ククルス・ドアン
  1. 2・ゲットー
  2. 不参戦メカなんてスーパー系にあほほどいるだろ
  3. だな
  4. 陸ガン
  5. >>5
    つGC
    つXO
  6. 各作品2曲は欲しい
    昭和のスーパー系とか必殺技の時とかにかかるOPのアレンジとかあれば燃えるのに
  7. メッチャー・ムチャとかムーン・ムーンの面々とかマサイ・ンガバとかタイガーバウムとか
    ΖΖ系はほとんどないような
    デザート・ロンメルとか出たのもGCでようやくだったし

    >>7
    ボルテスとか?
  8. 歯車王とガクエンガー完全スル—で悲しい
  9. そろそろマーメイドガンダム出そうぜ
  10. アシュラとスカルのごめんなさ〜いコンビもだ!
  11. ダンクーガのローラって出たっけ?
  12. 新にいたような
  13. ヤコップとブルーノ
  14. シンタとクム
  15. よく言われる事だが、∀のBGMでセンチュリーカラー
  16. 初代の頃のカツ、レツ、キッカ
    何故GCに出さなかったし
  17. そういや、Z時代のカツは結構な頻度で出てくるけど
    キッカとレツは初代でもZでも出た事無いな
  18. XOでララァのBGMをビギニングにしてほしかった……
    同じくマチルダさん死んだ時、風にひとりで流してほしかった……
    サルファでカガリのBGMを暁の車にしてほしかった……
    Z2でごひのBGMを泳ぐ時 すべては終わるにしてほしかった……
    ZでビゴーのBGMをSTAND A CHANCEにしてほしかった……
    LでアイモはO.Cバージョンにしてほしかった……
  19. バンプレストオリジナルで寺田貴信。
    リュウセイ・“メアリー・スー”・ダテは駄目。
  20. エヴァのジェットアローンと時田シロウ。
  21. テム・レイの回路は何度も出ているけど、テム・レイ自身はGC・XOにすらでてないんだよな。
    カミーユの両親も一度も出てないし。
  22. F91の、光ーるー風の中〜ってまだ出てないよね
    スパロボDみたいなテイストで上手く戦闘曲風にアレンジして起用してもらえないだろうか
  23. IMPACTで使ってなかったっけ
  24. 使徒で出てないのはサンダルフォン、サハクィエル、イロウル、レリエル、アラエルあたりか
    まぁ、どれも特殊な使徒でスパロボの戦闘にはやりづらいヤツばかりだから仕方ないけど
    サンダルフォンは浅間山だから、ゲッターとも絡められそうな気も

    あとメガライダーもMk-�Uも出てるが、メガライダーに乗ったMk-�Uは未だにでないな
    Gディフェンサーが現役なせいか

    >>22
    GCやIMPACTって、イベントの会話がわりとあっさり気味というか
    ウィンキー時代ほどじゃないが同時代のαシリーズやMXと比較すると
    淡白な印象だったかも

    >>24
    イメージソングの『君を見つめて』の方だったと思う
  25. >>25
    レリエルとアラエルはラーゼフォンのドーレム・ビバーチェが代役だったな。
    イロウルは電童のラゴゥウィルスでやってくれると思ってたけど、そんなことなかった。
    あと初代αでネオジオンがマクロス狙ってマスドライバー発射しようとした時に、それを阻止しようとした作戦案の一つが
    対サハクィエル戦の再現だったけど。
  26. エルフィ以外のアルファ小隊員
    一応、マエストロは名前だけはMXに出ているけど
  27. そういや、ウッディ大尉って出てないな
    GC/XOのジャブロー戦、何か足りないと思ったら
  28. トップのスミス
  29. 強化パーツのチョバムアーマーは毎回出てくるがアーマー装着したアレックスは一回も出ていないという
  30. まぁ、他のフルアーマー系統の機体と違って追加武装とかはないから
    HPと装甲が高くなるだけで、運動性は下がって使いづらくなりそうだしな
  31. ビーチャ『艦長代理』
    再世編の斑鳩のシステムでやってくれんかのう…
  32. >>29
    マクロスプラスのイサムに役奪われてたなwww
  33. ウッディ大尉はFに、スミスはF完に名前だけは出てたな
    (後者は死亡済みだったけど……)
  34. ZガンダムのBGMで『激戦の果てに』

