※神戸新聞

病院内で包丁所持、「見舞いしたい」と警備員の制止聞かず5階まで侵入 28歳男を逮捕 葺合署
https://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/202209/0015651527.shtml

2022/9/18 21:05 神戸新聞NEXT

病院内で包丁を所持したとして、兵庫県警葺合署は18日、銃刀法違反の疑いで、アルバイトの男(28)=神戸市中央区=を現行犯逮捕した。

 逮捕容疑は同日午後4時15分ごろ、同区内の総合病院で、正当な理由がないのに文化包丁(刃渡り17センチ)を所持した疑い。同署の調べに容疑を認めているという。

 同署によると、この病院では現在面会を原則禁止しているが(略)

※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。
  1. リンゴむくつもりだったんだろう
  2. ゆとりがまたやりやがった!ゆとりが!!
  3. これどこの病院かわかる?
  4. 顔射されても止まらないって凄いな
  5. >>4
    どおくまん総合病院
  6. >>6
    ワロタw
  7. >>7
    お見舞いしてやるってそういう意味…
  8. 鉄砲玉かな?





  9. 神戸 ー また、暴力団だ。




  10. 野郎、俺を殺しに来やがった、くそが





  11. 神戸の葺合署といえば中央区。

    5階まであるのだったら、医療先端都市神戸の
    中核を担う神戸市立中央市民病院。

    超怖いわ。




  12. 正当な理由がないって
    リンゴの皮とか剥くだけでしょ

    警察アホすぎw
  13. で、そいつの知り合いは入院してたのか
  14. ママぁ
    リンゴ剥いてぇ
  15. 無能警備員
    言う事を聞かないじゃなくて制圧しろよ
  16. お見舞いってそっちの意味のか





  17. はいはい、医療先端都市神戸市では、
    暴力団ヤクザが最先端の中核になる病院に入院しているところへ
    殺しに行きます。




  18. 制止できてなくて草
  19. 何をお見舞いしようとしたのか
  20. これって警備員に給料払う意味あんの?
  21. 警備員無能過ぎる
  22. 拭き合い
  23. (´・ω・`)お見舞いの意味が違うんじゃねェのか?
  24. 警備員いる意味ねーな
  25. 恐ろしい見舞い
  26. お礼参りじゃん
  27. 日本の警備員ってカカシだよね
  28. 警備員さんそこは無理やりにでも上に行かせちゃダメよ
    まぁお爺ちゃん警備員とかだと辛いとも思うけどね…
  29. な?兵庫だろwwwwwww
  30. 調べると、

    しかし、施設警備や雑踏警備でも、危険が伴う現場の場合は警棒の携帯が許可されます。
    警備員が警棒を携帯できるかどうかは、現場ごとに管轄の公安委員会に届け出を出して認可が下りた場合のみです。

    とあるけど、この病院の場合、警棒持たせてるんだろうか?
    防弾防刃ベストは制限なさそうだけど、着させてたんだろうか?

    さすまた置いてあっても、包丁持ってるか分からん相手にいつも持ち歩けないしなあ
  31. 持ち物チェックしたほうがいいよ。
  32. >>1
    美しい日本をトレモロスとほざきながらウヨサヨ反日反社と節操なく絡んでいた百枚舌の国賊コウモリのホラッチョ安倍チョンと
    失われた30年を作った嘘と隠蔽と改竄と開き直りで、言っている事とやっている事が真逆な、独断と強行で民主主義を根底から覆す自民と統一のメンツと名ばかりの国葬は惨めでならんよな
  33. >>12
    市民病院は水上署管内だから違うかな
  34. 警備員って見張るだけで、守る必要ない。
    警察に通報するだけ。ほんと楽な仕事だよ。
  35. >>31
    病院の警備なんかで警棒持つわけねえだろ
  36. >>35
    ならお前がやれよ(笑)
  37. ガーシーもそのうちお見舞いされるんじゃ
  38. >>37
    給料が安過ぎてやらない
  39. >>39
    哀しいな。
    警備員ではなく、おまえのことだぞ。
  40. クソの役にも立たない刺股じゃどうにもならんから無敵属性の底辺だったら殺されてたな
  41. もっと上手くやれよ強引に突破しようとしたらそら怪しまれるわ
  42. >>6
    ワロタw
  43. >>22
    一階まで引き摺り下ろして警察呼んだんだからちゃんと仕事果たしたろ
  44. コロナのせいで見舞いも出来ないのか
    岸田は早くどうにかしろよ
  45. お見舞いとは仕返し報復に来たという意味
  46. なんでリンゴ剥く必要あるの?
    病院には大抵コンビニが入っててパックの剥きりんご売ってるじゃん
  47. 俺も入院したら、気に入らない友人に

