1. ※自分のうんこを売りに行くダイヤモンドジョズ

    ガラガラ

    店主「む!?こ、こいつは!!」

    白ひげ海賊団資金調達部隊隊長うんこ売りのジョズ!!!

    ジョズ「ここが ワンピースネタ切れスレッド か(ギロッ…)」
  2. なんか悲しくなるな
    病気のせいなんかな
  3. 競馬の予想書いてあってワロタ
  4. >>4
    自己責任社会という名の病理のせいだよ
  5. 何この日報w
  6. 「めっちゃ」を日本語として後世に残すのか?
    後世に対して恥ずかしくて憤死しそうなのだが。
  7. 5枚目の競馬予想がなければできる奴認定する
  8. 家賃の入らないボロ屋の差押え物件じゃ、実質無資産というか破産だろ。それで生活保護が下りないなら自暴自棄になるのも不思議ではない。もちろん犯罪はいかんが。
  9. ほほう、これは常識人だね
  10. ギャンブルカスじゃん
  11. 働いていた頃は正常だった。
    離婚してからおかしくなった。
  12. >>4
    双極性障害の躁状態みたいな感じに見えてくるよな。
  13. まさかここでナリタクリスタルの名を目にするとは
  14. 犯行はナリタクリスタルのせいか
  15. ナマポ拒否られて後がなくなったんだろ。
  16. この極端に右上がりな文字、自己顕示欲の塊だというのが見て取れるなw
  17. 悲しいことに
    仕事出来る人は犯行もきちんと成し遂げる
  18. 軽度の池沼みを感じる
  19. 結婚歴ありで息子もいて賃貸用の不動産も所有してる
    少なくとも俺らよりは勝ち組と思えるけどな
  20. >>1
    仕事は几帳面にするタイプなんかな・・・
  21. この几帳面さなら、襲撃が成功したのも頷ける


    東海高校のジョーカーは、きっとノートも汚いと思う
  22. >6月分の給料が1日分不足してました

    いや、これかなりやばい会社だろ・・・
  23. 谷本様はSランクの無敵の人だな。エンターテイナーとして超優秀。
    結果を出せない無敵の人はちゃんと参考にして欲しい。
  24. 生活保護断られた

    自民、公明、維新、吉村と松井はひで〜ことするな〜
  25. 人を騙して金儲け、
    政治家になり、公費を親族企業に中貫して、
    テレビでコメンテーターで
    自己責任論を風潮する人間が
    のし上がっていく竹中維新の世界。
  26. まあ、でも二度とこいつがこの世に戻ってこないと思うとメシウマだな。ミジンコにでも生まれ変わればいいw
  27. 腕のいい職人が底辺とかねーよ。
    収入を酒とバクチにつぎ込んで困窮しただけ。
    精神を病んだのも酒のせいとちゃうか。
  28. >>30
    予定通り自滅まできっちり完遂したからな
    目論見外れて自滅しかけたのに半端に生き残った青葉とは違うわな
  29. 今どきこういう風にきっちりメモ残すのは
    強迫性障害の一種だろうね
  30. >>48
    いやーミジンコも、無理だと思うよ
    因果応報ってのはそんなに人間が思うほど甘くないわ
  31. 大阪市が25人を殺したようなもんだな
  32. 几帳面なジョーカーやね
  33. 几帳面な人だったんだな
    カレンダーに仕事があった日と現場と一緒に行った人を書いてるタイプだな
  34. >>54
    地獄も輪廻もない


    キミは頭おかしいのかな?
  35. どんな正常な人間でも追い詰められたら凶行に及ぶって
    戒めた方が良いんじゃないのか
  36. ジョーカーもネタ帳しっかり書いてたしな
  37. >>58
    無いというのは自分が分からないからそう言うしかないだけだろ?
    命の実体はつかみどころがないからな
  38. これは酒の飲み方が足りなかった末の犯行だな
    酒飲めば悩みは消えますよw
  39. ナリタクリスタルに全力でぶっこんだんかな
  40. 谷本改めナリクリ爺ということで
  41. 真面目すぎて精神病んで退職、
    ナマポ拒否されて自宅接収されそうになって絶望した
    って感じかな
  42. だって息子の頭を刃物で殴打して殺人未遂で5年入ってた吉だろ
    追い詰められる云々は関係ないんだよ
  43. 丁寧で読みやすい
    わいとは偉い違いや
  44. これは行き辛かったと思うわ
    世間一般こんなにキッチリしてないし
    あんな凶悪な犯罪者になる奴は根本的に思考が違うんだろうな
  45. >>15
    規則なので文句言わず死んでくださいね、って言われてるのと一緒だもんな
  46. スペシャルウィークの子か
  47. アンネの日記vs谷やんの日記
  48. 吉良吉影の爪コレクションみたいなもんだな。サイコパスは大抵偏執狂
  49. 几帳面なやつほど精神を病みやすいってのはあるやろな
  50. 東大ジョーカー、マッチ投げたら火が消えちゃった、、
  51. >>1
    真面目なやつは危ないんだよ
    今回の東大のやつも真面目でしょ?

    真面目なやつって「不安」に対しても真面目に向き合い過ぎてしまう
    なのでクソ真面目に理不尽さを抱えてしまう

    能天気な人は「まーちょっと不幸だけどこういうこともあるさ」という感じ
    幽遊白書って漫画の「クソ真面目は極端から極端へ走りやがる」ってセリフは本当に的を得てる
  52. 真面目な人が狂うと悲しいな
  53. ほんと放火計画も几帳面に考えたんだろうなあ
    恐ろしいけどこんなジョーカーこれから頻発しそう
  54. ご飯くださいと役所に行って
    野垂れ死してねて言われたら
    ジョカーに
    悪魔になるよね

