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  1. はい
  2. 過疎すぎィ!
    これは限界突破シノビやろなあ
  3. 突破は事前予約3000人未満かつフォロワー200人だったんだよなあ、この程度で過疎と言われても困る
    第一印象だけど、ゲームの内容は悪くない
  4. 最高ランクが3枚までみたいだから重課金は必要なさそうだな
  5. とりあえずタップ音消させてくれ
  6. デイリーが辛いゲームは過疎るぞ
  7. これ楽しい気がするけど気のせいか?
  8. ヒメキスだったか使ってるけどメロメロとレインボーの進化で逆転あるし楽しめてる。頭使った気になるしね
    もえ要素がいらん
  9. シャドバをぶち頃がせはしなかったが
    なかなかいいゲームだ
  10. 75点
  11. これが萌え萌えグウェントですか
  12. テンポさえ良くなればなぁ…
    カードの操作感が悪すぎる、紙芝居のセリフ送りが遅い、タップするたびしゃんしゃんうるさい、UIが総じてクソ
    バランスは結構考えられてると思うが…
  13. 人増えないかな
  14. ランクマッチのシーズン期間短すぎないかw
    200勝でspガチャチケ1枚とかきつすぎるぞ
  15. 事前登録開始から早かったな…
    楽しめそうならやってみようかな
  16. 面白いと思うけどデッキつくるのきっつい
    ガチデッキに当たったらボコられるわ
  17. 後攻有利すぎでは
  18. カードゲームなの?
  19. >>18の言う通りまんま萌えグウェントで草生えたわ
  20. マッチングしないからbot配備してくれ
  21. 勝つためにはクエストをクリアしなければならない
    クエストクリアのためには勝つ必要がある……

    あれ?
  22. まずマッチングしないから勝った負けたどころか◯×何回使うみたいなのもクリアーできない
  23. インストールしたけどチュートリアルでやめてしまった
  24. 全く勝てんからデイリーも達成できない
  25. シーズン報酬が強気すぎるのはウケる
    過疎ゲーなんだから上限100勝くらいにしとけ
  26. プリスラとか結構やってたからやりたいんだけどDCGじゃなぁ
    相手が必ず必要なのに過疎って流石にひどい
  27. 既視感のあるデザイン
    もっさりUI
    安っぽい演出
  28. やっぱヒメキス糞だわ
  29. 絵柄が可愛らしいのは良いんだけどロングソードって......
  30. シャドウバースに戻るわ
  31. ええやん
    懐かしい気分になるゲームだ
  32. プレイしてみた感想

    プリスラ
    装備デッキ
    グランレプリカで強化
    斧で3以下を一方的に除去
    旗でフェニックスにも強い
    たまに装備が多すぎて手札事故が起こる

    トイビルダー
    手札消費が激しいデッキ
    二枚目以降に効果が発動する
    場の数が多いほど効果が強化
    全体強化
    セルフバウンス

    ヒメキス
    ロックと強化デッキ
    サポートを使うと強化
    姫に対して攻撃できなくなる魅了
    子羊化
    進化

    あっきのじかん
    大量展開デッキ
    雑魚と相手を道連れ
    フェニックス
    わりとチャージしなくてもなんとかなる

    まぞくのじかん
    条件を整えて効果を発揮するデッキ
    相手の装備を奪う
    大王イカや落武者で相手の盤面を埋めることもできる
  33. ランクマがほぼまぞくとまな板環境なんだが
  34. トイフリでキッドのコンボで1枚戻すたびに+7するのカードで39点のユニット作られてワラタ。ただコンボデッキって難しそうで自分で使うにはちょっと考える…。
  35. もしかしてプレイマットって買えるキャラ人によって違う?
    左からピンクのこ、キッド、ジーク、魔女のこ、ケルベロスなんだけど
  36. 言うほど後攻有利か?
  37. まな板使ってるけど俺は先攻の時のほうが安定してるよ
    まぁ相手が格下なだけかもしれんけど
  38. 相手の戦い方が読めれば先攻後攻どっちでも勝てるし、読みきれなければ負ける
  39. ヒメキス1強やな
    次にプリスラか
    残りはあんまりいない
  40. それ実際にプレイしてないエアプまんまだから
    実際にやれば分かるけど封じるの追いつかない
  41. しかっしホンマ人おらんなランクマ2〜3人くらいしかおらんだろこれ
    ラストターンでバハ3発してきたやつおるけどそいつくらいしかお金払ってないだろ半年もたんか?
  42. >>78
    魅力持ち大量にいるのに間に合わないは頭悪い
    エアプ言いたいだけかこいつ
  43. ポーン卒業間近〜ナイト2くらいのヒメキス使いと当たるとめちゃくちゃ魅力される。けど魅力されたアタッカーを処理しきれずに25対40位で逃げ切れる感じがする。ジークもアマレッティもレアリティ高いし大変そう…。
  44. ヒメキス使ってるけど、魅了ハメは手札が足りなくなって捲られる。プリとトイね
    あとバハムートで焼け野原
  45. デッキレシピこの世に存在しないのか コピらせろ
  46. せっかく魅力で動き止めたのに自身の効果で無効にしちゃうヴェルダンディさん…
  47. まともに宣伝しないとリリース直後でもこんなに過疎なんやなって
  48. プレイヤー達と同じデッキのCPU作って欲しいんだけど
  49. このゲームの最大の欠陥は、人がいないこと。それと、ゲームが進まなくなることだ。
  50. ウォーブレ村とか忍者村の移民がもっといるかと思ったのに
  51. 変更したらソウル100稼いで勝てってデイリーが出てふいたわ
    変更はこれが素で出た時用にとったかなあかんなトイフリなんて全然そろってないし他だと相手の協力いるだろ
  52. 長考しとんなってほっといたらいつまでたってもターン終わらんでとまってうみたいなのこれ切断してね?
    これなると再起動しても戦闘画面飛ばされるしもちろん先すすまないからリタするしかない上にポイントもへるしシステムクソとか人いない以前にゴミだわ
  53. 魔族のガーゴイル強すぎナーフ汁
  54. 想像以上にグウェントだった
  55. フェリシアとかいうナーフ前アリスもらってるのに勝てねー
  56. ちょっと重い
    サクサク動かないからイラッとする
    まあ自分の環境かも知れないけど
    ヒメキスをクエスト達成のために使ってるけどプリスラにボコられる
  57. だめだなレジェ同種三枚いけるくそルールのせいでマジカのバハ三枚持ちの課金奴に後攻とられたら負けかくだなガーゴも別格だし
    つかこれに課金ってすげぇな運営の人?
  58. >>104
    ほんとそれな
    グウェントパクったはいいけどレジェ制限ないから札束ぶつけるだけのゴミゲーと化してる
  59. 先手プリスラがベルフェやらフェイクナイトやらイルジアやらに、勇者参上を絡めて1ターン目から合計30点弱のユニット置かれてキツイ。2ターン目に装備やら隣や前後にバフするカードで大抵焼け野原になる…プリスラに先手取られたら厳しい気がする。
  60. >>107
    そこにガーゴイルがおるじゃろ?
    万が一ベルフェアックスされてもおでんデーモンで効果無効にすればアックス分無駄に出来てアド取れる

