■北新地放火 容疑者、口座残高ゼロ 昨年1月に83円引き出し

25人が犠牲になった大阪市北区曽根崎新地のクリニック放火殺人事件で、

死亡した谷本盛雄容疑者(61)の銀行口座の残高が0円となっていたことが14日、大阪府警天満署捜査本部への取材で分かった。

平成22年以降は定職に就いておらず、生活に困窮していたとみられている。

捜査本部によると、谷本容疑者は大阪市内に所有する物件の家賃収入を得ていたが、

令和元年9月で入居者が退居。谷本容疑者名義の銀行口座はその翌月から残高が1万円未満の状態が続き、

昨年1月に残高83円を引き出してからは0円となっていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d4ef65b9a2b8eeac3a9d968d60c7ce1f0f5b7732



大阪・北区のビルに入るクリニックが放火され、巻き込まれた25人が死亡した事件で、容疑者は、事件の前、税金の滞納が理由で所有する土地と建物を一時期、差し押さえられていたことがわかりました。
警察は、生活状況を調べるなど事件に至るまでのいきさつを捜査しています。
https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20220114/2000056406.html



生活保護の受給実現せず、口座の残高はわずか ビル放火殺人の容疑者
会員記事
2022年1月13日 20時59分
 大阪市北区の雑居ビル内のクリニックで25人が犠牲になった放火殺人事件で、谷本盛雄容疑者(61)=事件後に死亡=が昨年春、生活保護の申請について区役所に相談していたが、受給は実現しなかったことが捜査関係者らへの取材でわかった。
https://www.asahi.com/articles/ASQ1F6R5ZQ1DPTIL022.html
※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1642150395/
  1. ほらやっぱり自己責任だろ
  2. なんでコームインにトツゲキしなかったんだろうね
  3. 所持金ゼロで何にも行政の支援受けれなければな
    あとはもう死ぬなり殺戮するなり、好き放題するしかないね
  4. 税金滞納の時点で役所が困窮相談でものっていれば
  5. 維新になってからこんな話ばっかり
  6. ナマポ申請者は殺処分しとけば
  7. ウリたちは一生

    在日特権ナマポに

    しがみつくニダ!

    マンセーマンセー
  8. まさに自業自得のゴミクズ
    とっとと自殺してろやゴミクズ
  9. 姫島駅徒歩3分の一軒家。梅田まで10分
    こんな不動産持っててナマポ貰えるわけなかろう
    他にも持ってるらしいしw
  10. ガソリンどうやって買ったんだよ
    裏で手引きした奴がいるのか?
  11. これが谷本盛雄の自宅(三階建で谷本盛雄名義)
    大阪市西淀川区姫島
    https://i.imgur.com/Xnt1daP.png

    更に親から相続された大阪市内の平屋を賃貸として貸してたが
    去年9月から空き家になって「無収入」に。
  12. ビッタリ0円なんてことは普通はないと思うけど
    なんか誇張を交えたフェイクニュースっぽい
  13. これヤバくないか?夕焼けニャンニャンに例えるとどの辺?
  14. これから増えるな
  15. 実家は工場経営
    本人は腕利きの板金工
    兄弟あり
    不動産持ち

    貰えるわけないだろ
  16. >>1
    自己責任
    燃やされた方もな
  17. これは生活保護を批判してるやつらの責任だな
  18. 役所の対応が作り出した事件
  19. >>18
    全くだw
    まぁ燃やされるのも自己責任だがなwww
  20. これからこう言う話が益々増える
    地獄の令和時代
  21. >>33
    これはひどい
    もらえるわけない
  22. 大阪の生活保護なんてBかKしか受給できない
  23. >>19
    税金滞納で土地建物は抵当に入ってたんだろ
  24. 拡大自殺
  25. 税金滞納してる奴に生活保護なんて絶対出すなよ
    生かしておく価値ない
  26. >>58
    馬と鹿?
    つまりネトウヨかw
  27. >>23
    この物件売れるのかな
  28. こうなったときに
    内向きになる(自殺その他)か外向きになる(殺人その他)か
    何が違うんだろうね
  29. >>33
    家族親族の収入は扶養の義務がないから関係ないぞ、聞かれはするけどね
    こいつの敗因は弁護士同伴で役所に乗り込まなかったこと
    西成にでも行けば山ほど困窮者にナマポ受けさせる弁護士の連絡先貼ってある
  30. >>19
    不動産があろうと金が無ければ飯は食えませんけど
  31. かつて途上国で起きていた部類の犯罪。
    後進国の様相を呈してきたな。
  32. >>28
    ATMで出金したなんてどこにも書いてないだろ
    切羽詰まってるんだから、窓口で全額おろしたと考えるほうが自然だろ
  33. 83円窓口で引き出したのかな
  34. >>23
    売れない物件代表
  35. パソナやっちゃいました?
  36. 大阪市内に賃貸物件所有してるだけで勝ち組なのに擁護してる無資産の底辺とかアホすぎてビックリ
  37. 飯を買う金もないんじゃどうしようもないわな
  38. >>60
    抵当?差押と競売だろ
  39. >>33
    不動産があるからと言っても現金がないと生きれないからな
    売るにしても手間と時間がかかるし
  40. 税金滞納前に事件起こしてるんだから
    元から頭がおかしい
  41. もうナマポなんて全面廃止したらいい
    公務員を悪者にしてるが、1番悪いのは本人だからな
  42. >>9
    こういうのは窓口で逆ギレ恫喝するんだよ
    そんで要注意人物として情報共有されてあらゆる行政サービスが受けづらくなるの

    生活保護の申請却下されたのもその辺だろうね
  43. こうした谷本含む27人の犠牲により社会が変わるのなら
    谷本の行動にも意味があったのよな、皮肉だが
  44. >>1
    こんなクズ奴あげなくて正解だわ
  45. >>23
    平屋とは
  46. >>80
    売れば良いのでは
  47. 自民党のせい
  48. 俺の人生じゃないし無職だろうがジョーカーだろうがなんでもいいから普通に楽しく生きてる人に迷惑をかけるな
    一人静かに誰の人生にも影響を与えず最初から存在しなかったかのように消えてくれ
    それだけ頼む
  49. 犯罪を犯すくらいならどんな仕事でも良いから働くと思えるくらいの刑罰が必要って事だな
    今だと他人を巻き込んでの自殺に失敗しても死刑程度にしかならんからなんの抑止力にもならんし
    せめて失敗したらもうお願いです殺して下さいって懇願するくらいの刑罰が必要
    後は犯罪を犯す前の選択肢として安楽死を認めよう
  50. ナマポ専門弁護士とかおるやん
    格安で受けてくれるやつ
  51. >>85
    今の人そういうのでも恥ずかしがらないし堂々とバカをやるから
  52. 朝鮮人なら無条件で生活保護受給出来るのに
  53. 家賃収入あるのに税金滞納ってどういうこと?
  54. >>79
    弁護士介入したらまず物件処分だろ
    賃貸物件持ったままナマポとかアホか
  55. 追い込まれて道連れ自殺か…
    模倣事件の増加が回避し得ない情勢なのが辛い
  56. それならせめて役所なり政府を焼き殺してほしかったわ
    一般市民をターゲットにするとは全く許せん
    ナマポ支給されず多くの人が道連れになって死んだのは犯人も悪いが追い詰められた人を救わない行政も悪い
    毎月15万程度で大量殺人がとまるなら安いものだろ!
  57. 役所、特例として上司に相談したら良かったのにな
  58. >>111
    売るにも金がいるんやで
  59. >>95
    借金しすぎて売れるまでの生活費すら借りれる所無かったんかな…
  60. 税金滞納したらヤバいよって
    義務教育で教えるべきじゃね

