今日は4月1日か…
  1. 消されるな、この思い
  2. 5、とだけいっておく
  3. 何故人気が無いのか
  4. 絶望的な知名度のなさ
  5. Fateは文学
    クラナドは人生
    ゼーガは単位
  6. なんだと
  7. 正直嫌だけど知名度上げるならパチンコ化しかないな
    上手くいけば映画作れるくらいには利益あるだろうし
  8. ゼーガはまだ知名度あるよ
    少なくともアルジェントソーマよりは
  9. おいおい
  10. 伊東岳彦の関わった作品が今回のNEOでまた増えた
    つまりこの調子でいけばいずれは
  11. また、っつーか初じゃないのけ?
  12. 過去ログがなんと5スレもいってるんだよなロボットゲーで
  13. DTBでは棒ww
  14. 誰かゼーガペインの攻略質問スレを立ててほしい!
  15. ザブングル相性良さそうだな

    イノセントはウイルスに対向するためにジロンたちを造ったとかで
  16. ゲルフィニートとの対決が見てみたいな
  17. http://www7a.biglobe.ne.jp/~hyunkell/FE05/FEgame/t52.gif
  18. >>23
    新リューを是非とかノリ良すぎだろw
    ゼーガは小説でいったん区切り付いちゃったからそこまで売り込んだりはしないのかな
  19. >>18
    アニメ演技に慣れきった人は今の演技でも棒扱いするんだろうが
    今の花澤はもうゼーガの頃の花澤ではない
  20. 流石ビッチ花澤
  21. 消されるな、このスレ
  22. 忘れるな、我がカキコ
  23. 前スレ落ちてたのか

    3D表現のNEOにもチャンス無いわけじゃなかったんだろうけどなあ
    あのオッサンたち狂喜のラインナップで参戦しても霞むしシステムの足枷になりかねないから仕方ないか
  24. 海外で売れない(文字通り「売ることができない」)ゲームを箱で出しても今となっては意味が無い
    WiiやPS3だとMSが怒る
    なら箱を含めたマルチしかないか
  25. ゼーガペイン参戦まだー?
  26. いるだけ参戦でも良いから出して欲しい
    Kのファフナーだって日本滅んでなかったし何とかしてくれぃ
  27. クロシオ先輩の精神コマンドが全く想像がつかないな
    基本ネガティブ思考だから

    最後の最後に「信頼」を覚えるっていうのも良いかもしれない
  28. ミナトとか艦長なのに終盤愛とか覚えそうだな
  29. とりあえず、設定がもう難しいね。
    データ人間なんてどうやってもほかの作品とは共演できないと思うんだが…
  30. Zの設定ならいけるんじゃないかと思う
    Zの時点でこの世界には来てたけど潜伏してたことにして、突如出現したエネルギー領域、謎の戦艦と機体群だとかで。
  31. 小説版でかなり大胆に平行世界論取り入れたから世界観の相性はバッチリだと思う
    Zのシナリオのスタンスは嫌いだが続編があれば是非参戦してほしい
  32. >>39
    オケアノス出せばいいんじゃね?
    オケアノスの中ならホログラムで会話は出来るし。
    最終回で肉体を持ったキョウと幻体のカミナギが会話してたし…
    オケアノスに他作品のキャラクターを乗せればクロスオーバー出来ないか?
  33. オレは逆に全キャラ、(宇宙に出てる人含め)全人類もれなく幻体化で良いと思うけどな
    マンネリぎみなシナリオも一ひねりできるし
    なによりキョウちゃんが1人だけ実体化するのは一番の見せ場じゃん
  34. 参戦したとしても携帯機だろうな
  35. もうカミナギの中の人が上手くなりすぎたんで声あり据え置きへの熱は冷めた
  36. 上手くなった花澤の方がいいけどw
  37. >>44
    それは最悪だろ、他の作品のファンにとって
    サルファのガガガみたいにアンチ大量に産んで叩かれまくることになるがそれでもいいのか?
  38. スパロボで知名度向上パチンコマネーで映画化してくれ
    新しいゼーガ観れるならしゃーないと割り切れるから
  39. >>47
    それは最悪だろ、他の作品のファンにとって
    サルファのガガガみたいにアンチ大量に産んで叩かれまくることになるがそれでもいいのか?
  40. >>28
    まあ、PS3も持っていないし
    いまだに使っているOSが98だし
  41. 最近見たんだがいい作品だった
    グレンラガンと一緒になら参戦できるはずっ!
  42. 先輩の最後におぼえる精神が絆で
    原作未見者につかえねーと言われる姿がみたい
  43. サブパイロットに求めるものは雰囲気だけだな
    精神はおまけ、特殊技能が有用なら儲けもん
  44. 一方カミナギは覚醒をおぼえた
  45. レザリオンが参戦してくれればきっと一緒に・・・
  46. OPは良い歌だな。BGMとして流れるとなんかまったりした感じで戦闘できそうだな。
  47. 最近ゼーガペインのアニメ見初めてゲームの存在を知ったんだが
    これってアーマードコアみたいな感じで面白い?
  48. 箱版のXORとNOTの事か?
    確かにACと似ている点は多いな。
    体験版落としてやってみたらどうだ?
    そこそこ面白いけど、所詮キャラゲーってレベルで微妙な所は多い。
    アニメと繋がるところはあるから、そこはいいね。
  49. >>59
    俺はED曲のほうが好きだな。
  50. まさかの孕ませEND
  51. BS11で再放送するのにのに誰もいない…
  52. ここにいるよ
  53. それはガセ説が濃厚
  54. 無題 Name 名無し 10/03/27(土)14:15:43 No.4134696 del
    アニメフェア速報

    ゼーガペイン 2期決定
    ナデシコ 2期決定
    コードギアス 3期決定

    7 minutes ago from web


    ままま待てあわ慌てるなこれは信者の心を弄ぶ巧妙な釣りだそうに違いなあばばばば
  55. とりあえず本スレ見てこいw
  56. >>67
    郷田キリコと同じであの頃には戻れないだろ
  57. ラムネ&40炎はOVAも頼むw
  58. 速水さんもオーガスとかマクロスの時とだいぶ声変わってね?
    棒子こと花澤は演技力が上がった成果なんだからむしろ喜ばないと
  59. 11時からBSでゼーガペインってのが始まるけど、これスパロボに出そう?
    出そうなら見てみようかな
  60. 出るならマイトガインと同時参戦だな
  61. >>75
    Xbox360でACEみたいなゲームが二本発売されているけどな

  62. しかも本来1本であった物を無理矢理2本に分けて、それぞれフルプライスで販売したんだぜ?
    出荷本数が少ないせいか、中古も少なく意外と高い。
  63. 日本?そんな場所はもうここにしか無いよ的な世界設定繋がりの
    メガゾーン23とファフナーと絡められそうなのかな
  64. 人類補完計画後の地球でいいんでね?
  65. グレンラガンとかファフナーとかでもいける
    地中やどこか島に潜んで生き延びた人類と量子データ化して生き延びた人類とか

    もしくはDのマクロスみたいに外宇宙に行ってた船団が地球圏に戻ってくるとか
  66. オーガス
  67. >>39
    レザリオンならなんとかなりそうな。
    デュアル、ぼくらの、バルディオス、あたりも違うけど同時参戦候補か
  68. >>83
    いや、それだとEVAキャラがいねえじゃんwwww
  69. 一回滅びそうになって一つの防衛策として人類をデータ化というのもありだな

