文春オンライン 1,21
https://bunshun.jp/articles/-/51596
《埼玉・白岡15歳少年暴行死》「ママに赤ちゃんができたので、小5から学校に行かず下の子の世話を…」8人きょうだい大家族 兄が受けた悲劇とトラブル

埼玉県白岡市にある田畑が広がるのどかな住宅街。1月18日、1人の少年が凄惨な死を遂げた。死因は、頭に強い衝撃を受けたとみられる急性硬膜下血腫。顔や身体には複数の痣があり、あばらや腕は骨折していた。県警は何者かが少年を暴行したとして傷害致死容疑で捜査をしている。 

死亡した少年は加藤颯太くん(15)。加藤家は、地元でも有名な8人きょうだいの大家族だった。

「15日の午前4時50分ごろ、自宅リビングの布団の上で意識がもうろうとしている颯太くんを母親が発見、119番通報した。その後、病院に搬送されたが18日に死亡が確認されました。母親は、颯太くんが1月15日の数日前に『ケガをして帰宅した』と説明しているが、先月も足をひきずって歩く颯太くんの姿が近隣で目撃されており、県警は事件との関連を捜査している」(社会部記者)

■仲良く自宅周辺で遊ぶ大家族に何が…?
一家が白岡市に引っ越してきたのは約5年前。子どもたちは毎日元気に自宅周辺を遊びまわり、長男の颯太くんは面倒見のよい兄だったという。

「母親は今風の綺麗で、おだやかなお母さん。たくさんの子どもたちをカルガモみたいに引き連れて、近所の自販機でよくジュースを買っていました。颯太くんの上には高校生くらいの年齢のお姉さんがいる。

下には次男や女の子が続き、一番下はまだ幼児かな。颯太くんはすれ違うと必ず頭をさげてくれる感じのいい子でしたが、今年になってから見かけなくなっていました。心配している矢先の不幸だった」(近隣住民)

また、颯太くんは母親と長年連れ添った内縁の夫であるA氏とも同居していたという。

「Aさんとはてっきり結婚していると思っていました。大柄で、年齢は50歳前後くらい。昔は運転手をしていたようです。ただ、最近は家にいることも多く、何をしていたかはわかりませんが、稼ぎもあったのでしょう。ピカピカのごついハイエースに乗っていました。

Aさんと子どもたちで一緒に車でラーメン屋に来ていたのを見たことがありますが、子どもたちにも父親らしく接していました」(別の近隣住民)

■颯太くんは学校にほとんど行っていなかった
微笑ましい大家族に見えた一家だが、近隣との仲は疎遠だった。颯太くんは学校にはほとんど行かず、親しい友人もいなかったという。

「引っ越してきた小学校5年生の頃に1ヶ月程学校にきて、それからはずっと不登校でした。息子がいうには『颯太くんちはママに赤ちゃんができたから、面倒を見ないといけないんだ』って。虫歯もたくさんあって、歯医者にも行けていなかったようなので、よほど大変な時期だったのかもしれません。

運動会も修学旅行も参加せず、小学校の卒業アルバムも写真すらなく名前だけ。子ども会に勧誘しても『うちは子どもが多いから』と断られてしまった。中学になっても不登校が続きました。颯太くんだけでなく、きょうだいも皆学校に来ていない。どうも学校に不信感があったみたいで…」(颯太くんの同級生の保護者)

颯太くんの地元中学は、全校生徒100人程度。

複数の保護者や卒業生が「イジメもなく、不良生徒もいなかった」と証言する。

■「無理に学校に行かなくてもいい」という声も強かった
「これまでにも『子どもを学校に通わせないのはおかしいのでは?』とある親御さんが先生に声をあげたこともあります。ですが、今は『無理に学校に行かなくてもいい』という声も強く、自主性を重んじる時代。先生も『無理強いはできない』と嘆いていました」(同前)

事件後、県警は自宅周囲の防犯カメラのデータを押収。近隣では一家と周囲にトラブルがなかったか聞き込みをするとともに、現場でも入念に鑑識作業が行われていた。

「颯太くんというより、近隣住民と一家との間ではトラブルが多々ありました。学校にいかないで、夜中の2時くらいまで子どもたちが騒いでいたから、近所の住民が通報し、警察も何度か来ていました。金銭面でもだいぶ苦労していたようで、駐車場代が1年近く未納で、地主さんが悩んでいた。もう少し地域や学校が一家と交流がとれていたら、颯太くんの異変に気づけたのかもしれない。残念で仕方がありません」(地元住民)

15歳の少年の非業の死。事件の早期解決が望まれる。

★1:2022/01/21(金) 16:04
  1. 単純なDQNではなく、宗教のフレイバー
  2. 近所の通報も含めこれだけの情報があるのに児童相談所と警察は何してたの?いる意味あるの?
  3. 昭和初期みたいやな。
  4. なんで犯人の名前出ないの?
  5. 昨今話題のヤングケアラーを超えた何か
  6. 不妊手術を考えなかったんかね。軽度の知的障害があったとか・・・。
  7. >>1
    犯人わかっちゃったんですけど
  8. 変な親心なければ、全員乳児院行きだよなと思った
  9. ちゃんと育てれる自信がないのにポンポン産むから
  10. 昭和30年代の農村かよ
  11. こういうあほ親を取り締まるために義務教育ってあるんだよな
  12. イジメ、不良同士のケンカ


    この線は消えたな
    残るは「虐待」だけ
  13. なんで結婚しないの?不思議
  14. 驚異の繁殖力!
  15. >>21
    シンママ+児童手当では
  16. 8人ってすごいな、計画性0なのか
  17. 犯人わかっちゃったわ
  18. >>1
    内縁のAが朝鮮人と分かったとたんに続報が消えるパターンかな?
  19. >たくさんの子どもたちをカルガモみたいに引き連れて
    光景を想像したらゾッとした
    今の時代、子供3人以上作ってる人はヤバイ
    金持ちかインテリでもないと子沢山は気持ち悪い
  20. こども庁 笑

    まあ日本だけじゃなく子ども弱者救済など幻想
    自分の命も自分で守れない世界
    だれが悪いじゃなくもう終わってんだよ
  21. >>25
    前スレに豆知識があった。何かの手当てが15歳で失効するんだと。被害者は15歳。
  22. >>21
    したいと思うか?
  23. 内縁おかしいよね
    ものすごい鬼畜なのに名前出ないし
  24. >>38
    無関係なんだから無理
  25. >>21
    内縁の夫にするとナマポ生活できるから
  26. さすがにこれは自己責任とは言いがたい
  27. 籍入れないのは中々あくどいなナマポと母子家庭手当総取りか
  28. >>1
    >ピカピカのごついハイエースに乗っていました。

    色々察した
  29. 昔は運転手。ただ、最近は家にいることも多く、何をしていたかはわかりませんが

    無職ぽいな
  30. 自宅リビング布団て子供部屋ではなかったんだな
  31. >>1

    > 「母親は今風の綺麗で、おだやかなお母さん。

    嘘やん、そんなわけないわ
    報道されてる内容だけでもこんなにガサツなのに
    子どもを学校に行かせなかったり、虫歯を無視したり、深夜2時まで騒がしかったり
  32. 動物は8匹生んで2匹育てばよいほうだしこれも別に
  33. 母親は依存症か?
  34. >>47
    母親が明らかにおかしくても叩いたら悪者にされる風潮
    まじ女性割
  35. 2人とも逮捕されるだろうな
  36. >>1
    今は小さな弟達も、成長したら同じ目に遭う可能性が高い
    犯人は、、、、、、、、だろう
  37. >>51
    情報なにもないのに絶対に旦那が悪い!!!

