よくない
  1. いいところもあるだろ?
  2. 長所を見ようよ
  3. 失敗してないSwitchをブヒッチだのハブッチだの言うのはいいんですか…?
  4. PS5の良いところがあるなら当人が率先して書いているはずだから
  5. >>4
    あれは造語症って精神疾患らしいから例外
  6. ゴキちゃん側から喧嘩売って反論されてるだけだぞ

    ゴキちゃん側から喧嘩売らなければシェア1%以下のハードなんて
    そもそも殆どの人は興味もない
  7. >>5
    PS4のゲームが遊べるよ!
  8. 散々悪役ムーブカマしてた奴が転落したらザマァされるのは当然やろ?
    乙女ゲーのお約束展開やから理解できるやろ?乙女だけに🤣🤣🤣🤣🤣🤣
  9. まずは言い出しっぺが長所を書いてみよう
  10. >>1
    ゴキブリは360の時を忘れてるようだね🥱
    因果応報て言葉知ってるか?🤫
  11. 箱にも同じ事言えば?


    ーーーお わ りーーー

      製作   著作

       H N K
  12. PS4のゲームが遊べる!
    しかもPS4よりロードが速い!
  13. え?テクスチャ書き込み激しいゲームは逆にロード遅くなってなかったか?
  14. FF16が遊べる予定!
  15. >>14
    そ、そうなんだ…
    じゃあロードはなしで…
  16. PSが勝つと実際に不幸になるからだよ
    インディーゲームは消えた和ゲーの需要を復活させたものだし
    国内業界が奇襲受けて醜態晒してんのは偽善ソニーの号令によるゲーム進化のせい
  17. え?だめなの?
    ゴミステゴミ箱とかもうゲーム機と見てないけど
  18. >>17
    PS2の頃ってマジでゲームがつまらなかったからな
  19. >>1はかばうフリしてディスってるやんw
  20. スレタイ眺めたら
    ステイ豚®︎の発狂スレが大半占めてるんですがw
  21. 100%ソニーの自業自得だし1200%ゴキブリの自業自得
  22. 知らねーよ
  23. それはカウンターのつもりでWiiUを持ち出す奴を血祭りにしてから言うべきじゃないかな。
  24. >>1
    失敗した事実をひた隠しにして詐欺の片棒を担いでる奴等
  25. たしかにちょっと嘘がまぎれたりしてる
    ゲハ外からは「ハード一個しか持てない人」とか「原神まじでパクリだと思ってるの?」とか「いい歳して任天堂とかやってんのー」とかちょっとだけ言われてたりする
    本当はPSユーザーも叩かれてたりするけどね
  26. 買いたくても買えないから
    良いところを見つけて褒めることもできない
    今までマイナーハードでも買いたい奴は確実に買えた
    こんなハードは前代未聞だからヘイトが溜まる一方なのは仕方ない
  27. 一度ダメだったらずっとダメなのか?
    そうじゃないだろ
  28. WiiUだってスプラトゥーンが出てからが盛り上がった
  29. え?PS5は失敗認定で良いんですか?
  30. WiiUもバカにしてよい
  31. wiiu時代のゴキブリの蛮行、忘れんぞ。
