MOSHIMO「触らぬキミに祟りなし」MV
https://www.youtube.com/watch?v=bZbTiSb3DZE
MOSHIMO「命短し恋せよ乙女」MV  (129万再生)
https://www.youtube.com/watch?v=4NLUHglR12o

Twitter
https://twitter.com/moshimo_band

スレがありそうで無かった
  1. ゴミクズ以下
    聴く価値なし
  2. 過去ログ見たら全然レス付かずに落ちてて笑った
  3. ジョイサウンドだかDAMか忘れたけど流れてるわ
    よくあるありきたりな曲だなと思ったが
  4. 15日KBC 37分 9MB
    http://fast-uploader.com/file/7050417059123/
    15日crossFM 17分 4MB
    http://fast-uploader.com/file/7050417138037/

    ポテトサラダ話多め
    あとはバンド内恋愛についてとか体臭フェチとか勝負下着とか
  5. ボーカルの声が好き
  6. 閃光ライオット2009
    グランプリ - 「SHIT HAPPENING」
    準グランプリ - 「CHEESE CAKE」 ←これ
  7. ボーカル福岡の子で今の職場の女の子が仲良しなんたわ、ボーカル滅茶苦茶ワガママで協調性ないからバンド向いてないしメンバーをいつも怒鳴り散らしてるから心配、、て話してる
  8. ボーカルわがままだけど、しっかりしてるし、メンバー怒鳴り散らせるの逆にすごいと思う。これぞ福岡の女子。心配は余計なお世話。
  9. >>11
    酷い言われようw
  10. >>11
    その友達絶対仲良し(笑)ではないやろうける
  11. KBCのやつメンバー恋愛ゴリラで笑いすぎだろ
  12. このボーカルほんと嫌いw
  13. 自分はあの顔がダメだわw
  14. 自分は声が好き
  15. あの声もったいないと思ってたよ
    チーズケーキのままだと地方で埋もれて消えたかもしれない
  16. 張り切って東京に出るまでもなかった
    地元福岡で良かったかもね
  17. むしろもっとはやく上京するべきだったと思う
    機を逃した感は否めない

    なんにせよこれからに期待してる
  18. ポッチポッチステーション?だかやってる時全員アホそうだったもん
    半分に減らして正解だよ
  19. MOSHIMOのLINE LIVEをご覧頂いた皆様ありがとうございました!
    明日5/24(水)までアーカイブをご覧頂けます!!
    https://twitter.com/MOSHIMO_BAND/status/867012515305213952
  20. このボーカルではそこそこまでしか売れない、単調すぎるし華がない、単なる強気の女ってだけだ
  21. いっちー地元福岡で虚カス宣言して巨人11連敗
  22. 新譜良かったわ
    赤いリンゴ特に
  23. 巨カスのいっちーが応援するチームの選手
    11日未明、都内の飲食店で友人と飲酒。その際に誤って右手甲を負傷したという。
    そのまま都内の病院に行ったが、院内の扉を破壊したほか、警備員を負傷させる
    http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2017/07/18/kiji/20170718s00001173235000c.html
  24. 新化 〜GIANTS PRIDE 2017〜

    笠原 賭博
    福田 賭博
    松本 賭博
    高木 賭博
    宮國 賭博
    原辰 不倫、ヤクザに1億円
    高橋 4P不倫、飲酒運転
    矢野 4P不倫
    杉内 WBC中に不倫
    阿部 不倫
    内海 不倫
    亀井 不倫
    二岡 不倫
    坂本 舐めてょ、台湾でポイ捨て&路上喫煙、女をゴキブリ呼ばわり
    澤村 轢き逃げ、暴行、DV
    鈴木 DV
    越智 詐欺
    上原 轢き逃げ
    清原 覚せい剤
    元木 飲酒運転
    桑田 ヤクザと癒着

    山口 暴行、器物損壊←NEW!
  25. このボーカル娘何処かで見たなあと思ってたらえつこやわ
  26. やくしまるえつこじゃね?相対性理論の
  27. >>34
    ありがとうございます!早速検索しました。確かに似てますね!でもポチさんのほうがかわいい!
  28. 新しい歌でましたね!しかし書き込みゼロw人気無しかorz
  29. 保守がてら先週の福岡ラジオ
    25日crossFM 17分 携帯忘れ 背泳ぎ モデル
    http://fast-uploader.com/file/7062584143341/
    25日FM福岡 13分 今年中にやりたいこと
    http://fast-uploader.com/file/7062584215298/
  30. 続き
    25日KBC 12分 ポチ暴走気味
    http://fast-uploader.com/file/7062706830467/
    25日LoveFM 12分 給食 間接キス
    http://fast-uploader.com/file/7062706919240/
  31. 支配するのは君と恋の味大好き
  32. 飲料メーカーCMに使ってくれないかな
    炭酸飲料に限られちゃうが
    発売が5月くらいなら夏に向けて三ツ矢サイダーとか合っていたかも
  33. 対バンした事あるんだけどボーカルの女がヒステリーでライブ後メンバーに駄目出しするのが激しくてひいた
    実際はピンでYUKIみたいにやりたいらしいねw w
  34. 白い自転車もいいよね!なんか胸が締め付けられるw
  35. >>41
    師匠!詳しく教えてください!
  36. 紅白出場!