    になるよなwwwwwwwwww
  38. 多頭飼いの飼育崩壊やん
  39. 川崎の中学生リンチ死事件は本人はそんな悪くなかったけど普段遊んでた連中が悪かったんだよなぁ
  40. これは保険金目当てのやつなんじゃねーの???
  41. ヤングケアラー救済法案加速待ったなし
  42. >>56
    ほんとそれ。最初の1人2人は可愛い可愛いで、増えたら思考停止したんだろう。異常。
  43. >ただ、最近は家にいることも多く、何をしていたかはわかりませんが、稼ぎもあったのでしょう。ピカピカのごついハイエースに乗っていました。


    あっ...となる罠。隣近所にいたらマジで勘弁だわ
  44. >>61
    こういうのもヤンクケアラーに入るんか(´・ω・`)
  45. ハイエースなんて超高いじゃん
  46. >>47
    こういうのは二種類ある
    一つは母親が何らかの障害があって見るからにおかしいパターンと
    自分にしか興味ないから子供の世話をしないパターン
    今回は後者なんやろう
  47. >>47
    自分にだけ金かけて着飾ってる外ヅラは良いタイプ
    家では下の子の子守りも長男にやらせて何もしてないから綺麗なんだろう
  48. >>66
    今は残価設定ローンで貧乏人でもそのあたりの車に乗れる時代
  49. >>52
    とりあえずここの大人2人が拘束されれば施設で暮らせる。
  50. >>51
    ほんとそれ
    頑張るママ(笑)たちの「育児に疲れちゃったんだよ、責めるのはおかしい」とかいう擁護見たけど
    そもそも子育てしてないよねこのクソ母
    日本は子持ち女に甘すぎ
    生めば生むほど持て囃されるとかおかしいでしょ

    子供は何も悪くないのに…この子の人生なんだったんだろう
    生まれ変わりがあるんなら、次こそまともな親の元に生まれてほしいな
  51. 自販機でジュースを買うほど無駄金遣いはないスーパー行けや
  52. >>18
    30年代かーちゃんに失礼だろ
  53. これが現代の日本で起きることなのかよ...
    フィリピンのスラム街で起きてることだろ
  54. 憲法違反だろこの親。
    国民の三大義務の一つを果たしてないじゃんか。
  55. なんで生むんだろう
  56. >>69
    大家族ならオデッセイクラスの中古でええやんどっから斬り込んでもおかしい
  57. 生後二ヶ月で旅行に連れ出され旅行先で冷蔵庫に入れられた赤ちゃんも親ガチャ失敗
  58. こういう子らをケアしてあげなよ
  59. こんなのに10万円配ったんか
  60. >>78
    三大義務の全部を果たしてないのかも
    勤労と納税の義務を果たしているのだろうか?
  61. 颯太くんってアライグマかよwwwwwwwwwwwwww
  62. >>85
    こういう子供をケアすると、こういう子供にしたクソ親が乗っかってくるから難しいところ
  63. >>92
    レッサーパンダじゃないのか?
  64. >>93
    ああー
  65. 足引きずって歩くほどなのに怪我をして帰宅してから一度も病院にもいかずに放置だったのかしら…

    脳内出血でもしてたら
    じわじわ中で広がって時間差でぽっくりということも
  66. >>34
    こども「家庭」庁な

    カルト自民党が二文字付け足した
  67. 子供に学校に行く義務はない
    人生は冒険や
  68. >>74
    1から言葉を拾うとこれは被害者ではなくやはり家庭の異常さに起結する。
    そもそも15歳の子が節約!とか言ってスーパーに行けたかどうか分からんよ。学校にも行かせてもらえない、ブクブクがっついて体に肉をつけることもできない。
    チビーズをゾロゾロ引き連れて徒歩移動は無理あるだろうな。ここまで凄まじい家庭だと、下の子を残して15歳被害者が買い出しに出かけたら母親か内縁夫が強烈な叱責をするのでは。
  69. これ虐待だったの?ヤンキーのトラブルだろとか言われてたやつ…
  70. この少年の交際範囲は狭いだろうから
    犯人はすぐに見つかるだろう
    すでに任意で事情を聞かれているかもしれないな
  71. だから親ガチャはあるんだって言ってるだろくそが
  72. こういう女性って、
    たくさん産んでる私エライ勝ち組って思ってるんだよ。
  73. Aさんにマスコミが張り付いてるのかな?

    画伯コースのごめんなさいになるかやっぱり...になるか
  74. 第一報の段階である程度分かってた人多かったけど、
    一部ヤンキー同士の抗争だの学校のイジメだの見当外れなこと書いてたやつは、謝罪もしくは反省しろよ
  75. 昼間は大量のきょうだいの世話で学校も行けず、
    きょうだいが寝付いた夜だけが自分の時間だったんかね
    そしたら同年代の知り合いが欲しくて夜出歩くわな
    それでチンピラとツルんでリンチされる流れになったんかなあ
  76. 「誰も知らない」を思い出したわ
    こっちは親に直接やられたから、もっと質が悪い
    逃げることも出来なかったのかね・・不憫だわ
  77. 千葉と茨城と埼玉は変な事件多すぎやな
  78. >母親と長年連れ添った内縁の夫であるA氏

    このパターンで 上手く行ってる家庭のケースを殆ど知らない。
  79. >>111
    夜は疲れて寝てるだろ
    おたくは睡眠なしで生きてんの?
  80. 引っ越し前はリッチだったのでは
    生活レベルを落とすのは難しい
  81. 家にストロングゼロの空き缶が大量に積まれていたな
  82. ところで長女はどんな生活してるんだろな
  83. >>4
    これ行政の当事者はなんらかの罰がないとおかしいよなぁ
  84. >>123
    タワーのように窓際に積まれてたね。飾りにするほどのものか?感覚がよくわからん。
  85. 虐待するような人間の子供は生き延びてもロクな人生にならないから下手に助けてもなぁ
  86. 誰やーねん
  87. >>118
    外で誰かに殴られて帰宅したんじゃねーの?
  88. ここが地獄か・・・・・・・・・
  89. 死因は分からんけど虐待があったのは確定だな
    学校通わせずに赤ん坊の世話とか人生の搾取だわ
  90. 悲しいなぁ・・・
  91. 母親はほんまカルガモ感覚だろうな
    あっ一人減ったわみたいな
  92. >>138
    DVはあったか分からないがネグレクトは確実だな…
  93. >>114
    変って言うか、
    そこ北関東のヤクザ地帯だから、まあそりゃそうでしょうよとしか
    そういや清原もその辺の売人から薬買ってたよね
  94. >>62
    赤ちゃんが可愛くて成長したら寂しいからって次々作る人いるよね
    そのくせ大きくなった上の子に子守頼んだりして
    今いる子の幸せが一番だろうに
  95. 搾取子か、今で言うとヤングケアラーか。かわいそうに…
  96. 盛りのついた犬猫かよと思ったけど
    よく考えたら犬や猫に失礼だったわ、あちらの方が全然賢い
    この母親は知的障害でもあるのかな
    まともな知能でこれなら相当イカれてるでしょ
  97. >>21
    シンママでナマポのほうがおかねもらえるってさ
    前にシンママ5人子持ちとできちゃった婚した男、双子生まれたけど養えないから離婚してナマポもらうことにしたつってた。
    避妊とかしない人種いるよね
  98. ウチのバーサン子供の頃 家の仕事手伝わされたり弟妹の面倒みさせられて尋常小学校もロクに行ってなくて
    簡単な計算も出来ん文盲だった
    もうすぐガンで死ぬんだが この人の人生はいったい何なんだろう?と思う
  99. 午前4時50分頃、母親(38)が自宅の1階リビングに倒れていた男子生徒を見つけ
    「息子が意識もうろうとしている」と119番。

