2022年9月23日 16時48分

 東京都は23日、新型コロナウイルスの新たな感染者7559人と8人の死亡を確認したと発表した。

【関連記事】全数把握を東京都も見直し、市区町村別患者数も非公表に…「実態捉えられなくなる」

 重症者は都の基準で16人。病床使用率は25.7%。
 新たな感染者のうち、検査をせずに医師の判断で陽性とみなす「特例疑似症患者」(みなし陽性者)は207人。
 1週間平均の新規感染者数は23日時点で6775.1人で、前の週に比べて78.6%。都内の累計の患者数は313万2636人となった。
 年代別では10歳未満896人、10代1005人、20代1187人、30代1360人、40代1334人、50代916人、60代382人、70代268人、80代147人、90代59人、100歳以上5人。65歳以上の高齢者は618人だった。
 死亡したのは、80代の男女7人と100歳以上の男性1人だった。

https://www.tokyo-np.co.jp/article/204221
  1. 就 職 完 了
  2. 減ったり増えたりだな
  3. まだやってたのかw
  4. だってイカサマだもの
  5. 減ってきたけどまだ4桁後半か
  6. あれ?強調してた10歳未満は?今日はいなかったかwww
  7. 減らんな
  8. 壺やら倉刂価やら力ル卜は政治に近付けるなよ🤤




    https://i.imgur.com/8s6mE8A.jpg
    https://i.imgur.com/EJAk7an.png
  9. 奈子悟空
  10. 愛知雨ヤバいな

    無理せず早めに避難するんだb
  11. オミクロンワクチン早く打たせてくれよ
  12. まだ打たせたくて煽ってるのか
    暇な奴らだな
  13. この数字が多いのか少ないのかすら分からなくなった
  14. さっそく連休で遊びほうけたか
    ◯鹿は死ななきゃ治らない
    あ、仕事で動いた方は除く
  15. 連休おわると
    電車でゲホゲホしてるヤツが増えるんだよな
  16. まだコロナとかやってたのか
  17. 減らないな
    これだと冬に第8波来て
    インフルとダブル流行して
    わけわからない状態になるだろ
  18. 未だにコロナ茶番を続ける馬鹿国家w 世界中で笑い物にされているぞw
  19. 減ったなあ、完全にこの茶番も終わりやね
  20. >>20
    コロナ茶番って言うなら何兆も使って対策してたのは何なの?
  21. このまま減らずにいつの間にか8波に突入だろうな
  22. バカワク信のせい
  23. このまま病床使用率が下がれば安心なんだが
  24. 東京都 +7559人
    東京都の感染者推移
    https://covid.gutas.net/place?p=13

    7日間10万人あたりの感染者数
    1 滋賀県 453.6
    2 宮崎県 453.3
    3 香川県 432.7
    4 秋田県 421.8
    5 広島県 421.1
    日本国内 347.2 平均値
    https://covid.gutas.net/?c=2
  25. 日本国内の感染者推移
    https://covid.gutas.net/place?p=48

    日本国内の東京都換算
    東京都に換算すると感染者数がーというヤツです
    https://covid.gutas.net/?c=1&k=1
  26. コロナとかまだやってんの?この糞イベント
  27. 台湾の感染者推移
    https://covid.gutas.net/country?p=183

