愛知県弥富市の中学校で3年生の男子生徒が刺され死亡した事件で、逮捕された同級生の少年が、今月中旬の修学旅行で学校側から注意を受けて「疎外感を覚えた」などと話していることが分かりました。

 市の教育委員会によりますと、少年(14)は今月14日から3日間、修学旅行に参加していました。

 関係者によりますと、少年は持ち込みが禁止されているスマホを他の生徒に見つかり、学校側から注意を受けたということです。

 捜査関係者によりますと、このことについて少年は「疎外感を覚えた」という趣旨の供述をしていて、凶器となった包丁は修学旅行後に入手したとみられています。

 少年は学校生活や自分自身に関して複数の悩みがあったとみられ、警察は慎重に動機の解明を進めています。
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000236501.html



【独自】10日前に「殺害考えた」 弥富・中3刺殺の少年、修学旅行で「嫌な思い」
2021年11月28日 05時00分 (11月28日 05時01分更新)
https://www.chunichi.co.jp/article/373452
愛知県弥富市の市立中学校で同校三年の男子生徒が刺殺された事件で、逮捕された同級生の少年(14)が愛知県警の調べに、事件発生の約十日前から「殺すことを考えた」と供述していることが捜査関係者への取材で分かった。この時期は三年生の修学旅行があり、少年は調べに「(旅行で)嫌な思いをした」などと話していることも判明。


関連スレ
【中3刺殺】逮捕の生徒が複数の不満供述「友人と話している時に割って入ってくるのが嫌だった」「生徒会選挙で応援演説頼まれ嫌だった」★16
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1638057405/
【悲報】中3刺殺、加害生徒「給食の箸をすぐ渡してくれない時があった」…学校に複数の不満訴え「嫌がらせのように感じていた」 ★5
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1638071807/

※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1638111012/
  1. なにひとつ
    やったことを少しでも正当化できる理由が出てこない
  2. 修学旅行禁止の流れか?
  3. 上級無罪
  4. 逆恨みによる犯罪だけど

    逆恨みで犯罪までする人は
    刑務所では無く精神病院に閉じ込めるか安楽死させた方がいいよな
  5. イジメってもっと金毟り取られたり
    殴る蹴るされるのかと思ってた

    こいつのはイジメじゃない
    栃木のイジメ、旭川のイジメに謝れ
  6. 沸点低いやつにちょっかいかけてしまったんだな
  7. 被害者本人に強い恨みがあったというより、学校全体に対して不満があって、事件を起こすことでみんなに復讐したい、みたいな感じなのかね。

    教師も同級生も、これで受験どころじゃなくなるだろザマミロ、みたいな。
  8. 確実に境界性人格障害
    将来メンヘラと言われる奴だ
  9. >>14
    学校行きたくない校舎爆発しないかな みたいなノリかな
  10. 加害者の不満の大きさなんかどうでもいいんだよ
    そんなものの大きさで殺される理由が正しいかどうかなんか決められるわけねえだろ
    加害者が何をされていようが殺される理由なんか一つもねえんだよ
  11. こういう事件は生い立ち・養育環境見ないと何とも言えないのは今日日常識
  12. ヤドカリ硫酸男といい自己中キチガイクズ多すぎなんだわ
    間引いてよ
  13. >>19
    生い立ちねえ
    良いお家っぽいけど
  14. ぽいじゃ何とも言えない
  15. これは学校が悪いな
  16. 京アニの被害妄想と近いっぽい
    誰でも経験するレベルのちょっと嫌なことがあったのは事実だけど
    異常な執着心と被害妄想でとんでもない行動に出る精神的な病気
  17. 手のひらクルリン
  18. 出てくる理由がしょぼすぎて驚く
  19. やっぱ加害者が実家金持ちで甘やかされたキチガイだっただけか
  20. 俺なんてオナホバレちゃったトホホだっぜ〜

    まあ今では生以外でやらない人になったけどな(笑)

    オナホでもwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  21. どんどんやれ、弱者の逆襲だ。
  22. キチガイでしたw
  23. 加害者もだけど被害者叩きしてた連中もそれなりの処罰必要ちゃう?
    事件起こるたんびに加害者がいじめられてましたって言えば迷わず暴走するよ
  24. お前ら加害者の事キチガイやと思っとるだろうが
    違う可能性あるんやで

    実は
    両親を人質に取られていた

    だって未だに加害者の両親の声明ないし
    可能性としてあるやろ
  25. アスペかな
  26. バレない様に陰湿な嫌がらせをするやつはたしかに居る
  27. 速攻で養護してた奴らwww
  28. 人を殺すんだから
    そもそもの前提としてまともであるはずがない
    キチガイとキチガイが出会うと事件が起こりますよっていう事
    路上でバーベキューdqnが殺されたのもそうだったろ
  29. 捜査関係者によると、加害生徒は逮捕後に「ゲームが好き」などと話しており、修学旅行の際にスマホを持ち込んだ理由の一つとみられている。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/7bc543da63f83786877476c4799e7b3980d577ce
  30. >>44
    自分がいじめられっ子だった過去があるから脊髄反射したんだろうな
  31. イジメられるやつはなぶり殺しや自殺が相場
    今回のような事例は世間にとっては全くの想定外だった
    これではイジメを受けて死んだやつを同情して涙を流すという娯楽として
    成立しない

    そこでこの加害者は実はキチガイだったのですというストーリー展開になったんだな
    そうだイジメられたやつがまさか逆襲するわけがないと
    そして世間はイジメを受けて命を失う別の機会を待ち望むのだ
  32. >>37
    こういうのって被害者が申し立てないと警察は何もしないのかな
  33. 全く関係無い話だけど、スマホ禁止ってルール自体がまずイカれてるわ
  34. >>50
    修学旅行の時はゲームは我慢しましょう
  35. いや大人からしたらしょーもない事でも子供ににとっては地獄なことってあるんだよ

    内向的なのに人前で演説させられる
    給食の箸を渡してくれない
    スマホ持っていったら告げ口される
    LINEグループから外される
    会話に割って入られて立場がなくなる
    被害者生徒は命令口調

    上記だけでも大人からしたらそりゃ「これで人は殺さねーだろ」だと思うよ
    でもただでさえ多感な年頃な上に内向的な加害者生徒からしたら恨みが積もり積もると思うけどな
    まあ無駄なイジリはやるもんじゃないって事よ
  36. これがイジメなのか?
    てか被害者何も関係なくね?
  37. >>57
    情状酌量の余地有りだわ
  38. ぎ、逆恨み
  39. >>54
    お前の方がイカれてる
  40. ふつうチクらないだろ仲間内なら
    ふだんから加害者をそういう扱いしてたんじゃね
    スケープゴートみたいな
  41. チクられたら腹立つわな
  42. スマホ禁止ということに衝撃を受けた
    俺の頃ですら携帯禁止なんてなかったのに
  43. 無料ゲームってその日その日でボーナスがあるから
    短時間でも毎日起動しないとならないんで
  44. 仲間内なら皆でスマホ持ち込んでそれぞれ容認すると思うがな

    刺されたのは真面目な委員長タイプか、スマホ買えない貧乏人か、教師にチクって点数稼ぎしようとする馬鹿か…
  45. >>57
    これは大人になってもまともな社会生活は送れず
    ヒキになるだけかと
  46. >>55
    ぼくちんの好きなことをさせないなんていじめだ!!
    コロしてやる!!
  47. スマホがもちこみ禁止物だろうと教師にいちいちチクるか?
    教師にチクって加害者がペナルティくらうのをニヤニヤと楽しむという
    そういういじめだろ
  48. 社会のせいじゃなくて個人の先天的な資質なのにさあ
    こういう自分勝手な攻撃性と衝動性を持つ遺伝因子
    何故遺伝子プールから消えないんだろ
    大抵は思春期以降に顕著で刑務所行くことになり
    子孫残せないのも多いのにどうして減らないんだろ?
    発現せずに済んでる兄弟も忌み嫌われ自殺に追い込まれたり避けられるのにねえ

    統合失調も単一の遺伝因子が明確になってるけど
    これも不思議と淘汰されない
    遺伝因子を持つ本人も兄弟も結婚には不利になるのに
  49. こんなのいじめじゃねーよ
    刺した奴が悪い 死刑でええわ
  50. >>89
    いじめられてたら普通ルール破るとかしないんですわ
    られっ子がわざわざ新たにいじめられる理由作らん
  51. 究極のかまってちゃんなら殺人犯になることで注目を集めたかったとかもあるか
    みんな高校の受験勉強に入っていくなかで修学旅行までスマホゲームとか相手にされなさそうだし
  52. まあ学校ガワはいじめがあったとしても認めんだろうから
    なにが真実かわからんね、旭川の件もあるし
  53. 出てくる供述が第三者から見ると、そんな事でってレベルばかりだけど
    当人にしてみれば辛かったんだな。しかし殺人を肯定する気はないが
  54. >>89
    なにがなんでもいじめにしたいのなんなん?笑
  55. こんなくだらない理由で殺された子が可哀想
  56. >>92
    こいつの場合家庭環境説あるけどな。

    代々自治会長の家で祖父は周り見えてない孫溺愛で、
    マスコミにも被害者感情を考えずに孫擁護のコメント出してる。
    にもかかわらず肝心の両親はいまのところ登場してない。

    あっ(察し)ですわ
  57. >>14
    そうだろうね犯行理由のスマホの件は被害者無関係だし
    3年になってからは被害者の事何も言ってないから関わってないし
    個人に恨みなら阻止されるリスクが低いひと気のない所を選んで犯行に及ぶはずだけどわざわざ人が多い場所選んでるんだし
  58. >>107
    下らないことが下らないにならないとか
    下らないことで人を殺すかどうかは
    先天的な資質で決まる
    こいつはたまたまそういう遺伝子を持ってただけ
    解決方法は遺伝子操作・デザインベイビー
    こいつの異常性以外に何も無いというなら無いほどそういうことになる
  59. >>57
    この程度のことは俺も経験してきたし、これ以上のことも経験してきた。
    上履き隠されたりも何度もあった。
    だからと言って、誰かにナイフを突き刺すような思考にはならないよ。
    嫌なことなんて生きていればいくらでもあるのに。

    家庭環境や遺伝子的な問題などもあるかもしれないので、そこもちゃんと発表してほしい。
  60. イジメだの被害者が悪いだの叫んでた奴らはちゃんと謝れよ
  61. >>50
    捕まったらゲームやれなくなるのにね
    本当アホだよね
  62. これから味わう疎外感は平気なのかな
  63. >>100
    加害者の家族や同級生からも加害者がいじめられてたなんて話は出てない
  64. >>108
    父親は錯乱してるって記事はあった
    そろそろおさまったかな
  65. 色々あって被害妄想になっていたかも知れない
    定期的にカウンセリングして話を聞いて
    対処していればもしかしたら防げたかもしれない
  66. 陽キャになりたい注目浴びたいけど上手くいかないで拗らせてったんだろうな
    自分でも気づかないうちに陽キャの象徴の被害者をターゲットにしたんだろ
  67. これ、どう読んでも、学校側がトラブルを把握してたようにしか見えないよな?