    悪魔を産んだのは役人な
  55. これはアスペの視界で書いてるね 面白い
  56. アルコール依存症だったんでしょ?アルコールも薬物だからねぇ
    過剰摂取は脳が変質して誰だって別人になっちまうのよ
  57. >>6
    なんでも社会のせい、国のせいか
    パヨクって無責任病だな
  58. 言い方悪いけど
    真面目で几帳面やから放火殺人計画も緻密に計画大成功したわけか
    せやけど親父亡くなった時に兄貴と財産贈与うまくいってなかったのがそもそもの原因ちゃうの
    墓荒らしで両親の遺骨持ち出すって物凄い怨恨やん
  59. 人間なんて何かのきっかけで豹変する
  60. >>35
    社長は仕事はできるって言ってたな
    ただ、なにか注意すると機嫌損ねるとか
  61. 大阪市がナマポ認定してたら平和だったんだろうな
  62. >>100
    口座ゼロで小銭しかなし、家は接収寸前というどん詰まりまで追い込んでおいて
    ナマポ断られたんだもんな
    ほんとなんとかならんかったのかなと思う
  63. 赤目以外の写真ないのかな
  64. 日報が気持ち悪いって給与に直結するから報告義務として超大事
    働いた事ねえのかよ
  65. >>99
    判子の文字みたいに書くよな
    性格出てるわ
  66. >>18
    離婚原因はアル中なんじゃないの
  67. 流石東大を目指しただけの事はある
  68. 役所の連中が1万位貸してやれば防げた事件かもな
  69. 犯人は馬鹿チョン層化
  70. 木嶋佳苗も字だけは綺麗
  71. おまえらの生活保護叩きがこの事件を引き起こしたんだから
    おまえらも犯罪者だよ
  72. 几帳面だなあ。職人としてはしっかりしていたんじゃないか。
    生活に困った時に一先ず明日の食べ物寝るところを心配しないで生きていける制度だけは
    手を差し伸べてほしいもんだわ。
  73. 日報って会社に出すやつだよね。
    似顔絵?とかって書くの?
    競馬とかも。
    日記ならすごいと思う。
  74. ASDの筆跡の見本のよう
  75. クソ真面目だけど職人時代から否定されると容認できない不寛容性があった
    それが高じてうまく行かない事は全て社会や他人のせいにして鬱憤を積もらせて
    行くとこまで逝ってしまったと言う事か
  76. 仕事中も競馬のこと考えてるような奴がナマポ貰えなくて大量殺人…
  77. 自分は無責任でテキトーで楽観的で能天気なんだが
    精神科の父親から「お前は絶対に病まないし自殺もしないわ」と何度も言われる
    まぁそういうこと

    クソ真面目・完璧主義・神経質なヤツは理不尽なことがあったときに
    ゼロか100か?の思考に陥るため悲観的になっちゃうんだよ
  78. アルコールとギャンブルの合わせ技は脳にダメージだよ
  79. 生活保護を受ける為に
    精神病である事を認定してもらいたかったんだろうな
    ソレを無下に却下したのだろう。
    そういった意味では大阪クリニックの
    自己責任と言えるだろうな。
  80. >>133
    勝手に馬鹿チョッパリを他民族にしてんじゃねえよ!
    犯人の馬鹿チョッパリと同じ馬鹿チョッパリが!

    お前はチョッパリ伝統文化の売春婦の母親との中出しセックスして
    チョッパリ伝統食の人糞の塊食って勝手に
    犯人の馬鹿チョッパリを他民族にしてんじゃねえよ!
    ウンコ食い試し腹近親相姦ゴキブリチョッパリが!

    馬鹿チョッパリのお前は凶悪犯罪ばかりしてないで、
    勝手に犯人の馬鹿チョッパリを他民族にしてはいけないという常識を覚えろよ!
    凶悪犯罪ゴミチョッパリが!
  81. 東大前無能との差が笑える
  82. 61歳で白髪やったけどハゲてる人が大半やしな
    染めたら年齢不祥でいけんのに羨ましいわ
  83. チョッパリは凶悪犯罪ばかりしてないで、恥という概念を覚えましょう
  84. すんなり生活保護がもらえてたら起こさなかった事件
    被害者もいまごろなにげない日常を送れていたんだろうな
    ほんと生活保護叩いてた連中は万死に値するわ
  85. >>63
    確認してきてよ
  86. しかしなんでキチガイって必ずみんなチョッパリなんだ?
  87. この几帳面さでガソリン大量虐殺を計画されたら、もうどうにもならん
  88. 元々真面目だったんだね
    谷本を悪魔に変貌させた社会と自分勝手な政治家の罪は重い
  89. この字は本人じゃないね デマか、別の誰かが作ったね
  90. しかしなんで凶悪犯罪者って必ずチョッパリなんだ?
  91. >>168
    いきなりどうした
    何か自分との類似性でも見えたのか?
  92. まともなジョーカーこいつだけやん
    他はロクに〇せてないし
  93. 辞めた社員のノートをまだ置いてるとかキモー
  94. どこかの会社が雇ってやれば
    よかったのに
  95. >>166
    真面目なのではなく発達障害的な拘りが強い特性があったのではと思う
    何度も手を洗わずにはいられない強迫性障害みたいなね
  96. 仕事中も競馬のこと考えてるアル中がナマポ貰えなくて全く関係ない人に逆恨みしただけなのかよ
    あまりにもしょぼくてくだらな過ぎる
  97. 根っから救いようのないクズってのがいるのは間違いないが、
    環境さえ整っていれば平穏な人生を送れる人は大勢いるんだよな…

    逆に環境に恵まれているが故に、善人として暮らせていても、転落すれば犯罪に走る人もいるんだろう

    なんか虚しくなってくるなぁ
  98. 精神病になるのは真面目な人か
    人の良い人
    沢山仕事回されてしまう
  99. これ思い出した
    https://i.imgur.com/nDwaNs7.jpg
  100. 真面目な奴がバカをみる社会だからな
    ずる賢い奴がのさばってる
  101. ヒトラーも絵画見れば分かるように糞真面目で遊びが無い。谷本も糞真面目である。
  102. 放火の仕方もぬかり無かったし
  103. 真面目なやつほど追い詰められやすい
  104. 仕事中に競馬予想してる奴が真面目な訳ないけどな
  105. 木なんとかのデブ女だって字綺麗だっただろww
  106. ほんとに真面目なら酒もギャンブルもやらんから
    こいつはただ几帳面だっただけ
  107. そう言えば、大阪では大塩平八郎の乱がありましたね。
    維新の志士達も大塩平八郎の教えを元に維新を成し遂げた。
    幕府のという権力を傘に、
    公費を懐を入れるシステムを構築して、
    市民を食い物にしているのは、
    竹中維新の方ではないか??
  108. ジョーカーのネタ帳?
  109. 日報て日本独特の風習だよな。海外企業では日報書く週間が無い
  110. >>197
    谷本さんは、令和の大塩平八郎か


    なるほどね
  111. これは、なにかのきっかけで精神を病むタイプの几帳面さ
    そして周囲の人にも、そのレベルの几帳面さを強いる雰囲気も有る

    医者は睡眠導入剤の処方をためらいがちだが
    患者は眠るために睡眠導入剤を欲する
    医師はそういう患者を見て、別の目的で欲していると邪推する
    あとはもう、ひたすら対立…
  112. 競馬で金欠か
  113. >>189
    ヒトラーは遊び心がなく絵が陳腐で全く売れなかったが
    政治家に転身してからは得意の演技力で大衆を洗脳して
    政策ではアウトバーン敷いて国策自動車事業に成功して
    途中までは飛ぶ鳥を落とす勢いで西ヨーロッパを完全征服したからな
    フランスをわずか30分で占領したり仕事の出来るヤツではあった
    谷本も25人も殺して有能ぶりを示した
  114. 実行前に着火シミュレーション何回もしたんだろうな。東大ジョーカーとは年季が違う
  115. >>195
    あいつ料理の腕も一流らしいじゃん
    職人魂でコツコツとやる事を犯罪に使われると犠牲者が増える
  116. 大塩平八郎も真面目な陽明学者だった。
  117. 巻き込まれていたら助かる自信がない
  118. 字と図形が綺麗で草
    かわいい落書きもかいてて草
    給与1日分はねようとするなよw
  119. 真面目なやつ程周りがアホだと
    精神病むからな
  120. ギャンブル好きみたいだけど借金はなかったのかね
    ギャンブル中毒なら家を担保に借金とか家を売却するほどの金使っちゃいそうだけど有り金は使うけど借金はしないというギリギリの自制心はあったのか
  121. 元勤務先社長「なんでなんや」

