https://youtu.be/Aq4otwHcgfc

「日本は先進国じゃなかったのか」とか 散々な言われよう

どうすんだよこれ…
  1. 公式トレーラー再生数

    ポケモン アルセウス 6ヶ月で320万
    https://youtu.be/TRmio2BUZ0A

    DokeV(ドケビ) 3週間で742万
    https://youtu.be/FaRbQHlegaM
  2. 実際ゲームに関して言えば全然先進国じゃないでしょ
    国内で売り上げ上位につけてるソフトが 全部アホみたいに安っぽくて薄っぺらいクソゲーばかり
  3. I don't know Dokev
  4. ポケモン 日本
    ドケビ 韓国

    韓国にすら負けるクソジャップで草
    アイドルもドラマもゲームも何もかも追いつけないゴミ日本
    もう終わりやね
  5. >>5
    今日も必死だなw
  6. >>5
    でもチョンは任天堂に1社にすら勝てないよね?
  7. これは韓国人に笑われても文句言えんわ…
  8. >>3
    だっせえなぁ
  9. ドケピってKHすげー意識してるやん
  10. 鬼滅の刃の韓国版では「鬼」の翻訳が「トケビ、ドケビ、トッケビ」になってるらしい
  11. まあスイッチでやるコンセントのゲームじゃないよね
    ゼルダもそうだけど
  12. >>12
    altハゲはいっつも らしいらしい だね
    知恵遅れだからワンパターン
  13. ドケビ?キャラがかわいくねー。向こうのアニメやらゲームってキャラ作り下手だよな。
  14. 西洋人にはバカにされ続けるクソジャップ
    ポケモンだのマリオだのしか流行らんオワコンジャップ国
    分かってる奴はスパイダーマンやツシマ

    二度と生まれたくないねこんなクソゴミ国
    もう一度生まれ変わるならこんなゴミみたいな国より韓国の方が全然良い

    지지 콘 일본인 オワコンジャップ

    죽을 닌텐도  氏ね任天堂

    ゴミ国が
  15. リアルに寄せて行っても不気味になってくだけだからな
  16. >>14
    韓国の妖怪なんて詳しいわけねーだろ
  17. >>9
    そりゃ笑われるでしょ
    優れてるところ何一つないじゃんw
  18. 低性能switchと次世代ハード対応のゲームを比べてやるなよ
    可哀想だろ?
  19. >>17
    韓国帰ればいいじゃん?
  20. >>17
    気持ち悪いな韓国人は
  21. チョンチャンコロは気持ち悪いね
  22. 일본은 가장 밑바닥의 나라입니다
    日本は最底辺の国です

    민도가 끝나고 있습니다
    民度が終わってます

    게임이나 만화, 영화 나 음악에서 모든 유치입니다
    ゲームや漫画、音楽や映画など全てにおいて幼稚です
  23. ポケモンは本当に恥晒してるわ
    人気と売上があるんだから開発規模を上げてほしい
    コンスタントに毎年出さなきゃって幻想に取り憑かれたの妖怪に負けたあたりからだよな
  24. >>22
    >>23
    お前らみたいなクソ幼稚なゴミジャップが韓国に勝ってるところあんの?
    >>1を擁護できんの?あ?おい聞いてんのかクソ日本人
  25. 一体何の目的があって
    韓国にヘイトがいくようなスレを毎日立ててるんだ?
  26. 任天堂の売上>>>韓国全体のゲーム会社の売上


    どうするのこれ?
  27. この発狂具合は余程の劣等感がないと出せないぞw
    良く観察をしておこう
  28. おわた…
  29. これ本当に笑い事じゃないと思うわ

    任天堂を筆頭に国内メーカーは「斬新さの欠けたインディーズゲーム」みたいな低レベルなウンチしか作れなくなってる
  30. 일본이 한국보다 월등 곳이 있나요?
    日本が韓国より優れてる所はありますか?
  31. 【韓国の反応】任天堂の売り上げが隣国大手ゲーム業界を撃沈!フランス本社の最後通告を受けた韓国の労働者が徹底抗戦を宣言して自ら墓穴を掘る珍事に…5月11日-3『世界の深掘りニュースと教育情報伝達

    https://www.youtube.com/watch?v=HhoiSHlKcq8
  32. >>32
    いやそれ全部低性能switchのせいじゃん
    PSではまだ技術力の高い和ゲーはちゃんとあるよ
  33. ポケモンにラチェクラぶつけてくるレベルの滑稽さで何も言えない
    明らかに同じ土俵のゲームじゃなくね?
  34. なんか俺のスマホの画面に未開な象形文字が羅列してるんだけどどこの国の言葉?
  35. ドケビってMMOなのか。
    んで韓国製。

    まあがんばって持ち上げるといいんじゃないかな。
  36. で、>>32はトゲピー買うんか?
  37. >>32
    それなオワコンクソジャップほんま笑うわ
    反論しようにも出来ないから韓国叩くしかできないクソゴミ民度
    漫画も日章旗掲げたゴミ漫画の鬼滅や韓国人に喧嘩売ったヒロアカ等のゴミ漫画ばっかだしな

    日本が強かったゲームや漫画もクソばっか

    アジアの中でも最底辺だよ全てにおいて
  38. >>35
    技術力について語ってくれよ
  39. 黒い砂漠の会社か
    比較するするならff14あたりじゃねえの?

  40. 韓国>>>>>>>日本

    スタイル
    韓国>>>>>>>>>>>>>>>>>日本

    ゲーム、漫画、アニメ
    韓国>>>>>>>>日本
  41. でも売れるのはポケモン
    もう存在がゲーム文化の害だよね
  42. >>40
    韓国人「日本の任天堂、韓国文化産業企業をすべてボコるような決算を叩き出してしまう・・・」
    https://www.otonarisoku.com/archives/nintendo-3.html
  43. 韓国のYoutube再生回数ほど信用できんもんはない
  44. まあ貴重なPS5でも出る大作風ゲームだし大切にしなよ。
  45. 別に笑っとけばいいんじゃない?
    そいつらノイジーマイノリティなんだし
  46. なんかオワコンジャップが任天堂(笑)推してるなって思ったら赤と白をモチーフとしてるからだろ?
    マジで気持ち悪いわ
    あんなの見る度に反吐が出る

    기분 나빠 일본인
    気持ち悪いよ日本人
  47. なんでわざと韓国人にヘイトを向かせるような煽りスレを平日の昼間に立ててるのかって聞いてんの
  48. 底抜けに狂った様に勝ち誇る朝鮮人は必ずブーメランが刺さるから見ていて面白い
  49. >>49
    任天堂 2020年 営業利益
    8兆5千億ウォン