    かと思ったらSHISYAMOだった
  37. カウントダウンジャパンでるよね
  38. 東京ライブ良かったよん
    もっと売れてほしいなあ
  39. なんかダサいしボーカルのカリスマ性がないし
    売れないバンドだよな
  40. 結構際どいこと言うようになったなあ
    昔は猫かぶるだったか
  41. >>46
    そうですよね〜良いと思うんだけど何でうれないんだろ?
  42. >>48
    kwsk
  43. RockDaze オープニングアクト乙女(2MB/5分)mmm
    http://fast-uploader.com/file/7070714197437/
    地元はまだタイムフリーで聴ける
  44. 1月4日福岡crossfm ポチメッセージ (2MB/5分)
    http://fast-uploader.com/file/7071325144136/
  45. 邦楽のように自動的に金が入ってくる方法とかどうとか
    グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』

    G29C0
  46. 新アルバム発表きたね
  47. 30代も前半のおっさんになり、ほとんどのアーティストが自分より年下に。
    最近は若い人達の音楽を聞くのが受け入れなくて辛かったけど、このバンドを聞いて、久々に良いなあと
    思ったよ。しかし、人気も知名度も割とあるのになぜこんな人がいないのだろう。
  48. シシャモにカルピスCMソング取られた
    他のメーカーで炭酸飲料に採用されて欲しい
  49. そのうち有名になるわ
  50. サヌキロックで聞いたけど最高だった
  51. 明日レイクイオンです
  52. 今レイクタウンにいます!ガラガラ(汗)みんな来て!
  53. >>62
    43のオッサンだけどライブにはオッサンオバサン結構いるよ!若者と同じくらい!
  54. >>63
    いま、ググったら混雑表示が赤バーで上昇してたけど ガラガラなの??
  55. >>65
    空いていますよー汗
  56. この天気じゃ仕方ない
  57. >>66
    俺以外にこの中にねらーが!すげー!MOSHIMO人気あるな(笑)
  58. >>68
    昨日初めて知ってYouTubeで予習し、今日2回共見学させていただきましたw
    寒い中お疲れ様でした!
  59. ラインライブ毎回ちゃんとライブやってくれて嬉しい!
  60. 3月19日 KBCラジオ 居酒屋清子 ※ゲスト:波田陽区(芸人)
    一部 全員登場 喋りは岩淵多め(33分/8MB)
    http://fast-uploader.com/file/7077714228121/
    二部 銘菓ひよこの偉い人がゲスト(19分/4MB)
    カレーを食べる この時間帯は岩淵と一瀬のみ
    http://fast-uploader.com/file/7077714293104/
    三部 全員出演 (43分/10MB)
    http://fast-uploader.com/file/7077714429379/
  61. 耳の後ろと脇の少し下の部分の臭いが好きなポチ
    かなりのひねくれた性癖の持ち主
  62. >>73
    まさかの加齢臭好きか(笑)
  63. 3月25日福岡
    crossfm サンチャレ 全員出演(19分/4MB)
    メガネは私物。帰宅ラッシュの最中でスキップして変質者みたいに見られた
    写真の裏ピースは「オタサーの姫」って言って来る連中に舐められないため←
    http://fast-uploader.com/file/7078143156494/

    Love FM ポチ一瀬コメント (4分/1MB)
    ライザップ行きたい
    http://fast-uploader.com/file/7078143206534/
  64. ニコ生面白かったな
    コメント12万
  65. よかったぞ、またこいよ
  66. 3月31日 TBSラジオ ポチ一瀬 (22分/5MB)
    二人は小中同じ学校だったが9年間クラス同じだったことはない
    ジャイアンツ帽をベコベコにしてた「一瀬くん」
    とにかく足の速い娘。マラソン大会男より速い(競泳の持久力)
    居酒屋の厨房バイトやってたので焼き鳥の仕込みが上手い。鶏ハツの血抜きとか
    オフはネットカフェ個室で漫画。パーフェクトワールド
    小柄だったのでセカンド、走るのめっちゃ遅い
    ピザ屋でピザ回して作ってたが小麦粉アレルギーになってしまい店長に説得されたけど辞めた
    シャツをジップロックに入れて欲しいとか話してたら監督に採用された
    http://fast-uploader.com/file/7078750145194/
  67. 4月8日 FM802 (11分/2MB)
    ふじのリンゴが好き/青森の農家から取り寄せたりも
    一瀬は車内で乃木坂秋元の動画見てる
    タイプはおぎやはぎの矢作さん
    http://fast-uploader.com/file/7079612441368/
  68. たぶん過去の言動を総合すると岩淵はオタサーの姫の定義がわかってない
    自分だけじゃなくてメンバーの容姿も関係してんのに
  69. メンバー内で恋愛ゴタゴタ無さそうで長続きしそう
  70. 新しめの3曲くらい、サビの最後のメロディーがほとんど一緒なのはわざとなんか
  71. 今日、東京ワンマン参加します!楽しみ!
  72. 今ならんでます! すげー人だ
  73. 結構入ってるけど1300人には程遠い。みんな来てー
  74. みたところオッサンもちらほらいるけどねらーは俺だけ!?MOSHIMOもまだまだってことか(泣)レスしてー
  75. 終わった❗めっちゃ盛り上がった!やっぱ連戦してるだけあって盛り上げるコツを把握してるよね
  76. 初自演かw
  77. 心理テストとか今後もやるんかな
  78. >>92
    おー楽しかったですよね!
  79. ダレるの同意
    命短し〜の名前呼ぶのも中断長すぎて個人的にはあまり好きじゃないけど肯定派の方が多いんかな
    ノリのいい曲多いんだから曲いっぱいやってたら勝手に盛り上がる気がするけどね
  80. 命〜の中断も長すぎだね
    DQNネームを探す時間みたいになってる

    速い曲が多いから休憩を兼ねてるんだろうけど
    心理テストとかは別にライブでやらんで良いわ
  81. mc長いやつとレスポンスやら長いのと曲間長いのは、1曲でもはよやれやって思っちゃう。曲聞くためにお金払ってんねんって。
  82. 確かに。結構高音だから休み休みじゃないとキツいからかね。
  83. ツイッターのビリーバーぶりに比べてやっぱ2ちゃんは本音でいい。
  84. 初100get!!!
  85. 音楽王でやった小芝居がMADになってたな。Twitterのリプに来てたし岩淵もそのうち気付きそう
  86. ポチってなんでポチなん
  87. >>102
    いわぶち→ぶち→ポチらしいw
  88. 可愛い娘には旅をさせるながゴールデンボンバーぽい
  89. ライブがすげー入ってるけど儲かるのかね?
  90. チーズケーキ時代メインのワンマン来たね!
  91. わけなくても混ぜて歌ってけばいいのになーここまでみんなラインライブとかでリクエスト出てるし。
  92. >>107
    やっぱ売り上げっすかね。
  93. わざわざチーズケーキ時代の曲のライブするってことはこれからは歌わないのかな?
  94. 岩渕かわいい
  95. >>111
    わかるw自分としては命〜の時の黒髪が至高!
  96. ぶっちゃけこの先Mステ出るような売れっ子バンドになりますか?私は結構可能性を感じるんですが
  97. 人気伸びてるの?
  98. ここ数年
    毎年、今年来るバンドって言われてるイメージだわ
    学園祭対バンする緑黄色社会とかのが先に来そう
  99. 売れるのって運もあるしなー
  100. 売れるとしたらどの曲かね?
  101. 触らぬキミに祟りなしとかかな
  102. 来週ニコ生☆音楽王最終回に出るんだね
  103. >>117
    支配するのは君と恋の味

