国調達の布マスク115億円分、未配布のまま倉庫に アベノマスクも


新型コロナウイルス対策として国が全世帯や福祉施設などに配った通称「アベノマスク」を含む布マスクについて会計検査院が調べたところ、
国が調達した計2億9千万枚のうち3割近い約8300万枚(約115億1千万円相当)が今年3月末時点で配布されず倉庫に保管されていたことが27日、
関係者への取材でわかった。
保管にかかった費用は、昨年8月〜今年3月で約6億円に上るという。

https://www.asahi.com/amp/articles/ASPBW3GV4PBWUTIL008.html
  1. ワクチン打ったあとにでも配っとけよ
  2. コロナバカ騒ぎによる天文学的な損失に比べたら微々たる額

  3. こんなどうでもいいニュースをわざわざ選挙前に流すのが、
    さすがバカチョン左翼の雄、朝日新聞wwwww
     
  4. ふざけんなどんだけ血税無駄にしてんだ
    安倍と自民が払えよ
  5. 失敗してもペナルティが無い仕事だから勝手し放題だな
  6. >>10
    そりゃdappiにとってはどうでもいでしょう
  7. お役所仕事
  8. たったの8300万枚しか備蓄ないの?

    もっといるよ!
  9. 6億円くれるなら、うちで保管したのに。
  10. ほんと、天下の愚策だったよね
    海外の知り合いから『日本は金ではなくマスクかよ〜』って、からかわれたことを思い出した

    そんな金あるなら、
    生活困窮者や医療従事者に配った方がよかった
  11. 悩んでたけど、これで自民党に投票する決心がついたわ
  12. こいつのせいでガーゼの供給に問題が生じた。
  13. 捨てるのもお金掛かるだろうしね
  14. >>10
    どうでもいいなら
    ネトウヨが全て買い取れよ
    自民のいい援護になるぞw
  15. >>10
    115億の3割 つまり34、5億円と保管料6億円
    合計40億もの税金がムダになってんのに

    「どうでもいいニュース」って お前どんな脳みそしてんの?
  16. 自民党や安倍本人が宛名書いてたわけじゃなかろ
    不備があったなら明らかにしろよ

    政治家と違って実働部署なんかそうそう面子変わらんのだから
  17. マスクのの使用期限まで保管費用を払い続けるの?
  18. おいおいふざけんなよ
    全部よこせ
  19. アベノマスクには助けられたからなぁ
    感謝してもしきれんわ
  20. 6億もかかるわけねえだろ
    誰の懐に入ってんだ?
  21. はっきり言ってこれだけ巨額の無駄遣いしてさらに追加料金発生中って議員辞職でもまだ足りない
    死んで詫びるレベル
  22. 小学校で配るとか
    余ったのは仕方ないにしろただ保管してないでなんかに生かせよ

    ほんと無能政府だなー
  23. >>10
    お前みたいに非課税ニートからしてみたら確かに大したことでは無いだろうな
  24. >>45
    保管費用なんて多くても1千万
    あとは中抜きで誰かの懐に入ってるよ
    マスクを配布しちゃうと保管費用を出せなくなるんだからこれからも保管を続けて中抜きするよ
  25. >>1
    ネトサポ「まずい!!! ・・・そうだ、外国人参政権がぁ!!!立憲共産党は悪夢の政権です!ぜぇぜぇぜぇ・・・」
    「もう働けません・・・Dappiから給料出てないのに俺たち働き損じゃないですか?中国すら5毛でますよ・・・これじゃ共産主義以下じゃないですかぁぁぁ」

    自民・維新・公明「いや、アベノマスク自体が共産主義みたいなもんだろw身内で金回してんだからwそれをフォローするのが我々は愛国日本人だって言ってるわけでねwww」
  26. 置いておくだけで金になるマスク
    アベノトモダチダケヨロコブマスク
  27. https://toyokeizai.net/articles/-/347696?display=b
    アベノマスクは、自民と公明の癒着利権構造
    カルトに汚染された自民に立憲共産等とほざく資格無し
  28. 確かにあの頃はマスク不足深刻だったけど8300万枚は流石に…
  29. これミャンマー産だろう、利権な。
  30. >>1
    民主党政権が超円高を維持することで日本に与えた損失に比べれば
    こんなのはかわいい方だよ。
  31. ネトサポ沸いてきたw
  32. 国会で配ればいいだけだろうがっ
  33. ジミンのTVコマーシャルだらけ。その宣伝費はこういう中抜きから出てるんかな
  34. オリンピックのとき選手村でコンドームと一緒に配れば良かったのに
  35. アベノソウコ
  36. カルト
    壺と親鸞の成り済まし仏壇売りが
    タッグだから
    右や左の旦那様
    この国は
    右も左も真っ暗闇じゃございませんか
  37. 配布しないようにして蔓延させていたのか
  38. 結局マスクは有効、バカな国民はマスクをバカにして大量在庫。
    で記憶力の悪いバカがこれを叩くというね。

    さすが週刊誌の記者に踊らされて「ねンだわ」とか言って喜んでる国民だけある。
  39. https://toyokeizai.net/articles/-/347696?display=b
    アベノマスクは、自民と公明の癒着利権構造
    カルトに汚染された自民に立憲共産等とほざく資格無し
  40. >>10
    どうでもいいとか売国奴の在日の方ですか?
    アベノマスクは殆ど外国で作られたんですがね
  41. アベノ警備にも年間2億円
  42. >>30
    国賊は日本から出ていけよ
  43. そんなにあるなら5枚ぐらいずつ配れば良かったのに
  44. >>101
    自民五毛乙!w
  45. ネトウヨどうすんのこれ?
  46. 眞子様にかかる費用より莫大で草
  47. 安倍は存在するだけで血税を浪費するので逮捕で
  48. これでも自民党に入れる奴隷国民
  49. アベノワクチンで台湾の老人虐殺したアベ
  50. ミヤネ、後進国にあげちゃえはまずいんじゃないの?
  51. 保管費6億
    保管費6億
    保管費6億