    ネクソン 2020年 営業利益
    1兆2千億ウォン


    NCソフト、2020年の営業利益
    8100億


    ネットマーブル 2020年 営業利益
    2800億。


    カカオ ゲームズ 2020年 営業利益
    666億


    クラフトン 2020年 営業利益
    8500億


    パールアビス 2020年営業利益
    1573億


    カムトス 2020年 営業利益
    1100億


    NC+ネクソン+ネットマーブル+カカオゲームズ+パールアビス+クラプトン+コントゥス
    営業利益=3兆5千億


    わ・・・日本はソニー、カムコム、コナミ、スクウェアエニックス、セガ、バンダイナムコ等々々々々


    他のゲーム会社も多いですが、任天堂だけで韓国のゲーム会社を合わせたのを全部覆ってしまう。


    韓国のゲーム会社、すべての営業利益を合わせても任天堂に足りないですね。 震える。
  50. 世界の累計再生数はどうなってるのっと
  51. >>53
    これで韓国自慢して任天堂sageしてるとか凄いな、コンプレックスか何かなのか
  52. >>53
    ネットマーブルとか競合はサイゲとかだろ
    マジで話にならん
  53. >>43
    でも韓国程度じゃ任天堂に勝てないじゃん
  54. トゲピはただのありふれたアクションゲームでワロタ
    これでゲーム作った気になってるんか
  55. 日本語併記で悪口とか
    ぽんでぎ乙
  56. >>55
    当の韓国人ですら任天堂は認めてるからな
    ポケモンマリオに勝てるわけ無い
  57. >>51
    なんでわざとゴキちゃんにヘイトを向かせるような煽りスレを平日の昼間に立ててるのかって聞いてんの
  58. ドケビの困ったところは
    ただグラフィックが綺麗だけじゃなくて
    見た感じパラソルやスケボーとか色んな遊びが詰まってるところだな

    そういう箱庭で遊ばせるゲームは任天堂の十八番だったから
    アイディアでも追いつかれてきたかと少し警戒している
  59. トレーラー紹介記事いくつか読んでみたが発売日未定だしパッケージなのかF2Pなのかもよくわからんね。
  60. アルセウスもゲフリにしてはよくやってるって感じだしな🤔
    ちょっとずつ進化していきゃいいのよ
  61. >>5
    kpopみたいに韓国人総出で見てるのいつもの事やんけ
  62. >>66
    低性能switchにしてはよくやってる方だよな
    ああいうゲーム出すのはゲーフリも現状に危機感持ってるってことの証明だし
  63. 海賊版で世界中のゲーム違法タダゲーしまくったせいで今はMMOしか作れないゲーム後進国
  64. >>1
    バカにされすぎワラタwwww
  65. これ、規模はでかいけど
    何をさせたいのかよくわからないゲームだろ…
  66. 広告動画で視聴回数稼いでるみたいな話がラチェクラの時にあった気がするけどあれとは違うん
  67. >>12
    そういやラグナロクオンラインでそんなモンスターいたな

    一本角+黒人+雷様パンツ
  68. >>13
    つうかオープンワールド風にしてるくせに
    性能のせいでグラがゴミカスだからな
  69. どっちも幼稚なガキゲーじゃん…
  70. トレーラーもみたけど戦闘シーンとかHUDの類がないしUIの表示もないんで
    ゲームプレイイメージであって実際のゲームプレイを編集してるわけではなさそうな感じがする。
    グラフィックはキレイだね。
  71. >>1
    やっぱチョンゲーはキャラデザ駄目だな
    こんなの売れんわ
  72. 実際に遊んでみないと分からんな
    映像がきれいなだけじゃ
    temtem以下になりかねない
    あとsteamで出来ること
  73. 韓国も中国も日本のぱくりゲームしか出せない時点で論外
    革新的なゲームは任天堂しか出せない
    他の会社はパクるだけ
  74. >>75
    やっぱラチェクラ最高だよな
  75. >>78
    アホかお前
    ポケモン丸パクリしてるから
    それポケモンも馬鹿にしてることになるぞお前ww
  76. で、どれだけ売れそうなんやこのゲーム
  77. :::/\\              /  / /ヽ::::::::::::
     :::: ヽ \\       ィ▲,        /  / / /::::::::::::::::
     :::: ( \ \\    <`∀´>      l  三 / / ):::::::::::::::
     :::::::ヽ ヽ . ミヽヽ    | |       /   二 / /::::::::::::::::::
     ::::::: ( \ ヽミ ヽヽ   | .|   +  /    二 ___/ヽ ...::::::::::::::
     ::::... /ヽ ヽ ニ ヽヽ |,,,| ┼  //   ニ _______/   ...:::::::::
     :::.   ヽ____  ニ ヽ`l  ヽ__//    ニ ____ノ     .....::::::::::
           ヽ___,  ニ l ::   ′    ニ ___ノ +   + ....:::::::::
             ヽニ -‐ ,l ::     __ ≡ __ノ+ ┼ *    :::::::::
              ヽ---'''ヽ、  ,,,;''''='''''__ +  ┼  +  .::::::::::
      :::::...     + ┼ + EEi''!Q.Qー-、___~'''''ー-、   :....::::::::::::
       :::::::....     + ┼ EEi. Q. Q  +~~'''ヽ ..:...::::::::::::::::::::
        :::::::::::::::::.....    +  EEi. Q.  Q  ┼  :....:::::::::::::::::
         ::::::::::::::::::::....: + * EEi Q   Q  .....:::::::::::::::::
           ::::::::::::::::::::::::::...  + EE!  Q    @.....:::::::
             ::::::::::::::::::....::....::.  カカ  @...::::::::::::::::

     私は火病の鳥です。あなたの様な生き方をした者に次の転生を告げるのが仕事です。
     >>17よ、あなたは氏ぬのです。
     次に生まれ変わるのは、在日では無く韓国人です。
     その次は、北朝鮮人に。その次は、在日朝鮮人に。
     日本人に生まれる事は絶対にありません。
     永遠に属国人を繰り返すのです。
     ウェーハッハッハッ
  78. ポケモンより月姫や五等分しか売れないハードの方がやべえだろww
  79. >>78
    技術力が低いからな
    >>84
    パクっても気持ち悪いってそれ韓国の技術力無さすぎじゃない?
    ポケモンはみんな可愛いのに
  80. >>84
    パクってもこの程度のキャラデザしか作れないのか
    本格的に日本と感性が違うんだなチョンゲーは
  81. 他のゲームより2世代遅れてる任天堂を相手にしてる時点で朝鮮のレベルがバレちゃうよね お得意のMMOでも日本にボロ負けしてるのは相当の屈辱だろうね(´・ω・`)
  82. >>3
    国内でも海外でも売れてるタイトルだよ
  83. 日本人好みでないから売れないだろ
  84. >>86
    火病の鳥さん、ここにまで出張しなくてもw
  85. >>88
    それお前の目ン玉フィルターのせいやろ

