大阪府 「旧統一教会」をボランティア団体認定 “美化活動事業”で看板にも名前 現在はテープ巻いて隠す

大阪府の美化活動事業に「旧統一教会」=世界平和統一家庭連合がボランティア団体として認定されていることがわかりました。

旧統一教会がボランティアとして認定されていたのは、大阪府が実施する歩道などの清掃を行う「アドプト・ロード・プログラム」という事業です。

大阪府によると認定には、「美化活動を営利目的としない」など15の審査項目をクリアする必要があり、旧統一教会は2016年に富田林市で、2021年9月に松原市で、それぞれ認定されていました。

このうち松原市では、府市と旧統一教会の3者で協定を交わし、2022年4月、市役所付近の国道沿いの歩道に「世界平和統一家庭連合」の名前が記載された看板が設置されていました。

大阪府には、住民から「不安」などの声が寄せられていて、現在は、看板にテープを巻いて隠しています。

大阪府は審査基準の見直しも検討したいとしています。

記事 418
関西テレビ 2022年8月16日 火曜 午後7:01
https://www.fnn.jp/articles/-/404135
  1. さすが大阪
  2. おそらく認可する方にも壺兄弟がいるんだよ
  3. トウイツはボランティアきっかけで人を集めて、そこで勧誘活動を行うよ。
    そこで連帯感を作ると、勧誘が上手くいくんだよ。
    たぶん大阪府だけじゃないよ。
  4. 無料に騙されるなよ
    こいつらは信者になったら日本人にだけ高い献金求めるのに
  5. 大阪府民は全員壺かよ、大阪はもう汚染されすぎ
  6. この国いつの間にか統一教会に完全に支配されてて草
  7. 豊中やけど道路清掃ボランティア見たことあるな
    あれって壺やったんか
  8. こうやって行政にも食い込むためにも名称変更が必要だったんだな
  9. カルトに汚鮮された日本を救う政党は無いのかね
  10. 合法的に市民の金が統一協会に流れる仕組みですか。さすが維新w
  11. 知らんうちに壺阪府爆誕してたのか
  12. 根が深すぎてやべー
  13. 松井=吉村=橋下=維新=統一
  14. 気付いてる大阪民ほどまともな政党を選べないからな
    みんな吉本芸人の意見に流されてしまうw
  15. 統一は共産党とは反目らしいが
    やってる事はお互い同じと言うな

    どちらも信者の財力や無償労力をあてにして
    勢力拡大を図る
  16. >大阪府は審査基準の見直しも検討したい
    逆に大衆世論で流されて公的機関が宗教弾圧するってやばいだろ
    て書くと大衆世論らに壺認定されるのだろうけどw
  17. にだ
  18. 日本の中心で壺を叫ぶ
  19. 自民の次に壺議員が多い維新だからな
  20. 吉村はんも統一だったりして
  21. いい団体なのかわるい団体なのか
    誰かハッキリしろよ
  22. >>1
    知らなかったらしゃーない罠
  23. >>53
    バカが考えてもわかるだろ

    無償の労力を提供する先には何があるのか?

    その答えが判れば日本にとって害なのかどうかくらいな
  24. >>53
    俺は誰もが認める良い人間だがボランティアなんてやったことないぞ
  25. 統一は怖いな
    こうやって悪魔みたいに人を騙す
  26. >>52
    えっ違うの?
  27. >>62
    キリスト教圏では
    悪魔は初め善人面して現れるんだと

    まあ、典型的な詐欺師の手口と同じだわな
  28. こういう所に紛れ込むんだな
    壺から伸ばした触手の先端か?
    何かへの奉仕は壺への奉仕に容易に転化するだろう
  29. 韓流ブームってのが日本だけでおこる理由がわかるよな
    乗っ取られてんだもん
  30. 壺探しがはかどるな
  31. >>69
    電通 自民党ズブズブ 統一教会
    まあそういうこと
    カラの誰ぞは統一教会イベント司会してるしなw
  32. おまえも壺だろ!
    とか言って調子のってたらまわりが全員壺だった、って落ちだな笑
    共産さんどうすんの?(^_^;)
  33. >>71
    ボランティアとかキリスト教とかいっているのは統一かな
    ボランティアは素晴らしいが善人つらの詐欺壺統一に気をつけないと
  34. やっぱ名前変わったのってかなり効いてるわね
    どんだけ見え見えのすっとぼけでも、「知りませんでした」という言い訳が一応通るし
  35. こども庁の名称が急に変更になって家庭連合っぽい名前に変わってた
  36. 全国一斉点検した方がいい
    どんだけ壺浸透してんだよ
  37. 世界詐欺壺協会でいいやろ
  38. ボランティアに興味ある人は真面目で猜疑心の少ない人が多そうだから絶好の狩り場だったんだろう
  39. 維新は橋下がやった悪政も小泉の真似みたいなもんだったし
    もちろん共通項は竹中だろうけど
    自民党の大阪支部みたいなもんだろうしな
  40. とんでもねぇ話だなぁこれぇ
  41. 基準を満たしてるなら排除すべきではない
  42. おまえも壺だろ!
    とか言って調子のってたらまわりが全員壺だった、って落ちだな笑
    共産さんどうすんの?(^_^;)
  43. イエローハットの社長は掃除が好きで
    掃除してたら成功したみたいな話にしてるな
  44. 右も左もズッブズブ
    与党も野党もズッブズブ
    上から下までズッブズブ
  45. あえて名前を出してアピール
    名前出なけりゃやらんよ多分
  46. >>102
    マジレスすっと、浄化するには国内世論という
    社会の免疫システムが作動しないといけない
  47. >>83
    あれはもう完全に壷が関わってるでしょ
  48. >>92
    半グレも利用していたしな
  49. とかくこの世は壺だらけ(バキューン)
  50. さすが維新w
  51. 箕輪市とは別でまたコレかよ
    大阪もズブズブだなぁ
  52. >>99
    ボランティア
    営利目的でない
    こういうのを盾に規制抜けて浸透してくるのがカルト
  53. ということはケケも関係があるってこと?顧問だよね?
  54. 別に悪い事しなけりゃいいんだが
    ここは悪い事して訴えられたりしてる組織だからな・・・
    そういうのが行政とズブズブってのはかなりヤバい
    タダより高い物はないとはよく言ったものだ
  55. これが今の日本の姿か
    恐ろしいわ
    ここまで腐ってたのか
  56. 何が問題なん?

    政教分離の原則??
    みんなそれを正義の盾として、単に嫌いな政治団体を叩きたいだけだろ

    近所の浄土真宗のお寺の奉仕団の皆さんが毎朝10人ぐらいで公道をボランティアとして掃除されてるわ

    あれもダメだ!というんかな?
  57. 自民党=統一協会
    維新=統一協会
  58. 看板にテープを巻いて名前を隠しているって、このまま騙し通せると思っているのか?
  59. 痰壷大阪
  60. >>124
    「ボランティア」って聞くと安心するからね
    それが韓国詐欺師たちの戦法なんだろね。 

    とにかく人を騙すことにかけては天才だからな
    日本人は気をつけないとあかんよ
  61. 知ってた
  62. 統一協会の前で壺🏺叩き割ってテロ行為をしようぜ!
  63. >>130
    反社だから
  64. 応用すると氷河期ニートというカルト集団が大問題で強制収容所に入れろも通る
    お前らの陰謀論の行き着く先
  65. >>131
    統一vs統一とアカの野合

    が毎度選挙でガチンコしてるわけか大阪は
  66. なるほど、「美化活動」は統一教会の教義だったのか。

    これから「美化活動」とか言ってる奴らは統一教会と見なしてガンガン差別しようぜ!w

    上野みえこの庭
    「美化活動」
    https://blog.goo.ne.jp/umieko/e/4c029f88f6c908ae3f593ddeb29a5120

    上野みえこ議員
    https://www.jcp.or.jp/web_member/2015/01/431010-33.html
  67. 名前隠して警戒心がないとこで布教して
    とりこんで金をむしりとられてくんだろな
  68. >>127
    そうそうオウムだって精神弱っている人をヨガ道場てカタチで勧誘していたのだからな
  69. >>130
    統一教会はカルト集金装置だからだよ
    しかも政治に口出しして韓に利するようにしてるだろ?
    だから駄目なんだよ
  70. >>129
    大阪は部落解放同盟という特権を持った公務員が多い
  71. >>148
    オウムと同じって言われると怖いな
  72. ボランティアどころか金をとりまくりじゃん
  73. >>122
    笹川良一は大阪府箕面市出身ですw
  74. >>145
    そりゃ騙されるわ

    しかし人を騙すことにかけては天才的だな
    この韓国カルト宗教は。
  75. 色んなとこに触手伸ばしてるんだな
  76. そもそも安倍やトランプの挨拶動画は国連事務総長だった潘基文の要請で
    EU各国の首相やEUの幹部、アフリカや南米や東南アジアの大統領経験者も参加してる
    国連傘下のイベントだったんだが
    この理屈でいうなら国連はアウト、国連事務総長はアウトって事になるぞ
  77. >>130
    日本人に多額の献金を要求して韓国に送金してる連中なので日本人に対して利益が無い
  78. 認定取り消せよ
  79. 審査内容に違反無くボランティア活動してたなら問題ないんじゃね
  80. こういうの排除するのは難しそうに思うがなぁ
    統一教会を違法団体扱いにでもしないと
  81. >>157
    そらまあ「韓国人」の民族性そのものやからねw

