これはありじゃね?
  1. 実写だから肖像権とかで難しいんじゃないか?
  2. 海外版権の壁はヒーローマンが崩したけど、実写は未だに前例がないからな
  3. 権利めっちゃ高そうなイメージ
  4. クリムゾンの三つ子もチェルノ夫婦もパイロットなのに全然セリフがないのが難しいな
    映画だけでなく小説でもセリフが殆どなかったのは驚いた
  5. >>6
    ガチオタのデル・トロ監督だし多少お安く・・・・なわけないか
  6. むしろ最近のロボアニメにはないストイックな勧善懲悪のガチバトルに震えたわ
    日本のアニメもああいうの作って欲しいな〜
  7. パシフィック・リムなんて版権料だけで寺田の首が吹っ飛んじまうよ!
  8. >>11
    それに加えてキャストの肖像権をクリアする為にもかなりの出費を覚悟しなきゃならないしな
  9. セル画のアムロや甲児と実写のチャーリーや芦田真菜が
    イベント会話するゲーム画面が見たいの?
  10. >>10
    なんか動きがすべてが重々しくてよかったね
    最近はチャカチャカ変形したりあり得ない動きで素早く移動して打ちまくる感じのロボットばっか見てたから
    逆にすごく新鮮だった。つーか久々にゴジラ映画を見た気になった
  11. てか、ゲーム出ているのだがな
  12. >>15
    単品ゲーはバンダイ以外でも作れるけど、スパロボはそうじゃないし。
  13. >>10
    最近のアニメなんてどれも似たような主人公で似たようなロボットばっかりだしな
  14. クリムゾンとチェルノの噛ませっぷりは異常
  15. トランスフォーマーと一緒に出そう
  16. ジプシーの武器は

    格闘
    ロケットパンチ
    プラズマキャノン
    零距離プラズマキャノン
    チェーンソード
    ブレストファイヤー

    だな
  17. ロボ版権はまだしもキャストへのロイヤリティがネックかなあ
    でもキャラクター(設定)は一緒だけどビジュアルは新規という裏技で回避できんかな
  18. タツカプのロスプラみたいに機体だけの参戦とか
    機体と世界観は同じだけどキャラは一新みたいな感じかな
  19. 正直主人公のキャラ好きだからキャラ変えたらあれだな
  20. スピンオフのアニメが日本で作られればベストなんだが
  21. 男子小学生二人組が操縦するパシフィックリムJですね、わかります。
  22. アイドルマスターみたいな感じでロボットだけ
    もらってアニメにすればいいよ
  23. 射程短い・移動力低いの二重苦で使い勝手悪そう
    そこは2人乗りの精神コマンドの豊富さでカバーか
  24. >>23
    契約にもよるんだろうけど、キャラとタレントは別だろうから
    特徴が似ているキャラを描けば、肖像権は大丈夫じゃない?
    例えばG-1に依頼して江端里沙に描かせるとか
  25. >>29
    14〜17歳の美少女が乗るジプシーやストライカーか









    やめてくれ
  26. 萌えとかないもんなこの映画。だがそれがいい

    >>30
    ジプシーやチェルノはともかく、ストライカーは速そう
  27. なぜか補給装置が搭載されるチェルノ・アルファ
  28. 国際警察機構とすっげぇ相性良さそう。
    本拠地が中国ってところも一緒。
  29. 走ってる姿とか見ると、ジプシーも速そうなんだがな。
    デカイ奴が全力疾走してるから、かなりのスピード出てるだろ。
    まあ、スラスター吹かしてピュンピュン飛んでる奴らと比べると分が悪いが。
  30. 映画には出て来なかったけど隠し機体としてこいつ出して欲しい(純日本産のイェーガー)
    http://images.wikia.com/pacificrim/images/5/5f/Art-Tacit_Ronin_Destroyedj.jpg
  31. そもそもセントラル・リムもないと
    オールスターや交流戦ができんよな。
  32. >>35
    当初の予定じゃ大阪が拠点だったんだぜ
    震災の影響でお流れになったけど
  33. 水中適正はSだな。海中でもまったく問題なく動けてるし。
    何気に宇宙でも行動可能
  34. てかジプシーってあの高度から落下しほぼ無傷だし
  35. >>44
    必殺技がハンマーパワー(思いっきりぶん殴る、以上)なチェルノに比べれば
    多い方じゃん。

