防衛省は21日、自衛隊が運営する新型コロナウイルスワクチンの大規模接種センターで合計1500人分を追加募集すると発表した。23〜25日に接種する分で、18〜39歳が対象となる。22日午後6時〜午後10時の間に専用サイトで受け付ける。

国の大規模センターは25日まで18〜39歳の専用枠を設け、若者への優先接種を進めている。26日以降は全世代を対象にした1回目の接種を再開する方針で、予約方法を近く発表する。

追加募集の会場別の内訳は東京が500人、大阪が1千人程度。午後10時までに満員にならなければ40歳以上も予約できるようにする。米モデルナ製を使用する。

日本経済新聞 2021年9月21日 22:21
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA21AHG021092021000000
  1. ファイザー2回目打ってから微熱が引かない
  2. >>2
    それは恋の微熱
  3. >>2
    死なないと良いな
  4. 体が一生懸命に異物=スパイクと戦ってるんだな
  5. 40〜50代って扱い悪すぎない
  6. 死にやすい高齢者を優先した次は中年飛ばして若者優先や!
  7. >>2
    打って2日程度は副反応出るが
    3日以上続くならご愁傷さま
  8. いや50代は受けさせてやれよ自治体によってはなんもサポートなかったし死にやすいんだから…
  9. >>6
    減らしたくてしょうがないみたいだな
  10. 50代だけど予約サイトにも全然繋がらず
    一回目も受けていないのだが…
    たった1500人分ってことはワクチンが不足してるってことかな…終わった…
  11. >>2
    自分は1回目から微熱、倦怠感引かないまま2回目打って、5日目
    やっぱり微熱と倦怠感でしんどい
  12. >>6
    人口バランスが悪いからどうにか減らしたくてしょうがないんだろう
  13. >>2
    なんで二回も打ったの?
    35%だよ?脂肪率
  14. >>6
    俺も思った
    >18〜39歳が対象←クスッと笑ってしまった
  15. >>6
    いらない
  16. 氷河期世代は見捨てられたのだ
  17. 死のワクチン
  18. 誰がmRNAワクチン受けたいんだよ
    39歳以下を殺しにきてるな
  19. 誰も打ちたがらないワクチンを無理矢理自衛隊が打たそうとするのか
    ゆとり世代全滅だな
  20. 多分、誰も応募しないだろ
    ファイザーかモデルナかアストラゼネカだろ?
  21. >>11
    都内だが普通に予約取れるよ
    もう予約なかなか埋まらないみたいだが、どこ住み?
  22. 国の大規模接種センターによるワクチン接種(モデルナ社のワクチン使用)の
    実施状況は、下記のとおりとなっている

     5/24〜5/30 *6万7316回(東京 4万3731回、大阪 2万3585回)
     5/31〜6/06 10万6508回(東京 7万1641回、大阪 3万4867回)
     6/07〜6/13 10万7719回(東京 7万3060回、大阪 3万4659回) ※ここまで高齢者のみ
     6/14〜6/20 10万3685回(東京 6万9848回、大阪 3万3837回)
     6/21〜6/27 10万4849回(東京 7万0456回、大阪 3万4393回)
     6/28〜7/04 10万7496回(東京 7万2152回、大阪 3万5344回) ※ここから2回目中心
     7/05〜7/11 10万8228回(東京 7万2899回、大阪 3万5329回)
     7/12〜7/18 10万8140回(東京 7万2800回、大阪 3万5340回)
     7/19〜7/25 10万7312回(東京 7万1973回、大阪 3万5339回)
     7/26〜8/01 10万5452回(東京 7万0506回、大阪 3万4946回)
     8/02〜8/08 10万3591回(東京 6万9158回、大阪 3万4433回) ※ここから1回目枠を再拡大
     8/09〜8/15 10万3404回(東京 6万9119回、大阪 3万4285回)
     8/16〜8/22 10万3336回(東京 6万9032回、大阪 3万4304回)
     8/23〜8/29 10万2957回(東京 6万9301回、大阪 3万3656回)
     8/30〜9/05 10万1270回(東京 6万8142回、大阪 3万3128回)
     9/06〜9/12 10万4113回(東京 6万9752回、大阪 3万4361回) ※ここから1回目18〜39歳の予約枠
     9/13〜9/19 10万4338回(東京 6万9631回、大阪 3万4707回)

     合計 = 174万9714回

     9/06〜9/25 予約満了済(18〜39歳の予約枠、東京=約2万2000)
     9/11〜9/25 予約満了済(18〜39歳の予約枠、大阪=約6000)

