15日午後10時45分ごろ、小田原市本町2丁目の国道交差点で、小田原市城山3丁目、インストラクターの女性(26)が乗用車にはねられた。女性は搬送先の病院で約9時間後に死亡した。

※以下有料記事

神奈川新聞社2022年1月16日(日) 21:00
https://www.kanaloco.jp/news/social/case/article-804480.html
  1. 79の爺が運転するなよ(´・ω・`)
  2. またかよ
  3. きちょまんが
  4. 常に周辺を気にして行動せよ
    危険はすぐそこにある!
  5. 享年26歳とか…。
  6. 暗くてジジイ見えてなかったんやろなあ 南無
  7. ご冥福
  8. インストラクターで26とか
    子孫作れるのになんで爺が生き残るん
  9. きちょ禁
  10. 高齢者が、若者を轢き殺す
    いつになったら、改善するの?
    あと何人死ねば、規制するの?
  11. 9時間か
    家族は死に目に会えたな
  12. 何のインストラクターなん?
  13. ジジイは動体視力落ちるだけじゃないもんな
    水晶体も曇るし
  14. 徘徊ボケジジイかもね
  15. ノイキャンイヤホンしながら歩いたらアカンよ
  16. レオタード着てそう
  17. 三の丸交番の前か青物町のとこか
  18. 加害者は綾瀬市の爺さんか、かなり遠いな
    どっか行った帰りかねぇ
  19. 夜は見にくいのだよな
    歩行者も夜間はライトや反射鏡を
    つけて身の安全を守るべき
  20. >>12
    自動運転承認されて老人全員に義務化しても
    最短で10年後かな
  21. こう言う老害は市の責任で早く駆除しろよ。
  22. まーた生ゴミ老害か

    さっさとしねよ社会のゴミ
  23. インストラクターは死にやすいな
  24. 昔に比べると信号の無い横断歩道上の歩行者が見えにくい気がするわ。

    以前はもっと照明が横断歩道上を照らしていて歩行者発見しやすかった記憶。
  25. https://news.yahoo.co.jp/articles/07c290d178e457fa7c3a2306ca0872512a0ba652
    >横断歩道を渡っていた女性をはねたとみられる。

    死刑で
  26. >>23
    なぜか自動運転機能をオフにしてはね殺すジジイとか出てきそうだし
  27. マジで70超えたら毎年試験しろって
  28. >>6
    ていねん?
  29. 車なんて乗るな 若くてもリスキー
  30. 神奈川県警「自殺か…。」
  31. 多分目が見えてなかったんだろうなあ
    本人には認識しにくいだろうしな
  32. スマホバカ女だろww
    マジで女はバカだよな あれ見ると
  33. これは遺族(父親)の復讐あるね
    俺ならやる
    亡くなった娘がそれを望んでないとしてもやる
    必ずやり遂げる
    やってから自首する
    こんなのそれしか気持ちの持っていきようがないじゃないか
  34. 上級なら逮捕されなかった
  35. きちょ膣
  36. 右折で人身死亡とか全く運転者の義務を果たしてないな
  37. >>1
    79歳が午後11時頃、運転するなよ
  38. 車優先だと思ってれば生きてたのにね
  39. >>27
    東日本大震災のあとの一時期、街灯とかめっちゃ減ったからな
    その影響かな
  40. また糞ジジイかよ。その場で射殺しろよ
  41. > 午後10時45分ごろ

    運転してる爺は半分寝てるか、ほとんど見えてない状態だったかもな
  42. >>30
    70越えたらじゃなくて免許は全年齢で毎年実技試験更新するべきなんだよ
  43. 飲酒運転と老人運転の危険度ほとんど変わらんだろうにな
  44. >>36
    もしそうなったら、俺は応援する
  45. 被害者が女だとスレが賑やかだなw
  46. 高齢になると血栓で瞬間的に眠ったり意識がなくなったりするから、座り時間が長い運転は禁止しないと。
  47. 偏見だけど、スマホ見ながら帰ってたんだろうな
    歩行者優先を信じて「私は正しい」と言っても死んだらどうしようもない
  48. 俺も100歳までは運転しなければならないから、他人事じゃないなあ…
    クルマメーカーは、安全なクルマを造って頂きたい。
  49. 26か
    恋人でもいたかな
  50. 爺さんは夜目が効かず、インストラクターはスマホ歩きとか?

    生活道路とか駐車場の通路のど真ん中でスマホ歩きしてる女って珍しくないからな
  51. 70超えたらもう車やバイクはあかんやろ
    いつまでも若いつもりでいるからこの手の事故を引き起こす
    ジジイババアには周囲がどれだけ高齢者に気を使っているのか自覚して欲しい
  52. >>51
    根拠もなくよく言えるなクズ
  53. >>12
    老人のために若者が乞食になって死ぬ方がいいって、多数決で決めたじゃないですかwwww
    やだなあwwwここをどこだと思ってるんだい?
    だから氷河期2000万人に、就職も結婚も繁殖もしないで、そこでコンビニのレジ打ちしながら死ねって命令したわけだろ?wwww

    今更老人が若者の10や20を轢き殺したところで、選挙で自民党の圧倒的勝利は揺るがないし、自民党は老人票のために若者をこれからも容赦なくぶっ殺します!
    良かったね!若者ほど自民党の支持率は高いらしいじゃないか!
    喜んでこれからも轢き殺されてね!美しい国をどんどんとりもろしてきたね!
  54. >>57
    みんな自分の憎い奴悪い事して痛い目に遭ってるシナリオを妄想してスレを開いて、自分のオリジナル妄想を垂れ流すのさ
    それが知性と民度あふれる我ら日本人にちゃんねらーだぞ
  55. ただ単にインストラクターって書かれてたらスポーツインストラクターってことかな?
  56. 座り時間が長い運転する人は短命になる。自転車、バイク、車の順で寿命は短くなる。とくに自転車のりは極端なほど短命。
  57. >横断歩道を歩いて渡っていた市内に住む26歳の女性が右折しようとした乗用車にはねられました。

    >目撃者の話では、車側の信号が赤だったということで、県警は、
    >容疑を過失運転致死に切り替えて、当時の状況を調べています。

    普通に爺がアウト
  58. ジジイが運転する車ってジョーカー車って名前付けた方がいいんじゃねえの
  59. じじいとか普通に信号無視していくからなw
  60. 轢かれて死ぬ人は10秒前まで自分が轢かれて死ぬとは考えたことも無かった。

    つまりあなたも轢かれて死ぬ。
  61. インストなら反射神経ちゃんと効かせないと。
    じゃなくても耳でジジイの車が迫ってくるのに気付こうぜ。
    イヤホン?だめよ
  62. ドイツのお年寄り
    日本の老害
    比較
    https://i.imgur.com/UIvJ5w0.jpg
  63. 年金受給者が自分達の社会保障費をあと40年負担する若者を殺しちゃったね
  64. クソジジイ何か何も見えてねえからな
  65. わしは車の前は横断しないが、とくに営業車なら先に行かせる。停止は経済停止を意味するからだ。
  66. >>63
    老人の信号無視率高いからな
    横断歩道の青は、「左右の車は多分止まるけど時々突っ込んでくるから注意して渡れよ」 ぐらいに考えてないとイカン
  67. 今日、うっかり横断歩道で立ち止まったら
    後方からの右折車にはねられそうになった
    俺にも多少落ち度はあると思うが、
    相手の軽トラのおっさんが車を止めたままずっと睨みつけてくるから
    面倒くせえと思って手振りで謝り倒した

