毎日新聞@mainichi
匿名ツイッターアカウント「Dappi」が「自民党によるネット世論操作の一環ではないか」などと取り沙汰されています。
ただ、現段階で証拠は見つかっていません。何が分かっていて、何が分かっていないのか整理しました。
2021/11/15
https://twitter.com/mainichi/status/1460258789085433862

訴状ではDappiについて、1日平均6件の投稿を継続的に行っている▽投稿時間は平日午前9時または午後10時に集中し、
土日はほとんど投稿がない▽投稿内容はインターネット番組動画や新聞記事などの引用がほとんど

詳細 毎日新聞 2021/11/12
https://mainichi.jp/articles/20211112/k00/00m/040/266000c
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  1. ワク信
  2. なぜか国会内での中継放送が入手出来るダッピさんw
  3. パヨクそっ閉じ
  4. ほう毎日新聞ってそういう感じなのね
  5. 更新止まってんのが証拠だよww
  6. 毎日新聞、怪しいな
  7. >>1
    パヨチンこれどーすんのw
  8. パヨチョンまた負けたんかwwww
  9. 変態
  10. パヨのアカウントも取り上げてやれよ
    頑張ってるんだから
  11. 平卓がNTTから個人情報もらってストーカーやってたろ
  12. パヨも一枚岩ではないからな
  13. 国会議員関係者しか作れない国会内のりそな口座をなぜか持ってるDappiさん
  14. ロシアによるアメリカに対するフェイクニュース攻撃も、アメリカは間違いないと言っているが、ロシアはそれこそフェイクだと言い張っている。
  15. これ、毎日はもっと深いところまで掘ってるよなw
  16. ネトウヨまた負けたのか(笑)(笑)(笑)(笑)
  17. これ、毎日はもっと深いところまで掘ってるよなw
  18. パヨ界隈で有名人な凡人エリックもアカウント削除して逃亡したな
  19. もはや土人国家なんだから好きにやればよろしい
  20. あっれぇーーーー!?
    5ちゃんに蔓延る煽りパヨさんたち、どこ行っちゃったんですかーーーー!?

    毎日新聞様に梯子外されちゃいましたねーーーー!!
    あれぇーーー!? あっれぇーーーーーー!!!!??
    あれれれれれっれぇーーーーーーー!!!!!!!????
  21. これもともとパヨクの自作だろ、そりゃ証拠を出すとこまで調べたらボロが出るわ
  22. それじゃあタダでやってるネトサポがアホみたいに聞こえるじゃないですか〜
  23. DAPPIの性で立憲負けたじゃ
    テレビと新聞の立場が無いから絶対認められない
  24. はいクソパヨ逃走
  25. >>18
    そうだねwそうだといいねwww
  26. 狂産党左翼工作員どもが
    ツイッターで#タグつけて
    組織的に拡散しているのよりもしょぼいじゃん
    脱皮ひとりのアカウントじゃ
  27. いかがでしたかブログみたいだな
  28. つまり電通もグルって事か
  29. 自民党が世論工作しようがしまいが、野党に上がり目がなかったことは変らないんだけどなw
  30. まとめ
    デマで野党を誹謗中傷していたアカウントの運営会社や取引先に自民党の議員や職員が多数在籍していますが、自民党による世論操作の証拠は見つかっていません
  31. なんだ、ダッピが悪者だというのは陰謀論でフェイクニュースだったってことか
    やっぱりな
  32. またパヨクが自作自演に失敗したとしか思っていない
  33. 毎日新聞絡みの会社で似たようなことやってるところがあるんだろうな。下手に叩くとブーメランになるんだろうな。
  34. >>32
    選挙勝ったから契約更新かな
  35. 例えば他の新聞社が
    「毎日新聞は北朝鮮系メディアで反日工作員だと取りざたされていますが証拠は見つかっていません」
    とか記事にしても許されるの?
  36. 毎日新聞がアリバイ作りをしてるな。
  37. マスコミや野党が静かなのは
    もう無関係だって分かっているんだろうな
  38. 毎日新聞は節税のために資本を減らし中小企業に、あれ?メディアはよく大企業優遇って言ってますよね?資本減らさずに大企業にしがみつくべきでは???
  39. そら辞めないで枝野とかやってりゃそうなるわな
  40. 毎日ですら証拠が見つからなかったのか
  41. 毎日って聖教新聞様のおかげで会社がもってるからね・・・
  42. 要は選挙前のアクションだったんだろ?

