首相、漫画家と車座対話 海外普及を後押し
https://www.sankei.com/article/20220619-MPSCUDCZKNOITIZZVARO6NFRCA/

2022/6/19 12:18

岸田文雄首相は19日、東京都千代田区の明治大米沢嘉博記念図書館・現代マンガ図書館を訪れ、漫画家と車座で意見交換した。著作権保護などの環境整備を進めるとともに、海外での漫画普及を後押しする考えを伝えた。「日本の未来を考えると、成長の源泉はハードではなくソフトで、漫画は重要な存在だ」と述べた。

車座には「あしたのジョー」のちばてつやさん、「島耕作」シリーズの弘兼憲史さんらが参加。(略)


※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。
  1. 両津勘吉かよ
  2. 得意技
    くるまざ
  3. 町内会長島耕作
  4. この首相の目的は何なの?
    人気を得ようと画策としてるの?
  5. またクールジャップとかいうアホ政策に血税突っ込むのか?
  6. 車座まさみ
  7. あれだけマンガアニメをディスっていた
    連中がマンガにすり寄る資源のなさw

    邦画?監督セクハラ何その世界認知度ゼロ
  8. 給与所得上げるようにしてやれよ
  9. 選挙活動頑張ってますね
    中身はなにもないですがw
  10. 話聞くだけ男
  11. ガラパゴスしてたら招来に駆逐されるかも知れないしな
  12. 安倍友の弘兼w
    インボイスは触れなかったんだろうな
  13. でもインボイスには触れません
  14. エロ漫画の重要性は?
  15. >>1
    岸田きめえな
  16. 文化の切り売り
    お前がやることは規制緩和や規制強化だ
    アベそのもの
  17. クールジャパンで配った金の明細と効果測定を公表しろよ
  18. パヨク激怒
  19. >>17
    グローバル基準に合わせるために日本のアニメには表現規制するわええな

  20. 内閣支持5割切る 物価高対応「評価せず」半数超—時事世論調査
  21. 岸田見ると今野輝常辺り思い出すわw
  22. 中身のない無能って行動が同じ
    適当にクールジャパンとか言い出す
  23. ぜーんぶネットフリックスに叩き売りますw
  24. 車ざんきちさんですか?私ファンなんです
  25. はー
    弘兼なんて自民の提灯持ち奴じゃん
  26. まーた上級だけで税金を回すんでしょー
  27. >「あしたのジョー」のちばてつやさん、「島耕作」シリーズの弘兼憲史

    分かるけど、こういう会談でさえ何でわざわざ高齢者選ぶんだろうな
    よっぽどそういう人たちの方が安心するんだろうか
    まぁ今で言えばスパイファミリーの作者と対談したらしたで違和感は出るだろうけど
  28. ハードを否定する間抜け。ハード・ソフト両方重要だろうが。
  29. 明日のジョーは海外では受けるかもしれないが
    島耕作なんて海外需要ないだろ
  30. 海外の今のコンテンツの主戦場はゲームなんだけど、そんな事全く知らないし、興味もないんだろうな
    日本がいい位置にいる事も
  31. 世界に誇れるHENTAIをもっと普及させようってことですね。
    マジでこの分野は日本は表現自由なんだから活かせられないものかね。
  32. >>26
    維新の提灯持ちでもあるから自民というより清和会
  33. いや、給料増やす法整備しろよ
  34. くじらっくす
  35. >>1
    漫画部門は美少女ポルノばかり
    経済力は痴れているがそのポルノ漫画~稼ぎが悪い日本文學界は情けないね
  36. んで漫画家に話聞いてこいつはどうすんの?
  37. >>1
    ちばてつやと弘兼のどこが海外に受けるんだよw
    岸田に付き合ってくれる漫画家なんてこの程度よな
  38. >>1
    岸田「島耕作に出してよ」
  39. ホント、この人何やってるんだろ。
  40. >>32
    活かすどころか殺そうとしてるよね、海外の男達も大好物なのに勿体無い
  41. 基幹産業どうすんだろ
  42. >>38
    不倫は世界共通文化なんだろう
  43. 車の中で座って話をしたのかと
  44. >>39
    中川酒の加持なんとかの議を岸田にリメイクか
  45. >>38
    確かに。
    ちばてつやはまあ、まだ、あしたのジョーがあるから……

