2021年10月14日 午後6時25分

 北海道七飯町は10月14日、病院で12歳未満の子ども1人に誤って新型コロナウイルスのワクチンを接種したと発表した。

 子どもは発熱したが体調は良好で、経過観察を続ける。12日に日本脳炎ワクチンを接種予定だったが医療従事者が取り違えた。

https://www.fukuishimbun.co.jp/articles/-/1417138
  1. デク
  2. 点滴を間違えたら死ぬぞ
  3. アミバスレ
  4. どんマイケル
  5. 悪質だな
  6. よくあること
  7. これから血液検査とかでもヤラレそうだな
  8. 医者もピンキリにしても限度があるぞ
  9. 逮捕しろよ
  10. 大丈夫死にゃあせん
  11. なあに、かえって
  12. どうすりゃ間違えるんだ?
  13. これって国が補償する事態になったら負担割合どうなるんだろな
  14. >>12
    磁石が付く
  15. アミバスレじゃないのか
  16. てへぺろ(・ω<)
  17. トキって最低だな
  18. 昔抗生剤と筋弛緩剤を間違って点滴した死亡事故があったけど、これはしっかり調査せんといかんよ。
  19. この町の仕事は適当かな
  20. 結果はどうあれ 困窮する病人に手を差し伸べる資質を持つ男アミバである。 その彼を歪めた男がいるようだが
  21. >>14
    国が認めてない段階なんだから
    問題があったらこの医者が補償するしかあるまい
  22. そこまでして打たしたいのか
  23. ワクチンを注射に詰めるのは、看護師、だいたいのとこは。
    だからわるいけど、ろくに確認もしない准かんとかは必ずこーゆーアホミスする
    だからインフルもうたない。
  24. 俺も間違えて12歳の女の子に中だししたい
  25. わざと?
  26. いい加減にしろアミバ
  27. 俺は天才だぁー!
  28. 軽い報道してんじゃねーよ
    医療事故やんけ
  29. ちょ
  30. 准かんは、あほだ。まちがいない。
    いい加減なんだよ、全てにおいて
  31. 劇薬を間違って女児の歯に塗って地獄の苦しみを与えて殺した歯医者もいたな。隠蔽しかけてが微罪ですんだやつ。
  32. もう元には戻れんよ
  33. 子供の予防接種行くときにはコロナワクチンやってないところに行かないとな
    決断して打つならともかく、こんな風に不意に打たれたらたまらん
  34. 管理が杜撰すぎるだろ
  35. 間違えたふりして子供に治験してるんでしょ
    発覚してないだけでかなりやってるはず
  36. マジで狂ってるわ
    看護士を刑務所に送れよ
  37. 余ってるからな
  38. 人体実験か
  39. コロナワクチンだけインセンティブが出てるんだろ
  40. お前のような医療従事者がいるか!!
    拳王の手下だな
  41. 子供「俺様(にとって)は天災だー!」
  42. 俺は天災だあああああ
  43. 実験したな
  44. 天才の俺の顔を!!
  45. 日本脳炎ワクチンって1回目が3歳なってすぐだっけ?
  46. 人体実験してんの?
  47. デクチン
  48. なあにかえって免疫力がつく
  49. >>38
    だよなぁ
  50. トキトキトキ!どいつもこいつもみんなトキだ!
  51. ローディストスレ
  52. >>19
    速いなw
  53. 毎月500グラム体重増えてる子供たちにmRNA打ったら何グラムのスパイクタンパク質出来るのだろうな
    成長止まった大人にmRNA打つのとは全然違う
  54. 生食打ったり、原液打ったり、ワクチン種類間違えたり、
    重大な医療事故なのに、コロナ禍だから、みたいな軽い扱いがひどすぎる。

    重大な医療事故だよ。
  55. うわらば
  56. 心筋炎が問題になってるモデルナですよね
  57. >>55
    一年で6キロ、10年で60キロだと二十歳になる頃には120キロになってる。

    おまえ、どんだけデブなんだよ
  58. ニュースになってるのが少ないだけで生理食塩水を間違えて打ってるやつも多いんだろうな
  59. >>59
    いつまでそのペースでいくんや
  60. 気持ちがたるんでる証拠だ
  61. 結果問題ないけどありえないだろ
  62. >>58
    モデルナはほぼ職域接種用で、病院やクリニックはファイザーのはず
    もちろんだから大丈夫って話ではないが
  63. >>63
    一応ファイザーの今やってる治験だと3分の1の量で大人と同じ効果が得られますという話
    まぁ12歳以上はなぜか大人と一緒の打ってるだろうしそこの違いが一切わからないので誤差だな
  64. 日本脳炎のワクチンってことは3歳か4歳の子にまだ大人さえどうなるかわからんコロナワクチン打ったの?大人と同じ量を?注射間違えましたじゃすまんだろ!すぐ医師免許剥奪しろ!
  65. コロナのワクチンを打ったよりは、日本脳炎ワクチンを打たなかった方が問題
    子供が感染した場合のリスクは日本脳炎の方がはるかに大きい
  66. なんでチョイチョイこういうの起こるん?
    適当過ぎん?
  67. >>1

