https://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/c/7/810wm/img_c7c497fb74f3cfab8ea31ea394a8a748136952.jpg
ベルギー・ブリュッセルの北大西洋条約機構(NATO)本部で、スペイン・マドリードでのNATO首脳会議について記者会見するイエンス・ストルテンベルグ事務総長(2022年6月27日撮影)。(c)Kenzo TRIBOUILLARD / AFP

【6月28日 AFP】北大西洋条約機構(NATO)のイエンス・ストルテンベルグ(Jens Stoltenberg)事務総長は27日、ロシアのウクライナ侵攻を受けて防衛力を強化するため、即応部隊の規模を「30万人を超える」水準に拡大する方針を示した。

NATOは今週、スペイン・マドリードで首脳会議を開催する。これについてストルテンベルグ氏は、ロシアによるウクライナ侵攻に対応するための「革新的」なものになると説明した。

加盟国は同会議で、NATO東端に展開する戦闘部隊の一部を数千人規模の戦術部隊である「旅団級」に格上げし、即応部隊の規模を30万人超に増強する予定。

NATOの即応部隊の規模は現在約4万人で、これを30万人超まで増やすことで、有事の際に配備可能な要員の増強につなげることが見込まれる。 

このほか、防空システムを含む重火器をさらに前方に配置するとともに、NATOの東側境界に位置する加盟国を防衛するための部隊を事前に割り当てる計画についても議論するという。

ストルテンベルグ氏によると、これは「冷戦(Cold War)以来最大規模の集団防衛力と抑止力の見直し」となる。(c)AFP

2022年6月28日 0:19
https://www.afpbb.com/articles/-/3411728?act=all
  1. 第二次冷戦やね
  2. 絶賛増量中
  3. そうそう、重火器を前に出せないと意味ないからな
  4. 白人て野蛮で愚かだな

    殺し合いがお似合いwwww
  5. 英米NATOが仕掛けた冷戦第二幕だが、プーチン側は冷たいどころか非常にホットだからな
    自分の家族ごと核で焼き尽くされる覚悟もないのにNATO陣営につきたいなんて寝言はいうなよ
  6. バカじゃないのか
    誰が食わせるんだよ
  7. ウクライナはどんどん撤退してるからな
  8. 最近ジャベリン最強戦車不要おじさん影薄いな
  9. そんな事やってる余裕あんの?
    馬鹿か?コイツら
  10. てか30万の兵士をどこから捻出するのか
    まずそれを言ってみろ
  11. 自分たちが招いた紛争だろw
    ウクライナいい加減にしろ
    身の程をわきまえて手打ちしろ

    と誰も言い出せないあほどもw
    バイデンのボケ老人はプーチンに復讐したくてしょうがないしw
  12. >>3
    ポテチみたいに言いやがる
  13. 英米独仏伊
    この五ヵ国はことごとく内政破綻で与党不信任、経済が壊れて大規模ストとデモの嵐
    特にアメリカはもう内戦が始まるのではと言われるほど末期的
    イギリスはスコットランド独立が現実味を帯びてきた

    内側から破綻して爆ぜ割れそうだからこそ外部の敵と戦うヒーロー物語に酔って現実を忘れようとする
  14. ますます地球破壊が進むw
  15. この名前てユダヤ系?
  16. ロシアの詰みだ
    この先ロシアが軍事的な勝利宣言をしても今後は現代文明を享受することはない
    北朝鮮と同じ道を辿ることだろう
    game over
  17. どうやって増やすんだ?
  18. またタダ飯喰らいが増えるのか
    難民とは違ってコンディション維持する必要もあるだろうし演習武器弾薬費用…
  19. ロシアが悪
  20. >>14
    民主主義の国だからデモや批判は当然起きる
  21. 現状でリトアニアの暴走もコントロールできない無能だから鷹派を気取って誤魔化そうとしている
  22. いくら増強しても、ロシア本土を攻撃する勇気がないとねえ
  23. トーストルテンベルグ
  24. やる気満々で草
    やれるのかは別だが
  25. で、攻め来ない
  26. NATOは本気だ
    日本も本気で国防増強を考えなければ独裁国の侵略を許す羽目になるな
  27. 机上で計算したところで実運用なんて出来ないだろw
  28. 軍を動かす石油が無いだろ
  29. 日本も核兵器持つべきだな。シェアリングでもいいから。
  30. >>16
    確かノルウェーの元首相
  31. 加盟国から数千人を出して4万人だったところを数万人出してもらって30万人超にするのかな?
  32. 期間は
  33. 主にポーランド人か?
    国民レベルで対ロ姿勢強硬だし
  34. 誰がカネ出すんだよ
    どこの国も燃料費高騰で他国の軍隊まで賄う余裕はない
  35. ロシアと無駄な戦争しない 抑止の為のNATOの増強

    危ない国相手 油断すればウクライナと同じになる
  36. やっべえよこりゃ
    そりゃNATOだって何らかの情報を元に決めたんだろうし
    誰も止められなかった対戦がまた始まるフラグ
  37. 前夜か
  38. これは有るなあ
    第三次世界大戦
    代理戦争だと思ったら、直接交戦に発展するのか
    ロシアvs世界
    この圧倒的戦力差はロシア本国への侵攻も視野に入ってるな
  39. Stoltenberg「NATOと露の間の幅広い話し合いはもはや不可能である。即応部隊を30万にry。ジョージアにも支援を強化する。」
    https://twitter.com/nexta_tv/status/1541404465747697666
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  40. >>40
    コイツだけだろ
    頭のおかしい主戦派は
  41. エライ事になったな...
  42. >>41
    プーチョンにも同じこと言えって
  43. ロシアが 悪さしなければ 程よい緊張感保てるが

    バランスが崩れた時 何かが起きる
  44. アホらしw

    実質的にポーランドが増えるだけでしょうがw
    (14万人→40万人w さらにポーランドは海軍増強にも動く。イギリスからフリゲートを取得する予定)

    タダね、こんな国に安保頼るのは危険なんだがなーw

    危険な右翼国家にトルコ並みの軍持たせて、いう事聞かなくなった時にどうするかw
    (EUがポーランドやハンガリーに頭悩ましてるのだが)
  45. でもウクライナには入らないんだろ?
    まさか義勇兵扱いで行くの?
  46. 労働党出身なのに案外保守的だな
  47. >>11
    お前に関係ないだろ、アホちゃうか
  48. >>7
    ジャップがかね払うw
  49. しかし、ポーランドにこんな軍備を抱えていけるだけの経済力があるのか
    疑問だよ

    軍が大きくなってから、西欧に対して「カネよこせw 守ってやってんだぞ」と出てくるのが
    オチじゃないかね
  50. アメリカがNATOにいると半永久的にロシアと欧米は対立し続けるやろな
    ヨーロッパが自分たちで軍事力を増強してアメリカをヨーロッパから追い出した方が世界平和になるよ
  51. スウェーデンとフィンランド加盟の件はそう簡単に解決せんしね

    イギリスはカネがない、ドイツはカネ使いたくない
    フランスはNATOにはカネ出したくない
    イタリア・スペインは「知らねw」な態度やん

    ポーランドくらいしか大幅増強のアテは見つからん
  52. NATO全体で決めた事なんだろうし

    それだけ ロシアが危険視されてるって事 仕方ないだろ
  53. 日本に影響ないなら欧州の判断だし勝手にやってくれればいいけどな
  54. >>53
    違うぜ

