※北海道放送 2022年8月16日(火) 08:59

 4月上旬、北海道苫小牧市のアパートの20代の男性の部屋に侵入し、ゲーム機を盗んだとして、同じアパート住人の40歳の男が逮捕されました。

 住居侵入と窃盗の疑いで逮捕されたのは、苫小牧市音羽町に住む40歳の会社員の男です。
 この男は4月5日午前2時半ごろから11時間ほどの間、同じアパート住人の20代の男性の部屋に侵入し、ゲーム機の「プレイステーション5」(時価3万1500円相当)」を盗んだ疑いが持たれています。
 警察は、被害にあった男性からの届け出を受け、捜査をすすめたところ、リサイクルショップで、この「プレイステーション5」を購入した人を発見、男を割り出し、事件発生から4か月余りの15日朝、逮捕しました。
 取り調べに対して40歳の会社員の男は「ごみステーションにあったのを、とっただけだ」などと話し、容疑を否認しています。

続きは↓
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/125664?display=1
  1. 朴李ニダ
  2. ステーション違いだったな
  3. 時価3万1500円て嘘やろ
  4. 盗んで売って買ったってこと
    知能犯か
  5. 良く分からんが中古店で販売する段階で初期化とかしないのか
  6. プレステより統一教会の壺を狙えばよかったのに
  7. リサイクルショップで買ったら捕まるの?
  8. 盗むなや
  9. > 「プレイステーション5」(時価3万1500円相当)」
    いやもっと高いだろ
  10. ワケワカメ
  11. >>1
    文章が壊滅的にひどい

    リサイクルショップでプレステ5を購入した善意の第三者がなぜか逮捕されたようにしか読めない


    男が部屋に侵入してPS5を盗む

    リサイクルショップに売る

    誰かが買う

    買ったやつを特定(盗まれた筐体だと特定)

    売ったやつを調べたら被害者と同じアパートの住人だった

    逮捕

    「ゴミステーションで拾った」と言い張って容疑を否認←今ここ

    ってことだろ?
    5回読んだわクソが
  12. ゴミステーションはまだ初代使ってんのか
  13. >>13
    知らずに買った人は罪には問われない
  14. 流石にPS5をゴミとして捨てる人間なんていないだろw

    家電量販店でも高値で買ってくれる
  15. 部屋が汚かったって言いたいのか?
  16. >>9
    シリアルナンバー登録して延長保証とかやってれば初期化されても自分の物の証明は出来そうだ
  17. 汚部屋だからゴミ捨て場だと思ったって事か
  18. 時価は買った時の値段と聞いてたが違うのか
  19. 警察もよくそんなゴミみたいなものに捜査したよな
  20. >>21
    罪には問われないけど、返却されるので買った金額だけ損をする
  21. ゴミ捨て場にあったとしても盗んだら犯罪ってことを知らんのだな
  22. 未だにps2のばっかしてるな
    面白いゲーム多いし
  23. 容疑者の目的が分からない。
    「盗む+売る+買う」 みたいだけど、
    単純に「盗む」だけで
    良かったのでは?
  24. 泥棒は○ねとにかく○ね
  25. どうやって買った奴を特定したんだ?
    アカウント情報が本体にそのまま残ってて、ネットに接続した接続元IPから特定したんかな?
    警察も捜査大変よのう
  26. いまだに抽選で当たらないと買えないんだな
  27. >>18
    ほんコレ
  28. >>26
    違うよ
    中古市場価格
    金を5万で買って、現在の市場価格が30万だつたら、時価は30万
  29. (;´Д`)ハアハア 悲しいなぁ
  30. 中古で買った人の特定も良く分からんな
    何処で判断してるんだ
  31. ゴミステーション5
  32. 5はまだ転売ヤーの餌食になってんのか。マジ終わってんな
  33. (;´Д`)ハアハア しかし、まぁ馬鹿でしょ

    侵入して盗むなんて
  34. ほんと情けなくて涙が出てくる

    どうしてこんな子供ばかり作った日本の高齢
  35. プレステ欲しさじゃなくて金欲しさか
    これ繰り返して5回やれば月生保なみ
  36. >>18
    オレの勘だと君は近日中にいい事あると思うよ
  37. 40代会社員のくせにプレステ5欲しがるとか子供かよ
    転売するにしても40代ならそこそこ給料高いはずなのに転売で小銭稼ぎとか見苦しいな
  38. (;´Д`)ハアハア プレステ5に興味なくて
    売って金にするのが目的って時点でな
  39. リサイクル店で買った人は持ち主に、
    ・タダで返さないといけない
    ・返さないといけないが代金は貰える
    ・返さなくて良い

    どれかな(`・_・´)
  40. >>47
    転がすだけで未だに2~3は浮くからな
    専業せどり屋とか転売ヤーだけじゃなくて極々普通の人も小遣い稼ぎにプレステ5とポケカ狙ってる
  41. >>18
    一回で理解できましたが
    お前こそ壊滅的に頭悪いな
  42. >>18
    いや三人称使い分けてるから読解力次第だろ
    まあわかりやすい文章ではないが
  43. PS5の時価だったら今5~6万はするんじゃないの?
  44. (;´Д`)ハアハア ネットつなげたら
    IDが出るんじゃねーの?知らんけど
  45. >>18
    そう、誰かが買ったという情報がいらんかったな
    リサイクルショップに売った男を突き止めた、だけでよかった
  46. >>18
    最近日本語の怪しいスレ立て人が増えたな

    >>1と全然違うやんけ
  47. >>67
    箱はなんかIDあるな
    多分PS5も同じだろ
  48. >>28
    善意の第三者なので損はしないよ。
    持ち主が返還請求すれば返さなきゃいけないが、
    そのとき取得価額を持ち主が善意の第三者に払わないといけない。
  49. 実際ゴミステ
  50. (;´Д`)ハアハア どうなってるかは分からんが
    個々のプレステ5に紐づけされるようなIDなりが振り分けられてるとか?
    ネットを使う時の個別のIDみたいな感じで
  51. 購入した人関係ある?
    リサイクルショップ側の問題やろ
  52. >>60
    善意の第三者なので
    「・返さないといけないが代金は貰える 」
    が正解。
    盗まれた人は払わないといけないが、犯人に代金を賠償してもらう形になる。
  53. 防ぐためには盗品を買った人も罰するしかないのかね
  54. (;´Д`)ハアハア 記者の文章が酷いな
  55. PS5の時価3万1500円かよ、そりゃあ誰も買わない転売ヤー終わったな
  56. 一緒にいてもゲームに夢中な彼氏に腹を立てた彼女がゴミステーションにポイしたんですね
  57. >>12
    オマイのような信者にしか価値無い
  58. 40代の男が20代の男から取ってリサイクルショップに売った

