■オフィシャルサイト
ユニクロオンライン
・トップページ:ttp://www.uniqlo.com/jp/
・STYLE DICTIONARY:ttp://www.uniqlo.com/jp/styledictionary/#/men/
・新聞折り込みチラシ:ttp://www.uniqlo.com/jp/shop/chirashi/

月曜:新作
火曜:値下げ
水曜:まとめ買いキャンペーン
金曜:期間限定価格
※当日午前3時過ぎに発表

【わからないことはユニクロに聞け】
・店舗:ttp://faqnavi12a.csview.jp/faq2/usernavi.do?user=frgroup&faq=customer
・オンライン:ttp://faqnavi12a.csview.jp/faq2/usernavi.do?user=frgroup&faq=uniqloec

・次スレは>>985がたてる。985をこえても立たない場合極力レスを控えること

■前スレ
【UNIQLO】ユニクロインナー part13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/fashion/1597136695/
  1. 保守
  2. 保守
  3. 保守
  4. 2020はワークマンメリノ一色だったね
    今年はユニクロもメリノ下着参戦して天下取って欲しい
  5. エアリズムって新作に更新されるのいつ頃か分かりますか?
  6. ユニクロは化繊のヒートテックを売りたいからメリノ下着はヒートテックが売れなくなる等のよっぽどの事がない限りやらないんじゃないかな?
    店舗数的にユニクロで全て揃えたい気持ちは分かるけど
  7. >>5
    ヒートテックのブランド力で
    他の量販より割高でぼろもうけ出来てるのに
    なんでわざわざコストの高いメリノウール使う必要あるんだよ
  8. 超極暖っていくらまでやすくなる?
  9. シームレスエアリズムのベージュはよ売ってくれ〜
  10. いつの間にかステテコ復活してるヤン!
  11. ウールの下着って縮むし、乾き遅いし、体質的に化繊が苦手とか理由なければ必要ないよ
  12. 最近アウトドア系で復権している化繊とメリノウール混紡とかのアンダーは
    そこらへんを解決した上でメリットを残してるんだと思うよ
  13. テスト
  14. よく安売りしてるエクストラファインメリノウールセーターがペラペラで下着みたいなもんだからワークマンより安い説
  15. ワゴン売りのファインメリノ買って下着にしてた時もあったが
    所詮下着として作られてないので
    肌触りはやや硬め
    ワークマンの方が全然滑らか&洗濯縮もない
    春夏用として無印良品の買ってみる予定
    モンベルのメリノも持ってるけれど
    アクティブフィットな作りなので着る場所選びのよね
    グンゼのカットオフもフィットだよね
    普段は身幅に緩さを感じるくらいの着心地感がよくてね
    フィットするとやる気スイッチ入る(アドレナリン)
  16. フィット感について好みはともかく見た目は関係ないだろ
    健常者はウールの下着1枚で歩かないからね
  17. 初デートとか仕事とかモンベルやカットオフ着ると
    体にフィットしやる気スイッチ入るのでいいんだが
    やっちゃった後、家でくつろぐ時はゆるゆる下着に限る。勿論綿
  18. グンゼのinTが新しくなった
    YV2633(クルーネックTシャツ)
    YV2638(クルーネックスリーブレス)
    汗染み効果プラスされてる
    https://i.imgur.com/ybwI6vS.jpg
    でもナノユニ汗T着れば済む話だから
    これはワイシャツ下とかだろうけど
    そうするとジオラインの方が良さそうな
    でもジオラインは汗染み効果はないので
    そこは悩ましい選択
  19. ユニクロも
    ユニラインLW MW
    ユニインT(綿混)
    出して
  20. ナノユニガイジの自己アピールうざすぎ
    あと日本語下手すぎ、半島人か?
    まともな日本人は「汗染み防止効果」を「汗染み効果」のように意味が通らない省略はしない
  21. >>20
    これ今年発売?
  22. ラグランスリーブのシームレスなやつ欲しい
    この時期ニットの下とかに来てもインナーの縫い代目立たないやつあれば確実に買うのに
  23. >>20買った。でもまだ大量の汗かかないから夏になんないとわかんないな。ナノユニのTシャツあるがTシャツ自体好きじゃないし、好きなシャツ着て汗しみできないの期待
    着心地は綿が入ってて着心地柔らかい
  24. まだはやいよ。寒い
