※2022/04/02 17:39神戸新聞

■「印税1000万円遺族に」と打診
 姓名ともに、それまで見たことがなかった。2016年3月。神戸市内に事務所を構えるベテラン弁護士の元に、書面が届いた。1997年に小学生計5人が殺傷された神戸連続児童殺傷事件で逮捕された「元少年A」。その元少年Aが書いた手記「絶歌」で得た印税1千万円について、手紙には被害者への損害賠償として送らせてほしいと書いてあった。
 申し出た当事者の名前に驚いた。弁護士は発生直後から事件に関わったが、その名字は父方、母方のどちらでもなく、姓名に元の名前の漢字が1字も使われていなかった。少年Aである可能性が高いその人物。名前の上では、全くの別人になっていることになる。
 少年法61条は、加害少年の氏名や顔写真などを出版物に掲載する「推知報道(身元を特定する報道)」を禁じている。未成熟な少年に非行(犯罪)行為のレッテルを貼れば、将来の立ち直りを妨げてしまうという考えからだ。
 だが、1日に施行された改正少年法は、新たに18、19歳を「特定少年」と位置づけ、起訴されれば実名報道も可能にした。
 神戸連続児童殺傷事件で14歳の時に逮捕された少年は事件直後、写真週刊誌に顔写真が掲載され、回収騒ぎになった。32歳で「絶歌」を出版した際は、著者名は「元少年A」と実名を伏せた。手記の冒頭で逮捕を振り返り、「僕はもはや血の通ったひとりの人間ではなく、無機質な『記号』になった」と書いた。
 ところが、インターネット上で当時の本名が検索できる現実がある。しかも、うそやデマ、信ぴょう性に乏しい情報も入り交じる。
 当事者の「名前」は事件を伝え、検証にもつながる基本的情報だが、今回の法改正で、「実名・匿名」論争はより複雑になった。
 医療少年院を出た元少年は、被害児童2人の遺族に毎年謝罪の手紙を送っていた。「絶歌」の出版以降は遺族が受け取りを拒否したが、関係者によると、手紙は事件当時の名前で書かれていたという。
 昨年11月、元少年が一時期生活していたという東京都内の街を訪ねた。一部週刊誌が居場所を突き止めたとして、目線を入れた写真を付けて報じていた。彼の名前を出さずに住民に聞き込んでも、消息を知る人はいなかった。
 元少年は「匿名の森」に消えた。彼の両親でさえ、現在暮らす場所は知らないという。
■「会ってもいい」遺族の思い暗転、手記「絶歌」出版で

続きは↓
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/kobe/nation/kobe-20220402011
  1. 犯罪犯して簡単に改名して生きていけるんですか??
  2. それは別にいいだろ
    死刑じゃないんだし
  3. 同級生を刺殺して、後に弁護士になってた人は?
  4. 再犯怖いんで教えて欲しい
  5. 少年法だった典型例だよな
  6. 改名してるに決まってるだろw
  7. カチンの森 惨殺 された兵士たち KATYN
    https://youtu.be/H3vC90d7GWo
  8. バカだね、何故受け取り拒否したの?つまんない意地張って
  9. あずまん
  10. 出版社は非難されなかったの?
  11. 殺人者に優しい放置国家
  12. >>1
    関光彦「コンクリの奴等があれだけやって死刑にならないんだから俺も少年法で死刑にならない!」

    「もうひと思いに殺してください!」
    殺される2日前の女子高生コンクリート詰め殺人事件被害者
    更に2日間殴られ続けて絶命、顔面は2倍に腫れ上がる

    あなたの周りにこの人殺しはいませんか?

    【社会】綾瀬女子高生コンクリート詰め殺人事件の元少年、4人中3人が再犯
    //asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1535797540/
  13. >>4
    そんな人いるの?
    経営コンサルで捕まってムショ行って司法試験受かったが登録できない人ならみた記憶あるが
  14. 今何才?
  15. 名前変えたところで、あの特徴的な耳の形でばれるだろ
  16. 普通に結婚して子どもとか居るのかなぁ
  17. >>4
    テレビ出演時の発言で炎上してその後は消息不明だったな
    妻子もいたはずだしどうなったんだろ
    弁護士会も辞めているって話もあった気が
  18. コイツはいつか再犯する
    先天的サイコパスなんて治るわけない 更生プログラムなんてクソだわ
  19. 何万人もの命を奪った大量殺戮者のプー・アノンは英雄としてぬくぬくと生きていられるのに
  20. 探偵雇って調べて貰えばいいの?
  21. 週刊文春の記者を追いかけたんだろ?
  22. はよコンクリ犯人たちを死刑にしろや
  23. 絶対にこの辺来るなよ
  24. 刑期終わって普通に生活は別にいいんじゃないの
    自分の罪を理由に改名できる方はおかしい気もするけどね
  25. 公務員による国民へのいやがらせ
  26. 名古屋アベック殺人の犯人で女が二人いたけどそのうちの一人の名前でググると住所出てくるけどあれデマ?
    おまけに息子のバイト先まで写真付きて出てたけど
  27. >>21
    高校生首切り事件で検索
  28. 罪を償って静かに生活してるなら、何も問題ないだろうが!
  29. (; ゚Д゚)そら加害者に優しい国だからね
  30. >>4
    「心にナイフをしのばせて」のモデルか
    あの本は結構読み応えあった
  31. >>4
    佐世保の事件なら本人ではなく兄が弁護士になっていたけど。
  32. 子供の頃虐待されて人生変えたくて名字の読みだけ変えたら人生好転した
    名前変えて生まれ変わって何が悪い
  33. 幼い子を2人殺しておいて
    刑罰を受けたからといって
    名前を変えて普通に暮らしてる・・
    恐ろしい話や
  34. あれからもう20年以上再犯してないのに未だに「再犯する、性癖は治らない」と言われ続けて可哀想
    罪は償って刑務所を出たんだからもう許してやれよ
    恨んでいいのは遺族だけだわ
  35. >>50
    頭が悪い
  36. 何年か前週刊誌に撮られてなかった?
  37. >>53
    その元少年Aが隣に越してきてもそれいえる?
  38. 服役したんだからなんの問題もないだろ
    差別はやめろよクズども
    殺すぞ
  39. >>64
    知らされるの?
  40. >>65
    関係ないなら名前変えんな
  41. 通名含め改名禁じてほしい
  42. >>53
    遺族に対して申し訳ない気持ちがあるならサイト立ち上げて本なんて出さないと思うけどね
  43. >>46
    それはそうだが、
    手記の出版は悪手だったな。
    自分から静かな生活を放棄したに等しい。
    何より、遺族との和解が永久的に潰えたのは
    「更生の失敗」と断ぜざるを得ない。
  44. コンクリのやつも出てるし
    近所にいるとかやばいよな
  45. >>24
    グロ
  46. 鴨と虎がいてくれたなら
  47. >>70
    個人の自由
    嫌ならお前が総理大臣になって解明禁止にしてみろ
    できないなら黙ってろ出来損ない
  48. >>53
    更生出来てないから。
  49. >>37
    保護観察下にあっただけで、刑は受けてない
  50. >>87
    再犯したの?
  51. >>79
    刑期を終えたんだから遺族なんてどうでもいい
    彼の人権が最優先だ
  52. >>86
    日本は民主国家だから、世論が政治を変えるんだよ。世論は言論が変える。改名を許すな!とガンガンいうべきやわ。