    フランスの感染者推移
    https://covid.gutas.net/country?p=68
  28. >>1
    自民と壺のメンツだけの国葬に賛成しているとされる日本の若者層とは・・・
    ( ‘ω’)o 失われた30年の最中この世に ひり出され、政府が印象操作する就職率が改善された派遣という非正規雇用で働きながら多くの老人を支えてくれる涙ぐましい貴重な超高齢国の救世主たちである!!
    ( •ω•́ )o ここは そんな素晴らしい若者に意見を譲り、愛国者のフリをして 美しい日本をトレモロスとほざきながらウヨサヨ反日反社と節操なく絡んでいた百枚舌の国賊コウモリのホラッチョ安倍チョンの事は黙っておこうではないか
    \(^o^)/ そう、安倍と壺こそが正義!パヨクとアベガーは悪!老人は老害と呼ばれるがまま道化を演じよう!!
  29. 収まらねえなあ
  30. いったい誰がこんなに感染してるんだ?
    子供?
    知り合いは7月ごろ何人か感染したけどもう誰も感染してないよ
  31. 感染してもただの風邪程度だから誰も気づかなかった
    濃厚接触とか言って検査しちゃうから増えてただけ
  32. 8人はなかなか殺せん
  33. 80代なんてもう寿命だろ
    ただの風邪でも死ぬわw
  34. 飲み会やりましょうってうるせえから付き合ったら、前の日に家族旅行して家族全員感染してやがった
    マジであいつらには仕事回さねえと心に決めた
  35. 知恵遅れがまだ騒いでるのか
  36. >>35
    ならお前は自分の祖父母や親をいつ殺すのかかけよ
  37. >>37
    無能な政府のせいで、いつまでも収まらないのが悪い
  38. まだやってたのか
    80代と100代が亡くなったのに理由なんていらないだろ…老衰だよ
  39. オミクロンワクチン打たなきゃ!www
  40. まだ数えてるw
    頭悪いなあ
  41. いま、濃厚接触者の定義ってどうなっとるん?
  42. まだやってて草
    もう世界中で日本だけだぞ
  43. 余命数日のがん患者の老人の死因も
    コロナになるんだから
    この死亡者数になんの意味があるんww
  44. 【東京都】新型コロナ8人死亡 7559人感染確認 先週より1000人余減 重症者16人 2022年9月23日 16時49分 

    【東京都】コロナ 15人死亡 235人感染 3か月ぶり7日平均500人下回る 重症者139人2021年9月24日 21時28分

    本日の直近7日間移動平均6,775.1人
    8月3日3万8940人
    名工大平田教授のAI予測 東京都の感染のピークは、8月6日でおよそ3万9000人(直近7日間移動平均)
  45. また増え始めたじゃん
  46. mRNAコロナワクチン

    2回接種で完璧。3回目の言及は無し
          ↓
    ワクチン大臣「2回目から1年後に3回目を判断」
          ↓
    3回目接種決定。間隔8ヶ月
          ↓
    医療従事者を間隔6ヶ月、高齢者を7ヶ月に短縮
          ↓
    高齢者を間隔6ヶ月、一般人を7ヶ月に短縮
          ↓
    一般人を間隔6ヶ月に短縮
          ↓
    4回目接種決定。間隔5ヶ月に短縮
          ↓
    5回目接種に向けて間隔3ヶ月に短縮へ
  47. PCRなんかやってたらいつまでも終わらないよ
    いっそのことCT50くらいにして測定したら?
    全員コロナ感染者だ
  48. >>37
    後遺症になって人生終わるといいよ
  49. 感染者100人で大騒ぎしてた時もあったんですよ
  50. もう普通に職場の人らが感染して復帰してるのを何度も経験してるから、
    インフル程度にしか思わなくなってきたな
    まぁインフルも怖いんだけどさ
  51. 緑ババァ惨枠死枠目マダァ?(,,・∀・)っ/凵⌒☆ワク²チン²

    https://static.tokyo-np.co.jp/image/article/size1/9/9/2/d/992df10c5c9b376a90b9c310693b8fb6_1.jpg
    https://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/hodo/saishin/corona3628.html
    4793 + 52 + 1371 + 1343=7559
    https://i.imgur.com/dzXXPVR.png
  52. 反ワク、バタバタ死んでて笑うw
  53. 有識者が居たら教えてほしいのですが、自分が陽性になって、子供が移ったとして、自分が先に治った時に子供から移される可能性ってありますか?
  54. >>55
    有識者じゃないから教えない