    報道責任とれよ
  43. あんだけdappi関係のスレで群がってたパヨチンがほぼ居なくて草
  44. 有田がどーするかニヤニヤがとまらない
  45. パヨチンこれどうすんの?ww
  46. 結論を先に出して騒ぎがちな毎日新聞にしては慎重じゃないか
  47. 毎日「これ以上探ったらコッチが痛い目みるわ!」
  48. >>45
    心配しなくてもあいつら真性のアホだからすぐ忘れて出てくるよ
  49. >>1
    証拠が見つかってないのに騒いでたのか
    こわ
  50. >>3
    馬鹿がおるwww
  51. エロ毎日が擁護かw
  52. 変態が逃げたw
    パヨクこれどーすんのw
  53. ぱよさん怒ってコロナ大拡散しないか心配です
  54. >>1
    結局なんだったんすかこれ?
    この件で岸田政権をぶっ潰すんじゃなかったんすか?
  55. Dappiは自民党本部長の親戚だが、まだ証拠は見つかってない
  56. >>1
    じゃあどうして、岸田になった瞬間からDappiのツイートが止まったままなんだ?
  57. 毎日が裏取れてませんとか明言するのか
    まあ普通に考えれば左右の思想でやってるより仕事としてなら依頼をどっちからも受けてましたとかそんなオチか?
  58. >>1
    安倍元首相のパパが勤務してた反日変態新聞ww

    反日変態新聞は維新や自民を擁護する記事ばかり


    過去の反日変態新聞は日本を貶める記事
    現在の反日変態新聞はシナポチ売国奴の維新、自民を養護する記事
  59. 会社のネット回線から発信元の偽装もやらずに世論工作する工作員なんかおらん。
    自民党から仕事を貰っている自民党信者の勝手応援団だろ。
  60. 毎日新聞は聖教新聞印刷等の外注で倒産から免れてるんだよね〜
  61. そうよね、IPアドレスたどったら自民党が出資している会社て言うだけで
    民主は木下の居た博報堂だし
  62. 証拠がないにもかかわらず、わめき続けたことは、さすがに信用を失う
    こうやって新聞は無価値になる
  63. 自民とDappiは癒着してるし金の流れはあるが、デマ工作の発注書がまだ見つかっていないってことやね
  64. これ選挙戦用のネタだったの?(´・ω・`)
    うちのかーちゃん、父ちゃんどっちも知らなかったぞ
    ダッペイ?とか言われた
  65. 安倍晋三以降、「李下に冠を正さず」がないがしろにされてるよね
  66. >>54
    陰謀論は妄想で補完されるから問題なし
  67. >>67
    もはやシナ人以下の倫理観
  68. >>1
    選挙が終わったから印象操作終了して
    自分達はちゃんと事実を伝えていますよとアピールするだけの記事を書いて終わり
    これ毎回選挙のたびにやるんだろうね
  69. >>3
    頭悪そうで草
  70. よかった、自民党は無関係だったのね。
  71. 糞紙以下の糞しんぷん

    毎日〜ウケるわ
  72. そもそも金の流れが数百万円程度なんだろ?
    その程度で食ってくの無理じゃね?
  73. 毎日がこう言うって事は本当に見つかってないってことか
  74. アカウント1個について世論操作と言われても、はあそうですかw とため息をつくしかない