    ローリー
    不屈、熱血、鉄壁、ド根性、激励
    マコ
    同調、必中、努力、信頼、愛

    こんな感じかなあ。異論は認める
  36. ・ジプシー・デンジャー
     序盤は低い移動力と貧弱な武装に泣くが、シナリオが進むにつれ強力な必殺技が解放される

    ・ストライカー・エウレカ
     序盤こそ主役を食うスペックだが武装追加がない 長射程高威力のエア・ミサイルで援護の鬼

    ・クリムゾン・タイフーン
     なぜか修理装置がついている

    ・チェルノ・アルファ
     なぜか補給装置がついている
  37. 隠しにコヨーテ


    てか小説みる限りイェーガーの代わりに地球製怪獣かそれに纏わる技術を使った何かに移行するんだな…
  38. そしてクリムゾンが精神コマンド3人分で一番使いやすくなるというオチ
  39. 攻略本のユニットに対するコメント欄で
    ボロカスに言われるチェルノ・アルファ
  40. KAIJU側はどうなんだろうな
    人類の天敵みたいなものだから、使徒とかインベーダーみたいな扱いになるんだろうか
  41. スパロボ的にやると最終決戦はみんなでゲートに入ってカテゴリー5級の群れと戦う感じなんかな
  42. >>52
    ゲートのDNA判定の設定を変えるよりも
    海溝で決戦の方が良くない?
    最初の勝利条件がストライカーの目標地点到達で
    ある程度進むと増援で目標地点にカテゴリー5
    博士からDNAの話聞くイベントとストライカーの自爆イベントが終わってから
    勝利条件ジプシーの目標地点到達に変更みたいな感じ
  43. >>45
    じゃあハンセン親子も予想。
    チャック
    熱血、不屈、ド根性、正義、気迫
    マーク
    理想、鉄壁、激励、期待、信頼
  44. 海底がラストステージとか、何気にきっついかもなw
    水中適正無い機体って多いし。ビームメインのMSとか見るにたえない。
  45. パンフを読むにシプシー最強技は
    改修前はパンチ連打→プラズマ砲の必殺フルコース
    改修後の必殺武器はチェーンソードって感じだな
    タンカーソードやコンテナパンチも欲しいです
  46. この作品のKAIJUたちは既存のスーパーロボット達と戦わせても
    力負けしてないビジュアルとパワーだな、サイズも凄いし
  47. ローリー「あれは・・日本製のイェーガーか?やけに細身だが大丈夫なのか?」
    テンドー「ああ、ありゃイェーガーじゃない。特務機関ネルフが所有する汎用人型決戦兵器、エヴァンゲリオンって奴だ」
    ローリー「壁を作ってる間にあんなものまで作ってたのか?どこから金が出てるんだか」

    シンジ「あれがアメリカのエヴァ?なんだかジェットアローンに似てるような」
    ミサト「いいえ、あれはイェーガー、対KAIJU用に建造された人型決戦兵器よ」
    シンジ「え、カイジュウ?使徒じゃなくて?なんかそのままのネーミングですね・・」
  48. そこまではなくてもEVAが日本の新型イェーガーと勘違いされる展開は普通にありそう
  49. 使徒がKAIJUと間違われるのもありそう。
    バトルの構造的にEVAとは親和性高そうだね。
  50. 恐竜の時代に一度来てるってことは
    ゲッターとクロスオーバーできなくもないか?
  51. 6500万年前の地球に襲来したはいいが
    水も空気も合わない上、恐竜帝国の反撃に遭って追い返されたわけだな
  52. イェーガー達は75〜85m級、意外と似た身長のロボが居ない
    ガイキングより10m前後はデカくてイデオンより20m小さい感じ
    多分LサイズだけどLLサイズだったら攻撃力的に嬉しい
  53. 新劇エヴァの身長が80mとか言ってたような
    あとはバラタック80m、漫画版ゼオライマー77m、エルメス84.5mくらい?
    ぶっちゃけ日本のスーパーロボットは空を自由に飛べデカい相手も簡単に粉砕出来る超兵器持ってるから小さくても問題ないんだよね
  54. 中国の三兄弟とチェルノ夫婦のキャラをちゃんと作りこんでほしい
  55. >>65
    おる覚えだが、無印αのシズラーブラック(量産型ガンバスター)がLLで80mだった希ガス

    LLいけるかも
  56. 香港防衛戦は味方部隊がEMPで行動不能になった直後ジプシー・デンジャー増援で盛り上がること間違いない
  57. コヨーテタンゴ
    隠し機体。ゲーム開始からの通算ターン数+特定ポイントで残骸発見。
    その時点でアストナージがいれば二人乗りに改造+被爆の問題クリアで
    使用可能になる。
  58. ゲームのコヨーテはエネルギーソード、両肩キャノン、全弾発射とロマンの塊
  59. あの司令は絶対、自爆を持ってる。
  60. キャラ絵的にはIGLOOと組ませたら違和感なさそう
  61. これのゲーム糞つまらない
    どうしてこうなった
  62. ゲームはあれ操作しにくそうだな
  63. >>75
    それ思ってた
  64. 先駆者に近いスパロボ登場の敵ってなんだろう

    スクラッグ辺りかな
  65. >>76
    サンドロット系のフォーマットで作ったらよかったんかもしれんね。
  66. 最終決戦は自軍全体が裂け目を通り抜けて、先駆者の本拠地で怪獣軍団と正面から殴り合いになる
  67. >>81
    明らかにそうすべきだよなあ
    なんでプロレスしか作れないメーカに作らせたのか
  68. >>84
    フフフ…
  69. これとアイアンマンとヒーローマンとメタルウルフカオスと飛影でスーパーロボット大戦USA出そうぜ
  70. 面白そうだな
    機体数の関係で夫婦と三つ子は微妙だが…
  71. チェルノはパイロットスーツだけみるとAT乗りみたいだよな
  72. >>89
    アームパンチといいボトムズ意識してるんじゃないのか?
  73. >>86
    その方向性で行くならHaloのマスターチーフも外せんだろう。
    まあ、パシフィック以上に版権取るのが難しいが。
  74. 最弱のKaijuでも倒すのに核三発必要で最強のスタラーンはゼロ距離でツァーリボンバ37個分の核爆発を食らってもピンピンしてるとか耐久力が異常すぎるんだが
  75. 弱いやつですら倒すのに最低でも核兵器数発必要な怪獣は明らかに使徒より強い
  76. 皆HP800000位あるんだろうな
    宇宙怪獣母船より強そう

    オリジナルラスボス手前のステージで決着でいいだろ
  77. >>93
    いままでだって、ATなんて、障子紙のようなもんだし。
  78. 敵ユニットとしてのKAIJUは、格闘武器持ったユニットでボコるという原作の戦術再現の為
    射撃武器で攻撃してしまった場合、即ゲームオーバー扱いでどうだろう
    反撃には装甲低下属性異常のカイジュウブルーを付与、頑丈な特機が豆腐のように崩れていく様も再現で
    死ぬほどウザい敵として嫌われる事間違いなしだ
  79. >>97
    耐久下がった味方機の背後にレザーバックさんが増援
  80. でも、実際デル・トロにスパロボのことを説明して依頼したら、快諾してくれそうだよな。
    その代わり、鉄人28号も出してくれよと要求され、初代鉄人までようやく参戦することに


