1. キターーーー!
  2. ミニオンだしても延々と膠着状態になってめんどくさすぎてコンシおしそうになったんだけどちゃんと構築されてるなら膠着状態にならないのか
  3. MTGAテンポいいし面白いんだけど、MagicDuelsみたいにSteamでやりたい
  4. Valve大嫌いだからsteamじゃない独自プラットフォームの方がいいわ
  5. 日本語化したら始めようと思うんだけど、これって外国語版DLしとけばいいのかな?
  6. データ引き継げるんか
  7. スマホはまだ対応してないよ
  8. 合流しろとか言いたいわけでは別にないけど他板で伸びてるMTGアリーナスレを一応紹介

    【MTG】Magic The Gathering Arena 61【アリーナ】
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1549633597/

    【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 6
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1549337141/
  9. これMOとなにが違うの?
  10. 土地事故が許せない系は素直にハース型やってくれ
    約束だぞ
  11. >>14のほういったほうがええの?
  12. インストールだけしておいた
  13. ステマ宣伝をしてる連中には悪いが
    技術面や通信インフラ的には
    やっぱWotcだねってレベルのお察しな出来
    ハングル、日本語対応で鯖やUIは間違いなく不安定になるだろう
    まともにやりたいなら来月以降が無難
  14. 正確な日本時間書いてよ
    ガイジ
  15. 日本語化きたー!

    Ready!→勝負!

    クソダサ翻訳何とかならん?
  16. 日本語きたしはじめようとインストールして
    起動したら画面真っ暗なんだが
    何がいけないんだろう
    スペックは余裕で足りてる
  17. >>29
    俺も同じ症状
  18. インストール時の言語設定日本語にするとバグるらしい
    英語でインストールしてゲーム内の設定で日本語にしよう
  19. まず英語版でインストールしてゲーム上で日本語に切り替えたらいけたわ
  20. >>32,34
    ありがとうできたわ
  21. 同じ症状出てたけどお前らのおかげで助かったわ
  22. このゲームめちゃくちゃ課金ゲーだな
    全然デッキ作れない
  23. 公式サイトのランチャーが起動しないんだか俺だけ?
  24. >>32 ありがとう

    ストアのコード入力で「PlayAllegiance」で3パックもらえたぞ
  25. これどのくらい課金すれば環境に適応したデッキ作れるんだ
    2万で作れる?
  26. ドラフトなら資産差気にしなくていいぞ
  27. ドラフトは死ぬほど運ゲーすぎて嫌いだわ
  28. デッキ作る資産無いからお手軽アグロでなんとかランク戦やってる
  29. 問題はかかる値段だな
    いくらくらいかかるのか

    てか日本語版出たのに何でこんな空気なんや
    天下のMTGやろ
  30. >>49
    TCG板の方が本スレだからね仕方ないね
  31. >>49
    紙ならいくらって言えるけども、Arenaなら青天井覚悟
  32. 今迄気にしてなかったけど
    確かにシングルカードの概念が無いと
    幾ら掛かるか分からんな

    シングル要素はない方が儲かるってバレちゃったのかもね
    Wcを有効活用するしかない?
  33. 1000円の1回限定のやつしか課金してないけどWC使ってイゼットドレイク組めたよ
    3色のミッドレンジとかコントロール組もうとしたらそれなりに課金しないといけないだろうけど
    WC使えば思ったより組むのは簡単
  34. 構築で安くて強いのは赤単・イゼットドレイク・門デッキあたり
    青単も安いけどプレイングがそこそこ難しいので初心者には勧められない
    課金額としてはまったりでいい人やドラフト得意な人なら新規バンドルだけでも十分回していける
    すぐガチデッキが欲しいとかいくつもデッキが欲しいとかドラフトめっちゃしたいとかだと要課金って感じ
  35. 今から始めようと思ってる奴はこれ読んでからやるとええぞ
    目を通しといて損はしない

    【MTGアリーナ】日本語化でMTGアリーナを始める人におすすめのTRAMPLE記事をご案内!
    https://mtg.trample445.com/2019/02/13/trample_article/
  36. へー
  37. スマホじゃできんのかいな
  38. 503 Service Temporarily Unavailable
    nginx/1.14.2
  39. 格ゲで言うとチュートリアル後に
    いきなり実戦に放り込まれる様なものだ
    ・・ってどっかのスレで言ってたな
    正式版になったら変わるかもだけど
    アリーナじゃなくmtg本体からして新規はキツイべ
  40. 日本語化から始めた新規だけど同じぐらいの資産としか当たらないから結構楽しめてるよ
    土日イベのハイランダーのに行ったらガチ勢との差を分からせられたけど
    PWというものを使ってみたいわ1枚もねえから
  41. ほーん
    やってみるかな
    垢取りめんどくさい?
  42. めんどくさくないけどダウンロードは英語でやらないとバグで進めないらしい
    メアドとパスワード入れる前の画面で日本語に直せばあとは余裕
  43. スマホで出来るようになったら無限トークンで相手のスマホを破壊できるな
  44. フリーズするだけだろ…
    どんだけスマホのセキュアガバガバだと思ってんのよ
  45. 荒野の再生ってカードくそすぎないW
  46. やっと無料イベント5勝終わった
    うまうま
  47. mtgの開発は馬鹿だから荒野の再生みたいな失敗カードを作ってしまうんだ
    どのカードゲームにもクソカードはあるから許してくれ
  48. >>64
    MTG自体これが初めてだけど慣れてくると他のカジュアルDCGとは違った面白さがあってハマってる
    緑単が簡単で結構圧かけられて初心者にお薦めしたいんだけどレアや神話レアが他デッキに流用しにくいらしいからなぁ
  49. 単色がサイドボードの選択肢狭いのはしゃーない
  50. ハンデスクソすぎて草
    やってるほうは楽しいだろうなぁ
  51. すっごいたのしいです(^ω^)
  52. まじで黒のハンデスにボコられんだが
    どうすんのこれ
    他のDCGやってたから衝撃だわ
  53. メインハンデスはビートダウン耐性下がるからやる方にもリスクあるんだけどな
    サイド後はハンデスが黒使う理由なため諦めろ
  54. ハンデスに当たったけど成長室の守護者でサーチしまくったら勝てたわ
  55. 手持ちで組んで色々勉強しながら遊びたいのにフリプのほういったらランクと一緒で赤単色しかいねーのW
    しょーもねえガイジばっかやなランクいけやW
  56. 最初のエクスパンションって使えなくなるのいつぐらいなの?
    軍団の上陸ってのが凄い気になるけど、長く使えないなら作れない、、、
  57. 9月かー
    ありがとう悩むなぁ、、、
  58. じゃぶじゃぶ課金するつもりがないならGRN以降に全力したほうがいいぞ
  59. 日本人は相変わらす青大好き
  60. 青使わないなら日本でMTGやる理由って何?
    くらいのレベルじゃ
  61. 個人的には使いたいカードはスタン落ち気にせず作っちゃった方がモチベーション上がって良いと思うよ
    あと数か月とかならあれだがまだ半年以上使えるんだから
  62. 昔キラカードで始めたくらいに辞めてそれ以来なんだが今始めてもついていける?
  63. スタンやモダンだと青以外の方が強いのに相変わらず青を使ってるもんな
  64. >>96
    Foil実装はウルザブロックあたりかな
    カジュアルプレイなら全然問題ないと思う
    ただ、ルールがそのころと変わってるから注意して

