※2021/9/21 10:24

 大阪府吹田市の自宅で生後6カ月の長女を浴槽に沈めたとして、府警吹田署は20日夜、無職の母親(31)を殺人未遂の疑いで緊急逮捕した。長女にけがはなかった。「浴槽に沈めてふたを閉めた」と容疑を認めているが、言動に不明瞭な点があり、同署が動機や経緯を詳しく調べる。


 逮捕容疑は20日午後7時45分ごろ、自宅1階の浴室で入浴中、湯を張った浴槽に長女を沈めて殺害しようとしたとされる。

続きは↓
毎日新聞: 生後6カ月の長女を浴槽に沈めた疑い 31歳母親を逮捕 大阪.
https://mainichi.jp/articles/20210921/k00/00m/040/041000c
  1. はいはい、男が悪い男が悪い。
  2. 産後鬱か
  3. 無罪
  4. おおさかw
  5. 大阪だと赤ちゃんを重り代わりに使う
    これ豆知識な
  6. なんで分かった???
  7. マジで未遂で良かったな
    生きていれば何度でもやり直せる

    苦労して産んだ子も母親もサポートして助けてやってくれ
  8. 代わりに無職の母親を風呂に沈めよう
  9. 児童施設に預けろよ
  10. 長女にけがはなかった。「浴槽に沈めてふたを閉めた」
    この子将来すごい人問になりそう
  11. 大阪府警本部の正面写真になんの意味があるんだ?
  12. 産湯だろ
  13. この子!!すごい!!生命力!!
  14. バッキーかよ
    って、分かる人いるかな
  15. まーた強姦オスジャップの孕ませ逃げか?
    早く遺伝子をマイナン登録させて逃げられないようにしろや!
    オスを甘やかした結果こういうことが起こるんだから
  16. あてつけ?
  17. 親が起訴猶予とか不起訴になったらこの子は親元に戻されちゃうのだろうか
  18. 母親は本当に頃すつもりはなかったでしょ?
    生後6ヶ月ですからね
  19. うるさい、壁ドンで仕方なくやったか
  20. なぜ発覚した?誰が通報したのか?

    ここらへんを記事にしないあたり、
    日本人の記者じゃないのか????

    レベル低すぎるわ
  21. 夫が通報したのかな?
  22. ソースくらい読めよ

    夫が大声聞きつけて助けたって書いてあるのに·····
  23. タリバンの一味か。
  24. 大声を聞いた夫が浴室に駆けつけ…
    とあるけど大声は嫁が出したものなのだろうか
    「キャーウチなんちゅうことをしてしもうたんや!!」みたいな感じで
  25. 最近ネットで虐待自慢する母親多くて戦慄する

    心壊れた子供を社会に放つくらいなら施設に預けた方がマシだと思う
  26. リンク先みたら大声がして父親が見に行ったら子が沈んでて浴槽の蓋が閉められてたって…
    病んでるな母ちゃん
  27. 大阪の日常
       
  28. 赤ちゃんが無事で良かった
  29. >>26
    喚きながらだったんじゃね?
    錯乱した感じの
  30. 吹田市、どのへんだろ
    日の出町方面を想像したが
    夫36歳で戸建て、両親同居でないから自力購入
    嫁が育児ノイローゼ
    千里山かな?
    山田ではない
    南金田の可能性はあるが泉町ではないだろう、佐井寺あたりも除外できる
  31. 赤ちゃん無事で良かったな
  32. まんさん 「だって私は悪くないもん」
  33. なんだ大阪か・・・
  34. 夫に対する当て付けだろうか?
  35. 典型的関西人
  36. >>6
    これお前がやったの?
  37. >>3
    過労と考えた方がいいと思う
  38. 嫌なら代わりにワシが育てるよ
  39. お湯の入っていない浴槽に閉じ込めるぐらいは普通にみんなやっていそう
  40. よくそういうことできるな
  41. ジャップ猿の習性、ジャップランドの日常。
  42. 言語に不明瞭ってあるから精神的に病んでたんだろう
    核家族化かつコロナ禍だからな
  43. >>27
    自分ノイローゼでだめかもって言っても簡単に預けられないんだよね。
    実際によほどヤバいことでもしない限り
  44. しかし人間の子供って育てるのに手間がかかり過ぎだよな
  45. 夫が長女を救う→わかる
    夫?が嫁を通報して逮捕→??
  46. 別の意味で風呂に沈めたのか
  47. 成人した長女「あの時はよくもやってくれたわね…」
  48. 水中で赤ん坊が大声なんてあり得んから容疑者の声なんだろうな、そんな思いまでして
  49. >>47
    離婚したかったとか?
  50. こえーよ
  51. >>16
    ちょっと違うんじゃない?
  52. 酸素欠乏でアウアウアーになっちゃったんじゃなの
  53. 昨日ホルモン異常で、寝ない赤ちゃんの話を読んだばかりだから
    微妙
  54. 大阪民国なのでまた無罪だろ
  55. 「育児によるストレスが原因。夫は仕事ばかりで家庭を放ったらかしにしていたのが悪い。辛かったね、大変だったね。あなたは悪くないょ」