    単に統一教会はおぞましい韓国民族のフロント組織の一つに過ぎないってわけで(´・ω・`)
  82. これはもうギャグとしか言いようがないw
    自民党批判してたヤツらは当然大阪府や維新も批判するよね?w
    (´・ω・`)
  83. >>127
    それだと国連はアウトなんだけど
    安倍が挨拶したのも国連傘下のNPOだし
    国連総長だった潘基文の要請だったからトランプとか
    EU首脳とかアフリカ南米東南アジアの大統領経験者が挨拶してたんだし
  84. もうめちゃくちゃじゃん
  85. >>130
    ボランティアで地域貢献が目的じゃねえからな
    ボランティア名義で一般人を釣り、機会を伺って洗脳すんのが統一の手口だろうがよ
    大学で映画サークルとか言って学生を集め、合宿を開いて突然洗脳を始めたりの手口が
    とっくに報告されてるだろうがよ
    だから問題にされてんだよ
  86. 浄土真宗はよくて統一はダメってのは、無理あるだろ
    天理や創価もダメなんか?
  87. 維新も壺ってるやんwww
  88. >>167
    それなら審査内容が問題になるだけだろ
    カルトに認定する理屈がねえんだからよ
  89. >>161
    潘基文という南朝鮮出身の国連事務総長
    統一協会とズブズブだろう
  90. >>1
    維新は外国カルトのスパイ
  91. >国連と統一教会は、まさにズブズブ。とくに潘基文前国連事務総長は、
    >鮮鶴平和賞とかいうのを創立者(文鮮明夫人)特別表彰とかいうかたちで、
    >受けて100万ドルもらったり、カンボジアのフンセン首相とともに
    >、今年の二月、天宙平和連合(UPF)の
    >「ワールドサミット2022・韓半島(朝鮮半島)平和サミット」の
    >共同組織委員長を勤めているまさに広告塔的存在だ。

    鮮鶴賞はいわば統一教会版ノーベル賞
  92. >>162

    日本に利益がないからと言ってか罰する法律なんてないけどな?
    あんたが気に入らないだけなんじゃないの?

    私怨?
  93. 維新は、ケケ中が作った
    ケケ中はユダヤの使い
    憲法改正案は、統一が作った

    台湾有事に巻き込みたいネオコン
    繋がるね
  94. >>184
    法律が無いから条例が無いからという理由で何やっても良いって事?
    とりあえず「認定」をしなきゃいいだけなんだけど
    排除する事はやらなくていいからイメージアップに繋がる事をしない、という選択肢は無いのか
  95. 日本は統一教会そのものだった
  96. 自民とズブズブになり、国民が肉屋を絶賛する豚に洗脳された日本
    カルトを潰し、洗脳を解くべき
    ボランティアではない
    ただの奴隷だ
  97. 富田林市長は自公推薦だろ?
  98. 壺売りが云々じゃなくて、統一ってのは日本人を全滅させることが最終目的で創られてるからね

    今、政治・警察・ホールディングス、偉い人は全員が北朝鮮人で統一の思想ね
  99. 日本の国民は真面目なのに政治家だけは後援会を親から引き継いだ奴しか当選出来ない為に腐っていて何回選挙しても既得権を守るだけの2世3世の同じ顔しか出てこない 日本には民主主義など存在しないんだよ
  100. >>188
    訴えられるのまっとけよ
  101. >>177
    宗教に限らず、日本の広告なんてすべて洗脳でできてるじゃん
  102. これ問い合わせがあるからテープで隠しただけって記事だよな
    審査基準まだ見直してない見直すかもしれないって完全汚染で大阪終わったじゃん
  103. >>184
    そうそう、統一をカルトだと認定する法律が無いのよね
    だから統一だけを弾くわけにもいかないから、他のところは
    宗教関係はダメって一律に規定してるとこもあるんだけど、
    それが良いのか悪いのかっていうと……
  104. >>185
    国連は統一教会とズブズブなんだが
    国連事務総長だった潘基文の誘いだったから安倍含め多くの大統領関係者や
    EU幹部が挨拶してたのにそこは報道されないよな

    潘基文は統一教会版のノーベル賞である鮮鶴賞で100万ドル受け取ってる
    他にも世界的な人権活動家なんかがこの賞を受け取ってる
  105. まあ大阪ではお盛んに活動してるでしょ
    アホが多そうだし
  106. >>203
    だから、審査内容がアホなんだろ
    審査通ればイイ理屈は、審査内容が適切なら成り立つ理屈

    カルトなんだから認定取り消せばイイだけだろ
  107. いい事をする分は構わんのだが
    結局それを利用してイメージアップを計って
    金持ちや権力者に取り入ったり
    弱者から吸い上げたりするからなぁ

    実際そうなんだろうけど
    先入観による決めつけダー!
    宗教弾圧ダー!
    って言い出しそうで面倒だな
  108. >>201
    利益がないと言うより、損害与えてんだけどな
    表向きは自主的な信仰による浄財って事にされてるだけで

    日本の神社仏閣の様な
    祭事や弔い事に対して払う額なんか遥かに凌駕する
    莫大な金を集めてるからな
  109. 国連自体も胡散臭い活動してる側面はいくつもあるが、っつーのはともかくとしても
    潘基文の絡んでるイベントなんかにノコノコ顔出したんならその時点で普通にアウトだよな
    退任後はさらに金と権勢欲の亡者なこと隠すこともなくなったようだけど
    事務総長在任中からドス黒い噂しかなかった奴じゃん
    お前らどんだけ叩いてたのかもう忘れたの
  110. 統一協会の建物の前に壺🏺を沢山置いて
    嫌がらせしよう
  111. >>7
    穴じゃなく壺か
  112. 関連団体でなくそのものの名前か
    今年の4月に看板設置して
    安倍氏殺害事件まで誰からも苦情来なかったのなら名前変えた効果じゃん
  113. はよ馬鹿みたいな宗教法人制度廃止しろ
  114. 防衛安全保障文科までツボだった自民とは比較にならないw
  115. 集団ヒステリーもいいかんげんにしろよ
    合法団体で正式な手続きをしてるんだからなんの問題もないだろ
    じゃあカトリックの関係団体も全部排除するのかよ
    歴史的にも現在もカトリックのほうがもっとヒドイことしてんのに
  116. >>229
    仏教程度のお布施なら許されて統一のは許されないの?
    誰がその判断ラインを決めてんの?
  117. さすが維新の会や!創価統一両方と繋がっとるんやな(´・ω・`)
  118. >>216
    そこだろうね
    あと信者獲得

    ただ一旦認定したものを取り消せるのかな?
    弾圧だの差別だの言って訴えられたらモメそう
  119. >>240
    集団ヒステリーの山上教の行き着く先は戦前の日本だらからいいのだよ
    アホの大衆世論大事
  120. 合同結婚式って両性の合意があんのかな
  121. >>240
    一見関係ありそうだが
    全く関連性のない話を持ち出す

    詭弁典型ですね

    カトリックが酷いなら、それはそれで個別批判してください
  122. >>239
    こういう朝鮮人陰謀論を言ってるやつがネトウヨじゃなくて左翼だったりするんだぜ
    そのほうが恐ろしい
  123. >>240
    俺もそう思う

    ここでヒステリーになってる連中は本当は宗教なんてどうでもいい、嫌いな政治団体を叩けるネタとしか考えてないと思うわ
  124. 漫画の単行本は470円ぐらいなのに
    なんで統一教義本は、いきなり数千万円もするのか

    やはり闘いの民、半島民らの教義本は、それほどの価値があるのだろうか?
    ちょっと見てみたい気はするけど まだページも開かれていない印刷物の匂いが強そうだ
  125. >>245
    >ただ一旦認定したものを取り消せるのかな?
    >弾圧だの差別だの言って訴えられたらモメそう

    そうなるだろうね。
    この件で統一だから、といって攻撃している人たちは、そこらへん何も考えていないでしょ。
    その人が違法行為をやっているわけでもないのに、信じている宗教だけで社会的に排除して構わないってことがとても恐ろしいことである、とわからない人間は、別のカルトにハマってんのよ。
  126. 後ろめたいことないなら旧統一協会と関係あるとわかるようにしたらええたん
  127. >>241
    公序良俗、モラル、常識が決める

    速い話が世間から見てどうなの?って問題な

    因みに、公序良俗、モラル、常識が
    国民の順法精神、意識を支えてるのは法学の基本中の基本
  128. 竹田さん百田さん 早く統一を追い払って!
  129. >>249
    一応両性の「天の父母様の判定に一任します」っていう合意の元にやってるイベントではあるだろう
    一応
  130. >>233
    国連傘下のNPOだし参加してたのは安倍やトランプだけじゃねーんだわ
    EUの元首相やEU幹部、東南アジア南米アフリカの元大統領経験者とか
    多くの大物政治家が参加してて安倍もその中の一人だったに過ぎない

    国連事務総長だった潘基文は統一教会から100万ドル受け取ってるし
    安倍や自民なんかとは比べものにならないくらいズブズブなんだが

    あと世界的な人権活動家に鮮鶴平和賞って言う鶴子の名前を冠した賞を贈って
    100万ドル渡してるしそいつらどうすんの?
  131. >>261
    さいごミスったw
    ええやん
  132. 役所の中にも信者が居るんだろ
  133. (元歌 ハクション大魔王)

    献金いっぱい貰えたからにゃ~~~♫
    それがわたしのご主人様だんよ~~~~♫
    はあ、はあ、
    カルト~~~ん!自民党~~~♫
    壺の中からどどどんと湧いて来る~~~♫
  134. >>250
    詭弁でもなんでもない
    法の下の平等に反するだろ。これは原則論だ
    たかが統一の霊感商法程度に大騒ぎしてカトリックの遥かに大きな反人道行為は見逃すとか矛盾でしかない
    これは黒人の犯罪は大げさに騒ぐが白人の犯罪はスルーするのと同じ
    じゃあお前はなんで統一だけ騒いでカトリックを批判しないんだよ
  135. 壺の朝は早い
  136. 審査項目クリアしてるのに目隠しはどうなんだろ
    一度行政が認定してるのに、勝手に隠してるんじゃないかな
    揉めそうな気がする
  137. >>274
    個別批判されてる時に
    比較論を唱える奴は詐欺師の素質があるぜ