    ツイッターでわめいてるアホは、世間からアホとしか見られていない
  75. ランサーズ、ダッピ、次は何を連呼するの?
  76. じゃあ社長はなんで隠れてるん
  77. 印象操作してたってこと?
  78. >>22
    なんでも自民党の責任回避しててワロタ
  79. >>66
    まともな親でよかったな
  80. ギャオオオオオオオオオン
    毎日新聞ネトウヨおおおおおおおお!!!!!!!!!!
  81. ネット工作っぽくはあるよ?
    でもさ、ほとんど納得のいくものばかりだったじゃんw
    ああいう工作野党もやってよw
    日本死ねみたいな下らない奴じゃなくてさw
  82. 毎日が言うなら自民党工作員なんだろうな
  83. きっこだっけパヨさん御用達の匿名キャラ
    あれは今どうなってるの
  84. 証拠は見つけるものじゃない
    作り上げるものだ

    ってのがパヨ新聞だろ どうした
  85. こんなの立憲共産党もやってるだろ
  86. 毎日に圧力かかったか。
    安倍からのヤクザ恫喝だな。
    多分、これ以上追跡したら記者とかの家族をやるって言われてるんじゃないかな?
  87. 記事によっては、というかほとんど証拠なんてないうちからグズグズ書き立てるくせにwww
  88. 世論操作の親玉が何を言ってるのか
  89. 逃げたか
  90. 元宿氏の親戚っつって国会出入りできてたんでしょ
  91. 開示請求が通ったのは良いとして、他の政治家やらマスコミやらにその情報バラ撒いてるのは悪手だったね
  92. ネトウヨにちょっと同情するわ
    心の拠り所だったダッピと黒瀬を立て続けに亡くしちまったんだもんな・・
    これからはホンコンとか言うブサイク芸人に縋って強く生きて行ってくれな
  93. >>88
    デマは犯罪ですよ
  94. >>95
    ただの感想だけど?
    IP調べておくか。
  95. ネトウヨ改めスペル魔というキャップが
    嬉々として取り上げたかったんだろうなあ
    思い通りに行かずご愁傷さまでした
  96. >>88
    むしろ飛び火を恐れたんじゃね?
    カネ受け取って世論工作禁止だとマスコミが偏った論調の記事書けなくなるからな
  97. それをテレビで太田光に言わせたらいいんじゃねえのw
  98. >>96
    パヨクマスコミが「世論工作」禁止になると困る存在だけど?

    デマ報道したらペナルティーとか特定政党に偏った報道したら懲罰有りに
    なったら困るだろ
  99. お、Dappi叩いてた大量のパヨクが、名誉毀損で身元開示される、祭がくるのか
  100. Dr何とかだの昔の楠田枝里子みたいなアイコンのパヨ工作員も金貰って書き込みしてる類だろ?
  101. >>88
    そんな民主党政権の松本龍じゃあるまいし
  102. >>96
    言い訳は裁判所で言いな
    Dappiと同様に、身元開示までは確実に裁判所命令が出るから
  103. >>88
    橋本龍「これ書いた記社は終わりだから!」
  104. そもそも工作ってのはな
    少数派がやるから効果があるんだよ

    元々多数派ならほっとけばいいだけ
  105. そういえば政治系インターネット番組動画チャンネルを
    売ってくれとか言う事を連絡してくるとか見たなぁ
    どういう連中なんだろう
  106. こういう記事が出ると疑問視し必ず圧力だの言い出す人が湧いてくる

    元記事には一切疑問を抱かず無条件で信じてるくせにw
  107. これとかモリカケサクラとかとか
    パヨさんたちはいつまで「トラップ」に引っかかってんだか
    言ってる意味わかるが?わかんねーが?だっから政権とれねーんだw
  108. >>96
    95ちゃんのIP調べるの?毎日新聞のIP?
  109. >>94
    つるの剛士を忘れるなよ
  110. ……おや?変態新聞のようすが……!
    脱皮かな?
  111. 左翼新聞毎日も、立件共産党を見限ったのか、パヨさんご愁傷様。
  112. 赤木ファイルが公開されてダッピが間違って無かったって証明されたな
  113. ステマ防止法がないのはジャップだけ
  114. TBSで特集まで組んでたのにどうしたw
  115. あれ?
    赤旗や日刊ゲンダイが決定的な証拠を見つけたとして盛り上がってなかった?
  116. >>108
    ダブルスタンダードどころか、妖怪 百枚舌だからなアイツらww