    警察はリサイクルショップから買った第三者を見つけて、売ったやつの裏付けを取った

    ってな感じ?
  59. >>86
    犯人から直接買ったのはリサイクルショップやw
  60. 性能を追及したゲーム機は直ぐに性能でPCに追い付かれ追い越されるよな
    ゲーム機向けで儲けた金で半導体の設計が捗るんだろ
    高性能ゲーム機はPC向け半導体の養分になってるな
  61. なんでゴミステーションにPS5が
    分解YouTuberの残骸かな
  62. >>18
    これってゴミステーションで拾ったことを否定できる証拠を出すか、部屋に侵入した証拠を出さないと逮捕できないよね?
  63. 糞箱ならあるやろけど
  64. 盗み→転売。
    思考停止した犯罪者はいつもこれ。
  65. (;´Д`)ハアハア だって不法侵入して盗んでるって完全に泥棒じゃん
    たかがゲーム機とはいえ、だよ?
    しかも換金してるし
    捕まらない方法はあった

    ネットにつなげない

    これならIDに関係なく捕まらない
  66. プレステで何ヶ月も捜査されるのか💩
    うちは銀行カードとか盗られたけど紛失扱い
    えらく差があるな
  67. 時価3万まで下がったか
  68. >>92
    壺信者の前で壺を叩き割ったら面白そうじゃん?wwww
  69. >>106
    (;´Д`)ハアハア いや不法侵入だからな
  70. ゴミステw
  71. 犯罪者は苫小牧
  72. >>18
    盗んだのに買った? ってなってたわ
    一言足りないよね
  73. >>18
    普通に読めるが文章読むの下手くそなのかクイズとかやって1から10を読み取る力付けた方がいいよ
  74. 彼女かおかんがあんたまたゲームばっかりしてー!って
    捨てたのを隣人が拾って売ったとかも有りそうだけどな
  75. 時価3万?
    未だに5万近くで売れるが
  76. >>97
    先に行ってたって言えるのはせいぜいPS3/360世代までで後は普通にPCのが強いよ
    PS5に至っては登場時点で周回遅れだから今年中に2週遅れになる
  77. 明確にはゴミステーションのゴミでも窃盗になるからな
  78. >>1
    あったのを、とっただけだ
    あったのを、とっただけだ
    あったのを、とっただけだニダ
  79. 気づくまでいろいろしたけどさ、
    この世には生者以外の者が見てなくても姿無き存在が見てる事があるんよ。
    なので例えばこの世で言葉と仲間内で真実を欺いて隠せたとしても
    あの世では欺いていいわけ言おうがそうはいかない。
    上記のように生者以外の存在が見てる事もあり報告が言ってるのだから。
  80. >>109
    部屋に置いてたものよ
    もう一つは車の中
  81. ゴミステーションのもん取ったら窃盗になるんだっけ?
  82. 値下がりよっしゃ
  83. 買い取りが安かったのは箱無し付属品不備とかだな
  84. こんな時代に誰がした
  85. >>104
    中古屋通してんだからIDが残ってるわけないだろう
    いわゆる個体識別番号(シリアルナンバー)から追跡されたんじゃねえの
    箱と本体に記載されてるから盗んで転売するときは両方必要
  86. なるほど、報道でよく被害の「男性」と犯人の「男」が区別されるのは知っていたが
    この場合は購入した「人」と「男」が違うことに気づかないといけないんだ
  87. >>34
    んな面倒な事しねーよ
    個人は会員カード、クレカ
    本体は店はシリアルを控える
  88. >>104
    誰かに売ったら買った人は繋いじゃうからなあ
    だってゲームするために買うわけだし

    転売できない使えないって、置物やん
    www
  89. んなわけないやろ笑
  90. なんかデザインがダサすぎるんだわ
  91. 品薄でゲーム出てないよな。あと、エロゲのエロ抜き出す意味ある?
  92. 犯人 男
    被害者 男性
    購入者 人

    書き分けられてるから壊滅的なほどわかりにくいわけではない。
  93. >>18
    余裕で分かるけどw
  94. (;´Д`)ハアハア っていうか、泥棒だからな
    空き巣か何かだし
    カードの紛失とかと違う
  95. 盗んだ中古を購入した店側にもペナルティーがあるのを以外と知られていない
    ジャンクなら二束三文だがいくらで販売してたのか
  96. >>18
    理解出来たわ乙
  97. >>138
    ダサいって言うとR4から訴えられるぞ
  98. 泥棒って身近にいるんだろうな
    自転車とか万引きとか人の家に入ってとか
  99. >>133
    ゲームするときソニーのサーバーにシリアルナンバー送信してるんかね?
    持ち主がゲームしてたときの同じシリアルナンバーがソニーのサーバーに保存されて、
    善意の第三者がゲームしたときのシリアルナンバーもソニーのサーバーに送信されてて、
    一致するシリアルナンバーの送信元のIPから善意の第三者を割り出せたってことか?
  100. >>18
    記事の代わりにこれをアップした方がいいな
  101. >>18
    初見でこういうことだと余裕で見抜けるがこれが国語力の差なのか
    おまえらが点数低い理由がよくわかるわ
  102. >>145
    古物商として売主の身元確認・記録とかちゃんとやってればお咎め無しだよ。
    盗品かどうかなんて古物商にはわからんやん。
    疑ったら何も買取できない。
  103. 購入した人を発見、男を割り出し、

    で別人だって全てわかるだろ
  104. >>151
    中古屋が番号控えてるはず

    箱付きPSと箱なしPSだと買い取り価格が大きく違う
    本体と箱の番号が違っても値段が変わる
    値段的に言って今回は箱なしPS

    持ち主の所に箱が残されてたならその番号を古物商に照会する
  105. >>18
    買った奴をどうやって見つけたのかが結局記事に書かれてない。
  106. 普通は店で買い取らないからメルカリやヤフオクで売るんだろ
  107. >>161
    購入した人を発見、「盗んだ」男を割り出し
    たったこれだけで伝わり方が段違い
    文字は他人に伝える手段なんだぜ
  108. >>172
    それはご指摘の通り

    事件発生から4ヶ月とか、見りゃわかるんだからこんなの要らんよな
    ご指摘の言葉入れたほうがよっぽどわかりやすい

    文章が下手なのは間違いない、
    だが誤解はしない
  109. >>18
    常識的に意訳して理解できるが、文章構成力皆無だよな
    中卒レベルにも達してない
  110. >>106
    ジャップポリ公はお金払えばやる気出してくれるぞ
  111. >>172
    そこまで勘が悪い人に過剰に合わせる必要はないと思う
  112. >>160
    これだけ盗品販売が増えたら
    分からんは無理じゃね?

