※神戸新聞

自転車サドルに「駐禁」と落書き 日本郵便社員、容疑で逮捕 「違法駐輪に腹立った」
https://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/202111/0014871110.shtml

駐輪中の自転車のサドルに落書きをしたとして、兵庫県警長田署は26日、器物損壊の疑いで、日本郵便社員の男(51)=神戸市長田区=を現行犯逮捕した。

 逮捕容疑は26日午前6時15分ごろ、自宅近くの歩道に止めてあった自転車のサドルに、白色のマーカーで「駐禁」と横書きで書いた疑い。同署の調べに「違法に駐輪している自転車に腹が立ち、持っていたマーカーで落書きした」と容疑を認めているという。

(略)

※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。
  1. >>1
    2021/11/26 17:55
  2. どうやって犯人特定されたんだろう?
  3. 書かれたくなければ路駐すんな
    路駐していいのはイタズラされる覚悟がある奴だけだ
  4. 可愛い女子高生の写真張り付けて私が乗ってますって書いておけばみんな幸せだった
  5. 郵便配達のバイクが歩道走ってるのをよく見かける
  6. 文字によってはアート!
  7. >>3
    釣り名人かよw
  8. 違法駐車か駐輪は警察に通報すればいいのか?
  9. これは許したれって言いたいが紙をはれ
  10. >>4
    ほんこれ
    9条改憲するな
    改憲するやつは侵略戦争をやる覚悟があるやつだ
  11. 夜を越えていくのさ
  12. >>8
    イマイチだったからAUTO
  13. 拆 「"折"とは別字」
    この1字で、強制撤去を意味する
  14. 「かっこいい自転車ですね」って書いとけ
  15. 俺も通勤途中の歩道をふさぐ様に止めてる軽をボッコボコにしたいわ
  16. で、違法駐輪の方は罰せられたのか?
  17. じゃあ違法駐輪はいちいち全部警察に電話して毎回呼びつけよう
  18. 51歳にもなって正義マンとか恥ずかしくないのか……
    しかも自分で落書きと言っちゃってるし
  19. 俺普通に写真とって問答無用で警察に電話するけど
  20. 消火栓だから問答無用でレッカーされてくwwwwwwww
  21. 警察でもない奴が勝手なことをするな
    違法路駐は警察に認められている行為だよ
    ムカつくなら警察の顔面に書いてこい
  22. >>4
    イタズラした奴も逮捕される覚悟あったのか
  23. これは警察が情状酌量しろよ
  24. 最近窃盗したり、郵便屋が不良化してるな
  25. >>1
    >同署によると、周辺の路上で、自転車のサドルの高さを調節するレバーが抜かれる被害が相次いでおり、
    >警戒中の同署員が落書きする男を見つけ逮捕した。
    この部分だけ省かれてるけど省く必要あるか
  26. カイワレくらい植えろ
  27. クビで
  28. >>1
    他人の車が駐車場にとめているのに
    警察が動かないことが腹がたつわ。
  29. >>1
    半グレのクルマにも書いてみろよwww
  30. 違法駐輪しておいて被害者ヅラで泣きついたんかな
  31. 駐輪禁止よりも罪の重い器物損壊罪
  32. >>4
    Trick or retreat!
  33. >>6
    サドルがなくなる
  34. これは別にいいじゃん
  35. 青空駐車とか駐輪はきちんと警察が取り締まれよ
    警察の怠慢で市民を犯罪者に仕立ててるだけじゃん
    警察は働かないなら私刑を認めろよ
  36. この世代の奴はヤバい奴が多いよな
  37. ブロッコリー差しとけよ
  38. >>1
    ミドルにはなにを書くのですか?
  39. バカだな警察w
  40. うんこが乗っけてあったってのは聞いたことがある
  41. ずっと前の職場で何十回も無断に停めていた自転車を
    空き地みたいなところに捨てていた人がいましたよぉ(汗)。
    「やり過ぎでは?」と言ったんですが
    「いいんだよ」って言ってそのまま捨ててました。。。
    あたち・・・ただ見てました・・・(汗)。
  42. 自転車は逮捕したのか?
  43. な?兵庫だろwwwww
  44. 底辺弁護士は路駐チャリ相手に訴訟起こせばいいのよ
  45. 51歳だと管理職かな
    普段から部下の一挙手一投足にケチをつける仕事をしてると
    こうなっちゃう典型みたいな感じがする
  46. 逮捕する程の罪か?
  47. 馬鹿だから自分が器物損壊してるって自覚できないんだな
  48. 許した
  49. ふと思ったが、〒ってサドルに見えなくもないな
  50. 民営化が不十分だからだよ
  51. >>6
    >>47
    変質者がサドル舐めてるところがっつり撮影されてる事案があったな
  52. 違法駐輪の処罰もしっかり
  53. >>14
    生きづらそうで可哀想になる
  54. >>70
    もうやるんじゃないぞ
  55. 本当に駐禁の場所だったの?
  56. >※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。