    で、お前はどんな前科があるクズなんだ?匿名なら言えるだろ?w
  53. 酒鬼薔薇、中二病丸出しのネームだな
  54. 首狩り族の末裔
  55. >>82
    コンクリの奴らは犯罪繰り返してんだっけ
  56. 遺族は許せんだろうけどな
    もしこの社会に要らねえってんなら死刑になってたわけで
    そうならずに刑期終えてシャバに戻ってきたってことは罪をそそいだってことだ
    社会の方も彼を受け入れてやらなくちゃダメだ
  57. >>95
    ならさっさと変えてみろよその世論とやらでさ
    世論ってw
    人生負け組のゴミどもが少年に嫉妬して騒いでるだけじゃん
    お前ごときゴミにはなんの影響力もないから勘違いしないようにな
  58. これ、あれだろ、犯人は他にいた奴だろ
    で、それを、警察が闇に葬ったやつ
  59. ここに本人が書き込んでたりして
  60. >>94
    一度きりの他人の人生を残虐な手段で奪ったわけだから、加害者はもう人生を楽しむ資格はない。死ぬまで地獄を味あうべき。人権など笑かすなやw
  61. >>97
    当時の彼の名字が榊原だったからなんやで
    (学生時代に法律の先生が、法律の授業なんだからまあ言ってもいいでしょうと言ってた)
  62. マジ特徴のない何処にでもいる顔だもんなそりゃ透明な存在になるよね…
    もう40か月日経つのは早いね…
  63. >>104
    少年一人じゃ遺体を運べない
  64. 本、割れて読んだけど文体に酔ってる感じで気持ち悪かったなあ
    後半は飽きたのか日常の描写に戻って
    今度は自分が如何に苦しんでるかの愚痴
  65. >>102
    嫌悪感は抱いても、嫉妬はないなーw
    お前、どんな価値観なんだ? どんな前科があるか書いてみろよ クズ野郎
  66. >>113
    生首に校門に置いたんじゃなかったっけ?
    生首だけなら中学生1人で運べるだろ
  67. >>14
    あんな内容で得たお金などいらんやろ
  68. 絶歌を出したあとブログかなんかやってたよね?
    上半身の筋肉見せたりしてた
  69. 必ず秩序社会のなかで違和感を放ち必然的にマーキングされる。
    天網恢恢疎にして漏らさずと言うヤツだよ。
  70. >>100
    何人か再犯はしてるね
    元々そういうやつなんだよ
  71. こいつ自己承認欲求めっちゃ強いじゃん
    ずっと刑務所に入れておけよ
  72. >>119
    俺は弱者の味方だよ
    お前らみたいな人間未満の差別主義者を殺すことが生き甲斐なの
    差別主義者はさっさと死ねやゴミ
    嫌悪感しかないわ
  73. 100歩譲って、名前を変えてもいいから、GPSつけてGoogleマップで公開しろよ。アメリカはやってるぞ。
  74. ミーガン法を日本でも適用しないと
    アパートの隣人が3人も殺していたとか怖過ぎだろ
  75. 被害者の1人は看護師になってるってちょって前なにか記事になってたような
  76. 最近、榊原とおぼしき人物と同じアパートに住んでる
    という人から書き込みがあったな。

    なんでも、同じアパートの住人を二人既に追い出したとか。
    本人と揉めたときは15人警察官がやってきたとか。
    中卒だけど大学入学を目指してるとか。
  77. なんかよく分からんサイト立ち上げてたな
    すぐ閉鎖されたけど
  78. こいつマジもんのサイコパスよな
  79. 刑務所を出たり入ったりせずに、普通に生活してるのなら別に良いと思う。
  80. >>134
    差別が許されないのは、本人に非がない時。
    そんな基本的なことも理解できんのか
    「差別されてるニダ!」と言って、自らの罪の追求から逃げようとする奴は、1番のクズ。
  81. >>108
    榊原を酒鬼薔薇にするセンス
    普通の子より少し知能が低い子だったんだろうな
  82. やったもの勝ち
    死んだら終わり

    人の人生奪ってる時点で勝ち組
  83. 西岡なの?
  84. 死刑にしとくべきなのに
  85. でもこれキチガイなんでしょ?
    またやるんじゃないの?
  86. 西日本に住んでるけど、「どこそこに住んでるらしい」と言う噂をいろんな場所で聞く
  87. >>161
    お前の人生がゴミなのはお前自身の責任だぞ
    元少年を叩いてもお前の人生は良くならないぞ
    いつまでも過去に囚われてないでお前も前に向かって進めるといいな
    ざまあみろ犯罪する勇気もない社会のゴミ
  88. さかきばら自身には損害賠償は無いと思うけど
    両親はまだ2億のうち1億ぐらいしか遺族に支払えてないだろ
    さかきばらが本を出したのを何故遺族は反対したのか
    こうでもしなきゃ大金なんか作れん
  89. 中山七里って作家がネタにしてる。
    猟奇殺人犯がのちに司法試験に通って弁護士になる。
    理屈的には少年犯罪をやってても弁護士にはなれる、はず。
  90. >>3
    遺族にカネ払えよバカチョン
  91. >>4
    なにそれ

    この国、終わっている
  92. コンクリの方はマスコミ連中全く本人に取材やらないね
  93. この人は今では結婚して子供もいるらしいね
    幸せな家庭を作ってるらしい
  94. おい、東
  95. >>194
    最強の少年法ですので
  96. >>198
    それは良かったおめでとう
  97. 最近空き家だった隣部屋にいつの間にか誰か住んでるんだが

    まさかな
  98. >>53
    隣にもし住んでるとしたら生きた心地がしない
    許すとか許さないの問題じゃない
  99. ほしのひかるは、たこ焼き屋のところを激写されて、退職に追い込まれたのに
    少年Aはいい身分だな
  100. 流石に野放しではないだろう
    GPSかなんかは付けてると思いたい
  101. 星野ひかる
  102. 永山則夫みたいに小説書けばよかったのに
    基地外で猟奇的な内容なら書けるだろう 実体験があるわけだし
  103. >>205
    今月から大阪にサイバー班できるらしいね
    ちょっと通報じゃないけどスクショ撮っておくね
    何歳か知らないけど発言ボーダーわからないならまあね
  104. 普通に生きてるなら刺激するなよ
  105. >>222
    絶歌は小説みたいなもんだろ
  106. 医療少年院に入って出ても刑期なんてないし
  107. >>226
    存在自体が普通ではない
  108. 京都人は腹黒い、大阪人は五月蠅い
    京阪神で一番まともそうなのって神戸人?
    関西の方おしえてちょ
  109. >>1
    西だったかと
  110. 住んでる街は全国民に伝えるべき、近くにいたら引っ越すからさ
  111. バレた瞬間に引っ越すみたいなのは聞いた
  112. ムショの中でリンチで消されたらよかったのにアメリカならそうなってる。日本は管理が厳しいから、こういうキモい犯罪者でも守られちゃう。
  113. >>223
    てかごちゃごちゃ言ってないでその大阪サイバーなんちゃに通報なりすればいいだろ
    クソ笑えるなお前
  114. >>242
    そもそも刑務所なんか入ってないですし
  115. >>4
    「心にナイフをしのばせて」で検索
    ちなみにかなりの胸糞だから閲覧注意な
  116. >>241
    何か仕事してるのかな
    どうやって食ってるんだろ
    結婚してるってのは嘘くさいなあ
  117. あんな凄惨な事件を起こして、改名したところでふつうに生活できるのか?
  118. 関西は変なの多いわな
    維新とか
    変なのが育つ土壌でもあるんやろか
  119. >>231
    答え出てるやん
    神戸人は兵庫人とは名乗らない高慢野郎
  120. >>48
    あの本は少し誘導がきつかったな
    中立性が全く感じられなかったのが残念だった
  121. もう何の犯罪もやらないなら良いよ。
  122. 人は幸せならわざわざ人に危害を加えない
  123. 日本軍兵士や武士でもチョンパするの重労働らしいね
    少年が一体どうやってチョンパ出来たん?
  124. >>259
    聖徳太子も松下幸之助も関西人や。言い方にも悪い方にもトコトン行き着く極道が関西人
  125. 誰か特定してないの?さっさとネットの海に放り込めよw
  126. >>269
    関係ない、こいつのは性癖だ
  127. >>272