    ぷぎゃーーーーーーーーーーーーー ばーーーーーぁか
  52. >>55
    安倍の懐
  53. 押し入れでホコリかぶってますがな(笑)。
  54. アベノノウナシ
  55. 売国議員と売国役人で弁済しろ!
  56. 安倍に払わせてよ
  57. 1枚139円くらい。
    高すぎで効果も低いゴミアベ。
  58. わざと配布しないで保管料バラマキウマーしてるだろコレ?w
  59. なんで?
  60. >>11
    もともとアベノマスクのきっかけは、中国によるマスク輸出の渋りが原因
    アベノマスクがあることで、中国によるマスク外交をさせない手段になる
  61. 安倍の自宅に保管じゃダメなの?
  62. な〜んだ
    保管されてる8300万枚の中でアベノマスクはたった5%の400万枚じゃん
  63. >>112
    でもお前はまた自民に入れるんだろ??

    オレは安倍ちゃんの肩をもってるわけじゃない。
    お前らネトウヨはバカだよなぁと罵っているだけ。
  64. >>153
    天才あらわる!
  65. 配られてもw

    安倍の仕事を象徴するようなマスクだよなw
  66. これ民間の倉庫に保管しているから保管料がかかるんだから、自衛隊の倉庫かどこか、安い公営の倉庫に入れろよ(´・ω・)
  67. 安倍ちゃんは今でも警官が30人体制で24時間警備していてその費用は公費で年間2億円だってさ
    こんなニュースばかり出ていたらいつ何が起きるかわからないもんね
    お金は欲しいけど怖いよね安倍ちゃん
  68. アベノマスクは中国では高値で取引されている。
    アベノマスクを加工した下着は、大絶賛らしい。
    だったら、中国に輸出すれば? ぼろ儲けだぞ。
  69. 8300万枚のマスクの山ってどんなん
  70. >>164
    これ書こうとした
    本当舐め腐ってるわな
  71. 国民向けはすべて配布済みで医療従事者用って言ってたぞ
  72. >>163
    移設に10億円
  73. 教科書に載せるべき愚策だった
  74. 年末に部屋掃除のために使ったくらいだわ
    あんなのよく国会でつけてたなと思う
    そもそも小さいし
  75. ナプキン代わりに貧困女性に配ってやれ
  76. 俺の家倉庫に改装して年6億で貸出するわ
    今より安いから乗り換えてくれんかな
  77. >>177
    医療従事者にアベノマスク配るつもりかよ戯けがw
  78. 政権交代するともっとやばいことがばれるんだろう。
    だから政権交代させないように野党の悪口を必死になって言ってる。
  79. 創価関連の業者が受注してたんだろ
    利益誘導だろうな
  80. あんなゴミマスク何の役に立つんや
  81. アベノマスクの税金400億もあれば全国の飲食店救えたでしょうな
  82. >>183
    元々在庫品でカビ生えてた奴が再び倉庫で眠ってるやつだからね
  83. >>177
    医療従事者がこんな給食運び用マスクなんて使いませんよ
  84. >>188
    仕分けが良かったところは金の使い方が透明化されるところだったんだよな。
  85. >>10
    いくらもらってんの?バイト?
  86. 結局1回も使ってない
    本当に税金の無駄
  87. 政府権力を使っても
    布マスクも作れない途上国自慢

    壺汚染の日本凄いwwwwwww
  88. これは安倍が私財で補填しろよ
    誰が裁判やってくれないかなあ
    国費の無駄使い罪で
  89. 倉庫業者にも中抜きのお裾分けしてるんやな
  90. アベノマスク8300万枚(115億円分)が国民に配達されずに倉庫にねむっていたことが判明!! [805596214]
    https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1635300442/
  91. 6億かいい商売だね…
  92. マスク保管するだけで6億円も美味しいな
  93. 下痢の生命保険で代位弁償させるのが筋だな
  94. まじかよ
    捨てたほうがよかったんじゃね?w
  95. 倉庫代もったいないから自民党本部や安倍の家で保管しろ
  96. アベノマスクは作ることに意味があったしな

    福島の無名会社「アベノマスク4億円受注」の謎
  97. >>109
    アホサヨクに入れるキチガイこそ出ていけよ
  98. アベノマスクって安倍でさえ通常のマスクに変えてたじゃん
  99. 政権交代して、自民税を作ってい、その赤字を補填しろ
  100. >>178
    処分に30億だなwww
    99%は中貫汚職だがwww
  101. 配った本人しか国会で使ってなかったのかわいそうだったな
  102. >>224
    頭悪いなぁ
    捨てたら保管費用から中抜き出来ないでしょ
  103. >>235
    お前が全部マスク買い取ってやれ
  104. 次世代にツケを残すな!
  105. 関係者は
    責任を取れよ

    血税だぜ?
    あまりにも国民ナメられ杉
  106. 結果的にマスク騒動はおさまった
    それだけでも評価する
  107. >>5
    だよな
    ジジババとかマスクにティッシュ挟んで使ってるんだから欲しい人はいるだろうにな
  108. >>245
    可愛そうというか、自民党員って薄情なんだよ
  109. >>255
    でも予算は要らなかったね
  110. 昨年8月から今年3月までで6億円なら
    今年3月から10月まででさらに6億円
    合計で12億かかってるよね??w
  111. そんなことより
    10万円給付の遅さが無茶苦茶だったよ
    何ヶ月遅れたことか
    あれは安倍政権の失政と言える
  112. >>8
    ならお前が払えよ
    バカウヨ
  113. 税金なんて何と思ってないからな政治家も官僚もw
  114. >>246
    まあどうせ中抜きだろうから
    捨てる選択肢自体はじめからなかったんだろうなw
  115. 一人40円で40億でしょ
    まぁいいやん??
  116. やりほー♪ やりほー♪ やり放題♪

