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対立煽り、他作品叩き、wikiテンプレ掲載の話題は荒れるのでやめましょう

■前スレ
Shadowverse 無課金スレ125【シャドウバース】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1615484454/
  1. 今弾のネメシスたのしい
  2. もう8割くらいウイッチだな
    糞詰まんね
  3. ロイヤルでシュバリュエ積む奴が増えてきたな
    今日戦った26戦のうち3人いた
    対戦内訳
    ウィッチ5人ロイヤル5人ネクロ4人ネメシス7人ビショ2人ドラゴン2人エルフ1人
    アルテミスとイリス積んだビショで26戦して21勝だった
    強フォロワーを出してこないウィッチとネメシスに負けることはないな
    機械ネメシス相手だったらまた違ったかもしれんが全部マグナ狙いのドローマンだった
  4. >>3
    なんか流行るとみんなしてそれ使うよな
    日本人らしいわ
  5. デイリーミッションに2時間かかった
  6. 狂乱で大型連勝している人どうやって勝っているのか分からない
    ダークナイト素引きしたりユリアス引けなかったりユリアス引けても手札フィニッシャーだらけでテラーナイト使えなかったりが頻発するんだけど、
    この状況どう乗り越えて勝ちを拾っているんだろう?
    勝率5割は越えてるけどこれらの事故のせいで連勝がぶつぶつと途切れてしまう
  7. ウィッチ対面はマリアナウィッチがほとんどだったな
    たまにヴィンセントがいるけど
  8. 今日は珍しく一番最初に金箱が出た。
  9. >>7
    狂乱秘文デッキだとよほどの事がない限り負けないよ
    先攻なら碑文探し後攻ならユリアス探し
    ユリウス2枚、碑文が揃って後攻ならもう勝ちは確定
  10. 5ターン目に碑文を置けてテラーナイト二枚目を持った状態でディアボロスを迎えたらほぼ勝ち
    ようはドローをどれだけ進めるか
  11. そんな最強デッキなのに誰も使ってないの不思議だな
  12. https://i.imgur.com/VMl9h9Z.jpg
    普通の狂乱に碑文足しただけのデッキだよ
    マリガンは相手に合わせて優先するものを考える
    フィニッシュはだいたいディアボロス
  13. ウィッチよりネメシスの方が多くね?
  14. >>10
    ありがとう
    碑文試してみます
  15. >>14
    ウィッチは使い慣れてないと難しいから簡単なネメシス使ってるんでしょ
  16. 共鳴ネメシスの特徴

    短所
    ヴァンパイアに勝てない
    撤退にも不利
    アグロにも負けてる
    7Tキルしてくる相手には負ける
    7T目にOTKしてくる相手には問答用に負ける

    長所
    ゴッデスのようなネタデッキには勝てる
    操作が簡単
    事故が少ない
    相手が事故れば8T目に勝てる
    相手が下手なら8T目に勝てる
  17. 共鳴は簡単なようで意外と考えること多いから面倒だな
    撤退とかヴァンプはぶんぶんじゃなきゃ別にって感じだけど今多いウィッチがとにかくきついから厳しい
  18. ヴァンプはルーゼンを上手く使えばどうにかなるんじゃね
  19. スレ立ての日付けバグってね?
    なんでこんな何ヶ月も前に…
  20. 荒らしが立てたの再利用してるだけだよ
  21. ローテ環境

    ロイヤルばっかりになってきたな
    ネクロまったくいないのなんでだ
    ネメシスもいなくなった
  22. どっちが現行スレなんだよ
  23. あれ?またビショ消えた?
  24. 既存のスレ消化していこうぜ

    Shadowverse 無課金スレ97【シャドウバース】
    https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1509853269/
  25. ベルおじを出す前に心眼エリカが構えるから
    もうベルおじの時代ではないな
  26. アンリミもっと変なデッキ増えんかな
    カードプール広いのに同じ相手しかいない
  27. マナリアも7Tキルするの難しいな

