※2022年6月28日 15:57 BBC

ルイジアナ州の判事は27日、人工妊娠中絶を禁止する州法の施行を一時的に停止する判決を下した。

アメリカの連邦最高裁は24日、アメリカで長年、女性の中絶権を合憲としてきた1973年の「ロー対ウェイド」判決を覆した。今後、中絶の是非については州レベルで立法や司法判断が行われる。

ルイジアナ州では2006年、連邦最高裁が「ロー対ウェイド」判決を覆せば自動的に中絶を禁止する、いわゆるトリガー法が成立していた。同州のトリガー法は、強姦や近親相姦による妊娠を含む、すべての中絶を禁止している。

アメリカではルイジアナ州を含む13州でこうしたトリガー法が成立しており、24日の判断を受けて即時施行されているが、多くの州で法廷闘争に発展している。ユタ州でも、裁判所によってトリガー法の施行が阻止された。

オーリンズ地区民事裁判所のロビンソン・ジャルーソ判事は、ルイジアナ州での中絶禁止法の施行を一時的に停止し、7月8日に審理を開くとの判断を示した。

同州では27日、地元の中絶クリニックなどを代表し、リプロダクティブ・ライツ(生殖に関する権利)センターが訴状を提出。トリガー法による中絶禁止は、「恣意的な法執行を防ぐために憲法上求められる保護措置を欠いて」おり、「そのあいまいさから無効になる」と主張した。

ルイジアナ州に3件だけ残る中絶クリニックは、ジャルーソ判事の判断を受け、中絶手術を再開すると発表した。

同州のジョン・ベル・エドワーズ知事(民主党)は先週、自分は「堂々とプロ・ライフ(生命支持=中絶反対の意味)で、中絶には反対している」と言明した上で、共和党員も含め、全員が同じ意見ではないことは承知していると述べていた。

他州の動向は

続きは↓
BBCニュース: 米ルイジアナ州の判事、中絶禁止の州法に「待った」.
https://www.bbc.com/japanese/61962204
  1. 中絶は殺人
  2. 日本だと議論すら進まないタイプの話だよな。
  3. あれ?結構反対してる所も多い?もしかして
  4. 移民国家で偏った宗教ルール押し付けるのはナンセンスだ
  5. 禁酒法から何も学んでねえな
  6. 民主党知事なのに
    中絶には反対なのか

    むこうはややこしいな
  7. あの子はルイジアナママ
  8. アメリカだとこういう人が銃撃されたりするんだよね・・・
  9. ピルとかも反対なわけだからな。けつ穴でやるしかない
  10. レイプ被害者が妊娠して出産したら今年を殺せってか
    中々に酷い法案だな
  11. 多様性を押し付けるくせに
    中絶の自由は認めないとか
    そういうとこだぞ
  12. >>3
    日本はマン様の力が強いから。マン様だったら殺人も許される。
  13. 結局、村社会のプロテスタントの宗教同化国家なんだし、宗教に則って運用すればええやん

    ほんと、村社会アメリカは酷いもんだわ
  14. アメリカは左右両極化して非難合戦、中道派は両陣営から攻撃されて立つ瀬がない
    もうすでにシヴィルウォー始まってるんじゃないか
  15. しゅとしてじんこうひりつがへるきょうい
  16. いみんにたいこうなんだよね
  17. どくとくのあめりかへのよみがありますよ
  18. ザクザクした分厚いポテチ?
  19. フェミニストの>>1にはよく考えてもらいたい

    昔のトップ企業は当然だが、GAFAのように近年に誕生している世界的な起業家って、みんな男性なのな。
    今、話題のイーロン・マスクしかり。
    ジェンダーにうるさい時代に育った若者世代でも、優秀な起業家はほぼ男性。

    ジェンダー平等とやらは、能力の優劣で決まる起業家だけは平等をコントロールできない。

    できることは、役員の女性の割合だの、給与だの、「おこぼれ」に預かる女を増やすことだけ。
  20. めのしゅじゅつでらんざん
  21. しじみしみじみかん
  22. アメリカの州って州が違えば法律も税金も違う