    馬鹿な国民♪ また選ぶ♪
  117. >>10
    眞子さまの持参金予定額(辞退済)の五倍の保管料、皇室費全額と同じ在庫の山
    なのに眞子さまの結婚には発狂して、これにはダンマリか?
  118. >>264
    ワクチンもそうだけどその辺は地方行政の問題じゃね?
  119. >>273
    問題はこれだけやらかしてるks自民にすら勝てないksゴミ野党なんだよなあ・・
  120. >>272
    なら一人一円だしやっぱり眞子さまに持参金あげてもええな?
  121. 不経済
    マスクすらトリクルダウンしとらんがな
  122. でもさ?
    どんだけ金がかかっても嬉しいだけだし

    金の生る木
    かびた壺日本マスク

    富ヶ谷に
    着払いで金の生る木をプレゼント
  123. 関係者への取材でわかったというのなら、取材しなかったら表沙汰にならなかったということか?
    会計監査院は国民にとっての存在価値が薄いな。
  124. >>266
    人の金と自分の金の区別がついてない官僚、政治家が多すぎる
  125. >>1
    これ布だからガーゼとか布巾とかに使えるだろ
    何らかの有効活用はできるはず
  126. アホノマスク

  127.  
    結局シナチョンが、日本を乗っ取る為の工作でしかないからな


    シナチョンが日本に移住して、実効支配したいだけだ


    騙されるなよ、朝鮮カルト統一教会自民党によ

     
    スイス政府「民間防衛」


    まんまこれ、自民党はアシュケナージユダヤの手先の朝鮮カルトのスパイ


    公明党も一緒や同じ事をしている 日本にいるシナチョンのスパイが自民公明


    https://i.momicha.net/politics/1635082177290.jpg
    https://i.momicha.net/politics/1635055888868.jpg
  128. 中抜きして
    配達しない

    最悪のパターン


    犯罪以外の何ものでも無い
  129. 保管なんて倉庫だろ?
    問題の国立競技場でも24億だぞ。
    また中抜きかい…
  130. 溜め込んでないで欲しい人に配ればよかったのに
    自分はタダなら貰って使うけどな
    保管費用かかる物をいつまでも放置してるのは勿体ない

  131.  
    新自由主義 = 専制政治共産主義 = 中国共産党 = 朝鮮カルト自民党
     
     

     
    血税泥棒の朝鮮カルト自民党 こいつらの正体は、朝鮮貴族の両班(ヤンバン)だ
     
      

    支配者層だけが裕福になり、その他大勢の国民が貧しくなるのが共産主義だろが



    親族だけで国を支配する安倍一味の糞ゴミどもが



    てめえらこそ中国式共産主義者だろが くたばれ自民党死ね!
     

    https://i.momicha.net/politics/1635184223827.png
    https://i.momicha.net/politics/1635184189392.jpg
  132. 物流業界いるからこの案件知ってたけど、とうとう明るみになったか
    ほんと笑い話で使われてたけど、まぁバレたらみんな怒るよね
  133. ネトウヨとネトサポの違いが永遠にわからないパヨクw
    頭悪すぎなのに政治に発言すること自体が身の程知らず。
  134. 安倍と昭恵と安倍の親兄弟で使えば宜しいがな
    たまには責任を取ってください
  135. コレは流石に責任取って貰えよ

    あべちゃんの大邸宅とか売り払って貰って
  136. 統一教会のハンカチーフ販売用に廻せば? www
  137. >>309
    東京オリンピック当初の10倍の4兆円とかあったし

    またか、って感じ

    悪魔の所業に慣れたらダメなんだが、もうめんどくさいというか、、、
  138. これをデコって遊んでたJKに差し上げろ
  139. 一回もつけずに捨てたな
    他人がつけてるに見たことも無いw
  140. 自民党、この100億円の

    落とし前
    早急に付けないと、確実に負けるよ
  141. >>1
    補完で6憶とかおかしいだろ
    調べろ また利権で誰かの親戚とかの会社だろ
  142. ずっと待ってるのにまだ届かない
  143. 三浦瑠麗 うちは助かりましたけどね
  144. 民主党政権よりももっと左よりの
    政権が日本に誕生となったら
    もう消えてなくなってしまった社会党支持者も
    感慨深いものがあるだろう
  145. ほんとポーズだったね
    まあ菅さんもワクチンが間に合ったからしのいだように見えてるけど
  146. >>5
    配ることで発生する配達料と保管料どっちが安くすむのかな?
  147. 自民党の自費で処分しろ
  148. 安倍が買い取れよw
  149. ガーゼじゃデルタは止まらないだろ。間に不織布フィルター挟むとかしないと。
  150. >>339
    6億あれば土地買って倉庫建てられるよね余裕でw
  151. カビだらけの中国・東南アジア製アベノマスクは
    安倍が買い取れよ。

    6億円で新しい不織布買った方が有益だろ。
  152. ユースビオとかいう謎の出来たばっかで実績のないブローカーの会社はどうなったんだ?
  153. 二束三文の低品質の布マスクなんて保存する価値が無い
    さっさと燃やして処分しろよ
  154. >>1
    その資金繰りまで考えるのがNPOの仕事で、
    それができないのなら、無理やり法人化せずにボランティアをやっていればいいんだよ。
  155. 菅Gも何もしなかったんやな。
    G民党さんよー責任取れやー
  156. 保管費用は半年で6億円になりますw
  157. どこぞの大学の背任なんぞかわいいものだな
    これだけではないけど、自民党の中抜きはずっと問題視されている。
    だが、合法的にやれるシステムに自民党が作り上げたのでどうにもならない。
  158. >>150
    マスク工場が中国にあるのは自民党政治の結果だけどな
  159. アマガッパ松井がかき集めた合羽も大阪市役所に山積みだよ

