くるり岸田も相当凄い

    鬼龍院とかいうのはかっこわるい
  34. >>32
    ペプシコーラやね
  35. クロマニヨンズでペプシのCMやったよね
    RamonesのBlitzkrieg Bopカバーしてた
  36. >>33
    NHKはらじるらじるで聞き逃し一週間あるよー
    良かったら何回も聞いてね
  37. >>37
    これ有料じゃないのかw
  38. >>38
    無料アプリあるよ
    radikoからも飛べる
  39. ヒロトが千円で買えないものなんかないよなって言ってたけど、綺麗事言うんじゃないよと
    思ったな。千年メダルは死ぬほど欲しいけどな。俺も感動して畳かきむしるほど泣いてみたいとは
    思うけどな。甲本ヒロトの後継者はひょっとして岸田繁なんじゃないか?
  40. >>36
    そういや本人出演のタイアップcmってそれだけだったんだな
  41. 面白かった〜
    寝るので忙しいよ
  42. セックスピストルズがアナーキインザUKで反逆ののろしを上げて
    その20年前にボブディランがライクアローリンストーンと叫んで
    同時期にビートルズがミスタームーンライトとシャウトしたね。

    またその20年後にブルーハーツがリンダリンダを歌ったね。
    その10年後にドラゴナッシュが陽はまたのぼり繰り返すとして、サニーデイサービスもいいバンドだったし
    弟分的なくるりが京都から出てきて、まだまだ現役ですごいバンドになって。
    そして今、キングヌーが白日という未来永劫残りそうな曲を書いて千両役者も書いてくれた。

    そして俺はまた明日も働くだろうけど、愛のために働くだろうけど奥田民生も相当凄いかもしれないけど
    全部繋がって、やがてコロナは終息するだろう。かまいたち、いやきみたち、このおれだけは
    キチガい扱いするなよ!地獄にいきたくないならな!!天国への階段に昇りたいならな(笑)
    というか、俺はキチガイですか??
  43. >>43
    ヒロトマーシーならこう答えるだろう