    NATO30ケ国の総意じゃねーのよ、これ

    事務総長が勝手に吠えてるだけなわけ
    会議はこれからやからな(今週末だよw会議)
  55. 何十万人いようと核スイッチ一つに勝てる訳がない
  56. モスクワ空爆までいかないとな
    核なんて無視して
  57. ムネオスキーが憤死
  58. だから、事務総長は増える予定のあるポーランド、マケドニア、北欧の分で
    大見えきって、これから負担を英独仏伊あたりに求めるんだろうが
    その辺の国は総論賛成・各論反対やからね

    「GDP比2%を最低とする」と吠えてるのも、各国が受け入れるかどうかは未定なわけ
  59. EU委員会ってのは民主主義じゃねーのよ
    どこの誰ともわからない奴らが勝手にメンバーを決める
    そいつらの提言に従うかどうかをEU各国の代表が議論する

    こういうおかしい仕組みが世界中にあんのよ
    NATOもその一つ
  60. 西欧・東欧の対立になりかねんやね

    大きな数字を出すとさ

    兵を出すのは東欧、カネを出すのは西欧といういつものパターンだが
    西欧も財政は苦しい

    オレの予想でしかないけど半分でも拡大できればいい方だと思うわ
  61. 即応部隊30万人は過剰すぎないか
    中国も相手にする気なのかね
    規模が完全に世界大戦級だが
  62. まぁそりゃそうだよな
    長引けば長引くほどロシア有利だし
  63. >>62
    いや既にwww3なんですが…
    頑なに否定するの不思議だわ
  64. この紛争のキモは「ウクライナがロシアに負けてロシア側の国になれば、次はお前の国だ」
    これが効いている 脅しのように聞こえるがロシアのやり口を見れば否定できない
    次はポーランドか北欧か日本が出しゃばりすぎると北海道もありうる
    でも他国はみんな米国ですら直接ロシアとは戦いたくない
    そして最強とか言われた経済制裁が期待外れ これでは長期戦になるのも当然だし
    間接的に経済制裁食らってる国や物価の上昇でお互い我慢比べの消耗戦
    これでは中国インド中東などの国が中心になって世界の支配者の交代を画策して
    いわゆる西側諸国が負ける
  65. 第三次は、
    その「演習対応軍」かなんかがロシアさんが演習する度に拡張を重ねて現地人を徴発する権が付与されてからぐらい?
  66. >>12
    その理論なら尖閣諸島を中国にあげなきゃいけなくならない?紛争招くし
  67. 即応部隊8倍に増やして、負担金も8倍?w
    でもトルコはキリスト教じゃないから最新装備流さないんでしょ?
    東方防衛とか言ってるけどユーゴスラビア空爆みたいに武力侵攻しそう
  68. はよ送ったれや
  69. こりゃ世界大戦始まるな
    ロシア孤立じゃん
  70. さっさとプー殺しちゃえよ
  71. まぁNATOに勝ち目は無いけどね
  72. カリーニングラード回廊の制裁で煙が立ってるし
    モルドバとルーマニア(NATO)は急接近するし
    https://www.rri.ro/en_gb/joint_parliamentary_session_romania_the_republic_of_moldova-2663459
    てか煙立ってるとこに油注入
    twitter.com/TpyxaNews/status/1541455445038174210

    他スレでも貼ったが↓EU議会のベラルーシの言及がヤバそう
    何気にすげーことが起こってる

    EU議会の議決
    https://www.europarl.europa.eu/doceo/document/TA-9-2022-0249_EN.html
    G. whereas the people of Ukraine, the Republic of Moldova and Georgia have for years consistently demonstrated unwavering support for the European course of their countries, embracing European principles and values; whereas similar aspirations to live in a free, sovereign and democratic country are expressed by the majority of the people of Belarus who oppose the Russian-backed regime of Lukashenka

    親露ルカシェンコ(名指し)政権に反対するベラルーシ国民が多数派であると認識してると。。。
    正式文書に出ちゃったわ…こりゃ完全にプーチョン発狂フラグww


    旧ソ連周辺国の西欧化NATO化・ロシアとの決別、ロシア包囲
    これはプーチョンが狙ったウクライナ侵攻の思惑と真逆の結果になってしまってプーチョン発狂不可避
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  73. >>14
    アメリカが内戦ねえ。。。
    なんか知らんがどんだけ洗脳されてんだよ
  74. もう今更引いても国際社会に於いてかつての様な地位には絶対に戻れないし行くしか無いんだろうなあ
  75. 30万ってNATO参戦かもな。この増員は本気かもしれない
  76. NATOには勝ち目はない
    核で蒸発させられたくなかったらさっさとロシアに土下座して無条件降伏しろ
    プーチンのロシアが全世界の支配者として君臨する
  77. >>77
    ロシア軍とロシアの核の前では張り子の虎のへなちょこNATO軍なんか一瞬で蹴散らされる
  78. >>78
    お前つまんね
  79. そいや令和納豆ってまだやってるんだっけ?
  80. 攻めてこない軍隊なんて自衛隊と一緒違うん?
    アメリカの武器供与の方がよっぽど嫌だわ
    俺がロシアなら
  81. >>41
    初期にというか事前に戦争のための仕込みを行っていたのは間違いなく売電グループだが
    今声高に戦争継続を訴えているのはイギリスの寝癖
    「今すぐ停戦すれば悪い平和になる、ウクライナの軍事的勝利が必要だ」などと意味不明なことをいってドイツとフランスのもっと軍事支援しろと焚きつけている

    ただこれとは別にNATOそのものが軍事危機を利用して焼け太りを狙っているんじゃねーかな
  82. >>77
    相当数のロシア側スパイが潜り込んでそうw
  83. >>77
    今から増員して使えるようになるのは何年後よ
    装備も無いし
    自衛隊丸ごとより多いんだぞ
    どこからそんな金が出てくんだよ
    こういうのを机上の空論ってんだよ
  84. ここでクレメンチャクのショッピングモールに巡航ミサイル爆撃二発…あかんタイミングで燃料を注ぐ露助
    https://twitter.com/DmytroKuleba/status/1541456349862690816
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  85. >>80
    涙拭けよウク信
  86. イエンス・ストルテンベルグ事務総長
    ノルウェーの人
    ポジショントーク?
  87. ロシアの自爆
  88. ロシアとんだ藪ヘビw
    辞世の娯楽として戦争ゲームしたかっただけのプーチンには願ったり叶ったりか
  89. Twitterで数日前にバズってたけど
    日本は予備自衛官訓練の召集に使われる切手代すら節約しなきゃならん事態らしいな
    予備自の人らがすげーショック受けてるみたいだった
    予算配分考えたほうがいい
  90. >>85
    各国の軍から派兵できる枠増やしてくれって話じゃないの知らんけど
  91. ついに欧米軍が参戦か!😱
  92. 堕落・退廃した西側文化に毒されてホモやオカマだらけのNATO軍が精強なロシア軍に太刀打ちできるとでも思ってるのか?
  93. >>91
    予算見直しで更に減らすのが我が国
  94. >>86
    ロシアがそんなところを攻撃する理由がないな・・
    また自演だろうな
  95. でもウクライナには派兵しないんやろ?
  96. 大戦準備か…。
    何気に昏い時代に向かっていそうでやだねえ。

