海外にはナポレオンとかアーサー王とか、
ナイチンゲール、ワルキューレ、
ヘラクレスとかいるのに、、

日本に「だけ」いないよね
  1. 大神でアマテラスが主人公になったけど
  2. ワルキューレやヘラクレスが歴史上の人物…?
  3. 斎藤一の人生とか面白そう
  4. 真田十勇士
  5. 平景清「本気で呪い殺されたい?」
  6. 平景清「本気で呪い殺されたい?」
  7. 日本武尊
  8. 天皇でよくね?
  9. 「極東」の小さな島国だからしょうがないじゃん
  10. 那須与一とか弓使いで最強レベル
    宮本武蔵、柳生宗達あたりの剣豪タイプ
    斉藤道三が槍使い
    役小角、安倍晴明あたりで魔法使い
    他にも剣豪と呼ばれるキャラは多いね
  11. >>1
    アーサーとワルキューレとヘラクレスは
    歴史上じゃないだろ(´・ω・`)
  12. >>7
    あなた平家の人間じゃありませんよね?
    まあ、江戸時代の人は皆平家扱いしてたけど
  13. >>7
    あなた平家の人間じゃありませんよね?
    まあ、江戸時代の人は皆平家扱いしてたけど
  14. 歴史上の人物でカッコいいの織田信長ぐらいやな
  15. 源義経とか源雷光とかかな
    雷光は妖怪退治モノでもっと出番あってもよさそうなのにな
  16. 石原莞爾
  17. まあ確かに朝鮮には主人公になりそうな歴史上人物はいないな
    ウンコ酒にして飲むのは確かに英雄並みの勇気は必要だろうがな
  18. >>1
    織田信長
  19. むしろカッコいい女戦士が巴御前くらいしかいないのが問題
    悪党でも良ければ鈴鹿御前なんかもいるが
  20. 宮本武蔵
    坂本龍馬
  21. >>20
    美人じゃないが山本八重とかいるやん
  22. メガドラの太平記は楠木正成が実質主人公
    ファミコンだと伊達政宗と水戸黄門があったし、
    PCエンジンだと武田信玄、関ケ原から石田三成も主役だった
    あと光栄は織田信長、源頼朝は主人公にしてたよな
  23. ナイチンゲールのゲームとは
  24. >>16
    頼光な
  25. 宮本武蔵
  26. >>1
    義務教育終了してるかすら疑わしいラインナップ
  27. 宮本武蔵って大した事してないのに過大評価されてるよねw
    佐々木某とか言う無名な剣士を騙し討ちして殺して、細川氏に取り立てて貰っただけの人やろw
    あの時代の剣客の中じゃ雑魚側の人間なのに、二刀流が格好いいとかいう理由だけで評価されちゃった人
  28. 信長の野望を知らない奴が立てたスレ
  29. NHKの大河ドラマに
    主人公沢山おるやん
  30. >>1
    ワルキューレって近藤版ハンマ・ハンマだろ
  31. 神武天皇
  32. 安倍晋三
  33. >>28
    範馬刃牙とか好きそう
  34. >>1
    言うほどナポレオンもナイチンゲールも主人公になるか?精々登場人物どまりだろ
    他は神話創作だから論外
  35. >>1
    言うほどナポレオンもナイチンゲールも主人公になるか?精々登場人物どまりだろ
    他は神話創作だから論外
  36. 世界で人気のNINJAというブランド
    服部半蔵さんがいるじゃないか
  37. 海外でウケなくても日本需要で良ければ戦国時代の武将とか神話の神々とか一杯いますわ
    こんなスレをわざわざ立てた奴の母国こそ海外で通じる有名人おるの?w
  38. やった実績的に信長、秀吉、東郷平八郎はとんでもないからな
  39. シヴィライゼーションのシリーズで日本の君主が入ってなかったことってあるの?

    諸国漫遊なら水戸黄門以外にも日本地図作った伊能忠敬やおくのほそ道の松尾芭蕉とかのゲームあってもいいのにね
  40. >>1
    ホンマホンマ
    史実でのナポレオンの活躍っぷりを知りたければ
    GBAのナポレオンとかがあるというのにな
  41. >>4
    戦争のあとは警官になったんだっけか
  42. 上の方にいろんな人物挙げられてるけどタンニ>>1が日本史とかそれにまつわる逸話と知らなすぎなだけじゃね?、それこそ神話まで範囲広げたらまだまだ居るだろ
  43. 卑弥呼
  44. >>1
    石川五右衛門
  45. 日本各地にだって郷土のご当地キャラいるんだし全国的には無名だからって臆さずアピールしていけばいいんだよな
    今なら田舎をバカにする方がバカにされる風潮だろうし
  46. がんばれゴエモン
    源平討魔伝
  47. >>1-9
     全   角 

