米証券取引委員会(SEC)は29日、米国に上場する中国企業で最大のアリババを上場廃止警告リストに追加した。アリババの会計監査を精査する許可を米当局に与えるのを、中国政府が拒否していることが理由。SECの発表後、米市場でアリババの米国預託証券(ADR)は急落。10%を超える下げとなっている。

詳細はソース 2022年7月30日 4:32 JST
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-07-29/RFSOBFT0AFB501
  1. ソフトバンクが大株主
  2. 大丈夫アル
  3. あばばばばば
  4. ブルームバーグ・データによると、
    ソフトバンクGはアリババ株の24.7%を保有する筆頭株主。
  5. ニダババア?
  6. 売りニダアル
  7. >>1
    あ、これデフォルトするわ
    孫正義終わりじゃん
  8. 挑戦ラインでウリと抱き合うニダ
    データよこせニダ
  9. 当たり前やな

    中国人を見つけたらカチ込んでガソリンぶっかけて皆殺しにしたほうがいい
  10. ww3勃発か アメリカ植民地にすくうキムチチャンコロを処分し財産めしあげ
  11. また孫さんの髪の毛が
  12. 監査できない上場なんて詐欺やん
  13. そりゃ中国政府が拒否ったらそうなるでしょ…テメェの国で国営企業でもやってろって話なワケで
  14. ソフトバンク売っとくわ
  15. ワロス
    中国からも米国からも叩き潰されるアリババ
  16. aliはよく使わせてもらってます
  17. >>12
    燃やすの好きな民族って…
  18. アリババショックは日本じゃソフトバンクショックになんのか
    月曜日の東証がヤバいな・・
  19. あBABABABA
  20. よく分からんけどなんでアメ公の言うこと聞かないとあかんのや?
  21. >>21
    キミは日本の火祭りの歴史の深さを知らないのかね?
  22. >>24
    そらアメの市場に上場しとるからやろ
  23. ありゃババをひいたな。。。
  24. https://youtu.be/FyFixUGgtKc
    新羅への憧れ?🤔
  25. そもそもまともに監査できない状態で上場できてんのはなんでなん
  26. >>24
    釣りでないなら、医者と相談しろよ
  27. またアメの外国企業潰しか
  28. SBGは第二のアルケゴスになるかも
    孫正義はレバかけ過ぎ
  29. >>24
    米国の株式市場に上場しているから。
    詐欺にならないように投資に必要な情報を公開しなきゃいけない。
  30. んー、大嘘じゃね?🤔
  31. ちうごく企業がアメリカでジョージョーするのがおかしいんだろう

    そもそも
  32. ソフバンピンチ。
    だけど携帯会社という金のなる木があるからな。
  33. 泣くのは米投資家だけどな
  34. 中国はアメリカを超えるからね
    アメリカさんも必死よ
  35. マジメに働く気は無い?
    日本が支援するだろ
  36. 監査拒否とか頭おかしいことしてたらしゃーない
  37. 舐めた真似しててアメリカが放置してくれると思ったか?
    ほんとシナーは低能だな
  38. アリの~ババで~♪
  39. しゃーない
    監査受けないやから
  40. ちんちん切った王様(((*≧艸≦)ププッ
  41. >>43
    ちょっと寒いかな
  42. トランプが問題視したんだよね
    中国企業は
    会計監査受けてないのに
    アメリカで上場してるって

    しかし、会計監査受けずに
    上場できてたって
    凄いな
  43. 損さん大丈夫かな
  44. >>9
    何年も前からずーっと言われ続けて無事中国3000年の歴史
  45. ジャック・マー氏の影響力恐れた中国共産党
    https://toyokeizai.net/articles/-/607904
  46. アメリカというより中国のアリババ潰しだろ
  47. 今迄、中国企業は特殊という事で大目に見られていただけ。
  48. 守護神安倍チョンがいなくなったから
  49. 粉飾してるんやろな
  50. ソフトバンクがヤバイな
  51. あれ?自転車操業のソフバン大丈夫か?
  52. アリババは潰せよ
  53. >>1
    ちょびっと外圧かけてくれw

    マジ日本クソ過ぎるからw
  54. ソフトバンク崩壊が加速するw
  55. あー、よくいるよな
    女みたいな男
  56. まぁ追い出されるんじゃ?監査拒否だもん
  57. 日本の年間防衛費と同額の5兆円を10日で稼ぎ出すアリババさんが?!
  58. よく分からんが米国に上場してるのに中国政府の許可が必要なんか
  59. >>54
    多分、中国政府もgoサイン出してる
    前からアメリカで監査拒否してた
    今回、踏み切ったのは中国政府からアリババに制裁課したのと無縁じゃないだろうな
  60. >>2
    というか、ソフトバンクが設立当初に出資したんだぞ?