    ゼーガペインの人類絶滅設定と相性がいい作品はエロゲのバルドスカイって言うロボゲーしか浮かばないし
  70. ヴァンドレッドの「地球」はめちゃくちゃ相性いいと思うんだけど
    シンやアビスは刈り取りで得た生体パーツを使って何体も……
  71. ほしのこえとクロスさせる

    ミカコの携帯に6カ月おきに届くノボルからのメール
    そのメールは送信日時が全部一緒……
  72. >>9
    バルドスカイどんな話なんだ?
  73. バルドフォース作ってた会社のゲームだっけか
    バルドフォースは電子世界で戦ってたりしたけど
    何か繋がりがあるんかいな
  74. >>96
    作中でゼーガペインと同じ全人類幻体っぽい(作中ではワイヤードゴーストと呼ばれる)
    状態になってしまうからじゃね? ただ、基本はバルドフォースと同じだから
    ゼーガペインと同じ戦場で戦う事は難しいと思う。
  75. α外伝ベースで。
    イージス計画で必要なシールドを貼る施設の装置(後のムーンクレイドル)に量子コンピュータを開発したIAL社が絡む。

    (この際IAL社が幻体の開発に成功したことがロンド・ベル隊内の会話に出る。)

    ロンド・ベル隊未来世界へ。

    イージス計画失敗。その後の混乱に乗りナーガがオルムウイルスを地球全体へ散布。

    政府は(ナーガが用意していた。)幻体化政策を発表。
    ゼーガペインチーム幻体化。

    地球上の人類消滅。コロニー、月の人間は地球に降りられないため世界は混乱、コロニーは外宇宙に進出。

    ガルズオルム、ジフェイタスをフォン・ブラウンの真反対に建造、月と衝突する。
    (しかしその後ジフェイタスは地球のみを標的とし月の都市は無視、ギンガナム隊は長年訓練のみを繰り返すこととなる。)

    ガルズオルムは人間が居なくなった地球でデフテラ領域を作り、実験を始める。

    オルムウイルスを鎮静化させるためターンX・∀が開発され地球に降下、月光蝶でウイルスを無効化する。

    セレブラムが活動を開始。ガルズオルムとの一進一退となる。

    その後月やコロニーの人間がウイルスの危険性を確認するため、献体を多数地上へ降下させる。
    降下した人間は長年の宇宙生活のせいで地球で活動するための能力が退化、ドームを建設しその中に定住。
    (この人間たちが後に創りだした人種はジビリアンと呼ばれるようになる。)↓
    その後別の大陸に人間が多数降下、地球の産業革命ほどの文明を築くようになる。
    (この際山師は偶然サーバー付近でセレブラントを目撃、亡霊と勘違いし回りの者にロストマウンテンとして近くに寄らないように言い伝える。)

    ロンド・ベルが未来世界へ到着、以下物語の続きへ。


    (ガルズオルムがムーンクレイドルに手を出さない理由は、幻体とはまた違うDOMEが居るため。
    Gビットによるサテライト攻撃を懸念とした。)

    (月やコロニーに手をださなかったのは特殊能力をもった人間、ニュータイプなど進化した人間を観察するため。)

    (復元者はマシンナリーチルドレンたちを自分と似たようなものと認識している。)

    (アースクレイドルの者たちはマシンセルによってデフテラ領域内に侵入することができ領域消滅に一役買っている。)

    どうでしょ?
  76. あとファフナーとかも絡めたいな
    人類総幻体化を拒んだ人達がアーカディアンプロジェクト始動
    オルムウイルスに対する抗体を持ったため自然妊娠による生殖能力喪失
    (実際は瀬戸内海ミールがオルムウイスルを無毒化してくれていた)
    とか
  77. 100
  78. >>101
    昔リアルロボット戦線という版権キャラがみんなガンツ形式だったのが…
  79. +
  80. 東方不敗が宇宙人だった時もあったしな
  81. つまり参戦が決まればなんとでもなると
  82. ooライザーがトランザムしたらゼーガが出てきました
    でOK
  83. 何が起きたw
    ビジュアル的には相性良さそうだけど
  84. ttp://dbeat.bandaivisual.co.jp/zegapain/

    1ゼーガちょい…楽勝だぜ!
    これが出れば勢いに乗ってスパロボ参戦も夢じゃない!
  85. そして予約が規定数に達しなかった場合……

    「今回は失敗したけどさ、この悔しさをバネにして次の予約、絶対にリベンジしてやろうぜ!」

    と言い出す奴が出てくる
  86. >>112
    そしてメイウーに殴られるんですね、わかります

    でも機会を失うという意味では上海サーバ失くしたメイウーも
    予約到達しなかったときの俺も一緒だ

    だってBD化で1位とったのに予約到達しなかったらもう二度とBD化企画あがんねぇかもしれんよ・・
    ガンダムXみたいに10年待たされるの嫌なんだぜ
  87. スパロボ出たところで花澤はあの頃のカミナギの声を出せなそうだ
  88. >>115
    声優さんなめんな。
  89. >>117
    聖戦士ダンバインとか見てみ
  90. >>116
    ウッソの声の人、ユリア100式のドラマCDに出てたな・・・
  91. さっきイベントで話していたが、もしかしたら…
  92. 「某ゲームファンも注目してほしい」
    スパロボか、まさかのサンライズ英雄譚か・・・
  93. 某ゲームってのがカードゲームという可能性も否定できない・・・
  94. 9話頃からBSで見始めて、DVDでBS放映分に追いついた俺登場
    放送だけでなくでこっちも期待ができたということか
  95. ENが切れるまで完全にダメージを無効化する光装甲とか考えたが。
    それってHPの代わりにENを使っているだけだよな……

    作中でもQLが尽きたら防御力なんて無いわけだし。
  96. ホロニックローダー専用「QL」コマンド
    射程1〜4、移動後不可
    範囲内のホロニックローダー1体に、
    コマンド使用ユニットのEN残量の半分
    (余った分は使用ユニット側に残る)を与える

    もちろん普通の補給もOKとして、
    融通のきくデンチみたいになればいいんだけど
  97. ゼーガタンクは絶対補給持ち
  98. QLが20以下になったら強制エンタングルタイムアウト
    1ターン後に戦艦の範囲に出撃可能

    っていうか最後の方ではオケアノス自体が出撃してるゼーガに遠距離補給してたか
  99. >>113
    亀レスだが、殴ったのはメイウーじゃなくルーシェンだよね

    アルティールのユニット能力はともかく、キョウのステータスは間違いなく格闘>射撃になるんだろうな
  100. 戦闘BGMは何になるかな?
  101. お前等シャア板池
  102. ゼーガ出典の強化パーツ考えてみた

    ホロニックアーマー:全属性1000ダメージ軽減、EN10消費
    量子ポータル:地形効果無視移動
    ミナトのクッキー:使い捨て、SP20回復
    セレブアイコン:気力+5
    競泳用水着:パイロットの海適性S
    タルボの音声データ:パイロットCVが立木文彦になる
  103. オケアノスの特殊武装

    ・量子ポータル
    移動後使用不可、必要気力あり、EN消費小
    オケアノスの周囲15マスの任意の場所に搭載したユニットを転送できる。

    MAP兵器に似ているけど、相手を攻撃するのではなく、味方を飛ばすことのできる特殊兵装。
    こういうのがあっても面白いと思う。
  104. オケアノス級飛空母艦は量子ポータルは搭載してないよ。
    量子ポータルより劣る、量子転送装置なら装備してる。
    量子ポータルは、装置が巨大で電力喰うから、施設設置型が主だったはず。
  105. 人間は転送できなかったような・・・?
    多分転送した瞬間復元しきれなくて死ぬかと
  106. 量子転送装置は、比較的に単純な構成の物質や量子データなら転送が可能、
    だが、転送を繰り返すうちに転送データが欠損していく。