    差し押さえられてから始めて知る人が多すぎ
  61. >>111
    税金滞納で差し押さえられていたら売るに売れないのでは?
  62. >>126
    ほんこれ
    本人名義の不動産、しかも大阪市内
    こんなの持ってて貰えるわけねえよ
  63. まだこの話する?
  64. >>104
    ほんまこれ
    ナマポ受給者はきっと黙って自殺してくれるよな?w
  65. >>111
    家主が売りたいと言えばすぐに売買契約成立して代金が入るとでも思ってる?
  66. >>1
    差し押さえも生活保護支給しなかったのも
    すべて行政が追い詰めた結果
    放火事件が起きたんだな
    役人は本当に糞だな
  67. 生活保護が需給可能な診断書を書いてもらえなかったのかねぇ
  68. >>125
    家賃収入を全部使って税金は滞納してたんでしょ
  69. >>157
    してくれないから問題なんだよ
    犠牲者増えてもいいの?
  70. 生活保護受けようと精神病を装うもバレて怒り心頭みたいな感じか
  71. なんか不動産って売らないと現金調達出来ないと思ってるやつすごい多いよね。
    そんなふうに思ってるから、金無いとか思い込んでガソリンばら撒くんだろうなあ。
  72. そりゃ建物も現金もなくて相談に行って、全部却下されれば死ぬしかないからなw
  73. 物件もゴミ物件やし、おそらくそれすら差し押さえられてたのか?
    自分だけで判断せず法テラスにでもとりあえず電話したらまた違っただろうが
  74. 人間としての最低限度の生活ぐらい保障してやれや
    まあ、中抜き資本主義の犠牲者やな
  75. 生活保護って施設入って簡単な仕事させながら寝る場所と3食提供するって形式じゃだめなん?
    金だけ提供するみたいなやり方だから断るケースが多発してこういうジョーカーが生まれるんでしょ
  76. 自己責任とか言ってる頭おかしいのいるな
    被害者も自己責任とか言いそう
  77. >>145
    すぐに競売だよ
    本人がゴネたのでは
  78. 令和は無敵の人の時代になるなw
  79. >>180
    もうその時代は終わってるんだがな
    まだ居るのが最高に老害ジャップ
  80. >>177
    競売にかかるんですが
  81. >>168
    自己責任だろwww
  82. >>1
    今ニュースでやってるけど
    6月には犯罪計画してるぞこの爺
  83. どうせ死ぬ気なら安倍麻生二階大作あたりと刺し違えれば英雄だったのにな
    失敗しても一旦は刑務所で落ち着けるんだし
  84. だからって他人を巻き添えにするなよ
  85. 「一時期差し押さえられていた」と書いてあるぞお前ら落ち着け
  86. 自己責任立国だもんな
    だから被害者も自己責任な
  87. ネトウヨも老後はこうなるんやで
  88. 土地持ちは無理やろ
    売れないならタダで兄貴やらに譲ってナマポ申請すりゃ通るんじゃね?
    どうしても欲しいならな
  89. >>37
    そうだねそう思うわ
  90. >>199
    すぐにはならんよ
    お前役所の手続き知らんやろ?
  91. キングコングの梶原か吉本に生活保護の受け方聞けば良かったんだよな
  92. 自己責任といえば自己責任なんだがこういう事件に巻き込まれた人も自己責任ということになるな
  93. 常識だけど知らない人いっぱいみたいだな

    将来的に生活保護欲しいなら
    一番最初にやることが固定資産処分しとくことだぞ

    親の相続で土地もってて将来は生ポでとかいってる馬鹿が
    ここには実は大量にいたんだな
  94. あ〜・・・
    大阪は真の困窮者には生活保護を認めずにパチンカスには出してるからな
    それがこういう結果になったわけだ
    24人死亡の遠因は区役所のすげない対応だったか、遺族は無念だな
  95. >>1
    早めに物件処分するなり生活保護受ける準備なり
    相談出来る不動産屋は周りに居なかったのかねえ。
    上手くやって少し手の平に現金渡すくらい出来るヤツ、プロなら簡単なのになあ。
  96. 竹中平蔵が喜々としてベーシックインカムについて語りだしそう
  97. 無敵の人が世の中を変える
  98. こういう風に弱者をないがしろにしたら上級を狙う事件はこれから増えるだろうなあw
  99. >>232
    焼き殺された犠牲者気の毒過ぎる
  100. 生活保護申請は必ず地元区市町村議会議員同行で行くこと
    丸裸で行っても却下に決まっている
    一回でも却下された経歴があると
    次に議員同行で行っても却下経歴のために逆転はない
  101. そもそも捨て身になった人に説教したところで話にならんだろ
  102. >>1
    >>176
    もはや憲法第25条生存権すら反故にするようじゃ
    日本のゴッサムシティ化待ったなしだな

    ジョーカーに殺されてもおまえら文句言うなよ
    このような社会を選んだおまえらが原因だから
  103. 水際作戦と25人の命
  104. 魔法の言葉、自己責任
    責任を擦り付けあう日本人にぴったりの言葉
  105. 税金滞納で不動産差し押さえてるなら本人と相談してさっさと競売換価して差額精算すればいいんだよ
    どうせ納税と生活保護は別の課とか言って役所として問題解決するきはなかったんじゃないの?
  106. >>16
    今は在日中国人の方がナマポ多いの知らないのかシェイシェイw
  107. 大阪人はケチだからな
  108. >>186
    競売にかけられた後、滞納の差し押さえのぶん差し引いた額が
    本人に戻るの?
  109. 今の世の中、だれでも貧困に陥る可能性がある。
    40代で資産形成して不労所得で暮らせるようにして無いと怖いな。
  110. >>186
    すぐ競売とか無知かよ
    滞納は何年も金利をつけてかさんでいくよ
    競売なんて最後の最後
    数年じゃ競売までいかない
  111. >>247
    んなこたーない
  112. >>223
    差し押さえられて払わなければ割とすぐに公売されるよ
  113. >>115
    視点が狭い人間ってこう行き着くんだな
  114. 土地持ちかよ
  115. 税金滞納という時点で収入あったときに税金すら払ってないんだろ。
    そんなやつを税金で助ける必要なし
  116. 昔なら腕利きの職人なら食うに困らなかっただろう
    今は中抜きと格差社会と重税で生きて行くのが大変だからな
    安定してるのは公務員だけという 福利厚生もコロナになっても関係無く安泰だからなぁ・・
    ものすごい格差を感じる
  117. >>218
    もういいよそういうの
    お前もこいつに焼き殺されて同じこと言えるのかね
    まぁ死人に口なしか
  118. 谷本に共感する人 多そう
    「自暴自棄は仕方ないわ」
  119. >>220
    土地は税金かかるから売れない土地はタダでも欲しがらないだろ
  120. 自己責任
    自己責任
    自己責任
    自己責任
    自己責任



  121. >>253
    さっさと換価なんてできるわけが無いだろバカ
    勉強しろ
  122. 申請したところで結局こうだからなw
  123. 不動産あるならそりゃ無理だろ
    売っても金にならんのやろな
  124. >>264
    たしかに他人事では無いんだよな
    未来でそうなる可能性が十分ある
    早めに家を売っておくのもありだな・・
  125. >>218
    マイ消火器持参してれば助かったなにな
  126. >>286
    何言ってんだよ
    社会に出ような…
  127. >>6
    権力には決して逆らえない日本男児の遺伝子によるものです。
    上官に逆らえず、米軍に無駄死に特攻した愚民の子孫なんでwww
  128. >>253
    役所の公務員は弁護士じゃねーから
    役人が介入したら弁護士法違反だアホ
  129. >>253
    そんな世話焼き居るわけない
    自分の担当の仕事を淡々と処理するだけだよ地方公務員なんて
  130. >>304
    競売物件漁りしてた俺が一番詳しいよ
  131. さすがに不動産資産持ってたら無理だよ
    売って金にしろとしかいいようがない
  132. >>277
    皮肉で言ってるやろ
  133. 自助、自助、自助
  134. >>268
    どこの国の話をしてるのか知らんけど
    何年もかかるの知らないの?