    ドミナリアはいいぞ楽しいぞ
  65. ああ、変更部分書くの忘れてんじゃん
    「スタック」ルール導入されてる 知ってるならスルーしてくれ
    知らないなら調べてくれ
  66. 場に一体もクリーチャー出さずにデッキからひたすらカード捨てさせられるデッキおった・・・
    初心者には怖い・・・
  67. 相手が初心者なうちに第一線で通用しないデッキ使っとこみたいな人も居そう
  68. ハンデスデッキもライブラリーアウトデッキもなかなかトーナメント一線級のものは出てきにくいからね。ファンデッキではよく見かけるけどね
  69. シルバー3から4日間あがれてない
    イライラするだけ辛い
  70. シルバーで何使ってるんだ?
    アグロ系使えば良いと思うよ
  71. ちゃんとクリーチャーはメイン2に出してるか?考え無しに土地セットして手札空にしてない?デッキの色と相手に優先権移るかどうかでどんなインスタント握ってるかも大体判別できるぞ
  72. ドラフトって最新のパックでしかできないの?
  73. 一定期間で変わる
    ホーム画面のイベント一覧的なとこからスケジュール確認出来る
  74. タブレットでやってる人いたら使い心地おしえて欲しい
  75. 熟達はレインボーリッチってデッキのキーカードやな
    まあ初心者が使いこなせるカードではない
    最初は配布デッキに合いそうな奴足してけばいいんでない
  76. 昔の構築済みデッキなんてクソの役にも立たなかったのに、これの配布デッキはコンセプト通ってる上になかなか強くて面白いね
  77. 緑単とかケンタウロス鉄葉に入れ換えるだけでプラチナ抜けれるからな
  78. カードの効果これみんな覚えてるの?
    もはや毎試合何されるかわからん
  79. 青がライブラリぶっ壊すマンばっかりで嫌い
  80. 青は昔っから安定していて笑える
  81. 青には回避能力と打ち消しドローっていう最強のカラーパイ与えられてるからな
    逆に緑の不器用さよ
  82. >>123
    なんで日本人は青ばっかりなんだ?
    って言われる位青大好きな国が日本
  83. ドラフトしたいからyoutubeの動画見たりしてやったけどあれ罠すぎんだろ
    相手が諜報やらマーフォークやらで無理ゲじゃねえか
  84. 初心者は素直にパック剥いてWC集めろ
    ドラフトやっても養分になるだけだ
  85. 青単が強いらしいと聞いて作ったらブロンズから2日でダイヤいったった
    陰キャの極みみたいでプレイ飽きるがw
  86. 赤単だって十分陰キャだよ
  87. ドラフトは一回だけやれば報酬貰えるんだっけ?
    一回だけなら、、、
  88. 対戦ゲームの基本は相手のやりたい事をやらせない事なんだから全員陰キャだぞ
  89. オナニーの見せびらかし合いするのは陽キャなの?
    ライフゲイン合戦とかトークン並べ合いとか
  90. MTGやるやつはインキャ
  91. >>142
    5ちゃんの専門板にいる奴は陰キャ
  92. タワーディフェンスとかmobaやってる連中が陽キャ
  93. タワーディフェンスもmobaもやってるやつインキャ
  94. 青は陰キャというよりは小手先三寸が得意って感じだな
    白黒とかのが陰キャ感強い
  95. 究極は青白黒だろ
    あれの勝ち手段は相手が諦めるまで嫌がらせ
  96. gwent、シャドバ、これ
    どれもunityは微妙
  97. コンシの度に再接続しなきゃならん
    糞ゲ以前の問題だ
  98. 打ち消しマンってどう対策取ればいいの?
  99. ・ガンガンライフを攻めて打消しを構える余裕をなくす
    ・打消し以下の軽い呪文を使って打ち消されてもテンポを取られない、理想は逆に取れるようにする
    基本的にはこの2つ
    とくに後者はどのデッキを使うにしても大切で、シャドバとかと比べても軽い呪文の重要度は高いからね
  100. なーるほど
    3マナ以下でアグロ風味でいくか
    ありがとう!
  101. 打ち消しに腹が立ったらハンデスおすすめだよ
  102. 強迫・思考消去・精神腐敗でクソエスパー使い共をボコボコにするの楽しいです。なお勝敗
  103. どっちもハンド無くなって泥仕合やんけ
  104. 5時間まわして青単色ダイヤ2まできた
    このゲーム簡単っていうか浅いよな
  105. 強いデッキを造るまでが仕事だからな
    bo3だとサイドとどう入れ替えるかに若干アドリブが要るが
    基本75枚の強デッキを創ってる様なもんだし・・
    プレイングと読みが重要な疲れるゲームは流行らんよ
  106. まあ、シャドバよりは使えるカード、
    デッキ共に少し多いか?
  107. あれはかなりワンパターンになるからなぁ
    MTGをさらにストイックにした感じがする
    MTGはマナ事故があるからまた別ベクトルでストイックなんだけど
  108. 新規は勘違いしがちだけど今が珍しく良環境なだけだからな
    ほんの半年前はシャドバも真っ青な一強環境だったんだぞ
  109. 青だけに
  110. ドラフトは何か損した気分になる
    何でかはわからんが
  111. ほぼノーリスクでパーマネントを並べまくれるのは
    オンに向いてないよね
    各カードがどんどん小さくなって見づらくなってく
    場と手札にリスク分散しなくてもいいんだから
    底が浅いと言われても仕方ない
  112. ブラックロータスくれ
  113. 相性と先後差が大きすぎてカードゲームというよりやたら時間がかかるジャンケンだな
  114. カードゲームって大概そんなもんだろ
  115. BO3が本当のMtGだからBO3やれ
  116. 青 ウィッチ
    赤 ヴァンプ
    黒 ネクロ
    緑 ドラゴン
    白 ロイヤルかエルフ
    こんな感じか
  117. 青単BO1なんて何も面白くないでしょ
  118. bo3だと先攻後攻問題が少し緩和される良さはあるが・・