    死因は急性硬膜下血腫だった。
    母親は「(息子が)数日前も、けがをして帰宅した」

    母かもわからん
  100. 多頭飼育崩壊とどこが違うのか
  101. こういうのが子供量産するくらいなら少子化でいいと思う
  102. 下の子の世話させるために学校行かせないって
    それだけで虐待だし警察動けよ
  103. >>55
    内縁の夫だって
  104. >>36
    かと言って殺したら捕まるだろうに
  105. >>155
    そのばぁさんが旦那や子供や孫とどんな生活をしたかによる気がする
  106. >>157
    恐らく知的が入ってる。避妊方法も知らんかったかもしれん
  107. そうかの給付金でなにを買ったか気になる
  108. きれいなお母さんなんだろうな
  109. >>1
    もう逮捕速報待つだけだ
  110. 赤ちゃんの世話とか大変すぎて
    もう産む気になれない
    何回も産む人凄すぎる
  111. >>149
    妊娠や出産で気を遣われ褒められるために何度も妊娠する人もいるらしい
    一種の依存症なのかな
    男の方も妊娠させるのが楽しいってタイプがいるらしい
  112. ねこじるは自殺やったか
  113. 原因や犯人追及がないのが日本の闇
  114. >>155
    最期は幸せにしてやれ。甘やかしてやれ。
    お前が「バアちゃん大好き」って言えばいい。
  115. >小学校の卒業アルバムも写真すらなく名前だけ
    親御さんは、一応は学校と卒アルの件で連絡取ったんだろうな
    簡単な会話なら普通に出来てしまうレベルの微妙な知能の人が、一番救われないんだよな
    ギリギリひまわり学校に入れないから放置されたまま大人になる
    福祉はこういう人を救わなきゃならん
  116. 親ガチャはある、ということを知らしめた。
    こんな家庭に産まれたらどうにもならん。
  117. >>6
    殺人事件だとまだはっきりしないから。
  118. >>17
    朝鮮人の悪い癖だよな
  119. >>188
    ジャップもだぞ
  120. >>155
    ばーさんいくつ?あんたは可愛がってもらった?
  121. >>133
    >母親は、颯太くんが1月15日の数日前に『ケガをして帰宅した』と説明している
    新旧骨折も見られる重傷で病院にも行かせない警察にも届け出ない時点で分かるだろ
  122. >>11
    今はピル飲むとかできるのにね。
    その費用ももなかったのかな?
  123. >>197
    婦人科以外に出してもらえたっけ
  124. あまりにも酷すぎて大家族系テレビ番組にも避けられた一家かな?
    なんか大阪で居酒屋やってる家とかもすごいよね
    父親の支配がひどい
  125. >>202
    ノンフィクションの?
  126. 子供8人なんて年収5000万でも足りないだろうに
  127. >>174
    母親の証言が本当なら、外で悪い奴らとつるみ始めてリンチで死亡のせんもあるだろ
    みんなDVを想定してフルボッコしてるが、画伯案件なら訴えられるぞ
  128. >>172
    美人なら納得だわ
    男がバンバン寄ってくるしね

    けど知的障害で可愛い子とかホントにいるの?
    仕事の関係でそういう施設に出入りしてた時期あるけど全く見かけなかったな
    言っちゃ悪いけど皆典型的な顔だったよ
  129. >>175
    理科三類に4人入れてる人すごいよな
    何か違うんやろな
  130. つい最近、ちょっと前にも
    施設から引き取った長男に妹の面倒を押し付けてた母親がいたよね

    吐き気がする。本当に
  131. えーっとこれやーさんの愛人じゃないか?
    ちょっと頭弱い系のお水のネーチャン的な
  132. >>24
    本当にこういうのに限って、抜群の繁殖をみせるよな。
    凄いわ
  133. >>175
    親の数<子の数とか、人並みにきちんと育てるのは大変 尊敬する
    3人以上の子持ちの知り合い何人かいるが、共通するのは経済的余裕あり(共働き含む)で子ども好き、自身も3人きょうだい育ち
  134. ソニービーン事件を思い出す
  135. まだ内縁の夫が犯人と決まったわけではない
  136. >>221
    遺伝子に本能が逆らえないのかもな
  137. >>218
    妹殺しちゃったやつ?
  138. >>213
    AVとか風俗の美人は大抵ギリ健か、モロ障害者です
    たまに、まともだけどセックス依存症とかもいるけど
  139. >>217
    ノウハウを持ってるだけ。
  140. >>49
    共依存だろうね。
  141. >>228
    そうそう。滑り台から落ちたって説明してたやつ
  142. 次男だったら我慢できなかっただろう
  143. >>88
    してなさそう…
  144. >>178
    そうだね
    彼氏か夫が引き継いだけどそのあとどうなったんやっけ?
  145. ゆたぼんは、これにもコメントしろよ
  146. >>243
    旦那は10年くらい後に再婚した
  147. >>87
    教師が行けや
  148. 一報を聞いた時はDQNグループの内輪揉めリンチかと思ってたら家庭事情を聞いてあっ…(察し
  149. >>79
    おせっくすして子供ができちゃったからそのまま
    お腹が大きくなったから
  150. >>11
    友人の母親でそういう人がいたわ
    IQが75くらいで軽度の知的障害
    その友人の母親は短大を出ていて運転免許も持っていたからパッと見では知的障害かは分からない
    友人がうちの母親は本当に頭がおかしいとずっと言っていて後に調べてわかった
  151. 学校にも行かせずにこの子を家に縛り付けたんだから、ご家族が1番犯人に心当たりあるでしょうね
  152. こんな事件がある度に思う事は…
    もし親が虐待してたならば…
    医者にも連れて行かない所からして…

    親から子供を引き剥がして国家で育成するのが良い
    DQNや毒親に育てられた人間はDQNや毒獣にしかならないから連鎖を断ち切るべきだわ
  153. >>167
    アル中ジジイに叩かれ怒鳴られながらずっと現場仕事してた
    娘は奇跡的にまともだが息子つまり俺はゴミ
    ホントに可哀想な人生だと思うわ
  154. >>247
    もうそんなに経ってんのか
  155. >>213
    同じパワー系知的障害者にタゲられやすいから、親が送迎してたりで見掛けないだけよ

    チョンアイドルなんかは典型的な知的障害顔ってよく聞くよね、韓国人からすると
    tiktokにもスッピンだと「あ、これ脳に障害あるわ(斜視や口角弛緩)」みたいなのいるし
    まあどっちも虐待もしないしちゃんと働いてるから、いいんじゃない
  156. >>249
    家庭事情から、やっぱりDQNグループリンチとか事故って可能性もあるよ
    似たような境遇の子達がDQNグループを形成するわけで
    たまに金持ちの悪童とかもいるけど
  157. 8人兄弟で小5から学校に行っていないっていうのを
    近隣の人は知っていて行政にも通報していたのに
    警察や行政は何も動かなかった。
    これは非常にマズいだろ。
  158. >>252
    軽度知的でも短大とか進学できるの?
    てか、軽度知的障害ってどんなん?偏差値30とか??
  159. >>256
    ボケてないなら感謝でも伝えな
  160. >>213
    施設にいるようなのは重度でしょ
    そうじゃなくて普通学級で勉強出来ないくらいのレベルの軽度知的なら可愛い子いる
    知り合いの子は言われないとわからないくらいの軽度だけど小学生の時点でかなり可愛かったよ
    変な人にイタズラされやすいから親が送迎してた
  161. >>259
    悲しいけど、そっちのがまだマシだな
    ずっと辛い人生だったのかと思うとしんどいから。
  162. 親が子供の人生に興味無い、飯だけやっときゃいいと思ってる
    ペットと何が違うんだよ可哀想に
  163. こちとら世帯1000万しかないから2人で打ち止めしても極貧生活なのに8人て
  164. >>99
    あんたも両親のお仲間?
    義務教育でしょうに、冒険は夏休みとかに
    ボーイスカウトでするもんよ。
  165. 親が境界知能だと認知能力が乏しいから学費は払わないのに、ゲーム機買ったり外食したりお金に杜撰で身の丈に合わない消費する人が多いよ
    そしてやはり多産家庭が多い
    兄弟そろって養護学校のお世話になるのも普通にある
  166. >>20
    せやな
  167. 犯人わかっちゃった
  168. 内縁の夫が子供手当と給付金でピカピカのハイエース買ったな
    15までの子供手当は貰えなくなるから颯太は始末された
  169. >>200
    今ならネットでも普通に買える
    問診とかあるけどね
    月3,000円くらい
  170. >>273
    ペットには愛情注ぐだろう
  171. なんでまだ逮捕されないんだろ
  172. >>288
    姉は女だから使い道があるしな
  173. さすがにそっ閉じですかね
    安倍のせいだわ
  174. 親がDQNやと子供が可哀想
  175. 知的に問題ありそうだな
  176. 近所にまさにこんな家族がいた。
    子どもは学校行きたがってたがな…
  177. >>284
    それはかなり偏見じゃないのかw
    まあその8人が実は全て父親が違うとかだったりしたらわからんでもないが
  178. >>296
    安倍晴明になんの関係が
  179. 避妊手術しろ
    キチガイが繁殖してんじゃねーよ
  180. >>292
    馬鹿は他人にレスするなって…
  181. どうみても多頭飼育崩壊やろ…
  182. >>311
    気持ちいいからね仕方ないね
  183. 産めば産むほどナマポがもらえる計算か
  184. >>306
    いや、単なる大家族ではなく義務教育受けてない家庭はかなりヤバいと思う
  185. な?結婚しちゃいけない人間って居るんだよ
  186. >>305
    親が学校に行くの止めてるの?
  187. 足し算の繰り上がりを指でやる子は知的だと思ってる
    クラスに数人いるんだよ
  188. ふうたくんって…
    そんな名前のレッサーパンダが流行った時期あったよな
    ちょうど15〜6年前だ
  189. こういう家庭がますます増えていくのだろうな
  190. こいつらの遺伝子は世のためにもここで絶ってくれ
  191. 病院に連れて行かなかった理由が何となくわかった気がする
  192. 死で救済とか悲しすぎる
    児相はどうせ緊急性がなかったとか言うんだろ
  193. >>280
    真面目かw
    ゆたぼんのネタやん
  194. ボーダーの困るとこは
    一見普通で話しもできるとこだ
  195. 犯人の答え合わせまだかよ
  196. パピーミルの飼育放棄だ。
  197. >>321
    義務教育受けさせないってのは流石にキチガイじみてるとオレも思う
    まあ絶対にこの家族にはなんかあるよ
  198. 残った7人の子もアレなんだろうな
  199. ナマポなら歯医者も無料だよな何故なんや
  200. ゆたぼん思想ってやつだな
  201. 登校拒否じゃなくて下の子の世話で義務教育を受けられないなんてチャイルドスポンサーの広告みたいな話だよ
    それだけで親を逮捕していい
  202. >>322
    出産しちゃいけない奴ほどしたがる
    生殖能力だけが取り柄だからな
    脳に問題があって理性も弱いし
    追い詰められれば
    帰ってくるのは「子供は国の宝」と
    馬鹿の一つ覚え程度の知能の持ち主
  203. >>294
    内縁の夫はママに会いに来てるわけじゃなくて
    その高校生の娘が目的
  204. もう犯人分かってるじゃん
    なんで警察は逮捕しないんだよ
  205. 数日前にも怪我してたということはいじめ殺人だな
  206. >>181
    小さい孫がいるけど最期にばあちゃん大好きって言われたらそれまでの苦労なんてなくなるわ。
  207. ウチの死んだ親父の子供時代と同じ
    妹を背負いながら田んぼ仕事
  208. 北九州の家族で殺し合いさせたあの鬼畜一家惨殺事件に根は似てるよねぶっちゃけ
    まだこれは一人目だけども
  209. >>354
    まあ時間の問題だろ
  210. 生保の最低生活費60万くらいだな
    手取りで60万だから年収900万クラス
    医療費、年金、NHKなど免除
    働くのが馬鹿らしくなるレベル
  211. 今朝の新聞では続報なかったな
  212. オッズつけるとAが1.2倍で母親が3倍ってところか
  213. >>255
    虫歯だらけ、ってだけで立派な虐待では?
    今時の子どもは親が普通に面倒見てれば、そうそう虫歯になんかならない
    孫の幼稚園のクラス、13人の園児に虫歯は一人もいないって
  214. 小学校さえ行かせないとか立派なネグレクト親じゃん
    行政はなんで親から引き離さかなったんだ?
  215. >>1
    >近隣との仲は疎遠だった