    しかし現実拒否して何の対策しないのは
    さらに愚かだろうし。。。
  97. あれリシチャンシクまだ落ちてないのか
  98. >>93
    ヘタレの欧米がそんなことできるはずがない
    「どうしよう、ロシア軍が攻めてくるぅ~もうおしまいだぁ~」と錯乱してパニックに陥ってるだけ
  99. 夜中になると単発のアホなレスが増えるよなw
  100. >>87
    如何にも白痴らしいレスで笑った
  101. ゼレ豚がなぜか「8月にイベントが起きてウクライナが大逆転する」と意味不明な予定を発表しだした
    ただのハッタリでない場合は寝癖かストルデンベルグに何か吹き込まれたか
  102. >>97
    まあウクライナが片付いたら次はロシアに対して舐めた態度を取ってきた日欧米を懲罰するターンだからな
  103. >>103
    また期限先延ばししたのか
    死ねばいいのにな
  104. >>99
    リシチャンスクはまだだぞ、市街戦は始まっているがな
    ちなみにもうウクライナ側は脱出不可能な状態なので狩場だ
  105. 明らかに戦争拡大させたがってるよね
    黒幕誰?ユダヤ?
    中国の参戦も計画済みなんだろな
    って事は台湾との友好ムードもプロパガンダ?
  106. >>103
    迫りくるロシア軍の恐怖から逃れるためにまたクスリをやりすぎてラリってるのだろう
  107. >>107
    別に拡大は狙ってないと思うけど、この際ロシアを徹底的に弱体化させたいのかなとは感じる
  108. EUはこれ以上広げたくないからこその
    積み増しじゃないの
  109. >>86
    周りの奴を見ると軍人のリクリエーション施設かなんかに使われてたんだろ。
  110. どうせ核保有国が攻めてきたらビビって動けないんだから意味ないだろ
  111. 退廃して腐りきった西側にはもはや未来はない
    何十万人かき集めてもホモの軍隊に何ができるというのか
  112. >>109
    当然だろうなあ、人類の敵なんだから
  113. >>98
    戦いで滅ぶならまだしもBC兵器でじわじわやられるとは正直あんまり思ってなかった
    考えとしてはあったけど
  114. >>113
    崩壊した際にも腐りきってたのが東側ってのが明らかだったがな。
    そんでの中露とか酷いじゃんw
  115. 演習してるだけの軍隊(NATO)
    実際に殺し合いしてる軍隊(ロシア)
  116. 116
    脱字
    >そんで「今」の中露とか酷いじゃんw
  117. >>116
    いつもの西側のプロパガンダ
  118. バルト海でしょ

    リトアニアのゼレンスキーが放火して
    ラトビアのゼレンスキーが今盛んに炎上させてる

    傀儡師はあめさま

    ちなリトアニアのゼレンスキーウクライナの🤡とそっくり
    twitter.com/GitanasNauseda/status/1540303255732895744
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  119. プーさん「ノルウェーの不凍港が欲しいなぁ」
  120. つうかソース見たらジジイの戯言か
    金と人とモノ揃えてから吠えろやアホが
  121. >>115
    え、なんで
    そもそも確率として最も高い物なのに
  122. >>119
    東側にはプロパガンダが無いと?
    つかプロパガンダばっかりじゃんw
  123. 暴走するプーチンを止めるには、これしかねーよな
    狩猟民族は怖いぜ 
    やるとなったら徹底的にやる
    どんなに犠牲を払ってもだ

    セベロドネツクの惨状を見るにつけ、人間をモノ扱いするプーチンを許すことは出来んだろ
    プーチンをぶっ殺してロシア正教会を壊滅させるまで、戦いは続く
  124. 即応と言いつつ動かさなーいw

    >>117
    敵前逃亡はしていないけど、ロシアの士気が低いのも確かだろうな。増員計画も動いてるけれど、応募者来ないから困ってるみたいだし。
  125. >>125
    バカだなあウクライナに参戦はしません
  126. この間の一連の動きを見て火事場泥棒的に防衛費倍増とか喚いている馬鹿ども~。何の知恵もない愚劣政府自民党~。
  127. あからさまなプーアノンおるな
  128. 30万じゃたりんな、100万レベルでやっとロシア落とせるだろうけど
    多分それくらいまで増強が必要
  129. >>125
    暴走してるのは売電とDS、国際ユダヤ金融資本
  130. >>111
    民間人いっぱいいたならこないだの駅みたいに動画上がりまくるはずなのに何も出ないしな
  131. ロシアの核はウクライナに核を配備させる事で相殺される
    第三次の状況だ
    世界はあらゆる手を使って本気でロシアを滅ぼしにかかる事だろう
  132. >>86
    画面右に出てくるおっさんなんで裸なん?ウクライナって暑いのか
  133. ロシアもウクライナも大体同じ考え方だからどっちも信用ならんわ
    ロシアが北欧かモルドバにちょっかい出してNATOが参戦してからが本気
  134. NATOのストルテンベルグとEUのフォンデアライエンを解任せよ
  135. >>128 防衛費増やすことしか思いつかないのが、すげーつうか情けないわな

    もう戦争嫌いとか言ってる場合じゃないのにな。
    まだまだ、上級国民は自分たちの足元が脅かされるようなことはないと高をくくっているんだろうな
  136. >>132
    もう民間人ほとんど死んじゃったのかもねぇ
  137. NRF増強はするけど、配備はせず後方で待機って感じだな。
    兵站も追いつかんし、どっちかっていうと航空支援増強のが重要かな
    https://news.sky.com/story/nato-set-to-agree-biggest-overhaul-of-defences-since-the-cold-war-including-expansion-of-40-000-strong-response-force-12638817
  138. ロシア制裁してる国は世界の12%
    G7は他の国から邪悪な悪の枢軸だと見られてる現実を直視しよう
    インドやブラジル、イランやらでどういう報じられ方しているか
    ウクライナ戦争仕掛けたのはアメリカって報じ方しかしてない
  139. トルコはどっちにつくんだ?
    お得意様が両方死んでてキツイだろうに
  140. もう西側がいくらデフォルトだー!っていった所でロシアにはノーダメージだよ
    その証拠にルーブルは暴騰してるよ
    ロシアは西側経済圏の呪縛から離脱を達成してBRICSで同盟を結成したからね
    西側が経済制裁と称して企業が撤退した事で成し遂げられたんだよ
    プーチンはこの状況を狙っていた
  141. 既に第3次世界大戦
  142. >>137
    いざとなれば上級は国外に逃げればいいしな
  143. ルーブルはドルよりもユーロよりも値上がりしてる最強通貨だな
    欧州経済はロシア制裁で死んでるけど
    ロシアはBRICSと連携して欧米を殺しに来るだろうね
  144. ロシアはSWIFTやら西側との繋がりが断たれた事でワンワールド金融資本がロシアを売りたたく事が不可能になった
    低く抑え込まれていたルーブルが暴騰しだしたのは西側の制裁の思惑が外れた証拠
  145. 最近ドイツやフランスやら欧州がロシア制裁する事に本気でビビっている
    ロシアが提案した新G8の経済圏
    西側にコントロール不能なもう一つの世界が完成しようとしてるからな
  146. ルーブルが世界最強なのが全てを物語ってるんだがな
    西側がいくら、デフォルトだー!って言ったところで最早無駄な足掻きなんだよ
    皮肉にも西側の制裁によってロシアから西側企業が撤退、SWIFT排除したことで、この先ロシアに経済ダメージを与えることは不可能になった
  147. ロシア制裁に参加してるいわゆる西側先進国なんて世界経済の僅かだよ

    この戦争によってロシア勢力は西側の支配が及ばない経済圏を作ろうとしている
    これこそプーチンがやりたかったこと

    ロシアが「新世界G8」を提唱_日本人には見えてない世界
    https://news.yahoo.co.jp/byline/endohomare/20220619-00301635
  148. 新世界G8では新通貨バスケットを基軸通貨にする
    皮肉にも西側がロシアに課した経済制裁がドル、ユーロの覇権を終わらせる事になる
  149. >>121
    サンクトペテルブルグに近い北極海に面したムルマンスクがあるじゃん