    個人的にはリミテッドこそオールbo3で良いと思うんだがな
  119. アリーナだからこそ2本先取なんてしちめんどくせえ事しないで相手ガチャに一喜一憂したらええねん
    クソゲーを楽しめ
  120. ファントムシールド、同ドラフトとか
    参加費が只に近いのが有れば、クソゲーで良いんだけどね
    ゲーム内資産とは言えクソゲーにしては高い。
    贅沢品かなww
  121. 何をもってクソなのか
  122. 紙TCGとデジタルTCGって似たようなもんだと思ってたけど
    マーケットから何からすげえ隔絶した社会なんだな
  123. MTGが紙だから他のDCGとはかなり違うな
    その場で新カード生成したりトークンが手札に戻ってカード化したり
    手札やデッキ内の生物にバフがかかったり相手のカードを奪って手札にしたりは紙だと無いから
  124. 人質取りとかおもくそ奪っとるやんけ
  125. MTGAは結局実物カード使った遊びを画面に変換したものだから操作がクソ
    入り組んだ計算とかをやらん代わりに動作が多い。紙ならそれでいいがデジタルではうぜえだけ。
    はじめからデバイスで遊ぶように作ったゲームには一生勝てない

    逆にHSとかはどうやっても紙にはならない。計算できん
  126. >>191
    補足すれば相手のクラスのカードかな?
    マジックで言えば色で、
    相手のデッキに入ってないカード含めrngで奪える(使える)
    自分相手共に所持してないカードをゲームに使えたり
    デジタルでなきゃ出来ないガジェットが多い
  127. デジタルでMtGやれることに価値があるのであって面倒くさいとか言うやつはHSなりシャドバなりやってればいいだろ
  128. これデジタルでやれることにそんなに大した価値はない
    もともとMTG好きなオッサンの中の一部がやるだけ。

    本家紙プレイ層はわざわざこっちやる意義がないし
    デジタルだけやりたい奴は別のやったほうが出来がいい
  129. そう、あくまで紙の穴埋め用だよこれは

    本家が売れまくって人も十分だったらこういうの作る気起きん
  130. >>195
    そういう視点だとMOと比べたらゴミ同然だからなぁアリーナ
  131. >>196
    ポイントも同格比重だから紙オンリーは居なくなるんじゃね?
    大会無視るような紙プレイヤーなんかいないだろうし
  132. >>196
    現時点でも環境はMO主導だし調整はMOやアリーナでやる人が多いんだが?
    紙だけやってる人なんて今時ほとんどいないだろ
  133. デッキチェックに関してはシャッフルだの確認だのの分時間無駄だしな
  134. 今のスタンてデッキを切り直すって書いてあるカード少ないんだな
    インベイジョンからオデッセイブロックのあたりでやってたけどお互いめっちゃ切り直してた記憶がある
  135. シャッフル多いと紙のゲーム進行に影響出るからな
    なおネクサス
  136. アリーナの処理を簡略化するためにエラッタ出たカードもあるし結構気を払ってるよね
    あと紙が高い以前にカードの値段でマネーゲームが始まるのはちょっと嫌気がさしてたからありがたい
  137. テフェリー4積みなんてリアルじゃ金銭的に厳しいもんな。ワイルドで比較的楽に実現できるアリーナはありがたい
  138. まあ電子化しないとダメだよ
    某ゲームではマジシャン崩れが
    確率0.2%のはずのコンボデッキを
    2ターンまでに決めまくって金もって帰ってたし
    MTGも袖からカード出したやつおるしな
  139. 青白ってエスパーっていうの?
    ムカつくよなあ
    ナイフで刺し殺してやりたいわ
    たぶん紙でやって相手にしたら間違いなく暴力ふるうわ俺
  140. 紙での大会で死傷者とかでないのが不思議だわ
    あんなの持ってきたら殺されても文句いえんやろ
    プロプレイヤーって聖人だな マジ
    すげえや はあ
  141. つってもガチとそれ以外じゃもちろんのこと
    ガチ同士でも理不尽押し付け合うのがカードゲームだし
    正論は求めてないんだろうけどさ
  142. リアルファイトに移行するような不届き者がプロにおるか?
  143. >>209
    アゾリウスだよ
    エスパーは白青黒
  144. >>212
    ゲーム中にカードを握りつぶした有名プロならおるぞ
  145. どんなデッキだって大抵は相手のやりたいことさせないようにしないと勝てないのに
    なぜ青だけずるいみたいに言われるのか
    そこがわからない
  146. 差別やないか!
    イケメンなら素敵な出会いなのにキモメンなら痴漢みたいなもんやろ!?
    世の中間違ってる…差別反対…
  147. まぁ私も青は使ってるが、ピッチスペル全盛時のフルパーミッションにはよく泣かされたからなぁ。
    まぁ青単テンポはいいと思うよ。エスパーは許せん。
  148. 言うてエスパーはそんなカウンター入れてないけどな
  149. デイリーでゴールド貯めてパック買ってワイルドカード増やさないとね
  150. どこまでいくかよりどんなカード手に入れて組むかが楽しい
    この間やっとなんちゃらドライアド三枚目手に入れて苗木やってるよ
    ボロ負けだが
  151. 今日21戦

