新潟市は23日、新たに32人の新型コロナウイルス感染を確認したと発表しました。

32人のうちワクチンを2回接種済みだった人が3人、1回接種済みだった人も3人いたということです。

また、感染経路不明は17人で、全員が軽症か無症状だということです。

<新潟市発表>
中央区、西区 各8人
東区 7人
江南区 4人
南区 2人
北区、秋葉区、市内滞在中 各1人
https://www.teny.co.jp/nnn/news114nq35yictz3ehae1s.html


ワクチン接種状況(9月21日時点)
https://www.city.niigata.lg.jp/smph/iryo/kenko/yobou_kansen/coronavaccine/data.html

対象者数
710,000人

接種者数(2回目)
357,556人

2回目接種率
50.4%
  1. 30人風邪ひいただけで大騒ぎかよ
  2. 2回目は何日経過か教えてほしいな
  3. 恣意的な検査結果の発表なんてもうええやろ

    全員接種済みの複数の病院でクラスター起こしてる時点で効果ない事は証明されとるんや
  4. 反ワクが可哀想
  5. 接種後2週間以内の発症は未接種あつかいだっけ?
  6. ワクチン接種していても、普通に感染はするだろ。
  7. こういう報道を積極的にしろ、みたいな圧力があるのかねえ。
  8. まだワクチンに感染防ぐ効果があると思ってるバカがいるのかよ
  9. ワク信のマンコおる?
    接種後、生理で出血量増えてない?

    増えてたらそれワク珍で血小板が減少してる可能性あるから気をつけたほうが良いよ
  10. 影のたけし軍団★ 不人気😄
  11. 数が少ないからたまたまなのか知らんけど
    1回目接種も、2回接種も変わらんのなら、
    1回だけでも十分ってことかよ?
  12. 重症化を防ぐだけですキリッ!とかよく言われてるけどさ、

    ワクチンで活性化された免疫系でウイルスの増殖を抑えるってことなら
    感染(体細胞でのウイルスの増殖)もある程度防げるんじゃねーの
    一個きても増える前に退治しちゃえば感染しないわけで
  13. 会社の人がワクチン打った後に具合悪いって言って
    しばらく休んで
    その後さらに長期休暇になったんだが
    ワクチンの副反応かな?
  14. pcr検査の時にワクチン接種の有無訊かれるのは本当?
  15. 反ワクいつまで感染してるんやろw
  16. >>16
    反ワクの大勝利だよ
    うちは大阪だけど
    ワクチン打った人には
    抗体カクテル療法やらないことになってる

    反ワクだけ手厚い治療で
    生き残る🤗🍠
  17. ■ 東京都 新型コロナ 16人死亡
    2021年9月22日 21時34分

    都は、感染が確認された30代の男性と50代から90代の男女あわせて16人が死亡したことを明らかにしました。
    このうち70代の男性は先月18日に感染がわかり、無症状だったため自宅で療養していましたが、2日後に死亡しました。
    男性は1人暮らしで、基礎疾患の診察のため医師が自宅を訪れたところ、亡くなっていたということです。
    今回の第5波で、先月以降、自宅療養中に亡くなった人はこれで49人になりました

    また、22日死亡が明らかになった16人のうち2人はワクチンの接種を2回受けていました。
    2回の接種後に亡くなった人はことし7月19日以降、都が把握しているだけで50人になりました。
  18. 反ワクチンまた負けた
  19. >2回の接種後に亡くなった人はことし7月19日以降、
    都が把握しているだけで50人になりました。

    あれ?重症化しないんじゃなかったの?
  20. 未接種の奴ら社会に迷惑かけまくりだな
  21. こりやてーへんだ! すぐにうなければ!
  22. ワクチン打ってないのに風俗やキャバクラ行くからだぞ
    中国人が入ってこないから梅毒は減少してんのかな
  23. うちの職場の2回接種したオジサン明らかに夏風邪とは違う症状で咳でゲホゲホいってるのに、
    接種済みと伝えたら検査すらして貰えなかったと嘆いていたからな

    オジサンはやることやったからこれで広がったら保健所に責任取らせると怒ってたで
  24. 高齢者か基礎疾患無ければただの風邪だからな
    未接種なら抗体カクテルも受けられるし
    むしろ接種済なのに感染した3人の方が
    命の危険があると思うよ
  25. >>7
    普通にならもっと多い
  26. コロナの前は梅毒が猛威を奮ってたがどうなったんだろうな
  27. 上越市は平和だなあ
  28. >>24
    だから接種しない方がいいんだよ
    結果的に接種者が感染広げて
    社会に迷惑掛けてる
  29. >>24
    ワク信はPCR検査してもらえないからコロナで重症になることも死ぬこともない
  30. >>24
    検査拒否はさすがに酷いな
    Twitterで晒し上げたらいい
  31. 大都会
  32. 25人中24人がブレイクスルー感染 群馬の病院でクラスター
    このうち24人は、ワクチンを2回接種し、
    2週間が経過してから感染が確認されるブレイクスルー感染で、1人は1回接種していた。