    これ使ってくれないかな?
  35. エルガイムのセムージュは一回も出てないな
    中盤からのメインキャラなのに
  36. 東映版マジンガーZはいつになったら突撃を武器に付け加えてもらえるんだろうか
    グールやデモニカに止めさせたり大破に追い込んだ技なのに
  37. >>36
    GC/XOに出てるぞ
  38. Xのヒューマンタッチ
  39. ミスターグリーンとかダイターンのサブメカ出してよ
  40. OP曲なのに
    作品は3回(移植含めると6回)も参戦してるのに
    一度も使われないスターライトセレナーデ
  41. レッドショルダーマーチ使えないらしいな・・・
  42. >>25
    サンダルフォン…水中ユニットとして出す。浅間山河口で孵化した後、ネルフが河口湖あたりで迎え撃つとかして。
    サハクィエル…体のパーツを質量爆弾として投下する攻撃
    イロウル…EVA2のJA改をハッキングして操る
    レリエル…グランゾンっぽくディラックの海に引きずり込む
    アラエル…攻撃力0で気力やSPを低下させる精神汚染攻撃。MAP兵器Verは範囲がイデオンガン

    これなら3〜17までの全使徒を出せると思う
  43. >>42
    再世篇でその解決策として作られたパロディBGMがあるよ?
    良い意味で笑える出来だったwww
  44. Gジェネでは使われたことあるけどスパロボで跳べ!ガンダムてあったっけ?
  45. >>45
    初代と第2次と第2次Gだけ
  46. 天元突破グレンラガン
  47. 2次Gの時点ではさっそうたるシャアだった
  48. GBの第2次Gからしかプレイしてないから使われたこと無いのかと思った。
    PS3で版権スパロボ出たらBGMは各作品主題歌は全収録とかになんないかなぁ、もしくはカスサン対応
  49. サルファでなぜか主題歌が収録されなかったイデオン
  50. ダンクーガのOPって使われた事ある?
    最初に出た時も何故かこれだけEDが使われてたよね
  51. 「愛よファラウェイ」と「ホントのキスをお返しに」は遣われてるよ
  52. 愛は奇跡もな
  53. トップをねらえ!のOP『アクティブ・ハート』

    シャブPのせいでもう絶望的かもしれんけど。
  54. グレンのリベラミー…は三次で当確かな
  55. ビゴーのBGMはもっとほしいね
    特にあのワイドショーとかで使われてるやつ

  56. 『背中越しにセンチメンタル』

    『紅のロンリネス』

  57. 残酷な〜 ってカラオケモードにはあるのに戦闘BGMには無いよね
  58. 天元突破グレンラガン
  59. グレンラガンはファイトパワーが…ってスパロボにゃ合わないか
  60. ダンバインのゼット・ライト
  61. イメチェンしたレッシィ
  62. EI-05は出たけど、素体になった山野口青年は出てないな
    つか、ニルファだと何故かピッツァが乗ってきたし(声が同じだからか?)
  63. >>20
    いつの時代の話をしてるんだお前は
  64. >>60
    それのインスト版はほしいな
    第一話版アバンで流れたやつ
  65. >>58
    αなどのイベントでは流れるのにね

    テンションが上がるだけに魂のルフランといい勿体無い
  66. メッチャー・ムチャ
  67. 残酷な〜は初参戦のFだとインターミッションで変な使われ方してて明らかに浮いてたな
    素直に戦闘BGMにすればいいのにね
  68. カラオケモードを見る限り、
    残酷な〜を戦闘に使うのは微妙だと思う
  69. >>24
    IMPACTは「君をみつめて」だね
  70. そろそろゲキ・ガンガーがユニット参加もありと思うんだ
    ってナデシコ自体最近出てないけどな
  71. 出てない事であまりにも有名なのは
    ミサト(マジンガー)
    地虫鬼(ゲッター)