    海外普及を目指しといいつつ、今、海外でまったく売れてない漫画家呼んでるのな
  46. 弘兼がいると思って見てみたらやっぱりいた
  47. >>37
    テレビ映りを気にする
  48. 天下り先発見!
  49. また、補助金か
    くだらんことに税金使わずに減税しろよ
    この共産主義者の岸田めが
  50. 原稿料上げろ
    編集は試験させろ
  51. 今さらそんなポーズとっても遅いから
    もう日本改革党があるから
  52. >>46
    「日本のサブカルが人気!」と言いながらおおよそ関係無い人と会談するとか意味不明だよな
    徹底して高齢者路線に拘るんだったらせめて任天堂宮本とかと会談出来たら良かっただろうに
  53. 聞く男
  54. 漫画家って言っても爺どもじゃねーかw
    老害が集まって何が語れるんだよ若い文化なんか理解もできねーのに
  55. まずはモザイク解禁しろ
    Twitterでは海外のクソうまい無修正のエロ漫画家家が大量に出現している
    日本はまた負けるぞ
  56. 漫画は重要な存在なのでインボイスで厳しく取り締まりますww
  57. >>48
    こいつのあからさまなアピールほんと嫌い
    人気取り以外何も考えてねーんだろ
  58. あしたのジョーのちばてつやさん
    ではなく
    おれは鉄兵のちばてつやさんだろ
  59. >>1
    それよりも経済対策しろよ。
  60. 古い‥
    日本のアニメや漫画が人気です!!!
    と言っても何でもかんでも人気な訳じゃないだろ
    ジョーも島耕作も何か違うわw
  61. みうらじゅんじゃないのか
  62. あら??麻生の漫画図書館を馬鹿にしてたよな?
    計画潰したよな??
  63. 支那駛漲すと雖も、猶、売國す😂👉🤪
  64. 1本500円でCBDXという大麻ドリンクが売ってた
    https://naturalcure.jp/wp-content/uploads/2022/03/4192CC7C-7C47-44AD-BBA9-ADD59F09510A.jpeg

    THCo というほぼ大麻成分もメルカリで売ってた

    岸田、枝野、安倍も推奨してる医療大麻
    内閣で閣議決定した(骨太政策で検索)
    使用罪も一旦猶予をおいて非犯罪化の流れは必至となりました

    ソース
    【厚科審小委員会】大麻由来薬の製造可能に‐法改正へ方向性了承
    https://www.yakuji.co.jp/entry96005.html
    厚生科学審議会医薬品医療機器制度部会の大麻規制検討小委員会が5月25日に初会合を開き、大麻取締法を改正して大麻由来医薬品の製造・施用を可能とする方向性を了承した。

    ちなみに七味唐辛子の大麻の種
    あれを火につけてちょっと煙を吸うとTHCを摂取できる
    実は大麻成分ってこれでした
    薬物でなくただの漢方薬で大麻成分ってマシニンという漢方薬でも既に売ってるんですよ

    ちなみ(今回改正される)医療大麻の臨床試験がこないだ始まりました

    これで音楽を聞くと普段の何十倍もよく聞こえる

    ちなみに岸田が検討検討と言ってるのは大麻検討のことが由来です
  65. ハナシを聞くだけ

    それでオシマイ
  66. 漫画の海外普及のために天下り組織つくりまーす
  67. 10年遅いな
    麻生太郎の構想を、日本下げを必死で実行してた極左テロリスト穢れた醜い卑しい下等遺伝子奴隷民族朝鮮人集団の
    野党が執拗に妨害したからな
  68. 縦スクロールに補助金出してやれよ
  69. >>6
    早速出てきた極左テロリスト惨めな穢れた醜い卑しい下等遺伝子奴隷民族朝鮮人w
  70. 岸田首相の助詞を強調する喋り方って、歴代首相の中でも特に違和感があるんだけど
    プロンプターで助詞が大きく書かれているのか?
  71. ちばてつや好きだけどさあ
    流石にそんな老いぼれの話し聞いても駄目だろ
  72. 中抜きニッポン

    漫画家は奴隷
  73. 今更なにいってるのか
    もう日本には将来期待できる産業なんてない
    全部政治家が間抜けのせい
    20年30年遅いんだよ
  74. マンガの配信サイトみたいなのでも
    韓国作品に押されてるとか聞いた
  75. 政治家にしても役人にしても選択と集中とかで
    当てられるならその仕事やってないだろうし

    その辺の人の負担軽くしていろんなことに
    挑戦しやすくするのが一番の支援だろうな

    あとマスクが韓国とセットでポリコレに
    やられてない貴重な地域とか言ってたが
    表現云々で足引っ張らないことか
  76. あぐら描いて対話じゃないのか
  77. 漫画がグローバルに人気になるためには縦書きをやめて横書きにするべき
    外国人にとって普段とページの向きが逆で非常に読みづらい
  78. 漫画家と対話とかクソどうでもいいことしてる暇あったらコストプッシュインフレをなんとかしろアホがw
  79. ふう
  80. 高齢だけどリアルタイムで海外で人気のある漫画家って誰だろう?
    富樫ももういい歳か
  81. 世界を意識した手直しは
    ゲームで悲惨な結果になってるから