    大阪で20代女性が再感染 宿泊療養を経て陰性確認後に
    2020/5/29 19:03
    https://www.asahi.com/sp/articles/ASN5Y66VPN5YPTIL01K.html
  55. 専門家様は懸念と恐れしか口にしないし、まともに取り合うだけ損する
  56. まだ集団洗脳されてるバカがいるのかよ
    言い出しっぺのアメリカも収束宣言出したのにいつまでコロナごっこをやるんだw
  57. 百合子5回目打ったら逝くよね
  58. いいね👍
  59. 8波は確定だろ

    またたくさん死ぬ 感染する
    上級様の詐欺が大流行
  60. >>56
    再感染というより持続感染するんじゃないのかな
    covid-19はヘルペスみたいに潜伏するかもと初期の頃から研究者が言ってた
    陰性になって治ったと思いきや免疫力が落ちたときに再燃ってやつ
  61. コロナ感染したが、ただの風邪と言うにはキツイな。
    個人差あるだろうけど、結構体調不良が続くな。車酔いみたいな感じがするわ。
  62. 持続感染ならコロナ後遺症が長引くってことの理由づけにもなるな
  63. >>62
    さぁね?¯\_(ツ)_/¯
    >>55に向けたレスだから前提広げられても知ったこっちゃないね
  64. ワクチンのお陰で死者も重症者も減ったが、後遺症患者は全く減ってない
    初期症状が軽くても重い後遺症が出るって知らない奴が大半だから、まあ増える以外ねえわな
  65. さて冬場あたりで毒チン後遺症でどれだけ逝くか
  66. 猫に噛まれたラーメン屋もワクチンで敗血症になったんだろな
  67. もう伸びなくなったなw
  68. >>17
    無茶苦茶いる
    コロナ治って久々出勤のやつならまだましだが…
    何にしてもせき止め飲んで欲しい
    咳が出なければ飛沫の拡散が少しは減る
  69. >>68
    それがすごく気になる
    責任感ある人なら接種してるだろうし
  70. >>23
    八波一気だろうな
  71. >>63
    高熱が1週間以上続いて苦しんだわ
    ただの風邪とか言う馬鹿はぶっ飛ばしたい
  72. 【国内感染】新型コロナ 87人死亡 6万3871人の感染(23日17:30) 2022年9月23日 19時10分

    【国内感染】新型コロナ 45人死亡 2093人感染確認(24日18:10) 2021年9月24日 19時11分

    オミクロン株は重症化しにくいとされ、致死率はおよそ0.14%とデルタ株より低くなっていますが、感染規模があまりにも大きいため、死亡者数も多くなっています。
    亡くなっているのはほとんどが高齢者で、感染によって基礎疾患が悪化するケースが多いとされています。
  73. ■昨年7月から9月の第5波が収束に至ったと考えられる要因
    (1)免疫の獲得(ワクチン接種と自然感染)
    (2)感染拡大時の接触機会の減少
    (3)その他
    https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000926438.pdf
  74. 飲酒・喫煙の生活習慣でコロナ抗体量が低下、国内外で研究結果続々 : 読売新聞オンライン
    https://www.yomiuri.co.jp/medical/20220221-OYT1T50230/amp/

    飲酒習慣、抗体15%減 3回目接種めぐり初調査—コロナワクチン・国際医療福祉大:時事ドットコム
    https://www.jiji.com/amp/article?k=2022020700118&g=soc
  75. しゅーりょう
  76. >>73
    サイトカインストーム起こしてしまった免疫力低い人か
    ウイルスが体内に入ると、最初は自然免疫のが活動する
    食細胞がウイルス捕食し、ウイルスは細胞内で増殖する、このダメになった細胞をNK細胞が掃除
    免疫力高い人は自然免疫だけで撃退し普通の風邪だが
    免疫力低い人は撃退できず、数日経ってから援軍の獲得免疫T細胞が活動する
    ここまでは普通の症状だったと思うが、このT細胞にコロナは何らかの攻撃をし
    T細胞の暴走を抑えるレギュラトリーT細胞が不足してしまいサイトカインストーム

    ジョギングなどの運動したり、発酵食品や食物繊維豊富な野菜をとるなど
    普段から免疫力高める生活習慣してたら、普通の風邪で済んだかもしれない
  77. >>1