    やっぱりロイヤルが最強か
  28. ウィッチと撤退ロイ見たロイ増えてるな
    ウィッチなんてほぼ見なくなった
    そのロイも取れるデッキに変えたわ
  29. ロイは強さもだけどやること簡単だからかと
    アディ直後は連携ロイ多かったけどもう撤退ロイだらけに
  30. 撤退クソうぜぇ
    さっさとナーフしろ
  31. 下手な奴は撤退
    撤退がダメなら共鳴を使うのかな?
  32. 撤退も共鳴もイリスもヴァンプおじさんも大して難度かわらんし
    多少差が出るのはウィッチくらいだろ
  33. 撤退、言うほど?
    パーツ揃わなくて楽に勝たせてもらうことがまあまあ多いけども
  34. 撤退は練度で全然強さが変わる
    下手な撤退はマジで弱いけど計算して動く撤退は強い
    けどランクマにいるようなのは運ゲーしてきて負けるから理不尽感強い
  35. シャは適当にやるものだから今は撤退を握るのは正解
    本当の正解はシャから撤退なんだろうけど
  36. アンリミでグラマス目指すなら割とマジでアグロエイラおすすめ!
    マスター帯の超越イザベル入りウィッチがまるパクリで飯うま!
    AFに当たったらどんまい
    でも超越の方が当たる率高いからAF握るのは正直沼
  37. 撤退は再現性高いし経験がそのまま物を言うからな
    運ゲーに見えて直で練度が反映されると思う
    リオード入れて運ゲー要素増やしてる構築は知らん
  38. リオード抜いた構築のほうが対処しやすいから助かる
    上手い奴もっと増えてくれw
  39. 今期ローテーションに潜ってる奴は凄い忍耐強さ
    ギル猛虎OTK環境と似た再来してる時点でローテーションは終わってる
  40. 毎回6ターンで決まるわけでもないしエリカのアミュいれたりしてテンプレデッキ対策はある程度できあがっているけどな
  41. 対策自体は立てやすいんだけどデッキの幅が狭まるの辛い
    6Tは安定しないが7Tはほとんどの人が安定してるわ
  42. 撤退なんてでてくるタイミングで体力多い守護置いときゃすむ話で何でお前らが苦労してるのかよくわからんわ
    あいつら1ターン目から大体動き決まってるから準備余裕だろ
  43. オラクルと10クリストフは流石に面倒だが
    他は全部抜けるしなあ
  44. また遅延ビショ出てくるんだな
    勝ってるとはいえ面倒でしょうがない
  45. 超越ウィッチ使うと手札が溢れて困るんだけど、握撃とか積むのアリ?
  46. 1〜2枚なら邪魔にならないから入れてみるといいよ
  47. ローテ機械ネクロが苦手な相手って何やろ
    当たるとマンマルと突進必殺がひたすら出てきて結構うぜえわ
  48. 相互リタイア
    72926
    誰かお願いします
  49. マナリアよりスペルが強いことがバレ始めたのか?
  50. アンリミの1000位報酬ボーダーが、高騰してる。いつもはMP15000あれば足りたと思ったが、今期はぜんぜん足りない。
    ローテの1万位報酬とアンリミ1000位報酬のどちらか一方を目指すなら、ローテの方がお得だったな。一部の廃人は両方取るけど、そういう人は生活が破綻してそう。
    シャドバしかしてない人ってヤバイ
  51. 記念で人が増えたのか
    ローテに嫌けがさしてアンリミに人が増えたのか
    どちらだろうねぇ
    あ、もしかして今回の上方修正とアディによる流動性ってローテからアンリミに人が移る事を示しているのか
  52. >>51
    自己紹介止めなさい

