台湾外交部などによると、午後8時ごろ、アメリカのエドワード・マーキー上院議員と4人の下院議員を乗せた専用機が台湾の松山空港に到着した。超党派で結成された5人の議員団は明日、蔡英文総統らと会談するという。

2022/8/14 21:04
https://news.yahoo.co.jp/articles/ee708c0d786de603bc8d54475bfab5fa8f1affc6

前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1660480527/
  1. 下院議長が行ったのも軍はあんまりよく思ってないって話だったのに議員も行ったのかよ
  2. んで帰ったあとにミサイル発射か
  3. この五人は選挙のためにまた中国を刺激する香ばしいことをいうだろうな
  4. 明日は靖国神社参拝してよ岸田ちゃん
    習近平が怒り狂ったってどうせ何もできやしないよw
  5. 煽れるならば徹底的に煽り倒すスタイル
  6. このタイミングで岸田がこっそり靖国行ってこい
  7. 意地でも中台戦争やる気なんだな
  8. いよいよ独立かー
  9. 日本にある米軍基地の総戦力だけで中国圧倒出来るらしいな。

    有事の際は日本が戦場か
  10. 煽りか
  11. >>9
    中華民国内にいる共産党と自称する非合法武装暴力集団の殲滅でしょう。
  12. 安倍晋三が死んだ今菅っちが行かなきゃな
  13. 統一壺会「ワンチャン戦争になれば韓日軍結成から一気に韓日統一も可能だな・・・」
  14. なぜか日本にミサイル発射
  15. キンペー何か、やらかしたろ?
    おかしいぞ、これ脅迫やんけ
  16. もう近平が靖国参拝しろよ
  17. まさかまさか
    入れ換える?
  18. ミサイルの在庫なくなるからヤメテクレメンスアル
  19. >>5
    有権者が支持してるってこと
  20. これは今度は威嚇ではなく直接台湾にミサイル打ち込むしかなくなったな
  21. >>5
    一体なにが香ばしいんだ?
  22. >>14
    こっそりやって気がついたらいろいろ完了させてるのが岸田の良いところ
  23. >>12
    日本が戦場になれば日本防衛の大義名分が出来て戦争出来るから最高だろ
    平和ボケの国民も目が覚めるので2~3発ミサイルを撃ち込んで下さい
  24. これ大国同士は戦争やる気マンマンなの?世界大戦始まる?
  25. 5毛やマスゴミが、訪台は引退間近のペロシの名誉欲から来た独断専行で、ホワイトハウスや
    国務省や軍部は反対してるってことにしようとしたからだぞ
    誤ったメッセージのままにしておくわけにもいかないから、すぐに超党派で訪台になった
  26. アメリカは挑発しかできないから中国が選挙終わるまで無視しつづければいいだけ
    キンペーが我慢比べに勝てるかどうか
  27. >>34
    火薬だろ?
  28. >>35
    > こっそりやって気がついたらいろいろ完了させてるのが岸田の良いところ

    それ具体的に何?
    まったく記憶にないけど。
  29. いかにペロシの訪台がアメリカ政府内での計画に基づいていたかってことだろ
    ペロシの訪台に対して中国がどう出るかも予想できてたんだろうな
  30. プロレスだろうなぁ
    アメリカと中国の
    へたすればそのプロレスに台湾すら加わってる可能性があること
    騙されてるのは国民だけ
  31. ペロシの時キンペーはアメリカと戦争はしないとバイデンに言ったらしいね
    何としても台湾で騒動を起こしたい民主党としてはこれじゃ困るので、これからハリスの訪台まで煽りまくるかもしれん
  32. >>36
    シーレーンだってなるで
    ワイらの生命を脅かす。つまり自衛権やん
    ソマリアだろうと地雷掃除に即自衛隊出したじゃん
  33. どんどん訪問して
    中国に無駄金ロケット打たせちゃえww
  34. >>42
    気づいてないのか、やるなぁ岸田。
  35. 米の中間選挙対策だろうが
    これ以上 火に油を注ぐなよ
  36. 中国の対応がペロシと同じ軍事演習では、中国の限界が露呈するので中国の負け
    中国は台湾に侵攻するか最低でもアメリカに経済制裁しないといけない
    そうすると中国を主要サプライチェーンから排除したいアメリカの政策が正当性を持つのでアメリカがニッコリするだけだが
  37. >>45
    台湾でドンパチ始まったら原油9割依存してる日本 アジアの死活問題
    米軍を中心にシーレーン関係アジア国の全てを纏めないと

    あれ?安倍さをがいない
  38. >>48
    これw
    この作戦はいいな
    コロナも共産党のやり方大勝利とか言った手前
    引っ込みつかなくてゼロコロナでロックダウンしてるし
    メンツのためだと奴らやめられないらしいw
  39. 中国の面子丸潰れだな
  40. ぐんくつ!ぐんくつ!
  41. さすがにあまりにも喧嘩売りすぎやろ
    バランスを考えろよ
  42. ペロシはナンバー3だったから中国は怒ったって事を忘れてないか?
    国政に置いて何の決定権も持たないペーペーが訪台した所で何だって言うのか
    それはペロシが訪台した時に言われていた「以前にもこんな事は有ったのに何を怒ってるんだ?」の「こんな事」で済ませられるレベル
    何の決定権も無いんだから訪台した所で何も変わらないし中国も以前と同じ様に無視するでしょ
  43. アメリカ人絶滅してくれ
    戦争しないと金儲けできない人種
  44. >1-50
    霊感商法 日本全土でパンデミック団、
    重税化 インフレ化な、
    スタグフレーション慢性的構造不況化の諸悪の根源、

    本覚寺=明覚時 法の華 三法行 
    オウム真理教。ここらが、宗教法人を取り消されている。
    オラっ、日本政府は、さっさと、今から
    🏺 ㊞ ギガ押し売り オーバーシュート 
    パンデミック、ギガお布施 強要マニアック統一⛪狂怪は、
    2022/08/15 森羅万象を司る閣議決定で、宗教法人 取り消し でいいだろw

    インド 1984年
    シク過激派 カーリスターン建国主張 
    殲滅作戦。ブルースター作戦。 
    アムリットサル 黄金寺院 武力制圧

    アメリカ 1993年
    テキサス州ウエーコ包囲。
    カルト教団 ブランチ ダヴィデアン教会 
    壊滅。 ここらみたいに、いますぐ、

    有事 安保法制 スパイ厳罰法の、特定秘密保護法 対テロ準備罪 フルロックダウン 外出禁止令なJアラート。
    ここらギガ稼働で、今から、自衛隊の治安出動から、
    ギガお布施 強要マニアック統一🏺㊞ペタ押し売り ⛪狂怪を、
    全滅作戦、いますぐ 今から、開始でもいいぞw

    漫画アニメ小説ゲーム
    AKIRA  Un go 攻殻機動隊 サタスペ!
    龍が如く オブ ジ・エンド ガンドッグ
    バイナリードメイン とある ブルータワー
    トーキョーノヴァ トーキョーナイトメア
    ハルビンカフェ 応化戦争記
    5分後の世界 ヒュウガ ウイルス
    東京デッドクルージング 
    バイオレンスジャック シャングリ・ラ 
    ここら、2022/08/15 から、実写化へ