    「ごめん、林檎があるけど皮が剥けない、助けて」とLINE送るか
  48. 殺し屋で草
  49. >その後1階に下りて警備員と話をしている間に、
    >同署員が到着。
    >男がバッグに手を入れたため取り押さえて中を確認すると、
    >包丁が見つかったという。

    KびーんとK察、GJ!
  50. >>28
    定年後の小遣い稼ぎ
    ボーナスステージ
  51. どうせなら
    大量殺人鬼がリーダーだった自民統一中抜き党の政治家にしとけよ
    ヒーローになれるぞ
  52. 神戸…
    9cmのナイフ…
    精子効かず…

    …そういう事か
  53. >>22
    低賃金で命かける馬鹿がいるかよw
    賃金に見合った仕事しかしねえよw
    文句言うならお前がやれw
  54. >>47
    盛籠って知らないのか
    お見舞い品の定番だぞ
  55. >>22
    戦える有能警備員は現金輸送に回されてしまうわ
  56. 警備員「そんな物持ってどうする気なんだ!」
    男「離せ!見舞いに来ただけだ!」
    エレベーター「誤解です」
  57. 警備業法で制限多いから、あまり役に立たない
  58. 28歳でアルバイト
  59. どこだろ。旧葺合区なら労災病院あたりかな
  60. 事を丸くおさめることができる
    ベシャリのたつ年配者でないと
    こーはいかなかったと思うなあ
  61. 名無し案件ニダ!!
  62. 出張料理人か
  63. >>60
    普通じゃん
  64. 季節的にリンゴじゃなくて梨だと思うなっしー
  65. 面会禁止がどこまで法的に効力があるのかは置いといて、、、
    人の行動を制したら違憲であり違法、たとえオマワリであっても

    ここのバカ共はそういう基本的なことを知らないで発言するからなあ
  66. 警備員の意味ないな
    本当に見るだけしか権限がないw
    監視カメラでいいじゃん
  67. 警備員だよ?
    薄給の代名詞
    なぜ彼らが命をかけて警備をするんだい?
  68. 病院の警備員なんてサラリーマンみたいなもんなのに、いちいち命張ってられないだろ
    多分武器は持たされてないだろうし、服だってうっすいコットンのシャツ
    そんな装備で刃物持ちに立ち向かえとかバカだろ
    しかも給料だって安いし、仮に刺し殺されたらただの死に損だわ
  69. 寿司職人だろ
  70. >>15
    まぁまぁリンゴ剥いてあげるからどうぞだったと言い張っている
  71. 入院見舞いに籠盛りフルーツって迷惑なことあるんだよな
    皮を剥かないと食べれないようなパインやメロンやパパイアなど手を煩わせるのは迷惑だしね 急な入院だと剥き用のナイフなんて用意してないしさ
    グレープフルーツなども制限ある人いるしね
    この時期の梨も水分多くて美味しいけど人によっては水分制限させられている患者もいるしさ
    桃とかもアレルギーで喉がイガイガしてダメな人もいる
    持っていくなとは言わないけど入院患者本人かその家族に前もって確認するのがベスト
  72. >>2
    りんごなんか洗って丸かじりで大丈夫だろ
    皮嫌いなら家で皮剥いて塩水か砂糖水に浸けてから持って行けば良いよ
  73. 何をお見舞いしたかったのか
  74. >>73
    お見舞い品も見栄え優先の人に家族に前もって確認するなんて無理www
    病院で処置出来ないものは家族が家に持って帰るしかない
    昔は看護師さんに分けちゃったけど、今はそれ出来ないし
  75. >>1
    読めない

    葺合署
  76. この包丁をお見舞いしてやるぜ!
  77. そゆことか
  78. 5階まで行ったけど病院間違えててお目当ての人がいなかったんだな
  79. お見舞いじゃなくお礼参りのほうか
  80. >>6
    ワロタw
  81. >>6
    >>7
    自画自賛
    自作自演
  82. >>62
    そそ