    「バカ」
  44. 消えろキチガイ
  45. 10代のときはピストルズクラッシュビートルズストーンズ聴いても退屈としか思わなかったのに
    おっさんになったらめちゃくちゃハマったわ
    なんで急にハマったのかわからん
  46. チャック・ベリーは昔から楽しかったよ
    インストゥルメンタルが特によくてチャックのビートを1日じゅう聴いてたこともある
    https://youtu.be/YQu7RyVKDko
  47. ヒロトの説法聞いてるとちょっとあざといと思ってまうわ
  48. 上級国民がなんか言ってるぜ、こいつうぜーんだわマジで
    信者ほど危険なものはいない。楽でいいよな。
    所詮凡人どまり。もう一度言うけど楽でいいよな。
  49. >>41
    あれだけだったか、やってないもんだね
    CMだとやる人がJAの農協?のやつで起用されたのが最後かな?
  50. >>29
    ほんとだ
    2013年
  51. >>27
    埋まるけど、ちょっぴり変な気持ちになると思う
    誰も望んじゃいないし
    本人も望んでない
    一夜限りだったら、
    まぁとんでもない盛り上がりだとは思う。
  52. >>40
    ラジオでテキトーにいったコメントに
    突っかからん方がええよ
    ぼんやり聞き流すのがええんやで
    ロックンロールは正論じゃない
  53. モスバーガーのエイトビートってJAのあとじゃないかな
    あと一昨年、サントリーの炭酸水でナンバーワン野郎を使ってた
  54. クロマニヨンズこそちょっと聴いただけでフレーズつい口ずさんじゃうようなCM向いた曲多いと思うんだけどな ブルハハイロウズばっかだよねまあ知名度なんだろうがw
  55. >>54
    そうでしたか
    ナンバーワン野郎!は日清食品、カップヌードルのCMだけかと思ってた
  56. 河ちゃんもなんだかんだで今でも自分のバンド楽しそうにやってるの見たしメンバーで再結成したいと思ってる人誰もいないんじゃないか?当時のファンは望んでるかもしれないけど現在クロマニヨンズ追っかけてる人達は正直見たくないだろうし いや自分だけかも知れないけどみんなどう?
  57. >>53
    千円で買えないものはないというのは
    パーソナリティが子供の心に戻って言った言葉に合わせたもの
    プラス、ヒロトらしい詩心で言ってる感じだよね
  58. >>57
    見たくない
    でも再結成したら絶対見に行く
    すげー矛盾してるだろう
  59. 彼らの発言関連はマーシーがゲスト出演したラジオでチャボからのツッコミが面白かったな こいつのそれっぽい話適当だから間に受けたらダメだってw
  60. >>52
    ドーム埋まるか?関係者入れて埋めるんじゃないか?
  61. ブルーハーツ再結成の一曲目は「ばあじいさん」でよろしく
  62. 解散ライブってまだやったことないからブルーハーツの再結成よりも活動休止にしたハイロウズの解散ライブ観たいわ
  63. ハイロウズはリアルタイムで追ってたわけではないけど招待制ライブが実質解散ライブみたいな感じじゃないの? 当時のファンは察してたんだろうか
  64. >>61
    1日限りの復活だったら争奪戦になる気がする
  65. >>59
    再結成には基本反対だけど、ヒロトマーシーがやるなら
    リンダリンダでも民謡でも演歌でも聞きに行くってあるからね
  66. 二人で酒飲んで話してるだけでも見に行くなw
  67. >>65
    確実にダフ屋が大量に湧くだろうな
  68. ヒロトは間にうけるなとか言う割に変に逆張りしたり
    論点ずらしたりして回答するよな
    持論展開してるからいけないんじゃ?
  69. 言い方とかに過剰に慎重さを要求するのはネット叩き時代の感覚だな
    ファンしか聞いてないようなラジオくらい好きに言わせてやれよ
  70. ラジオでもすぐに曲解したタイトルが付いたネットニュースになり
    クロマニヨンズのことをよく知らない匿名のやつらに好き放題言われて叩かれ玩具にされる
    無用な事案発生を避けてるヒロトは自己防衛に余念がない
    しっかり時代に適応してるから賢いとみれるが本音としてはそんな奴らの相手をするのが無意味で面倒
    相手してたまるかって思いがある
  71. それでも俺たちは山の中で絵を描いているわけじゃないからとも言ってたね
    面倒でもインタビュー受けるのは当然という意味だな
    そこはわかっているんだよ
  72. 自分の意見を言う=他の意見の否定 っていう認識は現代の悪いところだよね ヒロトは明らかにそれをめんどくさがってる感じはする インタビューでよく聞かれるレコードの話も自分たちの好みでしかないよって毎回毎回言ってるし
  73. 個人的には好きなものが例えどんな形であっても本気になれよってエールを贈られてる感じ
    自分な好きなものとてヒャクレンジャーでいう微妙な色のような存在で、これを好きだと受け止めるにもめっちゃ年月がかかった
  74. ヒロトは意図的な逆張りと思うときあるけどシングル曲については今シーズンの6作連続を除いてマーシーみたいな適当チョイスはしてないと思うよ
  75. シングル担当決められてから曲作ってるとでも思ってるのかよ
  76. この前のツマミになる話でここの歌詞がすごい!みたいな話題で盛り上がってたな ヒロトは歌詞なんかどうでもいいとか言ってたのに対して松本はその逆
  77. 何で?ソーラーまで…がっかり…
  78. 2021年9月25日(土)、26日(日)に予定しておりました「THE SOLAR BUDOKAN 2021」は、富士急ハイランド・コニファーフォレストでの開催を中止し、都内会場からの無観客配信フェスとして実施することに決定いたしました。

    本年は、例年のフェス開催地である岐阜県中津川市の中津川市公園がワクチン摂取会場になった事から、会場を富士急ハイランド・コニファーフォレストに移し、有観客フェス開催を目指して来ましたが、全国的に緊急事態宣言の延長が決まった事を受け、実行委員会内でも協議を重ねた結果、開催を2週間後に控えながらも、断念せざるを得ないという判断に至りました。