    迷惑な子持ちだと思われてたんだろうな
    こういう家庭ってどこへ行っても浮くから
  216. >>381
    学校→児相で保護できる状況だったよな。やっぱり機能していない
  217. オーストラリアの近親相姦牧場思い出した
  218. >>325
    レッサーパンダの風太くんはまだ生きてるよ18歳かなり歳だけど
  219. 1年滞納とかクズ親だな
  220. 大人数の兄弟は上の兄姉が大変そう
  221. >>152
    福祉が厚くなりすぎるとこういうのが出てくるんだよなー

    手当前提でホイホイ離婚したり
  222. 子供の負担も気持ちも考えずどれだけ産むんだよ
  223. >>17
    なんとかなると思ってて実際なるようになってた今までは
    子どもを犠牲にして
  224. あちらは加害者になってしまったけど
    川口の祖父母殺害事件を思い出した
    まともに学校に行かせず子供の世話を子供にさせる
    被害者か加害者にならないと問題は表に出てこない
    どちらになっても悲しい
  225. >>393
    イギリスだな
    母子だと無職でも住むところ与えられる
  226. この場合、親は子育てコスト払ってないから気軽にポンポン産んだんだよな
    子育て費用は税金、子育てにかかる労力と時間は長男長女に押し付け
  227. 現代日本でこんなのあるんやね。戦後の混乱期でもあるまいに。
  228. 親は快楽のために毎日セックス
    当然何回も妊娠するけどその面倒は全部子供に押し付け
    そりゃ子供は希望見出せないわ
  229. >>47
    そういうふうにしか答えるしかできなかったりして…
  230. ネグレクトや内縁の旦那がいる人って子供が毛玉だらけの服を着てても自分だけ化粧やネイルはバッチリな
    しっかり子育てしてたら自分の身なりは二の次になりがち
  231. >>1
    なぜ金が無いのに自販機でジュースなんか買うんだろう
    デカいペットボトルをスーパーで買えば良いのに
  232. オミクロン株が世界中で猛威をふるい米国では毎日数千人ずつ死んでいます。最悪クラスの死者状況でただの風邪ではありません。以前より蔓延中にコロナ安全デマ、ワクチン危険デマが流れています。またオミクロン株はワクチン二回接種者でも下記の後遺症が残ります。
    また今日の感染者は2週間前に感染した人数です。増加傾向および無症状者を含めると本日100万人ほど感染している可能性があります。ワクチンを打っている人で後遺症を残したくない人、打っていない人で死にたくない人はこれまでにない最大級のコロナ対策を取ってください
    j
    第六波が発生しました。
    ワクチンを打たれてない方
    一切の外出をやめてください。人と接した時点で近いうちに死にます。オミクロン株はワクチン接種者ですらダメージを与え、感染力はデルタ株の10倍です。そのデルタ株は従来株の1200倍程度ウィルスを排出することから別物だと言われてきましたが、その10倍危険であることを認識してください。オミクロン株は大したことないなどデマが広がりましたが、デルタ株の1/2のダメージがあり、感染力を含めるとはるかに危険です。米国では毎日数千人ずつ死んでおり過去最悪です。
    デルタ株はワクチンで抑えこめました。しかしオミクロン株はワクチンで抑え込めず2回接種者でも増殖し確実に未接種者の元へウィルスを運び致命傷を与えます。
    他国は1日で数十万人感染しており現在も感染が拡大しています。
    世界各国ワクチン未接種者は見捨てる方針が固まりつつあり、日本も同じ道を進みます。

    ワクチンを打たれている方
    外出を控えるようお願いします。外出時は大袈裟に感じますが防塵マスクや保護メガネ、耳栓が必要です。
    オミクロン株はワクチン二回摂取済みの若者でも深刻な影響を与えます。(↓の後遺症が残る可能性高いです)デルタ株と違い気管支等でデルタ株の100倍弱増えることが原因です。二回ワクチンを打っていても後遺症が残ります。世界各国被害が甚大で3回目のワクチンにて押さえ込みができます。
    >>1-3>>1000
    コロナマップ(世界の感染者数をまとめたマップ)
    https://vdata.nikkei.com/newsgraphics/coronavirus-world-map/