    お前の事だよ、詭弁野郎
  138. >>259
    カルトがキモいのはよくわかるんだけどね・・・
    あと、カルトの弊害を防ぐ事より
    そのカルトを使って気に入らない奴を叩くのに必死な奴とかいっぱいで
    もうなんだか分からん状態ww
  139. 国民に10万配ればみんな統一支持するで
  140. >>240
    SEALDs奥田の父親は統一教会と同じプロテスタント系キリスト教の牧師で
    日本のプロテスタント系は韓国の影響を受けまくってる

    SEALDsの連中もミッション系出身者ばかりだし
    反セクト法でダメージを受けるのはパヨク側
  141. 自民統一は皇女を怪しい宗教家に嫁がせてきたからなぁw
  142. >>262
    それが恣意的で差別的と言ってんだろ
    有名な神社なんて賽銭だけで大金持ちで利益の奪い合いで親族殺人まで起こってんだぞ
    統一バッシングなんてアンフェア丸出しの新興宗教差別、朝鮮人差別だろ
  143. >>240
    そもそも合法団体とするのが誤まり
    ただの詐欺グループだろ
    何が先祖が地獄で苦しんでるだよ?
    何がエバ国家だよ
    証明できないなら詐欺だ
    先祖が地獄で苦しんでるとかエバ国家とか証明してみろや
  144. >>274
    まさに詭弁
    カトリックだけ?プロテスタントは?イスラームは?統一は?池田犬作の創価学会は?
  145. >>291
    いいや、全くもって恣意的どころか一貫性、整合性を欠いていない
    統一の問題を語っている時に
    じゃあ他の宗教はどうなの?ってのは詭弁そのもの
  146. >>282
    いや自民党が動かないから叩かれるのは仕方ないぞ
    普通ここまでメディアに叩かれたらさっさと縁切りして統一協会の被害者救済対策に取り組むぞ
    立憲 共産党が全く応援されてないから岸田からした大チャンスなのに
  147. >>274
    統一教会の信者さんも必死だねえww
    教団本部からの司令でネット工作やってんの?
    ところで壺は何個買ったの?
  148. まあ審査基準をクリアしちゃったらしょうがないんじゃねーの?
  149. >>204
    統一=勝共連合
    勝共連合は、戦犯から逃れた岸信介と笹川が作った
    岸信介にはCIAから莫大な金が流れて、岸に工作させた

    統一=勝共連合=CIA
    統一が憲法改正案を作る=ユダヤの案

    台湾有事=日中戦争移行
  150. 在日朝鮮人を排除したら総て丸く収まるんじゃないかな(´・ω・`)
  151. >>298
    どこが詭弁なんだよ
    じゃあどうやって取り締まるの?
    反セクト法で基準作って一律にやらないと取り締まれないけど
  152. >>280
    その「個別論」(いまは黒人の話をしてる!朝鮮人の話をしてる!ほかは関係ない!)が
    そもそも差別意識の現れだと言ってんだよ
    もっとヒドイことしてる白人やカトリックを許しておきながら
    自民を叩きたいだけの左翼と朝鮮人を叩きたいだけの右翼が差別を利用して結託するというバカバカしい矛盾
  153. >>299
    クビの挿げ替えだけだったら
    次の選挙は大敗だろうね
    岸田の手腕が問われてるんだが自覚はあるのかな?
  154. 維新だから全然驚かないな
  155. >>301
    見直して取り消せばイイだけ
  156. >>174
    どうも奇妙なのは
    あの国連周りな感じがするよなぁ
    NPOもだろうけど
    商社に武闘派が居るのも なんか腑に落ちないし 
    国連はどうも怪しすぎる
  157. >>308
    取り締まる方法が難しいから議論が紛糾してんだよ
    そんな事も分からんバカならすっこんでろっての

    合法なら何をしても良いでは無い

    公序良俗、モラル、常識に照らし合わせて
    国民が容認しうる内容になってるかどうかがことの本質だマヌケめ
  158. >>311
    次の大きな選挙3年後だし
    まぁどうせみんな忘れとるわ、っていうのはあるけどな
  159. >>286
    統一協会は合同結婚式させたり、詐欺みたいなことをしてるから大問題なだけ
    石塚がゴゴスマで統一協会を他の宗教と一緒にしてはダメだし、統一協会の行為は明確にアウトと言っていたよ
  160. >>314
    アホってすぐ簡単に言うから嫌いだわ
  161. >>298
    詭弁はお前だろ
    差別的問題選択(白人の犯罪には甘くして黒人の微罪は厳しく取り締まるといった構造的差別)
    がまさに今ヒステリックに行われてるときにその矛盾を指摘して何が悪い
    何度でもいうぞ
    カトリックはもっとヒドイことをしている。統一たたきはただの差別
    お前は陰謀論、新興宗教差別、朝鮮人差別に加担してるんだよ
  162. ちょっと待て そのボランティアは
    韓国カルト

    標語で知らせるしかない
  163. 統一教会も潰すなら世間の注目を浴びてる今しかないぜ?
    次第に震災の時みたいに世間はどうでもよくなる
    結局じいさんばあさんはなにがしたいの?
    自民潰したいだけ?それなら創価も潰さないと筋が通らんぜ
  164. >>308
    そうすべきだと盛り合がってんだろ
    法律は必要があれば作ったり変えたりする
    当たり前な話
  165. 統一そうかそうか『韓国が悪いニダー!』で絶賛活動中!!
  166. これやっぱ名称変更認めたのが最大の過ちだよな
  167. >>172
    維新は常に自民党と一体だし、統一教会とも一体な
  168. 本願寺=浄土真宗が東西に分かれた理由を知ってるか?

    信長に味方するか敵対するかで分かれたんだよ。
    信長は「布教は自由だが武力とカネは捨てろ」と迫った。
    つまり、東西に分かれたままと言う事は、武力とカネを牛耳る野心を残しているということだ。

    どっちも潰すかね?
  169. >>335
    鈴木エイトや山口広弁護士は自民党が動かないから解決しそうにないと言ってる
    メディアが自民党を叩いて岸田を動かすしか解決する方法はない
  170. >>52
    文通費で批判しまくってたのに過去を掘ったら自分ももらってましたーってオチだったから過去を調べたら出てくるかもな
  171. >>315
    国連の周辺には怪しい組織が・・・
    だいたいSDGsなんて出来もしない政策を
    理念に掲げている自体がおかし過ぎるからな
  172. >>321
    マスコミが掘り返すよw
    美味しいネタだしそれで政権がひっくり返ったらニュースネタが大量発生する
    いい事ずくめじゃんw
  173. >>339
    取り締まる方向よりは自民の誰と関係があるかの話しかしてないよな
    本気で取り締まるとパヨク系にも影響デカいからな

    SEALDs見ても分かるけど統一教会と同じ日本のプロテスタント系キリスト教は
    韓国の影響を受けまくってるし
  174. 愛国者の吉村はんがなされていることにイチャモンつけているのは共産主義者やで。
    わてら大阪人は維新の会を絶対的に応援して待ってせ!
  175. >>320,334
    法律なら↓の消費者契約法だな。被害者やその関係者がこれを使って献金等のかなりの部分を取り返せば、カルトを金銭的に干上がらせることができる。

    https://www.caa.go.jp/policies/policy/consumer_system/consumer_contract_act/amendment/2018/pdf/consumer_system_cms101_200826_01.pdf
    取り消しうる不当な勧誘行為の追加等
    1 社会生活上の経験不足の不当な利用
    2 加齢等による判断力の低下の不当な利用
    3 霊感等による知見を用いた告知
    4 契約締結前に債務の内容を実施等
    5 不利益事実の不告知の要件緩和
  176. 四日市市なんか統一教会関連団体の事業に補助金を2/3も出していたのに東海ローカルでしか報道されてないんじゃね?
  177. 早く我が栃木県選出の茂木敏充を自民党総裁に据えて大阪維新を滅ぼしてやりたいぜw
  178. ボランティアは悪くない
    悪くないが、その先にあるものがドス黒い悪だからまずいんだろ

    ボランティア活動で好感度を上げる

    参加者を沢山集める

    有望な奴に「文鮮明の教え」と吹き込む

    奴隷に洗脳させて統一の奴隷にする

    以下ループ
  179. >>365
    共産党は真の愛国者の党だと言っている
  180. そもそものこの記事の問題は公的機関の大阪府が
    アホの大衆世論に負けてテープして思想統制してるてこと
    宗教の自由の前に大阪ではアホの大衆世論が行政に入り込んでるアホ大阪てことw
  181. >>367
    ”韓国に連れて行って献金させる”って手法に切り替えて、とっくに対策済みな
    だから山上の母親も常に韓国に連れて行かれてただろ
  182. 維新も終わったか
  183. >>349
    韓国は先祖が罪を犯せば子孫は償い続けなければならない国なんですか?なわけで
  184. バレたら隠す、これが壺政治
  185. 人件費削ってタダでやろうとするからこうなるんだろうね
  186. 統一教会=家庭連合の周知徹底を怠った文科省の罪は重いね
  187. ボランティアしてもらったんなら当然のことやろ?
    統一教会だからだめってのなら差別やん?
  188. >>367
    どう見てもその犯罪構成要件に当てはまってても
    宗教法人とその信者の信仰心が隠れ蓑になった
    摘発しにくい現状があるんだろうな
  189. この件といい箕輪の小学校の講座といい統一教会の実態を知ってしまうと全て裏があるように感じてしまうね
  190. >>259
    罪を憎んで人を憎まじ、というが、今大多数の犯罪とは無関係な統一教会信者に対して行われているのは「(信者であるというだけで)人を憎め!」
    そのものだからねー。これがどれだけ怖い事なのかもっと自覚した方がいいよね。