    省略でも、なぜ捕まえることができたかぐらいかけよ。

    警戒中の同署員が落書きする男を見つけ逮捕した。
  57. これはいいんじゃね
    車もマジックで駐禁と書かれるぐらいは許してやれよ
    書かれたくなければ違法駐車しなければいい
  58. 天誅って書いとけばよかったのに
  59. 落書きするのが知能低い証拠だな
    俺ならチェーン錠で鉄柱にくくりつけて簡単に乗れないようにするだろう
  60. 修学旅行で友達の額に肉と落書きしても逮捕されるのかな
  61. >>75
    歩道の時点で
  62. これマジックで落書きしたからいけないのであって味噌を塗りたくるとかならセーフだよ
  63. >>43
    そういう車にはパ〇ウェーブ研究所という怪しい宗教が使っていた
    電磁波を防ぐプリント(素材紙)をべたべた貼っておくのだ
  64. カッターとかでサドル切るやついるよな
    前の底辺ポロアパートでなにが気に食わないのかサドル切られて買い替えてすぐまた切られたことあるわ
  65. 少しでも放置してたらゴミだ
    ホームレスが乗ってもいいんだろ
  66. 郵便屋さん、可哀想
    俺なら「〇ンコ臭」って書くわ
    おまえらなら?
  67. >>1
    いいね、四輪にもどんどん書こうぜ。
  68. 歩道に自転車とか不用心だからチェーンロック掛けてやろう
  69. 最近の日本郵便社員
    頑張っとんなぁ
    毎週何かしらやらかしとるやないか笑
  70. 郵便屋さんじゃなく警察官になればよかったのに
  71. ちな 昔山梨大学ではフロントガラスに駐禁の紙を貼り付けていた 全面べったり糊付けでしかも紙が薄いから剥がすのが大変w
  72. >自転車のサドルに、白色のマーカーで「駐禁
  73. なんでバレ他の蚊と思ったら
    >警戒中の同署員が落書きする男を見つけ逮捕した

    何度もやって現行犯逮捕か
    1回でやめとけばいいのに
  74. 被害者の名前報道まだ?
  75. 気持ちはわかる
  76. マンションのシールない自転車を時々外に出してるわ
  77. >>6

    エロい奴らがそのJKの写真見てシコシコしてハンドルやサドルがカルピスだらけにww
  78. カゴにゴミを入れる程度にしておけよ
  79. >>1
    直接書いちゃうとなぁ

    むかしアパートの脇通路に頻繁に勝手に何台も駐輪されてた
    駅に近いので便利だったんだろうな
    しかしそのうち明らかに放置も増えてきて(盗難乗り捨てと予想)

    6〜7台くらいに増えてあまりに邪魔だったから俺は養生テープをサドルに貼って
    その上にマジックで日付と時間だけ書いておいたよ

    ちゃんと使われてる自転車なら持ち主が必ず見るだろうと
    そんで対処されるって考えて駐輪しなくなるだろうと
    で、明らかに放置でボロボロな奴から順次捨てていった

    使われてそうなキレイ目なチャリでも2週間置きっぱなしなら
    こっちで勝手に捨てる気だったけど数日で姿を消した

    地域のゴミ捨てルールで自転車は資源ごみ扱いで
    出すだけでよかったからよかった
    粗大ごみ扱いでお金かかったらもうちょっと処理に悩んだだろうな
    もううろ覚えだけど4台捨てたんだっけか
  80. >>4
    額に犯罪者って入れ墨彫っても良いならなw
  81. >>1
    在日韓国人:「ここに自転車をとめるニダ」
    在日韓国人(局員):「許さないニダ」
  82. はい無罪
  83. 分からんでもないが、最近腹がたったら見境なくなるやつ多すぎ
  84. 大阪やけど駐輪場足らん過ぎる 兵庫も神戸やらは一緒やろ 
    どこ行っても満車 しゃーなしに目的地の前止めても横柄なおまわりさんにガチギレされる
    探しまくって止めれるところやっと見つけた頃には歩いた方が速いくらい時間たってる
    どないせー言うねん そんな悪いことなら自転車売るのやめろ
  85. また郵政
  86. サドル緩めていたら面白かったかも。
  87. 剣山を
  88. これは許される。
  89. 張り紙だったらOK?w
  90. お前ら歩道を走るやんけ
    それをまずどうにかせろや
  91. 落書きじゃなくて旗でも立てりゃいいだろ
  92. ブロッコリーと交換されるよりはマシだな
  93. 有料駐輪場に登録してないのに停めてるチャリはムカつく
  94. 私有地に勝手に車止められた場合、
    周りに社用車停めたり、重機で周りに重量物置いて
    脱出不可能にするとかぐらいなら大丈夫だよね?
    コピペで見たんだけど
  95. 書類送検じゃなくて?
  96. >>135
    いいんじゃないの。
    違法じゃないし。
  97. 駅前にいるオッサンがテープ貼り付けるのはオッケーなのか
    市からの委託なんだろうけど、法規的にはペケなんじゃ
  98. 昔、ワザと変なところに止めてて、
    その自転車を移動しようとしたら、
    ガラの悪い隠れてた5人組が出てきて
    殴られて、さらに脅されて1万円取られたなw

    ワザとやってる奴がいるよ
  99. >>129
    同じ事思ったことあるが今でもひやっとするのに
    完全歩道禁止にしたら子連れとヨボヨボも車道出てくる
    余計危ない気がするねんな
  100. 気持ちはわかるがもっと大人な行動で対処しよう
  101. >>111
    お前か
  102. 日本郵便は着服したりサドルに落書きしたり忙しいな
  103. >>7
    みたこと無いが?
  104. >>142
    所有権が誰かって話
  105. で路駐していたチャリ乗り持ち主は?
  106. >>14
    日本は侵略戦争なんかしていません