    いいことづくめじゃないか!!
  81. >>101
    タシット・ローニンとかヒロイックだもんな
    細身の白い機体、二刀流、スピードタイプの紙装甲とかウケそう
  82. >>101
    やらんでいいわ
    どうせウルヴァリン級になるのは目に見えてる
  83. アイアンマンならいいのか?
  84. マトリックスやHaloでやったようなのでいいよ
    あれらは評価はまちまちではあったが
  85. 水着みたいなパイロットスーツ着た、髪の毛ピンク色の女が操縦者とかにしかならない予感
    アニマトリックスぐらいならいいんだけどさ
  86. >>37
    オーメル製だな。
    腕は産廃っぽい
  87. アニメ化するなら我こそは!って感じでロボ原画争奪戦になる位のスタッフでやって欲しいな

    結局美味しい所はアニメ監督が描くってオチで
  88. バリが描いたとこだけ肩尖るのか…
  89. 多嫉妬浪人と反響刀
  90. >>37
    やだ…超かっこいい…
  91. >>106
    で無意味に乳が強調されたり戦闘中にスーツが破れたりするんだな

    …もう勘弁してくださいよ…orz
  92. 美少女が乗り込んでもいいからスピンオフが見たいわ
    出ないのが一番悲しい
  93. コミック版で許して遣ってくれ
  94. そういうよくあるエロ×ロボットネタは
    ロボットものエロ漫画読んでればいいじゃないか
    日本のお家芸だろ
  95. アニメにゲームに漫画にラノベにと山ほどあんぞ
  96. イクサー、FATE!、クロス・ファイア、ゼオライマー、エレガンダー、ジオガイア
    超合体ロボRika-Chan、この世を花にするために、火星ロボ大決戦!、ダイミダラー
    ジェットブルーマー、学天號、ダイオーガ、グランバス、ジンキ、エンジェルスカルプター
    機甲天使達の淫宴、シンシア・ハイグレード、完全人間桜01、このはな、ビューティマイム
    アストライバー、パトライザー3、エルセクス、禁断のヴェスタ、ゲッターロボ ダークネス
    マジンガーZ対けっこう仮面、エイドロンシャドー、バトルダイナソーG、かすみエキサイティング

    とりあえず思いつくだけエロいロボット漫画
    探せばまだあるだろうからあとは自分でな!
  97. >>37
    タシット・ローニンは一応最初の方にちらっとでてるぞ
    ロメオ・ブルーなんて戦闘シーンもパレードのシーンもある……ちらっとだけど
  98. >>72
    コヨーテは作中でも二人乗りだよ
    指令が1人で戦ってたのは相方が気絶したから
  99. スパロボに来たら人外系の敵とのクロスが捗るな
    具体的にはヘテロダインとかBETAとか宇宙怪獣とか
  100. 宇宙まで行くのは賛成できない
    参戦の暁には最後まで地球上で片をつけるべき
  101. 一応、宇宙でも活動できてたよな。
    酸素ガンガン減ってたから宇宙適正Bかもしれんが。
  102. 水中であれだけ活動できるんだから、機密性の問題は無さそうだな
    陸A海A空-宇Bってところか?
  103. 小説版を読めばわかるが、
    イェーガーは海岸線で戦うことこそ想定しているが
    水中戦はそこまで想定されてない
    潜水にあたって開口部をすべて閉じなきゃならなかったし、
    ストライカー・エウレカはその影響でエア・ミサイルが使えなかった
    水中適性はBが妥当
  104. ジプシーは胸のタービン開けて核の炎ぶっぱなしてたじゃん
  105. イェーガーによって水中適正が違うってことだろ
    クリムゾン・タイフーンも水中じゃ持ち前のトリッキーさを活かせなさそう
  106. 立ち絵がどうなるのかが1番気になるわ、ファイティングポーズは戦闘アニメだろうし
  107. パイロットの台詞も難しいな
    クリムゾンとチェルノなんか、劇中でも殆ど台詞無しだし召喚ユニット化しそう
  108. 寺田検討してたw
  109. 実写を混ぜるよりは、実写だけの作品の方が作りやすいとか言ってなかったか
  110. 以前もスパロボに特撮混ぜると浮くからやらないとか
    スーパー特撮大戦また作りたいとか言ってたし
    いつかやってもらいたいな
  111. >>136
    その際には、特撮作品も2Dで描き直せばいいかもな。
    コンパチ(というかSFCまでの時代)はそれが当たり前だった。

    でも、そのころ生まれてない人が今20代前半だからなあ。
    「実写も実写のままゲームで映すのが当たり前」って考えが支配的になってるのかな。
  112. >>122
    恐竜帝国とは、後の時代で共通の敵が現れた時、人類と共闘してたから
    望みはあると思う
    ラドラやミユキさんみたいな前例もあることだし
  113. 使徒も宇宙怪獣も意思疎通自体はできるよ
    根本的に和解することがないけど
  114. ドリフトを行えば相手の思想は理解できるよ!!やったね
  115. ID4でも異星人との対話で・・・和平?ねえよんなもん!と
  116. フェストゥムとかELSとかバジュラとかとブレインハンドシェイクしてまえばええんや
  117. >>129
    新たな地形「浅瀬」(ロボットの足〜腰くらいの深さの水辺)を作るか
  118. 空-陸S海A宇Cなイメージ
  119. 重量感を出してほしいわな
  120. 修理費高ぇんだろうな、エウレカで建造費1000億ドルだろ?
  121. 杉田のロケットパアァァンチに不覚にもわろた
  122. >>147
    エヴァくらいの額で落ち着くだろう
  123. エヴァは片腕一本で小さな国の国家予算に匹敵するそうだが、
    総額はイェーガーとあまり変わらなそうだな
  124. 修理費高いくせに自爆技持ちのジプシーとエウレカ。
    テム・レイの回路積まされる未来しか見えない。
  125. 修理費なしデフォのスパロボ(エーアイorさざなみ)に出るしかない
  126. でぇじょうぶだ、修理費の問題はロジャーさんがなんとかしてくれる
  127. 丹後の狛犬なんてわかるか!
  128. かといってコマイヌ・タンゴじゃ締まらないだろw
  129. 日本が開発した最強のイェーガー


