全年齢版公式
http://www.muvluv.com/
age公式
http://www.age-soft.co.jp/

トータル・イクリプス関連
http://muv-luv-te-anime.com/
http://www.total-eclipse.jp/te/


前スレ
マブラヴ・オルタネイティヴ参戦切望スレ 13ループ目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1357713099/
  1. 過去スレ
    マブラヴ参戦を切実に待つスレ
    http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1149952023/
    マブラヴ参戦を切実に待つスレ 2ループ目
    http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1158853209/
    マブラヴ参戦を切実に待つスレ 3ループ目
    http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1168866822/
    マブラヴ参戦を切実に待つスレ 4ループ目
    http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1181272216/
    マブラヴ参戦を切実に待つスレ 5ループ目
    http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1191425568/
    マブラヴ参戦を切実に待つスレ 6ループ目
    http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1203155224/
    マブラヴ参戦を切実に待つスレ 7ループ目
    http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1211120266/
    マブラヴ参戦を切実に待つスレ 8ループ目
    http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1219243126/
    マブラヴ参戦を切実に待つスレ 9ループ目
    http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1226129381/
    マブラヴ・オルタネイティヴ参戦切望スレ 10ループ
    http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1231539494/
    マブラヴ参戦を切実に待つスレ 11ループ目
    http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1248025632/
    マブラヴ・オルタネイティヴ参戦切望スレ 12ループ
    http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1287132674/
  2. 超合金Zはミサイルやレーザーが当たっても平気なのか
    G元素並みにわからない
  3. てす
  4. アムロがグラップラー級に喰われたら面白いな〜
  5. てす
  6. グラップラー級はBETAの中でも最弱だろ
  7. BETAの親玉は強そうなのでマジンガーとも互角に戦えそう
  8. フォートレス級に踏み潰されるアムロとか観たいな〜
    アムロが毎回出しゃばり過ぎてウザイから序盤で退場してほしい…
  9. ガンダムは火力が高いがBETAのように数で攻めてくる敵には
    相性が悪い
  10. 相性悪いのは飛び道具に乏しい格闘特化の機体だな
    パンチやキックや剣でチマチマ倒しても焼け石に水
  11. スパロボでは格闘攻撃は無限にできるから相性いい
  12. デビルガンダムだと自己再生能力があるから
    光線級にいくら攻撃をうけてもいいだろ
  13. ナイツよりシュヴァルツェスマーケン出してくれ〜頼む
  14. またダメだったよ…
  15. これからアニメ放映だし参戦はずっと先だな
  16. 装甲娘もいれていいかも
  17. ガンダムの戦艦は相性よさそう
    光線級に狙われず戦車級や突撃級に攻撃されない低空飛行しながらほぼ無尽蔵の機銃撃ちまくって無双できる
  18. ホワイトベース使うならメガ粒子砲だろ
    それからミノフスキ粒子でレーダーを無効化できる
  19. 光線級に狙われない低空…?
    戦術機やスサノオや海上戦艦すら撃たれるのに…?
