新潟県警・柏崎警察署などの合同捜査班は9日、知人男性の顔を灰皿で20回以上殴り現金を脅し取ろうとしたあと、建物に監禁した疑いで山口組系暴力団幹部の男を逮捕しました。

傷害と恐喝未遂それに逮捕監禁の疑いで逮捕されたのは住居不定・六代目山口組系暴力団幹部の五十嵐英一容疑者50歳です。

五十嵐容疑者は去年12月2日、新潟県柏崎市内の飲食店で知人の20代男性に馬乗りになり、灰皿で20回以上殴ったうえ、さらに数回足蹴りして顔面打撲など全治3週間程度のけがを負わせました。

また同じ飲食店で男性に「チケットキャンセル代5万円払え」、「金どうにかしろ」などと脅して現金を脅し取ろうとして未遂に終わったほか、その後、日付が変わった3日には男性を車に乗せて柏崎市内の自らが関係する建物に連行。

「どこにも行くんじゃねえぞ」などと脅して監禁した以上3つの疑いが持たれています。

なお、監禁にあたっては同じく六代目山口組系暴力団員の深井健一容疑者40歳も五十嵐容疑者と共謀して監禁したとして9日、逮捕されました。

五十嵐容疑者は格闘技のチケットを売りつけようとしていたとみられるということです。

警察は「共犯事件のため捜査に支障が出る」として2人の認否を明らかにしていません。

一連の事件は男性から依頼を受けたコンビニ店員が110番通報をして捜査が始まりました。

警察は事件のいきさつや五十嵐容疑者の動機などについて捜査を進める方針です。

NST新潟総合テレビ
https://news.yahoo.co.jp/articles/01032b2f1ca52ac3ff5acbe8fde15e2ac8d7d954
  1. イベント行かなくてもええやん
  2. オマエも海老蔵にしてやろうか!
  3. 暴力団の資金源なのか
  4. 雪国だから…
  5. 灰皿は殴るものではなくて、用をたすところだよ
  6. 幹部がこんなのやってるんだからな
    終わってる
  7. 悪vs悪
  8. りじん?
  9. 全治3週間ですむのか
    プロレスごっこみたいな感じだったんかな
  10. 八百長格闘技
  11. ジジイじゃん
  12. 暴力団あるある
  13. pride森下?
  14. 協賛企業があたふたし…ないか、関連の可能性もあるし。
  15. このご時世にこんな昭和ヤクザみたいな事するってw
  16. 格闘技ってやっぱり反社じゃん
    こんなの応援してちゃダメだろ
  17. 格闘技イベって、やっぱ反社絡みなんだな
  18. >>1
    >「チケットキャンセル代5万円払え」

    金の無いヤクザはつらいな、毎日自殺する事考えるだろうな
  19. 格闘技は893の興行
    賭博と同じだな
    今ある暴力団はほぼほぼ朝鮮名ばかりだと
    アメリカの新聞が報道してた
  20. 族やってた頃パー券買わされてたパシリなんだろな
  21. 数万円でムショ行きって、モノホンの馬鹿だなw
  22. 北朝鮮の人なんだろう
    日本の法律は通じないと信じてる人たち
  23. 格闘技を体験させてあげたんでしょ?
  24. イベントはチケット買う前から始まってるんだよ
  25. 朝鮮人 朝鮮人 朝鮮人
  26. ヤクザは
    全員死刑で
  27. 灰皿風鈍器だろ
  28. >>18
    試合よりも前のほうにいる連中の人相の悪さが気になってしまう
  29. 何いちゃついてんねん
  30. 幹部と言っても若い奴いないんだから 組長、若頭と名乗ろうが
    やってることは三下、チンピラ こどものくにり王さまみたいなもの
  31. どこの団体だろうねぇ?
  32. >>29
    リングサイドの面々の威圧感ってハンパないよなwチラホラ芸能人も座ってるけど。
  33. やっぱり格闘技イベントってヤクザが興行主なんだな
  34. 格闘技は主催者も試合する奴も全部反社
    最近はこんな状況
  35. 5万払ってあの八百長みにいかされるとか何の罰ゲームだよ
  36. 50歳でこんなチンケな罪で別荘行ってくるの?
    かっこ悪ううううう、だっせえ
    出てきてもヤクザでご飯食えないレベル