    まぞく環境ですわ
  61. 対戦相手ヒットしなくて草
    カジュアルもランクマッチもだめみたいですね
  62. UIのレスポンスが遅くてイライラする。
    バイトが初めて作ったのかな?
  63. >>109
    ありがとうございます。外れても12点以上ならショートソード装備してる相手とかなら消せたり、プリスラ相手にかなり刺さりそうですね、しかもただのレアだからエーテル生成もいけそうですね。ガーゴイル便利かも…。
  64. >>112
    自分がプリスラだからかなり苦しめられてる

    ランクマだとまぞく使いも多いから、バハ無いと上の方は厳しいで
    まぞくミラーは後攻バハゲーだからね
  65. 重すぎて草
    プレイ以前の問題じゃねーか
  66. バハムートに対してはレジェンドの面汚しであるクジラを二枚並べればワンチャン()あるぞ……

    バハムート強すぎる
  67. バハは別格としても他のクラスの当たりレジェも3枚重ねが元々薄い戦略的な要素を全て吹っ飛ばしてる
    対戦カードゲームなんて人いてナンボなゲームなのにこんあの無課金裸足で逃げ出すわ
    俺も明日のメンテで最低レジェ制限されなかったら撤退するわ只でさえまじ10人いないと思うがごめんな
  68. ちゃんと最初からスターター各種が配られてるだけでマシに思えるんだけど
  69. アンビの名前と悪癖(放置)知ってる奴は課金しないだろうなこれ
    リセマラだるいです
  70. すまんなセール石だけ買ったわ
  71. ティナに装着中付けたの悪意有りすぎる
    装備付けたいの他に沢山いるし
    ただのフェイスナイトになってる
  72. あのハグルモンみたいなやつが無条件でソウル5の+1だろ?しかも自分のターンも相手のターンも発動。
    それに比べて伝説さんは装備中って条件有りながら自分のターンだけに+2だよ?
    ブロンズとレジェンドでほとんどソウル3程度の差しか無いんじゃね…?
  73. このスレの全員で22時からカジュアルバトルしようぜ!

    とかやればマッチングできるんじゃね(てきとう)
  74. メンテ前までは報酬のボックス開けるだけでも天井下がってたのに今はこっそり修正されてるのな
    デイリーも過疎マルチ強制だしなんでこんなに強気なのか
  75. >>130
    端末2台でデイリーは楽勝だぞ
  76. トイハート3枚被りのリセマラ出たけど有用?
  77. >>137
    有用だが、あとキッド1枚当てよう
  78. >>138
    あと1枚なら生成してもいいかもなー。
    このまま進めてみます。サンキュー。
  79. ライフの概念がないから速攻とか気にしなくていいのは楽だし面白さはある
    でもカードバランスは首を傾げるものが多い
  80. まぁ人いればそこそこ暇潰せそうな出来ではあるよなその為にはレジェ同種制限必須だけど
    生成に5倍かかる搾取満々なとこはまだ我慢できるけどね
  81. プレゼントめっちゃ美味しい
    SPボックスってボックスいいながらカード1枚だけか
    激しぶ
  82. スタートダッシュに失敗したし長続きしなそうだよな
  83. なんかどデカイイベントで人増やさないとな
  84. 割と楽しいけどマッチしねぇ……
  85. youtubeなら14個で平均再生数80くらいはある😉
  86. 村おこししていけ😡
  87. 鯨って厄介なんかな?
    まぞく使ってると、能力無効かとかダメージ飛ばしとか結構あるからそんな厄介な感じはしないけど
    他クラスから見て鯨ってどうですか?
  88. >>155
    大きく分けて役割は3つあると思う

    1つ目は、自分のターンにユニットで殴る前に出すことで被ダメージを下げる

    先行ならどのデッキでも使える使い方


    2つ目は、アピール持ちと一緒に並べて倒され難くする

    前後や横にいるユニットを強化できるユニットを使うプリスラの場合、アピール持ちを多く入れているので相性はいい


    3つ目は、バハムートやエンシェントドラゴンとかの全体攻撃に対する対策

    プリスラは自前の効果で被ダメージ軽減を着けることができるが、それ以外のデッキでの対策はこれしか無い
    ただし、おでんデーモンなどで効果を無効にしてくるので過信は禁物
  89. 最初からこんな過疎なのに課金してる人はファンなのか
  90. おいパラなんとかいうキング10なのに12連勝中だった二垢使いよぉ負けそうだからって制限伸ばすバグ使うな
    ただのフリーズならターン進まないんでバレバレやでそういう時動画見出すから俺は絶対リタせんからさっさとリタして二垢でまたマラソンもどれや

    三ターン目から手札出してこないのに終わるまで30分位かかっててわろたわ只の放置ならそんなかからんからな


    所でそれのやり方おしえてや時間ない時なら勝確でもリタせざるをえんいい技や
  91. >>156
    アピールと並べられるのは足かにめんどいわ
  92. 即リタイア勢ってどういう意図?
    嬉しいけど
  93. 本垢と捨て垢2つを同時起動して捨て垢A→本垢→捨て垢Bの順番でランクマに申請する