      ス

         ペ ー ス

               立 て 逃

      げ
                                 ア フ

                                     ィ
  48. >>42
    警官になった後も西南戦争で薩摩への復讐を果たしてるし、見どころの多い人よ
  49. 豊臣秀吉
    源義経
    聖徳太子
    空海
    東郷平八郎
    石原裕次郎
  50. 木村拓哉
  51. 伊能忠敬
  52. 東京2020オリンピックで話題になったダイハツ美人www
    http://isyi0.jtizyl.net/siQg/727781774.html

    【画像】この女の子の水着姿が完全に男から搾り取りに来てる件wwwwwwwww

    http://isyi0.jtizyl.net/sOe/235316594.html
  53. 弁慶外伝・・・ってあれは主人公じゃないか
  54. 中国のドラマやゲームだと自国の神話的な世界観をうまく落とし込んで
    時代劇ファンタジーみたいにしてるのが沢山あるけど

    日本はそうゆー引き出しが小さい
    やってもマンガやアニメ的な「俺の考えたファンタジー」になってしまいがち、
    下手したら三国志や水滸伝にネタを求めてしまう
  55. 天皇関連はゲーム化ほぼ不可能だからな
  56. 日本は歴史や神話が
    中国とかヨーロッパに比べて
    とても浅いから、

    ゲームやファンタジーになる元ネタが限られてしまう

    中国にもヨーロッパにもがっつり超古い古文書的な神話が下の方は黒くなるまで積み重なっているけど

    それに比べると日本はまだ白くて新しいし量もそんなに無い
  57. 中国神話の世界観をファンタジーに解釈した最近の中国のゲームやドラマをみてると

    あの世界観を自国のものとして持っているのは日本人からみたら素直に羨ましいな
  58. 世界で有名な歴史上の日本人と言ったらやっぱりヒロヒトだろう
    コールオブデューティでも登場したくらいだからな
  59. 女装サイコパスとかマザコンショタとか意外と味あるぞ
  60. >>59
    ジャスコ2の日本人島で残留日本兵が自慢げに叫ぶ電波塔兵器の名前に入ってるからな
    (英語版でやるとわかる)(日本語版だとあるわけない)
  61. ヨーロッパとかいう何十の国の集合体の合計
    そうしてようやくアメリカなどに対抗できる程度だからな
  62. 神話を入れていいならヤマトタケル
  63. >>61
    欧州やアメリカ等の先進国なら
    第二次世界大戦の概要くらいはさすがに学校で学ぶと思うから
    昭和天皇は世界でもっとも有名な歴史上の日本人で間違いないだろうね

    逆にヤマトタケルとか織田信長とか
    日本好きなマニアの外人でもなければ、ほぼ認知されてないだろうな
    秀吉は朝鮮攻めてるのであちらの教科書にも必ず出てくると思うから
    朝鮮人には秀吉の認知度は相当に高いと思うけど
  64. 杉原千畝
  65. 源義経
    楠木正成
    真田信繁
    土方歳三

    負け組が好きなんだ…
  66. 多すぎ
  67. 頭剃ってちょんまげ問題がついてまわる

    時代考証すると頭剃ってちょんまげにしないといけないからキツい

    そこを崩すとなると、後はなんでもありにするしかなく
    リアルさに欠ける方向しかなくなってしまう

    時代考証が及ばないさらに古い時代でのゲームネタが豊富ならよいのだが
    日本神話くらいしかなく正直言ってそこで枯渇する

    中国やヨーロッパのように昔を掘れば出てくるファンタジーネタというわけにはいかない

    だからその点で日本は残念と言わざるを得ない
  68. >>65
    ???「私がいないと杉浦君の物語が成立しないから微妙(陸軍左官)」
  69. >>68
    元祖?歴史SLGの信長からして3作目(戦国群雄伝)からもう前髪生やしてるもんなぁ
  70. 文明があった歴史が浅い、この一言に尽きる

