三国志大戦の英傑伝の攻略法などを語るスレです。
次スレは>>970が建ててください。

三国志大戦 wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
あぷろだ
ttp://www.taisen2.x0.com/card/upload.php
◆過去スレ◆
三国志大戦 英傑伝専用スレ 第七章
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/arc/1225878889/
三国志大戦 英傑伝専用スレ 第六章
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1197936860/
三国志大戦2 群雄伝専用スレ 第5章
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1193399338/
三国志大戦2 群雄伝専用スレ 第4章
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1176343222/
三国志大戦2 群雄伝専用スレ 第3章
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/arc/1165206440/
三国志大戦2 群雄伝専用スレ 第2章
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1151724314/
三国志大戦2群雄専用スレ
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1148484238/
  1. 保守
  2. 保守
  3. 保守
  4. 保守
  5. 保守
  6. 前スレ落ちたね
  7. >>642
    遊武練の象兵単だったら、はじき放題じゃないか
    はじき戦法でも象極意2体がけでもお好きにどうぞ

    ところで、英傑伝スレで閑古鳥が鳴いているぞ
  8. うわ、誤爆したスマヌ
  9. 誤爆に見えねえwww
  10. ほしゅ
  11. 保守
  12. 誰か何か攻略書いて!
  13. 超武錬の曹ヒ軍は正攻法では無理でしょうか?

    友人には桃園で勝てると言われましたが
    追い払うことはできても攻城できません
  14. 正攻法なら火事場系でよくね?
  15. 群雄はほとんど触ったことがないですが
    陥陣営と麻痺矢と車輪は持ってますので試してみます

    デッキ考えてたら暴欲トウタクもありました
  16. 駄目でした
    暴欲効果時間短い…
  17. 8枚デッキ相手だから無勢舞+鬼神関羽の4枚デッキとかは?
    最初の伏兵が怖いけどそれさえ凌げば武力負けはしないはず
  18. 鬼神関羽は伏兵と槍に阻まれて攻城にはいたりませんでした

    何とか開幕乙的なデッキで落城させることができましたが
    そのデッキでも最後の桃園には歯が立ちませんでした
  19. 以前から思ってたんだけど
    センモニの2位から20位は2000とか3000とかの差なのに
    1位と2位はやたら差がついてるのはなんで?
    下の方の人がやってなくて差が縮まってないだけ?
  20. よくは知らないけど、1位の人は理論値が出るまでやり込んでるとか、自分だけ知ってる攻略法が有るとか思ってる


    というか、少し見ない間にハイスコアが伸びてるけどVerupで何か修正されたのかな?
  21. やっぱやりこみ具合がちがうのかなぁ
    だとしてもあの得点差はマジですごいと思うわ

    スコア伸ばせそうな修正は落日ぐらいじゃないないかな?
    攻城兵の攻城力下がって1,5コスの壁3発で
    落城しなくなってるのはちょっときつい

  22. 攻城力が低下してたのか

    3.5から放置してある所が結構あるから、スコアの更新が大変だな

    保守
  23. 保守です
  24. 保守
  25. 保守

    兵士カラーコンプしてから、英傑伝では牛狩か司馬懿踏みのどっちかしかしてない…
  26. 没取
  27. 保守
  28. 保守
  29. ほっしゅ
  30. 激武錬4章でA以上取るにはどうしたらいいですか?
    弓兵多めでアタックしてますがダブル火計が群雄にはつらい…

    いっそ賢遅乱デッキにするか、あるいは大将軍デッキで無理やり落城ねらうか…
  31. >>31
    Aランクを取ったのがかなり前なのでうろ覚えです。すみません。

    呼廚泉 リカクシ 完殺賈ク 馬元義 後伏兵と防柵(于吉・張繍・李儒・堕落鄒・朶思大王辺りから)。
    軍師は禰衡。馬鹿陣を戦場中央やや下辺りに配置(火計対策とこっちが使う妨害・ダメ計の効果UPが狙い)

    自陣右端前に配置した伏兵二枚(賈ク・あと何か)で孫策を落とし、そのまま前進させ賈クで1・2回端攻城。
    (途中にいる潘璋以外の伏兵は放置)
    賈クを戻して後は時間切れまで敵を倒しながら守る。
    士気は怪力強兵↓と完殺の計・暗殺の毒の妨害に使う
    妨害計略と個別撃破で出来るだけ敵の足並みを揃えさせない
    どうせ焼かれるなら敵が馬鹿陣の中に居る時に

    参考にどうぞ。
  32. 保守
  33. ほっしゅ
  34. 保守
  35. 保守
  36. 激武錬10章、超復活漢軍が攻略できません。
    Aランクどころか、攻略自体が危ういです。
    馬鹿伏兵と地単業炎は試してみたのですが落城前に復活され、
    そのままどうにもならなくなってしまいます。

    どなたかご教授願えませんか
  37. >>37
    ここで聞くよりもmaxiで聞けばいいと思うが…野戦入りの馬鹿伏兵は?

