※京都新聞

コイン駐車場で2人組男が現金とスマホ奪う 被害学生、男投げ飛ばすも刃物でけが
https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/883595

2022年9月19日 9:12

 19日午前3時半ごろ、京都市下京区富小路通六条下ルのコインパーキングで、2人組の男が、大学生男性(20)と知人の無職男性(18)に刃物を突きつけて金を出すよう脅し、現金1万8千円とスマートフォンを奪って徒歩で逃走した。大学生が男を投げ飛ばした際に刃物をつかみ、両手の手のひらなどにけがを負った。京都府警下京署が強盗致傷事件として捜査している。

(略)

※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。
  1. 日本人ぽくない犯罪
  2. また高卒か
  3. 刃物でひるまないとか凄いな
    なんかやってんのかな
  4. 投げ飛ばしといてなんで逃げられてんの
  5. これはよくやるね
    万引きを追いかけてわざと転んでケガすると
    窃盗が強盗致傷に昇格する
  6. >>5
    投げ飛ばした方も怪我してるからな
  7. 被害学生は柔道部かな
  8. こういう現場で勝つのって体格やなくて気合いやからな
    格闘技みたいな試合は別やけど
  9. 端金で強盗致傷か
    6年くらいかな
  10. 強盗致傷って無期懲役だっけ?
    高校の社会の先生が最悪物を盗んでも
    人を傷つけるなと何回も言ってたな
  11. これは自らわざと掌に擦り傷を負って強盗致傷にランクアップさせるという手練れ
  12. 致傷を付けたのは優秀だなw
    カメラ有りなのに良くやる
  13. ヨハネスブルグか尼崎のような事件やな

    しかし、犯人捕まったら笑えないくらいの量刑なるな
  14. >>1
    強盗犯:「金出せ」
    大学生たち:「はい、お金とスマホを差し出します」

    大学生:「僕は無敵マンだ 無敵マンに変身だ」

    強盗犯が刃物を・・
    大学生:「よし両手で刃物を掴んでやる〜」

    刃物を掴んで手のひらに怪我www
    刃物を両手で掴むとかww 漫画の見すぎやろww

    .
    手のひらが痛くてシコシコ出来へんようになったやんw
    手のひらが痛くてペン持って何もかけなくなったやんw
    手のひらが痛くてオシッコする時にオチンチンを握れなくなったやんw

    .
    お金とスマホを奪われて自分から両手の手のひらに怪我をww
  15. いよいよグエンが農作物から人間にターゲットスイッチしてきたのか
  16. 顔見知りとかではないのかね
    深夜に徒歩で逃げるなんて
  17. 【逆流性食道炎予防の八箇条】
    食の欧米化やストレス社会により新たな国民病となりつつある逆流性食道炎をみんなで予防しましょう 

    其の1:食べすぎないよう腹八分目 
    其の2:消化のよい食事を心がける 
    其の3:ゆっくりよく噛んで食べる
    其の4:就寝前の食事は避ける(就寝前2~3時間)
    其の5:食後すぐに横にならない(逆流を防ぐ)
    其の6:肥満に気をつける
    其の7:アルコール・甘い炭酸飲料を控える
    其の8:喫煙を控える
  18. スマホなんて足がつくのに
    馬鹿なん
  19. 俺も今度は左でも背負って遊ぼうと思う(笑)

    まあ
  20. 京都じゃよくあること
    何故いまさら
  21. >>15
    クソつまんないから一生書き込みやめてくださる?
  22. >>1
    刑務所維持費=囚人1人あたり年300万円の税金投入(全てのコスト含む)

    .
    アホの大学生:「刃物を掴んて強盗から強盗致傷にランクアップして長く刑務所に放り込んでやる」
    国民:「お前アホやろ、刑務所維持費は税金やで、しかも懲役刑が廃止になって木工洋裁などの刑務作業なしになったんやでw」

    アホの大学生:「僕が働いて納税してこの凶悪犯を養うもん」

    .
    キチガイたち:「長い間刑務所へ放り込め」

    キチガイたち:「僕たちが働いて納税して長い間凶悪犯を養うもん」

    凶悪犯たち:「刑務作業も義務じゃなくなったから楽やわ、毎日が遊び、国民は俺たちを養うために働いて納税しろやw」


    .
    こういう事です
  23. ゆとりがまたやりやがった!ゆとりが!!
  24. >>22
    そういうお前の書き込みのほうがクソつまんないから書き込みするなよw
    お前の書き込みの方がクソつまんないと自覚しろよ
  25. スマホってうばわれるとマジやばいよね
    気絶した時にセキュリティが確保できないから指紋認証やめた
  26. 盗人 執行猶予