    聖徳太子は架空の人やで
  128. 一時期練馬区に住んでるって話があったな
  129. >>1
    既出ネタだろ
    「国が酒鬼薔薇に新しい名前と経歴と住む場所と親代わりになる人を用意した」という記事を10年以上前に読んだ事があるけど
  130. 榊原さんとかになってたらちから抜けちゃうな
  131. >>256
    出てすぐはごみ収集してたかな
    そんでバレて溶接工だったか

    どこまで本当かわからんけど、食い物に一切興味がないから
    安くなってるインスタントとか冷食とかを大量買いして
    同じものを毎日食ってて問題ないらしい
  132. ネバダちゃんはどうしてるのかな
  133. 神戸新聞は1日から18歳成人でこれが言いたかったんだろうが、
    もっと過去の18歳以下の犯罪を他の新聞は取り上げて
    報じて欲しいなぁ


    >1日に施行された改正少年法は、新たに18、19歳を
    「特定少年」と位置づけ、起訴されれば実名報道も可能にした。
  134. この人は一応公正して印税で返そうと努力してるからもういい
    コンクリ事件の方が未だに許せない
  135. >>28
    対処療法はロボトミー手術しかないよな。
    術後は樹海に放置でOK!
  136. あの文章を見るまではどんな野郎かと思ってたけど酒鬼薔薇の作文を見てこりゃ子供というかガキがやったなと思ってたら中3逮捕ってなって背筋がゾッとしたのは覚えてる
  137. 少年法に守られてもない警察官が人を射殺しても無罪とか
    治外法権なのかな警察が法律なのか
  138. >>288
    現在、ポーランド在住と週刊誌が報じていたが本当だろうか。
    施設に来ていたキリスト教関係者の導きで修道院に入る決心がついたのだとか
  139. 当時はかなりショッキングな事件として見たけど、2010年代から大量殺人や凶悪殺人増えすぎてもう今じゃ何の驚きのない事件としか見てない
    数年前に起きた座間9人殺害事件のがやばいわ
  140. 昨年亡くなった 元関東連合の柴田大輔氏が
    この人と連絡取り合ってたけど途中で取れなくなった話を著書で書いてた
    自身が犯罪者であり 酒鬼薔薇なる人物の犯罪心理に興味あると
    今では幻になってしまった対談
    少年法に守られた典型だよな
  141. 本出版して完全に化けの皮剥がれたよね
    正体は厨二病が治っていない痛いポエムおっさんだった

    そもそも自分より弱い障害児と女児しか狙わなかったクソダサ雑魚野郎だったけど
  142. 東真一郎はもういません
  143. >>286
    なんで詳しく知ってるの
    本人?
  144. 年齢、障害、国籍、身分などで差別するのは良くないし
    厳罰化の方が賛成意見強いのに
    政治や司法関係者は、全く動かないよな
  145. 死刑でおk
  146. >>297
    シージャック事件と三菱銀行みたいな凶悪犯罪以外は日本警察は撃ってないけどハゲ
  147. >>299
    マジかよ
    何かモヤモヤするわ
  148. 殺人事件は昔の方が多いが
    残忍さはやっぱ2000年代以降のが酷いの多いわ
  149. ノコギリで斬首しながら射精とか凄えなと思う
  150. >>301
    この事件の衝撃度って人数とかじゃないでしょ
    座間の事件のが被害者は多いけど衝撃度は
    サカキバラの事件のが圧倒的に上だし
  151. >>317
    昭和のほうがひどいで
    ほんま
  152. >>315
    おいらも眉唾な感じで読んでいたがかなり詳細だったのと、姉貴の話が出ていて実際にある程度知っている人だと分かった
  153. >>325
    切り離した頭部を洗って舌を引っ張りだしたりな

    この手の性癖は治らんからお終いなんだけどね
  154. 気持ち悪い…
  155. >>333
    治らないよなあ?
  156. >>317
    >>328
    1957年にあった少年ホルマリン漬け殺人事件とか。
    まるで底なし沼のように無茶苦茶怖いけど。

    囲碁棋士の息子(X)が、プロレスラーの息子の12歳の少年(A)を殴って殺害。

    少年は同級生に「さっき、僕の背中を流してくれたあの人(X)に、僕は殺されるかもしれない」と話していた。


    XはAを殺害した後に遺体を2晩がかりで刃物でバラバラにすると、大型の金魚鉢など4つの容器にホルマリン(ホルムアルデヒド水溶液)漬けにして密閉して保存。
    精神病院に入院するまで毎晩それらを取り出して眺めていた。その間に、Aの家にいたずらとして身代金を要求する手紙を送った。

    Xは詳細な日記『若松湯』を残していた。
    ノートには「ついに捜し求めていた理想の少年を見つけた」「金魚鉢に入ったあの子は、見ても見ても飽きるということがない。ホルマリン漬けになったあの子は生きているときより、いっそうかわいい」などと書いていた。

    Xは精神鑑定を受け責任能力が認められ、1958年7月、懲役10年の判決を受け、控訴せず服役した。
  157. >>301
    こいつは全くもって反省してないらしいね
  158. アパート住まいは怖い世の中だなあ
    一軒家で一軒家が多い街に住むほうが安心できるわ
    誰が住んでいるのかわかるし地域住民はゴミ出しもきれいだしな街がきれいだわ
    壁一枚向こうのやつが凶悪犯とかこわすぎ
  159. >>53
    わからんよ
    バレてないだけかも
    もし猫虐待とかしてたらどうする?
  160. >>327
    いやいや座間は生首並べて飯食ってたりしてたんだから気持ち悪さは座間のが上だわ
  161. 更生のために改名させられてるからな
    国がやってるから自分で言わない限りバレない
    少年法っているか?
  162. >>340
    普通の女性と結婚なんかできないと思うんだよな
    性欲が湧かないだろう
    事件前にも猫の舌集めて興奮してたわけだし
  163. >>346
    酒鬼薔薇も一晩生首を家の中に隠したり
    風呂場で生首洗ったり大概だけどな
  164. 酒鬼薔薇の親父は確かK製鋼だったっけ?一時期社員寮に酒鬼薔薇がいるともよく流れていたな
  165. >>345
    猫虐待は今でもやってそうだよな
    それ目的で保健所で猫貰う人もいるし
  166. >>354
    そのエピソードからも分かるが
    近年、動物虐待があると過敏になって取締り強化するのには訳があるんだよなぁ
    高確率で次は人だから

    分かってて取締り強化してるからこそ猟奇殺人未然に防げてるのかもしれない
  167. 改名後の実名出せやと思うがデマとか人違いの冤罪が怖いな
    無難な名前だと同姓同名おるだろうし
  168. >>362
    そんなクズがいるのか
    殺したいほど腹立たしい奴らだな
    自分が独裁者なら許さんな
  169. まあとにかくね
    人間は気持ち悪い生き物だよ
    早く滅びろ
  170. この改名を批判するなら、この元少年Aの生活の面倒を見ろや
    名前変えずに生活保護で生きろってか?
    ヤクザにでもなって刑務所暮らししろってか?

