1. キターーーー!
  2. MTGAテンポいいし面白いんだけど、MagicDuelsみたいにSteamでやりたい
  3. Valve大嫌いだからsteamじゃない独自プラットフォームの方がいいわ
  4. 日本語化したら始めようと思うんだけど、これって外国語版DLしとけばいいのかな?
  5. データ引き継げるんか
  6. これスマホでできるの?
  7. スマホはまだ対応してないよ
  8. ipadでやりたかった
  9. スマホで出来るようになったら他のDTCG全部いらないや
  10. 合流しろとか言いたいわけでは別にないけど他板で伸びてるMTGアリーナスレを一応紹介

    【MTG】Magic The Gathering Arena 61【アリーナ】
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1549633597/

    【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 6
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1549337141/
  11. これMOとなにが違うの?
  12. 土地事故が許せない系は素直にハース型やってくれ
    約束だぞ
  13. >>14のほういったほうがええの?
  14. >>17
    うーん、板以前に余りオヌヌメ出来ない
    pwと門の数が勝負を決める糞環境に耐えられるなら別だが

    どちらにせよステマスレ立て乙w
  15. インストールだけしておいた
  16. ステマ宣伝をしてる連中には悪いが
    技術面や通信インフラ的には
    やっぱWotcだねってレベルのお察しな出来
    ハングル、日本語対応で鯖やUIは間違いなく不安定になるだろう
    まともにやりたいなら来月以降が無難
  17. 正確な日本時間書いてよ
    ガイジ
  18. 日本時間23時からアプデ、三時間程度予定
  19. >>15
    MOはほとんど紙と同じで何をするにも金がかかる
    こっちは一般的なDCGに近い作り
  20. 日本語きたしはじめようとインストールして
    起動したら画面真っ暗なんだが
    何がいけないんだろう
    スペックは余裕で足りてる
  21. ドライバー?
  22. インストール時の言語設定日本語にするとバグるらしい
    英語でインストールしてゲーム内の設定で日本語にしよう
  23. 日本語版来たから始めてみようと思ったら画面真っ暗でマウスカーソルとBGMだけ
    バグってませんかこれ
  24. まず英語版でインストールしてゲーム上で日本語に切り替えたらいけたわ
  25. >>29
    俺もだ
  26. >>32 ありがとう

    ストアのコード入力で「PlayAllegiance」で3パックもらえたぞ
  27. PlayRavnicaもパックもらえるぞ
  28. これどのくらい課金すれば環境に適応したデッキ作れるんだ
    2万で作れる?
  29. ドラフトなら資産差気にしなくていいぞ
  30. ドラフトは好かん
  31. ドラフトは死ぬほど運ゲーすぎて嫌いだわ
  32. デッキ作る資産無いからお手軽アグロでなんとかランク戦やってる
  33. 即Tier1作りたければひたすらパック開けるしかねぇな
    デイリーとミッションすすめてけばデッキ支給される(結構纏まってる)から
    ガチ初心者ならそれでしばらくフリマで練習すればええんちゃうの
    で、溜まったゴールドでひたすらパック剥く→WC貯める→デッキ作成
  34. 問題はかかる値段だな
    いくらくらいかかるのか

    てか日本語版出たのに何でこんな空気なんや
    天下のMTGやろ
  35. >>49
    TCG板の方が本スレだからね仕方ないね
  36. この板のキチガイ達がみんな向こうに行ってるとしたら寂しい
  37. >>49
    何が作りたいかで結構変わるとしか
    首ながーくじっくり遊びたいなら無料で剥けるパックは相当多いMTGAは良心的とは思う
  38. 今迄気にしてなかったけど
    確かにシングルカードの概念が無いと
    幾ら掛かるか分からんな

    シングル要素はない方が儲かるってバレちゃったのかもね
    Wcを有効活用するしかない?
  39. 金入れればいくらでもWC手に入るぞ
    貰えるデッキも安く改良してそこそこ強いの作れるし
    毎日デイリーやれば週1くらいはドラフト出来るし
    何よりMTGがほぼ無料で出来るだけでありがたいのに何故それ以上のモノを求めるのか理解しかねる
  40. 新規きても速攻消えそう
  41. へー
  42. スマホじゃできんのかいな
  43. 503 Service Temporarily Unavailable
    nginx/1.14.2
  44. 格ゲで言うとチュートリアル後に
    いきなり実戦に放り込まれる様なものだ
    ・・ってどっかのスレで言ってたな
    正式版になったら変わるかもだけど
    アリーナじゃなくmtg本体からして新規はキツイべ
  45. 日本語化から始めた新規だけど同じぐらいの資産としか当たらないから結構楽しめてるよ
    土日イベのハイランダーのに行ったらガチ勢との差を分からせられたけど
    PWというものを使ってみたいわ1枚もねえから
  46. めんどくさいこと何も無かったよ
    強いて言えば最初にクライアント開くときに日本語は選んじゃダメなことぐらい
    バグで進まなくなるから最初だけ英語にして次から日本語を選べばおk
  47. スマホで出来るようになったら無限トークンで相手のスマホを破壊できるな
  48. フリーズするだけだろ…
    どんだけスマホのセキュアガバガバだと思ってんのよ
  49. 昔種子生まれの詩神ってのがいてだな
  50. mtgの開発は馬鹿だから荒野の再生みたいな失敗カードを作ってしまうんだ
    どのカードゲームにもクソカードはあるから許してくれ
  51. >>64
    MTG自体これが初めてだけど慣れてくると他のカジュアルDCGとは違った面白さがあってハマってる
    緑単が簡単で結構圧かけられて初心者にお薦めしたいんだけどレアや神話レアが他デッキに流用しにくいらしいからなぁ
  52. 単色がサイドボードの選択肢狭いのはしゃーない
  53. ハンデスクソすぎて草
    やってるほうは楽しいだろうなぁ
  54. すっごいたのしいです(^ω^)
  55. ドローも打ち消しも豊富な色があるらしい
  56. ハンデスを乗り越えたらこんどはハゲが出てきてもっとイラつくぞ
  57. ハンデスに当たったけど成長室の守護者でサーチしまくったら勝てたわ
  58. 構築デッキちょっと変えて恐竜でぐおーってするのたのしい
    でも早く安定して緑単でドドンとしたい
    苗やらとかでなく
  59. 9月かー
    ありがとう悩むなぁ、、、
  60. 昔キラカードで始めたくらいに辞めてそれ以来なんだが今始めてもついていける?
  61. スタンやモダンだと青以外の方が強いのに相変わらず青を使ってるもんな
  62. >>96
    Foil実装はウルザブロックあたりかな
    カジュアルプレイなら全然問題ないと思う
    ただ、ルールがそのころと変わってるから注意して