    ヘイトクライムで日本人も狩られてる理由知ってるか?
    北米人からみたら日本人も朝鮮人も変わんねえんだってさ

    まあなんだ、要するにその韓国ゲーのキャラもポケモンもなんもかわんねーってことだよ
    フィルター外しとけw
  86. ゲフリはなあ・・・

    あれだけゲーム売れてるのにいっこうに技術に投資しない
  87. 低賃金でデフレの日本でも
    ゲームに関しては低品質でも高く売れるんだぞう
  88. >>17
    対馬って世界でも相手にされずに爆死したゴミやんwwww
  89. >>94
    でも韓国のゲームは任天堂に勝てないじゃん
  90. >>63
    何で警戒してるの?
    もともと任天堂には技術力ないんだから何の影響もないよね
    何でゲームの面白さという部分だけ虎の威を借る狐みたいになるの?
  91. 海外のゲームってグラフィックは確かに日本のメーカーより凄いけど、似たようなゲーム性でかゆいところに手が届かないイメージ。
  92. >>95
    技術以前に社員数すくないからなゲフリ
    167名だぞ今のゲフリの社員数
  93. >>100
    個性が薄いんだよな
    今流行ってるものに乗っかるだけだから今流行ってるものには勝てない
  94. すげえ韓国語ばっかだなコメント欄
  95. グラもゲーム性も置いて行かれる
  96. 韓国産はMMOにしても(ブレイド&ソウル)2013〜頃からグラフィックは日本より格段に良かったよ
    でも結局は下のグラフィックのFF14には負け
    家庭用ゲームも任天堂には勝てない
    まぁ面白くないんだろうなという事でしょ
  97. >>105
    PUBGも知らんの?
  98. 違法コピーばかりでmmo等の課金ゲーしか市場が無いよな
  99. >>106
    アイデア出したの韓国人じゃねえじゃんw
  100. >>105
    この間、世界のトップ{売上)ゲームの歴代ベストを見たら
    確かに日本は圧倒的に強い{1位は当然ながらポケモン)
    んだが2000年以後のゲームに限れば韓国に負けてる
    全部オンラインゲームだけど韓国は3つほど入ってたが
    日本のトップゲームはほとんど2000年より前にスタートしたゲーム
  101. >>101
    売上げに対していろいろおかしいなゲフリは

    それだとモノリスのほうが社員数多いだろ
  102. 日本世界からおいてけぼり
  103. >>109
    なに捏造してんの?
    世界トップ売上のゲームはマインクラフト、GTAV、テトリスでしょ
  104. 欲しいのはポケモン
  105. ムンムンの息子がゲームクリエーター擬きだから
    私物化した国費を散々注ぎ込んでる産業だというのに!
    わざわざ息子をアゲるために賞までつくったといのに!
  106. DOKEVのグラフィックきもいな
    さすが外人の感性
  107. 世界で一番金稼いでるフランチャイズのポケモンがこの様って冷静に考えておかしくねぇか???
  108. >>109
    いうて韓国産のMMOは、黒い砂漠にしてもPVPガチ勢なら月に何十万もつぎ込んだりするからなぁ
    (自分の知り合いも1ヵ月40万円溶かした)
    見た目の良い装備もガチャとか、強くなるためにはガチャみたいな課金してなんぼみたいなところがあるから
    売り上げが高くなるのは分かる気がする
  109. 国産にも影響あるだろーけど
    早急にガチャ規制してほしいわ、あとパチスロも
  110. >>110
    ゲフリ単体で作ってるとはいえ
    全ての売上がゲフリに行ってるわけじゃないからな
  111. 油断をすると任天堂信者がサラッと捏造するからゲハは怖いわ
    世界一売れてるゲームがマインクラフトなのは誰でも知ってるのにポケモン(おそらく数十年ぶんのシリーズすべて合算した数字)とか言い出すんだもんな
  112. 鬼殺の剣とかいう丸パクリゲー出しておいてオリジナル馬鹿にしてんのは笑える
    次は呪文廻戦かソウルリベンジャーズでもやるんですか?
  113. ドケビ、電脳コイルやんけ
  114. >>199
    それでも利益はモノリスよりはるかに多いんだが

    投資を怠って将来ブランド衰退させるほうがよっぽど高くつくのに
  115. マインクラフトもグラ凄えわけじゃねえけどな
  116. >>2
    う…う…うわあっっっっあああああ!!!!!!!日本は…日本はもう終わりだあああああ!!!!!!!
  117. >>120
    別に任天堂信者でもないから自分ポケモンの事詳しくないけど、ずっと言ってることが頓珍漢だよね
    一番売れてるゲームと売り上げは全然違うと思うよ。
    後マイクラは普通にswitchにも出てるから任天堂信者がsageする必要もないっしょ
  118. 何年も操作性は変わらずグラフィックだけ綺麗になっていくのを脳死で拍手されてもな
  119. >>126
    さすがPUBGすら知らずに他国sageしてたニワカは言うことが違うわ
  120. >>127
    他のゲームと比較しなくてもポケモンのグラのレベルは酷すぎるからなあ・・・
    頑張ってこれだもん

    もう素直に任天堂に全面的に技術協力してもらえと思う
  121. 別にネトウヨじゃないから韓国製だからって叩くつもりはないけど
    キャラクターが完全にリアル幼児だから大人が遊んだら犯罪になりそう
    IPとして育てるならもうちょっとポケモンみたいに大人も子供も参加している設定とかできなかったんか
    ちなみにニンジャラはコナンと同じで中身は大人設定
  122. >>129
    売れなくなったらそうするだろ
    売れてるんだからこれで必要十分ってことだ
  123. >>109
    任天堂 2020年 営業利益
    8兆5千億ウォン


    ネクソン 2020年 営業利益
    1兆2千億ウォン


    NCソフト、2020年の営業利益
    8100億


    ネットマーブル 2020年 営業利益
    2800億。


    カカオ ゲームズ 2020年 営業利益
    666億


    クラフトン 2020年 営業利益
    8500億


    パールアビス 2020年営業利益
    1573億


    カムトス 2020年 営業利益
    1100億


    NC+ネクソン+ネットマーブル+カカオゲームズ+パールアビス+クラプトン+コントゥス
    営業利益=3兆5千億

    ゲーム会社も多いですが、任天堂だけで韓国のゲーム会社を合わせたのを全部覆ってしまう。


    韓国のゲーム会社、すべての営業利益を合わせても任天堂に足りないですね。 震える。
  124. マイクラも10年分ぐらいの本数だけど wwww
  125. >>1
    >>2
    レジェンズ見れるのそのPVだけじゃないからな

    Pokemon Presents | #Pokemon25
    982万 回視聴 6 か月前
    The Official Pokemon YouTube channel

    Pokemon Legends Arceus - Official Trailer
    422万 回視聴 6 か月前
    IGN

    Pokemon Legends Arceus: A familiar region. A new story.
    322万 回視聴 6 か月前
    The Official Pokemon YouTube channel

    【公式】『Pokemon LEGENDS アルセウス』初公開映像
    320万 回視聴 6 か月前
    ポケモン公式YouTubeチャンネル

    Pokemon Presents | 8.18.21
    299万 回視聴 1 か月前
    The Official Pokemon YouTube channel