    年寄りは身勝手すぎだろ
    かもしれない運転ぐらいしとけや
  68. >>70
    沖縄みたいなアロハジジイだな
  69. 恋人が爺に復讐で殺しても俺は許すよ(´・ω・`)無罪
  70. 横断歩道渡ってたって書いてるやん
    上でスマホ女とか書いてるボケはお前がしんどけよ
  71. 免許の有効期限を75歳までにしろ
    後期高齢者になったら運転させるな
  72. イヤホンスマホバカ女だろww
    マジで女はバカだよな あれ見ると
  73. >>24
    市とか国とかのお偉いさんが老害なのに何いってんの
    国の為に尽くした同士(笑)の肩持つよ
    飯塚並に騒ぐなら手のひら返すだけ
  74. >>63
    死刑が妥当
  75. >>70
    徹底した個人主義、私利私欲のために自分の要求を社会に押し付けていう事をきかせるのが人として正しい生き方だって、戦後の日本人はそう教育されたじゃん
    当然の結果だよね
  76. >>80
    だからおまえがしんどけ
  77. 横断歩道を渡ろうとした人がいたから停まったら、対向は8台ほど通過していったな
    宅配便が停まった
  78. ワクチンの影響もあるやろし、高齢者の運転免許返納してくれや…
  79. 5chジジイももう車を運転するなよ
  80. 双方が青信号、信号のない横断歩道。これが一番危険。であるから歩行者は自分で身の安全は確保しないといけない。右を見て左を見て手を上げて。
  81. >>80
    イヤホンしていようがスマホ弄っていようが横断歩道では歩行者が絶対的に優先
    そんなことも分からないなら今すぐ免許返納しろ
  82. 自動運転実装普及はまだ先になりそうだし、高齢者が車乗らなくて済む世界にするには…
    いわゆる高齢者の年齢になったら原付きだけ残して免許消滅にするとか。
    どのような方法を取るにしても公共交通がそれなりに発達しているのが前提だなぁ
    これからはインターネットに慣れた人達が高齢者になっていくから僻地でも買い物とかは苦労しなさそう
    足がなくて出不精になると弱るから医療費面を考えても集落単位で健康にいい何かを提供できるといいね
  83. >>27
    言われてみるとそんな気もする
    LEDになったから?
  84. >>6
    享年27歳or28歳な
  85. >>46
    実技はどうとでもなりそう
    老人は長い時間運転してると注意力が散漫になるんだろう
  86. >>57
    まぁいっそのこと日本人1人死んだw
    しかも老人が若者を殺めたw草ぁ生えるぅぅぅwぐらいにおもってたらそんなイライラしないんじゃね?
    まぁ実際お前ら全員死んだほうがいいしな
  87. >>52
    自分も同じ。
    でもあと30年もすれば自動運転化が完全化になりそうだからなんとか間に合うと思ってる。
  88. >>4
    20代は国宝級のオマンコだ
    じじいは死刑な
  89. >>97
    あと30年どころか10年で達成できる
  90. トラクターと乗用車の正面衝突だと?
  91. 毎日遭遇する高齢者ドライバーだが共通して言えるのは邪魔迷惑渋滞の原因
  92. >>90
    歩きスマホは違法。普通に横断するにしても、対向車も停止線がなければ停止義務はない。止まるのは気づいたときだけ。物陰から自転車で突っ込んだら過失は警察の検証に委ねられてさらに検察の判断に委ねられる。自動的に保護されるものではない。そもそも横断歩道の近くの人が渡るかどうかなど判断出来ないから。
  93. 79にまともな運転能力なんかある訳ない
    運が悪かったと諦めるしかない
  94. 左右の車に気づくのはまず耳からでいい。
    無音であってもちら見しないといかんけど。
  95. 横断歩道って優先権はあるけど無敵ゾーンではないからな
    渡る時はスマホなんて見てないで周囲の車を常に警戒してないと
  96. >>103
    自民党的に10年で達成はない。
    運送業の人手に影響があるから。
    仮にシステム的に整っても完全化は30年くらい保留になる。
  97. トラックの左折巻き込みなら同情の余地も無くはないけど、乗用車か…。
    有罪!
  98. >>63
    両方青信号で右折してきた所で事故かと思ったけど車側が赤か
    歩行者いる中で信号無視して突っ込んだか
  99. >>83
    敗戦で助け合うどころか奪い合い闇市に群がる大衆を見たGHQは
    国のために死を厭わず戦ったのと同じ民族とは思えなかったらしい
    長いものには巻かれ盲従するくせにリスクを嫌い利己的なのが本当の日本人の姿
    ジジババを見ればよく分かる
  100. ジジイの親族にも責任課すようするべき
    ずっと独り身のようなやつは税金ガッツリ普段から載せてタクシーかバス使わせるような仕組みに無理矢理変えとけ
  101. 横断歩道わたるのは命がけだからな

    ゆっくりわたるのは怖いから、青になったら駆け足でわたってる。
  102. 将来子供産める女性がまた1人減った…
  103. ジョーカーか?若いやつはマジで殺すなカス
  104. >>80
    車が止まってくれるとお花畑だったのだよ
    たまに
    歩行者優先だと胸張って歩いてくるバカも
    いるしね
  105. ジムで仕事の帰りかわからんけど遅い時間だなあ。昨年末まではコロナ落ち着いたから客戻ったりしてんのか。
    てかジジイこそこんな夜に運転すんなよくそボケ
  106. https://news.yahoo.co.jp/articles/90af5a7575e1e329dd41f4471fa80e78a11e79e8
    > 目撃者の話では、車側の信号が赤だったということで

    もしかして、右折時にはねたんじゃなく、信号無視して右折しようとして、目の前の
    歩行者をはねたんか?
  107. まだ若いのに
    お悔やみ申し上げます
  108. >>106
    道交法38条
    車両等は、横断歩道又は自転車横断帯(以下この条において「横断歩道等」という)に接近する場合には、
    当該横断歩道等を通過する際に当該横断歩道等によりその進路の前方を横断しようとする歩行者又は自転車(以下この条において「歩行者等」という)
    がないことが明らかな場合を除き、当該横断歩道等の直前(道路標識等による停止線が設けられているときは、
    その停止線の直前。以下この項において同じ)で停止することができるような速度で進行しなければならない。

    横断歩道の近くに人がいればその人が渡ろうが渡るまいがすぐ停止できる状態まで減速する義務がある
  109. >>12
    若者が高齢者を轢き殺したときには若者の免許の規制を叫ぶのかな
  110. 小田原の国道って1号か?
  111. ふざけんなよ爺さんよくも国の宝を
  112. 自動ブレーキが付いてる車以外違法にしろ😡
  113. 79歳の爺が夜運転とか、ありえねぇだろ
  114. >>70
    お前みたいなバカを切り取りで騙せるって楽でいいよなw
  115. 俺の嫁さん候補がまた消えた
  116. >>121
    まあこの事故の場合は普通に歩行者とばっちりっぽいけどな
    信号無視して横断歩道の歩行者引いちゃあ駄目でしょ
    因みに信号無視のソースはtvkのニュースより
  117. 横断歩道のチャリさんは歩行者扱いなのかな?
  118. 死にたくないなら車止まってること確認して渡れよ
    優先でも死ぬのは弱い方やぞ
  119. >>114
    学校が破壊された焼け野原
    教科書開けたらスミだらけ
    教師もいない
    それまでの教育を否定したから、そもそも学ぶことがない
    生きてくために何でもしなきゃいけない
    恥も外聞なく我先に奪えるものは奪った
    教育受けるなんて贅沢だった未成年期を生きた
    そんな霊長類が今の老害
    ゴミクソな時代に生き、まともな教育も受けず
    マナーも礼儀も常識もない
    そこに脳の老化がプラスされた
    もう誰の手にも負えない
    挙句数が多い
    日本滅びるわ
  120. >>125
    誰もいない場所でも東京のような生活道路は、物陰から出てくるから。そういう場所でもなければ徐行義務はない。車の往来があるところに信号のない横断歩道があるからといってそこに突っ込むならそいつが悪い。信号のない横断歩道は歩行者青信号を意味しない。横断中だけ青信号の保護があるだけで、生命の保護をしているわけではない。歩行者にも注意義務化はある。歩きスマホで権利を主張するなどもってのほか。
  121. 79歳じゃ横断歩道は歩行者優先とか知らんやろ
    痛いの嫌やろ、俺が通ったら渡れぐらいにしか思っとらん
  122. 最近80のジジイに車の横っ腹突撃された
    自分25年間無事故無違反のゴールド免許だから
    9・1の1とはいえ事故後の手続き初めてでほんま苦労した
    次年度等級下がるし保険料は上がるし堪らんわ
  123. >>134
    違法だよな。ひかれても文句は言えない。
  124. >>70
    そんなにドイツが羨ましいなら
    日本を出てドイツに移住しろよ
  125. 70歳以上は午後9:00から午前9:00まで運転禁止しろ
    これで登校中の子供の列に突っ込む事もなくなる
  126. チャリで横断歩道を渡るなら、自転車から降りて押してやらないと違法。
  127. >>126
    割合出してみろや、低能爺