    ドミナリアはいいぞ楽しいぞ
  63. >>98
    ありがとう、やってみるわ
  64. 場に一体もクリーチャー出さずにデッキからひたすらカード捨てさせられるデッキおった・・・
    初心者には怖い・・・
  65. ハンデスデッキもライブラリーアウトデッキもなかなかトーナメント一線級のものは出てきにくいからね。ファンデッキではよく見かけるけどね
  66. シルバー3から4日間あがれてない
    イライラするだけ辛い
  67. シルバーで何使ってるんだ?
    アグロ系使えば良いと思うよ
  68. ちゃんとクリーチャーはメイン2に出してるか?考え無しに土地セットして手札空にしてない?デッキの色と相手に優先権移るかどうかでどんなインスタント握ってるかも大体判別できるぞ
  69. 一定期間で変わる
    ホーム画面のイベント一覧的なとこからスケジュール確認出来る
  70. 無料でもらったデッキが強すぎて新しく作る気が起きない
    リッチの熟達なるカードをもらえたけど効果マニアックすぎて一生使わなさそう
  71. 配布デッキをちょっといじった程度でも、ブン回ればガチデッキをぼこぼこにできる程度には強いからな
  72. 昔の構築済みデッキなんてクソの役にも立たなかったのに、これの配布デッキはコンセプト通ってる上になかなか強くて面白いね
  73. さすがにそれはねーわ
  74. カードの効果これみんな覚えてるの?
    もはや毎試合何されるかわからん
  75. 青がライブラリぶっ壊すマンばっかりで嫌い
  76. 青は昔っから安定していて笑える
  77. 緑はクリーチャーという一番重要なカードタイプにアドバンテージがある色だし
    パーマネント破壊も手広くできるし…(震え声)
  78. >>123
    なんで日本人は青ばっかりなんだ?
    って言われる位青大好きな国が日本
  79. ドラフトしたいからyoutubeの動画見たりしてやったけどあれ罠すぎんだろ
    相手が諜報やらマーフォークやらで無理ゲじゃねえか
  80. 初心者は素直にパック剥いてWC集めろ
    ドラフトやっても養分になるだけだ
  81. 赤単だって十分陰キャだよ
  82. ドラフトは一回だけやれば報酬貰えるんだっけ?
    一回だけなら、、、
  83. 陰キャの極みはエスパー
  84. タワーディフェンスとかmobaやってる連中が陽キャ
  85. タワーディフェンスもmobaもやってるやつインキャ
  86. 青は陰キャというよりは小手先三寸が得意って感じだな
    白黒とかのが陰キャ感強い
  87. 言語設定がグラのトコに在ったり
    バグ報告がオプションの処だったり
    何か変なゲーム
  88. 最高にヤバい青白黒は最古再誕で相手の墓地から生物拾って殴り殺す以外勝利手段用意してないやつ
  89. gwent、シャドバ、これ
    どれもunityは微妙
  90. コンシの度に再接続しなきゃならん
    糞ゲ以前の問題だ
  91. 打ち消しマンってどう対策取ればいいの?
  92. 打ち消されないクリーチャーを使う。殺戮の暴君でも出すと奴らはビビる
  93. ・ガンガンライフを攻めて打消しを構える余裕をなくす
    ・打消し以下の軽い呪文を使って打ち消されてもテンポを取られない、理想は逆に取れるようにする
    基本的にはこの2つ
    とくに後者はどのデッキを使うにしても大切で、シャドバとかと比べても軽い呪文の重要度は高いからね
  94. なーるほど
    3マナ以下でアグロ風味でいくか
    ありがとう!
  95. どっちもハンド無くなって泥仕合やんけ
  96. 5時間まわして青単色ダイヤ2まできた
    このゲーム簡単っていうか浅いよな
  97. BO1ならそんなもんよ
  98. 強いデッキを造るまでが仕事だからな
    bo3だとサイドとどう入れ替えるかに若干アドリブが要るが
    基本75枚の強デッキを創ってる様なもんだし・・
    プレイングと読みが重要な疲れるゲームは流行らんよ
  99. 新規は勘違いしがちだけど今が珍しく良環境なだけだからな
    ほんの半年前はシャドバも真っ青な一強環境だったんだぞ
  100. bo1はさすがに浅いだろう
    ドラフトやれば楽しいよ
  101. ドラフトは何か損した気分になる
    何でかはわからんが
  102. ブラックロータスくれ
  103. カードゲームって大概そんなもんだろ
  104. 全部青が悪い
  105. 青 ウィッチ
    赤 ヴァンプ
    黒 ネクロ
    緑 ドラゴン
    白 ロイヤルかエルフ
    こんな感じか
  106. ヴァンプは黒だな
  107. 赤白も稀にウィッチ化する
  108. そう思うならBO3やればよろし
  109. アリーナだからこそ2本先取なんてしちめんどくせえ事しないで相手ガチャに一喜一憂したらええねん
    クソゲーを楽しめ
  110. 何をもってクソなのか
  111. 勝てないからクソゲーだってばっちゃが言ってた
  112. 多分、
    >>183はドラフトだけが糞なんじゃ無くて
    リミテ含めてアリーナ自体がチョイ糞って言いたいんじゃないか?