    日本人全員(1億2500万人)がワクチン未接種だった場合、新型コロナウィルスに感染すると↓
    1750万人 死亡 (イタリア政府報告 参照)
    1650万人が退院後、140日以内に死亡(英レスター大と国家統計局 参照)
    5400万人 呼吸困難の後遺症(イタリア・ジェメッリ大学病院報告 参照)
    5000万人 味覚障害(イタリア・パドヴァ大学報告参照)
    1800万人 透析(米国医療法人報告 参照)
    3400万人 関節痛の後遺症(イタリア・ジェメッリ大学病院報告 参照)
    6600万人 疲労系の後遺症(イタリア・ジェメッリ大学病院報告 参照)
    2500万人 精神疾患 患(英オックスフォード大学と英国立衛生研究所報告 参照)
    2600万人 胸痛の後遺症(イタリア・ジェメッリ大学病院報告 参照)
    1700万人 聴覚障害(英国マンチェスター大学報告 参照)
    1250万人 神経障害(イタリアのジョバンニ病院報告 参照)
    1100万人 運動能力障害(イタリアのジョバンニ病院報告 参照)
    3100万人 脱毛の後遺症 (日本国立国際医療研究センター報告 参照)
    8250万人 心筋炎 (日本国立国際医療研究センター報告 参照)
    3750万人が退院後、140日以内に再発症(英レスター大と国家統計局 参照)
    1億人 肺が繊維化し10年以内に死ぬ可能性(台湾医師報告 ※参照 こちらは実際に測ったものではなく新型コロナ感染者の肺の状況が肺がん患者と似ている為同様の致死率になるのではとの意見です)
    ・1億1800万人 2ヶ月でコロナに対する免疫が消え、再感染(中国大学病院報告 参照)
    ・6250万人 無症状(日本政府ダイアモンドプリンセスの船内感染者調査報告 参照)
    ・1億2500万人 平均でIQ7低下(イギリス ケンブリッジ大学報告 参照)
    ・感染後、脳に重大な損傷(英国研究機関報告)
    ・感染後、免疫細胞を破壊(米国研究機関報告)
    ・感染後、歯や髪が抜ける
    ・感染後、80日以上コロナを排出
    ・感染後、頭痛、物忘れ、幻覚、痙攣(EU研究機関報告)
    ・感染後、血管が損傷。臓器が壊死
    ・感染後、血栓が発生。脳卒中や心筋梗塞
    ・感染後、無症状なのに他人にうつる
    ・感染後、息、鼻水、汗、糞、尿からウィルスを排出(中国研究機関報告) 
    ・乾燥すると感染力が5倍以上(日本理化学研究所 スパコン富岳の計算結果)
    ・新型コロナの致死率、持病あれば12倍に b(米国疾病対策センターCDC)
    ・感染が広がり米国では2600万人失業。経済も破壊します
  233. 長男は、やっぱりDVD受けてたんかな。
  234. この事件の第一報聴いたときからこの親に違和感あったんだよな。

    息子が怪我して帰宅した、きづいたら意識なくなってると通報した母親。
    普通の親なら、怪我した帰ってきた時点で何か行動起こすだろうに、なんでこんな他人事のようにと思った。
  235. 報道当初から変な事件だなぁと思ったらやはりネグレクトかい?
  236. まんさん優先の単独親権制度とかジャップにもほどがある
  237. こんなんで小学生からの将来棒に振るんだな
    親の責任は重いな
  238. 日本はさ、さくっと親の親権停止させて取り上げなきゃな
    グズグズしているから不幸な子供が増える
    少子化の原因は子供が安心して育てられない環境にある


    子供が親にころされても親の苦労や疲労を理由に情状酌量ありだし
  239. 教育の義務とか権利ってどうなったんだろ
  240. インスタの家垢にいるわ
    6人産んで上の子に赤ちゃん面倒見させて家事やらせてるのタイムラプスで撮って
    「どうやったらこんな素敵な子に育つんですか!」って信者からコメントもらってほくそ笑んでる奴
  241. 文春ってCIAだっけ?
    優性学に基づけば底辺の多産は当然弾圧対象だよな
  242. 兄は気の毒だがこれで他の兄弟は救われたな
  243. >>425
    でも全裸検査で有名な児童相談所さんが所内でレイプするんじゃね
  244. >>1
    スレタイなんで元記事から変えておかしくするの?
  245. >>415
    面倒くさいんじゃない?
    デカいのかってもすぐなくなるとか
    飲む量で喧嘩になったりとか
  246. いやいや、恥ずかしくなって引きこもりになるからマイナスじゃね
    働けねーだろ
  247. >>425
    日本は少し前までは家長制度で子供は親のもので
    売り買いも出来たので
    平成になってやっと通報義務が出来たぐらい
    埼玉だからBも関係有りそうだし
    すぐ親権取り上げるアメでもメキシコ系や黒人系は
    放置なんだから日本のBなんてなかなか関われない
  248. >>429
    この環境なら養護施設のほうがマシだね
  249. >>427
    学校行ってるならいいんじゃね
  250. このスレは自称子育て中ママの引きこもりのスレになりました
  251. >>438
    ジャップの養護施設もなかなか闇深だろ
    ジャップが児童を監禁して育てるんだぞやばいだろ
  252. >>425
    そうそう
    補助金だの福祉だの叫んでる奴らが嫌だから、子供産みたくないんだよね
    結局ヤクザ反社の懐に入るだけなら産まないほうが賢いじゃん
  253. 昔の田舎の母ちゃんはこんなもん。
    夜這いもあったから、父ちゃんも違ってたりした。
    こういう昔ながらの母ちゃんが産んだ子供たちが、昔の日本の高度成長を支えた。
    こういう昔ながらの母ちゃんがいなくなって、日本は少子高齢化して衰退した。
  254. 母親は知的障害者?
  255. 国民の3大義務
    「納税」・「勤労」・「子供に教育を受けさせる」
    この親はこの3つの義務のうち3番目の義務を果たしてなかった。
  256. 出来た兄ィだったのに...
  257. >>415
    箱買いしとけよと思うよね
  258. 下等生物ほど子供いっぱい生むよね
  259. >>463
    まあ80万円手に入ったから今は金があるのかもしれない
  260. >>460
    綺麗事言って、コンプラ、コンプラ言ってるから社会が衰退するんだよ。
    荒削りで原始的で猥雑なものが進歩の原動力になる。
    トランプ支持層はバカで粗野だけど、戦争になれば彼らのような人間たちが頼りになる。
    そういうものを残しているからアメリカは強い。
  261. 歳取ったら一番面倒みてくれそうな子供を
  262. >>47
    ニコニコしっぱなしか表情が一定だったりして反応に乏しい感じを穏やかと表現したんでは
    知的障害は派手な服装が好きな子多い
    50、60になってもギャルみたいな服着てたりする
  263. だから職業不詳の50男と学校も行かせられない8人の子供と暮らす今風の若い奥さんとか全てが変だっつのw
    まぐろカンパニーじゃねえの?
  264. >>441
    自己紹介かよ
  265. 底辺層は怖いね
    でも、住所見れば階層が分かるからね
    近付かないことが1番の自衛
  266. >>472
    それの使い方が自販機ジュースとかちょっとどうかしてる
  267. 何だ埼玉か
  268. 学校へ行ってないと不良になって家を出ることも出来なくなるな
    外の世界でどうやって生きていくのか分からないだろう
    福祉のない時代は口減らしで子供を丁稚奉公に出してたけど
    その方がよっぽといい 可哀想に他の兄弟は施設に預けられてると良いが
  269. うわー
    いまだにこんなDQN親いるんだ…
    早めに生まれ変わった方が楽になれるよ
    あと7人もいるかと思うとかわいそうすぎる
  270. >>458
    そんなんで、10人家族が賄えるのか?
    連れ子が4人有る、男と同居するか?
    美貌の姉さん、じゃないと・・・

    結婚できないから、こうなっただけだろ?
    ヤクザな亭主は、これ報復したら、またムショだろ?

    子だくさん自体で、既にヤクザセンス泣くね?
    もはや、他の可能性って、有るの?

    お父さん、良い奴杉だろwww
    シュワルツネッガーかよ?
  271. >>362
    いや年収1100万クラスだね。1000万あたりの税金えぐいから
  272. >>327
    兄弟が減って親戚が減って地縁がなくなったらこういうのがいても誰にもわからん。
    うるさい親戚も心配してくれる親戚もなけりゃ子供は頼るところがない。
    付き合いの薄い新興住宅地なら地縁もないし。
    学校へ行かせることも、「それぞれの家庭の考え」とか言っちゃうと虐待がはびこる元だな。
    こどもの権利を奪ってるのに「自己責任」みたいにいうのは問題だな。
    この子達は「放置子」で虐待のはずなのに。
    近所の人が伝えても行政が放置したのか
  273. >>495
    子供8人産むとかある意味それだけやってもいいだろwww
  274. >>487
    子供が自由に使えるのは親が放置してた小銭だけとか
    子供だけでコンビニやスーパーに行くのは(補導>児相通報の可能性があるので)止められていたとか
    色々考えられるけども
  275. >>1
    そんなに子供に世話させているんだったらみんな施設に打ち込めばいいのに。まじで可哀想
  276. >>116
    上手くいってるところは籍入れるからな
  277. >>453
    キミの国ではそうだったんだね。
    残念だが日本ではそうではないんだよ。
    他所の国も自分の国と同じに違いないと思い込むと間違うよ。
  278. 3人くらいまでは言われるようなことは無いがそれ超えてくると繁殖力と理性は反比例するのは事実よ。
    青葉の父親の話とか。
  279. 学校に行って教育を受けてないから自分の環境がいかに異常なのかも分からなかったんだろうな
    親にこんな扱いされても健気に下の子たちの面倒を見ていたのが泣けるよ
    学も何も無いから反発して家を出て生きていくということも出来なかったんだろう
  280. >>503
    いや母子手当やナマポ目的なら上手く行ってようが入籍しないよ
  281. 知的障害入っているうちの親が5人産むつもりだったとか聞いて肝が冷えたわ
    子沢山は馬鹿にされるし恥ずかしいし
    生活も今より貧しくなってたかもしれないもんな
    本当にゾッとした
    結果4人目でエラーが起きて大手術で
    (なぜかバカ親は本当は癌と勘違いして)諦めたんだけど
    それだけが私の人生で唯一で神に感謝できるところ 
    ココだけは唯一神に心から感謝
    後は何一つ感謝したことがないけど
  282. 家族なんだから兄弟の面倒を見るのは当たり前