    先見の明があった、僅かな出資額で莫大な利益を得た
  61. むしろ米中会談で中国から密かに依頼があったんかもな?
    中国としては共産党を脅かすほどの影響力を持つ人物を
    アメリカのせいにして弱体化させれるとか一石二鳥なんだろう?
  62. 孫正義「やめてぇーーー!!!」
  63. おいおい戦争か?
  64. 孫『正義と言えば瓜生か私』
  65. 中国って自国市場だけじゃやっていけないの?
  66. >>2
    担保価値下落メシウマ
  67. 立花はソフバンは優良企業とか言ってるw

    ちょっと真剣にイロイロ学んで欲しい

    そうすりゃ鉄砲玉として使える
  68. >>76
    多分そこまでの事じゃない
  69. 合弁会社で働いてたけど、中国企業はだめだ
  70. これは…毛根によくないな
  71. 損さん全部売れよ
  72. 始まったな
  73. 孫はアリババ株を担保に金借りまくっているから、株価暴落すると追証金が必要になるな。
  74. NY市場に上場した時も、マスコミは非難していたぞ。 銀行でなく民間人の起業した、IT大企業を、アメリカに取り込めるのに、上場の主幹事だったアメリカ企業が、政治力を発揮。上場直近の3年分だけの決算書で押し切った。賃借対照表やら資産の精査した資料や、証明書無しでな。
  75. アリババってそんなにでかい企業なのか
  76. ジャックマーがああなった時点で逃げとけよソフトバンクはアホだなぁ
  77. またジャイアンの横槍か

    日本もさんざんやられてきたことだ
  78. 今が買い時だな

    中国政府は土壇場で受け入れる。
  79. >>1
    ソフトバンクの孫が決算説明会でいつも自慢していた
    株主価値が無くなるかもかぁw
  80. >>81
    あれ、レス番ズレてる >>28
  81. >>22
    中国政府がAlibaba潰し行った時になんで売らないの?
  82. 民間企業だから中国政府は関係ない
    アリババが透明性を高めればいいだけ
  83. >>95
    鉄火場で利益出せる奴はそんな度胸の有る奴だろうけど
    俺には無理w絶対無理w
  84. 監査拒否して株式市場にいられるわけないだろ
  85. バイデンはトランプよりはるかに中国制裁してるよな
    ネトウヨって嘘ばっかだな
  86. >>99
    アリババ株を担保に金を借りてるから勝手に売れない
  87. アメリカのキャリア買収しようとした報復
  88. ソフバンが株を売り逃げたら、それこそ難癖付けて逮捕されるだろw
    ジャックマーがああなった時点で動けないよ
  89. トランプって共産寄りだろ
    バイデンおじいちゃんの方が信用できる
  90. いくらここ数年アリババ株をSBが売ってても
    まだ時価純資産の24%占めてるようだし

    https://alohadad.com/wp-content/uploads/2022/02/NAV-768x431.png
  91. 通りで最近アリエクスプレスから買ってくれって頻繁にメールが来るわけだ
  92. 粉飾してるから?
  93. >>16
    ほんとこれ
  94. >>39
    会計監査なしで特別に上場してたのが最初から問題やん
    もうそんな中国優遇はやめるだけ
  95. >>16
    アリババって何考えてるんだろうね
  96. >>119
    韓国企業の監査もきびしくしろ
  97. 損さん、全部売れ!
    はよ売れ、ついでに空売りもやったれ!
  98. そもそもなんで上場させたん
  99. >>126
    統一教会自民党が固くお断りします
  100. ペイペイ、いや、ソフとまだ関係してたっけ??
  101. >>129
    >>1
    統一教会は韓国発祥

    皆々様のおっしゃるとおりテロ反対は絶対正義

    つまり、アンチマネーロンダリング及びテロ資金供与防止を宗教法人に対しても徹底しなければ矛盾が生まれる。

    アンチマネーロンダリング及びテロ資金供与防止は金融機関だけの課題ではない。

    fATfの、ガイドラインに沿って
    すべての宗教法人や関係するすべての非営利団体に対してマネーロンダリング及びテロ資金供与につかわれていないか調査してほしい