  160.  
    新自由主義 = 専制政治共産主義 = 中国共産党 = 朝鮮カルト自民党
     
     
    血税泥棒の朝鮮カルト自民党 こいつらの正体は、朝鮮貴族の両班(ヤンバン)だ
     
      
    支配者層だけが裕福になり、その他大勢の国民が貧しくなるのが共産主義だろが


    親族だけで国を支配する安倍一味の糞ゴミどもが


    てめえらこそ中国式共産主義者だろが くたばれ自民党死ね!
     

    https://i.momicha.net/politics/1635315596803.jpg
    https://i.momicha.net/politics/1635315621449.png
  161. >>108
    すまん、そっちの事を言ってたのか
  162. 6億?
    カビ生えないように冷凍保存しているんじゃ無いの
  163. 安く販売して欲しい
  164. うちにも2枚未開封で保管してあるw
  165. こんなクズどもがどうして政党助成金も企業献金も受け取らない
    清貧政治勢力を批判できるのか、その批判を肯定する輩がいるのか
    到底理解できるものではない
  166. >>1

    中抜きユースビオの件をはっきkりカタつけてない。
  167. 「役所」の「玄関口」に、「段ボール箱」の中に入れて
    「ご自由にお取りください」ってマジックで書いて置いておけば
    持っていく人も居るだろうに。
  168. しかしこれだけ中抜きが騒がれて国民の怒り買ってるのに全く取り上げない野党はクソすぎるよな

    自民が一番クソなのは当たり前だけど中抜き取り上げずモリカケモリカケやってる立憲共産党は解散してほしい
  169. >>399
    あと警備員100人
  170. 【私邸】安倍晋三首相の自宅を特定完了【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=9686
  171. なんで前スレとのナンバリング外れてんの?
    ソースも変わってるし
  172. 自民党の政党助成金と政活費を現物支給にするべき

  173.  
     
    アトキンソン = ジャパンハンドラーズ


    https://i.momicha.net/politics/1635309470708.jpg
    https://i.momicha.net/politics/1635309408353.jpg
  174. これでも未だジミンに入れるのか
  175. もう自公政権にはうんざり。やりたい放題。一揆がないから舐めれまくり!
  176. >>412
    追及しても黒塗りの海苔弁文書が出てくるだけだ
    モリカケと同じようにね
  177. そういえばウチにも来なかったな、アベノマスク
  178. >>428
    自貧党さん
  179. 韓国にあげればいい
  180. 業務は民間委託に丸投げ中抜き
    公務員は鼻ほじりながら高給取り
    終わってるな日本
  181. 朝日がずーっと前から知ってて選挙前用に温めてたネタなんだろな
  182. 大掃除に使うからどこかで配ってくれよ
    もう使い物にならないならさっさと廃棄しろ
  183. >>427
    こいつ軍隊式のイギリス教育うけたやつだろ
    自由主義の日本とは相容れない
  184. ひどいな
  185. >>433
    いや普通なら野党が追求して中抜き規制法案が出来るのが当然の流れやん

    野党の務めを全く果たさずモリカケで遊んでる立憲共産党は議員報酬返還して解散してほしい
  186. 中抜きしすぎやね
    保管費用ゼロ一個とれるやろ
  187. >>5
    これな
    いつかは使う物なんだから有っても困らない
  188. >>440
    だいたいやね、公務員が潤って民間人が貧乏なるいうのはやね、異常な事態
    民間人が潤い公務員が少し貧乏なのがやね、正常な社会
  189. 生理用品が買えない貧困女子とやらに配れば?
  190. >>10
    ピッピしてんね〜
  191. >>1
    公務員は楽でいいね、他人の金だし
  192. >>354
    埼玉なら余裕だわ。噴水付きの車寄せまで作れる。
  193. >>354
    さすがに6億だと倉庫たてるの厳しい。。。
    テント倉庫みたいな簡易な奴ならいけるけど、そんなとこでマスク保管できないし
    アベノマスクはパウチとかで外気と遮断されてないから外気の影響受けまくるから、まともな屋内倉庫じゃないとあっちゅーまにカビたりほこりまみれになったりするぞ
  194. 俺は神
    そして
    俺は神
     
     
    もう、
    燃やせ。
       
     

     

     
    許すしかない。
     
     

     
  195. こんなんでも自民が余裕で勝つんだからそりゃ好き放題やるわなw
  196. マスクでさえ中抜き利権をフル活用する人ら
  197. アベノマスク代は自民党が50年ローンぐらいで返済しろよ
  198. やっぱりな
    マスク届いたとツイートやら5ちゃんでレスされてたけどウチには届いて無いのにおかしいなと思ってたんだよな
    あれもdappiの工作だったんだな今思えば
  199. 使いよう無いんだから早く処分しろよ
    処分費用かかってでも10ヶ月で6億の保管費用かけるほうがアホらしすぎる
  200. >>472
    下野させるべき!
  201. >>467
    もう倉庫保管費用に12億以上支払ってるから余裕で建つなw
  202. 【新型コロナ】モデルナワクチン接種後に60代女性がトイレで死亡 翌日発見 接種との因果関係は不明 秋田★5 [神★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1635315962/

    【米CDC】免疫不全者は4回目のコロナワクチン接種が必要になる可能性・・・免疫不全者は、入院や死亡の確率が485倍 ★2 [神★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1635316004/
  203. 俺は神
    そして
    俺は神



    安倍晋三さんより
    偉くはないが、


     
     