    丁寧な文字や図、放火容疑者の日報
    「6月分の給料、1日分不足していました❕
     7月分の給料で1日分プラスしてもらう」

    なんか知らんけど、一方通行っぽい感じの日報やね( ;∀;)
  122. 普段怒らない人が怒ると
    それはもう本当に怖い
  123. 真面目に生きると病気になるよな
  124. ズルい奴が偉いんだよ
  125. >>250
    爆発したら何するかわかんない怖さ
  126. 会社のほうも大概だなこれ…
  127. 家は2件ほど持っていたんじゃ
    借家にしてた
  128. 几帳面な性格だったんだな
  129. >空きスペースに競馬に関するメモがあった
    駄目やん(´・ω・`)
  130. なんか悲しい…
  131. つーか手書きだから丁寧に見えるだけで
    板金でも今時普通はCAD使うだろ

    CADデータと比較すればこの手書きはゴミだわww
  132. >>89
    仕事中に競馬予想するくらいに不真面目だぞ
  133. >>1
    真面目なヤツじゃなくて典型的なサイコパスってだけ
  134. 手書きの履歴書をダメというやついるけど、
    字ほど性格を表すものはないと思うけどな
    字が綺麗で正確なやつは信用するに値する
    逆も然り
  135. >>89
    ほんこれ
    犬のフン踏んでも「チッ」で終わらせられないような奴こそヤクザより怖い
  136. ノートに手書きの日報とか会社がお察し
  137. ちなみに司法試験レベルでも字が綺麗だとかなり有利
    自分調べだが字がアホみたいに上手なやつはみんな早期合格
  138. >>284
    法学部の男子学生は丁寧な字の人が多かったな
    工学部は、丁寧ではあっても無骨な字が多かった印象がある
  139. 人間だものを超える説得力
    大坂だもの
  140. >>268
    日報だから手書きなんでしょ。
    通常、図面は図面で別に作るよ。
    じゃないと何を作るのか分からんでしょ。
  141. この社長は谷本のこと評価してたのに勿体ないね
    競馬の予想とか落書きのイラスト書いても仕事さえ出来れば容認してくれる緩い職場だったのに
  142. 給料不足してましたwwwwwwwwww
  143. 加害者被害者は死を持って責任をとったなぁ
    行政は何一つ責任取らないね、うつくしいねぇ
    あぁ太平洋戦争もそんな感じで敗戦だったなぁ
  144. 仕事ノートにバクチ予想書いたらあかんわ
  145. >>134
    でもすごく癖のある字だよね
  146. 灘文字とか言ってる先生とかいるけど、
    頭の回転が速い(くて字が書くのに追い付いていない)というより、単に躾がなってないだけだと思うわ
    そういうやつは人生でも予後は不良
    これも自分経験
  147. >>296
    明細もないだろうし
    数えないと減ってるブラックだった😭
    谷ヤン・・・w
  148. >>4なんでも病気にし過ぎ
    もっともっと書かせるとこある
  149. 字綺麗だし几帳面なんだね
  150. ちょっとの掛け違えとか運とか
    あとほんの少し何かがあったりなかったりしたら
    こうならなかったみたいなの辛い
  151. >>279
    他人にとって犬のフン踏んだと思って忘れろ、ってことだろうけど許せんこともある

    私反抗期のときプチ家出してベンチで横になってた時
    バッグからガサゴソ音がしたからJKが財布から金抜いてたんだよね
    「何よ?」つって腕捻り上げたらJKはマンガの小物悪役みたいな悲鳴あげて逃げやがった
    謝れば許してやったのにふざけんな、次会ったら泣かせる
  152. >谷本盛雄と兄弟の間で遺産の相続をめぐり
    >「ハンコを押す押さない」でもめていたようです。

    普通に相続トラブルだな
  153. >>322
    犬の糞と猫の糞の話はどうでもいいんで
  154. >>318
    そう…かな?
    この人は50年以上生きてきて家族とも関係を継続出来なかった人だよ
    ちょっとの掛け違いや間違いではなくて
    この人自身に問題があるんだと思う
  155. 日報に競馬予想書き込んでる時点でどう考えてもに真面目ではないだろ
    真面目って言ってる奴は自分の身の回りにそういう奴が存在していて真面目と思ってるのか??
  156. >>1
    マジかよ
    競馬で人生オワタとか
    ウマ娘最低だな
  157. コロナ禍で家賃収入が無くなったて、
    本来救済される側だろう?
    ソレを自己責任を旗印に、
    物件は取り上げられ、
    生活保護も断られる一方、
    竹中パソナは政治によって
    過去最高益を上げる。
    コレが竹中維新の犯罪じゃなくて
    何なんだと言う話しだな。
  158. 仕事はできる人なんだな
    病気は怖いわ
  159. >>326
    兄弟妻子供全員との関係を自分が原因で破綻させただけだからな
  160. 精神科に100回以上は通って人だし

    生ポの申請を受けてもらえば大量殺人にはならなかったよ
  161. >>15
    まあそうなるわな
    社会に対する復讐としての放火事件て事だわな
    もちろん罪の無い人たちを殺した事はだめだけど、我々の社会が弱者に対して優しく無かった事への復讐だから、我々の責任て事になるわな
    泣けてきた
  162. >>339
    やさしくないのは家族に暴力振るってたコイツなんだが
    うまくいかないことがあったとしても
    家族には愛情持って接していればこんなことにはなってなかっただろうよ
  163. 仕事できても精神性が幼稚じゃどうしようもねえよ
  164. >>276
    頭の回転早い奴ほど字って汚いんやで
  165. >>349
    なんで頭よすぎると思ったん?
  166. 途中のキャラは誰の似顔絵なんだ?
  167. オマエラさあ、頑張って頑張って、
    竹中維新の椅子取りゲームで、
    なんとか勝ち組になって
    座れる椅子を確保したつもりなんだろうけどさあ、
    その次に取り上げられる椅子は、
    アンタが座っている椅子なんだよ??
  168. Q なんでなんや

    A 大阪市此花区が住居を奪い、生活保護を支給しなかったため
  169. 谷本さんだって、
    物件を手に入れた段階では、
    竹中維新の椅子取りゲームで
    椅子を確保した勝ち組だったんだぜ??
  170. >>351
    頭のスピードに手が追いつかんからね。

    逆に、無駄にキレイな人は、よくよく見ると駄文が多い。
    見た目を取り繕ってなんとかしようとする魂胆が見え見え。
  171. 字キレイだ
  172. >>357
    それならターゲットをその市役所にするべきでしょ
  173. >>4
    リアルな面を見るとやり切れなくなるな
  174. >>352
    他のジョーカーと比べて