    あとヘレナとかダブルイーグル 
    コンVの川上も随分遅かった
  72. イデオンのOPも出てないな
  73. グレートのキャットルー軍団は出てたっけ?
  74. HUMAN TOUCHの英語版をBGMにサテライトキャノン打ってみたい
    無理だろうなぁ
  75. ザブングルのトラントランとハナワン
  76. アギャールの後釜ダルダン(アギャールを知らない人多そう)
    ズリルJr. グレンダイザーの連中とスペイザー ジェスターガンダム
    ゲッタージーグの浅太郎やらメカドンやらライディーンとかのボスポジション
    ボルテスダイモスの母艦ボルテスの終盤のエピソード
    ドロシーほか0080のアルのクラスメイトやドロシーほかF91のシーブックの仲間
    レツキッカシンタクムは出たのかな?しかたないけどピグマン子爵
    ゲッターのキック ドラグナーのオヤジキャラ複数
  77. むしろ出すなと言われ続けてる大魔人ユラー
    ロペットやタッツーみたいなダイモスのマスコットキャラ
    ダルタニアスのお姫様
    ダンガイオーの水木一郎とミッチー
    ブレンパワードの白衣着た女
    ザブングルのギャブレット・ギャブレー
    地リュウ族
    Gガンダムの老人と子供二人
    ヤヌス侯爵の別の顔
    マシンロボのプロトラック
    飛影のストーリー全般
    メカンダーとアクロバンチとエスカフローネの色々
  78. あとゲッターのナバロン砲
    ガンダムのナレーション(永井一郎)
  79. ゴッドシグマの風見ヤスジ君
    無理解な大衆のバッシングもだけど彼の死も風見博士の裏切りに関わっている
  80. ジョブ。ジョンや
    MS飛ばすためのゲタだのドダイとか
    ワッパ
  81. >>79
    >ガンダムのナレーション(永井一郎)

    リメイク版の第三次でナレーションやってる
  82. 各話のタイトルコールが鈴置さんだったり、
    かなりファーストを意識してたよな(アムロがZ版だけど)
    >リメイク版第三次
  83. ダンガイオーの後期OPや
    TV版マクロスのアレやコレやは?
  84. >>77
    東映版でなく今川版でならビグマンいるよ
  85. ヒイロ以外のガンダムパイロットの固有BGM
    容量に余裕ないと無理だろうけど
  86. 種・運命サントラの「黒い波動」
    デスティニーがアロンダイトで突撃するシーンで使われた曲。

    キングスカッシャーとクイーンサイダロンの合体形態。
    ファイナルダンクーガやグレートゼオライマーのように原作スタッフの設定協力ないと無理だが。
  87. >>76>>78 
    ザブングルはソルトのリーダーだったカタカム・ズシムもだな。
    α外伝はキャラ的にも入れる余地は全く無かったけど。
  88. >>86
    無駄な優遇になるから入れんだけだろうけどな
    PS時代のGジェネですら出来てるんだから
  89. ドラグナーのドルチェノフの腰巾着っぽい奴
  90. リアロボには出てたけど、ミヤマ・リーリンって出た事あったっけ
  91. アークエンジェル、エターナルは出てるけど、戦艦クサナギって出てたっけ?
    そこそこ頑張ってたのにスパロボではスルーされまくりな気がする
  92. 劇場版の
    昆虫型戦闘獣ライゴーン
    怪鳥型戦闘獣バーディアン
    猛獣型戦闘獣マモスドン

    悪霊型戦闘獣ダンテとセットで出て欲しい
    というかアルソスがいて何故こいつらがいないのか
    出来ればジャラガもパイロット化してスラバも追加
    ジャラガを
  93. OZ製MSでトラゴスだけ一度も出た事ないな
  94. 0083は「RISING OP.STARDUST(星の屑作戦!)」
    08小隊は「戦士」(次回予告の曲)のが主題歌より合ってる気がする
    もっとも2作とも、もう散々やってネタ出し尽くしたから
    今後参戦するかどうかは知らんが
  95. ゴーダンナーの各国ロボは何時になったら出るんだろうな……。
  96. >>94
    64にいるぞ
    むしろ赤色トーラスがでてないんじゃ
  97. EVAのBGMで心よ原始に戻れ使おうぜ
  98. >>96
    Gガンダムとかゲッターとかスパロボにはそういうのは出ない
  99. グレートマジンガー最終決戦の
    グレートより強いんじゃないかと評判の
    強化型Zのスペックって再現されたことあったっけ。

    グレート終了後設定で参戦するZって
    いつも「時代遅れの旧式」的なデータだから。
  100. オーラ・ボム三機種って出た事あったっけ?
    まあ、そもそもダンバイン自体が最近ご無沙汰だけど
  101. >>100
    αとF完?
  102. モノアイガンダムズ
  103. ギルドラゴン(ゾイドジェネシス)