    喋る毎に寸前の自分の記憶を改竄し、新しい基準で語り始める恐ろしい妖怪
  117. 逆に朝日・毎日系メディアは野党による世論操作の一環だという事はつとに有名だけどね
  118. 選挙に続きまたネトウヨの勝ちか
  119. 頑張ってネガキャンしたのに肝心の立憲が議席減らしちゃったしな
  120. 最終的には自民党側が指示してた証拠がないといけないから最初から実質無理ゲーだろ
    それももう証拠隠滅されてるかもしれないし
    状況証拠的なものを積み重ねてそれを広く国民に知られるように報道するしかないけど一般には全然報道されてないからな
    国民が無関心すぎるしメディアもそこまで本気じゃないんだろう
    ぶっちゃけ自民党の実質的な独裁政治化が進んでるのにこれで大戦時の過ちが繰り返されるような事になっても仕方なかったで済ますような国民ばっかりなのかなと
  121. 失禁脱糞するキチガイパヨクww
  122. 個人が自民党に肯定的なTwitter投稿してたら
    自民党の工作員とか真顔で言ってくる大手新聞社の方が頭イカれてんだろ
  123. >>105
    松本
  124. >>1

    衆議院選挙公示前にコニタンが嬉々として「開示請求が通りました!!」って記者会見やってたから、あぁ選挙対策なんだろなって思ってた。
    この人達は、なぜかいんたぁねっつと言うモノをものすごく過大評価していて、「自分たちに批判的なこのインフルエンサーを叩いて抑え込めば大勝利!!」って思って、異常なまでに必死に攻撃してたよね。

    で、結果は立憲共産党の惨敗(笑)
    本当に政治センスがゼロだな(´・ω・`)
  125. >>122







    おい、縦読み下手くそだぞ
  126. 朝日毎日が世論操作語る資格はねーから
  127. >>120
    後はうるさい反ワクをどうにかすればいいんだが
  128. ネット世論は放置しておけば自然と正しい方向に流れるものだ。
  129. まさかの毎日がはしご外し
  130. てか共産党は党員つかってやってると公然と言ってるわけだしな
    赤旗で自慢してるわけだから
  131. パヨクって陰謀論者が多いよな
  132. Dappiからメールでも来たのかなw?
  133. >>131
    自民党「じゃデマや誤報拡散は行政罰って事にするか?」だと
    パヨクマスコミ死んじゃうからな

    個人切り捨てりゃ良いSNSと社がまるごとのマスコミじゃ
    受けるダメージ違いすぎる
  134. 小西どーすんの?
  135. >>6
    武漢ウイルス研究所は
    研究が一番必要な時に閉鎖したなぁ
  136. >>134
    多分パヨクが
    パヨク「デマ拡散は罰則付けろー」って言ったあたりで
    気がついたんだと思う
  137. 調子に乗ってると訴訟になるのは確実だからな
  138. >>3
    こう言うのが陰謀論とか信じちゃう奴なんだろうな
  139. 小西は気炎を吐いていたけど結局、どうなったんだ?
  140. NHKもやっているマスゴミのしつこく陰湿な嫌がらせ

    仄めかし 集団ストーカー

    メディアのほのめかしの実態
    https://mkawa.jp/blog-entry-337.html

    仄めかしや集団ストーカー行為についての考察
    http://www.scanlock-s.com/stalker.html
  141. これは拡散されないニュース
  142. >>143
    まだテレビに理性が残ってるってやつだよ
    週刊誌ですら扱ってない
  143. NHKもやっているマスゴミのしつこく陰湿な嫌がらせ