    日本のヤマトタケルの頃の中国にいけば神話が既にゴロゴロあったろ

    中国は自国の超古い時代からの神話が沢山あってファンタジーなネタに困らないから羨ましいね
    しかもアジアンテイストで出来るし

    それに比べて日本の引き出しの少ない事といったら
    結局はそうゆーところで違いが出てくるわけよ
  71. 山ほどいるじゃねえか
  72. 北条政子
  73. 桃太郎
  74. >>71
    実在したかどうかがあやふやってとこが便利でいいよな
    かなり無茶なことやっても誰も突っ込めないし
  75. 1はオリンピックに出た国々の歴史上の有名人を言えるのか
  76. 中国の神話ってポピュラーか?
    記紀みたいな体系的な神話があることすら知らんわ
    仙人桃源郷伝説みたいな神仙思想の説話とか
    道教の神様がいるのは何となく知ってるけど
    文化大革命で軒並み捨ててるから、
    古典とかは日本や台湾に現存するもの頼りなんだっけ?
  77. >>1は歴史のない国の人なだけでしょ
    正確には文書として歴史が残されていない国
    日本が焼いた事にしたのは流石にもう辞めたんだっけ?
  78. 日本にも神話はあるけど
    戦争に負けたせいで神話を語り学ぶこと自体がタブーみたいな扱いだから
  79. 長い間日本人のフリを続けていたせいで自国の事を日本の事だと勘違いしちゃっている半島人が湧いてますね
  80. 朝鮮半島は韓国が全年代を大河ドラマ化してるから
    日本の歴史よりも大衆にポピュラー化して娯楽化に成功してるよ
    日本で大河が娯楽として成り立つのは戦国、幕末、鎌倉ぐらいで、
    時代劇は江戸ばかりで題材不足なんだよ
  81. 三島由紀夫
  82. むしろ日本だけで主人公キャラ多すぎだよなぁ
  83. むしろ日本だけで主人公キャラ多すぎだよなぁ
  84. ナイチンゲールが主人公ってどんなのだよ
  85. FGOとか日本人多すぎ問題しらんの
  86. >>85
    多分、転売ヤーに狙われた赤いやつのイメージにすり替わっちゃってるのかもしれない
  87. ナニを持って主人公から知らねーけど桃太郎伝説、義経英雄伝、真田十勇士、里美八犬伝、魔界転生とか色々あんじゃん
  88. 例に上げた3/5が実在人物じゃないってどういうつもりなん
  89. 卑弥呼一択や
  90. 信長の野望、太閤立志伝、独眼竜政宗
    あと浜田省吾とか
  91. テロリストくらいしか主役級の人物がいないあの国の話はやめてさしあげろ
  92. 神功皇后とか面白そう
  93. >>1
    木下藤吉郎
  94. いくらでもいるじゃないか
  95. 坂本竜馬だなぁ
  96. 柳生十兵衛もいるぞ
  97. いすぎだろ
  98. 田代まさしのプリンセスがいっぱい
  99. 範馬勇次郎
  100. 義経かっこよすぎ

    https://i.imgur.com/AfmKKG9.jpg
  101. 忘れちゃいけない、御伽の源頼光だった
  102. 黄泉平坂の姫もいれとけ
  103. ワルキューレやヘラクレスとか終末のワルキューレでも読んだん?
  104. >>1はコーエーの「神々の大地 古事記外伝」ぐらい遊んでからスレ立てしてくれないかな
  105. 日本ってなんでいつも世界全部と戦わされるの?
  106. 他の国も戦っているからだよ
  107. >>106
    ドイツと組んで実際に世界に喧嘩売ったし
    …イタリア?古代ローマは凄かったよね
  108. >>71
    いや歴史でいうと日本は最古の血筋が続いてる世界的に珍しい国なんで
    中国は王朝文明がコロコロ変わる上に先代の血筋と文化破壊するからろくに残ってないんだ
    今の中国共産党なんて大戦中からの生まれだしな
    アメリカなんて500年もないぞ
  109. タモリ
  110. 日本は歴史がある
  111. >>109
    全く羨ましくないよな
    中国は三国志すら日本のゲームの話の中のもんだと思ってるし
  112. 中国には三国志、水滸伝、西遊記、金瓶梅、封神演義なんかがあるし
    水滸伝が無かったら南総里見八犬伝も無かったしそれらや西遊記がなければ
    ドラゴンボールを始め、日本のアイテム集め仲間集め系作品の歴史は大きく変わってただろう
  113. 魯迅の阿Q正伝を忘れてるぞ
  114. 今の中国と昔の中国は別の国
  115. 大河ドラマとは
  116. >>106
    世界の警察様も実質そんな感じじゃね
    どの国でもローカルなコミュ内でのあるあるだと思うけど
  117. 基本自国が中心だからね
  118. 半島人が建てて半島人が捏造しようとするも半島人故に大失敗したスレ
  119. >>34
    刃牙は思いっきり武蔵を過大評価してるやん
  120. 日本ほど多い国も珍しい
  121. 歴史が変わるたびに焚書したり
    墓を荒らして太后を屍姦したりするから自国のコンテンツすら知らないんだろ中国は
  122. 【狂気】高校時代エンコーしまくってた女の現在...wwwwww.wwwwwwwwww
    http://koiz.sprhaa.org/nyt/wyOd/663857612.html