    原作と違って、スパロボだと大空魔竜があるから復活させる必要が無かっただけの話だけど
  104. B級のくせにカッコいいし、性能もそこそこ高い設定のヘビーメタル、バルブド
  105. バルブドいいよね
    GC、ウィンキー時代には出なかったHMとか期待してたのに
    ほとんど変わらないのばかり出してきてがっかりしたわ
    黒カルバリーとか期待してたのに全機クワサンのヘルミーネカラーだし
  106. リーオー連合機とかのカラバリ
  107. >>102
    αの強化型マジンガーZは強かった。HP回復が無い点以外はカイザーを上回る。
    無消費で移動後攻撃可能で射程5、トドメにCT率+50%の大車輪ロケットパンチが強すぎた。
    そのせいだろうけど、外伝で大車輪ロケットパンチは大幅に弱体化した。
  108. 新ゲのDEEP RED、源頼光、達人とか
  109. アクエリオンは無限拳出したときのBGM欲しい
  110. いい加減に種のBelieve
    HDリマスターに合わせて無印参戦あると見込んでるが
  111. エヴァの偽りの再生
    スパロボはアスカ優遇のくせにこの曲使わないとかなに考えてんの
    >>110
    俺も欲しい。あれ原曲だと結構長いからパチンコの創世モードくらいの短さのループでいいよ
  112. Zザク
  113. フルメタアニメ一期の「故郷に舞う風」に出てきた、宗介と共に行動してた人たち
  114. マクロスプラスのルーシー・マクミランとヤン・ノイマン。
    ルーシーは初代αで同じ中の人のマッケンジー中尉に役取られてた。
    >>29>>33の逆?ちなみにクリスはトップとキャラデザが同じなのがまたw
  115. DEEP RED
    Believe
    暁の車
    焔の扉
    荒野のヒース
    虹の彼方
    WORLD END
    ANGEL VOICE
    00 GUNDAM
    マークザイン
    勇壮
    炸裂ノットパニッシャー
    STAND A CHANCE

    ここらへんのBGMは採用すべき
  116. C2やインパクトの飛影はグラサン大佐が出てないで
    かわりにコロスがその立ち居地にいる感じだったなー
  117. フリーデン�U
    初参戦でウィルゲム=アーガマに差し替えられてRでもZでも出ず
  118. >>115
    ヤン・ノイマン完全に忘れてた 結構キーパーソンなのに

    >>117
    飛影は前半全部カットされてるしね
    アネックスの声なぜつけんかったのか
  119. ブライガーの警官コンビみたいなの
  120. 第二次α逆シャアイベントにまさかの未登場ゼウスミサイル
  121. バンプレキッドも別の形で再登場しないかな
  122. ふもっふ!がロボアニメじゃないから仕方ないけど、フルメタの椿一成、若菜陽子、大貫善治の3人。
    生身ユニットでイクサー枠(?)として使えないものだろうかw
  123. いい加減、逆シャアのBGMで白鳥‐SWAN‐を流してほしい
    バトルロボット列伝というゲームではvsサザビー戦で流れたというのに
    本家ときたら…
  124. >>123
    ふもっふって、どっかで参戦しなかったっけ?確か期待だけだったような気もするが
  125. 一度でいいからエヴァのJA出してみて欲しい
  126. >>125
    スパロボJとスパロボW、あとACE:Rでボン太くんだけユニットで出たけど・・・
    一応、Wで量産型ボン太くんに陣代高校のラグビー部が入って機械獣と戦闘するシナリオがある。

    原作で椿もAS乗ってほしかった
  127. ふもっふ!自体は生徒会長やポニ男、ラグビー部と結構キャラも出演してるよ
  128. フルメタは風間がパイロット化したらSEED技能はつくんだろうか
  129. 未来ロボ ダルタニアス全話視聴したからわかる
    熊寅のおやじさんは七人と一匹とセットでいなくては駄目だ