    微妙な意見だが、弁護すればカードプールを共有しない、
    ピックがaiと言った点が挙げられるが・・・
    いっその事半額位の参加費でAIがピックしたカードで
    プレイするモードがあってもいいかもね
  113. 紙TCGとデジタルTCGって似たようなもんだと思ってたけど
    マーケットから何からすげえ隔絶した社会なんだな
  114. MTGが紙だから他のDCGとはかなり違うな
    その場で新カード生成したりトークンが手札に戻ってカード化したり
    手札やデッキ内の生物にバフがかかったり相手のカードを奪って手札にしたりは紙だと無いから
  115. 人質取りとかおもくそ奪っとるやんけ
  116. >>191
    補足すれば相手のクラスのカードかな?
    マジックで言えば色で、
    相手のデッキに入ってないカード含めrngで奪える(使える)
    自分相手共に所持してないカードをゲームに使えたり
    デジタルでなきゃ出来ないガジェットが多い
  117. デジタルでMtGやれることに価値があるのであって面倒くさいとか言うやつはHSなりシャドバなりやってればいいだろ
  118. これデジタルでやれることにそんなに大した価値はない
    もともとMTG好きなオッサンの中の一部がやるだけ。

    本家紙プレイ層はわざわざこっちやる意義がないし
    デジタルだけやりたい奴は別のやったほうが出来がいい
  119. >>195
    そういう視点だとMOと比べたらゴミ同然だからなぁアリーナ
  120. >>196
    ポイントも同格比重だから紙オンリーは居なくなるんじゃね?
    大会無視るような紙プレイヤーなんかいないだろうし
  121. >>196
    現時点でも環境はMO主導だし調整はMOやアリーナでやる人が多いんだが?
    紙だけやってる人なんて今時ほとんどいないだろ
  122. デッキチェックに関してはシャッフルだの確認だのの分時間無駄だしな
  123. 今のスタンてデッキを切り直すって書いてあるカード少ないんだな
    インベイジョンからオデッセイブロックのあたりでやってたけどお互いめっちゃ切り直してた記憶がある
  124. 上から何枚か見て下に好きな順番で戻すが多いね
  125. アリーナの処理を簡略化するためにエラッタ出たカードもあるし結構気を払ってるよね
    あと紙が高い以前にカードの値段でマネーゲームが始まるのはちょっと嫌気がさしてたからありがたい
  126. テフェリー4積みなんてリアルじゃ金銭的に厳しいもんな。ワイルドで比較的楽に実現できるアリーナはありがたい
  127. 青白ってエスパーっていうの?
    ムカつくよなあ
    ナイフで刺し殺してやりたいわ
    たぶん紙でやって相手にしたら間違いなく暴力ふるうわ俺
  128. つってもガチとそれ以外じゃもちろんのこと
    ガチ同士でも理不尽押し付け合うのがカードゲームだし
    正論は求めてないんだろうけどさ
  129. リアルファイトに移行するような不届き者がプロにおるか?
  130. >>209
    アゾリウスだよ
    エスパーは白青黒
  131. >>212
    ゲーム中にカードを握りつぶした有名プロならおるぞ
  132. あとは自分で自分の優勝トロフィーをもらって即座に叩き壊した人とかな
    まぁ実際はただの事故だしほぼ見た目のせいで勝手な尾ひれついただけだが
  133. >>214
    マークドで反則負けやな
  134. どんなデッキだって大抵は相手のやりたいことさせないようにしないと勝てないのに
    なぜ青だけずるいみたいに言われるのか
    そこがわからない
  135. 不快度が高いんやろ。わからなくもない
  136. 差別やないか!
    イケメンなら素敵な出会いなのにキモメンなら痴漢みたいなもんやろ!?
    世の中間違ってる…差別反対…
  137. まぁ私も青は使ってるが、ピッチスペル全盛時のフルパーミッションにはよく泣かされたからなぁ。
    まぁ青単テンポはいいと思うよ。エスパーは許せん。
  138. まぁ何もさせないはそりゃね
    別に仕方ないんだけど何かをするためにしてるのに何もさせてもらえないんじゃつまらんさ
    理屈はわかるがつまらんとか面白いって感情の問題だしね、システムの話じゃないし
  139. 無料の範囲で遊んでるけど、ゴールド以上行けない・・・
    貰ったカードだけで組んでも、力負けしている気がする。
  140. どこまでいくかよりどんなカード手に入れて組むかが楽しい
    この間やっとなんちゃらドライアド三枚目手に入れて苗木やってるよ
    ボロ負けだが
  141. 今日21戦