    WW2時に米国のレンドリースで武器弾薬その他一切の物資の陸揚げ港になった
    サンクトペテルブルグがドイツ国防軍の攻撃に耐える事が出来たのは、ムルマンスクのおかげだよ

    だからノルウェーの不凍港はそれ程重要ではない
    重要なのはバルト海沿岸
    バルト三国は、喉から手が出るほど欲しくてたまらない
  150. マジで『第三次世界大戦』なの?
  151. >>148
    マクドナルドがロシアに戻ったの笑った
  152. >>127
    ウクライナに参戦じゃねーよ
    バルト三国が攻撃された場合に備えてるんだろ
    プーチンは行くところまで行く
  153. >>151
    実効支配はバルト三国で協力関係にしたいのはノルウェーやらの国って感じか
  154. >>147
    だって馬鹿高い米国産の燃料使って工業や農業やっても、安いロシア産使ってる新興国に市場競争で勝てるわけないからな。

    衰退する国内産業の圧力で関税を設けるしかなくなり、EU側からブロック経済圏作る羽目になるよ。
    そうなる前にエリート共を政治から追い出すかも知れんけど。
  155. >>147
    そこに日本は入れるの?
  156. NATOが戦うなら日本はサハリン侵攻で拉致されたウクライナ国民を奪還するべきだな
  157. まずはカリーニングラードの攻防戦か
    飛び地が露と繋がるのか、NATOの攻撃で空白地帯となるのか
  158. 遠からず退廃して腐りきった西側文明は完全に駆逐されて中露を中心とした新たな世界秩序が築かれることだろう
    日本はいつまでアメリカのポチやってるつもりだ
  159. >>157
    入れないよw
  160. >>132
    twitter.com/moldovalibera/status/1541420925148594177
    twitter.com/nexta_tv/status/1541429766749884417
    twitter.com/ana_sylenok/status/1541433330985586693
    twitter.com/CanadianUkrain1/status/1541427077991235584
    twitter.com/zaborona_media/status/1541447236541992963
    twitter.com/ukrbravery/status/1541471086650556417
    twitter.com/Gerashchenko_en/status/1541465123465969664
    twitter.com/With__Ukraine/status/1541491553654509569
    twitter.com/Syricide/status/1541488139365240832
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  161. この時間帯は『親ロシア』が多いんだな
  162. 日本は今回参戦できないから日本にとっては世界大戦にはならない
    ただの他国の紛争
    そのあと日本が侵攻されたら目が覚めるんじゃね、ここにいる奴らはほとんど死んでるだろうけど
  163. >>161
    岸田が居なくなれば入れるだろ。
    それまでは欧米の経済制裁には参加してなかったわけだし。
  164. モスクワいよいよか
  165. >>163
    反アホバイデンじゃね
  166. >>164
    日本なんてどこの国も眼中に無いからね
    ロシアが北方領土に拘るのも経済水域の話からだしそんなもの新G8で枠組み作り直せば解決する話
  167. バルト海コースと黒海、エーゲ海コース
    どっちも難しそうだねぇ
  168. >>157
    日本は悪の枢軸(G7)
  169. >>165
    首相が誰だろうと関係ないよ
    日本はもう入れない
  170. >>162
    ショッピングセンターなら家族連れなんていくらでもいるはずなのに女子供いないし
    若い男ばかり
    やっぱ拠点に使ってたよな
  171. >>164
    いや、米英豪新との同盟に組み込まれたから、最前線の日本はこれから極東のウクライナとして、
    軍事開発されてネオナチに国を支配されてロシアや中国と戦わされ戦場となって壊滅するかもしれん。
  172. この規模の部隊維持する費用目当てに日本呼んだん?w
  173. 『新冷戦構造』なんだからもうロシアは無いものとして考えないとな
    ロシアの仲間だけじゃジリ貧だろうし
  174. つまりまだ有事じゃないわけですよゼレンスキーさん
  175. 海上封鎖は戦争を招く
    日本はどうするかねぇ…
  176. >>171
    後の事何も考えず、日本はウクライナと共にあるとか言っちゃった岸田に全ての責任を押し付けて、中立を保つべきだよ。

    ウクライナみたいなロシア人の子供を殺してやるとか言ってたネオナチが政権中枢で国政を動かしてる国の真似なんかゴメンだわ。
  177. >>149
    イランがさっきBRICSに参加したよ


    ブリックシ、でいいんかな
  178. >>163
    工作員以外はみんなウクライナには否定的って事だよな
  179. >>166
    東京ロンドンやワシントンの心配をしたほうがいいんじゃね
  180. もう衝突する想定だな
  181. 中国がBRICS(ブリックス。ブラジル、ロシア、インド、中国、南アフリカ)首脳会議を機として開催した国際行事に、BRICSの5カ国の他にもイランやアルゼンチンなど13カ国が参加した。

     25日の中国共産党の機関紙「人民日報」によると、24日に中国が主催した「グローバル発展高位級対話にはブリックス5カ国のほか、アルジェリア、アルゼンチン、エジプト、インドネシア、イラン、カザフスタン、セネガル、ウズベキスタン、カンボジア、エチオピア、フィジー、マレーシア、タイの13カ国の首脳が参加した。地域別に見ても東南アジア・南太平洋地域から5カ国、アフリカ・中東から5カ国、中央アジア2カ国、中南米1カ国と多様だ。

    インドネシアやタイには日本が随分と投資したのにな
    意味なかったな
  182. 不景気になると戦争が公共事業になるね
    ケインズも通常規模の公共事業ではなく、戦争でも起これば可能と言ってるし
  183. アルジェリアってフランスのエネルギー輸入拠点だからここを中国にとられると欧州は完全に干上がる
    終わったな・・
  184. どっちにつくとか日本に選択肢なんて無いだろ
  185. >>183
    これから衰退する国と仲良くしたいか?
  186. ウクライナの情勢はわからんな、メディアによって言う事がバラバラだし。
    日本の報道は鵜呑みにしちゃダメだよ、大概間違ってるし。
  187. 日本は鎖国にするのが
    ベストだよな?
  188. 航路獲得合戦もいよいよ佳境か?
  189. >>187
    日本も入れてもらわないとな
    そのためには岸田をクビにしないと
  190. 島国なんだしハブられたら終わる
    全方位に笑顔見せとけ
  191. 国連「地球に人が多過ぎるので…SDGsの精神でよろしく」
  192. ウクライナ信者元自衛官「イラクがテロ行為や民間人の殺戮した」
    https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/jsdf/1656230578/
    元自衛官を名乗る男「イラクがテロ行為や民間人の殺戮した」と主張

    9.11にイラクが関与した証拠があると主張


    広瀬 進 本物です@naposoba
    に成りません。 ウクライナがロシア領土を攻撃して居たら、個別的自衛権が行使出来たのですがね。 アメリカの場合は、イラクが査察に応じずアメリカ等に対してテロ行為や民間人の殺戮を続けたからです。
    午後1:39 ・ 2022年6月23日・ Twitter for iPhone
    https://twitter.com/naposoba/status/1539830386162733057?s=20&t=8dfmvPpxBnSWpPSY8CEpwQ

    広瀬 進 本物です@naposoba
    元航空自衛官。 今は建築リフォームの仕事をしながら、釣った魚に餌貰ってます。 嫁にはには頭が上がりません、勝てません^_^極亜と呼ばれ、ネトウヨと呼ばれ、小学生レベルとも言われ、最後鳩呼ばわり。 もはや、人間ですらない。 ですがメゲる事なく、人の親で有る以上は悪い事しちゃダメと言い続けたい。
    2022年4月からTwitterを利用しています