    このままだと中古販売自体が規制されそう
  113. (;´Д`)ハアハア プレステのネットワークIDを辿って、ネットの情報からIPアドレスを解析して

    そのプレステ5をやってるやつを見つけて事情を聞いたら

    買ったリサイクルショップが浮上した

    そのリサイクルショップでプレステ5を売った人間を聞き出して

    逮捕だろ
  114. 店も会員加入で買い取りするからPS5だけでなく今までの買い取りは全部調査されて面倒くさいだろ
  115. >>159
    もう外国人よね。
  116. >>(時価3万1500円相当)

    いまってそんなに安いのか
  117. 40で正社員っぽいのにどんだけ給料ゴミなんだ
    初任給でもここまで貧しい行動でないだろ普通
    しかもメルカリやらで打った方が金になるのに頭弱い低スペックすぎる
  118. >>195
    箱がないからな
  119. ゴミステーションて言うと、古館伊知郎がやってた番組か
  120. (;´Д`)ハアハア 買い取りの際は免許証の提示が必要だからな
  121. 同じアパートでって犯罪が最近目につくな
    お手軽に済ませたいんだろうけど
    普通は足がつきにくい遠方を狙いそうなもんだが
  122. >>196
    盗品をメリカリで売るとかそれこそ頭が弱すぎる
  123. >>149
    Q.
    蓮舫さんは何故、襟を立てるんですか?
    立てた襟に、なにかメッセージ的なものがあったりするのでしょうか?
    それとも、俺らがパンツを腰バキするのと同じようなレベルのものなのでしょうか?

    ベストアンサー
    レンポーさんの襟は肉体の一部で三半規管の役割をしているって叔父から聞きました。
    記者の質問に応えているのを見ていると確かに襟が動いていました。
    また襟たてNo.1じゃないとダメらしいです。
    勢い的には寄生獸のミギーっぽいですなんちってねっ。
  124. >>196
    売り切れ続出で普通に買えなかったような
    今は売ってあるのかな
  125. >>18
    一読して理解できなかった人は読解力が弱いことを素直に認めた方がよい
  126. >>207
    (;´Д`)ハアハア 売ってないよ
  127. 脳内補完できない人が大勢いるんだね
  128. (;´Д`)ハアハア プレステ5は流通してないから売ってないよ
  129. >>18
  130. >>14
    捨ててあった?盗んだか?拾ったか?
    だがプレステ5盗んでまで欲しい物ではなくない?
    ちょっとこれは臭うね。
    仮に
    40歳の男性をAさん
    同住人をBさん
    として
    Bさんがゴミステーションにプレステ5を捨てて警察に盗難届を提出するのはおかしい。
    Bさんが購入したプレステ5をゴミステーションに置き忘れたもしくは置いたままにしたのをAさんが持って帰った。
    のが事実であればどうにかなるんじゃね?
  131. どんな会社にいれば営利目的でプレステ盗んで売ろうと思うのかが知りたい
  132. 「購入した人」と書いてある時点で「男」とニュアンスが違う
    確かに親切な文章ではないが、ここを読み取れない読解力も問題
  133. 家電ゴミの日に ゴミステーションから 盗みまくってるリサイクル業者っているよな
    使えるものはきっと オークションとかで 流してるんだろうな
  134. 40歳でネット売買できない原始人
  135. >>207
    もう2年近く経つからな普通に店舗でちょくちょく見かけるぞ欲しいやつにはもう完全に行き渡ってるし、今だに高額で取引されとんがよう分からん
  136. ゴミステが3万とか
    安すぎだろ
  137. Aさんが盗んだプレステージ5をごみステーションに一旦置き、持ち帰った
    まぁこんな回りくどい事、わざわざせんやろうけど…どうやって部屋に入ったんやろ?
  138. 買う気がだんだん失せてきたからもう見かけても買わないや
  139. 盗んだ奴は中古屋に売ってることから、PS5が目的ではなく泥棒で侵入してたまたまあったのを盗んだってとこか

    隣人だったら隣が留守かなんてすぐ分かるし、窓の鍵開いてたらベランダから容易に侵入できるしね

    もしかしたら本当にゴミ捨て場にあって20代に釣られて嵌められただけかもしれんがw
  140. 警察頑張ってんじゃん、神奈川だったらこんなのありえなそう
  141. >>18


    思ってたよりずっと事件だったw
  142. >>228
    AVの見すぎ
  143. 俺はPS2で止まってて実はまだ持っている。SSも。動かす気もないけど売る気もない。
  144. スイッチだったら手元に残しておいただろうな盗まれたのがゴミステだから解決できた事件だと言える
  145. 品薄で右往左往してる間に
    Steamに流れた感じ
  146. ゴミ屋敷だった可能性があるな
  147. >>232
    神奈川ってやばいんだね
    私に嫌がらせした知り合い達が神奈川住んでるわ
  148. >>185
    何が無理かさっぱりわからんw
  149. >>29
    文章が変で理解出来てない奴がやっぱりいる
  150. 40代でアパートw
  151. プレステ5なんか捨てるゆついないやろw
  152. 同じアパートのやつのとこに盗みに入るとかすげえやつだな
    施錠が甘いの知ってたとかか?
  153. 同棲している女が男が構ってくれん、とプレステ5を捨てたw
  154. >>243
    登場人物
    ・男=窃盗犯
    ・男性=被害者
    ・人=善意の第三者

    普通にわかりそうなもんだけど
  155. >>248
    同じアパートの住民なんて真っ先に疑われるのにリサイクルショップで足がつくまで逮捕に至らなかったってことは盗みのスキル自体は高いのかな
  156. 引越し者が去った直後のごみ捨て場は案外良いものが捨ててある
    セガサターンとかワンビース他の単行本50冊ぐらい拾った事あるよ
    15年くらい前の話し
  157. 文章が下手なのは確か
    でも普通に理解はできるだろ