    【公式】Pokemon Presents 2021.8.18
    228万 回視聴 1 か月前
    ポケモン公式YouTubeチャンネル

    Pokemon Legends: Arceus - Official Trailer 2
    197万 回視聴 1 か月前
    IGN

    【公式】『Pokemon LEGENDS アルセウス』プロモーション映像
    151万 回視聴 1 か月前
    ポケモン公式YouTubeチャンネル
  126. >>116
    おかしくないよ
    こんなグラでもトップでいられるくらいの魅力がポケモンにはある

    逆に言うとグラがいいから注目されているゲームは他にグラがいいゲームが出た時に負ける
  127. ソシャゲと同じでゲームとしては低クオリティでもポケモンのキャラクター性で売れるからな
    美少女キャラで釣るソシャゲとなんら変わらん
  128. >>129
    ポケモンの様なキャラ数が多くて1対1の対戦型のタイトルは
    キャラごとに攻撃モーションを作ったり差別化を図る方に力を入れて欲しいかな
    グラフィックはそこまで要らんと俺は思う
  129. これが豚の望んだ未来なんだから文句言うな
  130. >>128
    スゲーのは作ったアイルランド人とその会社
  131. >>136
    にわかかよ、ポケモンはRPGとして完成度が高いんだが?
    ポケモンより売れてるRPGある?
  132. undertaleに対してもグラガー!とか言ってそう
  133. チョンゲっていつもグラの綺麗さとかだけすごいすごい言ってアピールするけど中身がないクソゲーだから日本じゃ全く相手されないよね
  134. >>136
    そこらのソシャゲと変わらないなら乱発してるソシャゲみたいにみんな作ればいい
    できないからポケモン級のゲームは他に出てこない
  135. また自演してる
  136. チョンモメンは巣から出てくんなよ
  137. ドケビは見た感じ西洋のゲームとも日本のものとも違うオリジナリティがあっていいと思う

    アルセウスはどうせまたメタスコア70くらいの集金用ゴミゲーなんだろうなって印象しかない
  138. 韓国ゲーは油断できないクオリティはある
    ただ運営が死んでるから伸び悩むパターンが多い
  139. >>142
    日本のパクりしか出来ないからな
    オリジナルは全部日本だし
  140. >>146
    はいはいチョン韓国人らしいレス笑
  141. >>140
    RPGならふつうにウィッチャー3のが売れてるでしょ、言っちゃうとブレワイなんかよりウィッチャー3のが売れてるし

    むしろポケモンで最も売れた1996年発売の赤緑合算よりも、2018年発売のRDR2のが売れてるんだからポケモンなんてそれほど売れてないゲームなんだよね
    しかも色違いで別売りして本数稼いでるのにそんなに売れてるわけじゃないのが悲しいね
  142. 日本の技術力が低いっていうより任天堂の技術力が低いって感じだよねこれ
  143. スイッチが低スペックなだけ
  144. 動画みて気色悪いと思ったが下朝鮮産なのかw
  145. >>150
    ウィッチャーってシリーズ累計で5000万程度でポケモンに全然敵わないだろ
  146. まあいつものAltの叩き棒でしかないでしょ。
  147. >>154
    負け惜しみの数十年ぶんシリーズ合算(派生作品・他社スピンオフすべて含む)キター
  148. ガチャ前提で他所からのパクリの集合体
    中国ゲーも韓国ゲーも今見るべきもの何もないでしょ
    遊ぶやつがバカなんだよ
  149. >>150
    ウィチャー3売れたんか知らんけど
    現在利益がボロボロの会社やん
  150. >>1
    スイッチと同スペック帯のPS3でもGTA4や5みたいなオープンワールドが動いてたことを考えると、アルセウスがこんなことになってるのは任天堂とゲームフリークの技術力の無さも大きな原因だと思うわ
  151. >>156
    元々シリーズ累計の話をしてるのにお前がずれてるだけだろ
    ちなみに派生抜き本編だけでも5年前時点で2億本以上売ってるのがポケモンな
    悔しいなら累計で勝てるゲームもってこい
  152. >>156
    悔しそうw
  153. >>146
    比較の仕方が狂ってる
    ポケモンを集金のゴミゲーと評価するのに対してドケビはオリジナリティがあって素晴らしい?
    それなら同じくオリジナリティか集金システム部分で比較しろよ
  154. >>146
    思いっきり雰囲気スプラっぽいけど
  155. >>160
    凄いよな
    その20〜30年ぶん色違いマシマシで売ったシリーズ合算の本数をサクッとマインクラフト1本だけで抜き去ったXBOXスタジオが

    さすがXBOXスタジオは名実ともに世界一のゲームスタジオよ
  156. 携帯機と比べて何がしたいん
  157. 原神を叩き棒にするようなやつだから何でもいいんだろう。
  158. >>164
    MSはマイクラの権利買っただけじゃん
  159. キャラクタコンテンツ売るのは上手いと思う
    開発力が他所よりゴミなのはキャラが記号的に作用して売れちゃうからだろう
  160. ドケビって全然ポケモンと違うじゃねえか
    むしろ原神の進化系だろ、面白そうだが
  161. ハード力が違い過ぎるが
    ドケビは認めるよ
    正直に凄い
    楽しみにしてる
  162. >>120
    マイクラてアングリーバードの1/10も売れてないけどどこの異世界で一番売れたことになってんの?
  163. >>164
    なんでグラフィックの話から
    マイクラガーになっちゃうの?
    つまりグラなんて一切関係なくゲームは売れるってお前自ら証明してるじゃん
  164. 砂漠やってた時から思ってたけどパールアビスって若い会社なのに結構技術力あるよな
    IGNとか4亀のインタビューみたら若い連中多いみたいだしフットワーク軽いのかね
  165. >>169
    原神もパクりゲーやん
    パクりのパクりってこれもうわかんねえな
  166. ポケモンと方向性違うと思うがまあドケビは良さそうなゲームに見える
  167. >>168
    ポケモンはゲームが良かったからじわ売したんだぞ
    キャラなんて関係ない
    コロコロなんてピッピ推してたし
  168. スペック的に絶対動かないのはわかってるんだけど、DokeVはスイッチのユーザー層にもかなり刺さるゲームだと思う
  169. ドケビの開発会社明らかに地雷だぞ
    赤字垂れ流しの自転車操業なのにAAAしか作ってない
  170. いくら年一で出すといっても
    アトリエのガストより開発力ないのは素直にゴミだと思うわゲーフリ
    テメェらどんだけ稼いでんだよと
  171. >>170
    なお売れない模様
  172. >>178
    黒い砂漠、黒い砂漠モバイル、紅の砂漠、今回のこれ
    PCメインの大規模MMOとモバイルMMOばかりで笑うわ
  173. Dokevに関しては韓国だからとバカにしないで危機感持った方がいい
    任天堂がさっさとこういうの作るべきなのにSwitchのスペック上げないせいで一生追いつけない
  174. 勘違いしてるやついるけどDokeVはMMOじゃない
    オープンワールドアクションアドベンチャー
  175. ゲーフリのレベルの低さは日本人も笑ってるからセーフ
  176. >>182
    アストロボットでも同じようなこと言ってたんだよなあ
  177. ドケビはキャラがキモいと言うが最近のポケモンの方が気持ち悪いわけわからんデザインのポケモン多いだろうが
  178. またハイキング中に出会ったドイツ人か?
  179. 当の韓国人が好きなゲームってLoLやFPSだからな
    でも上手さは異常
    日本人じゃとても勝てない
  180. >>182
    でもしょせんパクりじゃん
    本物には勝てないよね
  181. >>183
    表記揺れなのかMMOとあったからそうなのかと勘違いしてたわ
    ついでにググったらこの開発が作ってる紅の砂漠もMMO表記じゃなくオープンワールドアクションアドベンチャーになってたわ
  182. >>186
    そのデザインを受け入れられてるから売れてるのでは?
    君がマイノリティなんやでw
  183. 自国文化と日本人のサブカルを組み合わせて急速に力を付けてる中国台湾は脅威だとおもうけど
    時代遅れのMMOから一歩も出れない韓国製はあんまり・・・
  184. でもポケモンのが圧倒的に売れるからネガキャン意味ないぞ
  185. 発売されるまではPVでイキっていられるから神ゲーだよな
    発売されたらどうなることやら
  186. >>150
    ポケモンの強みは各世代でファンを作っているところ
    子供の頃にポケモンを楽しんだ人達を毎年生み出している
    それを20年以上続けたためポケモン好きがとても多い
    その積み重ねの結果、ポケモンGOは10億DLされている
  187. ゴキブリ自慢のアライズ見せてあげれば良いじゃんw
  188. このクオリティのを作れるって事が重要
    いずれヒットするのも出てくるだろ
  189. >>196
    悔しすぎてついに無料ゲームのダウンロード数まで持ち出してキター
  190. おもしろけりゃやるつまんなきゃやらない
    ただそれだけのこと
  191. 自分の発言に何の価値もないってわかっているからって
    外国人だの海外だの言えば反論されないと思ってる>>1
    アホさ加減はどうしようもないな
  192. ステイ豚がどんなに喚こうとネガキャンしようと