    匿名掲示板でギャーギャー言ってる底辺より、よっぽどマシな社会貢献してるぞ
  171. >>342
    この事件はサイトで読んだがかなり衝撃的だったわ
    あと海洋高校の船から同級生らが共謀して突き落として殺した事件
  172. 人殺しをした奴に更生機会を与える必要なんかない
  173. ん?これって再犯した場合分かるのか?
  174. 別に事件起こさなければいいんじゃね
    変に実名公表したら

    「働けない」って理由で生活保護受給者になるぞ

    その方がなんか納得出来ないし嫌だろ
  175. >>388
    そもそも社会に出てくるべきじゃないよ

    お前ん家の隣に置いても良いの?
  176. 重大犯罪は、国民投票で有罪無罪や量刑決めろ
  177. 海外だったら、未成年でも人殺したら一生刑務所だっけ?
  178. 何故釈放されたの
    一生病院で暮らすんじゃないの
    どういう精神鑑定だったの
  179. >>175
    たしか週刊誌では都下だと思ったけど
    俺の出生地だから覚えてる
  180. 被害者二人もいたっけか?
  181. 戦場に向いてそうだな
    サイコパスが戦場でサバイバルする研究してる
    役に立つかもしれん
    スナイパーの黒豹のニュース見て興味が湧いた
  182. >>362
    猫の虐殺をしてる奴は逮捕して隔離して娑婆に出さないか殺処分した方がいいと思うマジで
    高確率で次は人間をやるし、そういう性癖って治らない
  183. >>398
    初犯で死刑でいい
  184. >>396
    わかるよー

    大阪でマンションの姉妹をレイプして殺して
    放火した奴は数年前に母親殴り殺してたのまで
    つぶさに報道されて書籍にもなってるし
  185. >>404
    国によって刑期違うから何ともいえんぞ

    日本より厳しい国も甘い国も両方ある
  186. >>413
    宇宙でも海中でも良いけど
    人の居ない所に隔離すべきだろうな
  187. >>414
    虐待は良くないけど猫は害獣だから殺処分が良いとは思う
  188. >>404
    アメリカだと確実に25年は入ることになる。
    未成年でも場合によっては、大人と同じ条件で裁判をすることになる。
  189. 許す代わりに死んだ後にどういう生涯だったのか、研究資料にして
    公表するのを義務付けて欲しい
  190. こいつの本って
    難しく感じる単語ばかり羅列して全く中身が無い最悪な文章だったな
  191. >>409
    超有名歌姫の出身地でもあるよ
    今は転出してんだろうけどな
  192. >>411
    こんなん戦時に役立たずだわ
    弱い相手にしかいけないどヘタレブス
  193. 加害者の過剰保護は司法のオナニー
  194. 詳細みたら擁護なんてできねえわ
    自分の子供がこんなやつの射精のためにエグい殺され方したとしたら発狂どころじゃねえ
  195. >>411
    戦争だったら間違いなく一般市民や捕虜虐殺するよ
    戦争はたまにこういうサイコパスも紛れ込んでるから怖いんだわ
  196. >>426

    島流し 北方領土か 竹島へ

    送り込ませて 戦わせるべし
  197. この手のスレには必ずと言っていい程ヤバいのが沸くな
  198. >>342
    ひえー若松湯て自分でタイトルつけたん?
    Aのもはや記号といいサイコな事件おこす奴って何か自分に酔ってんな〜きもいわ
  199. >>434
    瑪羅門の家族の引用多かったし、難しい漢字並べりゃ賢く見えるだろっていう
    潜在的にガキの部分を引きずってるよね
  200. >>417
    すぐ死刑になったよね
  201. こういうパターンの戸籍謄本って出生から改名そして現在って全部記載されてんの?
  202. >>460
    昔は流刑地があったから良いよね
    復活してもいいと思うね
  203. 少年法なんてさっさとなくせばいいのに
    子どもだからって犯罪は犯罪
  204. お前らなら見つけ出せるだろ?
  205. 家庭裁判所が認めれば改名できるが、そう簡単にはできない。
  206. 絶歌結局読みきらないで引っ越しのときに置いてきちゃったんだよな
    出所後ゴミ収集の仕事に就いて〜くらいまで読んだのは覚えてる
  207. >>465
    宅間とか、白ソックスのとかもそうだけど
    生かしといても反省しないし、
    反省したとこで苦しみもしないだろうしってやつは
    優先的に吊るみたいね
  208. >>460
    繁殖したら困る
  209. 一般人で人を殺害したら警察が逮捕する
    警察官が人を殺害したら警察が殺人犯をほめる
    より危険なのは国家権力が一般人を殺害してること
    一般人なら最悪逮捕されて裁判だが警察には法の力がおよばない
  210. >>484
    細胞分裂すんの?
  211. ここでiD真っ赤の擁護厨は本人確定やな
  212. >>462
    ヤバいって言うか俺って他の人と違うんでーって言う中学の頭悪い運動神経もないブスだし絵や音楽才能もないのにちょっと進撃とか鬼滅とか読んだ子が犯罪読んで自分はこんな事知ってるとかでイキッてるだけでしょ
    仕方ないよバカなんだから
  213. この前のネット記事で あの自宅が売りに出されてるっていうのを見た
  214. >>494
    初めて知った
  215. >>470
    たしかに流刑制度は効率的。
    しかし受け入れる側の土地の人たちの感覚ってどんな感じなんだろう?
  216. >>487
    あんた誰?
  217. 共犯者が絶対に居る。彼1人の犯行ではない
  218. この人、団地に住んでる
  219. >>498
    それなりの前科者だけ集めてで集落作りゃいい
    ヤクザが足洗って仕事したいなら
    そこの刑務やらせりゃいい
  220. で、てるくはのるってなに?
  221. 人生とはなんなんだろうね。未成年とはいえ子供殺して生首を校門に置いた人間(女の子のお腹も刺して重傷)がしっかりとフォローされて、真面目だけどパッとしない奴らはぞんざいな扱いで派遣でこき使われて死んでいく。人を殺したら刑務所に誰でも行くけど、戦争ビジネスで儲けてる奴らは、間接的に100万人殺してもウハウハで儲かって地元じゃ名士。矛盾で不条理である。
  222. >>505
    そこに女が一人でも迷い込んだら一気に繁殖して悲惨なことになるぞ
  223. >>498
    こいつに関しても養子にしてくれてる人おるからね
    そう言う人たちにお金と島渡したら
    結構上手にやってくれるんでねえかな?
  224. さかきばらとてるくはのるがごっちゃになる
  225. 法的には罪を償ったんだし、罪の意識もあるから補償を申し出たのだろう
    それを食い物にして部数を伸ばそうとするマスゴミ浅ましさにはあきれる
    個人をどこまでも追いかける異様さは完全にハイエナ
    今では眞子さまたちをアメリカで追い回しているし
    ほんと日本のマスゴミは異様だと思うわ