    欧米諸国に侵略されていた植民地を次々と開放していったのが日本

    そしてお前の祖国が欧米諸国に侵略されていた側の中国、もしくは中国に侵略され植民地になってた朝鮮
  107. 何もしない警察が悪い
  108. 「ご自由にどうぞ」の張り紙かな
  109. 本当に違法駐車だったら無罪で良いよ
  110. どんどんやれ
  111. 昔回転寿司屋でバイトしてた頃
    店の駐車場に無断駐車している車のフロントガラスに
    マヨネーズで駐車禁止って書いてある紙を貼って置いたら
    すごい剣幕で持ち主が抗議してきて怖かった
  112. 違法駐輪は放置プレイなのになぁ
  113. >>72
    ほんこれ
    苦しいから9条改憲で何か変わると夢見てるんだろうな
    ネトウヨって可哀想だよな
  114. 違法駐輪として通報する、落とし物として交番に届ける、近くの有料駐輪場に入れておいてあげる
    対策としてはこれくらいか
  115. ワラタ
  116. ひと昔前は公務員様だったのにな
    落ちぶれたくは無いもんだぜ・・・
  117. 被害報告されてたって事は路駐も多かったのだろうけど
    盗難車である可能性には頭が回らないバカ
  118. >>153
    欧米から開放して植民地にして
    それをアメリカがまた開放してくれたんだよな
    ちゃんと最後まで書かないと
    またネトウヨが誤解しちゃうぞ?
  119. 自宅近くに常習的に違法駐輪 職業関係無いやろ
  120. 田舎の公務員は

    腐ったやつしかいない
  121. >>168
    その言い訳が通じればいいが
  122. >>160
    マヨネーズなんか使うからすぐバレる
    水彩絵の具を使うんだよ
  123. いい人なのでは?
  124. >>26
    嫌だわぁ
  125. これは無罪でよろしい
  126. 貼り紙だったら許されると思うが。
    ウンコ写真でもOKだろう。
  127. 男さん....
    犯罪者は男ばかりだな
  128. 仕事に熱意のあるヤツかと思いきや
    自宅近くなのな
  129. >>169
    大東亜共栄圏を作ろうとしてたのが日本だから欧米諸国のような植民地にはしていないよ

    中国はイギリスに植民地にされ、アヘン漬けにされてた歴史

    韓国は中国に植民地にされ、トンスル漬けにされてた歴史

    韓国は日本に植民地にされてたとか言うけど、植民地なら大学を作って識字率を上げたり、病院を作って人口を増やそうとしないから

    >>162
    憲法9条には武力による紛争解決ができない旨の条文が書かれてる

    つまり憲法9条を改正すれば竹島からゴキブリを追い出せるようになる

    韓国が竹島を不法占拠したのは、自衛隊がまだ無かった1954年以前の話
  130. わざわざ落書きするなら近くの駐輪場持っていって止めるわ
  131. 大人の癖にやり方も知らないアホ
  132. >>179
    完全に嫌がらせ行為じゃないか
    捕まるわw
  133. くだらねえ事するなあw
  134. 鍵穴に塩水注入しとけ。ある程度時間が経てば内部がサビサビ
    効果発動までに時間がかかるから誰がいつやったのかを知るのはほぼ不可能
  135. 俺も何だか腹が立つので、前輪ロック式駐輪場でロックしないで駐輪してる自転車を見つけたら、ちゃんとロックします。
  136. >>169
    そして、日本に植民地にされてたとか言ってるお前が、何で日本に住んでるんだよ

    韓国人みたいに強制連行されてきた親の子孫とでも言うのか?帰れゴキブリ
  137. >>140
    そういうの条例で手当てしてる筈
  138. 紙貼っときゃ良かったな…
  139. >>149
    いるよ
  140. >>180
    女様には特権があって何しても逮捕されないから
  141. 気持ちはすごくわかる
  142. 右クランクアームのねじ穴は、正ねじ用ですが、
    左クランクアームのねじ穴は、逆ねじ用です。   (豆)
  143. いくら駐車違反だといっても落書きしたら犯罪だわな
    警察呼ばないと
  144. >>198
    うん、気持ちは分る
  145. ものすごい邪魔になる場所に移動してあげて、世の通行人の裁きを受けてもらうかな
    底辺が蹴り飛ばすだろう
  146. 気を付けないと
    もっとヤバい事やってるわ
  147. >>169
    そして、日本に植民地にされてたとか言ってるお前が、何で日本に住んでるんだよ

    韓国人みたいに「ウリは強制連行されてきた親の子孫ニダ!」とでも言うのか?帰れゴキブリ
  148. チェーンを外しておくに限る
  149. >>215
    自転車に触れるんなら空気抜いとけばいい
  150. 社会が殺伐としているから
    警察が過剰気味にでも介入しないと
    収拾つかなくなりかねないんだろうな
  151. ウチのマンションも駅前にあって駐輪場に何度張り紙しても勝手に停めてく馬鹿が絶えないから
    親父がブチギレて違反駐輪車のタイヤにチェーン繋げて張り紙で連絡しろとやったら6台中素直に謝りに来たのは3人だけでその日の夜中にカッター持ってきて切って持って帰った奴が居たから器物損壊で警察に通報、残りの2台は2日後にしれっと無くなってた
    ウチの防犯カメラには顔も服装もバッチリ写ってるし何より自転車の登録番号控えてて警察に渡してるのになんでまだ捕まらないんだよクソ警察仕事しろ
  152. 京都は駐輪禁止じゃなく
    自転車捨て場、ご自由にお持ち帰り下さい
    っていう張り紙を前にネットで見て笑った
  153. >>218
    怒りはわかるがお前の親父さんの行為も違法だからな
    警察の方も温情処理しているんだから気を付けろよ
  154. バイクの改造マフラーといい違法駐輪といい正義感の強いほとんどルールを守る市民が逮捕されて
    ルール無視するクソ野郎が保護されるのは何とからなんのかね
    ルール無視した方が得になる
  155. >>35
    貧すれば鈍する
    郵便局員お金ない奴らがほとんどだからな
  156. 5ちゃんのジイさんバアさんが大好きな
    正義の私刑執行人じゃん
    もっと讃えてやれよ
  157. >>169
    ちなみに韓国人は竹島で『日本が武力行使しないから、独島はウリの領土と日本が認めてるニダ!』と言ってるけど、韓国が不法占拠したのは自衛隊が出来る1954年以前の話(1952年)なんだよね