    量子ポータルは、転送データの欠損が無く、複雑な生物構造の人間でさえも完璧な状態
    で転送することが可能となるが装置が大型化してしまう欠点がある。
  107. タルボン太くん「ふもっふ!」
  108. ゼーガペインの登場キャラクター達の精神コマンドは どうなるのかね?
    スパロボって、原作のイメージに合わせて精神コマンドを決めるんでしょ?
    キョウは熱血、カミナギは覚醒、シズノは愛、、、みたいな感じで
    精神コマンド6つの内で最低2〜3個くらいは、そのキャラクターのイメージに
    合致した精神コマンドにしなきゃいけないんだよね。
    何年か前の某ゲーム雑誌のスパロボ開発者インタビューで、そんなような事を
    コメントしてた。
  109. キョウに自爆は必要だな
  110. エリンギが脱力持ちでまさかの一軍入り
  111. きめぇええええええええええええええええええええええええええ


    こんなところでエロゲの話してんじゃねえええええええええええええ
  112. >>148
    新作スレにカエレw
  113. 時が戻ったら
  114. BD-BOX&ゼーガペインゼロ記念
  115. ホロボルトグラビディはフリスベルグ用だったらしい
    スパロボに出たらそうなるかもな
    トガは出ないだろうし
  116. そこ☆あに収録で出た話か…放送から数年経った今でも製作者から裏設定が溢れるのは面白かった。
    隠れた設定的には設定本ファイルサルベージは凄い楽しみ。
  117. 戦闘BGMは無難なところでPAIN OF ZEGA

    必殺技の時だけ「アルティール」「光の戦士」あたりかな。

    どこかで「リトルグッバイ」も使われると燃えるだろうけど。
  118. 中断セーブの漫才とか
  119. >>154
    スパロボなら二部作で地球滅亡
    一部ラストでドラマCDのイベントでリトルグッバイとかやりそう

    一回滅亡させてゲンタイで復活させれば
    バッドエンド作品の魅力も引き出せるから
    ゼーガって美味しいんだよねそう考えると
  120. キミヘムカウヒカリ一択だろ・・・
  121. スパロボだと通常戦闘は劇中BGMじゃなくてOPの方が多い印象あるし、参戦するとしたらキミヘムカウヒカリだろうなー

    まあ、最近だとフルメタとかは通常戦闘は劇中BGMだったからゼーガもそうなるかもしれんけど
  122. ロボットの性能としては電童のリアル系バージョンってところかな
    気になるのは光装甲で耐えるタイプなのか光装甲はオマケで避けるタイプなのかだな
  123. とりあえずEN消費は激しい
  124. 主人公部隊があちこち異世界に飛ばされるCOMPACT3をリメイクして
    戦闘妖精・雪風と一緒に追加参戦して欲しいな
  125. そんなことよりオケアノスがシマからミナトにかわったあと、黒ストカットインがあるかどうか
  126. 劇版BGMだとアルティールかentangleが最有力かな
  127. 声優さんがゼーガのスパロボ参戦について言及してるな
  128. 誰が言ってたの?
  129. 翔子とアークが同時に消えてカミナギと真矢が同時に覚醒して最後は一緒に北極へ行くのか
  130. キョウならファフナー側の鬱展開も吹っ飛ばしてくれそうだ
  131. 参戦すればザブングル連中みたく、二人乗り+乗り換え自在で使い勝手最高じゃん!
    と思ったけど、ガンナー(メイン)は固定でウィザード(サブパイ)のみ交換可、って仕様になりそうだ
    それでも精神コマンドに幅が利く特殊装甲持ちリアルロボ、って扱いで使いやすそうだ
  132. オーラバトラーだな
  133. Jの三人娘みたいに
    ウィザードによって性能が変化するってのも面白いかも
  134. メイウー=クリティカル率上昇
  135. カミナギ=威力
    シズノ=命中、回避

    こんなイメージ
  136. カミナギは性能高いけどアルティール固定なんだろうな
  137. 頼むからゼーガ参戦してくれ
  138. 俺も是非参戦してもらいたい
    ダニナミックか馬鹿浜かゴミショーグン切れば参戦できるだろ
    頼むよ!寺田さん!!
  139. 他をdisってのゼーガageは微妙
  140. みんなでスパロボに出るんだよ!
  141. やっぱり量子つながりで00と同時参戦だな

    守凪の声はもはや別人だけどな
  142. ほら
    >>184みたいな阿呆がマゾンガーや自慰ガンダム、ガンダムエックソと競演しろとほざく

    やっぱり>>185に同意して00との共同参戦希望だな
  143. >>186
    なんでそんなGガン嫌いなんだよ
    ってか自分と違う意見だと否定しかできないの?
  144. >>187
    今川の自慰で自慰ガンダム、見てるこっちは吐き気がしてくる
    俺は大衆一般の意見を言ってるだけ お前らが異常なんだよ
    それを理解しないから自慰ガンダムと呼ばれる
  145. >>187
    名前欄見て察してやれよ
  146. >>164
    出ませんかねえwみたいな言い方だったからつまり今のところはそういう話はない…と
  147. いや、ガンソードの例もあるしもしかしたら……
  148. ガンソードと聞くと、
    浅沼さんが「どうしてボイス付きじゃないんだあああ」
    という展開を想像してしまうんだが
  149. ゼーガ出たら絶対買うわスパロボ
    その際、「俺の上腕二頭筋が」発言は必ず再現でお願いします
  150. ミスト「楽しい宴会でしたね」
  151. 死ね
  152. 取り合えずLのアンケートで
    ゼーガペインを参戦希望しといた
  153. 俺もそうしよ
    しかしオーガン参戦で知名度や人気の問題じゃなさそうだしファフナー参戦で世界観の問題じゃなさそうだしどうしたもんか

    まあスパロボ参戦よりもゼーガペインゼロがアニメ化してくれた方が嬉しいけどな・・
  154. いずれ出るべ
    もうネタ切れだし
  155. 今回もはぶられた・・・
  156. 多分
    破壊編→再生編 だから
    リザレクションシステム的な意味で続編には出られる…はず

    恐らく今回は人類同士の争いが中心だからゼーガが混じると違和感があるからね
  157. 実際ゼーガが参戦するとしても↓みたいなのが限界かねぇ


    主人公達がガルズオルム機と交戦中にホロニックローダーが現れて
    「俺はソゴル・キョウ、セレブラントだ!
    その無人機…ガルズオルムと戦っている!!」
    「セレブラント?」
    「聞かない組織だな…敵ではなさそうだが…」