    株価 地価 日本国債 トリプル大暴落、
    日本国債金利テラ上昇 ギガ重税化、
    令和 ハイパーガラ 令和ギガインフレ化
    令和超重 スタグフレーション慢性的構造ペタ不況 預金封鎖 デノミ 財産税、まったなし。
  45. 台湾包囲の軍事訓練なんて
    する中国がアホすぎただけ
  46. みんなで行けば普通のことになる
    議員全員で台湾行け
  47. >>62
    軍事演習で台湾を海上封鎖して制圧できると喜んでた馬鹿がたくさんいたなw
  48. >>59
    日本のものを何でも盗む中国人が死ね
  49. ペロシの前週に石破議員と浜田靖一議員は台湾行ってんだよな
    で浜田さんは防衛大臣になった
    偶然なのか
  50. アメリカの狙いって議員の訪台の護衛名目で艦隊を台湾に張り付かせることかもなあ
    沖縄の在日米軍基地から簡単に補給受けられるし、なんなら第7艦隊でローテーションできる
    その次は艦船に事故が起きたとか言って台湾に寄港してそのまま常駐だなw
  51. 日本は冷静になれ
    反中を煽っていた清和会一派の正体も分かったことだしな
    台湾に正義はないということだ
  52. 中国「いかん、カレクジットでアメリカ西太平洋の諸州を独立させよう」
    「BLMを扇動し、黒人たちの独立国をアメリカ合衆国領内に作ろう」
  53. 秋には台湾戦争開始っていう噂あるな
  54. 台湾有事も安全圏から武器売れるしな。経済政策だな
  55. >>80
    秋にあるとしたらフィリピン有事だな
    既に調略の準備を終えているし
    中国は台湾を武力で落とすことはない
    目下の目標は南下政策だし
  56. >>85
    あーフィリピンならウクライナのように粘らないので落としやすそう
  57. きんぺーは日本もEEZにミサイル撃ち込んだ意味がわかってない
    米軍攻撃したのと同じなんだよ
    バカだからわかってねえんだ
  58. ロシアが資源で世界を恫喝してるが、

    中国からモノの供給が途絶えたら恐ろしいな
  59. >>87
    中国のエージェントのドゥテルテが
    フィリピンの国際的な評判を地に落として
    その後継者のマルコス2世は独裁者の息子
    ミャンマーと同じでクーデター起こっても
    西側が介入して来ない下地を既に作っている
    中国の勝ちやな

    中国は今はインドネシアとカンボジアを調略中
    中国は東南アジア併合を達成するだろう
  60. 米国のマッチポンプぶりは異常
    武器商人だから立派なビジネスか笑 
    中国にとっても迷惑な話だな
  61. >>90
    困ったな
    台湾有事のイメージは日米台で共有できているかもしれないけど
    フィリピンじゃ米軍も動けないだろうし
    あんなところ中国の勢力圏になったら東南アジアが落ちてしまう
  62. アメリカの政治家の有権者へのアピールのために戦争で滅ぼされる台湾。
  63. じゃあ石破さんフィリピンにいかなきゃ
  64. 安倍ちゃんの国葬儀にかまけて、トランプ動かねーかな?
  65. 結局プーチンもキンペーも核で脅すも、核に動じない国には成すすべないからな
    ならばと使えば、核戦争のブーメランで自国も核で火の海になるの分かってるから、想像すると怖くて使えないのが現状
    じつは核保持の意味がないのが今の核事情
  66. >>96
    ほんとこれ
  67. なんでこんな急に挑発しだしたの?そんなに日本を追い詰めたいの?
  68. トランプは公民権停止ぽいので終了です
  69. 毎回ミサイル撃つのも大変なんじゃ?
    勿体なくない?
  70. >>94
    東南アジアは元々長い間欧米の植民地
    その前は中国の領土だったところが多い
    中国により併合されることがベターな選択肢だろう
  71. >>107
    打たないで消費期限(多分随分先)が過ぎたら解体なので、どちらかというと打った方がコスト的にお得じゃ?
  72. >>108
    冊封だろ
    褒美で各国に100兆円配れば?
  73. 自民党も統一教会騒動から国民の目をそらすために、台湾でなにか起きないかなと期待してるんじゃないの?
  74. ペロシはリベラル
    今回は保守
    アメリカもうダメだわ
  75. まぁ、イスラムの伸長を抑えるという意味でも
    中国が東南アジアを併合した方がええのよな
    ミャンマー有事→フィリピン有事→インドネシア有事→カンボジア有事って感じでしょ
  76. ミャンマーとカンボジアは落ちると思っていたが、フィリピンが落ちると地理的に微妙
    インドネシアには根性を見せてもらいたいw
  77. >>111
    中国人の社員やバイトを全部クビにしろよ!
  78. >>118
    東南アジア全土が中国に併合される未来よ
    中国は着々と調略を進めている
    東南アジアは民族自決の出来ない地域だからね
    中国が抑えた方が平和的になる
  79. >>89
    中国への供給が途絶えるのが先だがな
    世界一の食糧輸入国だから大変だよな
  80. 煽りまくりだな
    支那が何処に手を出すか
    イエロー同士戦わせて
    兵器売りまくりで人口削減が狙いだろう

    民主党は下級愚民の支持を得られなければ潰れる
    戦争起こしたくてしょうがないんだろう
  81. 中国の目下の本命は南下政策
    要は東南アジア併合な
    メインランドの砂漠化と水不足を解決するためにはこれしかない
    漢民族の生存圏確保のために時間的な猶予がない
    英米がこれを邪魔したら世界大戦になる恐れがある
    だからこそ英米も東南アジア併合は黙認している感がある
  82. 早くドッカンドッカン始めろよ 夏休み終わっちゃうだろ
  83. なんでこいつら国際情勢の不安を高めることばかりやるんだ
  84. 訪問は超党派だから、中間選挙対策では無さそう。
    米国の狙いは武器の売却か、半導体確保か?独立支援?
    プロレスかセメントかも判断つかない
    明日以降の中国の反応が見もの
  85. ミャンマーの軍部の取り巻きは華僑の商人なの
  86. ちょっと前に石破さんとかもいってた気がするが
    なんの話題にもなってないね
    全くお咎めなし?
  87. 煽るねー
    その後知らんぷりするなよ
  88. 上海は軍事行動無しで制圧出来たけど台湾はそうはいかないからな
    アメリカと喧嘩する度胸が中国にあるかって話
    粗悪な中国製品で作った中国兵器と敵前逃亡する粗悪な中国人が戦争で使い物になるかって話
  89. 李登輝
    「日本人は中国人を理解できやしないよ。いつも騙されてばかりだ(笑)。でも私は戦後、何十年も中国人の社会で生きてきた。だから彼らがどうすれば引っ込むか、どうすれば踏み込んでくるか、よく分かる。日本人は、本当の中国人というものを知らなくちゃならない」

    もう中国とギリギリの駆け引きが出来た李登輝はいない
    どうなるんだろう
  90. 8/15が何の日なのか分かってないアメカス流石や
    ジャップ如きどうでも良い模様
  91. 中国人なんか世界中で嫌われてるだろう
    アジア人の評価を落としまくってる土人が中国人
  92. このまえRIMPACも終わったしタイミングとしては良いんじゃね?
  93. 台湾の人々も悪魔に騙されているのよ
    台湾は国じゃなくて島
    台湾島だよ
    済む漢民族はただの中国人
    台湾人は存在しない
    北京に忠誠を誓うことが台湾の幸せだ
  94. >>149
    日本は島で国だぞバカチョン
    台湾人はアンコ
    中国人はウンコ
  95. >>147
    漢民族は大陸の主なのよ
    先人たちの遺産を相続する段階に来ただけ
    東南アジアも元々歴代中国王朝の版図だったし
    中央アジアもそうだね
    正統な遺産継承を主張しているだけ