    炭酸飲料とのタイアップCM
    三ツ矢サイダー辺りで青春映像でブレイク・・・と思ってたがなぁ
    「支配」という言葉がネックなのかね
  104. >>120
    あーありそう!来年に期待だね!
  105. チーズケーキナイトきたよ!若者が多いよ!
  106. 終わった❗すげーよかった!
  107. 新曲出したけどなんかイマイチ
    今までよりも韻が踏めてないというか
  108. 岩淵はどんどん可愛くなっていく
  109. >>117
    冬に向けて‘’白‘’が何かで起用されないかな
    個人的に一番好き
  110. 女性がちょいブスかわ
    Shiggy Jr.とMOSHIMO
  111. 遅咲きでブレイクしそうな感じはする
    楽曲は面白くて質も良いからそろそろ売れてもおかしくはないんだが
    猫かぶるあたりからラジオでもちょいちょいかかるようになってパワープレイになってたりするし
  112. 9月29日 ニッポン放送 #ビルカン(24分/6MB)
    帽子のツバ曲げる派・まっすぐ派
    乙女チックな女の子が来ると思われる
    「カクテルしか飲めない」所を生ビールって言っちゃう
    ハンダ付けとかできますから/買うと勿体無いんですよ
    一瀬んちの家具とかも/実際に仲良くなるのは高校生
    窓ガラスを割っちゃったけど出てこないタイプ
    「名乗り出ますよ素直に」/二人にジェラシー
    ほんとここ何年かでこんなになりましたね
    世の中をすごい斜めから見てましたね
    福岡の世界水泳の時にB'z聴いてた
    母が大ファンで車でも家でもずっとB'z
    友達のB'zDVDを見る会で松本さんが牛柄のオーバーオール
    『モーの会』/ホントに清楚系が好きです/※ゼブラ柄と判明
    http://fast-uploader.com/file/7094503327429/
  113. 新曲
    落ち着いた感じ
  114. ドラムサン地味に人多いな
  115. 新曲タバコのくだりとか共感しかない
    他にもLINE既読スルーされるとか、会ったらいきなりホテルに連れていかれるとか、キープ女の歌つくってほしいwww
  116. 10月10日 FM福岡 (16分/4MB) 全員
    「岩淵さん」/4人は初/春日西中学校のいっこ上のキャプテンと草野球で再会
    結果は先輩が途中で帰り、一瀬チームが勝ち/ポ「野球わかんないんで」
    イ「ジャイアンツが好きです」そ「全然わかんないですね〜」
    そ「サウナも個人プレーなんで」き「卓球やってました」
    ポ「ずっと競泳、専門は背泳ぎ、2000くらいをクロールで泳いでますね」
    ランニング2〜3日に1回10km、足に負担かかってインソールで改善
    「何がアウトだよ、何がセーフだよ、オラァ」
    「出す曲ごとにドンドンテンポが上がって行くんですよ、でもうめちゃめちゃ大変」
    去年の学祭はきょうへいのコネでつかんだ1本だけ/初夏ワンマンツアー・ロゴス
    ポ「ライブ楽しいんでむしろ一杯やりたい」/昨日も福岡のスタジオで作曲
    http://fast-uploader.com/file/7095344586572/

    10月10日 Love FM (13分/4MB) 全員
    雑学カルビ/ポチ寝てる、運転は割ときょうへい
    (恋愛)マスターじゃない/ラブコメ感がありますよね
    MV加藤マニさん/ポ「撮るの今までで一番楽しかった」
    雨の中名古屋で1本あったんですけど皆でずぶ濡れながら
    ぶちあがってめっちゃ楽しかったですよ/ぐちゃぐちゃのモッシュでしたね
    一緒に濡れながら汗か雨かわかんねーって
    き「6月3日なんで、たくさんの誕生日プレゼントお待ちしております」
    今月は2日に1回ライブ/イソジンのど飴/そ「実はあさって誕生日です(13日)」
    イ「今初めて喋ったなと思ったら」そ「俺ずっと誕生日なのに誰も言ってくれないなって」
    http://fast-uploader.com/file/7095344723262/
  117. 10月11日福岡
    KBCラジオ (13分/3MB) 岩淵と一瀬
    MOSHIMOとしては初、前回2015年
    CHEESE CAKE時代に番組『ポッチポッチステーション』
    「さきちゃん」って呼ばれたいけどポチが広まって
    2年住んでも東京わからない/松村邦洋「リクエストないですもんね」
    「会話してていいとこと悪いところが垣間見えた瞬間にくすぐられる」
    イ「掛布さんどうですか」 ポ「オマリーに変えて歌います」
    http://fast-uploader.com/file/7095538609002/