    読み取れないがドストエフスキーとか読んだらチンプンカンプンで糞!とか言うのかな
  158. この記事読むと、購入した人を発見したことが犯人の特定につながったように読める。
    もし古物商にシリアル照会して盗品が売られた店を特定したのだとしたら、
    購入した人を発見したことが犯人の特定につながったわけではなく、
    持ち込まれた古物商を特定したことが犯人の特定につながったことになる。

    やっぱり店が控えてるシリアルから特定したわけじゃないと思うんだよなぁ。
  159. SteamとちょっとしたPCがあればゲーム機なんて要らん
  160. >>1
    部屋の中までゴミ置き場のようだったなら仕方ないよ
  161. 犯人は嘘が下手すぎやな
    勤め先に嘘がバレてからだと懲戒免職にするって言ったら簡単に落ちるだろ
  162. 北海道はキチガイしかいないのか?
  163. ごみステーション

    プレステをディスってんのかと思たw
  164. >>256
    転勤する人がめんどくさいから本体捨てたって言ってたので、まだ残ってるものあるならくださいって言ってPS3のソフト20本くらいもらった。
    あとでゲームどうだったって言われて、そのまま売りましたなんてとてもとてもw
  165. >>255
    プロ市民
  166. 捨てtsものじゃなくて部屋に入って盗んだのかよ
    スレタイちゃんと書けや
  167. 警察は利権に絡むと必死
  168. >>18
    思わねえよ普通にそのくらい読めるわ
    ブンモウしか居ないんか
  169. >>18
    そもそも「ゴミステーションで拾った」の意味が分からん
    ゴミステーションってなんだよ
    拾うっていうからには場所なんだろ?
    マジで意味が分からん
  170. >>260
    部屋にあるものは例えゴミでも窃盗になるぞ
    だからゴミ屋敷を他人が勝手に掃除する事が難しい問題になる
  171. >>77
    持ち主が払うの?盗んだ奴に払わせろよ
  172. >>9
    ネットに接続できるものはすべて個体を識別できるよ
  173. ハハッ!見ろ!プレステ5がゴミステのようだ!
  174. 文章がひどすぎ

     警察は、被害にあった男性からの届け出を受け、捜査をすすめたところ、リサイクルショップで、この「プレイステーション5」を購入した人を発見、男を割り出し、事件発生から4か月余りの15日朝、逮捕しました。



    警察は、被害にあった男性からの届け出を受け、捜査をすすめたところ、この「プレイステーション5」所有者を発見。所有者はリサイクルショップで購入しているため、事件発生から4か月余りの15日朝、リサイクルショップに売却した男を割り出し逮捕しました。
  175. ゴミ捨て場からゴミステを拾った
  176. ちょっとゴミステーション巡りして来るわ!
  177. いらついてるひとがいるね(´・ω・`)
  178. >>276
    マンションのゴミ捨て用のエリアだろ
    ゴミでも窃盗にはなるが、必死で言い訳しているだけ
  179. 文章はわかり易いとは言えませんが、購入した人と盗んだ人をわざわざ繋げるのが理解出来ない。。
    一度思い込みが入ると中々抜け出せないのでしょうが、そこまで問題な文章ではない
    本当にわかり辛い文書はこんなものではないです
  180. >>284
    うーん、まだまだ良く出来そうかな
  181. もう5ミステーションにしか見えない
  182. >>77
    古物商は金もらわずに返さないとダメだよ
    法律でそうなってる
  183. >>77
    払われないよ、経験談
    犯人に請求、駄目だったら警察の捜査協力金に請求()これが裏金の原資なので中々払われない
  184. ゴミステーションから拾うのも窃盗なんだがなw
  185. 報道の文章に求められるのはわかりやすさだから
    文意が読み取りにくくて文章構成自体が議論になる時点で報道としては失格って話
  186. 犯人の言い逃れみたいなコメントを記事のタイトルにしちゃう北海道放送
  187. >>296
    古物商じゃなくて、古物商から買った人の話
  188. >>18
    テキトーに読んでもそんなにかかんねえよ。
    ヘタクソだなと思うがブンモウは読解から
    つまづいてるな
  189. 購入者→リサイクルショップ→犯人
    の順で突き止めたのか
    リサイクルショップ→購入者(これいる?)→犯人
    の順かわからんから酷い文章だよ
  190. >>273
    スレタイヒドいよなw
    ミスリードすぎるわ
  191. 31500円ならすぐ買うわ
  192. >>307
    文盲をブンモウと読んでるの?
  193. >>18
    5ch住人の表現力>>越え壁>>北海道放送の記者の表現力
    を目の当たりにした
  194. ファミコンは幼稚園で卒業しなさい
    40なら日経新聞と朝日新聞をこうどくしてマルクスやレーニンを原語で読め
  195. >>309
    古物営業法が分かってれば前者の流れだろうなとは思えるな
  196. >>18
    いらん情報があるのは確かだけど
    1回で理解できないのはさすがにやばいかと
  197. ゲームばっかやってかまってくれないのにブチ切れた彼女が
    勝手に捨てたみたいな路線もありえる
  198. >>313
    YES
    何故か変換できない(-。-)y----
  199. 仮にシリアル番号を店が控えていて特定したのなら、購入した人の特定は関係ないよな
    店に売った人の特定だけでいい
  200. この絶妙な駄文だと
    書いた奴が馬鹿なのか本当にそう馬鹿みたいな状況になったのか判断し辛い
  201. ごみステーションにプレイステーション
  202. 文章も酷いが考えもせず即レスする奴の多い事にびびるわ そもそも読んでるのか怪しいが
  203. >>329
    裁判ではそのシリアルと一致した本体なのかが重要だから
    シリアルだけでは公判維持できんよ
  204. まぁ>>1の文章はまじで分かりづらいとは思うけど文脈から補完出来そうなもんだけど、日本人の読解力本当に落ちてるの?
  205. 記事が端折りすぎてめちゃくちゃだな
    どんなバイトが書いてるんだろ
    記事チェックする人もいなさそう
  206. >>336
    誤解させやすいタイトル付けるやつが一番悪い
  207. >>224
    (;´Д`)ハアハア ネット売買したところでバレるでしょ
  208. ゴミって、、ゴミだわなw
    転売屋を使った品薄商法&反日
  209. >>343
    バレんだろw
  210. >>18
    tbs系列なので日本語おかしい人が書いたのかな?
  211. ゴミステーションにあったって強調しないと
    読んでくれないだろ。
  212. >>345
    ネットに繋いだら特定されたりしないのかな
    そこまではしてないかな
  213. >>1を一読して理解できたけど、文章が酷いの?
    それとも、理解できない人達は読解力が無いの?
    これ、いっつも悩むんだよね
    リアルで複数人といるときに文章を読んだときに、他の人達が違う解釈をすることがある
    結果として俺の解釈で合ってるんだけど、そんなに読解力の無い人って多いの?
  214. >>309
    こういう換金しやすい物のはまず転売を疑うから最初にリサイクルショップを当たるのが極普通
    箱とか一式盗まれて所有者が個別番号も控えてなければ購入者を探して所有者に現物確認してもらう必要がある
  215. タイトルはあまり関係ないのでは?
    「購入した人を発見、男を割り出し」のところで、購入した人と男を一緒にしてしまうと誤解が生まれるとかと思ったのですが。。
  216. >>18
    みんな理解してるくせに重箱の隅を叩きたいだけなんだろ?
  217. >リサイクルショップで、この「プレイステーション5」を購入した人を発見、男を割り出し、事件発生から4か月余りの15日朝、逮捕しました。