    アンリミは一時期ほぼヴァンプってくらいだったからそれが大きいんじゃね
    でもアディ後はイザベルのせいかよく見るぐらいまでに減った
    勝利数見るにAF以外のクラスもちょっとはやれるようになった感じ
  53. ウィッチも安定性が増したとはいえ未だに引き依存なことに変わりはない
    ただAFとヴァンプ対面が楽になった
  54. アンリミはウィッチしかいないだろ
  55. AFネメシス程つまらないデッキはないな
  56. AFは「盤面を固める」というDCGの基本をめちゃくちゃにするから嫌いだな
    その癖事故りやすいし疾走押し付ければすぐ爆発するゴミだし存在自体がクソ
  57. たし蟹
  58. アンリミMP10000で2000位台って過疎って・・・
  59. 生田勇人(39)
    高知市朝倉中学校卒業
    恐喝と暴行、偽証、傷害容疑で逮捕、起訴。
    togetter.com/li/1227954
    pbs.twimg.com/media/DbUOGw1VQAAqJcx.jpg:large
    i.imgur.com/tuUldwv.jpg
    www.youtube.com/watch?v=UyNXI8usCrM
    取り調べで「事実無根」と容疑を否認。
    卓球所に松岡学(39)と出入りし賭け試合を被害者に強要、一回ミスったら1000円払えと発言。
    2万円を取ろうとした。親にチクったらただじゃ済まんぞと被害者の胸倉をつかみ壁の隅に叩き付け
    1分間つかみ続けた。2000円を脅し取り、後日腹を殴った疑い。
    生田勇人の両親も被害者の親にたかっており親子でたかっていた疑惑がある。
  60. 今日からローテグランプリか
  61. 撤退一択っすか?
  62. 撤退が多いから撤退メタのために撤退握るか
    なにこれみんなこんなゲームやるな
  63. ミラー限定ならエリカのほうが強いしな
  64. グランプリで久々にローテやったけどマジモンのクソゲーだな
    どのリーダーからも疾走バンバン飛んでくる
  65. 撤退相手に2戦先行取って2戦ともラミエル出されたけど勝てたよ
    確かにティア1だけどやることは単純だから対策は簡単だよ
  66. 撤退ロイヤル使ってるやつパラリンピックでてどうぞ
  67. ウィッチのせいで7ターン目までくらいに決めないと負けだから仕方ないだろう
    遅いデッキは回復されて終わり
    ほかはケツでかドラゴンあたりしか生き残ってない
  68. ネクロ>撤退>ウィッチ>ネクロ
    って感じか?
  69. ネメ減ってるのとネクロやウィッチに強い混沌の勝率高い
  70. ネクロって今はクリトリス入れないんだな
    完全にインモラル頼みか
  71. 今回の環境は特に飽きやすいな
  72. ラスワネクロで共鳴ネメに勝ちに行くならインパ必要かな?
    デッキ相性がどうかわからないけど共鳴すごい苦手なんだ
  73. 共鳴ネメはセレス進化させまくってインモラルでダメージか回復を付けまくって相手のマグナゼロを出すターンに合わせて出せばいいだけ
    倒しきれるならダメージ、無理なら回復設置
  74. 共鳴ネメ>機械ネメ
    なん?
  75. 機械は遅すぎて環境についていけない
  76. 共鳴は最近また増えだした撤退との相性が悪すぎる
  77. 7ターンにキメないと無限ベイリオン、インモラル複数かけ、草、アルティメットマジック、マグナゼロが飛んでくる
    今の環境で9ターンを迎えるのはビショップ、ドラゴン、ヴァンパイアを相手にしてるときだけ
  78. いんや、まだ他がある。安直に「だけ」と断定するな
    このグランプリ内でそれが発覚するかもな
  79. 1ターンに強烈なダメ出してくるの他にあったか?
    チマチマ削る類なら機械ネメシスなら回復力でカバーできるだろう
  80. 20時間やってMP−300だった。
    みんなどんな感じですか
  81. ヒント 環境はまだ流動的、かたまっていない
  82. のこり1か月だが基本撤退かウィッチかの2択
    飽きたやつがネクロかビショップを使い
    一番弱いドラゴンをかものはしが意地になって使ってるだけだな
  83. 安直だけ君がバフドラに轢かれているのは草
    わかりやすいやつだw
  84. プロリーグもドラゴン、ヴァンパイア持ち込んだチームは0か
    逆に全チーム持ち込んでるのはロイヤル、ウィッチ、ネクロ
  85. プロリーグは見ないな
  86. 魔法って妨害出来るカードがほぼないだから、わざわざメタカードを入れてやっと意地悪出来る程度でしかないからな
    まぁお察しだわな
  87. プロとか配信で見る相手ってなんで弱い人がよくいるんだろ
    リーサル逃しとかプレミだろってのよく見るけど俺の相手では早々見ない
  88. ヴァイディとベイリオンは似た性能なのに何故ここまで差をつけたのか
  89. 撤退の有無
  90. ヴァイディは某カードで人妻にしか見えないって
    新境地を開いたから実質イーブン説
  91. ウィッチでやってるけど撤退に普通に勝てるな
    進化ベイリオン除去してアルマジしてたら勝つわ
  92. スペルなら勝ち目はある
    マナリアは無理みたいだけど
    それなのに某ウィズではスペルはティア2に置かれてるしマナリア使ってる奴のほうが多い
    スペルは使い慣れてないと難しいけどね
  93. スペルは最初にレジェはいって
    6ターン目に8/6でないときつくね
  94. 個人的にはジオースよりルーニィのほうが重要かな
    撤退相手だとルーニィで勝ちを拾う事が多かった
    後は慈愛で極光を選んで出すと遅延できるし
    盤面に残されても握撃で除去できるようにしておくと勝てる
  95. スペブでグランプリ行ったけど撤退にボコボコにされたわ
    初手ジオース握れても相手が事故ってないと間に合わん
  96. 撤退見るならマナリア
  97. ウィッチは7ターンで決められないと負け濃厚だから よほどうまくやらないとキツイと思うね
  98. マナリア使ってみたけどどうしてもスペルより弱く感じる
  99. 盤面強くしたいのならマナリア、空中戦で処理ならスペブでいい
    ジアースのオマケで出てくるのは基本アテにしないくらいの考えでいい
  100. ローウェンを信じよ