  25. 綿のタートルは洗ったら縮むから着丈を伸ばして欲しい
    エアリズムの前のサラファインやシルキードライより前のメッシュタンクトップを復活させて欲しい
    メリノインナー出して欲しい、北海道にメリノ種の羊を飼ってそこから
  26. bvdも汗染みある
  27. 男だけどメンズ用のインナーだとトップスの襟からチラ見えすることが多いからレディースのUネックを買ってみたらいい感じだわ
    クルーネットとVネックだけじゃなくて襟ぐりの前後左右がレディースのUネック並みに広いやつをメンズで出してくれないかな
  28. 少しまではUネックのインナー、いろんなとこ出してたし、ユニクロも出してたのにな
  29. グンゼのint着心地も綿だしチラ見えしないしこれいいね。シームレス、エアリズムより全然いいわこれアマで15%オフだった
  30. 以前のエアリズムメッシュってもう売らんのかな。
    マイクロメッシュは伸縮性がいいから、汗でへばりつくんだよ…
  31. >>32
    分かるよその気持ち!だから僕はGUのメッシュインナーを代用しているんだよ
  32. 新しいinTいいね。滝汗かいても滲みてこない。それでいて通気性着心地は従来のまま
  33. ワイシャツのインナーはライトグレーが至高
    ベージュ系が1番透けないのは認めるんだけどいかんせんインナー1枚になった時の姿が不恰好すぎてダメだわ
    ライトグレーはベージュの次に透けにくいし1枚だけの状態でもさほどダサく見えない
  34. >>36
    そうなんだよな…
    インT頼むよ…
  35. たしかにベージュは透けないよねだから自分もベージュ
    脱いだ時の妙は仕方ないと諦めてる
    ttps://i.imgur.com/RgvQexQ.jpg
    やっぱ不恰好だ
    白シャツ1枚のみ着てる感出すのが好きなので
    そちらのプライオリティ優先
  36. >>38
    それinT?首からこんちわしなさそうだね買ってみよっかな
  37. つうか肌と下着の色が同化してんな
  38. >>241
    検診で引っかかったヾ(´༎ຶ╻༎ຶ)ノ゙
  39. アレキのヒートテックがストレッチ系のゴム糸くずが全面に出てきてもうダメになったわもって2シーズンやなぁ またアレキでないかな
  40. 夏に向けてグンゼin.Tを買おうと思ってるのですがノースリーブと半袖どちらがオススメでしょうか?
  41. 笑った
  42. 最寄りのイオンにはinT無かった…
  43. >>45
    最寄りのドンキにあった
  44. >>46
    thanks
    ドンキ見てみる
  45. intの抗汗染みされたの今セールやってるね
    1180円
    >>43
    両方おすすめ
    Tシャツにはノースリーブ
    仕事や長袖系には半袖
    脇汗が醜い人は半袖
  46. >>48
    ありがとうございます!
    ノースリーブは袖の部分の汗がTシャツにつくのがなと思って一度も利用したことなかったので参考にさせていただきます
  47. ファミマのインナーが
    明後日まで2つ買うと200円引きなので
    靴下を2足捕獲してみた
  48. メリノ足して
  49. グンジのパンツはグンゼのパンツ
  50. intは肩口が狭くて普通にはみ出るからやめた方がいい
    同じグンゼのbodywildボートネックのがいいよ
  51. んなことないけど。体型によるんだろうね
  52. マイクロメッシュvネックt限定はよ
  53. コロナでテレワーク
    インナー不必要になった
    毎日綿T
  54. エアリズムボクサーのことで質問
    買って一度洗濯して履いてみた
    裏側から繊維がポロポロ取れるんだけどこれは仕様?
    繊維と言っても凄く小さくて均等で丸い点のようなもの
    裏返しにしてパタパタ振ってかなり落としたけどまだ出てくる感じだからすぐに脱いだ
    ユニクロのパンツはエアリズムボクサーのメッシュ(今は販売してないと思う)は持ってるけどこちらではこのような症状はなかった
    外れを引いちゃったのか通常エアリズムボクサーの仕様なのかわかる方教えて下さい
  55. スマン、ここ過疎だからマルチになっちゃうけど他スレでも聞いてみることにします
  56. 他スレでも

    他スレで
  57. >>57
    それは外れを引いたと思われるね
    自分は数を持ってるわけではないけど
    そのようなことはなったことないよ

    あとエアリズムではなくてヒートテックになってしまうけど
    買って一度洗濯したらだと思うんだけど裏側の繊維がボロボロになって
    すぐ店舗に持って行き取り替えてもらった知人がいる