    祭りの屋台でヤキソバ焼く位しか仕事無くね?
  37. >>17
    RIZINもバックにヤクザいるらしいね
    だから金を落としたくない
  38. 幹部が暴行で逮捕w
    やっすい幹部だなあ
  39. 灰皿って海老蔵かよw
  40. どこの格闘技団体のケツもちなの
  41. >>38
    社長が愛知だから弘道会かな?
  42. 田舎893恥ずかしい
  43. 第六波が発生しました。
    ワクチンを打たれてない方
    一切の外出をやめてください。人と接した時点で近いうちに死にます。オミクロン株はワクチン接種者ですらダメージを与え、感染力はデルタ株の10倍です。そのデルタ株は従来株の1200倍程度ウィルスを排出することから別物だと言われてきましたが、その10倍危険であることを認識してください。オミクロン株は大したことないなどデマが広がりましたが、デルタ株の1/2のダメージがあり、感染力を含めるとはるかに危険です。
    デルタ株はワクチンで抑えこめました。しかしオミクロン株はワクチンで抑え込めず2回接種者でも増殖し確実に未接種者の元へウィルスを運び致命傷を与えます。
    他国は1日で数十万人感染しており現在も感染が拡大しています。
    世界各国ワクチン未接種者は見捨てる方針が固まりつつあり、日本も同じ道を進みます。

    ワクチンを打たれている方
    外出を控えるようお願いします。外出時は最低でも防塵マスクや保護メガネ、耳栓が必要です。
    オミクロン株はワクチン二回摂取済みの若者でも深刻な影響を与えます。デルタ株と違い気管支等でデルタ株の100倍弱増えることが原因です。世界各国被害が甚大で3回目のワクチンにて押さえ込みができます。
    新型コロナは人工で作られている可能性が高く、これ以上感染力が高いウィルスは中国でも制御できない故に3回目で新型コロナを押さえ込むことになると思われます。3回目の摂取が終わるまで油断しないでください。

    >>1-3
    >>1000
    コロナに関するデマが広がっています。
    デマ一覧
    ・ワクチンは意味ない
    →ワクチンを打つと死亡率は200分の1以下になります。後遺症も残りません。
    ・マスクは意味ない
    →飛沫を押さえ込むため極めて効果的です。
    ・非常事態宣言は意味ない
    →接触の機会が減るため極めて効果があります。
    ・ワクチン打つと死ぬ
    →エビデンスはありません。世界的に王族や富裕層、一般層の接種は順調ですがデマを鵜呑みにした貧困層で接種が遅れています。
    ・血栓ができる
    →ワクチン摂取による血栓の例は数十万人に1人です。またこの1人もコロナ感染者は全員に血栓ができているためコロナに感染してできただけと思われます。その他ハゲる、心筋炎になるとの話もありましたが、新型コロナの後遺症です。
    ・不妊になる
    →ワクチン接種を先行している米国が調査を実施し、デマだと断定されています。
    ・ファイザーの副社長が危険だと告発
    →そもそも副社長ではありません。アレルギー部門の元部長です。また2011年に退社しておりコロナワクチン開発に関わっていません。発言内容を世界各国の医療機関が調査しましたが、データ的にエビデンス的にデマだと断言しています。
    ・様子見が良い
    → ワクチンは使用期限を過ぎると廃棄することになりますので打つ機会を失います。様子見=感染です。
    ・ワクチン接種が遅い
    →日本は世界で五番目にワクチン接種数が多いです。また人口比でも世界で15番目に多くアジアではダントツです。
    ちなみにコロナウィルスをばらまいた中国は17億回ワクチンを接種しており、新型コロナが発生する前から準備していたと言われています。
    ・ワクチンを打つとADEになる
    →ADEになる=ワクチン接種者が重症化するという話ですが、致死率からも分かる通りワクチン未接種者の方が遥かに死んでいます。デマです
    ・コロナ治療費はいつまでも無料
    →デマ 先日二類相当からワクチン普及後は五類相当に引き下げるとニュースになっておりましたが、五類に格下げになった時点でインフルエンザ同様有料での治療です。コロナの治療費は平均で800万円程度かかっています。
    ・ワクチンを打つとみんな心筋炎になる
    →心筋炎が確認されたのは100”万“人あたりたった数人程度しか確認されていません。一番の症状が見られた20代男性でも100“万”人あたりたったの28人です。ちなみにワクチンを打たずにコロナに感染した場合3分の2が心筋炎になります。100万人コロナに感染すれば66万人心筋炎になっています。
    心筋炎だけ見てもワクチンを“打たない”人のリスクは打つ人の6万6千倍です。
    ・他のみんながワクチンを打てばワクチンを打っていなくても安心
    →新規感染者の9割以上がワクチン未接種者です。ワクチン接種者はコロナにかかっても症状が出なくなるだけでコロナ自体周囲に広めます。ワクチン打っていない人だけが死んだり隔離され社会から消えます。
    kn
  44. 底辺が集まる素人の大会のチケットだろ
  45. 今時893やるのはザイニチくらいだろ
  46. でっかくて重いガラスの灰皿じゃないのか
  47. どこの組か分からないけどしっかり潰してくれ
    暴対法仕事してくれな!
  48. ヤクザ金無いからなwww
  49. >>47
    島木譲二が使ってるアルミとかのを2枚重ねたのでないことは確実だな
  50. 幹部が5万円を集めるのにも必死とかw
    もう足洗ってバイトでもすりゃいいのに
  51. 地上波で流すなよ
  52. 乞食のほうがヤクザよりマシかよ
  53. 新潟のヤクザってwww
  54. >>1
    カネ無いんだろうな、弘道会に吸い上げられて
  55. チョンと民主党王国を相殺させる
    新潟県民は金玉を蹴り上げると従順になる
    m9(`・ω・´)
  56. どうせ、アウトサイダーの格闘技イベントだろ
  57. 「チケット買ってくれよぉ〜」
    「あああん? 全部買うんだよ」
    「チケット? そんなもんしらねぇ」
    「いいから、財布の中身全部よこせよ」