    先行2回
    後攻19回

    うんこじゃね このげーむ
  142. 嘘乙
  143. 将棋囲碁状態(ミラーマッチ)になった時に
    先攻後攻でかなり勝率が変わる時点で欠陥ゲームなんだよな
    強いて言えば引分の無いチェスに近いか??
  144. アルタイルNEOなら先攻後攻もマリガン事故もないらしい
  145. 後手不利にしないためには逆転、挽回できるようなぶっ壊れを追加することではなく
    カードパワー下げることが必要だと思うよ
  146. なんでこの青クソ環境で最古とあたるんだよクソガ!
  147. 次のパックまでゴールド貯めでもいいかな
  148. 更新かけてから試合できないな
    新仕様追加されたからなのかおま環なのか分からん
  149. 重くなったという話は出てるな
    ただ試合できないというのは聞いた事ない
  150. MIはグルールが多かった印象
    白絡みのウィニーも多くても青単は全然いなかったな
  151. なんでこんな面白味のないデッキばっか流行ってんだ
    プレイヤーとプレイヤーの戦いというよりお互い別の方向むいてソリティアしてるのと変わんねー
  152. マナ出す時一々色指定しなきゃならんの何なん?
    自動化しろ
  153. クソルールイベはハースの酒場みたいに軽い報酬でさっさと終わるようにすればいいのに
    どのゲームも学んでないな
  154. dcgとしては失敗作か?
    紙をオンで出来る言う輩にしか需要無いのかもな
  155. 紙のマジックをデジタルでやるゲームとしてはMOの方が圧倒的に優れてる
  156. MOはなんかめんどくさかったからMOの方が優れてるはないわ
  157. 対面だと普通に分かる事がわかりずらい
    今どのフェイズだとか・・
    操作面も含めて無駄が多い
    ゼノンザードはこれを反面教師に頑張って欲しい
  158. 長考じゃなくて他の事やってるだけなんだ
    ロープの音聞こえてからゲーム始まったんだなって気づくからすまんな
  159. そんなレベルじゃない長さだぞ
  160. これやってる時だけ異常な頻度で回線悪化するわ
  161. アジアに鯖有んのか?
    プログラム周りと通信関係の出来がwotcクオリティなのが痛い
  162. COM戦でもデイリークエストの報酬カウントされてくんだね
    一切対人しなくてもカード増やせるDCGとは珍しい
  163. 本板の減速っぷりを見ると日本語化から始めた
    新規日本勢はartifact状態になってんなww
    その内valveを笑えなくなる日も来そうだ
  164. 配布デッキ多いし最初はおっと思うだろうけど余りにも資産の集まりが悪いし
    後発DCGと比べると土地事故だの打ち消しだのストレス溜まるからね
  165. 砕いて生成出来るゲームと比べると
    wcが渋いんだよな
    絵柄やバージョン違いも別カード扱いするし
    同名カードが4枚以上あっても砕けない
    せめてデッキ編成の時だけでも一括で表示して欲しい
    見づらい
  166. 渋いかなぁ
    1個目のデッキは作りやすいと思うけど
    その1個目で無駄遣いしちゃうとデイリーこなすのきついから
    失敗したなと思ったらアカウント作り直すといいと思う
  167. いうてプレインズウォーカーも安くて強いの増えたし全然いけるでしょ
  168. 先月末から始めて約ひと月
    各種報酬合計で月45パックほど+一回限りのバンドル2種のジェムで30パック前後、シールドなどもプレイ
    一つの拡張に集中するなら割と揃うけどラブニカブロックの3つに散ると全く足りない、そんな感じ
    レアWCの数は3色デッキを使いたいと思ったらレア土地で全部消える程度

    無課金ならそこそこ色々組める感を得るまでに3ヶ月くらいは要りそう
    無で結構組めてるって人は2月の日本語化辺りから始めてその辺を越えた頃なんじゃないかなと思う
    当然リミテ強者ならこの限りではないが
  169. 砕いて作成できるならすぐにでも欲しい鉄葉。緑単じゃなくても
    他の緑でも主力になりますよね。やっぱコツコツとマーフォークでも伸ばすしかないのかな
    あっちも低予算で組めますし・・・・
  170. MTGAで時を解す者、テフェリー出されると瞬速持ちのクリーチャー出せないんだけど
    これって仕様?
  171. 説明読めや!
  172. >>281
    インスタントタイミングでの呪文全てアウトやぞ
    クソカードや
  173. 瞬速のタイミングじゃなくソーサリーの撃てるタイミングでも出せないってこと?
  174. レアwc13枚位じゃ足りなくね?
    無課金数ヶ月だとこんなもんだと思うけど
    相手はレア何種類入れてるか分からんデッキばっかだし

    >>283
    ルーリングも無駄に煩雑と言うか意味もなくややこしいと言おうか・・
    カードテキストも含めてもっとスマートに表現出来んか?Wotc
  175. >>287
    フェニックスレベルで長ったらしい文章じゃないと流石に混乱はしないだろ
    ハゲの能力理解できないのは池沼じゃね
  176. はじめたばっかで赤単でやってるけど、やっぱそう簡単には勝たせてくれないな
    初期デッキに毛が生えた程度のなら余裕で勝てるけど、金か時間をかけていそうなデッキには歯が立たない。
    多色やウギン使ったブレインズウォーカー中心のデッキとか、無効皮やら鉄葉入ったデッキに轢き殺される
  177. TCG板が死んだから移住します
  178. なんでここじゃなくてしたらばなんだ?
  179. 白は3コストに強いの集まりすぎなんだよな
  180. ごくろうさまです
  181. 大量課金しているらしいカード持ちと対戦する時、中盤土地しか出さなくて不利になるのはやはり課金者優遇措置なのか?
    とても偶然とは思えない
  182. ご苦労様です
  183. すげーなゴールドとプラチナ行ったり来たりしてるのか
  184. 日本人設定の垢だとランク跨いで落ちるようになるからちゃんと国籍偽っとけ
  185. これってサイゲの工作員?
  186. 国籍偽ったら先攻率上がりまくり
  187. サイゲって何?面白いんか?
  188. したらばが平常運転になってて草
    したらば未満のこの板可哀想
  189. TCG版だけで荒らし回っててくれるだけならいいけどDCG板まで出張してきて関係のないスレにまで荒らしに入ったらたまったもんじゃないしな
    その域に入ったら普通はBANされるけど今の運営マジで何もしないし
  190. >>310
    あの荒らしは元々ネヲチ荒らしてたらしいからもうすでに飛び火してるのでは
  191. 後攻ばかりで先攻の相手は事故らず、こちらが先攻だと事故ってばかりだったけど
    国籍偽ったらそんなことなくなったわ
  192. 日本人差別がーってやりたいだけだから別に適当書いてるだけだと思うよ
  193. 最近始めたんですが
    エスパーカラーの構築レベルのデッキ作るのに
    どの位課金必要ですか?
  194. 今日も試しに一日やってみたが、やはり間違いない。土地祭り最高潮!
    今日で辞めて、MTGアリーナ詐欺被害をいろいろとヒアリングでもするか
  195. 結局、エスパーコントロールが最強ってことか・・・ レアWCカードが途方もなく必要だしなー
  196. エスコン組んでレアは土地とケイヤの怒り
    神話はテフェリー、ケイヤに使う
    コモンアンコモンはテキトーにドロー系除去系に使え