    まぁIQ測らせたら高かったと思うぞこれは想像だけど
  175. >>359
    仕事は丁寧だったらしいから文字通りだよ
  176. 仕事も几帳面で丁寧
    放火殺人も几帳面で丁寧に準備したんだろうな
  177. >>366
    ありがと
    この人はただ拘りが強くて書かずにいられなかった強迫性タイプな気がするよ
    IQでいえば自分も小学生の時143あったけど大概バカだよ
    あてになんない
  178. 谷本さんは、
    竹中維新の椅子取りゲームで、
    物件を手に入れ、
    勝ち組となった、
    維新信者だったんだろうなあ。。。
    だから怒りの矛先は竹中維新に向かずに、
    第三者に行った。
  179. 仕事もしてて家もあってなのに結局無一文って
    やっぱりギャンブルのせいなんだろうな
    身から出た錆
  180. >>1
    >「なんでなんや」

    なんでなんやも何も、精神病でクリニックに通ってたんだから精神病が原因だよ
    息子の頭を包丁で刺したりしてただろ
  181. これO型の仕事できるやつだろW
    テキパキしててしっかりメモとるんだよなW
  182. 真面目に生きちゃバカをみる〜♪
  183. 酒とギャンブルはやっぱりダメね
    特に酒はこの世から消えていい
  184. 犠牲者の人はたまったもんじゃない
    字が綺麗とか言われても
  185. >>376
    発達障害、人格障害もちだと思う
    これ真面目なんじゃなくて発達ゆえな感じする
    発達は強迫性により書かずにはいられない
  186. >>178
    そういう人たちに優しい社会じゃないからな日本は
    特に精神的なものは自助一辺倒だし
  187. ナリタクリスタル初めて知った
  188. 青葉君の小説のほうが需要ありますよ
  189. 字も読みやすい
  190. コレさあ、選挙でどの政党投票したか、
    キチンと抑えておけよ。
    竹中維新の信者の末路を、
    キチンと歴史の一頁に記しておくためにな。
  191. 卒業文集見つけられなかったら日報ってか
  192. 酒に酔って暴力振るって家族に逃げられて
    ギャンブルで金がなくなってナマポに頼るも拒否される
    同情できる部分が全くないな
  193. で、意識不明の人も全員しんだん?
  194. >>367
    いやでも仕事は単なる板金屋でしょ。
    頭とか必要無い。

    無駄にキレイに記録してあるだけ。
    内容が無い。
  195. >>399
    ありがと
    IQって処理能力や記憶力が特化してるかどうかってだけで人間性関係ないんよね
    結局大事なのは人間性で、コミュ力がある人が本当のかしこだと思う
  196. >>404
    ナマポ出してやれなきゃ
    再チャレンジすら出来ないやろ
  197. やった事は死刑レベルだが色々と報われなかった苦しさは伝わる
  198. 几帳面過ぎると何かのキッカケで、ぶっ壊れるんだろな
  199. >>375
    そういうレスしてると君の素性が分かるだけで維新の支持率が上がるだけだよ
  200. >>411
    そうそう
    コミュ力すごい奴←自分どころか周囲の人間まで幸せにしちゃう
    コミュ力ない奴←自分すら幸せにできない
  201. >>46
    共産が役に立たないからって八つ当たりすんなよ。
  202. >>419
    几帳面というより執念深いだけだろ
    そうでないと自分の息子は刺せない
  203. >>410
    建築板金は現場合わせも多いから、ある程度のスキルは必要だよ
    工場で板金することもあるし
  204. >>184
    ヴァイツァーダストだっけ?
  205. >>432
    70cm足りない橋脚
  206. >>435
    あれは板金じゃないけどね
  207. 給料ちゃんと払ったれよ
  208. つかこいつ競馬やってたんだなwww
    あるあるだ
    競馬やる奴ってメモ書きまくるもんな
  209. ベーシックインカムがあれば防げていた事件だよな
  210. >>266
    同じくなんか悲しい
  211. やっぱり几帳面だな
    こういう人間に狙われたら逃げられないってことだ
  212. 真面目なんだろうけど独善的というか融通がきかないというか
    自分はこんなに頑張ってるのに誰も認めてくれないとか言って
    常に他人を見下し自分だけが損をしてると不平ばかり垂れてる
    うちの弟によく似たやつ
  213. 何でもかんでも流出してしまうね
  214. 神経質な奴は駄目だな
  215. >>446
    大学の時の競馬大好き教授もそんな感じだったなぁ…
    分析癖が高じて競馬コラムとかまで書いてたらしいw
  216. >>460
    ジャップランドに人権なんて無いからな笑

    卒業アルバムは国民犯罪管理懲罰システムですからw
  217. >>89
    ある程度のいい加減差は必要
    なんでも全力100でやろうとすると自分が耐えられなくなる
    死んだおふくろにちょいちょい言われたわ
  218. 競馬して酒飲むようなタイプじゃナマポ貰えても遅かれ早かれ破綻するだろ
  219. >>465
    ほんでも最近はその適当さを良しとする風潮がプライオリティの上位に来てやりにくくないか?

    どんな仕事でも基準値に合わせてキチっと仕上げる前提で「どうしても達しない理由があればやむを得ない」ならしょうがないと思うんだが、最近は「閾値を下げて数をこなした方が能力がある」みたいな感じ。
  220. この国の田吾作脳思考の人間理解では
    どうしようもないだろうねえ。
    ◯◯観ズレまくりの。そこまで言うならなんか書いて
    行けってってか。まあまあまあ。落ち着け。

    つまり、この谷本さん、犯罪を犯してなければ?
    この国では立派な人でしかなかった。
    事実、一点の曇りもなかったのではないのかね?
    お、おう。
    どこのスキがあるよ?お、おう。
  221. 俺より優秀じゃん。
    運がなかったのかな。
    それで社会を恨んだのでは。
  222. >>477
    モノでもそうでしょ
    15年壊れない高い家電より5年しか持たないが安いのが売れる
    命をかける車とかはともかく他は製造業が没落したのもそういう時代だからじゃないの
  223. >>1
    痛ましい 他に選択肢はなかったのか
  224. >>15
    まぁな
    じゃあ賃貸物件いらんから引き取ってくれと言ったところで、自治体が引き取ってくれるわけでもなく
  225. これ60歳や精神疾患負ってる奴の字じゃない
    男の字はもっと乱暴だ、特に60越えてるような奴の字は
  226. クリニックに恨みが有ったんじゃなくてナマポを断られたから
    その恨みで利用されただけみたいだな。
  227. >>481
    まあ確かに。でも家電とかはその製品寿命を見直しも併せて「どうやったら製品価格を下げて利益を担保出来るか」に注力出来ますやん。