    メカゴジラ
  130. そりゃポン刀でぶった切るサムライっぽいやつだろ
  131. アニメ版とか制作されたら参戦しそうぁまた
  132. これの怪獣って耐久力はあるけどオオタチ以外軒並み攻撃が格闘のみっぽい
  133. 一時期の使徒みたいに飛行ユニットで囲んでボコるのが一番有効になりそう
  134. レザーバックに強いイメージないな
    なんか活躍度で言えば一番ぱっとしなかった怪獣だ
  135. むしろ一番暴れてたイメージがあるな、レザーバック
    >>164は何かと勘違いしてないか?
  136. EMP以後はジプシーにボッコボコだったからそのせいだろう
    乗り換えイベント後の主人公機を相手にしたようなもんだからシチュエーションが悪かった
  137. オオタチ&レザーバックは双方敵ユニット化出来るぐらい活躍しただろう
    ただしスラターン、てめーはダメだ
  138. スラターンはどんぐらい強いのかいまいち分からない
    他のKAJUがボロ雑巾と化す威力の核爆弾の一撃受けてまだ生きてたのは凄いと思うけど
  139. レザーバックはパブロフの犬みたいに、エウレカの胸パカーを確認したらEMPを使うよう
    プリカーサーに設計されてたって説を見たことがある

    レザーバック自身何が起こったのかわからないから、急に止まったエウレカを見て警戒してたみたいな
  140. 止まったら攻めるようにも設計しろよw
    プリカーサー馬鹿だろ
  141. >>172
    植民地にしようとした惑星の環境が自分たちに適してないからって数億年待つような連中だぞ…
    そら地球人とはどっかずれてるだろうよ。それがいいことか悪いことかはともかく
  142. スラタンきゃわい
  143. Megas XLRかシンボリック・タイタンのほうが参戦する確率は高いだろうな
    アニメだしパシフィックリムは実写という壁があるから無理
  144. また実写の壁さんが出たな
  145. マジレスしなくちゃ生きていけないんだろう
  146. 実写の壁が壊れたときの顔見とけよ見とけよ〜(虎視眈眈)

    壁!壁!壁!言うヤツはアニメ作品にだって「版権が無理だ」「世界観が無理だ」って言ってそう
  147. 壁なんて無力なのは映画見て分かった
  148. 誰がうまいこと言えと
  149. 壁!壁!壁!スパロボプレイヤーとして恥ずかしくないのか!
  150. なんでロマサガなんだよwwちょっと噴いたわw
  151. 前日譚をアニメ化してくれねーかな
  152. とりあえず第三次Zのアンケにはパシフィック・リム参戦希望と書いておいた
  153. ちゃんとアンケートに書けばいつか出るかもしれない
  154. そのうちにアニメか何かの版権かってから和製パシフィックとかやりそうだな
  155. この巨兵とともに、というシナリオタイトルがあるとうれしい
  156. >>189
    The AnimatrixやHALO Legendsのようなのやるんじゃないかと思ってた
  157. アニメ版作れ
  158. 脚本はちゃんとした人でおなしゃす
  159. 日本製パシフィックリム
    ・主人公は男子高校生
    ・幼馴染みヒロインと謎の不思議系ヒロイン
    ・日本に派遣されるイェーガー乗りや先輩イェーガー乗りは美女、美少女ばかり
    ・主人公イェーガーは日本製新世代機、何故か主人公にしか使えない謎システムを搭載
    ・怪獣のデザインが使徒やガイナ系宇宙怪獣の系列
  160. そんなパシフィック・リム見たくないわ
  161. 生粋のロボヲタなデル・トロ監督だけど萌え方面が好きって話は聞かないし
    学生パイロットをやるとしても兜甲児やアムロみたいなキャラになるんじゃないか
    相棒のヒロインはクローンかアンドロイドで
  162. でもマコの髪型は綾波レイ意識してね?
  163. >>195
    すでにゴーダンナーがあるからいらん
  164. プリカーサーが外なる神々()にされるな
  165. まあデルトロ的に考えてそれは大ありだろうさ
  166. >>33>>197
    センスやデザインの感性が外人だから日本人のお前だとわからんかもしれんが
    言っとくけどヒロインに萌え詰め込んでるぞこの作品
  167. ほす
  168. 日本人的な胃もたれするようなあざとさはないな
  169. なにげに良スレ でもageない
  170. ちょwこいつ借金しすぎだろw

    http://syakkin1000.publog.jp/
  171. 今の日本がパシフィックリムを作ったら、同僚やパイロットは纏めて美少女だな
    シンクロであざといレズ要素、巨乳、メカオタな美少女科学者、電波キャラのオンパレードで主人公は女か意思薄弱な男
    途中に水着回があり、倒れてヒロインの胸を触ってしまい赤面する主人公、女が女の胸を揉む等々、見飽きたテンプレ満載で同じ様な萌え作品に埋もれていく
    後、主題歌歌ってるのが若い声優かニコニコ出身の歌い手()
  172. 自室でダサいカーディガン着ているマコ萌え
  173. >>207
    すでにゴーダンナーがあるからいらん
  174. ピッチピチスーツの美少年主人公だったらイケます
    微妙にもっこりしてて尻のラインくっきり
    筋肉質じゃなくて、華奢だけど尻とかはむっちりした体
  175. 普通にスピンオフで良い
  176. >>207
    まるで昔の日本ならそうならないかのような言い方だな
  177. 寧ろ最近の日本のが>>207みたいな作品見かけない
    >>207の言っている「今」ってのがどこまでの範囲かは知らんが