    【画像】プールの授業中に美人ムチム女教師に抱きつくクソガキwwwww

    http://koiz.sprhaa.org/xBNj/072574043.html
  123. 菅原道真
    平将門
    崇徳天皇
  124. ゲームで固定キャラとしての主役経験のある日本歴史人物というと、
    ヤマトタケル(PCゲー「英雄ヤマトタケル」)、
    大国主命(PCゲー「神々の大地 古事記外伝」)
    武田信玄(「武田信玄」)
    伊達政宗(ナムコの「独眼竜正宗」)
    雑賀孫一(「銃武者羅」の1P側)
  125. 鬼武者の明智左馬之助とか柳生十兵衛もおるだろう
  126. 日本の英雄だけで格闘ゲームが作れるぜ
  127. 全然関係ないけどロビンフッドがいた森が観光名所らしくて
    最近素っ裸の連中が目撃されてて地元民が怒ってるとかで
    ヤベー国だなあと思ってたらそもそも合法らしくて
    イギリスマジクソヤベー
  128. ロビンフッド対那須与一
  129. 歴史を証明する血を潰したいから天皇制反対を訴える隣国が多いんやなと理解するためのスレ
  130. >>1
    アーサー王とかワルキューレとかヘラクレスは歴史上の人物だったのか?w
  131. >>129
    ウィリアム・テル
  132. 言うほど中国の歴史もメジャーじゃないよ
    一部の時代を下敷きにした物語が有名なだけでそこ外れると誰も知らない
  133. じゃあ俺はヤマタノオロチと戦うよ
    日本の妖怪はカッコイイね
  134. メガトン級ムサシ(PR
  135. オニなんて世界で通用するぜ
  136. >>1
    山ほどいるじゃん

    否定してるのはチョンだけだよw
  137. 多すぎて迷うくらいだ
  138. 神話や昔話もたくさんあるよ
  139. 柳生十兵衛、亡くなったな
    千葉真一さんご冥福をお祈りします
  140. コロナが憎いぜ
    柳生十兵衛は謎が多くて主人公向きだな
  141. 忍者だと実在が不明なの結構いるよね
    服部半蔵くらいだっけ主人の家康が天下人になったから身を隠す必要なくなって記録結構残ってるの
    そういや服部半蔵って当主が世襲する名前なんね
  142. そりゃあ忍者やスパイが名前残してたらダメだろうから…
  143. 天草四郎カッコいいじゃん
  144. >>1
    お前信長の野望知らないの?エベンキなの?
  145. アフィの脊髄をぶち割って髄液を便器に流したい
  146. 劉備
  147. ナイチンゲール主役だと画面真っ黒、音無しでゲームなるん?
  148. それヘレンケラーちゃうんか
  149. 戦国時代、幕末は主人公の宝庫
    武蔵は海外では五輪書の方が評価されてる
    あと初期の柔道、柔術家
  150. 全角空白のアフィスレだよ
  151. 主人公がナイチンゲールになるゲームならあるよ
    skyrimって言うんだけど
  152. 戦場に行くんだな
  153. 中国も大概西遊記ばっかだな
  154. 家のようにはいかんよ
  155. 海外にも日本並みに英雄がいるのかな
  156. たぶん歴史の長い国なら大勢いるんだろう
  157. >>1
    朝鮮アフィとか死ぬしかないじゃん
  158. >>57
    ヨーロッパって国じゃないじゃん
  159. 太閤記
  160. 戦前教育の反動で日本神話の英雄を直接使うのを禁忌してた風潮があるのと
    外征の成功例が少ないからその英雄がいない
    実は明治帝は外国では日本近代化の英雄とされてるけど日本ではただの傀儡だし
  161. 弁慶とか面白そう
  162. >>161
    英雄ではあっても天皇はゲームの主役にはし辛いな
    しかしそう考えたら三国志とか凄いよな
    史実の皇帝を自分でプレイできたり敵になって処刑できたりする
  163. 外国と戦争しないと海外に知名度のある英雄は量産できんからな