    そうするとマッチング待機してる他人がいなかった場合捨て垢Aと本垢が居た場合はそいつと捨て垢Aが本垢と捨て垢Bがマッチングして安定した自演が出来る

    待機してるやつとマッチングした囮用の捨て垢Aは即リタなりタスクキルなりして次の申請の為に待機させておかないといけないから即リタする必要があるわけよ
  94. >>162
    過疎すぎて草
  95. プレイマット欲しいから100勝したいのに
    さくさくマッチングしてくれよ
    不正100者にマットいくのずるいわ
  96. 過疎PvPでは自演はあるみたいだね
    マッチングすらしないんじゃデイリーミッションですら面倒だから気持ちはわかる

    ただ累積や達成ミッションではやりすぎかな
    垢停止なり報酬没収の処分にしたらいいと思う
  97. 1000勝って二垢でもキツイやろ
    10連引けるが
  98. あかねさす少女3カ月でサ終か
    このゲームは大丈夫そうなん?
  99. 起動してからホーム画面に遷移するまでの時間
    マッチングの待ち時間
    ターンの制限時間
    通信エラーの頻度
    これらで快適とは言えないプレイ環境になってる

    通信エラー割と起きるしターンの制限時間はもうちょい短くしてくれた方がいいわ
    さっき開始そうそう相手落ちて7ターン全部ターンの制限時間超過を待つことになった
  100. アー◯ィとク◯アってやつ同じ人やな
    ク◯ア8連勝なのに即リタやし、アー◯ィは毎回即リア
  101. この時間帯12連勝の即リアおるやん
    まじで過疎やな
    対策しろよ
  102. 〜はアイドルだゾとかいうリタイア勢初めてまともに戦ったけど糞雑魚で草
  103. まだダウンロードしてないけどやっぱり起動時間長いん?
    この会社のゲーム誇張抜きで起動に3分とかかかるのあったからな
    技術力はマジうんちだと思う
  104. ロマサガと同じくらいだから普通じゃん?
  105. 〜は声優じゃない、〜はアイドルだゾは同一で間違いないだろうな
    露骨に二桁連勝してるのはリタイア組
  106. エンペラーの奴っておるんか?
    キングはいるっぽいが
  107. まじか強くない?
    いまいちパッとしないのはあっき
  108. あっきは奥義使用の有無が選択できないから使いにくいんだよなあ
    フェニックスにしろ生け贄にしろもう少し個性がほしい
  109. マジカはまじ後攻取られたら即リタでもいいレベルにクソだな
    ミイラ全体毒で一ターン全体にダメに育てるのもアピールも意味ないですのおでんガゴコウモリの9枚リセ体制
    挙げ句の果てにチャンスタイムからの二枚引きいつでもできますよのバハ3枚ほぼ引ける全クラス最高のドローカード持ちと次元が違うわ
  110. イベントなかなかマッチングしない
    マッチングしてもゲームの終わりまでできるの半分くらい
    各クラス10勝のスペシャルクエストが終わらないよ…
  111. >>188
    端末2台でカジュアルバトルすればクリアできるぞ(白目)
  112. キング20れべるの5連勝ヒメに当たったからさっさとリタしろや自演野郎と思ってたらこっち後攻なのに普通にプレイしてきたからボコったるわと気張ったけど普通に負けてわろたんだがヒメつよいな

    まぁバハ3持ってたら絶対勝ってたけどなしかしキング20までいくとかエンペラー遠過ぎキングなったら一気に人減ったなそれまで結構ガンガン当たってたんだが・・・下げるか
  113. >>190
    やっぱりキング帯が一番人が多いみたいだね

    ヒメキスは全員魅了されて、魅了されたやつに3ダメ与えるやつとサポートのダメ上げるやつを組み合わせて
    全体に10ダメ食らってファッてなったわ
  114. 全然マッチングしないし負けると何も貰えないしで何だこれ
  115. クイーンヴァンパイアでデッキからバフォメット出すぞ

    ゲージ溜まってるから勝手に奥義発動するぞ

    墓地にはバフォメットいないから何も発動しないぞ


    クソゲーかな?
  116. 人さえ居ればなぁ…
    ゲーム的にはレジェンド制限なりUIなり細かいアップデートでカバー出来そうだったけど
  117. 集大成だしな
    イラスト流用とかシャドバ臭いが
  118. チュートリアルなげえな
  119. ごめん間違えた
  120. つかこれ10超えたらクイーンとあたらんくなるから上げるだけ損だわ20でもエンペラーにならんみたいだしランクマ勝利数の報酬もらえなくなるのひでぇ
    キング5くらいまで下げたいが即リセするにしてもまず対戦すら出来ないっつうね…
  121. まずゲームルールがつまらんよ。
    指定ターン後に所持ポイントで勝敗決めるって
    カードバトルではよくあるルールなの?
    7ターンも長いし、ザコCPU相手に俺の最強デッキで
    瞬殺するにも7ターンかかる。

    カード配置操作も効きづらい最低レベルの
    クソ操作性だから、普通の人なら
    2ターン目でアンインストール決定。
  122. 40パックで虹確定を期間限定で20パックに下げて、50連くらい配って人呼んだ方が良い
  123. 人呼んでも後攻バハのクソゲーで逃げてくぞ
  124. グウェント運営が失敗を認めて作り直すとまで言ったシステム採用してる時点で未来はないから今を楽しんでいくぞ🙋
  125. バハムートとエンシェント・ドラゴンは素のソウルをそれぞれ-2して6と5にしたらいいの
  126. とりあえず終わったゲーム再利用してカードゲームでも作るか、って適当な考えがありありと見えるからな
    調整なんてロクにする気ないでしょ。というかする気あるなら最初からレジェ制限つけてる
  127. 後攻最終ターンのバハムートとドラゴンに対抗できるのプリスラと鯨だけ?
    ステルスは対象に選べんだけでランダム対象や全体攻撃は食らうよね
  128. いきなり試合終了してリタイアで負けることがある
    相手がリタイアした時にこっちがリタイア扱いになってそうな
  129. エンペラーの条件わかった?
  130. ターン終了バグの件、発生条件わかったから運営にメールしたら
  131. キングLv10になったら誰とも当たらなくなった
    誰か負けさせてくれゲームが出来ん
  132. そういえば相手が罠で倒されたユニットに武器を装備したことがあったな
  133. 進行不能とかの不具合関連は開発だよりで既知の不具合として言及されてたんだな