    日本は国際機関からマネロン天国と揶揄されている。

    テロ反対は絶対 アンチマネーロンダリング及びテロ資金供与防止を徹底しろ

    >>1
  102. >>128
    アメリカと中国の蜜月
  103. >>104
    中国共産党が影響力の大きくなりすぎたジャック・マーを潰したがってたんだから
    むしろ援護射撃じゃねーのかよ?
  104. アリババは受け入れるって言ってるのに中国政府が駄目ってそんなことも許可がいるのか
  105. ズタズタに切り裂かれる中国企業
  106. 反中国を米国の国是にしたのはトランプだろう。反トランプな連中さえ、これに従うしかなくなった。
  107. ネコババ株が頼りのペテン禿チェックメイトw
  108. ソフトバンク倒産はもう避けられそうにないな
    どれくらい日本や世界の金融市場に影響するんだろう
  109. >>9
    終わりですよ
    孫氏は米国から事情聴取されてたのな
  110. アリババの株価が落ちれば、ソフトバンクの株価も落ちる
  111. NHK党の黒川さんまた踊り出すな
  112. NHK党の黒川さんまた踊り出すな
  113. >>140
    それを担保に借金もしてるしな
    価値が暴落したら担保見直すか金返せとなるだろうな
  114. >>138
    ということは日経も売りしかない
    月曜日はアリババショックでお願いします
    ワテはもう全部売ったし
  115. ババを掴んだニダ
  116. いったいなにが始まるんです?
  117. アリババのアリバイがわからないってかw
  118. >>148
    朝鮮人追放
  119. 当然だな
  120. アリババの含み益で他に投資しまくっている孫
  121. 当局にジャック・マー潰されてからいい話一つも聞かなかったなアリババ
  122. 孫は嫌いだが、ジャック・マーは好きだ。米国に亡命すればいいのに。アリババは中国市場がメインだから無理か。
  123. アリババ()wアマゾン()のまるパクリでうまくのし上がっただけだろ
  124. 会計監査を何で中国政府が拒否するかよくわからない
  125. 疫病、戦争、金融恐慌、食料不足ときたらあとはもう第三次世界大戦しかないな
    十年以内にはきそう
  126. 結局、アリババは江沢民上海閥から習近平北京閥に
    改宗させられたけどアメリカに息の根を止められそうなのかぁ

    まぁ、馬が失踪した(させられてた)時にアリババは終わってたな
  127. >>160
    共産党が企業から超法規的に金を吸い上げてるからだろ
  128. ソフトバンクだけで済めばいいけど
    ソフトバンクを甘やかしてデカくしすぎたせいで
    ほかのほとんど関係のない企業にまで悪影響が及んでしまうんだろうな。

    実質、米中のプロレスごっこで日本が叩かれてんのよな?
  129. ジャック・馬「くやしいです!!」
  130. >>163
    アマのビジネスモデルを丸パクだからな
  131. >>158
    マーは生きてるの?
    前に拘束されたとか聞いたが
  132. >>160
    習近平北京閥にしたらアリババなんかどうでもいいんだろな
    反対に中共の弱味をアメリカに知られるなら潰れてもいいと
  133. >>165
    大手銀行の連鎖破綻もあるだろうね
  134. 米帝やりたい放題 もはや市場原理も糞も無い政治のご都合介入
  135. >>171
    みずほ銀行はかなりヤバいねぇ
  136. >>94
    アメリカは日本も韓国も中国も優遇してきたが
    それをやめるということ

    日本はとっくにやめて追い出されて
    関税かけられて半導体潰されてボロボロやけどな
    中国韓国はずっと優遇されてきた
  137. 米中共同で上海閥潰し
    孫の抜け毛が心配
  138. 会計監査なしの上場は無理
    アホか
  139. アメリカ対中国じゃなくて
    中国内の権力闘争みたいなもんか
  140. 禿 怒りの脱糞
  141. >>110
    損さんでもヤバいと思いちびちびじわじわ売ってたわけやな
  142. とはいえ相変わらず時価総額はバケモンだな
    そりゃアメリカも焦って潰しにかかるわ
  143. >>1
    ジャックマーも孫正義も終わりか?
  144. wish、Aliexpress、アリババ。
    ガラクタしか売ってないイメージ。
    そのガラクタを中国人がアマゾンに転売してるのも見かける。
  145. 孫ハゲとみずほが死ぬwww
  146. アリババの凋落早かったな・・・つうか中国企業は全部やべーか
  147. >>173
    みずほがヤバくなるとNHKに影響でるな
    当然あの国も大ダメージw
  148. >>173
    アリババ→ソフトバンク→銀行→他の企業と連鎖倒産、株価大暴落、GPIF破綻、日銀債務超過
    そこからどうなるんだろうねw
  149. >>180
    日本にやったつぶしとは全く違う
    特別優遇をやめるだけやんけ