    思想や宗教で人を差別して排斥していいんだ!←これこそ「いつか来た道」そのものなんだしねw

    まあ別に反社会的な思想を持つ組織の一員だから漏れ無く潜在犯罪者として憎め!排斥しろ!!みたいな考え方が正しいってゆーなら
    それでも良いけどさー。

    共産党が破防法に基づく調査対象団体であるとする当庁見解
    https://www.moj.go.jp/psia/habouhou-kenkai.html

    もうこの際、治安維持法復活でも主張しちゃうかねpろ
  191. >>376
    選挙もそうだけど、ボランティアに依存すると、こういうのは避けられないんだよ。
    宗教、イデオロギーの信者は、最強のボランティアになるからな。
    金にならない面倒臭いことをわざわざやるのって、なんか裏がある、と思うのが普通なんだが、「金がかからない」ということを最優先にすると、こういうボランティアにカルトが入り込んでも、なんか理由をつけて正当化しがちなんよ。

    ボランティアではなくて、給料を出す形にしていかないと。それができないなら、事業そのものをやめていくのがベター。
  192. >>383
    馬場ちゃんが代表になるみたいだしまだまだこれからよw
  193. 阪神淡路大震災の時、日本最大の指定暴力団山口組は地元神戸で本部周辺の住民に食料を配るというボランティアをした。
    大阪の理屈で言えば、山口組は暴力団ではなくれっきとしたボランティア団体になるわけだな。
    安倍が桜を見る会に誘ったジャパンライフのような詐欺会社も、大阪の理屈ならば、会社として認可されているのだからまともだとするわけだ。
    大阪の役所って、表面だけ装えばいくらでもまとも認定するわけだ。アホ?
  194. 親が退職して、何か地域のボランティア活動に行ってみようかな~何て言ってたけど、全力で止めるわ。
  195. 神社やお寺も
    お守りだとか戒名だとか非科学的なことしてるやろ?
    統一教会だけやり玉に挙げるのはおかしいで
  196. >>403
    ボランティアそのものを禁止するのが難しい・・・
  197. (ノД`)食口食口
  198. 大阪維新とズブズブなのはもうわかってるからな
  199. でもさ、おまえら良かったね。生きられてさ

    このままじゃ全員騙されて憲法変えられてたんだぞ
    日本人全滅を目的とした内容に変えられるところだったからな。洗脳が溶けて良かったわ
  200. 大阪民国
  201. 大阪の病院潰して回ったのも壺?
  202. >>416
    ナザレンコが憲法改正をしつこく主張していた時点で国民は気づくべきだったと思うよ
  203. >>402
    正しくないしそんなことをやってはなりませんが
    政治に関与するとはそういうことでしょう
    まして政権与党にこれだけ侵食しているとなれば
    そんな次元の話ではなくなりますね
  204. ボランティアなら金とるなよ
    キチガイ
  205. 大阪は日本の中の韓国だからね。
    芸人も力ル卜汚染激しいでしょ。
  206. 日本人の知能を13歳で止めるって実験は成功してんだわ
    なもんで皆がワクチンをも受け入れた
    義務でもないし先未打った国々で効果なしと分かっているのに!!ワクチンを打つ日本人

    これが洗脳だよ。コントロールされてんの
  207. >>401
    数年前に街頭で白人と東南アジア系の人にキリスト教系の新興宗教に勧誘された事あるんだが、やんわりと断ったら「〇〇で英会話教室やってるから来てね〜」って言われて怖くなったの覚えてるわ。知らずに英会話教室に入って新興宗教にハマっちゃう人いるんだろうなーって。まだまだ氷山の一角だろうな。
  208. ヒント 維新
  209. カルト汚染地区
  210. ヤクザみたいに法的に反社認定されてるわけでもないのに反社扱いでなかったことにしようってムーブが異常すぎる
    今回の統一は明らかにヤバい宗教だからまだいいけどこれ他の宗教でも規則外で世間のイメージ一つでコロコロ対応変わるならそっちのがヤバい
    世論で公の決定が右往左往するって韓国化し過ぎだわ
    そのうち韓国みたいにろうそくデモとかやり出すのか
  211. やっぱ維新って気持ち悪いな
    自民党みたいだ
  212. 統一教会はさっさと壺連呼してる連中の情報開示を要求し、名誉毀損で訴えろ。

    司法に火種を放り込め。
    それが岸田政権の狙いだよ。
  213. (元歌 鋼鉄ジーグ)

    お父様見てくれダンダダン♫
    俺はやるのだダンダダン♫
    今にみていろサタ〜ン民族全滅だ♫
    壺買え〜ダンダダン♫
    壺買え〜ダンダダン♫
    自民議員は俺たち家族〜〜〜♫

    マザームーン!ダンダダン♫
    マザームーン!ダンダダン♫
    ダダダダダダダダンダン〜ダダダ〜♫
    ダンダンダンダンダダンダ〜ン♫

    マスコミだんまりダダンダ〜ン♫
    安倍さん国葬ダダンダ〜ン♫
    カルトの力だ〜〜〜〜♫
    統一教会〜〜〜♫
  214. >>418
    比叡山延暦寺もやり過ぎたから当時の権力者の
    信長に叩かれた
  215. 橋下徹がやけにセクト法慎重論言ったり統一教会を擁護するような言動が多かったが答えはこれか?
  216. おいおい
    おまいら善意のボランティアも叩いてるのか
  217. >>435
    河野太郎が統一協会は反社と言っているんだが
  218. >>435
    そこが気になるんだよね
    目先しかだけの人が多い
  219. >>27
    そう言うことか
  220. >>361
    政治家は嘘をつく
    嘘つきに自ら省みる事は期待出来ない
    だから民主主義に暗殺があって当たり前

    暗殺まで起きて議論では解決しない現状なわけで

    肝心なのは、まだ壺団体は今も問題ある団体だという現状共有
    まだ訴訟やってるんだから、マスゴミは大々的に訴訟を報道すればイイんだよ

    マスゴミがやらないならSNS拡散すればイイ

    投票する国民の意識を高め、反セクト法を新たに作る等、カルト排除の機運を高めるしかない
  221. >>443
    善意という名の強制
  222. へー日本人から金巻き上げる教義の反社カルトでも基準を満たせるんですね
  223. >>11
    マジで日本人だけ高額献金させてるらしいな
    元信者が世界中の信者が集まった時に献金の事聞いたら海外の信者は献金って何それ?って言ったそうだ
  224. 安倍さんもトランプさんも統一側の人ね

    日本から搾取。日本人全滅が目的
  225. 杉田水脈とか統一協会とのズブズブの関係に
    シラを切り通す議員も許すべからず
  226. >>441
    時の天台座主は親王だったのにねぇ
    だもんで信長に天罰が下ったのよw
  227. >>435
    そうだよな
    安倍さんが総理になってから反社認定からわざわざ外したぐらいだし
  228. そもそも宗教法人が科学的根拠に基づかない、もしくは乏しい活動で対価を得たら非課税なんだろ

    家電製品売っても非課税にしてたら、税務署が黙ってないわ
  229. さすが壺維新の会
  230. 大韓民国
    大阪民国
    大阪維新の統一協会
  231. 宗教を潰しまくったのは信長ではなく秀吉。
    で、彼は天皇に次ぐ地位まで上り詰めた。
  232. 美化活動なら清掃局。どういう法律を適用して排除するのか非常に問題。反社と言っても法的に認定された訳ではない。
  233. >>428
    日本人の知能はアメリカ人の12才児である
    とはマッカーサーの言だったか
    子供で止まるから簡単に付け入られて戦前カルト化するし統一化するんだろう
    改めるべきだね
    改めないといつかまた惨状を繰り返す
  234. 暗殺が一番効果があるって証明してしまったな
  235. ボラ活動って宗教団体のメインの狩場でもあるからな
    通常とは違うところで利益を見つけて参加してくるからボラと宗教は切り離せんよ
    普通の人間なら何の得にもならんような炊き出しとか進んでやってるのが宗教と左翼だからな
    どっちもイメージアップと信者獲得に繋げようとしてるのは変わらん
  236. >>462
    光秀は公家の命令で信長を討ったってのは有力説だよね
  237. 兵站の憂いなくGHQの占領政策は成功。

    だから米人はバカなのだよwww
  238. >>449
    理屈は簡単に!が大事
    複雑に捉えるとややこしくなるだけ
    くだらない言い訳が増えるだけ
  239. >>463

    2006年 安倍政権:安倍さんが統一を公安の監視から外させた事実

    2014年 安倍政権:憲法を変える際に自民案しか通らぬよう国会法を変えた安倍さん(日本人全滅案)

    2015年 安倍政権:統一の名称変更を認めさせた(何度も会食→名を変えエ作活動)
  240. 参院選前から自公維は駄目って書き込み何回もあったのにねえ。
    なんで自民党やめて維新の会なのか笑
    まだ立憲のほうがマシ、嫌なられいわでもいいし。
  241. 天皇陛下の命令一下で全国民がGHQの占領ごっこに付き合ってやっただけだよ。

    まんまと米人は騙され、世界に敵を作りまくって現在に至るww
  242. 大阪自体が宗教みたいなもんやん
  243. 韓国崩壊まであと2日。
  244. >>442
    維新作ったんだからズブズブだろ
  245. >>386
    そゆこと。

    なので、日本人を騙してカネを奪う事を悪いと思わない本国人、カネをむしり取られる事をむしろ罪滅ぼしなのだと思い込まされる
    日本人を「作り出す」為に、捏造の反日歴史を延々と広めて来たのが朝鮮人で、その文脈から統一教会も生まれて来たのよねw