    戦闘終了後
    「助かったよ、援護に感謝する」
    「いやぁ、それほどでも…
    それよりあんたら生身の人間なのかい?」
    「それはどういう…」
    「ホログラム…!ソゴルくん、君は…?」
    「俺は、俺達は…データ人間なんだ
    舞浜、いや日本はフェストゥムの襲来とオルムウイルスによって壊滅したんだ…」
    「そんな!?」
  158. 原作版のラインバレルが、既に人類絶滅してて、絶滅後から700年後に世界が再生されたって設定なのが判明したから、
    ラインバレルとのクロスで何とかなるかも
  159. でも原作版の参戦はないんじゃない?
  160. 人間サイズのマキナに幻体のデータダウンロードと言う展開か…
    と思ったが、それってつまり人間サイズのホロニックローダーだよね
  161. おーい。
    …こんなところでラインバレルのネタバレ食らうとか…。
  162. >>206
    インベーダーはコーラリアンの亜種!
    みたいな感じの混ぜ方になるなw
  163. フラグ満たせばアークはロストせずに
    幻体修復プログラム完成後に復活とかありえそうだな
  164. 任天堂ハードの携帯機の参戦の方が早いと思う
  165. 今アニメ見てておもしろいしゲームと相性良さそうだからXBOXごと買うか
    迷ってるんだけどあのゲームはそこまでする価値ある? なんかBGMがアニメと
    違いすぎって聞いたんだが… アニメの湿っぽい音楽が好きだから迷う
    シズノでてる?
  166. アニメより先にゲームのほう作ってるから、シズノとかちょっとコレジャナイ感があったりする
  167. ビッグオーは原作でもわけわかんないからな
    スパロボも意味不明だった
    ゼーガペインみたいにリセットがどうのと説明や世界観の演出があったわけじゃあるまいし
    脚本家が下心だしすぎ内容なさすぎかぶれすぎ

    情熱ありすぎてずっこけたとかならともかく、むしろ誠意のなさしか感じない。
  168. 人気あるのか?
    好きだけどかなりコアな人気な気がするが
  169. >>219
    コア人気なのは確か。
    放送中は鳴かず飛ばずだったけど放送後に隠れ名作扱いだからな。
  170. 参戦するとしたら3機の差別化どうするんだろう

    アルティール:必殺技持ち
    ガルダ:格闘向け
    フリスベルク:射撃向け

    みたいな感じ?
  171. アルティール:近〜中距離重視
    ガルダ:火力低めだがオールマイティかつアビリティ多め
    フリスベルグ:中〜遠距離重視
    カラドリウス:安心と信頼の補給装置
  172. ゼーガの光装甲の硬さは、00のGNフィールドに通ずるものがあるから、
    第二次Zの扱いみれば光装甲の予想が立ちそう。
    どっちもリアル系だし
  173. 予告編見る限り再世編には出なさそうだけどな
    今度は世界移動はしないみたいだし
  174. オケアノスとデフテラシンアビスを次元震で飛ばしてくりゃいいと思ってたけど
    よく考えたらサーバーとかあって一筋縄じゃいかんかもな
  175. 協賛がマイクロソフトだからXBOX360でしかでれないって噂は嘘なの?
    世界観もなかなか難しいよな
  176. 箱でゲームが出てるからなんとなく納得してしまいそうだけど、全くの噂レベルでしかない
    寺田がバンダイかバンプレから商品でてたらその作品は出せるとは言っていた
  177. 企画の持ち込み自体がマイクロソフトだからなぁ
  178. まぁゼッタイムリと言われたグレンラガンもダイガードも出たんだし
  179. 特殊なシステムはないだろうけど、あれだけQL切れの描写あるとな
    武器で消費、光装甲で消費と、改造しないとENが全然足りないなんてことになりそうだ
  180. オケアノスでしかEN回復できないっていうのもな…
    コードギアスの谷口監督は参戦にあたりゲーム的な改変は認めるって言ってたけど
  181. 原作では一に修理、二に修理、三、四も修理で、五にオーバーホールだったマジンガーZが
    全然修理されない事を考えれば、QL切れなど大した問題じゃないさ……
  182. ボルテッカも本来は1度の変身中に1回しか撃てない切り札だし
    「ありったけのQLをあいつにぶつけて!」で
    EN残量180のうち90しか消費しなくても許されるよな
  183. 第二次Zとか最強武器でもそこまでEN食わないしな
    そのかわり通常のでガンガン食うようになったけど…
  184. 第2次Zの公式アンケの参戦希望作品にゼーガを書いて来たよー
    学園要素もあるから、スタドラ・ラインバレル・フルメタあたりと絡めせても…
    いやLで学園ネタはやってるのか
  185. ゼーガの学園はサーバの中だがw
  186. もうみんな仲良くサーバの中でいいんじゃないかな…

    ゼーガ出すならサーバ世界やらないと意味ない気もするし、
    やるならスパロボ世界設定の根幹に関わるし難しいのう
    扱い安さにおいては時空振動弾とは対極だなぁw
  187. 「すでに破壊されつくした地球」と時空振動でくっついたりしない限り、
    いまさらZの面子と共闘するのは難しいんじゃないのかね
  188. いっそ荒廃した地球に転移でいいと思う。ガルズオルムだけでなくても、
    真ゲッターのインベーダーとか、ファフナーなんかとも絡めて関東界隈は
    サーバに避難していた設定とか。その流れだとヱヴァ出してもいいのかな、
    あれ長野だったよね?

    個人的にはラーゼフォンの東京ジュピターと、サーバー退避で大きな敵から
    身を隠した、とかが展開的にありそうかなと。
  189. >>245
    ネルフ本部があるのは箱根だよ
    一応関東だがなんとかなる範囲ではあるんじゃないかね
  190. 地球滅亡大戦
  191. ゼーガとファフナーの共演みたいなー
    なんかセットで考えちゃうんだよな
  192. 地球がやばいからね

    俺はグレンラガンとの競演とか考えてた
    両方地上は死んでるし、量子サーバーからの幻体復元でニア生存いけそうだし
  193. アニマックスでため取りしてイッキ見したな
    なにこれ?面白いじゃないか
  194. 5年前はまだCGロボのイメージと言うか敷居が高かったから、
    かなり良い仕事してるのにCGってだけで敬遠してる人がいたのが悲しかった。
    あと、もう廃れたけど売上単位に1ゼーガとか言われたり(BD予約数あっと言う間に達成してリベンジ(笑)したけど)。

    とりあえず今年もどこかでやってるリセット祭に参加するぜ。
    スパロボいつか出て欲しいな。
  195. >>254
    放送中は何故かハズレ作品認定されててスパロボファンからもあまり相手にされてなったんだよな。
    それが放送終了後にレンタルやらで見てみたら面白いて事が判明し。
    某SONYのクロ猫もBlu-rayBOX出た買うて言ってた。
  196. そりゃあ学校/仕事帰りで疲れてる夕方に、あんなややこしい設定満載で、
    やたら高圧的な態度取ってくるキャラだらけで、「真のスタート」がめちゃくちゃ遅いアニメなんて誰が注目するかよ。
    一気見ならともかく、あの時間帯にあの内容を1週間に1回だけってかなり辛いぞ?
  197. 6話からだもんな
  198. サーバーリセットなんで書き

    スパロボに出てほしいけど武装少ないからなー(´・ω・`)
  199. Zシリーズ以外は世界観から、参戦はほぼ絶望的だぞ…
  200. リセット祭2011
  201. >>260
    メガゾーン形式なら。
  202. >>259
    アルティール
    格闘
    ホロニックブレード
    ホロニックランチャー
    ホロブレットスパロー
    ホロボルトプレッシャー

    ガルダ
    格闘
    ホロニックランサー(射撃)
    ホロニックランサー(斬撃)
    ホロボルトブレイカー

    フリスベルグ
    格闘
    ホロニックブレード
    スピードマイン
    ホロニックライフル
    ホロニックライフル(両手)



    ちょっと妄想しただけでこんだけあるんだから技には困んないんじゃね?
  203. なんで舞浜シャイニングオーシャンパンチが無いんだw
  204. M.S.O.P.と書くとかっこ良く見えるな!
  205. 武装選択画面で「M.S.O.P.」と表示されて、
    なんのこっちゃとステータス→武器情報画面を開くと