    先行2回
    後攻19回

    うんこじゃね このげーむ
  152. 嘘乙
  153. 大体のカードゲームがそうだろ
  154. 先攻後攻のないccgって三国志大戦とかを除いたら無くね
  155. アルタイルNEOなら先攻後攻もマリガン事故もないらしい
  156. 後手不利にしないためには逆転、挽回できるようなぶっ壊れを追加することではなく
    カードパワー下げることが必要だと思うよ
  157. 最古エスパーに当たったら即投了するレベルで楽しくない
  158. 次のパックまでゴールド貯めでもいいかな
  159. 更新かけてから試合できないな
    新仕様追加されたからなのかおま環なのか分からん
  160. なんでこんな面白味のないデッキばっか流行ってんだ
    プレイヤーとプレイヤーの戦いというよりお互い別の方向むいてソリティアしてるのと変わんねー
  161. クソルールイベはハースの酒場みたいに軽い報酬でさっさと終わるようにすればいいのに
    どのゲームも学んでないな
  162. ランク飽きた奴用のクソゲーなんてどうでもいいよ
  163. スレじゃなく板が過疎
    tcg板の本スレとかはすぐ1000いく
  164. dcgとしては失敗作か?
    紙をオンで出来る言う輩にしか需要無いのかもな
  165. MOはなんかめんどくさかったからMOの方が優れてるはないわ
  166. 雑に作ったアンリミ蝙蝠これくらいがつよいわ作って初っ端から7連勝したわまねしてええぞ(´・ω・`)https://i.imgur.com/3LfrP0Y.jpg
  167. シャドバスレと間違ったやないけ(´・ω・`)
  168. 雑と言うよりメッチャ普通やん
    晒す価値あんの???
  169. シャドバキッズにはちと高尚過ぎるゲームだったかな
  170. そんなレベルじゃない長さだぞ
  171. これやってる時だけ異常な頻度で回線悪化するわ
  172. アジアに鯖有んのか?
    プログラム周りと通信関係の出来がwotcクオリティなのが痛い
  173. リアルタイムである必要ないのに異様にアクセス回数が多いからなんだろうな
    クライアント自体が低スペ殺しなのは仕方ないが
    通信量は大したことないはずなのに回線負担がでかいのはもうちょっとどうにかならんのかと思う
  174. COM戦でもデイリークエストの報酬カウントされてくんだね
    一切対人しなくてもカード増やせるDCGとは珍しい
  175. 赤単ばかりでクソゲーだわ
  176. 本板の減速っぷりを見ると日本語化から始めた
    新規日本勢はartifact状態になってんなww
    その内valveを笑えなくなる日も来そうだ
  177. 配布デッキ多いし最初はおっと思うだろうけど余りにも資産の集まりが悪いし
    後発DCGと比べると土地事故だの打ち消しだのストレス溜まるからね
  178. 渋いかなぁ
    1個目のデッキは作りやすいと思うけど
    その1個目で無駄遣いしちゃうとデイリーこなすのきついから
    失敗したなと思ったらアカウント作り直すといいと思う
  179. 今は安くて強いデッキあるからいいけど神話だらけの金満デッキがtier1・2独占する事態になるとデイリーもこなせなくなるな・・・
  180. PWは盤面取らないとだからなぁ
    出れば強いけど
  181. レア土地よりも緑で押しつぶすデッキが組みたいですね〜
    だから無効皮と鉄葉は絶対必要になりそう。でもどっちも神話レアでしたっけ?
    4枚ずつ無課金で揃えるとなると1年はかかりそうですね
  182. 鉄葉は金よ
    いつ見てもスタッツの暴力を感じる
  183. 砕いて作成できるならすぐにでも欲しい鉄葉。緑単じゃなくても
    他の緑でも主力になりますよね。やっぱコツコツとマーフォークでも伸ばすしかないのかな
    あっちも低予算で組めますし・・・・
  184. MTGAで時を解す者、テフェリー出されると瞬速持ちのクリーチャー出せないんだけど
    これって仕様?
  185. 説明読めや!
  186. >>281
    インスタントタイミングでの呪文全てアウトやぞ
    クソカードや
  187. 瞬速のタイミングじゃなくソーサリーの撃てるタイミングでも出せないってこと?
  188. レアwc13枚位じゃ足りなくね?
    無課金数ヶ月だとこんなもんだと思うけど
    相手はレア何種類入れてるか分からんデッキばっかだし

    >>283
    ルーリングも無駄に煩雑と言うか意味もなくややこしいと言おうか・・
    カードテキストも含めてもっとスマートに表現出来んか?Wotc
  189. >>287
    フェニックスレベルで長ったらしい文章じゃないと流石に混乱はしないだろ
    ハゲの能力理解できないのは池沼じゃね
  190. TCG板が死んだから移住します
  191. >>288
    いやいや、ハゲをピンポイントで指摘している訳でなく
    某ピーコクリww含めmtg全般が痛いと言おうか・・
    tcg自体の基本システムがエレガンスさに欠けると言うかな
    自分のメインで瞬クリ出せ無いなら
    十八番のバグじゃ、通報しとけ
  192. 立ってるの知らなかったとか5ch内だとまた来ると思ったとか
  193. やっぱこのゲーム、日本人だと後攻多かったり色々嫌がらせ受けるみたいね
  194. 大量課金しているらしいカード持ちと対戦する時、中盤土地しか出さなくて不利になるのはやはり課金者優遇措置なのか?
    とても偶然とは思えない
  195. ああ、日本人だとそういう差別受けるのか?
  196. ご苦労様です
  197. すげーなゴールドとプラチナ行ったり来たりしてるのか
  198. 日本人設定の垢だとランク跨いで落ちるようになるからちゃんと国籍偽っとけ
  199. これってサイゲの工作員?
  200. 国籍偽ったら先攻率上がりまくり
  201. 対立煽りはもう秋田よ
  202. TCG版だけで荒らし回っててくれるだけならいいけどDCG板まで出張してきて関係のないスレにまで荒らしに入ったらたまったもんじゃないしな
    その域に入ったら普通はBANされるけど今の運営マジで何もしないし
  203. >>310
    あの荒らしは元々ネヲチ荒らしてたらしいからもうすでに飛び火してるのでは
  204. 日本人差別がーってやりたいだけだから別に適当書いてるだけだと思うよ
  205. すぐ組みたいなら1〜2万とか必要
    やりながらでいいなら無課金でも組める
  206. 日本からアクセスしてる在日外国籍人
    どうなんの?
    やっぱベサツ受けてんのかな
  207. 今日も試しに一日やってみたが、やはり間違いない。土地祭り最高潮!
    今日で辞めて、MTGアリーナ詐欺被害をいろいろとヒアリングでもするか
  208. 一日やってるとかニートかよ
  209. 結局、エスパーコントロールが最強ってことか・・・ レアWCカードが途方もなく必要だしなー
  210. エスコン組んでレアは土地とケイヤの怒り
    神話はテフェリー、ケイヤに使う
    コモンアンコモンはテキトーにドロー系除去系に使え