    RKBラジオ (7分/2MB) 全員
    イ「ライブのスタイルもオラついてますよね」
    イ「必ずうどん屋、ごぼ天と肉うどん」/そ「地元の友達と定食屋」
    ポ「実家の犬と散歩、ミリカローデンの温水プール」
    そ「そうですねやっぱりなんか……ないかもしれないですね(笑)」
    http://fast-uploader.com/file/7095538856313/
  118. 10月11日福岡 crossfm (20分/5MB) 全員
    来過ぎて心許しすぎてるのかもしれないですね
    サンチャレはすごい親切だなって…扱いが違うな〜って
    (実家戻って)満足そうな顔/特技:片思い←ポ「悪口ですよね」
    『雑学王』のせいで昨日粗いフリが来た/完全にマネージャーだろ絶対
    (きょうへいの)圧は強いかもしれないですね、結成する時も謎の圧が強くてOKだった
    誕生日6月3日←最初会った時同じ話しました
    ポチ、一人でワイン1本空けて、パン一で携帯持って床で寝て風邪をひく
    早く聴いてほしい、ライブで早くやりたい→デジタルシングル
    知り合いのバンドマンから「お前これリアルくね?」
    一生そういうポジションじゃないんだろうなって覚悟しつつ生きてますね
    よよいのよいはふざけてやってたらそのまま、1回無しにしても頭で鳴ってた
    セーフじゃないと思うんですけど、今の時代正直セーフになってません?
    い「気持ち悪いんだけどなんか」ポ「お前やっぱハッピー野郎だなホントに」
    ポチの初のベッドシーン(メンバーはいなくて周りは真面目に撮影モード)
    横で寝てたらめっちゃドキドキしてニヤケが止まらなくて撮り直し
    最後のサイコホラーは一発OK/この曲あほになってみんなで楽しめる
    配信ジャケットの女の子はインスタで見て直接オファー、服飾の学生
    き「お互いに交換しましょうか」ポ「アンコールやったらやりましょうか」
    カラオケ友達が酔っ払って入れて「貸せ貸せ貸せ〜って」
    http://fast-uploader.com/file/7095626199870/

    10月11日 FM愛知 (3分/1MB) 告知コメント
    http://fast-uploader.com/file/7095626255546/
    終わり
  119. 昨日クアトロでこの人たち観ました。
    ギターの男が東京大好きとか言ったらボーカルのブスがこいつどこでも同じ事言うからシカトしよーぜとか言って、客にギターの煽りを無視するように強要してました。
    なんか凄くイヤ。
    何でお金払ってイジメを見なくちゃいけないの。
    あのブス、性格もブスとか救いようがない。
  120. じゃあ来んな^^
  121. >>137
    ステージでのメンバー弄りは、MOSHIMOに限らず割とよくある予定調和な盛り上げ方でもあるからなぁ。
    気分を害した君の感覚はとても正しいものだと思うけど、そのことで他人様をブス呼ばわりする感覚は僕にはわからない。
  122. ヤリマン岩淵
  123. >>141
    マジか!ヤりてぇってかお願いします!
  124. 紅白・・・無理か
  125. 9月のトーキョーコーリングの時に初めてライブを見たのですが、その時におじさんとかではなくおじいさん、くらいの年齢の方がいてすごくびっくりしました。かなり熱狂的なファンのように見えましたが、普段からそれくらいの年齢の方もいらっしゃるのですか?
  126. 太鼓の達人来たね!もう一流だな(笑)おめでとう!
  127. 早速やってみた!ふつうは割と簡単だったけどむずかしいはギリクリアって感じ。おにはニュータイプレベル(笑)
  128. 俺は行かないけど、ソールドしたんだね。楽しんできてね。
  129. >>148
    ありがとー❤
  130. なんとねらーは俺だけかorz若い人がほとんどだったからなw
  131. 太鼓の達人の書き込みも俺1人だし俺専用チラウラ状態(笑)次は赤坂ブリッツだし書き込みが増えるといいな
  132. 自分もライブ行ったおじさんです。ポチちゃんかわいいね。もっと売れてほしいな。
  133. 楽しめたようで良かったね。
    BLITZのMOSHIMOは夏にFINLANDSとの2マンで行ったな。
    今度O-EASTの緑黄色社会との2マンなら行くよ。
  134. 新曲のサビ、なんか、うん。って感じだった(伝われ)
    曲の導入とかサビ以外は結構良いんだけど
  135. アルバム発売日が出たな
  136. 売れるために必要なのはトークじゃないからだよ
  137. モシフェス来てる奴おる?
  138. >>160
    行けていいですね!首都圏住みに平日福岡は無理((泣))どうでした?
  139. >>161
    面白かったですよ!新譜は振り付けあったりヘドバンあったりで新しい事色々やってて頑張ってる感満載でした
    ポチちゃんのテンションが上がりすぎてハラハラしましたがW
  140. バフォメッツナイトとLINEライブで連続で先輩の曲間違えててヒヤヒヤした。モシフェスはどうだったんだろう?
    他バンドの曲をやるのはいいけど、そのうち他バンドのファンがアンチになりそうで不安。
  141. ヤリマン岩淵
  142. 糞ビッチじゃ売れねーわ
  143. ヤダヤダ後でも0か
  144. ポチなんで急に狂ったようにパン食べてるん?
    いくら好きにしても急にあそこまでインスタで発進し出すと怖いな
  145. フレンズと仲いいんだね
    CHEESE CAKEの時、ひろせとどういう縁があったの?
    知っている人教えて
  146. ライブ行ったときいいなと思ったけど、MCが残念だったな〜。対バンで初めて見たときにMC中のなにかの心理テストで前の方にいた人に「おじさんだよ、おじさんに聞いてるんだよ、おじさんって自覚ありますか?」みたいなことを笑いながら言っててちょっと引いた…
    曲は好きです。
  147. わかる、配信とかでもなんか心理テストとか盛り上がってる風だけど、そんなに、、、、
    中高生人気狙ってるけど、同世代人気狙って欲しい、、、、
  148. ポルカドットスティングレイとMOSHIMOではどちらの方が人気実力がありますか?
  149. さすがにポルカやろ
  150. めっちゃ分かる
    MCのノリが寒すぎてついてけなくてライブ行ってない
    客の名前ひとりひとり呼ぶやつとかも、中高生は嬉しいのかもしれんが…
  151. cheesecakeと1stのコンセプトを
    突き詰めて行けばよかったのに
    最近だとだだの学園祭バンドと変わらない
  152. イキり大学生バンド
  153. 人気アニメ「機動戦士ガンダム」の総監督を務め、
    シリーズの原作を手掛けた富野由悠季さんの特別展が22日、福岡市美術館で開幕した。
    9月1日まで。
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO46449640S9A620C1CR0000/