    敵将軍プロザウルスとミズカも出してやれよ
    合わせて五人しかいないんだから全員出せれるものを
  130. テッカマンやイクサーがアリなら、世界最小のASアラストルも問題無く出せるはず
  131. ボン太君の方が小さいんじゃね?って思ったけど、あれはあくまで小型AS並の能力持ってるだけだっけ?
  132. 地獄大元帥ってユニットとしては出てないよな
    アニメ版では実際、戦ってないから仕方ないけど
    漫画版ではグレートと戦ったはず
  133. >>132
    それはスパロボ設定だよ、まぁふもっふのキャラだからよくわからないが
  134. >>134
    仁義無きファンシー読み返してみたら、量産型ボン太くんにASの操縦システム応用してたのを見て勘違いしてたみたいだった
    スマヌ
  135. ガンダムのエルラン、ジュダック
  136. >>127
    ASよりもMFの方が似合ってるな。
    「ド…相良!貴様にASファイトを申し込む!」
  137. ギレンの野望で悪名高くなったゴップ提督って出てたっけ
  138. 一年戦争時代の連邦軍の高官で出てきたのってレビル将軍くらいだったと思う
  139. VF-17とVF-19のスーパーパック
  140. ゴージャスでりしゃすデカルチャーは流れたっけ?
  141. 我らロリコンだ
  142. ジンオウ
    キョウ
  143. GM�U

    使えても誰も使わんだろうけど
  144. GMやGM�V、ネモ、ジェガン等の系列機は結構な頻度で出てるけど、
    そういや、GM�Uは出た事まだ無いんだっけか
  145. 黒のカルバリーテンプル
  146. 黒以外のシズラー
  147. エルガイム系ならゼッタとかリスタとかヘビーメタル未満の機動兵器
    あとターナ、サージェ・オーパス、ホエール以外の艦船って出たっけ?
    スレンダースカラとか
    オーラバトラー系もウィル・ウィプスやゲア・ガリングみたいな大型旗艦は出てるけど
    ブル・ベガーとかグリムリーとかも出てたっけ?

    ザブングル系は戦艦結構出てるのになー
  148. ヱルトリウム自体は出てるけどヱルトリウム光線はついてなかったなあ
  149. ボスボロットの後追いコメディロボは出てないのが多いな
  150. APに出たケロットぐらいか?
  151. 次にフルメタTSRが参戦する時はBGMに「勝利」を使って欲しい
    それで、ゲイツ先生達のヴェノム相手に無双したい
  152. M9やアーバレストに対戦車ダガーとワイヤーガンが欲しい
  153. 獣神ライガーのドル・アーミー、ドル・ネイビー、ドル・ファントム、ドル・コマンド、ミニナイト、バトルスーツ隊
  154. >>153
    電気銃(テイザー)は対人装備だからメカ戦じゃ使えないか
  155. 第二次OGのセニアのBGMに情熱のプリンセスをオナシャス
  156. チェンゲのBGMに勇壮を……
  157. 残テをバックに戦闘したいんですがもう無理でしょうか
  158. >>158
    今後は劇場版が中心になりそうだしな〜
  159. OP主題歌が1度も戦闘BGMになったことないのって
    もしかしてイデオン、トップ、エヴァのF新規トリオだけか?
  160. >>160
    ベターマン
  161. 紅の〜ロンリネ〜〜ス
  162. フルメタの緊急展開ブースター

    イレギュラーな使い方だけどこれがあればASで空中戦が出来るんだけどなあ
  163. >>93
    「劇場版マジンガーシリーズ」っていう参戦作品名なんだから、
    「宇宙円盤大戦争」も参戦させて欲しい。

    もちろん、「マジンガーZ対デビルマン」からデビルマンとシレーヌ、ザンニン、ブゴも。
  164. 「ダンバイン」のトカマクって、もう出たっけ?

    あと、「ボルテスV」のタッコちゃん。
    いつぞや、ハロがウッソ専用サブパイ(だっけ?)みたいな扱いだったけど、
    タッコちゃんも日吉専用サブパイ扱いで(実質ボルテスが6人乗りになるが)
  165. タッコちゃんはパイロットではないが、インターミッションで出ていたような…
  166. トカマクはCOMPACT3に出てる。

    タッコちゃんは新のキャラクター事典にはいたな。
    会話シーンに出たかは覚えてない。
  167. ボトムズのニーヴァは、まだチャンスありそうだけど
    カースン、オリヤ大尉は絶望的だな
  168. マジンガーZのみさとさん
  169. サザビー、ナイチンゲールときたら
    全長45m 重力612t 出力93万馬力というスーパーロボットと真正面から戦える
    厨スペックMAナハトガル出してくれ
  170. タッコちゃんは新とJに出たよ
    ちなみに担当の堀絢子はまだ出ていない
    他には三田ゆう子高島雅羅清川元夢
    山崎和佳奈依田英助鈴木泰明楠大典など未出演
  171. ダイターンのヘリみたいな機体は一回ぐらい出て欲しい
    2人乗りでビューティ、レイカ、トッポを選んで乗せられるようにしてさ