    アメリカは始まりからして簒奪者だ
    先住民をジェノサイドして国を奪った連中
    アメリカ大陸にあるすべての国々がジェノサイド野郎の子孫だよね
  96. >>151
    相続?簒奪の間違いでしょ。
    中国の歴史の方が血にまみれてるでしょw
  97. 五毛の次のネタは東南アジア、フィリピンかw
  98. ロシアのウクライナ侵攻とはわけが違うんだからこれ以上刺激すんなって
    日本だって当たり前だが他人事じゃないぞ
    あそこでドンパチ始めたらガソリンも天然ガスも入ってこなくなる
    そうなったら不況ってレベルじゃなくなるぞ
  99. >>153
    フィリピンはもう既にチェックメイト済みだしね
    後は中国がどの段階でクーデターを起こすか次第
    正確には中国の傀儡の反政府勢力がね
    マルコス2世の政権中に確実に起こるだろう
    奴はそのために大統領に据えられたパペット人形だし
  100. メンツを保った気になってた習近平を煽るスタイル
  101. 東南アジアみたいな地域はどっしりとした支配者が必要なのよ
    それが漢民族ということだよ
    大陸は漢民族が抑える方が良い
    それが平和だ
  102. >>146
    分かってるだろ
    台湾=満州や
  103. >>160
    侵略者はいつもそうやって自分を正当化するよね
  104. アメリカはなんで中国を煽りにきてるの?
  105. ウクライナで喧嘩売って、台湾で喧嘩売って
    自分達は遠く離れたアメリカ大陸だからって
    ウクライナではあれだけ煽って戦争始めさせたくせに死ぬのはウクライナ人だけでアメリカは安泰
    ただ遠く離れたところで戦争ビジネスしてるだけ
    アメリカ人の金儲けの為になんで東アジア人が死ななきゃいけない
    日本人の一人でも、台湾人も中国人も誰一人アメリカの茶番に付き合って死んで欲しくない
    治安を荒らすなと言いたい
  106. 悪い事、言わない
    損切りせい!
    お前ら大きな海戦なんてやったことないだろ
    西からはイギリスが来るぞ
  107. >>170
    中国がしだいだなw
  108. >>165
    アメリカ大陸の先住民を虐殺した国
    英国、フランス、ドイツ、イタリア、スペイン、ポルトガルなど

    先住民をジェノサイドして建国された国
    アメリカ、カナダ、豪州、ニュージーランド、その他中南米諸国

    ↑悪は誰なんでしょうかね?
  109. >>173
    日本人
  110. >>166
    コロナじゃね?
  111. >>171
    安倍が死んで岸田もどうあがいてもあと数年総理の座にいれば良い部類
    次は親中派の天下だよ、日本は
    英米がいくらイキってもアジアで何もすることが出来なくなるよ
  112. >>177
    親中派って誰?
    名前上げてくれるw
    片っ端から名前上げてよw
  113. >>173
    ところが心の中では正義なの
    キリスト教こそが絶対なの
  114. ドイツも確か10月に訪台予定で審議中だろ?
    この団体は台湾のあとインドに行くし、釘刺しに行くんかなぁ。
    まぁ民主党トップに近い議員がいるし目的は明白やな。
  115. キレる迄煽る!
  116. >>172
    アメリカの金儲けの為に死にたいの
    そこまでポチメンタルにはなれないなぁ
    もしこのせいで戦争が始まって家族知り合いが死んだら私はアメリカを恨むよ
    アメリカが余計なことをしなければ始まらなかったことだからね
  117. 悪魔として糾弾されるべきは中国じゃないよ
    白人だよ
    白人こそが有色人種を搾取して弾圧してきた悪魔
    白人の歴史とは有色人種の流した血の上に成り立っている
  118. >>183
    中国が何もしなければいいんじゃんw
  119. >>177
    日本にいるのはアメポチ
    お前らが言ってたし
    その通り アメポチらしく行動に出るに決まってる

    だから台湾なんか、損切りしてよ
    ドンパチ始まるじゃねーか
    アメリカだって悪いようにはしないって
  120. >>183
    なら尖閣諸島に侵入してきてる巡洋艦の脅威は見てみぬふりかい?
  121. >>173
    100年前、過去のルール無用
    植民地支配だったの悪と
    現在進行系100年遅れでやってきた
    中華帝国主義の悪の違いかなァ
  122. ペロシがやらかしたんならその上司である売電が五体投地して詫びるぐらいの姿勢を示さないと収まらないのに
    さらに煽りにくるとかもうつける薬が見当たらない
  123. >>184
    ロシアも白人なんだけど
    お前らちょっとでも弱まったら手のひらを返す
    それがロシア
    >>148
    あれ、スリランカまでいてビックリした
  124. アベが消えた途端にコレだ
    もう終わりだよこの星
  125. >>188
    どっちも清の時代からの中国領だろ
  126. >>194
    安倍は世界の王だったかw
  127. >>185
    防衛ラインを越えたら戦争しなきゃいけないよね
    日本で言えば中国が沖縄に来て琉球の独立を応援すると何か施設でも建て始めたら日本はそれを潰さなきゃならないでしょ
    先にラインを越える方が悪い
  128. >>195

    >>195
    清の時代は清だよなw
  129. >>196
    世界の心臓だったんだよ
  130. そりゃ安倍さんが米中露と駆けずり回ってたバランサーだったのに
    あのな、北だってアメリカが口説いてミサイル北京に向けたらどうすんねん
    相当、近寄ってる

    台湾を損切りしろって
  131. 中華→世界の中心の華
  132. >>197
    いや中国は台湾が中国領と言っときながら敵国の米軍が台湾の領海に入っても攻撃しないじゃんw
    日本でさえ中国軍が日本領海に入ったら攻撃するわw
    中国の防衛ラインってないんじゃねw
  133. >>199
    ガハハハハ
    笑い殺す気かバカヤロ
    座布団もうねーよ
    ガハハハハ
  134. >>198 大日本帝国時代は中国本土が日本領だった
  135. >>190
    尖閣諸島はそもそも台湾が主張しているから台湾の後で中国が出張って来たよね
    台湾に大漁船団が尖閣諸島に押し入ったり海保と水掛けあったりしてたの忘れたかな
    台湾の反日デモ忘れましたか
    台湾が尖閣諸島領有の持論を収めない限り、台湾中国にとっては台湾省宜蘭県の諸島の問題だからどうにもならないよね
  136. >>204
    海岸線沿いの事か?
    満州はロシアからだから中国は関係ないしな
  137. >>38
    なるほどね
  138. 台湾が独立国と主張するのは無理がある
    どう見ても中国のいち地方
    台湾人など存在しない
    みんな中国人

    台湾は早く中国に謝罪してあの危険な暴走おばちゃんを辞任させた方がええわ
  139. >>212
    いや日本だったんだがな。
    もちろん清にお伺いして日本になったしな。
  140. へいへいキンペー地団駄踏んでんよw
  141. >>205
    そもそも台湾の尖閣諸島が欲しいのは領土としてじゃなく漁業権として。
    そして台湾とは調停が終わっており、日米安保でも尖閣諸島は枠組みに入っている。
  142. 「眠れる獅子」として恐れられていた中国(清)が日本と戦うことになり「死せる豚」だとバレてしまった
    という昔の話を思い出す
    以外に現代中国もそんなもんかもしれない
    もっとも戦争はゴメンだが
  143. しかしアメリカ人てのは煽るのが上手いなあ
    旧日本軍がこれでやらかした歴史があるし
    でもちょっと面白い半面があって個人的にはまあw
  144. >>218
    ビスマルクが日本と当時の清を比較した話があるがビスマルクの時代から変わってないだろうなw
  145. 横田基地から台北に向かったらしいな
    ペロシさんが乗っていた飛行機と同じ飛行機
    https://youtu.be/7yo6OnyYqGI?t=24
  146. >>200
    安倍なんか無視してウク侵攻を始めたし
    外ヅラのために頼みも困りもしないのに金物やるやるバカくらいにしか思ってないだろ
  147. 台湾有事は日本有事だから
    日本脱出を考えた方が賢明だよ
  148. >>225
    なんで?w
    中国人は土下座外交すればいいじゃん
  149. 煽るねー
  150. また帰った途端に軍事演習で発散するのかな
  151. 台湾が中国に謝罪をすればよい
    アメ公に乗せられてアジアの平和を乱している
  152. 強気だよねえ
  153. >>219
    ネグレが原因で離婚したあとの子供にこっそり会ってるようなもんだからなぁ
    ちょっとはやり方考えろと
  154. 日本は壺政権で当てにならないからアメリカ頼りだな
  155. イギリスも行くって報道無かったっけ?
  156. 中共、安倍●したら米国から激動されちゃいましたw
  157. 尖閣(魚釣島)にしつこく漁船が来ていたみたいに台湾にもしつこくやるのかな?
    困ったことになってきたな
  158. 台湾を取り囲んで大演習をやった中共。
    演習終了直後、コーヒー飲みながら鼻ホジしてる米国議員団に訪台されるんか?www
  159. 林が訪問するか有権者は見ている。
  160. 外交の自由作戦
  161. >>248
    林、茂木、福田ジュニアはゴリゴリの親中
    岸田政権が日本最後の親米政権となるだろう
  162. 下院議長の次は、民主党議員だけじゃなく共和党議員との混成チームで訪台するんやね。
    米国議会の本気度がハンパないw