    マスゴミは校長に『お前、なんで嘘をついたんだ!』って吊し上げなくていいの?

    .....
    加害生徒は今年2月のアンケートに複数の不満を回答。
    面談では、給食時の出来事や、昨年9月の生徒会役員選挙に立候補した被害生徒から応援演説の依頼を受けた経緯を話した。
    演説は「嫌だったけれど、断り切れなかった」と打ち明けたという。
    そのため、学校は被害生徒に「相手の気持ちを考えて行動を」などと指導した。
    .....

    当初の報道
    学校『トラブルなんて知らねえから、俺たち悪くねえし(プゲラw』
    https://i.imgur.com/4uqEl0g.jpg
  68. >>124
    自閉度が足らないな
    他人の価値を認め妬ましいと思うなんて・・・
  69. これわざと些細な事を言ってその程度の理由で刺殺事件を起こしたのかと思わせるとみせかけて
    被害者はその程度の理由で刺殺されたのだと貶めてるのかもな
    相当に深い恨みがあったのかもな
  70. 更生させるとか言うレベルじゃないな
    一生隔離しておかないと第2、第3の犠牲者が出る案件
  71. 経済どころか思考も途上国に近づいてきたな
  72. >>78
    先生に言ったのは被害者じゃないぞ
    それに違うクラスだから修学旅行での部屋も行動も別だろう
  73. >>1
    え?そんな理由なの?
  74. >>127
    元々イキリ厨二だったんでしょ
    小学生の頃いつも一緒で同レベルだったアイツが内申良くて受験余裕で自分はスマホ中毒でって
  75. 殺意の塊のような奴だな
  76. >>136
    先週末のコナンなんて、
    洋菓子屋なのに和菓子を置くって言っただけで殺されているぞ
  77. >>1
    スマホを持ってきてるのをチクったのが伊藤君だったということ?

    https://i.imgur.com/4H4g6BH.jpg
  78. >>125
    3年でクラス別になったのはこういうトラブルがあったからだと思うし、
    生徒間の小競り合いとか意地悪って日常茶飯事だろうからその程度と把握してて、いじめとは認識していなかったって事だろうね
  79. >>143
    『イジメがなかった』ではなく
    『トラブルがなかった』と学校は言っている

    つまり、学校が嘘をついたのは誤魔化しようのない事実
  80. なんでこんなに小出しなの?
  81. ウェーイ系はセーフ(というか言えない)

    コイツだけはチクられる


    これやな
  82. いじめっ子グループ(殺されたやつ含む) 「せんせー(加害者)君がスマホ持ってますよー取り上げなくていいんですかー?ww」

    先生「おい○○(加害者)駄目だろスマホ持ってきちゃ先生が預かるからよこしなさい」

    いじめっ子グループ「クスクスクスザマァww」(スマホピコピコ)

    ↑これなのになんで被害者擁護出来るの?
  83. >>140
    伊藤くんは別クラスだしチクったのは今のクラスメートだろ
    クラスで避けられてたんじゃないの?
    そもそも応援演説の事先生にチクるとかクラスメートも「何だこいつ、関わりたくねー」と思うんじゃね
  84. >>152
    ダメな事やってんだからそれは言われても仕方無いだろ
  85. >>150
    加害者が小出しにしてるから
    ていうか子供なんだからスパッと動機を言えるとかないから
    警察が色んな切り口で聞いていってちょっとずつ明らかにしていってるだけ
    本人に自覚があるわけでもないから最後は心理系のプロが動機はこうだっただろうと判定するしかない
  86. 先生に怒られて
    おまけに学年中の生徒に村八分にされて
    ブチ切れたわけかw
  87. >>140
    他の生徒って書いてあるから違うんじゃねーの
    今のところ加害生徒が供述してる伊藤君の悪行は

    ・他の友達と喋ってる時に話に割って入ってきた
    ・応援演説を頼んできた
    ・箸をすぐに渡してくれない時があった
  88. >>125
    学校の会見では3年生でやったアンケートには被害者とのトラブルはなかったって言ってたんだよ
    それは2年生の時のだろ
    さすがに犯行直後にやった会見では過去のアンケートまで調べる余裕がなかったんだろ
  89. >>1
    西内まりや / 3rdシングル「ありがとうForever...」スペシャルムービー
    https://www.youtube.com/watch?v=TWaSgGbR9aY
  90. 堂々と嘘をついた黒川利之の罪は重いな

    黒川利之が罪を免れるとしたら、
    ●黒川は4月に転任してきた
    ●黒川が前任校長、教頭、学年主任、担任に『何かトラブルは無かったのか』と聞いても、全員が口をそろえて『トラブルは何もありませんでした』と答えた

    この二点が満たされたとき


    でも、残念
    黒川利之は、2020年4月から、ここの校長
    https://senseijinji.jp/chubu/aichi/post-2795.html
  91. うちのは自閉の気があるが
    正義感が強く、ここでいう報告して恨みを買う可能性と
    また何かとからかわれたり嫌がらせを受けて被害妄想が
    強くなっていて
    他の人ならチクらないのに自分ばかりはチクられたと
    考える可能性がある
  92. 校内の密室をまずなんとかせい
    オープンにしろ
    先生ごときには手に負えない問題

    困ったらすぐに110番
  93. どうすりゃいいのよ状態だな
  94. >>159
    必死すぎるだろ、お前w
    今年二月のアンケートくらい調べるだろ、どアホ

    しかも、加害者に注意をし、被害者にその後の経過を質問してるなら、校長が事件後に『何かトラブルありましたか?』と聞いたとき、対応した教員がアンケート結果とその対応を答えてるわなw

    無理筋の学校擁護乙
  95. >>168
    親は気付けたよ
    ネットで包丁買ってんだから
  96. >>170
    実際会見で今年11月にやったアンケートでは被害者の事に触れた内容はなかったって言ってるからな
    調べるにしても会見は直後だから調べる時間もなかったんだろ
    過去のものなんてまずどこに保管してるかから始まるし
    生徒のケアとかやること一杯なんだぞ
    2年の時の担任が今も学校にいるかもわからないしこの程度の内容なら忘れていても仕方ないしな
  97. 原因を自分以外で探してる感じだなこの加害者
    本当はあれだろ?買った柳刃包丁を使ってみたかったってやつだろ?
    それを堂々と言わず嫌だったことを「いじめ」と称するとか舐めきっとるなこの加害者
    本当にいじめで苦しんでいる子たちに土下座で謝ってから自決しろ
    あとこの加害者は人に対してこれと同レベルな相手が嫌だと思うことをしたことがないのか
    こんなんで人を殺すのなら自分も殺される覚悟を持てやクソガキ
  98. すぐに思い当たるようなトラブルなら学校も発表できたんだろうけどこんな小さいトラブルとも呼べないこと本人以外忘れてんだろ
  99. >>179
    無理筋の擁護がキツすぎるwww

    いい加減あきらめろよ


    ●加害生徒は今年2月のアンケートに複数の不満を回答。
    ●面談では、給食時の出来事や、昨年9月の生徒会役員選挙に立候補した被害生徒から応援演説の依頼を受けた経緯を話した。
    ●演説は「嫌だったけれど、断り切れなかった」と打ち明けたという。
    ●そのため、学校は被害生徒に「相手の気持ちを考えて行動を」などと指導した。


    加害者に面談を行った教員
    被害者に指導した教員

    こいつ等が既に忘れてるってあり得ねえだろ、ゴミカス君
  100. >>173
    普通親のクレカで中学生が自由に買い物できるもんなのかね
    うちの兄弟の子供とかそんなの絶対に無理なんだが
    タブレットの課金すら許してもらえないし
  101. >>185
    それでその面談した教師が今も学校にいるソースは?
  102. >>189
    え?
    馬鹿なの?

    仮に転任してても、すぐに電話するだろ?

    お前はどこまで馬鹿なの?
  103. >>174
    中学生が包丁買ってたら怪しいすよ?