    つか、他の人からも同じツッコミされてるのねww

    頑張れよニートくん
  135. 持ち家であっても、売却することで住む場所がなくなってしまうようなケースでは
    持ち家の保有と生活保護の受給が認められます。

    住んでいない土地や建物はすぐに売却することが可能ですが、
    すでに人が住んでいる家は即時現金化できる資産とはみなされません。
    居住している持ち家を売却して住む場所を失うことで生活保護受給者との生活は困窮してしまいます。


    要は役人のさじ加減だけ
  136. ホームレスは好きでやってる人もいるけど
    相談に来た人は申請前提で乗って上げないとな
  137. >>324
    差し押さえられるまでに何年もかかるんだよ
    差し押さえられてからは早いよ

    俺は業者だぞ?
  138. >>303
    ほんとな 事件現場にいたのも自己責任だからな
  139. 底辺から税金取るのやめればいいのにな
    お金貯まんないでしょこれ

  140.  
    門前払いがお役所仕事


    生ポ受理したら出世が遠ざかる
     

    門前払いがお役所仕事


    生ポ受理したら出世が遠ざかる
     

    門前払いがお役所仕事


    生ポ受理したら出世が遠ざかる
     
  141. 外国人にはホイホイと生活保護を出すくせに
    維新、、所詮は外国人政党だな
  142. 同情なんかしないけど役所は「こういう方法がありますよ」って教えないからな
  143. そりゃ切望して自暴自棄になるわな
    実質自民党が犯罪者にしたようなもん
  144. 家族全員最新スマホでps4やswitchは持ってるし必須家電以外の食洗器なども揃ってる
    ペットは猫4匹アイドルのライブに頻繁に行き外食頻度も高い
    悠々自適に生活してるナマポ家族知ってるがまあ不公平感はあるわな
  145. ひろゆきが「生活保護を受ければ良いんです」
    とか言ってるけど、

    8割の人が断られるからな。
  146. 死ぬつもりなら金いらんやろ
  147. >>331
    谷本の土地ってまだ官報に出てないん?
  148. >>278
    今の日本社会には(生活費を除いて)貯蓄ゼロ世帯は3割もあるからね。

    これで台湾有事で中国と戦争しようというのは片腹痛い。
  149. 何が真面目な職人だよ
    金尽きたー俺かわいそーってか
  150. >>340
    でもさ、大阪だけじゃないみたいよ
    こちら関東でも報道されてないが
    似たようなことあったから
  151. 下手に不動産相続するとこうなるという悪例やな
    収入で経費と償却をペイ出来なんだらさっさと処分した方がいい
  152. 詮議 成敗 御上の政
    何卒よしなに 閻魔殿
    何卒よしなに 閻魔殿
  153. >>361
    その処分がうまく行かないわけよ…
  154. >>341
    それは俺の仕事じゃないからなw
    こういう考えだよ
  155. 河本「オレ大金持ちやけど母ちゃんのナマーポ余裕やったぜ(笑)」
  156. >>327
    その家の資産価値が1億円なら受けられるわけねえじゃん
  157. >>1
    不思議
    60代以上なら就労指導もないしおまけに無一文なら一発でナマポ下りる案件なのにな
  158. >>285
    多分お前よりは知ってると思う
    役所内で連携できてるなら競売開始決定することで不動産の放棄と税金滞納の精算の手続きを進めることを確定させ、以て生活保護の受給要件を満たせばいい
  159. 奴隷は死ぬまで働けすらできないのが現代か?
  160. 大阪市の責任ですね
  161. >>356
    真面目な職人が生活困難になる社会もおかしい
    それに生活保護を拒否されるのもおかしい
    0円でどうやって過ごすんだ、飢え死にするだろうが
  162. >>321
    だから不動産持ってても金にならないし
    クソみたいな土地は買い手もつかなくて売れないんだよ
    社会に出ような
  163. >>305
    特攻したのなんてほとんど若者で子孫なんか残して無かろ
    特攻も出来ず逃げ隠れしていたか本土にいた連中の子孫だろ
  164. >>244
    なぜか弱者に向かう
    戦前のこういうやつは首相や財界の大物を暗殺してた
    血盟団事件で財閥が慈善事業やり出したからな
  165. 不動産持ってる勝ち組
    なんで支援する?
  166. >>280
    兄弟なんだから土下座でも何でもして頼み込めよ
    ようは土地さえ何とかすりゃいいんだから
    言うて大阪市内の土地やぞ?
  167. 不動産持ってる時点で門前払いだよ
    整理してから出直してこいって話
  168. 追い詰める社会
  169. 預金0で生保もらえないなら草加に入信するしかないの?
    役所の職員が悪いな
    責任取れよ
  170. >>341
    周旋屋やないからそこまで頭回らんやろアホの公務員では
  171. >>373
    短期なキチガイだからな
    最初から保護拘禁して殺すのが一番正解だった
  172. >>311
    税金滞納の強制執行に弁護士が関係するわけないたろ
  173. これは恐いもの無しだな
    正に無敵
  174. >>341
    >>399
    役人いうても大阪なんてほぼパソナやぞ
  175. 貧困層が増えれば治安も悪くなる
    生活保護て国民を守るためのセーフティネットでもあると思う
  176. >>345
    ネラーやフコメ民て知り合いにナマポ民が
    多すぎねえか?人口の2%しか受給してない
    のに、どっから探してくるんだよ。
  177. やっぱり後進国に転落
    治安が良かった日本も終わりってことだね
    金なくて犯罪が増えていく
  178. 新しい資本主義だな
  179. >>383
    いくらであろうが売れば良いんだよ
  180. >>391
    負動産て概念調べてみ?
  181. 伯父の放火事件も家があるから生活保護うけれない
    妹夫婦は出ていってくれみたな話だったな
    結局生活保護受けれなかった
    高齢になったらアパートに入ったほうがいいようだな
  182. >>373
    >60代以上なら就労指導もないし

