どうすればユーザーに受け入れられるかが全てここに詰まってるぞ
  1. バーロー
  2. 聞いたらプレステになる
  3. こんなゴミクズに聞く意見などない
    https://www.microsoft.com/ja-jp/store/top-paid/games/xbox
  4. コンパイルハートのゲームでも買ってろ
  5. 任天堂ゲーは全てにおいて盲目マンセーして
    叩くのはSwitchででない全てのゲーム対象のゲハの意見きけと?
  6. アホか
  7. ゲハ民が開発者になれよ
  8. ゲハ民って任天堂ハードがハブられたゲームを徹底的にぶっ叩く豚の集まりじゃん

    そんなのの意見聞いてたらゲームがダメになるだろ
  9. ゲハ民で会社立ち上げればいい
  10. 任天堂叩きがほとんどなのに現実がこうなんだから聞く必要は皆無じゃね
  11. ステイ豚はグラさえ良ければPVにゲーム内容がほぼなくても神ゲーと言い出すからダメ
  12. 中高年や陰キャの意見聞いても無意味だろ
  13. PSをきってswitchに集中、箱はゲーパスワンデイってことか
  14. クソゲしかできん
  15. 「御意見無用」
  16. >>1
    売れる為の絶対条件

    ①任天堂ハードハブ

    ②徹底的にグラフィックを作り込む

    ③リアルで美しいフィールドとオープンワールド

    ④壮大なストーリーと優雅なBGM
  17. >>8
    開発機で殴り合いしそう
  18. サードは騙されたな
    内部からの幇助もあったろうけど、もう呆けてしまって時既に遅しだが
    任天堂を一番騙したかったんだろうけど、馬鹿が騙せるわけなかった
  19. 差別的な書き込みが多いゲハの意見を聞くべきってなんの冗談だよ
  20. >>17
    漠然とした制作意図から自分で設計を進められる人材集めて
  21. >>21
    偉い人のフィーリングをどうにか解釈してゲームに落とし込むFF開発チームならなんとかしてくれそう
  22. >>17
    ハブにする必要はないがすいマルチだと現在他のハードやSTEAMで受ける水準になりづらいから結果的に1になるね
    昨日でたマーベラスのデッドクラフトもアイディアは良いのに空気
  23. >>22
    実際スクエニのプログラマ応募要項だったしw
  24. ゲハブロク全盛期は影響を受けていた開発者もいたんじゃないかなぁ
    その頃からPSはかなり衰退したけどその影響かはわからんな
  25. >>1
    あっはっは
    今年一番のギャグ
  26. ゲハの意見聞いてたら会社潰れるわw
  27. 野球観ながら監督の采配に文句言ってるオッサンのほうがまだマシ
  28. 意見を見るべきではあるけど聞くべきではない

    ユーザーの意見をそのまま聞いて反映しちゃうと
    オレツエーなクソゲームにしかならないから
    意見は参考程度に見るぐらいが丁度いい
  29. こんなとこ見てるのコンパぐらいだろw
  30. >>29
    アトラスのアンケートみたいな感じかな?
  31. ネットより自分の子供に学校で話題になってる事聞いた方が良いんじゃねえの
  32. >>29
    ゲハのメイン層の豚の意見なんて聞いてたらどんな良作でもハブられた瞬間にクソゲー扱いでボロクソに言われるからねw
  33. この結果がPS
    ジャパンスタジオ閉鎖
  34. むしろ聞いちゃダメなほうの筆頭だろw
  35. >>9
    スイッチングハブとか言う造語を生み出して連呼してる土人がまたなにか言ってるw
  36. >>33
    ステイ豚「Switchに脱Pした13機兵はクソゲー!」

    でしたっけ?w
  37. ステイ豚が必死に話しそらしてるけど
    ゲハで一番言う事を聞いたらだめな存在って


    PS独占してメーカー潰れろとか言ってるステイ豚でしょw
  38. ゴキブリはゲハでは威勢いいけどゲーム買わないからな
  39. ゲハ民とか一番意見聞いてはアカン奴らや
  40. >>36
    スイッチングハブが造語とかほんと豚って社会を知らない土人なんだなあ・・・

    スイッチングハブなんて日常でも使われる言葉だろ
  41. >>1
    キチガイ和サードは口先とプライドだけは一流で技術力は三流以下のゴミw

    キチガイ和サードはPS大好き独占
    キチガイ和サードはPSと共に滅びて死ね
  42. キチガイですわこれは
  43. 女子供以下の購買力しかないノイジーマイノリティ
  44. まるで意見を聞いたら良ゲーが生まれるようなことを言いやがるな
    ダメな奴らはどんな意見を聞いてもいいものなんて作れねえんだよ
  45. 発売前開発者「PSで出せば買う…じゃあ作るか」
    発売中開発者「みんなが神ゲーって言ってくれる!これは爆売れやろなあ」
    発売後開発者「全く売れ…ない!?」