    老害どもに免許を持たすなよ
    こいつらただのアタオカなんだから、三輪車にでも乗せとけ
    それっくらいがお似合いだわ
  128. >>70
    日本は老人を甘やかし過ぎなんだよな
    ヨーロッパには寝たきり老人なんて居ない起きれない奴はみんな餓死するまでほっておくから
  129. >>70
    ドイツで日本人が事故なんか起こすとムシヨから出れないから。
  130. 「既得権の保障>>>未来への投資」の残念なニッポン
    政治山(19/05/22)より
    これが日本の現実
    ・教育機関への公的支出
    34位 / 34カ国OECD
    ・大学生への公的支出
    34位 / 34カ国OECD
    ・一人親世帯の貧困率
    33位 / 33カ国OECD
    ・幼児教育に対する公的支出
    29位 / 30カ国OECD
    ・子どもの貧困の度合い(貧困の深さ)
    34位 / 41カ国(ユニセフ2016)
    ・一クラス当たりの生徒の数
    26位 / 28カ国OECD
    ・教員の仕事時間
    23位 / 26カ国OECD
    ・ジニ係数(社会における所得分配の不平等さを測る指標)
    25位 / 36カ国OECD
  131. >>147
    お前も老人になるんだよ
  132. >>6
    享年に歳を付けんなよ
  133. >>126
    老害なんざ死んだほうが世の中の為だろ
    若者と価値を一緒にするなよw
  134. 俺よりも60も若いのに死ぬとはかわいそうだ
  135. またクズ老害ドライバーが若い命を奪ったのか
  136. >>152
    自分の未來の退路をたつ、それジュニア。
  137. これから増えるばっかりよ 昔に比べて不安定な運転してる車は絶対多くなってるし
    歩行者は 車は止まってくれない、って思って歩かなきゃダメよ
    都内に多いけど交差点で道路ギリギリで信号待ちしてる人たちも
    あと1メートル下がって待つようにすれば 突っ込んでくる車を避けられるし
    歩き出しも遅くなって安全だよ 引く奴が悪い!って言いながら死ぬの嫌じゃん
  138. どうせこの女性とやらが無理な横断をして勝手に轢かれただけだろう
    何でも年寄りの運転のせいにしたらいいってもんじゃない
  139. >>149
    国連を脱退しろ!
  140. 全部歩車分離にするべき
  141. 歩行者でも夜間はマジでランニングライトくらいつけた方が良いぞ
  142. >>155
    団塊周辺の老害と俺らを一緒にするなよw
    あんな阿呆どもは早く死んだほうが世の中の為だって言ってんだよ
  143. 気になる横断歩道は交通誘導すべし。でないと新宿東口のように車が動かなくなる。
  144. 免許返納しとけよ
    殺人許可証じゃないんだよ
  145. 世代間格差は「1億円」。シルバー民主主義による「若者へのツケ回し」を止める方法とは
    6/28(金) 11:50配信 BUSINESS INSIDER
    今の高齢者には不利かもしれないけど、若い世代や、これから生まれてくる「将来世代」の利益になる。
    そうした政策の具体化が進まないのは、高齢者の政治的な影響力が強く、どの政党も高齢者に配慮した政策ばかりを掲げる「シルバー民主主義」が原因では?
    私が関わった共同研究では、今の政策がそのまま続くとすると、この生涯負担から生涯受益を差し引いた『純負担』は、90歳の世代でマイナス2604万円(受益が負担を上回る)だったのに対し、0歳は2662万円(負担が受益を上回る)、将来世代は7540万円(同)。
    つまり『孫は祖父母より1億円も損をする』という世代間格差があります。
    このような実態を『財政的幼児虐待』と呼ぶ学者もいます。
  146. また小田原カートかよ
  147. いくら歩行者優先でも轢かれたら終わり
    安全確認を怠った女の負け
  148. ジジイは運転すんなよ
  149. 高齢化社会なんだから気をつけないと。
    どうせスマホ見ながら歩いてたんだろう
  150. 鎌倉殿の恨みだな
  151. クソ運転で老害自身が始末されるような事故について情報番組なんぞで特集でも組んで、もっとクローズアップして取り上げるべきだよね。
    高齢ドライバーによる事故は、何より本人が一番犠牲になりえる。
    そのことをもっと自覚してほしい。
    「運転に自信がある」というアンケートでは、高齢者ほどイエスと回答する割合が高いらしいんだけど、それはまさに認知症気味ゆえだよな。

    目を覚まさせるためにも、こういう本人が犠牲になる事故ほど大々的に取り上げるべきだよ。

    「事故を回避する自信」。高齢者ほど「自信あり」ww現実とは逆。
    https://pbs.twimg.com/media/Cw_p3x5UQAAu855.jpg
  152. もったいなさすぎる。
  153. 老人はどんどん死ね
  154. 下級は逮捕
  155. こんな妙齢の女性を79のゴミジジイが殺しやがって
    将来の子ども2人を合わせて3人を殺害したわけだよ。ゴミジジイを全財産没収のうえ即刻死刑にしろよ。
  156. この間、生活保護受給者数について、若者より高齢世代の方が多いってニュース見た。
    それなのに、高齢世代は今の若者の何倍もカネ持ってる。
    老害の勘違いぶり。年金編
    http://i.imgur.com/jDjUIZh.jpg
    http://i.imgur.com/OZnjfKU.jpg
  157. 老害の多くが勘違いしてるけど、マナー知らずの非常識はダントツで中高年以上、特に70代なんだよな。
    今の老害が育ってきた時代は、教育水準も低く、荒っぽい時代だったからな。
    こいつら特有の「オレたちの若いころはなぁ」的な思考のせいで、
    昔の狂った時代のまま生きてんだよね。他世代全体が批判しても全然改心しない。ほんと厄介。
    昔は路上喫煙がOKだったり、駅ホームでの喫煙もOKだったし、ゴミの分別も無かったし、そこら中で痰吐き、信号無視が横行してた。
    今じゃ信じられんことばかり。
    以前、池上彰の番組でもやってたけど、前の東京五輪の時、東京中にごみが捨てられていて、川からは悪臭が漂い、とても外国人をお招きできるような状況じゃなかったらしいね。
    だから前の五輪頃を契機に徐々にゴミはきちんとゴミ箱へ、みたいなマナーができ始めた。
    それでもまだ分別なんて無かった。
    ところが今どきの老害は、未だ昔の感覚のままポイ捨て、信号無視、道路横断を普通にやっちゃう。
    本当に子どもの教育に悪いよ、今時の老害。
    今の方がコンプライアンスなんて言葉が登場したり、ゴミの分別制度ができたりしているから、今の若い人の方が細かくて遵法意識が高いんだよな。
    そういう時代に生きてきたから。
  158. 横断歩道だろうとスマホガン見で歩いてるの見ると
    よくそこまで他人信じられるなと思うわ
  159. 飯塚なん?
  160. 記者ってバカだから
    インストラクターが何のインストラックターなのかも調べないw

    それ自体に意味はないのにw
  161. >>70
    こういう時すぐ出せるよう
    大事に大事に保存してるんだろうけど
    何て名前を付けて保存してるの?w
  162. 老害テロ
    年寄りは即死刑でいいよ
  163. >>2
    なぜ?
    必要あらばするだろ。
  164. >>162
    団塊は将来起こりうることの準備をしていたが、お前らは一切の予想も想定もせずに今だけを生きてきた。魚眼レンズでしか日常をみれないから隕石が頭に当たって絶壁頭になるんだよ。自分で解決出来ないことは国家でやれば出来ることもある。
  165. >>70
    老人というよりジャップ全体がこうだろ
  166. >>172
    運転に自信があるは 認知症ではなく 今まで運転してきた、という自信と
    老人になると自分が一番正しいって思うようになるんよ
    ここで年寄りの運転を叩いてる奴らは将来 このようになるよ
    自分が老人になることが想像できないバカだから
  167. >>33
    帰るまでに命があるかわからん