    謎仕様なのは唯一ローウェンだけ新弾とのシナジーに全振りした結果である

    故に不遇なのは新弾追加までであり、新弾においてナーフ級の大活躍が既に約束されていることだろう

    ドラークのアッパーもまた伏線でローウェンのケツが小さいのも含めてローウェン入りケツドラが躍進する予兆である
  101. 遅延型のドラゴン増えてるな
    勝てるけどめちゃくちゃ面倒くさい
  102. ローウェンだけ進化時効果がないから
    進化したら守護くらいはつくバフがくるだろう
    いやこないな
  103. ローウェンはファンファーレでPPブースト、進化時PPブースト、覚醒時ターン終了時にPPブーストくらいで良かった
  104. いつかグランプリで優勝できる日が来るのだろうか
    今日も安定の1勝終了だった
  105. 先行勝利4
    後攻敗北1
    糞ゲー
  106. Aで2回準決勝敗退してから、身のほどを弁えて3勝止め
    Bで俺TUEEEしてます
  107. 優勝ラウンド対面、ネクネク撤退で全勝
    2T目オミナス結晶を当たり前にしてくる勢だったけど
    読み勝ったわ、こっちは撤退決まったら即死のイリスなんだわ
  108. B決
    ウィッチ狩りの清浄握ったが、撤退ラスワケツデカでXOO
    賞品に新パックチケットが出始める時期か
  109. グランプリみんな意外に苦戦してるんだな
    俺は初めて一か月ちょいでいきなりA決勝行けたんだが
    まあラッキー重なっただけだけど
    こんなグランプリなんの意味もないと思ってるけど
    初心者無課金何でパックもらえるのがありがたい。
    称号とか全然いらない。最初のデフォルトのやつでいいやん
  110. 決勝いくのは簡単だよ、誰でもいける
    問題は優勝かな、かなり狭き門になるから
  111. たまにランクマで称号つきの人いるけど初心者俺に負けて恥ずかしくならないのかな?って思う
    あれつけるの逆にプレッシャーですよね。
    称号もらってつけないのが正解な気がする
  112. >>109
    Aだと新パックと今のパック貰えた
  113. 新カードきたな
  114. アニメのカードか
    つまらなさそう
  115. 滑ったアニメのカードを持ってきて何がしたいんだ運営
  116. 折角の新弾なのにしょぼすぎてがっかりよな
  117. アニメはつまらんけどカードはそこまで悪く無いだろう
    ドラゴンは近頃遠慮しすぎてどうにもならん感じだけど
  118. ウィッチの運命とかネクロのソルコンみたいに今後ドラゴンのレイジも代替枠になってくのかね
  119. どんなカード来ても文句言うしアニメでも別にいいんじゃね
  120. トーナメント終わってた
    あらー
  121. グランプリチケットのミッション来てた
  122. ストピ練習したいけど仕事忙しくて時間ねえ
    でもぶっつけ本番だと絶対負けるんだよな
    ジェムやオルピとはまた感覚違うし
  123. ミッション消化ルムマやると毎回思うけど日本語読めない人多いよな
    どっちが勝ってもいいけどさっさと終わらせる目的なのに面処理とかし始めるの困る
  124. じゃあフォロワー出さずにパスし続ければいいだけの話
    相手が馬鹿だと分かっているんだから誘導するのも簡単だろ
  125. ルームマッチ入るのが面倒
    自分で立ててwith掲示板使ってもすごい速さでログが流れて運が悪いと客が来ない
    ストラテジー自体は何度かやってみたいけどゲームスタートが遠い・・・
    なんでルームでないといけないんだよ
  126. トゥイッターで貼ると1分以内に秘匿るよ
  127. >>125
    3T目からはそうしてる
    今日のはパスしてるだけなのに無駄プしてくるしシャドバの民度すげえなってなるわ
  128. リタイアとかはされないからいやがらせじゃないと思うが
    自傷板の募集に入ると結構な率で無駄プするのにあたる
  129. そりゃ練習がてら消化してる奴もいるだろ