    ブルーガーとか他作品の同じような支援機は出てるのに何故これは出ないのか
  172. 今回は自衛隊や米軍のアルマもユニット化されるかな
  173. ゲーム版に出てきたアダマントもしれっと出ないかな
  174. 原作版で参戦するからアニメ版のオリジナルメカは出ないっぽいな
    >ラインバレル
  175. 初代マクロスTV版の『愛は流れる』

    マクロスプラスのミラード・ジョンソン大佐
  176. >>156
    おめでとう
  177. もう出ないかもしれないけど、0080の戦闘BGMはOPを無理に採用するより
    「架空の空」あたりがいいと思います
  178. 強化型ΖΖ

    フルアーマー脱いでも素の初期ダブルゼータ
  179. リリーマルレーン
    毎回、普通のザンジバル級
  180. 一年戦争時代のカツ、レツ、キッカ。
    GCですらダルタニアス組に役割取られてた。
  181. 絶対出ないだろうが、タコハイ&バドワイザーミサイル
  182. ダンバインのフォイゾン王って出たことあったっけ?
  183. 当然といえば当然だが、ジーグとかライディーンとかの
    ボス的ポジションのキャラ&その子分なんかは出てこないな。
    Zだとシローポジの子供が3人ぐらい揃って誰が誰だかわかんない状態だったがw
  184. >>182
    第3次αでしっかりと再現されているぞw
  185. >>185
    PS2とサルファを8年ぶりに引き出すことになったぜ…
  186. スパロボで、いくつもの愛かさねてを聞きたいです
    もう、Vガンダム10年近く参戦してないんだな…
  187. TV版マジンガー ピグマン
    チェンゲ 勇壮
    ガンダム00 エクシアリペア、Oガン、アンフ、リアルド、トリロバイト
    Ζ ハイザックカスタム
    ΖΖ アイザック、ドワッジ、ドワッジ改
    逆シャア ホビーハイザック
    Vガン ジェムズガン、ジャベリン、ビルケナウ
  188. ダンクーガのローラ。
    参戦回数も多くOPにも出てるレギュラーキャラがなぜ一度も出ないのか。
  189. 第4次とかみたいに名前しか出た事ないな
    >ローラ
  190. 次、久々にコンバトラーが参戦したらコレになってたりして
    http://www.youtube.com/watch?v=1AOtenm30uc
  191. ゴーショーグンって結構参戦してる割にトライスリー出てきた事ないな(名前だけか)
  192. Fのアンソロには出たな
  193. メガノイドの風紀委員コマンダーは両方仲間になってもおかしくない
  194. ワレラ・ロリー・コンダー

    TV版マクロスが参戦しないと駄目ですか、そうですか
  195. 劇場版でも「停戦交渉の為に送り込んだマイクローン化したゼントラン」って形で出てはいるんだよな
    >ワレラ・ロリー・コンダー
  196. フォッカーと刺し違えたゼントラン兵がカムジンだとか
    エンドロール見ないと気付かないようなネタが多いよな、劇場版
  197. ダンクーガのローラ俺も好きだ
  198. ゼータが劇場版準拠で参戦するようになったから
    アジス中尉が出られることはもうないんだろうな……。
  199. ZZのタイガーバウム
  200. クオリア
  201. 主題歌と戦闘時の劇伴はセットにして欲しい
    結局残テで戦えなかったし
  202. ラー・カイラムの副長のメラン副官って出たことないよな確か
  203. ZZの青の部隊とかまだ出てないよな

    >>203
    まだ出たことないな
    ブリッジクルーはZ〜ZZ時のトーレスやサエグサが出てるせいだろうけど
    ユニコーンが参戦すれば出してもえるかもしれん
  204. ムーン・ムーンとか砂漠編とかのZZ中盤あたりのエピソード
  205. 機械四天王なのになんかハブられた歯車王
  206. ゾック

    アッグガイですら参戦済みなのに……
  207. アビゴル、サンドージュ
    トライスリー
  208. ビーチャ艦長代理
  209. ザウラージェット
    スーパーザウラージェット
    あとそのパイロットの委員長