    日本向けのなんならキモチワルイ
    ニッチ向けのまま「が」いいんだよな
  82. >>28
    忙しいだろ
  83. そりゃ今人気の漫画家は忙しいからな
  84. 押し売りは嫌われる
  85. ソフトコンテンツの世界化のためには、芸能村の解体
  86. AVも
  87. >>1
    岸田さん、末端じゃなくて出版社の編集長クラス呼んで対談しないと
    サブカルは弱点だなこの人、担当作って任せた方が良い

    漫画もねぇ、とっくに原作、作画含めて外人入れているんだよ
    出版社は現地人使って作る方向に動いて実を結びつつある
    2度失敗したでしょ、ALL日本で海外向きorグローバルな物を作ろうとプロジェクト組んで駄作しか生まなかったって
    で出た結論が、グローバル言うと半端な物で支離滅裂になる傾向があるので
    結局は、その地や文化、時事に根付いた物を作らないと方向も見えないし、受けないって
    岸田さんの対談はとっくに通った失敗(定着しない)の道なのよ
    税金考えるなら、日本法人へのサポート(海外でやる場合、外務省が現地と交渉するとか)と補助出す変わりに税金取る形作らないと
  88. クジラックスとか根本敬とかそういうのを呼んでたら評価した
    小泉純一郎とかならそういう懐の深さがあった
  89. >>84
    鳥山明あたりも忙しい?
  90. 選挙対策でまんべんなく今まで会わない奴からの票取りで必死すぎだろ
    腐った政権なのに
  91. 海外はポリコレで大変じゃん
    スーパーマンがゲイとか007が黒人とかなってるし
    ヒロインはみんなブサイクだし
    日本の漫画がそんななったら枯れるわ
  92. どこぞの日系デパートで見かけたけど
    何故かアメリカ映画のキャラクターとか置いてた
    どこが日本なクールジャパンみたいに

    単なる「当たったやつに便乗させろ」
    なんておかしな話でなければいいけどな
  93. >>28
    スパイファミリーはネタ的にアウト
    同様に、かわぐちかいじもアウト
    尾田栄一郎もアウト
    進撃の巨人もキングダムもアウト
    セーフになるのはスポーツ物くらいだろ
    アイドル物はオタク臭が強いし、
    ゆるキャン△とか狙い過ぎがバレバレ
  94. 経済産業省というクソ団体をなくせば
    日本はもっとよくなるのにね
  95. 麻生がやったなら叩かれ批判されるのに
  96. >>92
    そういう意味ではサイボーグ009はポリコレの50年先を行ってた
    女性もいるし赤んぼもいるし黒人もチャイナもいる
  97. つか漫画って政府が後押しする程の経済波及効果あるか?
  98. >>94
    基準がさっぱりわからんが進撃はアメリカで大人気だぞ
  99. >現代マンガ図書館

    数年前まで鶴巻町にあったやつだな
    俺も30年くらい前、友だちとここ行ったことがある
    ナイキビルの2階か3階にあった
    今もこのビルの前を自転車で通ってるから懐かしい
  100. バカバカしい
    足元かためろよ
  101. >>71
    お前の感性の方がオカシイ
    昭和のニュース映像見ても、
    政治家の喋り方にはクセがあるヤツラばかり
  102. >>98
    「あえて日本」な日本かぶれが
    手に取ったり金払うとしたらかなり上の方だし

    岸田はそこまで考えたないだろうけど
    こういうジャンルだと日本的な考え方やり方を
    浸透させる文化汚染な面もあるからな
  103. >>98
    クールジャパンとインバウンドは無駄な抵抗だと思う
  104. >>1
    増税と値上げで苦しいんだ

    なんとかしてくれよ

    電力料金の支払いも高すぎる
  105. クールジャパンの検証はやってくれないのかね
    素人目に見ても食い物にされてたみたいだけどアレ
  106. >>102
    岸田はわかりやすくていいわ
    選挙関係のときは原稿なしで力強く語る
    それ以外の話は原稿棒読み感情なし

    あいつは本当に選挙にしか興味がないのを隠さないなあ
  107. 車田正美かと思ったw
  108. >>99
    特亜の極左テロリスト惨めな穢れた醜い卑しい下等遺伝子奴隷民族朝鮮人集団が
    発狂錯乱して言い掛かりを吹っかけてきて、
    それをマスコミが針小棒大にセンセーショナルに捏造報道して、
    岸田の動きを執拗に妨害する
  109. >>106
    それもそうだが
    経済産業省の素晴らしい政策の
    「プレミアムフライデー」もちゃんと評価してほしい
  110. >>1
    こいつ話をよく聞くとか言ってたけど最近一方的にはねつけるやん
    野党からの消費税減税論議もヨーロッパよりマシとかわけわからんこと
    一方的に言い放って逃げるし
    今減税しなかったらいつ減税すんねん
  111. >>1
    [ライブ中] 13時からライブ配信 参政党 赤尾由美 さかうえひとし 大宮で訴える! 6月19日
    283 人が視聴中
    (臨時)愛国女子見習いチャンネル
    http://y2u.be/WR48NDG7sv4
  112. >>103
    文化汚染は言い過ぎな感はあるけど日本に対して好印象持たれるのは事実ではあるな
    DBやキャプ翼、聖闘士星矢なんかがどれだけそれに貢献してきたか
    ゲームだけどポケモンもそう