    実質国家なんだよね
  23. ポテチ
  24. あの子はルイジアナ・ママ
    やってきたのはニューオルリン
     by 飯田久彦
  25. >>1
          ___
         │  |
       _☆☆☆_.__
        (´⊂_` ) / .|      アメリカの   カトリック教徒は   少数派  
      ⊂ へ  ∩./ .|
     i ̄(_) ̄i. ̄__/
      ̄ (_)|| ̄ ̄
        ̄ ̄ ̄ ̄
  26. >>11
    それも禁止になる予定
  27. ワクチン接種でも戦争でもそうだが
    とにかく地球の人口を減らす
    人間はセックスなんかしちゃいけないの
    妊娠なんかしちゃいけないの
    そういうことを始めとる
  28. >>24
        ∧_∧
       (  ´△`)   ドイツもそんな感じ ・・・
       /
  29. 無敵の人が自分の子孫を残すために、
    中絶禁止を支持する人の娘を次々とレイプしまくる漫画が出そう
  30. しゃにかまえる
  31. キリスト教では避妊と中絶と同性愛は犯罪
  32. 審議してそのまま施行されるだろう
    キリスト教国だし国柱をもとの戻しただけって考えだろうな
  33. 人殺しの線引きの話だろ?

    胎児に人権がないなら、例えば妊婦を腹パンして流産させた場合
    障害罪にはなっても殺人にはならなくなる、かもしれない
  34. いみんのいきおいで
    なにしろふくしじゅうじつでもしゅのほかんでたいこう
  35. 「こんなクソみたいな国から出ていきたいわ」ってアメリカ人がSNSで口を揃えて言ってるのを見るとさ
    自国を嫌ってんのはなにも日本人だけじゃないんだなと正直ホッとしたよ
  36. 概念だけで思考してるとこうなるんだろう
    んでそういう思考法ってIQ低くても割りかし議論に参加できちゃう
    メモリーの少ないコンピューターでも処理できる情報ってことな
  37. 孕んで強制的に産ませる、侵略が得意な蛮族の考えそのもの。

    神様の声借りて犯罪を正当化しすぎなんよ、あの国。
  38. 合計特殊出生率が2未満なら中絶禁止でええやん
    増えるまで我慢しろ
  39. ただの宗教戦争
  40. >>16
    ブラックライブズマターでアメリカから独立して自治区作ってた連中も居たな。
    今度はソーシャルジャスティスによる大虐殺かな。
    LGBTQに反対したら逮捕とか。アメリカは内部からの攻撃に弱いとバレたからね。
  41. だいたい人口の3分の2が中絶賛成派で割合だけだと日本より多いのによくやるよ
  42. 殺人がダメというならまず国家による殺人
    死刑を廃止してから中絶の是非を言ってくれ
  43. ほんとアメリカって州によって価値観が違うな
    日本の都道府県とは別物だわ
  44. >>24
    そもそも「州」の訓読みは「くに」だし
  45. >>45
    胎児が人を殺したの?
    何かアホっぽいな
  46. 中絶は人殺しだもん
    なんで認められてるのか謎
  47. キリスト教を弾圧した江戸幕府に感謝して国民の休日を制定するべき
  48. 類似穴兄弟
  49. 判例覆すって日本じゃ絶対無理そう
  50. >>49
    人の定義は何よ
    誰も決められないだろ
    それこそおまえは生命を作る精子を何千億と殺してきたくせに・・・
  51. >>38
    マイノリティはだいたいノイジーなんだよ
  52. ライダイハンのアメリカ版ができるようになったニダよ。
    でもルイジアナは駄目ニダか。
  53. 大統領選挙で毎回中絶は大きな論点になってるしな
  54. >>48
    胎児は人じゃないから意識も記憶も無いが
    一応、死刑囚は人だからな
  55. 俺は放っといたらヒトになるならそれはヒトで良いと思うんだけど
    その上でそれに命を与えるかどうかは親に権利を持たせて欲しいわ
    そんくらい親に力を認めて良いと思う
    子供は授かりものではない
  56. 精子は人ではないけど胎児は人だからな
    中絶は殺人
    最高裁を支持します
  57. >>45
    州によって死刑廃止の州もあれば中絶禁止の州もある。
  58. 婚姻関係にあるカップルによる避妊具の利用を禁じたコネチカット州法