    強盗致傷 無期懲役



    差がありすぎて笑う
  27. スマホ渡して位置情報ゲットかな
  28. >>27
    頭悪すぎて笑うw
  29. 京都の日常
  30. >>11
    最高刑はそう
  31. >>22
    俺はまともな事を書いてるんやで
    .
    このアホの大学生は自分の意思で刃物を両手で掴んだんやでw
    両手の手のひらに怪我をすると分かってるのに掴んだアホやでw

    .
    手のひらが痛くてシコシコ出来へんようになったやんw
    手のひらが痛くてペン持って何もかけなくなったやんw
    手のひらが痛くてオシッコする時にオチンチンを握れなくなったやんw
    .
    お金とスマホを奪われて自分から両手の手のひらに怪我をww

    .
    この大学生アホ丸出しやんwww
    無職男性(18)は怪我もせず・・・
  32. ZとB多いからなぁ
  33. ほぼ刃物持ってるから反撃したら死ぬかも
  34. やっぱ3段式の警棒携帯必須だな
    警棒は携帯していいんだっけ?
  35. >>33
    それどころではない
    不貞移民だらけ
  36. >>11
    >>31
    最高刑は無期懲役か
    国民はこの凶悪犯を養うために働いて納税しなくてはならないんだな
    .
    凶悪犯罪者:「お前ら国民は俺たちを養うために働いて納税しろや」

    .
    懲役刑廃止=義務だったら刑務作業(木工洋裁)が義務じゃなくなる

    凶悪犯罪者:「刑務作業がなくなって楽だわw みんなで喋りしてタダ飯食って過ごせるわw」

    .
  37. >>32
    これが最底辺の書き込みかw
  38. 受け身を取れない投げ打たないと
    もしくは投げると同時に腕を極め後頭部に回し蹴りする陸奥圓明流のアレ
  39. >>35
    特殊警棒と催涙スプレーとセットで携帯してる。軽犯罪法違反だけどバレなきゃOK w
  40. その無職の友人は調べられるだろうな
  41. なんで元気な若い男を狙うのか
    金持ってないだろうし反撃考えられるし
    アホだから強盗やってんだろうけど
  42. 刃物で毛がどうなったんだ?
  43. >>40
    マジレスするのもなんだが、そんなもの出す前に刺されるだろ

    ポケットに入るサイズではないし、ギリギリ入っても町中でそんなもんポケットに入れたら職質の嵐だわ
  44. 脳天から落とさないと。半端な優しさはダメよ
  45. 犯人「ワイ京都で投げ飛ばされて今も空飛んでるんやけどなんか富士山っぽいやつ見えてきたわ」
  46. >>37
    頭悪そう
  47. >>5
    投げ飛ばした後の押さえ付け方って予習しとかないと分からないよね
  48. 柔道経験者かな
    俺も子供の頃から武道やりたかった
    親が運動に全く関心がないゴミだったから運動苦手で喧嘩も弱くて辛かった
  49. 犯人に刺す気が無くて良かったな
    ブスッとやられなかったのは相手が善人だっただけ、ただのラッキーだよ
  50. 何で若い男狙ったんだろう
    ファミリーや老人や女を狙えば無抵抗で金払うだろうに
  51. >>25
    おまえが1番頭悪いんだよ、ネトウヨ
  52. 気骨の有る大学生も居るもんだね
  53. 斬られた痛みを感じてまで戦える素人はそうはい無いからな
    しゃーない
  54. こういう時って殺していい?
  55. >>49
    運動苦手な奴が柔道やったら怪我して後遺症に苦しむコースやん
  56. >>50
    ほんそれ
    格闘技経験者で下手に自信持ってるの居るが
    武器持った相手なら負けるのにな…
    犯人に女が居たら確実に殺されてたと思う
    女は自分が弱いと思ってるから攻撃するときは殺害する気でやるやつばかりだし
  57. >>1
    >大学生が男を投げ飛ばした際に刃物をつかみ、両手の手のひらなどにけがを負った。
    ジョナサン…
    皆はジョジョみたいな無茶するなよ…
  58. >>55
    犯人は刃物を使っているから正当防衛が成立すると思うが、我が国の司法は凶悪犯に甘過ぎるから微妙なところだなぁ
  59. 職質で逮捕されずに護身用で何を持ち歩けばいい?
  60. >>47
    現実を突きつけられてまともに反論も出来ないとかww