    子供の頃に触れたアニメや漫画やゲームは一生忘れない、これは世界共通の感覚
  113. >>97
    しかも、ほとんどのメンバーが社会からのはみ出し者で、
    更生して正義の味方だからな
  114. >>111
    心配しなくても7月参院選では自民と維新の大勝利
    そして大増税と社会保険料アゲと給付下げ
    岸田大恐慌がはじまるよ

    でももう防ぎようがないからな
    立憲共産党が余りにも弱すぎる嫌われすぎてる
  115. 外人に島耕作読ませようっていうのか
    恥ずかしいからやめてくれよ 笑
  116. >>114
    それは今さら言うまでもないが
    白戸三平の忍者武芸帳のSF版だからね
  117. 赤松といい講談社の漫画家はロクなのいないよな
    昔は民主党を推していたのに
  118. >>40
    人の話を聞いて
    経済情勢を見ることを一生懸命しています

    日本は経過が大切な国、結果はどうでもいいのです
  119. >>118
    クリエイターは才能がなくなると国会議員を目指すんだよ
    芸能人も芸がなくなると国会議員を目指す
  120. >>81
    冨樫より荒木だろ
  121. >>115

    頓珍漢なこと抜かすなタコ
    立憲が嫌われてるとかオマエラの
    創作捏造やんw
    前回参院選の時もついに立憲の支持率5%割れとか
    デマ報道繰り返して実際は20%超える得票率だったわ

    大体政権の不信任票だから野党どこでもええねん
  122. >>121
    海外のアニメ人気なんて
    トムとジェリーの日本の人気と同じだぞ

    アニメなんて大人の見るものじゃない、特に知識人は
    というのは日本以外の共通認識
  123. 日本でもまともな大人がアニメ語ることはないだろw
    冨野なんて「大人はアニメなんて見てはいけない」とはっきり言ってる
  124. >>114
    主人公が「不良」のパイオニアだな島村ジョーは
    それまで優等生や良い子ちゃんしかいなかった
    あと髪の毛が金髪のパイオニアでもあるな
    ハーフだっけ
  125. >>81
    高橋陽一
  126. 車座って官邸発信のことばなのかな
    岸田になってからやたら首相動静にでてくるようになった
    でも車座からなにか生まれたのか?
  127. >>97
    今なら女性を4人入れろと言われるなw
  128. 海外進出を考えたら吹き出しや効果音などはレイヤーを残したままで納品した方が良くなるんだろうな
  129. >>120
    スポーツ選手を忘れとる
  130. >>123
    ソレはディズニーとかが悪いんだな
    大人が見るに耐えるコンテンツを作れなかったから
    その海外だけでなく、
    日本でも一般的だったアニメは子供のモノって常識を
    日本のアニメは壊して行ってるんだよね
    まあ未だにお子ちゃま向けアニメは多いけどな
    アニメで本格的な国際紛争や政治やSFとかを題材にした
    コンテンツを作ってるのは日本くらいなもんだ
    海外だと実写か特撮でやるけどな
    日本ほどの表現力が無いから
    だから昭和のアニメのAKIRAが米国を始めとして海外で受けていたりする
  131. その辺の老害よりもっと若い連中に聞かないと意味ないぞ
  132. 検討を推し進めた
  133. また古い漫画家呼んだな
  134. なら海賊版潰せや
  135. >>134
    若いクリエイター呼ぶべきだよな
    アニメの監督だけど山田尚子とか
    平家物語みたいなのは海外でもウケるだろ
  136. 馬鹿な男だよ
    無駄な普及がどれだけ日本を苦しめた事か
    例えば
    海産物、冷凍機の輸出で海には円の無かった国が
    消費する事で海産物高騰乱獲
    アニメも中国が主流になって政治的中国歴史ものが増える
  137. >>118
    立憲というか立憲と組もうとか言ってる共産党がツィフェミとつるんでオタク叩きや二次元叩きを始めたから
    立憲にも警戒感を持っているクリエイターやオタクは増えてる
  138. 宏池会奥義「ガス抜き」
  139. >>131
    進撃とかな
    まあテコ入れしなくても
    いいものは話題になるわけだが
    著作権問題を解決しないと
    話題になっても金にならない場合もあるだろうし
    素晴らしいクリエイターが損しない環境を作って欲しい
  140. これでオタクたちの支持もしっかりと取り付けたな!
  141. ま、漫画文化による日本のイメージアップ、という意味では漫画の外交的価値は高いのは確か
    マンガのお陰で日本政府や政治家、大企業や民間人に至るまで随分助かってると思うね
  142. でもはなすことは表現規制反対やで
  143. >>78
    昔は左右反転して売ってたみたいだけど、「オリジナルが右から左に読むのならそうするべき」って海外のファンも多いらしく今ではそのまま売ってるようだ
    擬音もカタカナのまんまだったり
    ファンはカタカナくらい読めるらしい
    漫画なんていいような気がする
  144. >>142
    イラクに派遣された自衛隊が大規模な戦闘やテロに巻き込まれなかったのも
    給水車にキャプテン翼のイラストを描いていたからなんて話もあるくらいだしな
  145. えーと、有力な流通を通さないと売れない場合、
    有力な流通はいいマージンを持ってくわけだよ
    で出版なんかは日本を含め各国の政府の統制下にあり当局のお気に召さなきゃお取り潰しをくらうわけだよ
    例としては最近では香港の例がある