    >>163
    今の中国って、王と女狐を討伐する封神演義は出版できなかったりするんだろうか?
  164. その国の文化や風土があるから
    なじみがないとわからないだろうな
    1とか
  165. たぶん1はバカ
  166. >>142
    家康に仕えていた服部半蔵は、両方とも侍だぞ
  167. 助けてもらった恩があるからな
  168. 1の言う英雄がどこの国の英雄か
    みんな分かるかな
  169. >>1
    この「」君は毎度無知晒して死にたくならんのかな?
  170. 恥に思わんから同じミスをする
  171. 海外の英雄なんかよく知らんよ
  172. >>170
    ザパニーズでしょw
  173. あの国こそ主人公になれそうな歴史上の人物がいるのかね
  174. >>1
    何故かって言えば答えは簡単

    日本人の気質的に、誰もが神を担いで実権を握る事を望んだからさ
    天下人を目指した人物は数あれど、
    自分が天皇になろうと考えた奴はまず居ないから。
  175. 日本ほど多い国がめずらしいだろう
    赤穂浪士だけで四十数人だ
  176. いくつもの国に分かれてた時代があるとこは
    英雄が生まれやすい
  177. アメリカ人は好きな武将聞かれても南軍のリー将軍か北軍のグラント将軍の2択しかないから悲惨よな
  178. ペリーとかいるだろ。
    日本に来たマシューの兄貴。
  179. >>35
    https://www.nintendo.co.jp/n08/anpj/
    ナポレオンが主人公のゲーム
  180. >>180
    光栄のランぺルールの方が有名かと
  181. 大航海時代とかゲームとしても面白い題材だよな
  182. あれはよかった
  183. 外国にもその国特有の歴史シミュレーションってあるのかな
  184. ナイチンゲールを主役にして何やるんだよ
  185. ライフアンドデスの看護士やくとか?
  186. >>186
    あのゲーム手術成功したことが一度もない
    難しすぎる
  187. ヒーラー役かな
  188. 山内組長の車の運転手してるのが横井軍平とか
    バトル漫画だったら卒倒ものの強キャラ臭やん?
  189. 太閤立志伝
  190. 義経
  191. 平将門
  192. 安倍晴明 陰陽師
  193. 歴史上の人物と呼ぶべきか
  194. 歴史が長いと偉人はたくさんでるよ
  195. 日本よりも朝鮮半島の方が主役級の人物は多いんだよな
    日本って戦国、幕末・維新、江戸、源平・鎌倉しかないんじゃ
  196. 主人公はそもそもみんなだと思うぞ日本の場合は
    名前の売れてない人でも立派なことしてる人は沢山いたと思うよ
  197. >>1
    アーサーはまだともかくナポレオンやナイチンゲールが主人公になった作品ってある?
    ちょっと例を挙げてみろよ
  198. 韓国は朝鮮半島の全年代を歴史大河ドラマ化に成功してる
    日本でいえば卑弥呼レベルの記録しか残ってない人物も、
    1年間続く視聴率抜群の国民的物語を作れる
    歴史の浸透度が日本とは段違いで、韓国に比べて日本人は歴史にはあんまり興味ないと言える
  199. スーファミ時代になんかありそうだね
    ナポレオン
  200. >>199
    99%ファンタジーを歴史大河って呼ぶのか?
  201. そうやって偏見持ってるから日本では歴史が浸透しないんだよ。

    学者や専門家レベルの研究者や時代考証担当者は史実を追求する責務があるが、
    作家や趣味や一般人の娯楽レベルの歴史好きに興味持ってもらうにはファンタジーでいいんだよ。

    ちなみに司馬遼太郎は後者の作家に分類される。
    司馬や司馬信者は史実っぽいことを言いながら創作をねじ込むから大学教授からは嫌われてた。
    一般人の、史実がー正史がー時代考証がーとかいうやつに限って実は単なる司馬信者だったりする。
  202. 司馬は迷惑きわまりないという印象しかない。
  203. 朝鮮人の面白みもないファンタジーに喜んでるのはバカだけさ
    韓国では大学教授ですらあのざまだからな
  204. よくあるネットのスマホアプリの広告
    アマテラス←美少女キャラ

    こういうの失笑するだけだからやめて
  205. ちょっと前まで文字さえなかったのに歴史なんかあんのか?あの国は
  206. だから変な歴史になってるんだよ
  207. 大体、「なれそう」かどうかで言えば無限大に決まってるだろ
    某国のスターかつテロリストの安重根だって主人公になれそうかどうかで言えば可能性は無限大
    そんな曖昧なテーマ性にしてるのが>>1の狡ズルいところ
    匙加減次第だろ、ばかばかしい

