2022/1/25 21:21

国民民主党の前原誠司元外相が25日の衆院予算委員会で、21日付の産経新聞朝刊に掲載された「めぐみへの手紙」を紹介し、北朝鮮による拉致問題の早期解決を岸田文雄首相に求めた。

前原氏は拉致被害者の横田めぐみさんの母、早紀江さんが「私たちは命懸けです。今一度、心の底から訴えます。日本国の政治家、官僚の皆さま。気が遠くなるほど長く異国の奥底に捕らわれた子供たちを、一刻も早く救ってください」などとつづった手紙を読み上げた。

その上で首相に「米国から圧力をかけてもらうのは大事だが、何らかの形で、取っ掛かりでもいいから直接、話をして、もがき苦しみながらも本当に拉致問題を解決するという真摯(しんし)な姿勢が日本国のリーダーに必要だ」と伝えた。

首相は「被害者の方々の帰国を実現できていない政治状況に心からおわび申し上げなければならない。一日も早く具体的な結果を出すように取り組んでいかなければならないと強く感じた」と答えた。

https://www.sankei.com/article/20220125-BZGYNAPLHRM7BFRJWC4MGLD4WY/
  1. 前澤さん何してるんですか
  2. めぐみの人か
    懐かしいな
  3. 無理だろ
    死んでようと生きてようと無理
    諦めが肝心だよ
  4. 表にならないことを岸田首相がすると思っているの?
  5. コクヨの領収書 前ナントカさん?
  6. オモニに言えよ
  7. あのさ向こうは死んだの一点張りだよ
    どう解決するのさ
  8. 日本は自国民を見捨てる国だからなあ
    カミカゼ、拉致被害者、氷河期世代
  9. 民主党政権の時に
    あなたは何をしてくれたんですか?
    前原さん
  10. 開戦するしかないからな
  11. 前原だったらどうするん?
    安倍よろしく強硬な経済制裁?
    それ家族会が賛同してたよな?
    いわばこの状況生んだの家族会やん
  12. >>3
    夏を連れてきた人か
  13. 対話と圧力と言った時から失敗
    日本には圧力など持ってない
  14. 北でハニトラされた人だっけ
  15. 拝啓この手紙読んでいるあなたは 北朝鮮で何をしているのだろう
    荒れた日本海の海は厳しいけれど 佐渡の岸辺へと工作船よ進め♪
  16. 前何とかさんはほくせんカード持っておられるかも
  17. 憲法九条があるのに
    どうやって交渉しろとな
    金払うんか?
    ミサイルの作り方教えるんか?
  18. 北朝鮮に都合悪い人間なのだからとっくに始末されてるだろ
  19. 参院選、立憲は惨敗だな。維新が躍進する。
    選挙後、立憲は分裂だろ。
  20. 前原は仲の良い辻元きよみにお願いしろや。
  21. 今日の前原の質問は割とまともだった
    民主やら立民なんかで間抜けたツラしてたから印象薄くなってしまったがもう少しマシな政党でマシな訴えを続けてたらここまで落ちぶれてなかったのにね
    言うことは一丁前だけど実行できないって殻を破れたらもう少し評価上がる気がするがもう無理かね
  22. 北も南もへっちゃら両刀使いな前科さん、北に行って何してきたんだっけ?w
  23. 拉致慰安婦森友ぐらいしか縋るものが無いんだなw
  24. ニュース速報+のID数/日
    ・半年前は3万人、現在は2万5千人に減少

    あべ晋三チャンネルの登録者数
    ・32万人

    👀↑ 影響力の圧倒的な差
  25. 元民主にしてはいいこと言うんだけど、
    前山さんの名前を聞くと永田を思い出してしまう。
  26. タイタニック記念写真の人か
  27. >>1
    お前らが妨害してたクセに
    まず菅直人を土下座させろ
  28. >>3
    メ!
  29. >>1
    安倍が一時帰国した人たちを約束を違えて返さないからこうなった
  30. >>1
    前田さんミンミン党に居たのか
  31. 前品さん...まだ生きてたのか
  32. >>25
    皇室、内閣関連のスレがたたない
    匿名掲示板なのに週刊誌よりもひどい
  33. 拉致解決には北チョンへの忖度が必要だからなw
    流石はアカの巣窟な京都の選挙区だけのことはあるw
  34. あと30年くらいたてばみんな死んで無事解決
    何もしないのが自民党らしい
  35. オモニは何か知らないの?
    ダメ元で聞いてみなよ
  36. 大変残念だが頼りない岸田内閣での解決は無理。
  37. >>1
    なんだよ取り戻す手段の提案は無いのかよ 