    神奈川におったらな
  168. 日本の高齢者がゴミすぎるだけ
    高度成長とバブルで楽な世代だったからな
  169. >>179
    横断歩道に歩行者あらば止まらねばならぬ。
    歩きスマホはまた別の問題。
    菱形の道路標示で先に横断歩道あらば、歩行者、自転車の有無を注意して進むのが当然。
    歩行者側に責任転嫁するような輩は運転不適格者と断ぜねばなるまい。
  170. 夜なんてライトついてようが運転手から視認されてないと思った方がいい
    直前まで一切分からん時あるし
  171. >>185
    他の世代を食い物にしただけの、ただの屑どもがどうしたって?www
    いいからさっさと全員この世から消えろって、目障りなんだよ老害どもが
  172. 深夜に交差点をふらつく女(26)の方に問題があるんでは?
  173. こりゃ恋人か旦那か婚約者か知らんけど、いたらやりきれんな
    自分だったら気が狂うか自殺する
  174. >>185
    他の世代を食い物にして自分らだけが贅沢をする
    そんな方法が取れるなら他の世代も繁栄するわ
    そんなクズ丸出しの手法を躊躇なく取れるのはオマエラ団塊周辺のクズどもだけだがなwww

    早く絶滅しろ、クズ老害どもが
  175. 多分、何回か通った事のある通りだと思うけどそんなにスピード出す所じゃない、 前見てなかったんだろうな
  176. >>198
    自己責任だよね
  177. >>189
    違うな
    今どきの老人は教育水準が今と比較にならんほど低かった
    今の老人だけの病だよ
    自分が見えてないうえに
    自己愛性強すぎて
    高い教育水準と上品な社会の中で生きてきた今の若い人たちはこんなバカな生物に成り下がらないよ
  178. ほらコロナこそ正義だろう
  179. 団塊周辺の老害どもが居なくなったら日本はもっと良くなる
    それだけの話だ
  180. ほら逮捕
    やっぱ逮捕が普通
  181. >>95
    車は2時間以上走行できないようにすべきだな
  182. 仕事で小田原の道路走る機会が多いけど、小田原市内の道路は城下町特有なのか、昔からある道と新規に作った道が入り混じって、ドライバーにとって危険箇所が多い。
    こないだも信号のない交差点で右折車に気を取られ、危うく電信柱の陰から横断してきた歩行者を撥ねるところだった。
  183. じじい「津波から逃げてた。「にげて」って言われた」
  184. 高齢であることをどうこう言ってる奴なんていない。
    社会は今どきの老害だけを問題視してるんだ。今どきの高齢者が特別有害だからだ。
    今の老人が未成年だった頃の方が教育水準は低かったことは教育白書から容易に読みとれる。
    いわゆる「ゆとり世代」よりも、学習内容が少なかった。マナー教育も常識教育も何も受けてこなかったダメ世代。
    だから、他の世代に比べてヒドく常識が無く、マナー知らず。歩く有害物質。
    そこに老いた脳による劣化がプラスされたもんだから、もうどうしようもない。
    犯罪白書でも今の60後半から70代は他の世代に比べ、傷害事件や暴行事件、交通事故(走行距離あたりの)の率が突出している。
    こうしたデータがあるにも関わらず、ジジィたちは認めようとしない。なぜか?データが読めないからだwデータも数字も見ようとしない。あっても読めない。読むだけの教養がないwただの生きるゴミ。
    本当に認知機能や脳の衰えだけが原因というなら、昔から老人は社会から嫌われていたはずですよね。でも違いますね。
    老害が全世代から嫌われ、社会の敵になったのは、ここ数年のこと。
    今の老人が特別有害なんです。特別今の老人が狂ってるんです。
    奴らの教育水準と生きてきた時代の民度が問題なんです。
    小さなお子さんをお持ちの方は、老人を見かけ場合、お子さんの手をしっかり握ってあげてください。
    ウイルスより危険です。ご注意を!!
    ゴミにはごみ箱、クソに便器、それぞれ捨てる場所がありますが、
    老人はなぜか人権を与えられてしまったため、しまう場所もなく、
    正直ゴミやクソより扱いにくい。
  185. 貴重な
    ・納税者
    ・産む機械
    ・おめこ
  186. 今さ西湘バイパスが小田原ICから先通行止めで
    小田原で降りて慣れない下道を行かないといけない
    案内も少ないし小田原の道は狭くて分かりにくいし
    事故が増えそう
  187. ジジイなんて生きてるだけで害だし迷惑でしかないのに
    わざわざ出歩いてき犯罪行為繰り返すなよ
    さっさとコロナに罹って死ね
  188. こんな蛆虫老害どもがクルーズ旅行だの海外旅行だので贅の限りを尽くしていたのがコロナ前だ
  189. うちの親戚の子も運動部にいたときインストラクターのバイトしてた。
  190. 神奈川で車いらねーだろジジイ
  191. 人生100年時代
  192. >>27,42,93
    自分の衰えを認めず環境のせいにして運転をやめないババアみたいな思考だな
  193. 1メートルの1000年に一度の大津波を生き延びたのに(笑)
  194. 脳をスキャンして前頭葉が少しでも萎縮してれば
    ボケの始まり。些細なことでブチ切れしたり
    正常な判断が出来なかったり道徳心が無くなったり
    高齢の免許更新に取り入れるべき。
  195. 貴重な妙齢のお嬢さんが…
  196. 目撃者の情報ではじじいの信号無視だってよ
    スマホとかわけのわからんこと言って故人をバカにするなよ
    糞共
  197. >>187
    団塊周辺の老害と、他の世代を一緒にすんなって
    こいつらがクズなだけだろ
    早く絶滅すればいいのにな、団塊周辺の老害ども
  198. 70以上は無条件で免許取り消して、イチから教習所通わせないと駄目やね
  199. 信号が青だからと周りの安全確認を怠ってはいけない
    俺は交差点なら前後左右必ず確認する
  200. >>228
    おれも
    信号無視のジジイの軽トラに轢き殺されかけて以来、車が止まるまで出てかない
  201. >>81
    あらら。。

    負け犬老害雑魚パヨッカスが釣れている。
  202. ボケ老人が車で徘徊してるかと思うと恐ろしいな
  203. >>224
    マジか
    じじいは即斬首でいいな
    少子化に拍車をかけた償いはどうするかな
  204. >>12
    実際には60代、70代よりも10代、20代の方が事故率高いんだが、何故か高齢者の時だけ大喜びで報道するんだよな。何故かなー?と不思議に思ってたんだが、最近答えがわかった。警察が高齢者の免許更新に実技試験を義務付けようとしてるんだよな。いきなり実技試験受けて合格する奴は、そうは居ない。必然的に教習所(警官の天下り先)に行く事になる。少子化で客が減って経営が苦しくなった教習所への損失補填だったんだな
  205. 飯塚チャレンジ失敗
  206. >>228>>229
    わかるわかる
    特に変わりっぱなに無防備で渡り出す人多すぎ
    あと、信号がない横断歩道で車が止まるの確認せずに渡り出すヤツも信じられない
  207. https://twitter.com/sakura_miomio/status/1482678264120635392?s=21

    麻雀のスレに貼られてたんだけどたぶんこの子のことだよね
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  208. あーあ
    これで社会保険料がまたあがる
    負担側を減らすなよ老人
  209. 横断歩道ではクルマが停車するまで睨み付けてろ
    スマホ持ったまま信号青で歩くのはもはや自殺行為
  210. 小田原のかまぼこ美味かった
  211. >>12
    >>98
    まったくだな!
    今の老人って若者の人生を奪うキチガイのクズばかりだなw
    マジで日本の老人ほど若者の人生を奪っている国は他には無いのである。
    よって日本の老人ほど若者の人生を破壊する人は地球上に存在しないし、
    今の老人は外に出る事も許されないし、
    日本の老人ほど若者の人生を奪うキチガイは地球上に存在しない!
    日本の老人ってそこまで若者に対して何か恨みでもあるのか?
    マジで日本の老人って若者の人生を奪うキチガイばかりじゃないかw
  212. >>80
    これだから男はw
  213. >>1
    75才以上で免許を持たすときは、60才未満の連帯責任者を必要とする法改正をしよう
  214. >>239
    老人が若者を殺す度にこの絵がでるな
  215. >>233
    命の価値の無い見苦しく汚らしいジジイが価値ある若者を殺すからニュースバリューがあるんだよ
    年38万件も事故って3千人も死んでんのに事故だけじゃ視聴者の興味引かないだろ