    .
    現実を理解する知能がないキチガイのお前にもう1回現実を教えたろかw
    ↓ ↓
    刑務所維持費=囚人1人あたり年300万円の税金投入(全てのコスト含む)
    懲役刑の廃止=刑罰の懲役と禁錮を廃止し「拘禁刑」に一本化
    ※今まで義務だった刑務作業が義務じゃなくなるw

    .
    現実を見ようねw
  61. >現金1万8千円とスマートフォンを奪って

    盗まれた上に怪我までしとるやんww
  62. 普通に住宅街でっしゃろ?
  63. >>49
    高校生になってからでも初めれるじゃん
  64. ナイス!
    カツアゲされたら転んで怪我しろってやっけーしーじゃの比嘉から教わったわ
  65. グエン?
    グエンはすぐ刺すから差し出した方が良い
  66. 刃物で毛がどうなったんだよ!
  67. 投げる際に一緒に飛んでみぞおちに肘打ちを入れればいいのに
  68. あんな場所でそんな犯罪が起きるとは
    寺町の静かなところやで
    たぶんコインパーキングも寺の向かい
  69. 日本人は路上強盗慣れしてないから無駄に抵抗するもんな
    外人だと路上強盗慣れしてるから強盗にやるようの金入れたサイフを持ち歩いてる
  70. パーキングと周辺の防犯カメラ映像をかき集めれば犯人特定できるだろうけど、警察がソコまでやるかな?
  71. 海外だと指輪を盗むときは指を切断して奪って行くよな
    だから襲われたら抵抗しない
  72. 妙に荒事に慣れてる学生に何かワロタ
  73. >>71
    強盗致傷の大罪で、監視カメラ追えばすぐ捕まるような犯罪をサボる理由の方がないと思うが
  74. >>9
    日本人はそもそも強盗慣れしてないからそんな発想になる
    路上強盗が日常茶飯事で強盗に少額のために殺害される人が普通な国の人なら
    強盗用のサイフ用意してそれをやる
    死んだり一生苦しむ後遺症残ったらオシマイだからな
  75. たかだか1.8万で懲役確定コース選ぶとかすげー頭悪いよね
  76. 京都だからキムチだろ
  77. これからはファミリーや老人や女を狙った路上強盗だらけになりそうだなあ…
  78. 強盗致傷位じゃジャッポリは動かないからやられ損
  79. 投げ飛ばしたわろたw
  80. >>59
    ばーか
  81. >>72
    指→腕ときて今は首らしいぜ
    貴方なら転がる生首見た経験あるだろう
  82. >>1
    投げ飛ばすって
    背負い投げ?
    コンクリートに叩きつけられたら相当なダメージだけど逃げれてるから軽症なのか
  83. >>79
    こきつの思い描いてる日本では強盗しても警察は動かない設定なんだろうか
  84. ここまできてるのか
  85. >>44
    厨ニ病拗らせてるんで即座に出せる練習してるし一応実戦(笑)も体験してるw
    そもそも危ない場所や連中に近寄らないけどな
  86. >>76
    正直だからこそ怖いよな
    今時強盗してもほとんど意味ないがわからん人達だから最悪殺される
    まあ抵抗しないのが良いわな
  87. 中国人と予想
  88. もしかして巴投げか?
  89. >>2
    > 日本人ぽくない犯罪

    人種はどうでも良いから、この手の犯罪を重罰&発砲オッケーにしろよと。
  90. 2対2でセキュリティバッチリのパーキングで強盗とかやばい
    外国人としか思えんわな
  91. 壺にしろ倉刂価にしろ反社力ル卜は国政に関わらせるなよ。




    https://i.imgur.com/zOMxxMB.jpg
    https://i.imgur.com/1miypsU.png
  92. 数には勝てない、現実は辛いことばかりだな