    今日の死亡者は高齢者ばかりだな。
    殆どがコロナ感染発症をきっかけとした持病悪化なんじゃないの?
    で、殆どが枠接種済みでしょ。
    未接種って書いて無いしw
  78. アクティブ感染してる30-40を中心に1-50に幅広くうつりまくり。主な感染源は職場にあり。
  79. マスク強制のアベノ国葬が世界に曝される
  80. 1月中旬までコロナはお休みだろうなぁ
    また前みたいに全国旅行割引でまた10万円以上得をしたい😚
  81. 感染者は11月末まで報告せんでええわ

    そのくらいにまた流行り出すだろ
  82. >>83
    もう保険がその頃にはないから増えないぞ
    仕事休めないし
  83. >>32
    色んな物拾っちゃう欠陥PCR検査使いまくってるから。
    オマケに欠陥ワクチン打ちまくるから、
    免疫力低下でどうでもいいようなウイルスで感染して、
    更にそれらを見つけてお祭り騒ぎしてると予想。
  84. >>66
    分かってねぇなぁw

    まぁ、そのままでいればいいよ。
  85. ワクチンも統一教会も同じ
    政治家は「知らなかった」「わからなかった」で逃げるだけ
  86. >>22
    90%が使途不明(利権者配分)というトリクルアップ
  87. γ-GTP測った方が正確だと思う
  88. >>86
    現実が見えない人かな?
  89. パンデミックは収束しました
    WHOがそう言っています
  90. ↓ だそうですが、4回、5回位はダイジョブっしょ(棒)


    @?????
    ·
    13h
    通常、動物への免疫実験では初回免疫では強力なアジュバントを使用しますが
    追加接種においては活性が低いものを使用するようにします。
    そうしないと“ 動物が死んでしまう” からです。
    今回のmRNA型接種では一貫して強力なアジュバントである脂質ナノ粒子を人体に使用する実験デザインです。
    これは大きな問題
  91. これから連休の影響で激増する
    すでに病院も混み出してる
  92. 病原体と闘うための抗体を維持したいのか?白血病と同じ状態だぞ。高抗体へのトライとは、致死量を調べるための治験でもある。製薬はこれが知りたいのだ。知らないからだ。
  93. >>93
    お前それ、お盆前も二学期開始時期も言ってたよなw
  94. >>93
    ずっと台風来てましたけどw
  95. 秋の間自粛すれば冬になっても風邪が流行らないというオカルト理論
  96. 相変わらず高止まり。ダメだこりゃ。
  97. >>1 コロナ死の定義
    いかなる死因であっても、pcr陽性ならばコロナ死とする。
    厚生労働省より。
  98. これだけ下火になってきても感染するって不可抗力とかで?
  99. >>100
    皆ガード甘くなってきてるからじゃね?
  100. 媚びナビの小説家センセイは4回接種済みと書いてたが本当ですかね?。
    手洗いセンセイは一時打ったフリしてました(その後訂正)とか言ってたけど
    小説家センセイは大丈夫だよね。
    コロナ予測はテキトーな事を断言してたけど
    接種の嘘はつかないよね...w
  101. もうコロナは終わったんだよ
    さっさと現実に帰れ
  102. >>103
    大量の後遺症患者を置いてけぼりにしてなw
  103. 完全に収束しててワロタ
    ソープ行くわ
  104. 今って5類にする最大のチャンスだと思うんだけど
    医療逼迫してる時に限って5類にしろって言うバカはなんでこのタイミングで主張しないの?
  105. >>106
    オミクロン対応のワクチン終わるまではこのままだろ
    じゃないと有料になって高齢者が来なくなる
  106. 近所のじいさんたちのグループ8人くらいはハイエースをチャーターして一泊二日の旅行に行くらしい

    どうせ道中は酒盛りだし宿泊先は北陸の民宿だから蜜になりっぱなし

    みんなコロナに感染して後遺症に苦しめばいい