なんかオンライン前提のゲームばっかじゃん
というかあの手のゲーム作ってたスタッフはどこ行ったの?
  1. オワコンガンダムに投資するバカなんて居ないよ
  2. 正直一年戦争だけにいれすぎだよね
    今からでもZとかZZ、逆シャアとかの外伝物作ってほしい
  3. >>1
    スクエニのフィギュアヘッズのAI技術を買い取れ
    話はそれからだ
    バンナムの開発技術で糞AI僚機しか作れないならオフラインゲーなんて必要ない
  4. オワコンったって、いまだ700億稼げるコンテンツだしなぁ
  5. アサルトサヴァイヴみたいなの欲しい
  6. オフライン向けのゲーム出して欲しいけど、売れないんだろうな
  7. >>7
    糞AI僚機がもう許してもらえない
  8. ていうかあの
    サイドストーリーズとかライノサラスに格闘の一斉攻撃しかけさせるとその後退避しないで撃たれっぱなしで即死するからな
    行動見てると歩いて逃げようとしてる
    そりゃ死ぬでしょ
    戦記81よりも酷いAI
  9. ガンダムゲームはコロ落ちが至高
    コロ落ちのリメイクはよ
  10. >>10
    地上戦しか頭にない奴は糞
  11. 地上戦だけでも別にいいだろ、外伝作品なんだし
  12. >>12
    いや糞だろ
    元来MSは宇宙で使うものだし
    空間戦闘を無視し始めてからおかしくなった
    最後サイドスだと宇宙のなのに地面の軸線ある糞になったし
    真面目にマトモなものを作れ
  13. 今更ガンダムにそんなリソース割くのもね
  14. >>14
    そういう問題じゃない
  15. なんだかんだでスパロボ除けば
    ガンゲーでGジェネが一番売れるからなあ
  16. >>16
    もうやる気しないよあれ
    マジで買わなくなった
    まずあちこちハード浮気して出すから強烈に萎えるし
    システムも変わったり大味になったりでだんだん関心が緩んでいくし
    昔は全部載せってのを売りにしてたのに参戦範囲を区切りやがるし、そのあと区切られた範囲へのフォローもしないし
    っていうかカッコイイデザインを目指すからSD体形なのが気持ち悪くなる
    龍神丸みたいにもともとそういう体形のロボみたいに見えるからキモイ
    SEEDのやつみたいにリアル等身でやればいいのに
    スパロボみたいに18mから銀河系サイズまでのロボを画面に収めるためにSD体形が必要、みたいな事情もないのに原作通りのシリアスな内容をSD体形でやる意味を感じないし
    シリーズを追うのがバカらしくなる
  17. >>13
    予算無いのに製品に漕ぎ着けたサイドストーリーズは個人的に出るだけマシだと思っている。
    後は携帯機かもしもしゲーくらいしか残らないんぢゃね?
  18. Ζのストーリーに沿ったゲームやりたいんだけど
    PS2のガンダムVSΖガンダムかエゥーゴVSティターンズどっちの方が良い?
  19. >>18
    それでメインの新作外伝が面白くて登場機体も格好良ければある程度頷けるけど
    もう内容でダメならキャラに頼るしかないじゃん
    ところがペイルライダーがオリジナリティの欠片もない退屈なごった煮MSときてる
    期待された8号機も登場なしだし
    シナリオもなんかぼんやりした内容に取ってつけたようにネオ・ジオン時期が付属してるだけで退屈
    やはり出ただけでも糞です
  20. 宇宙戦は操作感と慣れがな
    ps2戦記はジムの盾がガンダムと同じ頑丈さな貴重な作品
  21. ガンダムを終わらせた戦犯ってどれだろう?
    一年戦争(原作を追う系の戦犯)
    ガンダムVSガンダム(格闘ゲーム化)
    ターゲットインサイト(リアル系の戦犯)
  22. age
  23. 山根健一 性犯罪 わいせつ 嘘つき ホラ吹き 土下座 脱糞 無職 貧乏 乞食 不潔
    不細工 ハゲ デブ 山根健一 臭い 体臭 自演 笑いもの 逮捕 児童福祉法違反 弱い 詐欺
    最弱 パシリ 白タク 発狂 山根健一 ヘタレ 無名 三下 インチキ 捏造 ダサい 精神病
    自己愛性人格障害 汚い刺青 馬鹿 デタラメ 山根健一 命乞い 肛門割り箸 金なし 異常者
    逃走 変質者 ブ男 全身落書き 違法 惨め 哀れ 臆病 山根健一 軟弱 雑魚 落ちこぼれ
    統合失調症 淫行 ブタ 盗撮 迷惑者 虚言癖 メタボ体型 毎日ヤキ 山根健一 頭悪い 当たり屋
  24. あげ
  25. >>22
    どう考えてもVSシリーズ
  26. ガンブレ3、面白いよ