    自衛隊の総意ですか?
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  193. >>183
    韓国やベトナムやフィリピンがいないよ
    少なくともベトナムやフィリピンは我々の味方だ
    あまり国内のベトナム人を悪く言わないでほしい
    あれは中国の工作じゃないのか?
  194. イランとアルゼンチンがBRICSへの加盟を申請していることから、BRICSの名称を変更するか、
    名称に2文字追加してBRICASIのような名称にするか、あるいは協会全体の新しい名称を考えるか、という問題がある。



    申請段階か
    名称はアラグラムアプリで適当にやっとけw
  195. ロシアってもう完全にオワコンじゃん
    中国の属国化まったなしでわろた
    国民の海外脱出も止まってないみたいだし今後10年は経済縮小するだろうしで
    どうすんの
  196. >>196
    G7でええやん
  197. >>1
    オトナが本気をチラッと見せた感
  198. 不景気だし丁度良いじゃんw
  199. >>197
    オワコンなのは日欧米
    10年後の世界は中露が支配してるよ
  200. >>196
    イランもか
    世界の趨勢が決まったな
  201. >>152
    ロシアが侵略をやめない以上、いつかは欧米vsロシアという戦争が始まる
    衝突は不可避
    そのいつかが今になった
  202. 反ユダヤ、反英米、反エセ民主主義の波が来る

    ゼレ豚を民主主義の代表だのと言い出した西側は地の底まで落ちるしかない
  203. >>28

    どうせどこの国も金を出したがらないか金が無い
  204. ウクライナが戦ってる間に、なんか準備するということだな。
  205. やべえカリーニングラード
  206. >>196
    インリンもか
    世界のMが決まったな
  207. その兵隊はどっから沸いてくるんだ?
  208. >>203
    NATO拡大許しゃん!とか言いながら結局NATO候補国増やして囲まれてしまったのは自業自得でしかないけどな
    もうどっちも引くに引けなくなった
  209. もうロシア潰す気でおるやん
  210. 裏ボス中国が居るからロシアに勝っても嬉しくないんだ
  211. >>210
    NATO拡大許さんというのは勝手な言い分だよな
    クリミアとっておいて
  212. >>201
    それを日本で必死に工作してるお前みたいなのがいるのが証明
    西側の国で何してんの工作員さん
  213. 散々トランプがNATOに軍事費もっと出せって言ってもスルーしてたくせになw

    まぁ日本も言えた義理じゃねーかw
  214. >>210
    増えてないけど
  215. 西側も追い詰められてきたな
    何か混乱を仕掛けて来るかな?
    何の蓋を開けるのやら
  216. >>1
    2014年のクリミアを静観()しておいて、やっと2022年の今になって部隊増員軍備増員ですか
    遅いわ
  217. >>6
    つーかさ。
    NATOがウクライナで戦う分にはロシアは核攻撃するんか?
    NATOがロシア国内に入ったらするだろうが、
    NATO諸国に核攻撃したら当然アメリカも含めたNATOの核がロシア全土に炸裂するが、
    プーチンはそれについて言及してないだろ?
    当然核戦争になったらロシアにも降ってくるわけで、
    全くプーチンはロシア国民に対して言ってねえんだよ
  218. ロシア視点の世界史 
    祖国戦争 1812年ナポレオン(仏)の侵攻。露側のモスクワへの焦土作戦により防衛 →仏へのガス停止
    1次大戦ドイツの侵攻 防衛は出来たが戦争が長引いたことにより革命が勃発しロシア帝国崩壊
    大祖国戦争 2次大戦のナチスドイツの侵攻。民間人含めると2千?3千万人死亡 →独へのガス停止

    民間人にも大量の死者が出たが、国民が団結し勝利した歴史として特別に重要視
    今年5月に大祖国戦争勝利77周年の祝電をわざわざウクライナにも送ってる

    この視点だと欧州がある程度まとまると露に侵攻してきた歴史に見えるから、露のNATO拡大への過剰反応がわかりやすい
    プーチンがコロナで引きこもってる間に歴史を学んでたって報道もあったし
    目的がウクライナだけでなく、欧州への報復である可能性に気付いてケツに火が付いたかも
  219. 自らの力に溺れたとんだ道化だったなプーチンゲ
    歯軋りしながら病死でも毒死でもするがよい
  220. NATO軍とロシア軍ってそもそも交戦した時点で核戦争の入口なんだから
    増強なんかしても無意味なのでは?
  221. 核の発射をウクライナからの先制攻撃にすることで、被害を縮小できる
  222. 最大の問題は原油高と各国の選挙
  223. パ・リーグNATO 誕生か?
  224. 増員は新しくNATOに加わる国から出させるのかな
  225. 納豆の増量
  226. >>226
    単に各国の軍からの派遣が増えるってだけだぞ
  227. アメリカの中間選挙は民主党惨敗→バイデン怒りの宇露戦争参戦
    この時NATOにも一緒に戦うよう求めるだろうな。そのため増強じゃないの
  228. お隣の赤い国の再来みたいなプチーン国が毎年騒ぎ起こしてるってのに、30カ国で4万人ってどんだけ平和ボケしてんだ、こいつら......
  229. そもそもロシアの核武装は通常兵器で押し負けた場合に使うと宣言しているから
    そのロシア相手に通常戦力を増強して威圧するってのは自殺行為でしかない
    「結局ロシアは核を使わないはずだ、最終戦争する覚悟なんて無いですよねロシアさん?だって世界はラブ&白人でできているんだから我ら選ばれた白人様に核を撃つなんてあるわけない!」
    こういう甘ったれた幻想にすがったお花畑なんだよNATOってのはさ
  230. >>1
    対露政策で頑張るのもいいけど対中政策も頑張って欲しいわ

    特にドイツ
    おまえらいい加減にしろよ
  231. >>204
    そんな戯れ言こいてんのはおまえらプーアノンだけだから屁こいて寝とけや
  232. 冷戦 はじめました
  233. 必ず核戦争になって人類文明は滅びます
  234. 今日は首脳陣のスペインへの移動日か。
  235. 民団の腕の見せ所だな
  236. >>45
    よくドイツに嫌がらせしてた国はどいつだ!
    そんな国、Pおらんど!
  237. >>91
    もう戦略核を20発くらい配備して
    侵略即核報復にすれば良いよ
    通常兵力に頼らない
  238. イギリス「よし、NATOに我が国秘蔵のニワトリ入り核地雷の供与するか。」
  239. >>149
    このうねり、「第三世界」って言葉が登場した1950年代の熱気を感じるわ。
    バンドン会議あたりから植民地支配からの解放を!って流れが加速して行ったんだよね。

    この動き、ちゃんとさばけないとヤバいぞ…
  240. アメリカ以外にそんな余裕ないだろ
  241. >>74
    横からだけどポリコレ分断が酷過ぎてテキサスに独立の話すら出てる所にロー対ウェイド判決でさらに滅茶苦茶になった
    内戦そのものはともかく近い空気になってんじゃないか
  242. お金もないのに口だけ達者w
  243. ちなみにブッシュが創設したというこの即応部隊だが
    全会一致でないと動けないらしい