    >>187
    普通のお家は中学生にネット買物は許してないやろ
  104. >>192
    やっぱり加害者の家に問題あるのかね
    祖父の抱き締めてあげたい発言といい
  105. >>89
    もこみち禁止

    に見えた
  106. スマホを持ち込んだだけなのに
  107. >>21
    何を持って良い家柄とか決めつけるんだか
    こんな犯罪をしでかす子供が深い愛情を受けて育ってるわけないやん
    結局全ては家庭環境でその因果は大昔から続き負の鎖はちょっとやそっとじゃ切れることはない
    虐待された子は親になったら虐待をする
    悲しいかなそれが世の常
  108. 加害者側の旗色が悪くなってきたな
  109. >>192
    買ってるのを知ってたらそりゃ怪しいよ
    それに気づくかの問題だろ
    ネットで注文して親のいない時間に配達されたとしたらなら親はどこで気づくんだ?
  110. >>193
    断定はしないけど
    中学3年生の男の子に対して
    祖父がつかう言葉かって言うと
    はげしく違和感があるんだよなぁ

    小学生低学年ぐらいなら
    まぁ、わかるんだけどもさ

    孫を尊厳ある個人として見てないのかなって

    同居してこれなら
    だいぶ、心理的には距離があったんだろうなって
    そういう見立てをしたくはなる
  111. >>203
    普通ネットで買い物したらすぐメールくるし気づかないってあり得るのか?
  112. >>203
    親スマホに通知行くよ
    未成年なんだから
    アホなの?小梨?
  113. >>140
    > スマホを持ってきてるのをチクったのが伊藤君だったということ?

    違う
    被害者とは別の生徒
    読売新聞ほかでハッキリと報道されている
  114. スマホは保護者に返却してるんだな
    怒られたかね
  115. >>208

    普通に新規アカウントで頼めばいい話だろ
  116. ただのサイコパスじゃん
  117. >>209
    『ハッキリと』とか言っても、裏で伊藤君が糸を引いてたかどうかまでは分からんよね
  118. 加害者擁護マンの何かあったに違いない!で被害者の落ち度や加害者の周囲の落ち度を探してるの本当にクソだな
  119. あれかな、「あいつと扱いが違う!許せん!」
  120. >>213
    お前、サイコパスの意味知らんだろw
  121. >>187
    今って手続きすれば携帯電話の通話料金と一緒に支払いできるようになってるから…
    親名義の携帯とかだったら簡単にできそう
  122. >>209
    だから、皆でスマホ持ち込もうって強く提案されたんだろ。
    こりゃあ、真似しないとハブだと思ったらそれが罠。

    あえなく密告されて教師に見つかる。
    まさか「皆で持ち込もうと決めたのに罠でだまされたんです」と教師に言えん
  123. >>214
    > 『ハッキリと』とか言っても、裏で伊藤君が糸を引いてたかどうかまでは分からんよね

    何の根拠もなく被害者を誹謗中傷するお前が人間のクズなのは『ハッキリと』分かった
  124. >>206
    子供が自分のスマホで注文してコンビニ受け取りとかだと
    わからないかも
  125. いじめの報復かなと思ったけど、これは堪らんな
  126. いじめられてた奴の気持ちはそいつにしか分からないらしいからな
    加害者にも非はあったんだろう
  127. >>223
    罠ってw
    そんなことあったのなら真っ先に警察で言うだろ
    人殺してるんだよ
  128. >>204
    今の子は嘘みたいに我々からすると過保護に育てられてる
    一人一人が尊重されすぎってくらいに

    その意味でこの爺の発言は驚かないが
    事もあろうに犯罪者の身内が公で言っていい台詞ではないな
    驚きポイントはこっち

    爺ってほんとものすごく爺なのかなもしかして
  129. >>233
    自分のスマホで注文なら通知行くから
    「ゲーム課金したい!最大限にしたい!ねぇぱぱお願ーい」とかでフィルター外してたら分からん
  130. >>187
    爺ちゃんのクレカで好きなもん買うてええのやで
    なんてやってたんじゃなければ
    コンビニ後払いとかアマゾンのプリカ支払いとか
  131. >>237
    言ってるかもしれないし、裏付けなくてリークされてないだけかもしれん
    想像であーだこーだ言ってもな
  132. まだ語ってない原因があるかも知れんしな
    とりあえず中3のこの時期といえば、高校受験の内申点が出るから、
    志望校が無理なのが決定して、精神的に荒れていたという事はないかね?
    もともとイジメ?で鬱憤ためてた所へ、内申点の話が来て限界が来てしまったとか?
  133. >>232
    お前が『ハッキリと』と言う言葉を安易に使う馬鹿である、と親切に教えてやったんだが、未だに理解できてねえのか

    本当にどうしようもねえ馬鹿だなw
  134. >>226
    アカウント共有とか監視アプリでも導入されん限り履歴まで見られんだろ
    頭いい奴は家のPC使った後に履歴削除もするぞ
  135. >>223
    一から十までお前の脳内妄想だな
    妄想と捏造で被害者を誹謗中傷か
    そうまでして殺人犯を擁護したいお前の精神が異常
  136. あるみはくかみひこうきすてるす
  137. 新規にメアドと垢作って支払いをコンビニ払いの現金にすれば
    親にバレることはないが・・・うーん
  138. >>237
    虐めの手口としては良くあるよ、わざと嘘の連絡や助言する奴。

    このパターンの虐めは、ポイントが「お前は孤立してんだぞ」と分からせる事。
    当事者にも自尊心あるから、教師に相談とかできんぞ。

    疎外感って言葉につながるじゃん。
    みなで俺を嵌めたって意味で。
  139. あるみはくばりあ

    いちえんにはつながり
  140. >>232
    出た
    可能性の話をしてるのに即座に否定して
    クズ扱いする短絡男
  141. この事件関連のスレって
    糖質っぽい書き込みがとても多いのな
    何か糖質さんを刺激する要素があるのだろうな
  142. >>248
    だからさぁ
    中学生がスマホ買います新規ですってやってみなよデフォでつくよ
    小梨こどおじさぁ
  143. >>244
    日本語が理解できないようだが、お前は何の根拠もない妄想で被害者を誹謗中傷しており、そんなお前が人間のクズなのは「ハッキリ」している
    お前にも愛情を持って育ててくれた両親がいるだろうに、根拠もない妄想で被害者を誹謗中傷して、恥ずかしくないのか?
  144. >>255
    それだったらここでの供述が変わってくる
    みんなが持ってこようと言ったのに騙された、と
    そういうケースはあるかもしれないがここでは違うと思う
  145. >>263
    そもそもネットなんてスマホだけじゃないだろ
    どんだけ想像力浅いんだよ
  146. こういう事件があると何が何でも加害者がイジメられてたから正義というスタンスの馬鹿いるね
  147. 「いじめられた」といえばアホなお前らが脊髄反射で擁護してくれる
  148. >>265
    しつこいキチガイだなぁ

    >214 のどこをどう読んだら伊藤君を犯人扱いしてるんだよ

    可能性の話しかしてねえだろ
    日本語が読めないキチガイはこれだから困るわw
  149. >>283
    学校pcもタブレットも触ったことなさそう
  150. >>279
    あくまで推測なんだが
    A君が同じことをしてもチクられないだろう(事実、思い込みでもどちらも考えられると思う)
    同じことをしても自分ばっかり先生にチクられる(上と同様)
    だから他の人との扱いの違いを考えてしまい疎外感を感じた
    こういうのはそんな周到でみんなを巻き込んだ”罠”ではなくてもあるんじゃないの?
    そりゃみんなが罠にかけたって保証がないから
    供述しなかったということもありけるけどさ
  151. 子供があっさり殺意抱いて、そのままに殺すってなかなかだと
    殺すって特殊感情だよ
    家庭や学校に相当な曰くがあるだろ
  152. >>289
    お前が言いたいのは子供がネット通販で買った事に親が気づかないのはおかしいって事だろ?
    俺は親の目を掻い潜って買うことは出来るし実際そうなってるって説明したわけだが
    どっちが話の筋として正しいのか理解できてるのかな?
  153. 注意した奴が被害者なの?
    それとも誰だかわからない?
    これがなかったらメーター振り切ることはなかったかもね
    上がったり下がったりで
  154. >>296
    アカウントと支払いはどうしてんの?
  155. >>299
    新規でGoogleアカウント作って代引き支払いで済むやろ
  156. >>296
    ネット通販以外の検索履歴も普通(に子供を気にかけている親)なら気付けますよって話
    中高生スマホは必ずデフォで未成年用フィルター機能付いてるから
    掻い潜るにしても掻い潜ろうとしてる痕跡は残るわけ
    加害者親が子供どうでもいいって感じならそら気付かんだろね
  157. >>302
    じゃあそれが結論だろ
    親は子供なんてどうでも良かったんじゃねーの?
  158. >>293
    まあ推測入ってる事は認める。

    でもな、只この人がスマホ隠し持ってばれただけなら其処まで拘る事じゃない。
    「やべ、ドジ踏んだ」でしかないよな。

    「疎外感感じた」なんて意味深な発言するのかい?
    おれは、疎外感=皆に嵌められたに思えて成らんのだが。
  159. >>306
    スピード違反とかで捕まって大体のやつは
    「うわー反省反省」じゃなく「なんで俺だけ」ってなると思うよ
    コイツのスマホもそういう事でしょ
  160. >>308
    他の生徒もスマホを持ってきていたという証拠や警察発表はあったのか?
    少なくとも先生に報告した生徒は持ってきてないんじゃないか?
    現段階でその例えはおかしいと思うぞ
  161. 芸人もどきもコメントしてたけどいじめがあったこと前提の話し方だったな
  162. >>313
    まあそうだね
    普通禁止されてたら持って行かんもんな
    しかもこんな少人数校
    持ってきてたら目立つわ
  163. 学校全体で殺人犯を作ったわけか
  164. ソシャゲのログボを逃がしたり、イベント走れないってのは一大事だからな
    学校側は配慮足りなさすぎ
  165. まあ嫌がらせされたら迷わず反撃すればいいよ
    徹底的に
    やられたら何十倍返しでやらなきゃ
    バカは分からないから
  166. 他の生徒はスマホ持ってきてないのかとか、チクったやつが問題あるとか言ってるやついるけどそこじゃないでしょ
    何の擁護をしたいのか知らんけど、そもそも加害者がルールを破ったことに違いないわけで、俺だけ怒られたってのはただの逆ギレにすぎない
    嫌な思いが続いて今の生活がどうでも良くなったと本人が言ってるように、自分のイライラを以前から嫌いだった相手にぶつけただけ
    てか持ち込み禁止物見つかると親呼んで強制帰宅させる学校もあるのに取り上げるだけで済んだとか随分優しいんだな
  167. どんな理由だろおと
    頭がおかしいから人を殺すんだから
    死刑でいいよ
    厚生の見込みなんてないんだもん
  168. まあ些細な嫌がらせが連続してたんだろうな
    まだまだあるはず
  169. >>316
    加害生徒にその素養があっただけ
  170. >>319
    うん、普通に考えるならあなたの言い分は正しい。