    アプデ以外はオン必要ないし
  27. >>22
    1年戦争ばっかやってて無駄にガンダム後付けで出しまくった結果だろ
    1年戦争末期に何機ガンダムが実戦投入されてんだよ
  28. マーク�Uがもはやマーク�Uではないもんな
    いや、フルアーマー7号機とかゼフィランサスとか好きだけどさ
  29. >>29
    そのゼフィランサスに今まさに7号機の重装フルアーマーが装着されてるトンデモ現実があるんだが
    頭おかしいだろあれ完全に作者

    >>28>>22
    つまりガンダムエースが諸悪の根源
    もう滅茶苦茶だろあれ
    なんでもかんでも思い付いたものやりまくれって風潮になってる
    ここ数年で異常なぐらい追加装備の設定が色んなガンダム作品で増えまくってるだろ
    あまりにも節操がない
    2ちゃんで誰でも妄想しそうなことを、サンライズ監修の元で「それありです」っていう話にしていってる
    ファンの想像の隙間をどんどん潰しにかかっていってる
    全部ガンダムエースのせい
  30. 一年戦争は神ゲーだった
  31. >>22
    一年戦争評価悪いけどどこが戦犯なんだよ
  32. 知らんが、あれだろ
    売上がゴミクソだったおかげでガンダムゲーを終わらせたと思わせたんだろ
    実際アレを皮切りにガンダムゲーさっぱり出なくなったし
  33. >>32
    操作性が糞
    バンダイが作るものだから仕方ないけど
    宇宙空間で360度FPSなんて無理だろってみんな思ったけど、最近洋ゲーで空間戦闘機使うゲーム見かけた
    凄くしっかり出来上がってた
    バンダイの技術力が低いだけ
    作り方、見せ方、金のかけ方が悪い
  34. ガンダム戦記やバトルユニバースのリマスターでも良いんだけどなぁ
  35. hfc
  36. スレタイの戦記的がいつも記録的に見える
    ちょっとラストシューティングしてくる
  37. バトルオペレーションとやらがサービス終了するらしいな
    ていうかね
    ガンダムゲームはオフでワンマンゲームが一番だと思うんだよ
    対戦とか動物園なんて言われるぐらいだしろくなもんじゃない
    ていうか、シナリオモードがないと面白くないし
    ガンダムは対戦ツールではなく、物語を楽しむためのものだから
    また新しい外伝シナリオのために用意された新しいガンダムに乗って自分の手足のように動く部隊を率いて景気良く勝つ
    そういう最高の主人公として最高の体験ができてこそのガンダムゲームだろ
    ていうか課金とか切りがないし、そもそも金かけた奴が良い装備で勝ちみたいなのはなんか違うだろ
    もうゲームじゃなくて、リアル資産の食い潰し合いの戦いになる
    趣旨が違う
    対戦ゲームっていうのは格闘ゲームみたいに、国際基準で定められた平等な条件でお互いが臨んでこそだろ
    際限なく金をドブに棄ててそれをバンダイナムコに吸い上げられ続けるとか頭おかしい
    ガンダムゲームは、オフゲー!ワンマン!新作ストーリーモードメイン!
    それが全てだ
  38. WiiでMS戦線0079ってゲームが出てるんだが結構面白い
  39. https://www.youtube.com/watch?v=DZ4gpjwJa08
    きっとガンダムでも空間戦闘が完璧なゲームは作れる
  40. 無理だよ、ベックが消えたんだから
  41. >>41
    UBIにでも作らせればいい
  42. >>32>>34
    安いから数年前に買って1週間くらいでクリアしたがいまいちだった
    まずエスコン3からパクったインターフェイスのデザインからx
    操作性もPS2/3のガンダム戦記より悪い。LRに配置してるとかコンフィグがx
    ジャンプして落下後の着地のしづらさで最後の階段はストレスだったり
    FPS射撃の操作性が悪かったりで、話を楽しんでみたり映像眺めるのはいいけど
    ゲームとして他よりも面白いかっていったら微妙だなと思う
  43. >>4
    あれもフロントミッションエボルヴって戦犯ゲーのエンジン流用みたいなもんだからな
    エボやってFHやると大体感覚一緒なんだけどエボのエンジン+LoVAを足したのがFHだが
    PC版だけの頃にやったらギスギスしすぎてて古参が新規狩りと晒ししかしないゲームだった
    あと全般デザインダサすぎて課金してHVでガトホミしてたら大体強くなれるってところがx
    まだバトオペNEXTの方がゲーム的には楽しめてる。FHスレ住人自ら限界集落と呼んでる
  44. PS3も機動戦士ガンダム戦記があるお
  45. >>45
    あのねぇ、オマケDVDしかいいところないゲームはお呼びじゃないんだよ!!!!
  46. とにかくさあ
    オンラインはつまんないから辞めようよ
    どうせガンダム動物園にしかならないし
    だいたい命令も聞かずに勝手気ままに動き回る僚機なんて必要ないんだよ
    ガンゲーに必要なのは俺が主役であること
    そして俺の命令を聞く部下としての僚機だよ
  47. PS2の戦記が今のところ一番って感じだけどその制作スタッフはどこいったんだろか
  48. ガンブレじゃいかんのか?
    ガンダムどころか頑張って作ればスパロボの機体だって動かせるぞ
  49. こんなスレがあったんだな
    ファミコンからいろんなゲームやってきたけど
    オレにとってはPS2戦記がダントツでナンバー1ゲームだよ
    このゲームの重厚感リアル感で、Zみたいな変形型モビルスーツのゲームを
    出してほしいわ
  50. >>48
    ベックならバンプレソフトと合併してBBスタジオになったらしいけど
    制作チームがどうなったかまでは解らんね
  51. 戦士達の軌跡も忘れないで
    ああいうガッツリ1人プレイに特化したダムゲーもすこなんだ
  52. ガンダムのアクションゲームはバトルシリーズあるから充分
    人間が憎くて仕方ない私はマルチとか大嫌いです
  53. あってももう買わねえだろお前ら
  54. ブルーやコロ落ち、戦記など
    外伝ストーリーのゲーム求めてるんやろ
  55. ☆ 日本人の、婚姻数と出生数を増やしましょう。☆
    http://r2.upup.be/ng8xC0A33a
    —————★
  56. ベック解散で従来型のガンダムゲーが
  57. バトオペが戦記系の行き着いた先なんだろう
    バンナムには
  58. あんな月面歩いてるみたいなモーションで重厚感だの質感だのと語る奴らの正気を疑う
  59. >>57
    BBstudioってベックとバンプレが統合した会社じゃなかったっけ
  60. 巨大ロボットは人間のスケールに置き換えると物がゆっくり落ちる世界だから
    月面を歩くようなモーションになって当然なんだな
  61. そもそも月面を歩くとはどういうことか
    月面の重力は地球上の1/6だがこれはあらゆる動きが
    6の平方根だけゆっくりになることを意味する
    見掛け上の重力が減少したように見えるのが巨大ロボットの世界
  62. と言うかアニメの動きが間違ってんだよ
    何だよアニメの歩き方は、人間入ってるじゃねえかあれじゃ
  63. ジオニックフロントみたいなもっさりゲーが無性にやりたい
  64. そんなにPS2のガンダム戦記が抜きんでてるの?
  65. >>1
    バトオペ2作ってるよ
  66. >>66
    比較できるゲームをVSシリーズとクライマックスUCくらいしかやってないが
    PS2戦記のジャンプ・ステップの微妙な重さは動かしてて楽しかったな
    敵機撃破後は爆発に巻き込まれないように離れないといけないのも趣があった