    この書き方ダメだろ
  218. >>3
    評価する
  219. 登場人物全員ゴミ
  220. プレステ5もう3万で買えるの?
    店行ってくるわ
  221. 購入者の特定が不思議
    普通買った客なんて分からんだろ
  222. >今のところ男性の部屋のカギが壊された形跡などはないということで、警察は引き続き侵入方法などを詳しく調べ、容疑の裏づけをすすめています。

    実はかーちゃんや彼女が勝手に捨てたとかじゃないよな
  223. >>359
    箱なしならそんなもん
  224. >>361
    網戸じゃね
  225. 空き巣に入って中古屋に売る
    自動車を盗んで売る
    桃を盗んで売る
    マンガを万引きして売る

    盗品か分からんなら
    中古品の販売を規制してもおかしくない

    このままだと盗品大歓迎になるぞ
  226. >>361
    ゲームばっかりやってるのを心配して捨てた可能性もなくはないね
    PS5なんて持ってるのかなりのゲーマーだろうし
    自分も子供の頃実装捨てられたことあるし
  227. >>339
    ネットの記事なんてフリー委託だから親のクレカ自由に使えず小遣い稼ぎの低脳無能のアンバサニートがほとんどだぞ
  228. >>349
    お前間違った日本語使っても「意味が通じれば良いだろ!」ってキレるタイプじゃね
    不特定多数に読ませる記事で誤解されるような文章書く方が悪いってだけ
    仕事出来ないやつはこの辺を気にせずに自分は分かるぞという視点にしかならない
  229. 円安で日本のPS5をアメリカに持っていくだけで儲かる
    ソニーも日本で売らねえ
  230. >>360
    ソニーのネットに繋げば識別番号で特定できるし
    クレジット払いを設定すれば、住所まで紐づく
  231. 1台づつID付いてるとか知らないファミコン世代か
  232. >>4
    これ
  233. >>62
    うん。
    すぐにわかる。
  234. >>381
    自分の読解力が低いのを棚に上げて「俺が分からないのは書いたやつが悪いから!」と逆ギレするタイプだなお前は
  235. >>384
    なら盗んで売らずに自分で遊んでもバレて逮捕されるのか
  236. >>355
    同じ事思ったわ
    内容端折り過ぎ
  237. 持ち主の部屋をゴミステーション扱いとか
    極刑でいいっしょ
  238. >>381
    ほんとな
    金貰って記事書く以上、てか義務教育受けてれば主語と動詞を結びつけるって基本中の基本、誰でも出来るしなFランのゴミでもさすがにここは出来てるんじゃないかな普通
    ネット記事書いてる雑魚って基本主語ない
    しかも仕事なら何重もチェックするだろうに全くしてないってのがな
  239. >>391
    たぶんそうなるよ
    流通経路とかで大量盗難とか想定して
    無効化機能も入ってるだろうし
  240. >>391
    そこは知りたいところ
  241. 北海道警察って優秀で勤勉なんだな

    こんなん警視庁なら証拠がないから捕まえられないって言われて終わりだし
    神奈川県警なら自殺って言われて終わりだろ
  242. >>381
    いや、キレたりはしない
    皆が違う解釈をしたときに文章が悪いのか、皆の読解力が無いのか、あるいは、自分が変わってるのか悩むだけ
  243. つーかあれだけ在庫ない在庫ないいってた割に買い取り安すぎワロタ
    どんだけ不人気なんやあのくそでかい箱w
  244. どうせこういう記事ってアホな私文卒が書いてるんだろ?
    そりゃ5ch民にも劣る文章にもなるわ
  245. >>404
    箱なしはジャンク扱い
  246. >>391
    盗んだ相手の家のWiFiをハッキングして
    相手になりすましてネットにつなげればバレにくいかもな
  247. >>414
    もう普通にバイトして買ったがいいw
  248. ごみステーションって言うの道民だけ?
  249. ゴミステ5草
  250. >>248
    物じゃないけどベランダに洗濯機置くマンションなんかは
    留守中にコンセントから電気使われたりもあるからな
  251. >>417
    都民だが、町内会などの住民側が管理するゴミ回収場所はごみステーションと言うよ
  252. >>18
    んふっ
  253. >>425
    道外でもゴミステーションって言うんだな知らなかった
  254. プレステ5ごときに警察が4か月以上も捜査したことが意外
  255. ダメだゴミステが頭から離れないwww
  256. >>270
    なんで11時間って分かったんやろうな?
  257. >>4
    中古の買い取り価格かしら?
  258. 欲しくて盗ってないしこれで食ってる奴だろうな
    11時間も居座るとか普段から入って好き放題やってるわw
    他の住人も勤務時間把握されてやられてそう
  259. >>434
    単に被害者が出掛けてた時間だろ
    11時間のうちいつ侵入したかは特定できないから
    でもまあ11時間過ごしたと誤解は与える文章
    というか初めから終わりまでそんな部分が随所にあるな
  260. >>436
    11時間居座ったとか書いてない
    11時間の間に侵入したってだけ
  261. ごみステーションにPS5捨ててあるとか夢やろそれは
  262. 犯人:男
    関係ない人:男性
    報道のテンプレって大体こんな使い分けなのかな
  263. 文章わかりにくっ
    購入した人がいて~のくだり部分
  264. マッセリディケットッチェー
  265. 20代アパート暮らしが壊れてもいないプレステ5をゴミに出すわけねえだろw
    どうせ警察は前もって住居侵入や窃盗の証拠を遺留物採取や指紋採取で得てんだろ
    とっととムショに入れやドロボーが
  266. >>437
    これ、文章の添削したらどうなるんやろ?
  267. >>28
    頭悪そうw
  268. 4月上旬、北海道苫小牧市のアパートの20代の男性の部屋に侵入し、ゲーム機を盗んだとして、同じアパート住人の40歳の男が逮捕されました。