    いや
    だめだろ
    働かせろよ
  183. >>389
    これが自暴自棄による単独犯だからでしょ
    無敵の人同士がつるめば上級が狙われるだろうけどまだその段階じゃないかな
  184. >>375
    連携できてたらーの前提が推測じゃねーか
    実態わかってない時点で何言っても無意味で自分の無知を晒すだけ
    法律上は問題なくてもテメーの判を押したような文章通りには進まない
  185. >>1
    土地家屋を持っていても
    生活保護が受給できる…とは何だったのか…。
  186. >>395
    その経営が駄目だったんだからちゃんと保護受給させるべきだったんだよ役所がおかしいわ
  187. >>417
    安倍政権下で急拡大した外国人労働者受けれ入れに代表される様に、これからも移民や日本人の貧困で治安は悪くなる一方になるだろうね。
  188. >>403
    債務整理は弁護士の仕事
    滞納の執行は徴税部署の仕事
    ナマポの部署の役人に何の関係があるんだアホ
  189. 固定資産税の滞納は税務署の対応早いからね6ヶ月の滞納で銀行口座差し押さえ徴収出来なければ即家差しおさえ食らうからね
    家のローンないなら市町村によって金額は多少異なるけど資産価値概ね2500万以下なら家保有したまま生活保護受けられるからさっさと申請したほうがよかったねちなみに生活保護中は固定資産税は免除されるよ
  190. 生活保護は定員制だっけ?
  191. >>415
    ナマポ本人だろw
  192. >>391
    「生活保護の受給のしやすさ」という観点から見ると
    不動産を持ってるのは負け組となるんだよ
  193. >>410
    いかにも偉そうにしてるから話を聞くと、下請けですので何も知らないんですって言う奴が多くなった(´・ω・`)
  194. 受給を拒否した役人が有罪
  195. 精神障害持ってる人間の保護は生活保護とは別に作った方が良さそうだな
  196. >>367
    箱さえ取っ払っちまえば土地はなんとかなるやろ
    まぁ見極め時期は難しいけど
  197. 売って安いアパート行けばいいじゃん
  198. 親族いよいがいまいが、日本共産党事務所に行けばナマポ余裕や
  199. 高齢ならともかく61なら選ばなきゃ働き口あるだろ。生活保護落ちたとか殺人犯す理由にはならんわ
  200. 弱者に冷たすぎだろ
    生活支援してやれよ
  201. >>420
    あのね、土地って持っているだけで税金掛かるの
    小学校卒業してから書き込もうね
  202. やっぱピロピロゆきさんが言うように
    要件を見足せば自動受給できるシステムの導入必須かも
    そうじゃないと貧困テロの連鎖は止まらないと思う
  203. >>379
    こういう無敵の人が出ないためのナマポってことを
    役所の職員も理解しないとダメだな
    つか大阪なら西成で炊き出しやってるだろうし、取り敢えず飯にはありつけそうなイメージあるけど
  204. 土地建物持ってる状態で生活保護受給はできるものなの?
  205. >>431
    は?
    こんなもんナマポ出るわけねーだろアホ
  206. >>394
    それができないからこうなってんじゃないの
  207. >>466
    基本無理
  208. >>424
    負動産であろうが売れよ
  209. 60歳にもなって税金滞納してタスケテくれ金クレやて眠たい事抜かすなドアホw
  210. そもそも61なら選ばなければ仕事はあったろ
  211. かわいそう
  212. >>5
    そうそう、そしてお前みたいなやつが燃やされるわけだ。
  213. >>434
    借金あると生活保護受給できないんじゃなかったっけ
    だから先に破産手続きしてから生活保護の申請になるはず
    ただ破産するにも20万位の経費が必要だったはず
    だからギリギリまで粘るとかえってにっちもさっちもいかなくなっちゃう
  214. この人を生活保護させてたら助かった命があるんだよなあ
    頑なに生活保護拒否もよくないなあ
  215. >>449
    マイナスになって
    売るのに赤字になるケースが出てくるからなあ。。。
  216. >>105
    それは逆ギレさせるような物言いをした窓口が悪い

    今のご時世、もう少し教育されてるよ役所職員も
    さすが維新万歳の大阪だなー
    ギスギスしてる

    貧乏人には何もやるな!!の精神
  217. 河本やら梶原が受給できてるの今更だけど意味不明だわ
    無能カス公務員に裁量持たせるなよ
  218. >>457
    何でも良いから売れって
    それでも借金が残るなら破産した上で生活保護
  219. 売ってからの話だわ
    純資産あって生活保護ってw
  220. >>1
    こういうのって奨学金とかでも起こりそう
  221. だから収容施設を作れ
  222. >>9
    年金や保険料の督促も追い立てるだけで
    免除や期限の話もおしえないんだってさ
    今日ニュースになってた

    その督促の電話だけで年間何万回もパソナ使って追い込むんだって
  223. 持ち家コドおじ焦ってんな
    貰えないよ家相続したらナマポ
    行政がどうとか言ってるけどこのジジイ前科持ちな上に25人殺したのクソ野郎だって事忘れんなよコドおじ
  224. >>437
    債務整理の話はしてないよな?
    ゆえに弁護士の問題ではないよな?
  225. 生活保護が他人の命も救う事になるんだよな
  226. 日本人のフリした中国人や朝鮮人とかな。ヤバイわ(´・ω・`)
  227. >>457
    だから売れってことだろ
  228. 生活保護貰ってたって、元々他責傾向あればそのうち凶行に走るよ

    【独自】「数か月前から生活保護」小田急切りつけ容疑者、大学中退後は職を転々…自暴自棄になったか
    https://www.yomiuri.co.jp/national/20210810-OYT1T50007/


    「きょうで最後、さようなら」新幹線放火未遂 69歳男が知人に残した手紙 “気が強いおじいさん”との証言も【福岡発】
    https://bunshun.jp/articles/-/49979

    >気が強いおじいさん。仕事はされていないですね。生活保護と言っていた。
  229. >>111
    お前アホだろ
    この単細胞は大阪人
  230. >>452
    お前の会社で雇うか?
    息子殺そうとしたヤツだけど
  231. いやそんなさあ、あの手この手で申請断ってるのなんかみんな知ってるよね
    仕事探すにしろカスミ食って生きれないんだから、そこはつなげるようにしろよ

    そこも自己責任だと流石に、憲法違反もあるな
  232. >>435
    売ればいい
    それでも金が無くて働けないなら生活保護貰えば良い
  233. 83円って引き落とせるのか
  234. 生活保護の申請は
    たいていの人にとっては「最後にお願いしに行く場所」
    そこで断られるとどうしたらいいかわからなくなって自殺したり自暴自棄になる

    両親の介護をしてた人が保護を断られて心中しようとした事件もあった
  235. >>511
    腐れ羊水の糞婆は黙ってろ
  236. >>379
    NPO(の皮を被ったヤーさん)に依頼してナマポ受けさせてもらえる代わりに
    中抜きされてタコ部屋に住まわされるという貧困ビジネスがあるって話は本当なのかな?
  237. 働け
  238. >>489
    お前は選ばずにどんな仕事を選んだんだ?
  239. >>526
    いや売れば良いだけだろ
    原則資産があれば生活保護はもらえません
  240. 精神障害者に本当に必要なのは生活保護じゃなくて入院
  241. 何故?自己破産してから生活保護受給相談をしないんだ?
    土地、建物の所有権や資産が有れば生活保護なんか受けれない
  242. >>1
    家賃収入の得られる不動産とか勝ち組じゃねえか
  243. >>523
    買い手がいないのにアホなん?
  244. 日本人は過剰な自己責任論は戒めた方が良いよ
    貧困に窮すればこうやって自暴自棄になるやつがたくさん出てくる
    世界中のテロだって根は貧困問題なんだから
    セーフティーネットって軽く言うけど、
    日本のそれは先進諸国と比べて全然機能してないよね
    生活保護の支給もそうだけど、
    北欧では無職高齢でも公的な職業訓練を経ればたいていの職にありつける
    日本政府は弱者を全然みてないよ。技能実習生とか良い例だわ
  245. 家買ってたら生活保護は無理だろ