    さて、小馬鹿にされたキンペーはどう出るのかな?
    ワクワクが止まらないw
  163. アメリカはほらほら一線踏み越えろよってやってるな
  164. くまのプーさんのぬいぐるみ使ってパフォーマンスしたれよ
  165. >>9
    戦争したくてウズウズしてるクズアメリカ
  166. >>219
    日本を盾にする前段階だから笑ってる場合じゃないと思うが
  167. 今の状況を作ったのはアメリカだ
    大日本帝国を潰し、国民党へあれだけ支援しときながら内戦では梯子を外したからこうなった
    責任はしっかり取ってもらおう
  168. アメリカは挑発して武器を売りたいだけ

    参戦する気は無いw
  169. 中国軍はタイ軍と合同演習を開始した

    気が付けばアジアはみんな反米、親中国派
  170. この議員団は選挙目的

    アメリカ武器産業から票をもらいたいのがミエミエ
  171. >>263
    タイは華人の国だからな
    東南アジアは総じて中華帝国の一部になる定めだよ
  172. >>265
    タイは日本と共に植民地化されなかった
    歴史ある国

    国王と天皇の親交も深い、アジアで親日国の代表だった

    しかしいつの間にか、中国と軍事同盟国
  173. アメリカは中国と戦争したくて仕方ないのか
  174. はいー菌ペーまた敗北wwwwww
    結局何もできない腰抜けやん
    帰った後からの腰抜けミサイル発射はいつも通りすんのー?w


    読売新聞オンライン: ペロシ議長に続き「中国のどう喝を恐れない友情」…超党派の米議員5人が台湾到着.
    https://www.yomiuri.co.jp/world/20220814-OYT1T50162/
  175. >>267
    アメリカは戦争はしない

    武器を売りたいだけ
  176. >>268
    気が付けばアジアはみんな反米、親中国派

    アメリカの方が追い詰められている
  177. 煽るねw
  178. 壺か親中しかいない日本の政治家
    まともに国のことを考える人材が全くいない
  179. >>270
    ワタシチャーシューメンタンタンメンチンジャオロースアルヨー
  180. アメリカはウクライナと同じことをやろうとしてる
    日本は乗っちゃダメだ
  181. 核シェアか?
  182. >>272
    親中反米が正しいってことだよ
    東南アジアも中国に併合されて庇護下に収まった方が良い
    それがあるべきアジアの姿だよ
    漢民族が大陸の主として白人どもの侵入を防ぐ
  183. >>274
    ほんとアメリカどうするつもりなんだろね
    ウクライナみたいに梯子外して台湾が中国に飲み込まれたら、
    アメリカの東アジアの利権も失って、西太平洋まで中国の勢力圏になる可能性もあるのに
    中台は必要以上に煽らないってのがアメリカの昔からの方針じゃなかったのかね
  184. >>269
    戦争するけど?
    台湾有事の際はアメリカは参戦するよ

    代表団派遣までしてるのに?
    何を見とるねん
  185. 参戦するわけないだろ
    中国を直接攻めるというのなら煽るだけ煽ればいいけどアメリカにそんな度胸はないから
    戦闘になったら台湾は今のウクライナ状態
  186. >>284
    積極的に戦争起こそうとしてないが?
    2月にウクライナ侵攻起きた直後の3月にアメリカの高官とポンペオが訪台してる

    アメリカは中国が台湾攻めたら参戦するという意思表示をしている

    今回もそれと同じ
  187. 今のアメリカはただの死の商人

    挑発して武器を売りたいと、それがすべて
  188. 馬鹿は未来がわかってない
    そういう馬鹿が日本を破滅に導く
  189. アメリカの目的は
    日本に高額なミサイル防衛システムを買わせることだろw

    これでアメリカ武器産業は、莫大な利益が得られる
  190. チャンコロ湧きすぎてて草
    悔しいんやろうなあw
    その悔しさは帰った後でいつものようにミサイル発射で感情表現してみてください!
    くれぐれも帰った後でwww
  191. アメちゃんはやめへんでー
  192. 馬鹿はどうせ反共とか言ってる壺ウヨだろ
  193. >>5
    それがアメリカの民意に沿うなら、議員としては当然のことをしたまで
  194. まぁ、何度も言うが中国の目下の目標は南下政策だから
    台湾有事はないよ
    アメリカが一方的に煽っているだけ

    フィリピン有事から始まる東南アジア有事のドミノで
    中国が東南アジアを併合する未来だろうね
  195. 中国が東南アジアを抑えるには、台湾の存在が邪魔なんだよ
    だからアメリカの勢力を何としても排除したいのが現状
  196. 本当に不意討ちだったのか
    中国は反応できてない?
  197. IDまで真っ赤やん。。。
    必死なのは分かるが結局何もできないでしょ?
  198. 自爆パフォーマンス岸田が一言↓
  199. >>154
    アメリカの議員団は前から定期的に台湾行ってるんだからなにも特別なことじゃないよ
  200. 余計なことするな
    戦争だいすきアメリカ

    それよりウクライナどうにかしてからにしろよ
  201. >>12
    マジれしすると、奇襲攻撃で不意討ちされない限りない米軍圧勝は確実だから、唯一の勝機奇襲攻撃に備えて、主力はグアム以東に移行済みだよ。残ってる艦艇と航空基地には対空レーザー迎撃網を構築して奇襲対策打ってるし。米軍内部にハニートラップでやられていない限り大丈夫だな。
  202. このスレで工作している五毛よ
    マンション未完成スレでも工作してこいやw
  203. >>302
    台湾侵攻→尖閣確保→米軍撤退
    これが元々の構想だったと思われるが台湾侵攻がzonnga難しいと見るやあっさりと南下政策に切り替えたね。南沙諸島埋め立て開始が2013年ごろで、その前年ごろ複数のシンクタンクから中国軍では尖閣占領しても維持できないとのレポート上がってたから、2012年ごろにレポート読んで方針転換したんだとう。落ちないと知るやすぐに攻撃対象を台湾尖閣を一旦は諦めてフィリピンベトナムインドネシアらに切り替えるんだから、柔軟な事で。逆に言えば隙あらば、また台湾尖閣侵攻路線に戻すと思われる。

    今、中国は「台湾振興したらアメリカがどんだけ本気で守るか」秤に掛けてると思われる。習近平は任期中に絶対台湾落とすと明言してんだから、やる気はかなりあると思われる。もっとも台湾侵攻何てしたら中国とんでもない事になるから、やる気はあるけどやれるかどうかは別問題だな。中国が我慢出来てまともな判断力があれば、南下政策を進めるはずだが、さてまともな判断力があるのかどうか
  204. 台湾人はウクライナのような運命になるのを望んでんの
    バイデンにちょっかい出されると不幸が待ってるよ
  205. >>6
    岸田は自民党きっての親中国派だ
    そして外交部門の外務大臣の林も親中のエキスパート。

    今頃は中国にお伺いをたててる頃
  206. 煽る煽る中国が手を出すまで煽り続ける
    昔の日本もこんな感じでアメリカと戦争するハメになったのかもね
  207. 田母神幕僚長→ルーズベルトに騙された

    かつて日本は誘いに乗って真珠湾を攻撃した

    ロシアも誘いに乗ってウクライナに侵攻した

    中国も誘いに乗って台湾に侵攻するだろう

    ちょっと1杯のつもりで飲んでいつのまにやらはしご酒
    分かっちゃいるけど止められない
  208. 中国は台湾の周りで軍事演習やってるんじゃなかったの?アレどーなったの?もうやめたの?
  209. >>99
    うん😂
  210. アメは赤壺統一勢力の影響力を
    恐れてるな
    日本、朝鮮、台湾、アジア諸国が赤側中ロの手に陥る事を...
  211. 台湾&米国♡