    無課金で気長にやってても頭使ってればちゃんとミシックいける。
    なんなら土地揃う前にミシックいける
  197. 国籍偽ったら先攻とかだけじゃなく土地事故も緩和された
    前異常すぎる土地の並びはシャッフル時にとかいうアナウンスあったけどその辺で操作してるのかな
  198. 赤単でいいじゃん
    エスパーに刺さるし鎖回し抜いてミラーなったら即サレでいい
  199. 赤単VSエスコンなら微妙じゃないですか? 5ターン以内に仕留めないと負ける気がする。
    2ターンで蒸気族を除去られない、かつ舞台照らしでぶん回して顔に当てまくって、ライフ回復されない
    っていう奇跡の状態が必要。
  200. 今回のイベント先攻取られたらまず無理なんだけど後攻率異様に高くて酷い
  201. 先攻有利すぎるもんな。というか通常のBO1でも先攻超有利だしBO3でも3戦目先攻取った方が勝ち
    明らかな欠陥ゲーなんだけど何でこれやってるんだろう俺
  202. ハースはコイン、シャドバは進化権と先攻、後攻の格差を減らそうとしてるけど未だにMTGはカード引けるくらいで他に特にないよな

    後攻は1ターン目のみ2枚目の土地を基本土地に限りタップ状態で出せるとか考えたけどこれだと逆に後攻有利になるだけだよなぁ
  203. 後手は紋章「この紋章を生け贄に捧げる:好きな色1色のマナ1点を加える。」を得るとかでいいよ
    パーマネントじゃないなら悪用されないだろうし
  204. >>334
    bo3も結局そうなんだよな・・
    マリガンに対しては占術とかマイナーチェンジしとるけど
    この辺は変化無し
    いっその事デジタル専用mtg2とか造って実験すれば良いのに
  205. >>338
    好きな色はヤバイだろ
    それならあなたがコントロールしている土地が生み出せるマナ1点じゃないか?
  206. >>340
    確かに!宝物トークンと同じノリで考えてたわ
  207. 普通のとメリケンになりすましたアカウント2つ毎日何試合かして比較してるけど、やっぱ普通に日本人として作ったアカウントは後攻率や事故、周り方に差があるな
  208. >>344
    各々1000試合くらいやったデータよろ
  209. モダンホライズンのドラフトまだかなー
  210. M20「やあ」
  211. >>346
    ないよ
  212. 緑単初期デッキの恐竜10点パンチ速攻きまるとほぼ勝てるぞ
    ダイヤまでいった
  213. 森5のアレか・・・
    このゲーム、色拘束って掛け算で表示した方が分かり易くね?
  214. クライアントの不具合も散見されるし運営しっかりしてくれ
  215. 送ったら?
  216. redditでも書かれてるしアカウント事に色々操作してるの決まりだな
  217. >>354
    マジで?ソース貼ってくださいお願いします
  218. ソースはネットの書き込み
  219. なんだredditってあるからガチ内部リークでもあったのかと
  220. >>346  モダンのカード強いかな?見たところ灯争大戦のPWのがぶっ飛んでる気がする。
    それこそPWのみでも勝てそうなデッキが作れそう。モダンで強そうなのはホガークとレン六番
    くらい。グルールでレン六番はヤバそうだけど
  221. 相変わらず、土地3枚停まり。佳境になったら土地ばかり出すインチキがほぼ毎日続いている。
    20ターン以上やってクリーチャー1匹しかでてこない事も何度かある。
    とりあえず景品法とかソシャゲの確立とうたせにひっかからないのか、消費者センターに問い合わせてみる。
    グレーだと言われる可能性あるけどな
  222. >>359
    君は自動で土地が伸びるハース、シャドバ、DQRとかに移住した方がいいと思う
  223. そんな難しいのできるわけないだろババ抜きくらいだよ
  224. >>359
    逆に相手が土地事故して勝たせて貰えてる時もあるから
    気にしたら負けよ
  225. まあ先攻問題と土地システムは致命的な欠陥だもんな
    俺はクソゲーって割り切ってやってるけど
  226. 赤単だと先攻取れないと負けだしな。ランク戦とかで後攻だと負けても-0.5p
    とかにしてくんないか。そしたら後攻で負けても全然構わない。
  227. 白の力線がヤバそうだな。これあったら赤単死ぬ。思考消去も打てなくなるし
    これ何枚入れるかね?手札に1枚ありゃ充分だが、3枚以上は入れんよな?
  228. 単色のパーツもあらかた落ちるから何も追加なければ環境が低速化すると思う
  229. めちゅ
  230. いや作ってるのは白人至上主義のレイシストだよ
  231. 先攻後攻だけでなくライブラリーの並びも操作されてそう
    アリーナでのチャンピオンシップするのもアジア人が勝たないように操作し易いからってのもあるんだろうな
    トーナメント表弄ってつぶし合いだけじゃ限度あるし
  232. したらばにしろ本板にしろ人いるのに
    不思議なんだよな
    デジカとして見てないんかな
  233. 消費者庁から、何か詐欺とわかる証拠ないかと言われたので、対戦画面録画してる。
    自分の土地ばかりで相手にクリーチャばかり行ったり、土地が連続して出なかったり土地ばかり出る画像満載なので、
    これで動いてくれるだろう
  234. そう…
  235. 消費者庁も大変だな
    こんな頭悪そうな奴も真面目に相手しなきゃならんのだから
  236. noxに広告出るようになって笑う
    スマホじゃ出来ないのに
  237. PC持ってても普段はスマホしか弄らん人だって居るんですよ
  238. クリだのミニオンだのが3dでグリグリ動くとか、
    かなり強いローカルaiが入ってるとかなら分かるが、
    ハースやドバも含めて技術面がしょっぱ過ぐる
    無駄にデカイ容量、もっさり不安定ww
    技術的に比較的マトモなのがドバの時点でお察しLv
    Wotcやサイゲの養分になりたくなければ無課金を薦める
  239. 最近始めたばかりなんですが、近いうちにラブニカのギルドのドラフトって来る可能性ありますか?
  240. 何もせず手札がチカチカ光らせてると思ったら
    逆転されるカードをいきなりバンバン出してくる奴が
    いるので手札やデッキ操作を疑わざる負えねぇ
  241. 試してみたけどいちいち自ターンに相手が止まってこんなテンポ悪いDCGはじめてやったで
    即アンインスコや
    まったく流行ってないのも納得やで
  242. dcg自体流行ってへんがな
    もうクラロワteppen系の時代なんだよ
  243. 遊戯王もそうだけど相手ターンに行動するカードとDTCGが相性悪いよね
  244. 最初からDCGとしてデザインされたハースの秘策がオート発動するのはスムーズ過ぎた
  245. このゲームやドバやハースも含めたオールドスクールに
    しがみついてる連中には悪いが
    頑張ればリアル紙でも出来る時点で時代遅れ
    操作性その他を最適化した所でダウンタイムは減らん
    こう言うのはアナログで十二分だ。オンでやる意味がない
  246. 元々紙だっつーのww
  247. 一応相手のマリガン見てマリガンできる権利だからな
  248. >>397
    teppenわりと過疎ってるような
  249. >>399
    クエストと表示が紛らわしいのは勘弁して欲しい
    もう少しマシな表現無かったのか
  250. もうむちゃくちゃだわ。これは犯罪レベル。
    毎回土地事故だし。更に最近は目を皿にしてみてるけど明らかに不正が横行している。
    到達持たない奴が飛行クリーチャー落としたり。攻撃したら墓場からクリーチャー出すはずが何もおこらなかったり。
    その旅制限時間けずってまで相手のカード観るのだがまったくその根拠なし。
    試合に勝つと必ず次は土地事故。
    戦がたけなわになれば、相手はどんどんクリーチャー引いてくるがこちらは土地ばかり。
    それで、こちらは大体決まったレアカードの必要マナの一歩手前で基本土地の出現が停まる
    大ダメージ受けた後引いてくるカードがほぼ毎回決まってる
    いったんまた桁らそののちしばらくは同じタイプの対戦相手ばかり