    海外の有力な流通にマージンを抜かれてなんにもならない場合、
    タダで撒いて何か別のモノで稼ぐことを考える韓流すべきだろ
    P2Pに対する態度を緩めつつ韓国兄さんに頭を下げつつするのがいいだろ
  146. 屋外は政府お墨付きで自己判断で外してもよろしいとポスターまで制作した
    だなら外そうよ!ねえ皆んな外そうよよ!一緒に外そうよ!
    これが同調圧力だっつーのw
  147. 空知英秋や藤田和日郎とかベテラン手前ぐらいの人と対話すれば良いのに
  148. >>125
    日本人の母と国籍不明の父親のハーフだな
    連載開始時の時代的に、
    反米反ベトナム戦争の側面で石森章太郎は
    白人米兵と日本人のハーフの設定にしたっぽいな
    009には其処彼処に反戦の意図が見え隠れする
    ネタ的に現在でもハリウッドで実写化しても受けるコンテンツと
    思うけどな
    ポリコレ的に絶賛モノだろう
  149. 本気ならこんな化石漫画家とお茶濁さず各出版社の漫画編集とか呼ぶよね
  150. 国民の預貯金2000兆と漫画やアニメ
    まだなんとかなってるものに
    すり寄ってるだけだろ
  151. >>140
    アニメーターとか完全にやりがい搾取だからなあ
    低賃金長時間労働で、
    平成から中国、ベトナム人の海外発注が
    当たり前になってるし
    粗製乱造とまでは言わんけど、
    京アニの事件の影響で再放送が増えてるけど
    ソレでもいい作品は再度見るのに耐えるし、
    人的コストを上げて生産数を減らしても良いと思うけどね
  152. 電通利権ですか?
  153. クールジャパンは今すぐ止めろ
  154. どうかな 気候激変の中 物々交換の方がまともに動くでしょ
  155. >>144
    スヌーピーのコミックでも日本語版でも擬音は英語のまま売ってたりしたからな
    日本の娯楽文化作品ってことで、
    余計に現地におもねる改造はしない方が良いかもね
    まあ文化的に、喫煙や飲酒、エロい画とかは自己規制をかけてるよな
    ワンピースとか海外版は修正有りまくり
  156. >>1
    のらくろ世代と話して何を得るんだ?
  157. 海外展開するなら翻訳家とも話せ
  158. 余裕があるな、岸田総理は。情勢がよく分かってる。
  159. >>150
    下手に集英社の社員を呼んだりしたら、
    朝鮮人の殺人犯が来たりする訳でな
    首相に会わせる相手はある程度選ばんと危険だ
  160. だったら世界にとおった漫画家と対談しなよ
    鳥山とか尾田とか高橋留美子とか青山とか
  161. 暇なんやな
  162. 弘兼の嫁サンはサイモン&ガーファンクルだっけ
  163. 岸田、のん気すぎ。世界的な食糧問題を抱えてんだから、若手生産者と話しろよ。いつもズレてんだよ
  164. 岸田さんは庶民の声を車座で聞いてくれる
    よーし!今回も消去法で自民だー!
  165. >>1
    岸田「はじめの一歩に出して」
    森川「青木の相手ですか?木村の相手ですか?」
    岸田「鷹村の相手役で」
    森川「3コマで終わりますよ?」
  166. >>156
    日本にアニメや漫画が好きな人って「生の作品を観たい」「日本の自由な漫画表現や多種多様なジャンルの作品を読みたい」って人が多いんだろうから
    そのままでいいんだよね