    俺は神
    そして
    俺は神
  204. 失策罪とか無いのかよ
    税金の無駄遣いを重罪化してくれ
  205. >>440
    それ
    何故か公務員のまわりだけは共産主義なんだよな
    他人の税金で悠々と暮らしたててるのはまさに共産主義者だからな
    都合のいい時だけ国民には資本主義だから自助で、テメエの取り分は血税から

    自民党つぶさない限り国賊官僚は止められねえぜ、どうするおまいら
    簡単なことだぜ
    投票に行って、自公維以外に投票するだけだ
  206. 安倍さぁ選挙の前になんとかしろよ🥺
  207. 無駄金以外の何物でもない
  208. 配れよ
  209. >>507
    自民公明以外は分かるけど維新も外したら投票するところないやんw

    まさか立憲共産党やれいわ朝鮮組に投票しろとは言わないよな?w
  210. あばああああああああああああああああああ
    \(^o^)/
  211. 今配ったら選挙違反
  212. ダニを養殖
  213. >>503
    ない
    だからみんな選挙に行って政権選択しよう、とリベラルな人は言うわけですいつの時代もどんな場所も選ばずに
  214. うちも届いてなかった
    まぁどうでも良かったけどw
    去年のマスク不足の時は仕方ないから布を買って手作りしたし
  215. 備蓄にしても不織布でやるべき

    ゴミだな
    教祖と一緒に燃やしとけ
  216. 靴磨き用の雑巾マスク
    税金で購入して中抜きしたあとは不要だから品物はホッタラカシ
  217. 保管費用ってそんなかかるの?半分くらいなら半額で預かってやったのに
  218. 安倍ってろくなことしてないよな
    これも意味わからんで配ってたし
    税金かかりすぎ
  219. サーマルリサイクルしたれ
  220. 途中でマスクが流通し始めたからな
  221. 一億で全部預かってやるのに
  222. これ安倍が個人買取で国に返還してほしいわ
  223. 頭悪すぎだったな

    布マスクの作り方をメディアに金出して定期的に放送すれば良かっただけじゃね?
    1枚作るのにいくらも掛からんし
  224. >>512
    維新はありえんよ。
    維新に投票するということは竹中支持になる。
    それと、維新は大阪で実績上げたとアピールしてるけど、これが胡散臭いから。
    だって大阪の失業率とコロナ医療崩壊して感染死亡者数は沖縄とワースト争ってる。

    ということで国民民主をすすめる。
  225. 相変わらず税金の中抜きだけは一丁前だな
    そのうち日本が世界に誇れる中抜き術とかでバカ共がホルホルし出すんだろ?
  226. >>383
    今は日本製もある
  227. 自民創価党ってこんなのばかりやん
  228. 別に安倍さんのせいでは無いのにね
  229. >>536
    国民民主は良いんだけど候補者おらんのよね
    全然候補者立ててないやん
    比例で入れたら大量の死に票出るだけだし

    現実として自民の過半数は防ぎたいし立憲共産党とかいうアタオカにも入れたくなければ維新しか選択肢ないんだよ
  230. >>546
    いやいや。元凶は安倍ちゃんだよ。
    あの時、税金投入して布マスク配布すると決めた張本人だよ。
  231. 8か月間で6億って事は1月あたり7500万円
    8300万枚あるとはいえ毎月どんだけ中抜きしたんですかねえ
  232. 小学生に給食マスクとして配ってやれ。
  233. >>1
    アベノマクソ

    侘びて氏んでほしい
    とはいえ李のチョソ野郎に詫びるというのが理解出来ないかw
  234. ガーゼマスクは意味ないんだろ?
  235. 燃やせよ
  236. >>451
    政権とらないと何も変えられない
    自民党を落選させるのが初めの一歩
  237. 最近はもうコソコソともせず平然と悪事をやるのが腹立つ
    自分のお仲間に税金を流すのが悪い事と思ってないんだろうな
  238. このまま保管しておいても仕方ないから欲しいとこに配れよ。
    カビ云々は無償につき免責してもらって。

    こんな記事出しても、立憲共産れいわは論外なのは変わらん。
  239. >>571
    欲しいところなど地球上に存在しない
  240. >>552
    悩ましいところではあるが、自分ならやはり維新にはいれないな。
    それに国民民主への票は死に票と決めつけるのも早計かもしれんよ。

    維新は口ではいい事いってるんだが、大阪のコロナ感染対策、医療崩壊認めない姿勢、失業率ワースト争いという現実。
    それに公費で役所にサウナつくったりとか、大阪の吉本芸人つかってアピールしたりとか、胡散臭すぎるんだよ。

    ガースーに媚び媚びして自民とのパイプ作ってた行動も理解できんかった。
  241. 安倍の私邸で保管させたらいいじゃん
  242. >>1
    マジ?
    国民一人当たり100円やん
  243. 普通に県別に送って県が自分ところの自治体に分けりゃよかったんでは
    一番下の役場まで来たら一人一個持って行ってねくらいで
  244. クソ見たいなマスクで470億円だろ
    ワクチンで死んだかもしれない奴
    1人にすら4000万円払わない
    国民には、ケチなくせに
    1000人以上は、死んでるけど
    全員に4000万払っても、400億円だか、500億円だぞ
    セコイ国だね
  245. 保管 処分するにも金かかるよなw
  246. >>1
    ちょうだい。
  247. 愚策の極み
  248. 利権で安倍ちゃんぬくぬくw
  249. オレも同意見だ。