    罪なんか一個もないのに、何か日本人は歴史で大罪を負っているかのような捏造歴史観が韓国→日本国内で広がることは、
    統一教会にとってこの上ない好都合だった訳です。

    これを踏まえて、「日本では、誰が(何処の組織が)本当は統一教会の洗脳をアシストしているのか」真剣に考えた方がいいね。
  246. >>492
    参議院選挙は立憲と共産党は前川ぐらいしか著名人は応援していなかったぞ…
    立憲と共産党支持者は改憲諦めモードだったし
  247. 安倍さん視点での映画が観たいわ

    産まれたら国を壊すのが目的のスパイ一族で
    総理となり確実に一国をぶち壊した
    が!CIAに見限られたのか消されてしまう、という
  248. 言い換えたら騙されやすい。
  249. なにも考えてないんだなあ
  250. >>447
    川野一人が反社認定したところで何って話だわな
    ヤクザみたいに法的に構成員の活動が制限されてるわけじゃないし一般信者まで反社認定しだしたらきりがない
    こういうのでボラ活動に参加してるようなのは詐欺とは関係ないところにいるような信者だったりするし一括で統一=反社ではくくれんよ
  251. カルトに優しい自民維新GJ
  252. >>431
    YouTubeで危ないカルト宗教というの見てたら勧誘で英会話教室のやつあったな
    全部が全部そうではないんだろうけどモルモン教は外国人が日本で英会話教室とか開いて勧誘するパターンがあるらしい
  253. >>475
    恥ずかしい間違った認識を披瀝するのはやめとけ
  254. >>503
    だから、戦争のし絡みが無い若いリーダーが必要かと

    オレ戦争関係ねえ!と言えるリーダーが必要
  255. >>474
    そんなにやましいのか??
  256. >>496
    その代わり
    アメリカ政府を裏切ったらいつでも首都東京を制圧できるよう在日米軍基地が配置されているがなw
  257. 統一教会だからといってボランティア団体に認定しなかったら、政教分離違反で訴えられるぞ
  258. >>393
    今、なんか統一教会の名所変更で気炎吐いてらっしゃる前川さんですら、国会答弁かなんかで「統一教会はいくつか問題起こしてる団体ですが、
    当庁として解散命令を出すほどのものではありません」と当時は統一教会擁護してたしね^^;
  259. >>1
    昔の偉い人は良いことを言いました

    タダより高いモノはない
  260. あーあ

    ハシゲが必死に統一擁護するわけだ
  261. 掃除ボランティアとか素晴らしいじゃん
    おまえらなんて絶対掃除やらんやろ

    悪い統一と良い統一の区別くらいつけようぜ
  262. 日本統一の会に改名しとけ
  263. >>534
    95年に警察が摘発しようとしていたのに圧力をかけた自民党の議員が1番問題なんだが
  264. >>532
    在日米人は寝込み襲われて終わり。
    兵站無き戦争ってそう言う事。
    ヘタレの米人にそんな度胸は無い。
  265. 法整備は無理なのか?
    法学者は真面目に考えろ
    これは日本の危機だ
  266. >大阪府には、住民から「不安」などの声が寄せられていて、現在は、看板にテープを巻いて隠しています。

    >大阪府は審査基準の見直しも検討したいとしています。

    問題意識出たあとの行動が正体隠しただけやないかーい
  267. >>540
    掃除しただけで良い組織なんだ
    それだけでアホを騙せて金と権力が手に入るなら誰でもやるだろうな
  268. >>522
    共産主義は政治思想であってカルト宗教とは真逆な
    オマエがシーラカンスな反共バカの壺売り信者なのは分かった
    今時、反共産党なんて戯言をホザくの輩はネトツボしかおるまい
  269. 事あるごとに共産党ガーってやってるからな
    完全に洗脳されてる
  270. >>540
    先月までは調子に乗るなよパヨクが~!
    なんて勢いだったのに最近はしおらしいなそんなに表に出てこれないかクソ壺
  271. 騙して本国へ送金、騙して本国へ送金した場合

    騙されたほうは騙されっぱなしだからずっといい団体だと思い続けるループ、そいつはもう壺だ
  272. >>425
    やっぱり治安維持法ですかねぇ。

    あの法律はカルト宗教潰した実績ありますし。

    大本教を物理的に潰すに至った「理由」は「閣僚や要人にすら信者が居り、危険な団体だから」という、あなたが今そこに書いた事
    そのまんまだった訳ですし、そーゆー理由で内心の自由を制限し弾圧せよというなら「治安維持法復活」が一番ですよ!

    フランス版治安維持のセクト法と名前変えたら、今なら抵抗少なく治安維持法復活出来そうですしねw
  273. 大阪が汚れ過ぎてるから壺に頼る事になる
  274. >>240>>402
    政治に関与さえしなければ自由だし自由でなければならない
    しかし政治や選挙は戦争の代用なんだよ
    そこを犯すことは何を意味するか
    考えるべきだね
  275. ボランティアでーーす、はい、無料ですよーー


    ん?、何かある?この人達どうやって食べてるんだ?
  276. >>556
    >共産主義は政治思想であってカルト宗教とは真逆な

    政治思想とカルト宗教を明確に区別できると本気で考えているならバカだし、わかってて書いているなら共産系カルトの扇動なんだよ。
    共産主義がどれだけの人を貧困に落とし込み、大量の命を奪ってきたか、わざとスルーして美化している時点でもうカルト。
  277. 優れた者が劣っている者を支配するのが社会の法則
    日本人がこんなに簡単に統一協会に支配されるのは日本人が韓国人よりも劣っているから
    この一言に尽きる
  278. さすが大阪民国だなあ
  279. >>570
    今の日本だと破防法だが、あのサリンテロを起こした最凶最悪のカルトのオウムですら適用できなかったんだよ。
    そして破防法適用に反対していたのが、弁護士とかいわゆるリベラル系の「知識人」たち。
  280. >>416
    意味が解らんけど、日本人が絶滅したら日本人から利益吸い上げられなくなるわけで、単にカネ儲けしたいだけの朝鮮人カルトがそんな事望むかね?w


    なんか仮説が矛盾しまくってて笑うんですけどね、そーゆーの。
  281. 安倍ちゃんを殺したのは
    カルトへの恨み
    規制せんといけんだろ
  282. これで大阪批判してる連中は憲法を勉強したこと無いやつなんだな
    やっぱり中学生レベルでも憲法とかの法教育を強化すべきだ
  283. >>533
    政教分離違反?そんな違反は知らんな
    政教一致なら分かる、大阪府は統一教会をボランティア団体と位置づけている
  284. >>517
    真面目な英会話教室まで疑われるのは可哀想だなと思う
    後東南アジア系の人が駅前で熱心にキリスト教系の勧誘しているのを見かけたことがある。在日外国人にも新興宗教は手を伸ばしているかもしれない。異国だと不安もあるだろうからつけ入るスキはあるだろうし。
  285. 自分が愛国者だと思ってるバカが
    統一教会に洗脳されてただけ
  286. さすが大阪民国は本場だな
  287. 別に統一擁護するわけではないのだが、素朴な疑問として、公的に反社みたいな扱いになってるけど法的根拠ってどうなってるの?
  288. 積極的にボランティア活動に参加する人たち

    ①金が必要ない日本人の金持ち
    ②心優しき日本の女
     
    まさに韓国カルトが必要としてる人たちだな
    許せんな韓国カルト
    早いとこなんとかしないと韓国カルトだけは
  289. >>590
    インディアンを根絶やしにしたイギリス人はアメリカ合衆国を建国
    アボリジニを根絶やしにしたイギリス人はオーストラリアを建国
    日本人を根絶やしにした統一協会は朝鮮統一家庭共和国を建国
  290. >>595
    自分は馬鹿ですって宣言して楽しいのか?
  291. >>604
    法というのは道具だから
    カルトが法を利用して
    布教活動するなら
    法の方を直さなければいけない
  292. これはいかんね
  293. 日本は朝鮮人勢力に支配されている!

    ネトウヨさん正しかった
  294. 統一教会は維新公認の健全な宗教だよ
  295. おいはしした
  296. つまり維新も統一教会とベッタリ癒着してんのか…
  297. 日本は統一教会を生贄に全ての宗教を粛清しようとしてるんだよ。
    日本にはそれが可能な十分なカネと技術がある。
    まず統一教会=韓国のレッテルを固定化し、破産した朝鮮人を経済的に完全に見捨てる。IMFでも支えられず朝鮮人は宗教人の慈悲にすがるしか生き延びられない。つまり日本は世界の宗教人に絵踏みを迫る。
  298. >>600
    欧米の多くは一般宗教とカルトやセクトを分けている
    カルトセクトの認定基準があって
    その一つに政治活動、侵食がある
  299. >>618
    ほんのちょっと前までは在日だの部落だのチョンだの乞食だの普通の日本文化の日本語書いただけでバンしまくってたぞアホやろ
    日本語をヘイトだと通報しまくるキチガイ在日統一教会創価学会
  300. だから俺みたいな栃木県の保守本流は
    仕事の他に自治会や消防団や氏神様奉仕で忙しくなっちまうのよw
  301. 信者からの金を韓国に送金
    でもボランティア等で日本の社会に入り込んでくる
    ここが不気味
  302. 容認して岸田統一教会になろうとしているのか在日以外は日本から出てけーって奴だな
  303. さすが大阪だな
    期待を裏切らないわw
  304. や○ざさん達も清掃活動したらいいのに
  305. >>525
    そもそも1930年以後生まれなら、あの戦争政策にゃ一切関与してないので、それ以降生まれの人はもうちょい客観的にWW2見て評価したらいいのになw