    昔のヤンキーは凄いなw
    結婚したら生でやれ、絶対だ!!w
  59. >>53
    正論言ってもこういうバカには理解できない
    線引きの問題は理屈じゃないからね
  60. 自分が生まれてこない方が良かったタイプの人間だから
    そういう人間を産む羽目になる人に同情してしまうし
    産まれるべきでない子供は出生前に積極的に殺すべきだと思ってしまう
    生まれる側としても迷惑だしね
  61. 避妊禁止
    オナニー禁止
    月経来たら毎回卵子に着床させること
    男子はオナニー禁止
    精子は全てを異性に注ぎ込むこと
    なんで出来た子供だけに着目するのか、精子も卵子も子供だ

    ここまで突き進んで欲しい
  62. >>60
    テキサスは中絶は殺人だからダメって言うくせに
    次々に死刑を執行する変な州
  63. そもそも少子化なんだから日本も中絶禁止にすべし
  64. この見逃されてきた一方的な殺人に終止符をうったアメリカはさすが先進国だ
  65. >>1
    そもそも州の権限を無視して
    連邦政府が中絶合憲を押し付けていた事の方が
    合衆国的に無理がある話なのに

    それを無視して
    あたかもアメリカ全体が中絶反対に舵を切ったんだ!みたいに
    騒いでる奴は世の中のことなんにも知らなさそう
  66. >>64
    それ冗談じゃなく先日の米最高裁判決の中の判事の中には避妊すら禁止すべきだっという意見の人がた
    日本人からすると頭おかしいとしか思えないけど宗教的信念なんだろな
  67. >>68
    別に権限は超えてないぞ
    「違憲ではない」に基づいて州法で法律が作られてるだけで、州法が認めてない地域は普通にある
  68. wiki読んでると元々女性の健康の為に中絶禁止にしたって経緯があったけど
    そりゃ50年も前の医療器具で子宮の中をグリグリしてりゃ不妊だの不具合があってもおかしくないわな
    そういったのがいつのまにか胎児の人権にすり替わってる
  69. 頭おか志位
  70. 今回の判決、行政立法司法がちゃんと分離してそれぞれが戦うってのはいかにもアメリカって感じだよな
  71. ウーピー・ゴールドバーグ
    https://i.imgur.com/IQdHwEV.jpg
    14歳のときに妊娠が発覚。
    生理が来なかったけれど私は誰にも話しませんでした。
    パニックになり熱い風呂に入り、ジョニーウォーカー・レッドに漂白剤、アルコール、重曹、クリームを混ぜて飲むと
    堕胎できると、ある女の子が教えてくれた。
    全部混ぜたので激しく体調を崩しました。

    ワロタw 黒人すごすぎww
  72. 日本でも中絶で年間15万人殺されてるらしいな
    移民なんかより同胞の命を救おうや
    胎児は親の物でもオモチャでもないんじゃ
  73. >>70
    それすら知らずに騒いでそう
  74. >>3
    そもそもがキリスト教保守系の思想なので

    日本で議論する意味が無い
  75. この件てリベラルとか保守とかの枠組みが微妙に違う気がするな
    リベラル派でもポリコレ的に中絶禁止を訴えてるやつ多そう
    まぁ保守も宗教系とQ系でだいぶ違うけど
  76. こういうの毎回出る度に判事の嫁とか娘、孫娘とかが残忍にレイプされまくって妊娠しろよって思うわ
    それでも産ませてかわいい祝福されたベイビーだねって育てられる奴だけYESって言え
  77. レイプの話しにすり替えるやつはバカに見えるぞ
  78. >>77
    キリスト教主義なら欧州のように死刑は廃止にする
    単なるご都合主義
  79. >>81
    アメリカの話ではないのか?
  80. >>68
    合衆国憲法に定めがあれば州に逆らう権限がないってのは別におかしくもなんともない。
    憲法修正2条があろうとそれに違反する形で州は銃を規制する権限があるというのは変だろ。
    あくまで憲法修正14条が女性の中絶権を保障しているかどうかの一点に尽きる。
  81. >>80
    現実問題としての望まれない妊娠と出産なんて
    親も子供も社会も不幸になり、不幸の連鎖が続く事になるのは
    過去のルーマニアにおける国全体で行われた社会実験から明らか