     これって、販売なの?
  58. 自分でイベント開いちゃったのか
  59. 無敵の人が増えてるからそのうち暴力団事務所に自爆テロするやつも出そうだな
    死ぬけど英雄になれる
  60. 灰皿(´・ω・`)
  61. 普段から近付かない事が大事。
    虎の威を借るよろしく普段は調子よく付き合ってる奴の多すぎる事
  62. 朝鮮ヤクザ怖すぎだろ。
  63. 貧乏ダフ屋
  64. なんでヤクザが格闘技のチケット売ってるんだろう
  65. >>1
    ヤクザは殺処分で
  66. 山に埋めようにも雪が積もっていて無理だったんだろうな
  67. いまは業としてする決闘は決闘罪の対象にならないという扱いだからテレビで殴る蹴るやってるけど、原則決闘であるとして興行時だけ警察に認可を受けるとかしたほうがいいんじゃないの
    こういうグレーな興行を観戦して決闘立会人になったらゼンカモンやで
  68. テキーラは??
  69. 対空砲で楽に
  70. 海老蔵ワロタ
  71. いい歳してセコい商売やっとんなあ
  72. 太陽の使者鉄人28号にうつつぬかしとったクソガキの成れの果てかwwwww
  73. 体験イベントだったんだろ
  74. 何年か前にも六代目山口組と神戸山口組の抗争で組長がヒットマンやってたろ。ヤクザが自然消滅する日も近い。
  75. こんなん破門だよなw
    情けない
  76. テキ屋の日常
  77. 普通に買えば言いだけで
    暴力団からのチケットなんてタダでもいらんやろ
  78. 海老蔵「出かけるのをやめなさい」
  79. 格闘技なんか反社の資金源だから廃止しろよ
  80. コンビニ店員が通報ということは
    飲食店そのものが暴力団の店だったのか
    柏崎は暴力団排除できてねえ(笑)
  81. 大阪名物ポコポコヘッドやないか
  82. 大阪名物
  83. 普通に考えてまともにやれば50代に20代がまけるわけないけど後ろに何人も群れていると思ったら反撃もできないよな
  84. もう本人確認必須にしろよ
  85. 灰皿で20回以上殴ったうえ、さらに数回足蹴りして
    これで全治3週間程度のケガって加減の仕方が流石プロだな
  86. >>6
    広末か
  87. 次回のメインイベントだな
  88. やはり、格闘って、そういうもんなんだな