    100%こうなる
  56. つうか摂津の方は後から流入してきたアレが多いからな…
    河内とかも寝屋川周辺は地獄みたいになってるし
  57. 夫は2階にいたって事は風呂の手伝いする気ゼロ
    一事が万事、夫は育児まるでやってないって事が分かる
  58. >>57
    なるほど…無罪ですね🤔
  59. >>47
    たぶん夫がまず呼んだのは救急車じゃないかな。不審な点があったら救急隊員が警察呼ぶから。
  60. >>6
    通報するぞ
  61. >>47
    逆だったら、100%妻は通報しているわw

    何で夫が通報したら、疑問形になるんだ ?
  62. 女に子供産ませるのが間違い!
    これからは男の時代
  63. >>61
    そういや子供殴って意識不明になって慌てて救急車を呼んで、
    全身あざだらけで日ごろから虐待してたことがバレて逮捕とかちょくちょく聞くね
  64. >>55
    寝ない子供は本当大変だよ
    うちは自閉症だったからか2歳くらいまで3〜4時間夜中に起きてて本当にキツかった
  65. 死んだかと思ったわ
    どんな沈め方をしたんだか?
  66. >言動に不明瞭

    精神病だな
  67. 育児ノイローゼだろ
    長男もいるみたいだし専業主婦だと追い込まれる
  68. 自称イクメンの人らはRSウィルスやヘルパンギーナなど超有名な風邪さえ、は?何それ?聞いたことない。だもんw
  69. 離婚やね
  70. >>6
    チソチソ見えてる
  71. 体力のある20代前半までに産まないとあかんよな
  72. それくらいの月齢なら、旦那が在宅なら旦那が入れてやればいいのに
  73. >>57
    なんて責任感の欠片もない生き物なんだ
    仕事でもこんな感じなんだろうな
  74. >>6
    バッキーかな?
  75. ママ、今度は沈めないでね
  76. >>62
    もうした
  77. 臍の緒がついた状態の赤ちゃんを、
    肺呼吸直後に水に沈めたら溺れるんかな?
    それとも臍の緒からの酸素で生きていられる?
  78. これが親ガチャでハズレを引いた者の現実ってやつだ
  79. ほんま親子殺しばっかやな