    この環境だとシーズン100勝でさえ大変だわ
    イベント戦10勝報酬もらったらさっさと切り上げたら良かったな
  134. 運営的には2万人が全員始めると思ってたんかな…
    電子マネーに釣られてフォローしただけの乞食が圧倒的多数やろあんなん😩
    はした金配るならゲーム内特典増やしたほうがいいんだ
  135. マッチングしないし、しても途中でフリーズするし
    どうやって勝利数稼ぐねん
    ごみ
  136. 降参しようとしたら先に降参された
    キングから降りられないだろふざけるな
  137. は?てめえふざけんなエンペラーにいけやこの野郎
    てかお前のリタイア早すぎだろどうなってんねん
  138. 26日シーズン終了してすぐ新シリーズになるんじゃなさそうだな…
  139. >>241
    お疲れお前のおかげでクイーンとも当たる9まで落とせたわiPad Proでやっててすまんなそっちのリセタイミング遅過ぎ
    後エンペラーとか途中まで目指して諦めたっぽいキング32二垢フレ見てから目指そうとも思わんくなったな
  140. キング32は2垢でも無理
    キング20から昇格条件が7勝になる
  141. リタ合戦は草
  142. >>243
    6敗する前に4勝しないようにな
  143. シーズン100勝なんとか達成できた
    キングの人ではなかったけれど即リタしまくる人のおかげで10勝ほど楽に稼がせてもらったわ
  144. ほとんど課金コンテンツのアプデだろ?
  145. 名前よく見たらバハ3やってくるやつ1人くらいだしこいつ1人でこのゲームもたせてるんかね
    このスレで課金してるのおるん?千円の一回きりのだけはは無課金と同じな
    アリーナじっそうまでもつんかね
  146. まじか以外のカード砕いてバハムートにしたから金入れてねぇな
  147. これもう新規のライト層お断りみたいな感じになってない?
    マルチがメインっぽいのにちゃんとデッキ組めないと全く勝負にならない
  148. クイーンだけどキング相手だと負けまくる
    無課金なのにクラス絞ってプレイしてないから当然だけど

    デッキ傾向は手札内でユニット強化して最終ターンに出すってのが多いね
    場に出し続けるのはリスクでしかないもんな
  149. ルーとブレインイーターでループ入って草
    これは修正案件
  150. 全然フリーズするしむしろ前よりフリーズしてね
  151. 今日は今の所バトル中には固まってない
    ただスペシャルログボの表示の後のお知らせの表示を閉じられずアプリ再起動する羽目になった
  152. ドリー無ボックス設定ミスじゃないの
    これ何もお得じゃないよな
  153. >>260
    ルー2体とブレインイーター1体ならそうなるね
    処理順変更したらループする時以外の場面で今までと結果変わりそうだな
  154. >>266
    新規ならお得だからセーフ
  155. ドリームボックスでレインボー引けば一瞬で1デッキ分揃っちまうんだ
  156. メンテオワタ

    ドリームボックスに表示不備で販売停止か
    ダイヤは戻ってカードはそのままだから引いた人ラッキーじゃん
    良かったね
  157. 一回300から18x3枚なら、ダブり度外視すればデイリーより得かと思ったら、もしかしてただの6x3枚だったのか
    アンビちゃんは国語と算数のお勉強が必要ですね
  158. ストーリーが既に辛い
    高レアリティの暴力をCPUが使ってくるのはどうなんだ
  159. CPUはチンパンだから初期でも勝てるぞ
  160. キング14でキング1と当たれますか?
  161. 劣勢になったら切断して逃げるキング7の
    のび宝みてるーー??
  162. ジャンケンゲーの様相
  163. 初期デッキのままだとストーリーのヒメキス4戦目は強かった

    キングに昇格してもクイーン未満とマッチングするの?
    クイーンまで上げる過程ではキングとマッチングした覚えがない
  164. もしかしてこれ突破より続けるの困難なんじゃ
  165. 乗り物特効って言っても後衛には飛んでこないから結局後衛でプリシラ運用してたわ
  166. 即リタ勢のお陰でランク21になって3時間マッチングなしでゲームオーバーだわ
    さようなら
  167. 21なるまでにいくらでもリタ出来たやろうにエンペラーちょっと狙ったやろ馬鹿ぁ
    つかこれ同期ズレあるなそのせいでフリーズしてさらにこっちではリタしてても相手側はそのまま居座ってて2人ともがリタイアしないとダメとかいうクソな場合も多々ある
  168. 各ランクにバイトを配置しろ
  169. playストアのレビューの点数がどんどん下がっていって草
  170. 実際、このゲームの誉めるべき点ってなんかあるか?
    パッと思い付かん…
  171. キング20のやつと連戦になったから嬉々としてリタ5連発くらいしたら当たらんくなったけど無事21になったんだろうか
    また一人このクソゲーから卒業させてしまったは
  172. 今回のアプデ?でマッチ範囲上がったで
    キング10もあればキング20と当たれる
  173. マッチング範囲広まってもプレイヤー自体居ないからあんま変わらんな
  174. 対戦のマッチングリクエストが入ったら
    社員のスマホに通知行くようにしろよ。
  175. トリプルゴミボックス修正されて何が変わったんや?
  176. >>302
    ブロンズが出なくなったんじゃないかな?
  177. お正月スリーブ課金するか迷うな…
    お布施しておいて石はサ終までキープでも良いのか
  178. キング1は3勝アップだけど5レベル毎に1勝増えるだけ
    キング20は7勝になるけどこの感じだとエンペラーは10勝になる中途半端だけどキング35でなるんかね
  179. フレンド…
    521241492354
  180. 申請したぞ
    対戦が必要なら勝負するが
  181. 前から思ってたけどデイリーが一日更新じゃなくてクリアした時から24時間後ってなんの意図があんの?
    まず時間きっかりになんて出来ないから相当損してるしサブ端末ないと更新時間バッラバラになるしユーザー側が損しかしないじゃん

    それとも俺が思いつかないような実はユーザーサイドには日毎更新より恩恵あったりすんの?
  182. 問い合わせしてみるか
  183. もう分かんねぇな
  184. 常識を変えるゲームやな
  185. すでに末期ゲー。
    あと数週間でサ終だろうな。
  186. お正月スリーブ民が1人しかいない説ある
  187. いまだにトイフリのコンボが分からん
  188. コンボを発生させるには『[コンボ]/』の記述があるカードをターンの2枚目以降に使う
    1枚目に使用するカードは何でもいい、コンボに関する記述が一切ないものでもOK