    地属性の弓を城門左の櫓に置いて野戦は城内、周辺に魅力伏兵+弱体弓
    これで開戦すると傍若無人しか突っ込んでこないから野戦を弓の位置に重ねて出して馬鹿してから野戦。
    野戦すれば弓以外が殺到してくるから馬鹿で9体殺せば勝てる。
    弱体化さえ生きていれば勝てると思うので、それ以外は最悪捨て駒にしてもいいかな?

    超武錬の章第2話、遊武錬の章第9話にも使えるから練習してくれ。
  38. sage忘れた…すまん。
  39. >>38
     すみません、こういうことを話すスレだと思ったので…
     ありがとうございました。
     ご提示の方法を試みてみます。
  40. >>40
    確かにそうだけど…多くの人が引退したからね。
    英傑伝に限ればmaxiも上位陣しかいないよ。
    その上位陣も秘密主義で攻略法を教えてくれないしね。

    漢軍オールスターは象単や歩兵単に比べると勝つのすら難しいから練習だね。
  41. 最近maxiで攻略情報を公開しまくってる人もいるけど
  42. 保守
  43. 馬鹿陣が殺されたっぽいんだが…これじゃあ上位陣に追いつくのは無理かねぇ?
    攻城兵が復活した例があるから馬鹿陣が復活するまで強制引退だな。

    ここも寂れたね…搾取なら成功だろうが群雄伝に比べたら明らかに失敗…。
    開発者には引退者が続出しようがどうでもいいんだろうね。
  44. 英傑伝ランキングというのがあるから1位に称号あげてもいい気がするんだよなぁ
    馬鹿陣の知力減少はまだ頑張れる範囲
    昔あった「伏兵撃破はスコアに入らない」仕様よりましかも
  45. 確かにミッション系は秘伝書の知減知減で何とかなる。
    でも武錬系はどうするのよ?

    4体以下 72〜76 33000〜33300 城内水計で10体撃破
    5体以上 83〜86 33800〜34000 伏兵で再起させて時限式自爆から攻城兵城門

    が使えないし、ハイスコア以前に超武錬や激武錬が終わってる。


    ランキング1位は例外を除けば5体以上は86カウント以内で10体撃破してる。
    そうじゃないとあの数字は出せない…100位以内なら嫌でも思い知らされるはず。
    大半の人は兵士カラーを入手して終わりなのはこのスレを見れば明らか。
    ランキングなのに2位以下の大半が引退なのは末期だろ…。
  46. 英傑のランキングは、どんだけ放置しててもずっと残り続けるの?
  47. >>47
    何ヶ月プレイしてない人でもランキング残ってる人がいるらしい
  48. 2本感知できるし3DSで大戦をだな
  49. 武将称号+軍師MASTERにしたいので英傑伝の司馬懿踏みまで行きたいんですが
    基本開幕乙使っていけば何とか行きますかね?一応底辺覇者です
    後開幕乙でオススメあればデッキとかも教えてほしいです
  50. >>50
    一部制限ステージがあるものの、ほとんどのステージは開幕業炎と攻城兵だけ前に出して弱体弓打つだけでクリアーは可能
    デッキサンプルは2コス攻城兵+地属性弓(弱体弓入り)で攻城兵を端攻めさせて他部隊は敵陣に入らない箇所からの弓マウント
    これで再起を使わせないまま壁3発落城

    ついでに保守あげ
  51. >>51
    開幕業炎となると軍師周瑜ですね
    呉使いじゃないんで未だに持ってないんですが育成ついでに買うとします
    後は沈瑩と呂範or蒋欽と武将称号関連で大丈夫そうですね ありがとうございます
  52. 今の攻城兵だと、1.5コスで壁3回叩いて落城しない(ミリ残る)から厳しいですね
    ランダムで落城しそうですが…


    所で激武練の6章でAすら取れません
    どうすれば良いのでしょうか?
  53. >>53
    敵城門前に縛陣敷いて、国力貯めて左右から(又は左右どっちかに固めて出して)大進軍で落城まで…だったと思う。
    それか決起号令バースト?ごめんよく覚えてない。
    色々試行錯誤してたのと記憶がごっちゃになってる
  54. >>54
    今までは、武安国、張仁or麹義、孫堅、袁術、時限自爆で軍師司馬徽の開幕右攻めでやってました
    伏兵を典イで踏ませられずに、開幕崩壊して…