    資産だもんな
  246. ここまで追い詰められてもビタ1文出さない鬼畜ジャップ
  247. ホームレスになる根性はなかったのか
  248. >>411
    生活保護が機能しているかどうかは怪しい
    だから竹中は付け焼刃でベーシックインカムなんだろうな
    本来のベーシックインカムからではなく増え過ぎてしまった貧困
    さらに増え続けるだろう貧困、消費税の失敗、失われた30年の穴埋めにさ

    このインチキベーシックインカムが良いかどうかはわからないが
    少なくとも、なにがどうあれ現状の枠組みでは、もうダメってさ
    日本がぶっ壊れた認識あるんだろう
  249. つか何で下級のオッサンたちも
    他の下級に手を出すんや?
    上級に洗脳でもされてんのか?
  250. さすがに土地建物以上に税金滞納してないやろ。売れば良かったのに。あと、働いてなかったんやったら日頃は何してたん。
  251. こういうのはイスラム教徒やコミュニストのように一切取り合わず毅然とした対応を取ればいいんだよ
  252. ゆるす
  253. まあ貧乏で困窮した人はこれからおとなしく餓死しないで
    谷本みたいに何十人も巻き込んで死ぬねばいいんじゃね
    そうしたらここで叩いてるやつもそのうち巻き込まれて死ぬだろ
    んで死ぬ直前に叩いたりしないて支給してやればよかったって後悔するだろwwww
  254. 死んだ人全員国が殺したようなもんやな
  255. 42歳婚活こどおじのスレで
    「持ち家あるんだから、充分スペック高いだろ」って言ってたこどおじがいたけど
    将来ナマポ受けれずにキレそう
  256. >>548
    お前も全部流れ読んでからレスしろや
    この低偏差値族、何なん?
  257. もう自己責任と言う、責任放棄は辞めた方がいい。政治家は。
  258. 財務省ですから。民主のように甘くない
  259. >>558
    いるよ
    なんなら俺が買うよ
  260. 生ポは削るが万博には無駄遣い
    メトロ延伸だけでも想定外の予算
    維新になってから本当に大阪は悪くなった
    子育て世代へのばら蒔きで支持があるだけ
  261. >>555
    そういうのは一定の知識が必要だし、
    相談して断られたら
    どうしようもなくなる。

    公務員は本来、
    そういう人のためのサービスで
    税金を給料として受け取っているはずだけど、

    今はパソナが
    役所に入り込んでたりするからな。
  262. 生活保護なんて80過ぎてからか障害持ち以外必要ない
  263. >>470
    出なかったらガイジネトウヨが無差別テロに抹殺されるだけの事
  264. >>543
    慶応レイパー実家の家業だったっけか
  265. >>581
    弱いものしか相手にしてこなったからこうなってる
    上級狙う気概がある人間ならこうなってない
  266. なんのためのセーフティネットだよ
    国のせいじゃん
  267. >>1
    不動産持ちの無職
    家賃収入途絶えたけど働きたくないでござる
    他の貧困層とは一緒にしちゃダメなやつだろこれ
  268. >>597
    いや、売ればいいだけだろ
    いったいどこがおかしいと言うんだ?
  269. >>548
    普通さ、流れ読まなくてもこの程度のレスはしてこない
    頭悪すぎ

    そんなのはもう大大大大前提で次の段階の話してるんだよ
    不動産所有したことのない奴らに話しても無駄か
  270. >>592
    イスラム教徒やコミュニストもそれを期待して暴れたけど無駄だったね
  271. >>570
    戦前はナマポ制度とかなかったから滅茶苦茶治安が悪かったんだろうか?
  272. >>624
    家売れよ
    アホか
  273. こうやって東京に殺されるんだな
    谷本氏は東京一極集中、独り勝ちによる犠牲者だ。
    恨むなら東京を恨め。
  274. 本当に苦しくなる前に役所に相談だけ行けば意外と対処とか教えてくれるよ
  275. アメリカだったら銃乱射事件だよね
    よそを笑えないね
  276. まーた役所が殺人に走らせたんか
    (^。^)y-.。o○
  277. >>632
    競売にかかって名義外れてから申請しにいけばいいだろw
  278. 「死ぬときぐらい目立ちたかった」って何だよ
    バカすぎて話にならんし迷惑すぎる
  279. オレも嫁も公務員だけど
    平均年収にすら届かない底辺は正直下に見てる
    底辺見て「あ〜なるほどな〜」ってな感じ
  280. 早く生ポと年金廃止してベーシックインカム導入しろよ
  281. >>614
    競売って全部売れるワケじゃねえぞ?
  282. >>!
    一般人を巻き込むな
    ヤクザ事務所にでも特攻して同じ事やったなら同情も出来るが真っ当な人達を巻き込むクズは死んでも不快感しかない
  283. >>320
    競売のチラシって年に数回しか見ないけど実際にはどのぐらいの頻度で行われてるの?
    税務署の人も売ったら還付金入るとか教えてあげればいいのにな
    徴収率のことしか考えてないのかな
    そもそも窓口の人が売れるまでどうやって生きていけば教えてあげれば良かったのにな
  284. 煽ってる奴らは公務員が危険になってるのは理解してるんかね
    それとも公務員ザマーって側かな
  285. >>595
    こどおじさんは
    家の税金とか
    光熱費や食費も
    親に頼ってる場合が多いので
    維持費のコスト計算が
    できてなかったりが普通にありそう。

    国民年金だけだと
    老人ホームにも入れない。
  286. 在日や河本家族には生活保護出して、本当に困ってる日本人は無視


    もう日本は乗っ取られてるね
  287. 大阪市内に賃貸物件まで持ってたのかよ
  288. 普通の人は中学校卒業したら就職して20くらいで結婚して子供を作りマイホームを建てる
    定年まで同じ仕事をする
  289. ホームレスにすらなれないって
  290. >>658
    この立地で売れないわけ無いだろ
    お前が住んでる田舎と違うんだよ
  291. 生活保護ダラダラ受けてる奴には嫌悪感しかないが
    不動産売れ、借金持ちは駄目、残高10万以下なんて条件だったら
    一回、生活保護受けたらほとんどは真人間に戻れんだろ
    一生やる気ない奴を養うほうが税金の糞無駄遣いだわ
  292. 無敵ミニマムベーシックインカムプラン
  293. 働かず
    家も売らず
    人を殺す
  294. わけのわからないカルト宗教の施設はバンバン建つしな。絶対おかしいわねこの国(´・ω・`)
  295. >>614
    だから役所がさっさと競売にかけて生活保護受給決定すればよかったと俺は言ってるんだが
  296. >>628
    ぶっちゃけ50−60なんて雇い手いないんじゃね
    職人だったっていうけど
    前の親方のところからもすぐ逃げたんだろ
  297. そういや、公僕の長が最終的にはナマポがありますからと言ってたな
    そのナマポでこれなんてそらオッサンはキレるで
  298. 「家はあるが持ち金がない」場合の
    生活保護の運用の仕方を考えて
    差し押さえて売りに出すまで保護費を支給するとか
    行政が対応できるようにしたほうがいいと思う

    家を売るにも時間とお金がかかるんだよ
    今手持ちの金がないと食べ物も買えないし
    水も電気も止められる

    絶望と不安で人は頭がおかしくなるんだよ
    追いつめられると短絡的になり視野が狭くなる
    「それしかない」と思い詰める
  299. そもそも働ける人は働かないとな
    働けるのに働かないで仕事しないで生活保護が一番クズ
  300. >>642