    ポケモン剣盾、爆売れしたからな
    マジでこういうスレ自体が意味がないw
  193. 黒い砂漠つまんなかったから様子見
  194. その韓国のゲームを今のSwitchで出してみてほしいわ
  195. 任天堂>韓国の全てのゲーム会社って
    韓国の新聞社が言ってたな
  196. >>206
    やめたれw
  197. >>177
    刺さるゲームなんだろうけど
    叩き棒キチガイがいる以上買われないゲームでもあるなwこのスレでもキチガイ発狂してる韓国人がいるだろw
  198. 作ってるのは任天堂じゃなくて売れてるのは内容のおかげでもないというか昔築いたブランドでやってる所だろポケモンは
  199. >>200
    無料ならDLされる訳ではないよ
    DLで10億を越えるのは簡単な事ではない
    ポケモンGOは任天堂ゲーには潜在的ファンが大勢いる可能性を示した

    ポケモンシリーズは3000万本~1000万本で推移していてファンの数もその程度と思われていた
    それがスマホでリリースされ10億ものファンがいることが判明した
    ポケモンは各世代の子供に人気だったからファンが累積した数字と思われる

    つまり子供に人気の他の任天堂ゲーも実際の売上の数倍のファンがいる可能性がある
  200. 中韓辺りのゲームってビジュアルでパッと見「おっ」と思っても実際プレイすると序盤でもういいやってなることが多い

    和サードやらない言い訳ばっかしてないでもうちょい頑張れは思う
  201. >>211
    でも流行るのは原神PUBGの海外産なんだよね

    和ゲーなんて誰もプレイすらしてない
  202. 最高のゲームのような物って言われてるの草
  203. よく知らんがスマホゲーなんだろドゲビは ジャンルと機種が違うから比べても仕方ないだろ 韓国も頑張ったやん
  204. 豚のネガキャンが的外れすぎて笑う
  205. >>212
    原神ってパクゲーじゃんw
  206. >>217
    パクゲー→パクりゲー
  207. >>209
    今も成長させていってるぞ
  208. まぁ…MMOならF2Pだし、F2Pならガチャして周回しるゲームなんじゃないかな。
  209. >>209
    ブランド維持するのだって大変だろ
    サルゲッチュとかゆう生とかパタポンとか、SCE時代ののIP死にすぎて草
  210. >>209
    ゲームの中身じゃなくて昔築いたブランドだけでやってけるのに何でソニーが昔築いたブランド達はやってけないの?
    その理屈破綻してるよね?
  211. >>220
    笑われてるのはお前だよw
  212. また配信されたらなかった事入りしそう
    少し前に真のポケモンとか持ち上げてたインディゲー覚えてないでしょ豚®︎さん
  213. >>223
    ごめん>>216あて
  214. >>5
    任天堂下げ、日本下げの反日朝鮮人たちが今日も元気に吠えてるな…
  215. そもそもゲーム市場が死んでるステイ豚くんのところは、ゲームの話題として成立しないのが一番惨めだと思うw
  216. This makes Pokemon Legends looks like a design student’s lazy homework
  217. ドゲビってのは見た感じエフェクトはすごい綺麗だけど
    ゲーム自体はそんな進化してる感じでもなくね?

    まあポケモンのほうは1世代前のゲームでももっと綺麗なグラのゲームあるだろってレベルだけど
    グラが全てじゃないのはわかるけど手抜きに見えるんだよな
    性能足らずで表現できないとかじゃなくて、オブジェクトの作り込み一つにしても手抜き

    採算かつかつの企業じゃあるまいし、ゲフリはもうちょい金かけろよ
  218. https://www.compileheart.com/neptune/ninnep/
    https://www.youtube.com/watch?app=desktop&;v=9fo_uzaYfhU
    閃乱忍忍忍者大戦ネプテューヌ -少女達の響艶-
    最新だよな
  219. 中韓ゲーを持ち上げる奴ってなぜか必ずセットで日本オワタするよね
    そういう指示でもあるの?
  220. >>231
    嫌儲あたりのお作法なんじゃないかな。
  221. じゃあどっちが売れるかっていうとポケモンなんだよな
  222. >>5
    いつからジャップが先進国だと錯覚していた?
  223. 一つ気になる事があって、トゲピの映像の中にゲームシーンがひとつもないのよな
    まぁ流石にスクエニみたいにムービーとゲームが別物なんていう情けないことには
    ならんと思うがw
  224. >>184
    これ
  225. >>231
    原神とか言う臭いスパイウェアのときもそうだけど