    俺なんか今完全にその境地で、そんな俺からみたら大東亜戦争は別に日本が極悪でダメな国にだから起こったのだなんて事は
    全くなく、世界史の観点から評価出来る部分も多いとしか思えん、となったw

    こうなると、たとえ正体隠した統一教会信者と仲良くなっても、最終的な歴史認識が防衛ラインとなって、韓国に済まない事をしたとか
    韓国の為に何かしてやるべきだとか一ミリも思わないので洗脳されない騙されないで済むようになるのよねw
  306. >>69
    その上これ

    【韓国ゴリ押し】 韓国が日本のマスコミに仕掛ける.「#対日世論工作費」が3倍になったと報じられる  [135350223]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1639364699/

    テレビ局にも通名糞食い社員多いしな
    汚鮮されまくってる
  307. 森元「大阪は痰壺!」

    こういう意味だったんだな
    (´・ω・`)
  308. さすが維新大阪。
  309. 統一教会は宗教の仮面かぶったただの犯罪組織
    統一教会の実態が解明されれば同じような組織作る奴が出て来る
    法整備しないと日本人は喰い物にされる
    宗教の仮面かぶれば犯罪が犯罪にならないんだからな
    他人の財産奪い放題
  310. 橋下が必死になるのも納得ですわ
  311. >>455
    献金の9割以上が日本からだからな
  312. >>640
    嫌なら出ていけって言うやつ、あっちこっちに居るよね
  313. >>614
    で、違反したらどんな罰則があるの?
  314. >>616
    先の話じゃなくて現時点がどうなってるのかを知りたいのだが。
  315. >>660
    今回のケースで、ボランティア団体として認定せずに政教分離違反で訴えられた場合、認定しなかった事が違法行為だと判断されるぞ
  316. >>668
    法整備して
    カルト排除
  317. 維新はゴミだってよく分かった
  318. 大阪人ってみんな部落民だってね。
    東京の人はそういう認識
  319. 大阪は笑いを取るのがうまいなあ
  320. オウムは教義でゴキブリを殺しちゃいけないことになってるし
    心がピュアな人間はカルトにもいい面があるように見えちゃうんだろうね
  321. >>657
    なるほど
    海外の人にとって
    「カルト宗教?日本人何言ってんの」って
    感じになるのか
    悪知恵働きすぎだろ
  322. >>683
    人間はいいのか?
    ポアされてたぞ
  323. 逆恨みとかウザいから出てってくれる?
  324. >>602
    愛国者を自称しながら「エバ国家である罪深い日本は、アダムである朝鮮に平伏して付き従わなければいけない。日本は朝鮮に献身的に貢ぐ下僕であるべきだ。そして、日本は朝鮮の慰安婦であり、犬である。」と説くカルト思想を隠し持ってる売国奴の海乱壷(カイラコ)を日本から追い出さないと危険だし、日本は滅びることになるぞ。

    偽装愛国者は国家を弱体化させて他国に乗っ取られるように仕向ける。
    卑劣な売国奴の海乱壷(カイラコ)には用心せよ。
    日本を滅ぼすことを企む腹黒い間諜の海乱壷(カイラコ)には気を付けろ。
  325. >>8
    名前隠して勧誘みたいな油断させて近づく手口も悪質やけどボランティアきっかけとか
    良心ある人間を引き込もうというのが更に悪質感あるわー
  326. >>577
    そこの反共連呼リアンの朝鮮壺売り
    日本には政教分離の原則があるしカルトは一応は宗教法人、政党は政治団体として明確に区分されて登録されているんだw
    アホな詭弁はみっともないぞ
    もっとも自民党のように統一教会に乗っ取られて傀儡化してる場合はこの限りではない
  327. ここまでズブズブだと今裏切ったら全部暴露されるからな
  328. >>544
    有田芳生元先生のフワッとした話を真に受けて、さらに脳内でフワッとさせた伝言ゲームになってませんかね^^;

    統一教会への捜査は、安倍政権時代を通じて進んでいたけど、捜査やめ!となったのは民主党政権安定期の2010年だったって記事出てますよ。
  329. 美しいカルト大国ニッポン!
  330. 第二痴民党
  331. 何となくだけど自民にくっつくのが普通やろ?
    何で維新なんだろ
    露骨に強い方になびくのかな
  332. さすが本場韓国の血が濃いですねwww
  333. 日本の財産は韓国のためにたくさん使わなければなりません。
    韓国に持って行って使うのがいいです。
    日本で日本のために使うことよりも韓国に持って行って使いなさい。
    全力で韓国のために韓国人を助けて、父の使命を果たせるようにするのが
    母の使命だというのです。それが一体化です。

    (「文鮮明先生み言葉選集」307巻より)
  334. >>589
    >>1こんなのまで問題視しようとしてる風潮を利用すれば、そういう「カルトを間接アシストしようとしてる連中」も黙らせられるかもよ。

    統一教会潰すにゃ治安維持法復活を!
  335. 維新が数年前急にエセ保守思想に染まりだしてキョウサンがーカイケンがーって言い出したよな
    統一に浸透されてたんだな
  336. >>720
    で、愛国者安倍晋三は文鮮明センセイの言葉を重く受け止めていたのか
  337. >>604
    答え自分で書いとるやん
  338. 維新は菅壺とズボズボ
  339. メディアがSDGs言わなくなってきて草
    ようするにワンクッション、素敵を挟んで最後に壺誘導するんだろうね
    フワッとした素敵はすべてカルトだな
    すさまじかったトンキン連呼共を最近見かけないけど壺だろ??
    東京は壺が嫌いなサタンが住んでる皇居があるからな
  340. >>43
    宗教をNGにするんじゃなくて反社をNGにするのにどうして宗教弾圧になるのか
  341. 大阪維新の会キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
  342. 何十年も隠蔽してるのがマスメディアなのに
    今のやってる感でマスメディアが「無関係」とも思ってないけどな
    出せる情報だけ出してると見てるがそういう人が多いわけでもないの?
  343. >>714
    統一教会は自民だけじゃなく他にも擦り寄って揺さぶりかけてる
    結果自民から離れたら困るから何も言えなくなった
  344. 暴対法のようなカルト対策法、反セクト法がないからダミー団体が行政に介入してくるんだよ
    ま、アホの公務員どもの場合は安倍忖度で報復の左遷を恐れて「統一協会系と分っちゃいたけど知らんぷり」というのがファクトだろうけどな
    しかし、その独裁者アベが死んだら拠り所を失ったカルトウヨ勢力は糸の切れた風船状態w
    パーンと叩いて潰し放題だしバッシングで勝手に萎んでいるね

    カルトパワーを失った組織票頼みの朝鮮自民党が選挙で勝つことも二度とないだろう
  345. 天に唾を吐く
    カルト自民、公明、共産
  346. 破防法に基づく監視対象団体であり
    不破哲三の著作本や垢旗新聞を党員に強制で買わせている
    日本狂産党の関連団体の大学生協が
    大学キャンパス内に入って活動しているのも見直せよ
  347. >>633
    統一教会はセクト法のあるフランスでも別に禁止団体になってないからねぇ。アメリカでもね。

    欧米デワー!を言い出すとこれが問題になってくるね。
  348. はい、維新も壺メンバーでした
  349. 10年前に既にお父様がいらっしゃるときから、
    国進兄さんは国防部の長官と会ってCIA、KCIA、国会議員長などにすべて会って、
    朴槿恵にまで会って、安倍首相にまですべて会ったのです。
    私たちの国進兄さんが。

    2017年4月19日(文亨進 説教「神様の王国の入り口」より)
  350. >>748
    じゃあ、どこが選挙に勝つんだ?
  351. 橋下の仕業じゃないの?www
  352. 隙が無いな
    カルト自民は
    市街議員ですらカルトのために
    働いてる
  353. 府の公認もらったら勧誘しやすいな
  354. >>753
    セクトカルト認定すれば禁止する必要がない
  355. >>753
    統一は対象になってるぞ
    創価は対象外
  356. 吉本興業…
  357. 【絶望】オウム真理教、統一教会からの脱退組が組織を大きくしていた…どんだけ闇深えんだこれ [928380653]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1659831365/

    サリンテロやその他犯罪、人殺しやったオウム真理教は統一教会の一部だしな
  358. >>753
    wikipediaによるとフランスでは反セクト法により規制と監視対象にしてるってよ
  359. >>744
    あからさまに社長がストップかけるとこもあるみたいだしね
    でも数字目当てでも出てくるならいいんじゃないかね
  360. >>775
    いや今そのオウムの話関係ないだろw
    4人が同じこと言ってる時点で95年に自民党の議員が警察に圧力かけたのは確か
  361. 自民党の政治屋どもは
    メシの種もすべてカルトのドグマ(純潔、親学、家庭云々)に頼りきって
    うちゅくしい国~とかトリモロスぅぅぅなどとホザいていた輩ばっかり(アホの保守派、反日似非右翼)

    統一教会やカルト公明抜きではデマゴーグ政治をアジテートすることが不可能w
    自民党とネトウヨはアイデンティティとコンセブトが完全に崩壊
    いわばまさにオワコン
  362. >>781
    以下の人らが
    麻原彰晃は何も知らなかった!死刑やめろ!きちんと裁判をしろ!
    と議員会館で会見して江川紹子に徹底批判されてた