    建設現場とかは酷いよ。スキルのない職人 (元々技術を鍛錬しないタイプ) を安くて手が空いているからつう理由だけで投入するから、仕上がりがひどいひどい。んで「施主検査で引っかかったら直させりゃ良いからよ」ってな適当さ。
  228. 「キラが現れ6年戦争は無くなり、世界の犯罪は7割減少した」
    「しかしまだ世の中は腐っている、腐った人間が多すぎる。誰かがやらなければならない」
    「ノートを手にした時思った」
    「僕がやるしかない、いや僕にしかできない。人を殺すのが犯罪なんてことはわかっている。」
    「しかしもうそれでしか正せない、これは僕に与えられた使命。僕がやるしかない。」
    「他の者にできたか?ここまでやれたか?この先できるか!?そうだ新世界を創れるのは僕しかいない」
    「なんだったんだ!?キミのお父さんは...いったい何のために!?」
    「父さん?ああ、谷本盛雄か?そうだ松田ァ!」
    「ああいう糞真面目で真っすぐな人間が損をするんだァ!?そんな世の中でいいのか!」
  229. >>464
    国が国民の成績を一元管理しないだけ中国よりマシか
  230. 神格化され信仰の対象になりかねん
    破棄がよいのではないか
  231. 自分が死んだ後このノートを読ませることも想定してたかのような
    計画性ありすぎて怖い
  232. >>1
    こんな日記で真面目言われるとか小学生じゃん
  233. 字も綺麗。図式も明解・・・どうして人生の転落劇になってしまったんだ
  234. >>501
    デスノートのライトみたいなもんだろ
  235. >>1
    元々几帳面なのね
    だからあの用意周到で犯行したんだな
    今の10代20代のジョーカーのバカなこと
  236. もうしんでんのに出す意味ある?
  237. 精神科や心療内科には掛からない方がいい。
    親戚に心療内科をやってるのがいるけど、そ忙しいんだそうな。
    鬱は薬では治らないってさ。
    ついでに認知症も精神科が絡んでるのが多くて薬を処方されるとか、アレは本当にマズイと思う。
    人間の身体は錠剤でなんとかなるような単純なもんじゃない。
    気分も浮き沈みあるのは当たり前だし老化で呆けるのも当たり前。
    なぜ小手先で何とかしようと跑くのか。
    薬の副作用もある。
    他人の上っ面な言葉で根本的に解決などしないし悪化させてる気がする、くたばるのも落ちていくのも自然なものなのに。

    でも、いま苦しんでる人にはどうすればよかったんだろう…本当はなにもしないのが一番なんだけど。
  238. 犯人に人権はない(TV朝日はマジ非道)のと
    犯人は、意外にちゃんとした人だったということが分かるな
  239. 字綺麗やな
    やっぱ几帳面な人だったんだろうな。頑固ともいうが
  240. >>504
    その思考性を周囲と同期させる必要性が少なければ問題ないと思うよ。あるいは周りも似た思考性なら問題は起きにくい。
  241. >>513
    息子の頭刺して殺人未遂になってた奴が?
    おめえもやべえよ?
  242. >>4
    まぁ、病気じゃないと
    あんな目的もないようなことはせんよな
    京アニ事件だと最初の勤め先の頃は、まともやったというから
    その後就職したところは、罪深い可能性はありそう
  243. >>508
    いや魅上のほうだろと...
  244. >>520
    もうその頃には、病気でおかしくなっておったのであろう
    病気でおかしくなってしまった人に何言っても仕方ない
  245. 2009年から2010年のもの
    翌年は自分の息子を刺した凶悪犯
  246. >>512
    精神科医AUS@AUSishi

    これは精神科医なら感じたことある人多いかもしれないけど、精神科の患者さんで、500万円ぐらい自己資金が増えれば病気が良くなりそうな人が半分ぐらいはいる。
    綺麗事は抜きにして、やはりお金は大事。
  247. >>501
    精神病になると
    週刊誌やノートに事件に考察書いたりするようになるんや・・・
    急性の人には、週刊誌やTVとか見せないとか聞いたな
  248. 誰でもというか思い詰める癖のある奴な
    そしてそういう癖はアスペルガーのほうが強い。鬱屈としたものを溜め込みやすいから
  249. 真面目なだけでは勝てんのだよ。
  250. >>530
    そんなの当たり前
    だからこそベーシックインカムがあればよかったんだよな
  251. 家庭崩壊。
  252. >>519
    神経質なんよ。
    職場同僚の女Aに無視される→俺「何で無視するんですかね?」
    女A「してませんwww」
    俺「�@何月何日何時何分、俺より女Aに〇〇の業務で「Aさん」と声掛けをしたら無視だった。
    �A何月何日何時何分、俺より女Aに〇〇の業務で「Aさん」と声掛けをしたら無視だった。再び「Aさん」と声掛けをしたら無視だった。
    見かねたカッコ見かねたは俺主観カッコトジルB課長が「Aさん」と声掛けをしたら振り返り「はい〜」と返事有。�B何月何日何時何分〜」と
    数か月前からの記録読み上げると女A絶句。周囲も絶句。
    俺「パワハラとかはしないけどしてくる奴には受けて立つと決めてるんだわ、で?こーゆー事する理由は?」
    ずーっと黙りっぱなしで周囲にヘルプを求める→案の定周囲が止めに入る
    俺「お前(俺)の事が嫌いなんだわ見下してるんだわ気付けよって事だろ?じゃ【お互い嫌い合ってるようなので】今後は隣の席だけどやりとりはメールにしようか?」
    と詰問に入ったところ、会社の結論は【俺が悪い】理由:怖い。だとさ。

    証拠残しに入る奴は危険とも受け取られたんだろうなと受け取っている。
    普段は年下にも敬語・謙譲語・丁寧語使っているが攻撃してくる奴には容赦しないので人間関係で必ずもめる。
  253. >>534
    当たり前なら今すぐ貧困精神医療ビジネス止めろよw
    1番困ってる人たちからお金取りながら、やはりお金は大事と言われてもね。。。

    結局のところ
    医者は病人がいるからメシが食える
    警察は犯罪者がいるからメシが食える
    ある企業はナマポがいるからメシが食える
    こういう一方的な上部構造からの搾取構造をどうにかしない限り問題は解決しない
  254. >>364
    それな。
    ただのキチガイ ただの悪 と思ってたわけでもないんだけど
    こーゆー普通にふつーな面を見ると 社会の被害者なんだな って・・・

    なにかひとつふたつ歯車が狂ってしまっただけなんだろう
    そして僕らもそれに陥る可能性がないわけではない
  255. >>530
    不安が人を闇に迷わせるんだろうな。

    お金は大切なものだと思う。
    それともうひとつ、不安や哀しみや怒りをコントロールできたら、たくさんのことがあっさりと解決する。
  256. >>1
    真面目の成れの果て。
  257. >>536
    うーん … よく分からん w