    必ず裏にいるのはステイ豚だからなw
  226. 現実はポケモンよりPUBGの方が売れてるからな
    ポケモンなんてしょせんは色違いマシマシ・シリーズ合算でしかイキがれない雑魚よ
  227. 韓国のゲーム会社の話聞くと向こうなりにもかなりの危機感持ってるんだよな
  228. ポケモンは新作出す度に安定して質が下がっていく不思議なシリーズ
  229. >>240
    そしてステイ豚が何年もネガキャンしても売れてしまうゲームだよねw
  230. 確かに日本では任天堂の市場占有率が馬鹿高いとはいえ、カプコン・スクエニ・フロムみたいに任天堂ハードから距離置いてちゃんと第一線で戦えるゲームを作ってるメーカーもあるんだよなぁ
  231. カプコン→Switchで独占モンハン
    スクエニ→大してタイトル数は変わらず
    フロム→利益17億のゴミ

    距離を置くとは一体
  232. 剣盾のネガキャンはわざわざ攻略wikiとは別に
    ポケモン剣盾被害まとめwikiなんてもの作って
    嘘の情報書き込みまくった上にトップページには
    子供を泣かせたくないなら買うなって表示したのにな
  233. 言うて豚も、もしポケモンがこのクオリティで遊べるようになったら鼻血出して喜ぶだろ?

    https://youtu.be/FaRbQHlegaM
  234. >>245
    任天堂が出すならそうかもな
    見栄えにリソース割くほど余裕があるならこれほど信頼できる情報もない
    サードがやると一気に胡散臭くなる
  235. >>243
    フロムは海外売上全部バンナムが取ってるだけだし
    そもそも距離なんて取ってない
  236. そもそもポケモンって
    規模を現実に近づけると
    破綻するゲームだからな…
    サイの10万馬力は鳥に当たらないのに
    体当たりは鳥に当たるようなゲーム
  237. >>226
    やっぱり任豚ってネトウヨだったんだw
  238. ポケモンのバトルをリアルタイムにしたようなゲームなのかな
  239. >>249
    PSという国産プラットフォームを叩いて箱やPCを持ち上げるあたり、反日的なメンタリティも持ってるんだよな
  240. にしてもキャラ以外はアセット丸出しってかんじはうーん…
  241. >>251
    PSは海外に逃げてポリコレのイヌになってるね
    ポリコレなんてチョンチャンコロの工作にも使われてるし、チョンチャンコロと親しいのはPSだね
  242. >>210
    ゲームよりアニメの影響がデカイよ
    各国テレビ放映で無料だったしね
  243. >>109
    どうぶつの森とか
  244. 奇形グック女子wwwwwwwwwwwwwww


    https://livedoor.blogimg.jp/poison_labo/imgs/c/e/cee98fd3.jpg


    奇形グック男子wwwwwwwwwwwwwww


    https://livedoor.blogimg.jp/sdtnk55-2ch/imgs/c/b/cbb9aba4.jpg
  245. >>231
    というよりももういちょい日本メーカーは危機感持ったほうがいいって話よ

    この数年で中韓メーカーもどんどんCSに参入してきてるし、
    残念ながら技術では任天堂、カプコン、スクエニ以外は対抗できるのか? ってレベルだろ

    稼げなくなってからの技術投資じゃ手遅れになるぞ
  246. 日本がゲーム先進国じゃなくなってもう結構経つと思うんだけどまだこんなこと言ってるやついんのか
  247. そりゃ、SIEみたいに日本メーカーには嫌がらせしまくって洋ゲー中華ゲーヨイショしまくってたらなあ
  248. >>257
    お前が世間を知らないだけやん
    現状は韓国企業全部のゲーム売上足しても任天堂1社に勝てないんだよ?

    今後だって中国は規制強化でまともなゲーム作れないし
    韓国は日本のパクりゲームしか作れないじゃん
    偽物はオリジナルには勝てないよ
  249. >>257
    技術ってなに?
  250. チョンゲーは何個4大GOTY取ったのあと中華は自殺したから退場ね
  251. >>254
    アニメは大きいと思うよ
    日本の視聴率は低調だけど継続する事で新規の子供達が常にいるからね
  252. >>240
    上がってる部分は見えない聞こえないだからな
  253. 実際中華ゲーはもう舐めてかかれるもんじゃねえぞ、結構良作がsteamとかでチラホラ出てきてる
    ウカウカしてるといつの間にか追い抜かれてるかもしれん
    この前の大規模な規制で一気に後退した感はあるから当分は大丈夫そうだけど
  254. アルセウス冗談抜きで Life of Black Tiger 未満でワロタ
    https://youtu.be/uM523jjrvf4
  255. switchにずっと引きこもって技術をおろそかにしたメーカーは、将来落ちぶれるよ
  256. >>242
    その三馬鹿が第一線なら任天堂は神ですかね?
  257. >>269
    とはいえ規模だけなら最大級だったはずの
    Stadiaとかが生まれる前に死ぬ業界だからな…
  258. なんで任天堂はゲームフリーク切って内製化しないんだろうな
  259. ゲーフリはずっとアンチが凄いけどこれだけ凄いコンテンツ作れた会社はほぼ皆無だからこれでいいんだぞ
    みんな見た目に囚われて過小評価し過ぎだな

    どこもポケモンレベルのコンテンツをここまで長い間人気に出来た会社などない
  260. この手の話題はポケモンがいないじゃんで終わる
    キャラゲーはキャラ人気で全てが決まる、グラとかそういうのじゃない
    トゲビにピカチュウとリザードンが出たら爆売れするかもねwww
  261. 任天堂も何かのきっかけであっという間に落ちる可能性があるな
  262. で?ドケビ売れたの?
  263. 毎度おなじみのポケモン叩き、今度はチョンゲを叩き棒にしてるのか
    ピカブイと剣盾で無駄だと悟ったと思いきや全然そんなことはなかった
  264. >>269
    それDSの時もWiiの時も言ってたような
  265. 南北朝鮮語の音節はどうにも耳に馴染まん
  266. 最新機種は一通り発売日前後に買うようにしているが、
    それでもWiiだかWiiUのマリオは解像度なりに画面よく作ってあるなと感心したけどな

    あ、すまんXSSとPS5は買ってないわ
  267. AAA至上主義ってまだ居たのか
    どんだけ時代遅れなんだよ
  268. >>261
    それ、これまではPCメインでCSに参入してなかったからね