    グンマーのほうが酷いなw
  33. やはり射っても射たなくても感染するね。
    冬に向けて今まで以上に感染対策を徹底しようと身が引きしまる。
    GSE+キシリトールのスプレーも追加予定。
    イベルメクチン、酸素濃縮器その他は入手済み。
    第六波までのボーナスタイムにいろいろ仕入れたほうがいいよ。
    丸腰で感染して放置されるくらいなら、自己責任で備える。
    既存の薬利用を妨害してできた治療薬もしばらく様子見したいし。
  34. >>9
    いるんだよ笑えない
    大体ノーマスクの年寄り
  35. >>25
    ワクチン接種してても抗体カクテル療法は受けられるよ
  36. >>7
    >>9
    デルタ株だと、感染予防の有効率が70%ほど

    ワクチン未接種の感染者100人が、もしもワクチンを打っていたら、30人になるくらいの予防効果がある
  37. >>1
    この数字だけじゃ実態がわからん
    バカが勘違いするだけ。
  38. >>9
    効果はあるよ3ヶ月くらいは
  39. >>36
    無理だよ
    自治体に確認してみな
  40. >>29 なに舐めたこと抜かしてるんだよおまえ。
  41. そろそろ陽性と感染を別けた方がよいな
  42. >>20
    1か0かでしか考えられない人ってすごく可愛そう
  43. >>43
    感染しない

    重症化しない

    重症化しても死なない

    ゼロというわけでない ← 今ここ

    半分しか死なない
  44. >>20
    ジジババだろ
    問題ないんだけど
  45. 重曹によるCOVID治療は、最も安く、最も早く、最も安全




    新型コロナウイルスに対する予防と治療には重曹(炭酸水素ナトリウム)が効果的です。

    コロナウイルスの感染力は、実はpHに非常に敏感です。コロナウイルスMHV-A59株は、pH6.0(酸性)では非常に安定していますが、pH8.0(アルカリ性)では短時間の処理で急速かつ不可逆的に不活化されます。
  46. >>1
    2回目接種率が過半数を超えたんだね

    俺様も20日に2回目接種受けてモデルナアームも収まったとこ

    あと何が危険?教えろください
  47. 新規陽性者がもう落ち着いたといっていいので、
    次はブレイクスルー内の内訳まで発表してもらいたい段階だな
  48. >>20
    デルタ株の場合、重症化予防の有効率は90%台前半くらいの報告例が多いね

    これは、ワクチン未接種の重症患者100人が、ワクチンを打っていたら90人くらいは重症化しなかったってこと

    そのうちワクチンの接種率が上がると、ワクチン接種済みの死亡者数が、未接種者の死亡者数と並ぶこともありうるかもね
  49. ワクチン2回接種の人も未接種の人からうつされたんだろうね。反ワクには怖くて近づけないわ
  50. >>24
    枠ちんしてもメリットなさそうだよな、たらい回しの記事よく見るし
  51. 全員が軽症か無症状ならもう発表とかよくないか?
    この人達はたまたま検査を受けて発覚しただけで、世の中には無症状・軽症感染者が発表されてる数十倍いると思うけどね
  52. なんか、今回は
    都市部が激減して、過疎地で反転に転じるケースが出ているな
  53. みんな軽症ならよかったじゃない
  54. なんか一部ロットだけ違うとか同一ロットでも「はずれ」が入ってるとか必ずしも均質にしてなくて
    一部でプラセボとか試験的なものが使われていて「はずれ」の人がブレイクスルーしてるんじゃないの?
  55. >>55
    イスラエルは実験台だから半分は偽薬のようだが日本はどうかな?
    まあ優先供給ゆえ契約内容は黒塗りだから真相は2023年以降だろな
  56. >>45
    モルタン「千葉真一ガー」

    モルタン「ジジババだろ」
  57. >>47
    血小板の減少
  58. >>47
    血小板の減少て骨髄の機能低下か
    脾臓でぶつ壊しまくるのが原因だと思うのだけど
    具体的にはどのような影響で減少してるの?
  59. >>9
    重症化抑えるだけなのにな
  60. >>59
    細胞内でトゲトゲタンパクが形成
    細胞が異物とみなしてトゲトゲを排除
    トゲトゲが血管に流れ出る
    トゲトゲが血小板の『糖鎖』と呼ばれる突起を切断
    免疫細胞が血小板を異物とみなして攻撃
    血小板が減少