    性質上は相互リタイア板が適任なんだろうけどリタイア不可だからなあ
  130. アンリミまたおかしいぞ
    BOTかね
    人間とやってる気がしない
  131. 【ルームID】

    【フォーマット】
    ・オールスター2Pick
    ・レガシーデッキ
    ・ジェムオブフォーチュン
    ・ローテーション
    ・アンリミテッド
    ・2Pick
    【ひとこと】
    ・自傷します。殴ってください。

    のテンプレそのまんまでフォーマットちゃんと書く事すら出来ないガイジ多いからな
    100万の時はここ使ってるけどフォーマット編集してないのはミッションこなせないレベルのガイジに当たる事多いから絶対部屋に入らないわ
  132. ラスワつよすぎて糞
  133. コンボ機械も強いが安定感的にラスワの方が上だなってなった
  134. 下手ならラスワ上手いならコンボ機械って感じ
    俺はラスワ使う
  135. 進化でAグループ行けた
    盤面とりながら進化回数稼いでグリームニルで削りきるのが強い
  136. パーツがそこそこ揃ったので機械ネメシスを使ってみた
    ベルフォメットを一度も引けなかった
    侵略は引けたけどタイミングの関係でエンハンスできなかった
    3勝ミッション達成するまでに一本も触手が生えなかった。草生える