    少し前のことになるんで今はどういう対応されるかわからないけど
    ご参考にでも
  58. ニットトランクスってもう売ってないんだね、あれはき心地良かったのにな、残念
  59. 物でも店でも
    無くなると
    残念とか言う人いるよね
    それまでろくにかってないのに
    だから無くなるのに
  60. これは良いな!と思ってせっせと買ってても
    そういう商品は利益率が悪いのか、商品は無くなるかコストダウンで改悪される
  61. 肌着とか下着で検索してもスレッドありゃしねぇ。
    ようやくインナーでヒットしたか。
    エアリズムで分派スレねえんだな。。
  62. さて
    暑がりで汗かきの者なのですが、
    ドライ系の吸汗速乾の肌着を買おうと思ってます。
    ナイロンのとポリエステルのがありますが、
    特徴の違い、とか、皆さんはどちらが好き、とか、語ってくだしい。
  63. キモ
  64. あくまで下着として利用の場合
    滝汗体質で極力ドライ感キープしたいならジオラインLW
    ただの汗かきならグンゼのカットオフシリーズ
    汗染み見せたくないさんならカットオフint撥水仕様
    汗かきじゃないならエアリズム、シームレス
    乾燥肌なら綿100%
  65. ナイロンタイプ 対 ポリエステルタイプ
    比較
  66. ファイ!!
  67. ジオラインは高性能ではあるけど、着心地が悪すぎる
    普段使い用じゃないな
  68. メーカーが勧めるサイズ(ヌードサイズ)で100%の
    効果を得ても着心地が好みじゃないと本末転倒すぐに着なくなる
    街で使うのなら着心地重視で
    効果が仮に70%でも全然良いのでサイズを上げる。
    自分はLとLLを使い分け
  69. 昔買ったメッシュタイプのエアリズムが良かったのに新しいやつはなんか違う。
  70. >>72
    わかる
    でもあれだとカットオフできないんじゃね?

    グンゼのカットオフってチクチクするんだよな
  71. >>72
    GUのメッシュが以前のユニクロメッシュに似ていて僕は良く着ているよ!
  72. ナイロンとポリの話しに乗れやバカ
  73. >>72
    ほんそれ
  74. >>72>>76
    マイクロとかいう単語が気になるよね
  75. 昔のやつの方が汗のベタつきが少ないんですよね。
    分かる人が多くて嬉しいです。
  76. セールでエアリズムボクサーが790円より下がることってある?
  77. マイクロメッシュは袖のカットオフがウザイ
    シャツの中でくるくるになるのが嫌い
  78. >>350
    ビーフィはリングスパン
    グンゼのそれはオープンエンド
  79. >>81
    どこに向かってレスしとんのやそんで!
  80. エアリズム蒸れる
  81. >>83
    メッシュはいいぞ
  82. >>84
    メッシュもシームレスもきつい
    カットオフ intは多少マシ
    でも滝汁汗だとどれを着てもきつい
    それならばナノユニバースの汗T1枚のみ
    こういう選択肢しかなくて滝汁汗かきは辛い
  83. 俺はエアリズムのコットン入りのが一番いいな
    他のは見るからにポリエステルの下着でみっともない
  84. 分かる。あんなのお洒落してる時には絶対着たくない
  85. たしかにユニクロのコットン入りよもめちゃくちゃ蒸れるよね。同じコットン入りなのにグンゼのカットオフの方が蒸れにくいってなんでなんだろう
  86. �@エアリズムコットン
    �AドライEX(コットンライク)

    速乾吸水性とか違いがわからないのですが�Aは着心地は良いですか?
  87. 1と比べたら良くないよ。試着レベルでわかるから
    試してみたらいい
  88. >>72
    あれに戻して欲しいわホント
  89. エアリズムメッシュダメだビチャビチャ
  90. 日本語でおk?
  91. 蒸れない、と言う意味がわからない