    「名称:舞浜シャイニングオーシャンパンチ」

    これだな
  206. フリスベルグだけホロボルト無いんで攻撃面が不安残りそうだ
  207. そこは……ほら、スパロボ恒例のアレがあるじゃん。



    修理/補給装置が。
  208. アビスとシンの培養施設を破壊した両ライフル回転撃ちでいいんじゃね
  209. 全弾発射系だなw
  210. 修理/補給はカラドリウスがいるから……

    アルティール
    ガルダ
    フリスベルグ
    カラドリウス
    アルティール(トガ機)

    トガ機丸ごとオミットでフリスベルグにグラビティだけ移植とか
    今のスパロボならやりかねないと思うんだが
  211. トガは出なくても不思議じゃないなー
    ゲーム版主人公だし

    出るとしたらクレジットどうなるんだろう
  212. 声無しなら出るかもしれん
  213. 戦律のストラタスてゲームと一緒に参戦したら面白そうだ。
  214. 天元突破した作品が有るからね、発売元はコナミだけど制作は違うみたいだし。
  215. レンタルしてきたDVD全巻見終わった

    生徒会長は普通に生存で、アークは条件満たせば復帰しそうw
  216. 生徒会長は普通に消滅だと思う
    アークさんは幻体修復プログラムのバージョンアップ待ちだと思う事にした
  217. Wのオリキャラがそんな感じじゃなかったか
  218. あいつら団体名からしてザ・データベースだしな>Wオリ敵
  219. なんかロボも光装甲みたいなのじゃなかったか
    当時プレイしたきりなんでうろおぼえだけど
  220. そういや幻体って年齢変わらないから
    キョウ達が他版権のジジババと同年代っていうクロスもありうるよな
  221. 前キョウの戦友が赤い彗星で
    現キョウがクワトロと出会って云々、みたいなのを想像したw
  222. 終了メッセージで「今回は失敗したけどさ〜」はネタにされそうw
  223. スパロボなら、リザレクションシステムの完成までそう時間かからないなw
  224. 条件付きでアーク復活とか早瀬パイロット化とか
  225. トガ機は隠しユニットな気がしてならない
  226. 来週ルーシェン主役の小説出るんだよな
  227. >>293
    キョウ「六分儀と麻木がネルフとアルヴィスの司令かよ!?ありえねぇ!」
    ゲンドウ「今は碇だ」
    史彦「「今は真壁だ」
  228. >>293

    とりあえずキョウと衛がゴウバインについて熱く語ってそうだw
  229. ZはゼーガペインのZだって私、信じてる・・・
  230. 再世編というタイトル的にタイトルゼーガが参戦する可能性が微粒子レベルで存在する・・・?
  231. いや、参戦作品リスト出たからもう無理だろ
  232. まだ、第三次、第四次が残っている。あわてることはない。
  233. レザリオン ウェブダイバーとクロスオーバーしそうだな
  234. 製作はサンライズだしプラモはバンダイから出てんのになんで参戦しないの?
    何がネックなの?キョウちゃん!
  235. まぁ設定だろうなぁ
  236. 久々に見たけど、おもしれーな
    特殊機能に

      QLチャージ:射程1-3:P;ゼーガペイン系へENを移譲する
      光装甲:全ダメージを3000まで無効化

    あたりは欲しい
  237. あんまり原作に忠実にしすぎると電童みたく微妙極まりなくなるぜ
  238. 電童はデンドーデンチを再現してくれやがったくせに
    データウェポンの機能を同時に使える設定を無視して酷いことになってたな
  239. 一昔前のスパロボのノリならラグランジェと同時参戦で鴨川サーバーとかやったかもな
  240. よく設定や世界観が・・・というけど
    正直最近はそういうのは全然大丈夫だと思う
    ゼーガ世界は異世界という事にして
    主人公達のいる世界に転送とかいくらでも思いつきそうなんだがな
  241. BDだったりロボ魂だったり無理だと思ってたものが実現していくからなぁ
    スパロボ参戦も無理じゃないでしょ
  242. アクエリオンやらグレンラガンなんかが普通にいるしなw
  243. カミナギルートとシズノルート、そしてまさかの・・・
  244. キョウたちの戦いが実は全然意味無くてガルズオルムは今日も元気とかちょっとムカついたけどな
    とは言え並行世界にも踏み込んでたから参戦ハードル下がったかな?
    まあ他の作品はデータ化とは別プロジェクトで冷凍睡眠とかで免れたとかでもいいと思うけど
  245. 元々勝てない勝負だったのが勝てる目出てきたって結構凄くね
  246. 量産型コアトリクエってよく考えたらヤバ過ぎるだろ・・・
    中枢部喪った訳だし、先細りではあるのだろうけど
    セレブラム側も新型投入してたのかね
  247. 地球が壊滅寸前組となら組めそう
    権利的にきついけどACfaあたりとかああいう荒廃した世界にサーバーが密かにおいてあるとか違和感はなさそう


    後、これはかなり苦し紛れだけどターン∀と絡ませてサーバー自体が月光蝶の被害を免れた黒歴史のオーパーツ扱いにして出すとか
  248. ガルズオルムは黒歴史の管理人とかか
    冬の城が冷凍凍睡眠じゃなくて量子サーバーに変わりそうね
  249. コレンのあれはウェットダメージということになるのか
  250. 生身ある時点で比べちゃいけないような気がする
    もしかしたら機能不全起こしたアースWILLのほうが近いかもしれない
  251. そうかい?
  252. 地球が滅びそうな作品と組ませて、ガルズオルムと共謀させて実際に滅びてしまえばいい
    で中盤からゼーガシナリオ開始
  253. >>331
    序盤のスポット参戦に前キョウが出てくるのか
  254. オーガンみたくOPアバンまで前半引っ張る例もあったからなあ
  255. 立った!参戦フラグが立った!
  256. きたーーーーこれを足掛かりに
  257. >>337
    なにこの俺得ラインナップ
  258. とりあえずマイクロソフトの壁はなかったか、よかった
  259. 光装甲がコレジャナイw
  260. コレシカナイからカウシカナイ
  261. リアルロボッツファイナルアタックみたいに
    シナリオらしいシナリオなんかなしで
    ひたすら対戦なんだろうな
  262. 今回は失敗したけどさ、この悔しさをバネにして次のスパロボ、絶対に参戦してやろうぜ!
  263. 浅沼初参戦はマジンカイザーか
  264. 吉野もオリキャラで初参戦だしそういうもんかもしれない
  265. >>347
    知らねーよ
    てめーが死ね
  266. >>348>>349
    いろんな参戦スレにマルチして煽ってるだけの子みたいだから触らないほうがいいよ
  267. >>350
    エロゲと一緒にされて喜ぶとか
    子供がレイプされて喜ぶ親かw最低だなwww
  268. エロゲ云々以前にお前と一緒にされたくない
  269. うんこに触るなよ
  270. 花澤はまだスパロボ参戦ないんだっけ