    日本企業が同じように上場してたとしても
    会計監査拒否することなんかありえんし
    拒否して上場もありえんし
    アメリカは日本が一番嫌いでもうボコボコでっせ
    それでも日本はここまで生き延びてきたわけで
  150. つーか、ホントになったら
    ソフトバンク脂肪するんじゃないの?
  151. >>183
    みずほはもう死んでいる
    ©武論尊・原哲夫
  152. >>188
    間違いなく潰れるだろうね
  153. >>182
    Aliexpressは電子工作やガジェ修理好きには相変わらず天国だぞ
    ニッチな部品がありすぎる
    ただし勿論個人用途に限るだけどね
  154. >>165
    中共に批判的だった孫とも懇意の創業者が事実上追放されたからもはや中共のイエスマンの舎弟企業
    アメリカとすれば資金の透明化しとかないと厄介な企業
  155. >>189
    日本人に金を貸さんみずほは死んだほうがええ
  156. 日本は胡散臭いソフトバンクを今まであまりにも野放しにしてのさばらせすぎた
    今後痛い目に合うことになりそう
    統一教会に孫正義、かの民族は日本に災いばかりをもたらす
  157. 彼女の台湾上陸
    あるのかもな・・・
  158. よく出来てるね
    ふーん🤔🐴💨
  159. 孫は10兆円ファンドで金借りたサウジの王子にちゃんと返済できんのかねぇ

    この王子貸したものはキッチリ型にはめるって見たけどw
  160. みずほと言えど一応メガバンなんだから、みずほが逝くと日本は金融危機という事になる。
  161. 臭チンポイはネコババが嫌いだから上場廃止やろ
  162. >>196
    北朝鮮🇰🇵の窓口企業だよ?
  163. Androidのスマホカバーどこで買えばええんや
  164. >>198
    ノコギリ代の過払い金が戻ってくる
  165. https://ameblo.jp/gugigi12345/entry-10846155330.html

    かわいそうに(((*≧艸≦)ププッ
  166. アリババ何回上場廃止危機って言われてんだよ
  167. フンランド??🤔🐴🐴🐴💨
  168. 今台湾でガチのガチでシナと米でバチバチだからヤるかもなw
  169. 孫が損する
  170. これやばくないか?
    ガラスの十代に例えるとどんな状況なの?
  171. >>209

    http://suzukish.s252.xrea.com/search/inkyo/yunzi/%E5%8C%88
    改竄しまくってね?
    🇨🇳中国も🇰🇷🇰🇵朝鮮もw😂
  172. >>209

    http://suzukish.s252.xrea.com/search/inkyo/yunzi/%E5%8C%88
    改竄しまくってね?
    🇨🇳中国も🇰🇷🇰🇵朝鮮もw😂
  173. >>209
    トランプの時からアメリカ議会は香港問題で上下院が珍しく
    中国非難決議で制裁したからねぇ