    俺はメッシュもビシャビシャだが、綿もビシャビシャだもん
    夏は着替えないと無理
  92. 結局乾燥が早かろうと、乾燥する以上に汗が早く出るなら意味ないからな
    メッシュ一枚で着て、扇風機当たってれば乾くだろうけど、実際にはメッシュの下着の上に、シャツとかアウター着る訳で
  93. だよね
    ジオラインlwだけは比較的ドライ感キープできるが
    街着で重ね着しまくってるとエアリズムほどじゃないがやはり多少ね
  94. >>92
    ポリプロピレン配合のメッシュタンクトップオススメ
    帰ったら風呂場で手洗いで
    翌日には乾いてる、一応白、黒を使い回してるわ
    尼のおたふくとかで買える
  95. >>89
    レビューはそこそこ評価高めだけど
    それは本格化した夏の到来では通用しないな
    まず
    生地厚くなる分やはり暑い
    あくまでコットンライクの見た目重視
    Uのクルーネックを夏でも着れる人なら
    そこまで暑くないんだろうけど
  96. >>92だけどジオライン買いに行く
    皆さんアドバイスありがとう
  97. >>94
    元々UNIQLOが謳う機能性なんか全く信用してなくてインナーは10年位買ってなかった。あまりにもエアリズムメッシュ絶賛する声が多かったから780円の時に2枚買って今週ずっと着てみたが、ビシャビシャになってワイシャツも普通に汗染み出たからガッカリしてこのスレ覗きに来た。
    やっぱり同じような感想の人多いんだな。ただこの胸元の深さは気に入ってる。アロハとか開襟シャツばかり夏に着るのでコレだけ深いと使い回せる。
  98. エアリズムが速乾性高いのは間違いないけど、
    それ以上に汗をかくなら意味ない
    日本の夏は暑いよって
  99. >>100
    深さはいいけどもう少し横幅を広げて欲しいんだどな
    シームレスメッシュ着ててはみ出してるの
    が見えるんで
    たぶんワイシャツの下に着る需要でつくられたんだろな
    普通のTシャツはMBが言うように
    エアリズムコットンタンクトップみたいな
    首元が広めに開いてるのを推奨したいんだろ
  100. >>101
    昨日自宅で試しに扇風機付けてエアコン無しで室温測ったら
    最高35.5℃まで上がってたわ
    シームレスメッシュの上にエアリズムカーデ着てたけど腕を覆われる分暑かった
    一旦カーデ脱いでコンプレッションインナー着たがカーデで暑くて腕に汗かいてたせいか
    コンプレッションインナー着た瞬間
    接触冷感及び気化熱効果で涼しさの持続が感じられたわ
    汗書き続けたからだろな
    エアリズムパフォーマンスサポートトップスの復活を祈るわ
    エアリズムカーデは寝る時だな夏場は
    あれはまさに冷房対策でしか使えない
    今年のは生地が柔らかくなってるから知らん
  101. >>99
    いい選択だと思う 1枚あると捗るよ。ようは使い分け
    グンゼカットオフ、ジオラインlw、汗が少ない時はユニクロ
  102. ポリエステルは他の素材より乾きが速くて夏向けというだけで、夏が暑いことには変わりはない
    下着の通気性が良くても上に着るトップスが通気性悪ければ意味ない
    だからゴアテックスのジャケット、高くても買うわけで
    工事現場の人が着てる扇風機付きのジャケットとか一番いいんじゃない
  103. >>105
    ファンジャケット
    アレも外気が暑かったら暑い風が入って来るだけだしな
    風を当てて汗の帰化熱効果はあるけど
  104. >>295
    我が社の悲願です
    ┏┷┓
    ┃下┃
    ┃着┃
    ┃よ┃
    ┃り┃
    ┃エ┃
    ┃ア┃
    ┃リ┃
    ┃が┃
    ┃有┃
    ┃名┃
    ┃に┃
    ┃な┃
    ┃り┃
    ┃ま┃
    ┃す┃
    ┃よ┃
    ┃う┃
    ┃に┃
    ┗━┛
  105. >>107
    どこに向けてボール放ってんのやそんで!
  106. オーバーサイズエアリズムT買ったけどこれ厚手で真夏はめちゃくちゃ暑そう
    全然エアリズムじゃないわ
  107. 汗かきにはグンゼinTよりジオラインのほうがオススメでしょうか?
    lwとクールメッシュだとこれからの夏場はクールメッシュのほうがいいですか?
  108. 下着なんだし
    全部買って使いわけろ
  109. >>106
    空調服は外気が40℃超えてても涼しく感じるよ
    暑い室内だと効果落ちる扇風機とは違う
    気化熱を活かすためにファンの位置が考えられてる
  110. 単に汗かきだと言ってもそれは主観だし
    一概に言えないけど
    内勤、汗少ない人はエアリズム、メッシュ、シームレス
    外勤、汗かきはグンゼ
    といっても常にビチャの汗過飽和汗レベルだとどちらも同じ
    例えるなら8月にスーツ着て歩きで営業レベルの人
    そう言う滝汗かきはジオラインLWかな