    でもこの人は「物凄い疎外感を覚えた」なんて意味深な発言してる訳でな。
    普通に只スマホ隠し持ってただけにしちゃ、おかしな発言に思えるぞ。

    つまり、スマホの持ち込みがばれた事自体が虐めの一部である可能性を
    否定できないぞ。

    経験無いと分からんだろうけど、わざと偽情報教える虐めは普通にあるからね。
    外部から見えにくい虐めなので逆に良くある。
  171. 他の子達が嵌めたとかいう妄想はさすがに言い過ぎだろ
    ドン引き
  172. 箸を渡さないと刺し殺すお年頃
  173. あー スマホもってるー! で先生に言っちゃう生徒の性格の悪さ(イジメ) なのか
    その位 こいつが嫌われ者になるくらい協調性のない人間だったのか
  174. 親父にもおじいちゃんにも怒られたこと無いのに!!
    からの
    友達ぐさー
  175. >>337
    じじばばっ子は三文安という言葉が伊達にあるわけじゃないからな
    特に田舎のじじばば同居の男なんて甘やかされ放題じゃね
  176. >>336
    見えるところで堂々ゲームしてたんじゃん?
    禁制品ならトイレ個室でミュートにして短時間にすればいいのに
  177. これから受験なのにクラスメイトにそんな濡れ衣着せてええの?
  178. 刺した方が結構なDQNで笑えない
  179. >>340
    濡れ衣云々以前に1人殺されてるからなぁ
  180. こんな人物が生まれる世の中や。

    怖いね。
  181. >>339
    そういう事、仲間に密告されないとの確信がって事だね。
    何故確信があったの?普通に隠し持ってたのなら変だろ。
  182. >>325
    人格障害にそこまでストーリー作って擁護するなんてちょっとお前もおかしい
  183. なんか
    もうちょっと同情できそうな動機出してくれないかな
  184. こいつのおとんも錯乱して出てこられないんだろ?
    発達の遺伝だろ
  185. >>349
    祖父のコメントおかしかったしな
    被害者より孫ばっか
  186. >>342
    こんな大事な時期に校舎内でクラスメイトが殺されるとか精神ダメージデカくて可哀相
    事故だったり見えない場所での出来事だったりしても同世代の死ってキツいのに
    同級生殆ど現場見たり聞いたりしてるわけでしょ…
  187. >>350
    伊藤君の御両親は永久に息子を抱きしめられないのに、おかしいよ
    御両親の方がずっと苦しいし受け入れがたい現実だろうに
    こんなキチと同じ学校だったばっかりに
  188. >>352
    朝普通に送り出した息子を突然失っただけでなく
    殺されて当然の凄惨ないじめをしてた的な決めつけを当初はされてネットで叩かれてたしな…
    加害者は英雄視、やりきれないよ
  189. >>356
    「早く帰っておいでね!」なんてやりとりもあっただろうに
  190. いじめのワード見た瞬間に被害妄想激しいネット民はボコボコにされたり全裸にされたり虫食わされたりを一瞬で想像したんだろな
    そして想像と現実の区別がつかないから想像を現実に持ち出してしまったのか
  191. いじめは言いがかりレベルのことで殴られたりする理不尽な行為を指すだろう
    この犯人がまさにやったことだろ

    無理やり加害者擁護する奴はいじめ気質持っているからな自覚ないだろうが
    ツイッターで被害者を嬉々として叩いていた自称いじめ経験者も同じ
  192. >>358
    当日の朝お母さんの車だし手伝ってたそうですよ
    「いーよ!いーよ!」と。仲良さそうで…
  193. やっぱ受験で追い詰められて頭がおかしくなってたんじゃないの?
    家族に凄く期待されてたけど志望校に成績や内申がいまいち届いてないとか
    スマホ摘発に凄く傷つくのも、学校や地域で活躍して成績もいいらしく天真爛漫な被害者をやたら憎むのもそのせいでは?
  194. >>328
    箸が転がってもおかしいとか箸って青春だなあ(すっとぼけ
  195. >>369
    神話でも箸は男性器の隠喩として登場しますからなあ
  196. >>320
    これよな
    よく普通は殺しなんかしないから殺された側がよっぽど酷いことをしたに違いないって決めつける人いるけど
    普通は酷いことされても殺さないから殺しちゃう奴は普通じゃないから酷いことされなくてもやるんだよ
  197. >殺害の計画は10日程前

    この時期って何があったっけ?
  198. >>339 いや 隠れようが堂々としようが関係ないよ
    それを見つけて先生に密告した生徒がオカシイ
    それか ゲームしてた子が そうとう日頃から嫌われ者か
  199. 修学旅行でスマホゲームやるのかよ
    欠席しとけよ
  200. 過去の殺人事件の動機で納得の理由なんてほぼないのに何故なにかあるに違いないってなるんだろ
  201. まずさあ
    応援演説をしてくれる・してくれた人に
    箸をすぐに渡さないのはどうなのか
  202. 例えばルール破りが5人いて加害者だけチクったらモヤるかな
  203. >>378
    アニメの見過ぎでしょ
  204. それにもう一方の箸の話は加害少年の供述じゃないよな
    学校・教育員会・マスコミは捜査を撹乱してんのか
  205. スマホ持ち込みが一人とは思えないんだよなぁ
    応援演説の件とかこれとか
    こいつだけ吊し上げが日常の生贄だったんじゃね
  206. 修学旅行のスマホの件の直後くらいに包丁を買ったんだよな
    これただ単に刺しやすい奴を探してただけじゃないのか
    とにかく動機を言語化できないガキを相手にしてたらこっちが頭おかしくなるわ
    粛々と厳しい罰を課せばいいんだよ
  207. >>387
    一学年50人未満ならこいつ一人ってこともあるんじゃね
    他の子たちは割と品行方正そうだもん
  208. まあいじめはいじめなんだろう
    文科省が「被害者がいじめられてると思ったらいじめ」としてるからな
    ちなみに大津や旭川ほどじゃないんだなとか書いてる人がいるが
    あれいじめじゃなくてれっきとした犯罪だから
    大津や旭川の時には「これは犯罪」って書くくせに矛盾が生じるで
    矛盾があったら説得力が皆無になるよ
  209. 発生当日からずっとキチガイの犯行だと言ってきたよ
  210. >>375
    告げ口するやつなんてどこの中学にもいるだろ
    そいつに見つかったのが悪いとしか
  211. >>387
    ほかにも持ち込んでる奴がいたとしても
    下手にチクったら、それこそ居場所がなくなるから
    俺以外にも持ち込んでるんですよってチクるわけにもいかない

    嫌な思い、疎外感をおぼえるままでいるしかない

    チクられる程度には、嫌われていたか
    あまり、よく思われてなかったんじゃないの?
  212. >>379
    それらは去年の話

    スマホ持ち込みがバレたのは3年になって別のクラスになってからだから「見つけた他の生徒」は被害生徒ではないだろうに
    なぜ関わりがなくなった相手を今さら標的にしたんだろうな
  213. >>362
    修学旅行にまで持ってくぐらいスマホ依存だったなら成績低いのも納得
    ただ人殺しした孫に向かって抱きしめてあげたいとか言える祖父なら普段から甘やかしてそうだけどな
    てかそれで被害者憎むのはただの嫉妬だろ、それで殺されるとか可哀想すぎる
  214. >>399
    普段からずっと意識してる相手だったから八つ当たりの矛先になったんだろ
    被害者は人気者だったらしいし、他クラスでも噂とか耳にして勝手にこじらせてそう
  215. いまだに加害者擁護してる人は
    どんな言い分なの?