    Asia Love Story 
    米国議員団
  212. いっぽう日本はとゆうと…
    岸田内閣、林、財務省、ヤクザは、親中チームで蜜中

    参政党も壺
    カルトだらけw
  213. バイデンは付け火だけは上等だが後はデタラメ
    次落選だろうし台湾は調子こいて乗っからない方がいいと思うよ
  214. >>9
    こうやって、はっきり態度に出すのは戦争を回避するときだぞ
    戦争やりたいときは、アメリカが介入しないみたいなこと言ってから
    実際に攻め込んだら介入する
  215. アメ公は是が非でも戦争したいんだな
  216. 5毛はアメリカが戦争したがってるとしか言わんな
    中国が本当の覇権国とかわけのわからんこといいながら、
    実際の戦争のイニシアチブはアメリカが持ってることを知ってるんだなw
  217. 台湾も統一汚染深刻だからな
    自民党議員もことあるごとに口にするから
    何かあるぞコレ
  218. アメリカお得の挑発ワロタ
    どうすんのキンペー
  219. アメリカがウクライナに金突っ込んでる今なら
    台湾侵攻開始してさらなるアメリカの疲弊を狙うのも手じゃないだろうか
  220. >>341
    ウクライナやな。ロシアは終始言動が一致しないがアメリカもアメリカで微妙にルール変えてくる。
  221. >>323
    ソースは?
  222. 中国が切られては困るもの
    半導体←CHIPS法可決
    あとは資本投資規制でABCD包囲網だ
  223. >>353
    共産党大会前にアメリカは台湾周辺の自由航行作業するだろうが
    共産党は動けないよ 

    アメリカの台湾関連行動に日本は後方支援し続けてるからね
  224. >>354
    アメリカは、自分の有利なようにルールを変えようとする
    中国は、そもそも自分が決めたルールを守らない
  225. >>350
    台湾侵攻何て、そんな事やっても良いことなんて一つも無いんだから、野心何て捨ててしまえば良いのに。

    米国の経済学予測値は30年後に衰退を予測してるから、どうしてもやるなら米国が世界一から転落してる30年後あたりが良いと思うけど、中国も衰退の予測値出てるから悩ましい所だろうね。
  226. 挑発にしか見えない
  227. >>346
    アメリカに絶対に勝てない事は知っていても、習近平の権力維持のために戦争せざるを得ない状況になる可能性がある。
    独裁者が権力を維持するには、どうしても勢力拡大をしなければならない。貧困国を除いて。
  228. >>166
    ロシアにトドメを刺すのに邪魔だろ?
  229. アメリカもウクライナに供与するより自国で使った方がいいからな

  230. 馬鹿に言っても分からないと思うけど、

    今先進国は、途上国に工場をたてて現地で売るという戦略が普通。

    だから一見途上国のGDPが増えているように見えているだけ。
  231. 中国の台湾包囲演習って一回いくらくらいかかるんだろな
    週一回米国議員団が訪問してその度演習してたら年間いくらくらいかかるんだろな

    米国議員団というエロ本を見せつけて中国にシコってシコってシコりまくらせて足腰立たなくしてやる戦略とかw
  232. >>363
    アメリカとは絶対に戦え無い。
    だけど、台湾は絶対欲しい。

    そのジレンマが、日本と台湾に合計9発も弾道ミサイル撃ち込んで核攻撃の威嚇射撃してるけど米国に対しては一発も撃たないという歪な状出てる。

    中国の台湾欲しい病気は、もう掃討拗らせてるね。
    あんまり状況良くないよ。暴発しかねない。
  233. >>1
    ペロシの暴走のように報道してるメディアあったが
    違うんだよ
    ペロシだけじゃなく米国政府内で反中の気運が高まってる
    中国はなんせアフリカにまで急接近して後進国をまとめて抱き込もうとしてる
  234. 白人ってのは本当に争いごとが好きだよなあ
  235. 中国スマホとTikTokの規制はせず、無駄な緊張を高めることしかしない米国民主党。
    経済戦を行うトランプ政権がいかに合理的なのかがわかる。
  236. また腹いせに中国、怒りの日本領海侵入
  237. 米中の格付け決まったぽいな
    チャンコロくっそ舐められてて草
  238. バイデンが煮え切らないから議員団が勝手に動いて外堀埋めちゃった(笑)

    経済発展すれば民主化するという幻想は終わった
    武力強化するだけだった

    経済破綻して市場として中国の価値が無くなると邪魔なだけ
    後は潰れてもらうしかない
  239. ある程度登ると梯子を外すのがアメリカ
  240. アメリカ人が来ると演出止まるなw
  241. >>375
    今回のは明らかにキンペーという独裁者の自己保身からくる台湾侵略が原因
  242. 台湾もいい迷惑だろ
    米を断るわけにもいかんし中国は怒るし
    そっとしといてやれよ
  243. >>173
    中国
  244. 「アメリカの戦争計画」を信奉する日本共産党は
    これなんかも着々と戦争への道を準備していると見るのかな

    ちなみに日本共産党は中共の犬だからな

    日本と中国との関係の5原則
     二、日本は、国際関係のなかで「一つの中国」の立場を堅持する。
  245. いつの世でも戦争焚き付けるのはアメ民主党とネオコン
    これとウクライナやりたかったから無理矢理トランプ引きずり下ろしたんだろ
  246. きんぺーのハッタリ軍事演習がまったく効いてないのがバレちゃって大恥w

    バイデンは煮え切らないけどかなり老獪だからなあ
    ボケてると思ってると痛い目にあう

    プーチンは介入しないを信じてウクライナ攻め込んであのザマ
    米軍が直接介入しないだけで実際には米国がメチャクチャ介入してるw
  247. >>391
    本当は日本も昔のアメリカも台湾の中国所有権認めているんだがな
    だから今回も実は中国に領土防衛の正当性がある
  248. 岸田はイージス艦に乗って台湾救出してやれよ
  249. 今度はこっちで儲けるつもりかよ!
  250. 壺台湾
  251. もしも中国が日本とアメリカ向けに「尖閣諸島は中国は諦める、その代わり台湾を諦めてもらう。」みたいなカード出してきたらどうするやろか。
  252. >>398
    ただ、アメリカは武力統一には反対だから台湾関係法置いていった経緯があるからなぁ
    中国が平和的に台湾を組み込めばアメリカは手出しできないけど
  253. >>398
    中共がナチスドイツみたいに世界に害悪なってるなら抑え込む必要が出て来たんやろ
    ウクライナ侵略したロシアを世界で抑え込もうとしているのと同じ事
  254. >>403
    それカードになってる?
    日米にとっても普通にふざけんな案件だと思うが
  255. >>398
    認めてない
    「理解し尊重する」と>>395の違いを理解しましょうね
  256. >>395
    > ちなみに日本共産党は中共の犬だからな
    >
    > 日本と中国との関係の5原則
    >  二、日本は、国際関係のなかで「一つの中国」の立場を堅持する。

    言っとくけど、これ日本共産党が勝手に「日本」を騙って中共と勝手な外交してるだけだからな
  257. きんぺー「これ以上いじめるなよー・・売電と会談するっていったのに」

    www
  258. >>403
    ありえない仮定をする意味は全くない
    そんなことを言ったら中共は内部崩壊するから
  259. 平和ボケ馬鹿大和民族
  260. >>416
    あらゆる想定をしてないから「想定外」って言い訳する無能が最近目立ちませんか?
  261. きんぺー「まだ全然準備できてないんだお やめてくれよー」
    きんぺー「ウクライナみたいになったらやなんだよー」
  262. >>1 五毛憤死www
  263. やで。と言う奴の999%は無職
  264. 中共なめられてる~
  265. >>9
    そりゃ金になるからな
    by戦争屋アメリカ
  266. ペロシ 「おしりぺんぺん」
    きんぺ 「うがーっ」

    議員団 「おしりぺんぺんぺーん」 「ぺーん」 「ぺーん」 「ぺーん」 「ぺーん」
    きんぺ 「………(白目を剥いて失神)」
  267. >>373
    コロナ死者数が103万人と、第二次世界大戦の死者数40万人のおよそ2.5倍。感染者数は9260万人。コロナ失業者や収入減った人の数は正確な統計ないが、億は下らないはず。