    こうなるだけでしょ
  46. 何しても絶賛してしまう陣営があるから無意味
  47. さくまあきら「だってお前らクレクレばっかりで買わないじゃん」
  48. >>46
    GTA5
    はい論破
    GTA5は1億7000万本売れましたがゲハでも絶賛されています
    豚理論即論破でチカニシ涙目(笑)
  49. ジャンルを潰すのはいつだってマニアなんだよなぁ

    ブシロードの社長がこの手の発言して叩かれたけど
    結局マニア切り捨てて大成功だもの
  50. >>49
    論破は何を以て論破なの?
    それ売れてないソフト一本挙げれば破綻する気がするけど
    最近だとパワプロ2022他機種と比べて売れてなかったけどこれはその論じ方だとどういう扱いになるんだろうか?
  51. >>49
    スイッチでも出ているマイクラは2億4000万本
    スイッチで出てないGTA5の惨敗
    PS頼りのゲームは売れないんだよ
  52. 神谷はゲハ見てるだろうけど参考にはしないよな
  53. ゲハにかじりついた結果
    テイルズシリーズの凋落
  54. >>1
    聞いてはいけない意見で溢れているから、反面教師としてはいいかもな。
  55. そういえばバンナムは速報スレ見てないの?って迷言があったな
  56. ゲハみて作ったらこの世の終わりみたいなゲームになるからダメ
  57. 金払いの悪いorゼロなゴミ共の文句を聞いてたら会社が潰れるわ
  58. ユーザーの不満だけ受け入れて対処を考えるのは有効
    ただユーザーの提案をそのまま受け入れるのは愚行

    ノイジーマイノリティかどうかの見極めも必要
  59. テイルズで思い出したけど今のテイルズチームは
    以前の大作2で聞いてはいけない意見を汲み上げてしまって大顰蹙買ってたな
  60. ネット上の意見なんて、「商品」「製品」を作るなら真っ先に切り捨てるもの
  61. >>1
    人の意見は聞いても、それを反映させるべきかどうかの取捨選択はしなくてはならない。
    少なくとも、ゲハの言う事は聴く必要は無い。
    なぜなら、ここで一番暴れまくってるステイ豚が言う最強のCSであるPS5は、全くソフトが売れていないのだから。
  62. ゲハいって現実見てこいよ
  63. とりあえずSwitchとsteamに出しとけば問題無さそう
  64. まあゲハ民の意見なんて突き詰めれば「企業様の金を俺様に使ってよこせ」だしな
    性格傾向的には「企業様の金をあたしだけに使ってよこしなさい」かもしれんけど、どっちにせよメーカーの利と真逆の内容が大半
  65. ゲハの意見ってマトモなのからキチガイまで幅広いからな

    その玉石混淆を取捨選択出来る能力あるならゲハ以外の意見を聞くのとそう変わらん

    つまりデキル所はゲハ関係なくデキルし
    バカな所はゲハ関係なくバカなまんま
  66. >>65
    それはPS信者だけだから

    奴らの思想は絶対的なPSが存在し
    自分たちもPSと同一だと思い込む全体主義で
    ほかはPSの一部なんだからPSのために尽くすのが当然と叫ぶだけ

    悪しき全体主義を備えたカルト宗教だよPSキチガイの根底にあるのは
  67. まさにゲハの
  68. 懐古爺まみれで参考にならん
  69. 9000%クソゲーにしかならんわ
  70. 高齢キモオタの意見なんて寒気しかしない
  71. 売れなかった時に責任とりますといって
    そのためのカネを積んでみせたら、少しはきいてくれるかもね
    責任をとらないゴミクズの意見をきく義理はありません
  72. じゃあこの意見だけは聞いてくれ
    「ゲハ民の意見だけは聞くな」
  73. 懐古ゲーやら懐古クリエイター持ち上げるだけ持ち上げて爆死したら知らん振りするか逆に叩く
    例シェンムーとかバラン
  74. CAPCOMとかスクエニとかKONAMIとかフロムとかSIEはゲハの意見参考にしてるんじゃね?
  75. 聞くだけなら問題ない
    解決策の参考には絶対にするな
    所詮現場に携わっていない者の意見なんて机上の空論でしかない
  76. オタクの望むことってのは基本的に「俺の好きな味のもっとドギツイやつが欲しい」に集約されるので、言うことを聞けば聞くほど新規が入らなくなるんだよね
  77. ここって本来は、そういう業界関係者が使う想定の板じゃなかったの?

    いつしかユーザー側のゲーム好きが集まり始めて、
    関係者が去って行ってしまった跡地みたいなものだと思ってた。
  78. プレステだけに出せを聞いて死んでいったサード達
  79. >>78
    どっちなんだろうな
    (保険業界、医療業界、製造業界とかの板がある)[会社・職業]カテゴリに立ってなかった時点で最初から業界人偽装ユーザーの稚拙ステマありきだったのかも