    斯様な望まれない中絶で処理しておくのがベターな選択になる
    強姦による妊娠での中絶をも違法とすると問題になるので、その具体的な例示でしょ
  82. >>75
    間引きだ間引き
    いっけん酷いように思うかもしれんがキリスト教はこんなことしてたから人口が増えてどうなったか考えてみ
  83. >>3
    宗教観というか生命観の違いだな。
    日本じゃ江戸時代に間引きとか普通にやっていたから精神的ハードルが低いのだと思う。
    中高生が妊娠したら中絶費用をクラスメイトがカンパするなんて、考えてみるとものすごいことなんだぜ。
  84. >>81
    キリスト教と死刑制度の廃止は関係ないぞ
    そもそもキリスト教が支配してきた中世世界で死刑が廃止されていたなんて事実はないし
    むしろ魔女狩りなどで死刑が濫用されてきたぞ

    欧州などでの死刑の廃止論は、イタリアの刑法学者ベッカリーアによる誤判の回避、生命を奪うなという人道上の理由を基にしている
  85. >>80
    レイプ強姦の結果の妊娠でも駄目って話だから別に切り替わってはないんだよなぁ
  86. これまた記事の書き方が悪いせいで、中絶全面禁止を鵜呑みにしている人が多数いるけど
    ルイジアナは少なくとも2ヶ月程度の猶予期間は設けているよ
    その間であれば中絶は認められる。したがって「レイプされたら出産するしかない」等の批判は的外れ
  87. >>84
    不幸になるから殺人はしてもいいなんてのは詭弁だわ
  88. >>88
    レアケースを持ち出して語るのはバカにしか見えないよ
  89. どちらかといえば、胎児の生命を奪うなという人道上の理由で中絶は反対だと主張されるが

    死刑という人命を奪う刑罰は米では連邦法でも合憲だし
    テキサス州などの半数以上の州でも存置され、死刑執行が実施されている
    そして、死刑存置州と中絶違法の州はほぼ重なるので、人道を理由にするのならば、あり得ない矛盾だな
  90. >>92
    胎児はなんの罪を犯したのよ?
  91. >>87
    根源は聖書の十戒「汝、人を殺してはいけない」に基づく
    中絶反体も死刑廃止も根は同じなんだよ
  92. 人殺しって声だけ大きい
    ポリコレっぽいいつものやつか
    アメリカも建前と理想だけが大きくなりすぎて
    にっちもさっちもいかなくなってんな
  93. >>90
    そもそも、殺人というが人ではないのだから
    胎児は胎児であって、人としての人権主体性は無いというのが米でも通説の筈、日本でもそうだが

    むしろ、胎児が人であるとするのが詭弁
  94. 売国判事よ、無駄な抵抗だ
    正義は勝つのだ
  95. >>89
    それは今回の最高裁判決前の州法のことだろ。
    これは以前からロウ対ウェイドが覆されたときに備えて制定していた法律の話で、完全に中絶禁止なんだろ。
  96. 南部のルイジアナ州みたいなところでこんな事したら判事自身の命がガチで危ないのに戦ってるな
  97. 中絶駄目と思う人は産めばいいし

    中絶したいと思う人はすればいい

    それが自由の国じゃないの?

    なんで相手の選択に口を挟むんだよ。
    互いの選択を尊重できないのかな?
  98. >>94
    汝、人を殺すべからずと言うが
    聖書は逆に〇〇ならば殺すべしという記載も多いんだぞ