    紛らわしいことがあるとしたら、コンボが発生した時に効果のあるカードがある
    ブレイブイヴォルヴ、パンプ、ソウルキールはこっち
  189. 鯖落ちた?
  190. まあシャドバ初期も割と過疎だったし頑張って欲しいな
  191. 廃課金そんないるとは思えんのだがこわい
  192. 休み明けに出社した社員が5万円程度の
    課金額みて唖然とすんだろ。
  193. お年玉でSP箱くらい配ればいいのに…
    アンビって昔は元日じゃなくて休み明けにお年玉配ったけど最近もそうなの?
  194. このゲーム10連する意味ないやん!!
  195. 普通にフリーズするしされるな何が修正しましたやねんもう一生これか
  196. リリィしゅきもん😔👸💸
  197. モンクタイガーの存在価値がわからない
    今のとこソウル8を7にするメリットが見いだせなくてフェイクナイトに劣る
    藁人形にコピーされても攻撃時なら勝てるくらいか
  198. >>348
    攻撃時にソウル+1ということはダメージを受けずに攻撃し続けられればソウルが増えていくってこと
    何らかの手段でダメージを減らしつつ殴り続けられればフェイクナイトより働けるよ
    それかソウルの低い相手を選んで攻撃するか
    同種の効果ならセントリーシャークの方が上だけど初期ソウルが低いからそれをどうカバーするか考えるのもいいと思う
  199. >>349
    ありがと
    永続効果なの忘れてた
    2回目の攻撃以降はフェイクナイトにソウル1ずつ差を付けてくのか
  200. LOW MGIC AGE めちゃおもろいなルナドンドはまりした俺にミラクルヒットだわ
    後は太吾絵巻が日本語化とかしたら1年はこの二つで過ごせそうだがこれ全然話題にならんよな凄そうなのに
  201. ごめんみすった
  202. とりあえずコロシアムに向けて金貯めておくか
  203. レジェンド当たりやすいし面白いや!
    何より縦画面なのがいい
  204. >>354
    いくらもらったの?
  205. >>354
    >>355
    この流れで初笑いしたわ
  206. >>356にも>>354にも言いたい
    もっと楽しいことイッパイあるから、人生を謳歌してほしい
  207. なにいってんだこいつ
  208. まっきのじかん
  209. 余計なお世話だなw
  210. ツイッター見ると始めたり合わなかったりしてる人がちらほらいるな
    インスコは割とされてるのかな
  211. もこうにシャドバやらせるみたいにYouTuberにやらせて宣伝してみないか?
  212. それな
  213. ビルド戦は無調整で放置されそう
  214. 今度はどこの誤爆だ?
  215. コロシアム明後日かな?
  216. なんか前はキング20以下ならキング1にも当たってたのに10差ついたら当たらんくなってねぇ?
    つか実質21になったらランキングクリア仕様いい加減やめろや
  217. このアプリ落ちすぎ
    相手も通信エラーだしマルチ全然できない
  218. 5000いる中で何人生きてるんやろか…
    てか1万もらった人達絶対やっとらんやろ
  219. 対戦ゲーでこの過疎っぷりはヤバイだろ
    運営も今年に入ってから一度も発言ないし
  220. 正月だしまだ悲観してない
    コロシアムと2弾出た後に更新が無ければいよいよ…
  221. コロシアムのお知らせきたぞ
  222. 上に登れないランク戦にも飽きてきたし
    コロシアム入り浸るで
  223. 入り浸るって重課金か?券かダイアしか使えんぞ
  224. 課金の意味ないコンテンツ用意してどうすんだろう。
    課金者って強くなって相手に勝ちたいから課金すんだろ?
  225. バハムートつよすぎぃ!!
    ぶっこわれだw
  226. 自演マッチングで永遠に稼ぎ続けられそう(ウォーブレ感)
  227. >>388
    鯨かプリスラ使え
  228. 頻繁にバグでイベント開くの気になるからやめてくれおん
  229. 自演はワイがさせへんで笑
  230. たいして自演できんだろ普通に勝数縛りあるだろうし
  231. カード選ぶのメンドくね?
    想像してたのと違ったわ。
  232. 毎回ガチデッキが組める2pickやね
    初心者でもpick良ければ無双できる目を潰していくスタイル
  233. 2敗したら終わりだからそんな自演意味無いか
  234. もうね、クソゲーというか、ただのゴミ
    アンスコ
  235. おう、またな
  236. 結構お知らせで何する予定か知らせてくれるんだね
    不具合に早く対応しようとしてくれる運営はいいね
  237. トイフリのスキンは評価する
  238. 運営さんは、朝から昼にかけてマッチングがされない不具合に対応してほしいな
  239. >>408
    でもフリーズすんだよなぁ
  240. 結構な奴がフリーズバグ使ってるな
    というか向こうがエモ打ち放題でこっちは操作受け付けないフリーズ状態ってどうなってんねん
  241. >>414
    再起すればエモは出来るようになるぽいぞ
  242. >>414
    それお前がフリーズしとんねんリタせぇや
  243. 負け濃厚ならともかく勝ち確でリタはしたくねえなあ
  244. 昨日から始めて、まじかオンリーで使ってるんだけどプレミアムモードってどうやって入るの?たまに入るんだけど条件が分からん。ゲーム内のどこを探して(見て)も書いてないからルール把握できなくて困る。
    魔王盤の赤いところは当たりっぽいのは何となく分かったけど具体的には分からん。
    あと、ランクマ何あれ?
    こっちは初めてなのにいきなりひとつ上っぽい(駒の形が違った)6連勝中のゴールド以上のカードばかり使ってくるやつとマッチングさせられて当然負けたから再度入ったらしまた同じ相手でそこから5連続同じ相手だったんだが。2戦目から即コンシ4連続したわ!
    マッチングクソ過ぎだろ!
    初心者絶対即アンストするぞこれ。
  245. >>419
    ゲーム開始時、魔王盤見ると赤い線があるやろ
    矢印がそこ越えるとプレミアムになる
  246. このゲーム、ユーザー100人いるんかな
  247. いるわけねえだろ
    マッチング相手なんて何回も当たりすぎて半分知人だぞ
  248. またこいつかーってなるよな
    そして新規の大半はそいつに勝てずに去る
  249. ばるさみこす とかいう煽りに最終ターンで捲って勝ったわ
    くそ気持ち〜〜〜
    勿論最終ターンに煽り返したが
  250. >>426
    こんな狭いコミュニティーで煽るのは自殺行為
  251. マジであと何日持つのか
  252. マッチングさえどうにか出来ればいけそう
  253. コロシアム連勝中でのフリーズはマジでゴミ
  254. コロシアムは参加コストある分不具合によるリタイアは不満溜まるね