    敵に回すと厄介でイライラしてたけど、いつも相手が引き強だったんだな
  137. 2ピックならパワカ大正義だけど今回みたいなのだと普通に速さ勝負になるな
    普段ない組み合わせだから初見殺し結構くらう
  138. pickのコツは自分のしたい構築にするのではなく
    表示された流れで各タイプに寄せていく事だな
    例外もあるが無理やりキーカード1枚のために寄せるよりも
    複数ある手元にあるので寄せる方が遥かに勝率が高くなるからな
    手札事故の前に構築事故を起こしているから連敗する
  139. なあおまいらマシブとモノどっちがしか取れなかったらどっち取る?
    流石にモノがないとリーサル手段ないからモノか?
  140. プロアマ問わず様々なストピ解説が出ているけど強いカード大体ヴァンプなの笑う
    まるで運営にヴァンプにまともなシナジー渡したらこんなに簡単に壊れるんだぞ良いのかって言われてるみたいじゃないかww
  141. 自然やってたらミスベイ撤退なくても糞カードやなってなった
  142. フリマに超越で潜って煽りまくってくるやつってどういう心境なんだろ
  143. ヴはネクロの再誕みたいなカード1枚で壊れるからな
    ラティカみたいにOTKはきつそうだが5T目から2TKは余裕で狙える
    次はシャドバトパックだからルシア君優遇でトップ環境に顔を出すかもな
  144. 3勝しかできん
    先行ランプベイリオン連打でも普通に負けるのつらい
  145. 自然ドラはアホのベイリオン突撃しかないとバレてるからな
  146. アミュとラスワが安定だわ、コンボ機械はピック段階で事故ることよくある
  147. 自然ドラ強いと思うが
    プテラでプーストし狂信進化のナテラッシュTOTOティラノフィニッシュで大体勝てるだろう
    ヴェルディはいらんベイリオンはいる
    ナイトメアチーターでラスワ稼いで回復もできるし
  148. ラスワって勝ち筋少なくね?
    トートとラスワに守護付けデカくする奴、あと地味な疾走くらいにみえる
  149. リベルテや王墓やカゲミツで進化を稼がれてリアニメイトとかでカゲミツが数体並んでスーパーウルトラハイパーミラクルロマンチックされたらどうしようもないぞ
  150. >>148
    自然とか進化は安定するけどリーサルターンが遅いのが難点
    割と勝てるけど上振れにはどうしようもないから決勝で使うかは悩みもの
  151. 撤退してないのにベイリオンが3枚でてきたときは流石に相手がシャドバうますぎて吹いた
    なんだよ2pick終わってるわ
  152. 自然は主力こそベイリオンだけどランプからの速めのナイトメアや神も悪さしてくる
  153. 今回はどれもブン回ったら手が付けられない
    速攻のアグロもあるし
  154. マリシャスウォールとスパイダー用にナハトナハト取ってラスワ相手に出したらラスワ稼がれてて草
    反省します
  155. コンボ機械のパワーが高すぎて余裕でA決勝行けたわ
    優遇されすぎだろ
  156. 2勝どまりだな
    決勝にいけそうにないのだが
  157. >>157
    コンボ機械握れ
    カードの種類少ないから数こなせば上振れピック結構な頻度で出来るから決勝進出するだけならその内の一回をものにすれば良いだけの簡単な作業
  158. 上振れに限ればプレイ枚数も怖いな、使ってる人ほとんどいないけど
    人形溜めからのラティカ他疾走のOTKくらった
  159. フォロワー機械多いな
    大体勝つけど良いピックしてるのは強い
    使い込めば強いのかただ上なのか気になる
  160. 普通に強いよ
    エンネア斥候機械兵で盤面優位保ちつつモノベルフォに繋げるだけだからプレイも簡単
    進化と同じ安定枠だと思ってる
    相手の上振れには勝てないのも進化と同じ
  161. コンボ機械は機械鞭とモノを優先して取っていけば勝てるよ
  162. pic運もドロー運も悪すぎて、ガー!って叫んでたら相手も大概最低だったみたいで切断されてB決すべりこみ
  163. ストラテジーでもベイリオンクソ過ぎて頭おかしくなりそう
  164. ストラテジーだと他デッキにあるコロッサスとあんまり変わらんし、言うほど強くない感
  165. ベイリオン三枚ピックしときゃ勝てる感
    自然はベイリオン、ヴァイディ、慈愛が集うからかヴァイディさんの使い難さが際立つ
  166. 進出までは弱い構築になったらリタしてやり直せばいいからな
    一発勝負の決勝と違うから、まだ気が楽
  167. >>166
    3枚あれば3勝は硬い
    残り2戦で相手の上振れにやられて終わりってのが俺のいつものパターン
  168. 初日に挑戦回数限界まで連続で3勝2敗して焦った
    3勝すると相手に上振れがくるようになってる説
  169. グラマスとしか当たらん
    ほんと過疎ったな
  170. コンプ機械むちゃくちゃ弱いやないか
  171. くっそ弱いぞ
    リモニウムでコスト減らしてモノか禁絶で殴る以外まともな勝ち手段がない
    強いって虚言してる奴らはダミアンとかいうゴミをフィニッシャー扱いしてる時点でお察しだけど
  172. もう「俺の〇〇は強かったぞ、5勝できた」だからな
    そりゃブン回れば何だって勝てる
  173. マシンブック、機械鞭、モノが欲しいんだけど毎回どれかピックされないんだわ
    けど相手が使うときっちり6TにOTK決めてくるやつ
  174. なんでストラテジーでOTKやら6tからのベイリオン連打警戒しないといけないんだ
    やっとること構築やないか
  175. https://i.imgur.com/PIDQgcJ.jpg
    自然で5勝してきたけどミストリナが強いっていうよりPPブーストが強い印象だわ
    パニスナで決めた試合の方が多くて困惑気味
  176. 新機能スタックか
    またしょうもないものを
  177. ヴァンプの新カード強いな
    それと今回リーダースキン4つもあるのか
  178. コンボ機械は扱えないやつは無理に使わない方がいいよ
    まともに使えて初めて強いデッキだから
    下手くそはおとなしくベイリオンでも使ってな
  179. >>178
    たぶん5つ
    アニシャドの3つは今回のパック用で
    いつも通り人気投票で決まったリーダースキン2つ
  180. ストラテジーのロイヤルゴミすぎて草
  181. グランプリ全く突破できなくて、トークンにしたら5勝できたわ
    リオードフェイランネクロインパルスついでにガルヴァン
    こいつらがキーだった
  182. フリマだけでもいいから、ストラテジーピックアップみたいに他クラスのカード自由に使えるようにならないかなぁ。