    初めは中国に対しては怒って無かったんだよ。杜撰すぎる中国政府の対応に批判は出てたが、怒っては居なかった。

    次に中国政府は、コロナはアメリカ発祥だと突然言い出して、少しアメリカカチンと来てたがまだ怒っては無かった。

    アメリカが起こりだしたのは、元世界一テニスプレーヤーが元副首相との不倫激白して消息絶ってから。この時欧米のスター選手が次々と心配する声明出して、おおよそ政治とは関係ない雑誌にすら表紙を飾り、中国の人権問題が検索上位に表れて、過去の悪行の数々が表に出て来た。コロナで100万死んで億単位の人が損してるんだ。その上、コロナはアメリカが悪いと言い出したり、一度だって反省するした素振りも見せずテニスプレーヤーは拉致する、香港は弾圧する。次は台湾だ、ふざけるな

    ってのが今のアメリカだね。これでもバイデンは反中煽るの押さえてる。まぁ国務長官も国防相もサキ報道官も反中でぶちギレてるから押さえきれてないけど。メディアも政権も反中必死に押さえてる方なんだけどな。100万人の死者に億越える損失者にチベットウイグル香港の次は台湾でしょ?そりゃまぁ怒りますよ。
  268. チャンコロ「また台湾かこむアル!!軍が夏休みなくて怒ってるアル、ヤメテアル」
  269. 金だけならともかくアメリカはジェンダーフリーとかおかしな思想バラまいて押し付けていくからタチが悪い
    プーチンキンペーが過度のアメリカ娯楽を禁止して男女はきちんと男女らしくてのをようやく理解して来たわ
  270. スティック戦略やね
    木の棒で突いて反応してくれれば儲けものみたいな

    アメリカもセコイ国になったもんだ
  271. 台湾も内心迷惑に思ってるだろ…
  272. ペロシも今回も、何げに政府専用機
  273. 今習近平は今期成長率0.7%という記録的な経済政策の失敗で磐石が揺らぎ始めてるから、原因を外敵を作って逸らすだろうね
  274. 華春瑩ちゃんがお盆休み返上させられそうで可愛そう。
  275. >>431
    独裁者の自己保身で侵略戦争しかけてくる独裁国家の中露の方が、アメリカより万倍厄介だろ
  276. いい加減にしろよ、わざわざ刺激しに行くなよ。昔そんなことをやって日本と戦争になったんだぞ。そっとしておけお節介野郎め。
  277. 全面戦争は近い
  278. >>440
    さり気ない文化侵略はそのさらに億倍危険だってのも理解した方がいいぞ
  279. >>443
    ウクライナで女子供高齢者らが惨殺されてるのと、文化侵略比べてまだ同じ事言えんの?
  280. そして日本の海にミサイルを撃ち込まれるという結果
  281. で、中国は何かリアクションしたの?
  282. だから、みんな勘違いしてるのは、
    アメリカは大昔からモノホンのヤクザ、それも超武闘派なんだよ
  283. 責任責任っつーなら中国の今期成長率0.7%まで貶めた習近平こそさっさと責任取って辞職するべきなんだけどな

    まぁ歴史上独裁者が責任取った事なんてないけどw どんなヤバい奴が居座ってても解任されないのが独裁国家 必ず破滅まで突き進む
  284. キンペー「すいません米国さん、秋の党大会まで大人しくしてくれませんか?
    今騒がれるとスゲ~迷惑なんですが」
  285. >>436
    政府専用機ではなく米空軍の要人輸送機
  286. 軍事演習はもうやめたんか?
  287. いらんことすんなって
    アメリカはまず台湾を国家承認してからやらないと単なるコウモリだよ
  288. 毎日行ったらミサイル無くなるんじゃね?
  289. まーた代理戦争狙ってる
  290. 戦争をあおって武器を売る

    マッチポンプ議員団乙w
  291. >>458
    国家承認する準備やろ
  292. 一体一路は失敗するな
  293. アメリカさん煽るねぇ
    挑発しまくりで楽しそうだよな
    ロシアのお陰で儲かって仕方ないんだろうな
  294. >>472
    ウクライナに兵器送ったり金渡したりしてるのを
    どこから儲けを出してるんだろう
  295. >>475
    民間の軍需産業と連なるキックバック議員は
    予算からいっぱい金もらえてホクホクだろうw
  296. 太平洋戦争もこうやって米国に挑発されて挑発されて開戦したんやで
  297. >>465
    しないやろ
  298. やっぱり人数だけ多くてもペロシクラスの大物でないとさほど騒ぎにはならんな
  299. どうやっても中国が台湾を襲うようにしたくてたまらないんだな
    地球の支配者白人様の常套手段
  300. 中国は今度はどこにミサイル落とす?
  301. >>461
    もう軍事関係で米国のGDPは伸びてるだろ
  302. >>469
    ウクライナとバルト海3国の中国離れ
    当然
  303. >>488
    日本にミサイル防衛システムを買ってもらわねばw
  304. >>491
    は?構築中なのに馬鹿なの情弱なの?
    誰がどこの国かわからんお前の国の
    防衛システム買うか
  305. >>493
    中国製のミサイル防御システムなら
    撃ち漏らしが無いあるよ
  306. 中国の分際で内政干渉できるわけないもんな
  307. またなぜか日本に弾道弾飛ばされるのか
  308. >>1
    台湾で戦争させようと必死だな
    もっとこっそりとやればいいのに
  309. 戦争をあおって武器を売る
    マッチポンプ議員団

    到着しましたw
  310. 台湾独立おめでとう
  311. でも5人ぐらいなんだろ
    100人ぐらいでいったれやw
  312. >>1
    それで何故か日本に文句言ってミサイル発射
  313. 国防動員法発令されたらどんな展開が日本で見られるのか楽しみ。あー、やっぱりかぁ...って知り合いはなるんかな。
  314. >>514
    米軍基地があるので
  315. >>514
    軍事的に、日本領の港湾と空港を残したままで
    中国軍の台湾侵攻は絶対に不可能

    中国海空軍が米軍に絶対有利となるのは、奇襲時つまり初撃にある
    開戦を決意した中国が、この優位を利用しないというのは不合理に尽きる
    米国は核による応戦しか対応できない

    中国が内政問題への干渉排除という大義名分を立てて、断固として攻撃してきた場合
    これを米国の存亡の危機として戦略核を撃つとは思えない

    米国は、通常戦力の集結を時間をかけて行うだろう
    ウクライナと同じだ
    その間、台湾と日本と極東米軍が耐えられなければ、敗戦となり米軍は撤退する

    初撃圧倒的な数の優位で行う中国海空軍の攻撃は、在日米軍を粉砕するだろう

    短期間に台湾と沖縄諸島の占領を図り、停戦後に日本領の「一部から」撤退するだろう
    そして、ほぼ確実にロシアは軍事侵攻をチラつかせて、自衛隊と三沢の在日米軍を拘束する

    日本は巻き込まれるのではなく、主戦場だ
  316. セレンスキーをけしかけ、プーチンを煽らせ、プーチンを怒らせて開戦に持ち込んだのがアメリカ。

    見抜けない奴らっているんだなww
  317. インド死ねよ
  318. 当面のアメリカの目的は台湾に米軍基地作ることか
    中国が台湾に脅しをかければかけるほど、アメリカはやりやすくなるw
  319. >>519
    >初撃圧倒的な数の優位で行う中国海空軍の攻撃は、在日米軍を粉砕するだろう
    で、できるの本当に?
  320. >>519
    毎月アメリカ台湾対話は続くよね
    来月アメリカNo.2と台湾No.2が安倍国葬後に対話とかね
  321. はよチャンコロのかわいいミサイル打ってみろよwww
    パフォーマンスばかりで何もできねぇだろwwwwwww
    中国の分際で台湾の領有権主張してんじゃねーよw
  322. 台湾なんぞ、5つの港を封鎖すれば干上がる
    それで台湾は白旗上げる