    個々の家庭に部外者が口を出すな
  283. 知的障害張ってる人達ってやたら子供の数を欲しがるよね
    知能が動物に近いからなのかなのか
    うちの町内に全員同じ顔した母子家庭ダウン症一家が2家族いるんだけど、
    両方とも5人以上の貧乏子沢山だわ
  284. >>484
    埼玉は地価が安いから
    こういう輩が入り込むリスクがある
    田舎のように排他的じゃないから
    ご近所パワーで排除も出来ない
  285. >>513
    それは上手くいってるって言えるんか…?
    夫婦はともかく子供は学校とかで浮くやろ
  286. >>116
    うまく行ってるところはニュースにならないから
  287. >>497
    義務を放棄しているからだろう。親には子供を学校に通わせる義務、自治体は子供を学校に受け入れ教育する義務を負う
    責任を果さない大人が増えてるだけなんだろう。自由を中国人の様にはき違えているだけ。好き勝手する自由なんて無い
    上は総理大臣から無責任な事をやって辞めても、また復帰が狙える。そんな好き勝手が許されている
    そんな国だ。親が子供に対して無責任なのも仕方が無いよ。真に美しい国なんだろうな。一部の人間にとっては
  288. これ内縁の夫以外に犯人候補いるの?
  289. >>519
    子供が欲しいわけじゃない
    避妊を優先する頭がないか妊娠中ちやほやされるのに味をしめたか
    そんな感じ
  290. >>490
    まさか現代日本が奉公人以下の状態になるとはね
  291. >>425
    親権取り上げて、後どうするの?
    養護施設で、いじめや喧嘩経験して、
    18で社会に放り出されるのか?
  292. ネグレクトか
  293. >>474
    ドント・ルック・アップのラストみたいだな
    差別主義者の軍人が彗星破壊の最重要ミッションを任されて、成功しそうだったのにぱよちん銭ゲバに邪魔されてミッション中止
    割り込んだぱよちんのスタイリッシュ作戦はフラグ通り大失敗して人類滅亡っていうw
  294. >>399
    昔の子育てってこういう感じだよな だから育児の手間は親にかからない
    子供を産めというならこういう方式にしたほうがいい
    産むほど楽が出来るなら産む数が増える
    それでたいがいまとめて押し付けられるのは長女か長男1人だけなので
    8人のうち1人ぐらいなら潰れても7人残るからOK
  295. >>532
    殺されるようなギリギリにいる子供達を救えって話だろ
  296. >>518
    ヤングケアラーは虐待だと厚労省が定義したからもうそれは通用しませんよ
  297. 小学生7年生のゆたぽんよりも偉いな。
  298. >>525
    そりゃ判らないわ。5チャンの迷探偵諸君が多いからな。犯人像が刷り込まれている
    1、成人男性。2、無職、それに近い人物。3、内縁関係、子供とは血縁関係ではない。4、大柄な男性
    どれかに当てはまれば犯人なんだろう。アパートで女に刺された男も男の方に罪が有った事になってるもんな
    そんなシナリオじゃ面白くも無いからな。映画ならアングラの方がマシ。テレビドラマなら企画段階ではねられる
    頑張れ、5チャンの迷探偵の諸君
  299. 簡単にポンポン産んでる感じだけど、実際は妊娠したらつわりが数ヶ月続き、気分は最悪。お腹は大きくなるから1年間かけてどんどん体が不自由になり、最後にあの死ぬほど痛い出産が待ってるんだよ。それを何度もなんて…例え裕福だとしても産むまでの経過がめちゃくちゃ大変なのにさ、なんで躊躇しないのかね
  300. 貧乏大家族を美徳にした番組よくないねあれ
    批判されたのか最近見ないけど
  301. >>546
    これ昨日だか前のスレで男の連れ子が何人かいるって話が 
    チラッと見ただけで事実かどうかまったくわからないけど
  302. テレビでは貧乏大家族ものはあまり見かけなくなってきたけれど、ネット配信界隈ではまだ居たりする
    投げ銭期待しているんだろうな

    大家族ではないがゆたぼんあたりもそんな雰囲気な漂ってたりするし
    まぁ親がグズなんだろうな
  303. 昔はラブホもモーテルも無かった訳でしょ
    亡父は高校生くらいの頃に隣の部屋で祖父母がズッコンバッコンしてたのかな
    親父に聞くの忘れてた、聞けないかw
  304. こういう所にお金あげても親が全部吸い取っちゃうって
    まんまアフリカ支援と同じ構図よな
  305. 優先順位が男>自分>>>子供のシンママいるからな
    元カノの妹がそうだったわ
  306. 分からんねー
    この事件は難しすぎる
    一体誰が犯人なんだ
  307. >仲良く自宅周辺で遊ぶ大家族

    道路で遊ぶ迷惑な住民だったんだろうな
  308. >>540
    はっきり虐待だと定義したんだ?
    良かった
    子供は子供らしく育って欲しい
    大人の役割なんかしなくていいんだよ…
  309. 児童相談所は仕事しろ
  310. >>573
    15歳の男子中学生を一方的に骨折させたり
    急性硬膜下血腫で死なせれる人物の時点である程度、絞れるだろ
    まだ判明してない登場人物がいない限り
  311. 学校行きたくてもいけなかった子は、ゆたぼん なんかぶん殴ってやりらいだろうな
  312. これはかなり胸糞事件になりそうだな…
  313. >>568
    自分の親戚がまさにそうだった
    不登校の中学生がいるシンママなのに子供を捨てて男の所に行った
    不登校の中学生は祖母が面倒をみてる
  314. どう?親ガチャの事なんだけど
  315. >>591
    親ガチャはどう足掻いても存在する
    俺の負けだ
  316. 学校にも通わせていないご家庭が近くにいたら

    行政に通報はするな、自分なら
  317. >>591
    お前らは恵まれてるマン「時代ガチャよりはマシ!昔なら赤紙ガー!」
  318. >>591
    親ガチャはあります
  319. 搾取される子ってやつか
    親がそうだと他の子も真似しそうだな
  320. 学校に行かせていない親がいたら
    子供は全員児童相談所行きにしたほうがいいよ
  321. >>591
    親ガチャではずれ引いたが
    40代にもなれば普通に趣味もって仕事持って楽しく生きてるで
  322. 大家族番組で高校進ませてもらえなくて、親孝行という名の高校に行けって言われてたよな
    あの大家族番組を見てる視聴者って、他人の不幸を喜んでるの?
    今でも謎だわ
  323. >>323
    親が学校否定派
    洗脳される、とか
  324. >>176
    嫁に対する独占欲が強すぎて妊娠させ続ける男っているらしいね
  325. 悲惨すぎ
  326. なんで誰も助けてあげなかったのかな
  327. こんなだから国が間引きしようとすんだよ
    こんな奴ら税金なんてろくにおさめてねーだろ
  328. >たくさんの子どもたちをカルガモみたいに引き連れて、
    近所の自販機でよくジュースを買っていました。