  20. 陸上は山とか遮蔽物があるから海上より安全だが
    光線級討伐して進むのがよさそう
  21. ラミネート装甲持ちのアークエンジェルとかなら…
  22. >>22
    光線級ってビーム扱いされがちだけどビームじゃなくレーザーだからな
    出力は違えどジェネシスとかコロニーレーザーと同じだよ
    ラミネート装甲は対ビーム用
  23. アクションゲーだけどミハイル良い感じに原作再現頑張ってるっぽいしこれは結構期待してる。
  24. 重金属運雲というデバフかけても
    光線級のレーザーは威力落ちないな
  25. 要はさ、〇〇すればBETAに無双できて〜って話じゃなく
    マブラヴやBETAをどう組み合わせたらスパロボが面白くなる、変化が出る、作品コラボが出来るか って考えたほうが面白いよな
    なんかやたらと前者の思考で語る奴居るけどその思考楽しくないだろっていつも思う
  26. 「光線級マップには飛行ユニット出せない」とか「敵ターンには着地してないとMAP兵器で狙われる」とか
    「デカいサイズのユニットから狙われる」まで行くと、それはそれでバランス取り難しそうだけどね

    BETAの行動にわりとハッキリと特性があるのはスパロボには合いそうだとは思う
    インベーダーとかヴァジュラとかモブMSとかKMFとかよく出る敵は動きが画一的で単調だし
  27. ビーム撃てる船だと光線級がレーザー撃ってきたら
    すぐに反撃できるだろ
  28. 戦術機もBETAも弱いから他作品のロボなら勝てるのにという妄想が捗る
    それだけにその妄想の集大成だった終焉の銀河からが未完に終わったのが惜しい
  29. >>29
    惜しすぎるよなぁ
    まだカイザー、真ゲッター、長浜トリオ、ライディーン、イデオン、ジェネシックガオガイガーなどまだまだ強い機体残っていたのに
  30. >>28
    大気圏外の的を地平線から見えた途端に狙い撃ちしてくる奴らだぞ
    ビームとか届かねえよ
  31. 旧式の戦艦の主砲でも水平線の向こうまで届く
  32. 宇宙空間では地球上よりはるかに広いから
    射程距離の短い兵器は使えん
  33. >>26
    BETAにHP0にさせられると戦車級がコクピットを食い破るアニメが出てきて
    「うわぁー!来るな!来るなぁー!」「い…嫌ぁーー!助けて!」
    こんなパイロットの特殊台詞が出て強制ゲームオーバーというのはどうだろう
  34. アムロはブラスターとビームソードを持っている
  35. 戦術機は軽くするために足を外したほうがいいんじゃないの
  36. アニメ化おめでとう
  37. そもそもスパロボはインベーダー(真ゲッター)、宇宙怪獣(トップをねらえ)など
    BETAより遥かにヤバい奴はひしめいてるから
    BETAあまり脅威にならなそう
  38. スーパーロボは強いがハイブ攻略は夕子先生がいないと無理だよ
  39. スサノオはスーパーロボと同等の性能はある
    ハイブ上部を一撃で吹き飛ばした
    ラザフォード場の防御力も高い
  40. いよいよアニメまで一週間切ったな
  41. マジンガーで数万体の光線級と戦うには
    マジンガーでも新装備がいるだろ
  42. スパロボに参戦したら、他の作品に合わせてBETAも強化されるだろう
  43. BETAの強化はサイズを大きくするだけでよさそう
    光線級や突撃級とか役割決まっているから
  44. 別に強化なんてされんでもいいだろ
  45. タケミカヅチの動く姿が楽しみ
  46. 何クールやるのかわかる人いる?
  47. ついに明日放送か
  48. BSフジは13日から
  49. 1週間遅れるからネタバレは勘弁
  50. 進撃のBETA
  51. >>52
    どっちがパクリか決着した?
  52. ミハイル人の体力ゲージみたいなのあるのなんかワクワクする
    https://i.imgur.com/EnARsew.jpg
  53. 今週の見たら進撃のパクリと思うものもいるぞ
  54. 思われたところでなんなのか」
  55. オルタはガンパレードマーチのパクり
  56. マブラヴ は世紀末をテーマにしているだけ
    世界滅亡なんてよくある
  57. マブラヴを世紀末って括りで語る奴初めて見た
  58. マブラブを世紀末と言って何が悪い
    実際人類絶滅前だろ
  59. 悪いなんて言ってないよ
    初めて見ただけ
  60. じたばーたすーるーなよ
  61. BETAの群れにゲッタービーム撃ち込んで殲滅してやりてえ
  62. ゲッタービームは雑魚敵にも一撃では効かないだろ
  63. しかしマブラヴ世界ほど他の世界のスーパーロボット軍団の力を貸してやりたいと思うのはないな
  64. なんか量産型エヴァをスーパーロボット軍団で蹴散らす的なカタルシス
  65. BETAは意思のないただのロボットで目的は資源回収だったというのもしょうもなくて腹が立つしな
  66. BETAが意思がないとか嘘だろあいつら人間食うぞ
  67. >>68
    えっ、単なる有機物の回収でしょ
  68. >>69
    オルタネイティブ計画でBETAと交信しようとしたが失敗で
    結局何もわかっていないのが現状