     9/23〜9/25 予約枠の拡大(9/22の18時頃から受付開始、東京=500、大阪=1000)

    >26日以降は全世代を対象にした1回目の接種を再開する方針(>>1
  23. >>3
    じゃあ>>2は60を目前にして童貞卒業か。
  24. 氷河期はテロおこして散れ
  25. 月末には1回目接種再開するんやな
    そろそろ打とうかな
  26. こんなワクチンもう誰も接種しないだろ
    老人以外はリスクしかない
  27. >>11
    居住地で違うんだな
    うちの方は個人医院や病院で余り気味で誘いが来るぞ
    集団接種も今月に入って順調で基本はファイザーだけどモデルナもアストラゼネカも選択出来る
  28. >>14
    デブ
  29. >>6
    これより上の年代の方がよっぽど不要なのにな
    納税的な意味で
  30. 感染力、スタミナ終わったら二者択一でコーポレートコミュニケーションと相互作用
  31. >>6
    25歳以下は会場で入隊お誘いがあるんじゃ?
  32. そこまで行くのが怖い
  33. 氷河期は無駄に人口多くてお荷物まで多い

    はよ減れ
  34. 副反応対策で
    翌日仕事休みの土曜日や金曜日夜間しか受けたくないのに
    中年は平日昼間しか取れないのを
    何とかして欲しい
    中年にも夜間接種やってくれよ
  35. オレのところにも、
    自衛隊大規模接種センターからメールが来たわ。
    でも、おかしいな?
    もうすでに、2回接種してるんだけど。

    まぁ、いいや。
    予約するか。
  36. 氷河期お前はだめだ
  37. いやどうせ予約とれないよw
  38. 泣いて生まれてきたけれどのブログを見てから、接種するか考えろ
  39. 40は無視かよ
  40. 接種をめぐって、国民へのパワハラの口実でも探すつもりだろうね〜
  41. 都内はもうクリニックも集団接種も誰でもOK職域も予約埋まらないて余りまくってる
    自治体によっては店じまい予告もしてるな
  42. 今頃ワクチン余ってるけどもう旬が終わっとるな
  43. これから接種しようという漢はいない
  44. まだ1度もワクチンを打っていないけど、38度の熱が出とる。
    午後から買い物に行かなくちゃいけないのに関節がいてーよ。
    パンツ1枚で寝ていたのが悪かったようだぜ。
    凍らせたシュークリームがめちゃくちゃうめぇ。
  45. ワクチンで39歳以下を減らしにきてる
  46. 自宅療養中の死亡、30~50歳代が半数超 「肥満などリスク要因」
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1632233277/
  47. >>38
    都内のほとんどの区で予約埋まってないよ
    国はお金やポイントや車で釣ろうと頑張ってるけど
  48. 若者は賢いからワクチン打たないだろうな
    打ってるのはテレビ世代の老人ばかり
    こんな危険なワクチンはもうやめろや
  49. 島を取り戻さない自衛隊は税金の無駄
  50. 9/23(木)〜9/25(土)の追加分(18〜39歳枠)

    東京 9/22(水)午後6時11分までに予約満了
    大阪 9/22(水)午後10時から、40歳以上も予約が可能
  51. > 米モデルナ製を使用する。

    この後におよんで、異物混入した超低品質なゴミを体に注入して
    副反応で高熱出して三途の川を見たい日本人がたくさんいるのか?
  52. 優秀なはずの医師がワクチン賛成なのが本当に理解できない

    免疫の仕組みとかいろいろ勉強してきたはずだから
    一瞬で理解できるはずなのに

    ガイアストンの計画に呑み込まれるともう正常な思考にできないのか
  53. 医師なら打たないのをせめてそれはわかるレベルの
    科学的態度じゃないとおかしい

    製薬会社のいいなりなんて

    でも戦争だから仕方ないのか 個人の運命も

    キチガイ扱いされるだろうけど一年後に認定してほしい
  54. 俺たちの事はいいから兵隊さんに3回でも4回でも打ってやってくれ
    国防の要だからな
  55. 国の大規模接種センターでは、9/26から3巡目の1回目接種が実施される
    (18歳以上に限る、各週の予約枠は東京7万、大阪3万5000)

    9/26(日)〜9/29(水)のワクチン接種の予約は、9/23(木)の午後6時頃から受付開始
    それ以降の予約については毎週の月曜日と木曜日の午後6時頃から受付開始

