何だこれ・・・
  1. ほんまにゴミ
  2. ゴミなんだから気にすんな
  3. ニンダイに期待
  4. 俺はこうなること見越して去年ボロクソ言われてた12Pro買った
  5. iPad miniでタイプCになったぞ!ドヤ!言ってこれは酷い
  6. あとiPad miniには指紋認証付けてるのもアピールw
  7. カメラ凄いです!

    映画撮れます!

    どーすんのこれ…
  8. これはゴミステの止めになるなw
    ゴキブリどうすんの?w
  9. 値段は?
  10. iPad miniをそのまま小さくしてくれれば大勢が求めるiPhoneになるのにな
    Lightning継続はまだええけどコロナ禍でフェイスIDのみはキツイわ
  11. まあそれでも買うけどな…他のスマホと比べると値段相応と考えてる。

    ってか、ライトニングは家に10数本あるライトニングケーブルが無駄にならないから逆に朗報なんだが、世の中の人はそうじゃないのか?

    150円くらいで2メートルの買えるし、今のままの方がいいんだけど
  12. ゴミ
  13. 売りはProの120Hz対応だな
    固定じゃなくスワイプ速度に応じてHz下げる可変でバッテリー節約する
  14. ゴミというか、これでメジャーアップデートなの?
  15. 見たけど要らんな
    iPad miniもラストポチまで行ったけど使うか?と思い始めてやめた
    D/Aにするわ
  16. 今はもう技術の壁に当たってるから、これ以上はなかなかな。
  17. スマホのゲーム用途的にはまず人類のボトムスの
    ケツポケットの幅大きくするところから始めないとダメなのでw
    横幅大きく出来ないのにサイズ大きくしました言われても困るのよね
  18. 普通の日本人「ゴミステ買うのやめてこれ買うわw」

    もうそこら中からこういう声聞こえてきてるんだけどやばない?w
  19. iPad miniは分かりやすい進化を遂げてて完璧なのに新型iPhoneはカメラアピールが目立つね
  20. 性能は上がってるんだけどマイナーチェンジ過ぎるな
  21. 12sだよね
  22. もう毎年は変えないでしょ。
    2年おきぐらいでいい。
  23. 株価暴落w
  24. iPhone12使ってるけどこれで良いわ
    映画とか撮らんしな
    カメラはたまに
  25. スマホのカメラあまり使わんからなあ。
  26. 毎年カメラの事ばかり…
  27. 今のご時世マスク生活だから顔認証ダメやわ
    8プラスからいつまでも変えれないわ指紋認証ないと
  28. 株価やべえのと関係ある?
  29. みんなで映画監督になろう!
  30. まあiPad持ってないなら無印がほんとにマストバイ
    ストレージ64GBなら電書・写真全ぶっ込みとか野望を抱かない限り普通に過不足ないはず
    Fire以外のAndroidタブレットはもう無理だ
  31. いや、確かにプロがハイビジョンムービーを撮影する防水カメラとしてはiPhone Proは超激安だよ?

    でも99.999999999%のiPhone Pro需要層は、映画は大画面で観る側であって、
    iPhone Proで映画やTV向けの映像制作する側じゃないんだが、
    Appleのお偉いさんやiPhone Proの開発陣はそれが分からんのか。
  32. >>32
    プロなんて一般人向けじゃねーだろ
  33. コブラの台詞ではないけど、

    13になると何が変わる?
    知らんのか、数字が変わる
    と突っ込みたくなる。
    そりゃGoogleも余裕を持ってPixel6チラ見せするわな
  34. >>32
    正真正銘、映像制作のプロが仕事に使うもんを目指してんだろね
    そこまでいっちゃえばアップルの勝利だが果たして
  35. >>31
    マジでそれ
    ZENPAD3を騙し騙し使ってきた俺としてはストレージが32GBから64GBに上がっただけで十分だっただが
    A13にしてくれたんでコスパ的にこれで十分
  36. 正直、今回のiPad miniに電話機能付いたらiPhoneやそのProは要らんな。