    そして、コロナに台湾とそろそろアメリカも中国への
    露骨な反撃開始するかもね
  174. 統一、ソフトバンク、みずほの共通点は?
  175. 別にキレなくてもw
    なんで二重カキコになる?
  176. >>3
    そこは
    「心配ないアル」
    と書き込んで
    「無いのか有るのかどっちだ」
    ってツッコミ待ちするのがセオリー
  177. シナ猿経済絶賛崩壊中
    コロナテロの賠償金を払えば助かったかもしれなかったのに
  178. ソフトバンクやばいな。
  179. >>52
    シナ猿のコロナテロで生活を壊されていない人間ってどこに居るんだ?
  180. >>31
    デジタル泥棒でアメリカの空母の電磁式カタパルトを作ったなんて
    そりゃ殺されるわ
  181. >>222
    キンペーは経済なんかむしろ崩壊させたいと思ってそうなフシがある
    下手に国民が豊かになるといっちょ前に知恵つけて文句ばかり言うようになるからな
  182. アメリカが30年前の時のように
    日本に圧力かけて来るから
    チャイナ系は引いたほうがいいな
  183. ソフトバンクが逝っても、みずほが逝っても、孫は大富豪のままだからな。日本国民がそのツケを払わされる。
  184. >>226 約10年で米を抜けるとも言われてるが
    だからこそ米にけしかけられる訳だからね、だからわざと伸ばさないのか
  185. >>226
    また文化大革命したいみたいだな
  186. 上場とはなんなのか日本もよく考えなさい
  187. ファーウェイの次はアリババかwww
  188. >>227
    上海はおそらくアカン
     残るNYもどうかわからん
  189. >>228
    中国共産党と深く関わった時点で終わってるよw
  190. >>223
    東芝もな
  191. >>174
    アメリカは日本は必ず報復すると考えシナ猿を育ててきたが
    アメリカを飲み込もうとするシナ猿の方が驚異と気づいて対日政策を変えただろ
  192. 時価総額いくらか、検索してわかった人は、えらい。
  193. つるっ禿げになってしまう
  194. ソフトバンクモバイルはパーティー好きのミッキーが買収してくれるから心配ない。
  195. ソフトバンクはストップ安になるの?
  196. アメリカに勝てるわけない
  197. まあアメリカで上場廃止になっても香港で上場してるからそっちで取引は継続できるけどね、流動性が下がるから株価下落は免れないけど
  198. >>225
    あらそうなの?(。´ω`。)知らんかった
  199. https://ameblo.jp/tomosilver925/entry-12574188917.html
    ドイツとヒスイ??
    ⛩⚡︎、👸シャカシャカシャカシャカ
  200. 大丈夫、幸い今日は土曜だ
    月曜までにはほとぼりが冷める
  201. うぜえiPhoneガール
    カクカクしやがる
  202. >>43
    早苗ちゃんで再生
  203. ここでアリババ買いに行ってる。将来は勝ち組なオレ。
  204. >>55
    +旧欧米租界発
  205. tiktok削除も近いな
  206. >>255
    今の時間で買えるの?
  207. 孫「オッス、オラ損5兆!」
  208. >>259
    月曜日の買い注文出してるよ。
  209. ホントに上場廃止なら
    毛根から毟り取られる状態だぞ
  210. 中国からも米国からもイジメられてアリババかわいそう
  211. >>2
    ついに禿げが撃沈するのか?
  212. 中国父さんうそでしょ…😭
  213. >>266
    お禿げ様の自殺姿が見られる?
  214. カタパルト検索
    日本→中国とカタパルト流れた、とアメカス激怒か
  215. え” 地味にやばくね?

    アリペイ意外と使えるかもって思い始めたとこだったのに
  216. テンセント、ゲーム180社出資で世界へ ソニー超え首位
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGM047C40U2A700C2000000/

    ここも今のうちに潰しておかないとな。
  217. 何を勘違いしたの?🇨🇳🤴チン切り王w
  218. 孫さんの戦略は?
  219. ソフバン並びに
    日本の大企業も例外なく ヤラれる

    三菱、パナ、トヨタ、ホンダ 日本電装あたりか?
  220. タオバオにはお世話になってる
    あそこは面白いわ
  221. >>42
    中国企業を上場させる方も頭おかしいけどなw
  222. lw
  223. >>240
    まだまだ支那と韓国は優遇されてる
  224. >>187
    それな
  225. >>1
    アメリカのいじめが始まったぞ
    中国も気の毒にな、デカくされたのはアメリカの都合だったのに
  226. ハゲが貸し剥がしにあうのか
  227. >>12
    ごっこ遊びは警察署の前でやってくれよ国士さまよ
    幼稚な妄想してんじゃねえよ
  228. 監査拒否しちゃだめッスよ中国さん
  229. 中国株はプーさんが権力握っている間は手出し無用。
  230. トランプ失脚してからフリーメイソン踏んだり蹴ったりじゃん安も消されたしキムも孫も雲隠れ
  231. 会計伏せたままで上場とか頭おかしい
  232. まあプーさんも虐めてましたし 馬雲さんは御健在なのかしら
  233. ワロタ
    孫さんが首がまわらなくなってこれは逃げるね
    いぜん数十万円の株価バブルをおぼえてるひとはおなじことが起こると観るだろうね
    終わりの始まりだよ
  234. amazonに金積まれたくせえ
  235. アリババは経営者が当局に「わからせ」られちゃったからな
  236. これもうナシババになるやん
  237. アリババはシナ政府から脱出失敗して政府のスパイ企業に落ちたし
    そりゃな
    監査拒否しなくても遅かれ早かれ監視対象で株下落
  238. >>89
    価値があるのかないのかわからん共産国中国企業の株を担保に金貸すのがダメなんじゃないのか
  239. 日本が憎くて日本潰すために中国優遇してこのザマ
    メリケンバカすぎ
  240. ソフトバンクつぶれる?
  241. 朝鮮ソフトバンクおわた
  242. マー大変
  243. >>303
    まあ日本に関してはソフバン関連が潰れていくって事は特亜への資金の流れが絶たれているという一つのバロメーターになるだろうな
    アメリカはアメリカで他人事じゃない企業が結構あるし、株式やら経済関連は要注意だな
  244. 監査入れると嘘がバレるからだろ
  245. まだジャックマーは生きてるのか?
    変な国だよな。優秀な実業家を意味もなく潰すなんて
  246. これソフバンヤバいんじゃね
  247. アメリカはインフレ対策でバブル崩壊を余儀なくされてるからな。
    それがすべてペテン禿の全責任となる「禿バンクショック」不可避やねこれはww
  248. ハゲが終わるのはどうでもいいが、穴を埋めて日本経済に貢献できるとこが見当たらんのよなぁ
    楽天はイマイチだし
  249. フリーメイソンを粛清できるほどの存在って何なの?イルミナティ?
  250. 中国政府もこれを望んでいるからな
    実業家が力を持ちすぎるのは習近平主席にとっては好ましくないから
  251. >>313
    ソフバントヨタの友愛コンビが日本から消えたらヤベェな もう老人医療しか残らないが既得権まみれで参入できないし
  252. >>310