    無課金で気長にやってても頭使ってればちゃんとミシックいける。
    なんなら土地揃う前にミシックいける
  211. 国籍偽ったら先攻とかだけじゃなく土地事故も緩和された
    前異常すぎる土地の並びはシャッフル時にとかいうアナウンスあったけどその辺で操作してるのかな
  212. 脳みそは改善されてなさそうだな
  213. BO1は土地初手補正あるからそのおかげでレア土地揃ってなくてもなんとかなる。BO3でミシックはもっと大変そうだけど。
  214. 赤単でいいじゃん
    エスパーに刺さるし鎖回し抜いてミラーなったら即サレでいい
  215. したらばの避難所が賑わってるよ
  216. 今回のイベント先攻取られたらまず無理なんだけど後攻率異様に高くて酷い
  217. 後攻なら爆発でいいじゃん
  218. 先攻有利すぎるもんな。というか通常のBO1でも先攻超有利だしBO3でも3戦目先攻取った方が勝ち
    明らかな欠陥ゲーなんだけど何でこれやってるんだろう俺
  219. カウンター構築
    普段使いのエスパーフレンズでいったら10連勝して速攻で終わってワロタ
  220. TCG板の荒らしはいつ対策されるんだろうか
    仕事しろよ運営
  221. 後手は紋章「この紋章を生け贄に捧げる:好きな色1色のマナ1点を加える。」を得るとかでいいよ
    パーマネントじゃないなら悪用されないだろうし
  222. >>334
    bo3も結局そうなんだよな・・
    マリガンに対しては占術とかマイナーチェンジしとるけど
    この辺は変化無し
    いっその事デジタル専用mtg2とか造って実験すれば良いのに
  223. >>338
    好きな色はヤバイだろ
    それならあなたがコントロールしている土地が生み出せるマナ1点じゃないか?
  224. 週パックでテフェリー当てて、デイリー単発でもテフェリー当たった。こりゃエスコン作れってことか
  225. 普通のとメリケンになりすましたアカウント2つ毎日何試合かして比較してるけど、やっぱ普通に日本人として作ったアカウントは後攻率や事故、周り方に差があるな
  226. >>344
    各々1000試合くらいやったデータよろ
  227. モダンホライズンのドラフトまだかなー
  228. M20「やあ」
  229. >>346
    ないよ
  230. 森5のアレか・・・
    このゲーム、色拘束って掛け算で表示した方が分かり易くね?
  231. チートが出回ってるみたいね
  232. クライアントの不具合も散見されるし運営しっかりしてくれ
  233. 送ったら?
  234. redditでも書かれてるしアカウント事に色々操作してるの決まりだな
  235. >>354
    マジで?ソース貼ってくださいお願いします
  236. ソースはネットの書き込み
  237. >>346  モダンのカード強いかな?見たところ灯争大戦のPWのがぶっ飛んでる気がする。
    それこそPWのみでも勝てそうなデッキが作れそう。モダンで強そうなのはホガークとレン六番
    くらい。グルールでレン六番はヤバそうだけど
  238. 相変わらず、土地3枚停まり。佳境になったら土地ばかり出すインチキがほぼ毎日続いている。
    20ターン以上やってクリーチャー1匹しかでてこない事も何度かある。
    とりあえず景品法とかソシャゲの確立とうたせにひっかからないのか、消費者センターに問い合わせてみる。
    グレーだと言われる可能性あるけどな
  239. >>359
    君は自動で土地が伸びるハース、シャドバ、DQRとかに移住した方がいいと思う
  240. 露骨過ぎて面白くないよ
  241. じゃあマナの概念がないデュエルリンクスとか
    ボードゲーム系列ならオートチェスも人気あるから移住おすすめ
  242. そんな難しいのできるわけないだろババ抜きくらいだよ
  243. まあ先攻問題と土地システムは致命的な欠陥だもんな
    俺はクソゲーって割り切ってやってるけど
  244. なんでクソゲーだと思ってるのにやってるのかさっぱり理解出来ない
  245. 赤単だと先攻取れないと負けだしな。ランク戦とかで後攻だと負けても-0.5p
    とかにしてくんないか。そしたら後攻で負けても全然構わない。
  246. 白の力線がヤバそうだな。これあったら赤単死ぬ。思考消去も打てなくなるし
    これ何枚入れるかね?手札に1枚ありゃ充分だが、3枚以上は入れんよな?
  247. 赤単見るにしてもライフゲインの方が丸いと思うし思考消去のためだけにサイドインもしないからいらないと思う
  248. いや作ってるのは白人至上主義のレイシストだよ
  249. 白人至上主義のくせに黒人ハゲが強すぎないか?
  250. 先攻有利を是正しないのも操作しやすくするためなんだろうな
  251. 先攻後攻だけでなくライブラリーの並びも操作されてそう
    アリーナでのチャンピオンシップするのもアジア人が勝たないように操作し易いからってのもあるんだろうな
    トーナメント表弄ってつぶし合いだけじゃ限度あるし
  252. したらばにしろ本板にしろ人いるのに
    不思議なんだよな
    デジカとして見てないんかな
  253. 消費者庁から、何か詐欺とわかる証拠ないかと言われたので、対戦画面録画してる。
    自分の土地ばかりで相手にクリーチャばかり行ったり、土地が連続して出なかったり土地ばかり出る画像満載なので、
    これで動いてくれるだろう
  254. noxに広告出るようになって笑う
    スマホじゃ出来ないのに
  255. PC持ってても普段はスマホしか弄らん人だって居るんですよ
  256. クリだのミニオンだのが3dでグリグリ動くとか、
    かなり強いローカルaiが入ってるとかなら分かるが、
    ハースやドバも含めて技術面がしょっぱ過ぐる
    無駄にデカイ容量、もっさり不安定ww
    技術的に比較的マトモなのがドバの時点でお察しLv
    Wotcやサイゲの養分になりたくなければ無課金を薦める
  257. もう行ってそうだがTCG板に本スレがあるからそっちで聞くのをオススメ
    2週入れ替わり枠のランクドラフトが今献身なので17日か9月2日からのどっちかでギルドドラフトが来ると思われる
  258. Hexproofデッキで��赤黒系のでっきにざまーみろーってしたいけどなかなかうまくいかんわ
  259. 超絶ハイパー先攻ゲークソイベ氏ね
    せめて先攻1ターン目はトークン出ない調節する頭すらないのかここは
  260. いきなりじゃなくてあいてはあらかじめよういしてるんです
  261. 試してみたけどいちいち自ターンに相手が止まってこんなテンポ悪いDCGはじめてやったで
    即アンインスコや
    まったく流行ってないのも納得やで
  262. DCGじゃないからな
  263. dcg自体流行ってへんがな
    もうクラロワteppen系の時代なんだよ
  264. 遊戯王もそうだけど相手ターンに行動するカードとDTCGが相性悪いよね
  265. 最初からDCGとしてデザインされたハースの秘策がオート発動するのはスムーズ過ぎた
  266. 昔はそうだったが今となってはなぁ
    交互ターン制自体がテンポ悪りーし(待ち時間長げ)
    ラグを気にしないで済む程度のもっさり?rtsが一番じゃねーの
  267. 何がいけないかって運営サイドに少しでもテンポ改善しようって意思が無いからな
    開始時のマリガンも先攻待ってから後攻ってやらせるからくっそイライラする
  268. 元々紙だっつーのww
  269. 10戦以上事故り続けてるとシャッフルプログラムおかしいんじゃねえかって思いたくなるな
  270. >>401
    そこはそういうルールだからなぁ
    大会とかでははしょるのかもしれんが
  271. シャッフルが無い分、テンポいいと思ってしまうけどなあ
    サーチ、フェッチのせいで紙だと毎回シャッフルだけで時間かかるし
  272. トランプ用だがシャッフルする機械はある
    Wotcも大きな大会では使っても良いのにな
  273. >>397
    teppenわりと過疎ってるような
  274. >>399
    クエストと表示が紛らわしいのは勘弁して欲しい
    もう少しマシな表現無かったのか
  275. もうむちゃくちゃだわ。これは犯罪レベル。
    毎回土地事故だし。更に最近は目を皿にしてみてるけど明らかに不正が横行している。
    到達持たない奴が飛行クリーチャー落としたり。攻撃したら墓場からクリーチャー出すはずが何もおこらなかったり。
    その旅制限時間けずってまで相手のカード観るのだがまったくその根拠なし。
    試合に勝つと必ず次は土地事故。
    戦がたけなわになれば、相手はどんどんクリーチャー引いてくるがこちらは土地ばかり。
    それで、こちらは大体決まったレアカードの必要マナの一歩手前で基本土地の出現が停まる
    大ダメージ受けた後引いてくるカードがほぼ毎回決まってる
    いったんまた桁らそののちしばらくは同じタイプの対戦相手ばかり