    つーか、岩田社長が亡くなったのゴキブリはヤバいくらい中傷していたし。
  32. 一度だめだから箱後継は駄目ってやってたやん?
    後継どころか立ち上げ失敗したから終わり
  33. キムチが詰まってるだのなんだのと全然関係ない事実無根なことで他機種をバカにしてた虫が言うかね?
  34. 最近はパッタリ聞かなくなった
    「実行性能はPS5が上!」ってヤツ
    ハッタリだったなw
    嘘つきは虐められるんだよw
  35. 勝ちハード、負けハードという分類、しいてはゲハの文化を作ったのってソニーだよね
  36. 原神ができる
  37. XBOXを買ったら頬骨が飛び出すみたいなスレを立ててたのがゴキブリ
  38. キチガイソニーが勝つとキチガイ和サードにキチガイ和メディアこうなるからな
    tps://i.imgur.com/Ix3hHb6.jpg
  39. まだ発売して1年半なのに失敗ハードは性急すぎる
    3年経っても変わらないなら失敗扱いしてよし
  40. >>36
    ゲームハード戦争という概念を作ったのがSCEだからな
  41. 何馬鹿なこと言ってるんだ
    もう完膚なきまでの負けハードだよ
  42. 世界最下位ゴミキューブとかいってた輩が
    今さら何をほざこうが無意味
    というかGoogleサジェストの数個内に出るくらい連呼してたのかよ
  43. 失敗っていっちゃった!
  44. またいつもの被害者ヅラ
  45. 売れなかったゲームは安く買える生産台数が少ないレアなモノは別
  46. キャプチャと配信機能はXboxよりかなり良いよ
    特に周辺機器無しでYouTubeに配信したり60分遡って録画出来たりShare Factoryで細かく編集出来たり
    Xboxのキャプチャは編集中に謎エラーで保存出来ない事が度々起こるのと
    キャプチャ専用のUSBやHDD使わないと長時間録画出来ない
    それ以外全てXboxの方が上だけど😢
  47. 日本でPS5がXSSにまけたのが話題になったけど、米アマでも最近ずっとXSSに負けてるなPS5って
    まじでもうだめじゃね?
  48. >>47
    キャプチャや配信機能もPS5は低品質
    ゴーストワイヤなんかの描画が細かいゲームをPS5で配信するとモアレ酷すぎて体感720pくらいの映像にしかならない
    ゲーミングPCでキャプチャして配信するとハッキリクッキリ映るのに
  49. >>1
    いじめられてそう
  50. wiiuは失敗だと確定する以前の状態から失敗という事にしたくて
    あり得ないほどの叩き方をしてたよな
    マリカー8、スプラなど明確に素晴らしい作品が出ても
    失敗したハードなんだからそれらも駄作に違いないとかわけわからん叩き方してたよな
  51. 事実を述べただけで馬鹿にされたと感じるならPS依存症から脱却しろ
    一人の人間として自立しろキチガイ
  52. >>38
    今でも立っているぞ・・・
    嘘を100回繰り返すと本当になるのを信じているのかは知らないが、ずっとやってる
  53. >>36
    >>41