    アフリカやアマゾンの奥地の原住民や民族の生の生活が見たいと思って現地に行ったら
    スマホやタブレットをポチポチ弄ってエロサイトを観てたり、車を乗り回してブイブイやって…みたいな
    現代風にカスタマイズされた部族が出てきました的なガッカリ感を持つ人がいるかもしれん
  167. 何か話題性のある事件が起こると犯人の部屋にアニメ雑誌ばら撒いて撮影報道するようなメディアがあるうちは市民権は永遠に得られないだろ
    まずはメディアの絶大な権力を監視する機関が必要、BPOみたいなお仲間組織じゃなくてな
  168. >>1
    ソース見たら弘兼の名前が無くなってるんだが???
    なにこれ
  169. 実際には海外普及に力を入れるのは編集者だろ
    奴隷の漫画家には何もできない
  170. >>164
    ちばてつやは漫画協会かなんかの会長だし
    とりあえず重鎮に話を通すのはアリかなとも思うけどね
    俺を通さなかった!とか後でへそ曲げられても困る
  171. 車だん吉スレ
  172. ちばつてやの話なんかいらねえだろ
  173. >>1
    東スポが一番詳しかったわ
    赤松あいかわらずいっちょ噛みしてんな
    女性は誰かと思ったら里中さんか



    岸田首相がレジェンド漫画家たちと懇談
    https://www.tokyo-sports.co.jp/social/4265591/

    森川ジョージ氏、赤松健氏、一本木蛮氏、弘兼憲史氏、前列左からちばてつや氏、岸田首相、里中満智子氏
  174. ちばてつやもそろそあっちから呼ばれてそうだけど・・・
  175. >>174
    赤松は今回の参院選に、自民公認で出る予定だからな
    その絡みの企画だろ
  176. >>98
    中東でまで日本のサッカーアニメや初期ロボットアニメが人気だったりするらしい
    漫画もだけど漫画原作のアニメだね、人気なのは
  177. 車座の怪人
  178. >>169
    参加はしてるみたいだけど
    記事からは軒並み削除されてるね
    https://i.imgur.com/sBwiPJq.png
  179. >>174
    一本木蛮ってなんのレジェンドもないじゃん
  180. 赤松いたのかよ
  181. >>98
    経済的な効果というより親日(あんま使いたくない言葉だが)外国人を増やすのには効果的だと思う
    昔の日本人がコーラやハンバーガー、ハリウッド映画でアメリカに憧れたみたいに
  182. >>6
    失敗したクール・ブリタニアの焼き直しなんですよ。

    英国人は自らクールというのはクールじゃないとすぐに気付いてクール・ブリタニアは廃れた。
    多くの英国人もうんざりして、皮肉や愚弄の意味でしかクール・ブリタニアは使われなくなった。
  183. >>179
    なんなんだろうな
    安倍の目に入らないようにってことかな
  184. >>183
    ルールとクールで韻踏んで名付けた訳だが
    そもそもルール・ブリタニアを今でも涙流しながら歌う奴らを引き合いに
    どうこう言われたくない
  185. >>180
    不思議だったけど経歴見ると海外に日本アニメや同人文化の紹介してるとかだから?

    つうかこの米沢図書館ってコミケの同人誌図書館?
    あれとは別?
  186. 国営マンガ喫茶の件
  187. よく見る大御所全部外した対話の場設けろ
    こいつらいるんじゃ言いたいことも言えない
  188. >>161
    今現在、世界で売れてる人と話さないと意味ないよな
  189. >>186
    漫画家ではなく文化人枠ってことね
  190. >>183
    クール・ブリタニアは文化ではあったけどコンテンツではなかったから
    廃れるのは当たり前
  191. 国が関わるとろくなことないのよ
  192. 海外って日本の作品の読み放題サービスってあるのかな?
    コミックdaysとブックウォーカーの読み放題の量が多すぎて時間がとられすぎる
  193. >>186
    一本木蛮はふぁんろーどという雑誌出身で有名だった人で、20~30年前は同人界隈ではそこそこ知られた存在だった。

    一般的な知名度は、まぁないね。
  194. >>192
    お行儀の良いもの、政府や政権に都合のいい作品だけは認めますけど?(だからわかりますよね?)ってなるからなぁ