    トップをねらえのスミス

    マクロス愛覚えていますかのVF-1(S)マックス機
  210. >>210
    五郎はちゃんと出てるよ。
    ただ、ザウラージェットに関するフォローが一切無いのでパイロットでもないのに戦闘服着てる謎のキレキャラと化してた。
    次の登場時は技でいいから「ザウラージェット突撃」とか「ザウラーフォーメーション」(突撃後、恐竜ロボの連続攻撃)あたりを追加してほしい。
  211. >>208
    アビゴルはDで出てる
    Vガン系であと出てないのはジェムズガン、ジャベリン、シャイターン、ジャバコ、
    ビルケナウ、ギガシィかな
  212. >>203-204
    ミライさん
    オスカ
    マーカー
    ジョブジョン
    トーレス
    サエグサ
    メラン
    と歴代クルー全員集合とかやったら駄目なんだろうか
    精神コマンド的に
  213. 既出だろうけど、シャッフル同盟のクルーは何故かナスターシャだけ出てないな
  214. OEはプレイヤーサイドは主人公周りだけらしいが、
    「○○がいない!」とか「××が武器扱いとかねーよ!」がどれだけ飛び交うのか
  215. だね
  216. グレンダイザーの宇宙用スペイザー・コズモスペシャル
  217. ザクの脚部ミサイル
  218. >>218
    マゼラトップ砲とかクラッカーもだな
  219. 鋼鉄ジーグのメカドン
  220. >>203-204
    今回ユニコーンが参戦してようやく出ました
    逆にZ1の頃居たサエグサたちはいずこに
  221. ブライガーのオメガ・コネクション
    原作知らない世代にヌビアのカーメンしかいないと思われる
    ゾンビス・ボロンテCV正宗一成
    アンソニー・ボロンテCV筈見純
    ボブ・ボロンテCV大林隆之介
    トニー・ボロンテCV大林隆之介
    テギアンCV笹岡繁蔵
    ラムダCV戸谷公次
  222. イベントでユニコーンのEGOって挿入歌使ってほしかった
  223. 挙げ
  224. >>203
    ようやく三次で出たね
  225. 【ID】kou-175r
    【罪状】シャゲダン ステゲー ファンメ
    【階級】伍長
    【説明】http://i.imgur.com/KL8yVUq.jpg
    マナーよくの部屋でシャゲダン&ステゲー
    F91でシャゲダンしまくって負けそうになるとステゲー
    稀に見るクズっぷり、マナーよくって書いてあると教えると発狂
    結局わざと煽れる場所を探して煽る言い訳を考えてるだけか
  226. 劇ナデのDearest
  227. 0083のコッセル
  228. ドラグナーのハイデルネッケン
    数少ない貴重なギルガザムネ搭乗者なのに、まだ出てないよな
  229. ぶっちゃけ、グン・ジェムとドルチェノフ居ればいいしなぁ
    ゲルポック隊も削られてるし
    バトルオブサンライズだとスパロボとは逆にグン・ジェム隊四天王がいなくてゲルポック隊がいたが
  230. ガンダムF90のデフ・スタリオン
    BGMはGジェネ魂の方で
  231. ゲルポック隊はプラクティーズ同様、
    黒い三連星(初代版と種死版ともに)、赤い三騎士、ヤザン隊、ガ・ゾウム隊、ジャムルフィン隊、死の旋風隊、
    マヒロー隊、ゴステロ以外の死鬼隊、グレゴルー隊、ヒルダ隊、ファントムスリーなどの歴代サンライズ伝統の三人組チームと共演してほしいぜ
  232. 連携攻撃が印象的な敵ばっかだから
    開発「味方にならないキャラの合体攻撃を作るのが面倒」
    ってのが削られてしまう一番の理由だろうな
    スタークダウツェンのエリントポッドホログラムもなぜかジャマー扱いだし
  233. >>230
    ゲルボック隊の連携攻撃はスパロボの合体攻撃向きなのにね
    スタッフは原作見てないんだろうか
  234. >>234
    プラクティーズやグン・ジェム隊に比べたらぶっちゃけキャラとして弱いし
    ZZで言えばガザの嵐隊や3D
    なんか削れと言われたらまず選ばれるんでしょ
    それに敵の合体攻撃なんて元々そんな実装されないし
    アニメーションの手間が増えてからは特にさ
    グン・ジェム隊にもプラクティーズにもないし
    いや、XOにプラクティーズのはあるけど、あれ単発のアニメ順番にこなしてるだけで合体攻撃用に凝ったモーション別個に作ってないしな
  235. ゾイド/0参戦したのにライガーゼロ出なかったらしいな
  236. >>221
    むしろ今までのスパロボでラーカイラムが出ても
    メラン差し置いてあいつらが出続けてたのがおかしいだけでは
  237. >>78
    > むしろ出すなと言われ続けてる大魔人ユラー
    それはまた不可解ですね……彼のどこが、不都合だと言うんですか?
  238. SEED DESTINYのアッシュのパイロットのヨップ。
    アッシュ自体はスクコマ2にいた。