    違うぞ。古くはPCエンジンVSメガドライブの戦いもあった。
    当時は専門誌同士が煽ってたりもしてた。プロレスかも知れんが、それを信じてるユーザーもいた。

    もっと言えばアメリカじゃ比較CMが当たり前でファーストが馬鹿にするなんて当たり前だった。
  54. 負けても真面目にやってれば別にいいぞ
  55. ?ビジネス板なんだからダメなものは馬鹿にされるでしょ

    ハードだろうがソフトだろうがサービスであろうが企業であろうが同じ
  56. 昨日アキバの駿河屋(レトロの方)で「わーXboxだー、持ってたー?」 「いやさすがに、てか日本で持ってる人とかいたのかな?いないんじゃね?」って会話してる男女がいた

    日本に持ってる人いなかったらなんでいまここに中古売ってんだよ馬鹿じゃねえのと言いたくなった
  57. おバカだなゴキちゃんはクソステ失敗は全てSIEが無能だからだよだからDLガーとかスイッチガーは全く意味がない
  58. >>53
    あれはもう病気だから
    みんなもう慣れてしまってレスつかずに即死なのが
    ワラエルw
  59. 意趣返しの無限地獄だよ
    ゲハは恨の文化
  60. >>29
    スプラトゥーン出してから言いなよ
    たらればで願望垂れ流してればサードが勝手に作ってくれる時代とは違うんだよ
  61. そんなに失敗ハードゴミ捨て子が叩かれるのを見たくないならゲハに来なければいいだけ
  62. ちなみにps5ってwiiuに例えると
    もうゼノクロとマリカ8が出てないといけない時期なんだけどな
    wiiuはハード発売1年6か月でそれらが出てる
    出せますかps5にそのレベルのゲーム
  63. 発売一年前から低スペック露見してて実際に発売したのはある意味英断だったたわ
    それにしても他社の真似して分解動画までやったのは本当に馬鹿だと思ったよ
  64. >>1
    ソニーを叩くのよくない
    任天堂は再起不能になるまで叩け
    どこの世界の人間なのかな?
  65. ゲハ見るのやめれば楽になると思うよ
  66. 事実言ってるだけで馬鹿にしてる訳じゃない
  67. ちょっと前⇒PS4は弱くない、switchが強すぎるんだ…
    今⇒うわ、PS5弱すぎ
  68. 甘えた発言だ
    GCもDCも360もWiiUもみなゲハどころかゲームメディアも攻撃していたというのに
  69. >>69
    写真をねつ造してまでもね
    どれもPSに有利に弄っていた
  70. キチガイが糞撒き散らしてる取り押さえられてるだけだろ
  71. >>70
    腐ったメディアのおかげでニンダイが産まれた
    腐ったメディアに感謝しないとな!!!!
  72. 性能が低いとかソフトが出ないじゃなくて一年以上たっても普通に売ってないって舐めた真似してるから
  73. 今後ゴミステなんか買うことはないんだから、バカにしてもデメリットがないんだよなぁ
    むしろ日刊PS悲報で笑わないと損じゃん
  74. >>4
    あれは攻撃されたから反撃してるだけでは
  75. これな
    任天堂が苦しいときにはソニーは馬鹿になんてしなかったのにちょっとSIEが苦しくなるとこれだからね
  76. DSとwiiでシェア逆転した時はゲームらしいゲームだの
    ライトゲーマーは〇んでまえだの頭おかしいくらい拒否反応おこしてたな
    それまではシェアが高いからPSに出しているという説明から一転して
    性能がどうの言い出して出さない言い訳ばかりしてた
  77. >>77
    あの辺りからだよ
    「真の◯◯」って言葉使われ始めたに
  78. もうバカにされて喜んでるクセに😉
  79. >>77
    ライトゲーマーのお陰でPS1やPS2が成功したのに、今じゃライトゲーマー、女子供は害悪だっていうんだからな

    だったらPSシェアが減れば減るほど望み通りなんだろう
  80. 発売日前から予祝頑張って続けてるのになんで勝てないんだろうね
  81. >>76
    >任天堂が苦しい時ソニーは馬鹿にしなかった

    これはそのとおりだけどゴキちゃんは馬鹿にしたよね
  82. 馬鹿にはしてないでしょ
    呆れ果てているだけで
  83. どこ陣営であれ叩くべき要素があれば叩く
    ただそれだけ
  84. >>1
    ハード・業界板「ソースがあるなら仕方ないぞ」
  85. >>75
    ゴキブリに味方なんかいないよ
  86. >>32
    無敗のPSに土つけた上にSwitch作った怨敵だからゴキブリが異様に貶すんだよな
  87. >>83
    自殺すんなよ
  88. >>86
    ゴキブリとかいうのは定義が良くわからんが
    快く思わないファンから反撃されてるだけじゃね
  89. >>54
    いやいや昔はマニアックなハードを持つことが悪ではなかった
    その風潮はps、ssあたりから
  90. >>54
    いやいや昔はマニアックなハードを持つことが悪ではなかった
    その風潮はps、ssあたりから
  91. 1が一番バカにしている奴
  92. PS5を殴り棒にしてる間抜けを笑ってるだけ
  93. 一番任天堂をバカにしてるのはソニーだろうに
    おこちゃま発言したのはどこのどいつだよ
  94. >>82
    佐伯「おこちゃま」


    あれもしかしてcoming?的な意味で羨望の眼差しだったの?
  95. >>82
    任天堂のゲームはお子様向けとか言ってなかったっけ
  96. PS5は最強至高の存在である!

    PS5買う<転売<儲けた金でswitchかXSS+PASS買うムーブが最強

    このムーブで最新ゲーム機が入手できる最強至高の存在!!!