    だいたい教習の重課で利益求めてなんてそんなもん民主主義国家ならいざしらず
    警察官僚国家の日本で手回しやら民意の同意など全く不要

    一つでも民意を汲んで警察が引き下がった事例なんてあったか?
    日本は古墳の時代から警察のための国なんだよ
  216. 青新語でも横断歩道渡る時周り見るだろ?
    でも見ないで渡る奴もいるんだよ
  217. ガソリン掛けてジジイの骨も残らないぐらい焼き尽くせ
  218. >>238
    その通り
    運転手の目を見てこちらに気付いてるか確認をすべし
    俺は歩道歩く時も定期的に後ろ振り返る
    車が飛び込んできたらどこに逃げるか
    常にシミュレーションしてる
    スマホ見たりヘッドホンして歩いてる奴が信じられん
    自分がハンドル握る時は歩行者なんて信じてないし
    自分が歩行者の時は運転手を信用してない
    お互いに疑うことが交通安全なのだ
  219. >>233
    若いのは年代上がるに連れて事故率下がる
    つまり改善の余地有り
    高齢者は年代上がるに釣れて事故率も上がる
    つまり改善の余地無し
    日本は少子高齢社会に突入し高齢者の数は増える

    若者と高齢者、どっちの対策が急務かな?
  220. >>233
    いいことじゃん今すぐやれ
    天下りや教習所がどうこうより事故が減る方が嬉しいわ
  221. トラクター乗ってて跳ねられたんか
  222. 歩いてる時はボケ運転手の顔、目の向きを見たいからな。
    車のフロント、サイドガラスをまず外してくれないか。スモークも勿論ダメ
  223. どうやらプロ雀士の咲良美緒さんの妹さんらしい 
    なんてこった ご冥福をお祈りします
  224. 整体?やってたの
    麻雀は全くわからんなあ
  225. このあいだ青信号になったから横断歩道渡り始めたら車がゆっくり直進で動いてきて目の前を横切って進んで行った
    歩きスマホとかはもちろん青信号でも周り確認しながら渡らないと危ないんだわ
  226. よくやった!感動した!
  227. >>193
    いや相手が悪いのは間違いなけど
    それで自分が死んでどうすんのよ?
  228. >>36
    でも79だぜ
    放っておいても数年で、、、
  229. >>228
    だよなあ
    車は全部認知症の年寄りって思ってないとなあ
    青信号だろうと危ない
    コンビニ前に止まってても危ない
  230. >>238
    WW
  231. 老害は身体能力だけではなくて脳みそも若者に劣ってる!起て!紅の若き獅子たちよ!