    日本人をやたら追いかけ回して叩きまくるのに
    やたらBTSを賞賛するのはなぜ?
  226. >>513
    基本的に島が良いだろうなダッシュ島みたいな
    定期的に巡回ありだよ当然
    日用品足りるわけもないから
  227. 今からでも遅くない
    みんなで抹殺しよう
  228. >>520
    だからどんなアクシデントで女が迷い込むかわからないから、去勢しないとダメ
  229. >>519
    下手にジャーナリズムとかなんとかこういうときだけ正義ヅラしてるからたち悪いよね
    金欲しいだけのくせに
  230. >>524
    良いんじゃない?女も凶悪犯罪そこにぶち込めば
    性欲持て余すとそれはそれで秩序が乱れる
    子供は国が引き取ればよろし
  231. >>2
    養子縁組みで上は簡単に変えれる、、、
    ていうか、まつもとちづおは全国いっぱいいただろうな。
  232. >>518
    ああいうのもPsychopathの一種なのかね
    でも性欲は性欲でちゃんとある感じはするし狂暴性はまた別分野になってそうだからPsychopathとは違うのかね
  233. オウム事件で宗教の恐ろしさを知ってこの事件でサイコパスの存在を知ったわ
  234. >>527
    ふざけるなよ
    そんな鬼畜な奴の子供なんていらんわ
    凶悪性もサイコパスも遺伝するだろ
    殺処分が妥当だが、最悪生かすとしても去勢は絶対必須
  235. >>497
    オタクになれば逆に強いし優しいんだけど陽キャにもなれないオタクにはなりたくないでもおれはお前らとは違う、だからこういう犯罪者の気持ちわかるよっているらしい
    めちゃくちゃ面倒くせーって奴いるわーって子供に教えてもらったよw
  236. 被害者って生前の人権をふみにじられてるのに
    死んだら加害者の人権の方が優先って無茶苦茶だな
  237. >>533

    なんか日本人はみんな潜在的に抱えてる問題って言うてたよ
    少年Aはそれが顕在化しただけ
  238. ああそう
  239. 一時期やってたホームページは自己顕示欲の塊だったし、
    Twitterとかしてるんじゃね
    顔出しなしでつべもしてるかも
  240. 足立に住んでたよね。
    相変わらず足立はアレだな。。
  241. 罪は償ったじゃん
    お前らの心情は理解できるけど法治国家だぜここ
  242. >>539
    みんなとか勝手に巻き込むな
    他人も猫も虐殺したいなんて一度も思ったことないわ
    グロ画像とかマジ無理
  243. >>541
    インスタグラムやってそう
  244. >>529
    女子高校生コンクリートでは、被害者は一度家に帰ったんだけれど、
    おそらく、逃げるなり通報なりすると家族に被害がいくと思ったのか
    それとも既に恐怖支配されてたのか、加害者宅に戻ってしまうんだよね。

    で、それをビートたけしがテレビで
    女の子も実は好き者だったんじゃねえの?w
    みたいな下卑た笑いを取ろうとしたから当時みんなドン引きしたんだよ。
  245. ニコ生とか今で言うYouTuberみたいなのやろうとして確か止められてたような
  246. >>543
    あなたに伴侶と子供がいて隣人が彼でも平気なんですね、凄いわ
  247. あの本の印税、被害者受け取ってないから5000万ぐらいもらってるしな
    底辺這いつくばって生きるには十分な金額でしょ
  248. 現在の収入源は何? もう本も売れてなくて印税では暮らせないだろう
  249. >>548
    自己顕示欲が解消する事は無いんだろうな
  250. 問題行動があるからって
    未成年に向精神薬処方は良くないよね
    自殺念慮か殺人念慮がコントロール出来なくなった
  251. >>556
    そうそう
    気持ち悪かったなあ
  252. >>547
    録画とかあるなら何とかなるかもしれんけど
    スマイリーキクチであれほど逮捕されてるんだから
    うろ覚えとか事実無根でそんな事書いてると
    今は簡単にお巡りさん来るぞ?
    一回目は注意で済むかも知れんけど
  253. 前科者は改名できないようにしろよ
  254. 供述調書の表現力が文学的だったけど、こいつのIQいくつぐらいなんだろ?
  255. 中学校途中で行かなくなったけど卒業はしたんだろうか
    高校進学は医療少年院にいながらは駄目なのかな
    院出てから自分で通うのは自由だろうけど
    義務教育ちゃんと終えられてなくて実の親と縁切れてたらまともな仕事つくのも改めて学校通うのも相当難しそう

    遺族の人が絶歌読んでほしくないってコメントしてたから当時読まなかったけどこういうこと分かるなら読んでみたいかも
  256. 人を殺して許されるなんて絶対にありえんわ
    刑罰が緩すぎる
  257. サカキバラ「ゴキブリはコロしていいのに何で人は駄目なの?」
  258. そもそも日本人じゃねーだろw
  259. >>553 税金支払いもくるから、その金額が手元に残るのは50万部以上くらい売れた場合ではないかな、そこまで売れてたっけ
  260. >>533
    鹿児島県知覧町(今は南九州市)の知覧中学校ってところで
    イジメ自殺あったんだけれども。
    (調べると分かるが、被害者生徒は生地獄だよ。)

    十五年くらい前かな?
    加害者グループの一人と付き合ってた女性が、よりによって(当時)2ちゃんに
    人生相談してた。
    今まで普通だったのに、婚約してからイジメ自殺の加害者の一人と知って
    本人に聞いたら、そこからDVの日々だ、このまま結婚していいのかの?と。

    凶暴性、暴力性は、隠しきれないんだろうね。
  261. >>565
    筋肉ムキムキの自撮りもたくさんあったね
  262. >>587
    自己愛強いよな
  263. >>1
    法律的な罪は償ったのだからそれ以上どうこうする必要はないと思うけど、彼に必要なのは精神病院による治療じゃないだろうか?
    精神異常者であることは確実だろうし、むしろこのての精神異常者が看過されてきたことを問題視するべきだろう。
  264. >>547
    一旦帰ってない
    別の事件と混ぜるな
  265. >>566
    多分これくらいではこねえですよ
    お巡りさんよりはちょっと上の人知ってるんで

    機動隊も色々あるし鑑識も色々あるしな
  266. >>550
    ずれてる
    隣人が彼って誰も分からないことを議題にして意味あんの?
  267. >>589
    だから「治療」を長年やってきただけで
    償ってはいないんだよ
  268. >>231
    ヤクザの本拠地の神戸は日本で一番怖い町だよ
  269. >>1
    とりあえず今のところ犯罪をやらかしてないんかな
    だとしたらちゃんと更生できてるってことか
  270. おいでよ匿名の森!
  271. 公安は把握してるだろ
  272. そして日本のどこかで首なしの...
  273. まぁ絶対今現在ここにいるよね。
    ネットで凸されてた動画や写真みたけどいかにも弱いもんしか強気になれない典型だな。
    見た目貧弱さ、挙動、小心っぷり全てに置いてショボい。
  274. >>4
    いじめられてキレて相手を殺したんだっけ?本人としては自分はそこまで悪いことをしたとは思ってないんだろうな
    まあ実際どんないじめをされたのかの程度にもよるけど
  275. >>610
    巨悪犯罪の前科持ちの監視も
    公安の守備範囲なん?
  276. 子供を残忍な方法で殺しても、その後普通に大人しくしてれば更生した事になるんだから、いい世の中だなw
  277. >>592
    被害届出されたら捜査しないわけいかないんすよ
    相手が芸能人なら公にされちゃうんで
    動かなかったら大変な事になるし
    注意で済むだけで来るのと身バレにはなるんす
  278. >>619
    日本でも
    一応は文明国家だからなw
  279. >>594
    コイツを野に放って大丈夫かって話
    性癖なんざ一生変わらない
    隔離するか宅間みたいに吊れってことでしょ
    どうせ生きていても内臓提供者クラスしか生きる価値ないドクズなんだからさ
  280. こういう記事って、寝た子を起こすみたいなことにならないのかな
    再犯してないみたいだし、わざわざスズメバチの巣突っつくみたいなことするのやめてもろて…
  281. >>1
    性根は変わらないと思うから再犯するに全財産!
  282. やっぱコリアンはダメ
  283. 裸にサソリをつけた変なヌード写真集だしていたよな

    相当狂ってるらしい
  284. >>618
    凶悪犯罪だからな
  285. >>117
    親とそっくりですよね
    親の本も読んだけど、自己弁護ばかりで被害者に寄り添う気持ちなど微塵もないのがひしひしと伝わってきて読んだ後ムカムカしたわ。
  286. >>620
    逆に痛い腹探られるのでは?