    そこらで、聖書の都合のいい解釈でしかない
    死刑にしても、そこらで罪人なのでキリスト教的な解釈で死刑廃止がなされている訳ではない

    >>93
    胎児が犯罪を犯したから中絶がなされるなんて誰も言っていない藁人形論法をされても
  99. >>96
    それは逆だな
    いままで胎児の人権を無視していたことのほうが異常だった
    胎児でも音に反応したり動くわけで紛れもない生命
  100. >>96
    日本には堕胎罪ってのがあるでしょ
    仮に君が言うことが正しくて胎児は人にあらずが当たり前なら罪に問われないはず
    そのあたりを母体保護法で誤魔化しているから気づかないだけで、胎児の人権ってのも昔から考えられているわけ
  101. >>94
    モーセはミデヤン人をどうしろと言ったと旧約聖書には書かれていますか?
  102. >>101
    死刑は犯罪者にしか適用されないけど胎児はなんの罪を犯したの?
  103. 父親が誰なのか明かさないのを簡単に許しすぎだと思う
  104. >>100
    いつまでたつてもここ争いは終わらない
  105. >>107
    この争いは の間違い
  106. 子供は国力
    親が望まない子供だったとしても日本国民がケツをもって大切に育てればいい
  107. >>3
    日本ではまーんが「不倫で出来た子供を、夫に内緒で殺す権利を寄こせ」って騒いでるよ
  108. >>98
    トリガー法の成立は2006年だけど、全面禁止のソースはどこにあるの?
  109. <関連記事>
    中絶の「旅費」負担、米企業が続々表明 合憲性否定の最高裁判決を受け
  110. >>100
    自由の枠の話やな
    自由は道徳の範囲内とされるが道徳は宗教観から生まれるからな
  111. >>102
    人権というのは人権の享有主体性がある者にしか存在しないんだぞ
    胎児の人権とかそんなものは存在しないよ

    >>103
    刑法における人という概念を無視されてもなぁ

    というか、法律もうすこしお勉強しないと議論の土台にも立っていないよ
    胎児が人であるという珍説を主張しても意味が無い
  112. 捕鯨問題みたいな様相
  113. 男はケツマンコ犯されて直腸穿孔
    人口肛門ぐらいにならなきゃわからないだろうね
    以前友人のアメリカ人の白人プロテスタントにレイプされてでも産めよみたいなパンフレット貰ったわ
    その人私が子供の頃に変質者にレイプされたの知ってるけどね
    こういうやつがいっぱいいる国
  114. >>114
    法律には保護法益ってのがあるよね?
    堕胎罪にももちろんあるんだが、それについて専門家の見解を引用しておこうか

    >妊婦は、堕胎によって母体に侵害を受けることから、母体の生命・身体の安全も堕胎罪の保護法益と考えられています。
    > ただし、堕胎罪の第一の保護法益は、胎児の生命・身体の安全と考えるのが通説です。 
  115. >同州のトリガー法は、強姦や近親相姦による妊娠を含む、すべての中絶を禁止している。
    レイプ被害者とかは認めろよ
  116. 中絶は当たり前の権利だわな。
    例えば、朝鮮人に犯されて妊娠したら中絶するのは当然だろ?
  117. >>117

    の上段を普通に解釈すれば、母親が自身の意思で中絶しようが
    自身の意思があるので、母体の身体・生命を害するというがそもそもそれで違法性が存在しない

    後段に関しては、胎児のとあるように、人のではないでしょ

    そこらで中絶が一般的に殺人罪で刑事訴追されないのは、刑法的には当たり前の話だ
  118. というかその専門家が何者なのか知らんが

    中絶をすると殺人罪になるという結論を出しているのならば
    珍説すぎて法クラ界隈では相手にもされていないだろうよ
  119. 国によって法体系ぜんぜん違うから日本ではとかアメリカではとか言い出すのってアホ丸出しよな
  120. 低年齢の子が襲われて妊娠して出産なんてしたらかなりの確率で命に関わるんだが
    そんな事になったら国による殺人だと思う
  121. >>111
    Louisiana automatically banned almost all abortion in the state after the U.S. Supreme Court overturned its landmark Roe v. Wade decision Friday morning.
    https://lailluminator.com/2022/06/24/louisianas-trigger-law-to-restrict-abortion-goes-into-effect-with-supreme-court-ruling/

    ルイジアナ州は、連邦最高裁が金曜日の朝、画期的な「ロー対ウェイド」判決を覆した後、州内でのほぼすべての人工妊娠中絶を自動的に禁止しました。
  122. >>3
    日本の場合は、胎児や新生児の生殺与奪は、出生届を出すまでは両親の判断に任せる
    べきだと思う
  123. >>1
    ヤリマン豚ババアが中絶は権利!とか叫んでたのは吐き気出た
    もう出産したら普通に生きていける状態ではいくら何でも殺したらいかんだろ
  124. 宗教って本当にろくでもないな
  125. 中絶する権利もないんだから自由の国とは名ばかりだなダメリカ
  126. >>93
    Q 胎児はなんの罪を犯したのよ?