    これはどうみても意図的な日本人潰したせね。
    マジックやってる知り合いにはここのひどさを全面的に話して、よほど自身がなければやるもんじゃないと話しているし、誰かも書いてたけど俺も消費者センターに連絡するわ
  251. >>413
    あー飯がうめえなあwwww
    君みたいなカモにされてる負け当番が居るからこのゲームやめられねーwww
  252. >>395
    おっと、ロストアーカイブの悪口はそこまでだ
    つか相手ターンがどうこう以前にあそこまでもっさりテンポのゲーム
    初めてだわ
    正式版で少しはマシになる事を祈るよ
  253. 欧米人優遇疑惑あるからここ2か月1000戦以上の記録付けてたけど後攻率驚きの7割超えだったわ
    普通にあり得ん数字だろ
  254. 2ヶ月1000戦以上って端折ってる分考えても一日20戦くらいってくらいだろ?デイリー取りきれないくらいじゃん
    試行回数としてどうなんよ
  255. ストレスの押し付け合いたのぴぃね
  256. 負けてもカードもらえたらやるんだけどなー
  257. >>419
    ナベだけならともかくamazもジャッジキルされてるからな
    アリーナでも人種差別起きていても不思議じゃない
  258. まじクソ
  259. スレ過疎すぎて草
  260. クソゲー
  261. ほんとクソゲーだよな
    TCG開祖でライバル誰もいなかったからここまでこれただけであって
    仮にライバルだらけの今の時期にリリースしたらどうなってたかってのはArtifactが実証してくれた
  262. ハースとかのDCGは1ゲームがあっさりしすぎててあまり好きになれなかったな
    まあ今のMTGもあっさり終わること多いけど
  263. BO1がクソゲーすぎるだけでしょ
  264. このゲーム、後攻ばっかりになるんやけどみんなそうなん?

    5回中4回くらい後攻になるんやけど
  265. 先攻は白人特権だから
    ネタじゃなくマジで操作されてる気がする
  266. ネタデッキまわして負けまくってると先行引きまくるよ
  267. サポートは色々問い合わせてもランダムって明言避けるからな
    12勝チャレンジも国籍や課金額とかで先攻後攻弄るんだろうな
  268. それ以前にバランスがうんこ過ぎてやる気が
  269. 自分もローテ後からコモンアンコのみのデッキ使い始めて先手率上がった気がする
  270. 1000試合以上記録取ったが人種差別してないと起こり得ない数字が出てきたわ
  271. トラッカーとかを導入すれば問題なく
    記録取れるのは確かだが
    人種ベサツ以前に糞集金マスーンなのは
    なんでスルー?
    紙も含めて、こう言ったゲームに金出すのは只の養分
    お前も差別問題何か気にしてないで養分卒業を目指せよ
  272. 紙の方でも差別しまくってるみたいだし
    アリーナの大会に力入れているのも運営側が不正しやすいからだろうな
  273. ゴロス原野使ってるから別に感じないな、土地ツモってもゾンビになるし
  274. ライブラリー操作はともかく、先攻後攻のは確実に弄ってる
    記録取ると某サッカーくじみたいな数字が出てくる
  275. 400戦くらいしたら先後の確率は収束したぞ
  276. 俺もここで1000試合で後攻7割って言ったらたった1000だの捏造だの言われたわ
  277. 個人でやれる範囲の試行回数で収束するとは限らんからね
    確率厨はそのへん分かってない
    偏りはあります
  278. 問題は収束するしないではなく異常な数値がでること
  279. 正直もうこのクソゲーはこりごり
    戦闘中に土地ばかり引かされたら殺意がわいてくる。
    やめた