    自衛隊が出来る以前だから当時に武力行使出来なかっただけの話




    今の中国が尖閣諸島を竹島みたいに出来ないのは、領有権を主張したのが1970年で自衛隊が存在しているから

    韓国は自衛隊が無いときに不法占拠し、日本は憲法9条があるから武力行使による紛争解決が出来ず、国際裁判所に出てこいと訴えてるんだよ

    もし、韓国人が竹島を不法占拠する前に自衛隊があったらちゃんと竹島を自衛してる
  158. 落書きも犯罪
  159. >>190
    で?わーくにの植民地どころか固有の領土も失ったと?
    愛国という名の売国で

    >>182
    普通に大学なら作ってるぞ?
    いつからわーくにしかやってないと思ってた?
    ホルホルの100年前からやってるし
    その植民地の大学からノーベル賞もでてるぞ?
  160. 消えるもので書いたら?
    水性絵具とか
  161. >>90
    大変やったね、純粋に破壊衝動で壊すキチガイがおるねん
  162. >>227
    で?いまは?
    いまは竹島はわーくにの領土ではなく
    自衛権もないと?

    こんにちは反日さん
  163. >>35
    郵便の中には社員の不正を取り締る専門の部署がある。郵便屋が悪さするのは戦前から。
  164. >>229
    つべこべ言ってないで早く祖国に帰れよ

    植民地にされたとか言ってる日本に何で寄生してるの?

    >>229
    ソース出して
    何年のどこの国の話?
  165. >>236
    自衛隊が有る時なら自衛の武力行使が出来るけど、韓国はその自衛隊が無い時に不法占拠した

    今は自衛隊があるけど憲法9があるから、紛争解決の手段として武力行使が出来ないから、国際裁判所に出てこいと何度も言ってるんだよ



    で、何で日本に寄生してるの?
  166. サドルの落書きがどうなれば竹島の話になるんだよ
  167. 俺としては障害者マークをパロって
    頭が障害者マークを作ってアホな駐車とかしてるやつの車に貼っていきたいな
  168. 片っ端から通報すればいいのかね?
  169. >>3
    いいね
  170. ガムテープでグルグル巻きにしておけ
  171. >>229
    あと、植民地の大学からノーベル賞出てるなら、そんな植民地の大学ですら取れるノーベル賞を取れない韓国人は何なんだよって話になるよね

    中国はイギリスに植民地にされアヘン漬け

    韓国は中国に植民地にされトンスル漬けにされてたせいで、欧米諸国の植民地の大学ですら取れるノーベル賞を取れないゴミってことで良い?
  172. サドル死w
  173. >白色のマーカーで「駐禁」と横書きで書いた疑い

    縦書きだったらセーフだったのに
  174. 郵便バイクも無法運転多いよな
  175. >>221
    弁護士に聞いて何日も張り紙して◯月◯日に登録シールの貼ってない自転車はチェーンをしたのち処分すると貼ってたんだよね。自転車も傷が付かないようにプラスチックの鎖で繋がのが良いと弁護士に言われてその通りにしたんよ。
    まあそれで裁判なろうがこちらが絶対勝てるからやってるんだけどね。
  176. >>3
    近所でも話題のきちがいだった可能性
  177. 神社マーク書いとけば駐輪しないのにね
  178. 自動車なら爆弾仕掛ければいいよ!
    ドア開けたら爆発するようにすればいいでしょうか。
  179. >>253
    オヤジはブチギレて張り紙したんだから弁護士に相談なんかしてないだろう?
    嘘松やめろや
    そんなんでいいなんていうまともな弁護士いねーぞ
  180. 義憤に駆られてやったw
  181. 通報して鍵かけたらどうだろう
    逃げないようにってことで・・
  182. 男は50代から正義感が高まるんだよね。気を付けなくちゃ
  183. >>239
    反論できないときのテンプレ
    祖国に帰れ
    ありがとうございます

    1885年コルタカ大学すら知らんのにドヤ顔かよ

    >>241
    で?自衛権と奪還訓練は違憲だと?
    愛国と言うなの売国奴さんさぁ
  184. 正義マンだw
  185. 自分も犯罪犯すとか馬鹿以外の何者でもない。
  186. >>135
    > 私有地に勝手に車止められた場合、
    > 周りに社用車停めたり、重機で周りに重量物置いて
    > 脱出不可能にするとかぐらいなら大丈夫だよね?
    > コピペで見たんだけど