    9月ならポチいけるか
  154. 赤坂ブリッツ近づいてきた!チケット売れ行きどうなのなね?ガラコンかもな
  155. >>179
    いまイープラスみたらA710番ぐらいだった
    ただ、去年のツアーファイナルはいろんなところでずっと「チケット買ってください!!!」の嵐だったけど、今回はそれがないから売上的にはいいんじゃない?
  156. TwitterでもLINEチケットのリセールでも割とチケット出されてるし、最悪半分ぐらい埋まらないかも??
    でもペイントイベントとかほぼ人件費だろうし、グッズ売れれば黒字でしょ
  157. なんか声出てなかった気がするけど調子悪かった?
  158. みんなマイクテストの時は出てるし野外とかステージの問題かと思った
  159. ノリに任せて丁寧さが無くなった気はする
  160. 赤坂ワンマンのとき、グッズ6000円以上買うとあらかじめ書いてたサイン渡されるだけで、出待ちするとタダで写真撮れるのおかしいと思った
    そういうのネットに書いちゃうファンもあれだけども
  161. number shotバリ良かった!
  162. >>189
    6000円とは・・・やはりガラコンでその穴埋めなんかな(泣)
  163. メンバーみんな彼氏彼女いる?
  164. ギターは童貞ぽい
  165. どっどどど
  166. >>137
    >>170
    性格悪すぎわろた
  167. ボーカルに惚れてハマった
    歌詞でなんとなく嫌な予感してたんだよなー

    典型的な性格の悪いただのメンヘラじゃないかって
    キャバ嬢によくいるタイプ。

    その通りだった。
  168. ボーカルもしかして整形した?
    前あった公式の動画消されてるし気になったんだけど、昔からのファンでわかる人いる?

    https://youtu.be/8wCD1yKYnKw
    https://youtu.be/jAlK41ICgEw
    顔変わってる気がするけど化粧なのか?
  169. CHEESE CAKE時代からのファンだけど整形はしてない気がする…
    痩せてメイク上手くなったから顔変わって見えるんじゃないかな
    あと福岡時代に比べてめっちゃ垢抜けた
    メイクどうこうじゃなく垢抜けると女性はガラッと変わるからなぁ
  170. >>199
    確かに大分痩せたよね
    でもイッチーの方が痩せすぎて別人なのは笑う
  171. 今一つブレイクしないねこのバンド
    ファーストフルアルバム出た時はブレイクするかもと思ったがそうでもなかった
  172. 生まれた時代が悪かったんだよ
    今はオタク向けアイドルとか韓流アイドルの時代
    見栄えばかり重視される
  173. 支配するのは君と恋の味

    これが夏、売り出し中の女優・アイドルを使った炭酸のCMに起用されていれば絶対ブレークしていた
    今からでも遅くない、来夏に使われるように動いて欲しい
  174. 三ツ矢サイダーだったら売れてたな
  175. ・フェスは盛り上がるけどワンマンは変なMCとか名前呼ぶのとかでイマイチ
    ・女性ファン贔屓が過ぎる
    ・曲調が変わったから旧ファンが離れた(モッシュ事件)
    ・MCで暴言
    ・ヤバTやKEYTALK繋がりで知ってたり好きではいるけど、ワンマンに行ったりCDを買ったりするほどではない
    ・ワンマンなのに全然曲数やらない
    ・グッズ6000円以上でサイン!みたいなことする

    あたりがいまいち売れない原因かと。
    でもMOSHIMOってアンチが全然いないよね。
  176. MCは一般層には人気あるんじゃないのか?
  177. プライドが高すぎるんだよ
    「今年は色々な奴らに足を引っ張られて〜」
    「(チケットソールドアウトしなかったのに)次のツアーは"あえて"小さい箱でやる」
    とか普通MCで言うか?
  178. どんなに好きでもMC聞きに来てるわけない、曲やれや!ってなる
    あと若い子向けにしすぎて、ファンに対して上から目線
  179. >>207
    それは全部ボーカルが言ってるの?
    他のメンバーはなにか言ったりしている?
  180. >>209
    あえて小さな箱でやるって言ってるのはギター
    ギターもボーカルと一緒にずっとやってきてるからか性格キツくなってきた、メンバーに対してだけだけど
    ドラムが夜の店行った話とかベースがネイルしてるのとかを毎度ニヤニヤ弄るのつまらん
  181. >>210
    教えてくれてありがとうございます。
    それに対してベースとドラムはどんな性格なんですか?
  182. >>180
    今回のツアーファイナルもガラコンかもね
    e+見たけどキャパの半分もチケット売れてない、、、個人的には人少ないほうが近いし楽しいけど、売れずに解散になったら嫌だ
  183. 岩淵ってもう30なんだな
    20代前半かと思ってたよ
  184. またドラムとベースか...
  185. 脱退きたね!またインディーズ落ちか・・・
  186. 脱退きたね!またインディーズ落ちか・・・
  187. >>216
    大事なことなので2回言いました
    w
  188. >>214
    恋せよ乙女で楽しそうにドラムを叩いている人か
  189. 新作好きだったけど、辞めちゃうんだね
    若い子よりは同年代に向けてるようなのやって欲しい気はするけど
  190. >>219
    そうそう、若い子向けにしなくていい
    応援したくても、配信とかMCとか岩渕同世代には響かない
  191. 今日は無理してライブ行っておけばよかったかも・・・

    ポチはヒステリックな子だと書いてあるけど実際どうなの?
    ポルカドットスティングレイのボーカルは数年前イベントで見た時はホールでもわかるくらいやたら尖ってる感じだったけど
  192. ベースって元々は他のバンドやってて、ソロになってさっぱりだったのをmoshimoに拾われたんよな。まだ音楽やるってことは元のバンドに戻るのかな?なんかmoshimoでフォロワーだけ稼いで辞めた感が凄いな人間性疑うわ。
  193. 性格悪そうな顔してるしね。
  194. 性格悪そうって言っちゃったらツイッターのサムネイル?のアー写だとみんな性格良さそうには見えない気がするww
  195. これは売れないっすね
  196. 年末の大きなフェス決まってたのに
    なんで辞めるんだろう