    なったというのであれば、信長は良く主人公になるし
    昔ヤマトタケルもアニメ・漫画化した
    大体歴史物のドラマがあるんだから、いくらでも主人公に「なった」ドラマがあるぞ
  208. 歴史を知らないんだよ
  209. チンギスハーン
    劉備玄徳
  210. >>198
    https://i.imgur.com/62I9Fd8.jpg
    ナポレオンはあるにはある
  211. >>211
    ナポレオンは優秀なのに彼の血族がヘボすぎて困る
    劉禅みたいに笑える能力値というわけでもないただの無能
  212. トビがタカをうむ
  213. 信長の野望
  214. ナポレオン二世はイケメンだし長生きしてほしかった
  215. 海外だとだれがいるんだ?
  216. 加藤清正だろうな 朝鮮の虎を絶滅に追い込んだ英雄ってオリンピックで初めて知って嬉しかったわ
  217. 海の英雄朝鮮李舜臣 陸の最強武士日の本加藤清正
    なんかさ英雄の歴史って感動的なのよね オリンピックで歴史を振り返ったね
  218. 秀吉の元にいた武将は精鋭ぞろいでな
    誰一人とっても面白い
  219. 武蔵
    安倍晴明
    五右衛門
    武田信玄
    前田慶次
    伊達政宗
    新選組面々
    いっぱいいるやん。実際なってる奴もいるはず。ゴエモンしか知らんけど
    日本の中世ゲーム少ない。
    今こそ鬼武者復活しれ
  220. 武将はすばらしい
    海外でも評価されてるよ
  221. ヤマトタケルが九州に行った話は手塚治虫の火の鳥で主人公になってて面白いぞ
  222. >>28
    自分で書いたプロモーション広告の出来が良かった
  223. スサノオ
    卑弥呼
  224. 武蔵を取り立てたい殿様はたくさんいたけど
    金かかりそうで躊躇したとか
  225. 与一って八百長してたの?
  226. >>1
    ナイチンゲールを名前しか知らなさそう
  227. 徳川吉宗
  228. ファンタジーレベルだから
  229. 創作ならなんでも出来るよ
  230. 伊達に二千年も続いてないな
  231. 過剰機能になりそう
  232. 卑弥呼とか謎があっていろいろできるんじゃね?
  233. 「 こ れ は す ご い ! ! 」と思ったゲームの演出
    http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1630476039/
     【悲報】 海外はスライム、コボルド、ゴーレム等無数に手強いモンスターがいるのに日本「だけ」不在
    http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1630040248/
     【悲報】 日本は安全すぎて「ゲームの舞台」としてイマイチ。銃なし、モンスターは山奥にクマだけ。
    http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1630482663/
     PCで十分と言ったら発狂するPS5ユーザーへ。今なんのゲームやってるの?
    http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1630562873/
     PS5を批判する為「だけ」にXSXやゲーミングPCを持ち出す任天堂派よ。PS派はそんな事したことないぞ。
    http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1630560481/
     トロフィーという「やりこみ、楽しんでくれてるプレーヤーへの報酬要素」を某ハードだけ不採用な理由
    http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1630495030/
     なぜ海外には西遊記、アーサー王物語、指輪物語、等のゲーム化できる古い物語があるのに日本だけ無いのか。
    http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1629798137/
     なぜ日本には「主人公になれそうな歴史上の人物」がいないのか
    http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1628688684/
     なぜ日本の文化には「魔王」にあたる存在がいないのか
    http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1630596828/
     ベセスダ「MSに買収されたから会社辞める」 モノリス「任天堂に買収されたけど独立したい」 ←これなんで?
    http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1630574640/
     任天堂のゲームってどれも似たようなカンジだよな
    http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1630580921/
  234. ドラクエにいたね
    ヒミコ
  235. 日本の英雄っていろんなのがいるよな
  236. 全国に英雄は何人くらいいるだろ
  237. 酒場に行けば何万人といるさ
    でも歯医者には一人もいない
  238. 菅直人 原発臨海ゲーム
  239. 日本武尊
  240. 武尊論だぁ?
  241. 地域ごとにヒーローがいるくらいだ
  242. ワールドヒーローズとかは面白いよね
  243. 宮本武蔵主人公の剣戟アクションRPG系ゲーム欲しい
    ツシマ作ったサッカーパンチもしくはフロムのセキロ作ったチームに作って欲しいな
  244. サムスピRPGみたいな感じか
  245. 実在すした、弥助という黒人侍
  246. 逆にヘタレの武将だっていたと思うんだよね
  247. 蛍大名、京極高次とかでありましょうか。
  248. 人間らしい弱さか
  249. 民衆との距離が近いと愛されるよな
  250. いっぱいおった
  251. 外国の英雄ってしらんもんな
  252. 龍が如くで、宮本武蔵、坂本龍馬が主役になったやん
  253. 近代史は英雄にすると隣国が発狂するから難しいよね
    戦争犯罪人なんて今まで無かった罪作ってるし
  254. アフィに反応して恥ずかしいが
    伊勢新九郎(北条早雲)や朝倉教景(朝倉宗滴)
    東西のミスターパーフェクトである真田信幸や立花宗茂
    近世でも桂小五郎(木戸孝允)とか小林一三 など
    英傑は沢山挙げられる
  255. ジャッジアイズのキムタコは?
  256. 伊達に何万年も住んでないよ
  257. 豪族にも英雄はいた
  258. 歴史が長い国は文化が成熟してる
    偉業を刻む土壌があるんだよ
  259. >>246
    仁王で見たな
  260. テスト
  261. 平家一族はいいよね
  262. 滅びし平氏の怨み 忘れた訳ではあるまいな?
  263. 平家みちよ
  264. そういえば宇治市のゲームあったっけな
  265. ヤマトタケルに聖徳太子、平将門に源義経。
    いや問題無いでしょ。女体化させるオマエラが悪い。
  266. 黒人侍ググって一通り読んだけど
    24時間四面楚歌っぽくて生きた心地しなかったろ。
    方便で敢えて差別的言い回しをされて死罪を免れてるし。
    本州に来て比較的早く追い出されたアイヌ見ても思うけど
    やっぱり日本は極めて排外的なんだよ
  267. 国策とはいえ、宣教師に関しては全員火炙りの刑か
    小さい納屋に終身刑とかそんな感じだしな。
    溶け込んだのはザパニーズやってる朝鮮人くらいなもん。
  268. 日本の神話って海外で致命度あるのかね?
    ヤマトタケルとか
  269. >>269
    君は致命的な間違いを犯している
  270. とはいえ日本神話はよい
  271. 文化侵略と人身売買、マゼラン世界一周の時とか未開人相手だと大量虐殺の急先鋒だからな
    そりゃ殺されるわ
  272. あ、>>268宛ね
  273. インディアンは怒っていいはず
  274. 戦争なんてみんな自分が正しいと思ってるって猫ロボが言ってたよ
  275. 主人公たくさんいるだろう
  276. と、思う吉宗であった。
  277. 暴れん坊だからね
  278. 階級社会はだいたいピラミッドの上の人が英雄に
  279. >>1
    モロにFGOかぶれだなww
    つか、FGOやってるなら主人公になれそうな
    和キャラいっぱいいるの知ってるだろ
  280. 清水の次郎長とか鼠小僧とか講談で美化されてるとは言え
    庶民のヒーローも昔から多いんじゃない?
  281. 日本には英雄がたくさんいるが朝鮮半島の方が名実ともに日本より多い
  282. え?ギャグ?
  283. きっと、ヨンウンとかいう名前の人が多いのだろう。
  284. >>10
    実際の土地面積だと結構デカいぞ。
    地図を鵜呑みにするなよ。
    海洋入れると世界第6位なんだぞ?
  285. 小さな国が集まって出来てたんだぜ
  286. 日本は意外に広いんだよね
  287. そんな日本から卑怯にも島を奪おうとする奴がいてな
  288. みんなが主人公か
  289. たくさんいたから国が分かれてたんだ
  290. ('(゚∀゚∩ なおるよ!
  291. 治らないよ
  292. 終わりやね
  293. ひとごろしが威張ってる歴史なんか無い方が良いだろ
  294. 独裁に走る奴が現れる
  295. 農民にとってはヒーローも魔王も取り立てる奴は敵なのさ
  296. >>12
    それなw
  297. 中国で大人気な安倍晴明
  298. 日本ほど英雄がおる国もめずらしい
  299. 野茂?
  300. スポーツゲームで活躍してる
  301. イチローもずいぶん有名人になったね
  302. 主役として十分
  303. 歴史が長いといろんなことがあるね
  304. 山ほどいるやんけ
  305. 武人、芸術家、学者
    よりどりみどり
  306. まず桃太郎
  307. 【悲報】 なぜ日本でだけ「武器が壊れるシステム」は不評なのか
    http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1631611666/
     【悲報】 海外はスライム、コボルド、ゴーレム等無数に手強いモンスターがいるのに日本「だけ」不在
    http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1630040248/
     【悲報】 日本が誇る「言語、衣服、建物、宗教、全て中国由来」で日本オリジナルは一つも無い。
    http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1631416095/
     なぜ海外には西遊記、アーサー王物語、指輪物語、等のゲーム化できる古い物語があるのに日本だけ無いのか。
    http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1629798137/
     なぜ日本には「主人公になれそうな歴史上の人物」がいないのか
    http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1628688684/
     なぜ日本の文化には「魔王」にあたる存在がいないのか
    http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1630596828/
     競 走 馬 っ ぽ い ゲ ー ム の タ イ ト ル
    http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1631793520/
  308. 突っ込むようなものだ
  309. 日本の武人
  310. >>1はり地域トンスラーアフィバカの人間だから主人公になれるのは
    全部テロリストしか犯罪者しかいないんだもんな。
    だからこういうクソスレ立てる。
  311. テロリストが英雄
  312. 伊達に歴史長くないよ
  313. 海外にも面白い話たくさんあるんだろう
  314. 滝夜叉姫
    復讐に燃える姫
    がしゃどくろとか妖異を召喚使役できる
    妖刀も使う
  315. がしゃどくろで有名な版画、相馬の古内裏
    描かれている、影で操っているのが滝夜叉姫
    滝夜叉姫は実在したが伝説化してファンタジーがかなり取り入れられているが
  316. 桃太郎は美化されてるだけで侵略者で政府の犬
  317. そんな時代に政府ってあったんだw
  318. 私掠船の肉弾バージョン
  319. 政府が黙認するほどの大物は滅多にいない
  320. >>318
    そら国家として成り立ってるくにであるなら、それと同じ組織は絶対にある
    時代によっては、幕府や朝廷がそれだろうな