    興味ある
  216. 高校の同級生(A)が
    「隣のクラスのBさん大嫌い!殺したい位嫌い!いっつもおしゃれの話ばっかしてる!」と言い出して驚いたことある。
    私はBさんよく知ってるけどおしゃれの話したことないし凄くいい人なんだけど…と思ってたら一緒にいた友達が
    「Aちゃん、Bさんと話したことないし中学も違う。あんなふうに一方的に批判する理由が分からない」
    全然話したことないのに勝手に相手の言動を妄想して憎悪募らせる奴いるんだぁ…と初めて感じた。
    こういうのに勝手にロックオンされたのであれば気の毒過ぎるわ。
  217. >>406
    こっちには少数しか居ないけど箸スレにいっぱいおるよ
    あいつらに取っちゃこっちは都合悪いんやろ
  218. >>404
    チクったのは被害者じゃない
  219. 今時スマホダメな中学なんかあるんか😵
  220. >>396
    密告する生徒が何処にでも居るor居ない の話をしてるんじゃないんですよ 笑
  221. >>409
    横ごめん


    ヤフコメでも箸記事やばいw
    実際の事件がどうかより自分がいかに気持ちよくなるかの人たちだよね
  222. >>408
    Aは将来確実に嫁いびりをするタイプ
    若いお嬢さんが好きな人と結婚しようとして幸せなのが許せない
    そのお嬢さんが美人でも許せないし不細工でも許せない
    お洒落でも垢抜けなくても許せない
  223. >>411 それはまた違う話
    この事件の引き金になったかもしれない一つの話をしてます
  224. >>409
    箸すぐに渡さないのはいじめだ!とか言ってる奴ってふざけるような友達いなかったんかな
    加害者は被害者のこと友達だと思ってないからそういうおふざけが嫌だったとか言ってるけど、よく一緒に登下校する仲で友達じゃないとか判定厳しすぎるだろ
    そもそも「すぐ」っていうのがどのぐらいなのかもわからんし、「時があった」って言い方からしてよくて数回、最悪一回きりの出来事だろうに
    まぁ勝手に妄想爆発させて最終的に訴えられたら面白いから好きに踊ってればいい
  225. 0658 ニューノーマルの名無しさん 2021/11/29 11:16:00

    >>645
    そんな感じがする

    文春によると
    被害者と加害者は小学生の時はよく笑いあっていたみたい

    被害者はまっすぐ明るく育ったけど
    加害者はこじれてしまい、被害者をウザく思ったけど
    被害者は小学生の感覚のままお箸でじゃれたり、演説を頼んだりしてきた

    加害者は自分より日の当たるところに常にいる被害者に殺意を覚えるようになった

    みたいな
  226. >>420
    この直後にスマホの件とは無関係である被害生徒の殺害を決意したってんだから謎だよね
    彼の中でどんなふうに線が繋がっていたのか
  227. これは流石にあれだろ、みんな隠してスマホ持ってきてるのに自分だけチクられたとかだろ
    それなら疎外感を感じるってのもわかるしイジメと言えばイジメだし
  228. >>408
    自分もそういうの心当たりある、全然知らない相手を何故か蛇蝎のごとく嫌ってる奴がいた
    いくら理由聞いてもわからないの
    仮想敵を作って憎むことで心が安定するとか、ワイドショーが生贄の如く常に攻撃の対象を作るのとか、なにか人間の本能的なものがあるのかねえ
  229. >>382
    だったら加害者も他に持ってきてるやついるって言えばいいじゃん
    誰がチクったかなんて先生は言わないし、あんなのを嫌がらせだってアンケートで先生に訴えるようなやつなら普通にできるだろ
    それしなかったってことは加害者しか持ってきてなかったってこと
  230. >>418
    申し訳ない。A、B、私、友達もみんな女なんだ…
  231. >>429
    顔とかで嫌う人結構居るよ
    だから同じようなメイクしたがるのかなあとか
    (覚えにくいからやめて欲しいのだがね)
  232. >>432
    ちゃんとわかって書いているよ
    手のつけられないおかしい人は若い頃から片鱗があるといいたかっただけ
  233. なんかやべーなこいつ
    一生刑務所でいいんじゃね?
    更生とか無理だろ
    天然でやべーやつ
  234. >>432
    嫁いびりだから
    Aは姑の立場なので女で問題なさげ
  235. >>431
    ここまでの報道見てると
    他に持って来てる生徒がいるなら教師にそう主張するタイプに見えるよねこの加害者
  236. >>408
    それな、思春期から統合失調症発病してんだな

    この事件のガキも同じく。
    お毛々が生える頃から発病すんだわ
    最初は、被害妄想な
  237. >>415
    お前は
    >それを見つけて先生に密告した生徒がオカシイ
    とか言ってるけどそもそもみんなが我慢して守ってるルールを破って持ってくるやつがおかしいからな
    学校によっては連帯責任の罰だってあることもあるんだから
    それに持ってきたんだから怒られるのは自業自得なのにチクったやつを逆恨みしてんのもおかしい
    それで被害者を殺すのもおかしい
    そもそも人殺しするのがおかしい
  238. 将来有望な殺し屋になるから反社の息がかかった人権団体や弁護士が全力で弁護するよ
  239. >>444 連帯責任あるなら尚更チクらないよね 笑
    自分は加害者を擁護してるんじゃないですよ 一番悪いのは殺人です 分ってます。
    アナタのいつも遊んでる仲のいい友達がこっそりスマホ持ってるの見つけたら
    アナタ 先生にチクります?
  240. >>435
    >>438
    あーそうか、Aが息子生んでその子が嫁貰ったらの話ね!
    すみません、私アホでした。

    息子生まれたとして、嫁貰えるレベルに成長出来るんだろうか?
    そのくらい気性激しくて敵認定も凄かったんで。
  241. 虐められたを自称するけどイジメをなめてんのかコイツ?
  242. なんつうか
    そもそもいじめってこういう奴がターゲットになってたろ
  243. 結局こいつ自身がヤバい奴なだけじゃん
  244. >>89
    加害者が、以前からチクった生徒に恨まれてた可能性もあるな。
    先輩にため口、うるさいと言い放つタイプなら、その時の気分で怒りを買うようなことを言って、根に持たれることもあるだろう。
    少人数で人間関係が濃いのに、トラブルは被害者との間だけとは考えにくい。
  245. >>449
    >いつも遊んでる仲のいい友達がこっそりスマホ持ってるの見つけたら
    >親友がゲーム持って学校来たら速攻で先生に言う?
    なんでお前の中ではチクったやつが仲良い認定になってんの?
  246. >>457
    まぁこれだと思う
    みんなが嫌ってたかといえばそこまでは言えないけど、加害者の性格聞くにこいつのこと嫌いな奴はいそう
  247. >>423
    箸すぐ渡さないのはイジメだ!←これの一点張りで吠えてる奴いるけどガチでキチガイやん
  248. 加害者の日頃の態度とか考えたらコイツもコイツで他人にストレス与えるタイプの人間だろ
  249. >>443
    あれで年取ったらヤバくね?とは当時友達と話したことある。
    とにかくいつも何かと戦ってるよね〜となった。
    多分ずっと勝手に認定した敵と戦ってるんだろうなぁと久々に彼女思い出して感じた。
  250. >>443
    高齢男からの子は統失リスクが高まると言われているが、今回の犯人の父親はいくつなんだろうね
  251. >>458 仲が良い友達ならチクらない
    君は チクったのは”仲いい友達じゃない” って認定だよね
    自分とは仲良くない人間だからチクった。 この区別 されたらイラっとしないかい?
    おれはルール破らないよ ってのは無しでね 笑
  252. 何か加害者おかしいな
  253. 凄い減速っぷり
    歓喜してた元いじめられっ子のコドオジ

    息してる?
    被害者と被害者親に詫びろよ
  254. >>465
    どっちにしろ持ち込んだ非を認めずにチクリやがって、ではただの逆恨みだし
    そのうえ当の逆恨みの相手を標的にしたんじゃなくて
    自分からあいつ鬱陶しいと学校に訴えて違うクラスにしてもらってすっぱり切ったはずの被害者を狙うってのは
    一体どういうことなんだろう
  255. 修学旅行で疎外感って「僕が怒られてスマホ取られて嫌な気分だったのにみんな関係なく楽しそうにしてる!仲間はずれ!」くらいなんじゃ
  256. これだけの情報じゃ誰が悪いとかわからない
    些細な事でも見下され続けていると辛いし
    見下している側は見下されてる側ほど深く考えてないし
    そんないじめのようなこと自体なくて被害妄想だったかもしれないし
  257. 先生から注意してもらったら態度を変えて加害者が理想とする態度で接してくれると思ってたのに
    被害者の方から関わってこなくなったのは計算外だった

    構っても怒る離れても怒る奴
  258. 実は周りはみんなスマホ持ってたとか
  259. トラブルなかったと嘘ついてた学校
    まだまだ隠してることあるなこりゃ


    ■事件の主な経緯

    2020年9月 被害生徒が立候補した生徒会選挙で、逮捕された生徒が応援演説

    21年2月 学校の記名式アンケートで「生徒会の選挙で(被害生徒に)嫌なことをやらされた」などと記述。後日、担任が被害生徒に「相手の気持ちを考えて行動するように」と指導

    4月 クラス替えで別々のクラスに

    11月14〜16日 金沢・福井方面へ修学旅行。その後、包丁を入手か

    24日 事件発生。殺人未遂容疑で現行犯逮捕

    25日 殺人容疑で送検

    (警察や学校側への取材による)

    朝日新聞社
  260. >>472
    あんまり憶測も良くないが、被害者は人気者だったそうだから、仲良くしていた2年の時は、被害者つながりで加害者と親しくしていた同級生も結構いたんじゃないか?
    加害者は被害者のことは鬱陶しかったがその友人らとは親しくなりたかった。
    (数人の友人と話してる時に割り込まれるのが嫌だった、のセリフからの勝手な想像だが。)
    3年で被害者と疎遠になれば、被害者を通したつながりの友人とも疎遠になるだろう。
    それで孤独感がまして、余計、被害者が憎くなったんじゃないか
  261. 中学あたりになるとマウンティングが盛んになる
    人間の本能だよね俺はオマエより強いという顕示欲
    だから「キモい」とかレッテル貼って省く行為が横行する
    アイツは無視してやろうとかグループで干したりもする
    スクールカウンセラーみたいのが居ても情報が漏れるしさ
    やっぱりみんな自衛するしかないよ
    黙って殺されろなんて理不尽だ
  262. スマホNGとかどんだけ時代に逆行してんだか
  263. 愛知県弥富市の市立中学校で同校三年の男子生徒が刺殺された事件で、逮捕された同級生の少年(14)が今年二月に学校が実施したアンケートで、いじめを受けたと訴えていたことが、関係者への取材で分かった。県警も学校生活や個人的な問題で複数の悩みがあったことを把握しており、詳しい経緯を調べる。