    なろう小説アニメなら間違いなく返り討ちに描かれるが
    まあ現実は辛いままでいてくれないとなろう小説家が干上がるけど
  93. なんで無職と大学生が18000円も持ってるんだよ?
    42だけど万札さわったことすらねえぞ
  94. アベノイミンくせーな
  95. 強盗致傷とかクッソ刑罰重いのによくやるわ
  96. 犯罪者引き渡しないからやりたい放題の日本
    それに目をつぶってもいろいろな国に行き来したいか?
  97. >>94
  98. 6年以上の懲役確定か
  99. 刃物持って怪我させると強盗傷人罪?
  100. 俺なら白刃どりでナイフをロックしたあと相手の目を潰して投げ飛ばして関節決めて一人は警察につきだしたわ
    鍛錬が足りないな
  101. 傷人罪
  102. 刃物捕まれたりしたらめった刺しにするだろ
    やられなくてよかったな
  103. 外国人だろ
  104. アベノセイ
  105. スマホ奪うってめちゃくちゃ見つかりやすそうだけど、大丈夫なのかね。
  106. 全治数カ月の重症追わせ強盗殺人未遂で逮捕されたのがいるが
    初犯だったので執行猶予判決だよ。初犯には甘い
  107. スマホ奪ってどうすんの?
    パスワード解析できんの?
    Simカード使っても止められたらなぁ
  108. >>4
    なw なかなか刃物持ってる奴を投げ飛ばそうとは出来ないもんな、大したもんだよ
  109. >>94
    好きなだけ触っていいぞ
    http://imepic.jp/20220919/468280
  110. >>109
    俺なら刃物突き付けられた時点で固まるね。
  111. 投げ飛ばすとは学生かっこいいな
  112. 朴ったスマホがあいふぉん14ぶろだと転売してやるニダと衝動にかられたんだろう
  113. コンクリの上で投げ技食らっても普通に逃げてくのか
  114. >>108
    警察への通報を遅らせ逃走時間を稼ぐ為かな
  115. >>108
    iPhoneなら部品取り用でも1~2万で買い取るルートがあるらしい
    androidだと二束三文、ただ警察への通報を遅らせる目的もあるだろね
  116. いうて被害者側の対応次第で窃盗+傷害に変更の可能性もあるからな
    正直刑務所に送って数万の為に強盗する奴に逆恨みされるなら示談金もらって自分から恨みを他に向けてもらう方がいいわ
  117. >>1
    ソース元の説明も酷かった
  118. 円安で故郷にカネが送れないグエン??
  119. 高度な犯罪技術を持つ外国人の仕業
  120. 手の平を刃物で切ったようだけど
    両手の靭帯断裂して両手が使えない障害者になったらとか全く考えないのか?
    大学生だよね?
  121. 刃物を掴むわ投げ飛ばしてくるわで、そりゃ犯人も大慌てで逃げるわw
    なんか格闘術でもやってたのかな?
  122. 真夜中になんて絶対に出掛けないわ!
  123. 背負投ぇ
  124. カツアゲで済んでた昭和って平和だったのかな
    発生頻度が桁違いだったけと
  125. >>115
    >>116
    なるほど。通報遅らせるわけか。
  126. >>52
    エラ見えてんよ…
  127. >>90
    日本人という人種はありませんよ
  128. >>40
    違反って言われても刃物出されたら
    警棒が有れば抵抗できても
    最悪死ぬしかないよな
  129. 投げは投げ飛ばすんじゃなく落とすんだ
  130. なんで財布奪われてから投げ飛ばしてんの?
  131. >>15
    読んだこっちが恥ずかしいw
    切腹しろ
  132. >>4
    うちの親も日本刀を素手で押さえて親指落ちかけたと言ってたわ。