    残念ながらダメ。
    発車出来ない状態にする、自体が犯罪になる。
    本格的に面倒かつ手間だが、証拠集めて裁判して周辺駐車場料金しか取れない。
    そこまで知ってる奴が頻繁にやり始めてる訳よ、現在は。
  187. >>261
    他人の財産を勝手に処分なんてできる訳ないからね
    警察ですら法的権限を基に慎重にやってるのにな
    日本は私刑やったらアウトよ
  188. 消せる場合や修復費用の証明がなければ器物損壊にならないというポリがいたがだまされた。警察も面倒くさいとこういう嘘をつく。
  189. バレるような嫌がらせは自分に返ってくるだけだ
    バレない嫌がらせを地道に続けて、なんか変な感じがするからこのへんで停めるのはやめておこうと思わせたら勝ちだ
    直接何かしなくてもタバコの吸い殻を周囲に複数捨てておくとかもなんとなく不安にさせる事が出来る
  190. わざとぶつかって
    怪我したから治療費よこせって張り紙しとけ
  191. アベノキューズモール裏で自転車パンクさせまくっとるヤツがおる
  192. >>277
    頭悪いな
  193. >>261
    ちょっとした小金持ちだからなんでも税理士と弁護士だけど?嘘なんかつく必要あるか?
    ここまで突っ込まれるとは思わなかったから後出しで悪いがその敷地内の違法駐輪してる場所が2階ベランダの脱出ハッチの下なんだよ、それで消防点検の時に消防から毎度突っ込まれてて張り紙もしたし地面のアスファルトに黄色い禁止ラインも実費で書いたし色々やったんよ
    それでも毎年毎年新しい違法駐輪者が出てくるんで弁護士も最後までやるよってなったんだ。
  194. これ、無罪にしたれよ。ロードバイクとか入口の柵にワイヤーで結び付けてて
    邪魔だよ。どこに居てもロードバイクはムカつくわ。
  195. 羽田空港の駐輪場だと
    少なくとも3ヶ月は警告されたまま放置されてるな
    その後処分って感じ
  196. >>274
    わーくにとか日本をバカにしてるのがお前だろ

    そして植民地にされたとか言いながら日本に寄生してる寄生虫もお前だろ

    つべこべ言ってないで祖国に帰れよゴミ
  197. 紙を貼れば罪にならなかったのに
  198. >>212
    まあこれでも見て落ち着けよ
    ゴキブリ大好きってのは伝わったからさ
    https://i.imgur.com/7nPjRxW.jpg
  199. 捨ててやれよ!
  200. >>289
    お前らゴキチョンの特徴は嫌われてるのに好かれてると思うんだよな

    まさにストーカー気質の手首切るブス
  201. >>286
    無知でホルホルしてることを指摘したら寄生虫とかw

    祖国へ帰れテンプレって逆ギレするときの便利なワードだよね
    で?お前はいつ祖国に帰るの?
  202. ワロタw
    小学生の喧嘩の負けたときのセリフみたくて素敵
  203. 自転車捨てたら無罪
  204. >>292
    だから、日本に植民地にされたとか言ってるのに、何でお前は日本に寄生してるの?


    俺の祖国は日本だよ

    お前の祖国はイギリスに植民地にされてアヘン漬けになってた中国か、中国に植民地にされトンスル漬けになってた朝鮮半島だろ

    今すぐ素晴らしい祖国へ帰れよゴミ
  205. >>1
    義人ではないですか
  206. 駐車違反って何とかなくす方法ないんかね?
    1時間1万円請求できるようにするとか
    今だと損害を自分で証明して裁判起こす以外に方法がないから実質泣き寝入り強要っていう
  207. >>293
    ゴキブリやゴキチョンが好きな日本人はそうそう居ないでしょ

    いっておくけど俺は大嫌いだよ

    ゴキチョン
  208. 沙金しといてヘラヘラしてのらりくらりと返す気がないやつを監禁して「金返せ」として
    重罪人のように逮捕されて晒された人もいたが、踏み倒した方も晒されるべきだな
    国民はそのほうが公平だと思っている
  209. こういうの見ると中国が羨ましくなるわ
    中国なら違法駐車は有無を言わさず粗大ゴミで処分して処分費用を持ち主に請求
    このくらいやると気分いいわ
  210. 直接書いちゃうと器物損壊になるので、そばに
    「粗大ごみ ご自由にお持ち帰りください」と書いた札を置けばいい
  211. 自転車のサドルの高さを調節するレバー抜いてたのはこいつなの?
  212. >>308
    なら中国に行けばいいんじゃない?
  213. >>4
    俺も昔路駐の車のマフラーに100円ライターぶちこんでたわww
  214. マヨネーズで書くくらいにしとけば
  215. 日本だって駅前とか変な場所に駐輪したら
    撤去して後日ハガキが送られてきて返してほしくば
    3000円だったかな?とこのハガキを持って指定の場所に来い
    とかやるぞ、ちなみに俺は盗まれたと思って
    新しいの買ったから取りに行かなかった
  216. 注射器でタバスコ注入
  217. 完全懲悪、正義の味方乙
  218. 気持ちわからんでも無いが落書きはダメだろ
    筆跡とかで足がつくしノビチョクとか塗っとけよ
  219. ワイは進行上にチャリあっても避けないよ
    まぁ通りすぎた時はどうなってるかはお察し
  220. サドルにマンコマークを描く
  221. 道路占用するときに反対方向に自転車固まって止まってることあるからよくわかる
    前もって市役所に言っとくしか出来んしなぁ…
  222. >>23
    「今度から気をつけてね」って言われる
  223. 余程の僻地じゃない限り駐輪場はどこにでも用意されてるだろ
    頭を使わない面倒臭がりの馬鹿が多過ぎる
  224. >>309
    捨てるのも器物損壊罪かと
  225. 逮捕は明らかに行き過ぎだろ
  226. この程度で逮捕するんけ
    だったら違法駐輪見つけ次第通報するしかないわな
  227. へへっ、器物損壊なんだから逮捕は妥当だ
  228. 道路脇にある観光バス用の駐車ポケットにカップルが車停めていちゃついてた
    後から来たバス2台が前と横に停めて封印されたのは見てて笑った
  229. ま、気持ちはわかるが