    そりゃ政府のお金を無限に使うのだから成功するのは当たり前w

    裏切ったら殺されるだけだよ
  253. ジャック・マーは中国を裏ん出るのかな
  254. >>315
    税収が過去最高とかホルホルしてる国ソックリだな
    優秀な民間企業や個人が後ろから撃たれた被害額なのに
  255. 中国共産党は自国ではアメリカ・日本・欧州の企業に対して極めて理不尽な監査をしてるくせにね
    アメリカが正当な監査を要求したら拒否だからね・・
    本当に中国共産党はクズの集まり
  256. 日本もこれぐらい厳しく行こうぜ
  257. せっかく香港プライムとW上場かと思ったのにこれか
    米国市場落とされても再上場できるの?
  258. >>2
    あれ売らなかったっけ
    ソフトバンクの資金繰りが悪化した時に売ったような記憶が
  259. >>321
    日本に上場してるのか?
  260. 七光り以外で一代でがんばれたサクセスストーリーだから中国にとっても大事な存在だよ アメリカンドリームの中国版の象徴として守られる
  261. 今までそれで通ってたのかよ
  262. まあ妥結して、部分的な監査を受けるはず。株価は一気に二百ドル超えるな。恐怖で買い、強欲で売る男、それはオレのこと。
  263. アリババのおかげで世界マネーが入って潤ってるのに
    締め付けるとかキンペーどうしようもない
  264. ええ…何がしたいの中共
  265. >>323
    アリババの株、結構前に売ってたよ。
    だからソフトバンクは良いタイミングで売った。
  266. アリババのネコババ
  267. 数日前香港に上場したばっかだろ
    ドルはそっち迂回させるだけでしょ
  268. ジャック・マーは生きていた。アントグループを手放すことで許されたらしい。
    https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-07-29/RFRGC7T0G1KW01
  269. 中郷政府は何も痛くない
    アメリカも何も痛くない
    貸し付けられるジャップ企業がなくて株価を担保に
    ソフバンやアリババに貸してたジャップ銀オワタ
  270. あのジャック・マーは三人目だから…
  271. キンペーは個人が力を持つのが気に食わない、巨大会社も気に食わない、上海閥も気に食わない。
    優れた企業なのにアリババかわいそうすぎる。
  272. >>339
    ジャックはもう亡命したほうがいいな
    アリババ手放して他のビジネスに力を入れると
  273. >>343
    それもあるんだけど七光り以外も成功を収める可能性がある例として守られる側面も
  274. Softbank大丈夫ですかこて
  275. 送料ダンピングが凄いからな

    もはや中国税関超えられない事が多くて使い物にならなくなってるけども
  276. ジャック・マーは逃げろ
  277. >>337
    以前から香港に上場してるよ
    こないだのはプライマリー上場にすると言う話
    ただNY廃止になると流動性も価格も下がるのでマイナスなのは間違いない
  278. >>332
    売ったけどほんの一部だけ
  279. >>349
    もう拘束されとるやろ
  280. もう、殺してる??
    🇯🇵日本人の事
  281. >>272
    それって、その上にさらに別の王様いるだろwwww

    何処かの植民地時代だったんだろ支那
  282. これ進出してきたら尼なんか10年で倒される
    ちゃんと抑えとかないと
  283. ハゲ逝った?
  284. あやしい事してんだろうな
    クリーンだったら逆にびっくりよ
  285. >>313
    最近急に楽天バッシングが増えてるのは、そういう国際政治の動きを
    嗅ぎつけた「禿一味」の悪あがきなんだと思われw