    こんなものに30万人も張り付かせるバカはいないと思うぞ
  244. 対岸の火事なのにクビを突っ込む極東の島国
    バカじゃね
  245. >>220
    さすがにコロナで引き込もっている時じゃなくて若い頃からの悲願だろうw
  246. 岸田がこの会合に
    出るんやね
    何考えてるか
    マスクしろよ
  247. さっさとロスケを滅ぼせ
  248. プーチンがヘソ曲げん限りそろそろ終わりやな
  249. ストルテンベルグ「潰すぞ、こら、よく見とけこら」
    バイデン「時は来た。それだけだ」
  250. >>2
    冷戦はじめました
  251. いいからさっさとプーチンを暗殺しろ
    露助が怒り狂って核ミサイル発射しても構わん
    露助のせいだ
  252. アメリカが出さんで欧州だけで増やすなら実際30万無理だろ
    即応部隊がどれだけ減ったかは知らんけど、全戦力を見た場合、80年代末の
    半分~1/3までNATOの兵力は減ってるようだが(数だけで質は問わないとして)
    https://seikeidenron.jp/app/uploads/sites/1/2022/02/ukrainian_crisis_2-768x250.jpg
    仮にこの割合と同じように減ってるとしたら逆に倍~3倍にすりゃ冷戦末期同等なわけだろ
    つまり実際は8万~12万、多くて15万ってとこ狙って口では30万吹っ掛けてるんじゃないの?
  253. NATOが正面切ってやりあう度胸はないと思うんだが
  254. >>149
    もう世界分断でいいよ
    国連も有名無実化でいい
    国連は日本の役に立ってないからな
    G7が常任理事国の新しい体制を作ればいい
  255. >>231
    撃てるもんなら撃ってみろだ
    それで勝てると思ってるならな
  256. >>256
    仏独伊は参加しないと思われるが
  257. >>257
    キンジャールが西側世界に来たら株価が大暴落するんじゃないの
    サルマトなら株価はほぼゼロになりそう
  258. >>255
    一応、それが出来るポーズを示しとかんと抑止にならんしな
    つか、>>254の表見てたら大体ドイツが悪い気がしてきた
    冷戦末期比較で大まかに米が2/3英仏が1/3になってる程度なのに
    ドイツ1/6って
    プーが「やれる」と思ったのは大体ドイツのせいじゃないかとw
  259. ロシアには中国が付くからな
    どうしたもんか
  260. >>258
    参加する
  261. ロシアをたたき潰すんなら寄付金をやる。
  262. >>260
    それでも英国よりは多いようだが

    アメリカは他国をぶっ壊すイラクアフガン侵略してたので当然多い
  263. >>30
    ドイツのかくシェアリングはアメリカの核爆弾やで
    戦闘機や爆撃機が相手の上に飛んでいかないと意味が無い前時代的なやつ
  264. >>219
    ロシアではワイドショーで司会者がロンドンに戦略核ブチ込んで地上から消そうぜって言って、
    パネリストがいやいやそこはNYだろって応じ、会場は大ウケ、
    司会者がどうせ人間いつかは死ぬんだ、俺たちは天国に行くが奴らは地獄行きと締めてたぞ

    これで西側が一気に真っ青になった
    あいつらはマジでやる、くるっとるって
  265. ウクライナに核兵器を供与しよう
  266. >>231
    通常兵器で推し負けたとしてもロシアが滅びるわけでもないしロシア本土が盗られるわけでもない
    核を使うという事は即ち自分も反撃で撃たれる
    「ウクライナを取れなかった!だったら拡大自殺する!」って意味が分からない
    ウクライナを取れなかったロシアとして存続したって別にいいじゃないか
  267. >>268
    お前は良くてもロシアは良くないんだよ
    プーチンが甘すぎるのでスターリンが再評価されてるくらい国民全員脳筋だから

    プーチンより国民がやばい
    プーチンは今やめるとクーデターで殺されるレベル
  268. >>241
    米ソに与しない第三世界の自主独立中立主義とロシアの内政干渉を認めるのは違うわな。
  269. >>260
    軍用品買うのに1000ユーロ超える物品は300ページの解説書つけて全EU国で入札義務ってドイツ馬鹿だろ。
    ttps://grandfleet.info/european-region/100-billion-euros-invested-in-the-rebirth-of-the-german-army-the-problem-is-overkill-bureaucracy/
  270. 間に合わんだろ
    指くわえて見てる露助じゃないし
  271. 3月19日にロシアがキンジャールをウクライナに実戦投入したので本気と分かったんだろ

    西側メディアはただの空中発射弾道ミサイルとか精度がほぼ無いとか言ってたが本気で撃ったら迎撃は無理だ
    3月29日の停戦案が出たのもこれが原因だと思われるね

    要するに、ロシアはいつでも撃つ気だが
    英米のバックの経済金融資本は極超音速ミサイルの撃ち合いになったら株価大暴落で大損なんだよな
  272. 陸軍はトルコ頼みになるから予算を流してエルドアンを説得する材料にする気だな
  273. >>265
    その核は自国内に進行してきた敵軍を叩くためのもんで戦略目標に撃つもんじゃないし


    でもINF全廃条約が2019年に失効してるし、ロシアが核ちらすかすなら再度INF配備ってのも
    有りうるのかな?
    当時レーガン政権だったアメリカはそうやってソ連に圧力加えたわけだし、結果冷戦に勝ったし
    まあそういうヤツは核シェアリングしない可能性が高いが
  274. >>269
    実はプーチンはロシア内では穏健派なんて話もあるなw
    あれ以上の奴が出て来たら世界はどうなるんだよ
  275. >>273
    民主資本主義じゃなかったら
    君レベルはコンクリートも見ることなく人生終えてたレベルやぞ
    あちらの下層の生活を知らなさすぎる
  276. >>220
    革命戦争、ナポレオン戦争でむしろ最初から対仏大同盟やってたのがロシアでしょ。その後は神聖同盟して反動主義の警察官してた。
    独ソ戦の要因の一つはルーマニアからベッサラビアを奪ってドイツを刺激したから。
    ロシアがヨーロッパにちょっかいだして痛い目あうのがむしろパターンでロシアの被害者意識が間違いでしかない。
  277. >>276
    もともとFSBでは下僚だったプーチンを一気に局長級に引き上げてエリツィン側近にデビューさせたのはシロビキと言われてる
    つまりシロビキのほうがもともとプーチンより立場が何段階も上だったわけである
    プーチンがかなりの穏健派なのは事実だろうね
  278. >>252
    冷やし中華みたいな言い方やめろw
  279. 納豆こねこね
  280. 即応部隊以外は鈍足部隊なの?
  281. ウクライナに武器流す余裕もなくなるなwww
    さよならウクライナ
  282. NATOは決断力も行動力もあるのに、日本は…
  283. たった4万人の即応部隊でも全会一致なので全然即応できないわけだが
    もし全会一致で即応で動けば全NATOが極超音速ミサイルの標的になるだろう

    キンジャールがウクライナの隣国や主要国に着弾するようになったら西側の株や債券は大暴落し
    インフレで店の棚は空っぽになるが、そのミサイルを覚悟しての即応するのかな

    NATO事務局の実態はアメリカの言いなりと言われるがそろそろ妄想は辞めたほうがいい
    ちなみにスウェーデンもフィンランドも本気で加盟する気には思えないね
  284. >>1
    煽る、煽るねえwww
  285. 徴兵制度、復活だろうな
    ウクライナもロシアも徴兵でなんとか戦ってるからな
  286. まーやれるもんならやったみろって感じだな。
    ドイツ軍の戦闘機なんてまともに稼働するの数機しかないし。
    エネルギーはロシアの安いので調子くれてた。
  287. 早くロシアと戦争すりゃいいのに
    ナトゥの存在意義なんてそれだけなのにウクライナ加勢してる今やらんでサボるなよ
  288. >>279
    そのシロビキがプーチンがキーウ攻め放棄したのにキレてるからな
    なにぬるいことやっとんじゃ、総動員かけてはよ全面戦争せんかいってプーチン突いてる