    まあ、組織あるあるなんだけどね。

    > 攻撃してくる奴には容赦しないので人間関係で必ずもめる。

    ここをどう上手く受け流すかが組織に属する人間には必須だからねえ。一度、全てを組織の空気に併せて流されてみるのもいいよ。上手く合わせるってのとはちょっと違って「それで上手く業務が進むのか試してみよか? おん?」てな感じ。「柔よく剛を制す」的なさ。
  258. こういう几帳面な奴ほど危ないんだよな
  259. 歪んだ自己顕示欲の塊をいい歳こいて処理する術すら学べなかったただの害虫だな。
    この手の類は同情すると途端に付け上がるから、一般人ならことごとく無視するに限るが、
    さすがに精神科医ともなればなかなか難しい問題かもしれんな。
    だがこれだけは言えるが、近頃流行ってる"寄り添う"などと云う言葉ほど偽善に満ち満ちたものは無い。
    キチガイに同情など禁物だよ。
  260. 間違いなくマスゴミの事件から○○年シリーズに入るんだろうな
    真似する奴が出てくるから風化させろよ
  261. 几帳面な性格?
  262. 几帳面でマジメな人はどうしても許せないから言動が過激になることがある
  263. >>423
    それは真っ赤なウソだよw

    日本のコミュ力って文系ウェーイとか体育会系脳筋みたいなアホが
    飲み会で集まって出来たような人脈だから、
    こういう不肖者たちは、邪悪な人間が群れてお互いに仲間となって、
    事の良し悪しなど考えもせず勢力の多い多党に所属して節を屈して利益を貪るから、
    逆に公益を優先して邪悪な人間と敵対する賢者は邪魔者扱いされ社会的に抹殺される

    こうなってしまうと、組織の乱れはますますひどくなり、最終的に滅亡する

    日本企業の30年間の凋落はまさにコミュ力が原因だねw
  264. 小5くらいからクラスで浮きはじめる子のセンスだな
  265. >>531
    皆んなが
    日頃5チャンネルでやってることやんけ
  266. >>565
    ほらほら。几帳面な奴ほど危ない論でてきたよ?
    お前さんだけでなく上のほうにも書いてる人がいたけどさ。
    ほえっ?!となってしまってるわけだ。

    これからは几帳面な人は、わざとルーズを演じる
    ようになるぞ?この国ではw
  267. なるほどなあ
    なんでもキッチリ競馬もキッチリ予想
    そして事件も計画的にキッチリてか
    こういう人の方がヤバいのね
  268. >>540
    これ見てるとさ、今回みたいな事件と言うか、この人みたいな心境になったり、心病む人って続々と出てくるんだろうなって思う
  269. >>575
    だからルーズな人間がますます増えて
    忖度や改ざん不正が当たり前のようになり
    組織が腐敗し国際社会で落ちこぼれ続けるわけだ

    コミュ力が大事とか言ってるヤツこそが組織を腐らせるガンなんだよw
  270. >>576
    いや自分の収入も考えずに競馬というギャンブルにのめり込んでる時点でキッチリじゃねーだろw
  271. >>578
    真面目な人が生き辛い世の中になってきてるよね
    犯罪もバレなきゃセーフみたいなお役人ばっかりで
    そりゃ真面目に生きてて馬鹿らしくなるジョーカー出てくるよ
  272. なかなか絵上手いな
  273. >>1
    嫁に母性を求めすぎて
    その嫁と離婚したことで幼少期の母親からの愛情が足らないがために
    嫁に執着した結果病んでいったわけだなこれは
    息子もまともで離婚後にも親父が家族で食事をしたいということで
    嫁は嫌がったが息子が計らい家族団らんの場を作るも
    まさかの息子と親父が一緒に朝まで飲み交わしてた時に
    親父が息子を殺しにかかるとは息子は思わなかっただろうに・・・
  274. >>580
    競馬やるやつにしかわからんだろうけど予想キッチリしないやつが馬の体重やら過去レースのデータは書かないよ
  275. >>582
    いやいや
    それいえば宅間守も一生懸命仕事してた一面はあったわけでな

    誰かが手を差し伸べてるのを平気で踏みにじってる本人も悪いんだわ
    どこまでも人はやさしくできないだろうよ

    ましてやこいつは実の息子を殺そうとしてるわけでな
  276. 建設やってるといまどきこういう一流の職人は貴重なんだよなあ。
    ほんと最近は職人とも呼べないいい加減なのが多い。
    谷本さんみたいな人にちゃんといい給料払って雇わない日本社会は終わってる
  277. >>593
    一流とかw
    普通に工業高校出てたら素行不良あるやつでも
    きっちり壁に墨だしやりよるし

    とび職もきっちり真面目に仕事してるが
    プライベートはむちゃくちゃなやつあほほどおるわけでな
  278. >>572
    だから直近の東海ジョーカー見れば分かるじゃんw
    コミュ力が無い勉強田吾作は「偏差値73の高校から来た!実力はある!」と叫んで医者になるんですよ
    医者になれば将来安泰で高収入は確実だからね?
    父親は母親も当然それを望むわけだ
    コロナ禍でますます大量の税金が医療界に投入されて、医療従事者は賃上げもなされるでしょう

    こんなクソみたいな国ダメになるに決まってるじゃん笑
  279. >>593
    職人肌の人はコミュニケーション
    技術がないケースがあって
    間に入った人間がお金を得ることになる

    それがダメだと言うのもわかるけど
    そういうコミュニケーション技術がない人と
    長く付き合うのは苦痛だから
    間に入る人がいないと
    仕事が取れない

    これを中抜きだと言うのは簡単
    しかしどうにもならない
    間に入る人がいないと仕事がうまくいかない
  280. >>1
    給料1日分不足て、ひでーな…15000円くらいか?
  281. >>4
    息子の頭に包丁を突き刺したのも?
  282. >>89
    ごめんね
    的を射る、が正しいのよ
  283. >>30
    才能があるんだよな
    ただ悪い方に発揮されただけで
  284. 几帳面そう。
    自分より字が上手い。
  285. >>100
    なんでだよ
    そうならないようにコツコツ貯金してる人が山ほどいるのに谷本はギャンブルと酒につぎ込んでたからこうなったんだぞ。
    役人のせいにするなんてどうかしてる。
    追い込まれたのは自分のせい。
  286. こういう日記つけとるやつおる?
  287. >>615
    そういう自己責任社会が嫌だから俺はジョーカー左翼やってる
  288. >>615
    俺は酒が一番の原因だと思うね
    マジでキチガイになるから
    早く規制するべき
  289. 生真面目だが知能は低め
  290. >>617
    会社にいたアスペな人がこんな感じの書き方と
    イラストだった
  291. 昔の日本人はみんなこんな感じ
  292. >>122
    最早アルコールは大罪
  293. >>608
    2chで打ち間違いを指摘するのは野暮なんだわ
    神経質かつ真面目過ぎて犯罪起こさないでね
  294. >>25
    親戚に右上がりのが居る。老人になったというのにドアップで撮影したモノをLINEで送ってくる。
  295. >>1
    職人魂を感じるな
    几帳面なやつが計画犯罪始めると,効果絶大だな。
  296. こういう文集公開みたいなのはやめてあげてwwwwwwwwww
  297. あのさ、几帳面な俺は私は危ないのかな?
    とおろおろしてる人がいるんじゃない?
    キリスト様はおそらく安心して几帳面を続けなさいと
    言われるぞ。
  298. >>608
    結構これいう奴いるからググってみた
    1982年に三省堂の辞典でこの的を得るという表現は間違い、って規定したらしいな
    が2013年の第7版では誤用云々は削除され、改めて正しい使い方として掲載されてる