    機体の性能差も割と顕著だったけど、ジム単機でも頑張ればギリギリSクリアできるくらいの難易度調整もよかったし
    0080・83みたいなOVAからのマイナー量産機も多く使える機体チョイスも新鮮だったな
  67. ゲームと漫画版がまともなら良い
  68. ガンダム8号機、GP00、プロトタイプガンダムMK�Uなど
    使えそうな素材はいっぱいあるのに
  69. プレステ3ででているではないかww
  70. 散々不評で叩かれてたガンダムSEEDのPS2ゲーム、あれちょっと動画でみたり調べてみたけど
    開発ナツメなんだな。ナツメらしく無駄にBGMがいい
    しかも動画でみた限りでは、ほぼシステム的には
    SFCのニンジャウォーリアーズアゲイン?と、一部はワイルドガンズのシステムじゃないかと
    SS時代の横スクACTのガンダムゲーっぽく見えてたが中身はほぼニンジャ〜だと思う
  71. >>66
    ある程度軽快にやりたい人にはPS3戦記かもしれんが
    操作の癖を克服していかにもMS操縦してる感や、爆発に巻き込まれないように注意したりと
    ある種のリアル感があって面白いのはPS2戦記

    元はPS2の1作目ガンダムが下地でアレも相当操作は厳しいんだが
    それから多少改良も加わってスルメゲーにしてあるのがPS2戦記

    あまり評価を高くすると実際やった時に「大して面白くない。期待はずれ」となりがちなので
    一旦は白紙の気持ちでやってみて、序盤は操作性などで苦労するかもしれんが
    慣れてきたら自分なりの評価をつけてみたらいいと思う
  72. ガンダム戦記みたいな外伝ものは開発費が暴騰して作れなくなったんだろうな。PS2あたりは良い時代だったね
  73. 新作来たな
    GUNDAM EVOLUTION
    やっぱりグラフィックが段違いだな
    はよこい!
  74. 動きの感じがPS2戦記には似ても似つかないし
    ガンダムでオンゲは動物園待ったなしなので早々に終了です