    米軍は参戦しないから楽勝w
  323. まあ霊感商法みたいなもんw

    次は日本に行きますよw

    日本を脅かして
    大量に武器を買ってもらいますw
  324. しかし、中国を刺激して何がしたいんだ白豪主義米民主党は
  325. 帰ったのを確認してからミサイル打つの~??www
    ねえどうするの~?wwwwwww
    菌ペー試されてるぞwww
  326. 日本による侵略占領解放記念日に総統と会談w

    どんだけ~♪w
  327. >>525
    できる

    ①在日米軍の航空優勢阻止
    沖縄、グアム、岩国、三沢の航空基地と電源インフラを弾道弾で破壊する事でほぼ確実に実現する
    その数は1100発、核か非核かは宣言されない
    在日米軍は日、韓、台に中距離弾道弾を配備していない

    ②在日米海軍の第7艦隊の接近阻止
    今回の軍事演習の通りだ
    (地上、艦載、航空機)から米艦載機の7倍、イージスの保有弾数の10倍程度の対空、対艦ミサイルの飽和攻撃攻撃を行う

    ③米攻撃型原潜の排除
    台湾海峡、宮古海峡、バシー海峡に大規模な対潜探知、対潜機雷、民間船舶改造の対潜攻撃スクリーンを張る
    今回の軍事演習で相当規模の敷設が行われたと考える


    在日米軍各基地の航空機は、無力化を避けるために中距離弾道弾の射程外に退避しなければならなくなる
    ハワイまで下がらなければ、安全ではなくなる

    ★結論として、在日米軍は核搭載原潜から中国の侵攻軍に対して核ミサイルを使用するしか対抗手段が無くなる



    第7艦隊と増援される空母攻撃軍
  328. >>109
    不法投棄みたいなもんね
  329. 終戦記念日にやるとは




    ウケるw支那畜顔真っ赤w
  330. 彼らも自分たちのためにやってることだろうけど
    頑張ってほしい
  331. 中国が大規模演習やるとどれくらい金かかるの?
  332. 米国共和党の戦略的な支那政策としての支那押さえ込みと方向は似てるけど
    米国民主党の対支那政策は原理主義的で自らの存在理由と関わるので単なる力関係では止まらない
    米国議会は対支那強行路線で一致している
    日本でこれが知られてないのは
    もちろん常に支那を支持する日本のリベラルや人権派が疑問視される原因になるから
  333. >>546
    共産主義にとって軍事費はお金の問題ではない
  334. 菌ペー顔真っ赤やんw
    だけど何もできないw
    せめて帰った後で悔しい砲発射くらいはせんと面子丸潰れやで
  335. >>552
    死の商人 必死だなw
  336. >>170
    同意


    朝鮮の人は?w
  337. まさか中vs台だけですむと思ってる+民は居ないと思うが
    日本は戦場にしづらいから弾道ミサイルで米軍基地潰されるよ
    そうなったら報復手段の無い日本人は降参しか出来ない
  338. 以上なーんもできない菌ペー妄想劇でしたw
  339. >>558
    おまえ統一教会かよ?w

    悪徳商法はやめて臭いw
  340. ★宮古海峡以北の島民の本土疎開について、沖縄県は計画策定も政府への財政支援申請も全く行なっていない
    大変危険な状況だ

    この事態は、自衛隊を宮古、石垣等に配備するか否かは関係がない
    台湾侵攻の作戦として、確実に実施される中国の攻撃によるものだからだ

    一方、台湾・沖縄諸島戦争では沖縄本島も攻撃、侵攻の対象になるため
    本土からの物資輸送や沖縄本島からの疎開で大混乱を起こしている

    とても開戦後に島民を運ぶ船舶も、護衛もつけられない
    中国海軍に拿捕されて人質となれば、日本政府は身動きできなくなる

    統一教会やカルト排除も良いが
    比較にならない国民の生命が大量に失われる危機が今ある事から目をそらしてはならない
  341. 支那共産党の私軍である人民解放軍の目的は支那共産党を守る事であって
    それ以外ではないからなあ
    人民解放軍のリソースのかなりの部分が国内向けだろうし
  342. >>540
    >沖縄、グアム、岩国、三沢の航空基地と電源インフラを弾道弾で破壊する事でほぼ確実に実現する
    当たるの?本当に
    アメリカのミサイルは湾岸以来実績あるけど中国は実績あるの?
  343. >>498
    向きを変えれば北京に行くで(笑)
    呑気やな
  344. >>515
    それさぁ
    中国民間人を攻撃しても良いことになるぞ
  345. >>519
    アホか
    やるかよ
    北京と幾らも離れてないのに。
    中国が圧倒的に不利や
  346. >>565
    問題は、侵攻能力があるか、勝利できるかであって
    自国民の殺戮にすら躊躇しない人民解放軍が、台湾と日本に侵攻するかどうかはこの一点に尽きる

    答えはYESだ

    世界のGDP1、2、3位の大国が戦争を始める人的物的損害と経済の大混乱は凄まじいものになるだろう

    米国は戦略核は撃たないものの、非戦略核は撃つ
    ただしそれは、在日米軍に危機が迫った場合だけだ

    台湾と日本が通常戦力で耐えていなければ、ウクライナと同じ時間をかけた米国の通常戦力の動員を待つしかない
    希望はあるか?

    答えはmay be だ

    少子化の中で10代20代30代が戦場でバタバタ死体となり
    女子供、高齢者が殺され、焼かれるだろう
    それでも武器を取って戦い続けられるか

    独裁者に降伏したら、どんな目にあうか?
    それが分かっているからウクライナ人は戦っている
    死ぬより悲惨な事を知っているからだ

    今度も核も撃たれるだろう、しかし降伏する相手は日本人には何をしても良いと考えている中国人が相手だ
  347. 威勢だけはいい口だけ腰抜け菌ペー団
  348. 教官の動きはちゃんとしてるじゃないか
  349. 今回の台湾戦術、アメリカはしたたかで巧妙だよ。

    初手 正副大統領ではなく、下院議長が訪台。
    搦手 超党派の議員団(無役)を派遣

    初手の後、中共は大軍事演習をやった。
    搦手の後に何をするかで初戦の勝敗は決まるね。

    中共が大軍事演習以下レベルの対応で済ませれば、米議員団の訪台は定期イベントになる。
    キンペーの反応は如何に?ww
  350. シナに飼われてる日本のリベラルや人権派と一緒にしちゃダメよ
    米国のリベラル人権派は自由の女神を崇拝する筋金入りなんだから
  351. >>571
    台湾正面に振り向けられる第4、第5世代の戦闘機と攻撃機は
    中国1500に対し 在日米軍、自衛隊、台湾空軍合計400+120

    これに中距離弾道弾、短距離弾道弾
    中国3000に対し0
    中国1100に対し0

    対艦ミサイル、巡航ミサイル
    中国3000+2000 に対し 500+200

    この時点で、まともに勝負できる差ではない
  352. >>585
    はよやらんかいw
    おもちゃかそれ?
    どーせ何もできないでしょw
  353. >>586
    敵を侮るな
    この差は、ロシアが動かない前提で在日米軍の全力と自衛隊のほぼ全力、台湾の初撃から生き残った全力の数だ

    そして中国はこれがすべてではない

    台湾政府が日本に亡命して継戦すれば、日中の全面戦争になる
    米国は非戦略核を使うしかなくなり、日本も中距離核を撃ち込まれる(グアムには届くが米本土には届かない)
    戦争を抑止しなければ日本は壊滅的な損害を受ける

    そのために中国と妥協したり、平和を祈るのではない
    憲法を改正して、明確に国軍と米国の核の保障を中国に宣言しなければ
    力の差こそが、戦争を現実にしてしまう
  354. 中国が台湾に軍事侵攻するまで米国議員による無責任な挑発はエスカレートしそうだな。
  355. >>587
    嘉手納だけで約400機の運用能力がある米とシナじゃ話にならんよw
  356. 5ちゃんは完全に左傾化したな
    ロシアや中共や日本共産党の代弁者が多すぎる
  357. >>583
    キンペー下ろしには…