    ヒロファンにはDTBで出てたけど
  271. 出られそうなのがゼーガ以外はアクエリオンEVOL、ブレイクブレイド、ガンダムAGE
    「可能性は皆無ではないけど…枠」ならIS、ダンボール戦機W、ストライクウィッチーズ、解放少女
  272. その中で一番確率高いのはアクエリオンEVOLだろうな…
  273. AGEは出てもしゃべらんだろうな
  274. 本スレがぷち祭りになってた
    制作側に愛されてるなぁ
  275. 地上は螺旋王が支配していて人の9割は地中に居て
    ファフナー勢が地上のどっかに隠れ住んでて
    サーバーには幻体となったゼーガ勢が居て
    あと何か適当に外宇宙からマクロスFが来てみたいな
  276. ヱヴァQと相性良さそうな気がするw
  277. レザリオンと組ませるというのはどうだろうか…?
    あれは電送機の事故でコンピューターのデータ上の存在が現実世界に現れて、だから・・・もしかしたら現実世界への橋渡しになるかも・・・・?
  278. ウィッチ能力ってどう再現すればいいんだろう
  279. ゼーガペインとデモンベインの物語を絡めて欲しい
  280. >>363
    ウィザード自体Jの3人娘みたくサブパイ枠+能力ボーナスにしてウィッチはそれがチート級とか
    中華姉妹はそれぞれ格闘&回避/射撃&命中ボーナスで先輩は回避&命中&技量ボーナス
    カミナギは全能力ボーナス&消費ENカット&精神ポイント増加とか
  281. あとは、ホロニックキャンセラー無力化もあったから、
    カミナギに「バリア貫通」無効も付きそうだな

    わかりやすくするためには、光装甲をかなり便利にして有用性をアピールしないといけないがw
    HPダメージをENに置き換えが正しいけど、妥当なライン1500とか2000軽減とか?EN消費で
  282. 勿論ゼーガペインがスーパーロボット大戦に参戦して欲しいよ。
  283. XBOX ONEが出れば、、、
    可能性あるな
  284. 特定の武装でアルティール流してくれたらそれだけで満足
  285. 次の新展開の時にでも、スパロボに出たらいいけどなぁ

    思わぬ形でゼーガファイター映像化されたけど、スパロボに出せるかなw
    フリスベルグにも3本ホロボルトっていう必殺技が追加されたし楽しみ
    これで重武装タイプがちゃんと表現できるな
  286. パトレイバーとか出ない出ないと思ってたものが参戦しても
    出そうで出ないのがゼーガ・・・
  287. 第3次Zに出てくれー

    どうせならアクエリオンEVOL、ガンダムAGEと共演して
    花澤さん祭りや

    ロマリーはディーヴァのサブパイならいけるで
  288. シナリオ的に組み込みづらそう
  289. 勿論ゼーガペインがスーパーロボット大戦に参加して欲しいよ。
  290. >>375
    とっとと自殺しろ
  291. どうでもいい
  292. ゼーガペインとデモンベインがコラボレーションして欲しい。
    ゼーガペインとデモンベインがクロスオーバーして欲しい。
    ゼーガペインとデモンベインが共演して欲しい。
    ゼーガペインとデモンベインが協力して欲しい。
  293. >>379
    死ねば?
  294. 今朝ふと思いついたんだけど、

    地球が急速に寒冷化(ガルガンティア)すると同時に、オムニウィルスでパンデミック発生、使徒やら有象無象の外敵が地球にコンニチハ。
    こらヤバイと人類は生き残るために外宇宙に進出したり地球で何とか生き延びようとしたり、挙句量子サーバーに避難する連中も現れる。(この辺りで世界線が分裂し、パラレルワールド発生)
    で、ウン100年後人類は何らかのワープ手段で何万光年も離れた所にコロニーを作って生活してるけど案の定、バジュラやらヒディアーズやらに襲われてコロニーは大惨事。
    一方地球も壊滅状態で量子サーバーは崩壊寸前。困ったことにセレブラムは超光速でのデータ通信ができないからなんとか地球で生き延びなければならなくてどうするんだよってシナリオ。
  295. デモンベインとゼーガペインがコラボレーションして欲しい
    デモンベインとゼーガペインがクロスオーバーして欲しい
    デモンベインとゼーガペインが共演して欲しい
    デモンベインとゼーガペインが協力して欲しい
  296. >>384
    有名かどうかは知らんがいろんな板に出没する変な人
    会話が通じないのでスルー推奨
  297. ゼーガはビースト三獣士の世界観で再現出来…つーか、ビースト三獣士なら荒廃系はだいたい再現出来るんだよな。
  298. 確かにゼーガペインの世界観設定にデモンベインのクトゥルフ神話作品の邪神の一族が襲来するシナリオ何だろ
    ゼーガペインとデモンベインがコラボレーションして欲しい
    ゼーガペインとデモンベインがクロスオーバーして欲しい
    ゼーガペインとデモンベインが共演して欲しい
    ゼーガペインとデモンベインが協力して欲しい
    ゼーガペインとデモンベインが連携攻撃するんだろ
    ゼーガペインとデモンベインが連鎖行動するんだろ
  299. >>387
    しね
  300. とりあえずは祝!バンダイチャンネルでの全話無料配信(期間限定)だな
  301. ゼーガペインとスターオーシャンシリーズがコラボレーションして欲しい
    ゼーガペインとスターオーシャンシリーズがクロスオーバーして欲しい
    ゼーガペインとスターオーシャンシリーズが共演して欲しい
    ゼーガペインとスターオーシャンシリーズが協力して欲しい
  302. 花澤さんって今もカミナギのしゃべり再現できるのかなー?
  303. ACE3とかにでてたら良かったのにな
  304. いろんなロボットが戦うゲームどころじゃないって言ってたけど!
    やっぱり色んなロボットが戦うゲームにも来てほしいな
    「本物」「偽物」や、「花畑」のこと考えたら絶望的な世界観でやってほしいところだけど

    オケアノスの精神要員ってどうなるんだろ、シマ・ミナト・クロシオ・イリエ?
    ゼーガタンクにも乗れるけどAIはどういう扱いになるのかな
  305. サンライズWEB ?@SUNRISE_web 18時間
    スパロボ!ゼーガ!スパロボ!ゼーガ!スパロボ!ゼーガ!
    スパロボ!ゼーガ!スパロボ!ゼーガ!スパロボ!ゼーガ!
  306. とりあえず版権問題は完全にクリアのようで何より
  307. >>398
    え、ついに出るのか?
  308. >>402
    ツイッターの、サンライズのHP担当による公式アカウントだね
    まぁまだスパロボに参戦する!って確定したわけじゃないがw
  309. でも参戦内定してたとしてもバラしていいタイミングじゃなくね?
  310. >>404
    スパロボ出るって知ったら、ブルーレイ買う客が増えるからじゃね?
    タクトは映画化したのにUXに出なかったせいで全く恩恵を受けなかったし。まあ、あれにタクト入れたらよけいだったとは思うけど。
  311. いや、舞浜南放送局でバトルロボット魂やらパチンコでの再演やらのハナシが出てて
    浅沼さんがもしかしてスパロボに的なハナシをしてたから、サンライズWEBの中の人が興奮してるだけだと思われる