    この数年でCSにどんどん来るようになってるし
    これから日本企業は欧米だけじゃなくてアジアとも競争してかなきゃいけなくなるよ

    スマホゲーなんかどんどん食われてるし
    そもそも任天堂だけ勝ってたら他はどうでもいいのかと?
  269. でも売れるからねぇ
  270. ドゲザ?
  271. >>278
    もう落ちつつあるけどな
  272. >>278
    いっつも落ちたり上がったりの繰り返しよ
  273. >>285
    任天堂って日本のゲーム会社の1つだけど?任天堂にすら勝てないのに日本に勝てるわけないよね?
    韓国がCSに来てもどうせパクりゲームしか出せないから意味ない
    任天堂は技術力も強力なIPもある
    パクりの韓国にそれがあるか?
  274. >>290
    まだ韓国がパクりしか出来ないとか思ってんのか…任天堂信者でネトウヨ高齢おじの末路は悲惨だわ。
  275. ポケモン使って売れないソフトの宣伝すんなよ
    敷居が高い
  276. まぁパールアビスの開発力は凄いよ
    スクエニとか余裕で超えてる
  277. 先進国で唯一落ちぶれてる国だからな
    別にゲームとか関係なく
    韓国に一気に追い抜かれたし
  278. これSwitchで出来るの?
  279. 追いつかれた?
    あぁいつもの一人当たりのGDP?
    韓国も少子化でどんどん国力下がるだろうけど頑張って3位の日本に追いつけるといいね12位さん
  280. 演出とかもな。
    ヒーロー戦隊物みたいな演出しか想像出来ないんだろうな。
    皆んな揃ってキメポーズ、攻撃後にキメポーズ、アニメとか漫画しか興味無く育った奴しかクリエーターが居ないんだろうな。
    男はヒョロガリ若造前髪長くて大きな剣、女性は半裸でピンクとか赤の髪。
  281. 延々ゾンビ撃ってる方が知能低いだろww
  282. >>298
    クソみたいな話を頭脳戦とか喜んでそう
  283. >>291
    で?任天堂に勝てないよね?
  284. きついね 日本人として恥ずかしい
  285. 日本にはフロムみたいな素晴らしいスタジオもあるのに、低レベルな任天堂の存在が悪目立ちしすぎてるんよな
  286. >>295
    スイッチに移植したら8fpsで、街のいたるところにある見えない境界で1分ロードが挟まれるとかなりそう
  287. 役に立たないジャパンスタジオは閉鎖です。
  288. この動画音を消して見るのと出して見るので全然印象違ってワロタ
    やっぱ音楽って大事やな
  289. 中国韓国ゲーってグラしか変わってないイメージあるわ
    システム大体どっかから真似るかパクるかしてるよな
  290. べつに笑わせとけばいいよ
    そんなことにためにゲーム作ってねえよ
  291. 前半のはPS4レベル、後半はPS3初期ってかんじだな
  292. パクるのも技術言えば技術だが
    真似だけじゃどう仕様もない
  293. ゴッドオブウォーもシリーズ終了ですw
  294. >>308
    お前眼科行ったほうがいいよw
  295. ゲーム性についてはリリースされてないから知らんけど、
    残念ながらグラフィックは追いつきたくても追いつけないレベルでボロ負けしてるよね

    ポケモンというIPの強さを持ってしても、任天堂傘下では低グラでしか開発出来ないっていう事実に本来信者なら怒るべきなんだが?
    パクりだーとか言って溜飲を下げ続けても、どんどん追い越されていってるのが現実
  296. それよりポケモンの場合
    1GB/s位の速度の出るSDカードとか作る方が先よな…
    未だにGBAみたいなテンポのゲーム作りたがってるんだもん
  297. >>312
    ポケモンはGBの頃からグラフィックで勝負した事は一度もねーのに何で怒る必要があんの?
    んでグラフィックで勝負してきたポケモンフォロワー達はどうなりましたか?
  298. >>314
    >>1の動画みたいな動画作られて比較されて低グラを馬鹿にされてるね
  299. >>315
    ということは?
  300. >>310
    北欧編完結をシリーズ終了に脳内変換してしまう豚の鏡
  301. ドケビで完全に日本産ゲームがうんこクズ破壊された感あるよな
    韓国の野心性、ソフトパワーの強さなんなの
  302. パールアビスは紅の砂漠、ドケビをもっと洗練させるためモーションとか巨額の設備投資を今年したってな
    出てくるゲームすごいことになりそう
    間違いなくグラフィックのレベルは日本のどこも勝てないだろう
  303. テイルズもスイッチ切ったりしてるし、 これまで逃げてた国内メーカーにも挽回の意志は見えつつあるあるけどな
  304. パールアビス→紅の砂漠(AAA)、PLAN8(AAA)、ドケビ(AAA)
    NSソフト→プロジェクトTL(AAA)、プロジェクトLLL(AAA)
    SHIFT UP→プロジェクトEVE(超好評)
    スマイルゲート→アメリカの新スタジオに100出資でAAA製作中、バルセロナにもAAAスタジオ新設
    韓国ネクソン→Project MAGNUM、スウェーデンのEmbmarkスタジオ買収で未発表AAAを2つ製作中

    完全に日本のゲーム敗北だな
    幼稚な任天堂、ポケモン、ニッチな和ゲーをできる限り楽しもう
  305. 任天堂ハブって最速100万突破メタスコア最高評価のテイルズアライズ
    任天堂が足引っ張ったせいでシリーズ最速で飽きられたモンハンライズ

    どこで差がついたのか
  306. ゲームの快適性では
    ロード時間ほぼなしで移動もストレスなし
    素材も出やすく設定されてるから普段のモンハンと比べて5倍くらいゆるいもの
  307. これと開発同じの黒い砂漠やってるけどエフェクトやアクションは良いゲームだよ
    ベセスダなどの北米ゲーと違って日本語訳もほぼ問題ない、極稀にハングル出てくるけど
    フィールドやオブジェクトは並
    世界観やゲーム内の歴史やストーリーは微妙
  308. >>94
    >ヘイトクライムで日本人も狩られてる理由知ってるか?
    >北米人からみたら日本人も朝鮮人も変わんねえんだってさ

    ダウト
    日本人が狙われてるのは戦争犯罪を反省せずに開き直ってるから
    国際社会は日本の戦争犯罪を許したわけではない
    海外で日本人が嫌われてるのは謝罪をしない日本政府と外国人差別を繰り返す日本右翼の責任
  309. ゼノコンプの次は日本コンプ発症ですかそうですか
  310. >>322
    中古下落最速のテイルズさんじゃないですか
    一週間しか持たずもう飽きられてますよ
  311. >>325
    ほー君は戦争犯罪は日本だけが反省していなくて
    そして外国人差別は日本だけで起きていると?wすげぇ認識だ
  312. 欧米による植民地支配なんて全く反省していないよな
  313. >>329
    戦勝国と敗戦国の違いぐらい理解しろよ・・・
    戦争に勝って謝る馬鹿がいるかよ
  314. >>330
    まぁそんなだから戦争や差別はなくならないんだろうね
  315. >>331
    負けた方がやり返してやろうとか考えなけりゃいいだけだろ
  316. >>1
    後半PS2のゲームにしか見えんのだが
  317. >>333
    だいじょーぶ
    お前の頭がおかしいだけだから
  318. ポケモンの当て馬にしてるから何かとおもったら

    ステイ豚が買わなすぎてPS4版も出すとか言い出したゴッドフォールモドキじゃんw
  319. 技術的な部分だけじゃなくて中身も幼稚すぎるんだよな
    DokeVが全年齢を意識しているのに対して、ポケモンは徹底して低年齢以外お断りの雰囲気を醸し出してる
  320. >>1
    外国人って言ってもそれ韓国人だろw
    比較されてるのもDokeVとかいう聞いたこともねえ韓国のゲームだしw