    怖い怖い
  89. 若い衆にやらせろよw

    居ないだろうけど
  90. 八百屋だから
  91. どこの興行のチケットだよ
  92. >>1
    その技はマウントポジションとか言うらしい
  93. ノルマか
  94. 数万円のチケット売るためにこんなことする?
    暴力を厭わないならダイレクトに借金させて数十万円とか脅し取れそうだけど
  95. >>3
    蝋人形の輩
  96. 50代なら殴り返せば秒殺でいけるだろw
  97. やっぱ格闘技なんて反社の興業じゃん
  98. この飲食店の人らはなんらか罪に問われないのかな?
    暴行現場を目撃、見てない。共謀罪とか
  99. ヤクザは社会のゴミなんだから捕まえたらその場で
  100. 場外乱闘
  101. そもそも被害者も暴力団と関わってる時点でろくな奴ではないだろうな
    なんの関係もない奴にわざわざこんなことするとは思えん
  102. バカヤクザ
  103. ヤクザ vsヤクザをテレビで流せ
    最後は警察乱入で全員逮捕でw
  104. 怒ると灰皿を投げることで有名な蜷川幸雄は何で逮捕されてない?
  105. >>6
    テキーラ飲む入れ物だろ
  106. 五十嵐くん、小中学校のときの同級生だわ
    クラス一回だけかぶっただけだが
  107. RIZINはまたフロント企業なんだろうな
  108. 大晦日テレビでやってたあれか
  109. 灰皿で殴るの好きよね
    ヤクザっぽいなーって悦に浸ってそう
  110. 原発とヤクザの闇も晒して
  111. ヤクザさんショボすぎ…
  112. >>1
    むしろコイツらがリングで決着つければよかったやん、金取ってさw
  113. >>6
    アルミの灰皿で
    大阪名物 カンカンヘッドや〜!
  114. これでまた組長を刑務所に送れるの?
  115. 今の20代ってホント情けないな
    反社同志の揉め事のくせに警察に泣きつくなよw
  116. 昔コンサートチケット2枚買うも、一人で行って来た
    で、開演前の1枚の不要なチケットをダフ屋さんに売ろうと話し掛けちゃいまして
    今思うと、ダフ屋さんはさぞ迷惑だったでしょうなあw
    ダフ屋さんはチケット買いたいんじゃなくて、売りたいんですからね
  117. プロレスか何かの興行ですかね。
  118. お祭りとかお相撲とか仕切ってるらしいね。もう定年なった先輩から昔よく聞かされた。
  119. その格闘技の興業主とはどういったご関係なんでしょ?
  120. コンビニ店員有能
  121. ヤクザは速死刑にしろよ
  122. 未だに興行はこういう人が関わってるんだな
  123. 50才で5万円も持ってないとか
  124. >>1
    スレ立て人は、

    五十嵐英一容疑者 50歳です

    を言わせ対だけだろ
  125. >>114
    ポコポコヘッドじゃないのか?
  126. 20回て発泡スチロール製の灰皿か
  127. >>126
    そうだったw 一斗缶がガンガンヘッドだった
  128. ボクシング以外の格闘技のプロモーターいうたら、ヤクザできまりや!
  129. チンピラヤクザってのは50にもなってどうしようもないな
  130. >>1
    たかが5万でばかだなwww
  131. 暴力団ってカッコいいから僕もなりたいなー(^Q^)
  132. >>95
    地元を仕切る興行系のヤクザならやる。やらないと信用無くして次が無くなるから。
    昔ながらの格闘技や演歌歌手が地方で効率良くハコを押さえて全国で巡業出来るのはヤクザが場所抑えてチケット捌いてるおかげ。
    ラーメン屋とかの飲食店などに置いてある当日割引券とかはヤクザが置いてる。
  133. いらんなライジン
  134. ヤクザの知能はゴキブリ以下だな
  135. 地方のイベントは地元のエライ人に頭下げて
    興行の挨拶とチケットの売りさばきをお願いするんだろ
    そうしないと興行が成り立たない
  136. はいどうも〜英一健一で〜す名前だけでも覚えて帰って下さいね〜
    僕らこう見えて昔ヤクザやってまして〜
  137. 暴力団員は一般人に口利きいただけで死刑にするよう法改正しろ
  138. プロレスとボクシングは実際見に行くと
    最前列は大体ヤクザっぽい奴が占領してる
  139. いまだにあの昭和感あふれる殴るのにチョー持ちやすい灰皿使ってるのかww
    いま令和ですよww
  140. >>139
    それはタニマチだからまたちょっと違うね選手やジムを後援してるジジイヤクザ多い
  141. 格闘技イベントが反社の資金源
  142. チケット屋が暴力団だからな
    コンサートと違って格闘技は売れないから動員かかる
  143. 格闘技イベントには反社が関わってるのか