    仄めかし 集団ストーカー

    第九回テクノロジー犯罪被害フォーラム
    https://media.toriaez.jp/s2972/32686.pdf

    集団ストーカー問題
    https://smfjapan.jp/world12.html
  144. Dappiに比べると2chの知名度って低いよな 。
    この間クラスの女子に「2chって知ってる?」って聞いたら
    「は?誰おまえ?」って言われたよ 。
    一般的にはその程度の知名度。
  145. 匿名ってw
    名前あるやん
  146. >>130
    まぁ国民も常識としてデマで特定政党を攻撃する業者って言えばマスゴミだもんな
    今更ダッピとか言われてもそれがどうしたの?しか思わん
  147. 毎日が言うってことは嘘??
    よく分からなくなってきた
  148. >>6
    デスノートかよw
  149. 騒いでんのはリテラとマグマグだけか
  150. >>149
    毎日の考えとしては今dappiを掘りたくないってことだよ
    俺はどういうことかわかるよ
    でも教えてあげない
  151. 市井の声の振りをするステマが多いから、あまり責められんのだろ
  152. やっぱりパヨクのデマだったのか
  153. 毎日新聞にまで見放された野党支持者、かわいそうだな、やはり選挙は勝たねば。
  154. うおおおおお
  155. >>3
    すごいなぁ
    そのナチュラルな感じ好きだよw
  156. 証拠が無けりゃ何もかも許されるという風潮を
    作り出したのは自民党とネトウヨとサンケイだからな
  157. >>146
    おまえの知名度w
  158. >>137
    自民党まっ黒かよw
  159. また印象操作やってんのかTBSは糞だな
    youtube.com/watch?v=esfqJ3tTAQg#t=56m50s
  160. 今週の週刊金曜日は、ネット工作特集だったよ。
  161. >>32
    >デマで野党を誹謗中傷

    って言うけどさ。拡大解釈は、多々あったがそんなにデマばっかりだったか?
  162. もう選挙前から毎日にしろ朝日にしろ糞自民に囲われて勝たせるための動きしかしてねえんだからこういう風に口先だけ吠えても全く信用出来んなw

    無実の会社が夜逃げすっかぼけ!
  163. パ・ヨ・ク w
  164. ネット工作なんてパヨクのいつもの手じゃん。ヘイトと一緒でちょっとやり返されると大騒ぎ
  165. 1日平均6件www
    そんなんで自民の操作だなんて騒いでたらキチガイ扱いされるわなw
  166. さすが糞チョンw

    はよ死ねばいいのに♪
  167. パヨク脳は自分等がしているから相手も絶対しているに違いないと思うんだろうな
  168. ぱよ「毎日ダッピしてる」
  169. どう責任とるの、きちがい左翼www
  170. >>1
    悔しいのう(笑)
  171. Dappiと「ネット工作」
    http://www.kinyobi.co.jp/tokushu/003341.php
    週刊金曜日は好評発売中
  172. >>152
    実は、野党側の更にヤバい仕事もさせていたことが判明したから。
  173. 選挙前はお盛んでしたよね
  174. 共産党員30万人のSNS工作の方がよっぽど怖いわ
    入党と同時にいくつツイ垢作らされているのか
  175. 証拠がないなら襲って白状させたらいいじゃない
    という時代は来ないんかな
  176. >>167
    すくねぇ…
    同一IPでそれは個人の暇つぶしでしかないな
    アベガー達なんてIPで調べたら1日50も60も書き込んでるからなあ
  177. >>5

    安倍ちゃんの父が記者やってた
  178. アホか
    野党がしてた印象操作は問題じゃないんだろ
    だったら与党が印象操作したって何の問題もないわ
  179. 毎日w@
  180. >>1
    マスコミはデマを流しまくって選挙対策してたって訳か
  181. 議会でも選挙でもそうだけど
    その場で自決するようなもの突きつけられないのなら
    限られた時間を無駄にするだけだと気付いてくれよ
  182. 証拠があろうとなかろうと「疑惑はますます深まった」で終わりだろ
  183. 毎日新聞はネトウヨ!まで読んだw
  184. 落とし込みの