    >>211
    うわぁ!ホモォ!
  178. >>195>>207
    >>199>>209

    硬派な俺カッコイイって主張したいのはわかったからそろそろ自重しようか
  179. >>216
    最近だとこういう硬派っぽいこと言ってる人って肩身が狭いようだからここで憂さ晴らしでもしてるんじゃね
    どっちみちスレチな話題で迷惑だからそういうことをここで言われても困るのでお引取り願いたいけどな

    しかしスパロボスレでこういう硬派っぽいこと言ってる人ってまだいたんだな
    もうとっくに死滅したのかと思ってたよ
    昔はそれなりにいたが
    まあ結局声が無駄にでかいだけだったのでスパロボ自体はああなったけど
  180. >>215
    みんなわかってたけど優しいから敢えて指摘してあげなかったのに
    お前という奴は

    >>198
    それだけじゃなくて多分あれ色々とガイナ作品影響されてるっぽい
  181. 何かスレの初期からそういう変なのが沸いてるよ
    うぜえから俺は触らないようにしているが
  182. >>216>>217
    ナンセンス以前にスレチだから出て行って欲しいんだけどな
    >>207の人は
    わかっててやってる荒らしなのかは知らんが
  183. 特撮大戦の続編を要望するのがまだ現実的

    まああれ自体もう出ないだろうけど
  184. 設定的には第五世代のが上の筈なのに
    何故か第五世代よりも主人公機のがゲーム上では性能が上だったりするんだな
  185. そんな設定あったか?
  186. まあどうせ新世代のが性能は上みたいな設定はあるだろうよ
  187. :ジプシー・デンジャー
     装甲とHPに優れるがチェルノ・アルファには負ける
     中盤のイベントで使用可能になるチェーンソードは、イェーガー中最高の攻撃力

    :ストライカー・エウレカ
     すべての性能が高い水準でまとまる万能機
     エア・ミサイルが長射程高威力低気力で使いやすい

    :クリムゾン・タイフーン
     移動力と運動性が最高だが撃たれ弱い
     攻撃力も高くないが精神コマンドが三人分使える

    :チェルノ・アルファ
     装甲とHPが最高でタフ だが運動性と移動力が最低
     武器の射程も短いが、なぜか補給装置装備

    :コヨーテ・タンゴ
     隠しユニット 性能は低いが、武器が遠距離に特化している援護の鬼
     ペントコストが魂を覚えるので合体攻撃の起点にも最適
  188. チェルノ・アルファって武装が格闘しかなさそうなんだが
  189. 多分ハンマーパワーが格闘の上位互換になる
  190. チェルノは雷パンチと火炎放射も使えるよ
  191. ジプシーは第五世代かそれ以上に強化されてるから、性能が第五世代より高くても問題ない
    あと、映画で使わなかったが強化後はダークマターを球状にして発射できるようになってる
  192. >>225
    スパヒロでやらかした時点で寺田は降ろされたよ
  193. クリムゾンタイフーンのプラズマ砲ってすげえ威力なんじゃなかった?
  194. 武装名はロケットパンチになるのかあっちでの正式名になるのかが気になる
  195. ロケットパンチってアドリブだったのか
    まあそもそも飛び出してないからおかしいとは思ってたが
  196. 単にマジンガーのロケットパンチがスタンダードになりすぎてるだけで
    ロケットブースターで加速させるパンチと言う意味なら合ってるんじゃない?
  197. ジプシーはロケットパンチよりエルボー・ロケットの方がかっこいい
  198. ロケットパンチにペガサス流星拳どっちにしろしらけるわ
    せっかく独自の名前付けてるのにネタに走るなんて
  199. ネタじゃなくてオマージュじゃないのアレ
  200. エルボーロケットがロケットパンチのオマージュって言うんならともかく
    翻訳の悪ノリにオマージュもクソもない
    オマージュの意味わかって逝ってんのか?
  201. あれ翻訳の悪ノリっていうかワーナーの偉い人がそうしろって言ったんだがな
    無知なら黙ってなよ
  202. 元々日本のロボアニメの設定をノリで入れまくってる作品に何言ってんだ>>243
  203. さらに言うとあれは悪ノリやネタの類というか
    どちらかと言うとお約束的な意味や盛り上がらせる為に敢えてそういう風に吹き替えしてるんだよ
    それでもあれで盛り上がれなかったっつーならそれは>>243の主観でしかない
  204. そんなに翻訳が嫌なら字幕だけ見てりゃいいだけじゃないっすかね(鼻クソほじりながら)
  205. デルトロ本人は吹き替え見てもこいつみたいに怒り狂うどころか
    笑ってノリノリでOKしそうだがな

    ペガサス流星拳は知らんが
  206. >>243の恥ずかしいこと言ってる感がすごい
  207. >>243
    オマージュなんてどの作品でも基本みんな悪ノリだろ
    アホか

    >>248
    多分、デル・トロは寧ろ喜んでると思う
  208. 何故か誰もつっこまないがそもそも>>243みたいな話題はスレチなんだがな


    ここはスパロボに出すのを希望したり出したらどうなるのかとかを語るスレであって
    お前が愚痴るスレじゃないんだよ
    そういうのを語りたいなら本スレかアンチスレにでも行け
    こっちに来んな

    それか故意でやってる荒らしか何か?
  209. なんか某参戦希望スレでスレ違いなのにずっと作品叩きやってて浮いてたキチガイを思い出した
  210. >>251
    ほんまこれ
  211. そいつはNGにしてそろそろ話題を変えよう

    参戦した暁には日本製のイエーガーは使えるのかね
    ユニットとして
  212. あの程度で「悪ノリ」だと騒ぐくらい耐性ないのならTFシリーズ(特にBWシリーズ)の吹き替え見せたら発狂死しそうだなこの人