    囲碁、チェスの世界ランキングトップ10→大半が20代。40歳以上は一人もいない
    棋士の勝率→20代が最も高い
    トップリサーチャーの半数以上が40歳未満
    数学者の共通認識→「数学者の旬は40歳まで」
    Einstein、Newtonのもっとも有名な業績は40歳までに成された
    Hardy「私は数学上の大きな進歩に先鞭をつけた者が50歳を超えていた例を知らない」
    「数学者が60歳になっても有能であることは可能ではあろうが、独創的な発想を期待するのは無駄である」
    Neumann「数学者は26歳から下り坂」
    Gromov「自分の研究者としてのピークは30歳から40歳」
    Witten「歳を重ねるほど若者のアイデアを素直に聞くことが大事」
    ノーベル賞につながる研究の平均年齢は39歳
    宮崎駿「トトロ(47歳)が自分のピークだった」
  232. >>265
    テニス→34才のNo.1プレーヤーが訳の分からないことをブツブツ言いながら豪から強制送還される
  233. またこれか
  234. 運転してても変だなって思うと大概は高齢者がハンドル握ってる
    ドラレコの映像から違反切符切って取り上げた方がいい
  235. これ系はホンマ親は死んでも死にきれんやろ
    怒りをぶつけるにしても半分ボケてるような老人に何言っても聞きゃしねーしな
  236. >>193
    プリウスミサイルの中の人にそんな話が通じるとでも?
  237. 年寄りが足指するようなコロナまだかよ
  238. こんなの毎日のように起きてるのに運転してる高齢者は自分は大丈夫って思ってんのかな
  239. 小田原といえばまかないしか思い浮かばない
  240. じいさんこのまま交通刑務所?
    おうちには帰れないんか?
    これだけでもメンタル参って立派な刑罰だな
  241. 小田原の国道1号って、クランクみたいな所無かったっけ?
    福島の白河にはあったな市内に。さすが城下町だなと思った
  242. >>274
    三食ただ飯付き無料の老人ホーム
  243. インストラクターなら軽快なステップでジジイの車に飛び乗るなどして回避
  244. 人生60年
    60過ぎた人間は毎月ランダムで国のために死ぬ制度を作るといい
  245. >>279
    70歳だな
    60歳で定年後10年遊んであの世へ
  246. この女性のやってる店一度行った
    美人で可愛い愛嬌ある素敵な女性だった
    また行く予定だったんだよ流石にヘコむわ
  247. 夜間はベッドライトの光とかで「あーこの馬鹿止まんないな」ってのは分かりそうなもんだが
  248. エリアメールで寝不足だったんだろ
  249. >>151
    え!そうなんだw
  250. >>281
    マジか
    マジで許せないな
    若い女性を殺した老害は即刻最も苦しむ拷問刑に処すべき
  251. >>1
    団塊の周辺世代ってほんと屑ばっかりだよな
    このスレでもなぜか若者を叩いて言い訳ばかり
    マジで早くこの世から消え失せろ
    お前らのせいで中年や若者が要らぬ苦労を強いられてるんだよ、強欲な屑老害どもが
  252. >>21
    自動車で徘徊?
  253. ツイッターで見かけたけど麻雀プロの咲良美緒の妹の事故かな?
    ご冥福をお祈りします
  254. >>184
    運転適正のない人間が運転してかまわないとか面白いことほざいてんね
  255. 運転免許は65まででもうよくね?
    爺婆の運転による殺人が多すぎるわ
  256. どういう状況だよ
    交差点での右左折時か
  257. 更新の毎に学科試験儲けろよ。実技だと忖度が生まれるが筆記なら老いぼれは受からないから
  258. 夜中に歩くときはライト等の光るものを持ってアピールして歩く
    そうしないと車は気づかない
    死んだら負けだよ
  259. >>286
    若者は今優遇されてるから中年が若者だったときより遥かに
  260. >>7
    見えてても轢き殺すでしょ。
    クルマでの殺人には執行猶予をつける決まりがあるから、普通に生活し続けられるし。
  261. 73歳男(御所市議会議員)を逮捕,1月9日,御所市,免停中に運転、事故(sankei.com/article/20220109-BCW5CY7MJVKO3NPRSHSTTPMLG4/
    78歳男性,1月7日,愛西市,コンビニに車が突っ込む「アクセルとブレーキを踏み間違えた」助手席の妻が軽いけが(news.yahoo.co.jp/articles/bf556d46170f3d97bc292d005f2fb1bd6497d351
    86歳男性,1月6日,一宮市,うどん店の壁に衝突…店内の客1人軽傷(news.yahoo.co.jp/articles/dbb37438845eeedebc58666768862947b9f26975
    73歳女性,1月5日,那須塩原市,ブレーキとアクセルを踏み間違えて、TSUTAYAに突っ込む(news.yahoo.co.jp/articles/a35c514bdfd9f2dba2771fd4e982ea1a5cbbe434
    70代女性,1月5日,下松市,コンビニに乗用車突っ込む 1人けが(news.yahoo.co.jp/articles/2db32032da1ed66838d9ebc53b4a3fadeb821c8b
  262. 73歳男を逮捕,1月5日,鎌倉市,男性をはねて死亡させるひき逃げ事件(www3.nhk.or.jp/news/html/20220105/k10013415701000.html
    81歳男性,1月5日,横浜市緑区,横断歩道を青信号で渡っていた女性をはね重傷(news.yahoo.co.jp/articles/b24cfdccdcbb3c1fa59a5742d6678e45a8f63b91
    79歳女性,1月4日,横浜市栄区,道路を逆走して、交差点で車2台に衝突。2人がケガ(news.yahoo.co.jp/articles/0216f22fab57558ee8079e3a7047a9391646e048
    80代の女性,1月4日,伊勢原市,ドラッグストアに軽乗用車が突っ込む(news.yahoo.co.jp/articles/de1dbf576507270e21c591145597f8911dbe7a30
    70代男性,1月1日,佐賀市,縁石に乗り上げ「びっくりしてアクセル」、コンビニに突っ込む(news.yahoo.co.jp/articles/6c403138f5c97b48f60b8de32f7bd8d486f960c9
  263. >>276
    住所的にそのクランクの辺りが現場だと思われる
  264. 70代女性,12月22日,室蘭市,郵便局の壁に乗用車突っ込む「アクセルとブレーキを間違えた」(uhb.jp/news/single.html?id=25281
    70代女性,12月21日,那覇市,巻き込まれた男性軽傷、コンビニに車突っ込む「ブレーキとアクセルを踏み間違えた」(news.yahoo.co.jp/articles/f5c621e591a8468cd48b4555680a506a8dbe99cb
    70歳男性,12月19日,江南市,スーパーに車突込む(tokai-tv.com/tokainews/article_20211219_14451
    90歳男を逮捕,12月18日,万引と紛らわしい行為を注意され傷を負わせた(news.yahoo.co.jp/articles/436ab022de11d18d93e45e852249f54091ea7b50,
    70代女性,12月18日,上越市,スーパーに軽自動車突っ込む(joetsutj.com/articles/08398485
  265. 80代女性が運転,12月11日,いわき市,店舗に車が突っ込む「入る場所を間違い焦ってアクセルを踏んでしまった」(news.yahoo.co.jp/articles/f3f004e3b545126c4d1dc146ca918edc044418ff
    78歳男を逮捕,12月11日,佐用町,酒気帯び運転の疑い「家まで運転したぐらいやったら、運転したうちに入らへん」(kobe-np.co.jp/news/jiken/202112/0014908520.shtml
    運転の74歳男性死亡,12月9日,東浦町,保育園児の列に車が突っ込む園児10人けが(www3.nhk.or.jp/news/html/20211209/k10013381321000.html
    83歳の夫,12月9日,国分寺市並木町,牛丼店に車突っ込む、駐車しようとして「アクセルとブレーキ踏み間違えた」(news.yahoo.co.jp/articles/0a44ee89fd635279ff4aa8f8dd324064b6bb3b51
    81歳男を逮捕,12月9日,菊川市,登校中の小学生の列に軽乗用車がぶつかり5人がけが、ひき逃げ疑い(www3.nhk.or.jp/news/html/20211210/k10013382601000.html
  266. 80代男性,12月9日,江東区,路駐車にぶつかりスクールバスなど5台が絡む事故児童4人を含む10人がケガ(www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20211209/1000073587.html
    75歳男性は逃げて無事,12月9日,塩尻市のJR中央西線の踏切,立往生の軽トラックと列車が衝突(www.nbs-tv.co.jp/news/articles/2021120900000005.php
    74歳を逮捕,12月8日,八代市,ホームセンターに車突っ込む、店内の客3人けが(fnn.jp/articles/-/282860
    元宮崎県警交通部長の87歳男性,12月7日,宮崎市,店舗→乗用車→信号機に衝突、同乗86歳妻と死亡(www3.nhk.or.jp/lnews/miyazaki/20211208/5060011260.html
    70代男性,12月7日,横浜市鶴見区の交差点,トラックが衝突し電柱折れて傾く(news.yahoo.co.jp/articles/dde15f6546fdf7057f8972d210b615111008836a
  267. 84歳の男を逮捕,11月30日,富士市横割本町の交差点,過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕(shizlive.jp/detail.php?ch=6&seq=12574
    運転手70代女性が軽傷,11月26日,新潟市東区上王瀬町,コンビニに車が衝突(ohbsn.com/news/detail/kennai20211126_16653657.php
    89歳男性,11月26日,青森市国道7号交差点,単独自損死(news.yahoo.co.jp/articles/1cd49afaee04cfeccc502a207d662a5031cc6c46
    71歳男を現行犯逮捕,11月26日,横浜市戸塚区,バス停に車突っ込み2人死亡(asahi.com/articles/ASPCT5QS0PCTULOB00H.html
    70代から80代ぐらいの男性,11月26日,江別市工栄町の国道275号,対向車線にはみ出すなどして車4台に衝突(news.yahoo.co.jp/articles/53d773fe5df872d25ba824d4d651bc60a1035ebd
  268. 64歳無職男性,11月25日,我孫子市中里8,ガラスドア破り銀行ATMに車突っ込む 運転者含む男女3人けが(news.yahoo.co.jp/articles/1b8abb8f7607e1ce041e8926bf269127865295d1
    80歳男性,11月24日,広島市佐伯区八幡4丁目の県道41号,対向車線のトラックと衝突した軽自動車の80歳の男性が死亡(news.yahoo.co.jp/articles/9f1375b44cac21d91b8a1e4b3b19d63339d8c6ec
    80代男性,11月19日,飯島町,死亡した80代男性側に一時停止の標識がある交差点で出合い頭の衝突(a.msn.com/01/ja-jp/AAQTcB4
    89歳男を現行犯逮捕,11月17日,大阪狭山市スーパー,1人死亡2人重傷(asahi.com/articles/ASPCK4HGNPCKPTIL015.html
    88歳夫,11月14日,横芝光町,夫「アクセルとブレーキを間違えた」妻84歳死亡(chibanippo.co.jp/news/national/849621
  269. 70代タクシー運転手がケガ,11月12日,東京都世田谷区,踏切通過中の列車とタクシーの側面が接触し4時間運転見合わせ(tokyo-np.co.jp/article/
    80歳男性「踏み間違えた」,11月11日,歌舞伎町ラーメン店,客の男性5人が重軽傷(news.yahoo.co.jp/articles/e9688824d7e1a9b73e46d279b8a7aba32c1bdf19
    75歳男逮捕,11月10日,千葉市花見川区,75歳男「大丈夫と言われたので立ち去った」84歳男性はねられ死亡(chibanippo.co.jp/news/national/848011
    70代男性,11月10日,北栄町由良宿の青山剛昌ふるさと館,名探偵コナンに「登場」の車、誤って進入した70代男性の車がぶつかり破損(sanin-chuo.co.jp/articles/-/119997
    70代女性,11月5日,千葉市稲毛区,車が衣料品店に突っ込む「前の車が止まったため、止まろうとしたらブレーキとアクセルを踏み間違えた」(nippon.com/ja/news/fnn20211105265135/
  270. まだエリアメール爆撃の時間じゃないだろ>15日午後10時45分
  271. 歩行者や自転車

    走る凶器車の方を見もせず自分の安全を確認もせず
    車のドライバーたちに任せっきり、自分の命を天に委ねっきり

    日本は異常
    交通教育をまともな昭和の日本のそれに戻せ
    昨今の在日東朝鮮自民党の教育は日本を崩壊させる意図によるもの
  272. ハードラックとダンスっちま
  273. インストラクターやってるような運動神経のいい若い女性が死ぬくらいだから相当なスピード出してたんだろうな。
    クソジジイが。
  274. >>261
    子どもがいたらそんな思考にはならんよ
  275. 死刑でよし
  276. 信号の無い交差点は歩行者がいれば当然止まるんだけどさ
    車が止まることを前提に全く左右の確認もせずに渡ってくる歩行者がそこそこいるんだよね
    ああいうリスク感覚の無い人は困るな
  277. 意識が走行モードから切り替わらなかったんだな
    脳が経年劣化起こしてる
  278. >目撃者の話では、車側の信号が赤だったということで、県警は、容疑を過失運転致死に切り替えて、当時の状況を調べています。