    まあ、参戦決定してたとしてもサンライズのWEB担当が知ってる可能性は低いだろうし
  312. 00と同時参戦すればイノベイドの技術を応用して仮の肉体を用意できるな
    あれも量子コンピューターと体を行き来できるしほんとちょうどいいわ
  313. 言っちゃ悪いけど00のイノベイドってガルズオルムの復元者と大差ないような・・・
  314. age
  315. 腹上死かな?
  316. 寧ろ逆に最高潮だろ
    他に別に最高級だろ
    当然正反対に最高峰だろ
  317. スパロボ参戦おなしゃす
  318. ゼーガペインとデモンベインとマイトガインがコラボレーションして欲しい
    ゼーガペインとデモンベインとマイトガインがクロスオーバーして欲しい
    ゼーガペインとデモンベインとマイトガインが共演して欲しい
    ゼーガペインとデモンベインとマイトガインが協力して欲しい
  319. 天獄篇で参戦できなかったら、
    もう二度と参戦できないからあきらめろ。
  320. ゼーガペインとデモンベインとマイトガインがコラボレーションして欲しい
    ゼーガペインとデモンベインとマイトガインがクロスオーバーして欲しい
    ゼーガペインとデモンベインとマイトガインが共演して欲しい
    ゼーガペインとデモンベインとマイトガインが協力して欲しい
  321. アスペは書き込むなよksg
  322. ゼーガペインとデモンベインとマイトガインがコラボレーションして欲しい
    ゼーガペインとデモンベインとマイトガインがクロスオーバーして欲しい
    ゼーガペインとデモンベインとマイトガインが共演して欲しい
    ゼーガペインとデモンベインとマイトガインが協力して欲しい
  323. 結局パチンコ以外の新展開はないんじゃろうか
  324. 31日に何の発表もなかったらないんだろうな
  325. 本格再起動は来年、か…
  326. 幻体大聖ゼーガペイン
    幻体飛翔ゼーガペイン
    幻体咆哮ゼーガペイン
    仮想現実ゼーガペイン
    拡張現実ゼーガペイン
    ゼーガペインのエロゲーを発売して欲しい
    ゼーガペインのエロゲーを販売して欲しい
    ゼーガペインのエロゲーを出して欲しい
    ゼーガペインとデモンベインとマイトガインがコラボして欲しい
    ゼーガペインとデモンベインとマイトガインがコラボレーションして欲しい
    ゼーガペインとデモンベインとマイトガインがクロスオーバーして欲しい
    ゼーガペインとデモンベインとマイトガインが共演して欲しい
    ゼーガペインとデモンベインとマイトガインが協力して欲しい
  327. 楽園追放も電脳世界系だから一緒に参戦さてほしいな
  328. 僕もゼーガペインが大好きだよ
    私もゼーガペインが大好きだよ
    俺様もゼーガペインが大好きだよ
    彼もゼーガペインが大好きだよ
    己もゼーガペインが大好きだよ
    吾輩もゼーガペインが大好きだよ
    自分自身もゼーガペインが大好きだよ
    本人もゼーガペインが大好きだよ
    必ずゼーガペインを賛成して欲しい
    絶対にゼーガペインを賛成して欲しい
    確実にゼーガペインを賛成して欲しい
    100%ゼーガペインを賛成して欲しい
    十割ゼーガペインを賛成して欲しい
    勿論ゼーガペインを賛美して欲しい
    無論ゼーガペインを賛美して欲しい
    確かにゼーガペインを賛美して欲しい
    もっと更にゼーガペインを賛美して欲しい
  329. 花澤律の高さ

    ttp://i.imgur.com/jS47lzD.jpg
  330. 間違えた
  331. 登場するロボット全てがホロニックローダーって設定にすればゼーガペイン参戦できるかも。
  332. そんなゼーガ一作のためだけに他作品の根底覆す設定許されるわけねーべ
  333. Zシリーズならオケアノスと敵とサーバーだけを飛ばしての参戦とかの荒業が可能だと思ってたらできなかったという
    他にどんな荒業なら参戦可能なんだよまじで…
  334. >>433
    別に今のスパロボはZ以外も普通に並行世界やらなんやら放り込んでるし、問題ないだろ
    寧ろ、Zに参戦決まって発売前からあーだこーだ喚くめんどくさいやつが出なくてよかったと思ってる
  335. ゼーガペインとデモンベインとマイトガインと楽園追放が大好きだよ
    ゼーガペインとデモンベインとマイトガインと楽園追放がお好みだよ
    ゼーガペインとデモンベインとマイトガインと楽園追放がお気に入りだよ
    ゼーガペインとデモンベインとマイトガインと楽園追放が愛用品だよ
    ゼーガペインとデモンベインとマイトガインと楽園追放がコラボして欲しい
    ゼーガペインとデモンベインとマイトガインと楽園追放がコラボレーションして欲しい
    ゼーガペインとデモンベインとマイトガインと楽園追放がクロスオーバーして欲しい
    ゼーガペインとデモンベインとマイトガインと楽園追放が共演して欲しい
    ゼーガペインとデモンベインとマイトガインと楽園追放が協力して欲しい
  336. レザリオンと同時なら参戦ありそうだが
    製作スタッフが若いと知らない可能性が高いだろうな
  337. 別にレザリオンなくてもいけるだろ
    マシンは実体だし、セレブラントなら通信したり、ゼーガの近くなら直に他作品キャラと会話もできる
    サーバーのメンツとは原作考慮しても終盤まで外の世界のことは知らないほうがいいから会わせることないし
  338. バルドフォースも電子バトルだからゼーガと相性よさげだが
    ゲームとOVAだし知名度ではレザリオン以下かもしれんね
    二十歳以下限定ならレザリオンよりは知ってる人がいそうではあるけど
  339. ゼーガペインとデモンベインとマイトガインとホープゲインとラージコインがコラボして欲しい
    ゼーガペインとデモンベインとマイトガインとホープゲインとラージコインがコラボレーションして欲しい
    ゼーガペインとデモンベインとマイトガインとホープゲインとラージコインがクロスオーバーして欲しい
    ゼーガペインとデモンベインとマイトガインとホープゲインとラージコインが共演して欲しい
    ゼーガペインとデモンベインとマイトガインとホープゲインとラージコインが協力して欲しい
  340. えんたんぐる
  341. 【ID】MaaaaO
    【罪状】ファンメ
    【階級】シャッフル大佐
    【説明】調子乗ってるのはファンメしてる奴なんだよなぁ…
    http://i.imgur.com/rmxwXpU.jpg
  342. BX
  343. ゼーガペインが参戦して欲しい
    ゼーガペインが参加して欲しい
    ゼーガペインが登場して欲しい
    ゼーガペインがゲスト出演して欲しい
  344. よし、版権はクリアしたな!
  345. ぐぅ・・・
  346. PV見たけど
    ボイスが無いんですが