    >>255
    そもそも戦ってないのに戦闘アニメはどうするの
    いやまあ設定上は何らかの武装はあるんだろうけども
  213. あ、ごめん
    戦ってはいるわ
    だけどその戦闘シーンがろくに描写ないけど戦闘アニメはどうするのって意味で
  214. お前それクアンタさんの前でも同じこと言えんの?
  215. そもそもあの作中の世界だとあれって時系列的に骨董品レベルじゃなかったか
    出せてもチェルノ・アルファくらい性能が微妙なもんにされそうじゃね
  216. 何言ってんのこの人
  217. じゃあロボアニメでロボットパンチにしてる名前の武器は全部マジンガーZからの悪ノリってことね
    バカジャネーノ
  218. >>260
    日本のロボアニメに影響されて尊敬やお約束の意を込めて付けた名前がオマージュにならないなら
    日本のロボアニメでオマージュされた作品は皆無になるな
  219. ×日本のロボアニメでオマージュされた作品は皆無になるな
    ○この映画どころか日本のロボアニメでオマージュされた作品は皆無になるな
  220. >>262
    ロボットパンチじゃなくロケットパンチ?名前同じでも仕様が違えばオマージュと言い張れるかもしれんけど
    仕様も名前もまんまじゃオマージュじゃなく単なるコピペだろうな
    てかそれも翻訳の話と何の関係もない話が完全にずれてる
  221. >>260
    じゃあ本当のオマージュの意味とやらを教えて下さいよ
    具体的に
    煽ってばかりいないでさ
  222. 誰か>>265の言ってることを翻訳してくれ
  223. で?
    その固有名詞変えたとかでデルトロが文句でも言ってるわけ?
    言ってねえなら「ロケットパンチ」もデルトロが認めてる公式な名称なだけで終わる話だろ
    >>260の主観押し付けんな

    >>265
    じゃあマジンガーZとは明らかに仕様違うからOKっすね
  224. >>268
    いや中国や日本じゃなくてあれワーナーの偉い人がそう決めたんだけど
  225. >>266
    既存の作品からの影響を反映して敬意を持ったうえで成される模倣創作の事だよ
    教えてくださいと言う前にグーグル検索するなり家に一冊くらいあるだろう国語辞書を読め
  226. だいたい日本のアニメで「ロケットパンチ」の武器の質をオマージュしてるのはともかく
    名前まで○パクリしてあるのが当たり前のようにたくさんあると思ってる馬鹿
    ニワカの誤解にもほどがあるのであらためとけよ
  227. >>277
    影響を受けましたオマージュしましたじゃなく
    わざわざ同じくロケットパンチという武器名にしましたといってんのか?
    原語版でなんでエルボーロケットなのか考えようなカスクン
  228. お前の言ってる意味はわからないがデルトロ本人はそういう武器の名前で呼んでるのは事実です
  229. え?意味もわからんのか?さすがカスクン
  230. デルトロ監督自身がロケットパンチって名前つけてるんだからそういうことだろ
  231. >>280
    >原語版でなんでエルボーロケットなのか考えようなカスクン
    デルトロはロケットパンチって言ってたんなら
    それこそ原語版ではワーナーが勝手にエルボーロケットって名前変えただけだろ
    でなきゃただの気まぐれ
  232. >>282の言ってる意味がわかる奴がいたら寧ろ教えて欲しいのだが

    >>277
    ブルーレイで普通にあの人本人が言ってたよなw
  233. >>268
    >デルトロ監督はじめ映画作ったスタッフでつけたわけじゃないんだが
    とか言ってたけど
    ねえどんな気持ち?今どんな気持ち?
    監督自らつけてたわけだがどんな気持ち?
  234. >>280
    日本語で話せ
  235. >>280
    実際にデルトロがそういう武器名として呼んでるんですよねえ
    嘘だと思うなら円盤買えよ
  236. 結局>>282が無知を晒しただけになったか

    そして>>269みたいなツッコミはスルーするというクズっぷり
  237. >>271
    >既存の作品からの影響を反映して敬意を持ったうえで成される模倣創作の事だよ
    じゃあロケットパンチの件もオマージュで全然何も問題ないっすね
    それがオマージュじゃないってことはデルトロ及びこの作品自体の否定になるし
  238. >>287
    無知を指摘されて混乱して日本語が変になってるんじゃね
    多分
  239. >>257
    コヨーテならゲームを参考にすれば戦闘アニメいけそうじゃね
  240. 何かスレ進んでるなと思ったら一人がアホなこと言ってただけか
  241. そもそも>>251の指摘を無視して粘着してる時点でID:K5eEE1d1が荒らしなのを察しろ

    そろそろスレタイ通りの話に戻そう
    >>294
    今までゲームの描写を参考にしたのなんてあったかなあ
    バンナム同士ならワンチャンあるけども海外のじゃ無理じゃね?
  242. 設定上や戦績では強いのに
    中国製とロシア製のイェーガーの描写のあつかいがあんまりだったから微妙な性能にされそうな予感
  243. 世界観的にスパロボと相性悪いよなあ
    KAIJYUにも普通に対抗できそうなスーパーロボットが沢山いるから
    攻めてきても作中のような絶望的になるところが想像できない
    何で壁作ったり香港に残った戦力集める必要が?っていうシナリオになってしまう
  244. >>298
    他作品の敵が全然出てこないなら楽勝ムードだろうが、
    実際は機械獣やらメカザウルスやらが出てくるから絶望的になる
  245. KAIJU側は学習能力が高くて、すぐ対策取れるから結構スーパーロボット側も苦戦するんじゃない?
  246. まあ終盤以外は一体か二体までしか送れないっていう余計な設定があるからな
  247. むしろ宇宙Aだと違和感ありそう
  248. 水中Aにしてほしいわ。
    設定上は、イェーガーは水中戦想定してないらしいけど。
  249. じゃあ水中Bが妥当じゃないか
  250. まぁ、実際に水中で戦ったのは最後で結構苦戦してたからな
  251. 空B陸S海A宇B
    ってところかな
  252. ブロウラー・ユーコンなら空Aいけそう
  253. パシリムルートの最終決戦シナリオは
    深海戦闘だから死ぬほどめんどくさそう
    ゲッターポセイドンが大活躍だろうが
  254. ダナンが活躍できる数少ない場面ですね
  255. ダナン最終的に宇宙行くで……
  256. ジプシー以外、全部離脱したりして
  257. チェルノ・アルファとクリムゾン・タイフーンは生き残っててもべつに話に支障は無いからなあ
  258. 隠しが乗り換え自由なコヨーテ
  259. 同時参戦
    アトr(ry
  260. ジプシーよりエウレカ
  261. ムタヴォアと言う強豪中の強豪
    尚壁を壊すのに一時間もかかっもよう
  262. スパロボだと一分ぐらいで壊してくれるよたぶん
  263. 火ぐらい吐いてほしかった
  264. スラターンってよくみるとあんまり強そうじゃないし
    武器も尻尾蹴りだし地味だよね
  265. ttp://www.cinematoday.jp/page/N0064148