    赤がどういう色かこの爺自身の血で教えてやらんとな。頼むぞ神奈川県警。
  279. 警報メールで寝不足だったんじゃないの?
    これは県の過失が大きい
  280. まだエリアメール爆撃の時間じゃないだろ>15日午後10時45分
  281. >>313
    インストラクターと言っても技術系かも知れないだろ
  282. 高齢は実車試験のコース際に老人100人立たせて口減らしするべき。
  283. 書き換え時の適性検査が甘過ぎなんだよ
    耳が聞こえないし脳も衰えて会話もままならないような高齢者を通してた
    既存の適性検査で充分なのに何故か講習だの診断書だのやる事を増やして複雑なシステムにしたのよね
  284. 青の横断歩道渡ってても油断できんからな
    爺が乗った車が向こう側から来て赤信号で止まるとは限らない
  285. >>90
    歩行者優先なのは当たり前
    でも死んだら取り返しがつかないからね
    優先だろうが自分の命は自分で守るのも当たり前
    若い女とかは平気で青点滅とか赤でも渡って来るし
    オマエはあの世で賠償金を受け取るのか?
    バカ丸出しだわ
  286. >>326
    そらそーよ
  287. 歩行者の女性はねられ死亡 79歳の男逮捕 小田原
    最終更新:1/16(日) 12:13
    tvkニュース(テレビ神奈川)
    news.yahoo.co.jp/articles/90af5a7575e1e329dd41f4471fa80e78a11e79e8
    >目撃者の話では、車側の信号が赤だったということで、県警は、容疑を過失運転致死に切り替えて、当時の状況を調べています。
  288. 住むとこ三食付きで喜んでるよ
  289. キャッツアイみたいな格好で歩いてたんかな
  290. 小田原は農家の爺どもの信号無視が昼夜問わず半端ないからな
  291. 9時間苦しんだんか
  292. 現役世代を殺す受給世代の老害
  293. 老人が若いの摘むのはまじで無駄
  294. この手のスレでは歩行者絶対正義マンが湧いてくるけど、「こんなのが街中歩いていると思うと怖いな」って発言をしたりするから怖い
    ただ、運転する側としてはそういう人間も歩いているんだと言うことを頭に入れて、細心の注意を払っておかなければならないのは確か
  295. 大体70オーバーやな
    さっさと免許剥奪しろよ
  296. 老害はいるが老人一括りにいらないとか言う奴らは日本に住む資格ないわ
    戦後立て直してくれたのは老人だぞ
  297. 国勢調査では78歳綾瀬市人口は令和2年10月1日時点で999人。
    はよ実名出せや。
  298. キチョマンがと思ったが26なら既にグロマンだったでござる
  299. >>335
    ある意味「老害」の鏡かもしれんな
  300. 高齢者を車が必須な田舎に住まわせておくからこうなる
    都会に移住&免許剥奪を強制できればこういう事故は激減するだろう
    問題はそんなことをする権利が国にないことだが
  301. >>321
    整体師でヨガインストラクターみたいね
  302. 小田原かあと
  303. 毎日死に直面してる外科医の方々はやっぱ見ただけで助かるか助からないか分かるんだろうね
    あ、これ無理だなってなった瞬間に霊安室とか葬儀屋を手配しつつ患者が息を引き取るまでお茶休憩でもしてるんだろうか
  304. >>339
    戦中・戦後世代の人のことを「老害」なんて誰が書いてる?
    ちゃんと団塊周辺世代とか分かり易く書いてたりするだろ
    文盲かよ
  305. イヤホンしながらスマホだったら轢かれる可能性上がるから、外ではやらない方がいいぞ
  306. >>351
    いや、それあると思うよ
    電車でさ隣に座ってた爆音でなんも気がつかない女、キチガイが暴れてても気がつかず逃げ遅れたもん
  307. 綾瀬は車ないと生きていけない地域だからスーパー病院等の生活圏内は認めるけど
    小田原まで行くのはやめとけよ
  308. >>94
    満年齢表記もオッケー

    >>151
    辞書からして例文に付いてる
  309. 年齢差30超えたらもう死刑でいいよ
    老人が若者をころすな
  310. ゴミみたいなポンコツ年寄りに若者が轢き殺される悲劇をいつまで繰り返すんだよ?
    少子化が進む日本社会全体にとってもその損失は計り知れないだろ。
  311. 昔、仕事で寒川ってとこに行ってたんだけど
    県道で仕事帰りにバスを待っていたら
    短くクラクションを鳴らしながら走る乗用車が通っていった
    おそらく暗くて見えないから側道から出てくる車や歩行者の方に注意してもらおうとする対策なんだと思うけど
    スピードも出せず片側一車線の県道に大名行列作ってた
    神奈川の田舎ってそんな感じ
    目が見えない、身体が動かない、だけど運転はやめない
    そんな爺ばかり
    本気で警察が強制的に免許取り上げるような対応取らないとおそらく他人を殺すまで乗るのをやめない
  312. なんで無職のクソジジイが深夜に運転してんの?
  313. 人生最後の想いで作りかな
  314. どうなんだろう
    個人差はあるだろうけど80歳ぐらいで免許返納した方がよいラインなのかな
    1ヶ月ほど前に静岡県?で90歳オーバーが女子高生を撥ねるというスレを見て流石に返納しろよと思ったけどw
  315. カミカゼ老害アタックやめろ
  316. >>358
    どうせ、たいした未来もないガキなんざ
    何人死のうがかまわんよ
  317. >>145
    自転車は歩行者の邪魔にならなければ横断歩道を乗ったまま渡って可能なんだけどな
    10年以上前に法改正されたのに
  318. いくら横断歩道でも他人を無闇に信用したらあかんよ
    加速して歩行者の前を突っ切ろうとする車も結構いる
  319. これ麻雀プロの妹だよね
    本当可哀相 じじい死ねよ
  320. >>367
    正確には、他に歩行横断者が居ない場合、な。
  321. 年寄りばかりが危ない訳ではない。
    初老以前でも、道交法理解出来てない糞ゴミド低脳ばっかり。
    公平にド低脳から免許剥奪する為、運転免許更新時試験制度導入が最適解。
    コレなら、まともに運転免許出来ない年寄りから免許剥奪するのも簡単だし、年寄り以外の路上の糞ゴミもハイジャック出来る。
  322. >>70
    日本は声が大きい馬鹿を優遇し過ぎ。
  323. >>372
    だから日本でもデモをやるべきなんだが
  324. 受給者は1秒でも早く死んでもらった方が世の中のためになる。
    ジジババは1人より10人、10人より100人と死なせるのが天上天下の為であります。
    つまり、戦時における敵兵と老人がイコールでありますから、人権など剥奪の上、生きたまま火葬場で焼き上げるのがもっとも合理的なのであります。
  325. 老人は一呼吸ごとに課金すべきだ。
  326. 今の世の中、老人一人が死ねばその死に悲しみ泣く者の100倍は笑顔が増えるのですから、老人は存在そのものが罪なのです。
  327. >>370
    他に歩行者がいない「など」
    歩行者の通行を妨げる恐れがない場合
  328. うちの親父も絶対運転やめそうにないんだよな、どうやって説得すべえか
  329. 歩きスマホかなぁ
    法的には完璧に車の落ち度だけど、死んでしまったら元も子もなかろう
    自分は、横断中も、右左折してくるドライバーの目線を必ず見てるよ
  330. 老人の早死は良い影響しかありません。
    国家歳出は減り、遺産は若い世代に回り、相続税で国庫は潤う。
    高齢者医療費は全額自己負担とすべきなのです。
  331. 老人はこの世に必要ありません。
  332. >>379
    俺もそうしてる
    むしろ信号なんか見なくてもいい
    車が来てなければ渡れるんだから
    女って周りを見ないからな
    男は無謀なことして事故に遭う
    女は注意不足で事故に遭う
    そういうイメージ
  333. >>22
    まあな
    いくら車が悪いって言っても
    死ぬのは歩行者だからな
  334. あいつと同い年か
  335. 国はいつまで老人が若者ひき殺すの放置すんの
  336. 飯塚、今度は残念だったな
  337. 飯塚幸三もう出て来てそうだが
  338. >>1
    体鍛えても長生きできないいい例
  339. >>10
    まーん って感じ
    信号を確認せず、車が迫ってるのになぜ歩き出した?
    そして下見た瞬間にバックアタック
  340. >>10
    まんこと触覚の取れたアリ以外はこんなことしないやろw
  341. >>51
    是非はおいておいて
    夜11時ならスマホ歩きしてれば画面が光って年寄りでも歩行者視認できたのでは
  342. >>235
    そこまで他人の事気にしなくても
    人殺しになりたければ歩行者なんて気にしないで回り見ないで運転してれば
  343. >>37
    もういいわ、それ