    国の大規模接種センターによるワクチン接種では、モデルナ社のワクチンが使用される
    その実施状況については、下記のとおりとなっている

     合計接種回数(5/24〜9/19) = 174万9714回
     各週の接種回数は10万5000回前後(東京7万回前後、大阪3万5000回前後)

     05/24〜06/27 1巡目の1回目接種
     06/28〜08/01 1巡目の2回目接種+少数の1回目接種
     08/02〜08/29 2巡目の1回目接種+少数の2回目接種
     08/30〜09/25 2巡目の2回目接種+18〜39歳枠の1回目接種
     09/26〜10/23 3巡目の1回目接種+18〜39歳枠の2回目接種
     10/24〜11/30 3巡目の2回目接種 (1回目接種は行わない、11月末をもって運営終了)

    未接種者が少なくなってくる中で、これまでと同じ規模で実施されるので、
    その予約についても次第に余裕が生じてくるものと予想される

    なお、東京と大阪以外の各地でも、都道府県による大規模接種が実施されており、
    その中には予約が不要となっているところもある模様
  56. >>53 反ワクはエセ科学だから
    ハーバード附属病院じゃ、最初期の昨年12月だかから始めてスタッフほぼ全員打ったらしいです
  57. 自衛官自体は打ってるのか?
  58. >>11
    予約が空いてて逆に困ってる
    6人揃わないとシリンジを捨てなきゃならん
  59. >>11 大規模接種、集団接種より、個人医院の方が予約取りやすいよ 地域にもよると思うが。
    大規模や職域は、モデルナだから女性の副作用がやや多いと言われてる
    自治体の集団接種や、個人医院の個別接種はファイザーで、高齢者はこちらだった。

    自治体サイトだと、どこが在庫切れになったか表示してないことが多いから
    厚労省サイト「コロナワクチンナビ」か、スマートニュースアプリなどで近隣の医院を検索するのお勧め。
    かかった事のない医院でも受けている所と、かかりつけ患者のみって所があり、だいたい電話予約。
  60. No Country For Oldmanな話題のスレ
    さすが若い力を大切にする自衛隊。
    18~39歳を救済するってわけですねw

    いや、勝手な妄想なんだけど、ふと思ったのはディストピア映画の
    ワンシーンみたいですねw 助けられるのは39歳未満だけです、なんてね。
    接種会場の柵の手前で親子が今生の別れを告げていたりさw
    なんだよ柵ってwww

    いやいや実際にはそんなことはないし、もちろん現実はそんなアレではないが
    しかし自衛隊はともかく、現状、街場にワクチンってのはあるのかおい。
    なんかワクチンのニュースがふっつり消えちまった気もするんだけどね。
    言われてみれば五輪の報道狂奔の頃からあんまり聞かなくなった気はするけどなあ。
    いやあるんですか? わからないからわからないとしかいいようがないけど。

    去り行くスガ政権の成果の一つがワクチンのハイペースの接種と普及って
    ネット世論じゃよくいわれるが、まったく身に沁みないんだけどねwww
  61. >>11
    どこだよ
    50代だけど2ヶ月前に1回目を打ったぞ
  62. >>11
    今となっては無接種が最強勝ち組
  63. >>63
    早くコロナになれば良いのに
  64. 9/23(木)〜9/25(土)の追加分(18〜39歳枠)

    東京 9/22(水)午後6時11分までに予約満了
    大阪 9/22(水)午後10時から40歳以上も予約が可能、9/23(木)午前9時35分までに予約満了

    なお、国の大規模接種センター(東京・大阪)による3巡目の1回目接種が9/26(日)から
    実施され、その予約は9/23(木)の午後6時頃から受付開始となることにつき>>56参照

    (対象者は18歳以上の全年齢、居住地の制限なし。各週の予約枠は東京7万、大阪3万5000)
  65. なんで年齢で制限すんの?
  66. >>11
    もっと下の世代だけど同じように自治体の予約を頼ってるのでまだ予約取れてないw
    今月から予約対象年齢だったがまだまだ競争が激しいようで
    この自衛隊のも関係ない土地だし
  67. >>63
    さすがにそれはないと思う
    コロナったときの重症化を減らせるとかなんだろ
    俺みたいに職域は無しの底辺だと市役所のワクチンしか頼れないし今年無理かなと思ってる
    そのうちにパスポートなんて実現したら飲食店我慢するしかないもんな