    楽天が後釜としてハゲバンクの残骸を相続する流れなんじゃねーのwww
  286. >>362
    もし楽天モバイルがソフバンの通信事業買収したら
    野球チームはどうなるんやろうなあ・・
  287. >>357
    🇷🇺ロシアがマヌケで助かったなw
  288. 後ろめたいから監査できないんだろ
  289. 終わりの始まり
  290. ADRほとんど下がってないのはなぜ?
  291. >>362
    菅さんも内閣改造で副総理という話だしハゲバンクの解体は既定路線かな
  292. https://youtu.be/eFw1gC2lclo
    🐶❤ハアツハアツ
  293. サムスンも会計の問題でNY市場に上場できないんだよな
    ウォンというローカル通貨の時価総額で威張っている朝鮮人w
  294. コロナ前から問題視されてただろ、猶予期間終わりそうってニュースか?
  295. 回線かいやくしてこよ
  296. と思ったら場中に発表されて株価も下がってたか。なら影響ないな
  297. ソフトバンク大丈夫なの?
    アームの件もそうだけどさ
    オカルト信じる訳じゃないけど、ダメな時はなぜかなにをやってもダメみたいな
  298. 損 不正義
  299. >>369
    菅さんはソフトバンクが大嫌いだからね
  300. バババーバートゥリック
  301. ソフトバンクGは人材流出も深刻だし中も大変なんだろうな
  302. 明日朝9時に東証開いたらブラックマンデーということで
    いまから寄りで売り入れとけよwww
  303. あ、明日は日曜やったわw
  304. ババっちゅうたらウンコのことやで!!!
  305. ソフトバンクG
    最後の優良資産
  306. >>344
    亡命したら暗殺されそう
    ロシアが記者か誰かを毒殺してたような覚えがあるけど中国もやりかねない
  307. >>1
    ハゲサマー。朝鮮ハゲをソフトバンクグループから追い出せ。
  308. 損さんは見る目がありそうなふりしてるけどないわ
    中国企業みたいなんに投資してどうすんねん
    自由主義でもない北朝鮮と同じ独裁国家の企業に
  309. 武漢肺炎終息後に中国への追及が始まるという噂は信じてよかったんですね?
  310. >>16
    > 監査できない上場なんて詐欺やん

    むしろその状態でよく状態自体出来たよな。
    書類さえ整ってれば監査無いの?初年度とか。
  311. >>394
    アリババではなく、中国当局が妨げている。>>16含め、日本語も読めない連中が批判しているのか…
  312. >>394
    監査自体はやってるよ
    その監査が正しいかをアメリカの当局が検査する権限が不十分だと言ってる
    中国側は安保など国家機密に関わる部分や政府共産党との関係に関する調査権が争点
  313. BABA180ドルで逃げて良かった
  314. cweb先輩も相変わらず死んでて笑う
  315. >>396
    中国の監査の信用度なんかゼロでっせ
    共産党の方針で都合良く作られただけのもん
  316. >>393
    今から

  317. >>2 そろそろハゲダメ? また変わるのかなぁ
       Jホン→ボーダホン→SB→??
  318. くっそワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww















    はげバンクがしんでまうやんけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  319. >>127
    ソフトバンクはアリババと交渉しないと売却できない
  320. 散々悪どい儲け方してた人がどう転落するのか楽しみなんだけど
  321. 最近アリエクが活気がない感じがする
    気のせいかもしれんが
  322. ちょっとアクセスするとすぐに関連商品のメール送ってくるよな
    アリエク必死過ぎる
  323. まぁなんつーか、落ち目のダイエーから球団買収したソフトバンクが
    今度は追い詰められる側になってる状況に
    時代の流れを感じざるを得ない
    ダイエーも中内㓛って名物経営者がいて、日本でスーパーをやりだした最初の方の一人なんだよな
  324. 孫正義マンセーしてたパヨが息してなくて草
  325. >>407
    ちうごくインフレと円安で全然お得感がない
  326. 中国あほなん?
    世界で戦えるアリババ潰すなんて
    日本でトヨタ潰すのに等しい企業だぞ
    共産の言うこと聞かないからって
  327. >>412
    まさに世界で戦えるんだからたかだか三億人程度のアメリカ市場なんてイラネ、むしろテメーらには売ってやんね、悪性インフレ加速して自滅してろm9(^Д^)プギャー