    ヘイト記事

    光文社

    行政指導

    廃刊へ
  185. >>180
    世論操作は誰がやっても問題だからちゃんと全員叩け
  186. >>3
    ドデカ釣り針ワロス
  187. 毎日新聞はネトウヨ!!
  188. 結局、ダッピダッピ言ってたのは共産党員?それとも立憲サポ?
  189. >>180
    アホはお前
  190. 自民党五毛発狂w
  191. 毎日新聞のネトウヨ化
  192. パヨクはなんでいつも負けてるの?
  193. 怪情報に踊らせ続ける人達
  194. 毎日新聞は
    何なら証拠になると考えているのかが
    わからんのだよ
  195. Qアノンみたいになっているのか
    パヨは大変だな
  196. きみたちは伝説の釣り師十兵衛を知っているかね?
  197. なぜ急に止めてしまったのか
  198. 左巻きの毎日にまで梯子外されてダッピの所為とか喚いてたパヨパヨパヨッピさんどうすんの?
    立憲共産党が負けたのは単に国民の総意だったってこれで理解出来たか?
  199. >>137
    閉鎖も爆破もされとらんだろ
  200. 反社パヨクそっとじ
  201. 毎日はネトウヨ
  202. バカサヨは選挙前になるとどこからか湧いてくるよな。立件共産党が大敗して消えたけど。
  203. 毎日新聞はネトウヨ
  204. プチエンジェル事件の時と同じようにこの会社の下っ端が袋被って練炭自殺して終了
  205. お荷物君は、ネット世論操作をしているマスコミの一員だという証拠は見つかっていません

    自作自演で誹謗中傷するのが得意な「砂漠のマスカレード」が、2020年5月中旬位からスレ立てをやめて、逃げました
    違う名前でするようになっただけです
    そうだったんですけど、「砂漠のマスカレード」が、芸スポで復活しました(気づいたのは10/18)
    その後は、スレ立てしたりしなかったりを続けています
    そんなネット工作員の彼に興味のある方は、モ娘(鳩)はげみんと出入り禁止のスレへ
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/zurui/1582888619/
  206. 共産党信者が必死に返信しててワロタw
  207. パヨパヨチ〜ンw
  208. 朝鮮ネトウヨまた負けたの?

    証拠もなしに騒ぎ立てるアホにもうかまってられませんとさ
    毎日にすら梯子外されてやんのwwwwwwwwwwwwwwwww
  209. パヨクはどこでもボロ負けたな
    何でだろう?
    あ、反社だらか(笑)
  210. >>11
    ナイフとかね。
  211. 小西洋之と杉尾秀哉はあの程度のツイートをほんとに訴えたのか?
    左翼の言論弾圧体質、ほんと怖ろしいわ。
  212. 変態新聞がそう言うならやっぱり関係があるんだろうな
  213. 永田 寿康「WELCOME!(ようこそ)」
  214. 毎日変態さんはさ、英国の会社から、チャイナマネーもらって中共のプロパガンダ紙になっている男妾の尻の穴野郎だとばらされてましたが、いかがお過ごしですか
  215. >>213
    自分が人を自殺に追い込んだとは思いたくないからでしょ
    裏を返せば自分達の役人吊し上げが自殺に追い込んだ可能性があるってことを自覚してるってことだになる
  216. 毎日新聞はネトウヨ!!!
  217. >>140
    人情家で純粋無垢な人ほど詐欺にかかる
  218. >>11
    きっこの日記なんか民主党の耐震偽装のデータをリアルタイムで見てたからな
    明らかに民主党の誰かまたは党と繋がってる