    高効率は確かに7割くらいだよ。でも少し前は9割以上だったな
  280. 他のTCGが何とか先攻後攻格差減らそうと努力してるのにこのクソゲーは胡坐かいてそのまんまだもんな
    それどころか大会出場権利剥奪を人質にしてプロに「先攻後攻格差はありません」って真っ赤な嘘言わせてる屑
  281. こんなドインチキゲームやってられるか!
  282. 中盤になったら、こちらは基本土地ばかりはいってきて、相手はプレインズウォーカーとかクリーチャーをばんばん引いてくるのは、やはりインチキ仕様なんかね?
  283. もちろん
  284. 誤爆したわ。すまんな
  285. 史上最低のクソゲーだな
  286. やった相手のコントロール手札枯渇したこれで勝つる!→ハ イ ド ロ イ ド 混 成 体 ト ッ プ 引 き

    マジでこれ何回やられて負けたか分からん
    一方ジャップの俺が使ってもそんな都合いい引きはしないし絶対操作あるわ
  287. このゲームは狂っている
  288. 業務妨害で削除出したよ
    あと、米国ではSNSで誹謗中傷した人数は千ドルの賠償させられてるからね
  289. 土地というシステム自体がもうオワコン。先攻後攻問題もまったく手付ける気なし
    こんなクソでも未だにプレイヤー多いんだからほんと開祖って強すぎるアドバンテージだよな
  290. まぁ他ゲーでイライラしたときとかこのゲーム起動してプレイにいって相手をイライラさせるのは楽しいべ
  291. ミシックチャンピオンシップでも先手最強が証明された

    先手圧倒的有利の調整をし、先手後手を操作する事によりジャッジキルせずとも黄色人種を消すというレイシストの思惑通り
  292. 勝ったら次は必ず土地事故起こすのはデフォルトなのか?
  293. 対戦相手はあきらかに一般ユーヅー装ったサクラだよ
    自由にカード引けて、こちらのカード観放題
    それが証拠に時折出てくる相手の日本人の名前みてみろよ
    普通の日本人ならつけそうもない名前ばかりだろ?
  294. 日本人を徹底的に負けさせて課金させるシステムだって事がわからんかの?
  295. コンシが押せないマンすこだ
    https://i.imgur.com/oPCoBgc.jpg??
  296. こちらは自分のデッキの上からしん引けないけども相手はデッキの中から好きなカード選べるんだよね
  297. このゲーム プレイモードはみんなコンシしてくれるから
    毎日片手間にキューだけいれて放置で5勝してる
    4割くらいコンシしてくれるから楽 クエストはすすまんけど
  298. >>504みたいなキチガイが民度さげて更にクソゲーになってるんだよなあ
  299. 愚痴スレを遥かに凌駕する糖質スレになってて草
  300. あかんな。青白でドロー多いデッキなのにドローカードドンだけうっても土地しか来ないな。今日はアメ公にとって大事な日か?
  301. ログ見ると先攻後攻だけでなくライブラリーも弄ってんね
  302. manastrikeのせいでteppenが死ぬお
  303. >>518
    TEPPENはすでに・・・・

    マナストライク面白いよ流石だわ
    MTGっていいよね
  304. いくらいいデッキ組んでも土地連続で出されたり止められたりしたらゲームになんねーよ
  305. 安いデッキの割に強いかな?
    ライフアップで吸血鬼がデカクなるのよく見るね
  306. 捕らわれの聴衆まで出して負ける奴ってどんだけヘタレな奴なんだ
  307. 最近のインチキ傾向はあれだな。
    土地調整は言うまでもないとして、クリーチャーや土地を破壊したらほぼ隔日に相手はそのカードを山から引いてくるな
    一か月前かせものすごく堅調に表れている
  308. バグどころかチートも出始めてるね
    なんでもないカードが突然出てきていきなりゲーム終わらせて、それでがーめん見られない様に即ゲーム終了の画面になったり。
    こういうのが三階程ある
  309. チートとかインチキとかどうでも良いけど、
    根本問題としてカードバランスと重複効果が糞なんだよな

    そしてそれはこいつらの子孫にも受け継がれている訳で・・
    資金力と運だけで勝負が決まるゲームってお気楽でいいね
  310. 無駄に複雑で長い運ゲーをやる位なら
    ドバやハースをやる方が手っ取り早い事に気付いちまった