    クラスってまじか、ヒメキス、プリスラは使えるレベルのデッキを比較的高レア少なくても組みやすい印象
    トイフリはフィギュアデッキは強い方だけど高レアないとキツイ
    あっきは弱い、ケルベロスとアッキあればなんとか
    ヘラはドラゴンの採用率高いから凄く使いにくい
  255. 昨日一度もランクバトルマッチングしなかったんだが。こんなゲーム初めてだ。対戦出来ないカードゲームはサ終はよ!
  256. プレイ人口にサービスがついてきてないよ
    コロシアムなんか実装して人を分散させてる場合じゃない
  257. 作ってる人は、何かが急に好転して
    大人気ゲームになると思ってるのかな。
    今から何を実装しても、カード追加しても、
    少ない相手とフリーズバトルでは意味ねぇから。
  258. お前らアンビションのことなにか勘違いしているぞ
    あいつらはサービス開始でつまずいて人がいないゲームでも閉じるか閉じないかは上の意向次第で、上が続行と言えば更新が止まっていてもサービスは続く企業だからな?
    つもりこれもそのうち更新止まる
  259. >>438
    もちろんフリーズも改善されないまま続く
  260. 更新停止はシーズン報酬のスリーブやプレイマットが使い回しだけになったらいよいよって感じ
    後一回り分くらいは予め用意してそうだけど

    バトルが止まる形の不具合はせめてリリース時に現状の頻度だったらな
    あとランクマの最初のシーズンは人集中させるために構築済みデッキ仕様にしたらよかったかもね
  261. プリスラのストーリーのためだけに始めたけど最新話に追いつくのも難しそう
  262. コロコロシムであまりにもフリーズしされのリタ強制されてブちぎれて2端末つかって色々検証

    AとBで対戦はじめ>初ターンABどちらも適当に3キャラ手出し>Aでは両方3キャラ出てるがBでは自分の3キャラしか表示されてない>AターンでBのキャラに適当に攻撃ターン終了>Bフリーズ
    AとBで対戦はじめ>初ターンから最終ターンまで攻撃せずにAB両方で適当にキャラ埋め>最終ターンで攻撃>フリーズ
    同上>同上>最終ターンも何もせず両方ターンエンド>無事ソウルの多い方が勝利

    単純に同期とれてないから攻撃がトリガーになって整合性とれずフリーズっていうもうお粗末すぎるバグというかこんなの特定するのにどんだけかかってんのっていうね
    コロシアム代半分かえせやこれでお詫びなしとか長文暴言送ってきえるは
  263. ロマサガ並に人いたら返金祭りだっただろう
  264. 何度やっても対人戦全くマッチングしないからアンストするわ!やることがない。
  265. 人いなすぎてストーリーとプラクティス終わったらゲームクリア感ある
  266. >>445
    攻撃終わったらちょっと待ってからターンエンドした方が良さげな感じかな
  267. これ相手いなさすぎてランクマッチのプレイマット貰えそうにないわ。シーズン報酬と人口が噛み合ってなさすぎる。
  268. 期待してたクロスオーバーないからガッカリしてるんだ
  269. 元々シャドバやってる奴は基本離れないだろうし狙うならDCGに興味あるけど古参にカードプール離されてるのは嫌って人をこっちに誘導したいけど、そんな人おるんやろうか…
  270. アンビなんかもう倒産しちゃえばいいのに
  271. コロシアムはフリーズで1ターンもできず
    メンテ後もやるだけ無駄だったわ
  272. なんか面白いデッキ使う人が増えた印象
    中立デッキは草
  273. 夜以外だと本当にマッチングしないのな
    あっきやってた頃に、貼り付いてるランカー避けるために
    朝5時半くらいに対戦やってた頃が懐かしい
  274. 同じ奴としか戦えなくてクソつまらねえ
  275. ひめ上方修正とかアホかな?
  276. 多分バハが強すぎてメタとして残されたと思うんだが、プリスラの斧とかも大概だよな
  277. どのクラスにでもドラゴン入れてる奴ばっかだな
  278. カードバランスと一緒に
    新規ユーザー数や課金目標額も下方修正したかな。
  279. 人増えたら起こして
  280. >>471が目覚めることは無かった…
  281. 永眠する気か
  282. うさぎぶっ壊れむみ🐰
  283. ヒメキスはメロメロの方はあまり強くはないけどな
    うさぎよりどすこいも虫のが厄介だわ
    プリスラやトイフリだとソウル増加できるし
  284. フリーズ普通に起きて笑うんだけどこれはもう以降運営的には修正済みってことでいいの?
  285. 多分端末スペック差による同期ズレが原因
  286. プリスラはバフの能力の対象が中立ユニットだろうと一切制限ないのは強すぎだなあ
    ユニットに2つ程カテゴリを設定していくつかのユニットや武器やサポートの能力にカテゴリの制約付けた方がいいわ
  287. 開始1カ月でまだ構築固まってないのが凄いな
    シャドバならもうテンプレ量産型コピペデッキで溢れてる頃だぞ
  288. まじかはトイフリ以上のナーフだったなあ
    初期ソウル値が高いユニの数もソウル値も減った
    手札や場に出したクラス固有のユニのソウル値を高くしにくいクラスだからかなり厳しい
    デーモンはバットと被りまくり
    逆にバットを採用する理由が殆どなくなった
    フーリが現状維持だったのが救いか

    バハの調整からするとドラゴンはソウル4かなあ
  289. 下方修正しすぎだろ
  290. 環境ヒメキスまみれになるやんけ
    もおおおおおおおおおおおおおおおお
    うさぎさんやだああああああああああああああああああ
  291. プリスラはサヤやイルジアの攻撃時の被ダメ仕様もどうかと思う