    公共の駐車場を我が駐車場のように使ってるやついて頭くる
    ラクガキはしないけど
  230. また兵庫か
  231. 何で逮捕?
    逃げたりする心配もないんだろ?
    サドル交換代払って終わりでいいたわろ!
  232. 一瞬犬が体に4WDと書かれた奴思い出した
  233. 悪いことする奴らを行政が何もできないなら俺がやると決めちゃったら仕方がないよね。
  234. 俺も路駐してたらチョークでバンパーに止めるなと書かれてたことあった
    ディーラー持ってったらこの際バンパー丸ごと交換しましょうとなり修理代80万w
    もちろん警察には通報してて前の建物の監視カメラに犯人映ってたから1週間もせず犯人捕まったけど80代のババアだった
    やり過ぎかなと思ったけど一応器物破損で刑事告訴しつつ、かわいそうだと思ったけど過ちを繰り返すといけないから民事でも賠償請求した、途中で相手の親族から泣き入って示談になったけどね
  235. >>6
    青竹臭い粘液が……
  236. 駐禁でタイヤにチョーク痕残したと怒鳴る奴もいるしな
  237. 郵便屋の事件ばっかりじゃん
    ps5盗んだりクレカパクったり
  238. 関西の違法駐輪は本当にひどいわ。
    特に大阪。
  239. >>346
    ゴミクズそのものだな、お前が。
  240. 秘策をお教えしよう。

    近くの壁や金網に「自転車捨て場」と書いて貼っておくのさ。

    ここに駐輪すると、捨てられている物として持って行かれると勘違いされて、
    誰も駐輪しなくなるのさ。
  241. うちによく配達に来る郵便局員は不在だと暴言吐きまくってる
    たぶんインターホンで録画されてるの知らないんだろうけどすごい言ってる
    最初聞いた時は怖すぎて郵便局に電話入れようかと考えたけど、不在だと再配達しなきゃなのかと思い
    その手間考えたら暴言も吐きたくなるかと思い直し電話するのやめた
    でも怖いわw
  242. 駐禁は放置するのに落書きしたら飛んでくる警察
  243. 紙貼るくらいにしとけよ
  244. >>15
    駐禁のサドルで
  245. これはわざわざ社名をつける必要あるか?
  246. >>355
    再配達が有料になれば堂々と文句言えるのにな

    法律で再配達は完全有料化してほしい
    そういう裁判起こさないかな
    ヤマト佐川郵政の連名で
  247. サドルアートこれは流行るかもしれん
  248. 間違えてないのでは?
  249. ガンガン通報してやればいいよ
    老後のライフワークにしたら?w
  250. 違法駐輪をどっかに持ってく奴って区とか市によってやる気が全然違うのはなんなん?
  251. 違法駐車ならしょうがない
  252. 違法駐輪は見逃すバカ警察

    自警団を捕まえるな
  253. >>355
    1軒配達完了して100円にもならないんよ
    そら悪態のひとつでも言うさ
  254. 違法駐車の車には好きに落書きしていいって法律作ろうぜ
  255. せめて張り紙にしとけよw
    近くの交番名も併せて書いたら少しはビビるだろ
  256. 駐車違反してる郵便局の配送車どんどん破壊していいのね
  257. >>374
    運送業の荷物の積み降ろしのための停止はOKパターン多いで
  258. てか持っていたマーカーが白なのは奇跡的だな
  259. 善行じゃん
  260. 日本郵便社員の男(51)「どーだ!思い知ったか、( ̄∇ ̄;)ハッハッハ」
  261. 正義マンの暴走
  262. >>15
    今見るとかっこいいんだかどうか微妙な歌詞だな
    流星のサドルってめっちゃ高速で立ち漕ぎで自転車漕いでるじゃん
  263. 俺は駐輪所に置いていて嫌がらせ?に
    100均の番号カギを掛けられたことがある。
    三桁だから15分かかった、カギを戦利品として別の所で使ったが。
  264. 俺も自転車サドルには腹立ってたところだ。
    ジーパン穿いて乗る度に摩耗で穴広がるからな。
    サドルにカバー張って乗るしかないが如何せんダサ過ぎて困るし
  265. 放置自転車を勝手に動かしたり鍵やチェーンなどで囲って出せなくしたらアウトだからな
    やられたら速攻で警察呼べw
  266. 貼り紙にしとくべきだったな
  267. >>1
    許す( ´∀` )もっとやれ
  268. >>385
    黙れごみ
    ならこっちもブレーキに細工したりタイヤ緩めとくわ
  269. また小さな正義マンが逮捕されたのか笑
  270. >>352
    お前らゴミクズ同士で直接会って殴り合えよ
  271. >>1
    >>自宅近くの歩道に止めてあった自転車のサドルに、白色のマーカーで「駐禁」と横書きで書いた疑い。

    >>横書きで
    コレ、必要か?
    しかも、どういう状態なら横書きなんだ?
    縦書きならセーフなのか?
  272. >>400

    サドルの形状から縦書きより横書きのほうが大きい字で書けるってことかな
    知らんけど
  273. 局長や部長がいまや手配師みないな連中ばかりだから
    驚かない
  274. ジョーカーになれば良いのに
    昔なら加藤か
    馬鹿は言っても聞きゃあしない、直接働きかけないと
  275. ウーバー、黒ナンバー軽自動車、郵便車輌、こいつらは運転マナー最悪
  276. 昔、盗んだサドルで走り出すとか言う曲あったよな
  277. >>1
    ばかもの。