    Artifactは反面教師として偉大だった
  311. 多分サクラだと思うがチート見かけた
    墓地のクリーチャ全て出してきたのだが、どこ探してもそれを発動するカードは無し
    とっとと日本から出ていけ
  312. 相手の言う「墓地」とは自分のデッキの事だからね
    やってらんねーよこんなクズゲーム
  313. 二枚出しちゃいけないカードをなんで相手は平気でばんばん場にすんですか?
    早く日本から出て行ってください
  314. インチキ糞ゲー!
    とっとと日本から出ていけ!
  315. この糞ゲーもうむちゃくちゃだわ
    日本人に先行させないし
    露骨な土地操作やろし
    何もないのにこちらの魔法勝手にキャンセルするし
    まじ消えてほしい。というかアホらしくてやめる
  316. んでついに今日禁断のインチキを目にした
    特に特別なカードもないのに、相手が攻撃してきたクリーチャーカードをブロックしたら
    やーめたとばから相手は攻撃を辞めた。普通のカードだ。
    初めてみたが、こんなのが繰り返されるならもうこれはゲームではない
  317. 大体キーになるカードはマナが6個位骨用なんだな
    んで、このゲームの場合も手持ちにマナ6のカードがあったとすると
    基本土地は5枚目まで出た後ピタッと止まるわけだ
    それで数枚後にタップ痔様態で出る土地をヤマから引いてくるパターン
    長い事やってるが統計とったらなんとこのパターンが8割超えてるんだよ
    こけでも土地操作してないっていうか?
    あと皆旧知だけど、相手が先行とる確率も8割以上

    この事実どう思うか?
  318. 赤単相手だとだいたい1:3の割合で後攻になるからしんどい。
    この3連休で、先行34:後攻69だった。
    特に、15:00〜17:00は顕著にそれが出てた。
  319. そういえば赤単使ってると、15枚引いた時に土地を7〜8枚引いてるって事、しょっちゅうある。
    21枚しか入れてないのにおかしいなとは思ってるが、BO1では最初に土地が来やすいように修正プログラムが働いているから、それの影響かなと思ってる。
  320. カードゲーム向いてないよ君
  321. モバイル版を作ってるんだって
  322. なるほど、良く使われるカードはどんどんデッキの下に追いやられるって寸法か
  323. 何?ここって統合失調症の集まりなの?
  324. 一人だろ
  325. アゲてる人は多分そう
  326. よっ、工作員HELLO!
    ねえねえ、いくらもらってんの?
  327. 工作員は手札に帰れ
  328. おいおい、いいかげんにしてくれ!
    今度は画面中央にでかでかとカード表示して、こちらの魔法妨害するチートかよ
    相手のカードをカウンターしたいのに出来ない
    もう立派な妨害行為だ
  329. ちょくちょくカード無くなるんやが
  330. このゲームって日本にプレイヤーって100人位はいるの?
  331. Twitterに行けばいいよ
    こんなゴミスレ自体時代遅れだから
  332. bo1先行以外はする価値ないと決めて後攻足コンシするようになったらデイリー早くなった
    あとコンシしまくってて思うけど
    このゲームで何よりイラつくのは勝敗決定後からのメイン画面への移行の遅さだよ
    ゲームがうんちなのはどうしようもないからそこはどうでもいいけどクソどうでも良いとこで時間を奪ってるのが一番だめ
  333. このゲームが最もウンコなのはフリープレイのマッチング決定AIだと思う
    デッキに入ってるレア度かカードパワーだかで点数つけてんのか知らんが特定のデッキ使うと天敵みてーなデッキに当たりまくるぞ
  334. なんでこちらが殆ど後行なんですか?
    そんなカード墓地に捨ててないのになんで墓地からそんなカード引けるんですか?
    どう見てもデッキから引いてますよね?
    どこに到達なんてあんたのプレイ内に書いてるんですか?なんで飛行が止められるんですか?
    同じく接死
    なんでクリーチャー破壊とかブロックのカードとかが最初に3枚も時には4枚も入って目のが日常茶飯事であるんですか?
    なんで相手プレーヤーは無駄ツモというのが一切無いんですか?
    なんで土地が7枚も8枚も連続で出てきたり、その逆の事が日常茶飯事でおころんですか?
    なんでおんなじカードを相手が3枚も4枚も連続で引く事が日常茶飯事あるんですか

    チート連中さん 今日も配牌固定とデッキ積み込みご苦労様です
    いつでも好きな様に引けるサイドボードの準備もお忘れなく
  335. このまま倉庫入りさせますんでよろしく
    書かないでください
  336. この板自体が過疎ってるので
    カキコまなくても落ちない

    カードが増えてくとどんどん容量が増える
    圧縮する技術無し
    このままいくと大変な事に・・
  337. お前知らんのか知らんうちにカードが消されてることを
  338. たとえばさ、溶岩コイルなんて赤単やってても最初の手持ちに入るのは大体2回に1回なんでけど、なんで対戦相手は必ずといっていいほど1枚、あるいは2枚とか入ってるんでしょうね
  339. >>590
    それは印象に残るからな
  340. そもそも赤単にコイルとか顔に飛ばせない除去入らない気がするけどね
  341. >>なんでこちらが殆ど後行なんですか?
    そんなカード墓地に捨ててないのになんで墓地からそんなカード引けるんですか?
    どう見てもデッキから引いてますよね?
    どこに到達なんてあんたのプレイ内に書いてるんですか?なんで飛行が止められるんですか?
    同じく接死
    なんでクリーチャー破壊とかブロックのカードとかが最初に3枚も時には4枚も入って目のが日常茶飯事であるんですか?
    なんで相手プレーヤーは無駄ツモというのが一切無いんですか?
    なんで土地が7枚も8枚も連続で出てきたり、その逆の事が日常茶飯事でおころんですか?
    なんでおんなじカードを相手が3枚も4枚も連続で引く事が日常茶飯事あるんですか

    確かにあきらかにおかしい
  342. うんちゲーすぎて誰もいなくなっちゃった
  343. フルボイスって訳でもないのに
    更新に4gbって・・
    しかも鯖が貧弱なせいでむっつら時間かかるし
  344. ライフゲインと上陸デッキしかいねぇー
    環境ビヂグソ
  345. ここの開発はデジタルにありがちな
    ヒューマンエラーを甘く見てるね
  346. 俺環では効果音が出なくなった
    pcだけど
  347. 何かバグって安定してプレイ出来ん
  348. 資産ゲームww
  349. テーロスで引退した復帰勢だけど今何のデッキが強い?