    ってことだろ( ´,_ゝ`)プッ
  328. パヨク「チャイナは貧乏だから独裁国家なんだ。経済発展すれば民主化する」
  329. >ブルームバーグ・データによると、ソフトバンクGはアリババ株の24.7%を保有する筆頭株主。

    >ソフトバンクG株1カ月半ぶり高値、アリババが香港プライマリー上場
    >2022年7月26日

    まだ売り抜けてなかったのか
  330. >>416
    明日ハゲ株S安じゃん
  331. オワコン(笑)
  332. >>4
    アクメ川龍之介先生乙
  333. アリババって盗んだ金で裕福になった男の話だったような
  334. >>422
    アマゾン閉め出しアマゾンの真似したアリババだもん
    中卒でも出来るよ
    中国政府のおかげ
  335. 新興宗教は規制しろよ


    ギャンブルや薬物よりよっぽど害悪だわ🤤

    https://i.imgur.com/pnG9hvK.png
    https://i.imgur.com/DmZEzVo.png
  336. ってか今まで上場出来てたことの方が不思議
    不正以外あり得ないからな
  337. >>427
    その通り
  338. >>69
    そんなに儲かってるの??
    本当だとしたらすごいね
  339. >>429
    年に一度のセールの売り上げがね
  340. ソフトバンク明日大暴落だな
  341. >>429
    なんせ市場が巨大だから
  342. >>424
    韓国もアマゾンを入れさせなかった。
    同じことをやっても中国や日本は許されないんだよな…
  343. バイデン周会談後にこれだよ
    解りやすいw
  344. 今の中国共産党の発展はIT企業のおかげでもあるなにな
    ほんとに偉そうだな
    企業も国の経済もシュリンクが始まれば
    人材もお金も逆回転が始まる
    まあ十年もすればなんの力も持てない後進国に
    戻るだけだろうが
    きんぺーもアホだな あと数年我慢すれば
    世界一の力が手に入ったのに
  345. >>404
    😂
  346. ソフトバンクが連鎖する

  347. >>418 超ハゲじゃん
  348. そんなことにはならないでしょう
    nainai
  349. 上海閥は淘汰される運命
  350. これって金曜の夕方までに公表されてた?
  351. アリババのシステムはとても良くできてるわ
    取引が1日で安全に完了できた
    日本はこの分野蚊帳の外なのが悲しい
    もうダメかもね日本は
  352. な?いよいよ損正義も退場だろ?

    俺も順調に回復していて冗談抜きで
    後は倍返しの告発だけですから。

    冗談抜きで殴らせてもらいたいね、
    乞食どもの事も。
  353. 禿バンク終わったなw
  354. アメリカの市場に上場してるのに
    会計監査も許さないって
  355. ソフトバンクGの株価落ちてるねぇ
  356. そりゃ落ちるだろ
  357. たいして落ちないな
  358. アリババも−11.12%かぁ
  359. >>455
    上場廃止からが本番だからねぇ
  360. 警告リストに入ったら終わりだな
    早晩株取引停止になるだろう
  361. ネトウヨの願望と逆に行けば大金持ちになれますよ
    っと
  362. 中国企業は米市場に上場して資金調達してたからな
    それが崩れたときどうなるか
    これ、さすがに日本はそこまで使ってるとこなかったからどうなるか読めないよ
  363. ソニーなんかはアメリカ企業になろうとしてるのかってぐらい米国かぶれで1970年から米国NYSEに上場してたな
  364. ピンチ
  365. ソフバンも禁止やな
  366. 孫いらん
  367. そりゃそうなるわな
    火遊び発言の報いを受けよw
  368. >>265
    全然
  369. ソフ●バ●●
  370. >>450
    こっちはいつでもいいぞ
  371. 孫ムカつく💢
  372. >>14
    「髪が後退しているのではない。私が前進しているのだ!」
  373. >>461
    ソニーのことアメリカ企業と誤解してるアメリカ人もいるらしいよ。
    それぐらい日本っぽさを捨ててるもんな。
  374. アリババがNGなら中国企業は全部アウトだろ
    トランプ時代から問題にされてたやん
  375. ソフト○バンク
  376. 今でもアリエクでクレカはヤバいん?
  377. あ、これもう冷戦待ったなしでしょ
    ロシアもそろそろ片が付きそうだし
    次、中国逝っとくか
    ってな、もんだわな
  378. アメリカで上場してるのに監査させないとか何考えてるんだ経営は
  379. アリババざ
  380. これ孫ちゃんどーするの