    直前のお知らせになり大変申し訳ございません。

    ご購入済みの入場チケットにつきましては払い戻しの対応をさせていただきます。
    お手数をおかけしますが詳細は当サイトのチケットページをご覧下さい。
    有観客での開催は見送るという決断を致しましたが、同日程の9月25日(土)、26日(日)に無観客配信フェスとして、2DAYSたっぷり楽しんで頂ける「THE SOLAR BUDOKAN 2021 ONLINE」を実施致します。

    現在、出演者・タイムテーブルを調整しておりますが、多くのアーティストから出演希望の言葉を頂いており、我々も勇気をもらっています。

    ソーラーパワーでのロックフェスティバルとして、音楽は止めず“最高の2日間”になる様に努めて参ります。
    皆様の引き続きのサポート、何卒宜しくお願い致します。

    令和3年9月10日
    THE SOLAR BUDOKAN実行委員会 一同

    http://solarbudokan.com/2021/news/
  79. >>78
    なんでって波物語のせいで風当たり強くなったからに決まってんだろ
  80. >>80
    ホンマなんてことしてくれたんだって感じ
    色々とカッコ悪かったアジカン後藤の方がまだマシだった
  81. THE SOLAR BUDOKANって去年も無観客で配信してたよね
    場所変えて山梨にしても無観客でやるのは意地だね
    クロマニヨンズも引き続き無観客配信に参加してくれるかはまだわからないね
  82. 小規模で細々ライブやってる三宅伸治も、参加者が大勢集まるイベントとかは中止になってた
  83. 波物語がライブやフェスを終わらせたよな
    日本語ラップは好きなのでがっかりだわ
  84. これを悪貨は良貨を駆逐するという
  85. いやフジロックもかなり怪しかったから
  86. FUJI ROCKが開催できたのも奇跡だな
    全てはタイミング
  87. フジロックもすっげー叩かれててけど流れてよかったな
  88. >>40
    "唯一無二"である事が大切なロックンロールに"後継者"とか言っちゃうあたり実に日本的だよな
    よく「清志郎の後継者はヒロトしかいない!」だとか「ヒロトの後継者は○○だ!」なんて寝ぼけたこと言った奴が沢山いるけど、清志郎は清志郎でヒロトはヒロトだろ
    それぞれは全く別の人間だし、全く違う他の誰にもない魅力を持ってるからこそいいんじゃないのか?
    それに対して"後を継ぐ"とか意味不明だわこれ
  89. >>89
    すきな音楽を後世に残していくって感じかな
    ダモ鈴木の影響をうけたジョン・ライドンといえどもダモ鈴木の後継者というわけではないし、両方ともカッコいいボーカリストですし
  90. ヒロトも全盛期のゴイステ〜銀杏の峯田に追い抜かれかけたけど向こうが勝手に潰れてくれて良かったな
  91. 峯田、ヒロトで表紙やったの1年くらい前か
    シングル連続リリースだから毎月何かで表紙やらねえかな
  92. 9年アルバム出さないのは冷めるよなぁ
  93. >>91
    相手が潰れることをよかったなとか言うのもどうかと
    俺がよかったとかいうならまだ主観な分マシ
  94. ヒロトブラインドサッカー見てたんだ
    自分もずっと見てたから嬉しいw
  95. いや、マジでロッキンでチンポ出した2005年頃の銀杏はカリスマ性やばかったじゃん峯田のアレはヒロトもかなり焦ったと思うよ
  96. ゴイステなんか聴いたことねー
    峯田のToo much painは結構好きだった
  97. >>96
    それがきっかけでロックンロール好きになるなら別にいいんじゃねーの?
  98. モンパチとハイスタは流行ってたけどゴイステなんてスタパンみたいなものだった
  99. ゴイステなんて好きな人に会うまで知らなかった
  100. だいたい同時期のカリスマ性ならDragon Ashの降谷建志だと思う
    Dragon Ash出てきた時はミクスチャーロックってのはこんなにカッコいいのかって思った
  101. 峯田が丸出しで捕まるまで知らなかった
  102. カツジ昨日で無事に50歳になったのか
    おめでとうございます
  103. カツジの誕生日昨日だね
    一日遅れたけどおめ!
  104. もうカツジも50かよw
  105. >>101
    10代で出てきたのにびっくりした
  106. ヒロトがラジオでマーシーの地元より自分の地元の方が都会みたいに言ってたの聞いて
    大都会岡山やん…って思ったわw
    マーシー西東京だから田舎なのはわかるけどさ
  107. 岡山ってそんな栄えてるの?
    小平市はそこまで田舎ってほどでもないぞ、マーシーが子供の頃とかは知らんけど
  108. 倉敷に住んでたことあったけど、それなりに栄えてたよ
  109. マーシー住んでた頃は虫とりできたんでしょ
  110. ヒロトって千鳥好きなんかなあ
  111. >>110
    小金井公園で多分今でもできる
  112. マーシー還暦記念ライブ
    みたい
  113. カツジおめ!
  114. 今年の有明もしれっとマーシーの誕生日だったからな
    マーシーは大拍手に手を挙げるだけだったけども
  115. マーシーにプレゼントしてるんだろな
  116. 都心の代々木公園とかでもカブトムシやクワガタがいる
    自然がそこそこ残ってれば虫取りはできる
  117. じゃあ毎日砂糖水塗ってろや
  118. ザ・クロマニヨンズ ラジオ出演情報
    <2021年>
    ●09月30日(木)α-STATION 30th Anniversary Special Program「ザ・クロマニヨンズ “SIX KICKS ROCK&ROLL”」20:00〜21:00 ※甲本ヒロト 出演