    韓国人がいくら日本を貶してもまたやってるなとしか思わねえよw
  321. >>2
    トレーラー再生数で優劣なんて決まんねえよw
    そんなことすら理解できないキチガイw
    実際の売り上げで勝負しようやw
  322. 「慰安婦被害者はいない」韓国で出版された“慰安婦問題のタブーを破る本”『赤い水曜日』驚きの内容とは?

    https://news.yahoo.co.jp/articles/914b4b981f5850163d5f32fbb1886daf683e5194
  323. >>325
    キモウヨってホルシコのしすぎでジャップの敵国条項が未だ解除されてない事を知らなそうだよね
  324. クソチョン売国チョニーw
    日本だけで売れりゃ良いんだよカス
  325. >>340
    知ってるから国連はクソ、抜けたほうがいいなんて事を軽くいってんだろ
  326. ワールドオブFFもステイ豚は成功するとか言ってたレベルだからなw
  327. 別にブタの言うほどパクリの要素ってないだろ
    むしろポケモンの方が退屈なマンネリクソゲー
  328. >>338
    でもグラは圧倒的に負けてるよね
  329. 最初動画見た時はちょっとイラッとしたけど、よくよく考えたらポケモンがあまりにもショボすぎるから、こういうの作られても文句言えんわ
  330. 全然悔しくならないw
    グラの良い方はパ〇リだろ?
  331. >>1
    日本も韓国もネトウヨはアホやな
  332. この手のポケモンライク全体に言えるけどなんで自分で銃とか使い出すのよ
    そうじゃねえよ
  333. >>349
    お前個人のポケモンに対する所感はチラシの裏にでも書いてろ
  334. >>350
    オマエモナ
  335. >>351
    ポケモンのアニメにこんなシーンあるんだけどさ、
    ポケモンの世界に銃持ち込むなとかお前がズレてるんだよね

    https://i.imgur.com/aZDwbtJ.jpg
    https://i.imgur.com/ulpGoTd.jpg
    https://i.imgur.com/O6NrsBR.jpg
  336. >>352
    ゲームの話してるのにアニメ持ち出す方がズレてるだろハゲ
  337. 馬鹿だからな
    トレーナーじゃなくポケモンを操作したいわけで
    洋ゲーみたいに銃で戦いたいわけじゃない
  338. >>354
    ゲームの最新作では銃モチーフの技使うポケモン出てんだけど、それでもお前がズレてるって事に気付けない?
    https://i.imgur.com/V22ihUc.jpg
  339. >>355
    日本語理解できないなら黙っとけよ
  340. 結局相手してくれるのはゲハだけやしな
    twiでポケモンに喧嘩売ってもキチガイ認定からのブロックやし
  341. >>354
    それならポケダンとかもっと売れていいんじゃないですかね
    まあ靖国参拝を取り下げない時点でもう買わんけど
  342. あと20~30年すればポケモンもこのレベルに達するんだろうけど、その頃にはポケモン世代はもうおじいちゃんだから、ポケモン自体がオワコンになってそう
  343. ナイナイ
    ポケモンが終わる前にドケビが終わるだけ
    命をかけても良い位の下らなさ
  344. オワコンになっている、ではなくて
    オンコンになっていてほしい、だろ?
    日本語は正しく使え
  345. 靖国とか何いってんだこいつ
  346. >>363
    カッコつけたいお年頃なのさ
    ネトウヨもネトサヨも変わらない
  347. altかケンノスケがAAでハングル使って煽りやってたな
    流行りもしないまま浪人垢規制されてたけど
  348. >1
    動いてるハードのスペックが全然違うやん
    Switch上でもドケビの画面が出来てたら驚く
  349. ただ、キャラ絵はポケモンのほうがいいわ
    ドケビのキャラデザはキモい
  350. ドケビはポケモンより優れているので
    もうじきドケビがこのトップに君臨する
    https://pbs.twimg.com/media/E_52x38VgAczGKF.jpg
  351. 任天堂みたいな子供だましのおもちゃ屋を日本代表扱いされてもな…
  352. >>369
    そもそもスレがゴキブリとチョンのイチャモンだから仕方ない
  353. でも動画観てドケビ面白そうに感じないんだが・・・
  354. 再生数なんて水増しし放題なものでマウント取るってマジで韓国人なんだな
  355. 任天堂を叩くために、韓国のゲームを叩き棒に使ってるんですね
  356. >>26
    それより納期重視だから無理
  357. >>363-364
    こんな有名な事件も知らないのか?
    http://imgur.com/8cXyZsG.jpg
    ↑その後、ツイ消しして逃亡

    ↓ツイ消し後
    https://i.imgur.com/0Gitxo2.png
    https://i.imgur.com/4U5QAvh.png
    https://i.imgur.com/1MnHkoS.png
    https://i.imgur.com/iI92IMc.png
  358. 見た目のインパクトの差えぐいな
    まさに技術のはしごから落下ww
  359. ここまでやって実はリアルタイムレンダじゃありませんでしたって肩透かしやめろよ?
  360. ポッ拳みるとSwitchでもリアル絵動かせそうだけどな
    https://image.gamer.ne.jp/game/view/100004/1000049639.jpg
  361. >>371
    これ
  362. >>375
    靖国を問題視してる精神性をそもそも言われてると思うんだが
  363. >>375
    問題視する人間がおかしいと思われるだけだなw
    まあ政治家に言うなら一分の理はあるが個人の参拝に文句つけるのは変な人がやる事
  364. おまけに2019年の話であることを鑑みると韓国人からしてみても靖国参拝なんぞどうでも良い人がマジョリティなんだな
  365. >>181
    紅の砂漠はMOに変更になったぞ
  366. >>380-381
    お前が自分の家族を虐殺した殺人鬼が英雄と囃し立てられてお祭りごとまでやられてるのを見て
    「素晴らしい!!感動した!!これを批判する奴は在日!!」とか和病れるのならそうだろうよw
  367. >>384
    日本の変態と向こうのジジババが騒いでるだけでポケモンに比べりゃ靖国参拝なんて取るに足らない問題なのよ
    うん、全然問題ないからテケトーに仲良くやっていこうって感じだな(変人除く)
  368. まぁたステイ豚が祖国ゲーの持ち上げし始めたのかw

    KENAもそうだけど、PSって和ゲー捨ててチョンチャイナハードになったの?
  369. >>386
    完全にはぐらかしてて草
    お前の理想国家ってタリバンなんだなw
  370. ただのパクリゲーなのに
    開き直って盗人猛々しい
    馬鹿チョンってみんなこうだな
    パクって被害者気取り
    こいつらは猿と同レベルの知能しか持ち合わせていない
  371. >>375
    日本人なら神道か仏教
    神社に参拝に行くのは普通の事だろ
    これでファビョってる奴の方が精神異常なだけ
  372. 不買運動もあつ森には叶わなかったし所詮現実は残酷やでw