    A そもそも論として、罪とは"人間"の行為に対しての評価であり、その考え方は無理がある
    生命への冒涜という観点から言えば、
    ・野菜を育てる苗の間引きは?
    ・食べる為に育てられた家畜は?
    ・害獣という事で殺される動物は?
    人間社会は命の犠牲上に成り立っているので、綺麗事は通じない
  127. レイプだろうが近親相姦だろうが中絶禁止って頭がおかしい
    宗教は人を不幸にする
  128. ズルイジアナ
  129. 命の選別とかが絡むと、またややこしくなるのよね。
  130. >>3
    中絶は許されるのに子供を死なせた母親は袋叩きにされる
  131. 中絶の薬飲むと整理の時みたいに子宮の膜状のものが出てくるのかな
  132. >>133
    胎児は意識も自我もない母体の内臓だが
    子供は独立した人だからな
  133. >>130
    子供は神から授かりものだからだそうな
    つまり、神はレイプする
  134. メディアが中絶違法を悪かなにかのように報じてるが
    その前提は正しいのか
  135. >>120
    支離滅裂だが、胎児は人にあらずで人権主体性が無いと君はそう主張しただろ?
    それに対して、保護法益(守るべき利益)の主体が胎児なのは矛盾するでしょうということを言っている
    これは胎児の生命権を認めていないと成立しないでしょ

    >>124
    ほぼすべての、と書かれてあるので例外なしの全面禁止というわけではないよな
    日本もそうだがマスメディアは大げさに書くから、訳し方でニュアンスが変わる海外のニュース記事は特に鵜呑みにはできないんだがね
    胎児の心音が聞こえた時点で中絶できない(レイプ等であっても)といった場合は、2ヶ月程度の猶予はあるわけでその間に中絶可能だが
    メディアは中絶全面禁止みたいに報道するから、具体的に州法を引用したような記事でないと判断つかない
  136. >>133
    芸能人やら中絶したとかさせたら叩かれるぞ
  137. >>137
    小学生が父親からレイプされても中絶するなとなる
  138. 一定以上の人生を送っていれば、中絶なんて無関係な話。
  139. 中絶出来ないなら女を殺しちゃえって奴が出て来そう
  140. 胎児に遺伝子異常があっても生ませるとか誰得だよ
    遺伝子なら潰せよ
  141. 中絶には反対はしないけど、杜撰な避妊の後始末でやるケースには嫌悪感しかない。
  142. むこうはピルもアフターピルが気軽に買えるときいたがそうなら中絶禁止もわからなくはない
    日本なら絶対無理だね
    日本はさっさとピルを市販してアフターピルも承認しろや
  143. 確実に言えるのはダウン症が一気に増えるということ
  144. 人種と宗教のるつぼの移民国家アメリカで
    キリスト教的価値観を押し付けようとすると
    大変な事になるだろう
    増え続ける有色人種と、🚁減っていく白人で
    今世紀、アメリカは有色人種の国に変わる
  145. >>138
    記事の下の方にもう少し詳しい説明があったわ

    Louisiana’s ban makes abortion illegal in almost all cases. The state’s trigger law only allows for exceptions if a pregnant woman’s
    life is in danger from a physical illness or a pregnant woman could otherwise sustain “serious, permanent impairment of a life-sustaining
    organ.” Abortion procedures can also be used to treat miscarriages and ectopic pregnancies.

    Under the ban, pregnant people whose life might be at risk because of suicidal thoughts or another mental illness cannot use those
    conditions to access an abortion in Louisiana. A pregnancy that results from rape or incest is also not eligible.