    >また、続編公開に先立ち、アニメシリーズが制作されることも決定。

    これは参戦の可能性がマジで出てきたって事か!?
  266. 実写という壁が崩れたか。
    アメリカの映画会社の権利関係という壁も三時間で壊されて欲しい。
  267. 海外版権だけど
  268. アイアンリーガーが出れてなんでコレが無理なのって感じ。
  269. 海外版権だとトランスフォーマーも出てないからなあ
  270. バットマンやらアイアンマンのアクションフィギュア出してるしやろうと思えばやれる状況だろうな
  271. しかしパシフィック・リムの立体ものは国内で出ないな
  272. 国内どころか海外でもネカしか出してない
    独占契約なのかな
  273. 少ししたらリボルテックで出ると思ってたけど
  274. 国境の問題は大きいか。
    デルトロ監督ならOK出してくれそうだけど、映画は監督だけの物じゃないしな。
  275. 続編は怪獣かなりパワーアップしてるらしい、火をふくか?
  276. 主人公の声優を杉田じゃなくて小西か中村悠一に変更してくれたら参戦喜ぶ
  277. イェーガーは兎も角怪獣のデザインは微妙
  278. パシフ2とアニメーション、日本でちゃんと放映してくれるだろうか…
  279. 今はいくらでも配信方法があるから
    やるにはやるだろ
  280. おいお前ら、えらいことになってきたぞ

    ttps://twitter.com/sigsawa/status/487626096028839936
  281. どこが作るんだろうね
  282. これは2016年あたりに参戦くるな(ドヤ顔)
  283. スラターン以外の二匹って普通の怪獣体型だったんだな…
    画面暗いし泳いでたからてっきりウナギみたいな姿だと思ってたわ
  284. 怪獣はだいたい水中適性高そう
  285. みんな深海行けるというか深海から全怪獣入場してくるからね
  286. 怪獣は地味だったからね
    デザインも地味目だったし
  287. デザインは十分個性あったぞ
  288. KAIJUのイメージカラーが青だから、どうしても落ち着いた印象になるね。
  289. 怪獣というと黄色とか赤のイメージがあるからなあ
    その辺をスパロボで補完するというか、他作品の怪獣で補填するというか
  290. オニババはウルトラの甲殻怪獣のようなデザインなのに
    色が主張してないし出番少ないしで印象が薄いんだろうな
  291. オオタチさんぐらいしか…
  292. レザーバックのだらしねえ腹好きだぜ。
  293. あれゴリラだな感じ的に
    顔はイケメ
  294. ナイフヘッドさんのデザインは微妙
  295. まぁギロンさんかわええやん
  296. レギオン対イェーガー
  297. タシットが人気高いんだな
  298. タシットは現代の流行りっぽいかっこよさだけどつまんない
  299. やっぱジプシーだよな
  300. どのイェーガーも個性があってかっこいい
  301. 続編は再来年ぐらいかねぇ
  302. アニメシリーズはその前に見られるのかな
  303. やっぱイェーガーはガタイがよくムキムキじゃないとな
  304. イェーガーって相手をぶん殴る頑丈さが必須だし、可変機は無理だろう
  305. 続編はどうなるのか

    怪獣はこっちに来れなくなったが
    再びこじ開けてやってきただと普通の続編になってしまうし
  306. 宇宙からあらたな敵が!な
  307. 普通に怪獣の死骸やイェーガー残骸があるみたいだから、悪の組織が怪獣にイェーガー組み込んで とか
    本物偽物対決やメカ�D�Dとかやりたそう
  308. と言うか小説の時点で怪獣の生態組織とイェーガーの技術を利用した
    イェーガーを越えたなにかを作ろうって話が最後に出てる
  309. メカゴジラですね分かります
  310. 【ID】fiend-id
    【罪状】煽り通信連打 ファンメhttp://i.imgur.com/y9dtxjZ.jpg
    【階級】大尉
    「死ね」と連打通信してくる
    脳障害自殺しろという超ブーメランファンメ
    ググったらよくやってるアホだったのな
    昔からツイッターでもファンメ晒されてたけど
    なんでBANされないのか
  311. 逆に次回作の主人公はまさかの怪獣で悪のロボット軍団をぶっ潰す流れで
  312. VSメカゴジラか
    あれはメカゴジラのが人類の希望な筈だけど
  313. 旧メカゴジラなんじゃね
  314. 監督はエヴァを見たことがないらしいな
  315. エヴァにふんだんに使われてる聖書要素なんか向こうの大好物だろうにな。
  316. 向こうは聖書が一般的だから逆に気持ち悪いらしい
    ハリウッド映画で仏教用語とか出てきたら日本人が首をかしげるのと同じ
  317. エヴァ自体がパシリムとネタ元が同じだから似て見えるだけよ
  318. 2は人間側のロボット対侵略者のロボットなんて話があるな
  319. パシフィック・リムのかわりにアトランティック・リムが参戦
  320. 公開直後から参戦希望してるけど、
    今のスパロボに出てもろくなことにならなそうでつらい
  321. Heaven39825
    http://i.imgur.com/lxhXl0j.jpg
    タイトル【シャッフル勢おいで】部屋の主でホスト。
    「「「シャッフル勢おいで」」」
    なのに負けると…
    『『『シャフの回数が多い精神異常者』』』
    などと、頓珍漢な暴言メッセージののちにキック。
    デッドオアアライブで何度か晒されている、悪質なプレイヤーでしたとさ。
  322. >>389
    死体だらけの中でも一切顔色変わらず、三角関係でも平然としてるレッドは精神耐性持ちだな
    でも監禁中いきなりキレたから無いか
  323. アトランティックリムのロボデザインは好き
  324. うーん
  325. ストライカーエウレカよりもジプシーよりもコヨーテたんが好き
    あの脆そうな感じが
  326. BGMが迫力不足
  327. 保守
  328. 新作、いまだどんなのか発表無いしね
    本当に続編をやるのか……
  329. 続編は単なるロボットどうしの殴り合いになる感じだって
  330. 悪のイェーガーは単なるロボットじゃないだろ
  331. 続編制作中らしい保守
  332. ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150917-00038962-crankinn-movi