    「相談」はだめ

    「申請」と言う必要がある

    窓口は繰り返し「相談」と言ってきても
    「申請」と断言しないとナマポは永久に取得できない
  301. 身辺整理しなきゃナマポ通らんよ

    俺もマンションの家賃で引っかかって
    安いトコに引っ越したし
    車も処分したわ(原チャリ1台まではおk)
  302. >>687
    家とマンション売れよ
  303. >>613
    家族殺そうとした基地害なんですがw
    頭にトンスルか糞でも詰まってません?
  304. 日本のセーフティネットの問題は何もかも失ってギリギリ食い詰めるまで申請すらできないこと
    家も貯蓄も失ってナマポじゃ再起するのも難しいだろ
    考えたやつも自己責任がーって言ってる奴も相当頭悪いわ
  305. >>653
    平均年収に届かないのが底辺ってどんだけ公務員貴族なんですかwwwwwwwwww

    公務員は昔バカにされてたからその反動がすごいな
  306. >>674
    大阪とか神奈川愛知以下の地方都市やんけ
  307. >>684
    いやいや、容疑者が仕事すればよかっただけじゃね
    元気だったみたいだし
  308. >>653
    俺もお前ら夫婦を下に見てるからしょうがないな
  309. システムナマポ芸人には与えるのにな。
  310. 生活する能力は低くても
    大量殺人の能力は高い
  311. >>700
    端的に馬鹿だよな
  312. >>647
    働けない理由は様々だからな。
    自分の価値基準だけで他人に働け言ってもそれが正しいわけでもねえしな。
  313. >>702
    地価ってしってる?
    田舎者なら知らないだろうけどw
  314. わからんな
    それなら役所に行ってやればいいのに
    なぜ無関係な人(しかも弱者)を巻き込む?
  315. やっぱり、なかなかナマポは貰えないな。
    在日とか外国人の方をまずなんとかして欲しいな。
  316. 人を追い詰める怖さみたいなものは理解すべきと思う
    こいつは絶対反撃しないネコだからなんて思ってるといつやられるか

    現にやられてるだろ
    青葉もこいつもトンチンカンなだけで、手法としては確立してしまった
  317. >>713
    >>685
  318. >>688
    その辺も考え直した方がいいよ。
    生活保護を受けてる人が死んだら土地と家は国が没収するって事にして、その家に住まわせるとか。
  319. >>1
    不動産なんか一生縁がないから何にもわからんアホなんやが売りたくても売れん事情あったん?

    行政叩いてええんか?叩いたらあかんのか?
  320. >>648
    アメリカはホームレス55万人だぞ
    日本の5千人とは桁が違う
    そのせいか滅茶苦茶治安悪い
    なんでナマポ受給しないんだろうな?
  321. 推測ではあるけど
    家賃収入でニート生活を堪能→物件がゴミ過ぎて入居者逃げだす
    →金がなくなり滞納累積→本人にカネがないので不動産を差し押さえ
    →物件がゴミ過ぎて換価価値なし、無収入なので滞納処分執行停止&差押え解除
    →生保申請するも該当物件が資産と見なされ拒否
    という流れでないか?
    特に谷本を擁護する気にはなれんなあ
  322. ナマポになれず

    この事件も普段からニート叩きしてる連中が起こさせた事件だな
  323. >>696
    ナマポもらっててもネット出来るぐらいには金あるんだな。
  324. >>700
    それな
    めちゃめちゃ厳しいよな
    本当に無一文じゃないとダメだもんな
  325. >>435
    仕事探せばよくね
    なんで賃貸がだめなだけで働かずに生活保護になるんだ?
  326. こういう事が起きないよう
    きちんと対応すべきだ
    資産の売り方指導するとか
    それまではめんどうみるとか
    本当に日本は貧しくなった
  327. 仮にこいつが生き残っていたとしても賠償能力はなかったわけだ
    収容されていたキチガイはともかく、健常者は殺され損としか言いようがない
  328. 賃貸物件は売却してたんだろうか
    所有のままなら生活保護は無理じゃね
  329. >>728
    金が無くなって自暴自棄の死なば諸共が一番怖いよなぁ
  330. >>724
    すまんな、都会モノで
    ちな都会でも利用価値ない土地は売れんぞ
    Timesなんてその土地の成れの果てだからな
  331. >>579
    ベーシックインカムなんて貧乏人とか年寄りが損をする制度
  332. 予言しておくと
    これからの日本は
    治安がとても悪くなり
    インフラがガタガタになる

    これは決して外国人を入れるからそうなるのではない
    日本人によって日本の治安とインフラがダメになる
  333. 不動産はすぐ売れない、役所は簡単に物納を認めない
    税金は自己破産できない、延滞税・加算税すごい
    完全に追い込まれて詰むパターン
  334. ベーシックインカムにしないといけないと思う
    働いたら負けもおかしいし
    最後のセーフティネットが機能していない
    この人が生活保護に値したかどうか別にしても
    持続化給付金にしてもおかしなことが多すぎる
    消費税増税する前に資産税導入するべき
  335. >>504
    それな
    売れなきゃ売れないで差押えられた後で破産するだけの話で大量殺人して良いわけはない
    まあ安くすれば売れたと思うが
    売れないとか売っても損だとか税金が掛かるとか、そもそも不動産を持つのはそういう可能性があるもんだろ 取り回せないのに取得したり相続したのを社会の責任にするな
  336. >>739
    家賃収入取れるのになんでゴミ過ぎるみたいな資産評価になるんだよwww
  337. 半径5mに無職が近づいて来たら知らせてくれるCOCOAが欲しい
  338. 役所に火をつければよかったのにね
  339. >>746
    50や60になって雇ってくれる職場なんてないよ
  340. マンション売れよ
  341. >>753
    こいつの家は駅3分、梅田まで10分なので余裕で売れるんだわ
  342. これはどう見ても役人が悪いだろ
    役人の責任を追及すべき
  343. >>739
    いや、そのゴミ同然の資産を資産と見做して
    簡単に却下したなら、そこの係が無能すぎ

    今時そんな無能公務員見たことないけどな
    大阪ならありうるか
  344. >>723
    ニートしたくて働きたくないから生活保護を受けたいとか通るわけないんだわ
  345. >>769
    自分家で鳴りっぱなしやな
  346. >>533
    キャッシュがなければ身動きとれんのだよ
    一度でも生活困窮してみなさい
  347. >>753
    どこの都会だ?
    安値だから売らないってだけだろ、そんなの
  348. 生活保護受給成功=犯罪なかった
    になる発想がそもそもだめすぎる

    金あっても無駄だよこいつ
    あればあるだけ使ってまったく同じ状態なるだけって
    なんでわからない人が多いかな
  349. >>19
    急行・特急は停まらないが、
    姫島徒歩3分は悪くは無いな、
    ただし敷地が狭いんだろ、
    敷地が広げればマンション屋が狙うんだけどな、
  350. >>786
    働かない理由ではなくて
    働けない理由な。
  351. 大阪市が追い込んだのか
  352. >>779
    八重洲や神田ですら売れない土地あるからね
    東京駅から徒歩圏だぞ
    カッペガイジは理解できないねごめんね難しい話して
  353. >>728
    ベンガル虎に手食いちぎられた動物園の飼育係と同じで
    公務員は税金もらって働いてるフリしてるだけの平和ボケだから
    自分たちのやり方次第で相手が牙をむくなど全く考えてないよ
  354. 町工場で働いてる話しどうなったんだよ
    仕事はいくらでも探せそうなんだけどな
    真相解明しないと分かんないな
    生活保護の対応した人が親身にならず、冷たかったのかもしれないな
  355. 弱い人間ばかり狙うのは何故なんだろうな
  356. 日本人に冷い国が日本だな。
    外人には積極的に生活保護や、参政権までやろうとしてるのに。
  357. >>765
    物には「流動性」というのがあって
    売りたくても
    買い手がつかないと
    さばけない時がある。