     事件のあった市立十四山(じゅうしやま)中学校では、全生徒を対象に悩みなどを聞くアンケートを定期的に実施。
    関係者によると、今年二月、当時二年生の少年は「(学年当初から)いじめられたことはあったか」との質問に対し、「ある」に「○」を付けた。

     学校はその後、少年に複数回、聞き取りをしたが「大丈夫です」と回答。三年生になってからのアンケートには何も記載はなく、表だった問題はなかったという。

     市教委や学校は当初、三年生時のアンケートを基に、被害生徒と少年の間のトラブルは把握していないと説明。しかし、その後、過去のアンケートを確認して、少年が不満を抱いていたことが分かったという。
    市教委は「近く会見を開き、再度説明したい」としている。

     市教委の担当者は「事件の解明は警察に委ねるが、いじめの有無を含めてなぜこのような経緯になったのか、第三者委員会でも検証していく」と述べた。

    https://www.chunichi.co.jp/article/374176
  264. >>491
    しかしそれだと自分は被害者だけハブりたがっておきながら
    現実には自分のほうがぼっちになってしまってあいつが憎い〜グサ!ということに
    いくらなんでも酷すぎるわ却下
  265. 結局糖質の被害妄想かよ
  266. >>495
    イジメありましたね
  267. >>490
    三年時のトラブルはないから嘘ではないよ
    過去を調べたらありましたってので隠匿でもない
    隠してたら2年の時の出てこないよ
  268. 事件のあった市立十四山(じゅうしやま)中学校では、全生徒を対象に悩みなどを聞くアンケートを定期的に実施。
    関係者によると、今年二月、当時二年生の少年は「(学年当初から)いじめられたことはあったか」との質問に対し、「ある」に「○」を付けた。

     事件のあった市立十四山(じゅうしやま)中学校では、全生徒を対象に悩みなどを聞くアンケートを定期的に実施。
    関係者によると、今年二月、当時二年生の少年は「(学年当初から)いじめられたことはあったか」との質問に対し、「ある」に「○」を付けた。
     
    事件のあった市立十四山(じゅうしやま)中学校では、全生徒を対象に悩みなどを聞くアンケートを定期的に実施。
    関係者によると、今年二月、当時二年生の少年は「(学年当初から)いじめられたことはあったか」との質問に対し、「ある」に「○」を付けた。

     事件のあった市立十四山(じゅうしやま)中学校では、全生徒を対象に悩みなどを聞くアンケートを定期的に実施。
    関係者によると、今年二月、当時二年生の少年は「(学年当初から)いじめられたことはあったか」との質問に対し、「ある」に「○」を付けた。

     事件のあった市立十四山(じゅうしやま)中学校では、全生徒を対象に悩みなどを聞くアンケートを定期的に実施。
    関係者によると、今年二月、当時二年生の少年は「(学年当初から)いじめられたことはあったか」との質問に対し、「ある」に「○」を付けた。
  269. きちんと適応していたと思ってた子が
    突然起こした凶行だからなぁ

    修学旅行での疎外感
    そのあとの準備期間だの

    不確定だけどLINEでのトラブルあたりが
    凶行を止められる最終ラインだったのだろうけども

    被害者や関係者はここまで大変なことになるとは思わず
    内々で処理していたら
    こんな結果になったんだろうしな
  270. まあ、はやい話し、「イジメ」っていう言葉を使っちゃダメってことだな
    暴行、傷害、恐喝、強要、名誉棄損、脅迫
    上記の刑事罰の犯罪なんだから、学校や教育委員会とか関係なく「警察」に被害届を出すべきなんだよ
  271. 今現在でている話を聞く限り
    「それで殺そうなんて考えに行き着くのか?」
    ってのが正直な感想
  272. まだ加害者を全否定するつもりはないが、選挙のくだりは被害妄想に感じるし、こういう話を見ても、純粋な真面目ないじめられっ子というイメージからは違う気がするのは確か
    箸が云々とかは確かに被害者のいたずらだったんだろうから全てが加害者の被害妄想とは思わんが、どっちが悪いとか誰が正しいとか一概に言える背景じゃなさそうな感じはあるな
  273. 結局被害者が気に食わなくてシャクに触ったからいじめ云々で殺しちゃえって感じだろうな、まともじゃ無いのは確かだ
  274. ゲーム脳だよこれ
  275. >>514
    殺人なんてほとんどそれだろ
  276. これ加害者の被害妄想ならいいけど
    本当にイジメを隠蔽したなら大問題だぞ
    この間自殺イジメ隠蔽したのが大々的に報道されたばかりなのに
  277. >>492
    その中学生みたいな知能のおじさんが5ちゃんねるに多いよな
  278. >>524
    今保護されて一番言える状況でコレだよ?
  279. >>529
    アンケあったんやろ?陰湿なイジメやったんちゃうん
  280. 加害生徒は学校のアンケートに、被害生徒からのいじめを書いていたが、学校側はこれを無視して
    二人の間にトラブルはなかったとこれまで公表していた いじめの記入は地教委に未報告で 今、地教委と
    の間で、問題化している    またまた学校の隠蔽体質が暴露されつつある
  281. 不良とかDQNはメンツを大事にするから舐められたら復讐しにくるからな
    俺は被害者になりやすいからわかる
  282. >>530
    知能低いのはおまえ
  283. こいつ意味わからんのはキレるとしても胸ぐら掴んだり殴るとこから始めるだろ
    イスぶん回すだけでも相手はビビるしさ
    なんでいきなり包丁で刺すになるんだ
  284. >>534
    いやおれの方が賢い
    おまえはゲーム脳
  285. >>536
    おまえは馬鹿
    畜生並み
  286. >>531
    話に入ってきたのが嫌だったや選挙演説頼まれたのが嫌だっただぞ
    入ってきたのが嫌とか加害者の方が陰湿だし
    この程度で先生にいじめだと言うって加害者は被害者を陥れたい気持ちが強いだろ
  287. ルールを守らないキチガイだからグループからハブられたんじゃないの?
  288. よくも騙したな、死刑で良い
  289. >>535
    加害者の方がかなり体が大きかったみたいだし、
    殴ったら殴った方が処罰受けるだけだな
    中学生ならこういう考え方になって不思議ではない
  290. >>539
    半グレやヤクザに応援演説頼むかな
    そういう事させたら半グレからリンチされそうだけ
  291. みんな持ってきてたのに自分だけ言われたとかならまぁ…考えられるかなぁ
  292. 空手家大山倍達氏は初めてのホテルに泊まる際、火事があったときの避難経路、襲撃され
    たときの対応、これらをシュミレーションしてから就寝したそうだ。災害マニュアルだけ
    でなく護身術も武道の国、日本は小学生から習得させるべきだ。
  293. 加害者は自閉が強い発達障害の子にしか見えんわ
    情緒級や支援級レベルの子
    精神鑑定で何かしら判明するだろうけど
  294. >>524
    今回のは隠蔽じゃないと思う。
    加害者の言い分も決定打に欠けてるし。
    本当に隠蔽なら、丸つけた段階で教師に呼びだされて、書き直しを迫られてる。
    ソースは身内。
  295. >>552
    そんな奴に応援演説は頼まない
  296. >>532
    直近の目立つトラブルはなかったって事でしょ
    半年以上相談なかった(実際は加害者がもう相談しなかった)んだし
    混乱のなかすぐには正確な答えはできないよ
  297. 小さい頃からゲームや漫画等にどっぷり浸っているうちに
    周りがどんどん成長して置いていかれた
  298. 被害者がイジメてたとか妄想で叩いてたバカは今のうちに謝っとけよ
    遺族に訴えられても知らんぞ
  299. >>531
    そもそもアンケに「話に割り込まれて〜」とか書いてんのおかしいやろ
    小学生じゃあるまいし
    ウケ狙いか?自分で解決できん子なんか?ってなるわ
  300. イジメがあった
    確定
  301. 話に割り込まれてって言うけど
    複数人の友達同士が話してたら話の輪に加わるの当たり前だよなw
    友達じゃないと思って拗らせてるのこの加害者だけだったんだろうし
  302. >>556
    ゲームに囲まれてるけど俺は成長してるぞ
    よってお前の話は無効
  303. >>549
    チンコロなんてしたらシメられて当然ですよ。ヤンキーをナメたらヤバいですよ。
  304. >>558
    被害者はDQNにちょっかい出した空気読めないやつだったんだよ
  305. >>570
    それは警察情報なのか?
  306. >>560>>561
    ニュースではアンケートにいじめられたことがあると回答してたそうな
  307. >>571
    被害者の落ち度ってマジでそれぐらいそう
    命令口調って言っても友達間なら、○○やれよーぐらいは普通だし
  308. >>578
    加藤の「職場の奴に作業着隠された」とか
    青葉の「盗作された」とかは警察時点で出てたろ
  309. >>584
    未成年じゃないじゃん
  310. 被害者の一方的な証言にも関わらずこの程度
  311. >>571
    ヤンキーをナメたんだからシメられるのもしょうがないですよね。
  312. なんか、金借りてたとか
    別の理由出てきそう
  313. イジメとまではいかなくても
    見下してナメた態度取ってたら恨まれるだろうな
  314. きけばきくほど、被害者が可哀想で仕方ない
    逆恨みにもほどがあるわ

    こんなゲームヲタクに関わらなければよかったのに
  315. >>591
    加害者のが裕福なんちゃうん
  316. 2月のアンケートを今日初めて知ったみたいな奴おるなw
    その話をさんざんしてるのに(+修学旅行スマホ)
  317. >>580
    それでその内容が話に入られるのが嫌とかだから
    呆れられてるんだろ
  318. この手の事件で加害者がアスペではなかった事件の方が少ないのに
    アスペって書き込むとすごい怒る人がいるんだけど何で怒るの?
    強姦事件に対して朝鮮人だの女が男に殺された事件で女が悪いとか書く人間はお咎め無しなのに?
    朝鮮人でも女でもないけどアスペルガーなのかな?
  319. >>598
    そんな奴に応援演説を頼むか?
    何年も付き合いがあって気付かないなら被害者もかなり鈍感だぞ
  320. さてスレ立つかな