    オウム真相究明の会

    ■呼びかけ人
    青木理(ジャーナリスト)
    雨宮処凛(作家)
    大谷昭宏(ジャーナリスト)
    香山リカ(精神科医、評論家)
    佐高信(評論家)
    鈴木邦男(「一水会」元顧問)
    鈴木耕(デモクラシータイムス同人)
    想田和弘(映画監督)
    田原総一朗(ジャーナリスト)
    原田正治(犯罪被害者ご遺族)
    藤井誠二(ノンフィクションライター)
    二木啓孝(ジャーナリスト)
    宮台真司(社会学者、首都大学東京教授)
    森達也(作家・映画監督・明治大学特任教授)
    山中幸男(救援連絡センター事務局長)
  363. 敵国の核ミサイルに資金提供してる時点で
    普通の国なら軍隊出すで
  364. >>785
    後の人らって後出しだろ
    何前から同じこと主張してたことにしてるんだよ

    青木理なんて日本会議についても菅野完が本出した年に丸パクリの本出して奴なのに
    だからそれは割り引いとけって指摘してるだけだぞw

    そんなに担いで欲しい人なのかw
  365. 名称変更が認められた時点で日本政府公認だぞ
    何か問題があるのか?
  366. カルト維新と相性が良かったんだろ
    維新になってから堕ちる一方の大阪
  367. >>735
    いつ?
  368. >>781
    日本の未解決事件すべてが壺か北朝鮮と思えるくらい深い(笑)
    他教団に信者獲得の為にスパイを送るのはよくあるらしい
  369. 萩生田が反カルト法は全力で阻止するよ
    政調会長の権限だから
  370. >>610
    要は、韓国朝鮮人が悪いってこと?
  371. 富田林と松原は維新は野党で自民系が与党な
  372. >>784
    やめろって話じゃないよ

    言ってもまだまだ隠してるんだろなってスタンスで見てるという話ね
  373. >>794
    鈴木エイトは有田と青木理をめちゃくちゃ嫌っているんだよ
    そのエイトが青木理と有田の意見を後追いするはずないだろ
  374. 問題はテープで隠して宗教弾圧してるアホ大阪府
  375. >>790
    ぶっちゃけオウムは政治家関わっていた可能性なくないの?
  376. カルトが奪うのは金だけじゃない
    時間と労力も
    それにガッツリ洗脳されたら抜け出せなくなる
  377. >>801
    萩生田といい下村といいロクな場所でしか活躍してないな全く
  378. 昨年(1987年)の選挙当時、日本のお金で60億円以上使いました。
    お金を使わなければならないというのです。
    時が尋常ではありません。
    国会の局面をつかまなければならないと言って、
    国会に新しく出てきた人たち(※新人候補)を、私たちが...。
    統一教会は怖いのです。 (選挙応援の信者が40人いれば一人当選させることができます。
    これらの人たち(選挙応援の信者)は、いわば訓練された精鋭部隊です。
    一人が何軒まで訪問をするかというと最低が300軒です。
    最高訪問記録が1300軒です。訓練されなければなりません。』

    (御言選集173巻「太平洋時代の旗手」
    1988年2月18日 韓国・漢南洞公館)
  379. >>544


    2006年 安倍政権:安倍さんが統一を公安の監視から外させた事実

    2014年 安倍政権:憲法を変える際に自民案しか通らぬよう国会法を変えた安倍さん(日本人全滅案)

    2015年 安倍政権:統一の名称変更を認めさせた(何度も会食→名を変えエ作活動)
  380. >>816
    ロクな場所、じゃなくて碌でもない場所、の間違いだ
  381. >>1
    松井一郎さんのお父様が統一教会=勝共連合名誉会長・笹川良一(自称・文鮮明の犬)さんの専属運転手(舎弟?)だった事と関係あるのかね?
  382. 何が問題なの?
  383. >>815
    ボランティアに参加する人はやり甲斐で働くわけだから使い勝手がいいんだろうな
  384. 足立も統一教会のどこが問題なのかわからないって言ってた
    自民とそっくり
  385. 日本維新の壺
  386. 勝共連合の話が浸透しないのは
    対立構図や対立相手とその歴史をきちんと語って「問題だ」と言わないからだろな

    笹川系だと煽ったところでイマイチピンと来ない
    統一教会の場合は霊感商法と岸信介の頃からって話をしてるけど、ワードだけ散りばめても意味ないだろうに
    なぜそこ掘り下げ甘いの?
  387. ボランティアやってくれるんならいいんじゃないの別に
  388. >>835
    壺はタヒね
  389. >>835
    信者(カモ)勧誘の宣伝行為にするから駄目
  390. >>833
    勝共連合、戦後フィクサー、アメリカの話を掘りさげて国民の常識にしてほしいね。そうでないと統一の歴史としたたかさを理解出来ない
  391. 反社の暴力団が慈善事業してるようなものだろ本質は変わってない
  392. >>833
    あと日本財団はほんと色んなところにスポンサーになってるから笹川の名前は出せんやろなあ
  393. >>172
    当然。
    与党・野党・行政・民間・非営利組織・有名人どんな団体や個人でもカルトに関与したら批判対象だよ。
  394. しょーきょーマーチ
    (作曲しょーこー)

    しょーきょーしょーきょーしょきょしょきょしょーきょー
    朝からしょーきょー
    しょーきょーしょーきょーしょきょしょきょしょーきょー
    朝からしょーきょー

    朝鮮人のカルト
    反日のカルト
    自民党のカルト
    しょーきょーしょーきょー

    光を放ち~
    今立ちあがる~
    壺売りカルトに~貢献しよう~
    僕ら~の日本を~韓国に捧げ~
    真の主(あるじ)は統一教会だ~

    しょーきょーしょーきょー
    保守~本流~
  395. >>849
    だって甘い汁を吸ってきた側が今拡声器持ってるマスコミやメディアや各種団体だったりもするし
    そんな人らが正義な訳ないよねーって話があるべきだけど

    それは嫌だろからね
  396. >>849
    笹川のことは満州生まれの祖父母が蛇蝎のごとく嫌ってたな
  397. >>835
    日本人は人を疑わない良い人たちですね
    疑わなすぎて半分バカだから
    日本乗っ取りがここまで上手く行ったのは予想外でした
  398. どんだけキモい国なんだよジャップランド
  399. 坪村はんはようやっとる

    という応援も壺がやってたんやろなあ
  400. 松井はん、吉村はんとも仲良しの高岡達之(読売テレビ解説委員長)の発言www
    これまで統一教会問題を報道してこなかったマスコミが政治家の発言について意見するのは
    言い過ぎだ、おこがましいってw
     

    どんな理屈やねんw
    マスコミはこれまでを反省して、これからは政治家とカルトの関係を追求し
    萩生田みたいな嘘の発言をひとつひとつ暴いていくべきだろ。
     

    宮根不在の「ミヤネ屋」が大不評!後輩イジメとマスコミ批判に視聴者ドン引き
    2022年8月16日 11:49 asagei.biz

    8月15日放送の「ミヤネ屋」(読売テレビ)の冒頭で、ピンチヒッターを宣言したのは読売テレビの西山耕平アナ。
    西山アナが番組の放送中に大先輩から厳しく詰められる場面が見受けられ、視聴者から大不評を買っている。

    番組中盤で取り上げたのは岸田新内閣で自民党の政調会長を務める萩生田光一氏と旧統一教会の関係。
    旧統一教会の「関連団体」などではなく、“教団本体”の会合で来賓の挨拶を行っていたことが発覚し、
    番組の取材に対して萩生田氏は、「会場に伺うまで宗教的なイベントとは存じ上げず会冒頭で一般的なご挨拶をして退散いたしました」といった返答を寄せていた。

     これを受けて、西山アナが「初めて知ったとか、こういう言い方の方、最近多い気がするんです。高岡さん、どう思いますか」
    とコメントを求めたのが読売テレビ解説委員長の高岡達之氏。
    “会社の上司”にあたる高岡氏は「萩生田さん、こうやって言っていることを今、あなた(西山アナ)は『どう思いますか?』って僕に聞きましたけど、
    質問に対して、これを受け入れるかどうかは有権者、それからテレビをご覧になるみなさんが決めることで。
    (萩生田氏)ご自身としては、調べた結果をきちっと言ってはおられると思います」と持論を展開し、
    これまで霊感商法などの被害者がいることを踏まえ、「私も含めて今まで頻繁にこの問題を報道してこなかったマスコミの側がですね、
    『政治家は何なんだ』と言うのはちょっと言い過ぎなんじゃないかと思ってます。追及してこられた方は別ですよ。
    だけど、追及してこなかったマスコミが政治家の発言ひとつひとつをとらえて、真摯か真摯でないかを言うのはちょっとおこがましい気がします」と語った。
  401. 名前を替え品を替え忍び寄るカルト団体と手助けする行政と議員
  402. 文父様と念汁ニダ
  403. 街の美化自体は悪いことじゃないし、排除するのも差別になる。
  404. お前がどう考えようが
    公的に反社というが俺の認識
    信者以外はそう思ってる
    我々をサタン扱いする意味とは
    そういうこと
    前らはお前らの言うサタンに屈服することになるだろう
    そして世の中からサタンが居なくなる
  405. >>877
    黙れ壺てめえらの居場所は日本にはない
    祖国へ帰れ反日教義を引っ提げて日本人を不幸に陥れておきながら
    反省も謝罪もせず日本に居られると思うなよ
  406. >>871
    ミヤネは昨日の野村も酷かった
    特異集団が安倍政権で突然削除されたが、色眼鏡で見るな
    ミスリードさせるなって
    橋下が言わせてるんだろ
  407. 『君たちは日本人じゃないんじゃない?
    だから先生は言うよ。日本におる統一教会員は日本産韓国人である。
    アメリカへ行ってもそうだよ。アメリカ産韓国人。』

    (原理大修練会、摂理的同時性講義途中におけるみ言葉 1967年6月26日)


    『日本も韓国です。第二韓国です。第一韓国、第二韓国、アメリカは第三韓国なので、
    少し遅れて言葉を学ぶだけであって、韓国人であることは間違いありません。
    アメリカ産韓国人、日本産韓国人になるのです。(笑)』