    警察が取り締まらんからこんなことになる。

    警察は郵便局員に対し、
    「我々の怠慢で違法駐車がなくならず、申し訳ございませんでした。」

    と謝罪して、注意を書いた郵便局員に感謝するべきで、
    逮捕するなどもっての外である。
  278. 世も末だな。

    正しい方が逮捕されて、
    違法行為を行ってる者が保護されてんだからなwwww
  279. >>4
    イタズラしていいのは、逮捕される覚悟があるやつだけだ。
  280. こうやって甘やかすからこういう迷惑野郎がのさばるんだよw
    この辺は自業自得処理でご対応お願いしますよ
  281. 郵政民営化前まで、
    郵便局員は国家公務員、警察官は地方公務員で
    立場逆だったのにな。
  282. 郵便のカブなんか路駐しまくってるけどいいのか?
  283. >>413
    駐車じゃなくて停車なので
  284. >>392
    すげーなコイツ
    完全に殺人未遂だし念のため通報しとくわ
  285. >>409
    落書きは正しくない
  286. 全然関係ないけど郵便局のバイクが家の前通るとwifi途切れてうぜーんだけどw
    郵便局にクレーム入れたらなんとかしてくれるのか?
  287. パンクさせるならバレなかったのでは?自転車のパンクなんて日常茶飯事だし
  288. >>1
    そんな事をしなくても道理に反していれば勝手に自滅するからw
  289. チュー禁止と言われても、チューしますわ!
  290. 佐川やヤマトなどにも信書を配達させればいいんだよ
    日本郵便の信書独占は国民の利益に反する
  291. 駐禁はもっと厳しくしないからこうなる
    被害者気取りで通報したんだろうな
    警察も取り合うなよ
  292. スモール自警団
  293. 自己救済を認めないスジなんだが止める方も落書きする方も歪んでるよ
  294. テレビで自転車は駐車違反対象にならないなんて発言するメーカーもいるからな

    駐禁見かけたらバンバン警察に電話したら
  295. >>1
    こんなんで勤務社名晒されるのか? w
    会社員だよな職業に因果関係なければ。
  296. >>429
    国が株主だからな
  297. >>424
    記事読め
    警官の現認による現行犯逮捕だよ
  298. 中学の頃に自転車で学校に忘れ物取りに来て
    さあ帰ろという時に自転車が丸い塊になってた事があった
    ばあちゃんに買ってもらった自転車だったのに
    ヤンキー多かったからって泣き寝入りした自分にも腹立つ
    自転車は大事だよね
  299. 警察か市役所に言えば撤去してくれるんじゃねーの?
    いくら犯罪者相手でも直接手を下したら自分が犯罪者になっちまう
  300. >>7
    ナンバー控えてJPCCへ
    もれなく処分されます
  301. 我が家の駐車場に無断で自動車を駐車させていたから、空気を4本とも
    抜いていたら、持ち主が怒って警察沙汰になってこっぴどく怒られたよ
    日本の治安はどうなっているんだろうか?
  302. >>435
    電話一本でそんな簡単に撤去してくれるわけねえ…
  303. >>437
    空気を抜いて走行出来なくするからよ。
    300kPa位に追加してあげたら?
  304. パンクにしとけよ
    頭悪いなー
  305. 自転車の持ち主は違法駐輪して迷惑かけてるんだから
    反省して少しは我慢しろ
  306. 長田かぁ…
  307. >>437
    警察は糞だよな
    俺も自分とこの空き地に停めてる車いたから通報したら
    警察「私有地だと警察は介入出来ないんで」とかアホな事言ったから
    「それじゃ、こっちで自由にさせてもらう。問題が起きたら警察が許可出したって言うわ」
    って言ったら飛んでやってきた
    でも処理は牛歩みたいに超スローで
    (早く持ち主帰ってこないかなぁ)っていうのが透けてみえたわ
  308. >>415
    殺されてもいいやつを殺して何がわるいゴミが
    死ね
  309. >>444
    敷地内に不法に侵入されて遺留品があると言えばどうなるんだろう。
  310. これくらいは許してやれよ
    自転車も車も違法駐車しなければ被害ないのだから
  311. >>3
    現行犯逮捕
  312. これって正義マン連中と同じ思考パターンよね
    あいつは悪いやつだから何しても良い。みたいな
    日本人はこの手のタイプが多いからホンマ怖い
    法治の意味が分かってない土人
  313. >>344
    じいちゃんにこっぴどく叱られた
  314. 郵便関係はウーバーと同じ掃きだめ 池沼まがいのヤツも見かける
  315. サドルにそんなん書かれてたら吹き出す
    白マーカーならすぐ消えるね
    それより自転車盗んだ奴逮捕してよムカつく
  316. >>436
    嘘言うな
  317. これは泥棒に悪戯したら悪戯した方が捕まったでござるなレアなケース
  318. 駅近に住んでるがマジで違法駐輪邪魔だから気持ち分かるは
    でもやったら逮捕されるのか
    理不尽だな
  319. 100円ショップあたりで売ってそうな
    駐禁スティッカーなら逮捕されなかったのに
  320. 駐禁ステッカーて自治体かどこかでもらえるのか昔は親が自宅前に停めてる車のフロントに貼ってたな
  321. >>14
    パヨクは好戦的
  322. にんにくすりおろしでも塗りつけたら良かったのに
  323. 張り紙はセーフ
    ガムテープでグルグル巻にしてやれ
  324. せめてサドルに切り込みいれてカイワレのタネ植えるだけにしておけよ
  325. >>18
    京都人かよw
  326. 乗車禁止と書かれた方がパニックだな
  327. 現行犯ってことは運悪く書いてるところを見つかったか、以前から繰り返してて通報を受けた警官に捕まったか。
    気持ちはすごーく分かるけど、やっぱダメなんだよなー。
  328. 放置自転車を遺失物だって交番に持ってくるのも出てくるかもな
  329. サドルならオナ禁だろ。
    股間を擦り付けてモジモジするなよw
  330. 世間では無罪認定
  331. そもそも郵便配達のバイクが歩道を走ったりその辺に止めてビル入ったりしてるのが違法だから。
  332. >>42
    あれ不思議だよな
    道路じゃないので介入できませんって言われたけど、道路じゃなくても侵入できるところなら道交法適用するくせにな。
  333. >>480
    郵便バイクの歩道走行はOKだから適当なこと言うなよ
  334. >>375
    駐禁エリアに停車だからとドヤ顔してるの割と多いけどな
    どんどんパンクさせな分からんのやろな
  335. >>483
    それ民営化したから該当しないんじゃないの?
  336. >>483
    お前が適当な事抜かしてんなw
    それは車道が無い歩行者専用道路のみ適用や
    つまり車道があるのに歩道に停めてるのは全部破壊していい郵便配達バイク
  337. 懲戒処分で退職金けちれるね
  338. 実際にやられてどうしようかと対策を調べると実は厄介なことが分かる
    自転車置かれたことで金銭的な実害を証明できれば話は早いが
    そうでないなら、勝手にロックしたり周りをふさいで出られなくするのは違法、勝手に道路に移動するのも違法。貼り紙とかやって自転車に貼り跡が残るなど、汚したりしても違法