    ルイジアナ州の禁止令は、ほとんどすべてのケースで中絶を違法とするものである。この州のトリガー法は、妊婦の生命が身体的な
    病気によって危険にさらされている場合、あるいは妊婦が「生命維持に必要な器官に深刻で永久的な障害」を受ける可能性が
    ある場合にのみ例外を認めている。中絶手術は、流産や子宮外妊娠の治療にも使われることがある。

    この禁止令の下では、自殺願望やその他の精神疾患のために生命が危険にさらされるかもしれない妊娠者は、ルイジアナ州で
    中絶を利用するためにそれらの条件を利用することはできません。レイプや近親相姦による妊娠も対象外です。
  146. アメリカって子供がレイプされて妊娠したりする事案多いのにそれでも産めって恐ろしく人権侵害してる国だよね
    中国のこと言ってる場合かよって段々なってくるわ
  147. それよりアメ公は治安や物流が死んでるのをどうにかしたら?
  148. >>141
    一番中絶手術件数で多いのは30代後半から40代
    いわゆる妊娠しないと思ってパートナーと生でやって
    やっぱり年齢的に産めないから中絶するパターン
  149. >>110
    男は男で俺の子供じゃないと逃げるしな
  150. >>116
    イカれてるよね
  151. >>151
    それがホントなら余計主張は変わらないや。ゴメンね。
  152. >>79
    そんなやついないし出来るわけない
    トランプがイヴァンカが白人以外にレイプされて妊娠して出産した子供を可愛がるわけない
    なんなら肌の色が白人寄りじゃなかったら尚更
  153. これじゃアルカイダと変わりがない
  154. >同州のジョン・ベル・エドワーズ知事(民主党)は先週、自分は「堂々とプロ・ライフ(生命支持=中絶反対の意味)で、中絶には反対している」

    民主党でも中絶禁止派はおるんやね。
  155. 中絶を禁止にすれば露中のレイプが捗るだろうな
    ゴキブリのようにどんどん増えてくぞ
  156. 英米がナチスを叩けるのかとw

    優生学の元祖はナチスではなく米英だった
    https://tocana.jp/2017/07/post_13719_entry.html
    https://www.excite.co.jp/News/odd/Tocana_201707_post_13719.html
    ナチスより20年以上前に英米では行われていた
    望ましくない遺伝子は抹消する必要があるという主張はヨーロッパも席巻した。
  157. >>141
    一定以上の生活を送れない人もいるからね
  158. >>4
    脚が太く短い
    パンツに色気がない
  159. 俺は自発的に年間200回は子種を無駄にしてるw
  160. 根拠が「聖書に書いてある」で法律変わるんだからな

    完全にカルト原理主義国家だな
    これで他宗教にケチつけてんだからお笑い
    こんなのが民主主義の盟主だってんだから呆れる

    何でも欧米が素晴らしい!とか言うバカがこう言う話を持ち込んできて騒ぎませんように
  161. 民主共和じゃなく宗教右派の問題だからな
    しかしここまで先鋭化し国のシステムまで変えようとしてるの見てると
    ポリコレが過激化するのもさもありなん
  162. ルイジアナがフランスのままだったらこんなことには
  163. 出生率は低下してる癖に堕胎は増加
    虐待も年々増加してる

    そこまで快楽目的のセックスがしたいのか猿ども
  164. >>151
    50代もw
    50代になりゃもう閉経だと思うよな 分からんでもないw

    >>154
    どうせ年齢的に出生前検診で問題出るからなぁ
    でもそもそも毎回ゴムつけろって話だよね
    その通りだと思います
    風俗だのから性病貰う可能性も高いんだしさ

    ただ子供3人も産めば普通に死産流産中絶経験するよ
    打率は5割だよ そんな問題なく妊娠出産こなせる人なんていないよ
    いるとしたら運がとても良かっただけ 感謝すべき
  165. 銃の保持が権利なら中絶も権利じゃん
    どっちも人の命が失われるだけ
  166. >>167
    なめるなよ
    サラは90歳で出産した
    根拠は聖書だ
  167. >>102
    臍帯で繋がってるうちは母親の所有物であり生命でいいんじゃね?
    身篭ってる人間だけの特権だ
  168. 中露の分断工作臭い
  169. まぁトランプが出てきた背景と同じだよな
    行き過ぎたポリコレにボーダーレスの社会が激しい反発を招いてこういう宗教原理を生み出してる