    ゴーダンナーの各国ロボ…は存在は語られてるからスレ的にはノーカン?
  239. >>61
    おめでとうさん
  240. F91でエビル・Sって、まだ出てないよね?
  241. ポカリンとは?

    ・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているアイドルヲタ
    ・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている (お昼〜午後11時)
    ・オットセイと他の住人全てに嫌われているイモムシ禿げ
    ・恋愛経験皆無のパチンコに依存している童貞
    ・安売りスレが機能しなくなった元凶
    ・年齢は40代中盤

    11/03(火)
    http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
    11/04(水)
    http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
    11/05(木)
    http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
    11/06(金)
    http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html
    2016/05/17(火) ポカリンの敗北
    http://hissi.org/read.php/famicom/20160517/a1l6U0pBRXU.html

    プレミア12での日韓戦での在日発言
    http://hissi.org/read.php/famicom/20151119/Mm40TWJqL2Q.html
  242. ・黒い波動
    デスティニーのアロンダイトのバンクで流れる曲。

    ・パーフェクト・キャノン
    主題歌のインストが多い勇者シリーズでは珍しい必殺技専用曲。

    どっちもVでカスサンした。
  243. 我慢
  244. 待とう
  245. デレンセン
    チッカラ
    ジュガン司令
  246. ファーレンのアスカ
    チゼータのタータ、タトラ
  247. beautiful world
  248. グラブロ
  249. アーミーグランチャー
  250. ドルアーミー
    ドルファントム
    ドルネービー
  251. マイトガイン3話の奴
  252. ウェルフガングが舞人を撃つように依頼したアンドロイドのスナイパー
  253. ミニナイト
    神崎
    轟りえ
    ドルコマンド
    メタルナイトの砲台付けたタイプ
  254. クロスボーン鋼鉄の7人のエウロペ、スズキ、ドレック、デスゲイルズ、カリスト兄弟
    スカルハートのグレイ・ストークとガンプ、バルブス、Bガンダム
  255. メッチャー・ムチャ
  256. ブレンパワードのモハマド
  257. ダンクーガのビストールって出たことある?
  258. アバデデ
  259. グハバ
    ドク
  260. ギャムス・ラグ
  261. ルクク・キル
  262. マーシャル
    ガルババ
  263. グルダブラ・ドロン
    コドモン・ムロン

    上位のサムライ出てなさすぎ
  264. 新ゲッターの四天王
  265. ドムトルーパーとそのパイロットのヒルダと、マーズと、ヘルベルトの3人だな。
    スパロボKに居たけどSEED DESTINYがアニメ本編終了後で参戦してるんだからHDリマスターでザフト軍に階級制が導入されてザフト軍に所属したヒルダ、マーズ、ヘルベルトの3人をまたスパロボに参戦させてやってくれ。
  266. ヒルダとマーズとヘルベルトの3人は白服のキラと同じく階級制が導入されたザフト軍に所属してるから白服キラと同じく収録して参戦して欲しい。
    あと白服のイザークと黒服のディアッカも収録して欲しいし、シホ・ハーネンフースも収録して参戦して使わせて欲しいです。
  267. ZZいらないからリョウ、ルーツFかαシリーズの頃に出してほしかったな〜
  268. ラサラとサラサ
  269. ジェットアローン
  270. >>212
    その辺りのマニアックな機体、30で出るかな?
  271. プレータ・クォイズ
  272. フルメタル・ソルジャーってまだ再現されてなかったっけ
  273. >>146
    30で出たな
  274. アイザック(リューナイト)