    考えてみればカップヌードルとか色々デマばっかりふりまいては謝罪と削除ばっかり繰り返してた、いいかげんなアカウントだったな
  219. >>163
    デマがひとつでもあったら「全部デマ」と言うレッテルを貼って潰すのさ
    左翼のいつもの手口
  220. >>35
    掘ってみたら毎日関係者が出てきたとかな
  221. >>56
    政権2つ吹っ飛ぶくらいの森友問題はどうなったんだろ?
    今回は立憲民主党が吹っ飛んだんだが
  222. >>65
    仮に「自民党を応援するサイトとSNS運営」を委託された会社が勝手にやったとしたら、自民党はどこまで責められるんだろうね?
  223. >>77
    ランサーズも信じてる奴居たよな
    その後左翼が利用してるのが見つかってそっ閉じされたけど
  224. >>85
    いまだにデマ振りまいてんじゃないの?
    最初は金儲けなんかしないと言いながら案件がバレてから露骨に金儲けしてるからアクセスもしなくなったけど
  225. 選挙前にイメージ悪化させられればよかったんやな
    真偽なんてどうでもいい
  226. >>21
    処方された薬をちゃんと飲むようになった?
    症状が改善するとパヨなんておかしな妄想も消えるんだぞw
  227. >>217
    そうだね。裁判で勝ったから俺は悪くない!って言いたいだけなんだろう。
    だけど、どうかな、この裁判って被告が会社だから、
    Dappi=会社の証拠として挙げてるのは「投稿が平日の午前中に多い、投稿には編集作業が必要」程度しか無い様なんだよね。
    まあ、他にも会社社長が議員会館に出入できる関係者とか言う情報もあるけど証拠にならんよね。
    ホントに賠償請求できるのかなー。
  228. ここでDappiを擁護しているヤツ
    誰もツイッターの更新が止まったままの説明がないぞ
    アベ・スガ時代の終わりと同時に止まったわけだが
  229. 続けて良しの指令が止まった
    それだけのことだろう
  230. パヨク、また負けたんか
  231. 何らかの犯罪行為が確定したわけでもないのにプライバシーを暴こうとする普段立派なことばっかり言ってるヤカラの多いこと多いこと
  232. 社長なんで逃げたんだろ
    表札まではがして逃げたようだけど
    無実だったみたいだから戻っておいでよ
  233. やっぱりこの辺みんなグルなんだろうな
    ウヨパヨプロレス
  234. そもそもどこの誰かもわからない人の書き込みに
    世論が操作されてしまうほどの影響力があるのか?

    単に自民党から仕事をもらっていた人が
    「これは自民党を応援しなきゃ」くらいのつもりで個人的にやってたこと
    くらいに考えるのが普通じゃないの?

    誰もなにも発言できなくなってしまうようなおかしな社会にしてはならない。
  235. 「自民党や日本政府と取引のある人が発言するのは問題だ。」
    なんておかしなことを言いだしたら
    税金を納めてるだけでも、一切発言できなくなってしまうが?
  236. 疑惑はますます深まった
    か?
  237. で?
  238. っていう
  239. もういいから証拠出てから報道しろよ
    そうじゃないからモリカケみたいにグダグダになって
    時間の無駄になる
  240. >>234
    消されてなければいいね
  241. 見つからないなら作ればいいじゃん。
  242. こんな記事出すって事はもっと深掘りしてるって言いたいんじゃない?
    ここまでで打ち止めならこの内容でもっと騒ぐだろうし、筋の良くないネタなら無かった事にするだろうし
  243. 馬鹿パヨ、無様w
  244. 変態新聞まだとってるやつってやっぱり変態なの?
  245. 仮に自民の世論操作の一環だとして何が悪いんだ?
  246. ダッピって自民党批判してたよな?
  247. いやまあダッピは普通に自民党工作員だろ

    ただ無党派層から見れば
    共産党は赤旗でネット部隊ドヤ顔してるし
    立憲共産党の少数による多数派ハッシュタグ工作&その捏造データをもとに赤新聞の印象操作記事という世論操作コンボも暴露されてるので
    どっちもどっちだって感想しかないけどね
  248. またパヨクの嘘がバレちゃったのか
  249. 毎日のくせにブレてんじゃねえよ
  250. Oppai
  251. ネットにはパヨクどもが嫌いな奴はたくさんいて
    各々がパヨク批判のレスを散々しているのに
    左翼メディアとかがたった一つのアカウントだけにこだわっているのが不自然

    左翼工作員が作ったなりすましアカウントに世間が注目するように
    左翼が騒いでいるだけでしかない
  252. パヨク在日ゴキブリとチョンw自民党は仲良しだしな。