    住居侵入と窃盗の疑いで逮捕されたのは、苫小牧市音羽町に住む40歳の会社員の男です。
    この男は4月5日午前2時半ごろから11時間ほどの間留守にしていた同じアパート住人の20代の男性の部屋に侵入し、ゲーム機の「プレイステーション5」(時価3万1500円相当)」を盗んだ疑いが持たれています。
    警察は、被害にあった男性からの届け出を受け、捜査をすすめたところ、リサイクルショップから、この「プレイステーション5」を購入した人を発見、盗んだ男を割り出し、事件発生から4か月余りの15日朝、逮捕しました。
    取り調べに対して40歳の会社員の男は「ごみ置き場にあったのを、とっただけだ」などと話し、容疑を否認しています。
  269. リサイクルショップの買取価格が31500円だったから
    これが被害額なんだろ
    文盲かよ
  270. 記事がわかりづらいわ

    メルカリあたりで売ったのかな犯人は
  271. >>1
    日本語文章の読み書き勉強してからスレ立てろチョン
  272. また苫小牧か
    ホントに治安悪いなここ
  273. >>1
    氷河期って20代よりまずしいのか
  274. ゴミ置き場に仮にあっても持ち帰れば窃盗なんだけど
  275. >>1
    ゴミの勝手な持ち去りも違法じゃないの? どっちにしろアウトなんじゃ
  276. >>1
    故障したとしてもそんなもんゴミステーションにだすか阿呆
  277. 部屋に侵入して盗んで
    ゴミステーションに置いて
    捨ててあったの拾ったということにしたんやな
  278. >>1
    ゴミステーションは方言のようだけどニュースにするときはゴミ集積場って標準語に言い変えろやアホかコイツ
  279. >>471
    方言に親を殺されたんかわれ
  280. ps5捨てるかよ。。
  281. 面白すぎww
    確かにソフト出ないし本体売ってもないしゴミステ5なのは間違いない
  282. 匿名報道だし朝鮮人犯罪
  283. >>100
    取り調べれば辻褄合わなくなって最後は自供
  284. >>18が読解力ないとか言ってる奴が何人かいるけど
    18は記事をちゃんと読解できてるからこそ18の内容を書けてるということすら読み取れない文盲なのかな?
  285. よく見つけた優秀
  286. >>471
    そういう気遣いができないから書く文章も下手糞なんだよな
    >>1みたいな記事って他人の校正は入らないもんなのかね
  287. >>490
    編集長のチェックはある筈だけど、編集長もポンコツなんだろう
  288. >>77
    善意の第三者には対抗できないのでは?
    本来の持ち主は盗品だと知らずにリサイクルショップから買った人に返却要求できないはず
  289. プレステ5がゴミステ?
  290. >リサイクルショップで、この「プレイステーション5」を購入した人を発見、男を割り出し、事件発生から4か月余りの15日朝、逮捕しました。
    意味分からん
  291. 関係ないけどゴミステーションて意外とエロステーションなんだよな
    女の子がわりと無防備なカッコで捨てにくる
  292. なんで足がつくのに、偽りの身分証明書ださなかったんだw
  293. 中古すら高く売れるのにゴミ捨て場に捨てねーよ泥棒
  294. >>491
    そういうもんか
    メディアが増えたせいで糞記事を目にする機会もほんと増えたね
  295. リサイクルショップで何も知らず購入しただけの人はある日突然警察がきて
    めんどくさいけど結構ワクワクするな
  296. >>4
    ゲーム機器は2年で償却するという計算なのかもしれないね
  297. ゴミステーションに置いてあるものでも、勝手に持ち去ったら窃盗だからな
  298. プレイステーション
    ゴミステーション

    盗んだ場所は同じマンション
  299. ゴミ置き場にあったならしかたないな、無罪
  300. 毒ワクチンで日本人の知能指数が低下しているというのも頷ける記事だな
    相当ヤバいわw
  301. プレイステーションと
    ごみステーションをかけているのか?
    なかなかセンスがあるな
    この40歳のおっさん犯人は
  302. 知的
  303. 鍵壊れてないから
    鍵のかけ忘れか窓開けたまま出かけたのかな
  304. 今はもうPS5よりSteamでゲーム買ってPCで遊ぶ方が主流だろ。
  305. PS1とかで知識止まってて辿られるとは思わなかったんやろな
  306. なんか開いてみたら悪文と読解力が戦うスレだった
  307. おそらくだが11時間犯人が部屋の中にいたわけではなく
    その日の午前2時半からの11時間被害者が留守にしていて、その間に侵入されたって意味なんだろう
  308. >>531
    それだと部屋の住人の不在時に。とだけ書けばいいし重要でもないことを無駄に強調してる要領の悪い文章だよ
  309. リサイクルショップで買ったPS5からよく盗んだやつに辿り着いたな
    ちゃんとシリアルナンバーまで調べて捜査してくれてたなんて、警察仕事してるな
  310. >>1
    意味がわからんのだけどなんでプレステ買った奴が怪しいってなるの?
  311. >>538
    MACアドレスを一致させるだけの簡単なお仕事じゃないのか?
  312. >>521
    なんで日本人だけ?
  313. >>18
    売却も視野に入れ捜査しリサイクルショップでプレステ5の購入者からの商品情報を調べたところこのゲーム機を売却した男が同じアパートの住人であるため男性を逮捕した 

    なら分かりやすいのになw
  314. >>539
    そりゃ盗品のPS5をPSネットワークに繋いでるやついたら怪しいだろ
    どうやって手に入れたん?って聞きに行くやん