    こういうのは国や行政が下手に絡まず、作者に自由に描かせてエログロBL美少女なんでもありってしたほうが
    作品の多様性というかジャンルも広がるんだろうな
  195. >>195
    エログロは民間や個人が勝手に広げるだろ
    マンガに触れたことのない外国人が政府公認だからって手に取る場合もあるかなぁと思う
    窓口は多くていいんじゃね
  196. 若手じゃなくてもいいけど、もう少し中堅どころ選べなかったのかね?
    流石に老害集め過ぎな気がする。
  197. 化石みたいな漫画家だな
    まあ岸田にはお似合いか
  198. 車座の正美ちゃん
    https://i.imgur.com/Aae2M7d.jpg
  199. >>195
    実は国はそこまで固くない
    それにケチつける連中(フェミやポリコレ)がうるさいだけ
  200. 弘兼はいかんわあんなクソ漫画
  201. 漫画家よりアニメーターと話してやれよ
  202. 老人漫画家じゃなく出版社と話した方がいいんじゃね
    今なら集英社とか
  203. ポリコレと無縁なところを選んだのか
  204. ラノベ作家呼ばないと
  205. あと、タルルートの人
    江口?
  206. 赤松健は呼ばなかったの?
    あの人は岸田派じゃないの
  207. >>207
    >>179
  208. 里中満智子より山岸凉子だろ
  209. 必要なのは作家より海外進出したがってるプラットフォーマーじゃないかねぇ
    漫画家なんてプラットフォームが整えばいくらでも委託してくると思うぞ
  210. クールジャパンで吉本に100億払ったって本当なのかな
  211. 蛮ちゃんけっこういい歳なはずなのに若いな
  212. 「あの干しぶどうは先生の性的嗜好ですか?」
  213. >>204
    加治隆介の議とか書いてたやつだからそれはそれで問題だろよ
  214. 口だけ売れっ子より佐藤秀峰のマンガでも読めばいいのに
  215. >>196
    少し前に「政府はアニメや漫画業界全体を支援するんじゃなくて、ヒット作だけを世界進出出来るように支援すれば良い」って意見が出て賛否両論出てたが
    ある意味それでも良い気がするんだよね

    最初から政府や行政が手取り足取り絡んで…は微妙な気がする

    >>200
    言われてみたら自衛隊がストライクウィッチーズを使ったりするくらいだしな

    >>210
    今はFANBOXやFANTIAで月々いくらでイラスト見放題(特に18禁)みたいな感じで稼いでいる作家や同人屋も増えてきてるね
    外人さんも結構居て驚く
  216. >>1
    ソース元にはちばさんと、はじめの一歩の森川さんしか名前ねえけど?
    弘兼さんのこと書いてないよ
    確認して。


    まあちば先生は日本漫画協会会長だから納得だな
  217. >>192
    そうでもないが、そういうことにしたい人はいる
    ツイフェミだとか、パヨだとかね
    のらくろを未だに引きずってる

    水木しげるの作品読みなさい
    戦場とはああいうものだ
  218. 国が関わるとろくなことがないって喧伝してるのは
    国策にしてほしくない反日勢力って気がしないでもないんだよね

    ろくなことがないって言うけど根拠がない
    国が率先して規制って特にしてないし声のでかい連中が騒いでるだけ

    麻生のマンガ図書館だってインバウンドや海外展開を考えれば
    やったほうがいい施策だったけど野党の反対で潰されたわけで
  219. >>217
    お前が確認しろ
  220. マジックミラー号の中でも最強コンテンツなAVについて対話してくれ
  221. 本気でそう思ってるなら対談相手が違うだろ 化石みたいな連中に何がわかるんだ
  222. 麻生さんが総理の時に大騒ぎした漫画家はどうした?
    麻生さん海賊版守ろうとしたんだよね?
  223. 車田正美に見えた
  224. すでに海外に普及してるのにdappi岸田はアホだろ
  225. よしりんは?
  226. 少年ジャンプ作品の「僕のヒーローアカデミア」や「鬼滅の刃」「呪術廻戦」等の日本の大ヒットコンテンツに、チョンが立て続けに理不尽ないちゃもんつけてきてる件。

    コンテンツは今後の日本の国家戦略の柱。
    チョンはどんどん日本のコンテンツに攻撃を仕掛けているのに、
    日本のマスコミは韓流が何度も原爆Tシャツみたいな騒動起こしても、一向に韓流推しを止める気配はない

    なぜかおわかりだろうか?

    韓流というのは韓国政府が日本のマスコミに渡している賄賂だからだ!

    一時は韓流の楽曲の権利の殆どはフジテレビ傘下のフジパシフィック音楽出版がもっていた
    今は日テレが一番韓流ゴリ押しが酷いので、日テレが韓流関係の権利を多く持っていると思われる

    https://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/24e4fc533e774ca9dfb8c08e4b083385
    「フジパシフィック音楽出版」「韓国ドラマ専門ファンド」「ステルスマーケティング」

    あとテレビ局以外だと講談社=ゲンダイのチョン汚染が酷い

    韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
    https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html

    傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕
    htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622

    すぎやまこういち 今の日本は「日本軍vs反日軍の内戦状態」
    http○s://w○ww.news-ostseven.c○om/archives/20120925_144970.ht○ml

    チョン流、今度はこんなことまで!