    >【LivedoorNews】 愛知の中3刺殺 学校は逮捕の生徒の「いじめ回答」を教委に報告せず
  321. 加害者のことをちょっと変なやつとは思っても人殺すような人間だと推察するのは無理だろ
  322. 正義マンは刺される覚悟でやれって事
  323. >>598
    屁理屈野郎が黙れ
  324. >>581
    まともな奴は嫌がってる奴に嫌がらせはしない
    いい加減いい人設定は諦めろ
  325. >>605
    日頃からヤバい言動はあったと思いますよ。そのヤバい言動を本気と考えずにヤバいやつにナメた態度をしたんでしょう。
  326. >>50
    警察は加害者と世間話しながら原因を聞き出してるっぽいなぁ
    大分心が落ち着いてきてるんじゃないだろうか
    多分被害者が死んだことを聞かされてない気がする
    青葉もそうだったし
  327. >>611
    お前のカスみたいな推察聞いてねーよ
    口閉じてろ
  328. >>609
    何で黙る必要があるか分からない
    ここお前の運営してるサイトでもお前のおうちでもないんだよ
    指図すんな低能
  329. >>613
    さすがに弁護士ついているだろー
  330. >>593
    そもそも加害者側が関わらないでくれって言ってたんだろw
  331. >>610
    全国の子供に刑務所体験でもさせてヤバいヤツがどんなものかを教えたほうがいいと思います。
  332. >愛知県弥富市の中3刺殺事件で市教委は29日、逮捕された少年が2月、学校アンケートに「被害生徒にいじめられたことがある」と回答していたと明らかにした。これまで「トラブルは把握していない」と説明していた。

    学校って最初アンケートにいじめの記載はなかったと言ってたよな
    マスコミこれもっと追及しろ
    加害者が書いたアンケート内容は置いておいて
    この中学校
    警察が間に入ったからには加害者は取り調べで言うのに決まってるのに
    堂々と隠蔽するとかいい度胸しとんな
  333. >>617
    少年犯罪の弁護士って親が雇うのかな?
  334. >>616
    ちょっと煽られただけで怒るお前は俺より低脳やん
  335. 何よりコワイのが、報道直後は犯人擁護のレスで溢れてたこと
    まともなレスは1スレで10もなかったんじゃないかな

    擁護の書き込みしてた人達は自分がまともでは無いことを自覚した方がいい
  336. >>624
    正しくはお前も低能な
  337. >>614
    リアルでお前みたいな言動したら相手がヤンキーなら確実にシメられますよ。
  338. >>625
    そもそもまともな殺人加害者なんて存在しないからね
  339. >>625
    今もその状況だと想像してない時点でお前も同類
    情報は出きってない
    学校はイジメの報告を隠匿してた
  340. >>629
    加害者の気持ちに配慮はしたけども
    実質いじめとみなされてなかったんじゃね
  341. 学校はイジメを隠匿した事実は変わらない
  342. 修学旅行にスマホ持ってきた奴加害者以外にもいるだろとか言うやついるけど
    だから何?って感じじゃね
    スピード違反で捕まって「他のやつはいいのかよ!」って逆ギレするような感じだろ
  343. いじめなんて痴漢やセクハラ同じくらい証拠が無くて被害者のお気持ち次第なんだから
    痴漢やセクハラに対して冤罪連呼するようにいじめにも冤罪連呼しろよ

    まさか痴漢やセクハラには遭わないけどいじめにはたくさん遭った人たちがメイン層なのかな???
  344. >愛知県弥富市の中3刺殺事件で市教委は29日、逮捕された少年が2月、学校アンケートに「被害生徒にいじめられたことがある」と回答していたと明らかにした。これまで「トラブルは把握していない」と説明していた。

    >愛知県弥富市の中3刺殺事件で市教委は29日、逮捕された少年が2月、学校アンケートに「被害生徒にいじめられたことがある」と回答していたと明らかにした。これまで「トラブルは把握していない」と説明していた。

    >愛知県弥富市の中3刺殺事件で市教委は29日、逮捕された少年が2月、学校アンケートに「被害生徒にいじめられたことがある」と回答していたと明らかにした。これまで「トラブルは把握していない」と説明していた。

    >愛知県弥富市の中3刺殺事件で市教委は29日、逮捕された少年が2月、学校アンケートに「被害生徒にいじめられたことがある」と回答していたと明らかにした。これまで「トラブルは把握していない」と説明していた。

    >愛知県弥富市の中3刺殺事件で市教委は29日、逮捕された少年が2月、学校アンケートに「被害生徒にいじめられたことがある」と回答していたと明らかにした。これまで「トラブルは把握していない」と説明していた。
  345. >>601
    グレタみたいに演説上手いんじゃねハキハキ話す人って同級生に言われてるし
    アスペは子供の時気づかずに大人になって人付き合いうまく出来ないのに気づき病院で診断されたりもする
  346. >>635
    いじめられていたと言うのは犯人の嘘だったね
  347. やっぱりイジメ隠蔽してたか
  348. 学校ができたとしたら
    アンケート見てこの子は精神が弱い子問題解決が自力でできない子と判断し普通学級から外して
    スクールカウンセラーがいる日のみ登校許可とかそんな感じかね
  349. >>640
    学校が嘘ついてましたw
  350. 学校はいじめの訴えで3年生で別クラスにしたのに何でいままで黙ってたの?
  351. >>640
    キミ学校関係者でしょw
    イジメ結局ばれちゃったねざまあーw
  352. これをイジメとするなら各校に5人ずつくらい教師増やした方がええよ
    教師の負荷が高すぎて自殺が多発する
  353. >>646
    いじめではなく生徒間のトラブルと捉えたんだと思う
  354. >>644
    明らかに犯人は発達障害だけど普通学級から外していたら被害妄想爆発だったかもね
    受験間近で殺人すると言うのは勉強嫌いな証拠、偏差値高い子は、この時期必死
  355. >>649
    無能だから殺人事件が起きたんだぎゃ
  356. 記者会見で校長はイジメあったと認めたぞ
  357. >>647
    犯人の一方的な嘘と毎日の生活での矛盾じゃない? 
    携帯持ち込んだり刃物持ち込んだり先輩に口答えしたり明らかにキモワルの言動
  358. >>650
    どちらにせよ結果がすべてですよ。この結果で損害受けた人は自分で回避するしかなかったんですよ。他力本願はダメですよ。
  359. >>653
    そこまでイケイケのヤンキーをナメたらそりゃあ焼きいれられますよ。
  360. やっぱりイジメだったか
  361. >>652
    トラブルは見つかってなかったでしょ?
    先生が悩みについて聞いたら大丈夫ですと
    その後に犯人が修学旅行で携帯持ち込みしてるのがバレて疎外感を感じたと
  362. 犯人の行動

    修学旅行での禁止スマホを持ち込んだ事から学校に注意され疎外感

    受験間近に人気者を刺殺
    受験間近に校内で殺人をしでかし学校や同級生達に多大なる迷惑をかける

    犯人の自分よがりの身勝手さがよく分かる
  363. ん?新しいクラスでもイジメられたの?
  364. >>662
    修学旅行の時に加害者のスマホ所持を先生に通報した子が責任感じてなきゃいいけどな。
    被害者に矛先が向いたとはいえ、自分の通報が決定打になってしまった可能性が出てきたわけだから。
  365. いじめの訴え、学校が市教委に報告せず
    2021/11/29 17:46
    愛知県弥富市の中3刺殺事件で、市教育委員会は29日の記者会見で、逮捕された同学年の少年(14)が2月のアンケートで「被害生徒にいじめられたことがある」と回答していたことを、学校が市教委に報告していなかったと明らかにした。
    https://nordot.app/837973387136270336