    品薄だったマスクが一気に解消された。
    アベノマスクは良い施策だった。

    余ったマスクは全て公共施設に配布せよ。
    保管の必要はない。
  250. そう言えば、安倍マスクは着てない
  251. 何がいい施策だよ
    だったら、メーカーにカネやって
    マスク工場でも作った方がいいだろ
    470億円あれば、工場何個か造れただろ
  252. マスク来なかったの思い出しから自民には投票しないわ
  253. まあ、カネ持ちの安倍が弁償することだな。
    121億1千万円(115億1千万円+6億円)
  254. >>607
    470億あれば、簡易隔離施設も作れそうな気がする。
  255. 倉庫業者も安倍友か架空業者ってオチか
    やるねぇ、安倍さん!
  256. 安倍さんだって聖人じゃないんだから
  257. >>621
    せめて人並みになるように努力しろよ
  258. 少し前ならアベノマスク
    メルカリで売れた
  259. >>5
    せやな
    ワクチン会場に置いといて配りゃいいな
  260. >>621
    普通の人にも及ばないくらいの 無能です

    聖人って・・・そんなレベル誰が期待してんの?
    あのくずに。
  261. 新しいほうのマスクは普通に使えそうなんで
    無料で配って欲しい
  262. >>621
    ロシアにとっては聖人
    普通の日本人にとっては国賊
  263. おいおいおいおい
  264. この金を最初から国産ワクチンに全フリしてればなあ
    文系ボンボンだと発想外なんだろうけど
  265. >>580
    配った分を入れると300円超えて
    確保した予算全部だと500円超えるんじゃなかったかな
  266. >>632
    そんなに欲しけりゃ厚労省に電話しなよ
  267. >>554貴様ら朝鮮人に生活保護払うより遙かにマシ
  268. >>274
    千家典子さんのご結婚の時の皇室経済会議での安倍の苦々しい顔、忘れられないわ
  269. なぜせめて配り切らなかったのかねえ
  270. やったね安倍チョンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww







    また悪事が一つばれたよ、ネトウヨネトサポざまああああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  271. ください。安倍のマスク。もう洗って使って一年以上同じのつけてます。一度洗ったらすごく縮んで3回洗ったぐらいから横糸がピローーんとたれてきて恥ずかしい感じになっちゃいました。
  272. 備蓄にほしい、ていう地方自治体にトラックでとりに来させたら良い。すぐなくなる。
  273. 違反スレ

    在日朝鮮人

    工作新聞 朝日

    記者名ないものスレ立て 禁止

    【安倍】アベノマスク8300万枚(115億円分)の在庫の山 国民に配達されずに倉庫に眠っていたことが判明! 保管費用6億円 [ネトウヨ★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1635312680/

    =============================

    論破

    在日の生活保護違法

    在日の生活保護に使われる

    税金 5兆


    とめてこい

    この記者

    在日工作員くび


    ==============================

    日本人ヘイト記者打倒
  274. >>25
    あの時期にマスク配ったから、隠匿してた転売屋や業者が市場に出して来たんだよ
    それまで高価で酷かったじゃん
    海外の人はそりゃマスクを否定するでしよ、文化に無いもん
  275. >>654
    あんな汚くて小さいマスクなんかなんの役にも立たねーだろ、性能も低いし
    綺麗な不織布マスクが大量に出回ってるんだからそっちを備蓄するべきだね
  276. 違反スレ


    在日朝鮮人朝日

    税金泥棒 在日の生活保護違法

    とめてから こい


    アベたたきは朝鮮の指令

    打倒

    在日朝鮮朝日


    ろんぱ

    知念実希人(医師・作家)「アベノマスクによって転売屋が焦って在庫を吐き出したから、医療機関でもマスクが手に入るようになった」 [158478931]
    https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1635317970/
  277. >>661
    みんな安倍批判したい気持ちが先走ってるのでそういう時系列忘れてるよね確かに市場効果はあったよ
  278. これだけコケにされても、まだ自民党を信奉するお人好し達。
    まぁ立憲民主がアホ過ぎて、自民党の援護射撃している
    結果になっているから、仕方がないのかね。
  279. 書類上8300万枚ってだけで実際倉庫にはないんだろ?
    あったらあったで増々カビてそうだな
  280. 在日朝鮮工作員

    後藤良太

    経歴

    ●保存を



    https://withnews.jp/articles/writer/201/1

    後藤 遼太
    81389
    静岡総局→東京社会部。遊軍という部署で、「何でも屋」として色々なことに首を突っ込んでいます。

    至急出自開示

    在日朝鮮機かならくび
  281. >>654
    どこの施設も欲しがらない結果がこれなんだけど
  282. これは国民が払うべき金じゃないよね?
    背任では?
  283. >>10
    数億の眞子さまは叩くくせに一貫性がないんだよ愚民
  284. >>668
    発達障害者のタダッピ
  285. >>677
    こんな欠陥マスクは公共施設では使えないだろうな
    万が一クラスターが発生したらやり玉にあがるし
  286. 何人の一生分の税金が無駄に使われたかと思うと泣ける
  287. 在庫よりもカビや汚れてたの配った方が問題だわ
    ちゃんと業者に責任取らせたのか?
  288. 正解は購買権方式
    マスク自体を配布するこたあなかった
    一部の賢い自治体はやってたけどね
  289. 間違いなくマスクも保存費用も自民党が責任もって負担が必要
  290. なんで6億も掛かるねん
    おかしいやろ
  291. >>698
    まともに納税してる時点で

    負け組パヨチンw
  292. 6億って国民の4人ぐらいのかのうせいが死ぬレベルだな
  293. >>700


    それも捏造

    偽装した珊瑚補助金泥棒がくしゃ追放
  294. 予算。
    目的はコレだけ。
  295. 選挙前のキャンペーンかな
  296. 学術会議に10億?眞子さまに1億?税金の無駄!

    …アベノマスク115億?必要経費だね

    これを同じやつが言ってるんだよなw
  297. >>1
    >保管にかかった費用は、昨年8月〜今年3月で約6億円

    倉庫もやっぱ天下り先なのかなw
  298. また得体の知れない知り合いの倉庫で保管してるの?
    本当に8300万枚あるの?
  299. 自民公明で絶対安定多数確保の見込
  300. >>715
    1か月1億の倉庫ってどんなんんだよ!!