    マターリしていてほほえましい光景ですねぇ。
  329. >>623
    ママンからの愛情は自販機のみ
  330. なんのために生まれてきたの…可哀想すぎて涙がとまらん
  331. >>628
    何のためにおまえは生まれたの?
  332. なぜ助けてやらなかったの?
  333. 想像以上だった...江戸時代かよ
  334. >>630
    お前のレスを受け止めるためにだろ!
  335. >>21
    生保+母子手当も貰えて無職なんだろ
  336. >>631
    近所のDQN一家がいたら関わりたいと思う?
  337. >>633
    可哀想すぎて涙が止まらん
  338. 何はともあれ、礼儀正しい子孫は増えにくい。これガッチ豆な(´・ω・`)
  339. 小学生が家庭の事情で不登校なのになんの対策もしないなんて
  340. >>636
    子供は大人になっても漢字が読めないレベルの可能性(やれる仕事が少ない)、子が成人すると親への支給額は激減。
    将来を全く考えてないと思う。
  341. 中学までは義務教育では?なぜ行かないの?
  342. >>645
    強制は今は不可では。無理に強制できるようにするとパヨクと揉めるし。
  343. テレビに出てくるような大家族はめっちゃマシなほうなんだな
  344. >>537
    んなわけない
    子供7〜8人育てられるのは相当な金持ちだけ
    しかもそういう家には女中が2〜3人いるのが当たり前
    こういう貧困層はガキ産めるほど栄養取れないから、せいぜい1人生き残ればいいほうで、大抵は売り飛ばされた

    そんな滅茶苦茶な育て方は第二次世界大戦中くらい、一次でもいなかったぞ
  345. 少子化が深刻だからといってクズに粗製濫造させてもロクことにならんという見本だな
  346. こういう家庭、他にもゴロゴロあるんだろうな…
  347. これでも親ガチャはないというのか!
  348. 巣鴨置き去り事件の別バージョンってとこか
    8人のそれぞれ父親の区分を詳しく
  349. ゆたぼんが殺した様なもんだな
  350. 犯人逮捕の続報ないね
    早いだろうと思ったんだけど
  351. 親ガチャなんてない
    すべて自己責任
    努力が足りてないだけ


    って言うヤツはさすがに出てこねえかw
  352. >>653
    よく言った
    そのとおり
  353. >>6
    下手人が分かってない

    外部の者か内部の者かも
  354. >>504
    日本の歴史を知らない、おまえの方こそ外国人だな。
  355. >>623
    自販機で8人に一本ずつジュース買うと
    800円はかかる
    2リットル入りとか買っておけばいいのに
  356. 子供省だっけ?
    さっさと親逮捕し子供達とりあげ
    まともに教育と医療受けられる
    施設にうつせ
  357. カルガモというか実態は鵜飼の鵜じゃん…
    子供手当狙いの…可哀想すぎる
  358. >>649
    児相は把握してなかったのかねえ?
  359. >>21
    お花畑で幸せなことで結構
  360. まんこさぁ・・・
  361. >>694
    娘が産んだ子もいると?
  362. 犯人は奴だ
  363. 貧乏で子沢山って避妊しないのは宗教とか?
  364. >>702
    勝手なイメージ書いたわ、ごめん
  365. >>658
    映画「誰も知らない」
    胸くそ悪かった
  366. >>710
    いや謝らんでもヨカヨカ
    考えられなくはないわなあ
  367. 家庭の事情で小学生の年齢児を小学校に行かせなかったため、山口県で裁判になったことがあるんだよ
    たしか2017年にはネットアイドルもどきをし続けて学校へ行かせなかったため、その母親が書類送検されている。これは大阪
  368. >>1
    義務教育とは?
  369. パパは?
  370. >>1
    納税の義務を果たさないと徹底的に徴収に来るのに義務教育の責任を親が果たさなくてもお咎めなし
    政治も行政も責任を果たさない
    教育委員会は馬鹿で無能
  371. >>1
    自分ではどうすることも出来ず、ずっと耐えていたんだろうな
    周りと同じように勉強や部活したかっただろうな
  372. >>17
    中出し気持ちいいじゃん
  373. 異変に気づけたかもって気づいてたくせに何言ってんの
  374. 今時子沢山なんて一種の虐待だよ
    親が面倒見れないなら産むなよ
  375. ネグレクトだろ…
  376. >>4
    公務員は所詮公務員
    命の危機があっても見て見ぬふりやで
  377. まともに養育できないのに、なんで8人も産んだのか?
  378. 進展無し?
  379. 学校行かないなら家事しろや的なやつでは
  380. これママって感じじゃないんじゃ
  381. >>620
    インタビューで近所の人が通報しようと思ってた矢先だったらしい
  382. 虫歯が多いのはマジでヤバい
  383. 家にいない方が生きられたのか
  384. >>757
    これはガチだよね
  385. 自民党の改憲案が成立すると、こうやって家族の世話を優先することが義務化されるんだよな
  386. 昭和ならいざ知らず
    多産の家庭は色々と闇がありそうだな
  387. 8人って自動手当ていくら貰えるん?
    それと、こんな家庭環境の子らが大人になると
    社会が悪いと言い出すのだろうね
    悪いのは避妊すらしない母親と父親のせいなのに
  388. 残りの7匹に事情聴取したら喋るだろ🤣
    子供は正直だし
  389. >>757
    生活保護かつ彼氏がいる家庭はそんな感じだな
    歯が数本無い
  390. これを期に子供たちは施設に預けられた方が良さそう
    教育を受けさせてもらえないなんて将来がないも同然だよ
  391. 親ガチャ大外れだよな
    こんな家に生まれてどうしろってんだよ
  392. 友達とこなんて金持ちでインテリで穏やかで優しい夫婦なのに
    子供出来なかったんだよな
    こんな家にはポコポコ産まれるのに
  393. >>761
    多胎児で一気に増えたならわかるが
    低収入でポンポン産み続けるのはやばい
    妊娠中の幸福感味わいたくて永遠に妊娠していたいタイプなんかね
  394. 本来なら国が、今時大家族なんてありがたや〜!って
    泣いて喜んで全面サポートするべきなんだよ

    これで大家族のイメージ大幅ダウンだぞ
  395. >>764
    年末年始80万貰えたんだよなこの一家
    月10,000✕4ヶ月が8人分?
    3人目からは高くなるんだっけか?
  396. >>783
    納税者や労働者の見込みが低い子供はノーセンキューが国の本音
  397. 母親が悪い
  398. 真面目に学校行っても暗いとかで男子に嫌われて独身で、こういう女はやんちゃで授業騒いで邪魔しても美人でちやほやされて子ども手当貰って勝ち組なんだよね
  399. >>92
  400. >>1
    内縁情報早く
  401. 宗教も絡んでそう
  402. 車の大きい人ってどうやって維持してるん
  403. 大家族スペシャルみたいな番組ではほぼ全家族が長女次女にやらせて
    お姉ちゃんえらいねぇ〜とか言って感動話にしてるが
    これは悲劇なんだなぁ

    なんなら父親に小学生の頃から性的虐待されてたことを告発した長女もいたはずだが
    ただのエロ話として消費されて話題にもならんかったな
  404. 少子化少子化言うけどこんなんばっかになられても最悪なんだが
  405. >>807
    親ガチャ否定する人は努力するのが難しい環境があることを分かってない。
  406. 何度読んでもわけがわかんねえぜ
  407. >>774
    知り合いで実家太い上に夫婦揃って大学教授の家庭あるんだけど同じように子供に恵まれなかった
    めちゃくちゃ優しくて人格者の夫婦だからそういう家庭に子供が産まれればいいのに現実は貧乏でブスみたいな夫婦ばっか子沢山
  408. ただの虐待か
  409. 内縁の輩からの虐待だろ?
  410. 最初その辺の不良に絡まれたのかと思ったけど何日か前から怪我してたって母親が言ってたっての見て病院に連れて行かないのかってなったわ
    虐待じゃ連れて行けないだろうな
  411. >>360
    他にも子供とかがいたのかもよ?
  412. >>811
    わかるだろ
    あれしか犯人いない
  413. >>1
    まーたセックス依存育児怠けママか!
  414. お金配るならこういう子にちゃんと届いて学校に行けるようなシステムを作ってから配りなよ
    世帯年収2000万弱の家庭に配る必要などないだろ
    何のための給付だ
    納税者を馬鹿にするな
    選挙の後にお約束のように盛大にばらまくのはもうやめて欲しい
  415. なんか自分の世界と同じ世界で生きてる人達かよ、って感想
    自分は恵まれた環境で育ったんだと親に感謝だわ

    兄弟全員学校行って無かったの?
    信じられんしあり得ない…
    8人兄弟のどこまでがこの内縁の奴の実子なんだろう?
    なんでこういう奴らに限ってポコポコ産むんだよ
    虫歯も一杯で放置とか痛かったろうな
    周りもなんとか出来んかったのかな…悲しいな
  416. この母親にも!シングルマザー手当てたんまりでてるのか
    内縁の夫が居るのに
  417. これ、轢き逃げ以外に何かあるの?
    あとは身内によるおぞましい犯行ぐらいしかないだろ?
    人間の身体を1体潰すのって鬼とか闇の叡知が干渉してないと無理だから。
  418. >>77
    フィリピンなら一族で助け合うだろ。行き当りばったりで無責任なのがジャップぽいよな。
  419. 「やめて〜死んじゃう!」
    って泣き叫ぶくらいなら
    旦那殺せよ!