    いじめ訴え受け別クラスに
    2021/11/29 17:51
    愛知県弥富市立中で3年の男子生徒が刺殺された事件で、市教育委員会は29日の記者会見で、逮捕された少年が2年生だった2月に「生徒にいじめられた」とアンケートに回答したことを受け、学校が3年生では別々のクラスにしたと明らかにした。
    https://nordot.app/837974582404120576
  366. >>655
    配偶者も子供もいない人は10代の子供の話に入って来ても意味ないよー
  367. >>672
    オレも昔は悪でヤンチャしてましたからね。ナメたらいけないのは常識ですよ。
  368. >>671
    殺人犯の事だから、ない事まで大袈裟に言ったんだろうね
    それでクラス離れたのに楽しそうに盛り上がってる被害者に執着したのかも
  369. >>632
    だなw
  370. >>663
    いじめがあったの内容が
    話に入ってくるのが嫌や応援演説頼まれたのが嫌だったや箸をすぐに渡してくれない時があっただからなあ
    これ報告しなかった言われるのも気の毒
  371. >>677
    関係者乙イジメばれちゃったね
  372. 被害者がいじめをしていたかのように勘違いしているツイート多い。バズっていたものもある。どうにかならないものか
  373. >>677
    目立つヤツがシメられる話もよくある話ですね。
  374. >>680
    で、犯人の言った内容がどれもイジメではなくw
    思い込みや被害妄想だったと言うね
    殺人犯にありがち
  375. >>688
    関係者乙wwwwwwwwww
    保護者か教師かどっちだろなw
  376. 修学旅行のスマホの件も何処かに被害者が関与してるはずだと思う
  377. >>688
    お前みたいな能無しが事態を悪化させる
  378. 二重人格か?
    ハキハキ自分の言いたいこと言える性格(被害者とも意見を言い合える)と
    学校アンケートで>>679みたいな些細な事チクりする性格と合わないんだが
  379. >>691
    犯人も、あなたのように妄想性障害だったかも!
    被害者ガーって、クラス離れても毎日思って被害者に執着してたんだろうね
  380. >>5
    そうなったら面白そう
  381. >>696
    被害者が謝って舎弟になればこんなことにならなかったとおもいませんか?
  382. >>696
    わざわざ被害者が関与してないはずの修学旅行の話が出るのが不思議に思わないの?
  383. >>697
    それ子供いなくて子供嫌いの人の思考
  384. こういう供述って遺族には詳しく伝えられてるのかな?
    スレタイみたいな煽り交じりで小出しで伝えられたら発狂する自信あるんだけど
  385. >>695
    自分に甘く他人に厳しいなら不思議はないよ
    自分のしたいことやりたいことは大声で主張、他人の些細なことは権威を使って糾弾
  386. なんか今までの情報を見てると、虐めとは言いがたいな。ただの被害妄想が酷いクズとしか思えんな。まあしっかり刑務所で償ってくれ。
  387. イジメを訴えていたのに学校が解決姿勢を見せずに逆に責められたからスイッチが入ったんやな
  388. ごめん、犯人が完全なキチガイでした
  389. >>3
    一番の核心を言ってないんだろうな。
  390. 柳刃で胴体貫通するほど刺すとか
    どれほどの殺意を秘めていたのか
  391. >>713
    確信も何もヤンキーが認められない相手にからかいとかされたら
    これくらい普通の反応だからな確信とか言いだしたら加害者の属性に原因がある
  392. ゆたぽんは正しい
  393. クラス替えで肝臓君とは離れたが、2年で親しかった奴が肝臓君と同じクラスになったりしていて憤ったのかも
    憎き肝臓君がすべての原因だと結論付けたとすればセンコーやチクった奴が標的になっていない合点がいく
    旅行中に親しかった奴とラインでもしていたのを取り上げられて、どうして俺がと強烈に意識したのかもな
  394. <2020年>

    加害者が学校に報告

    「数人の友人と話している時に(伊藤さんが)割って入ってくるのが嫌だった」

    2年生の時のアンケートに「いじめがある」と回答
    「生徒会の選挙で応援演説を頼まれたのが嫌だった」
    「嫌だったけれど、断り切れなかった」
    「やりたくないことを、なんでもやらされて、うっとうしいと思っていた」

    「(被害生徒が)給食当番の時、すぐに箸を渡してくれない時があった」

    「いじめられていた」
    「嫌がらせのように感じていた」
    「いやな思いをした」

    学校側
    被害生徒に「相手の気持ちを考えて行動を」などと指導
    “いじめ事案”として対応
    3年進級時2人は別のクラスにした
  395. こう言う関係者の話って怪しい
    警察が選択して流してるから
  396. 被害者にいじめられたと言って、先生たちにいろいろやってもらってるのに
    なんで被害者ころすのよ
  397. >>730
    つまり加害者は先生に被害者を殺して欲しいと思っていた…?
  398. 何が一番怖いって、「いじめられてた」って再び話題が出た途端に
    やっぱりか、殺されて正解だった とか 報復とか言ってるTwitter民だよ
  399. >>634
    それはお前だけやん
    ずっと妄想だけで語るおじさん
    人間として危なすぎやろ
  400. >>1
    他のチクった生徒は死んで当然のクズっすね🤗
  401. 毎回俺がくると妄想おじさん元気なくなるの笑う
    ずっと妄想だけで話してるから反論されると何も言えなくなるんよな
  402. 自覚のない犯罪者って1番危ないで
    低脳すぎてそこまで考えることもできてないやん
  403. 発達の逆恨み犯罪が続いてるな最近
  404. これって10日くらい前に殺害を考えたっていうが
    その間に加害少年から何らかのいやがらせをされたのか?
    修学旅行で疎外感を覚えて殺害ってことは
    実際は刺す相手は誰でもよかったって感じだったんだろうかね
  405. これ大津ふたたびが来るんじゃね
    被害者擁護者は恥かきそう
  406. 草加の人総出で叩いてるな
    あのへんの家ってフェンスにあそこのポスター貼ってあるし臭いわ
  407. >>8
    そう。
    更生の可能性はゼロだよ。
  408. >>8
    逆恨みも何も チクったやつ被害者じゃないだろ

    とばっちりもほどがある
  409. 紛失は会見での嘘をごまかすための虚偽だな紛失したことにしてるだけだろこの学校
    あと当時教委会に報告しなかったのはいじめ防止法違反じゃね

    「詳細なことは調査中です」と言うのならまだ分かるが
    加害者は生きてるんだから警察にアンケートのことを言うに決まってんのに
    なぜ学校は事件後会見で真っ先にアンケートのことや対処してたことを言わず
    把握してないとかアンケートに記載はなかったとかトラブルがなかったとか無駄な嘘をついたんだ?
    これが裁判だったら学校のこの行為は偽証罪になるんだけど?
    この学校って脳みそがないのかな
  410. 1年経っての合法破棄を紛失とは言わない
    会見で嘘をついたから紛失したことにしてるだけ
    あと広島での教師のミスで推薦を貰えなくて中3受験生が自殺した事件を思い出した
  411. 相手がグチグチ嫌み言ってきたんだろ
  412. たまには糞ガキ殺して緊張感持たせた方がいいわ
  413. >>759
    慣れてまうw
  414. 犯罪者を擁護してるやつの思考犯罪者と同じだなw
  415. 犯人親の謝罪ないの?
    受験間近の時に学校で殺人とか馬鹿じゃないの?犯人親は犯人息子の異常性に本当は気付いていたんじゃないの?
  416. 加害者は死人に口なしになる前にアンケートにいじめのことを書いてたじゃないか
    それなのに学校は対処したのに&加害者が警察に言うに決まってるんだから隠しても無駄なのに
    会見で虚偽を言って隠蔽という名の紛失をするという謎行動
    学校に都合が良いというばかりの紛失にはもう用はない
    加害者擁護者戻ってきてもいいよ
  417. 加害者は死人に口なしになる前にアンケートにいじめのことを書いてたじゃないか
    それなのに学校は対処したのに&加害者が警察に言うに決まってるんだから隠しても無駄なのに
    会見で虚偽を言って隠蔽という名の紛失をするという謎行動
    学校に都合が良いというばかりの紛失にはもう用はない
    加害者擁護者戻ってきてもいいよ
  418. 加害者は死人に口なしになる前にアンケートにいじめのことを書いてたじゃないか
    それなのに学校は対処したのに&加害者が警察に言うに決まってるんだから隠しても無駄なのに
    会見で虚偽を言って隠蔽という名の紛失をするという謎行動
    学校に都合が良いというばかりの紛失にはもう用はない
    加害者擁護者戻ってきてもいいよ
  419. >>57
    内向的だと受け身に考えるんだな全てのことを。
    いくつも嫌な事をずっと根に持つ気質なんだろうし。
    溜め込む性質って、とことん損だね。
    殺してしまって大事な人生まで棒にふるんだから。
  420. 連投になったごめん
  421. よく考えてみると
    たとえば1クラス40人だとしてそれは40家族が1つのブタ箱に
    スシ詰め状態になってることを意味する
    そこで「みんな仲良くしましょう」だと?
    バカ言うなよ町内会だってお互いのこと知らないのが大半だぜ!
    それでさえソリが合わず小競り合いは日常茶飯事だ

    しかも学校には教師1人しか担当しないという無理がある
    そもそもクラスという概念が間違ってるんだ
  422. 躾をまともにやらんのに、学校に何でも押し付ける糞親が多すぎるからな。
    殴って教えないとわからないだろ
  423. 仮に全部見て皆白紙提出とかだったら
    次に使いまわしちゃうかも?

    つまり無くなった10月分は2月分のアンケート用紙として存在が重複してる可能性微レ存
  424. いまだにスマホ禁止とか言ってんの?
  425. >>73
    無料ゲームにはまってた頃を思い出したわ^^
    なるほどね
  426. >>776
    義務教育期間時期には当たり前
    子供いないの??
  427. いじめられてる!って表明してからチヤホヤされてきたのに
    修学旅行でスマホ所持怒られて
    ストレスMAXになったのかね
    ただの幼稚でおかしな奴だった
  428. 朝の読書タイムも授業だし休み時間も削るし給食も机よせずに黙って食え指導だし
    じゃれたり生徒会活動したりする余裕あったんかな去年
    田舎だから普通にしてたのかな…
  429. >>772
    1学年50人の25人学級

    すし詰めって程じゃない
  430. ログインボーナス切れちゃうのは殺意覚えるよな
    わかるわかる
    訳ねーだろw
  431. 基本的なルールすら守らず逆恨みするクズじゃねえか。
  432. チクられるってことは加害者変な浮き方していたのかな
  433. リモートにすればいいのに

    学生さんの余計なストレスなくなるよ
  434. >>788
    修学旅行とか去年の子たちは行けなくて
    今年この時期やっと行けたんだからそういう事言うなよ
  435. >>725
    これってイジメではないよね
    自分がやりたくないことは、すべてイジメって自己愛強すぎじゃね?
  436. ただのキチガイやん
  437. 自分たちの経験を重ねて叩いたり庇ったりしてるが
    所詮他人事だぞ
  438. 殺人犯の家庭環境やら家族構成やら気になるわ
    、厄介だからそこの地元から出て来ないで欲しいけど殺人犯の家族って引っ越しするから怖い
    近所に来ないで〜
  439. 報道されているような内容がいじめと感じた要因なら、刺した少年がそもそも何にでも劣等感を感じるようなややこしい性格だったようにしか思えない