    もちろん、大量殺人やっていいことにはならないけども、
    「できもしない方法」で
    勝った気になるのは
    やめたほうがいい。
  358. 仕事探せとか家売れなんてわかってるし、本人はそうしたい、焦ってる
    でも仕事が見つからない、家は売れない、売るにもお金がかかる
    手持ちの金は減っていく、どうしよう、眠れない、助けてくれない

    チクショーぶっころしてやる!こういうことだろ
    追い詰めるのやめろって

    自分が幸せだと弱者に残酷になってしまうのは危険でしかないぞ
    それは歴史が証明してること
  359. 大阪じゃ所持金ゼロなんて普通じゃないん?
  360. 殺すならチョンを殺せよ
    生活保護だってこいつらが無駄に貰ってんのもあんだろ
  361. >>493
    借金の整理をするようにと法テラスを案内されるが普通に保護は出る
  362. >>810
    こいつの家は売れるんだわ
    俺は買うよ

    そもそもおまえは大阪、神奈川、愛知の地価を知らなかったので無知確定
    俺が相手にするレベルでは無い
  363. アメリカのホームレスってマジヤバいのでは。
  364. 何故区役所に凸しなかったんや…
  365. これは生きてても情状酌量で無罪か執行猶予でいいぞにゃ
  366. >>754
    そこは論点じゃない
    現状の日本はぶっ壊れてしまい
    為政者には自覚があるってことだよ
  367. >>820
    平成22年以降は定職に就いておらず、生活に困窮していたとみられている。

    10年以上前から無職だがずっと探してたのか
  368. >>735
    アメリカのナマポは生涯に貰える期間が決まってるとかだった気がする
    その後はフードクーポンになり現金は貰えないとか
  369. >>792
    売れるもんまず売れよ
    そうしないと生活保護は受けられない
  370. 仕事の腕は確かやったらしいのに人生わからんもんやな
  371. >>794
    そんな事はないだろ不動産経営は最初は成功してたんだから
  372. 生活保護は受けさせないのに
    税金滞納には厳しいんだな
    そら無敵の人なるわ
  373. >>828
    お薬ちゃんと飲んどけな
  374. >>1
    家賃収入が得られる物件を所有しててナマポ申請ワロタ
    破産してから出直してこい
  375. でも毎年、役所を狙った犯行は何回もあるよ
    今回は違う選択肢をしただけ
  376. 犯罪者脳がクレクレ
    乞食ばっかりかよ
  377. >>838
    ぶっ壊したのは国民自身じゃw
  378. >>829
    ホームレス=貧乏人とは限らない
    アメリカの場合はキャンピングカーに住んでる場合がある
  379. >>849
    賃貸物件を売り払ってから申請に行けってw
  380. >>828
    売れないから犯行に及んだんだろ入居者が出るくらいボロかったんだよ
  381. 大家業やって、財産が有るんだから、役所の水際以前の問題だろ(笑)
  382. 無敵マン「社会に殺された」


    無敵マン「倍返しだ!」
  383. スレ早いな
  384. お前ら何処でもいいから謄本あげて土地建物の価値を調べてみ
    抵当入ってる場合、地価等いい出すとキリないけど不動産金融の勉強になるぞー
  385. 物件は手入れもせず、老朽化が著しかったんじゃないのか?
    正直、そういう物件からは人が出ていくのも当たり前。
    なんつうか、自分じゃ何もせず他人任せのオッサンだったんだな。
  386. >>839
    ものの例えで言ってるだけでこいつがそれにあてはまるかは知らんし
    クリニックねらうのは合理的じゃないもかも的外れ

    自分が幸せだと簡単にできるよみたいにいうけども、本人は厳しいんだというのが趣旨

    なんで就職できないんだよ無能か?とか他人を煽ってないだろうなおまえ
  387. >>876
    そいつのレス見てみ
    真っ赤だろ
    ガチもんのガイジだわ
  388. >>824
    殺しても金は生まれてこない。
    不正取得の証拠もないのに
    変な事は言わない方が良い。

    それより
    コロナの給付金を受け取っていた
    石原伸晃のほうが
    極悪人だと俺は思うがね。
  389. 家土地あるけど現金皆無で困窮してる人用の保護ないの?
    せめて握り飯くらい買えるくらいは
  390. 税金とか年貢をさも自分の物のように使う奴は昔からいた(´・ω・`)
  391. 生活保護を申請して却下された、だったら大阪市の立場が悪くなるから、
    相談に来たが自分から諦めたみたいな形にしてるのでは、と勘繰ってしまう
    死人に口はないからね
  392. >>861
    知ってるよ
  393. >>858
    100年後には日本という国はなくなっているかもな
    おまえも生きてないだろうから爆笑して去れるな
  394. 売れない土地は悲惨だからな
    下手すると死ぬまで年間数万の税金払い続けなきゃ行けなくなる
  395. 税金滞納してたら売れないからな。
    無職だと金も借りれないし。
    良い物件なら売却まで面倒見てくれる業者はいる思うが他でも借りて抵当ついてたら無理だな。
  396. >>819
    こうやって異常に売ることに固執するやつって土地所有したことあるのかねえ?
    普通金に困ったらは第一に考えるのは融資なんだけど。税金滞納とかなら尚更なのに。
  397. 働けそうな人が生活保護申請に来たらハローワーク進めた方がよくね
    で、農業研修や軽作業研修させるとかさ
  398. >>849
    固定資産税の滞納は督促と延滞料がかかるけど、サラ金の取り立てじゃあるまいし、通知が来るだけやで
  399. >>814
    弱い人間を狙ってるわけじゃない
    目の前にいるだけだ
  400. 精神障害持ってる人間の保護は生活保護とは別に作った方が良さそうだな
  401. >>890
    大阪神奈川愛知の地価も知らず無知晒してよくまだレスできるなw
    そこまで恥の上塗りできる根性だけは褒めてやるわw
  402. 日本もいよいよ治安悪くなっていきそうだよなあ
    真面目に働いてもワーキングプアみたいな存在いるし何年もその状態を改善出来ないんだから日本終わってる
  403. そりゃ家賃収入あるやつにナマポは通らんわな
    まずは売却が先だろ
  404. >>861
    日本にも最近いるけどアメリカでもこじき扱いだよそいつら
  405. 公務員によって追い詰められたオッサンが、公務員に危害を加えず
    他の頑張ってる下級のオッサンたちに危害を加える