    さぁ君もレッツPS5転売!!!
  97. >>73
    PS5でソフトが出ないのは事実だろ
    PS4でソフトが出てるから互換でギリギリ誤魔化してるだけで
  98. 弱者は永遠に殴られ続ける
    それがゲハ
  99. >>29
    WiiUにおけるスプラトゥーン
    GBにおけるポケモン

    これを出すのがファーストの仕事なのに不甲斐ないファーストのせいで未来の芽がないのがPS5
  100. >>100
    代わりに出てきたのがブサイクとGT7だからな…
  101. WiiUの時に同じこと言ってたらなぁ
  102. 世間から忘れ去られてるのと
    ゲハでバカにされてるのと
    どっちがマシなのか
  103. いやGC時代からだぞ
  104. >>1
    因果応報wwwwwwwwww
  105. >>54>>90
    そう考えると元凶はセガおよびセガマニアなんじゃないかという気がするが
  106. さて、ここでゲハ創世期を振り返ってみましょう
  107. >>75
    ブヒッチ、ブスザワなど別称を使う人は攻撃されてなくても日常的にそう呼んでる様に見えるけど
  108. >>87
    世間に注目されるダイレクト生んだのもモノリス買ってゼノ注力したのもモンハン任天堂機に誘引したのも
    コンプレックスの原因になってるもんに軒並み関与してるしまあ怨嗟も凄いわな
  109. >>87
    無敗どころか
    PSP、PS3、Vita、PS4、PS5と5連敗ですが…
    常敗の間違いだろ
  110. >>1
    自業自得
    因果応報
    身から出た錆
    ブーメラン
    ツケが回る
  111. 発売前からSwitchは攻撃されてたよ
  112. さんざん「ウィーユーガー」して、それを言うか?
  113. PS5は失敗ハードじゃないよ。
    あの失敗会社SIEのあの失敗経営陣が出したハードにしてはすごく頑張ってる。
  114. これ言うとスレが伸びなくなるけどゴキブリだの豚だの虫だので例えてるが
    本当の正体は人の姿をした人もどきだよ
    職業柄こいつらの言動はすぐわかる
  115. その意味でいうと、あのゲームづくりのプロ集団任天堂の、
    あのゲームづくりに特化して優秀経営陣が出したWiiUは
    残念ながら失敗ハードだったと言わざるを得ない。
  116. wiiUとかDCの時から同じこと言ってくれればな
  117. >>99
    かつて長期間にわたって殴られ続けていた任天堂信者が言うと説得力あるね
  118. ずっと負け犬で馬鹿にされて倒産してまで惨めに足掻いてる朝鮮ソニー
  119. >>110
    PSPが初の敗北で勝者DSを主導したのが岩田氏だからな
    そっからはもうズルズル負けてる
  120. ほらね伸びなくなった
    真実を言うとまとめサイトが商売にならないからな
    楽して儲けようとお前らの書き込みを餌としかみてないからな

    何か思うなら回れ右して去れ
  121. WiiUはゼノクロ発表で過去最大規模でネガキャンスレが乱立してなかったか?
  122. >>122
    同発で最大210くらいスレが立ったみたいだな。
    9割以上ゴミみたいなネガスレ
    恐らく今に至るもゲハ最大級のネガキャン
    一年前のマリカ8の時も130くらい同発でネガスレ立ってたみたいだし
    とにかくここからwiiuが復活する兆しがありそうなゲームは
    業界総出で総力を結集して叩き潰そうとしてた
  123. >>70
    ファミ通のスタッフだって人間だ
    たまにはミスをする
    だけど、PSが不利になるミスだけは絶対にしなかったんだよねwww
    まあ、だからこそ今週の箱>PSのような情報は信用できたりするんだけどねw
    もうPSがどうあっても擁護しきれない末期状態だってのがね
  124. PS5買った奴は馬鹿だと思うわ
    だからゴキブリが買わないのもしゃーない
  125. >>123
    発売日に「ゼノブレイドクロス」で検索したら公式より上にはちまが出たレベルのネガキャンだったことは末永く語り継いで行きたい
  126. >>121
    まとめ連中は今アクセスが伸びればあとはどうでもいいから
    デマでも何でも刺激的であれば何でもいい
    こんな奴らを味方にしても得るものは無いと気付けないのが世界のソニー様