    そろそろ虚しくならんか
    飯塚は終わったよ
  344. 小田原ジョーカー
  345. >>63
    車側が赤で右折なら歩行者信号も赤では?それとも歩車分離信号?
  346. >>396
    小田原歩車分離ちょいちょいあるけど本町にあったかな?
  347. 死んだ女性にとっては既婚35歳年収500万男は恋愛対象になるのかな?26歳インストラクターって美人ぽいし。
  348. うん
    本町二丁目国道に歩車分離はねえな
    両方とも信号無視じゃん
  349. 乗用車とトラクターがぶつかったんですね?
  350. インストラクターって筋肉系だったのかな?
    マッチョって車に撥ねられた時、普通の人なら助かる程度のダメージでも死ぬらしいね
    やはり、生きて行く上で必要最低限以上の筋力を付けるのはリスクあり過ぎだよな
    老いた時の精神的ダメージも普通の人以上に大きいそうだし、それを苦に自殺する人もそれなりにいるとか
  351. https://goo.gl/maps/QbVzBydGBQPEhp2z8

    たぶんここだな。

    本町二丁目で検索して横断歩道があるのは二カ所。
    丁字路って書いてあるから、交番前は該当しない。

    国道に入ってすぐにひき殺したんだと思う
  352. >>402
    横断歩道には照明も備えてあるのに轢くとは・・・
  353. クランクみたいになってるとこだな
  354. >>401
    整体師もやってるヨガインストラクター
  355. 右左折時は横断歩道手前で一時停止を義務化すべきだ
  356. >>402
    右折して轢いたんだろ?
    浜町方面から国1に入らん限りそんな状況は生まれんが、右折禁止だぞ
  357. 轢き殺すような速度で右折する奴多いけど何考えてんだろ
    交差点を極端に内回りするバカも多い
    割合的にはすり抜けするバイカスと同じくらい居るわ
    横断歩道を垂直に通過すればまず歩行者を見落とすことはない
  358. >>409
    ここにも沢山いるじゃん
    俺が歩行者見落としてその結果歩行者が死んでも
    俺が見落とす可能性を考えずに横断している歩行者が悪い
    と主張する奴
    運転免許が交付されてる意味を理解できない奴に
    免許を交付しないでほしいわ
  359. どこにもスマホなんて書いてないのにスマホでスレ検索したらめちゃめちゃ出てきてワロタw
    どんだけ女に落ち度がある事にしたいんだよ流石に気持ち悪いわ
  360. >>407
    一部バス会社と佐川はそうしているよ
  361. >>410
    高齢者の「俺は安全運転出来る」と一緒だよね。
    歩行者や他の運転手が悪くても事故を避けることが当たり前なのに、
    避けない相手が悪い、相手も何か違反をしてた、って終わってる。
  362. ジジイはなんで出歩いてたんだ
    ほんと迷惑だな
    家で酒飲んでとっとと寝ろよ
  363. >>414
    家で酒飲んでとっとと死ねよ、が正解
  364. >>36
    復讐ではないが昔住んでいた地域に似たような状況で20代の妊婦が交通事故で亡くなった
    それから毎月の月命日に幽鬼のような姿の初老男性が花を手向けてた
    雨の日も雪の日も
    あれから十数年もう手向ける人はいなくなったが交通事故は起きていない
  365. 神奈川の小田急沿線って運転荒くない?
    対向車に左折がいたら右折待ちが必ず突っ込んでくるんだよなぁ
    横断歩道に人がいたら跳ね飛ばされるぞってヒヤヒヤするような運転多かった
  366. >>399
    クルマが右折する先は横断歩道無いから無視しようにも信号自体がない。
    青信号で横断していた歩行者を信号無視ではねた蓋然性が高いんだよこれ。
  367. 赤信号無視して横断歩道突っ切るクソゴミ虫は殺していい
  368. >>419
    スレタイと違うこと言うなよ
  369. >>408
    直進だけの制限無視して右折したんじゃね?
    対向車来て慌てて横断歩道を確認しないで背後から突っ込む感じで跳ねたんだと思う。
  370. >>409
    内輪側の横断歩行者と接触しそうになる車ちょいちょい見るね
  371. これだけ高齢社会になると

    気を抜いたら死ぬよ
  372. インストラクターだとピチピチのエッチな格好だったんだろあうなあ勿体ない
  373. >>421 >>422
    なにがなんでも歩行者が信号無視したことにしたいようだが、
    浜町側からR1を東西方向の横断歩道を青信号で横断、
    爺のクルマが小田原駅側から赤信号無視して右折を試みて衝突、だろ。
  374. ジジババが運転する車は最新の自動ブレーキ必須にしないとダメ。自動ブレーキは完璧じゃないけど、少なくともインパクトのスピードをかなり落とせるので死亡事故は減らせる。
  375. >>428
    自動ブレーキの車買ったけど、ほんとに止まるわw
    駐車ラインに斜めからちょっとスピードつけて入ると途端に止められてビビるw
  376. 横断歩道は必ず飛び出してやる振りをしてから渡ってるわ
    それでも突っ込んで来る車の多いこと
    こっちは振りだから渡り始めないので無事なんだけどさ
  377. 飯塚チャレンジ失敗
  378. 神奈川新聞なんて地方紙が有料記事だすんだね
    誰が金出して読むのやら
  379. >>430
    見てないか反応間に合わなくて止まれないんじゃないの
  380. >>427
    その走行状況だとそもそも横断歩道がないんだなあ
  381. >>422
    その可能性はあるね
  382. 現地民だけど、現場検証してたのまさに>>402だよ(運転手の視点がこうだったはず)
    そしてこの日以降、警察が国道に限らず二人ペアで陣取って速度出しすぎや見逃されてた違反を牽制してるw

    元々、1号線の小田原沿いって夜間はトレーラーレベルが平気で赤信号無視とかしてるし(半年くらい前に国道でひき逃げもあった)、普通に路駐もいるし、特に夜は無法地帯なんだよ。
    たぶん>>408のとおり商店街の方から入って強引に右折したかったんだろうけど、国道かつ夜間だから思ったよりも対向車が早く迫ってきて、慌ててアクセル踏んで右折したら横断歩道に歩行者居て轢いたんだろうね。
    「だからこその右折禁止」なのに、そこを守らないから事故が起きる、当然の帰結だわ(ちなみに夜間クソ暗いので、耄碌じじいだと右折禁止の文字も標識も見落とすかもね、という気はする)。

    他にもルートいくらでもあるけど、そういうことちゃんと考える人ならひき殺すレベルのスピードで飛び込まない。
  383. 綾瀬市の爺さんが夜中の小田原でなにをしてたのだろうか
  384. >>6
    歳は付けないし没後2年は数え年
  385. 突っ込んで来た不可避な不運な事故も有るのだが、近年は無防備無警戒で、
    スマホ見ながらイヤホンで音楽聴いてたりで、異変があっても気付かないだろうなという人は大勢いる。
  386. >>410
    お前の知能が低くて理解できないようだけど、歩行者が注意しろって言ってる意味の多くは、
    死んだら相手が悪かろうがどうもならんから自分で身を守らないとっていう話で
    善悪じゃないんだよ
    実際子供に交通ルール教える時も緑で進行は大前提として、渡る前に左右確認しろというのが
    標語になってるぐらいのもの
    でもこの程度の事すらお前みたいな馬鹿には理解できない
    知恵遅れに生まれるってのは憐れなもんだな
  387. >>441
    うるさいよ人殺し
  388. 当たり屋こえー
  389. >>441
    車が後からきたんだから左右確認してると思うが?
    そして>>402だとするなら奥からスピード出して交差点に突っ込んでくるんだから事故不可避
    地図見りゃ分かるけど、歩道渡ってる人は視認出来ないよ