三重 四日市 漁港で車が海に転落 男性3人死亡

*ソース元にニュース画像あり*

http://www3.nhk.or.jp/lnews/nagoya/20210921/3000018491.html
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

21日午後、三重県四日市市の漁港で乗用車が海に転落し、車の中から男性3人が救出され、
病院に搬送されましたが死亡が確認されました。
警察は3人の身元の確認を進めるとともに、車が転落した原因などについて詳しく調べています。

21日午後2時45分ごろ、四日市市楠町の磯津漁港で「車が海に落ちた」と
近くで釣りをしていた男性から警察に通報がありました。
警察と消防によりますと、消防の水難救助隊によって海の中に沈んでいた乗用車の後部座席から
中高年とみられる男性3人が救出され、市内の病院に搬送されましたが、
その後、死亡が確認されたということです。

車は岸から数十メートル離れた場所で見つかったということです。

警察は3人の身元の確認を進めるとともに、車が転落した原因などについて詳しく調べています。

09/21 19:41
  1. 自殺に見せた他殺かな。
    運転手よく逃げれたな。
  2. ぼくのおちんちんも転落しそうです
  3. 車で海に落ちたときはどうやって脱出するのが正解なの?
  4. 岸から数十メートルって結構進んだな。
  5. ガラスが割れんかったんか
  6. 他殺だろ
  7. 神奈川県警「自殺でした。」
  8. 磯津って四日市ぜんそく発祥地だな
  9. >>4
    冷静に水が8割9割入っ車で待って外部からの水圧が軽減されてドアが開くようになったら脱出
  10. 中高年男性でミチミチの車か
  11. 全員後部座席か、自動運転かな?
  12. >>10
    ガラス割る道具を使うタイミングないのか?
  13. ドライバーは?
  14. 県庁は津だった?
  15. 運転手がいない
  16. >>13
    割ると水没が早くなるし
    水が入ってくるので出れなくなる
    割るなら車が水平保ってる初期段階にワンチャン
  17. ノブナガは場所が悪かたね
  18. >>3
         .
      _, ,_  .・(U)       ボ
     ( ゚Д゚).;;.;∵ヽ('∀' )  ン
     (    .;..;’'       ヂ
      |  ★";'.       /
      し ⌒J       ッ

        (U) 
    ( '∀')ノ   もう大丈夫です、礼には及びません!!
  19. >>10
    浸水している間に同乗者にその辺の説明を済ませて脱出手順を打ち合わせておくと全員生存確率が高まるね
    パニック起こしてそれが出来ないとみんな死ぬ
  20. 生きたまま入水するのは苦しいから嫌だ!
    クルマ締め切って目貼りして中で、練炭で火を起こして焼肉、ビールを食らって美味しい思いで寝る様に逝きたい
  21. >>10
    ありがとう。
    水がそんなに入ってたらドア開けにくそうな感じするけどそうでもないんだね。
  22. また3人かよ。
    3人で死ぬのが海のトレンドかよ。
  23. アウトレイジのやつだ
  24. 数十メートル先?
    えらく勢いつけて飛び込んだもんだなw
  25. >>22
    いっぱい入ると車の外と圧力が同じになって開くらしいよ
  26. あれか
    ナビ通りに走っていたか?
  27. いったいどういう関係の3人が漁港で何をしてたんやろな
  28. 殺人なの?ホモ集団自殺なの???
  29. 運転してたヤツはどこ行ったんだよ?
  30. えらいなつい曲だなこれ
  31. 初めて来た漁港に釣りに来てたんだろうか
    車の中で仲間とワイワイ喋ってると、注意力が下がるから気を付けないとね
  32. 救われてないけど、救出なんだな。日本語難しいデス
  33. >>13
    都合よくそんな道具は手元にない
    くるくるウインドウだったら助かりやすいのに
  34. >>33
    俺も気になってる
    ここ数年よく目にする

    といって搬出じゃあ可哀そうか。生きてるかもしれないからな
    でも死んでいるのを「助け出した」はやっぱ不自然だよなぁ
    どういう表現がいいんだろう
  35. 水難救助隊ってどうやって救助するんや
    ダイバーが潜るんか?
  36. 相当な速度で突っ込んでるな
    漁港内なんて出しても時速40km程度で、そのまま転落しても数十mダイブは無理だと思う
    躊躇わないように勢いつけてアクセルべた踏み、自殺だろうね
  37. 後部座席に3人って、真ん中の人はさぞきつかっただろうなぁ。
  38. >>34
    前列シート裏のネットの中に常備してるけど
  39. 自殺なら車で海にはなかなか考えにくいかな
    しかも複数人だし
  40. 運転席の奴は逃げたの?
    事故ならシートベルトしてるはずだしわざわざおっさんが2人いる後部座席へ移動とかしないだろ
    殺人じゃん
  41. 男がわざわざこんな自殺しないだろ
    アクセルとブレーキ踏み間違ったのではないの?
  42. >>35
    死亡が確定してれば引き上げとか収容とか
    今回の場合は転落直後で医者の死亡確認前だから救出にしたんじゃないの
  43. 車種は何だ?
  44. >>34
    ヘッドレスト
  45. 運転手はどうした?
    もし殺人ならその筋によるプロの犯行じゃないか
  46. 親子だったんだ。息子2人は同い年だけど双子?いろいろ驚いたけどさらに続報くるか?
  47. 海底を数十メートル走ったのか
  48. >>47
    自殺か運転ミスか、わからんな
  49. ごめん。
    自殺じゃなく無理心中が正しいな。運転ミスもあるが。
  50. 3人はどういう
  51. >>51
    70代の父親と50代の双子の息子
  52. 海外のレスキュー隊も使ってるとかいうクレカサイズの窓割るカード売ってるよね
    カード窓に当てて弾くだけで割れるってやつ
    あれ気になっててサンバイザーに設置しておきたいけど高いんだw
  53. >>26
    未来少年コナンでそういうシーンあったな
    あっちは船室のドアだけど
  54. 操作ミスでまちがいないだろ。
    自殺だったら、自分でドア開けない。