    アパートの部屋に置いてあったPS5が盗まれて警察に通報

    警察がSONYに照会
    SONYが、持ち主のIDとPASSをから盗まれた本体の製造番号を特定

    同製造番号の盗品PS5をPSネットワークに繋いでる人間を特定し、警察に情報提供

    警察がPS5使用者に事情聴取

    リサイクルショップで購入したと判明

    リサイクルショップに事情聴取

    売った奴の身分証控えから、被害者と同アパートに住む40代会社員と判明

    逮捕

    容疑者:「リサイクルショップには売ったけど、アパートのゴミ集積場で拾ったもので、盗んではいない」と容疑を否認
  315. >>546
    ありがとう
    わかりやすかった
    記者の文章が下手すぎるわw
  316. >>18
    解りやすく簡潔にまとめてるけど
  317. 家の家もそのものがゴミ置き場と思われてるほどボロボロ一軒家だからな
  318. >>62
    ほんこれ
  319. 読点の使い方がおかしいわ
  320. >>521
    お前も接種してそんなにいかれポンチになったのか…俺はワクチンを許さない
  321. 「プレステ5はゴミ」と印象操作するための記事なのか?
    悪質だな。
  322. ソニータイマーだな
  323. ゴミーステーション
  324. こみすてw
  325. 日本人の読解力が不安になる
  326. >>564
    むしろ文章力が不安だわ
  327. いや、まったく誤読の余地がない
    「男」「男性」「購入した人」が全部別で、文中で対応取れてる
  328. 購入した人が逮捕されたみたいに読めるんだが
  329. >>567
    おまえはそう思うんだろうが
    おれはそう思わない
  330. >>570
    アホは死ね
  331. 「購入した人」と「男」が同一人だと誤解しようがないから普通に分かる
  332. >>571
    よく他人ににそんな汚い言葉使えるね
    お里が知れますね
    君の周りではみんな挨拶みたいに死ね死ね言ってるのかな?
  333. >>570
    どこが誤読する要素なのか説明できないなら君に読解力がないだけ
  334. >>574
    くたばれ田舎者のゴミクズ
  335. >>574
    お里が知れてるのはお前の方
    ネットなんかしねとか常套句
    もしかして5chはじめてのガキか爺かな?かな?
  336. >>575
    これだけ批判が多いんだから文章に問題があると客観的に判断できるるのに
    俺が問題ないと思うから問題ない!と自信満々に言える人ってすごいよね
    あんたが文章の権威だとでも言うなら一定の説得力はあるがそうではないのにね
  337. >>579
    多いと言うなら、問題ないと言ってるやつも多いがそっちは無視か
    当然具体的にどこに問題あるか言えなきゃ言いがかりだろう
  338. >>576
    >>578
    君らつまらないからもういいです
    おれは論理的なレスバはするが
    育ちの悪さを競うかのような下品な罵り合いに付き合う気はないので
  339. >>581
    頭の悪い田舎の土人死んどけ
  340. >>580
    賛否両論あるのわかっているくせにおれの判断が絶対に正しいと言い切るのがおかしいと言ってるんだが?わかってるなら誤解の余地はないとか強い言葉を使うなよ
  341. >>583
    正しくないと言うならどこが正しくないか言うべきだろ
    俺は最初からそう言ってる
  342. ゴミステーションにあるもの取っちゃダメになったからどっちみちアウトじゃないの
  343. >>582
    田舎の土人って言う人いるけど、私より田舎だったりするんだよね
  344. >>486
    バカは相手にしなくていいと思う
  345. >>586
    クソガイジ死ね
  346. アパート代で毎月PS5買えるのに
    実家暮らせよ
  347. >>588
    死んでもらわないと困るの?
  348. ニートは文章力も小学生以下だしゴミすぎる
  349. >>584
    説明して納得できるようなことか?説明したところでおれはそう思わないと切るだけだろ。あんたは様々な解釈があるのを知った上で自分の解釈が絶対的に正しいと断じたんだから
  350. >>590
    死ねカス
  351. 前が思ってたけど北海道人って何かがおかしいよね
    何か遺伝子レベルで違うんだろか?
  352. >>593
    まず説明してみろよ
  353. >>597
    >>1のゴミ文の問題点は、
    ・「容疑者が盗んだPS5をリサイクルショップに売却してた」ことが明示されておらず、読み手の推察でしか判断できないところ
    ・事件とはほぼ無関係である、リサイクルショップからPS5を購入した第三者の扱いが無駄に大きいところ

    だな

    文章を書くことでお金を得る職種の中でも
    とりわけ老若男女や在日外国人などどんな読み手にでも最大限にわかりやすい文章を書くことが求められる職業である記者が書く文章としては下の下
    おまけしても100点満点中5点がいいとこだ
  354. >>600
    んーこれは論破100点ですね、指摘も的確で非常にわかりやすい
    マジでくそゴミニートは安易に記事のバイト請け負うな
  355. 男性、買った人、男かなるほどw
  356. >>603
    この記事書いたのはゴミニートじゃなくて北海道放送の記者な
    ニュース用の原稿を少しだけ修正して投稿してるはず
    テレビ局の記者は映像ありきで原稿書くから文章だけで読み手に理解させる能力が低い
  357. >>4
    たしかに時価の使い方間違ってるかもな
    希望小売り価格とかそんな別の用語が有ってる気がする

    少なくとも転売目的で買われ高値で推移してるネットの実売価格とかけ離れてるこの価格が時価は無いな
  358. >取り調べに対して40歳の会社員の男は「ごみステーションにあったのを、とっただけだ」などと話し、容疑を否認しています。

    何ですぐバレる嘘をつくのよw
    っていうか11時間も居座ったのが凄いわw
  359. >>18
    文章確かに酷いけどさその最終解釈しか無くね 
    こんな駄文よく5回も読んだねお盆なのにお疲れさん
  360. なんでリサイクルショップで購入した人を見つける必要があるんだ?
    盗まれた人が被害届出して捜査したんじゃないのか
  361. 句読点から何から無茶苦茶過ぎ
  362. プロならちゃんとした分かりやすい文章書けってのはその通りだが
    意味が分からないというのは知的レベルを疑う
  363. どこのゴミステーションだよ
    リヤカー引いてくわ
  364. >>611
    そこもおかしい

    被害者は11時間ほど留守をしていて、その間のいずれかの時間に盗まれたとゴミ記者は言いたかったらしい
    >>1のゴミ文では容疑者が被害者の留守宅に11時間居座ったとしか読めないけどな
    たった一文字入れるだけで解決するのに