    「米国在台湾協会の公使館への格上げ」というブラフが効果的かもね。 共産党の長老や軍閥幹部連中に、キンペー3選と米国台湾公使館を天秤に掛けさせるのは面白い。
  358. ワロタww
    ミサイルもっと撃たなきゃだな、キンペー。予算の用意はできてるか?
  359. >>266
    日本と中国とタイが仲良くなって困るのなんか終末論のカルトと武器屋のクズだけじゃん
  360. >>347
    反中チベット人権屋ペマ・ギャルポと世界日報(統一教会 KCIA) 

    ペマ・ギャルポという日本に帰化したチベット出身の政治学者がいる。チベットゲリラ組織「チュシ・ガントク」の司令官 ゴンポ・タシが書いた『四つの河 六つの山脈』の監修や多数の著書を日本語で出版。 
    ギャルポはチベットの特権階級である地方領主の一族でチベット動乱当時にダライ・ラマとインドへ亡命、98年10月2日にダライ・ラマ14世はCIAから170万米ドルにのぼる資金援助を60年代に受けていたことを認めた。

    難民キャンプで少年期 を過ごし60年代に亜細亜大学に留学。右翼に取り込まれ拓殖大学の海外事情研究所客員教授を勤め、ダライ・ラマ法王日 本駐在連絡官、同日本代表部事務所の初代代表に。
    マスコミにもよく出ており国民新党公認で比例区から立候補。 

    産経新聞などの右翼メディアに以前から反中国論を書き「慰安婦問題に対しては日本の責任を完全否定する立場で 2007年7月13日に米大使館に手渡された日本文化チャンネル桜主導の慰安婦問題に関する米下院決議案の全面撤回を 求める要望書にも賛同者として名を連ねた。 

    統一教会の『世界日報』にも連載コラムを持っており、また 特定非営利活動法人「「昭和の日」ネットワーク」代表委員でもある。

    ペマ・ギャルポがオウムの浅原にダライ・ラマを紹介しオウムから一億円の献金を受けたダライ・ラマが89年に東京都にオウムの推薦状を提出し、オウムは宗教法人格を取得できた。
     KCIAの朴と代々深い繋がりを持つ安倍晋三も、このギャルポと会談したりしている。
  361. >>588
    なんで民間人が行ったら挑発になるんだよw バカなのか
  362. >601
    もう大陸に利権を持たないのが吉
  363. >>585
    そのうちマトモに動くのはいくつ😁
    露助軍も大量に戦車あるって言ってたけどwww 実際には😁
  364. >>9
    台湾侵攻は可能性低いだろうけど起こったら大変だから応戦の準備はしとかないとね
    各国軍隊の存在意義そのもの
  365. >>574
    フルタイムで北朝鮮と台湾周辺監視出来る監視衛星があると思うけどさ
     
    制空権は取れないだろうし上陸出来るの?
  366. アメリカは負けたことないから強気だろうな
  367. >>585
    アホや
    台湾なんて山だけの島は損切りしてしまえ
    独立させて中台同盟でいいのに
    どうなっても知らないぞ
  368. つか、直ぐ終わる
  369. いつもならばキャンキャン吠える王毅外相、それに中華料理店報道官はやたらと静かだな。
    ちょっと気味が悪い様な気もするw

    何を仕込んでるんだろうか?w
  370. まぁ王毅が偉くなったのはそこそこ嬉しい
    コイツ元々駐日大使だったんだろ
    ゴルフ好きで演歌好きな人

    なんか都はるみを歌ってるのを見たことある
    しかも日本語はかなり上手
    それとなんかの死亡事故で人が死ぬのは悲しいとか、日本人の死で泣いてたのは覚えてる
    システムの違いと立場があるから仕方ないと言えば仕方ないけどさ
  371. 戦争をあおって武器を売る

    マッチポンプ議員団乙w
  372. >>592
    一昨年の秋ぐらいから
    日本の過去の経緯を踏まえない、ネットスラングが通じない書き込みが多くなった
    五毛かどうか分からないけど、日本の在来左翼と違う勢力が大量に投下されている
    ジャップジャップ連呼して、明らかに日本人の内省でない視点から書き込んでいるからすぐに分かる

    今まではニュー速かニュー速+かのどちらかしか工作されていなくて笑えたのに
    今はニュー速とニュー速+と、他の板の無関係なスレにも、まとめブログにも、多方面に同時に工作されている
    5ちゃん以外の他の掲示板はまだ汚染されていない
  373. アメリカの5人の武器商人 台湾を電撃訪問

    高額の武器販売が狙いか・・・背後にアメリカ武器産業の影・・・

    中国は警戒を強めて様子見
  374. 悪の枢軸の米英なんかに合わせる必要なんか無い
    アホのアメポチカルトは被害受けるのはどうせ沖縄や底辺だけだと思ってるんだろうけど、自分が敵なら最初にミサイルで首都圏や横田横須賀基地狙うな
  375. パレスチナ、湾岸戦争、イラク戦争、ウクライナ戦争見てたら堂々と嘘をついて証拠捏造してでも金と宗教の為に開戦して、今まで支援してた仲間を裏切って有色人種の命なんかなんとも思わず民間人虐殺しまくり
    自分は正義だの神だのほざくアメリカのやり方に本当に虫酸が走って堪忍袋の緒が限界
  376. >>626
    じゃあやれよ
    ほら、今すぐやってみろよ
    チャンコロはいつも口だけか?
  377. 華春瑩ちゃんの会見は?
  378. ドイツの新聞Der Spiegelの読者は、以前にロシアの住民にキエフを支援し、特別作戦に反対するよう求めたウクライナの指導者ヴォロディーミル・ゼレンスキーを批判した。

    「ああ、ゼレンスキーさん、状況全体の犯人になったのはあなただったので、あなた自身から始める価値があります」とユーザーはzw9sというニックネームで書きました。
    rrnsne2Nrというニックネームの別の読者は、彼の軍隊は外国のお金と武器なしではチャンスがないので、最初からゼレンスキーはいかなる手段でも西洋を紛争に巻き込みたいと書いています。
    「今、ゼレンスキーの無力感が明らかになっている」とアルノ42は言った。
    ゼレンスキーは同胞、特に2014年からウクライナ東部で活動し、今日の状況につながった「アゾフ」に訴えるべきである。と読者は結論付けた。
    以前、第45代米国大統領ドナルド・トランプの元顧問であるスティーブ・コルテスは、ニューズウィークの記事で、ゼレンスキーがますます彼の本性を明らかにしており、このためEUは彼に飽き始めていると書いています。
  379. 中国は米国の挑発に乗って台湾へ侵攻するとウクライナへ侵攻したロシアのようになる。米国はウクライナとロシアの戦争を長期化させて原油価格、穀物価格の高騰を持続させると国益になる。米国はウクライナとロシアの戦争で大儲けするとともにロシアを弱体化することに成功した。さらに中国と台湾に戦争をさせて、日本の自衛隊を利用して、大儲けと中国を弱体化することを目論んでいるに違いない。
  380. 戦争が近いと分からない人はテレビ見てないのかな?
  381. ただまあ、台湾は日米の参戦なしに
    中国に勝てると思う
    被害も当然あるわけだが
    これで国家としての国際社会からの承認も得られるのでは
  382. 支那豚泣きっ面に蜂
  383. >>641
    近い、そして確実に何か起こる
    でも今日明日ではない 中国は暫く様子を見る
  384. >>646
    どういうことだよ
  385. >>644
    中国の軍事力は大きい
    台湾は思った以上に善戦するかも知れないが
    一国では決して勝てない
  386. まぁ引いたらシナが終わりなく増長していくわけだし
    その流れをどこかで強く止めないとマズイよね
  387. 568 ニューノーマルの名無しさん[sage] 2022/08/17(水) 06:37:03.93 ID:JmaBSz7Y0
    >>565
    ウクライナの主権を否定して国の一部の独立戦争を支援するのが違法なんだよ

    👆この様に供述している方がいますが
     台湾についてはどうなんですかね?

    台湾は有りでウクライナは無しならあたおかだと思います
  388. 華春瑩ちゃんの会見をいっぱいやってほしい。
  389. 菌ペー暗殺計画始まってそうw