    そら英雄譚なんて大概は時の権力者の自己肯定よ
    十字軍もそうだし、キリスト教の布教だってそう
    でもそこを否定するなら、「主人公になれそうな歴史上の人物」も否定することになるね
    いらんかったんや
  321. 政府は桃太郎に鬼の征伐に行かせるのにまともな支援もせず兵士も出さなかったのか
    実は鬼退治ではなく島流しだったのでは
  322. 村の話だから政府なんてものは関与していないんだよ
  323. 領主くらいはいるかもしれないがね
  324. 信長「」
  325. 村で起こった騒動に乗り出すほど
    領主は暇ではないんだよ
  326. 鬼ヶ島なんて本当にあったら
    宝狙いの武将とかが滅ぼしに行くんじゃねえかな…
  327. >>322
    きび団子=お金を持たせて傭兵を雇わせたんじゃないの
  328. 桃太郎安くあげたな
  329. 鬼:朝鮮
  330. 韓国には安重根がいるな
  331. 愛国心はあったけど慎重さや先見性はなくて、反対してた併合を推し進めるだけになった
    おっちょこちょいテロリストでしかないけどね
  332. テロリストが英雄とか人材に乏しいな
  333. 「慰安婦被害者はいない」韓国で出版された“慰安婦問題のタブーを破る本”『赤い水曜日』驚きの内容とは?