    安倍ちょんGJ
  80. >>1
    よくそういうことができるな
  81. また大阪か(・Д・)
  82. 産後うつか、、、こういうのは周りのサポートが必要だからな。
  83. 長女にけがなかった
  84. >マンションでは
    >必ずピアノ問題があるよね。
    >うちのマンションでも問題になった。
    >管理組合で問題処理したけど。
    ピアノが問題になるくらいのマンションってどの程度のグレードなんだw?
    管理組合で処理したって役員でもやって直接交渉したのかw?
    それとも管理会社に丸投げの間違いかw?
    団地だってピアノ置けるのにw
  85. 子育て世帯だと長引くコロナ自粛はかなり地獄で母親は7割くらい抑うつ状態って調査を見た
  86. 脳に障害が残ってないといいけど
  87. 生後6ヶ月を風呂に沈めるとかすげーな
    せめて16才くらいになって身分証明書を偽造してからにしろよ
  88. >>79
    そんな事聞いてどうするの?バカなの?
  89. >>16
    トイレのほうかな?
  90. >>16
    あぁ、天使ちゃんのほうか
  91. ロリコンに譲ってあげろよ
  92. >>16
    それこのスレで話す話題か?
    貼られた画像はともかく
  93. >>22
    育児ハード系の母親がやってもない虐待を通報して警察に逮捕してもらい、留置所で寝る時間を確保するってパターンかも
    マジ眠れなくてキツいからな
  94. どーせ執行猶予
  95. 自分の思い通りにならないとすぐにイライラするクズ女は子育てできなくて子供を殺すよ
    子育てが大変!とかいう以前の話。
    イライラしても相手がヤクザとかだったら我慢するんだけどねw
  96. メルシーボークー
  97. 人情の街 大阪(大阪湾に沈めたるわ)
  98. 本当に女はよく人を殺すなあ。
    それで性犯罪を非難するんだから、
    どの口が言ってんだろ、って感じかも。
  99. >>95
    子供は浴槽に沈んでたってよ
  100. >>41
    やったことないしやろうとも思わない
    狭くて暗いところなんて
    あなたは親にされたことあるんだねかわいそう…
  101. >>79
    生後6ヶ月くらいまでは泳げるって言うね
  102. これがリセマラってやつか
  103. 5ヶ月の娘がいるけど可愛くてたまらない。風呂に沈めるとか全く理解出来ない。
  104. 日本女伝統芸

    間引き
  105. ヤクザの取り立てで良くお姉さんが風呂に沈められる話とかあったっけ
  106. 欲しいところに出来ないのにね
  107. 旦那が子育てに無関心で全部抱え込んでたんじゃないの
  108. >>79
    体外に出た瞬間に臍帯血流低下して肺呼吸に切り替わる
    つまり臍帯繋がってても使えない状態
  109. >>59
    長男の相手をしていたんじゃ?
  110. >>111
    旦那はそういう時楽なほう担当するよね
  111. >>108
    子供の売買は正しかったんだよな
    日本は昔のほうがずっと良かった
  112. >>112
    赤ん坊お風呂入れる方が楽
    長男がいくつかわからんが、1歳半〜幼児辺りなら、入れるの面倒いだろ

    お風呂入ろうか?いや!
    髪洗おうか?いや!
    体洗うよー?いや!
    上がるよー?いや!
    この時期が終わっても、浴槽でばっちゃんばっちゃん、
    ボディソープガンガン泡立てるとかw
  113. 母親は夫(36)と長女、長男の4人暮らし。

    2階にいた夫が浴室から大声がするのを聞いて見に行ったところ、浴槽の中に沈んでいる長女を見つけ、救助した。
    浴槽はふたが閉められ、37度の湯が満杯に入った状態だったという。

    死んでませーん
  114. >>114

    父親が長男お風呂に入れたとはどこにも書いてないよ?
    長男の寝かしつけをしていた、とは書いてるけど

    >当時、夫は長男を寝かしつけていましたが


    やったことあるならわかると思うけど、6ヶ月児をお風呂に入れながら自分もお風呂に入るのって結構大変
  115. これ意味が解らんな
    大声がするから浴室に見に行ったら長女が浴室に沈められてたんだろ
    六か月の子供が母親と一緒にいて家中に響くほどの大声を出すとは思えんが
    母親が大声で叫んでたのか?
  116. 長女は病院に救急搬送されましたが、意識はあり目立ったけがもないということです。

    吹田市青山台に住む無職の母親(31)は、夫・長男(3)・長女の4人暮らしです。
    当時、夫は長男を寝かしつけていましたが、風呂場から母親が叫ぶ声を聞いて事件に気づいたということです。
  117. >>116
    え?
    夫が楽な方とる、って書かれてたから、長男の相手や風呂の方が大変じゃね?と思っただけだが

    子供たちは旦那に入れさせたことないわ
    子供の扱い下手で粗忽なので
    6ヶ月なんて座れるし、つかまり立ちできるようなら一緒に風呂入るなんて楽勝だったが?
  118. >>6
    怖いんだが
    これ女死んでるのか?
  119. >>117
    母ちゃんの叫び声ダ
  120. >>119
    お前、自分で>>114を読み返してみろ