    アマゾンでもそんなにしねーぞ!!!!
  301. 結果を後から批判するだけの人間にはなりたくないわパニックだったあの時期の判断の結果だよ
    いい教訓と考えるべき
  302. >>722
    パヨチンまた負けたのかw

    ざまぁ

    一生増税されとけ
  303. 安倍ちゃんの警護費の年2億円より安いからギリギリセーフ
  304. >>722
    前回選挙のポイント

    ・北のミサイル ←前回同様今回も発射されるも今回は国民が無関心、前回はこれでマスコミ大騒ぎ、ここから安保云々改憲云々に話を展開

    ・小池の排除発言(野党崩壊) ←選挙直前小池新党立ち上げ野党分裂、護憲派排除対立路線で野党崩壊、マスコミ歓喜の野党叩き

    ※そんな前回選挙ですら野党が比例票の50%以上獲得
    今回は野党候補一本化が全選挙区289中の213、一本化は前回の2.7倍に
    さらに最近の補選、地方首長選で野党候補の勝利が目立つ状況


    今回も前回同様自民が優勢?
    んなわけない
  305. >>726
    やるって言い出して即批判されてたのに中止しなかったんだぞダッピ君
    その論理は皆賛成だったけどやってみたら上手くいかなかった時のみに当てはまる論理だから
  306. >>1
    115億円??

    マスクに使って国民には補償なし?

    アベ友マスク業者どこよ
  307. 後からぐちぐち文句言うことは誰でも出来るんだよ。
    多数の国民のマスクが入手困難で見通しも不明だった時、マスクの給付がパンデミック対策として有効だったかどうかで議論しろよ。在庫過多とか言ってるが、パンデミックの非常時に適切数の発注なんて誰が出来るよ。この世の中に出来る奴なんて一人も居ないわ。
  308. >>736
    安倍の独断でやっていたようだが
    その意思決定の経緯はもちろんブラックボックス、情報公開しているわけがないなぜなら安倍なのだから
  309. まだこんな話出てくるとは何なんだよ
  310. 馬鹿なのは国民 以上
  311. マスクの勝利。
  312. 千年後くらいに価値がついて子孫が喜ぶかと思って未使用で取っておいたのに
  313. 配るか捨てるかしたらいいのに
  314. >>742
    布マスクは無意味って富嶽で実証されたんじゃなかったっけ
  315. >>1
    北方4島をロシアに売った売国奴の安倍晋三
    自民はその売国奴行為を止める事ができなかった
    自民はもう戦後初の売国奴党だから

    マジで日本人を裏切って国土をロシアに売っているのな
    これは実はかなり悪質なスパイ事件
    新聞の一面を連日飾ってもおかしくはない大事件なんだけど電通と自民がそれを覆い隠しているのな

    福島原発を電源喪失で爆発させたのも安倍晋三なんだがな
    国会事故調査委員会も班目も混乱してただ気がつかなかっただけ
    逆に菅直人のヘリ視察がなければ吉田は現地に残されて死んでいたんだが

    叱られた東電幹部は電通と自民と組んで菅直人に復讐しただけなんだけどな


    新型コロナウイルスを中国に媚びて日本中に春節ウエルカムでばら撒いたのも安倍晋三だからな

    「中国の皆さん、オリンピックに来てください」と発言して日本国内にウイルスをばら撒いた
    これで学術会議がぁー中国云々とか言うのが売国奴自民クオリティ

    その後に布マスク

    そして森友学園では近畿財務局の人間の自殺
    河井夫妻の公職選挙法違反では担当検事の自殺
    桜の会ジャパンライフ2000億詐欺事件

    その他諸々の犯罪(Dappi含めて)を自民は犯しているんだけどな
    もう軽く民主超えの犯罪件数なのな
  316. 保管に6億って汗
  317. コロナ収束したわけだし、今更過去の政策をあーだこーだ言ってもしょうがないだろ
    未知のウイルスとの戦いだったから、反省する点もあったかもしれないけど、1番重要なのは現状がコロナとの戦いに勝ち収束したこと
  318. >>757
    それが立証されたのも後々になってでしょ。未知のウィルスによるパンデミック対策として、その時々に出来ることは限られる。後から非難ばかりしてたら、非常の緊急対策は取れない、若しくは遅れるだけ。
  319. また自民党のエラーかwww
    政権交代が着々と進んで行くな
  320. 保管に8億なんてかかるわけない。、責任を!
  321. ハリボテミクスの残骸だな
  322. マスクの在庫が無くなったってわかったらまた中国が供給止めたりするんやろw








  323. お金払わないと擁護して貰えない男、安倍晋三
  324. 身内の倉庫かな
  325. 自民 公明 維新

    三匹の悪魔
  326. >>1
    これは絶対あかんやつやな
  327. でもオマエら税金で日本にマスク工場とか不織布工場造った方がいいとか言ってたよな
    それだともっと大変なことになってた気がするがどうよw
  328. >>778
    安部の自宅に着払いで送れば良いだけのことだろう
  329. 公僕マジ使えねぇな
    これで給料もらってるとか詐欺もいいとこ
  330. 追求する問題がまた一つ増えたか
  331. >>1
    チン次郎やノビテルなんかより
    この自民最大の癌細胞の汚職大王を
    選挙区で落とすべきなんだがな
  332. 安倍統一教会信者に送れや
    うれションするぐらい喜ぶやろ
  333. デパートの福袋にしれっと入れとけw
  334. それで今はどうなんだ
  335. なんてこった 真面目に仕事をしてもらいたい
    税金だけは きっちりとる しっかり仕事をしている
  336. >>809
    日本はコロナに勝ったような気がする
  337. 6億もあればそこそこの倉庫建てられるでしょう。ぼったくられすぎ。
  338. 自民党が買いとれよ
  339. 批判されたから配るのやめたんだろ
  340. あほとしか
  341. 氷山の一角なんだろうな
  342. しんぞーさんがひきとればいい
  343. これだけで死刑案件
  344. 20枚で晋ちゃんとツーショット撮影券入り
  345. 小さいんだから「お子さんを守ってください」とかテキトーなこと言って
    子供がいる家庭にだけ配布しときゃよかったのに
    そうすりゃノーガードガキ共の抑制にもなってたはず
  346. その金を受け取っているのが誰なのかがいちばん重要なんだが
  347. >>766
    朝っぱっからドラッグストアに行列する年寄り解消に貢献したのではないかと思う
  348. 下痢三は責任取って全財産国庫に納めろやクズが
  349. まあ、当時は品薄だったし、急いでたからな
    とにかく作れ、全部買い上げるから、って片っ端から声かけてたんだろう
    在庫が出ること自体はしゃーない