    仲間割れかな
  197. 続けても意味ないと思ったんだろ
  198. もしもーし
  199. ライブの後の反省会でポチが他のメンバーを厳しく説教するらしいけど、それに
    耐えられなくなっちゃったのかな?
  200. ボーカルの鼻がすごく気になる
  201. 歌も下手
  202. この手の目つき悪いブサイクが一番苦手だ、性格の激しさが顔に出てるだろ本人可愛いつもりなのが痛々しい
  203. ち○こにくる
  204. 頭にくる
  205. KOGA RECORDからレーベル立ち上げだとよ
  206. やめた理由とかなんか言ってた?
  207. 宮原と本多で新バンド
  208. いりえんちー
  209. 新体制で待遇面で合わないとかそんな感じかなと憶測する
  210. 方向転換が単純にポチと一瀬主導で、単純にやりたい音楽と違うとかいうパターンも微レ存
    きょうへいはMOSHIMO関連のフォローをTwitterでは解除してて余程関係悪かったんだろうなぁとは思うけど
  211. 2人ともそれぞう違うバンドならまだしも同じバンドっていうのが闇を感じる
  212. それな
  213. ポチが根っから嫌な女なんだろ顔に出てるもんな、目と鼻が超ブスだろ、本人自信満々自撮りあげてるけど性格キツイの出てて痛いな離れたメンバー正解がんばれ
  214. 次のツアーの受付してるけど
    去年地方公演でLINEチケットで先行外れて、そんなに人気あんのかよと思ったが
    一般であまりにもすんなり取れて
    いざ会場行ったら半分も客入ってなかった

    めんどくさいから変な当選操作しないでくれよな
    売れてないなら初めから全員当選にしろよ
  215. 今年はフェスやらないのかな?
  216. わりとどうでも良いかな
  217. ニッポン放送ミューコミで2人で出ていた
    福○銀行の人と別れたことをセキララに話していた
  218. >>252
    めっちゃぶっちゃけてたね
  219. なんでこんな方向に行ってしまったかな
    最初に音楽王に出たのポチに戻ってくれ
  220. 売れなかったというか、伸びが悪かったから方向転換したんやろ
    今も嫌いじゃないけど、昔のMOSHIMOの方が唯一無二感もあったし好きだったけどな
  221. KEYTALK八木と付き合ってるってマジ?
  222. シェルターはずれた
  223. >>256
    赤い公園歌川か藤本から超ランクサゲまくって手をうったんだ八木〜赤い公園が良かったじゃん残念
  224. 動画出てたぞ
    https://youtu.be/z7GblEuHcBY
  225. MOSHIMOの新曲聞いたけど、もう原型ないのな
  226. うん
  227. これでブランコとかやっても温度差凄いよな
  228. また下北はずれた
  229. チケ当選状況だけ見たら人気アーティストよ
  230. たしかにw
  231. 結果論だけど今年モシフェスやらなくて良かったね
  232. うん
  233. 神様ちょっと再録して…
  234. Happy jack中止で良かった
    あんなんコロナ製造機やでかんて
  235. 来月のライブも怪しいところだけどな
  236. 新作の感想どう?
  237. 悪くはない、ただ曲数が少ないかな
  238. 曲数が少ないのは問題ないと思うが、そことなくどっかで聞いたことある感があるのが個人的には気になった。
  239. 困難を超えたってメンバー脱退の事か?
  240. そうでしょ
  241. イメージだけど居るに居れなくなったと思ってた
  242. いやすぐに二人揃って別のバンド組んだからそう思っただけ
  243. 作詞作曲は岩渕と一瀬だから極端な話別に要らんしな
  244. 下北中止のアナウンス無いね
  245. MOSHIMOの新曲よりいりえんちーの新曲のほうが作詞作曲好き
    だけど声はぽちのほうが好きだな
  246. 以前のノリのいい曲の方がよかった
  247. 昔のことなんか知らないしどうでもいい。
    純度の高いパンクボーカルなので最近ハマってるおじさんです。。
    この子、カッコいいと思う。
  248. せやな
  249. 早く新しいメンバーが入って、昔みたいなワクワクするような楽しい曲を
    聴かせてほしい
  250. 昔昔うるさいな
  251. 今もワクワクするよ
  252. ポチの声が好き
    早くメンバー固定して昔みたいに盛り上げてほしい
  253. 「猫かぶる」とかいいよな
  254. 毎度恋愛女子の歌詞。
    それ以外のも聞きたい
  255. またcheesecakenightやってほしい
  256. 昔の清楚系ポチに戻ってほしい
  257. どうしてこうなったの
  258. アニソンになった事あったけ?
  259. 曲や歌声がアニソンぽかったって事じゃね?
  260. 結局二人はなぜ脱退したの?
    方向性の違いって何がどう違ってたの?
  261. そんなにアニソン感あったか?笑
  262. 雰囲気的にバンド内の恋愛こじれた気がしてる、、、
    ポチは彼氏によってイメチェンしてる、、、?
    それか普通に女子ボーカルだと先行き考えてリズム隊抜けることは良くあるよね
  263. ポチ、昔の清楚系の頃がよかったな
    最近はケバすぎる
  264. たしかになー
  265. 清楚系から下品は女性としてちょっと
  266. メンバー脱退後、ポチは何をしたいの?
    どんな音楽を志向してるの?
    将来が見えてこないよ
    教えて
  267. MOSHIMO STUDIO LIVE#1 命短し恋せよ乙女
    https://www.youtube.com/watch?v=6AGbPMnJYoQ
  268. サポートの

    Ba.汐碇真也
    Dr.高島一航

    ってどういう人?
  269. タトゥーが入ってる
  270. 汐碇真也はyapp脱退したのか
  271. ポチがどんどんガラが悪くなっているなあ
    友だちもたちのわるいのが多そう
    なんかポチ、大麻かなんかで逮捕されそう
  272. MOSHIMO「猫かぶる」LIVE(2018.5.19 TSUTAYA O-EAST)