    そのくらい小学生でも言えるぞ(笑)
  38. 前原がんばれー
  39. >>1
    今から救出するには軍事力と情報力がいる
    まず情報力
    つまりスパイ組織の誕生が絶対条件
    そこで壁になるのがスパイ防止法をつくろうとするとぎゃーあああああああああああって叫ぶ
    愚かな野党と愚かなマスゴミだ
    なんとかしてください前原さん
  40. 社会党の党首に言えば良いのでは??
  41. どうでもいいことばかり スレになるよね
  42. >>40
    そして軍事力だ
    北朝鮮に上陸するくらいしないとまず救出はありえない
    そこで問題なのが北朝鮮上陸ルートに竹島があるってことだ
    なんのことはない、韓国が北朝鮮を守ってる
    竹島を取り返して前進基地にしなければ北朝鮮上陸は不可能だ
  43. 言うだけ番長
  44. 先ず死んでいるのを認めないと。
    それを認めないから、報復できない。
  45. >>3
    ハイハイ
    違う、そうじゃない
  46. 前なんとかさんは今は国民民主ですか
    てっきり立憲民主党かと思ってました
  47. え?
    白々しい
  48. もうどうやったって帰って来ないだろ
    分ってるくせに白々しい事言うクズ
  49. 民主党政権時代にその真摯な姿勢とやらで臨んだ人はいるのかね?
  50. 土井たか子、福島みずほ、辻元清美を始めとする社民関係者の妨害が無かったら迅速に事件解決できたかも知れなかったのにね
  51. 政治のダシにすんなよ
  52. もうさ、朝鮮総連潰すとかそう言う事はやれないわけ?
  53. 別にお前が解決してもええんやぞ?
  54. お前は独自に北に行くほどのパイプがあるんだから説得していよ
    出自が不明な前原
  55. 国民民主党です。
  56. あーたはパイプないの?
    焼肉屋のおばちゃんは?
  57. >>44
    軍事力のない外交なんて相手にしないのが北
    アメリカは黒電話の蟻の巣に爆弾を叩き込めるから国外での米朝会談にまで至った

  58. 犯人側が申してます
  59. この人北朝鮮側の人じゃなかった?
  60. 韓国語でお願いw
  61. あの腑抜け憲法が健在なせいでどもならん
  62. 新札入れ替えのタイミングで旧札大量に持ってってやれば世界一の親日国の出来上がり
  63. さすが北朝鮮に訪問しに行ってネーちゃんと遊んで帰って来ただけの男が言うことは違うわ
  64. 北朝鮮は親日国家
  65. 金儲けの種
  66. 黒電話の母親は横田めぐみ
  67. 前例なき世襲の社会主義国
    話が通じる相手じゃない
  68. ミズポはなぜ助けに行かないの?
  69. 解決できる訳ないのに無責任でいいよな。
  70. >>57
    立民でとんでもないこと言ったやつが昨年いたな
  71. >>70
    お前は行かないのに他人に押し付けるのか?w
    まるでパヨクやん
  72. 自分が与党に居る時は何もしなかったくせに
    野党になったら言いたいこと言うのって大嫌い
  73. ハニトラ前村さん
  74. >>73
    パイプがあるのに知らないふりをする国会議員って給料泥棒じゃないですか
  75. 安倍は解決したい、じゃなくて解決する、って断言してたんだよな
    何か出来たんだっけ
  76. >>10
    それで北朝鮮拉致を利用するだけした安倍晋三は?
  77. 前原か懐かしい…
  78. >>78
    今は前原の話をしてるの
    論点そらすな
  79. 拉致担当の官僚って仕事してるの?