    島田紳助ってご存知?
  287. 生活保護で暮らしてるのかな
    保証人になってくれる人間なんて皆無だろうし
    真のサイコパスだから社会に適応できるとは思えない
  288. 弟達は普通に結婚して親になったのかな
    子供には叔父の事は隠しておくだろうが、
    子供がある日、残虐な絵を描いたりしたら戦慄だろな
  289. >>642
    支援者はいるだろ
    人権派弁護士みたいなの
  290. まあ鹿児島は「きっこの日記 南之郷中学」もあるが。
  291. 職種なに?
    フィールドテスター?
    あ、メーカー作りたいのか
  292. 麻原彰晃とか宅間とかコイツとか漏れなくイジメしてんだよな
    やっぱ半島の血なんだろうな
  293. 研究対象であるモルモットだからね
  294. 法律上罪償ってんだから、好きにさせとけや
    それでも文句があんならガチャガチャ言ってねぇでテメェで殴りに行くなり転がしに行くなりせぇやww
  295. >>638
    こいつは捕まると思って無くてやってたからなw

    ところが問題児童なのは有名で、警察も人物関係から
    すぐにこいつをマークしてた
    その辺のとこ十分理解してるだろうから再犯とかは無いだろうな
  296. >>25
    スタートレックのスポックみたいな耳だっけ?
  297. >>642
    本の印税やらで裕福だと書いてたぞ
    中年だから変な例えだが彼女も居るとか書いてたな
  298. >>1
    更生ができないなら凶悪犯には厳罰しかない
    犯罪者を庇う司法も国民の敵だ
  299. >>586
    ちなみに、知覧中学校は二度目の生徒自殺あったが、そっちは
    よく分かってないっぽい。

    思春期の衝動?
  300. >>623
    最初に書いたけどその考えは理解できるし俺も似た考えではある
    けど刑期を終えた以上再犯しない限り彼は一般人だし第三者がどうこう言うのはお門違い

    水掛け論になりそうだな
  301. 人の血をみたい、暴力したいっていう女子中学生と話したことあるけど、知的障害までいかないいわゆるボーダーの人だったな。

    マジでいつか事件起こすんじゃないかって危惧してる
  302. 子供のこういったネットの情報は規制を強化するべきだろ
    悪影響だし模倣しかねない
  303. まぁ誰か警察関係者は監視してるでしょ
  304. >>601
    今の時点でそうだとしても、です
  305. 4月1日から18才から成人になったのに、犯罪者にはとことん優しい自民党
  306. ガーシーが特定するよそのうち
    お前居場所分かってるんやで
    手のひら返すなよ 晒すからな タイミングで
    スパチャありがとうございます
  307. >>679
    少年法の改正に真っ向反対してるのは立憲と共産ですw
  308. >>417
    遅レスだけどTHANKS
  309. 今普通に暮らしてるならそれでいいんじゃないの
    そういう法律だろ
  310. >>212 
    https://ona.firewallmedia.com/2022/02/52403.html

    エ口ボディwwwwwwwwwwwvvvvwwwwwwwwwwwwwwww
  311. 今だったら絶対特定されてただろうな
    かと言って悲惨な事件は起きてるし、抑止力になってないんたろうけどさ
  312. この人履歴書の最終学歴友が丘中学ってなるんだろうか
    あと誕生日が7月7日だけどそれらも偽って生きてんだろうか
  313. >>686
    普通に暮らしてるならいい
    ただ普通に暮らしてけるかな?
    あとから遺族に確認もなくあんな本出して筋トレした体を見せつけて承認欲求丸出しだし。
    あんなのが隣に引っ越してきたら嫌だろ
  314. 目からうろこ
    人殺しは若いうちにしておきたい
  315. あずましんいちろうクン
    花畑団地から速攻で逃げたヘタレwww
  316. >>691
    偽ってるっていうか国が新たな名前や生年月日与えてるからな。ジョジョの吉良吉影みたいに生活してるだろうな。
  317. >>696
    普通に暮らしてるなら別になんとも思わんだろ
    怒りを持つ理由がわからん
  318. >>672
    そんな暇な警官居ないだろw
    小説かTVの見過ぎw
  319. 当然生活保護なんだろうしおまえらよりイージーモードやんなww
  320. >>703
    だからなんで普通に暮らしてると思うわけ?
    ニュースになってない事件とかもあるんだぞ
    普通に暮らしてるかもしれんしそうじゃないかもしれん。
  321. >>702
    自分は何の犯罪もしてないのに病気で高校中退歴留年歴があるせいで年齢差別や学歴差別などで非常に苦労してるのに
    こんな凶悪な犯罪者は新しい名前と生年月日で生きていけるなんて
    犯罪した方がマシじゃん…
  322. >>41
    昔は全員の名前や、女の住所や家の写真までネットで見られたが、今はどうなんだろう?結婚して別れて再婚して、今の苗字とか載ってたけど
  323. >>710
    それアベガーと変わらんだろ
    ファクトだけで判断しろよ
  324. >>711
    その考えがそもそもヤバい
    差別されるのはソコじゃなくて君自身が気づいてない問題あるんだろ。そんな考えしてんだから既に
  325. >>705
    なんの制約もなく
    自由行動できるなら、もう犯行を犯してるってw
  326. 今更かよ
    気味悪いブログ作ったりしてたろ
  327. >>719
    いや、断言したのお前だぞ?
    その断言になんの信憑性と説得力あるの?
  328. 関西におるん?
  329. コンクリートの加害者家族がどこ行っても身元がバレて付き合ってくれる近所の人がいなくなるって昔2chで読んだことあるけどあれマジだったのかな
    スーフリガールが嫁だとママ友で被害者だった人から聞いて離婚したって書き込みもあったな
  330. >>725
    支援団体が支援と称して監視してるからなw
    花畑団地を借りてたのも支援団体のおかげだろ
  331. 完全に脳の配線が間違ってる
    暴力による興奮と性的な興奮の場所が近いんだってさ
    でもフツーの人はそれは繋がらない
    こいつは直通
  332. >>730
    なるほどな、支援という足かせは一応あるんだな
  333. >>724
    ほらそうやって差別する
    私は元々純粋とか性格いいとか言われた優等生だったよ
    だから私は経歴がバレる前は相手の人もニコニコして感じがいいと私を評価してくれる
    それが経歴がバレると態度が急変するんだよ
    そんな目に何度もあってたら歪むに決まってるだろ
  334. おでこにサカギハラです!
    って刻印うっとけや

    野放しにするな
  335. 中学生だと誰も思わなかった件は忘れんぞ
  336. >>41
    大高公園の?
  337. 殺人狂時代 (1947年の映画)

    主人公が処刑に向かう前の以下のセリフ
    Wars, conflict - it's all business. One murder makes a villain;
    millions a hero. Numbers sanctify.
    戦争や紛争、これは全てビジネス。
    1人の殺害は犯罪者を生み、100万の殺害は英雄を生む。
    数が(殺人を)神聖化する