    なん……だと……
  333. こりゃアニメ企画も流れたな
  334. キングコングの影響だっけ
  335. 初代準拠リメイクならピーター・ジャクソン版が最高の出来だったから
    また初代準拠リメイクならそんなに魅力ないんだよ新キングコング
    それよりパシフィック・リムの続編が見たいのに
  336. 制作ストップは誤報ってギレルモが言ってなかった?
  337. それでも残念よね、マジで。
  338. \(^o^)/
  339. 2再開
  340. マジンガーZERO最終回に登場
  341. 違うよ
    電童は二人の動きをシンクロさせなきゃ真の力を発揮できないだけで
    神経接続してるわけじゃないよ
    見た目は似てるけどね
  342. 放送上げ
  343. 同時参戦

    神魂合体ゴーダンナー(設定的に似てる言われてる)
  344. 安売りスレのポカリン

    ・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているキモオタ
    ・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている(お昼〜午後11時)
    ・VIP板や実況板の住人に忌み嫌われている
    ・安売りスレが機能しなくなった元凶でもはや後がないおっさん
    ・年齢は40代前半

    11/03(火)
    http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
    11/04(水)
    http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
    11/05(木)
    http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
    11/06(金)
    http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html

    プレミア12での日韓戦での在日発言
    http://hissi.org/read.php/famicom/20151119/Mm40TWJqL2Q.html
  345. ロケットパンチは日本語吹き替えのアレンジ
    言語版ではエルボーロケットだよ
  346. 参戦の暁には低確率でロケットパンチと叫んでもいいけど、
    劇場公開版でロケットパンチはねえよな
  347. 石丸の声でロケットパンチって聞こえないと萌えねえんだよ
  348. 超合金魂ジプシー・デンジャーとか
    スパロボにパシフィック・リム参戦確定と同じ
  349. 超合金魂ジプシー・デンジャーも、
    ジプシー・アヴェンジャーも予約開始したぞ
    これを買えばバンダイも本気になって考えてくれるかもしれない
  350. age
  351. 2の舞台が東京ということで俄然期待が高まってきたな
  352. スパクロでメカゴジラのパイロット出た時みたいに
    バイザーとかヘルメットで常に顔を隠した立ち絵にすれば
    肖像権もクリアして何とか参戦できるのでは?
    ロボの方は既に超合金とか出てるわけだし
  353. それって結局スパクロのイベ限にしか出れないという話でもあるじゃん
    その辺の都合はジュウレンジャーの時のインタビューでハッキリしてるし
  354. アニメ顔にアレンジしても肖像権の問題になるんだったら難しいなあ
    スパクロのイベント限定でも出るならありがたいけど……
  355. アップライジングも同時参戦希望
  356. スクラッパーは修理持ちだな
  357. アップライジングの世界だとガンダムXのバルチャーとかザブングルのブローカーがいそうだな
  358. https://i.imgur.com/PpcUhcc.jpg

    もうスパロボ出ちゃえよ〜
  359. 据え置き機に出るのは難しくても、スパクロ参戦ぐらいはワンチャンあると思う
    コラボしたらしただけ、お互いに金になるんだから
  360. アップライジングと同時参戦してくれ
  361. アップライジング見てきた
    参戦の際はマコ生存ルートお願いします
  362. >>441
    ローリー生存ルートも。
    バリもtwitterで無印とアップライジングの同時参戦を熱望してたし、
    本当いつか参戦してほしい
    スパロボだと無印からアップライジングまでの時間経過は短くしても全然問題なさそう
  363. マコ生存でガン克服したローリーがジプシー・デンジャーと共にやってくとかどうだろ...
  364. アンティバースの放射線にやられたという設定なので、
    スパロボWのブレードとブレード�U方式で行けば何の問題もない
  365. マスターアジアもゲッター線で復活したしなw
  366. バリのアートワークがほしかったのに限定版予約できなかった
  367. ネットフリックスだけどアニメ版が来た
    参戦も間近である
  368. ヴォルトロンとトランスフォーマーも参戦させて米市場を狙ってこうか
  369. てす
  370. テス
  371. te
  372. 問題は実写参戦のハードルとアップライジングの存在だな
  373. Wのブレードとブレード2みたいに
    パシリムとアップライジングを合体させて
    完全版パシフィック・リムをやればいいんだよ
  374. にじみ出るアニゴジ感
    こいつはヤバい
  375. >>456
    つまりアナと雪の女王並みの傑作になると期待できるわけだ
  376. >>457
    歴史に名を残せるかもしれない
  377. SP?
  378. さすがにジェットジャガーよりかは先にイェーガーが出るだろう
    と思いたい
  379. 悪魔