    ポチのビジュアルはこの頃まではOK
    これ以降壊れていく・・・・
  273. ポチ太ったな
    酒太りかな
  274. ボーカルよりもギターのほうがヤバイ
    高校デビューした感ある
  275. 「猫かぶる」
    GYAOの動画だと清楚系でアニメ声で可愛い
  276. メンバーが脱退してから一気にレスがなくなったな。
    やはり今の方向性についていけないファンが多いのかな。
  277. コロナでライブは全部中止でYouTubeでちょこっとスタジオライブ流す程度しか活動してないから特にレスする事も無いからじゃない?
  278. ギターってインスタフォロバくれるよね?
    ストーリー(タグ付けてなし)は覗くことある?
  279. あるよ
  280. 新メンバーおめ
  281. 今の歌いかただと古めの曲とか歌いにくそうなのちょいちょい有ったね
  282. 大体、初期のメンバー…
    Ba、Drは何で辞めたんだろ?
  283. 新生MOSHIMOはブラック感が強くて好きになれないよ
    旧MOSHIMOの明るいノリノリのところが好きだったのに・・・
  284. ぽち、KEYTALKの八木ちゃんと付き合ってるって本当??
  285. KEYTALKには手を出さないでほしいな
  286. >>325
    わかるわー新譜ほとんど聴いてない
    圧倒的〜までは良かったんだけど
  287. 八木ちゃん赤い公園のリズム隊どちらかが彼女じゃなかった?ベースだっけ? ポチはやめといた方が
  288. いりえんちー 売れてほしいな
  289. ぽちにライブで「夜に駆ける」を歌ってほしい
  290. ミニアルバムのトドメまではギリギリ耐えてたし、ライブで昔の曲も普通にやってくれてたからちょこちょこライブに足運んでたけど、2人がやめてから全く聞いてないわ
  291. そっか
  292. 存在感のない二人だったけどいなくなって初めてわかるそのありがたさ
  293. ポチと濃厚接触したい
  294. CDJおめ
  295. https://youtu.be/9aXNI4-7a2Y
    MV全部復活してるっぽい??
  296. >>340
    昔の曲いいよね
    2018年ころが一番いい
  297. >>341
    ですよねー
    支配するのは恋の味が出たときにmoshimo来たなって思いましたもん久しぶりに見返したけど凄くよかったです。
    こないだ出た新曲がちょっと昔に戻ったかなって感じでよかったですよ!
    路線が変わったtodomeのアルバムは個人的には全然よかったんですが2人が抜けてから一気に落ちてった感じですよね
  298. >>1
    ↓この顔見たら要注意!誹謗中傷投稿やってて、東京をうろつく集団ストーカーのume-rockです!@RecordsSdmd @ume-rock
    DJ業の裏でヤクザのような闇仕事をやってて人を自殺泣き寝入りに追い込む創価の工作員です
    写真は少し前のものですが、今は白髪混じりで髪を短くして、マスクをしているそうです