    本質からしてマフィア国家だよ
  289. >>50
    金は全く無い。
    ていうかあいつらアホだから朝鮮人みたいなソ連崩壊後の歴史創造しはじめて極右化してる。

    戦勝国の正史ではナチス打倒し民衆を解放するために欧米とソ連が戦ったってなってる。
    東欧は更にソ連にも抑圧搾取されたというのが追加された。
    これでロシアに謝罪と賠償求めてる。
    生活が苦しいのはナチスとソ連のせいだー!て。
    言いたいことはわかるがお前らナチスの前からパッとしなかったんだから変わらねーよという。
  290. >>231
    核パルス飽和攻撃という手段もあるぞ
    直接は人が死なないしもしかしたら相手の核攻撃も防いでくれるかもしれない
  291. 軍拡が世界の潮流だから
    北欧信者とか世界基準とか言ってた奴はみんな賛成だよね
    こりゃすぐにでも改憲だな
  292. 日本も世界にバレないようにこっそり核ミサイル100発ぐらい作っとけよ
  293. >>294
    そうさせないために在日米軍で監視してる
  294. ロシアをみんなで圧迫してくれるなら日本は大歓迎するしかない
  295. 兵力を増強したところで見てるだけだろ
  296. >>293
    今必死に「外交でぇええ」と叫んでるぞ
  297. >>289
    そんなに第三次世界大戦がしたいのか?
    (゚∀゚)
  298. 第3次大戦なら食料を1年分は家に置かないと危ないな
    キューバ危機ぐらいでも米国のスーパーの棚は空っぽになったらしい
    もし今起きたら日本人の半分は餓死するだろう
  299. 何もできない連中の
    やってる感
  300. まずは、その兵力をウクライナに贈れよ
  301. ロシアもやぶ蛇やったな
  302. >>303
    むしろNATOに積年の恨みをぶつけて大成功じゃないの
    サルマトの実験も成功させたし
    もはや極超音速核ミサイル大国で盤石まであとほんの一歩だな
  303. >>304
    そんな悪の帝国と融和する道理はないからジリ貧だろ
  304. 1枚の女性の写真を「美しくしてください」と世界各国の人に修整してもらったらどんな差が出るのか?(画像)
    http://twitter-top.geo.jp/entry/lf423y.html
  305. これからロシアの新型ドローンであるオリオン、アルティウス、ペーサーが投入される
    肉入りの戦闘機で空を制する時代は終わった
  306. >>73
    これあれかベラルーシで既に工作済みかも
  307. アホロシア
  308. >>305
    大国同士、極超音速ミサイルで対峙する時代になったということだな
    迎撃不能な最終兵器をお互いに持ってる時代に政治も移行するしか無いね
  309. 旧ソ連の国をNATOに入れた怒りをプーチンが今から晴らし始めた
  310. 欧米ともロシアとも付き合いきれんな。
    なんとかならんか。
  311. ロシアとの境界にあるNATO国に兵器を大量に配備して、
    西欧との緩衝地帯にするわけだ。
    トルコみたいになりそうだけど
  312. 米国の借金が破産の天井に近づいてる
    この財政で世界の治安番長は無理がある
    極超音速ミサイルで迎撃システムは無効化される
    つまり財政、ミサイルの両面でアメリカの絶対的優位が崩れた

    今後は資源のある独裁国や社会主義国がアメリカを無視する時代になるだろうね
    アメリカは財政破綻を回避するにはモンロー主義になるしかない
  313. >>314
    こんなトンチンカンなのが11レスもしている
  314. >>315
    どのへんが?
    バイデンの借金で既に火の車だよ

    ウクライナの支援金すら他国に払わせたくて必死だわ
  315. >>219
    双方、全面戦争は望んで居ない
    理由は核戦争に勝者は居ないからだ
    起こらない事に説明は必要無い
    むしろロシアは核兵器を使う気はない
    NATOは直接参戦する気はないと明言してると思うんだけど
    何かしら想像を加味して居なければそんな心配は要らない
  316. >>317
    この事を加味して考えるとウクライナはもう駄目だ
    バリケードとしての寿命も短い
    ウクライナの次の国が出ない様に東側に増強した軍を置いてロシアを牽制しましょうって動きで無いの?
  317. >>270
    うむ。

    だが非西側を標榜する連中はそのあたり気にせんようだからな。
    侵略による現状変更は許されないと言っても、連中の心には響かない。
    目下、彼らの最大の関心事は食糧と石油確保だからな。
  318. エストニアもウクライナ2.0を想定して準備してるみたいよ
    'What is stopping us becoming Ukraine 2.0?': The Estonian women preparing for war
    https://m.youtube.com/watch?v=5Joa6N5Uic4
  319. フィンランドやバルト三国の国力でロシアとの対峙は不可能だな
    現実的な中立路線に切り替えていくしかない
    もしここで突っ張るとウクライナのように経済崩壊するだろうね
  320. 経済崩壊はロシア
    Is Putin winning? Hear secretary of state's response
    https://m.youtube.com/watch?v=HHMcT5ot8Dk
  321. 侵略者NATO
  322. 中国に国債買ってもらって軍備予算にするんだろ 世界の笑いもの
  323. 結局いくらいようが核ミサイル撃たれたら終わりよ
  324. 要するに欧州各国の軍事予算を増額させてしかも事務局が主導できる即応軍に組み込めば
    バイデンの財布が助かるという話でしかない
    アメリカ財政が火の車なのにロシアと喧嘩する愚策を選んだから、お金が無くて他国の財布を狙ってるわけだ

    払う方のフランスドイツには付き合う義理が無いしそもそもアメリカの言いなりの事務局を信用してない
    また検討だけで終わるんだろうね
  325. >>2
    冷戦で済むかどうかの瀬戸際だけどな。w
    プーチンがバルト三国、日本’(+台湾)、北欧に狙い定めてるので、ウクライナの状況と国内の情勢次第では、
    始まっちまうかもしれん。核戦争にまで発展するかは微妙だが。日本も無事じゃすまないね。w
  326. >>47
    はい?社会主義や共産国家の基本は軍国主義だぞ?例外は一切ない。w
  327. >>326
    目の前で一つの国が侵略されたのを見てもまだそんなお花畑みたいな事言ってる
    人間がいることが信じられないわ
    まぁレス見る限りロシア大好きかロシア人か中国人あたりなんだろうが
  328. >>51
    ヨーロッパ知らない日本人ですか?ヨーロッパ人の方が雨人より遥かにロシアを危険視してるんだよ。
    そんな事も知らんのか?ロシアに散々侵略・蹂躙されてきたのを見たからな。特に東欧は。
    ヒトラーやフランスがロシア攻めしてるのは理由があるんだよ。
  329. 口だけ
    じゃ誰がロシアの全面に立って死ぬん?
    東欧のクソザコに任せるわけにはいかないだろ、イギリスか?フランスか?ドイツか?
    クーラーやスマホに浸った暮らし捨てて戦場に行くのならすげえ根性だよ
  330. そろそろウクライナと世界人類の未来を天秤にかけてウクライナをロスカットする事を真面目に議論すべきだと思うけどね
    どう考えても世界平和と釣り合わない
  331. >>329
    イラクで民間人が10万人死んだが日本人が気にしただろうか
    他国の紛争にクビを突っ込んでも日本の利益は何も無い