    (祝福二世「天一国五年特別祝福」候補者へのみ言葉 
    2005年2月8日 天宙清平修錬苑)
  408. >>872
    国民をATM扱いするところはカルトも政府も同じだね
  409. 野良で参加してると信者が寄ってきて勧誘されるんでしょう?
  410. >>891
    安倍 税収を吸い上げる
    壷 献金を吸い上げる

    これがアベノミクスのトリクルダウンですね?
  411. これは危険だな、シルバー人材センターとか侵食してんじゃね
  412. >>799
    反社みたいな。

    反社だ。
    は全然違うだろ

    「みたいな」は法的にはグレーなんじゃね
    はっきりさせたければ
    統一教会を「反社みたいな」と表現してる奴を名誉毀損とかで訴えてみれば良い。
  413. >>604
    公的と公認は違うから
    統一教会は公認反社はないが
    公的反社
    公認反社に認定する必要性を強く感じる
  414. 税金垂れ流しのNPO団体って邪教のダミー団体の隠れ蓑
  415. 宗教団体のボランティア活動はほかのとこもやってるだろ

    ほかのカルトの登録状況も明らかにすべき
  416. >>889反日捏造犯罪民族韓国人ってガチでキモチワルイな
  417. >>906
    てめえら壺は宗教団体名乗ってるだけのカルトだ
    宗教名乗るな他の宗教に迷惑だろ
  418. そりゃどっぷり維新のお膝元やもんね
  419. >>901
    それだと、疑わしきは罰しろみたいな世界になってしまうのでは?

    >>903
    言い方が悪かった。
    公的な機関が、教会を反社であるかのような扱い(認定の取り消しなど)を行うことに対しての法的根拠が知りたいという話。
    法人に対して有罪判決が出てるとかなら分かるのだが…
  420. >>1
    大阪だけじゃないやろ
    調べたらどんどん出てくるで
  421. >>877
    そんな言い訳にするために美化活動なんかやってんだなってよくわかる
    洗脳が解けそうな信者の引き締めにもつかえるし便利だな
  422. ツボツボ
  423. 信者に聞きたいんだけど
    サタンにやられてる気分どう?
    日本人をサタンから救う計画失敗してるみたいだけど
    自分だけ天国行けると思ってる?
    ないと思うよ
    オマエら洗脳されてるだけだし
    今、脱会したら地獄行きは免れると思うよ。
    俺も今のところ許すつもりはあるけど
  424. 聖教新聞を不正印刷をしてる
    朝日毎日読売
    隠蔽するなよ


    ●沖縄の那覇市、
    統一教会から首里城再建の寄付金をもらってた オール沖縄の城間市長とバッチリ記念撮影

    世界平和統一家庭連合では
    2020年1月9日首里城の1日も早い再建を願って城間那覇市長、久高那覇市議会議長を訪ね復興支援金をとどけました。
    http://web.archive.org/web/20201126003537im_/https://uc-okinawa.com/wp/wp-content/uploads/2020/11/shicho.jpg
    城間那覇市長に復興金をお渡しする教会長

    久高那覇市議会議長と
  425. >>914
    新世事件
  426. >>910
    無差別つぼ認定かよ

    ほかのカルトは野放しかよ
    無知すぎるのはネットでしか情報収集してないせい?
  427. >>1
    壺 草
  428. https://i.imgur.com/buc1fQn.jpg

    流石大阪。 統一維新の街 www
  429. >>741
    それなら統一教会とその構成員を法的に破防法の適応団体として認定して反社認定してヤクザと同列に置いてからだわな
    今のところ真っ黒寄りのグレーな宗教団体でしかない
  430. なんか変な団体が東京で維新アピールしてたけど
    あれも壺だと思えば納得行くわ
  431. 大阪万博のパビリオン案からして遺書を書いて棺桶に入るとか家畜撲殺体験とか死を彷彿させるものばかりだったんだし、大阪はもはや統一の手中だろ
  432. 大阪民国面目躍如!
  433. >>922
    それが根拠なの?10年以上前の事件を根拠に現在認定を取り消すのは少し無理があるような…
    そんな法人ほかにも大量にいそうだが。
  434. >>914
    ならないでしょ。

    信者に盗みを命じる団体があったとします。

    それを知った人が、「あの団体反社じゃね?」って言うのは言論の自由の範囲に収まるとおもうけど

    あなたの言い分は、こうだろ?
    信者を洗脳して金をまきあげ破産にまで追い込む行為に
    法的根拠がないから批難せず目をつむれ
  435. >>1
    まさか表彰や1円の金も渡してないだろうな?
    大阪府もさっさと宗教団体排除しろよ!



    7月25日、福岡市は、九州大学の非公認サークル
    「九大CARP」が世界平和統一家庭連合(旧統一教会)と
    関係がある宗教団体であるとして、環境保全に貢献したと
    する2回の表彰を22日付で取り消した、と発表した。
    市の表彰実施要項には、表彰の対象から宗教団体は除く、
    と定められている。
    (FLASH)


    世界平和統一家庭連合(旧統一教会)に関連するとされる
    大学サークルへ、新潟市が地域活動補助金を交付していた
    ことが28日、分かった。市の要綱では宗教団体を対象から
    除くとしていたが、サークルが宗教関連団体であるとの認識
    はなかったという。

     地域美化活動を行っているとして、新潟大の非公認サークル
    「新潟大学CARP(カープ)」へ2020年度に9万9千円、
    21年度は8万5千円を交付した
    (新潟日報)
  436. >>937
    他にも有罪判決出てるぞ
    壺かぶってるとリサーチ出来ない仕様になるのか?
    リサーチするのはサタンだから?
  437. >>1
    なあ?“選択する側”が腐ってりゃ

    民主主義も糞もありゃせんわ
  438. >>938
    一般人はそれでいいよ。公的機関がやることには全て法的根拠が必要だろ?
    日本はそう言う国じゃないのか?
  439. >>928
    ここに書いてある「河内の国福地化」というのは統一教会の用語だってさ
    調べた人によると、統一教会のみこの文言+地名、他は地名のみとのこと
    どんだけ汚染されてんだと
  440. >>916
    同感
  441. >>949
    近畿は全滅やろな
  442. >>940
    でも法人格の剥奪には至ってないじゃん。

    俺が言いたいのは教会を叩くことや除外することが悪いってんじゃなくて、公的にやるなら根拠がいるだろうって話だ。
  443. >>945
    市区町村レベルでなく大阪府の汚染が甚だしいな
    やはり維新に親和性があるからか?
  444. >>958
    普通に知事が自民維新の所は統一制圧済みなんだろ
  445. >>957
    うおおおい壺頭は=鳥頭なのか?

    >法人に対して有罪判決が出てるとかなら分かるのだが…

    壺割れ朝鮮邪教
  446. 笹川良一のホームタウンの住之江競艇場のある住之江なんか
    もっと凄いのとかあるかもな?w
  447. >>957
    それなら、まず、認定した根拠を出すべきでしょ
    統一については、政治家がこぞって知らなかったとか言っているんだから、認定する上でどんな団体かを調べる根拠自体がなさそうだが
  448. >>942
    法的根拠が無い嘘っぱちだと言うなら
    統一教会が相手を訴えれば良い。
    そういう事が出来る国だ。
  449. >>959
    国政だけでなく地方にまで統一教会が侵食、
    それも堂々としてるのかもかぁ

    怖っw
  450. >>960
    個人的にはな。ただ直近ではないので少し弱いように思う。
    これだけ大々的に公人や公的機関がやるからにはきちんとした根拠が必要だよ。
  451. 違法賭博のパチ屋が清掃活動するのと同じ構図だな
    統一教会もパチ屋もどちらも違法だから良いことをして誤魔化そうとしても無駄無駄無駄無駄
  452. >>969
    山口組本部がお菓子を子供に配るようなまもんかぁ
  453. >>52
    Twitterとかヤフコメ見てたら信者っぽいの書き込みしとるよな

    ファン気取ってコメしてるやつ
    あれ壺なんじゃね
  454. >>965
    それはそう。教会側も甘んじて受け入れてるようにも見える。
    いずれ状況は変わると思う。反社認定とかね。
    ただいまの動きは拙速すぎやしないか
  455. 上級「騒いでるのはこの先“自然淘汰”で消え去る貧困層だけだからほっとけ」
  456. >>968
    ゴールポストを動かす朝鮮しぐさ辞めてもらえます?
    血は争えないんだろうなそういうとこ見ると
  457. >>975
    お前らそんなんだから昔から支持されないんだぞ
  458. >>973
    個人的には潰れろと思ってるから別に
    日本には必要のない組織だよ。
  459. 東京都・政府と違って対応が早かった。と思う
  460. 吉村はんは壺磨いてようやっとるな
  461. >>983
    吉村の行く所に人が多かったのは統一行動をするシックだったのかもなw
  462. 阿呆しかいないな(笑)
    統一は毒が強いが、
    統一を全否定する方が猛毒。

    壺買って!→要りません で終わる話。
    ゴミ拾い→公益

    公なる権威を信用しないから、
    維新が強いんだ(笑)
  463. >>979
    朝鮮しぐさやめろいうたら
    いきなり壺の呪文唱えるの辞めてもらえます?w
    くそわろた
  464. >>985
    善人面して入り込んでくるなんて、詐欺の常套手段じゃん
  465. >>985
    壺、発見
  466. >>985
    それで終わったら磨きをかけた洗脳スキルが泣くわなw
    鶴子にどう言い訳するのよw
  467. >>988
    このスレも同じだからな。
    善人を装い猛毒を巻く(笑)
  468. >>993
    ま、ま、ま、巻く!!のかよw
  469. >>995
    そもそも善人装ってる奴なんているのか?ここにって話じゃね?