    ●10月01日(金)CROSS FM「RADIO◎CONNECTOR」23:00〜24:00 
    ※甲本ヒロト 出演

    ●10月29日(金)CROSS FM「RADIO◎CONNECTOR」23:00〜24:00 
    ※甲本ヒロト 出演

    ●11月26日(金)CROSS FM「RADIO◎CONNECTOR」23:00〜24:00 
    予定 ※甲本ヒロト 出演

    ●12月24日(金)CROSS FM「RADIO◎CONNECTOR」23:00〜24:00 
    予定 ※甲本ヒロト 出演

    <2022年>
    ●01月21日(金)CROSS FM「RADIO◎CONNECTOR」23:00〜24:00 
    予定 ※甲本ヒロト 出演

    https://www.cro-magnons.net/sp/info/archive/?532239
  119. >>119
    マーシー行方不明w
  120. マーシー全然出ないな
    PV6本撮って疲れちゃったのか
  121. >>63
    横浜ブリッツで実質的なのやったじゃないか 
    運良く当選出来て行ったけど、客も何となく分かっててとんでもない熱量だった
    セットリストも集大成!って感じだったしね
  122. >>122
    解散ライブとかやりたくないってブルーハーツ解散した時に話してるからあの形になったと思ってる
  123. ハイロウズもライブ映像Blu-rayで出して欲しい
  124. >>122
    ありゃ皆薄々わかっていたのか?
    一曲目の俺軍だったかでぎゅーっとなって圧死するかと思った。
    今まで途中外出て休んだのこのライブだけ、客のテンション凄かった。
  125. みんなが買い終わったのを見計らって
    画質リマスター版、4Kリマスター版、8Kリマスター版を順に出して拝金してほしいよな
  126. そのセトリわかる?知りたい!
  127. ユウチューブ上がってなかった?昔 すげえかっこよかったからDVD出してほしいわ
  128. まさかマーシーコロナったのかな
  129. 濃厚接触者になったのかもなぁ
  130. マーシーなら俺の隣で寝てるよ
  131. >>120
    ラジオはヒロトだけが続くね
    光の魔人はどっかテレビに出て演奏しないかなー
  132. >>131
    川の字で寝ようや
  133. リンダリンダって日本で1番有名な歌だよな
  134. 気ままに休んでるだけならいつものマーシーだからいいんだけどこんな時代でずっと声も聞けなくなると心配になるなあ
    去年の年末はチャボさんとせっちゃんとのラジオとか超面白かったから何もないとさみしい
  135. 歳だし病気とかになってなければいいけど
  136. マーシー、コメント出演してたよ。ヒロトと二人で
    825のeveningstreetて番組。エアチェックしてあるから間違い無い
  137. >>137
    多分コメントって録音だとおも
  138. いつものように大量の録音を二人でやったんだね
    一緒にラジオ局に行かないのはブースの密を避けるためかな
  139. 早く皆さんと…ね、近くで会いたいです…はい、それだけです
    やるぞ!ライヴいっぱいやるぞ暴れてくれよ!いつかな