    ちくしょう!可哀想に
  420. まあ犯人はみんな分かってるよね
  421. >>560
    連れ込み宿というのか
    売春や不倫で使われるような怪しい旅館はあちこちあったよ
  422. いつも
    人間は親にならないと不完全だって主張して独身批判してるひとたちは
    こういう事案みての感想知りたい

    親になんか誰でもなれるやんw
  423. まともに面倒見る気無いのによくそんなに産むよなぁ
    1人2人の子でも出産も育児も大変なのに
  424. コンクリ事件を
    家族でやってるようなもんだもんな
  425. 産んだこと叩くレス多いけどそもそも暴行したのは誰なのか
  426. 娘にウンコ持たせ手撮影してたアホもいたよな 
    シャワー冷水あびせて殺したんだっけ
    でもあれは実の娘だからなあ
  427. >>859
    産むだけで育ててないんだろ
  428. >>181
    これ
  429. > 「母親は今風の綺麗で、おだやかなお母さん
    > Aさんとはてっきり結婚していると思っていました。大柄で、年齢は50歳前後くらい
    ハイエーサーの勝ち組おっさんやぞ
  430. まだ死因は不明だとしてもだ、

    子供を学校に行かせてないとか、相当なガチキチ親やんけ
  431. >>836
    姉は高校生
  432. 引っ越してきた小学校5年生の頃に1ヶ月程学校にきて、それからはずっと不登校

    義務教育を受ける権利はあるやろ
  433. >>876
    はあ?

    死因は特定されとるじゃん
  434. >>865変態ロリに実子も連れ子も関係ないからな
    幼い女の子が側にいれば手を出すだけだろ
  435. こういう大家族に同情したらあかんで
    子供8人なら国からの給付金で月50万以上はもらってるから
    普通に暮らしてるぶんには絶対に貧困家庭ではないしむしろ恵まれすぎてるくらい
    無駄遣いなどせず普通に暮らしてるならね・・・
  436. >>869
    マメに面倒見てる訳ではないとしても、家の中にギャーギャードタバタ騒ぐ子供が複数いて
    その子らのミルクおむつ代〜食費を負担するだけでも結構大変だと思うわ
  437. 犯人は
    �@母親
    �A内縁の夫
    �B同級生
    �C通り魔

    のどれかだろーけど
    可能性高いのどれなん?
  438. >>884
    学校行くのを権利と取るか賦役と取るかは人それぞれ
    親が学校行きたくない—ってタイプの人だったらいい事をしてるつもりになってたかも
  439. >>886
    誰に殺されたかが問題になっとるんやろ
    (死因ではなく誰が殺したかの言い間違いやろかな)とか、想像して読み替えくらいしとけ
  440. しかし児相に通報があるレベルで健康状態悪い子供を病院に連れていかせないのは何でだぜ?
    これだけはどうしても理解できない
    窓から酒の山が見えるあるくらいのカネはあるのに…子供に興味ないの?
  441. >>128
    不登校の小学生がユーチューバーやって許されてる世の中なさだぞ
  442. ○母 39才
    ●交際男 50代
    ○長女 高校生
    ●颯太くん 15才
    ● 次男




    ○幼児
  443. >>899
    親もまともに学校いってないんじゃね それが普通と思ってる可能性も
  444. >>904
    男40代
  445. 身内?
  446. こういう母親って、子供産む時自宅で適当にやってそうで怖い
    出生届はきちんと全員出してたんだろうか、学校行かせて無い所からちょっと怪しい
  447. >>64
    こういうのはヤングスレイブに分類される
  448. 憶測ではあるが、そして明記を避けているが、みなさん内縁の夫が怪しいとにらんでいる。
    自分もそうだ。
  449. ほんとにかわいそうは子供
    警察もしっかり 犯人をつきとめてもらいたい
    普通の家庭ではないことは確かですが
  450. しかし颯太君可哀想だわ

    フランダースの犬が
    物凄く幸運だと思うぐらい酷い
  451. 埼玉の辺鄙なところにあるとはいえ
    一軒家に住んでるが自分で買ったのか?
    賃貸じゃないよね?
  452. >>1
    どうせマスゴミが大家族で取材して天狗になったんだろ
  453. 給食費も払ってなかったんだろうけど給食食べさせてあげたいな
    学校の毎日の楽しみのひとつだったもん
  454. 貧困で8人も子供いたら二人くらい残して残りはまともな家庭に養子に出せよ。
  455. 東京生まれだが、白岡市って初めて聞いた。
  456. 少なくとも該当学区の中学校の校長は責任を取らされる
    場合によっては、小学校の当時の校長も責任を取らされる
    これは該当学区の児童・生徒が義務教育を受けていない場合、調査と教育委員会への報告義務があるため
  457. 埼玉はそういうサポートをしたくない
  458. >>930
    そしたらまた二人どころか三人四人余裕で産むだけ
  459. >>1
    最初イジメで死んだのかと思ったけどアザだらけ骨折だらけってニュースで言ってて
    ご近所からの評判も悪くない
    しかし兄弟が多く母親の彼氏と同居←ん?
    現在の居住地に引っ越してきてから学校にはほぼ来ていない(兄弟全員そんな状況)←ん?
    亡くなった子、足を引き摺っていた←ん?
    ご近所さん子供達の様子を気にして役所に通報、相談をしていた←…虐待決定じゃん

    インタビュー見てたら子供に関して悪い話しは出てないけど、学校には行っていない、亡くなった子は足を引き摺っていた
    ( ノД`)…
  460. 火垂るの墓すら
    生ぬるいわな
  461. 渡辺鍛造所
  462. >>ピカピカのごついハイエースに乗っていました

    ヴェルファイア乗ってるけど、コイツは下品
    俺らアルヴェルは品があるからな
  463. >>945
    通報が引き金かもなあ
  464. 義務教育って、受ける義務というより、親権者が子供に教育を受けさせる義務が有ると聞く
    このままじゃ貧困の拡大再生産やんけ
    娘は上手くはまれば幸せになれるかも試練けど
  465. 学校行って無かったのかよ
    いじめが消えたら一択しか残らん
  466. 重傷者を病院に連れて行かず放置していた時点で誰が犯人かわかったようなものだ
  467. 親ガチャ否定派は
    衣食住と教育を受けさせてれば
    虐待されても文句は言うなと、甘えんなとおっしゃる

    すごいよね
    とにかく子供を奴隷にしたくてしたくて仕方ないって感じだわ
    いやいや子供を作ってるのかな?
  468. >>715
    学校に行かないのは子供の自由じゃなくて大半が親の虐待、搾取、放置案件なんだよな…
  469. 家族が怪しいじゃないか
    過去に骨折した痕跡もあったとしたら

    生き残りの兄弟の身体も痣だらけなら虐待
  470. J kの長女は無事なのか? 
    性的虐待はないのか?
  471. 義務教育の「義務」は政府や自治体の義務な
    子供に教育を無償で教える義務のこと
    子供側は権利者
    読み書きソロバンも出来ない大人が出てくると「奴隷制」につながるからな
    その防止というのが理由
  472. それにしても自家用車がハイエースだなんて凄いですねぇ!
  473. 80万給付金ゲットしてんのありえない
  474. >>21
    生ポのためだよ、ガキ8人ならガキの分だけで月40万〜60万あるからな
  475. だから誰が殺したって話だろ
  476. どうせこの土木系臭いヤンキ仕様もハイエースも
    子供給付金で買ったんじゃねの
  477. こんなんピカピカのハイエースやん
  478. 妊んだら生むのが愛の証明みたいなバカ女いるよな
    知り合いも5人産んどったわ
  479. >>980
    120%交際相手+母親
  480. アフリカかよ
  481. ネグレクト虐待だろ こういう親からは強制的に取り上げられないのか
  482. >>974
    絵に描いたような
  483. 「いつもの内縁の夫が犯人じゃないか?」って、俺の先生がカステラ食いつつテレビを見ながら言ってた。