    単にキチガイなだけだろうなw
  133. >>5
    刃物で手のひら切って走ったら失血死するわw
  134. >>127
    たまにはもっと違う言い返ししてみろよ◦••
  135. 強盗致傷
    終わったな
  136. 土人京都
  137. 警察が強盗致傷で逮捕しても検察が
    窃盗と傷害で罪落ちさせて罰金刑とか
    最悪理由を明かさない謎の不起訴だろ?(笑)
  138. 京都の碁盤の目地区は基本、ギッシリ家がたっているんだが、富小路六条下ルともなると人通りも少なく閑散として、ヤクザものも多い。
  139. 中国か
  140. 更生とか誰も望んでないから死刑にして使える臓器抜いて処分すればいいと思うんだけどな
    実際死刑にしとけば再犯率はゼロにできるし
  141. 下京区。。ぶらっくかチャイナか
  142. 投げ技よりコイン投げて逮捕したら良かったのにな
  143. なんかムカつくとこがあったし軽く因縁つけてメシ代ぐらい取ったろか、ぐらいのつもりやったんかな
    ニュース見て吐きそうになるでコレ
  144. 老人とか中年狙うならともかく体力あるのに金持ってなさそうな若者狙うって
    襲った奴馬鹿やな
  145. 謝りながら渾身の力で頭突きして走って逃げる
  146. 襲う目的で午前3時に張ってるのかね(´ー`)
  147. 投げ飛ばしてるわけじゃないだろうな
    刃物つかんだ状態じゃ投げられるわけない
    そんなことしたら大怪我だよ、揉み合って一緒にころんだが正解だと思う
    どちらにしろこれで強盗致傷か、たかがスマホと数万円で高くついたな
  148. >>144
    まさか抵抗してきてこんなにニュースになるとは考えもしなかっただろうね
    つーか
    コインパーキングなんて防犯カメラてんこ盛りやのに何がしたいねんw
  149. 刃物は大体中国
    反抗してきたら普通に刺して動き止める
  150. 酒のんだ帰りか
  151. このふざけた世界へようこそ
  152. >>5
    大岡裁きってヤツだろ
  153. グエンだろうな
    スマホは売るんだろ気持ち悪い
  154. >>143
    あれは穴あきじゃないと
  155. あー…
  156. 午前3時に外でウロウロしてなかったら、家で寝てたらこんな事は起きなかった
  157. >>149
    せやな
    現場の最寄りのコンビニとか行ってたら笑う
  158. ほう
  159. >>24
    ゆとり世代生み出したのってお前ら老害世代なんだぞ
  160. まだ現金持ち歩いてる老害いるのか
  161. 自分らと同数の相手に強盗しようとするとかお馬鹿なの?
  162. 現代においてスマホ奪われるとか
    殺人も同義やろ
  163. これチンピラ同士やろ
  164. 剣道は傘1本でも戦えるが、
    柔道は組みにいかないといけないから
    相手に刃物があると危険なんだよな。
    警察官の殉職率も柔道選択者の方が
    多かったはず。
  165. ファイナルファイトかな?
    でゃあっ!!!
  166. 防刃ベスト買っとかなきゃ
  167. お前が俺を怪我させたら一発で6年以上ムショぐらしだぞって咄嗟に逆襲できるくらい賢く生まれたかった
  168. ほう
    中々ガッツがあるな
    若者はくらいないと
  169. 犯罪者の名前隠すなよ
    ふざけるな
  170. >>4
    武術やってそうだよね
    まず逃げろとは教えられるけどさ
  171. たまたまうまくいってるけど、刃物を抜き差しして使ってくる犯人ならまじで勝てないからステゴロなんてやめろよお前ら
    模擬見ても絶対無理ってわかるだろ