    泣くわこんなん
    まいったね
  140. 忙しいよ〜4時間くらい寝なきゃならないから・・・
  141. ヒロトと峯田なんて全然方向性が違うのに
    その2人を比べる時点でニワカやなってなる
  142. >>138
    当たり前やん
    コメントとゲスト(対話有り別撮り)と生ゲスト(生出演)あるの知らんの?
    自分ニワカ臭半端ないな。
  143. 2人ともガリガリで免疫力弱そうだから心配
  144. コロナばかりは心配すべきは肥満の方だな
  145. 現役の喫煙者、タバコをやめたが喫煙歴が10年以上あった人、BMI30以上、これらは既往歴、年齢関係なし
    年齢50歳以上の人々

    これらも即死ライン
  146. 入院したくない
  147. 病気で死にたくない
  148. あたればイチコロだ
  149. 最近じゃ喫煙が感染リスクを低くするという説もあって混沌としてるね
    ワクチン打ったから万全とも限らないし、まあ無事を祈るしかない
  150. 俺は俺の死を死にたい
  151. 今更だけどPUNCHって名盤じゃね?
    何曲かしょうもない曲はあるけど、全体的に楽曲のレベルが高い気がする
    特にマーシーの曲がいい
  152. あれが最後のちゃんとしたクロマニヨンズの新譜で良かったな コロナ以前のちゃんとしたライブはもうそれで最後だろう ロケッティアも最後っぽいしらしいな
  153. PUNCHは捨て曲ナシだよな
    全部好きだ
  154. いや、何曲かクソ曲はある
  155. マッドシェイクスいいよ
  156. リリイ、長い赤信号
    この2曲はPUNCHの中でも好きだね

    楽曲、構成ともに好きで優れてると思うのはOi! Um bobo、JUNGLE9、レインボーサンダーかな
    ACE ROCKERは殿堂入りってことで
  157. punchツアー楽しかった
    ケセケセシネシネパラッパパラッパめっちゃ盛り上がった
    あれを最後に何年もツアー出来なくなるなんて思わなんだ
  158. >>143

    コメント別撮りだから2人なんでしょ?
  159. パラッパッパ楽しかったな
    リリイは感動した
  160. ヤッホーしたかったなあ
  161. コメント録音って何週間も前に録音してそうだけど
    そうでもないのか
  162. やべーアルバム出過ぎてアルバムの順番がガンボの次らへんからごっちゃになってきたw
  163. エースは間違いなく震災の影響もあってメッセージ性が強めで名盤になったけど 震災がもしなかったらどんな作品作ってたのか気になる
  164. ウンボボがそれまでの作品に比べると飛び抜けて良いと思ったのでACE ROCKERは震災もあったけどそのままのテンションで作られてイエティまで達したと思ってるよ

    ガンボだけ自分の中では特殊扱いでJUNGLE9からまた新しい季節かな
  165. ガンボがクロマニヨンズの中でも一つの節目なイメージ そこから先は良くも悪くも方向性が定まってブレてない感じ
  166. ウンボボ素晴らしかったですね 野音のDVD化待ってます
  167. PUNCHすげえ良かったと思うけど
  168. 会ってすぐ全部で始まるライブ最高だった
  169. リンダリンダズすげーな。
  170. 個人的には今聞き直すと1stとCAVE PARTYだけちょっと異質で、FIRE AGE以降はクロマニヨンズらしさみたいのがはっきりしてる気がする。
    FIRE AGEはPUNCHと並べても違和感ない。
  171. Punchは最初は微妙と感じたのに、聴き込むにつれてだんだん好きになっていったなあ。そういう盤この2人多くない?
  172. 日本語でカバーしてるんだね
  173. 映画のリンダリンダリンダ見て、
    決めたらしいよ。