    下級のオッサンたちもどっかおかしい
  406. >>701
    そいつは公務員の中でもクズの部類だ
  407. 自助、自己責任、維新!
  408. >>844
    受給できてたら
    生活保護費のお陰で購入するガソリン増えて
    ビル全滅だったろうな
  409. 貧乏人の甘えだな
  410. お金に困ったら自殺か犯罪を選ぶしかないもんなあ。今回は選択肢を間違えただけ
    役所を狙っていたなら、ある程度擁護はあった。お金持ちの政治家や役所をゆすれば生活ができたかもしれない
  411. >>916
    日本人は馬鹿が多すぎるから潰し合って数を減らしたほうが良い
  412. 維新が一番酷いから大阪なんだろ
  413. 第六波が発生しました。
    ワクチンを打たれてない方
    一切の外出をやめてください。人と接した時点で近いうちに死にます。オミクロン株はワクチン接種者ですらダメージを与え、感染力はデルタ株の10倍です。そのデルタ株は従来株の1200倍程度ウィルスを排出することから別物だと言われてきましたが、その10倍危険であることを認識してください。オミクロン株は大したことないなどデマが広がりましたが、デルタ株の1/2のダメージがあり、感染力を含めるとはるかに危険です。
    デルタ株はワクチンで抑えこめました。しかしオミクロン株はワクチンで抑え込めず2回接種者でも増殖し確実に未接種者の元へウィルスを運び致命傷を与えます。
    他国は1日で数十万人感染しており現在も感染が拡大しています。
    世界各国ワクチン未接種者は見捨てる方針が固まりつつあり、日本も同じ道を進みます。

    ワクチンを打たれている方
    外出を控えるようお願いします。外出時は最低でも防塵マスクや保護メガネ、耳栓が必要です。
    オミクロン株はワクチン二回摂取済みの若者でも深刻な影響を与えます。デルタ株と違い気管支等でデルタ株の100倍弱増えることが原因です。世界各国被害が甚大で3回目のワクチンにて押さえ込みができます。
    新型コロナは人工で作られている可能性が高く、これ以上感染力が高いウィルスは中国でも制御できない故に3回目で新型コロナを押さえ込むことになると思われます。3回目の摂取が終わるまで油断しないでください。
    >>1-3>>1000
    コロナマップ(世界の感染者数をまとめたマップ)
    https://vdata.nikkei.com/newsgraphics/coronavirus-world-map/

    日本人全員(1億2500万人)がワクチン未接種だった場合、新型コロナウィルスに感染すると↓
    1750万人 死亡 (イタリア政府報告 参照)
    1650万人が退院後、140日以内に死亡(英レスター大と国家統計局 参照)
    5400万人 呼吸困難の後遺症(イタリア・ジェメッリ大学病院報告 参照)
    5000万人 味覚障害(イタリア・パドヴァ大学報告参照)
    1800万人 透析(米国医療法人報告 参照)
    3400万人 関節痛の後遺症(イタリア・ジェメッリ大学病院報告 参照)
    6600万人 疲労系の後遺症(イタリア・ジェメッリ大学病院報告 参照)
    2500万人 精神疾患 患(英オックスフォード大学と英国立衛生研究所報告 参照)
    2600万人 胸痛の後遺症(イタリア・ジェメッリ大学病院報告 参照)
    1700万人 聴覚障害(英国マンチェスター大学報告 参照)
    1250万人 神経障害(イタリアのジョバンニ病院報告 参照)
    1100万人 運動能力障害(イタリアのジョバンニ病院報告 参照)
    3100万人 脱毛の後遺症 (日本国立国際医療研究センター報告 参照)
    8250万人 心筋炎 (日本国立国際医療研究センター報告 参照)
    3750万人が退院後、140日以内に再発症(英レスター大と国家統計局 参照)
    1億人 肺が繊維化し10年以内に死ぬ可能性(台湾医師報告 ※参照 こちらは実際に測ったものではなく新型コロナ感染者の肺の状況が肺がん患者と似ている為同様の致死率になるのではとの意見です)
    ・1億1800万人 2ヶ月でコロナに対する免疫が消え、再感染(中国大学病院報告 参照)
    ・6250万人 無症状(日本政府ダイアモンドプリンセスの船内感染者調査報告 参照)
    ・1億2500万人 平均でIQ7低下(イギリス ケンブリッジ大学報告 参照)
    ・感染後、脳に重大な損傷(英国研究機関報告)
    ・感染後、免疫細胞を破壊(米国研究機関報告)
    ・感染後、歯や髪が抜ける
    ・感染後、80日以上コロナを排出
    ・感染後、頭痛、物忘れ、幻覚、痙攣(EU研究機関報告)
    ・感染後、血管が損傷。臓器が壊死
    ・感染後、血栓が発生。脳卒中や心筋梗塞
    ・感染後、無症状なのに他人にうつる
    ・感染後、息、鼻水、汗、糞、尿からウィルスを排出(中国研究機関報告) 
    ・乾燥すると感染力が5倍以上(日本理化学研究所 スパコン富岳の計算結果)
    ・新型コロナの致死率、持病あれば12倍に b(米国疾病対策センターCDC)
    ・感染が広がり米国では2600万人失業。経済も破壊します

    学校、企業は一度感染した人を感染者として扱います。コロナにかかっても大丈夫と発言する人がいますが、自分の家族、多くの日本人の人生を破壊します。自宅で過ごすことを心がけましょうh
  414. >>918
    売却出来ない物件な場合は?
  415. >>915
    下駄履きって言葉調べてみ?
  416. >>882
    棟割長屋の一室って売れるのか?
  417. この人職人で技術は確かなものだったらしいし働き口なんて探せばありそうだけどなあ
  418. >>906
    生活保護を受ける事が前提なんだろ
    だったら売るしかない
  419. >>876
    この立地で売れないわけ無いだろw
    どんなボロ屋でもリノベするなり解体するなりで買い手つくわw

    なんなら俺が買うよ
  420. こいつ、知的障害が入っていたんじゃねぇの?
    生活保護申請の仕方とか知らなく突然、役所の窓口に行って門前払いになったんだろ。ある程度まともなヤツなら相談時に差し押さえされている事やら、諸々と困窮している現状を事細かに伝えて、仕切りに丁寧に懇願したら済むだけの話じゃねぇの?
  421. >>784
    固定資産税評価なんて実態と乖離してるからな
    現場を見に行ってないならありうる
  422. >>909
    一時期差し押さえられてたって書いとるがな
  423. >>903
    京都は空き家税を導入しようとしてる
    全国に広がるかもな

    日本は100年後には人口が3分の1になるペースなわけで
    3分の2が空き家になる
  424. >>915
    ガイガイ早く買って来いよオラ
    買えるんだろ?
    はよせい
  425. これで支給されないなら、どうなれば貰えるんだ?
  426. 外国人は生活保護貰えて、国から見捨てられて事件起こしたのか
  427. 狙った場所については
    学校に通ってる学生が
    校内で銃乱射事件を起こすような感じだと思う

    その世界が全てだったり
    自分にとって苦しいつらい場所だったのでは

    「どんなに病院に通っても
    生活も人生も体調も一向に良くならない」という
  428. >>955
    安い価格でも人を住まわないと
  429. 自己責任って公務員に都合のいい言葉だな
    自己責任じゃないよなあ
    共助とか支援が大事
  430. 維新に文句があるなら選挙で勝ってみろってそういう話でしょ
    何でもかんでも維新のせいにして国民の民意があることを忘れるな
  431. 土地建物処分してどっか住むとこ探すしかないわな
  432. >>946
    じゃ今からでもそれ買ってやれで入居者が入って来なかったらお前どうするの?
  433. >>938
    1000円でも100円でも売れないのか?
  434. >>963
    日本国籍をすてて外人になれば一発で貰えるw
  435. 仮に生活費あげてもパチンコしてお金なくして終わり。
  436. >>959
    ちかのおべんきょうしましょうねーw
  437. 資産あったら制度的に無理じゃん生ぽ
  438. 日本人やからナマポもらえんかったんか
  439. >>909
    今サラ金より下手したら悪質やで
    相続人相手にするときなんか平気で嘘みたいなことを書いて請求しよる