    首根っこ掴んで
    1階に連れてったわけじゃないんだよね
    それやったら
    現行犯→私人逮捕
    でもない限りアウトだし
  83. >>67
    中学で教わるはず
  84. 神戸といえば、オーキッドコート付近のガード下で、夜中ハイビームにしたら、今でも幽霊のようなの見れるん?
    あのときはほんまビビったw
  85. >>74
    普通に考えたら梨だよな
  86. 山上に感化されすぎだろ
  87. 歴史捏造ゆすりたかり
    在日朝鮮、部落穢多朝鮮非人の犯罪は
    なるべく名前を出したくないよな
    自称新聞メディア
    在日朝鮮、部落穢多朝鮮非人テロリスト
  88. ???「お見舞いするぞっ!」
  89. >>74
    梨かも
  90. 全国の病院は面会禁止になったからね
    入院病棟は入れないようになってるし
    誰でも入院病棟に行けたコロナ前がおかしかったんだわ危なすぎるわ
  91. お見舞いしたいってことか
  92. ヤクザは病院利用できるの?
  93. い、葺合署
  94. 止め刺しに来たのか?
  95. 壺も倉価も反社力ルトは政府に近付けさせるなよ。


    https://i.imgur.com/wO6dPdA.jpg
    https://i.imgur.com/GlWc8cw.jpg
  96. お見舞い(意味深)
  97. >>6
    一人で何やってんのこいつ?
  98. 面会禁止になってるなら不法侵入だろ
  99. 包丁見せて押し入った訳じゃなく荷物にあったのか
  100. 病院の警備員とか事務員の方が若くて正義感あるからな。
  101. 包丁をお見舞いしたい!?
  102. >>36
    アメリカの精神病院は警棒持ってるイメージ
    で、主人公に警棒取られて制圧される
  103. 男のくせにアルバイト職員…w
  104. こいつをお見舞いしてやる!
  105. お礼じゃなくて?
  106. そろそろ病院・施設の面会禁止を全国一律で廃止すべきなのではないだろうか
    患者・入所者の皆さんも寂しい気持ちで一杯でしょう
  107. >>6
    ワロタw
  108. 感謝の家族なのか部外者なのか
  109. >>108
    それはそうだけどきちんとしたところならビデオ通話で画面越しに会話できるよ
  110. 病室でりんご剥きたかったんか
  111. >>20
    ロケットパンチやろ!
  112. >>108
    コロナを持ち込まれると全滅するからだめ
  113. >>114
    病院はダメでしょうね。
    施設だったら既往の行いが判断材料にされますね。
    私の場合はコロナの前から施設に通い詰めていましたから信用されていたので出入り出来ましたよ。
    施設の利用者さんの誰もが私を知っていますから苦情が出ることもありません。
    やっぱり普段の行いというものは大切だなあと実感しました。
  114. ・お礼参り
    ・お見舞い


    思い出せない
  115. 葺合署の取調室でサンガリアのお茶貰った
  116. >>58
    俺は好きだ
  117. 病院で見合いは無理だな
  118. 制止できない警備員って無能かよ
  119. >>1
    コロナなのに何それ怖い
    ヤクザの工作員か何かなん?
  120. もうジジイの警備員が勤まるような時代じゃないんだよ
  121. >>58
    こういうこと毎日考えてる奴いるんだよな、面白いわ
  122. >>17
    わー
  123. 果物ナイフならな「誰かの梨を剥きにきた」で通用するが
  124. >>122
    若者「安月給で命懸けの仕事なんてイヤどす」
  125. 前にホントにこれで入院患者ころされたね
    しかも人違い
    本来のターゲットはヤクザさん
    入院病棟って無防備すぎる
  126. 剥いてやる!
  127. >>13
    持参のナイフなんかいらねえよバーカ
  128. >>13
    コロナでどこも面会禁止だし
    ここもそうだと書いてある
    それを振り切って侵入しかも包丁持っている

    で キミはリンゴ剥く為に持ってるだけだからいいだろwwwですか
  129. 誰を消しに来たのか知らんが相手に察知されて逃げられたのか?
  130. また国葬反対派かwww
  131. ま~たバブル期採用