    https://i.imgur.com/Ap1pEb1.gif
  172. >>170
  173. >>15
    コテ付けて文才ゼロてある意味貴重だな笑
  174. >>165
    剣道は格闘術でなく武器術だからね
    剣道プラスなんか他にやってたらさいきょ
  175. あそこか。午前3時半に20歳と18歳の男2人が何してたんだろう。Googleマップ見たら近くに公園と公衆トイレ以外お墓と住宅しかない場所だし、ネタ合わせか。
  176. 中国人富裕層が京都の物件買い漁ってるから
    それに伴ってそれらを狙う輩が増える
    でも府も市も警察官増員には踏み切らないので治安悪化は免れないかもね

    まあ悪化したら中国人富裕層も裸足で逃げ出すけど
  177. グエングエンに注意
  178. ナイフ防衛術を学んだ俺からすれば大したことない

    上から振り下ろすタイプ
    切っ先を向けて突進してくるタイプ
    素人は大まかにわけてこれに分類されるが恐怖心さえ除けば対処は容易い
    俺が一番恐れているのはナイフを持ちながらその武器を過信せずに格闘戦の中でナイフを振るってくる奴
    特にナイフを逆手に持ってる奴は戦い方をわかってるから注意しておけ
    逆手に持つと突き、斬撃攻撃と多様な斬り方を瞬時に選択して攻撃することが可能になる
    順手、いわゆる取っ手を鷲掴みにし切っ先を相手に向ける持ち方は突きにしても斬撃にしても振りかぶるという動作を必要とする
    逆手はその必要がない、ワンテンポで刃は相手に届く
  179. 自分で刃物を握ったから殺人未遂はつかないのかな?
  180. こういう強盗は刃物の使い方を知らないから容易に反撃できる
  181. 今韓国は総電子決済化が完了して現金がまったく使われなくなった
    追い剥ぎ強盗するなら日本でやるわけよ
    日本は獲物探しもしやすいからな
  182. 壮絶
  183. >>179
    イスラエルやフィリピン、イタリアのナイフ格闘術は順手逆手どっちもあるけど
  184. スマホ盗まれたんか、ズボンの中にでも入れとこう。
  185. >>15
    5ちゃんやるのに金払って意気込んどいてこのショボい文章www
    しかも記号の使い方すら出来てねえwww
  186. 自民党のおかげでどんどん治安が悪化していくな
  187. 外国人は簡単に刺してくるからすぐ逃げたほうがいいって習ったが最近は日本人もヤベー奴が増えたから人種関係なしにすぐ逃げたほうがいいな
    あと財布やスマホは投げ捨てて犯人が拾ってるうちに逃げれるようにダミーのを持ち歩くといいかもな
  188. >>2
    ブラジル系?
  189. >>6
    なるほどー
  190. グエンが日本人襲い出したか
  191. >>40
    それさ、勝った瞬間に過剰防衛成立する事案
    自ら犯罪者になるバカ見本だろ
  192. >>133
    親は江戸時代ぐらいの人?
  193. 日本で一番安い住居を確保
  194. 最近金融機関も現金置いてない
  195. 警察呼んで尾行しなさいよ…
  196. 男でも外で催涙スプレーとか握りしめておかんとイカンのか
  197. 怪我のし損じゃないか
  198. >>15
    生きてて恥ずかしくないのか?
  199. >>198
    いや
    強盗致傷にしたのは大したもんだよ
    捜査にあたる警察の気合も違う
  200. おちおち夜の散歩すら危ないのか、熊撃退スプレーでも携帯するかな。
  201. 強い
  202. 意味不明

    現金とスマホをうばわれてるのに投げ飛ばす?
  203. >>203
    記事書いた奴が馬鹿過ぎて状況が解らん
  204. 物騒だなあ
  205. すげえ心意気だな
  206. なんか両方外国人ぽいな
  207. 賃金は安い、通貨の価値は低い、GDPも低い

    これで治安悪いとか終わりやろ
  208. >>192
    警棒に関しては警備員の場合打撃しても良い部位が規則で決まってたりする。極端な例えだが刃物を持った相手の腕を骨折させるのと戦意喪失した相手の頭を滅多打ちするのでは全然違ってくるわな。そこら辺は臨機応変にやるだけ、って一般人が警棒携帯してるだけでアウトだけどw ちなみに催涙スプレーは護身用として持ち歩くのはグレーゾーンだが合法であると最高裁で判決が出てるからオススメ。警察官に見られるといちゃもん付けられるから要領よく隠して携帯しとけば警棒よりずっと効果的。