    本人&親:『ありがとう!』
  68. なんか多すぎだろこういうミス
  69. 故意だろ
  70. 北のアミバが…
  71. 普通は日本脳炎ワクチンは2〜3歳でやるよ
    つまり
  72. >>33
    え、あの歯医者事件の直後に急性脳卒中かなんかで死んだんだよ
  73. 日本脳炎ワクチンも筋肉注射なの?
  74. 皮下注したの?筋注したの?
  75. わざとっぽいのですが
  76. アミバ過ぎるw
  77. こりゃ迂闊に注射なんて打ちに行けんぞw
  78. 女の子で不妊になったりしたら可哀想だわ
  79. 案の定アミバだらけw
  80. どういう流れかわからんし
    いつかは打たねばならんし で
  81. フェーッ フェッ フェッ フェッ
  82. >>64
    >>58
    ファイザーは北欧国家でもキッズに打ってるから不幸中の幸いだったね
  83. 日本脳炎ってなんだよw
  84. 日本伝統の人体実験
  85. これ訴えたらいくらむしり取れる?
  86. 威勢のいいデクだな
  87. 幸い、このワクチンは安心安全で誰一人死んでないから良かったよね
  88. 冷凍庫の異常で廃棄したとかされているワクチンが対象外の層に接種されてそうだけどね
  89. んー何のことかな?
  90. ヤブ医者ならぬ紐医者
    そのこころは、こいつにかかると助からない
  91. コロナワクチン打たされた子供は脳の発育を阻害されるだけ。
    副作用しか起こらない。
  92. △👁  m9( °∀°)
  93. 間違って打ってしまっても、2回目はやらないといけない?
  94. >>1
    心配するな
    俺は天才だ
  95. 👁

    ▲▲
  96. これにはワクチン信者もニッコリ
  97. ファイザーで二回ワクチン接種したんだけど二回とも熱もでなけりゃ体調も悪くならずで「反応」しなかったんだけど間違えてるとかないよな?
  98. これは残悔積歩拳もの
  99. この前12歳女児が死んでなかった?こわいな
  100. ん〜コレかなぁ〜
  101. 4400万円払ってやれよw
  102. 数億回打って一人も死んでないアンシンアンゼンワクチンだから気にするな
  103. イニシャルビスケットのKがアップ完了!
  104. うわらば
  105. 実験材料、死ぬまで追跡、特別待遇
    高校、大学、すべて学費免除だろうな、しらんけど
  106. >>13
    普段からのやっつけ仕事が出ましたね。
  107. こんな感じで病院ってけっこう普通に人殺してるよね
  108. 数本のジュース持ってごめんちゃいしにいかなきゃテヘペロ
  109. 12歳の女の子に間違って挿れてもいいの?
  110. ばれなかったら日本脳炎打ってないのに打ったってされたままとか怖い
  111. ケンシロウ暴力はいいぞ
  112. アミバ阻止
  113. 日本脳炎ワクチンて5歳まででしょ
    大丈夫じゃないじゃん
  114. 偽りの建築士 アネハ
  115. もう一度言う、砂糖はてんさいだ
  116. 声に出して指差し確認しろよ
    駅員を見習え
  117. しかも発熱してるのか
  118. >>111
    最近の小学生は発育がいいからな
  119. 副反応大丈夫なのか
  120. 実際医療ミスはこれまでも普通に起きていて
    今回も普通に起きた感じなんだろうな。
    どれぐらいの確率で起きるのか、地域差病院差あるのかとか
    まあ気になるところだね。
  121. >>118
    指差しと呼称以上の確認方法はないと最近知った
  122. あのシェルターまだトキの入れるスペースあったよね
  123. >>1
    今この台詞はアミバと言ってどれくらいの人がわかるんだろうか?
  124. そういう事もある
    大した問題ではない
  125. 往年のローディスト集結か
  126. 土師孝也氏のアミバしか勝たん
    「鷹爪三角脚〜!!」「うわらばっ」
  127. 医者もワクチン後遺症でどんどんアホになってんじゃね?ミス多すぎ
  128. 我が子にコロナワクチンを接種させたい親がわざとやったのでは?
  129. 馬鹿だなぁ
    と思ってスレ開いたら地元だった
  130. これで死んでも因果関係証明できず無罪
  131. ファイザーのだったら五分の一希釈しないといけないんだが
    3歳児5歳児に原液打ってたりしないのか?
  132. >>115
    追加接種はもっと年齢が上、9歳から12歳とかだったはず
    でも今は日本脳炎ワクチンが品薄なんだよなあ
  133. 精子 全滅
  134. これからインフルの季節だし、今後はこの手のニュース飽きるほど見る羽目になる
  135. 反ワクにはインフルですよーっていってこっちか
  136. アミバ
  137. 昔なら学校で強制的に打ってただろな
  138. >>89
    一休さん「因果関係を調べますから死亡者を生き返らせて聞き取り調査を」
  139. >>119
    ワクチンうったらそりゃ発熱することもあるだろw
  140. まあ、間違えてやってしまったとはいえ、打ってしまった以上、今後のためにデータは取っておいた方が良いかもね。
  141. まあ、げきしんこうでも打っときゃ
    問題なかろうよ
  142. どうやったら間違えるんだ?
  143. >>10
    医者には傷害罪が免責される医師法があるので無理くり
    民事で賠償請求してください
  144. あれ?
    つい最近、コロナワクチンとインフルエンザを間違えた病院あったよな?

    間違えたと言って、捌けてないコロナワクチンをわざと射ったか
  145. こういう事もある
    大した問題ではない
  146. >>123
    ちなみに鉄道関連は呼称は故障に繋がるとして称呼と言う

    らしい
  147. 壁がないと使えない鷹爪三角脚
  148. 北斗屋ケンちゃん
  149. 悪質な治験とかじゃなけりゃいいけど…
  150. 独学一代20歳代(多分、10代の可能性もアリ)であそこまでイッたんだから
    大天才であることには間違いなし
  151. 北斗市か南砺市でこの件が起きてたら、すぐにスレが埋まる