    裁判の場やメディアとのインタビューで
    「(戦争と軍需産業に比べて)大量殺人者としては、私などアマチュアだ」
    「殺人はビジネス、小さい規模ではうまくいかない」
    などの言葉を残し、ヴェルドゥは死刑場へと連行されていく。
  338. >>731
    サディスティクなのはそこそこいるみたいだよ
    自分より弱いモノをいたぶって興奮する変態
    ただこいつは猟奇的な殺人で解消した
  339. >>729
    どうなんだろうな?
    それは俺も気になるわ。同じ名古屋だしあそこがあのコンクリート加害者の家だよ!ってドライブ中に言われたこともあったしな
  340. >>24
    ちゃんと振り仮名書いてて偉い
  341. >>735
    こいつの身の回りではこいつが怪しいって噂が広がるのにさほど時間はかからなかったらしい
  342. >>750
    ほら差別する
    結局後出しジャンケンじゃん
    病気になる前の私にそんなこと言う人一人もいなかったよ
  343. まぁ、文春さんが追跡してるだろうから、また週刊誌に載るだろうなw
  344. Aコープの近所よなタンク山
    高取で仕事してたから
    近くてビビったわ
  345. >>757
    病気になったのは誰のせいなの?
  346. >>757 差別じゃねーじゃん。病気の前のように物事を考えられるようになりゃいいじゃんか。
  347. >>759
    あそこ住宅街の中にポツンと小高い山があるんだよな
  348. >>761
    じゃあまずお前らが差別するのやめろよ
    企業は応募資格で学歴差別するな
    面接の印象だけで採用しろ
  349. >>589
    治りましたって太鼓判押した奴が
    こいつの行動に一生責任持つならいいけど
    人間なんていつまた狂犬化するかわからんし
    原発事故と構造的問題は同じ
    日本人はアホ
  350. >>735
    犯罪心理学者の小田晋だけが最初から中学生とかの子供の犯行だと言い続けてたんだよな
  351. >>761
    企業は年齢差別するな
    履歴書から学歴欄と年齢欄と職歴を消せよ
  352. >>760
    病気になったのは運か親のせい
    親が医療ネグレクトしたから悪化した
    あとその親を処罰しない国のせい
  353. 次々に名前を変えるってつまり支援者
    サヨクがバックについているんだろう
  354. 北須磨高校だったので名谷駅に通っていたのでよくおぼえてるわ。事件後にタンク山も見に行った
  355. 印税を損害賠償に宛てるとか、
    一応反省してんだな。
  356. >>768

    どうやって?
    何を根拠に?

    君も自殺してくれるかな?
  357. >>766
    小田先生が爬虫類脳の人間は治らないって言ってたね
    百万人に一人だかの割合で居るらしい
  358. >>772
    そっか、辛い思いしたんだろうが
    ここに書き込めるくらいだから、お前は回復してるよ
  359. >>780
    脳の障害だから治りっこないんだわ
    こいつのムラムラは虐殺によって起こるんだから
  360. >>388
    批判はあって当たり前だろバカ
    肯定もあれば否定もあって当然!
    なんで批判したら生活の面倒みるになるだよ池沼。頭に乳酸菌でも沸いてんのかお前。こら?お?
  361. >>777
    その印税稼ぎのために被害者に手紙を出してたそうな
    そういう計画性のある、せこいやつw
    どうせ支援団体とやらがバックに就いてるんだろうがね
  362. >>781
    逆だよ
    人生終わってるからこんなところに書き込んでる
    まだ努力してもがいてたときは2chなんてきてる暇もなかった
    もう死ぬしかない
    今まで人に優しくしてきて虫も極力殺さず逃してあげてきたのはなんだったんだ
  363. こいつ女の子2人にも通り魔してるからな。金槌と包丁で。
  364. 養子縁組規制されたら色んな人が詰みそうだな
  365. >>778
    は?極悪人だからだろ?理解出来ないの?
  366. >>789
    俺もそうだよ、2chいや今は5chか
    消してはDLの繰り返し、ここに来れるなら
    そんな考えやめてくれよ。 いままでの行いもいつか報われると信じろ
    俺はお前の味方だよ
  367. 生命体は成長の過程において異変が起きる。新型コロナに関しても防疫・ワクチンの登場により変異していく様に、ヒトの身体や脳も変異していくことは言うまでもない。

    進化するか退化するか良化するか悪化するかだ。それを常に社会制度やコミュニティ、学校や家庭が制御しているのだが、いつの時代においても物差しが代わり評価も変わる。
  368. >>794
    離婚した元旦那が小遣い目的のために知らない人と養子縁組してたwww
    娘の戸籍を取り寄せて発覚したけど、その後娘に「誰?」って聞いても知らないって言ってたwww
  369. >>777
    なんでそれが反省になるんだよバカ
    遺族は本なんか出版して欲しくなかったんだよ。そしてそんな金は要らんだろ。金貰っても亡くなったお子さんは帰ってこないんだから
  370. >>729
    あれ不思議だよな
    何故かバレるんだもん
    理由なんて何とでも周りに嘘つけるだろうに
    どこからかバレる
  371. >>801
    なにがオモシレーんだよバカ
  372. >>776
    北須磨高校って駅伝強いんだっけ
    何年か前に巨人のドラ1投手もそこ出身だった気がする
    事件直後のタンク山には男児の泥だらけのズボンがフェンスに吊るされるように置かれたらしいな
  373. 最初のジョーカーだな
  374. >>756
    Gショックを手に巻いて殴ったりしてたからな
  375. >>806
    ジョーカーって言うと少し美化されるからやめろよ
  376. 少年院では専門の相談員を付けてもらって
    社会に出たときのために職業訓練受けて資格も多数取ってんだろうな
    引き籠もって人畜無害でいても国は何の援助もしてくれないから犯罪したほうがいいぞ
  377. >>804
    元旦那がアホすぎるからwww
    その後、やっぱり馬鹿なことやらかしてくれたから、もう二度と関わりたくない
  378. >>803
    大体近い人がやってるんだろ
  379. >>23
    39だよ。にわか?しね
  380. 結婚して子供がいるそうだな。
    自分が殺した子と同じ歳になったらどう思うのだろう?

    マジキチだから思い出して写生するかも…
  381. >>808
    それで同級生の歯を折ったらしいな
  382. >>742
    自分は埼玉なのだが同じくここだよ!って聞いたことあるw
  383. >>812
    1982年生まれだったけど、変えてるのかな
  384. 俺は人生で人に後ろ指されるような事何もしていないが童貞の派遣

    こいつは結婚して正社員だろ
    理不尽すぎる
  385. >>805
    駅伝は須磨学園じゃない?
    巨人の桜井ね。

    親父が働いてた会社の娘さんが、サカキバラに殴られてるわ。事件になってない余罪も結構あるはず
  386. >>820
    埼玉には八潮にオウムの道場もありましたねw
    何故か、みなよく知ってるという不思議
  387. 山地も再犯まで早かったし同じく快楽殺人だしで、この人は一応我慢はできてるんだな