    ナノユニバースの汗tだけどこれくらい汗かく人レベルは
    ttps://i.imgur.com/QJACsVE.jpg
    迷うことなくジオラインLW
    >>110
  111. 仕事用のシャツ下に着る場合は
    極力通気性のあるシャツを着ること
    すいしようは通気性よし、

    推奨は
    コットンリネン生地、ピンポイントオックス生地
    非推奨は
    ブロード生地(一般的なシャツ生地)、安い化繊混のシャツ、
    一般的な化繊混の形状記憶シャツ
    もちろん例外あり
  112. >>112
    よく知らんけどアメリカ代表の空調服は背骨の上の方だったがなにが違うんだろ服の密着度か
  113. >>113
    ご丁寧にありがとうございます
    ジオラインlw買ってみます!
  114. エアリズムにウルトラストレッチ機能付いたら買うんだけどな
    制服の肩の可動域狭まるからって数年前からリブカラータンクトップだよ
  115. >>115
    空調服™のやつは両脇の下に風を通すようになってて気化熱で脇の下の血管を直接冷やすから見た目以上に涼しいんだよ
    アメリカオリンピック代表のやつはラルフローレンが作ってるらしいけど効果はどうだろうね
    首筋を冷やすと体温は下がるけど位置的にその下だしオリンピック選手の体型考えるとそんなに空間ができないしで
    風が流れるのを感じる程度じゃないかな
  116. LW買ったよ 教えてくれた方thx
  117. ジオラインは1枚あると捗るよね。要は使い分けだよ
    汗少ないドライな日はUNIQLO
    やや汗が多い時や内勤、着心地重視でカットオフ系
    大汗の時、外勤の時はモンベル
  118. >>109
    それでもエアリズムコットンオバサは去年のよりは薄くなってるらしいわ 
    汗染み気になるなら黒一択しかないね
    夏場はドライEXパーカーに限るわ
    風が抜けると涼しいし顔近くを覆うと
    熱の直射を避けられる
    更にないと紫外線のせいで髪が傷んでゴワつく
    ドライEXTシャツのコットンライクは見た目重視でやはり暑い
    まだ従来のタイプの方が暑さ凌ぎには良いのはいうまでもない