    これはどうみても意図的な日本人潰したせね。
    マジックやってる知り合いにはここのひどさを全面的に話して、よほど自身がなければやるもんじゃないと話しているし、誰かも書いてたけど俺も消費者センターに連絡するわ
  276. >>413
    あー飯がうめえなあwwww
    君みたいなカモにされてる負け当番が居るからこのゲームやめられねーwww
  277. ジャンド恐竜が結構強くて楽しい
    欠点はスタン落ちが間近って事くらいか
    サイドに対策カードをそこそこ積めるけどシンプルな構成でカードゲーム初心者でも楽しめる
  278. 2ヶ月1000戦以上って端折ってる分考えても一日20戦くらいってくらいだろ?デイリー取りきれないくらいじゃん
    試行回数としてどうなんよ
  279. 同じ奴と4連戦とかザラだし過疎ってるな
  280. 負けてもカードもらえたらやるんだけどなー
  281. まじクソ
  282. この時間帯って全然勝てねー
    というかなんでそう都合よくポンポン
    あの手この手を防げるわけ
  283. クソゲー
  284. ほんとクソゲーだよな
    TCG開祖でライバル誰もいなかったからここまでこれただけであって
    仮にライバルだらけの今の時期にリリースしたらどうなってたかってのはArtifactが実証してくれた
  285. 思い出補正ってのは強力なもんで、青春時代に遊んだ事があるだけで他より魅力的に感じるのさ
  286. 不可解なクリーチャー増加
    黒からの防御に無色土地クリーチャで対抗しても無効とされた
    相手の砂時計が途中でとまったまま
    こちらが1の2 相手が1の1 特に記載なしでこちらが一方的に破壊された
    生体性軟泥を相手は5体持っている

    あと相手ブレーヤーの2/3はAI
  287. エラー吐いて起動できぬ
  288. リプレイやログなんて贅沢は言わん
    せめて対戦結果位参照出来る様にしてくれ
  289. クライアントはお世辞にも出来がいいとは言えないね
  290. 先攻は白人特権だから
    ネタじゃなくマジで操作されてる気がする
  291. 1000試合以上記録取ったが人種差別してないと起こり得ない数字が出てきたわ
  292. トラッカーとかを導入すれば問題なく
    記録取れるのは確かだが
    人種ベサツ以前に糞集金マスーンなのは
    なんでスルー?
    紙も含めて、こう言ったゲームに金出すのは只の養分
    お前も差別問題何か気にしてないで養分卒業を目指せよ
  293. 紙の方でも差別しまくってるみたいだし
    アリーナの大会に力入れているのも運営側が不正しやすいからだろうな
  294. 暫く試しにやってるが、誰か書いていたみたいに確実に土地操作してるね
    気づかないか?交戦状態続くと相手はクリーチャーばかり引くのに、こちらは土地ばかり。
    明らかに多分日本人向け差別だわ。これは時間の無駄
    俺はある程度心得あるからそれでも勝つけど、初・中級者はこのゲームはやめたほうがいい
    あと、先日の絵画展とやらに行ってきたけどたいして客入ってなかったね。
    みんな薄々このインチキに気づいてるんではないかね?
  295. ゴロス原野使ってるから別に感じないな、土地ツモってもゾンビになるし
  296. あと、課金した奴はさらに課金する様にインチキ使って潰しに来るからね
    その時の対戦相手はカード自由に引ける雇われたバイトだからね。注意してね。
  297. ライブラリー操作はともかく、先攻後攻のは確実に弄ってる
    記録取ると某サッカーくじみたいな数字が出てくる
  298. 1000試合以上記録取ってるが収束なんてせず異常値出し続けてんだよなぁ
  299. 個人でやれる範囲の試行回数で収束するとは限らんからね
    確率厨はそのへん分かってない
    偏りはあります
  300. 問題は収束するしないではなく異常な数値がでること
  301. 正直もうこのクソゲーはこりごり
    戦闘中に土地ばかり引かされたら殺意がわいてくる。
    やめた

    高効率は確かに7割くらいだよ。でも少し前は9割以上だったな
  302. 他のTCGが何とか先攻後攻格差減らそうと努力してるのにこのクソゲーは胡坐かいてそのまんまだもんな
    それどころか大会出場権利剥奪を人質にしてプロに「先攻後攻格差はありません」って真っ赤な嘘言わせてる屑
  303. 先攻が圧倒的有利になる調整をして、不正しやすいデジタルでの競技を推す事でイエローモンキーを排除し易くなるからな
  304. 中盤になったら、こちらは基本土地ばかりはいってきて、相手はプレインズウォーカーとかクリーチャーをばんばん引いてくるのは、やはりインチキ仕様なんかね?
  305. 無色マナなんていらねーよ
  306. 記録取って計算すると宝くじに何度も当たってるとかね
    人種差別大好き企業なだけあって露骨だな
  307. こんなゲーム最初っから詐欺だって事くらいわかれよ
    ペニーオークションが詐欺だって事と同じだろ(笑)
  308. 誤爆したわ。すまんな
  309. 相手がピンチに陥ったらプレインズウォーカーばんばん引きまくるのなんだよ
    あきらかに一般人装った運営のバイトか何かだろが
  310. ピンチに陥ってるならそのまま押し切れるやろ
    なお6チャンドラ
  311. やった相手のコントロール手札枯渇したこれで勝つる!→ハ イ ド ロ イ ド 混 成 体 ト ッ プ 引 き