    大進軍は試してなかったので、やってみます。
    オススメのデッキ構成は有りますか?
  55. 【スレ】サイバーダイバーpart24【大量消滅】 info鯖
    URL:
    http://m2ch.info/m/r/toki.2ch.net/arc/1314305224/n
    【恐怖】サイバーダイバーpart23【連続糞MAP】 info鯖
    URL:
    http://m2ch.info/m/r/toki.2ch.net/arc/1313855915
    サイバーダイバー晒しスレPart11 info鯖
    URL:
    http://m2ch.info/m/r/toki.2ch.net/arc/1314767974
    【恋愛】サイバーダイバー2【相談】 info鯖
    URL:
    http://m2ch.info/m/r/toki.2ch.net/arc/1310980860/n
    サイバーダイバー全国料金設定報告スレ info鯖
    URL:
    http://m2ch.info/m/r/toki.2ch.net/arc/1261712552
    ハーフライフ2サバイバーを懐かしむスレ info鯖
    URL:
    http://m2ch.info/m/r/toki.2ch.net/arc/1269052488/n
  56. >>55
    すみません、.NETでスコアを確認したところ、22500のAランクでした。
    そのため、↑で書いていた落城勝利ではなく、城ダメを少し(2・3割)取って時間切れまで(相手に攻城されずに・味方を撤退させずに)
    守るやり方でクリアしたと思われます。
    使ったのは多分大進軍ではなくバースト決起号令の方です。敵を撃破しながら攻城を取って、その後撤退せずに帰る必要があったので
    >>オススメのデッキ構成は有りますか?
    典偉以外の高武力武将は馬しかいなかったので馬槍構成の4枚デッキだったと思います。。
    当時級の初心者だったので、馬鹿伏兵を使う時や制限がある時以外、英傑伝プレイ時は基本4枚でした。
    ニコニコにあった激武錬6話の動画を参考にしていたと思います。(伏兵の居場所など)
    記憶もあやふやで、参考にならなかったらすみません。私も激武錬で最後に残ったのが6話で、何度もやり直した記憶があります。頑張ってください。
  57. >>47
    全国ランキングと違って残るが、カード追加されたVerでリセットされた。
    だからカードが追加されるなら…。


    >>48
    そりゃあ誰も遊ばないからな、目標達成したんだろ?


    >>50
    オリジナルデッキボーナス3倍キャンペーン中は司馬懿踏みよりも店内対戦で野戦英魂で捨てるのがお手軽。
    1回で1550確定だけどフリープレイじゃないと財布に厳しいけどな。


    >>53
    UC袁術、UC張任、UC逢紀、C王累、R貂蝉、UC伏皇后、R軍師田豊(撃破鼓舞+知力減退)

    開幕に鼓舞を使用、逢紀+王累で�dを撃破して自爆、増えた士気は麻痺矢。

    右攻めで袁術の前に伏兵を置けば夏侯淵が踏むので踏ませてから袁術は前進。
    袁術は右端、貂蝉は左端で3回殴れば勝てる。

    これ以上は環境と追加カード次第だけど…どうしようもないな。
  58. >>57
    お礼が遅くなりました…
    Bは取れましたが、Aはダメでした
    しかし、もう少しやったらAは取れそうな気はします

    >>58
    有難う御座います
    試してみましたら、伏兵配置に失敗した1回を除くとBは余裕でした
    何回かやればAを取れそうな感じでした
  59. くりすのネガキャンうぜぇw

    >>53
    10体以上撃破、自城ダメ無しで無撤退なら落城勝ちできればS取れるので、
    終盤までは守って後半号令と攻城兵で落城狙ったほうがS狙いやすいよ。

    自軍で撤退が出た場合は、撃破を増やせばOK
  60. EX関羽を手に入れたけど
    これを英傑伝で使うとしたらどこだろう?
    やっぱ激武錬3話?
  61. 保守
  62. >>61
    あれに3コス槍入れるならサック以外無かったわ…
  63. ほす
  64. キサラギ、サンサンサン太陽の〜光〜
  65. 保守
  66. 3DSはタッチペン2つでも認識するらしいから群雄伝フォローしたソフト出して欲しいわ
  67. 群雄伝は眠らせておくにはもったいないんだがなぁ
    EX趙雲ついてた本にフォローしたいみたいなこと書いてたのにな。
  68. 三国志大戦ほど3DSにむいてるソフトもないだろうに。
  69. 群雄伝付きで3DS移植祈願(-人-)ナムナム
  70. 激武錬8話がA達成できません・・・
    大量生産や落日でクリアはできるのですが、何かいい方法はないでしょうか?
  71. 保守
  72. >>72
    自分の場合、5話のときも同じだけど
    軍師極滅、乱れ撃ち夏候淵、R太史慈、SR孫皎、R董卓(地属性単)
    で開幕極滅+弓しながら董卓は端攻城
    で開幕落城させてた
  73. 保守
  74. 保守
  75. 保守
  76. 保守
  77. 激武7話だけS取れないで終わっちまう…
  78. 確か動画にしてる人いたぞ
  79. jt
  80. 義勇ロードage
  81. みんなやってる?
    とりあえず魏と蜀はコンプしたわ。

    呉の黄祖を黄蓋で撃破するイベ、乱戦から赤壁打ったら消化できないままおわっちまったよ…
    4は計略撃破はだめなのかね?
  82. アーケードもおもしろいけどこれとかもおおしろいかも
    グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』

    HI9JN
  83. NE511
  84. 確実にどんな人でも可能な副業情報ドットコム
    参考までに書いておきます
    検索してみよう『立木のボボトイテテレ』

    6UA
  85. 中学生でもできる嘘みたいに金の生る木を作れる方法
    暇な人は見てみるといいかもしれません
    2chまとめで副業できる方法とは?『立木のボボトイテテレ』

    06J