    https://i.imgur.com/g8K6KLd.gif

    警察が来てくれるのは刺された後でしかない
  209. 投げたら決める
    素人はこれだから
  210. あほやなー
    強盗致傷は最低刑期6年~やぞ
    スリやカツアゲなら執行猶予付き1~2年やったかもやのに
    ザマァ
  211. >>209
    肩と膝だっけな
  212. >>200
    刑期が三倍アップだしな
    こんなつまらない金額で刑期6年とか草
    犯人アホ過ぎて草も生えない
  213. >>165
    流石に傘だけじゃ相当キツいだろ
    余程的確に目とか喉とか手をピンポイントで打突出来るならともかく
    他の場所打たれても傘じゃ大したダメージ与えられない
    竹刀や木刀とはリーチも重量も違うし
  214. >>214
    こんなのもあるよ 壊れない傘
    https://i.imgur.com/VUfscvM.jpg
    https://i.imgur.com/Z6gRvQk.gif
  215. これぶん投げて相手が頭打って死んだら正当防衛になるの?
  216. 投げ飛ばしても逃げられちゃったのね
  217. スマホ奪うって追跡して下さいって事か?
  218. スマホなんか売っても数千円にしかならんやろ
  219. 同様なめにあい新聞に載ったことがある。大事な事はけがをしないこと。殺される事もある。警察にそう言われたよ。
  220. >>15
    また今日から学校でいじめられる日課が始まるなおい
  221. >>179
    懐かしいもんだすなよ
  222. 犯罪に立ち向かう、その姿勢
    理不尽な暴力に屈しない強さ
    素晴らしいな
  223. >>4
    何かやってたとしても首をスパッとやられたらどんな人間でも病院行く前に死んじゃうだろうに
  224. 京都察し
  225. >>211
    知ったか乙
  226. 手で持ったら手の神経おかしくならないか 後遺症出るかも
  227. >>224
    そうだよな。アニメや漫画で刃物攻撃や銃撃を紙一重でかわすとかやるのあるけど、あんなんだって当たりさえすれば死だもんな。
  228. >>172
    これはやばいね何回死んだか分からない
  229. すぐに刃物を使うとかベト公か中国人だな。
  230. 犯人の国籍は??
    またグエン??
  231. >>229
    ポーランドの警察官か?
  232. 明白に極左テロリスト朝鮮人統一協会信者ドモが犯人
    京都は極左テロリストと朝鮮人と穢多非人に支配された街
  233. ポーランドはこうだわ
    http://imgur.com/j5v9ANo.jpg
  234. >>235
    なぜか逮捕しちゃうぞ!
    令和だとハコヅメ
  235. >>26
    足の指にしとけ。足指を試すやつはまずおらん
  236. 割りと普通の京都の街中 夜は人通りはないだろうけど こんなとこでやるのは日本人感覚じゃない気がする
  237. >>165
    柔道に限らんけど体術は相手を掴むのが原則だしな
    剣道も木刀持ってたにしても相手が刃物投げつけてきたら正確に払うのは難しいし銃ならほぼ不可能
    そもそも相手も有段者だったりしたら、って考えてしまう俺はチキン。やれても初撃だけ放って逃走だな
  238. 護身用十手ブームがくるか
  239. >>228
    当たらなければどうと言うことは無い
  240. 路上で投げ飛ばしたなら大ダメージだけどな
    何で逃げられたんだ
  241. タケミッチ
  242. 昭和初期のような記事
  243. 背負いで頭から落として頭をかち割れば良かったのに
  244. >>242
    相手も柔道部だった
  245. >>172
    何度も刺すのは敗血症狙い
  246. >>60
    長めの巾着袋に小銭入れて歩くか
    丈夫な布のバッグにスチール缶のコーヒー入れて歩くといい
    暴漢におそわれたらそれを使って頭めがけて思いっきり振り回す
  247. >>248
    ばーか
  248. ナイフをひっぱった瞬間、僕の丸太のような足蹴りが君の股間を潰す
    僕には指4本など失ってもいい理由がある!それは財布を守るため!
  249. 強盗側がモメてるだろ
    オマエのせいで、捕まったら6年以上ブチこまれるジャン
    って感じで
  250. >>60
    松葉杖
  251. >>4何かやっているかというよりもカネがほぼ全財産だったら必死になる可能性も
  252. >>6
    勝手につまづいて転んで何でそーなんだよw
  253. わざと落として拾ったところに蹴り上げれば勝てたかも
  254. 2人組の男が2人組の男(無職含む)相手に強盗じゃ、刃物あっても圧倒的に有利って訳でも無いよな
    無職ってだけでバフかかってるようなもんだし
  255. 刃物持ってる相手がカツアゲとか世紀末かよ
    トンファー持ってたら勝てたな
  256. 富小路六条か
    まあまあ渋い場所やな
  257. >>75
    日本の日常風景を描いてるアニメのサザエさんとか、よく家に泥棒が入ってくるイメージあったんだがなぁ。
  258. >>255
    相手が超能力サイコキネシスの使い手だった可能性があるのかもしれん。
  259. >>208
    たぶん強調表現で問題点をはっきりさせたくて、
    わざと断定的表現をあなたはしているんだろうけど、
    実際は「そのようになりつつある」なんだよな
  260. >>15
    つまんないし
    コテのネーミングセンスもひどい