    マジでこれ何回やられて負けたか分からん
    一方ジャップの俺が使ってもそんな都合いい引きはしないし絶対操作あるわ
  312. このゲームは狂っている
  313. 塩水投げられた時点で爆発するから相手の気持ちもわからんでもない
  314. 土地というシステム自体がもうオワコン。先攻後攻問題もまったく手付ける気なし
    こんなクソでも未だにプレイヤー多いんだからほんと開祖って強すぎるアドバンテージだよな
  315. 歴史に残る糞オンラインゲーになるな
  316. インチキし放題じゃねーかよこの糞ゲー
  317. 上も下もなぜそう思うのかわからない
    サクラなら気持ちよく勝たせるもんだろ
  318. 10連続後攻はザラなのに2連続先攻はほぼなし
    某スクエニもビックリな操作を行ってる運営だな
  319. 日本人を徹底的に負けさせて課金させるシステムだって事がわからんかの?
  320. カラスの仕返し引いたらほぼ確実に次のターンで捨てさせるってどういう詐欺仕様だよ
  321. さいならインチキ詐欺ゲーム
    今年のクソゲーオブざイヤーは間違いなくこのインチキゲームだろうね
  322. LORはよ
  323. このゲーム プレイモードはみんなコンシしてくれるから
    毎日片手間にキューだけいれて放置で5勝してる
    4割くらいコンシしてくれるから楽 クエストはすすまんけど
  324. >>504みたいなキチガイが民度さげて更にクソゲーになってるんだよなあ
  325. 某DCGみたいにデフォでエモオフできない訳じゃないし、民度なんて低くて問題ないでしょ
  326. コソコソ詐欺臭い操作してるからヤソとかMPLプレイヤーにまで叩かれてるやん
  327. 愚痴スレを遥かに凌駕する糖質スレになってて草
  328. この糞ゲーは日本人を餌にして白人を喜ばせる為のゲームだって事がまだわからんのか?
  329. あかんな。青白でドロー多いデッキなのにドローカードドンだけうっても土地しか来ないな。今日はアメ公にとって大事な日か?
  330. なんだこのゲーム
    みえみえのインチキばかりじゃん
  331. 相手は確実にデッキから好きなカード引いてるね。しかも手札交換までやってる
    注意してみてみろよ
    こちらが優位にたった時、相手は少ないカード持ってしばらくじっとしてるだろ
    んでその後とんでもない手札が出てくる
    相手が自分の手札とデッキのカードを交換している証拠だよ
    もう何十回もみてきたよ
  332. MTG MANA STRKEやろうぜ
  333. 俺が今までプレイしたゲームの中でも最悪の部類に入る
  334. 今日も皆さん後攻サンドバック役 おつかれさまです
  335. manastrikeのせいでteppenが死ぬお
  336. 日本人はアメリカ人の餌にすぎない
  337. 威力業務妨害で通報しました
  338. ドバ民が間違えて始め無い様にする工作、
    乙カレーの玉子様ww

    流石だぜサイゲ
  339. 友人に勧められて始めてみたけど
    黒の接死絆魂が強い気がした
    同じようなデッキの人に良く当たるし黒がやっぱ強いの?
  340. 安いデッキの割に強いかな?
    ライフアップで吸血鬼がデカクなるのよく見るね
  341. 捕らわれの聴衆まで出して負ける奴ってどんだけヘタレな奴なんだ
  342. 会稽やって負けるな
    こっちは更に土地事故ってたのに負けるな
  343. 最近のインチキ傾向はあれだな。
    土地調整は言うまでもないとして、クリーチャーや土地を破壊したらほぼ隔日に相手はそのカードを山から引いてくるな
    一か月前かせものすごく堅調に表れている
  344. ていうか、いいかげんにしとかないと日本から撤退する羽目になるよ
  345. チートとかインチキとかどうでも良いけど、
    根本問題としてカードバランスと重複効果が糞なんだよな

    そしてそれはこいつらの子孫にも受け継がれている訳で・・
    資金力と運だけで勝負が決まるゲームってお気楽でいいね
  346. スリヴァーってまだMTGの世界にいるの?テンペストをやってて思い出深いからいるなら触ってみたい。
  347. MTGも今リリースしたらArtifactみたいになるよな
    超絶ゴミゲーでもここまで長続きしてるんだから先駆者ってアド凄すぎるわ
  348. クイズかな
  349. 相手の言う「墓地」とは自分のデッキの事だからね
    やってらんねーよこんなクズゲーム
  350. 永遠の終焉ってカードがあってな
  351. 二枚出しちゃいけないカードをなんで相手は平気でばんばん場にすんですか?
    早く日本から出て行ってください
  352. >>5
    Epic 来たぞ
  353. この糞ゲーもうむちゃくちゃだわ
    日本人に先行させないし
    露骨な土地操作やろし
    何もないのにこちらの魔法勝手にキャンセルするし
    まじ消えてほしい。というかアホらしくてやめる
  354. そりゃあれだ戦闘ダメージ無効化だわ
    アナログ対面だと相手の解説で分かるが
    デジタルだと分からんわなww
  355. それを指示するカードは一切無し
    ちなみに今日はこちらが勝ったのに勝利画面を出さずにこちらがログアウトするのをひたから待つチートだった。
    とっととなほんから出ていけ糞ゲーム
  356. 大体キーになるカードはマナが6個位骨用なんだな
    んで、このゲームの場合も手持ちにマナ6のカードがあったとすると
    基本土地は5枚目まで出た後ピタッと止まるわけだ
    それで数枚後にタップ痔様態で出る土地をヤマから引いてくるパターン
    長い事やってるが統計とったらなんとこのパターンが8割超えてるんだよ
    こけでも土地操作してないっていうか?
    あと皆旧知だけど、相手が先行とる確率も8割以上