  69. 超級覇王電影弾で一網打尽にしてやるのが手っ取り早い
  70. サイフラッシュ一択
  71. 地球が荒廃するからMAP兵器禁止
  72. ガンダムのビームライフルも環境には有害
  73. アトミックバズーカはさすがに使用不可ですかね
  74. 環境破壊していいならG弾を使えばいいし
  75. G弾よりも危ない兵器スパロボ軍団にはなんぼでもあるし
  76. 演出で地表吹っ飛んでる攻撃もあるし
  77. >>77
    佐渡島を地図から消すより威力のある兵器は
    地上で使っていいのか
  78. なんか盛り上がってると思ったらコメントあったのか
    https://twitter.com/Muv_Luv_A_anime/status/1450860283992293387?t=4Rdh4A189Ms8aU_bqnlgTg&;s=19
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  79. 色々と話題になってるしちゃんとアニメ見てる人達からの評判はかなり良いな、成功してる
    叩く奴がいてもアニメ自体に問題はないとよくわかる、実際アニメ普通に見てると面白い
    1話で世界観説明したおかげで新規は2話以降で普通に入って行けてるし原作ファンとしてもアニメ楽しめてる

    てか叩いてる奴アニメ業界の闇(妄想)や知りもしない予算の話を自演独り芝居で繰り返すだけだし
    フジをCXと呼べば業界人ぶれると思うFラン大生や角川を悪の秘密結社と思い込む反社会ゴミ珍獣レベル
    作画ガーは中割りも知らず自己主張する輩でまともな批判が1つもないし論外
  80. もしマブラヴがスパロボに参加するなら、やっぱり多重世界とかになって他のロボットはいないことになるのか
    この世界にもし他の機動兵器やスーパーロボットがいたら、BETAとの戦争に参加してないはずないもんな
  81. 異世界人がスパロボをもって転生してきから
    武なみの超VIP待遇かもしれん
  82. ラ・ギアスからサイバスターでもやって来たらもう異世界からの勇者様待遇だぞ
    サイフラッシュでBETAの群れなんか殲滅だ
  83. サイバスターならハイブ突入しても生きて帰れるだろ
  84. むしろハイブまで道に迷わずに行けるかどうかが問題
  85. でぇじょうぶだ
    エヴァ3機にモビルスーツ9機で佐渡ヶ島ハイヴ攻略できたんだからイケルイケル
  86. >>86
    ガイドがつくからよほど頭が悪くなければ迷わない
  87. 今日生放送だったのかゲームの新情報出すならミハイルアカの方でも早く宣伝すればいいのに
    https://twitter.com/Muvluv_Official/status/1451850924276715521?t=P51VSzWChmdf00yPjlKS9g&;s=19
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  88. エヴァのATフィールドなら光線級の攻撃を受けても問題ないが
    エヴァは活動時間が短いだろ
  89. 超合金Zはそんなビームいくら当たっても何でもないぜ!
  90. マジンガーは超合金Zを使っているが
    スパロボでは普通にダメージ受ける
    防御力より回避力を重視したほうがいいと思うが
  91. マシンロボや勇者ロボはBETAと交信できるのかな
  92. 藤井聡太がフォート級に喰われるところ見たいな
  93. ミハイルなんか面白くないパスする
  94. 相変わらずオルタアニメ見て作画がーって喚く奴は頭イカれてるな
    どこが悪いのか指摘もできないのに作画って単語を聞き齧って吐き出すだけ
    正直ほかと比べても悪くないし崩れてもないし肝心な話もサクサク進むから問題なく見れてる
    実際アニメ楽しめてない奴の方が少ないだろ、その少数が異常に声デカイのが厄介だがな
    今後はどうか分からんけど現時点でアニメに不満はないわ、武の声優も若い頃の保志に寄せてくれてるしな
  95. スパロボに参戦するためにはアニメ化が必要だからな
    アニメには頑張ってもらって速くスパロボだしてほしい
  96. もし将来的にマブラヴがスパロボに参戦する事になったら
    フルメタみたいにアニメの範囲では描かれなかった所もスパロボで再現とかやっちゃうんだろうな
    可能なら声優さんの声質が変わる前にスピード参戦とかして欲しかった
  97. BETAどもをスーパーロボットで蹂躙してやりたいからはやく参戦してほしい
  98. スパロボのパイロットなら生身でもBETAと戦える
  99. そんなのシャッフル同盟くらいしかおらんだろ
  100. フルメタチームもできる
  101. スパロボがマブラブ世界に進出してきても補給がなければ戦えない
    異世界から出入りできるゲートを作るしかない
  102. BETAはどの敵組織とも同盟できないから戦いの最中に乱入して
    敵味方無差別に攻撃する厄介者にしかならないな
  103. >>104
    なにボロット一台あればどうにでもなる
  104. ミハイル最初からPvP入れて来るとは思わなかったわ
  105. ミハイルスレとかないの?