    ボイスが無いんだけど!
    上達した浅沼のキョウ聞きたかったのに!
  347. 参戦おめでとう
  348. ついにきたな!
  349. 17年の3DS版権に期待
  350. これで次のスパロボにはでるっしょ
  351. 音声の素材使い回せるはずのパトレイバーや無印ゾイドすら
    課金ゲーのOEで初参戦して以降音沙汰ないのに
    よく楽観的になれますなあ
  352. PVみて飛んできた
    とりあえず希望は捨てないでおく
  353. ジュドーさんもうこの先堕天翅としてしか出てこないんだな
  354. EXではZZのMAP兵器広かったけどビーム吸収の敵ばっかだったな
    ていうか幸運持ちのクリス乗せてたからジュドー使わなかった記憶
  355. 初参戦がスマホゲーとはな・・・とりあえずオメデトウなんだろうか
    レザリオンとかバルドーフォースあたりと同時参戦すると思ったのになぁ
  356. 今後声付き参戦するの楽しみだな
    参戦するだけで人類はハードモードだが
  357. まさかスマホアプリで参戦とは!
  358. ホロボルトプレッシャーをボイス付きで使えるのはまだ先か…
  359. シャイニングオーシャンパンチに胃の弱いお兄ちゃんの援護攻撃出来るスパロボをはよ
  360. 「「舐めるなよ、千葉県民を!」」的なことを舞浜と鴨川の高校生が叫んでくれるスパロボはよ
  361. 参戦実績はできたけど使い回しで参戦はできんだろうなぁ
  362. パチ化のタイミングなんてスポンサーにパチメーカーいなきゃ大体謎でしょ
    まぁゼーガは近々なんかやるみたいだしパチもスパロボもその関係かもしれんが
  363. >>467
    地獄公務員もつけるぜ!
  364. ゼーガペインはデモンベインとマイトガインと同時参戦するんだろ?
    ゼーガペインはデモンベインとマイトガインと一緒にゲスト出演するんだろ?
    ゼーガペインはデモンベインとマイトガインと共に登場するんだろ?
    ゼーガペインはデモンベインとマイトガインとセットで参加するんだろ?
    ゼーガペインを賛成して下さい、お願いします
    ゼーガペインを賛美して下さい、お願いします
    ゼーガペインを容認して下さい、お願いします
    ゼーガペインを擁護して下さい、お願いします
  365. 当たり前のようにリアルにいるのは深く考えないほうがいいんだろうな
    他キャラとわいわいやるノリを重視ってことで
  366. 何気にキョウの第一声が学校のプールがらみなのは芸コマだな。
  367. なんでこんなに過疎りだしたんだ?
  368. いうて元々過疎ってただろ
  369. 10周年だしがんばろう
  370. 声付き参戦まだ?
  371. エーアイ製はBXが出たし近いうちに声付きゼーガを出すとなるとBBスタジオ製になるのかな
  372. トガ機もスパクロ参戦してんだよな
  373. この頃は意外にシマ司令の坪井さんが引っ張りだこみたいだな
    境界のRINNE、薄桜鬼ショートアニメ、ORANGE、かみさまみならい、タイムトラベル少女…
    あまり前線に出ない人だから消えちゃったかもと不安だった、とりあえず安心
  374. 埼玉でも再放送やるのね
  375. ゼーガペインを鑑賞して下さい、お願いします
    ゼーガペインを確認して下さい、お願いします
    ゼーガペインを視聴して下さい、お願いします
    ゼーガペインを見学して下さい、お願いします
    ゼーガペインを買って下さい、お願いします
    ゼーガペインを購入して下さい、お願いします
    ゼーガペインのアニメの続きを放送して下さい、お願いします
    ゼーガペインのアニメの続編を放送して下さい、お願いします
    ゼーガペインのアニメの次回作を放送して下さい、お願いします
    ゼーガペインのアニメの次期作を放送して下さい、お願いします
    ゼーガペインのアニメの最新作を放送して下さい、お願いします
    ゼーガペインのアニメの新作を放送して下さい、お願いします
    ゼーガペインのアニメの完全新作を放送して下さい、お願いします
    ゼーガペインのアニメの第2期を放送して下さい、お願いします
    ゼーガペインのアニメの第2期を放送して下さい、お願いします
    ゼーガペインのアニメの第二期を放送して下さい、お願いします
  376. ポカリンとは?

    ・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているキモオタ
    ・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている(お昼〜午後11時)
    ・オットセイと他の住人全てに嫌われているはげ
    ・安売りスレが機能しなくなった元凶
    ・年齢は30代後半から40代前半

    11/03(火)
    http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
    11/04(水)
    http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
    11/05(木)
    http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
    11/06(金)
    http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html

    安売りスレ
    http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1447262464/
  377. ADP見たけど良かった
    はよ本編スパロボに参戦しろ
  378. 抑止
  379. age
  380. ADP参戦きたな
    またスマホだけど
  381. 結局ソシャゲかよ
    所詮こんな扱いか
  382. る〜
  383. 遅レスだがダイナゼノンで舞浜がやたら推されてた
  384. 放送15周年
    コラボカフェやら展示イベント(オンラインと通常の展示)があって嬉しい

    新型コロナ禍なのでただでさえ読みにくい集客が下振れするのが惜しい
  385. スロット第2弾出るんだな

    パチスロはあんまり興味無いけど前作は名機?だったっていうし
    何よりおざなりにされがちな原作愛がある機種と聞いて嬉しかった記憶
    この時の新規カットがADPに繋がったしな
  386. 井筒裕太モン!成熟期のデータ種で、必殺技はメテオアローだ!
    イヅツユウタモン!成長期のデータ種で、必殺技はフリーズボムだ!
    いづつゆうたモン!完全体のワクチン種で、必殺技はスペシャルフラッシュだ!
    井筒陽子モン!成長期のデータ種で、必殺技はグラウンドバーンだ!
    イヅツヨウコモン!完全体のデータ種で、必殺技はジゴハンマーだ!
    いづつようこモン!成長期のデータ種で、必殺技はヒュプノソニックだ!
    井筒俊三モン!究極体のデータ種で、必殺技はホーリーナパームだ!
    イヅツシュンゾウモン!究極体のデータ種で、必殺技はブラックファイヤーだ!
    いづつしゅんぞうモン!成熟期のワクチン種で、必殺技はサイクロンヴァイパーだ!
    カルデスモン!成熟期のワクチン種で、必殺技はホワイトホーンだ!
    カルダモン!完全体のデータ種で、必殺技はフリーズゲームだ!
    ホルモン!究極体のワクチン種で、必殺技はゴーストハッキングだ!
    デジモン!完全体のデータ種で、必殺技はチクチクゲームだ!
    アプモン!究極体のウイルス種で、必殺技はダークネスソードだ!
    プラズモン!完全体のワクチン種で、必殺技はコールドハリケーンだ!
    ダークプラズモン!成長期のウイルス種で、必殺技はカイザーリングだ!
    バルクプラズモン!完全体のウイルス種で、必殺技はアトミックアローだ!
    シートプラズモン!完全体のウイルス種で、必殺技はコールドパンチだ!
    エッジマグネトプラズモン!完全体のウイルス種で、必殺技はオクタフィールドだ!
    ウルトラスーパーハイパースパーダモン!完全体のデータ種で、必殺技はブラッティビームだ!
    ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタスパーダモン!究極体のウイルス種で、必殺技はメガボムだ!
    ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタプラネタリウムスタートレックスペースオペラギャラクシースパーダモン!究極体のデータ種で、必殺技はバグアックスだ!
    ウルトラスーパーハイパーガオガモン!成長期のウイルス種で、必殺技はストームウェーブだ!
    ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタガオガモン!成長期のワクチン種で、必殺技はデュアルスパークだ!
    ウルトラスーパーハイパーガルルモン!究極体のデータ種で、必殺技はサイクロンブラスターだ!
    ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタプラネタリウムスタートレックスペースオペラギャラクシーガオガモン!究極体のウイルス種で、必殺技はアルティメットスリープだ!
    ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタガルルモン!究極体のウイルス種で、必殺技はブラックバーンだ!
    ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタプラネタリウムスタートレックスペースオペラギャラクシーガルルモン!完全体のワクチン種で、必殺技はニュークリアバズーカだ!
    ウルトラスーパーハイパードルルモン!成長期のワクチン種で、必殺技はアンバランスランサーだ!
    ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタドルルモン!究極体のワクチン種で、必殺技はエメラルドナパームだ!
    ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタプラネタリウムスタートレックスペースオペラギャラクシードルルモン!成熟期のワクチン種で、必殺技はサイコビームだ!
    ウルトラスーパーハイパーライアモン!成長期のワクチン種で、必殺技はファイナルブレスだ!
    ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタライアモン!成熟期のワクチン種で、必殺技はヒュプノホーンだ!
    ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタプラネタリウムスタートレックスペースオペラギャラクシーライアモン!究極体のウイルス種で、必殺技はスーパーサンダーだ!
    ウルトラスーパーハイパーミレニアモン!完全体のウイルス種で、必殺技はホワイトフォースだ!
    ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタミレニアモン!成熟期のデータ種で、必殺技はブラックボイスだ!
    ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタプラネタリウムスタートレックスペースオペラギャラクシーミレニアモン!究極体のデータ種で、必殺技はバグボイスだ!