    なんかそんな感じだよな
  144. 原発しかないクソ田舎にヤクザいるんだな
  145. あーあー
    反社がチケット売ってちゃだめだろ…
  146. 格闘技規制したほうがいいんじゃね
  147. >>133
    団体のレスラーが頭下げて置かせてくださいってきてたけど、あいつも暴力団員だったってこと?
  148. 土人
  149. 50代のオッサンなんかに負けるなよw
  150. >>18
    昔からつながりはあるみたいね。
  151. 警察は組潰して組員全員無期懲役にしろよ
  152. やはり格闘技イベントの興行ってあっち系なのか
    そりゃ新発田みたいに普通に八百長するわな
  153. 格闘技イベント行く奴は反社だな。
  154. どこのチケットだよ
  155. 死刑にしろ
  156. これで、暴行と脅迫と監禁罪で逮捕
    連座で組長も使用者責任で逮捕ww
  157. ポコポコヘッドの人亡くなってたんやな
  158. どこの島木ジョージかと(笑)
    ヤクザ「おどれこれでドタマかち割ったらあ
    舐めたらあかんど舐めたら」

    警察官も笑ってしまうでしかし
  159. 灰皿ってこんなんだろ?これで20回以上も顔面殴られたら死ぬぞw

    https://i.imgur.com/dc2qvf3.jpg
  160. じじいになって体力もないのにヤクザの代紋使って一般人脅してるアホはそろそろ返り討ちに合う
  161. 大学デビューのイガラーマン
  162. >>160
    多分、アルミ製の灰皿
  163. 雷神のチケット?
  164. 5万円って払えなくもないな
  165. >>163
    持ち歩くタイプのビニールのペラいやつじゃね?あれなら何十回殴られても平気。ペチペチ
  166. >>18
    興業って名前がつくのは全部それ系だと思ってた。違うの?
  167. 暴力団のくせに暴力ふるってんじゃねーよ
  168. 五十嵐って穢多非人の名字だったのか

    新潟ではなく北関東の名字だったよな
  169. >>153
    力道山の時代からずっとあっちだろ
  170. どうせなる金奪っとけば良いのに

    強盗になって刑期倍増
  171. >>166
    島木譲二タイプ
  172. 深井君は前科あり

    山口組系の暴力団の組員らが長岡市の飲食店の経営者から、いわゆる「みかじめ料」を脅し取ろうとしたとして、今月2日に恐喝未遂の疑いで逮捕された事件で、警察は容疑を裏付けるため6日、新潟市の暴力団事務所を捜索しました。

    この事件は先月下旬、指定暴力団山口組系暴力団の組員、深井健一容疑者(37)と、長岡市の飲食店の従業員、田中裕一容疑者(30)が、長岡市の飲食店の経営者から、いわゆる「みかじめ料」の名目で金銭を脅し取ろうとしたとして、恐喝未遂の疑いで今月2日に逮捕されたものです。
  173. >>84
    > 普通に考えてまともにやれば50代に20代がまけるわけない

    んなことない。
  174. ポコポコヘッドって技や
  175. >>126
    う〜んジョージ(亡くなって)ショック
  176. >>4
    格闘技イベントだからな。
  177. >>177
    亡くなってたんやなぁ…
  178. ロリコンヤクザ
  179. 自衛隊導入してヤクザの家族もろとも始末しろよ、余計な禍根残さずにすむようにな
    国が本気出せばイチコロやろ
  180. 塵屑反社(山口組)、死刑!
  181. >>2
    いきなり脳内でゴング
    そして今居るところが特設リングに

    馬乗りで灰皿で殴るんじゃなくて
    殴るんなら花束でだろと
    (ひょうきんプロレスで半ばお約束だった)
  182. >>23
    昔と違って今は朝鮮人でも普通に捕まるからな
    爺ほど勘違いしてやがるけどw
  183. >>1
    いいじゃない
    組長も逮捕して、同じ房に二人いれてあげれば
    ある日自殺で見つかるし
  184. 4課は何をしてるんじゃ
  185. 暴力団が関係していて、八百長とか暴露しても大丈夫なのか?
  186. 自ら、格闘イベント始めてるやん
  187. >>152
    組員全員死刑ってどう?
  188. 50歳暴力団
  189. リングサイドじゃなく
    体験で格闘技イベント楽しめる企画かよ
    5万円は安すぎだろ
  190. 殺人未遂
    監禁
    恐喝
    強盗
    傷害
    暴行

    終わったな。
    組長の司忍を訴えて賠償金を請求しましょう。
  191. 昔から興行系って暴力団が絡んでるよね
  192. 暴力団壊滅を
  193. 格闘技は反社との親和性あるよな