    1日ハナホジ?
  80. >>76
    お前は安倍総理を税金泥棒と申すかw
  81. >>40,44,1
    孫会わえても娘めぐみに会えなかったのは上層部入りしていて戻れといわれても困るからだろう!
  82. 岸田「えーー電話はしました。えーー頭も下げました。えーー各国首脳から、えーーご支持もいただきました。えーー以上です」
  83. BlueSeedの藤宮紅葉の人か
  84. 岸田「えーー北朝鮮に考えを、えーー改させると、えーーそれしかないと、えーーそれが我が国の基本方針です。えーーとにかくお願いするしかないと、えーーそう考えております」
  85. 前原って、あるの偽メールで大騒ぎした党首か?

    部下は悲惨なことになったような。
  86. 国民「対北朝鮮のインテリジェンスとは何か教えて下さい」
    岸田「えーーとにかく相手の話をよく聞くと、えーーそう認識をいたしております」
  87. >>15
    朝鮮人から金もらってた
  88. 前原がんばれー!
  89. 前原よ、お前の支持母体が拉致と関係してないか良く調べてみろよ。
  90. 後ろから前原
  91. まずは民主党政権時代にどれだけの事をしてどれだけ解決に近づいたかを説明すべき。
    簡単には解決出来ないことをわかっててこうやって政権を攻撃する道具として拉致問題を利用してるだろ?

    拉致被害者を政治利用して恥ずかしくないのか?
    お前らが民主党政権時代に解決しなかった理由を国民に説明して謝罪するのが先だろ?
  92. その前に、党内で拉致解決に一致団結しましょうと声がけしたらどうなんだろう
  93. >>76
    そのパイプを使って拉致被害者をチクって粛清させたオタカさんって人が居てなあ…
  94. >>1
    壊し屋の前園さん、何ゆうてはりますのん?
  95. 誘拐犯と話しろって時点でもう駄目
    一度金払ったら二度三度と繰り返される
    本気で助けたいなら戦争しかない

    その覚悟はありますか?
  96. あれ、朝鮮で性接待を受けた前なんとかさんですよね?
  97. >>1
    北朝鮮が泣きを入れるまで空爆してやればいいんだよ。
  98. 前原の名前久々に見た気がする
    今何してんの
  99. 前なんとかさんよ在日からの違法献金疑惑あったよな。どうなった?
  100. 白々しい
  101. 前原は民主党を潰した愛国者や
    今は国民民主党やし
  102. 前原って韓国の料理屋か何かとあったよね?
  103. 「拉致被害者の方々と御家族の皆様が抱き合う日が訪れるまで、私の使命は終わらない。
    全ての拉致被害者の御家族がしっかりと、お嬢さんを、お子さんを抱きしめる日がやって来るまで、私の使命は終わらない」

    と言ってる安倍さんに言わなければ
  104. >>1
    焼き肉やってる外国人から献金貰ってなかった?
  105. どの面下げて出てきてんだよ
  106. >>1
    あー、思い出した
    前原と蓮舫だっけ?殺人ホモヤクザから献金もらってたな
    あれは本人たちもびっくりしてたな

    と思ったらあんま関係なかったわ
  107. >>103
    前原さんは民主党を潰したけど、あんまり愛国精神はなかったような
    単にドジっ子だったような
    なんか朝鮮人から賄賂とかももらってなかったっけ?
  108. なんか色々思い出した
    永田メールとかもあったなぁ
    八ッ場ダムは・・・なんだっけ。あんまり良くない事してたような・・・
    今、国民民主党かぁ
    あんまり表に出ない方がいいんじゃないかなぁ・・・
    悪い事しか思い出せないぞ・・・
  109. >>109
    ありゃ政治家としては許されんが小さな頃から世話になってた近所のおばちゃんやからなんか切ないわ
    ならぬものはならぬやけどな
  110. >>97
    これだよな
    交渉なんてしても盗人に追い銭渡すようなもの
    国民を守るために核武装していつでも北朝鮮落とせるようにするくらいでちょうどいい
  111. 今、この状況でロシアの手先である北朝鮮に不用意に近付くのはどうなんだろう?
  112. 総理じゃなくて北朝鮮政府に直接言えよ
  113. >>114
    そう
    社民党はその極太ラインを持ってるんだよ
    なんでそれを生かさないんだろうか
  114. >>1
    国民にしろ立憲にしろ、ミンス系には
    「ラチは捏造!!」なんてのが大勢いるぞ。
  115. >>5
    票の字もまともに書けないバカは黙ってろよ