    メンズでエアリズムメッシュパーカー出してくれないのは発汗に対して汗の吸湿放出が間に合わないからではないかとも思える
  119. >>119だけど
    >>120買ってよかったよ汗でジトっーってのがなくなった
  120. +Jの奴は機能性でエアリズム使っているというより、光沢感出すために使ってる
  121. 当然Tシャツ一枚とかタンクトップの方が涼しいからな
    それならポリエステルの肌着感丸出しじゃないエアリズムコットンが見た目がいい
    とはいえスーツ勤務の人とかもいるわけで、それでインTとかある
  122. >>120
    ジオラインを丸首のTシャツユニクロUみたいな感じのインナーに着たいのですが首元から見えたりはしないでしょうか?
  123. マイクロメッシュってカットしても切り口ほつれないんですよね
  124. ホツレはないけど、めくり上がってくる
  125. めくり上がりがうざいからカットオフやめて欲しいわ
    カットオフしたい奴は自分でハサミで切ればいいだろ
  126. ベージュのエアリズムメッシュのタンクトップ今は売ってないのかな?
    袖切るしかないか
  127. マイクロメッシュより、普通のエアリのほうがいい気がしてきた。
    マイクロメッシュは着ている意味ないほど上に着てるTシャツにしみてくる
  128. いつか重ねて着たシャツに全く染みてこないインナーTが発明されれば億万長者だと思う。
    ドクター中松に頼んてくれ
  129. ポリエステル系の下着は汗を吸い上げるものだからな
    吸い上げた上で風を当てると乾燥が早い
    コットンとかウールは汗を溜め込むので乾かず不快
  130. 外に出ることなく家にずっといるときベージュのマイクロメッシュで過ごし
    会社行くときはシャツの下に来ていく。すごい気に入っている。
    同種の他社製でもっといいの無いですかね?
  131. >>133
    ちなみに俺は黒を外着にしてるわ。
  132. >>133
    ニッセンとかセシールとかにも同類のがあるね
  133. セシームウマゾリ!!
  134. ジオライン買ってしばらく着て凄いねこれ
    汗で蒸れる事なくなった
    今までエアリズム、めっしゅ、シームレス使ってたけど最初からこれ買えばよかった
  135. 撥水タイプのint公式で30%オフやってるね
  136. シノフサクンシアワセソメモン
  137. てす
  138. テレワークで下着要らず 今年は何も買ってない
  139. まず裸になります
  140. ヒートテックいらないから、メリノウール発売してほしいんだがねぇ。動かない人は汗をかかず汗冷えしないからヒートテックでいいんだけど、アウトドアやるならメリノウールだもんな
    エクストラファインメリノが薄いらしいから肌着にする人もいるみたいね
  141. ワークマンのメリノを下着にして冬会社行ってるけど
    今までヒトテクに使った金返せって感じだね
    中性洗剤で洗うのだけ気をつけないといけんけど
  142. 日本語で
  143. 日本語読めない日本人てやつか
  144. ヒートテックやエアリズムの製品を見てて、まだユニクロに機能素材を期待するのか?
    アウトドアで使う衣類はちゃんとしたメーカーの物を買えよ
    ユニクロの機能衣料は全てが街着前提だよ
  145. ワクメリは衝撃的だったね
    無印も追従した
    UNIQLOこそメリノ下着作れば良いのにな
  146. >>144
    やっぱ肌着として使えるのか。1枚買ってみようか検討してみるわ
  147. 肌着としてというか
    あれ下着だよ(´・ω・`)
    決してトップスじゃない
  148. 今年のヒートテックソックスは去年よりさらにだめだわ
    パイルが好きなのになんで薄手のばっかり
  149. というか
    今年ワークマンが売り出すかは不明
    人権大切
  150. 今季こそグレーのV字のヒートテック出してくれよ
  151. グレーのヒトテク半袖持ってるよ
    もうメリノ移行したから着ることはないけれど
    流石に捨てるのはもったいないような気がして
  152. ユニクロに飽きてきたから試しにグンゼの夏用、冬用下着買ってみたけど、夏用は破れるし、冬用は洗濯後に縮むしで最悪
    もう絶対買わん
    改めてユニクロの良さを知った
  153. だよね。グンゼめちゃくちゃ質高いし持ちもいいよね。じぶんも流石ユニクロと思ったよ
  154. >>156
    頭悪そう
  155. 草加?
    アタマ良さそうだけどなw
  156. あと、グンゼの下着は素材の関係上洗っても臭い
    そこがイマイチ
  157. そこなんだよな。エアリズムってhttps://bloghana.xyz/wp-content/uploads/2019/04/a7971855055ada23e67012d2ccbe9d67-1024x554.png
    洗えば洗うほど臭くなるんだよね
    体臭皆無な自分ですら少し??と思ってしまうくらい香ってくる
    なかなか強敵で酸素系漂白剤(粉)とお湯のつけ込みでもわずかに残る
    実験でベンザルコニウム400倍希釈したやつに6時間漬け込んだら
    完全に消えた

    グンゼはこういうことがなく常に無臭
    さすがユニクロと思う
  158. ワクマンメリノ
    はやくも品薄
  159. エアリズムが臭いとかまった感じたことないわ
    家族とかからも何も言われないけど臭覚おかしいのか
  160. ひとによるけれど臭い!!まで行かず
    なんかもやっとした臭いになるよね。自分は臭いには敏感な方
    あと、家族は毎日接してるから匂い慣れもあるかもしれない
    気にならない人は気にならないとは思う
    でも、エアリズムが臭うのはかなり有名
  161. 体臭キツい人間だけだよw
  162. 俺のエアリズムはレノアハピネスの匂いがしたよ
  163. エアリズムは毛細管現象で汗臭くなる
    洗濯しても落ちない
    ヒートテックは肌の余計な水分まで吸収して肌が乾燥する
    エアリズムもヒートテックも買ってないわ
  164. スーピマコットンフライスTの長袖なんで作らんのやろ
    コスト的に作れないんかね
  165. マジだった
    なんでエアリズムって臭いの?素材から見る原因と最適なクリーニング方法
    https://takusen.info/9504
  166. わきが君必死すぎ
  167. 以前から気になってた有名なグンゼのGT-Hawkins2枚入り980円で買ったが
    たしかに某レビューのとおり、ユニクロスーピマより滑らかだね
    洗濯にも異様に強いらしい
  168. ユニクロのと違って丸胴仕様だから違和感もない ユニクロもこれくらいの生地と質の高さで作ってくれんかな
    ユニクロのメリットは実物見られることと買いやすさ
    GT-Hawkinsいいとは聞いてたが
    実物見たことなかったのでなかなか手が出なかった