    ノッチ残したままで指紋認証もないくせに、
    高価格にする為に、一般人には余計なゼイ肉でしかないムービーカメラを強化しただけなのが致命的。
  37. 指紋認証つけるだけでバカ売れなのに
  38. Applewatch SE買ったわ
    マスク付けてても簡単にロック解除出来て良い
  39. iPad miniがApple Pencil2に対応したからそれだけで何も不満ねー
    完全体だわ
  40. どうせiphoneってだけで買う層がいるからケチつけても無駄やぞ
  41. Appleはマジでおしゃれ
    なんだろ
    スタイリッシュというか。
    そりゃ若者も憧れるわな
  42. iPad miniはモバイルゲーム機としても最強やろ。
  43. >>41
    若い人とか皆そうなイメージ
    スマホどれにするかじゃなくてiPhoneの機種どれにするか
  44. 進化もっさり
  45. こんなゴミでも日本人が買ってくれるからな
  46. ミニは即買い。iPhoneはTSMC3nm待ち
  47. 流石に停滞感があるな
  48. まるでやる気がない
  49. ミニは256セルラー身勝手即買い発動したわ
  50. ipad mini買うけど持ち出さないからwifiだわ
  51. 若い人間ならiphone以外人権ないだろ
  52. スマホメーカーはスマホの本業ではないカメラに逃げるよな
    本職のカメラマンとかに散々イキってるカメラ機能のだめな部分を批判されても
    「これスマホなんだが何言ってんだ?カメラ買えよ」と逃げれるからな

    ソニーもPS5にカップラーメンをつけたらどうだろう
    PS5の何が良いのかを聞かれたらカップラーメンがうまいと言えばいい
    任天堂Switchにカップラーメンがあるか?PS5はラーメンが食えるんだぞと胸を張ればいい
    PS5Proにはちょっといいカップラーメンをつけて
    「まるで生麺!PS5Proはラーメンがますますおいしくなりました」とCMできる
    もしグルメなやつに散々イキってるカップラーメンの味のだめな部分を批判されても
    「これゲーム機なんだが何言ってんだ?ラーメン屋でラーメン頼めよ」と逃げれるぞ
  53. iPhoneはTSMC3nmチップなら身勝手即買い発動させる。4nmならいらん
  54. いや性能はもう十分なんじゃねーの
  55. まだライトニング端子使うんかよ
  56. 120Hzも真新しい機能ではない
    (搭載したスマホは数年前から存在している)

    こりゃ買えんよなあ
    冷静になってみるとね
  57. >>53
    psは生まれた時から家電だけど何言ってんの?
    だから性能劣っても家電アピールで逃げてたわけだし
    今もそうだろ?
  58. 今公式全部注意深く見てきたところだが、
    今回マジでどうでもいいな…マジ
    iPhone miniは隔年更新なのかね
  59. 発表会なんていらないレベルで変化なしだな
  60. トレンドにライトニングさんが!と思ったらこっちだったのね
  61. これじゃ8+から更新出来ない
    壊れてもいないのに更新する意味もないんだけど
  62. 使ってるiPhone7が壊れそうだから13待ってたんだけど
    いざ発表されたらいまいち魅力なくて欲しくなくなった
  63. マスクしたままロック解除できるヤツとできないヤツがいるから評価がわかれる
    外人が気にしないなら顔の彫りの深さとか関係あるのか?平たい顔族はツラいね
  64. まだ6sで頑張らないといけないか…
  65. 12のマイナーアップデート
  66. >>65
    むしろ6sなら変えろよw
  67. 実際ジョブズが最後にてがけた10からなんも進化してない
    今のアップルは革新技術開発に投資する金を宣伝広告に使って情弱騙してるだけ
  68. 指紋認証マジでないんか
    Androidにしようかな...
    顔認証できないしからパスワード使ってる人多すぎなんだが
    終わってる
  69. >>63
    同志よ
    12までスルーした人間がこれはいらんよな…
    残念ながらSE2でお茶濁しとくのが正解か
  70. >>67
    流石に買い替えるわw
  71. 指紋認証、typeCに変更されたiPhone14発売が楽しみだなぁ(白目)
  72. またM字ハゲ
  73. 豚滑ってて草
  74. いま指紋認証だけはつけろや
    ずっと8使ってるが、そろそろバッテリーもヘタレてるし、もうSEでいいかな…
  75. ところでiOS15では画面分割使えるようになったの?
    指紋センサー並みに重要な要素なんだけど
  76. 要らん
  77. >>62と同じように俺も8Plusだが、まぁ全然壊れてないし指紋認証無いとなると買い替えしづらい

    ゲームするにしても8Plusで充分満足出来てるしなぁ
  78. 未だにノッチとかゴミすぎる
  79. 今回マジで不評だな
    カメラだけ、映画撮らない、12s、14に期待…とか書かれまくってる
  80. >>65
    SE2でいいよ
    今使ってるがこれは名機
  81. え、指紋認証ないの?センスなさすぎ
  82. あんまり写真撮らないおじさんには12ノーマルから代える要素はあんま無いかな?
    14に期待します
  83. Appleも一時期のソニーの後追いそうだな
    指紋認証付けないとか無駄なプライドでオワコンになりそう
  84. 画面内指紋認証は反応速度精度がAppleの求めるクオリティに達してないんだろう
  85. 泥ではもはや当たり前になってる画面内の指紋認証を
    頑なに付けないのはなんでだろうな