  106. ミハイル公式Discordあるからそこに人集まってるじゃね
  107. >>106
    なるわけないだろ
    空母がどれだけ物資を消費するか知らんのか
  108. BETAの代役を別の作品の敵にやらせりゃええ
    BETAみたいな敵なんてそこそこ居るだろ
  109. 積まんねい
  110. BETAは地球侵略をしているのではなくて資源回収してるだけ
    BETAの上位存在がオリジナルハイブにいただろ
  111. 香月博士はまるでドラえもんだな
  112. 地球の鉄資源を狙ってクレージーゴンを送り込んできたバンダ星人の同類かよ
  113. ガンパレードの幻獣は地球を浄化しているのに
  114. 今だともうオルタも声優陣一新後版になっちゃうんだろうな
    デモンベインとの差はやっぱりアニメ化の有無か?機体人気はマブラヴの方があっただろうに
  115. 戦術機は戦闘機をロボにしただけだから弱い
  116. つまりバルキリーか
  117. バルキリーはミサイルをたくさん持っている
    普通に強いと思う
  118. ガンダムやバルキリーがスーパーロボットに見える
  119. >>105
    宇宙怪獣と同調はワンチャンあると思う
  120. マブラブは全然戦闘ないな最初だけかよ凄いの、なんかずーっと訓練して
    肩透かし…シュヴァルツェスマーケン早く出してほしい〜
    それでカイゼルグリッドナイトと共演させてくれ〜
  121. デモンベインの例を考えるともしスパロボにオルタが参戦したら原作ネタ盛り込んでアニメより盛るんじゃないかな
  122. 装甲娘も入れてほしい
  123. なんかラストまでバトルなさそうな勢いだな…
  124. 人間が死から生き返ったとき自分の身体が
    人工物だと精神的に耐えられない
  125. 一方、宇宙では鉄郎君が機械の身体を探していた。
  126. 宇宙スケールでは脳から記憶と人格を読みとって
    100%機械の身体になれそう
  127. まさかナイツ&マジックに先を越されるとはだれも予想できなかった
  128. N&Mはアニメ化が速かったから不思議でもなんでもない
  129. クーデターのようだがどういう状況かさぱりわからん
  130. クーデターのとここそスキップしてよかったのに
  131. 再放送するのか
  132. レーザー級かわいい
  133. あの生足のどこが可愛い?
  134. つぶらな瞳では?
  135. 足が生えてる時点で気味が悪いだけだ
  136. 歯をむき出してる奴らよりかレーザー級の方がよっぽどかわいい
  137. 突撃級や格闘級はまだ耐えれるがレーザー級は生理的に無理
  138. 戦車級の頭?のイボイボが嫌
  139. 再放送見てるんだけど、1話見た時はあんな感じの戦闘が続くのかと思ってたが今のところ訓練ばっかり…
    スパロボ参戦してもこの辺は飛ばされるかな
  140. >>142
    そもそもオルタはそう言う作品じゃないのにガンガン戦う外伝に引っ張られて外伝の方向性のアニオリ1話をやってしまったのが間違いだしな
    本来オルタは平和な世界から転移してきた主人公が段階踏んで世界観に染まっていく話だし原作カットじゃなくて改変しなきゃ話にならんレベル
  141. 2期がある
  142. 1期がロボが動いてりゃそれだけで満足出来る信者向けな時点で2期も同じくらいに信者向けだよ
  143. アムロのようにロボの操縦は訓練とは関係ない
    いきなりスパロボに参戦しても問題ない
  144. ロボの操縦は訓練より適性だな
    NTなら訓練しなくてもエースになれる