    >>1
    長い長い安倍政権でもそれを継いだ菅政権でも一ミリも進展しなかったが
    これを機に岸田政権で進展すると良いな
    前原みたいな偽保守野郎は嫌いだがこの件は良い仕事だと思う
  116. >>1
    元祖、前なんとかさんヾ(*´∀`*)ノ
  117. >>3
    あれは覗きのマーシー
  118. 前なんとかさん頑張ってるのか?
  119. あのさあ前原。
    金賢姫を来日させてまるですべての半島問題を拉致に絡めようとした政権におまえは入閣してたよな?
  120. 最近聞かないから引退したのかと思っていたわ
  121. お前らが政権取ってる時にジョンイルが死んだんだから交渉の最高のチャンスだったじゃん
    大規模な経済支援と首謀者はとっくに死んでる軍人だったって仕立て上げるよう交渉して、
    ジョンウン同志も大変心を痛めていて即時帰還を指示したってやれば
    向こうも美味しいとこ取りで数名は帰って来られただろ
  122. ウイグル問題非難決議を潰した自民党だからなぁw
  123. >>115
    以前拉致被害者家族が社民党に懇願に行ったら
    門前払い食らった上に北朝鮮にチクられた
  124. ポジショントーク
  125. 前ピーって国民にいるんだ
    知らんかったわ
  126. キッシーは「まっ、」「まっ、」「まっ、」が多すぎるw
  127. >>1
    首相に聞くより、前貼りさんの地元で朝鮮人同胞に聞く方が早いよな。
  128. 何十年も助けに行かないどころか日本国内の手引き者も放置
    政治家も役人も自分の寿命の間だけ逃げ切れば良いと思っているような国
    まともに機能しているのは抜かりの無い課税・徴税くらいか
    真面目に生きててバカバカしくなるわ
  129. 首相に期待してないで自らやれよ
    税金泥棒
  130. 前なんとかさんて国民だったのね
    立憲と思ってた
    立憲現代表より知名度あって良かったね
  131. 拉致解決も、テレビのニュースや新聞記事で見たときに感情的な反応を示すだけで
    日本国民自身からして、具体的な解決や方法について考えを巡らすことすら無いからな。
    テレビコメンテーターの言うまんまに、話し合いで百点満点の結果を出せて当たり前!と政治と自国を小馬鹿にするだけで終わり。
  132. 散々妨害しといてwww
  133. >>129,133
    いやいや。拉致はテレビの視聴者ではなく安倍晋三の最優先の仕事だったにも関わらず結果を出せていないのに、何逆ギレしてるんですか
  134. >>62
    チョン語はあるが韓国語なんて存在しない
  135. 民主党政権の時拉致問題てしたの?
  136. 岸田「検討します」
  137. 家族を引き裂く行為を傍観し国民を守れなかった日本政治史上最大の汚点
  138. カンチョクトがまた呼ばわる?
  139. 林原めぐみスレかと
  140. >>1
    「何らかの形」って何だよ
    言うことがないなら黙ってろよ
    税金の無駄遣いだ
  141. 前貼りは同胞なんだろ? 北を説き伏せろ。
  142. >>1
    お前がやれ、北チョンのお仲間だろ
  143. さすが前原や
    立派な愛国政治家や
  144. 予算は自腹でよろしくな。
  145. >>1
    朝鮮人から金貰ってた非国民が何か言ってるわw
  146. >>145
    まぁ、部落解放同盟の愛国なんですけどね(笑)
  147. >>7
    これだよなw
  148. >>40
    たぶん、スパイなんて北朝鮮へ何十年も前から送り込んでるし、戦争して取り戻せるならとっくに始めてると思う。

    もうどうしようもないんじゃないの。
  149. 「からの、、」ってなら重大事だが
    「への、、」じゃいつもの通常運転だな
  150. >>1
    在チョンのオマエが先陣きって解決しろや!
  151. >>2
    宇宙旅行
  152. 前何とかも大概怪しいぞ