    効果のある対策は何もできないよ
  339. 書くだけまだ可愛いよな、普通は切り裂くw
  340. 昔バイトしてた店の前に自転車止めて出勤して行く人たちが多かったから一回サドル全部引っこ抜いて「サドルは店内カウンターにあります」って張り紙しておいたらみんな申し訳なさそうにサドル取りに来てたけど1つだけサドルが余ったことあったな
    立ち漕ぎで帰ったのか
  341. 猛スピード出します
    無灯火です
    違法駐車します
    事故起こしても逃げます

    これが捕まらないわけ
  342. >>444
    民事と刑事を杓子定規に区別してるんやろ
    私有地に無断駐車するのは民事だけど
    その車に何か被害的なことすると私有地でも刑事事件になるからな
  343. 一回だけならまだしも、毎日だったりすると確かに腹立つわな
  344. >>1
    バブル期採用のゴミ
  345. 現行犯逮捕かよ
  346. 話ズレるけど配送業者の車両は法律で優遇してあげても良いと思う















    もちろんUberもw
  347. ウーバーイーツ配達員>>>>日本郵便配達員
  348. なんだっけな。結構前に
    サドルがパクられて代わりにブロッコリーが挿されてたって事件があったな。
  349. 歩道は自転車を駐輪したら違法なの?
  350. サドルにウンコ塗ったらだめなのか?
  351. 気持ちはわかる。こういう時どうしたらいいの?警察に電話?即撤去して欲しいよね
  352. >>507
    違法
  353. >>507
    車両だしな車より自転車の邪魔が多いしな
  354. 更年期障害正義マン!
  355. >>502
    俺フーデリ配達員だけど蒲田駅前で自転車止めて少し離れた場所でスマホいじってたら
    監視員の奴が俺が見てるのに駐輪禁止の紙貼ろうとして近づいてきた
    何だてめえって言っといた
  356. 自転車路駐したらディスクグラインダーで鍵切断されて撤去されたんだが、器物破損で撤去した人訴えてもいいの?
    切断された鍵、高いんだけど。
  357. >>519
    相手が法的権限持ってるなら無駄だぞ
  358. こういう良い事をした人が罰せられる社会って・・・
  359. 郵便配達のバイクのほうが迷惑
    歩道を走ってきて俺がよけなかったら轢かれてた
  360. >>4
    ルルーシュ乙
  361. 懲戒免職にしろ
  362. ofxj4QXC0みたいな頭のおかしい奴っているんだな
    シャレかと思いきやマジなんだもんな
  363. >>523
    気持ちは分かるが日本は私刑を禁止しているのでな
    被害者救済よりも犯罪者保護に重きがあるからなおさら問題なんだよな…
  364. 直接書くなよ
  365. 新しいデザイン
  366. その昔、友達がマンション前に駐車した自転車に手紙入れられてたな
    嫌味満載でいかにも年配のおばはんが書いたと見られる内容で
    親もディスる内容でやばかった
    ストレートに駐車禁止のほうがまだマシやな
  367. 現行犯って警察の前でやったんか?

    違法駐輪してるのが本当ならそっちも対応すべきなんじゃ?
  368. >>502
    それすると配送免許のプライベート車が
    繁華街で駐禁し始める
  369. >>535
    白マーカーの駐禁落書きは今回初めて
    じゃないんだろね。警察に訴えが
    沢山あったから、張り込んでたのでしょう
  370. 気の毒
    でも落書きは悪手だった
    うちの敷地への無断駐輪しょっちゅうあるけど、道端に出してる
    警察は何もしてくれないしね
  371. http://imepic.jp/20211130/755720
    これで相手がどう出るか
  372. >>540
    Youも地球ロックしちゃいな
  373. 張り紙なら逮捕されないよね?
  374. >>43
    右翼の街宣車の菊紋の下にうんこ書いたチャレンジャーなら知ってる
    まあ最近会ってないし連絡もないけど
  375. ここにある自転車は好きにしてください
    って書いた紙を近くに貼ればよかったのに
  376. 宮迫さんのサインなら許されるのに
  377. 芸人ヒロシに触発されて山買った奴ら終わるwwwwww ヒロシがとんでもない暴露wwwwww

    http://eopio.kedrov.org/mXrE/102557540.html 0572279 xwbgM
  378. >>1
    落書きはよくない
    盗まれないようにアブスの鍵をかけておくべきだ
  379. すぐに現状回復できればいいんだっけ
    付箋ならok?