    この事実どう思うか?
  357. そういえば赤単使ってると、15枚引いた時に土地を7〜8枚引いてるって事、しょっちゅうある。
    21枚しか入れてないのにおかしいなとは思ってるが、BO1では最初に土地が来やすいように修正プログラムが働いているから、それの影響かなと思ってる。
  358. マッチでもやったら?
    俺は最近起動さえしてねぇーけどな 草
  359. カードゲーム向いてないよ君
  360. なるほど、良く使われるカードはどんどんデッキの下に追いやられるって寸法か
  361. 多分今年いっぱいで日本撤退だろ
  362. こちらが普通にやってて、相手がサイドボードからカード出し放題じゃ勝てるわけねーよ
  363. アゲてる人は多分そう
  364. よっ、工作員HELLO!
    ねえねえ、いくらもらってんの?
  365. 本スレじゃあるまいしそんなのいねぇよ
    この板自体業者と工作員には超不評だからな

    モノホンなら本スレへの誘導リンク貼ってくるww
  366. 前から薄々気づいてたがこれのプレイモードのマッチングシステム馬鹿すぎるわ
    赤単使ったら6割以上赤ミラーになるから全員ミラー対策してるし
    アジャニの群れ仲間メインの白ライフ使ったら3連続で黒赤アリストに当たって3連続で初子さらいが飛んで来たわ
  367. なぜ赤単で60枚中土地20枚でさ、なんで最初に土地ばかり5枚も6枚も出てくる事が頻繁におきるのですか?
    なんで相手には無駄ツモというのが一切ないんですか?
    なんで相手はこちらがカードょ破壊したら、まるでそのカードが墓地に行くのではなく相手のデッキの一番上に行く様に思える現象が一日に何度もあるんですか?
    天文学的書く列がなんでこんなに頻繁におきるのですか?
    なんでこちらが形成逆転のカードを引いたら、相手は覗きに来て、そのカードを破壊する事がそんなたびたびあるなんですか?
  368. 一発芸の見せあいになりり戦略なんてまるで関係なくなったゲームにもう未練ないわ さいなら
  369. アプデ容量と倉の不安定も
    解消されそうにねぇーしなww

    ハースもそうだけど洋物は技術面がしょっぱ過ぎるわ
  370. ちょくちょくカード無くなるんやが
  371. 余計な演出全部消させて
  372. このゲームって日本にプレイヤーって100人位はいるの?
  373. Twitterに行けばいいよ
    こんなゴミスレ自体時代遅れだから
  374. このゲームが最もウンコなのはフリープレイのマッチング決定AIだと思う
    デッキに入ってるレア度かカードパワーだかで点数つけてんのか知らんが特定のデッキ使うと天敵みてーなデッキに当たりまくるぞ
  375. >>578

    対戦した時、こちらが負けた時の相手のデッキのデータを蓄えています
    その上で次対戦する時、そのデータと近似性のある相手を選んできています。
    だから、普通に考えて天文学的な確率のこちらが不利な出来事が頻繁に起こる訳です
  376. なんでこちらが殆ど後行なんですか?
    そんなカード墓地に捨ててないのになんで墓地からそんなカード引けるんですか?
    どう見てもデッキから引いてますよね?
    どこに到達なんてあんたのプレイ内に書いてるんですか?なんで飛行が止められるんですか?
    同じく接死
    なんでクリーチャー破壊とかブロックのカードとかが最初に3枚も時には4枚も入って目のが日常茶飯事であるんですか?
    なんで相手プレーヤーは無駄ツモというのが一切無いんですか?
    なんで土地が7枚も8枚も連続で出てきたり、その逆の事が日常茶飯事でおころんですか?
    なんでおんなじカードを相手が3枚も4枚も連続で引く事が日常茶飯事あるんですか

    チート連中さん 今日も配牌固定とデッキ積み込みご苦労様です
    いつでも好きな様に引けるサイドボードの準備もお忘れなく
  377. >>6z76IYGj0

    3日以内に謝罪文をUPすれば許してやる
  378. このスレは終わらせます
  379. 否認します
  380. このまま倉庫入りさせますんでよろしく
    書かないでください
  381. なんで相手が何もなくて群れのアジャニが一枚ポンと出ただけでこっちのクリーチャーが全滅してライフも0になって
    んで見れない様にささっと画面が切り替わるんですか?
    ふざけるのもいい加減にしてください
  382. お前知らんのか知らんうちにカードが消されてることを
  383. たとえばさ、溶岩コイルなんて赤単やってても最初の手持ちに入るのは大体2回に1回なんでけど、なんで対戦相手は必ずといっていいほど1枚、あるいは2枚とか入ってるんでしょうね
  384. >>590
    それは印象に残るからな
  385. そもそも赤単にコイルとか顔に飛ばせない除去入らない気がするけどね
  386. >>なんでこちらが殆ど後行なんですか?
    そんなカード墓地に捨ててないのになんで墓地からそんなカード引けるんですか?
    どう見てもデッキから引いてますよね?
    どこに到達なんてあんたのプレイ内に書いてるんですか?なんで飛行が止められるんですか?
    同じく接死
    なんでクリーチャー破壊とかブロックのカードとかが最初に3枚も時には4枚も入って目のが日常茶飯事であるんですか?
    なんで相手プレーヤーは無駄ツモというのが一切無いんですか?
    なんで土地が7枚も8枚も連続で出てきたり、その逆の事が日常茶飯事でおころんですか?
    なんでおんなじカードを相手が3枚も4枚も連続で引く事が日常茶飯事あるんですか

    確かにあきらかにおかしい
  387. うんちゲーすぎて誰もいなくなっちゃった
  388. すぐ攻撃すれば終わるのに明らかに必要のないプレイする人ってまだおるんだな…
  389. フルボイスって訳でもないのに
    更新に4gbって・・
    しかも鯖が貧弱なせいでむっつら時間かかるし
  390. ヒストリックのバランスが
    シャドウバースのアンリミより酷い魔境にww
    センスねえなー
  391. >>595
    それデイリー消化だわ
    負ける時に無意味な事するのも同様
  392. シャドバと違って負けてもデイリーが進むのは気楽で良い
    進化がX回的なデイリー多くてもいいのにな
  393. ライフゲインと上陸デッキしかいねぇー
    環境ビヂグソ
  394. >>600
    ほんそれ
  395. ここの開発はデジタルにありがちな
    ヒューマンエラーを甘く見てるね
  396. アプデしてからカラーチャレンジがサーバー接続中から進まないんだが
  397. 俺環では効果音が出なくなった
    pcだけど
  398. 何かバグって安定してプレイ出来ん
  399. 運ゲー過ぎてつまらん
    大勝ちか大負けか、
    技術の介入する余地が全く無い