    又、江戸時代の尾張方言という本に的を得ず、とあるので単純に誤用だとは断定出来ない
    ってあった

    まあ表現の揺らぎではあると思うが、最早市民権を射たのではなく得たのではないだろうか?
  299. 競馬やっとるやんけ
  300. >>632
    キリストになにがわかるっていうの?
  301. >>626
    野暮だと余裕かますには二行目が余計すぎんだろ、あとこれも普通なら野暮な指摘だが今は5chだな
    徒に事を荒立てる奴が正論言っても通用せんぞ
  302. 俺より勉強は出来そうで吹いた
  303. >>487
    いや自治体に頼めば競売にかけてくれるだろ
  304. >>15
    五体満足で仕事できる年齢なんだから働けってだけの話っしょ

    働け
  305. >>121
    判子だと思ってた
    手書きか
  306. >>114
    そうだよな…
  307. 写真も賢そうな顔だったし文字も普通レベル
    キチガイとなんちゃらは紙一重系の人だったのかもね
  308. 手抜きせずきっちり仕事する職人気質だったんだろうなあ

    それが悪い方に出てしまった
  309. >>647
    家族を頼ればいい

    そもそも家族は援助を断ったのか?
    断ってないならまずそこを突っ込まれるのは当たり前
  310. ある意味これも完全犯罪だよな・
    きっちり全てやり遂げて終えるとか・・
  311. 糖質キチガイだろ
  312. 何かこの男が真面目とか生活保護受けられなくて仕方なくとか言われるのが謎すぎる
    自分の息子殺そうとした前科もちなのに
    生活保護受けられても何かしでかしたと思うんだが
  313. 切ない
  314. >>660
    ここは谷本程度の仕事のレベルにすら達してない底辺だらけだからだろうよ
    ほんとここのやつらどんな仕事してんだよw
  315. >>626
    打ち間違いなの?
  316. >>662
    前科持ちの時点でかなりおかしい人間だったんだなとしか思えないよな
  317. >>89
    うむ
  318. >>5
    荒れる小倉に手出したりするから
  319. やっぱアスペルガーっぽいな
    アスペルガーは自分を責める事がない。全部の事を他責に転嫁する奴ら
    アスペルガーは人生で追い詰まると誰かを巻き込んで死ぬなどと言い始める
    基本的に監視対象にすべきだわ
  320. >>677
    アスペって、お前が思ってるような症状じゃないからw
    俺もリアルで一人知ってるんだが、
    俺の担当じゃなかったけど生徒に一人アスペがいて、
    話が一方通行で会話が成り立たない
    数学(決まり切った計算)は得意だが、文章問題は理解できない
    国語英語等の教科もまったくできない
    授業中に急に大声出して屋上に出ようとダッシュで階段を上る有様
    日大タックルして止めるのがない



    まあ、そんなやつも結局、東工大に送り込んだけどね
  321. だからどうしたレベルだな
    大抵の人殺しは人生の大部分がマトモな奴だよ
    気狂いクレーマーとかの方が何万倍もアタマがおかしい
  322. >>640
    おそらくかなり価値のない物件
    築50年超えて内装ボロボロのマンションとか
    最近は10万程度で差し押さえはするし
    物件は処分できないわ、資産ありで生保でないわ見たいな状態だったのでは?
    行政に見捨てられた
  323. この社長に頼めば働けただろ
    社長も苦しいなら言ってくれれば…って言ってたし
    職人としては一級だったみたいだし
  324. >>636
    全て・・。
    お前さんのみならず世界中の人々それぞれの
    全身の毛の本数まで数え上げられてる。
    つまり、己以上に、キリスト様はその人をご存知である
    ということ・・。
  325. >>15
    更地にして売れば良いだけのような
  326. これだとナマポは難しいかもな
    もっと逸脱してないと
  327. >>1
    ジョーカーになるのは本当の底辺じゃないんだよ
  328. 城北信用金庫の偽装求人
    求人票に「転勤なし」と書いてあるのに地方の支店に飛ばされた

    証拠画像
    http://imepic.jp/20220118/684580
  329. 凶悪犯罪者に同情する余地など全くないな
    自己責任の国で何言ってんだ
    裁かれずに死にやがって
  330. >>709
    自己責任って事なら
    死んだ被害者も自己責任

    議員が殺されても自己責任だな
  331. 日報に競馬の予想!?
    お察しw
  332. コレ集団ストーカーじゃないの?
  333. 何競馬しとんねん
  334. >>710
    勝手に滑り落ちていった奴とまともな人を一緒にしてる時点で、お前とは言葉が通じないとわかったわ
    犯罪者の肩を持てるとか理解できん
  335. 大阪維新の犠牲者か
  336. しかし、これくらいで良くできましたって誉められるんだから底辺職って恐ろしく仕事のハードル低いな
  337. 詳細すぎ
  338. 役所も窓口のやつが殺したも同然だな
  339. 犯行に向かう自転車のビデオ見た時に思ったら。こいつは凄くキチッとしていると。活躍の場を与えないのほ社会として損失だと思った。
  340. 底辺労働者
  341. 預金をきっちり0円にしたあたりでも几帳面な性格だとわかる
  342. 今日から二月だ頑張るぞって…
    なんか泣けてきた 何とかしてやれなかったのか…
  343. これが何の参考になるのか分からん。
    2面性なんてあたりまえ。
  344. 真面目な奴が悪に染まるととことん悪いことするからやばい
  345. がんばるぞ!が何かしみる…
  346. >>728
    現場で仕事した事ないだろう

    とんでも無い人ばっかだから、この人は貴重だったと思う
  347. 人殺しを過剰に評価したくないな

    この虫けらだけ死ねば良かった
    時を戻せたらと思わずにいられない
  348. 東大前で刺したヤツとの違い際立つな
  349. 東大前も秋葉加藤も谷本も青葉も
    クソ真面目
  350. >>32
    それ聞いて羨ましかったわ
  351. この人西淀川区だったな。
    阪神ファンだったのだろうか?
  352. つまりこういう日報を丁寧に書くような奴が怪しいって事だな
    犯罪者は生まれながらに素養があるからな
    あの刺傷事件を起こしたガキも一緒だ
    良い高校に行ってる奴や仕事が丁寧な奴は犯罪者予備軍
    ガス室にでもぶち込んだ方が良い
  353. ジャミールの馬連で儲かったのにな

    https://www.asahicom;.jp/articles/images/AS20220116001264_comm.jpg

    http://imgur.com/LEVV93o.png
  354. >>745
    そかそか
    じゃあ、その頭が足りない人たち同士で小学生の絵日記みたいな日報書いて頑張ってね