    ただその後の使途について何も触れられてないことや保管費用が流れ続けているのはよくないね
  350. >>868
    そもそもいらないマスクだったんだけどな
    発案したヤツに責任とらせろ
  351. うちのおかんに好評だったから、欲しい人に配布する手段とって欲しい
    あと5枚ほど欲しいわ
  352. そこに愛はあるんか
  353. ワクチン打たない非国民に1万円で強制的に売れ
  354. 送った事にして配送料支払ってないか?
  355. またごまかして下っ端が責任取るやつ
  356. 逮捕
  357. 朝日新聞の昨年7月の記事

    布マスク8千万枚、一律配布を断念へ 余剰分は備蓄に
    https://www.asahi.com/articles/ASN7Z4PYCN7ZUUPI001.html

    自分で記事にしておきながら今判明したみたいに何で言うの?
  358. 安倍の負債
  359. >>24
    倉庫ある?
  360. その金で救えた店や人がどのくらいいたのか、、
  361. 知ってた
    この事業受け持った所もだいぶ怪しくて即逃げした時点でわかってた
    たまに当時品薄だったからって安倍マスクありがたがってる人いるけど手元に来た時には
    すでにスーパーにすらマスク売ってる状態で誰もつけてなかった
  362. 要はケチケチしすぎて
    無駄を産んでる わかりやすく給付すればいいのに

    どっかの国の汚いインチキのせいで
    政治家までもが警戒してしまった
  363. 配ってない3割+配ったけど一度も使われてない6割超で実質9割長が無駄
  364. 来月でもう6億円かかるのって事か?
    自民党と安倍に全部負担させろよ
  365. >>37
    よく読め、余ったのが115億円分だw
  366. 上級に金ばら撒いて自分の懐に還流させるための口実だし始めからこれがコロナ対策になるなんて思っちゃいないよ

    保管費用でばら撒き継続できて2度美味しいくらいにしか思ってないだろう
  367. ろくな政治家いない。
    老害ばかり。
    週末の選挙、自民党には絶対いれないわ。
  368. あの時布マスクは必要だったとはいえ
    民間から知恵借りてなんとかしてくれ
  369. >>911
    歴史修正乙
  370. 利権授与という
    役目は立派に果たしたからもうどうでもいいんだろw
  371. このネタを選挙前に持ってくる、
    野党の汚さよ。
  372. アベちゃんさぁ…
  373. >>925
    こんなバカな金の使い方した奴が悪いってことくらい分からないのか
  374. アフガニスタンに空からばら撒いとけ とりあえず。
  375. 請け負ったの学会員の零細だろ
  376. 6億円ドブに捨てた安倍!!!
  377. 忘れたらアカン
    悪いんは残ったことちゃうで
    作ったことやで
  378. おいあべwww
  379. 安倍の功績の一つ
  380. 安倍ちゃんに請求書送ってやれ
  381. 安倍の一族末代まで払わせろよ
  382. >>1
    役人がサボるからこうなるんだよ。
    官僚は死んだのか?
    面倒だからって隠しちゃうのがお役所仕事。
  383. 処分費用は12億かけるんだろ
  384. 保管費用美味しいダッピ
  385. そのマスクはネトウヨが買い取ります
  386. 安倍もしてないって本当?
  387. 日本経済の縮図になってるなw
  388. 安倍の資産を差し押さえろ!
  389. アホ安倍
  390. こんな事ばかりに税金使われてるんやからいくら納税しても足らんわな
    納税してもこんな使い方されたらほんと腹立つわ
    自民は中抜きして甘い汁だけ吸って、国民は増税の嵐とかありえんて
    次の選挙で絶対落としてやりたい
  391. ほんとやべーわこの政府
  392. >>453
    一生使わんわ
  393. どこの省庁が発注したんだよ。
    冬のボーナス代わりにそこの省庁に現物支給すれば。
  394. アジアの国にもらってもらいなよ
    オリンピックの余ったのも捨てたら捨てたで文句言われたし
    置いておくのもわかるけど保管料考えたら捨てるかあげるかだな
  395. 引き取り手ないなら処分しろよ
    使い道のないものに保管料6億円とかアホか
  396. で、増税だからね
  397. メルカリでも売れへん
  398. 俺の手元にはこなかったけど
  399. >>989
    処分料に30億円かかりそう
  400. >>977
    ほんとこれ
    自民党サポーターは自分らの税金ムダに使われて
    よく平気でいられるなw
  401. ユニクロに頼んで服にしてもらえよ
  402. 安倍はネトウヨが嫌う反日売国奴を絵に描いたようなやつだな!
    こんなやつを神輿に担がないといけないネトウヨには頭が下がる。
    仮に枝野がこの政策をして一年後もこのような日本を蝕む癌を残し続けていたのならどう叩きどう誹謗中傷をしたのだろうか?ご教授いただきたいものです