    日本がやるべきは自国防衛の強化だよ
    ウクライナ見れば分かるとおり他国が助けることは白人国でもほぼ無いのだからな
    ましてや黄色人種の日本人が困っても全く気にもしないのは当然だ
  332. 4万程度だったらロシアがすぐ核使えば返す刀でNATOもやれたんじゃないか?
  333. 納豆の軍事費負担が増えるのはいいこと
    滞納してる金だせって朝食会でトランプに言われてお通夜だった
    ただのり古事記ばっかなのがこいつら
  334. >>333
    だから集団的自衛権を強化しますって話なんだけど
    日本が西側についてるのも自国防衛強化の一環ってわかってないの?
    白人だの黄色人種だの言ってるけど人種なんて国家には関係ない
    これは帝国主義と民主主義の戦いだから単なるイデオロギーの戦い
    単純にこれでもしもロシアが得をするような展開になれば今後核を持った国は
    侵略してもいいってことになるから負けられない戦いなんだよ
    だから欧米も全力支援してんだろ
  335. >>336
    まだそんな迷信を信じてるのか
    英米とロシアの覇権争いでもうすぐミサイルの撃ち合いにもなりかねない事態だろ

    集団的自衛権どころかどこも自国防衛で精一杯だよ
    勇ましい英米大本営を信じたらただのATMで最後は放置だわな
  336. >>337
    覇権争いって何の話だ?ロシアなんか核があるだけの途上国だろ
    ウクライナにすら押し返されたロシアがアメリカと覇権争いとか夢みすぎだろ
    ロシアなんて通常戦力すらクソ雑魚だったじゃん
    これから中国の属国として落ちぶれたロシアに欧米と対峙する力なんてねーよ
  337. >>338
    明らかに劣勢のウクライナが押し返す見込みはゼロだと思うぞ
    夢でも見てるのだろうか

    毎月7,000億円もらわないと兵隊も飢えるってことで
    必死でお金を要求してるウクライナが勝てたら奇跡だわな
  338. >>330
    ヨーロッパがしっかり再軍備すりゃいい話って言ってんだよ
  339. >>339
    最初に全土を狙って首都を包囲して撤退したのはもう忘れたの?
    黒海艦隊のためにクリミアが欲しかったのにその艦隊は壊滅してるし
    ちなみに現在進行形で飢えてるのはロシア兵だぞ・・・・
    支援があるウクライナとは対照的にどこにも支援してもらえないロシアが
    勝つなんて本気で思ってんの?
  340. >>341
    ロシア兵が飢えてるとは初耳だが
    どこの大本営だろ
  341. >>342
    侵攻初期から兵站が上手くいかなくてずっと飢えてただろ
    最近だってロシア兵が食うもんなくて動物殺して食ってる動画あげたり困窮してる
    から助けてって自国の家族に言ってるのに
    お前の大好きなロシア兵からの情報だぞ
  342. >>343
    Twitterの動画で信じるならスネーク島は爆撃の上とっくに奪還されてるはずだが
    ウソ動画だらけで見る価値が無いわな
  343. >>344
    お前の主張がまさにロシアの大本営の主張と一緒じゃん
  344. ウクライナ信者元自衛官「イラクがテロ行為や民間人の殺戮した」
    https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/jsdf/1656230578/
    元自衛官を名乗る男「イラクがテロ行為や民間人の殺戮した」と主張

    9.11にイラクが関与した証拠があると主張


    広瀬 進 本物です@naposoba
    に成りません。 ウクライナがロシア領土を攻撃して居たら、個別的自衛権が行使出来たのですがね。 アメリカの場合は、イラクが査察に応じずアメリカ等に対してテロ行為や民間人の殺戮を続けたからです。
    午後1:39 ・ 2022年6月23日・ Twitter for iPhone
    https://twitter.com/naposoba/status/1539830386162733057?s=20&t=8dfmvPpxBnSWpPSY8CEpwQ

    広瀬 進 本物です@naposoba
    元航空自衛官。 今は建築リフォームの仕事をしながら、釣った魚に餌貰ってます。 嫁にはには頭が上がりません、勝てません^_^極亜と呼ばれ、ネトウヨと呼ばれ、小学生レベルとも言われ、最後鳩呼ばわり。 もはや、人間ですらない。 ですがメゲる事なく、人の親で有る以上は悪い事しちゃダメと言い続けたい。
    2022年4月からTwitterを利用しています



    自衛隊の総意ですか? もしそうなら防衛費アップとかするだけ無駄
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  345. >>330
    ドイツェ...
    冷戦時の1/6まで軍縮w

    アメちゃん(NATO派遣分)は2/3程度までの縮小なのに...
  346. >>243
    カリフォルニアやテキサスの独立話しって今に始まった話しじゃないからなぁ
    左右が騒いでも結局は何にもならんよ
  347. ロシアの兵站が上手く行ってないとか、完全にガセネタ。
    東部はロシアの国境からすぐだし、鉄道も通ってる。
  348. でもNATOと全面戦争なら核飛んでくるから蒸発するだけじゃね?
  349. ノヴァヤゼムリャあたりで
    「ロシア当局も全く知らない大気中核実験」が
    突然始まったりするのかもねえ
  350. はりぼて
  351. >>346
    フセインがクルド人殺してたのは事実だろ
    トルコと一緒だけど
  352. そうなるわな
    国連が機能してなくて、中国が軍拡し放題で手がつけられないくらい増長しちゃったから
    ロシアも強気になってるんだろうし
  353. NATOとしてはとりあえずポーズを構えたい訳で
    プーチンは欧州大戦なんかする気さらさら無いし
  354. これはルカ傀儡政権が没落するフラグだな
    ベラルーシ軍の国境部隊大増強
    ポーランドも国境軍備増強
    回廊の封鎖
    封鎖は宣戦布告と同義だ!
    プーチョンに核兵器を求める
    私(ルカ)が失脚すればプーチョンはベラルーシを攻撃するだろう
    ベラ民主派が多数とのEU公言
    ゼレもベラ国民に露に巻き込まれるな忠告

    ウクと同時進行し全面戦争化の火種
  355. >>355
    プーチンはどうする気なんだよ
  356. 北はフィンランド、南はジョージアと旧ソ・反露な国々の連なりで構成されたベルリンの壁ならぬクレムリンの壁はこうして出来たのであった
  357. >>357
    サラミスライスで大戦を起こさず
    少しずつ切り取りたい
  358. この戦争の落としどころは何処なの?
  359. 英米は、この戦争がウクライナ国内だけで終わればオーケーと思ってるフシがある。
  360. この部隊はウクライナには出さないの?
  361. >>334
    今のロシアは核を使うほど追い込まれていないだろう
    人数増やして追い込む方が核を使うリスクは高いが、そうならないとNATOは思っておるのだろう
    理由はともかく
  362. >>274
    そうなると北欧NATO入を諦める?
  363. >>359
    長期戦は無理だろ
  364. >>183
    中国の工業、ロシアの資源と核兵器、ブラジルの農業、インドの人手、南アフリカの白人追放
    これらの力が統合するのか。
    SGDSとか途上国の発展を阻害することばかり考えてる西側は滅びるかもね。
  365. またどっか空爆する気か
  366. >>3
    人なんか要らん。早急に中距離弾道ミサイルを送れ!ロシアの補給を壊滅させろ!
  367. >>14
    お前、2062氏未来予言を参照してるだけやろw
    アメリカ内戦と北朝鮮無くなる。中国無くなりインドが制圧
    日本から救世主現るか?ん?