    > この男は4月5日午前2時半ごろから11時間ほどの間『に』、同じアパート住人の20代の男性の部屋に侵入し
  365. >>616
    お前がこの記事書いた本人なんだろうなって事はわかる
  366. >>613
    >>546読め
  367. 警察は、被害にあった男性からの届け出を受け、捜査をすすめたところ、リサイクルショップで、この「プレイステーション5」を購入した人を発見、男を割り出し、事件発生から4か月余りの15日朝、逮捕しました。


    何一つとして話がつながってねぇ・・・
  368. >>492
    だよね
    犯人に損害賠償請求するしかないよね
    まあ、今回の場合は費用倒れだろうから、泣き寝入りだろうね
  369. >>29
    窃盗罪じゃなくて占有離脱物横領罪になるんだっけ
  370. >>623
    容疑者は会社員だし弁償するんじゃね
    執行猶予つけて貰いたいなら被害者への弁済は必須だろう
  371. >>618
    そういうことなのね

    私はてっきり被害者の部屋でプレステ5を試しにやってみたら(壊れてないかどうか)夢中になって11時間過ぎていたってことかと思ったわww
  372. フェルミ研究所で知ったごみステーション
  373. 酷い記事
    どんな馬鹿が書いたらこんな風になるんだ
  374. >>4
    その価格で売ってほしいわ
  375. たぶん本体の初期化してこれで前所有者の情報消えたしおっけーとか思ってたんだろうな
    本体自体の固有情報は消えるわけないからネット接続すればそこから簡単に辿れると知らずに
  376. この記事を書いた記者はFラン卒の掛け算もできない低能だろうな
  377. 自分のものでもないのに持って帰るやつはクズ。家からだろうとゴミステーションだろうと。
  378. >>4
    被害者の自己申告だから、被害金額は
  379. こいつそのアパートに戻ってくるのか?
    俺が被害者だったらボコってゴミステーションに捨ててやるわw
  380. わりと当たりやすくなった希ガス
  381. >>453
    理解度がレベチだなw
    大幅に変えてなくてこれという…
  382. >>276
    ゴミステーション
    PS5の別名だろ
  383. >>3
    いいねぇ
    思わず声出して笑った
  384. ああ 他の仕事もしてるか
  385. >>165
    ネットにつなげるからSONYが調査すれば簡単にばれるだろ
  386. 男、人、男性の3人が登場人物なんだからすぐわかるじゃん



  387. >>666
    ソニーがそんな調査に協力してくれるシステムないと思うんだが上級国民だったのかね
  388. たかがゲーム機でも捜査
    してくれるんだねえ 俺が車上荒らしに有ったときは 指紋だけとられて 音沙汰なしだった
  389. マジかよ糞箱売ってくる
  390. >>673
    俺が高校の時
    拾ったアタッシュケースを届けたら
    届出書類に必要だから、と全部の指の指紋取られた事がある
    初めて拾った物を届けたんでそんなものか
    と思ってたんだが
    友達に言ったら、それ犯人扱いやんwww
    と爆笑された思い出
  391. >>676
    基本的に落し物はスルーが推奨だぞ?
    警察に届けたら拘束時間が長すぎる
    あと、トラブルに巻き込まれる原因になりかねん

    店の中ならサービスカウンターに持って行けば良い
  392. 落語家か
  393. 独占ソフトがグロ洋ゲーメインばっかだから、ゴミステーションというのは正しい
  394. >>673
    逆にゲーム機はシリアルもあってネット接続すりゃ一発で分かるから。
    たぶん他にも数点何かを盗んでるだろうけどそれは明確にこいつに盗まれた証拠がないんだと思う。
  395. ごみステーションに有ったとしても、窃盗だからwww
    知恵送れは知恵送れだった
  396. こんな事で警察が捜査するとは驚いたw
  397. >>18
    確かに読みやすい文章とはとても言えないが、そこまで難解だとも思わないな
  398. >>671
    警察から照会依頼が来れば応じるだろ
  399. 40歳…
  400. 金持ってない賃貸住みが一番犯罪率高いだろうな
    生活が掛かってると人間何でもやるよ
    無理にでも実家から出ろと言ってる奴は
    犯罪者量産を助長するアホ
  401. >>683
    それダメだったら、ゴミ持って行って貰えなくなるぞ
  402. >>18
    一度読めば理解できるだろ
  403. >>682
    一発でわかるってそれソニーしか持ってない情報だろ
    さっきから何を妄想かき続けてんだ
  404. 何だかよく分からない事件だな
    警察がPS5を一生懸命探してくれるってことはないから何が別の犯罪もあるのかな
  405. >>702
    確かに普通はこんなに警察仕事しないよね
  406. >>85
    ちがうぞ
    取られたプレステは本人がそのまま古物から無料で取り返せる
  407. 奈良県警は警備でも全くやる気無いのに、北海道警はこんなしょぼい仕事でも全力なんですね
  408. 会社員がたかが数万でそこまでリスクを犯すのか
    普通に残業でもしてろっての
  409. GS5
  410. >>30
    嘘付け。PS2なんて画面写らないぞ。
  411. ゴミ捨てい豚5
  412. >>23
    取り調べで皮肉を言ってる場合かよw
  413. 遊ぶために盗んだんでなくて
    転売して金を稼ぐために盗むのか
  414. 捨ててたんだろ?いーじゃん
  415. 部屋の中に指紋があれば詰みやろが
    無い場合は他の証拠がいるから厄介やな

    第三者が盗んで捨てたのを拾ったは
    指紋を残して無いなら上手い作戦やな
  416. 捨てられたゴミなのになんで逮捕されるの?
  417. >>721
    部屋に侵入して盗んだのに、ゴミ捨て場で拾ったって言い張ってるだけ

    あと、本当にゴミ捨て場で拾っても罪になる
    占有離脱物横領罪ってのがある
  418. >>721
    アクセルとブレーキという逃げ口上と同じ
  419. ゴミ置き場においてあったゴミか部屋に置いてあったゴミかで罪が変わるわけだな
  420. 仮に捨てたものでも盗ったらアカンのでは?
  421. まあ住居侵入とかそこらへんの罪が減るとかかな > ゴミ捨て場と言い張る
  422. 自由痰壷党に入って、壺売り霊感商法で華やかに儲ければよたかのに。
  423. >>18
    全く同感
  424. 北海道はごみステーションという名前がかなり普及してるみたいだね
    北海道出身の人がごみステーション連発しててみんな「は?何その無駄にかっこいい名前?」となってた。
  425. 世界最下位ゴミステ3