    【炎上】日韓アイドル『IZ*ONE』が「独島は我が領土」を歌い批判殺到 ★2 [ヴァイヴァー★]

    韓国企業と対等合併した反日チョン企業のYahooを叩き潰しましょう

    【企業】【企業】ヤフーとLINE、経営統合へ 韓国ネイバーを交えて交渉

    あと、テレビの視聴率測定しているビデオリサーチ社は電通やテレビ局が株主なんだから、いくらでもテレビの視聴率を不正に高くできるし、実際はオワコンのテレビを見ている人間はもっと少ないと考えるのが妥当
  227. 岸田は何時も他人の真似ばっかりだな
    世界への漫画とアニメ押しも麻生か中川あたりの政策だよな
  228. 一本木呼ぶなら島本和彦呼べよ
  229. 小林よしのりも呼べ
  230. 漫画を海外普及させる為に税金ぶっ込んで◯◯の芸人と△△のアイドルを漫画大使に任命します!
    とかやりかねんから政治は一切関わるなよ
  231. クールジャパン(笑)とかいう中抜して現場に届かない政策どうしたよ
  232. 佐藤秀峰とけ問題起こしそうなやつ呼べよ
  233. 無難なメンツを選んだ感じだな
    むしろ普及したい先の国のプロデューサーとかと話したほうがいいだろ
  234. ギャラクティカ・マグナムー!!
  235. 何で漫画家しかも明らかに海外展開してない連中に話聞いてんだよ
    普通に考えたらその辺の営業戦略を展開してる出版社の奴ら呼ぶだろ
  236. なんでじじいをチョイスしてんの?
  237. 選挙終わったら知らん顔
  238. この趣旨からしたら会うべき相手はは漫画家ではなく出版社なんだけど
    単なるパフォーマンスに過ぎないから表に出ている漫画化の方が岸田にとっては都合が良かっただけだと良く分かるね
  239. ボクシング漫画特化で普及しそうだな
  240. 海外意識してポリコレでガチガチになったとしてもそれが時代なのかね
  241. >>237
    暇そうなのが高齢漫画家しかおらんからだろ
  242. >>237
    この手の会議と言うか会合にありがちだが
    本当に第一線でやってる売れっ子や人気作家は会場に来る暇すらない
  243. 麻生さんが過去にやろうとしてたのに
    馬鹿野党達が「漫画とか(笑) 」と馬鹿にして潰した
  244. >>241
    海外でも騒いでるのは一部のノイジーマイノリティ
    むしろ外国のMANGAファンこそ
    「日本までポリコレの犠牲にならないでくれ」と悲鳴を上げてるぞ
  245. >>186
    赤松と一本木蛮は一応現役にも関わらず
    それほど動けない高齢のレジェンドのぶんも
    漫画家の権利関係やら様々な活動に奔走してるし
    5ちゃんやツイッターで叩いてるくせになにもしないようなクズより遥かに立派

    本当なら年齢的にも社会的な立ち位置的にも弘兼がやってていいんだけど
    あいつ自分の金儲けと早稲田閥のなかでの地位のほうが大事だからな
  246. それは反日朝鮮人の物言いだぞ>>104
  247. >>142
    日本の漫画はジャンルが多岐だからな。
    日本の日常、日本の独特の文化、社会構成、風俗とか漫画で知れる。
    外国の漫画は、バトルとかファンタジーがほとんど。
  248. >>1
    リーダー岸田「と言う訳で、皆さんもポリコレに従ってもらいます」
  249. >>8
    全くだ
    お上が関わらないから良質なコンテンツが維持されてる
    つまりは、お上は関わるな!
    関わったものが腐るわ
  250. 自民党「アダビ禁止しません、たわわ擁護します(議員が購入)、eスポーツに理解あります」←お前らどうすんの? [701470346]
    http://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1654127562/

    立憲民主党さん、児童ポルノ“のように見える「絵」”の単純所持を犯罪化する請願を国会に提出 [742927912]
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1650969293/
  251. >>250
    「黙ってみてろ」としか言えないわな…
  252. >>152
    再放送が増えたのはモロにコロナ禍のせい
    海外の下請けに出せなくなったり、音声の収録ができなくなったりしたとか
  253. >>125
    002ことジェットがジョーに「君の髪は栗色だね」って言ってた
  254. >>128
    006が女体化されそう
  255. スレタイの『漫画家』で赤松のドヤ顔思い浮かんだけど違ったw
  256. >>179
    一本木蛮さんが呼ばれてたんだ
  257. >>201
    カルト漫画だよな
    凡人には見せられない