    結局、乳児の入浴は楽なの?大変なの?
    バカは書き込みしないでほしい
  121. >>119
    思うのは勝手だし妄想するのも勝手だけど
    上で書いた「夫が上の子をお風呂に入れた」という設定は
    どこにも書いてないただの貴方の妄想ですよ、というお話です

    あと、子供を風呂にいれることもできない無能な夫貰って可哀相ですね
    心から同情します
  122. 叫び声を聞いて、1階の浴室に駆けつけ、浴槽であお向けに沈んでいる長女を見つけ、救出しました。
    ナイス
  123. >>123
    あら、ご同情ありがとう
    手伝ってもらわなきゃできないようなことなら、最初から子供産まないわ
    旦那や親が手伝えない時にも困らないよう、1人でできるようにしてるので
  124. >>125
    手伝ってもらうかもらえないかと
    できるかできないか、は全然違う話ですよ
    まあ、そりゃ無能な旦那をもらったら、意地でも1人でできるようになるしかないけどねw
  125. >>118
    青山台かよw
    >>32外しまくりwwww
    はずい

    まぁでもあそこは吹田市じゃねぇし
  126. 産んで殺すなら産む前に殺しとけばいいのに
    幸い死ななかったけどこの後どうすんの
    長男共々ちゃんと子供育てられるのかな大変だね
  127. >>118
    風呂場から母親が叫ぶ声を聞いて、なのか
    あれか、なんか精神的な障害で咄嗟にやっちゃって、やった後にした事の重大性に気づいて
    大泣きしましたとかそんなんか

    これどうすんだろう? 旦那は、長男と娘を引き取って離婚で済むのか?
    無職31歳なら専業主婦だろうに、子供を育てられない母親ってその後どうなるんだ?
  128. >>16
    水地獄だっけ?
  129. >>129
    精神科入院
    叫んだってことはSOS発したんだろ
    正気の母親が叫んだのかもしれない
    夫は妻がおかしいの気づいてたんじゃないの
  130. >>90
    その機能の切り替えが人為的にできるなら
    水難事故でも生きられるだろ。
    短絡的なバカはお前だよ。
  131. 名前は?
  132. 青山台で戸建てつーたら新築だと億スタート
    中古でも6000万円から
    36歳前に購入してんだからそこそこの仕事と年収

    子供が障害持ち、ダンナは子育て放棄
    バラ色の人生夢見てた嫁が発狂

    かな
  133. 産後うつだろ
    日頃からおかしかったんだろうな
  134. >>134
    あーそれはありそう
    夫も発達でカサンドラとかだったらキツい
  135. 青山台は建築協定書があるから分筆ができんのよね
    放任地域だと遺産相続の戸建てが分筆されて3,4戸のペンシル住宅とか建つけど
    できない地域
    大きな公園もあり附属幼稚園やらあり、新御堂筋、高速道路のアクセスも良い、高級住宅街
    子育てには最高の環境で

    リッチでイケメンなダンナをゲットしてプチセレブ専業主婦
    産まれた子供は泣き止まない障害持ち

    そりゃ不幸のどん底気分だわw
  136. >>134
    似たような家庭知ってる
    その地域で超裕福な家庭に嫁いで専業主婦になった友人
    子は自閉症
    旦那も近居の義両親もたぶんグレー
    障害のことを知らない人からは羨ましがられてるが、本人は超ハードらしくて病んでる
    自閉の子が診断される前、赤ちゃんだったときに預かってみたけど確かにくっそ大変だった
    たしかに発狂するわ
  137. 吹田ではよくあること
  138. 生後6ヶ月の赤ちゃんが通報したのかよ?おませさんだな
  139. 赤ちゃんの泣き声で睡眠不足が続くと
    気が狂い娘さえいなければとなったのかな
  140. >>76
    俺も思った
  141. 途中で我にかえって取り出して通報したの?
  142. 旦那が通報したのか?気付かれなかったら死んでたわな
  143. 多分服脱がせる所からずっとギャン泣きしてて母親はウンガーーってなっちゃった
  144. 大阪はこわいところ
  145. 沈められたら声出せないんだが。
    大声出したのは嫁か?
  146. 子育ての負担がのしかかる国
  147. これは離婚だね
    父親が引き取るしかない