    自分達が何者か分からなくなった結果宗教に縋り付く
  170. >>3
    日本は戦後すぐに経済状況で中絶可能というゆるゆるな法律作った国だからな
    おかげでベビーブームを止めることができた
  171. >>167
    妊娠する可能性がある以上、安全日にやれ、ピルを飲め、ゴムを付けろとしか言いようがないし、それすら守れずに意図しない妊娠をするようじゃ、快楽に溺れ適切な判断もしなかったという意味で低レベルな人生だな、としか。
    適正な避妊をして妊娠確率を十分下げたうえでなお妊娠したとか、性被害とか、そういうケースの中絶は望ましくはないがやむを得ないとは思う。
  172. 国が無条件で引き取るなら良いんじゃね
  173. 中絶禁止ってことは
    産んだ瞬間に産婆さんがキュッと締めるのか
    その方が酷くない?
  174. 可愛い~あの娘は~、

    類似穴~♪
  175. パヨク知事だな
    共和党政権になったら浮くぞ
  176. >>148
    そこも読んだけど、妊娠何週未満の中絶を認めているが、何週以降はレイプ等であっても認められないのか
    はたまたそういった猶予期間が定められていないのか、その記事だけではわからないでしょう
  177. レイプならアフターピルで対象できる
    それ以外はコンドームを使えって話
    奇形児は…がんばれ
  178. >>178
    逆じゃね?w
  179. キリスト教も原理主義的になればマジキチの部類に入るよな
  180. >>14
    マンコが力と発言健を持ってから世界がおかしくなった
  181. >>182
    一番日本人に身近なカルトがエホバとか統一教会とかのキリスト系だし
    何をいまさらというか
  182. 待った は三回までって決めたでしょ!
  183. 雑種主義者の終わりの始まり
    最後は皆で殺しあい 多様性の終着駅が見えたな
  184. 手段の余地は残しておいて
    価値観できちんと転がらないようにすべきだよな
    何で一々他人に枷を嵌めたがるんだと
  185. これがホントのルイジアナママ
  186. 日本は、引き揚げの時にロシア、韓国にレイプされた娘が
    大量に妊娠したからな
  187. >>175
    レイプは中絶禁止ではないから
  188. 中絶禁止でもいいけど生まれた子供の養育義務は
    合理的理由があれば放棄できることとセットじゃねえとダメじゃね?
    レイポゥ犯の子供育てろとかはムリだろ。
    それに中絶禁止により出産が母体が危険に及ぼした場合はどうすんの。
  189. レイプはアフターピルがあるやん
    この判決だって生後2ヶ月まで中絶猶予期間あるんだろ
    アフターケアもせずてめーらの身勝手で身籠って中絶している殺人鬼どもの反論なんか知ったこっちゃねーよ
  190. >>191
    中絶禁止ばかり言っててレイプで妊娠したとか
    母体に危険な妊娠とかはどうするのか
    そこらへん言及してないのがおかしいわな
  191. >>192
    それで回避できるのが100%なわけないし
  192. >>194
    >>148
  193. >>192
    アフターピルは殺人ではないの?
  194. アフターピルは着床前の話だし、さすがに人扱いするのは無理がないか
  195. 【画像】 10年前全てのオタクがお嫁さんにしたいと思った女の子がこちらwww
    http://zywi.xevna.net/9832/iywQVqr4K.html
  196. >>190
    州によってはレイプだろうと中絶禁止なんだわ
  197. >>193
    そんな事は知った事じゃなくて母体がどうなろうと中絶絶対禁止だよ
  198. 人間とは何か
    法律は誰のためのものか
    そういう根源的な政治哲学に関わる問題
  199. >>74
    ケダモノだなw
  200. 望まれない愛されない人間が毎年100万人産まれて来るってゾッとするわ
    未来のアメリカは大量殺人犯だらけになるよ
  201. >>203
    とっくになってるよ…
  202. 権利ってお前らに何の関係もないから
    レイプは中絶許可されてるから
  203. こいつ暗殺されるな
  204. 銃打ちまくってる国が中絶反対とかw