    https://i.imgur.com/Uhkg8Xh.jpg

    https://i.imgur.com/ttLhT8l.jpg

    https://i.imgur.com/K7claYS.jpg

    https://i.imgur.com/ELqpaRR.jpg

    https://i.imgur.com/AXLN7Du.jpg

    https://i.imgur.com/a8A51d3.jpg

    https://i.imgur.com/vgM4wew.jpg

    髪を短くした最近のウメロック↓

    https://i.imgur.com/bQmQc01.jpg

    https://i.imgur.com/aza0dk9.jpg

    詳細はこのスレ↓

    https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1591070603/-100

    「   ume-rock は悪質な集団ストーカー!  」で検索
  299. MOSHIMOってマキシマム・ザ・ホルモンのファンなの?
    ちょっとパクったような曲みかける
  300. たとえば?
  301. MOSHIMOとも仲のよかったフレンズがひろせの長期活動休止で解散危機に
    陥っているひろせが反社会的行為(大麻?)をやらかしたらしい
    新生MOSHIMOも気を付けてほしい
  302. 品がない人のスレはここですか
  303. 違います
  304. ピザラ人狼みたんだがボーカルえらい太ったな
    前見た時は好感が持てるビジュアルだったんだが
  305. バンドマンはいいと思う
    でもそれ以外は昔の方が好き
  306. そうなんだ
  307. いりえんちーの方は売れてるの?
  308. Holy Nightも悪くない
    ブラックMOSHIMOにふさわしい曲だ
  309. >>353
    大して売れてない
    Ba.の顔ファンがついていって新規ファンはあんまりいない
  310. なんだかんだいってもポチは才能あるわ
  311. がんばって!
  312. 応援してるよ
  313. がんばって!
  314. うん!
  315. アパレルが売れてそう
  316. がんばって!
  317. うん!
  318. 応援してるよ!
  319. 大阪福岡延期やな
  320. 頑張って!
  321. うん!
  322. ありがとう
    さんきゅ
  323. 東京は延期せずやれるのかな
  324. さんきゅ
  325. cheesecakeの時はメジャーだったみたいね
  326. がんばって!
  327. まかせて!
  328. 応援してるよ!
  329. がんばって!
  330. うん!
  331. 応援してるよ!
  332. みんなついてきて!
  333. アルバムいいじゃん
  334. 聴いてくれた?
  335. Twitterとかにも感想よろしくね!
  336. >>389
    きみはだれだ!
  337. 頑張って!
  338. ありがと!明日のライブきてね!
  339. >>390
    ポチに決まってるだろ
  340. ご本人様からリプがもらえるなんて!
  341. 『哀しみのブランコ』って新生MOSHIMOになってもライブで歌ってる?
  342. youtubeで田村三果の曲聴いてみたらポチと音楽の方向性が全く違ってた
    こりゃ脱退するわと思った
  343. 実力あると思うんだけどな
    ポルカ並みに売れてもおかしくないと思うんだけど
    なぜ売れないんだろう?
  344. 恋愛曲とウェイ曲は程々にしてほしい
    実力は間違いなくあるんだから、、、
  345. どれもこれもパクリ曲。それもある意味才能。
  346. 支配するのは君と恋の味が三ツ矢サイダー辺りで採用されていたら大ブレークした
  347. タイアップに恵まれてない印象あるね
  348. リズム隊代わっても良い。
    ギターの軽音部レベルが相変わらず残念。
    コピバンしやすさを追求してるのだろうが。やはり残念。
    だから3度もリズム隊入れ替わるのだろうな。
  349. ピザで聞いた歌すごくよかった
    今まで曲聞いたことなかったけどファンになったよ
  350. ポチ、恋愛トーク多いけど、モテたいなら
    昔の清楚系の方がモテたのに、なぜ
    わざわざモテないケバ系になったの?
  351. 最近個人的にブーム
    ただし昔のやつ
  352. がんばって!
  353. 今日の発表は年末のライブとかかな?
  354. 今日秋葉原のブックオフへ行ったら
    「化かし愛のうた」
    流れてた
  355. 応援してるよ!
  356. がんばって!
  357. 福袋買った?
  358. なんで売れないのかな?
    実力あると思うんだけどな
  359. タイアップじゃない?
  360. 新作きた!
    https://www.youtube.com/watch?v=_F5h2-xCGiM&;ab_channel=MOSHIMOChannel
  361. >>421
    歌詞が頭悪そうだから
    中高生には受けそうだけど
  362. >>421
    振る舞いが痛々しいから
  363. いわぶっちゃんモエー
  364. コロナでまたzepp中止にならない事を祈るわ
  365. ラジオやったりマネジメント会社やったりしてるけど、ベースとドラムはなにやってるの??
  366. あんまり姿見ないよね
  367. ツアー行った人おる??
  368. どやった?
    最近のモシモあんま知らんくて
  369. >>433
    リズム隊は良い、たぶんかなり上手い
    ただポチは歌詞忘れてるし、一ノ瀬のギターもミスが多いしライブは雑な印象
  370. 今の声出し禁止の環境で命短しのコール&レスポンスきつい。こっちは声だせないわけだし。
  371. >>435
    せやねん
    あのコールレスって毎回やっとんの?
  372. 命短しは新生MOSHIMOには似合わない
    新生MOSHIMOは新しい曲中心でライブすべき
  373. 37万人が見てる中で演奏してて草
  374. 汎用性ゼロとはいえウェディングソングでトレンド入りして目出度いじゃん
  375. 昨日のYouTubeの視聴者数もすごかったな
  376. あの配信者の視聴者かなり癖があるから変なファン増えたらやだな
  377. 通常回?でもすでに変なやつ居る気が
  378. ピザラジを観てなかった人達が新規ファンになってくれたなら喜ばしいことだよ
    あの配信者周りはネット弁慶のアンチが過激なだけだし
    流れて来る様な根は善良な人がライブ会場等でご迷惑をお掛けすることはないと思う
  379. 名古屋ピザラジ応募で来た人たちみんな若い子だった
    しかもおしゃれな人ばかり
    ファンの平均年齢下がってむしろいい
  380. >>445
    わかる、結構いたよね
  381. もしもの岩渕が可愛すぎて辛いんやがなんとかして付き合う方法ないか…
  382. とりあえずバンドマンになって近づくとか
  383. 付き合って別れたら歌詞にされそう
  384. されたい
  385. いつかクリーピーナッツと生業で2MANライブしてほしい。
  386. >>451
    ファン層もジャンルも違うのになんでクリピ?
    関わりあったっけ?
  387. 今日ダイソー行ったら「支配するのは君と恋の味」が流れてた
  388. 毎週NACK5が楽しみ
  389. なにが?
  390. いつの間にか右端に追いやられてるやん
  391. ギターの人
  392. 八月からのツアーのフライヤー
  393. >>1

    【全スレッドに注意連絡】


    OverTheDogs (オーバーザドッグス 通称オバ犬)


    ※ 【 OverTheDogs は自殺追い込み集団ストーカー 】※


    集団ストーカー工作員として5ちゃんねるやバクサイなどに、悪質な自殺追い込みネット工作をやっています

    @_overthedogs https://mobile.twitter.com/_overthedogs
    club3° (クラブサンド)@club3261453551
    https://mobile.twitter.com/club3261453551
    🚨 恒吉豊(つねよしゆたか)
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/minor/1651478485/l50
    🚨 星 英二郎
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/minor/1651585950/l50
    🚨 佐藤 ダイキ
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/minor/1651657386/l50 hssifog
    🚨 樋口 三四郎 
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/minor/1651746658/l50

    『  OverTheDogs 集団ストーカー  』でケンサクしてみて!
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  394. ちょっと調べてみたら最近だとドラムかギターどっちかが右端になってるだけだから追いやられて固定ってわけじゃなさそうだけど
  395. 配信にはまってるな
  396. 金魚のフンみたいに大石加藤関係者ばかりと絡んでるけど一体何を目指してんの?
  397. じゃる&長谷川が焚きつけてるんでしょ
    一瀬だって彼等の善意を無下にしたくないだろうし
    岩淵も純粋に楽しいから乗ってるんだろう
  398. 才能はあるのに何故か売れない・・・
    チーズケーキの頃にメジャーになってておかしくなかったと思う
    もったいない
  399. ポチは才能の塊だと思うよ
  400. 脱退した二人が同じバンドでやってるんだから色々あるんだろ
  401. ピザラジに媚び売りすぎて昔からのファンが離れてそう
  402. CHEESE CAKEメジャーいってるぞ
    SME所属してた
    MVとかあからさまにお金かけられてない感あったけど
    まあ伸び悩んでたもんなあ
  403. 上のほうの人はメジャー=有名って意味で書いてるもんだと思ってた
  404. 終わりやね
  405. そうか?
  406. ギターとボーカル以外はこの先何回も変わるんじゃないのこのバンドは
  407. 良くも悪くも二人のバンドって感はあるよね