    https://news.yahoo.co.jp/articles/914b4b981f5850163d5f32fbb1886daf683e5194
  334. 【悲報】 海外はスライム、コボルド、ゴーレム等無数に手強いモンスターがいるのに日本「だけ」不在
    http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1630040248/
     トロフィーという「やりこみ、楽しんでくれてるプレーヤーへの報酬要素」を某ハードだけ不採用な理由
    http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1630495030/
     なぜ海外には西遊記、アーサー王物語、指輪物語、等のゲーム化できる古い物語があるのに日本だけ無いのか。
    http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1629798137/
     なぜ日本には「主人公になれそうな歴史上の人物」がいないのか
    http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1628688684/
     なぜ日本の文化には「魔王」にあたる存在がいないのか
    http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1630596828/
     三大、自分の身体で試してみたい魔法「ヘイスト」「ルーラ」あと一つは?
    http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1632245732/
     断言する。PS5からモンハンが出たとき、日本で政権交代が起きる。
    http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1632291757/
     日本人「JRPGは全滅でお金が半分になります」 外人「はあ!?」
    http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1632207566/
     日本人「このヨロイは戦士しか装備できない。ローブは魔法使いしか装備できない」 外国人「はあ?」
    http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1632014249/
  335. どんな国でも英雄の一人二人いるもんだけどね
  336. 英雄が多くいる国だ