    まじかのデーモンの味方への能力発動はメロメロや毒解除に使えてたけどランダムならやる価値なくなるな
  292. ヒメキスですら強化されたんだから全デッキ中最弱のあっきがとわれくらい強化させるか楽しみ
  293. ヒメキスからやってるけどアンビ本当に運営下手くそだな
  294. おでんのランダムはサリオスメタになるしある意味上方修正と言えなくもない
  295. ランダム対象なだけなら中立のコウモリで良かったから
    悪巧み1とソウル1差に価値を感じてなおかつハズレの自爆を許せる
    という狭い需要に合致しないと上方修正にならない
  296. 2弾くれば人増えるかな?
  297. 第6のクラスはよ
  298. 高千穂交易
    エレクトロニクス技術商社老舗。システム機器とデバイスが主力。海外で防火システム。
  299. まじかはエンシェントドラゴン使えばまだ戦えそうだな(本末転倒)
  300. 2月が正念場やね
  301. お前エンシェの弱体ソウルだけかよぉ
    俺のバハ返せこの野郎
  302. これ相手のターンで固まるとあっちも相手のターンで固まってるっぽいな
    復帰できないしリタイアのボタン押せないしくそ
  303. 人がいないからだよ。
    キミしかいないんだよ。
  304. アクティブ数ってさ リンクス、シャドバ、ハースが頂点にあって その下にドラライがいて、次の層にクロマギ、アルネオで、リバユニは最下層でリボルヴと争ってる感じだよな
  305. リボルヴはまだ売れてるだろ
    最下位争いはスピバトとじゃね?
  306. 第一段のパックは配布されやすいから
    下降補正かかったのは3000の内に割っとくのが吉なんかな
  307. 人がいない
  308. コロシアムの実装とか意味あったの?
  309. その前にフリーズバグがある時点で馬鹿以外はコロシアムとかやんない
    馬鹿はいないからコロシアム誰もいないって事だな
    フリーズバグなけりゃ今いる人両方やってるよ
  310. 新弾情報来てるぞ 伸びろ
  311. マッチング幅が変わったようだけどどれくらい変わったの?
  312. なんかプリスラだけ個々の性能が異様に強くない?
    他のデッキが中立のフィナーレで手札回してるのにデビューで引く種類選択できてアピールかステルスまでおまけに付いたり
    一手で任意の装備を3倍に増やせたり装備に2つ3つ効果あったり他だとほとんど鯨だけのダメージ軽減が複数あったり
  313. キング15以上でもクイーン1とか当たったからクイーンなったら↑再現なくあたるんだろな
  314. ニートが金持ってると考える方が大概アホだけどな
  315. 前回のリーダースキンでは絵すら無いマスターだったんですがそれは…
  316. 新規はこういうのなれてない人は全く勝てないから定着しないし
    なれてる人は過疎で楽しめないから定着しない
    初心者向けにクソ弱いNPCとマッチングできるようにしないともう無理よ
  317. TCGはだいたい全員同じ動きばっかりしてくるからなぁ
  318. あと何日持つか…
  319. 終わりの見えるゲームに課金はしないしな
  320. さすがに当たる奴が5,6人のループで飽きたわ
    宣伝も全然してないし半年もたんかったな お前らおつかれ
  321. Wikiすらないからリバユニは突破Xinobi以下だわな
    せめて初心者が組めるデッキレシピでもあればとは思う
  322. レシピがあってもカードなきゃ組めないし結局おとなしく構築済みデッキ買うしなない
  323. まあ前提としてこのゲームに「初心者」は存在しないんですよね
    だって対戦相手いませんし
  324. まず入場券すら消化できんぞ
  325. >>554
    552が5日目頑張ってくれてたら券消化のチャンスだな
    うっかり2勝すると誰もいなくなるから気をつけろ
  326. クエストの熟練度100達成ってどうやるんや?
    50で上がらなくなったが
  327. プリンセスラッシュの貧乳姫が居るからやろうと思ったけど、かなり過疎ってる?
  328. もう実質サービス終了みたいなもんだし
    最後の1人として楽しむのもいいかもな。
  329. ストーリーモードとかプラティスバトルとかシングルクリアしてやることなくなったから
    さて満を持してマルチをやるかと思ったらカジュアルもランクもまったくマッチングしなくて草
    そのくせ新たに追加でカードボックス第二弾とか言ってて更に草
    ここを覗いたら実質サービス終了とか言われてて大草原不可避
  330. NPCとのマッチングが実装できないならバイト雇えよ
  331. これでも基本的デッキは作成済みでエーテル35000ある状態で第二弾来ても大丈夫なんだけど
    ウォーブレや突破以上に過疎ってるからサ終は覚悟してる
    でも一縷の望みに賭けてここにいる
  332. 今いるやつでよく見るやつ挙げていくと

    ヒメ以外使わないあいつ
    プリ以外使わないあいつ×2か3
    プリヒメメインぽいあいつ
    あっきとマジかメインぽいあいつ
    トイしかつかわないあいつ×2

    2〜3人くらいかと思いきや10人くらいいるやん覇権だったか?
    未だにやってるやつこの紹介だけでピンとくるだろうけどお前らいつまでやるん?俺?俺はサ終までやるぞ!
  333. >>565
    一縷の望みに賭けても奇跡は起きないよ
    本当にサ終を回避したいと思っているなら奇跡を起こす側に回らなきゃ
  334. 課金するのも吝かではないんだが、現状金の落とし先がない
    スタートダッシュボックスとやらもデイリー毎日引いた方が得っぽい調整だし
    やはりアンビちゃんには算数のお勉強が必要だわ
  335. >>566
    どうやってマッチングするまで待ってるか気になる
  336. 出没時間読みだぞ
  337. >>571
    20〜24時の間に動画でも見ながら放置してりゃそこそこ当たるやん
  338. クロマギ、アルネオ、リボルヴはマッチングで困らないのになんでこれは人が居ないんだよ
    割と面白いカードゲームなのに
  339. スカクレや突破xinobiの人少なかった時期と比べたらそこそこ人いるように感じるけど
  340. シーズン4の期間の長さを見たら
    あーもう放置になるんだな、って分かるよな。
  341. なんか今残ってる人一生ヒメキスの奴以外悪鬼ばっかで笑う
    俺も最近最後のフロンティア悪鬼つかってんだけどお前ら真似すんなよ
  342. 新クラス来る前に終わらないよな大丈夫だよな
  343. 今日のメンテで2弾実装らしい
  344. 課金の準備はできたか?
  345. リリース前から準備してたカードを出すも
    すでにプレイヤーは無し。
  346. 対人戦メインなのに人がいないって致命的のような…
  347. 誰もいない時マッチング待ちしてると電池無くなるから現在のログイン人数出してくれ
  348. 突破Xinobiみたいに運営が紛れて戦うくらいしてくれても良いのに
  349. そういえば噂の超絶レアプレイヤーと初めて遭遇した
    140連勝越えでエンペラー5か6だったわあんなの当たった事ないから今まで余程注意してサブ端末とやってたろうにやはり人っていつか失敗するんだな