    山地も父親も母親も相当なレベルだったから可哀想ではあったけど
  388. >>65
    服役したから問題ない!ってアホ丸出しだな。なにがどう問題ないんだよ。
    差別されるようなことしたんだろ。
  389. >>1
    本当走ってるくせにwww
  390. 各県でサカキバラが潜伏してるって都市伝説があるからな
  391. >>4
    サレジオだっけ
  392. >>764
    分かった。印象だけで採用すれば良いんだな?
    じゃーお前は不採用で。
  393. >>814
    知ってる人が誰もいない土地なはずなのに、バレるよね
    その噂の広まりも本当あっという間だから、「人の口には戸が立てられない」のを実感する
  394. >>841
    5chの様子のまま面接受ける奴なんているわけないだろ
    お前も落ちるわ
  395. >>817
    予想だにしない展開だな
    あり得んわ
    ガチで
  396. 興味ない。適当にそこいらで死んで。
  397. >>836
    昔15年くらい前、茨城の土浦に住んでる時、サカキバラ住んでる噂あったわ
    多分、ノラ猫が4、5匹殺されてたからそのせいだと思うが
    結局、デマで、ノラ猫殺されたのもデマだった
    あれ何だったんだろうと今でも思う
  398. ガキが問題児で親が気狂い
    バレバレだろうな
  399. 一生許されない犯人。
  400. てるくはのるとゴッチャになる。
    あっちは刑事に追われ逃走中に死亡か。
  401. >>824
    どんな企業だよw
    ガチで猟奇も良いとこだぞこいつ
  402. >>839
    …というか、そんなヤツと子供作ろうとする女がいるのが不可解。
    ヤバい同士の組み合わせだったら、ヤバいのしか出来んわな…
  403. ニダ
  404. >>856
    嫁はこいつがサカキバラで知らんだろ
  405. >>844
    ほう。なぜそう言い切れんの?
  406. 最初の報道では、犯人がおじさんってなってたから、学校から名谷駅まで歩く時、不審者がいないか後ろをキョロキョロ振り向いてた。
    犯人が中学生と聞いて驚いた。
  407. >>849
    あるよね
    俺も徳島に転勤してた時に徳島にいるって聞いた
  408. >>862
    でも相手の親御さんが調べない?
  409. >>869
    外人なのかもな
  410. >>865
    あのくっさい中身の犯行声明文で高校以下確定
  411. >>856
    殺人犯に惹かれるヤバい女もいるという恐ろしい事実
  412. 市橋が住んでた行徳にも居たって話はあるなぁ。
  413. >>864
    じゃあそんな奴居るのか?w実例挙げてくれw
    出来るものならw
  414. 岡山のスーパーで働いてるらしい
  415. >>733
    留年って見方によっては武勇伝だよ。
    自分の知り合いにも、東南アジアに留学してて意図的に留年した奴もいれば、生徒会選挙で派手な選挙活動やって校内で献金募って、学校から無期停学処分食らって出席日数が足りなくなって留年になった奴もいる。

    いかなる事情があったにせよ、周りのクラスの奴らよりも一年年上なんだし、その間病気で苦労して様々な経験積んでる訳だから、それをアドバンテージだとプラスに考えて頑張るしかないよ。


    しかし、学生の時分はまだ良いのね。
    社会人になって30歳位になっちゃうと、その時点で一定の地位につけていない人は、非常に苦しくなるのが日本の社会。
  416. >>874
    池田小事件のヤバいヤツも獄中結婚したんだっけ?
    不可解すぎる…
  417. >>877
    質問に質問で返答するなよ、無能が。
  418. 自分の子供も殺すかもな
  419. いいなあ、あれだけ人を殺しておいて簡単に改名できるんだ。
    堂々と本名でいけよ!
  420. さあゲームの始まりですw
  421. ええやんべつに
  422. >>20
    席は何人殺したんだよ
  423. 花畑団地だかにいるんでは?
  424. これ死刑にするべきだよな 絶対にまたやるし、罪が軽すぎる
  425. ナメクジおじさん
  426. >>796
    土人の考え方は現代人の俺には理解出来んな
  427. >>896
    文春の記者に追跡されて逃げたw
    もう花畑にはいないよ
  428. こういう名もなき元少年がウロウロしてると思うと気味悪いな
  429. 実際の印税は1000万円どころでは無かったのでは?
  430. おそらく身バレしないように明るい日中はアパートで身を潜めているんだろう
    あとは夜間のバイトをするぐらいかなあ?アパート管理人とかコンビニ店員とか
  431. 知的障害のある自分より歳下の男の子を殺し自宅の風呂場で首切断して頭部使ってシコり通ってる中学校の校門に設置
    口の中には手紙を忍ばせるという計らいが恐ろしかったな
  432. >>905
    日本から出て死刑制度がない文明国に行けよ
  433. ナルシストで知能が低い印象だわ
    Schoolの綴り間違えてたし
  434. >>912
    絶歌や文春報道の時にネット見た感じだと普通に社会に溶け込んで働いてるイメージだわ
    協力雇用主とかもいるし犯罪者の更生制度フル活用してるんじゃないか?
  435. >>24
    schoolのスペルミスか?
  436. 千葉県のホムセン勤務じゃないの?
  437. >>916
    親は過剰なくらい勉強を強要してたらしくて成績も頭も良かったとか言われてたな
    結果的に精神を病んで発狂
    どこまでが本当か今さら確かめようがないけど
  438. >>920
    C(中央)から
    L(左遷)です
    つまり、島流し。
  439. こいつキモいけど再犯してないから
    更正したんじゃないの ナチュラルキラーボーンなら
    同じことなんでもやる それが宿命宿業だから
  440. >>924
    ボーダーで問題児って裁判の時に明らかになったような
  441. >>198
    そのソースないよね
    本人もそんな事を言ってないよね
  442. 【成人】「被害者に権利はないのか…」 18歳少年に家族奪われた遺族ら “実名報道”可能な少年法改正への思いは [ぐれ★]
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1648724612/
  443. 鬼女の出番やで
  444. オウム入信してやらかしそうだな
  445. 和田さんにお会いしたい
  446. 旭川や大津の加害者 おっかないよー
  447. >>924
    それはない
    サカキバラの親の本読めばわかるが頭が悪すぎるから親が知能テスト受けさせてたくらい
    結果は健常ギリギリだった
  448. 実際の年齢とか変えてそう
  449. 卑怯者
  450. テレビに出てる専門家で犯人は子供だと言い当ててたのは元FBIの分析官だけだったらしい
    でも、警察は早い段階から容疑者特定してたようだけどね
  451. 何を今更
    結婚して子供いるって有名じゃん
  452. 作家になったの?
  453. >>958
    それね
    それとサカキバラのクラスメート達も絶対あいつやと言ってたんだって
    教室に猫の生首持って来てたりしてたから
  454. >>948
    そいつらは殺人したわけじゃないからサカキバラ犯罪とは別
  455. >>264
  456. >>960
    それ、あくまで5ちゃんの噂
    サカキバラが発言したわけじゃない
  457. この人数年前にうちの近所にいたことあるみたい。
  458. >>4
    そんなドラマあったような
    裁かれなかったから、生きるしかない
    どうやったら償えるのか教えて
  459. >>970
    東京都足立区だったっけ?
    サカキバラが週刊誌に居場所突き止められた所は
  460. 奥さんは、ヤバい性癖の夫なら気づいて逃げてるかもね
  461. >>972
    そうそう
    あれは意外だった
  462. >>975
    それね
    サカキバラが走ってる背景から居場所が突き止められたんだっけ?ネット民に
    それから大騒ぎに
    UR団地だたけ?
  463. >>962
    それは違う、彼一人に罪を被せてもな。
    猫殺しはかの学校の生徒の間では、ちょっとしたブームになっていたという話も聞く。
    真偽はわからないが。
  464. マニアックな性的嗜好持っててもいいけど、オナニーでいいだろが。オナニーで十分満たされるだろ。人間の想像力は無限なんだ!!
  465. >>981
    1番近くで見ているクラスメートが気付くものよ、最近の同級生殺しの犯人も他の同級生達やクラスメートは犯人君の異変や異常性に気付いてた
  466. >>41

    あれは遺族が超粘着質。
    犯人たちも相手の家族は外したな。
  467. この本を買ったやつってアホでしょ
  468. 買ってないウィニーつこうた
  469. 今どこにいるんだろうな
  470. なにで生きてるの?働いてるの?
  471. 竹ノ塚と谷塚の間に住んでたやんけ
    今どこや