    せめて虹彩認証つけろよ
  86. 13Lightning…うっ、アタマが…!
  87. 顔認証がマスク世界になったせいで急速に駄目になってるの多分想定外なんだろね
  88. >>85
    ならse2みたいに画面下部にセンサーのスペース付けるか
    miniみたいに電源ボタンで認証すればいい

    技術が追い付いてないのにデザイン優先したせいで
    不便になるとか一番ダメなヤツだろ・・・
  89. >>89
    電源ボタンが面積狭すぎでだめなら背面ロゴ部分に搭載するだけで良いのにな
  90. >>89
    ほんとそう
    SE2マジオススメ
    歩き移動多い都市部は冬に問題あるけど
  91. 肛門認証はよ
  92. >>90
    リンゴマークで認証いいなw
  93. 大抵の人は何かしらのカバーつけて背面リンゴマークは消えてるからな
    電源も結構カバーで覆われてるから、前面が一番いいんだろうけど
  94. Apple Watch売る為に指紋認証は付けないという執念を感じる
  95. >>94
    どうせケースも買い替えなんだから(カメラ部分のサイズが違う?)
    認証部分くり抜いたケース出せばいいんだよ
  96. lightningも登場してからずいぶん長く生き残ってるな
  97. Androidがどれだけ技術的に進んでるとか関係ないんだよ
    iPhoneユーザーはAndroidに興味ない
    iPhoneがiPhoneの中でどれだけ進化したかが大事
    ノッチ小さくなったし売れるだろうね
  98. 俺もだけど、長いiOSユーザーは、買ったアプリ、Apple Music、iCloudに縛られてるからね。ファミリー共有で家族ごと縛られる。Androidとの端末性能や多少の価格差なんて今更関係無いね。
  99. iPadシリーズがあれだけ魅力的なのに
  100. オンボロイドなんて買わないだろ
  101. スマホの進化ってPSみたいだよな
  102. 無印iPadの発表はなかったの?
    今のiPadが2GBモデルでソロソロ買い増しを考えてるんだがなかったらminiにするかな
  103. >>93
    ケースに穴でも開けるのか?
    裸使用の人は良いけどなw
  104. >>104
    泥の背面認証端末用のケースは穴開いてたぞ
    元々カメラ穴あるんだからおかしくないだろ

    というか今でもリンゴマークアピールするために
    穴が開いてるケースがあるw
  105. >>103
    あるよ、A13になったのでRAM4GBになってるはず
  106. >>12
    そうじゃないよ…
    アイパッドはタイプc採用してんだし
  107. >>6
    iPadは海外の教育関係でシェア落としまくってるからやろ
    ChromeBookに食われてるからType-Cにしてでも巻き返さないと
    充電器はそのまま使えますよ!アピール
  108. ライトニングケーブルの何があかんねん
  109. 誰得だよwwww
  110. >>109
    Mac製品以外と互換性無さすぎやろ
    TypeCあれば全部済むんやで
  111. >>106
    ありがとう
    64GBモデルと256GBモデルになったせいか少しお高くなってるなぁ
    miniと悩んじゃう
  112. >>105
    そりゃそうだけど全部穴が開く事になるw
    しかも真ん中にドーンとw
  113. ぼく「Type-Cは互換性が複雑で混乱している。Lightningの方が規格として優秀」
    敵「じゃあなんでiPad miniはType-C採用したの」
    ぼく「」

    ちくしょう…誰かこの敵を論破してくれ…
  114. ブヒッチ死んだな
    ブヒッチユーザーはすべてiPhoneにいくだろ
  115. そもそも毎年更新する必要ないんよ
  116. 毎年出しても儲かるくらい毎度買う信者が居るから出すんだろ
  117. 12で十分、なんなら10でも問題ない
  118. マクロ撮影と天体撮影の何が先進的なの?
  119. iphone7で6年目いきそうやわ
  120. 今回の発表はiPad miniが本命だった
  121. とうとうiPod touch6世代から7世代へ買い換える時が来たか。
    8世代が発表されるかもしれないと待機してたから。
  122. 10からあまり変わらんね
  123. >>64
    マスクしたまま登録すればいいんじゃないの
    知らんけど
  124. スマホはもう最新から最新に乗り換えるものじゃなくなってるな
    自分のが壊れたときに買い換えるもんだ
  125. Lightningなんて変態仕様のスマホいりません
  126. >>114
    type-cのほうが規格として優秀だから
  127. >>127
    ぼく「規格が優秀かはともかく、Lightningじゃないと本体が薄くできないのでType-Cはありえない」
    敵「Type-Cの新型iPad miniの方がiPhone13より薄いよ」
    ぼく「」

    誰か…助けて…