    三次元CADのBIMでビル内部のモデリングする時代にそれでマウント取るってすごいわ
  355. 青葉と無敵対談してほしかった
  356. これだけで凶悪犯罪者に共感する人は予備軍、警察マークしてほしいわ
    家族にDVしてた時点で基地
  357. >>766
    キチガイみつけたらいちいちポリが24時間張るのか、年間5千万くらいかかるな
  358. >>752
    じゃあ小川和弘、高見素直、山田浩二、白石隆浩、植松聖、奴等を称賛する野間易通、菅野完、李信恵はどうかな?
  359. 月給が1日分不足とかいろいろ杜撰な会社だな
  360. 保護が降りなかった恨みなら、
    ぶつける先が市役所等ならわかる。
    通院するクリニックのスタッフと患者に向けるのは
    恨む相手が違うのよ。
    もしかして、クリニックに放火したのは
    恨みからではなかったのか。
  361. >>37
    宇都宮3か所同時爆破・自爆事件の犯人も教官だったからな。
  362. 丁寧だけど今どきノート
    真面目なのに応用がきかないんだろうな
  363. 偏差値73の高校生
    これくらい豆じゃないと社会に出てもうまくいかないぞ
  364. >>385
    ID被った

    おそ松かよ
  365. >>688
    少なくとも数年前までは賃貸として二軒とも店子が居た家
    内装ボロボロのマンションとかいうが土地柄とかも考えると不動産屋に頼めば賃貸だろうと売却だろうと
    直ぐに引手があったと思うぞ?

    税金の差し押さえ喰らったってさ、その前にギャンブル止めろやって話でもあるし酒とか自己責任そのものやんけ

    その差し押さえの際食うに困る状態なら税務署逝って相談せえって話よ
    ちゃんと相談して貰えるし差し押さえに関しても色々配慮されるからな

    てか競売にかけてもらえや

    自分が住んでもいない家が二軒もあって何抜かしてるねんって話よ、やること全くやってないんよコイツ
    で生ポだけ貰おうとしてる屑
  366. (>782つづき)

    それにしても…スレでも言及があるが掲出された日報ねえ。
    特に目を引くのは「今日から2月だ頑張るぞ」ってテキストと
    そのわきに書いてある80年代テイストあふれる(と思う)イラスト。
    まあ被疑者の真筆かはわからないからそこは留保するんだけれども、
    これを見ると、なるほど考えてしまうところはあるね。

    むろん、被疑者のしたと報じられる蛮行について擁護しようとは思わないが…
    しかしああいう普通の日報を見ると色々一考に値すると思うがね。
    あのような普通の手蹟で日報を書くなんてところは我々も、
    日常生活において当たり前のように散見するところではないか。
  367. うちの社長より丁寧な仕事してるわ
  368. この人の計画性の高さと職人としての腕の高さを社会は活かせられなかったんか
    犯罪は罰せられるべきだが、こういう気質の人多いんじゃないのか
  369. >>780
    高校の73は中学の68以下だからなぁ。
  370. お寺専門の泥棒さんがいてね、その几帳面さは

    谷本のなんか比べ物にならない。

    毎日の日記に使った金額とレシートを貼って
    詳細に寺の行事などを記載してて驚くばかり。

    でも泥棒なんです。あそこまで几帳面なら
    どこの会社でも経理として大歓迎するのに
  371. 几帳面や完璧主義者の方が精神病になり易いんでなかったか
  372. ナリタクリスタルそこじゃなくて次走だったのに。
  373. 以前職場にポカが多くて一般常識にも疎い変な子がいたけど
    字だけは滅茶苦茶上手だった
    字の美しさとその他の能力はあまり関係ない気がした
  374. >>805
    谷本さんは仕事もめちゃくちゃ優秀だったと元社長に証言されてた
    今回の事件の完成度の高さもジョーカー史上最高
    字だけじゃない
  375. >>1
    自転車を容易に止めれる場所じゃない。犯人だけじゃなくて犠牲者の自転車何処?。
    犠牲者揃って、顔本やつぶやきはしてないんだ。不思議だね。消されたのかな?
    過去の経歴が消されてから公表されてるのかな?
    テレビに映ってる奴は何故か行儀良く犯人も含めてみんな不思議に揃ってマスク
    してるよな。
  376. これするなら
    青葉や加藤のときもしてやればよかったのに
    おっさんだけ印象良くする朝日って酷いw
  377. 字がうまいな
    字がうまい奴は優秀かどうかはともかく信用されやすい
  378. >>737
    借金は無かったのかな
  379. ホームレスも悪くないぞ
    カネが無くなってもすべて終わりではない
  380. 日報に競馬の予想を几帳面に書いてるドクズやん
  381. 給付金10万円有れば起きなかったんじゃないの?
    自民党と財務省がカネケチったのが悪い!
  382. >>1
    こういう几帳面な奴が精神的な病気になったりしやすいって側面もあるな
  383. 実家の父親経営の板金屋の息子
    腕の良い板金工

    完全に時代に置いていかれた底辺労働者
    資本主義の犠牲者
  384. >>805
    学歴とかスポーツも同じだ
    それだけが得意の奴らって相当数いる
    みんなイメージに騙されるけど、どこか一つだけが突出してる奴は逆に注意したほうがいい
    性格(人格)の方も偏ってる場合が多いからな
  385. >>829
    ギャンブル癖とアルコール依存症で離婚したのは見ない振りっすねw
  386. >>822
    しかも誰かの似顔絵を描いてるって意味ワカランwww
    こんなん小学生やろww
  387. >>53
    今どきの60歳って学校でノートの取り方きっちり教え込まれた世代やろ
  388. >>794
    社会の上級と言われる人達は人に仕事をおしつけてばっかなのにね
  389. 字もなかなか達筆
    几帳面なタイプ。
  390. 3枚目の漫画はなんなんや
  391. >>841
    漫画も上手いな
    鳥山明を超える才能を感じる
  392. >>146
    まとめると異常なこだわりを持つ自閉症か
    そこから二次障害へと
  393. 1日の業務のことを書くんだぞ、これ全然書ききれてないじゃん。仕方なく最低限のことを書いてるだけ
  394. 立派な腕時計つけて取材に応じてることに違和感覚える
    なんのために出てきたのか
    この社長も少しズレているのでは
  395. >>103
    一番無責任なのは国だろ
  396. >>15
    2年前まで家賃収入得てたとなると、価値ゼロ物件とはみなされなかったんじゃないか
    賃借人の退去後、精神的に病んで入居者の募集手続きをせず放置してただけの可能性もあるし
  397. ナリタクリスタルとかジャミールで儲かったのか?
    丁寧とか意味なくて鼻毛でも勝てば官軍だろ。
  398. >>99
    几帳面に書いてる割に表紙はすげぇ汚いんだよな
  399. 普通にめちゃ仕事できる人の日報だよなあ
    競馬やイラストは息抜きレベルだし
    ホント人はわからんね
  400. >>861
    それはまあ現場で汚れた手で扱うからさw
  401. ワクチンは打ったかは書いてないの?
    こういうのを気にするタイプだと思うんだが
  402. >>700
    銀行は癒着の防止とかで転勤なしは まず無いよ