    始まった瞬間フリーズかしらんが再起してたから連勝とぎれないようにそっとリタイアしてあげたよ
  350. このゲームってそこまでする価値ある?
  351. エンペラー1に即リタされた事はある
  352. 社員か沖縄のバイトだろ。
  353. 140連勝がんばれ
  354. わかるマン
  355. ゲーム内にお知らせが出なくなった時点で察し。
    開発に2年かけたって聞いたわ。
  356. やっぱりおかしいよなそれまでは一定の頻度だったのに未だに3月になってからのお知らせがゼロだもんな
    次は『重要なお知らせ』まで無いかもしれない
  357. 続いてほしいけど延々同じ相手に当たるのきつい・・・負けるし・・・

    無課金でもカード結構揃うし課金額少なそうだよな
  358. 弱小なのに過疎が過疎を呼ぶ仕様にしたのが間違いだな
  359. 新クラスって何来るんだろうな、前のイベで女シルエット居たし
    ラヴヘか・・・? 今も更新来てるゲームは来なそうだが
  360. 過疎ってる?
  361. サ終したウォーブレのスレより勢いがないとかもうダメだな
  362. 運営からも放置されたゲームはこちらですか?
  363. アンビちゃんが放置してからサ終するのはいつもの事でしょ
    ヒメキスとまじかなんて、2、3年運営が放置だし
  364. ヒメキスログイン出来ないんだけどなんで?
    タイトル画面でロキ様タップしても何もおこらない
  365. 今日はみんな活発だな
  366. >>617
    アプリがOSの仕様変更に置いて行かれたから
  367. そして新作の方の乙女ゲーは告知が少しずつ出てる

    リバユニももうちょっと宣伝してれば人が集まったかもしれないのに……
    第二弾のカード、効果が面白いカードが多いから残念
  368. みんな実装されて欲しかったキャラ誰?くらいしか書く事が無い
  369. 【重要なお知らせ】

    「SPEED WITCH BATTLE 白の魔女と五つの希望」
    をご利用いただき誠にありがとうございます。

    ご利用のお客さまには、突然のお知らせと
    なりまして、誠に申し訳ございませんが、
    「SPEED WITCH BATTLE 白の魔女と五つの希望」
    は2019年5月30日(木)13時59分をもちまして、
    サービスを終了させていただく事と
    なりました。

    サービス開始以来、お客さまによりよい
    サービスを楽しんでいただけるよう
    尽力して参りましたが、今後お客さまに
    ご満足いただけるサービスの提供が困難である
    という判断に至り、サービスの終了を
    決定いたしました。

    ご愛顧いただいた皆さまには、深く御礼を
    申しあげますとともに、この度のご案内に
    なりましたことを深くお詫び申しあげます。

    あわせて、このお知らせの掲載をもって、
    魔宝珠の販売を終了させていただきます。
  370. 武田朱里とテュポーン実装して欲しかったな
  371. 好きなキャラが実装されてもシナリオがないならやる気でないわ
  372. 放置するならせめて新クラス置いて行ってくれよ
    絵も効果もボイスも用意してたんだろ?・・・・・してたんだよな?
  373. どうせアバターメイトだろ?
  374. 通知よ、ログインしなさいよじゃないんだよ、更新しなさいよ
  375. 令和までサービス続けんの?
  376. こんな調子でよく潰れないよなあ・・・文豪とかで儲かってるのかね
  377. アベンジャーズみたいに社員は過去に戻ってやり直せよ。
  378. 人いないんだからシングルでできるイベくれよ
  379. こんなでもまだサ終最速記録じゃないんだよなこれ・・・?
  380. おまえら乙
  381. サービス終了かな?って思いながらログインしたらアップデートあったから
    まだ続けるのかな?って思ってらやっぱりサービス終了だった
    ダイヤ払い戻しって課金したのが返ってくるってこと?
  382. やったーサービス終了おめ!
  383. キャラも世界観もシステムも良かったのに売れないいつものアンビションだった
  384. 対人メインのゲームの実験だったんじゃね?
    どれくらい人を集められるか、集めた人数でサービスが成り立つかという
  385. サービス終了まであと5日なのに過疎過ぎ
  386. 寧ろまだサ終してなかったのに驚いてる
    発表で速攻アンスコしたから
    結構頑張ってレインボーレア集めたのにな
  387. カジュアルバトルに運営スタッフ参戦!(笑)
    新クラス実装予定!(笑)
    誰もいないコロシアム実装!(笑)
    使用済みダイヤも全額払い戻し!(笑)
  388. ここまで反省点を活かせないのも珍しいわ
  389. あっきちゃん描いた絵師が退院報告してから音沙汰ないのがすごく心配
    リツイートもいいねもないのが余計に心配だわ
  390. 対人も碌に出来なかったのにどこに課金したんだよ、というか本当に存在したのかよ課金勢
  391. >>668
    あっきのリーダースキン買うためにちょっとね・・・
    リバユニというよりあっきが好きだったから

    第二弾のカード効果が面白いカードが多かったから
    人が居なくてほとんど対戦出来なかったのが残念
  392. ヒメキスデッキ同士で当たった時相手に漂う品格とか神速の魔術とかの姫神なら相手にでも使えるサポート使って相手のソウルを増やす遊びが楽しかった
  393. あげ
  394. あっきのイラストレーターさんがリバユニの絵(未実装含む)を支部にUPしたよ
  395. トール様メインヒロイン感があるな
  396. ビショップしかあたらん